【画像あり】超リアルなCGでもCGとわかるのはなんでなの?

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    コメント

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    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:21:57.391ID:6or+TyWO0.net
    光の反射具合?


    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:22:20.839ID:SfooS0rI0.net
    質感


    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:22:43.168ID:UaOr49gS0.net
    CGでは表現できない何かがある


    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:22:57.417ID:YI7Be0vW0.net
    テッカテカだから
    映画とかに使うようなCGはサラッと出されたら気付かないよ




    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:22:49.085ID:o/Z2CKoN0.net
    ギチチ


    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:23:17.564ID:z33mjX+r0.net
    超リアルなCGの定義が曖昧すぎてよくわからん


    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:23:34.101ID:FCroPokH0.net
    >>6
    GTとか?



    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:25:26.076ID:z33mjX+r0.net
    >>8
    GRAN TURISMOであってる?
    ゲームは全部CGって頭で理解してるからじゃね
    映画とかワイヤーなのかCGなのかわかんねーよ



    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:23:23.212ID:Xf0ruQyU0.net
    わからなかったら実写だと思ったままだから


    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:29:17.121ID:iHQ6QKbp0.net
    >>7
    これ



    76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:42:16.455ID:c6jSKHFy0.net
    >>7
    これ

    てかほとんど見分けつかないこと多くね?



    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:23:35.840ID:/7OYKMcm0.net
    動きがぬるぬるしてる


    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:23:46.440ID:Ao38m8I40.net
    誰か死んでるやついないかーって出て。
    速攻そこは危ないですって霊が位置までいくのに0秒だから



    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:28:10.318ID:/RXaoT3u0.net
    >>10
    コイツが恐い
    さっぱり何が言いたいのか分からない



    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:23:46.990ID:a8Y30V8o0.net
    境目の部分


    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:24:09.052ID:71BKlkO70.net
    綺麗すぎるからじゃね?


    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:24:49.358ID:DvAn79mU0.net
    最近のはたまに分からん


    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:25:41.388ID:ome7z0+M0.net
    今じゃSFと全く関係ない映像作品でも使われまくってるけど
    わからないやつはホントわからないんだよな



    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:25:51.845ID:Xf0ruQyU0.net
    最近話題になったのだとこれだな




    53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:36:43.452ID:L3eKskGb0.net
    >>17
    こいつ左半分と右半分で顔違いすぎねえか



    67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:40:40.562ID:o/Z2CKoN0.net
    >>53
    それこそが自然なんだよ
    完全な左右対称な顔してる人って実は少ない
    顔の真ん中に鏡立ててみればわかる



    71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:41:18.309ID:fpt/K5rd0.net
    >>53
    わざとだろ
    均一な奴なんていないからCGっぽさをなくすためとか前にニュースで見た記憶がある



    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:37:53.377ID:/RXaoT3u0.net
    >>53
    目の大きさとかが一致してねえ奴とかごまんといるよ



    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:40:51.380ID:L3eKskGb0.net
    >>58
    いや半分隠してみるとなんか別人じゃね?



    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:41:28.777ID:qaNtBZA+d.net
    >>68
    左右対称の顔を持つ人間なんていたらキモいわ



    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:26:35.099ID:+KPY7ODz0.net
    これ無理だろ

    https://www.youtube.com/watch?v=UYgLFt5wfP4



    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:31:45.530ID:/RXaoT3u0.net
    >>19
    よーく見ると動きがなんか変だね



    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:27:12.232ID:7afbOYekd.net
    アンティルドーン?とかいうゲームの序盤はキャラのCGが結構リアルだと思ったけどやっぱりCGだとはわかった


    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:27:28.824ID:kMw7g9+/0.net
    映画TRONの監督は50年経っても人間の顔だけはCGで完全に再現出来ないっていってた
    あと12年だな



    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:28:35.179ID:Xf0ruQyU0.net
    これは若干CGっぽい気もするが言われなきゃ気づかんだろう






    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:30:03.337ID:Yx0ebE4Q0.net
    >>24
    服とかはほぼ完璧だな
    やはり顔か



    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:32:14.921ID:fpt/K5rd0.net
    >>24
    ドラマのワンシーンとかで出てこられたらまったく気付かないレベル



    90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:56:54.605ID:6or+TyWO0.net
    >>24
    あらためて見て思ったのは唇がシワとかなくて綺麗すぎるのが目につくんかな



    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:30:28.883ID:z33mjX+r0.net
    >>24
    髪が不自然
    横向いてるのに髪は正面のまま
    耳にかけてるのも不自然
    若干目が死んでる感じ



    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST): 2016/02/25(木) 03:33:18.118ID:LgKmx11t0.net
    >>32
    耳にかけてるのは不自然じゃないだろ
    あと目が死んでるのはリアルでもいるだろ
    違和感を上げるなら髪がまとまりすぎている
    髪の密度が均一
    跳ねた髪がない



    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:34:47.476ID:TQifXUa40.net
    >>24
    これなに?



