【画像】究極に安全な飛行機が公表されるwwwwww

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    コメント

    1: ジャストフェイスロック(四国地方)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:38:06.42ID:bdt4eY310.net




    https://www.youtube.com/watch?v=qu-TZNNn02I


    航空エンジニアのウラジーミル・タタレンコさんが旅客機の安全性を飛躍的に高めるシステムを提案しました。これはエンジントラブルなどの非常事態が発生した際、客室だけを切り離すことができるシステムです。切り離された客室はその後、パラシュートを利用して地上や水面に安全に着陸することができるとのこと。航空機墜落事故のような重大な事故でも、この方法なら乗客全員の生存が可能だとタタレンコさんは話します。

    「世界の航空エンジニアは飛行機をより安全に作ることに注力してきたが、
    人為的ミスについては無力だ」

    一方で、毎年何百万回も飛行しているにもかかわらず、世界中で飛行機事故で死亡する人々の数は500人以下だ、コストに見合うだけの効果があるとは思えない、などと言った意見も。
    しかし、チケット料金が高くついたとしても、より安全な航空機に乗りたがる人々は多いことがアンケートにより判明しています。

    http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3401939/The-plane-detach-entire-CABIN-event-emergency-Concept-drop-passengers-land-using-built-parachutes.html


    2: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:39:53.90ID:fyc82UzL0.net
    あまりの部分はどこの海に落とすのかな


    107: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:12:42.12ID:8zv1F8000.net
    >>2
    2枚目の奥で燃えてるのがそうなんじゃないの?



    4: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:40:31.39ID:Rw1ZTuhd0.net
    パイロット可哀想


    92: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:06:14.69ID:Xx56VHX80.net
    >>4
    一緒にあの世へ行こうよー




    5: サソリ固め(愛知県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:41:31.16ID:HrqaWdDB0.net
    これ911みたいにハイジャックされた場合は無意味だよね


    6: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:41:59.88ID:yqADdubJ0.net
    これで安心と乗ったら、ヒマラヤ上空や海の真ん中で誤動作で切り離される予感


    7: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:42:00.21ID:FGj5CGZ70.net
    操縦士は奥で爆死してるのな・・・


    8: アイアンクロー(関東・甲信越)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:43:03.16ID:AEaMB2txO.net
    ぼくのかんがえたシリーズ


    9: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:43:11.78ID:nYoG76bu0.net
    普通に飛んだあと着陸に失敗するケースの事故にはそのままだな


    11: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:43:47.90ID:UwZ9zJ500.net
    操縦士は椅子だけ離脱かな?


    13: ニールキック(庭)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:44:42.93ID:aJ+XHwId0.net
    名誉の死を遂げましたってか


    14: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:44:57.05ID:B5Gork1f0.net
    思いつくのが30年遅いわ


    15: タイガードライバー(中国地方)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:45:26.73ID:EU+XpnsV0.net
    二枚目で笑う


    16: ダブルニードロップ(宮城県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:45:41.97ID:H37CE9uG0.net
    >パラシュートを利用して地上や水面に安全に着陸することができるとのこと。
    落ちる方向とかを制御できるようになってないと地上の構造物を叩き潰したり突き刺さったりして二次被害が生じると思うが



    17: トペ スイシーダ(空)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:45:50.29ID:y8IG+f7r0.net
    なおパラシュートが開く確率は2割です。


    18: エルボードロップ(家)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:46:12.38ID:9mbd4B/k0.net
    分離後のエンジン部分が住宅街に堕ちたらどうすんだよ。機長は死ぬまで制御しろよ。


    19: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:46:47.57ID:MA1YFQpL0.net
    でっかい鉄の塊をパラシュートごときで支えられるわけがない


    20: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:47:11.94ID:0cbSJoge0.net
    いやいやその速度のまま切り離すんか?


    21: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:47:21.53ID:PFhnA0rW0.net
    飛行機用のパラシュートがあるんだからそれ使ったらいいのでは?
    今は小型機が中心だそうだけど大型機用のを開発したらいいことですよ



    44: フォーク攻撃(静岡県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:53:11.59ID:hRlZiXOH0.net
    >>21
    シーラス社の開発したシステムで実用化されており、ヒット商品だな。



    実際に何人ものパイロットを助けている実績のあるシステム






    58: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:55:46.88ID:veADDbp70.net
    >>44
    これ、昔からテスト機にフラットスピン対策で付けてたりするけどな



    22: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:47:29.98ID:yqADdubJ0.net
    いざという時は、客室からリモコンで操縦してはどうだろう
    無人機でやっとるじゃないか



