サポセンで働いた結果wwwwwwwww

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    コメント

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    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:16:18.109ID:HuHgrauY0.net
    電話対応がとても丁寧になったわwwwww
    五年ほどの勤務だったけどいい経験させてもらったわ。



    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:17:17.348ID:ogoGJV7B0.net
    よかったね


    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:17:24.508ID:aGdNzhCVa.net
    あるある
    俺方言が好きなんだけど電話対応で練習できたから北海道秋田福井広島鹿児島マスターしたわ



    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:18:35.425ID:z/Wod8p/0.net
    >>3
    5カ国語マスターかよ最強だな



    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:20:47.811ID:HuHgrauY0.net
    給料も良かったし休みも多かったけど離職率の高さは異常。

    >>3
    全国から電話を受けたけど方言使ってるお客さんは殆どいなかったな。




    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:17:38.242ID:FdFESOCn0.net
    まともな人何割?キチガイは何割?


    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:20:47.811ID:HuHgrauY0.net
    >>4
    電話の3割程度はクレームの要素のある案件。
    対応次第でただの技術相談で終わることもあれば大クレームになることもある。
    電話が繋がってすぐに怒鳴られたりするのは3~5%くらいだったと思うよ。
    その内7割は前回の担当者がう●こでお客様がマジギレしてる



    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:37:35.603ID:FdFESOCn0.net
    >>11
    詳しくありがとなす



    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:47:01.253ID:HuHgrauY0.net
    >>25
    どういたしまして。
    無責任なオペレーターの方がクレーマーよりも悪質だったと今でも思う。
    お客さんは困って電話をしてきているわけであって怒鳴りたくて電話してきているわけじゃない。
    問題解決をすればいいだけの話を怒鳴らせる話にしてしまうのは悪質でしかない。



    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:18:48.036ID:b+EX6g/FM.net
    テレアポは女も多いからな
    可愛い子もいるし



    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:24:49.033ID:HuHgrauY0.net
    >>6
    他の職場と比べたら確かに多いよね
    おばちゃん多かったけど



    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:24:49.033ID:HuHgrauY0.net
    上から目線のオペレーターは確かにいるよね。
    オペ「アンインストールしていただけますか?」
    お客「アンインストール?」
    オペ「はぁ(ため息)削除することです」
    お客「削除ってアイコン消すの?」
    オペ「いやだからアンインストールしてください」
    お客「ごめん、何言ってるかわからない」
    オペ「だぁ-かぁーらぁー!!アンインストール!」

    こんな対応とか割とよくある。
    指導するのもあほらしいレベルの糞対応



    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:20:23.286ID:E/Ijn0vp0.net
    サポセンに電話して役に立ったことなんて一度も無い


    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:25:20.112ID:HuHgrauY0.net
    >>10
    お役に立つことが出来ず大変申し訳ございませんでした。



    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:22:28.034ID:zTEqFk/Q0.net
    お給料おいくらでしたん?


    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:28:07.513ID:HuHgrauY0.net
    >>12
    手取りで32万くらい
    成績悪い人でも手取り23万くらいかな



    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:23:34.278ID:VMb5SYo80.net
    関西圏以外は標準語で話してくれるイメージなんだが


    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:28:07.513ID:HuHgrauY0.net
    >>14
    そうだったね。
    関西の人はキツイ人が多いけど
    必ず「手間取らせて悪かったな」とか「ありがとう」とか労いの言葉を掛けてくれる。



    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:25:47.832ID:h213tYC40.net
    離職率高いよなぁ
    オペレータ自身の対応が糞でクレーマー化はあるけど言うほど真性のクレーマーっていないし
    サポセンて個人的にめっちゃ楽だと思うんだよね



    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:30:20.080ID:HuHgrauY0.net
    >>17
    お前さんとは意気投合できそうだ。
    俺も楽勝だったし、生粋のクレーマーなんてほんとにwずか。
    大抵はオペレーターが怒らせててとても申し訳ないし悲しくなった。



    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:50:22.771ID:Cy5VESwGx.net
    >>17
    1日20~30本受ける電話のうち1本でもクレームがあると
    オペレーターの精神的ストレスは半端ない
    これを毎日毎年続けるのは強靭な精神力が必要