    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:37:21.041ID:Xf0ruQyU0.net
    これとか言われなきゃ絶対わからん



    >>47
    CGアーティストの作品



    64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST): 2016/02/25(木) 03:39:51.122ID:LgKmx11t0.net
    >>57
    これって背景は実写なのかな?
    前にテレビでニセUFO動画がやっていたがあれはパッと見UFOがCGかと思ったら
    空から自動車まですべてCGって言うのがあった



    95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 04:04:46.408ID:6or+TyWO0.net
    >>57
    これは実写だな
    何が違うんだろう、やっぱ影か



    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:29:31.396ID:.net
    本物の生き物には魂が宿っているから


    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:29:51.151ID:iXa5ZiZo0.net
    違和感がなさすぎるのが違和感


    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:30:26.138ID:FCroPokH0.net
    >>29
    うん



    33:アスペニート: 2016/02/25(木) 03:30:53.188ID:nQ1JpGR80.net
    そりゃ超リアルじゃないからでしょ


    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:31:49.077ID:o/Z2CKoN0.net
    ゲームのCGが映画や静止画のCGと比べて質が低いのは仕方ないよ
    ゲームは毎秒何十フレームもリアルタイムで生成しなきゃならないんだから
    対して映画や静止画はレンダリングにどれだけ時間かけても良いんだからな



    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:33:17.412ID:/RXaoT3u0.net
    >>35
    どこかの建築デザイナーがUE4使って作った部屋は結構ヤバかった
    今見たらなーんだという感じになりそうではあるが



    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:32:15.889ID:+KPY7ODz0.net
    ↓CG



    ↓リアル




    63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:39:42.022ID:hc7hursJ0.net
    >>37
    こんなん言われないとわからんわ



    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:36:30.013ID:qaNtBZA+d.net
    >>37
    全体的に白っちゃけてて綺麗すぎるな
    CGってみんなこんな感じの違和感ある



    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:35:10.293ID:a8Y30V8o0.net
    >>37
    建物とか車とかはやっぱり物によればCGに見えんな



    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:33:08.954ID:sUVWvvzD0.net
    まず大気中の散乱を表現するにはマシンスペックの都合上ほぼ不可能で
    リアルな光量とノイズ量
    そして空気中のチリよる色味のむらなんかはなかなか表現できない
    それでもレンダリングするソフトの開発が進められていてかなり精巧なものはあるけど
    現実とはまた違った表現になる



    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:38:25.602ID:ome7z0+M0.net
    >>39
    その辺は10年以上前から普通に計算できるようになってる
    ただしパラメータの置き方にかなりのセンスとノウハウが要求される



    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:33:28.528ID:o/Z2CKoN0.net
    CGの光の反射の計算とかって厳密に物理法則に則ってなくて、かなり良い加減なモデル使ってるからな


    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:34:29.329ID:/RXaoT3u0.net
    >>43
    まったくCG関係無いけどリアルじゃない感じにすると逆にリアルに感じられるとトクサツガガガで読んだ



    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:33:40.443ID:Cnyk6FYQd.net
    これは最初実車と思ったなぁ

    https://www.youtube.com/watch?v=6WfHq6NEKmI



    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:34:32.631ID:7afbOYekd.net
    人間って案外相手の体の劣化やら老廃物の具合やらまで無意識で捉えてんのかもしれんな
    だからCGで再現されてないから違和感覚えるとか
    建物は知らん



    48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:34:58.085ID:ome7z0+M0.net
    無機物やあまり身近でない生物はほとんどわからないレベルにきてるけど
    人物はあともう一歩というところか それでも以前よりはずいぶん進歩してるけど
    まだまだ『不気味の谷現象』は深いようで