    24: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:48:06.18ID:g/lMzPEM0.net
    機長「バルス!」


    23: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:47:36.43ID:veADDbp70.net
    巡航速度で切り離すと衝撃で客室が破壊されると推測


    26: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:48:22.79ID:CK2CAubt0.net
    いちおうフロートが付いてるんだな。


    27: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:48:24.59ID:uwKxIDkG0.net
    >>1



    遠くで爆発してるのがなんか受ける



    28: 毒霧(東京都)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:48:27.73ID:MtsH7bI00.net
    こんなのでゆっくりそっと落ちれるのか


    29: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:48:30.36ID:xNA/WtZx0.net
    客がクラスごとに射出されれば


    31: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:49:25.22ID:N93DcEAs0.net
    これが機能するくらいならそのまま飛べる状態保ってるだろ
    油圧とかダメになってたらこの機能も作動できないはず



    32: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:49:29.30ID:GYS35AC20.net
    エンジントラブルを想定してるならエンジンだけパージすりゃいいんじゃね


    33: 超竜ボム(茨城県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:49:33.92ID:4GczE9j+0.net
    詳細な強度評価してるのかな?
    構造的に強度が不足する感じがする



    74: TEKKAMAKI(千葉県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:01:17.30ID:iKSnPPrJ0.net
    >>33
    アイデアは良いかも知れんが機体の強度問題で
    おそらくFDAの認証が下りない
    ただFDA認証無しで中国とかロシア国内線を飛ばすには良いかも
    これを製造する金があれば、だが



    34: 毒霧(東京都)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:50:00.67ID:MtsH7bI00.net
    底が抜けてパラシュートつけた客をバラバラ落っことした方がいいんじゃない


    36: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:50:42.48ID:cINmJqiO0.net
    何か爆発したぞ


    39: バーニングハンマー(宮城県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:51:20.73ID:fYij4TUw0.net
    戦闘機みたく期待の脇からシートごとに射出できるようにしたらどうだ


    40: トラースキック(dion軍)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:51:52.92ID:b07z/DgE0.net
    空飛ぶ魚の切り身


    41: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:51:58.42ID:YekArlBA0.net
    これじゃだめだ、翼が機体の上に付いてるから大型機だと強度が足りない


    80: キングコングラリアット(青森県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:02:23.79ID:z8IYaIlI0.net
    >>41
    翼が機体の上に付いてる大型機は軍用機であるぞ!



    43: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:52:47.14ID:/A+QIsD90.net
    ファストクラスだけパラシュート配布して脱出出来るようにして欲しい。
    貧乏人は知らん。



    53: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:54:53.63ID:2VsV5V1I0.net
    >>43
    せめてビジネスクラスにも…



    50: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:54:19.39ID:pCV4xblk0.net
    コナンのギガントについてたな


    51: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:54:29.50ID:c5eVQnO20.net
    これで客席が三枚おろしになるんだろ


    52: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:54:30.48ID:/MjL9Tg+0.net
    サンダーバード2号だな


    54: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:54:53.77ID:fs1QAQ9B0.net
    パラシュートの大きさ
    パラシュートが開くか
    パラシュートがバランスよく開くか
    機体からしっかり分離できるか

    リスクありすぎだな
    さらに通常飛行で分離するリスクもある



    78: ミドルキック(関東地方)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:02:01.15ID:LJ6nyJtLO.net
    >>54
    随分考え方が後ろ向きだな。一体型より対策の選択肢は増える。生存の確率は上がるだろ。



    59: キングコングラリアット(香港)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:56:01.95ID:uRUNxzT+0.net
    これ考えた人ほんとに航空エンジニアなの?


    61: ストレッチプラム(三重県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:56:07.70ID:Ua6jbhTU0.net
    >>1
    これ子供の頃に誰もが一度は思いつくよなw



    62: マスク剥ぎ(沖縄県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:56:34.71ID:tH2ShsYV0.net
    100万時間あたりの乗り物別死亡率

    スカイダイビング 128.7 ←
    バイクの運転 8.8
    スキューバダイビング 2.0
    スノーモービル 0.9
    車の運転 0.5
    水上スキー 0.3
    サイクリング 0.3
    航空機 0.2        ←



    73: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:00:40.54ID:yqADdubJ0.net
    >>62
    頻度や運行条件を加味した計算にしないと意味がない



    104: ドラゴンスリーパー(関東地方)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:10:40.47ID:DikqU1UsO.net
    >>62
    スキューバは乗り物じゃねーだろタワケ



    65: バーニングハンマー(北海道)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:57:20.07ID:FliQoqWJ0.net
    ファースト・・・ベルベットのパラシュート
    ビジネス・・・ふつうのパラシュート
    エコノミー・・・あなあきパラシュート



