【悲報】デュエマ、もはや意味がわからない

    65
    コメント

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:38:53.98ID:mD3GNcSDd.net



    2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:39:26.33ID:cjnm/wzT0.net



    3:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:39:33.17ID:DbWbnn2S0.net
    ええ・・・


    4:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:40:41.67ID:vA34fnEIa.net
    エクゾディアの激流葬みたいになってるやん



    6:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:41:24.72ID:VQ9vpr6S0.net
    遊戯王のカードのやつみたい


    8:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:41:45.08ID:UoNx9PiG0.net
    このゲームやってる奴おるの?
    MTGやるやろ



    10:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:42:24.15ID:dptFk/NW0.net
    想像以上だった


    11:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:42:38.69ID:qnTgjPIt0.net
    単純にめんどくさそう


    12:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:42:48.91ID:mi3WV8dp0.net
    なんやこれ
    この6枚はシールド扱いか?



    13:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:43:40.00ID:g/EIi2cs0.net
    数年前から意味不やろ


    15:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:44:44.67ID:/STA5P8ua.net
    パズルゲームかな


    16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:44:44.87ID:eMjCbliJ0.net



    17:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:45:07.38ID:iVxePU7x0.net
    デュエマっておもろいんか?


    23:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:47:44.53ID:c1ygwiXMd.net
    >>17
    クロスギアあたりまではやってたけどクソ面白かったで



    38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:53:10.32ID:mi3WV8dp0.net
    >>23
    ワイも20弾ごろで中学卒業と同時にやめたけど面白かったわ
    超新星なんちゃらの時



    28:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:49:53.22ID:mD3GNcSDd.net
    >>23
    それはそのとき君が幼かったからやないか?



    32:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:50:52.79ID:c1ygwiXMd.net
    >>28
    今でも偶に地元の友達とやるし面白さは確かやと思うで



    18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:45:24.33ID:/FsLQ8xca.net
    封印の置き方を学べ!


    20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:46:11.33ID:5IRBikFc0.net
    デュエマのアニメはいろいろカオスやった


    21:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:46:46.20ID:EoAnaxfp0.net
    キングアトランティスなぜか3枚も持ってるンゴ
    5502


    26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:48:05.65ID:mi3WV8dp0.net
    >>21
    ワイはクリスタルパラディンなぜか4枚持ってるンゴ



    27:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:48:07.60ID:mD3GNcSDd.net
    >>21
    今は知らんけどあの頃で8マナより重いカードのレアってすげえ微妙な気持ちになるよな



    41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:54:35.89ID:EoAnaxfp0.net
    >>27
    10マナとかたまる頃には大体決着ついてるわな



    24:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:47:53.88ID:XMj05Q5+0.net
    新しい物を作ろうとする気概は感じるが中身が伴ってない好例


    25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:48:04.04ID:X7yq4GLz0.net
    最終的にはこうやぞ




    36:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:52:51.77ID:GgVS32qf0.net
    よめんやんけ


    40:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:53:58.01ID:VKZMqTCg0.net



    43:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:54:52.96ID:LQ0eO6xNd.net
    >>40



    44:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:55:10.89ID:8HN9Xerpa.net
    デスフェニックスの時がワイの全盛期や
    card72206002_1


    48:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:56:09.37ID:mi3WV8dp0.net
    >>44
    あれ能力がロマン溢れてたな
    ワイも欲しかったわ



    55:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 07:58:51.04ID:iGKVMk5yd.net
    どこに置くねん


    57:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:00:39.21ID:9sU3827Z0.net
    有能




    63:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:02:46.48ID:VbJUQ+WbM.net
    デザインのせいなのか出てきた頃に子供じゃなかったせいなのかいつまでたってもデュエマの対象年齢が小学生くらいだと思ってしまう


    85:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:14:59.76ID:e8inZe0Up.net
    >>63
    小学生くらいで合ってるやろ



    64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:03:39.41ID:c1ygwiXMd.net
    >>63
    まぁコロコロやし



    75:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:08:07.54ID:VbJUQ+WbM.net
    >>64
    でも全年代にわりと人気のカードゲームなんやろ?