    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:35:12.577ID:Uj16+Fr/0.net
    アンリアルエンジンってすごいよな
    これも完全に実写だと思った

    https://www.youtube.com/watch?v=VUKcSiAPJoQ



    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:42:42.224ID:TQifXUa40.net
    >>51
    PS4でマリオ出たらこうなるのかなwww



    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:43:58.002ID:qaNtBZA+d.net
    >>51
    いつケツワープするのか気になってしまう



    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:55:18.528ID:c6jSKHFy0.net
    >>51
    今のCGってすげぇな!!
    こんな進化してたのか



    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST): 2016/02/25(木) 03:36:44.411ID:LgKmx11t0.net
    メタリックなものは3DCGとリアルの区別がつきにくいよね


    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:37:08.621ID:iXa5ZiZo0.net
    アーマードコアのOPとかは割と凄い
    ACっていう存在しないから偽物ってわかるけど



    56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:37:09.178ID:atO2fTEF0.net
    汚くないと言うか質感が変と言うか


    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:39:17.820ID:gjtVWKeK0.net
    こういうのとか






    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST): 2016/02/25(木) 03:41:56.360ID:LgKmx11t0.net
    >>61
    曲面の頂点数やべえ
    どんだけ母線引いてんだよ



    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:40:25.475ID:FCroPokH0.net
    >>61
    衝撃だわこんなん



    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:45:32.646ID:+KPY7ODz0.net
    >>66
    ちなソース



    http://www.cgarena.com/freestuff/tutorials/maya/ingridbergman/index.html



    100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 04:39:36.021ID:sFVh7j7s0.net
    >>81
    それはホース



    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:40:09.432ID:+KPY7ODz0.net
    ↓リアル



    ↓CG




    69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:40:57.381ID:CRQopjGtE.net
    絶対CGと称して写真貼ってるだろお前ら!


    78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:43:03.397ID:o/Z2CKoN0.net
    タイタニックとかでもCGどこに使ってるのかわからない


    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:43:39.633ID:fpt/K5rd0.net
    空はCGと見分けつかない


    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:50:38.902ID:+KPY7ODz0.net
    恐竜なんかはCGってわかるけど、草木や無機質だと気が付かんわ

    https://www.youtube.com/watch?v=j6Dqe_O91fA


    https://www.youtube.com/watch?v=bK6vCPcFkfk



    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:57:14.389ID:yRMWtKeD0.net
    CG屋だけど、屈折率とかは現実のものに限りなく近くはなってる。現実と同じように見せる事は不可能ではない


    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:58:19.889ID:c72vU9BFr.net
    写真超撮りまくってそれで世界作ったらよくね


    93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:58:32.130ID:tBd/roGP0.net
    やっぱ最大の敵は髪か
    顔だけならCGと分からなかったかもしれないけど髪がかつらみたいだ



    99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 04:17:23.828ID:GA4Pakay0.net
    >>93
    髪とか皮膚とかって何万単位で存在するからそれを一つ一つ一つのオブジェクトにして物理演算させなきゃリアルにならんのだろうね。まだまだまだ難しそう



    98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 04:16:40.718ID:gCIPFm03p.net
    ジュラシックワールドとか正直わからん


    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/02/25(木) 03:52:03.233ID:814kZS+/0.net
    かがくのちからってすげー




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      コメント

      1.気になる名無しさん2016年02月28日 02:49  ▽このコメントに返信

      肌が粘土に見えるのはだいたいCG。
      ゲームやってるとわかる。最近のqualityやばいし、ゲーム中で死んだら俺も一時間ほど気絶してるよ

      2.気になる名無しさん2016年02月28日 02:51  ▽このコメントに返信

      最近のRPGも凄いからね。現実世界と仮想世界の狭間で気付いたら餓死するレベル、会社行くのも忘れてた

      3.気になる名無しさん2016年02月28日 02:53  ▽このコメントに返信

      最近だと物理レンダリングとかあるけどな

      4.気になる名無しさん2016年02月28日 02:54  ▽このコメントに返信

      ナルニア国物語とか人物も全部CGだからね。

      5.気になる名無しさん2016年02月28日 02:55  ▽このコメントに返信

      友達も増えた。強くなった。毎日が楽しい
      生きる実感が増えた。無敵と呼ばれた。
      データ消えた。仕方ないので仕事始めた。
      ビルの谷間から眩しい光が体が溶けそうです
      彼女できた。毎日がハッピー。…ゲームしよ