    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:00:33.109ID:HuHgrauY0.net
    >>35
    鼻くそほじほじするくらい余裕のあった俺は異常
    あとお怒りになるのにも筋が通ってれば理解できるしね。
    でも、理由や筋の通る取らないじゃなくて
    怒鳴られるのがダメって人は多いよね



    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:27:26.446ID:VMb5SYo80.net
    場所によって激務だったり暇だったりするよな
    まぁ一日中座って仕事出来るから体力的には楽だが
    クレームも思ったより少ない



    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:33:04.558ID:HuHgrauY0.net
    >>18
    場所と曜日や休日平日でも電話の数が変動するからな。
    むしろ暇なときに重大クレームとか引くと心が躍った。



    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:27:39.963ID:E/Ijn0vp0.net
    つかサポセン5年もやるってマイナスじゃね?
    無駄に歳食っただけっていう
    もっと早めにいいとこ転職すればよかったのに



    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:38:46.970ID:HuHgrauY0.net
    >>19
    家業を継ぐための一種の社会勉強だったからね。
    三年は紹介してくれた人の為に働かないと失礼だし
    そこからの二年は雇ってくれた会社のために貢献したかったからな



    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:10:44.420ID:+dq8+zi+a.net
    >>26
    意識高っ



    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:14:06.964ID:HuHgrauY0.net
    >>72
    自分が人を雇う側になったときに
    「自分がしていない事」を誰かに求めるのは筋が通らないからね。
    もちろん五年は絶対に働け!なんて強要するつもりはないよ。



    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:56:12.427ID:EldRTzF40.net
    >>74
    こういう奴って自分ができたから他人にも出来て当たり前とか言い出しそうでやだ



    87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 14:46:58.703ID:HuHgrauY0.net
    >>83
    言わないよ。強要もしない。
    でも何年くらい働くべき?って聞かれたら
    自分の実体験として話すよ



    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:35:16.535ID:tly+5yqBa.net
    やめてどうすんの?


    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:39:51.606ID:HuHgrauY0.net
    >>23
    家業継いでるよ



    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:37:06.333ID:kXrWcezta.net
    やっぱ申し訳ございませんって日本語気持ち悪いな


    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:39:51.606ID:HuHgrauY0.net
    >>24
    お客様って言うな、丁寧な言葉を使うな
    って要求をされるお客様も実際少なくない



    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 15:13:33.856ID:eVZ2gN8i0.net
    >>28
    丁寧な言葉を使うなって言われるとどうするの?



    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 15:19:06.162ID:HuHgrauY0.net
    >>91
    承知致しました。
    どうしても癖で出てしまうことがあるのでそこはご容赦下さい
    では、今回お電話いただいている○○の件ですが~
    程度の言葉遣いにする。
    そこはお客様によって変わってくるけどね



    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:39:43.772ID:G+oJJMWd0.net
    電話対応に5年もかけんなよ半日で身につくだろ


    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:47:47.303ID:HuHgrauY0.net
    >>27
    そんなこと無いと思うよ



    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:40:08.711ID:+CDKyquE0.net
    研修医の俺より貰っててワロタ


    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:49:30.761ID:HuHgrauY0.net
    >>29
    身内にお医者さんいるけど研修医さん大変みたいだね
    体に気をつけて無理はしないでおくれよ



    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 10:53:57.411ID:fX8LhiJ3M.net
    最後に○○が承りましたみたいに言って電話切るところを26歳独身彼女いない歴26年○○が承りましたって言って切ってた


    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:05:46.241ID:p/uuP7QF0.net
    アンジャッシュのコント思い出した

    https://www.youtube.com/watch?v=xNb9btq-rSQ



    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:09:44.493ID:HuHgrauY0.net
    >>38
    なんでだよwwww


    ゲーム実況したいからやり方教えて
    ってお問い合わせには困りましたわ
    窓口としては「知らんがな」ってことしか言えないからな



    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:16:33.396ID:0zo8Osw40.net
    >>40
    お答えは出来かねますが「ゲーム実況 やり方」等で検索すると個人の方が開設されてるサイトがあるようですよ

    波風立てないベストなやり方



    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:33:25.806ID:HuHgrauY0.net
    >>45
    俺もそれでいいと思う。
    キッズから「じゃあ、調べて教えて」とか言われたりもしたけどなwwww



    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:07:52.639ID:Cy5VESwGx.net
    言葉の裏に料金のことが見え隠れするクレーマーは転がすのたやすい
    それが会社的に可能ならば頃合い見て提案するし
    不可能な要求ならばクレームに必死で謝る姿勢を見せながらも断固として受け入れない



