ゲーム製作者「難易度どうやってあげたろ」

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    コメント

    various29_080303e-l

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:48:38.51ID:HKVwKJuS0.net
    せや!画面暗くしたろ!


    2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:48:56.87ID:gYV5KR29D.net
    せや!操作性悪くしたろ!


    5:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:50:04.46ID:o7kFbH6la.net
    ラスボスにベホマ使わせたろ!


    8:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:50:30.87ID:9CKPi7Et0.net
    初見殺しの仕掛け大量投入したろ!


    11:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:50:55.72ID:wYCbcfQj0.net
    せや!HPバカみたいに上げたろ!



    3:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:49:25.16ID:6tHa4tbM0.net
    せや!途中から援軍湧かせたろ!


    30:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:52:59.51ID:yJzGNX8fd.net
    >>3
    5は絶許



    676:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:54:43.58ID:ZEt0Tkj30.net
    >>30
    戻らなきゃいけないところとかあったよな



    698:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:56:28.32ID:J/aQujId0.net
    >>3
    すまんな
    ちなコーエー社員

    上司「ここ、難易度難しくして欲しい」
    ワイ(ステージ複雑にしたろ!)
    上司「ワイ君センスないわー敵増やすだけでええんやで」
    ワイ「おのかした!」

    すまんな



    723:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:58:17.94ID:Gz/emniNp.net
    >>698
    二人とも無能すぎんよー



    712:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:57:10.13ID:LkoQcu+Sr.net
    >>698
    移動めんどくさいだけのステージつくったんお前かころすぞ



    734:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:58:53.11ID:J/aQujId0.net
    >>712
    すまんな

    ホンマにすまんかった…
    デバッグ中にアカン思ったんやけど
    直す時間なんて無かったんやすまんち



    738:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:59:26.93ID:VOWpEPKCd.net
    >>734
    でもぶっちゃけ今の無双より5の方が好きだわ



    756:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:00:56.23ID:LkoQcu+Sr.net
    >>738
    デザインがああでなければなぁ
    あとはリストラさえなければ



    776:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:02:20.92ID:VOWpEPKCd.net
    >>756
    PS2→PS3への移行で殆どの和ゲーが死亡してた気がする
    パワプロもそうやけど



    4:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:49:37.56ID:SJ64B5V0a.net
    ひたすら固くして隙を潰したろ!


    25:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:52:24.59ID:rKiND70ea.net
    >>4
    モンハンやんけ!



    7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:50:29.87ID:SBHpqT8Od.net
    HPを????にしたろ!


    110:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:00:38.67ID:yJzGNX8fd.net
    >>7
    なんで戦ヴァルはこれやったんや



    6:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:50:07.40ID:/ZWSrUVRa.net
    視界悪くするの嫌い


    9:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:50:49.79ID:hqrezFbt0.net
    せや、火力あげて一撃死させたろ


    12:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:51:22.65ID:6tHa4tbM0.net
    せや!QTE大量に設置したろ!
    cf5c3e43


    611:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:48:55.03ID:sBS31AGJ0.net
    >>12
    ほんま無能



    13:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:51:29.16ID:4rGodh9sd.net
    ノーヒントのギミック入れたろ!


    14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:51:39.81ID:vQgLoSi30.net
    モーション早回しにして体力と攻撃力上げたろ!


    15:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:51:46.78ID:M7daGVJgd.net
    途中でセーブ出来ないめっちゃ長いダンジョン作ったろ!


    16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:51:47.59ID:oWjqMjNb0.net
    先制ワンパン攻撃したろ!


    17:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:51:50.94ID:DrZ2nO/Qa.net
    せや、運ゲー要素増やしたろ!


    20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:52:04.74ID:RgfQexbr0.net
    唐突にリズムゲーにしたろ


    160:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:04:33.84ID:JUBqMmZ6a.net
    >>20
    絶許



    187:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:06:06.00ID:QFF9hDY70.net
    >>20
    なんなんこれ…!どないすりゃええんや?!



    502:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:38:55.81ID:qvHKFt6Pd.net
    >>187
    戦闘機「よろしくニキーwwwwww」



    22:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:52:05.56ID:+6A//TtS0.net
    せや!カメラ糞にしたろ!


    23:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:52:14.82ID:gYV5KR29D.net
    せや!武器凍らせたろ!


    24:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:52:16.38ID:TCB3mDZeM.net
    ワンパターン長期化で集中力が必要な難易度の上げ方ほんと無能


    26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:52:24.93ID:SBHpqT8Od.net
    一生懸命やってるけどコレ負けイベントやで


    34:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:53:41.87ID:hqrezFbt0.net
    >>26
    おっ負けイベントやんけ!とっとと負けたろ!

    GAME OVER



    298:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:15:13.03ID:OhUXxm+Cr.net
    >>34
    ムドー定期



    326:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:17:33.41ID:mbkHtrqs0.net
    >>298
    デーデッデッデー



    27:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:52:43.16ID:B8XHKltmM.net
    せや!普通にクリアするのは簡単にしてやり込み要素で難易度上げたろ!