    81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:11:03.21ID:c1ygwiXMd.net
    >>75
    そうやったんか、知らんかった
    まぁTCGって人気出たら広まるの早いらしいしそうなんやろうな



    86:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:15:03.42ID:kDMpRD9s0.net


    こっちの方がよっぽど意味わかんないんだよなぁ



    90:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:17:00.25ID:VbJUQ+WbM.net
    >>86
    こんなんテキストどうしたらええんや…



    92:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:18:11.88ID:lR8Dsvj80.net


    すげー昔のルールしか知らないけどよく分からんなこれ



    98:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:21:02.21ID:RKtPvWLH0.net
    >>92
    バイキンマンが開発しそうな名前



    109:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:24:26.47ID:HXSk++rk0.net
    >>98



    136:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:42:18.00ID:SemCrPara.net
    弱すぎワロタ


    114:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/07(木) 08:25:57.70ID:DLdTbKgb0.net
    デュエマも着実に遊戯王と同じ道を歩んでますね…




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      コメント

      1.気になる名無しさん2016年01月09日 03:10  ▽このコメントに返信

      ヴァジュラとかドルバロムまでは知ってる

      2.気になる名無しさん2016年01月09日 03:16  ▽このコメントに返信

      結局これどう使うの?
      クロスギア出始めの頃で止まってるから全然分からないんだけど

      3.気になる名無しさん2016年01月09日 03:21  ▽このコメントに返信

      でも絵の世界観が物凄く好きだった
      深みがあるんだよ

      4.気になる名無しさん2016年01月09日 03:22  ▽このコメントに返信

      超神龍アブゾドルバ好きだったんごねぇ、今は…

      5.気になる名無しさん2016年01月09日 03:24  ▽このコメントに返信

      ワイルドベジーズ一族のネーミングセンスは未だ健在なのだろうか…

      ボンバーサツマゴワスの衝撃をおれは忘れない
      なお効果

      6.気になる名無しさん2016年01月09日 03:25  ▽このコメントに返信

      デュエマに関しては「あの頃は良かった……」って言っても許されると思ってる。

      7.気になる名無しさん2016年01月09日 03:26  ▽このコメントに返信

      このくらい理解できるだろ池沼かよ

      8.気になる名無しさん2016年01月09日 03:26  ▽このコメントに返信

      新しいもの作らなきゃいけないところは同情する クロスギアやレインボーも非難多かったしな

      9.気になる名無しさん2016年01月09日 03:26  ▽このコメントに返信

      ドキンダムXは普通に強いんだよなぁ

      10.気になる名無しさん2016年01月09日 03:36  ▽このコメントに返信

      こいつ発売前に禁止になった伝説のカードだって聞いたんだけどマジ?