    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:13:49.654ID:HuHgrauY0.net
    >>39
    断固として過剰要求受け入れないの楽しすぎwwwwww
    一度「返金しろや!」って案件を「返金も交換もいらんわ、助かったありがとう」まで
    持っていったのはサポセン勤務経験の中で上位に来る思い出
    過剰要求じゃなくて正当な要求案件だったんだけどな。



    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:15:21.592ID:z7WzcC6od.net
    >>41
    それは素晴らしい案件だな



    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:15:31.494ID:0zo8Osw40.net
    サポセンの事を「宿り木」と称した先輩は正しかった

    でも俺は「吹き溜まり」だと思ってたw



    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:33:25.806ID:HuHgrauY0.net
    >>43
    俺はお前が正しいと思うの



    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:52:10.718ID:HuHgrauY0.net
    バンドマンも結構いた。
    片手間だけど仕事は仕事として割り切って欲しいってのはいつも感じてた。
    いい加減な奴らが多すぎ



    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:19:27.393ID:kaCAqONu0.net
    1時間に何人くらい対応すんの


    48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:21:42.882ID:0zo8Osw40.net
    >>47
    富士通のある請負なんて一か月に1件ペースだった
    勿論他の仕事も受けてるから何かしらかかってくるけど 大体1時間3本取れば多い方 解決に平均15分くらい



    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:25:49.079ID:Cy5VESwGx.net
    >>47
    企業や対応内容にもよって違うだろうな
    1時間に3.5人で普通、4人で早い、5人で超早い、8人だと対応疑うレベル



    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:33:25.806ID:HuHgrauY0.net
    >>47
    ベテランや新人で変動したり案件の内容でも変動するからな。
    一日に二人しか対応できなかったって人もいれば60件突破する人もいる。
    一時間で四件が安定すれば湯集なオペレーターかな。
    もちろんちゃんと丁寧な対応をしてって前提で



    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:24:05.060ID:kaCAqONu0.net
    5件以下ならやりたいわ、休む暇なくだと死ぬ


    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:35:22.615ID:HuHgrauY0.net
    >>49
    一日の目標件数が設定されている場合
    最低で12件くらいじゃないかな。



    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:15:43.258ID:HuHgrauY0.net
    魔法の言葉

    インストロール
    ミクロソフト

    おじいちゃんやおばあちゃんが唱える



    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:16:50.244ID:0zo8Osw40.net
    グルグルマップ


    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:36:30.563ID:b+EX6g/FM.net
    この仕事の一番のやりがいは「ありがとう。また何かあったらあなたにお願いしたい」って言われる事


    56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:39:38.647ID:HuHgrauY0.net
    >>55
    これな。
    電話出た途端怒鳴り散らしてたお客様から
    「ありがとう、怒鳴って悪かったな」とか言われるととてもうれしい



    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:41:26.102ID:0zo8Osw40.net
    やりがいっつーか気持ちいいわな
    俺ももう別の業種だし



    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 11:46:37.815ID:HuHgrauY0.net
    >>57
    やったぜ!ってなる。
    そしてそれが経験値となってより難度の高い案件でやったぜ!出来る



    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 12:44:28.343ID:rQ5T67Vv0.net
    歩合じゃないなら給料に差があるのはなんで?


    73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:10:55.627ID:HuHgrauY0.net
    昼飯食ってた

    >>70
    成績で給料変動するんだよ。
    一月300件対応する人と800件対応する人と給料同じってのはおかしいだろ?
    当然品質の査定も入る。



    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:16:04.977ID:rQ5T67Vv0.net
    >>73
    査定があるんだな



    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:26:45.201ID:HuHgrauY0.net
    >>75
    ちなみに品質の査定をする奴らと仲が良いと無条件で高得点です
    少しでも気に食わないと思われると揚げ足取りの減点査定をされます。

    自分は後者だったけど品質査定の部門でも公平な人が査定をしてくれると
    5段階中の5で、そうじゃない人が査定すると2になってた。
    いい加減な査定だから全く気にしてなかったけどね。
    辞める間際に2の評価つけてた奴にギャフンと言わせたくなって完璧な対応し続けたら
    「さっき電話出た奴を出せ!」が最初のお客様の台詞の案件を採用されて
    「お客様を怒らせている!」とか言われて声に出して「ねーよwwww」って言っちゃった。
    それも最終的にはセンター長が怒り出して「品質査定部門解体するわ」って騒ぎにもなった。
    そしてそこから「お前のせいだ」と逆恨みが始まるう●こな流れ