    32:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:53:14.44ID:vmkFcou+0.net
    >>27
    これは有能



    331:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:18:13.62ID:Sg+BrnGCa.net
    >>32
    なおアイテム図鑑



    41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:54:15.18ID:T8dqWlRUa.net
    ゼルダとかボス弱すぎて縛りプレイするしかない


    51:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:55:41.73ID:X0QAoQ+2d.net
    >>41
    オドルワ「一理ある」



    42:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:54:24.01ID:kb3yq8lya.net
    ゴッドイーターとか言う難易度を上げられないう●こ、シュシュシューと回避余裕だから張り付いてフルボッコで全部終わる


    43:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:54:24.09ID:y8QI/HKxp.net
    HP高いだけのボスはビチクソ
    ほぼ完封できるルーティンで時間かかるだけのボスはビチクソ



    44:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:54:38.50ID:bovO8U30M.net
    QTEなんであんなやたら入れられるのか分からん
    誰が面白いと思ったのか

    122ae1d4


    66:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:56:47.98ID:+34FM9OQ0.net
    >>44
    成功でご褒美 失敗でそのまま続行ならええけど
    失敗=ゲームオーバーはあかん



    75:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:57:27.60ID:Y9QbBP1j0.net
    >>66
    それもうざいわ
    大抵スコアに影響してくるし



    46:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:54:43.18ID:/Lvzk7in0.net
    週制限入れて時間経たないと絶対越せないようにしたろ!


    589:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:46:53.62ID:xbvW4nOn0.net
    >>46
    絶許



    50:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:55:23.85ID:JrAGvtx40.net
    とりあえず段階ごとに数字だけ弄ればいいやろ…(ポチー)


    52:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:55:52.40ID:KeVSiNw80.net
    ダメージ高すぎると吸収したろ!


    55:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:55:58.08ID:43zM4nAQ0.net
    他のプレイヤーにボスをやらせたろ!


    57:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:56:00.66ID:EtUwy2A+0.net
    物理攻撃反射したろ!


    58:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:56:00.97ID:Crnbseaha.net
    ここまで全て安定の糞ゲー要素だな


    60:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:56:20.24ID:kbu9DQsm0.net
    モンハンとかいうストレスで難易度を上げるゲーム


    62:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:56:40.94ID:9CKPi7Et0.net
    開幕絶対避けられない即死攻撃したろ!


    64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:56:44.06ID:kb3yq8lya.net
    体力増やして攻撃力マシマシで鬼畜ゲー!やべぇ!
    死ね



    65:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:56:45.49ID:L3rQ4cZxa.net
    逆にどうやって難易度上げたら納得するんだよ


    92:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:58:50.63ID:4rGodh9sd.net
    >>65
    ある程度行ったら制作側が折れなあかんと思うわ



    414:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:27:52.69ID:hYPWXoW20.net
    >>65
    RPGは難易度変更いらん
    作業したい奴は縛りプレイしたらええねん



    425:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:29:35.25ID:oOCRGWTH0.net
    >>414
    自分で緩くしてつまらん言うゲーマーばっかなんだよなぁ



    67:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:56:48.82ID:yJzGNX8fd.net
    せや!周回制にして雑魚をドンドン強くして隠しエリアに行くには最低3周することにしたろ!


    95:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:58:55.79ID:lNbeglgp0.net
    >>67
    ワイは好きやぞ(クモゲイツEXは除く)



    123:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:01:44.72ID:wOVva0Ob0.net
    >>67
    周回しないとコンプできないせいで
    シナリオお粗末になった4はもう許さねぇからなぁ?



    595:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:47:16.66ID:h63uYupF0.net
    >>67
    Eスライダーを持ち越しさせないロックマンエグゼの屑



    68:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:56:55.01ID:r7uW0EZ/p.net
    操作逆にしたろ!


    76:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:57:28.41ID:m9C/gKGjd.net
    せや!時間制限ありにしたろ!
    ff13_07_05


    80:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:57:58.19ID:18jX9zxIa.net
    で、どうするのが正解なん?


    185:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:05:44.73ID:abYypV4nM.net
    >>80
    理想形はR-TYPE2だと思う

    rtype2t2


    87:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:58:30.91ID:sntcYVVO0.net
    せや!同じフィールドにモンスター2匹に増やしたろ!


    90:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:58:40.78ID:JrAGvtx40.net
    制作者「CPUの反応速度上げたろ」

    制作者「逆に動きが固定されてパターン作られやすくなってしもたわ…」



    97:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:59:00.81ID:A/y0/kS30.net
    せや!主人公達の奥義吸収するバリア張ったろ!


    100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:59:19.94ID:m/8GnPsk0.net
    ラストダンジョンに入ったら街に帰還できなくなるから
    アイテムを大量購入しておかないと詰むとか、そういう初見殺しのゲームはないのか



    107:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:00:14.88ID:r7uW0EZ/p.net
    >>100
    サガで扉とかテレポートなかったらそうなるな



    103:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 12:59:45.81ID:Q+sN8Mkcr.net
    せや!ムービー中に即死QTEぶち込んで驚かしたろ!