      6.気になる名無しさん2016年02月28日 02:55  ▽このコメントに返信

      20数年前のバーチャファイターのカクカクポリゴンCGと今の3DCGを比べると技術が進歩する速度は凄まじい

      7.気になる名無しさん2016年02月28日 02:55  ▽このコメントに返信

      ジュラシックワールドは、それまでの三部作と比べてリアルさでは天と地ほどの差があったな

      8.気になる名無しさん2016年02月28日 02:57  ▽このコメントに返信

      ワイルドスピードの新作の主人公もすべてCGだよな。なんていうか、大物俳優が死んでもCGで何とかなるんちゃう?菅原文太もCGで再現できるし、はぐれ刑事も新作作れるやん。

      9.気になる名無しさん2016年02月28日 02:58  ▽このコメントに返信

      当たり前だがCGってわかった時だけ、CGだと思うわけで・・・
      CGなのに実写だと思ってスルーしてる場合もあるでしょう

      「CGが見破れる俺すげぇ」って奴は単純にこれなだけ

      10.気になる名無しさん2016年02月28日 02:59  ▽このコメントに返信

      ジュラシックパークがモンスターハンターに思える出来だったな。僕のランスで無双したくなった、あの恐竜たち

      11.気になる名無しさん2016年02月28日 03:01  ▽このコメントに返信

      パックマンのやつ、ピクセルという映画はCGすぎた

      12.気になる名無しさん2016年02月28日 03:03  ▽このコメントに返信

      影やろな

      13.気になる名無しさん2016年02月28日 03:04  ▽このコメントに返信

      動画限定だけど、人に質量ある何かが当たったり壁にぶつかった時の動き
      俳優にそんなことさせるわけないからな
      昔の香港映画は例外やけど

      14.気になる名無しさん2016年02月28日 03:06  ▽このコメントに返信

      この人たち映画のメイキングとか見たことないの
      cgなんかアホみたいに溢れててかつ気づけてない

      15.気になる名無しさん2016年02月28日 03:07  ▽このコメントに返信

      重さが感じられないのがCGだよ。

      16.気になる名無しさん2016年02月28日 03:07  ▽このコメントに返信

      17の画像は左右に違和感を感じるのが実際は見る目があるほうの人間。でも大半の人間は自分の中でくみ上げてるイメージに引きずられて脳の中で補正を働かせるから歪みや汚れやらを大きく描かないといけない。

      17.気になる名無しさん2016年02月28日 03:09  ▽このコメントに返信

      日本人美少女のやつは背景の写真に比べて服の陰影とかがパリッとしすぎている
      顔うんぬんよりそっちのが気になったわ
      背景の写真とのボヤけ具合が違いすぎる

      18.気になる名無しさん2016年02月28日 03:09  ▽このコメントに返信

      ※14 ほんそれ 毎回メイキング見るたび驚かされるわ

      19.気になる名無しさん2016年02月28日 03:10  ▽このコメントに返信

      多分反射光の計算が合ってない
      実際には相当複雑なオブジェクトの中に人物が居て、そこから反射光を受けてるわけだから
      ここまでぬっぺりした均一の色にはならないはず
      逆に言えばそのオブジェクトをあらかじめモデリングした上で人物のみをズームすれば相当リアルになるだろう

      20.気になる名無しさん2016年02月28日 03:23  ▽このコメントに返信

      趣味でCG作ってる友人が言うには物理演算とは違う方法で重力が表現されないとリアルに見えないんだそうだ
      あと人物モデルは動きのブレや呼吸時の体の動きがどこまで再現できるのかが腕の見せ所だとか

      21.気になる名無しさん2016年02月28日 03:24  ▽このコメントに返信

      もう言われてるけど、「気づかずにスルーしちゃったCGは無い」と断言できる根拠がないと意味無いよな。
      変な言い方だけど、気づけていないことには気づけないわけで。

      超リアルでも非実写と気づける場合があるが、その理由はなに?って議題ならわかる。

      22.気になる名無しさん2016年02月28日 03:37  ▽このコメントに返信

      美術の作品の絵みたいに輪郭を書かないようにしてるから不自然に見える?それか光と影の付け方

      23.気になる名無しさん2016年02月28日 03:42  ▽このコメントに返信

      上手く説明できないけど、何か生身の人間っぽくない動きをするとシリアスなシーンでも笑っちゃうんだよな……

      24.気になる名無しさん2016年02月28日 03:44  ▽このコメントに返信

      これはジェニシス

      25.気になる名無しさん2016年02月28日 03:45  ▽このコメントに返信

      画像は凝視出来るから気付きやすいが、映像で混ざってたら言われんと分からんのもかなりあるだろうね。
      CGだと人がつくり込むからどうしても質感や光の当たり具合に不自然さが出るから、わからないにしろ違和感はあると思う。ただ、色味の要素が薄まる白黒にされたら絶対にわからん。