    66: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:57:51.21ID:ydFgahIL0.net
    機長「君は残ってくれるよな?」
    副操縦士「・・・・」



    89: 頭突き(東京都)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:05:21.33ID:rLyD63320.net
    >>66
    機関士 (さてトイレにでも)



    76: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:01:52.82ID:N/+hIkn/0.net
    そして脱出装置が故障すると…


    79: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:02:15.45ID:yQtvZwq+0.net
    XPの壁紙かよ
    HD-Windows-XP-Bliss-Wallpaper-Backgrounds


    86: 不知火(茸)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:03:59.64ID:JMVY7nn90.net
    「下が雪だから安全だろう」とパラシュート無しで切り離す場合もあるんですね?


    95: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:08:36.06ID:veADDbp70.net
    >>86
    おそロシア・・・



    98: アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:09:20.19ID:pwCdaVhE0.net
    >>86
    それで全滅とか死にきれねえ



    87: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:04:12.72ID:yqADdubJ0.net
    乗客全員分のパラシュート積んでおいた方が早いかもな


    91: ランサルセ(青森県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:05:41.36ID:wU5G3l/X0.net
    ロシア的な発想w
    戦闘機でもモジュール射出するからな。



    93: ローリングソバット(愛知県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:07:03.20ID:TacU454F0.net





    94: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:07:28.00ID:cTuYSRkt0.net
    こういう極端な馬鹿アイデア嫌いじゃないわ


    99: 逆落とし(茸)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:09:43.52ID:m45hf2Bg0.net
    てか上部とれるんだなこれ


    103: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:10:33.17ID:Y3HcVFvC0.net
    離陸の時に取れたら笑える


    106: スリーパーホールド(静岡県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:12:17.67ID:m+hkbqjU0.net
    疑いようも無く幸福ですね


    101: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:09:53.51ID:B5Gork1f0.net
    バイクとか自分一人死ぬのは自己責任だからしょうがない
    航空機で家族連れの子供が死ぬのは絶対に防がねばならない
    からしょうがなくない



    96: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:08:52.23ID:ZStWkQUS0.net
    第二次大戦期の空挺戦車並みの荒々しい発想力を感じる


    81: 頭突き(東京都)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 18:02:47.42ID:rLyD63320.net
    慣性の法則で詰みそうだけどそうでもないの?


    56: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/: 2016/01/17(日) 17:55:19.31ID:c3V2lII40.net
    これはひどい




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      コメント

      1.気になる名無しさん2016年01月17日 18:56  ▽このコメントに返信

      XPじゃねえかw

      2.気になる名無しさん2016年01月17日 18:56  ▽このコメントに返信

      なんだその背景

      3.気になる加藤鷹さん2016年01月17日 19:02  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あぁ~… いいよぉ… ウラジーミル… 勃タレンコ… あぁ~… いい///」

      4.気になる名無しさん2016年01月17日 19:02  ▽このコメントに返信

      XPデフォ壁紙で草

      5.気になる名無しさん2016年01月17日 19:21  ▽このコメントに返信

      客席だけ残して離陸とか草しか生えんわw

      6.気になる名無しさん2016年01月17日 19:23  ▽このコメントに返信

      何にせよ全員死ぬよりは良い

      7.気になる名無しさん2016年01月17日 19:27  ▽このコメントに返信

      今日日墜落まで余裕のある事故って起こるの?
      切り離す前に墜落するような事故多そうだけど

      8.気になる名無しさん2016年01月17日 19:28  ▽このコメントに返信

      FDAって航空機の設計も管理してるの?
      厚生省みたいなもんじゃなかったっけ

      9.気になる名無しさん2016年01月17日 19:29  ▽このコメントに返信

      なんで素人が偉そうに語ってるの?

      10.気になる名無しさん2016年01月17日 19:33  ▽このコメントに返信

      航空機って機体全部を使って強度保ってるからこれは超ムズかしいぞ
      あと今だに人数分のパラシュート、とか荒唐無稽な事言ってるバカに呆れるわ

      11.気になる名無しさん2016年01月17日 19:36  ▽このコメントに返信

      べつに切り離さないでもパラシュートだけ機体に着ければいいのでは

      12.気になる名無しさん2016年01月17日 19:41  ▽このコメントに返信

      まあ何もしないよりマシかもしらんけど・・・

      13.気になる名無しさん2016年01月17日 19:46  ▽このコメントに返信

      これはやるべき

      14.気になる名無しさん2016年01月17日 19:58  ▽このコメントに返信

      快適な空の旅。

      15.気になる名無しさん2016年01月17日 20:00  ▽このコメントに返信

      高翼だと乗客積めるスペースが減るし、このシステムの分だけ整備の手間と故障のリスクも増えることを考えたらあまりいいアイディアには見えないかなぁ

      16.気になる名無しさん2016年01月17日 20:04  ▽このコメントに返信

      スレの中にもあるけど、単純に飛行機の上部にパラシュートつけりゃいいだろ。出火とかしてたらやばいけどさ。

      17.気になる名無しさん2016年01月17日 20:12  ▽このコメントに返信

      そんな都合良くXPの壁紙に着陸できるかなぁ(´・ω・`)