    クラウザー死ね



    112:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:00:43.09ID:3HxAjTn6p.net
    >>103
    龍が如く「クライマックスの野球シーンで即死QTEいれたろ!」



    109:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:00:22.18ID:LViwUSiU0.net
    理不尽難易度のクソゲーよりは多少ぬるくても自由度のあるゲームの方がええわ


    115:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:00:53.36ID:pX8qZqMJ0.net
    ダクソは良いだろ!


    117:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:01:08.87ID:aqAmsc3SM.net
    当たったら即死のビーム塗れ止めてくれ


    128:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:01:51.69ID:SD8CvDK0r.net
    QTEとかいうイラつく要素はほんときらい


    131:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:02:17.43ID:R1odQfED0.net
    せや!コマンド複雑にしたろ!


    134:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:02:42.87ID:CHPEc7TC0.net
    モンハンスレかな?


    149:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:03:55.65ID:BP+Wc0C3H.net
    ダクソみたいな1ミス1死でプレイヤースキルが問われる型ボスが一番ええわ


    170:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:05:00.82ID:IkKq4Mqa0.net
    >>149
    ワイもや
    敵が無駄に固いのはイライラする
    ダクソやってないけど



    373:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:22:30.53ID:8tC6Ub3/0.net
    >>149
    それならボス直前にセーブポイント必要や
    数こなさなアカンのにボスまで途中から何度もマラソンさせるとかアホや



    156:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:04:24.21ID:wYCbcfQj0.net
    せや!隠しブロック置いとこ!


    161:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:04:35.31ID:emMMM5IO0.net
    どんな方法でもええから面白くしてくれ


    163:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:04:41.03ID:V3PnT9Hs0.net
    追いかけたろ!


    164:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:04:42.23ID:yG524mRe0.net
    攻略ウィキ見ながらこのゲーム簡単とかいうのやめろや


    175:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:05:19.69ID:5QHPc24gM.net
    雑魚の配置変えるぐらいはしてほしい


    177:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:05:21.85ID:Hadb4+nX0.net
    敵の体力あげたろ!
    プレイヤー500
    敵500万



    178:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:05:30.59ID:IPatgTcK0.net
    個別ルート全部見なきゃ真ルート見れなくしたろ!


    179:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:05:37.01ID:ZePgO0Lvd.net
    宝箱開けたらいきなり全滅するレベルの攻撃したろ!


    180:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:05:37.08ID:VnWE6MIR0.net
    ノーヒントで絶対必要なドロップアイテム落とす敵作ったろ


    184:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:05:44.69ID:9O96ts97M.net
    せや、敵の数増やしたろ!  ← せやな
    せや、敵の動き早くしたろ!  ← せやな
    せや、敵の攻撃威力も上げたろ!  ← せやな
    せや、糸と酸の飛ばす量も増やしたろ!  ← ふざけんな死ね



    306:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:15:54.59ID:W0iudDBN0.net
    >>184
    せや、糸が壁貫通したろ!



    188:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:06:26.59ID:fFe8pTr50.net
    >>184
    ゲームハード「ふざけんなしね」



    217:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:08:17.50ID:9O96ts97M.net
    >>188
    アレはピンチになると覚醒して
    スローモーションが使えるようになってるんやで(大嘘)

    なお、よけきれん模様



    231:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:09:25.53ID:fFe8pTr50.net
    >>217
    スローモーション(プレーヤーにも適用)



    186:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:05:45.93ID:+RH+X1g/0.net
    主人公以外攻撃通らなくしたろ!


    191:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:06:29.98ID:D0zjvOgt0.net
    製作者がスピード10分の1でクリアできた弾幕出したろ!


    200:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:07:01.28ID:3HxAjTn6p.net
    せや!イベントで回避不能のフリーズさせたろ!


    201:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:07:04.75ID:zJEZTtVma.net
    ↓ロックマン生みの親(稲船じゃない)の話。プロは工夫する。
    A.K そのほかにも、ステージ中の敵設定に関してもパターンを作りました
    1.雑魚敵は単体で3~4体の連続出現(他の敵の複合攻撃をなるべくさける)。
    2.この連続出現した敵は全て同じ攻撃をする。
    3.この連続出現した敵は地形によって難易度をつける。
    4.この連続出現した敵の難易度は徐々に上げて、最後の1体で下げる。
    (中略)最後に簡単にするのがミソで、これによって、もう一度プレイしようと思ったとき、
    頭に浮かぶステージの印象を柔らかくさせることができるんです。
    面白いゲームでも何度もやらないのは、プレイした時の記憶に、
    ステージ途中の難しい敵が頭をよぎってしまい、遊ぶのが面倒になってしまうことがあるからなんです。
    また、だんだんと上手くなっていく感覚もこの設定があるからこそ生まれる感覚と言えます。


    204:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:07:12.32ID:qaTHNGOm0.net
    せや!フリーズで心折ったろ


    210:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:07:23.76ID:BcGkon1l0.net
    せや!味方がどの敵狙うか完全ランダムにしたろ!
    ついでにプレイヤーの進路もランダムにしたろ!



