【悲報】海外に引きぬかれた日本人パイロットの年収wwwwwwwwwwwwwwww

    43
    コメント

    150513_1_5

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:35:31.61ID:aK3S5cUxM.net
    JALがパイロットの大量離職で給与を大幅アップ
    http://diamond.jp/articles/-/85359?page=2

    JALは好業績にもかかわらず待遇面で他社より見劣りすることから、パイロットの流出が止まらない
     日本航空(JAL)が今年4月から、パイロットの給与を大幅に引き上げることが週刊ダイヤモンドの取材で分かった。

    関係者によると、中でも中国の航空会社による引き抜きは激しく、年収4000万円といった破格の条件を提示するところまであるという。

     その結果、14年度は機長22人、副操縦士9人がJALから他社へ転職。15年度になっても流出は続いている。

     当然のことながら、パイロットがいなければ運航に支障が出る。14年には、格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションやバニラ・エアが、パイロットの確保がままならず大量欠航に追い込まれている。


    2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:36:32.40ID:aK3S5cUxM.net
     現在、JALは、「固定給で年間100万~200万円の増額」を提示し、組合と交渉中。
    さらに勤務状況に応じた手当も増額する予定で、パイロットによっては月額30万円以上の賃上げになりそうだ。同じタイミングで、客室乗務員に対しても月額2万円程度の賃上げを検討している。

     JALは、2010年に経営破綻したのに合わせて従業員の給与を大幅にカット。その後、業績の回復に伴い、11年1月と14年6月の2度にわたってパイロットの賃金改定を行った。
    その結果、平均年収は1636万円にまで回復している。

     とはいえ、いまだ全日本空輸(ANA)のパイロットと比べて300万円程度の開きがある。

     そういう意味では、いまだ破綻の“禊ぎ”を終えたわけではない。にもかかわらず、3度目のしかも大幅な賃上げに踏み切る背景には、パイロットの大量離職があった。


    4:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:37:06.80ID:aK3S5cUxM.net
    年収1600万でも低いと言われる世界


    6:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:37:34.52ID:JMrLPwTc0.net
    5年ぐらい働いたらリタイアできるやんけ


    7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:37:40.40ID:aK3S5cUxM.net
    空飛べて年収2000万以上とか勝ち組やわ



    9:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:38:26.42ID:aK3S5cUxM.net
    飛行機は事故が怖い言うけど車の交通事故の方がはるかに確率高い


    28:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:42:16.14ID:xtD7EJ03a.net
    >>9
    車の場合は事故起こしても殆ど怪我しないが飛行機は事故でほぼ死亡やしな



    35:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:43:47.91ID:hSRzUKHm0.net
    >>28
    死亡率も車のほうが高いはずやで



    91:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:58:53.56ID:Lw4sx2yba.net
    >>28
    車の方が死亡率高いで
    乗る機会多いんやから当たり前やけど



    10:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:38:53.46ID:pS3RMU1O0.net
    素人ワイでええならやるけど


    12:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:39:21.70ID:sm80ZZ7t0.net
    あんなもんスイッチポチーで目的地まで勝手に飛ぶんちゃうんか


    13:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:39:25.33ID:aK3S5cUxM.net
    ワイもパイロット目指すべきやったわ…


    16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:40:22.34ID:JRJY49pm0.net
    視力良くないとあかんのやろ


    18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:40:45.07ID:MR4T+W+id.net
    バスの運転手も2000万くらいあげりゅいいのに


    23:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:41:41.29ID:JRJY49pm0.net
    >>18
    高速バスやトラック運転手の方がはるかにキツイのにな



    25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:41:53.56ID:HxpJLx7c0.net
    >>18
    京都とかの市バスは1000万以上ある模様



    107:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:02:59.29ID:qHOuH68Yd.net
    >>25
    退職金がすげえんだよな、橋下も呆れとったわ



    20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:40:53.78ID:JRJY49pm0.net
    船の操縦士や水洗案内人もべらぼうに給料高いらしいな


    30:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:43:02.76ID:pVcuiWBC0.net
    >>20
    水洗…?