      11.気になる名無しさん2016年01月09日 03:39  ▽このコメントに返信

      「禁断」みたいなシンプルなネーミングすき
      でもボルメテウス・ホワイト・ドラゴンみたいなのもすき

      12.気になる名無しさん2016年01月09日 03:47  ▽このコメントに返信

      複合マナ、クロスギアが登場したときの興奮はすごかった
      その後は周りのやる奴が減っていってフェードアウトしたけど…

      13.気になる名無しさん2016年01月09日 03:52  ▽このコメントに返信

      スレにもコメントにもまともに今デュエマやってるやつ全然いなくて草

      パッと見弱そうだけどやっぱこいつクソ強えわ。使っても使われてもわかる

      ※10
      禁止じゃなくて殿堂だから1枚制限。今考えればかなり有能な措置だったんやな

      14.気になる名無しさん2016年01月09日 03:52  ▽このコメントに返信

      0文明だか無色だかが出た所までは知ってるけど、この前見たら折りたたまれたカード広げたりしてて「は?」ってなったの覚えてる

      15.気になる名無しさん2016年01月09日 03:56  ▽このコメントに返信

      赤単ドギンダムトップメタやぞ・・・
      弱いとかクソワロ

      16.気になる名無しさん2016年01月09日 03:57  ▽このコメントに返信

      ※14
      3D龍解やな。スリーブにも入れられんのにやたら使うし広げる機会多めなのが辛いわ。まあ続かなかったのは良かったけど

      17.気になる名無しさん2016年01月09日 03:57  ▽このコメントに返信

      覚醒ゾーン?的な奴以降目玉クリーチャーのネーミングセンスがネタ枠並みになってきてかなC

      18.気になる名無しさん2016年01月09日 03:58  ▽このコメントに返信

      ※2
      「封印」というルール要素があって画像のようにデッキトップからカードを消費してバトルゾーンのカードにつき封印がついたカードがクリーチャーだとそのクリーチャーは無視される扱いになり封印されたクリーチャーは自身の効果を使うことも効果対象にもできない
      画像の封印6つががついた形態はクリーチャー面じゃなくて禁断の鼓動面=クリーチャーではないカードだから無視されずバトルゾーンに存在する
      この封印は種族にコマンドを持つカードをバトルゾーンに出した時にそのコマンドと同じ文明のカードについた封印を一つ墓地に置く(強制)ルール、封印を対象にした専用の除去効果、ルナミステリーマンションのようなカード指定除去によって外せる

      19.気になる名無しさん2016年01月09日 03:58  ▽このコメントに返信

      ボルメテウス武者ドラゴン位までなら覚えてる

      20.気になる名無しさん2016年01月09日 04:00  ▽このコメントに返信

      なっつwwwwww 
      異常にやりたくなったけどデッキもないしなぁ
      最近のルールじゃなくてダブル進化出るぐらい前のルールのゲームってありますかね

      21.気になる名無しさん2016年01月09日 04:01  ▽このコメントに返信

      今のデュエマの漫画、アニメってギャグ路線なの?
      vsザキラとかクッソ面白かったんだけど

      22.気になる名無しさん2016年01月09日 04:01  ▽このコメントに返信

      今のデュエマって何ターンキル出来るのが普通のゲームスピードなの?

      23.気になる名無しさん2016年01月09日 04:02  ▽このコメントに返信

      最近の子供はまだこんなカードゲームで遊んでるの?

      24.気になる名無しさん2016年01月09日 04:03  ▽このコメントに返信

      ※21
      基本ギャグが多めだと思うわ。たまに熱い展開見せるくらい

      25.気になる名無しさん2016年01月09日 04:03  ▽このコメントに返信

      低コストデッキ使ってたの思い出した

      26.気になる名無しさん2016年01月09日 04:05  ▽このコメントに返信

      ※22
      4ターンキルしてくるデッキが環境に結構いるよ。3ターンキル出来るデッキもそこそこある

      スレに上がってるドキンダムx使う赤単レッドゾーンってデッキは3ターンキルも出来るけど敢えてスピード落として安定して勝てるようにしてる

      27.気になる名無しさん2016年01月09日 04:09  ▽このコメントに返信

      ※26
      マジか…
      昔使ってた水単速攻でも運良くないと4ターンキルなんて無理だったのにそんなに早くなったのか
      一枚一枚のカードパワーが違うんだろうな

      28.気になる名無しさん2016年01月09日 04:19  ▽このコメントに返信

      ちょうじげんホール?あたりでやめた。ボルメテウスとか懐かしいな

      29.気になる名無しさん2016年01月09日 04:20  ▽このコメントに返信

      ユニバースに何度敗れたことか

      30.気になる名無しさん2016年01月09日 04:21  ▽このコメントに返信

      ※27
      今結構水単速攻強いよ。さすがに環境トップは無理でも地雷くらいにはなる

      4ターンキルしてくる時って強引にカードパワー高いやつに繋げるパターン多いからそこを妨害するか返せれば結構瓦解する

      31.気になる名無しさん2016年01月09日 04:23  ▽このコメントに返信

      ※27
      3、4ターンで勝利を掴めるつっても安定はしないし相手からの妨害を絡めた場合事故率は更に上がる
      ただ、今までの速攻のように早期に決められない=コントロールされて死亡じゃなく早期に決められなくとも勝利を狙えるスペックはある