    214:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:07:54.01ID:7eobw0CWd.net
    忍者龍剣伝という難ゲー中の良ゲー
    174000448


    222:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:08:49.19ID:w7HvmeU50.net
    罪と罰とかいう良難ゲー


    228:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:09:06.23ID:PeCo01YS0.net
    足手纏いで死んだらゲームオーバーのくせに積極的に敵へ攻撃へ向かうようにしたろ!


    240:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:09:52.34ID:hqrezFbt0.net
    >>228
    これ狂おしいほど嫌い



    232:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:09:31.62ID:dNbfiOfRa.net
    硬くしたろ!
    回復できなくしたろ!



    247:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:10:27.12ID:JrAGvtx40.net
    それまで頼り切りだったPTメンバーが突如して離脱した時の絶望感


    261:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:11:32.56ID:X0QAoQ+2d.net
    >>247
    真の仲間は別料金だからね、仕方ないね



    259:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:11:26.43ID:9cVJSQSX0.net
    数の暴力やめろ


    262:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:11:33.10ID:ZnXVeYgVa.net
    最後音ゲーにしたろ


    266:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:11:57.20ID:hZq6sqEz0.net
    これ見てるとラストレムナントは良ゲーやったんやな


    274:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:12:47.09ID:ZzoD3axd0.net
    さっきリリースされたこれ読むとさくまがすごく桃鉄の難易度調整に拘ってることが分かるで
    「どんな子供でも遊べなければいけない」 黄金期のジャンプ編集部で叩き込まれた”教え”が生んだ大ヒットゲーム「桃太郎電鉄」
    http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/momotetsu


    342:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:20:03.33ID:abYypV4nM.net
    >>274
    確率をいじったのは、基本的にはベイスターズの勝率だけですね(笑)。あとは、序盤だけは目的地に着きやすいようにしてますが、まあそのくらいですよ。

    ワロタ



    351:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:20:55.28ID:BV9pSiU20.net
    >>342



    402:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:26:39.85ID:hwyXg/z40.net
    >>342
    草生える



    290:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:14:02.42ID:Kyf6VW/b0.net
    やっぱローグライクって神だわ


    318:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:16:51.83ID:D1NLgZF+d.net
    難易度変更で数字だけいじるの嫌い


    343:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:20:03.53ID:z1Rh4+PuH.net
    ダメージ吸収するぞ
    スキル封印するぞ
    スキル遅延もするぞ
    先制のギミック弾かれたら即死攻撃するぞ



    346:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:20:15.53ID:HIU4+uALp.net
    全部うざE


    348:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:20:17.89ID:Hb2KLMpp0.net
    敵強くしたりマップ広くして難易度上げるゲームは無能だよな
    ゲームの難易度ってのはもっと別のとこにある



    350:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:20:46.83ID:8Js79NZsr.net
    せや!仲間のサポートに従って動くと攻略出来んようにしたろ!


    356:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:21:25.71ID:W9jztHHy0.net
    せや!マグマ床のステージに竜の下半身配置したろ!


    357:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:21:33.58ID:iRfYO0Qf0.net
    ステージをマグマだらけにしたろ!




    384:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:23:38.06ID:ck1p6Cuma.net
    >>356
    >>357
    二人はいったい



    364:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:21:57.53ID:gACZRw6y0.net
    せや!画面外から遠距離攻撃したり全身攻撃判定で突進してくる敵を大量に配置しやろ!


    368:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:22:12.12ID:iQCc+eMa0.net
    せや!ステージ1クリアするまでステ振り封印したろ!


    389:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:24:17.70ID:IEQE8KLm0.net
    通貨のようなものをどんどんゴミにしたろ!
    ※画像クリックで拡大



    422:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:29:01.82ID:DH0S2VDx0.net
    ラスボスとは一回しか戦えんようにしたろ!
    負けたら強制セーブ&エンディングで二周目にしたろ!



    456:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:33:34.08ID:0M4WhKJ10.net
    >>422
    これなんや
    ちょっとやってみたい



    481:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:36:15.53ID:DH0S2VDx0.net
    >>456
    ブラッドボーンや
    セーブデータを別に保存しとかんとワイと同じ目に合うで



    491:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:37:34.21ID:0M4WhKJ10.net
    >>481
    サンキュー

    これに限らずちょっとやってみたい、とは思うけど実際やったらどれも萎え萎えなんやろなぁ



    504:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:39:01.45ID:AdaLlqmj0.net
    >>481
    はい嘘



    619:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:50:05.19ID:DH0S2VDx0.net
    >>504
    もしかして回避できるんか?
    ゲールマン倒した後、月の魔物に負けたらエンディングやったやろ



    636:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:51:29.00ID:ZuNfCPJh0.net
    >>619
    帰還できるで



    664:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:53:59.73ID:DH0S2VDx0.net
    >>636
    どういうことや・・・