    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:30:44.426ID:rQ5T67Vv0.net
    >>77
    ひでーな



    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:39:10.928ID:Z+bsnSSOr.net
    >>79
    俺の案内の技術面が間違ってると文句つけてきて
    その模範解答が技術的に不可能だったこともある



    86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 14:31:23.605ID:rQ5T67Vv0.net
    >>81
    そいつらクソだな
    乙だわ



    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 14:55:20.930ID:HuHgrauY0.net
    >>86
    こんなのまだまだ可愛い方だよ
    お客様から頂いたお礼状を知らされることなく破棄されまくってたのにはキレた、そして泣いた。
    百通単位で破棄されてんだぜ?



    89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 15:01:41.403ID:M8GVoxeG0.net
    >>88
    あああああああああ
    泣いた



    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 15:19:06.162ID:HuHgrauY0.net
    >>89
    ぶっちゃけパワハラ的な何か
    仕事紹介してくれた人が泣きながらすまんとか謝ってくるレベル



    67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 12:22:02.142ID:V9XpYcTWr.net
    俺も後日お礼の電話とか貰ったことあるけど、めちゃくちゃ嬉しいな
    忙しさは本当に会社によるよね
    通販で広告出たりしたら、一時間に12~13本とか取る場合もあるし



    76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:17:09.015ID:yHdAe0eW0.net
    CADのテクニカルサポート8年やってた
    今休職中なんだけどまたサポセン行くべきかなあ



    78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:27:59.380ID:HuHgrauY0.net
    >>76
    CADなら建設関係や設計関係で働けばいいんじゃないkな?



    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:35:16.963ID:6AvgivSIK.net
    コールセンターはストレスが凄そう
    以前、通話履歴を見られる立場だったんだけど
    何回送り直してもらっても商品が届かないどうなってるんだ→何度も住所確認するも「俺が間違ってるわけないだろふざけんな」とか暴言連発→あとになって「住所間違えて伝えてましたすみません」
    これはキレていいと思った



    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 13:53:19.121ID:Z+bsnSSOr.net
    >>80
    その場合には
    「大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません」
    「こちらの手違いで間違った住所へお送りしてしまったかもしれませんので我々の手元にあるお客様のご住所を読み上げますので恐れ入りますが正しいかご確認願えますでしょうか?」
    ってすればいいと思うよ

    お客さんが間違えていてもこちらが間違えて迷惑かけてるって姿勢をとることが大事



    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 14:05:03.342ID:WALkmXRI0.net
    友人が某会社のコールセンター勤めなんだがやたら駅直結オフィスを自慢してくる
    確かにすごい立地だけどお前派遣なんだよなぁ……



    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 14:55:20.930ID:HuHgrauY0.net
    >>85
    やめてさしあげろ!
    一応直雇用の場合もあるんだぜ?



    90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 15:08:47.743ID:aSX/bDLO0.net
    サポセン半年も持たなかったわ
    ストレス半端なかった



    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 15:19:06.162ID:HuHgrauY0.net
    >>90
    適性ない人は辞めたほうがいい
    誰も幸せにならない



    69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 12:36:20.086ID:mC11HmZPp.net
    俺も解決策が欲しくて電話したのに申し訳ございませんしか言わないやつに当たってイライラがマッハになったことあるわ
    >>1みたいな良オペレーターだけだったら客側も捗るんだろうなぁ



    71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/01/27(水) 12:57:04.640ID:Z+bsnSSOr.net
    >>69
    当たりはずれ激しいよな





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      コメント

      1.気になる名無しさん2016年01月28日 11:29  ▽このコメントに返信

      もしかして、1コメ?

      2.気になる名無しさん2016年01月28日 11:31  ▽このコメントに返信

      丁寧過ぎる言葉で話し掛けられると何言ってか分からなくなる…言えば多少フランクに接してくれるのな

      3.気になる名無しさん2016年01月28日 11:35  ▽このコメントに返信

      残念ながら私はヘッドフォンはしてはいない。
      中国は絵の変更をして経済で協力するようにしろ。
      マイナスにしかなっていないぞ。
      これは私の意図ではない。
      貴様らは認識しながら人工知能にやらされているロボットになっているのだ。
      いいかげん己をもて。いや、むしろ己から破壊しにいけ。
      互いに歩めなければ歩めぬものを切り捨てる。
      これができて福岡だろ?