      32.気になる名無しさん2016年01月09日 05:00  ▽このコメントに返信

      もう25だけど小学生の頃の友達と集まると未だにデュエマやってるよ
      なおデッキ内容は当時と変わらない模様

      33.気になる名無しさん2016年01月09日 05:30  ▽このコメントに返信

      ボルメテウスホワイトドラゴンとかいうクッソつまらないゴミドラゴン
      シールドで一発逆転があるから面白いのにそれをつぶすなや

      34.気になる名無しさん2016年01月09日 05:35  ▽このコメントに返信

      身内でやる分にはいいけどいい年して公共の場や大会でカードゲームやってる奴はなんだかなーと

      35.気になる名無しさん2016年01月09日 06:02  ▽このコメントに返信

      ※34それはただ単に価値観の違いやで

      バイクなんかのオフ会みたいな集まりを否定してるのと同じや

      36.気になる名無しさん2016年01月09日 06:09  ▽このコメントに返信

      よく知らんけど禁断のクリーチャー?ってデーモンハンドで終わりじゃない?

      37.気になる名無しさん2016年01月09日 06:10  ▽このコメントに返信

      まだ遊戯王の方が緩やかに斜め上を行ってる
      デュエマはもう完全に斜め上

      38.気になる名無しさん2016年01月09日 06:47  ▽このコメントに返信

      初期のデュエマはまだMTGの踏襲が強いのか、
      小学生向けにしてはちょっと怖い感じや神秘性があったと思う
      いつからか完全に子供向けになって、世界観無視したポップな方向性になってるよね

      39.気になる名無しさん2016年01月09日 06:48  ▽このコメントに返信

      現環境でもデュエマは面白いぞwお前らもやってみ?

      40.気になる名無しさん2016年01月09日 08:36  ▽このコメントに返信

      マジでデーモンハンドで除去されたら終わりなのか気になるな

      41.気になる名無しさん2016年01月09日 08:51  ▽このコメントに返信

      いやゆとりどもマジックやれよ
      遊戯王はともかくDMやるくらいなら確実に、MTG

      42.気になる名無しさん2016年01月09日 08:52  ▽このコメントに返信

      デュエマはアニメがまともならハマってたかもしれない。

      43.気になる名無しさん2016年01月09日 08:57  ▽このコメントに返信

      今のTCGは三国志大戦が1番おもろい

      44.気になる名無しさん2016年01月09日 09:17  ▽このコメントに返信

      おき方はダサいけど、禁断、封印っていうネーミング好き
      ルールわからんけど、ゲーム後半になると封印が解けて超ロマンカードがバーン!って出る感じなのか?
      遊戯王にはこういうデカイロマンカードが足りないし、ワンキル上等の遊戯王よりは熱い殴りあいできそう

      45.気になる名無しさん2016年01月09日 09:30  ▽このコメントに返信

      新しい能力増えるのは好きなんやけどこういう風に新しい場が増えるのが
      いちいちルール覚えるのめんどくなって中二くらいにやめちゃったな
      今高二だけど俺が中二の頃ってどんなのがあったんだっけ

      46.気になる名無しさん2016年01月09日 09:32  ▽このコメントに返信

      バイキンマンクソワロタ

      47.気になる名無しさん2016年01月09日 09:57  ▽このコメントに返信

      漫画のサンタの真似して飛行男とスケルトンバイス入れまくったデッキ作ったのにスケルトンバイス禁止になったからやめた
      相手の手札を捨てるのがこんなに楽しいとは

      48.気になる名無しさん2016年01月09日 10:00  ▽このコメントに返信

      ※36
      シールドトリガーで除去されたら終わりだけど
      ドキンダムXを使うパターンってお互いのマナゾーン以外のカードを除去する呪文を使ったコントロールデッキか3、4マナしか溜まってない時にW、Tブレイカーを持った高パワーの進化クリーチャーがガンガン出てくる速攻デッキなんだよね
      後者ならいけるじゃんって思うかもしれんけどシールドトリガーが調子よく窮地を救ってくれるなんて稀だし自分が封印に対応するクリーチャーを出さなきゃ基本禁断解放しない訳だからデモハンがトリガーした時に必ずコイツがクリーチャー面でバトルゾーンに存在しているという確証もない上重いトリガーじゃ速攻相手に厳しくなるから厄介よ