      18.気になる名無しさん2016年01月17日 20:40  ▽このコメントに返信

      ぼくの考えた最強のひこうきか、冬休みだなあ

      19.気になる名無しさん2016年01月17日 20:41  ▽このコメントに返信

      まるで航空機の知識がないアホが考えたんだろうなぁと思ったら航空エンジニアだった
      航空エンジニアって中卒でもなれるの?

      20.気になる名無しさん2016年01月17日 20:45  ▽このコメントに返信

      ※9
      素人でも欠陥まみれだと簡単にわかるから言われとるんだろうが
      みんながみんなお前と同じレベルのガイジだと思ってんの?

      21.気になる名無しさん2016年01月17日 20:56  ▽このコメントに返信

      パイロットも戦闘機のコックピットみたいに離脱できるようにしないと可哀想かも...
      あっ、パイロットも客席に移動すりゃいいだけの話か!

      22.気になる名無しさん2016年01月17日 21:18  ▽このコメントに返信

      秋刀魚の頭落としたのがXPの草原に横たわってるみたいで草

      23.気になる名無しさん2016年01月17日 21:28  ▽このコメントに返信

      バカか。軍用機ほど高翼機だわ。
      旅客機が低翼機なのは、水面に落ちた時、翼の浮力で、機体を浮かすため。
      >>41↓
      <丶`∀´>これじゃだめだ、翼が機体の上に付いてるから

      24.気になる名無しさん2016年01月17日 21:34  ▽このコメントに返信

      遠くで爆発してるのがじわる
      いいのかコレ

      25.気になる名無しさん2016年01月17日 21:43  ▽このコメントに返信

      遠くで機首が煙上げてるけどこっちは大丈夫ですみたいな

      26.気になる名無しさん2016年01月17日 21:48  ▽このコメントに返信

      ロシア人が考えそうな奇抜というか思いつきっぽい仕組み

      27.気になる名無しさん2016年01月17日 21:52  ▽このコメントに返信

      普通に事故を起こさないよう、起きないように努力する気はないのか。

      28.気になる名無しさん2016年01月17日 21:59  ▽このコメントに返信

      機体強度向上と構造変更、脱出装置の追加で重量かなり増すだろうし
      機体開発費&燃費の悪化で料金爆上がりになるやろな
      航空機ってめったに事故起こさないし保険としては高くつきすぎるな

      29.気になる名無しさん2016年01月17日 22:01  ▽このコメントに返信

      客室の接合部分に問題あるのにそのまま飛ばして空中分解する姿が目に浮かぶ

      30.気になる名無しさん2016年01月17日 22:10  ▽このコメントに返信

      パラシュートでも絶叫アトラクションくらい怖かったりしないの?
      どのくらいのスピードになるんだろう?
      まあ、死ぬよりはいいけど
      すごい怖そう

      31.気になる名無しさん2016年01月17日 22:14  ▽このコメントに返信

      ボタンポチーしてから3分後に切り離すとかすればいいんや
      その間に機長共々客室に退避や

      32.気になる名無しさん2016年01月18日 00:35  ▽このコメントに返信

      ワイ、メーデー民どう見ても失敗する未来しか見えない

      33.気になる名無しさん2016年01月18日 00:48  ▽このコメントに返信

      現状の飛行機の主翼をパージしてパラシュートじゃだめなの?

      34.気になる名無しさん2016年01月18日 07:30  ▽このコメントに返信

      誤作動で住宅街に落としたり、意図的に好きなとこで切り離すことも出来るんだろ?コクピットが無事な状態で
      悪用される未来しか見えんわ

      35.気になる名無しさん2016年01月18日 08:16  ▽このコメントに返信

      タ……タタレンコ………?

      36.気になる名無しさん2016年01月18日 17:48  ▽このコメントに返信

      地面が雪ならパラシュートなんていらないからな

      37.気になる名無しさん2016年01月19日 13:59  ▽このコメントに返信

      客席切り離す必要あるかこれ

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