    694:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:56:00.41ID:ZuNfCPJh0.net
    >>664
    ゲールマン倒した後に狩人の確かな徴使えば狩人の夢に戻れる



    423:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:29:14.04ID:VOWpEPKCd.net
    RPGはなんやかんや言うてドラクエが至高だわ
    プレイヤーに一切ゲームの事を設定させず開発がこの難易度で遊べ!って出してくるあの自信よ



    427:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:29:43.02ID:IEQE8KLm0.net
    >>423
    DQ2「おっ、そうだな」



    429:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:30:12.93ID:nF8Pwgw4p.net
    >>423
    10「分裂しまくるンゴ」



    441:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:31:45.22ID:qaTHNGOm0.net
    >>423
    RPGはほとんど難易度選べんやろ



    463:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:34:15.32ID:VOWpEPKCd.net
    >>441
    結構選べるだろ...
    最近やったんじゃテイルズもウィッチャーも軌跡とかも難易度選べたな



    470:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:35:16.67ID:zdVZLX6s0.net
    >>441
    最近の洋オープンRPGは大概選べるな
    最初はええやん思ったけどあれゲームデザインの放棄やわ



    448:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:32:22.87ID:9W9YeZGA0.net
    床凍らせたろ!


    459:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:33:47.46ID:zuwEFIDy0.net
    先制攻撃3マンにしたろ!
    1ターンでHP35%以上80%以内に削らないと即死攻撃したろ!
    スキルターン強制的に減らしたろ!
    スキル封印したろ!
    リーダー入れ替えたろ!



    479:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:36:03.98ID:Gz/emniNp.net
    >>459
    なんのゲームか知らんがそこまでやられたら逆に燃えそう



    482:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:36:21.27ID:55YxONK90.net
    >>479
    萎えるんだよなぁ



    528:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:41:30.96ID:Gz/emniNp.net
    >>459
    ちなこれなんなん?



    532:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:41:55.61ID:zuwEFIDy0.net
    >>528
    オワドラ



    549:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:43:08.79ID:H2xj6mX10.net
    >>532
    そりゃ終わりますわ



    568:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:45:02.09ID:Gz/emniNp.net
    >>532
    RPGかと思った
    オワドラてググってみたがパズドラのことやんな?



    580:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:46:00.23ID:zuwEFIDy0.net
    >>568
    せやで
    ヘラ降臨とか楽しかったんやが今はもう鬱陶しいわ



    585:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:46:37.25ID:NyyBhB6S0.net
    >>568
    パズドラの高難易度(笑)ダンジョンやで



    466:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:35:04.93ID:Iz08daWcr.net
    せや!全属性弱点になる装備品を初回特典でつけたろ!


    473:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:35:37.97ID:bmIteX5T0.net
    >>466
    有能



    488:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:37:19.10ID:J/Mi92Kz0.net
    モンハンは地形が一番の敵だわ


    494:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:38:01.75ID:S3Pll6cd0.net
    主人公にヘイトを集めるのやめろ


    573:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:45:21.50ID:ux26yx7o0.net
    ??「ザオリク」


    584:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:46:33.85ID:0n7CAZBy0.net
    RPGやとエンディングまでに何回全滅するのが程よい難易度なんや?


    594:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:47:13.48ID:oOCRGWTH0.net
    >>584
    人によるとしか



    606:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:48:24.33ID:bgVtXzx80.net
    >>584
    それはストーリーの長さで異なるからなあ
    中盤以降のボスでボス1体ごとに3~5回ぐらいの全滅ぐらいやな
    少しずつ解析してくのが楽しいんやし



    614:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:49:37.75ID:r7uW0EZ/p.net
    >>584
    セーブ地点からの距離とか
    全滅するのが雑魚なのかボスなのかとか
    全滅した時ゲームオーバーなのかその場復活なのか強制リターンなのか
    色々要素によって変わるやろ



    615:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:49:47.32ID:KZBM07sr0.net
    >>584
    結局今時のキッズの多くは倒せない敵が出たらすぐに攻略見ちゃうし
    適切な難易度なんてもんは存在せんと思うわ



    624:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:50:42.41ID:ZuNfCPJh0.net
    >>584
    面白けりゃ1000回死んでも許すわ
    シレンやソウルシリーズはそのくらい死んでる



    630:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:51:03.81ID:VOWpEPKCd.net
    >>584
    一般受けするのは序盤からボス一体につき一回全滅するかどうかくらいやないか?
    結局死闘を演じられるが初回全滅前提にはなってないくらいの難易度が理想ちゃうかなドラクエ見ると
    まあたまに糞強いのがおる時もあるけど



    588:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:46:49.35ID:aRhtIJyH0.net
    どんなジャンルでもハイパータフネス敵は一人用ゲーム向けじゃないわ


    669:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 13:54:15.89ID:PoQwuSlNp.net
    課金させたろ!


