【画像】レクサスの新型クーペ「LC500h」のデザインwwwwwwwwwww

    55
    コメント

    1:海江田三郎 ★: 2016/03/04(金) 16:21:08.54ID:CAP_USER.net
    http://jp.autoblog.com/2016/03/03/lexus-lc500h/



     レクサスLC500hは、1月にデトロイトモーターショーで発表されたLC500のハイブリッドバージョン。
    ジュネーブモーターショーに先駆けて2月にオランダで世界初披露された。
     その動力源は3.5リッターのV型6気筒ユニット(最高出力 220kw/6,600rpm、最大トルク 348Nm/4,900rpm)と
    ふたつのモーター(バッテリー最高出力 44.6kw)で、そのモーターに4段の変速機構を持つオートマチックギアボックスを
    搭載したことがLC500hにおける最大のトピック。これが「マルチステージハイブリッドシステム」という名称の由来となっている。



     これによるメリットは、まずモーターの守備範囲が劇的に広がったことであるという。ハイブリッドシステムはご存知の
    通りエンジンの使用状況をなるべく少なくすることが第一の目的であった。つまり低速から最大トルクを立ち上げることで
    エンジンの小排気量化に貢献し、エンジンの活動範囲を狭めることで環境性能や省燃費化を達成してきたわけだが、
    高負荷時にはモーターが追従できず、特に高速走行が重んじられるヨーロッパではそのメリットが得にくいと言われてきた。


     しかし今回4段ATを装備したことで、LC500hは低中速域での従来メリットを残したまま、高速走行時においても
    モーターを活用できるようになった。具体的には200km/h以上の領域でさえ低燃費走行が可能となり、
    さらには加速用のデバイスとしてもモーターを用いることができるようになったのである。
     これによってエンジンには思い切って高回転型の特性を持たせることができ、3.5リッターという小排気量ながら
    スーパースポーツとして相応しいパワーを発揮させた。またダウンサイジングターボにはない、自然吸気エンジンとしての気持ち良さが実現できた。


     エンジンを制御する遊星ギアのトランスミッションは、CVT的な無段階変速機構となっているため、
    どうしてもエンジンの回転上昇感と実際の加速感の間に違和感があったが、これをモーター側の4速ATが協調制御し
    ドライバーにリニアなフィーリングを与えることに成功した。ちなみにふたつの変速機構を併せることで、10速ATとしての活用が可能になったという。

    LEXUS LC500h LEXUS LC500h
     トヨタ・ミライが先駆けて実戦しているように、将来的にトヨタはFCV(燃料電池自動車)の方向へと歩んで行く道筋をきちんと
    作っている。その過程においてガソリンエンジンを主軸とするハイブリッドは過渡期の乗り物とも言えるが、トヨタがLC500hで得た
    モーターにおける変速制御の技術は、間違いなくFCVにおいても主要技術となって行くだろう。もっともそれ以前に、
    純粋な走りを楽しめるハイブリッドカーが誕生することの方が、我々にとっては興味の対象であり朗報であると言えるのかもしれない。



    LC500hの登場は2017年といわれている。それを自身で確かめる日は、決して未来の話ではない。


    2:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:21:44.37ID:Ni47K8JH.net
    ほう


    3:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:24:11.56ID:iUyrmMAz.net
    カッコいい


    4:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:24:30.88ID:GI/bWLck.net
    遊星ギア+4AT

    高速燃費の向上に効きそうだな




    5:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:24:54.30ID:bl1HxGMX.net
    排気量5リッターとか誰が乗るんだよ。
    3リッターもあれば十分だろ。



    7:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:25:39.21ID:Ch3L8rSF.net
    スーツのジャケット
    一番下のボタンは開けよう



    10:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:27:54.78ID:CTrMBDd7.net
    >>7
    右から2番目の人か?
    ホントどうしちゃったんだろうな



    8:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:26:52.17ID:vii059dp.net
    ハイブリいらねーだろー


    9:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:27:17.54ID:poLBdGxe.net
    いくらするの?
    lexus_LF-LC_1

    8b6e5461

    1017096

    l6

    lf-lcs

    802164

    Lexus-LF-LC-1-630x420

    LS500h_039487s

    LS500h_039488s

    LS500h_039489s

    LS500h_039490s

    LEXUS_LC500_0000394s

    LEXUS_LC500_0000395s

    LEXUS_LC500_000044101s


    11:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:28:32.79ID:f6JoT1vT.net
    次のセンチュリーのベースこれかね?


    37:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:18:16.49ID:XBOPI6Ee.net
    >>11
    歴代見ると違うと思う
    センチュリーは輸出前提ではないしね

    作ってるのも関東自動車という子会社

    しかし今後はレクサスベースありうるかもね



    15:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:36:38.60ID:8RwflJyA.net
    このグリルでもこれはかっこいいな


    17:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:42:49.38ID:RXHnQmhH.net
    日曜だけハイブリットの車が街中に増える。週1くらいなら放電だいじょうぶなのかな


    19:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:46:19.68ID:wHAaOWEE.net
    余裕で1000万越えだろうな


    20:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:46:52.56ID:yH0Bkls0.net
    おう。良いじゃん。このまま出れば、の話だけど。どうせ発売時はいつものなんの個性もないただの日本車になるんだろ。





    ※関連記事
    【画像あり】世界で初めて新レクサス LV500が公開されるwwwwwww



    21:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:50:11.71ID:iUyrmMAz.net
    >>20
    これ市販のモデルでしょ



    22:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:51:58.87ID:ij3W2MJ5.net
    > これによってエンジンには思い切って高回転型の特性を持たせることができ、3.5リッターという小排気量ながら

    3.5リッターって小排気量なの?!