    36:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:43:53.52ID:DQ96vP5e0.net
    >>20
    水洗で草



    41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:44:54.08ID:Cpg8BC5Ua.net
    >>20
    すいせん



    46:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:46:06.60ID:g6ate0Vs0.net
    >>20
    【悲報】なんJ民、水先案内人を読めない



    22:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:41:13.57ID:lMusHXU+p.net
    やっぱりANAがナンバーワン!


    26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:42:10.75ID:ycD7oMye0.net
    どんだけ狭き門なん?


    43:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:45:06.69ID:XU5ZHBXKd.net
    >>26
    プロ野球の支配下選手になるより狭いんじゃねーかな?



    31:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:43:02.92ID:dot8HpxF0.net
    中国はサッカーでも欧州から引き抜きまくってるね


    32:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:43:13.26ID:HxpJLx7c0.net
    新幹線がええな
    開業しててから50年以上無事故



    38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:44:25.87ID:JRJY49pm0.net
    飛行機事故は即死やから
    バス事故で中途半端に生き残ったり、じわじわ死ぬより全然良い



    42:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:45:05.18ID:WYOgEUrGa.net
    日本は特能持ちを安く酷使しすぎや
    上がどんだけ搾取しとんねん



    47:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:46:24.84ID:X1W76He30.net
    スマホゲー遊びながら運転できる電車とどっちが気楽なんですかねぇ


    50:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:47:13.05ID:vje0C//q0.net
    眼鏡、タバコ、酒好きだらけのj民には無理やろ


    51:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:47:49.26ID:UK2fP4fH0.net
    UFO見てもそのこと言ったらやめさせられるってマジ?


    59:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:49:47.79ID:nzWRNglMd.net
    >>51
    頭がいかれたと思われそう



    55:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:49:11.66ID:Q1x0NPRz0.net
    責任重大で楽な仕事ではないよな
    事故ったら終わりで何百人もの命預かってるし



    60:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:49:59.59ID:7LWScozk0.net
    そもそも待遇面が問題なのに給与あげるってなんなん?


    64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:50:44.64ID:FualjsgFd.net
    >>60
    待遇面は今すぐ変えられないからとりあえず給料あげるってことやろ
    そもそも待遇面に給料も含まれる



    67:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:51:29.07ID:Rr/GAx1up.net
    変な考え起されるとヤバいし高待遇なのもやむなしや


    69:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:52:15.34ID:ycD7oMye0.net
    寿命短そう


    70:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:52:21.97ID:E+I5K4SK0.net
    なお戦闘機乗りの年収


    81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:55:31.86ID:ZMDmubKD0.net
    CA食いまくりはうらやましい


    82:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:55:42.43ID:CXEByhgT0.net
    ワイの知り合い関学からドバイの航空会社に就職したわ
    世の中顔と英語よ



    83:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:56:45.92ID:5sQk2pGd0.net
    頭はそこそこでエエけど
    普通の人はまず航空身体検査をパスでけへん



    84:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:57:04.42ID:agZjnsgod.net
    >>83
    どんなんや?



    93:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:59:25.00ID:5sQk2pGd0.net
    >>84
    ホラ、見ろよ見ろよ
    SnapCrab_NoName_2016-1-28_19-35-17_No-00

    SnapCrab_NoName_2016-1-28_19-35-24_No-00

    http://www.aeromedical.or.jp/manual/index.htm


    104:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:02:17.84ID:agZjnsgod.net
    >>93
    アトピーなれないんか



    86:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:57:22.74ID:L5xLoAjo0.net
    国際便のフライト中のフ●ラは絶対してくれるらしいね
    今は知らんけど



    90:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:58:35.29ID:VF05SGG4p.net
    >>86
    kwsk



    92:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:58:59.09ID:pVcuiWBC0.net
    >>90
    妄想だぞ



    94:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:59:29.76ID:Dz5zepKq0.net
    大型旅客機パイロット候補最低条件

    視力1以上
    大卒
    英語が日常生活レベルで堪能
    身長165センチ以上195センチ以下
    体重50キログラム以上100キログラム以下



    100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:01:12.82ID:FualjsgFd.net
    >>94
    視力は矯正視力です



    95:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:59:45.68ID:SNJVKnGka.net
    ワイ電車運転士、賃金アップを要求


    103:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:01:59.48ID:EhWDi23k0.net
    英語もできてなおかつ身体検査クリアでやっとスタートラインに立てるかどうかやろ?