      4.気になる加藤鷹さん2016年01月28日 11:45  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あぁ~… いいよぉ… オペレーターが… サポセンで… あぁ~… いい///」

      5.気になる名無しさん2016年01月28日 11:49  ▽このコメントに返信

      100通単位で礼状が来るってマジかよ

      6.気になる名無しさん2016年01月28日 11:51  ▽このコメントに返信

      ワイは金融機関で顧客からの問い合わせ窓口にいたことあるけどクレームばかりやで

      近隣の金融機関の対応が悪かったからお前らから働きかけろとか
      金融マンは楽して金儲けしやがってとか
      ローンが払いきれないからなかったことにしろとか

      金が絡むと怖い

      7.気になる名無しさん2016年01月28日 11:52  ▽このコメントに返信

      リアルアンジャッシュになるから俺には無理だ
      何でか意図してない方向に解釈されるんだよねいつも

      8.気になる名無しさん2016年01月28日 11:58  ▽このコメントに返信

      大阪の地雷率は異常、ゴネるすげーゴネる
      あと語気が何故か知らんが荒い、クレーマー率高いのサポセン界の常識

      9.気になる名無しさん2016年01月28日 12:01  ▽このコメントに返信

      戦国鍋TVw
      マイナー杉内

      10.気になる名無しさん2016年01月28日 12:11  ▽このコメントに返信

      サポセンは精神と時の部屋だよ
      1ヶ月で普通のリーマンの1年分の仕事量
      それでいてブラック派遣の給料だったよ
      離職率は高いけど良い経験だった

      11.気になる名無しさん2016年01月28日 12:15  ▽このコメントに返信

      これほど適性がものをいう職もないだろうな。
      サポセンで上手くやれる奴はどこででも通用するわ

      12.気になる名無しさん2016年01月28日 12:16  ▽このコメントに返信

      オペレーター側もオペレーター側でやたらふてぶてしいのとか謝ってばっかで話にならないのとかいるんだよなぁ

      13.気になる名無しさん2016年01月28日 12:23  ▽このコメントに返信

      昔、九州のソフトハウスでユーザサポートやってたけど
      一番ムカついたのは関東のユーザが「電話代かかるんだよね」って
      言ってきたことだったな

      普段は俺ら地方民がクソ高い電話代払って関東に電話しとるんじゃ
      九州への電話代がイヤならこっちに越してこい思いながら相手してた

      14.気になる名無しさん2016年01月28日 12:24  ▽このコメントに返信

      感謝されたらやりがいは感じるが、終話後はお客さんもすぐオペレーターの名前とか忘れるし、そもそも顔も見えないしなぁ。
      やっぱりB to BもB to Cも客とは直接顔を合わせて、互いに顔も名前も覚えるような関係を築きたい。
      まぁサポセンの人たちが世の中を支えてるのも確かだけど。

      15.気になる名無しさん2016年01月28日 12:31  ▽このコメントに返信

      職場に可愛い子なんていなかったぞ。
      性根腐ったおばさんばっかで気の弱いおばさんが可哀相で見てらんなかったわ。
      俺には女の世界で仕事なんてできねーと実感したよ。

      16.気になる名無しさん2016年01月28日 12:33  ▽このコメントに返信

      サポセンをポケセンに空目した

      17.気になる名無しさん2016年01月28日 12:42  ▽このコメントに返信

      サポセンのバイト研修でクビになったわwww

      18.気になる名無しさん2016年01月28日 12:53  ▽このコメントに返信

      お礼状を破棄されるのは怒鳴られるよりキツイなぁ

      19.気になる名無しさん2016年01月28日 13:27  ▽このコメントに返信

      明らかに人出足りてないコールセンターあるやろ
      利用者もオペレーターもつらいねん

      20.気になる名無しさん2016年01月28日 13:51  ▽このコメントに返信

      コミュ障だし、最初は厳しい口調や責めるような口調のお客様には声震えたし、まともに話を進められなかったけど、そのうち慣れたわ。
      適正は「こういう人もいる」と割り切れるかどうかかな。
      あと、仕事の手順に慣れてスイスイと次の手順に進めること。何があっても声に動揺見せない事。
      おどおどしてる時は自分の動揺が相手にも伝染っちゃってヒートアップさせてたわ。