    760:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:01:10.73ID:pBwK/sxsM.net
    せや、タンク以外即死するようにしたろ
    せや、時間になったら即死攻撃したろ
    せやPT1人が死んだら壊滅するギミックにしたろ
    せや、無敵を貫通させて即死させたろ
    せや、DPS最高効率じゃないとクリアできないようにしたろ


    FF14ちゃんお前だよ



    810:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:04:38.32ID:MuvHXEzM0.net
    >>760
    いつの時代の話ですかね…



    785:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:03:10.43ID:I0PlqqF10.net
    やり込みで難易度急上昇は任天堂の得意技やな


    795:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:03:34.03ID:lcg7x9NP0.net
    せや!背景の色だけ変えたろ!


    800:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:03:47.69ID:THv4Kqmed.net
    せや!能力低下が蓄積するようにしたろ!


    803:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:04:08.07ID:VOWpEPKCd.net
    レベルが上がると敵から貰える経験値が少なくなるゲーム嫌い
    レベルが上がっても入手経験値は変わらず次のレベルアップに必要な経験値だけ上がるゲーム好き



    838:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:07:22.70ID:I0PlqqF10.net
    >>803
    マリオストーリーやな



    815:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:05:27.53ID:bDjoCbEP0.net
    >>803
    そんなのシミュレーション系だけじゃね



    897:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:12:06.18ID:DY3v3RDN0.net
    >>815
    昔のメガテンがそれやな
    背伸び遠征で一気にレベル上げれて楽っちゃ楽



    832:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:06:50.10ID:VOWpEPKCd.net
    >>815
    えぇ...ドラクエ



    811:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:05:06.43ID:aRhtIJyH0.net
    難易度あげてナンボのジャンルもあるしな


    839:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:07:29.42ID:VBdoP2WA+.net
    ホラーものは操作性を高めるとうまく演出できんのやろな


    860:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:09:22.90ID:bDjoCbEP0.net
    >>839
    自在に動けて自分が強けりゃ演出頑張ったところで怖さはない



    862:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:09:30.07ID:r7uW0EZ/p.net
    >>839
    零とかあえて悪くしてるって言ってるしな



    858:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:09:12.36ID:4JRjzOfZ0.net
    時間制限と消える床と落下死するステージにしたろ!


    889:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:11:29.58ID:AxoO20Mg0.net
    マリオメーカーとかいう難易度上げるほど自分が苦しむゲーム


    898:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:12:24.08ID:eIOFpTiK0.net
    無双は相手のパラメータ上がるだけで思考はアホなまんまやな


    915:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:13:59.67ID:bDjoCbEP0.net
    >>898
    超反応でガードされたりするとストレスにしかならんよ
    とBASARAの最高難易度やって思った



    974:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:22:12.70ID:LkoQcu+Sr.net
    ネタ系は一旦鼻についたらおしまいやな


    982:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:23:58.42ID:ZrBwmIGSa.net
    やりこみ要素(ただの作業ゲー)

    これほんと嫌い



    998:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:28:25.81ID:z1/t3y0q0.net
    お供「普段ワイら特に危害与えへんけど、さっさと倒さないと本体と連携して即死ダメージ与えるンゴ」


    975:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/02/22(月) 14:22:18.21ID:aRhtIJyH0.net
    いい方向にしろ悪い方向にしろ小ネタに対するネットの反応は異常




    メラ→メラミ→メラゾーマのように言葉をランクアップさせるスレ

    脱糞音みたいな都市名で打線組んだ

    【悲報】デュエマ、もはや意味がわからない

    七草粥ってまずいし、新しい七草粥作ろうぜ



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      コメント

      1.気になる名無しさん2016年02月23日 06:13  ▽このコメントに返信

      雑魚敵やボス皆殺しルートでラスボスめっちゃ強くしたろ!

      2.気になる名無しさん2016年02月23日 06:13  ▽このコメントに返信

      準備しなかったお前が悪いんやで?
      逃げられたのに逃げなかったお前が悪いんやで?
      状況を打開するアイテム持ってたのに出し惜しみしたお前が悪いんやで?
      っていう難易度なら好き

      要するに世界樹やメガテン

      3.気になる名無しさん2016年02月23日 06:15  ▽このコメントに返信

      難易度選べるのはデザインの放棄じゃないだろ。
      まず難易度ノーマルでやれよ。

      4.気になる名無しさん2016年02月23日 06:19  ▽このコメントに返信

      せや!攻撃したら即ゲームオーバーになる敵をそこかしこに配置したろ!