      26.気になる名無しさん2016年02月28日 03:52  ▽このコメントに返信

      人間以外のCGはほぼわからないんだけど人間だけは気付くことが多いなあ
      やっぱりなんか綺麗すぎる感じがするんだよね、妙にサラサラツヤツヤしてるというか
      かといって小汚いおっさんとか肌のぶつぶつとか再現してるやつで気づかないかっていうとそうでもなし
      何が違うんだろう

      27.気になる名無しさん2016年02月28日 03:53  ▽このコメントに返信

      別に金かければ見分け付かないようにくらい出来るんだろ

      28.気になる名無しさん2016年02月28日 04:12  ▽このコメントに返信

      FFで1回だけGACKTを使って半分CGみたいな感じにしてジェネシスやってたな

      不気味の谷現象だかあったけどそれに近いものを感じる

      29.気になる名無しさん2016年02月28日 04:19  ▽このコメントに返信

      トランスフォーマー見て衝撃受けた

      30.気になる名無しさん2016年02月28日 04:22  ▽このコメントに返信

      CGと比べると人間の肌って透明感があるというか、半透明だよな

      31.気になる名無しさん2016年02月28日 04:28  ▽このコメントに返信

      骨格を追いかけてる感が多いな
      人間にあるシワだったり筋肉の強弱、くせが無いのが違和感になるのかと思います

      32.気になる名無しさん2016年02月28日 04:34  ▽このコメントに返信

      やっぱり本物の光を100㌫再現できてないからじゃないかな?
      今まで1度もCGを実写と間違えたことないから慣れだと思うよ。

      33.気になる名無しさん2016年02月28日 05:05  ▽このコメントに返信

      ディズニーピクサー作品とか見てると魚の皮膚感とかおもちゃの材質、服の繊維までクッソ細かい表現してるから、近い将来髪のキューティクルとか肌のキメとか細胞レベルの表現出来るようになれば多分もうわかんなくなると思うわ

      34.気になる名無しさん2016年02月28日 07:43  ▽このコメントに返信

      最近の映画はメイキング映像観たらこの背景全部CGだったの⁈みたいなのばっかりでもはや区別できんわ。

      35.気になる名無しさん2016年02月28日 07:43  ▽このコメントに返信

      CGて3Dの事言ってんの?
      3Dあんま技術進歩してないんだな10年ぐらい前でもこのぐらいならできたと思うけど

      36.気になる名無しさん2016年02月28日 07:43  ▽このコメントに返信

      >>17 それでも、CG感が完全に消せてないんだよな
      何かが違うけど、それがわからん

      37.気になる名無しさん2016年02月28日 07:45  ▽このコメントに返信

      ※35 なに言ってんの?お前

      38.気になる名無しさん2016年02月28日 07:45  ▽このコメントに返信

      ※11 さすがにネタだよな?

      39.気になる名無しさん2016年02月28日 09:01  ▽このコメントに返信

      ※37
      オッサンなんだよ察してやれ

      40.気になる名無しさん2016年02月28日 09:18  ▽このコメントに返信

      逆にCGだと思ってた映像が実写だったりするのがハリウッドマネー

      41.気になる名無しさん2016年02月28日 09:22  ▽このコメントに返信

      ゲームのCGはまだわかるけど、ハリウッド映画のCGは全くわからん。

      42.気になる名無しさん2016年02月28日 09:26  ▽このコメントに返信

      魂が入ってないからだろ

      43.気になる名無しさん2016年02月28日 09:28  ▽このコメントに返信

      こういうのはcgと実写を逆に貼って
      ドヤ顔で解説始めた奴が出た頃にネタバレするのが正しい作法

      44.気になる名無しさん2016年02月28日 09:37  ▽このコメントに返信

      ピントの合い方だろ

      45.気になる名無しさん2016年02月28日 09:42  ▽このコメントに返信

      一昔前までは分かったけど最近はもう分からんな
      でもダークナイトのトレーラーひっくり返るシーンとか見てると、実写は実写で迫力あるなーと思う、ダイレクト感というか
      CGで見せるアクションシーンは綺麗すぎるからアクションシーンは実写も残って欲しい