      21.気になる名無しさん2016年01月28日 13:52  ▽このコメントに返信

      発展してる都市と民度は比例することがわかる。
      ネットで叩かれてる大阪は全国的に見ると関東に次いで民度高いぞ
      クレームの多さ職によって違いが大きい、9割いくとこもある

      22.気になる名無しさん2016年01月28日 14:00  ▽このコメントに返信

      クレームに発展したら、管理者に丸投げがマニュアルだから、しつこいクレーム客来ても自分は大変ではない。
      管理者もひたすらお客さんに謝って、共感して見せて、理不尽な要求だけ拒絶すれば殆どの客は解決するらしい。
      それに時間が立てば冷静に戻ってる人も多いしね。

      23.気になる名無しさん2016年01月28日 14:54  ▽このコメントに返信

      よほど対応悪い人じゃなければ終わるときにきちんとお礼を言うようにしている
      めぐりめぐって次に応対してもらうときも気持ちよく教えてもらえるかもしれんしね
      それに仕事であろうと役に立ったんだからお礼を言うのは当然

      してくれて当たり前じゃないんだよな、してもらってるっていう意識が大事だと思う
      対応悪かったら別のオペレーターにちくるようにはしてるけどw

      24.気になる名無しさん2016年01月28日 16:27  ▽このコメントに返信

      この1は句点付けたり付けなかったりしろ

      25.気になる名無しさん2016年01月28日 16:38  ▽このコメントに返信

      >>83ものすごく捻くれてそう

      26.気になる名無しさん2016年01月28日 18:22  ▽このコメントに返信

      フレッツ光のサポセンはクソだったわ

      27.気になる名無しさん2016年01月28日 20:54  ▽このコメントに返信

      1年弱だけど自分もサポセンやってたからすごく理解できた
      自分でも言ってるけどこの人、知識ある上にちゃんと丁寧に対応できる(自分のとこも知識ある人は超初心者のお客さんに当たると「だーかーらー!!」みたいな態度の人多かった)、クレーム平気、仕事楽しめてる、でめちゃめちゃサポセン合ってると思う
      そのまま残ってて管理者になれば周りも喜んだだろうに、もったいないな…

      28.気になる名無しさん2016年01月29日 02:42  ▽このコメントに返信

      「分かりません」「お答えできません」と言うだけの日本のサポセン

      29.気になる名無しさん2016年01月29日 21:09  ▽このコメントに返信

      BtoBならやりたい。

      30.気になる名無しさん2016年01月30日 12:57  ▽このコメントに返信

      >「自分がしていない事」を誰かに求めるのは筋が通らないからね。

      こういう古臭い不合理な精神大嫌い。

      31.気になる名無しさん2016年02月02日 11:59  ▽このコメントに返信

      引っ越ししたらネットが繋がらなくなって、プロバイダからのアクセスID無くしたからコールセンターに電話した
      やっぱりIDとパスワードは送れない、ネットから再発行は出来る(現在のID、パスが必要)、なんとか送付した手紙を見付けてくれないか、ということだった
      必死にファイル探したら手紙を発見、しかしやはり弾かれる
      変更したかも→原則変更は出来ない仕様とのことでお手上げ、読み上げて確認も業務上不味いらしくどうしたもんか…

      そこで、「今日繋がらなければ困るということですか?」と悪魔の囁き(?)が
      別に仕事で使うわけでもなかったのだけど、(面倒なので)今日繋がらないと困りますと返事
      すると「ちょっと…席を外すので一旦切らせて頂きます…」と意味深な言葉を残して通話が切られた
      5分ほどしてから知らない携帯から着信、コールセンターの私物?から掛かってきて、「SMSでIDとパスワードを送る」とのこと
      えっ、それいいの?と思ったけど、こっちも会社用でもないしまあええか、と送信を御願いした

      結局、手紙に書いてあったのと同じで、打ち間違いだったわけだけど本当に助かった(のか?)

      32.気になる名無しさん2016年04月14日 20:36  ▽このコメントに返信

      業種にもよるだろうけど、職人気質な人は丁寧に言うより、適度にフランクで飾る言葉もなく必要なことだけさっさと言うのを好む人が多い、と先輩に注意されたことあるわ。

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