      5.気になる名無しさん2016年02月23日 06:20  ▽このコメントに返信

      せや!ライト向けのデザインにして雑魚ユーザー大量に導入したろ

      6.気になる名無しさん2016年02月23日 06:38  ▽このコメントに返信

      課金したら簡単にクリアーできるけど課金せんとクリアーできるけど25倍位レベル上げに時間が掛るようにしたろ

      7.気になる名無しさん2016年02月23日 06:51  ▽このコメントに返信

      オワドラは最近8コンボ以下吸収に200万ダメージ以上吸収を合わせて来たからな
      さすがにあれは呆れた

      8.気になる名無しさん2016年02月23日 07:11  ▽このコメントに返信

      どうすりゃええねん

      9.気になる名無しさん2016年02月23日 07:19  ▽このコメントに返信

      ※7
      まじかよ・・
      イタチごっこでクソになってるバランスを1から調整しなおしてほしいな

      10.気になる名無しさん2016年02月23日 07:23  ▽このコメントに返信

      CPU側の特権をフル活用して反撃してくるようなのは嫌い
      コンボから逃れるための一時的な離脱とかなら許せる

      11.気になる名無しさん2016年02月23日 07:25  ▽このコメントに返信

      感動して魅入りながらムービーみてる所にQTEで水差すなや…
      おかげで相方がラスボスと共に落っこちていったやんけ…

      12.気になる名無しさん2016年02月23日 07:36  ▽このコメントに返信

      ゴッドオブウォーのQTEは許す
      カプコンのQTEは駄目

      13.気になる名無しさん2016年02月23日 07:36  ▽このコメントに返信

      ※2
      4の出会い頭に先制全体攻撃ニヤリ全滅とか大好きなんやけど不評やったみたいやなあ…

      14.気になる名無しさん2016年02月23日 07:39  ▽このコメントに返信

      >>228 足手纏いで死んだらゲームオーバーのくせに積極的に敵へ攻撃へ向かうようにしたろ!
      ゲームコントローラー破壊してメーカー呪い続けるぐらい嫌い。

      ※9
      無理やで。仕様変更は運営の特権みたいに言ってるけどガチャという裁判官の心象の悪いコンテンツで売りつけてるんで仕様変更による無価値化なんか賠償十分にありえるわ。日本でも話を大きくしないために他言しない条件で示談した例はあるからな。
      となるともうやってしまったことをなくすことはできないので追加し続けるしかないんやで。一応作ってるところは高学歴やとって凡人が考え付くことは大体想定してるんや。(なお決定権を持ってる責任者がクソなら無駄)
      やらないんじゃなくてたぶんやれないやで。

      15.気になる名無しさん2016年02月23日 07:50  ▽このコメントに返信

      ※7
      いやいやこれは流石に語弊あり過ぎだろ。そもそも7コンボ以下吸収だし200万吸収はある程度HP削ってからだし

      16.気になる名無しさん2016年02月23日 07:51  ▽このコメントに返信

      FEは結構難易度のバランスいいイメージ。

      17.気になる名無しさん2016年02月23日 07:58  ▽このコメントに返信

      FFLRの時間制良かったな

      18.気になる名無しさん2016年02月23日 08:12  ▽このコメントに返信

      地球防衛軍は良い感じだと思った

      19.気になる名無しさん2016年02月23日 08:19  ▽このコメントに返信

      せや!一回死んだら最初からやり直しにしたろ

      20.気になる名無しさん2016年02月23日 08:25  ▽このコメントに返信

      ドルアーガの塔と言うゆとりには絶対に攻略不可能な名ゲームが昔有ったんだよなあ

      21.気になる名無しさん2016年02月23日 08:41  ▽このコメントに返信

      せや!敵の姿見えなくしたろ

      22.気になる名無しさん2016年02月23日 08:56  ▽このコメントに返信

      ダークソウルから落ちるステージが増えてきて、ダークソウル2はもう森だろうが洞窟だろうが建物内だろうが平野だろうが沼だろうが何処だろうがおかまいなしにそこらじゅうに谷、常に片側に崖、崩落した穴がある
      狩猟の森!虚の影の森!とか書いてるけど作った奴はあれが森に見えるんだったら脳に損傷があるとしか思えん
      構造的に常に小さく平らな浮島同士が細い橋で繋がるようなマップばかりでバリエーションの少なさな凄い

      23.気になる名無しさん2016年02月23日 09:09  ▽このコメントに返信

      せや!暗夜編はマスゲー好きのスタッフに作らせたろ

      サンキューIS

      24.気になる名無しさん2016年02月23日 09:15  ▽このコメントに返信

      せや!BPM100から400まで変えたろ!
      譜面突然停止させたろ!

      25.気になる名無しさん2016年02月23日 09:39  ▽このコメントに返信

      せや!雑魚のHP0になっても高確率で生き残らしたろ!

      26.気になる名無しさん2016年02月23日 09:40  ▽このコメントに返信

      早く主人公の動きに合わせて学習するボス頼むわ。

      27.気になる名無しさん2016年02月23日 09:59  ▽このコメントに返信

      ヤズマットとか言う体力馬鹿

      28.気になる名無しさん2016年02月23日 09:59  ▽このコメントに返信

      難易度いつでも変更可とかはなんだかなとは思う 

      29.気になる名無しさん2016年02月23日 10:02  ▽このコメントに返信

      最後の最後にド畜生難度の音ゲー投入するDODを許すな

      30.気になる名無しさん2016年02月23日 10:23  ▽このコメントに返信

      ひたすら敵硬くするのはやめろ

      31.気になる名無しさん2016年02月23日 10:24  ▽このコメントに返信

      ※20
      アレこそゲーセンの攻略文化・攻略本ありきのゲームでしょ
      時代の徒花ではあっても名作にはならん

      32.気になる名無しさん2016年02月23日 10:43  ▽このコメントに返信

      固くするだけのやつやめーや

      33.気になる名無しさん2016年02月23日 10:46  ▽このコメントに返信

      せや!前のソフトに追加して、新作として出したろ!
      せや!色違いで水増ししたろ!
      せや!水中で闘わせたろ!
      せや!地面いじったろ!
      せや!極限まで肉質硬くしたろ!