    105:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:02:38.81ID:5sQk2pGd0.net
    それに加えて航空大の身体検査はもっと厳しいからな


    106:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:02:44.82ID:Dz5zepKq0.net
    日本で現在潜在的パイロット的素質保持者が約12万人だけ


    109:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:03:10.65ID:9wY4vE7sp.net
    アレルギー鼻炎ダメなんか!?
    ワイ無事死亡



    110:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:03:11.77ID:ZMDmubKD0.net
    日本は英語できる奴が圧倒的に少ないから世界的に見ればパイロットの競争率はメッチャ低い


    115:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:04:17.77ID:z6vpCccL0.net
    今はLCCのジェットスターでさえ、
    COPに1000万以上出しとるからな
    JALから大量に流れた



    119:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:04:44.69ID:YLC6kCrA0.net
    fラン2年のわいが勉強頑張れば、航空大学校受かるんか?


    123:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:06:02.55ID:CXEByhgT0.net
    >>119身体検査通れるなら勉強頑張ればいける
    最難関は身体検査だから



    124:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:06:11.69ID:z6vpCccL0.net
    >>119
    受かる
    過去問みてみろ、公務員試験と似たようなもんや
    それ以外のところで厳しいかもしらんが



    129:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 18:07:17.72ID:kCKj9xMC0.net
    相場の倍以上出してくるとか逆に怖いやろ


    66:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/28(木) 17:51:04.36ID:hsSjVqY10.net
    車の運転でも機を使うのに飛行機となると神経すりへらしそう



    キニ速2015年おすすめまとめきたあああああああああああああ

    【画像あり】ゴールドマンサックス(平均年収6000万)が美女だらけな件

    「気→の→強→い→女→戦→士」 vs 「ち→ん→ぽ」先に完成した方が勝ち

    【画像あり】18歳のピチピチJK力士wwwwwwwwwwww



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2016年01月29日 07:10  ▽このコメントに返信

      糞の役にも立たん経営層を首にして現場に渡すべきやな

      2.気になる名無しさん2016年01月29日 07:11  ▽このコメントに返信

      身長195以上はダメって、天井にひっかかるみたいな理由なんかな

      3.気になる名無しさん2016年01月29日 07:14  ▽このコメントに返信

      平和ボケしてたらあっという間に食われるな日本

      4.気になる名無しさん2016年01月29日 07:18  ▽このコメントに返信

      誤字脱字に突っかかってくる奴怠いわ

      5.気になる名無しさん2016年01月29日 07:19  ▽このコメントに返信

      空間認識能力低いから無理やわ

      6.気になる名無しさん2016年01月29日 07:23  ▽このコメントに返信

      市バスの給与なんて橋下どうこう以前からもうずっと前から改善されとるで。
      なぜか最近まで橋下が全部やるまで高いまんまだった、って勘違いしてる奴多いけど。

      7.気になる名無しさん2016年01月29日 07:26  ▽このコメントに返信

      全日空のCAはブスしかいない

      8.気になる名無しさん2016年01月29日 07:33  ▽このコメントに返信

      ワイ身長だけ無理たった模様
      他無事クリア…身長越えられない壁ワロタ

      9.気になる名無しさん2016年01月29日 07:34  ▽このコメントに返信

      それだけリスク高いって事

      高い給料=裏山
      ってのがそもそも子供の発想。
      一番いいのは給料がそれ程でも、普段から就業時間少なくて休みがいっぱいあって、ストレスの少ない業務。
      それでいて倒産の可能性が低い会社。