      46.気になる名無しさん2016年02月28日 09:45  ▽このコメントに返信

      ワイヤーアクションは飛んでるっていうより引っ張られてるって感じが強くするので今後もわかるだろうと思うが
      CGはもう区別付かないかもな

      とか思いつつターミネーター2出たあたりでは、リアルすぎるとか思ってたが今見るとしょぼさを感じる事を考えると
      今の現実と見分けつかないCGも、10年後くらいに見るとしょぼく感じるのかもしれない

      47.気になる名無しさん2016年02月28日 10:26  ▽このコメントに返信

      メイキングを見て初めてCGとかVFXだったことに気付く

      48.気になる名無しさん2016年02月28日 11:06  ▽このコメントに返信

      トランスフォーマーのメイキング面白かった
      CG合成する前の何も無いところで
      俳優が驚く演技してて笑った

      49.気になる名無しさん2016年02月28日 11:31  ▽このコメントに返信

      ゲームはともかく、CG屋が本気だして作った静止画は絶対分かんねえよ。
      映画だと、CGだって分かって見るからCG臭いけど、知らずに見たら分かんねえよ。

      50.気になる名無しさん2016年02月28日 11:50  ▽このコメントに返信

      俺はCGと実写の違いがハッキリ分かるが?って自己申告するお調子者大杉w
      CGと実写をランダムに100個用意して、全問正解する奴は一人もいないと断言する。

      51.気になる名無しさん2016年02月28日 12:04  ▽このコメントに返信

      結局CGとわからないCGはCGと思ってないからCGとわかるCGしか認識してないってはっきりわかんだね

      52.気になる名無しさん2016年02月28日 12:53  ▽このコメントに返信

      例え芸能人だろうと汚れとか歪みが一切ない人っていないからね
      完璧すぎると逆に違和感が出ちゃうんだろ

      53.気になる名無しさん2016年02月28日 13:26  ▽このコメントに返信

      パイレーツオブカリビアンの海の生物と同化してる海賊達が特殊メイクじゃなくCGだって知った時は驚いたわ

      54.気になる名無しさん2016年02月28日 13:43  ▽このコメントに返信

      ※51
      なんかずれてね
      そのわかるCGとリアルの区別はなんでつくのって話ちゃうん

      55.気になる名無しさん2016年02月28日 13:53  ▽このコメントに返信

      みずのあおいで検索するなよ

      56.気になる名無しさん2016年02月28日 14:08  ▽このコメントに返信

      パッと見で、奥行きがなく、平面ちっくと思う

      57.気になる名無しさん2016年02月28日 14:28  ▽このコメントに返信

      髪より肌の方が違和感ある

      58.気になる名無しさん2016年02月28日 15:30  ▽このコメントに返信

      ※18
      最近だとスターウォーズで砂漠に放置してあるミレニアムファルコンがCGだと知ったときは驚いたな
      最近の映画の背景なんかはほとんどCGで描かれてるし、もはやまったく気づかないレベル

      59.気になる名無しさん2016年02月28日 16:59  ▽このコメントに返信

      まあ光の加減に違和感を感じるんだろうな。
      写真でもボケ具合と光を調整して撮れば作り物っぽくなるし。
      その点>>24はかなりよく出来てる。

      60.気になる名無しさん2016年02月28日 18:08  ▽このコメントに返信

      映像は分かったから早く3次元にしてくれ

      61.気になる名無しさん2016年02月28日 18:24  ▽このコメントに返信

      基本的にはピントで気づく
      どこまでもピントが合ってると不自然

      62.気になる名無しさん2016年02月28日 19:49  ▽このコメントに返信

      CGだと言われたらそう見えてしまうわ

      63.気になる名無しさん2016年02月28日 20:29  ▽このコメントに返信

      75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST): 2016/02/25(木) 03:41:56.360ID:LgKmx11t0.net
      >>61
      曲面の頂点数やべえ
      どんだけ母線引いてんだよ

      ↑なんか知ったような事言いたかったんだろうけどズレまくってて草

      64.気になる名無しさん2016年02月28日 20:33  ▽このコメントに返信

      背景なんかはここ全部CGなんだ!って驚くこともあるけど
      逆に、これ実際に作っちゃったのか…って驚くこともあるね

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