      34.気になる名無しさん2016年02月23日 10:47  ▽このコメントに返信

      ペルソナ3のエリザベスとかも萎えたわ。
      特定の条件で時間と手間隙かけて特定の用意をして、特定の手順を踏むだけ。
      それ以外だと即死攻撃で終了だから工夫の余地も意外な攻略もない。
      俺は作業がやりたいんじゃない。

      35.気になる名無しさん2016年02月23日 10:48  ▽このコメントに返信

      3DSのパルテナの自分の腕にあわせて難易度を変えられるのがよかったな

      36.気になる名無しさん2016年02月23日 11:30  ▽このコメントに返信

      米22
      無印の落下死は「まぁこの高さはなぁ」って納得できるけど2からは足腰弱体化で即ダメージ入るしな
      PS4版やってから文句言えって信者がいるけど、単品で楽しくないソフトはクソゲーでいいと思うんだが。
      心折れた上にあと一本買い直すとか信心問われるわ
      ダークソウル3は買うけど

      37.気になる名無しさん2016年02月23日 11:56  ▽このコメントに返信

      小石につまずいて死んだり、身長の高さから落ちて死んだりするゲームからやってないと有り難みはわからないんだよなあ

      38.気になる名無しさん2016年02月23日 11:58  ▽このコメントに返信

      パズドラばっかやんけ
      やっぱクソゲーか

      39.気になる名無しさん2016年02月23日 12:05  ▽このコメントに返信

      ソウルシリーズファン俺、356と357で爆笑

      40.気になる名無しさん2016年02月23日 12:25  ▽このコメントに返信

      ※38
      パズドラというかソシャゲ自体クソゲー

      41.気になる名無しさん2016年02月23日 13:38  ▽このコメントに返信

      難しいと面倒くさいを勘違いしてるゲームは
      ただ単にイライラするだけだわ

      42.気になる名無しさん2016年02月23日 13:53  ▽このコメントに返信

      せや、敵を理不尽に強くしたろ!

      ウルトラマグナス「やめてくれ!」

      43.気になる名無しさん2016年02月23日 13:58  ▽このコメントに返信

      ※41
      マリオメーカーはそんな考えの奴が作ったコースばっかやで

      44.気になる名無しさん2016年02月23日 14:20  ▽このコメントに返信

      ※43
      逆に言えば小中学生レベルの発想をプロがしてるんやからひどいもんやな

      45.気になる名無しさん2016年02月23日 14:40  ▽このコメントに返信

      1ターン目から分裂して即死攻撃も使うようにしたろ!
      HPは分裂した時のHPコピーやでー
      分裂に上限は付けへんでー


      DQXスタッフ共この世から消えろ

      46.気になる名無しさん2016年02月23日 15:55  ▽このコメントに返信

      投げで即死

      47.気になる名無しさん2016年02月23日 15:55  ▽このコメントに返信

      月の魔物に負ける雑魚とかおったんか

      48.気になる名無しさん2016年02月23日 16:22  ▽このコメントに返信

      キュアプラムス使ったろ!

      49.気になる名無しさん2016年02月23日 18:34  ▽このコメントに返信

      せや!セーブポイント減らしたろ!

      50.気になる名無しさん2016年02月23日 18:54  ▽このコメントに返信

      ガンダム戦記、無能

      51.気になる名無しさん2016年02月23日 19:42  ▽このコメントに返信

      ※3
      同意。

      52.気になる名無しさん2016年02月23日 22:26  ▽このコメントに返信

      QTEが許せたのはシェンムーくらい。

      53.気になる名無しさん2016年02月23日 22:52  ▽このコメントに返信

      せや!3DSで出したろ!

      54.気になる名無しさん2016年02月24日 00:24  ▽このコメントに返信

      せや、触れた瞬間即死する敵作ったろ!
      ランドアーチン、てめぇの事だよ

      55.気になる名無しさん2016年02月24日 00:30  ▽このコメントに返信

      せや!毒のダメージ即死級にしたろ!

      56.気になる名無しさん2016年02月24日 02:11  ▽このコメントに返信

      テイルズはノーマル、ハード以外は稼ぎくらいにしか使わないしなぁ
      Unknown縛りとかもう...ね

      57.気になる名無しさん2016年02月25日 06:02  ▽このコメントに返信

      シナリオは狙ってやった事だからやむなしとしても音ゲーだけは許さん
      終わったと見せかけてだめ押しにもう一発された時には涙が出てきたわ

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