      まぁ皆無だが。

      10.気になる名無しさん2016年01月29日 07:49  ▽このコメントに返信

      ほぉ~裏山って開いて海外が中国と知って、あぁ(笑)に変わった
      問題はちゃんと給料は貰えるの?その一点のみだな

      11.気になる名無しさん2016年01月29日 07:49  ▽このコメントに返信

      飛行機恐怖症の俺にとっては最悪な職業だな。客室乗務員もだけど。

      12.気になる名無しさん2016年01月29日 07:53  ▽このコメントに返信

      これ視力落ちたら首ってことなの?

      13.気になる名無しさん2016年01月29日 07:58  ▽このコメントに返信

      宇宙飛行士ほどではないにしろパイロットはなるのが難しいからな

      14.気になる名無しさん2016年01月29日 08:02  ▽このコメントに返信

      ※10
      いま技術職でも中国の引き抜き激しいぞ。中国=信用できないっていうステレオタイプの考えは古い

      15.気になる名無しさん2016年01月29日 08:11  ▽このコメントに返信

      糞簡単な業務をこなすだけで高給貰えるとか羨まし過ぎるわ
      パイロットになれなかった奴等は何してんだろ?

      16.気になる名無しさん2016年01月29日 08:18  ▽このコメントに返信

      トラックさえ凄いと思う俺からしたら飛行機で高給は納得と言うか当然な感じ
      むしろトラックの運転手にはもっとお金あげるべき

      17.気になる名無しさん2016年01月29日 08:19  ▽このコメントに返信

      路線バス運転手10年目やが毎週休日出勤して年収450万やわ。死にたいじゃなくて死にそう。

      18.気になる名無しさん2016年01月29日 08:58  ▽このコメントに返信

      本スレの42は逆なんだよね。

      19.気になる名無しさん2016年01月29日 09:01  ▽このコメントに返信

      これで日本はーとか叩いてる馬鹿ワロタW、4000万とか平均で日本で出せるわけない

      20.気になる名無しさん2016年01月29日 09:09  ▽このコメントに返信

      放射線蓄積の問題もあるかな

      21.気になる名無しさん2016年01月29日 09:29  ▽このコメントに返信

      ただ乗ってるだけでもあの浮遊感とか気圧に慣れなくて苦痛に感じる人もいるのに、あれを毎日操縦って体に相当ストレスかかってるんだろうなあ

      22.気になる名無しさん2016年01月29日 09:41  ▽このコメントに返信

      もう水洗でどうでも良くなったわ
      PCとかスマホとかでどうやって漢字出すんだよ
      すいせんあんないにんって覚えてるのか?そうだとしたら日本人なのか疑うレベルだわ
      卑屈な奴が多いのは低学歴だからじゃなくて人としての知識が薄くて浅いからなんだろうなぁ

      23.気になる名無しさん2016年01月29日 09:42  ▽このコメントに返信

      空港までの出勤がダルいから10年も働いたら引退したいんだろな
      羽田や成田に行くのは苦行

      24.気になる名無しさん2016年01月29日 09:57  ▽このコメントに返信

      安い給料で使ってたら引き抜かれるなんか当たり前やろ。故郷への愛着で飯が食えるか?

      25.気になる名無しさん2016年01月29日 10:13  ▽このコメントに返信

      サムスンの二の舞にならなきゃいいな
      技術や使われるだけ使われてポイー

      26.気になる名無しさん2016年01月29日 10:41  ▽このコメントに返信

      >>22
      あいつら2ちゃん民は社会と上手くやっていけない層で構成されてるから至極当たり前だと思うな
      つまり一般的に低学歴なニンゲンばかり
      社会に必要とされないのは"学歴"が無いからだし仕方ないね