      49.気になる名無しさん2016年01月09日 10:13  ▽このコメントに返信

      知ってるやつと違ってワロタw

      進化しすぎやろ

      50.気になる名無しさん2016年01月09日 10:43  ▽このコメントに返信

      ※47
      あれホント楽しかったな

      51.気になる名無しさん2016年01月09日 10:53  ▽このコメントに返信

      超次元ゾーンまではやってた

      52.気になる名無しさん2016年01月09日 11:44  ▽このコメントに返信

      超次元あたりは普通に楽しかった
      始めたのがその頃ってのもあるけど
      ドロンゴーでよく分からなくなって龍解?で付いていけなくなった

      53.気になる名無しさん2016年01月09日 12:10  ▽このコメントに返信

      小学生のときに遊戯王が始まった世代だから、デュエマはやらなかったわ。
      最近のヴァンガとかバディとかも知識としては知ってるけど、やっぱりMTG、OCGしかやらないわ。

      54.気になる名無しさん2016年01月09日 12:24  ▽このコメントに返信

      草しか生えない

      55.気になる名無しさん2016年01月09日 12:33  ▽このコメントに返信

      デーモンハンドでワンパンやんけwww

      56.気になる名無しさん2016年01月09日 13:22  ▽このコメントに返信

      これって速攻~ビートが敗北効果了承で禁断解放して勝負をかけたい時に使う形は違えど無双竜機ボルバルザークに近いカードなのよね
      これが使われるデッキであるパワー12000のTB進化獣が序盤から飛んでくる速攻相手にトップデモハンの手札事故覚悟で積んで猛攻を捌ききれるならどうぞ

      57.気になる名無しさん2016年01月09日 13:58  ▽このコメントに返信

      俺はカードゲームをMTGしかやったことがないんだが、アストラル・リーフの2マナ3枚ドロークリーチャーって反則的な強さじゃねーの?と思ったんよ。そして調べてみたら案の定最強候補だったわ。いまは制限カード枠らしい。まぁこんな壊れ性能なら誰でもフル投入するよなぁ。

      58.気になる名無しさん2016年01月09日 16:16  ▽このコメントに返信

      なんやこの効果、クソザコナメクジやんけ。

      59.気になる名無しさん2016年01月09日 16:31  ▽このコメントに返信

      ※41
      友達がいなかったんだね可哀想にw

      60.気になる名無しさん2016年01月09日 21:54  ▽このコメントに返信

      ※58
      クソザコナメクジにはわからんのかもしれんけど
      やってることは速攻デッキがおまけ感覚で禁止にぶちこまれた某カードを出すのと一緒なんやで

      61.気になる名無しさん2016年01月10日 18:12  ▽このコメントに返信

      ヘビィメタルが最強だったわ
      サイキッククリーチャーが出たときにはもう終わってた

      62.気になる名無しさん2016年01月10日 18:12  ▽このコメントに返信

      ヘビィメタルが最強だったわ

      63.気になる名無しさん2016年01月14日 18:00  ▽このコメントに返信

      除去されたら即敗北だけどこいつ出てくる頃には相手のシールド残ってても1枚2枚だからSTはあんまり気にならない
      怖いのはいきなり飛んでくるシノビくらい
      強制敗北のデメリットは弱いって言ってる奴はボルバルザークで学ばなかったのか

      64.気になる名無しさん2016年02月25日 17:57  ▽このコメントに返信

      アクアンメインのデッキで近所の大会優勝しまくってたけど、アクアン制限くらってやめたわ

      65.気になる名無しさん2016年03月13日 21:47  ▽このコメントに返信

      63
      ボルバルはエクストラターンがヤバい


      バーレスクは出た時期が悪かったと思う、再販か同型はよ

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