      27.気になる名無しさん2016年01月29日 10:50  ▽このコメントに返信

      残念だけど下から搾取するクズを排除しない限り止められないね

      28.気になる名無しさん2016年01月29日 11:22  ▽このコメントに返信

      規定年数働かないと罰金ありなんだぜ。
      中華は労働規定がゆるいから短時間休憩で往復させられたりするから金に目が眩んで規定年数で辞めるに辞められないって後悔してる奴もいるぜ。

      29.気になる名無しさん2016年01月29日 11:33  ▽このコメントに返信

      ※9
      だから短期で稼いで引退するんだろ
      裏山って素直に言っとけよみっともない

      30.気になる名無しさん2016年01月29日 11:34  ▽このコメントに返信

      LCCが台頭してきたせいで業界がブラック化してきたからな
      こうなるのもしゃーない

      31.気になる名無しさん2016年01月29日 11:45  ▽このコメントに返信

      リスク高いっていうかリスク高い分パイロットになるにはそれを回避するだけの高スペックが要求されるってことじゃないのか
      飛行機より車の方が事故多い死ぬ率高いって話してるけど、車とかアホでもそこら中で乗り回してるしそりゃ事故ったり死んだりしますわ
      そういうアホを乗せないように高スペックパイロットを選りすぐってるから高給なんであって、事故ありきのリスクへの対価ではないだろ
      あと短期で辞めるのは労働時間のせいじゃないの。
      パイロットなんてまともな労働環境じゃなさそうだけど

      32.気になる名無しさん2016年01月29日 12:21  ▽このコメントに返信

      空自の戦闘機乗りが減ってるらしいから、自衛隊で戦闘機乗り10年やれば高給の民間に再雇用出来るよにすればいいんじゃないかなあ

      33.気になる名無しさん2016年01月29日 13:03  ▽このコメントに返信

      それだけ高スペックを要求されるってことでしょ
      金目当てで目指すような職じゃないわ

      34.気になる名無しさん2016年01月29日 13:45  ▽このコメントに返信

      パイロットは医者より強い世界最強の労働者
      自動運転とか出来てきたらわからんけど

      35.気になる名無しさん2016年01月29日 14:47  ▽このコメントに返信

      ※26
      そんなまとめ見に来てる低脳www

      36.気になる名無しさん2016年01月29日 15:40  ▽このコメントに返信

      水先案内人を読めずに水洗って小卒ガイシ”か?

      37.気になる名無しさん2016年01月29日 16:07  ▽このコメントに返信

      水洗で草

      38.気になる名無しさん2016年01月29日 16:15  ▽このコメントに返信

      そりゃ中華の会社も自国民パイロット使って機体も客も失うよりは日本人の優秀なパイロットに大金出したほうが断然winだわな。

      39.気になる名無しさん2016年01月29日 18:08  ▽このコメントに返信

      たとえ数年でポイされようが日本で薄給で万年こき使わされるよりマシだわ
      自分の技能を評価してくれてる訳だから自信もつくだろ
      羨ましい

      40.気になる名無しさん2016年01月29日 18:22  ▽このコメントに返信

      身体検査すげえな

      ここでかなりの人間がふるい分けられるんか

      41.気になる名無しさん2016年01月29日 23:14  ▽このコメントに返信

      パイロットとかコナンくんが乗ってきてテロリストに占拠されるイメージしかないわ

      42.気になる名無しさん2016年01月29日 23:32  ▽このコメントに返信

      日本相手なら何しても良いと考える中国が払うとでも思ってんのか
      色んな口実で煙にまかれてノンギャラに決まってる
      たとえギャラをもらえても制限食らって中国内でしか使えない


      43.気になる名無しさん2016年01月30日 01:13  ▽このコメントに返信

      中国は整備士の給与をケチってそう

      パイロットの給与が高いということは、その分どこかが低くないといけないのだが
      年収にして一人2600万円の差額はどこから来ているのかね

      役員は数が少なすぎるから、その年俸をちょっと下げた程度じゃカバーできないだろう
      人数が多い整備士の給与を削ってるとしか思えない

      そして、中華の整備士がJALの整備士より技術が上だと思うのかと問いたい

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