    24:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:53:17.91ID:4KwPDSmM.net
    これほしいいいい


    25:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:54:50.15ID:nGgzzX49.net
    好き嫌いが分かれるのは当然としても
    今までの中では良い方だと思う、外国人に売れそうなデザイン



    27:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 16:58:32.17ID:H0HPolhx.net
    財布のエコも考えろ


    29:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:08:08.67ID:EoX1SX56.net
    鬼が笑うで


    33:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:14:41.11ID:oMVh4yfr.net
    これは売れそう海外で


    38:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:19:57.25ID:tKu4CjRG.net
    これはスゴイ車だわ

    俺なら911を選ぶけど



    42:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:33:20.35ID:8UKXVtM8.net
    このフロントはカッコええな(`・ω・´)


    44:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:35:50.73ID:EbUQhLAQ.net
    色っぽいデザインでイイね!  1500万だったら出せるぞ!!


    59:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 18:07:09.84ID:ei7LmvH2.net
    >>44
    レクサス版ランクルで1300だから、それは無理だろw



    48:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:41:04.81ID:M94LgFAe.net
    なんでプリウスでこの顔でやれなかったんだろう?


    49:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:42:10.28ID:hlN1Lmci.net
    お高いんでしょ


    47:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:39:59.67ID:qnmQfcQn.net
    スレタイみて思ったけど、ワーゲンがあるならKURUMA(くるま)って名前もアリじゃない?


    52:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 17:46:48.77ID:iliDAQr7.net
    ソアラの後継ですか?


    57:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 18:02:11.26ID:qhEVPOrx.net
    おもしろいエンジンだな、スタイリングもいい
    だが…なんだその顔は、馬鹿にしてるのか



    58:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 18:05:15.59ID:23t9TEwL.net
    >>1
    前に並んだおっさんが当にTheトヨタだなぁ



    56:名刺は切らしておりまして: 2016/03/04(金) 18:02:08.73ID:201wkcDg.net
    NSXとは別方向のハイブリッドスポーツなのか

    楽しみだね





    結局、人生はクソゲーなの?それともクソゲーじゃないの?

    【画像あり】能年玲奈さん、桃の節句にレトロな美人画風ポージング

    【画像】アメリカで地上最強の仲良し三兄弟が発見される

    男「当たり屋でもやるか!」子分「さすが兄貴!」



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2016年03月04日 23:46  ▽このコメントに返信

      いちげど

      2.気になる名無しさん2016年03月04日 23:53  ▽このコメントに返信

      ※1
      いちげど(笑) よっぽど焦ってたんだなwww
      「あ、新しい記事が。早くコメントを書き込まないと! ポチ!」

      おそるおそる確認

      「よかったぁ~、先を越されなかったぁ~」wwwwwww
      心配しなくても、そんなもん誰も奪いやしねえよwwwwwwww

      3.気になる名無しさん2016年03月04日 23:55  ▽このコメントに返信

      ワロタ

      4.気になる名無しさん2016年03月04日 23:55  ▽このコメントに返信

      最近、どこの車もこんなグリルで本当に無個性

      5.気になる名無しさん2016年03月05日 00:00  ▽このコメントに返信

      このグリルがすべてをダメにする。。

      6.気になる名無しさん2016年03月05日 00:02  ▽このコメントに返信

      このクルマはコンセプトだから思い切ってデザインしたらめちゃめちゃ評判良すぎて市販化が決まった珍しいクルマなんやで
      アクが強くて好き嫌い別れるタイプやけど、そもそも作る気も売る気も無かったこれをLEXUSの新フラッグシップにする位やから各国モーターショーでは相当人気出たんやで

      スレ内の写真にはコンセプト(LF-LC)と製品化モデル(LC500,LC500h)の両方がごちゃまぜで入ってるで
      さらに最上位モデルには高性能のLC-Fが用意される噂もあるで

      7.気になる名無しさん2016年03月05日 00:04  ▽このコメントに返信

      ※5
      グリルに合わせてデザインされたってちょっと見ればわかるやろアホ
      そもそもお前みたいにデザインの基本ともされるグリルが気に入らない奴はLEXUSなんか絶対に買わないやろ?キドニーグリル嫌いな奴がアルピナ買うか?

      8.気になる名無しさん2016年03月05日 00:05  ▽このコメントに返信

      ※4
      個性のある時代なんてまるで存在しなかったことになるな

      9.気になる名無しさん2016年03月05日 00:10  ▽このコメントに返信

      そろそろ来るな
      意識高い系の日本車落としが(笑)

      10.気になる名無しさん2016年03月05日 00:12  ▽このコメントに返信

      なんか新しいのが出たらすぐに安くなりそう
      フェラーリみたいに高くても何十年も取っておきたくなる車は作るの難しいんかね?

      11.気になる名無しさん2016年03月05日 00:15  ▽このコメントに返信

      ※10
      LFAはプレミアついて3800万→5500万だから限定モデルの出来が良ければ日本車でも高騰する
      フェラーリも限定モデル以外は意外と値下がりするからね

      12.気になる名無しさん2016年03月05日 00:15  ▽このコメントに返信

      \         /
         >##<     

      斜視が歯を食いしばってるようなデザインどうにからならいのか。

      13.気になる名無しさん2016年03月05日 00:16  ▽このコメントに返信

      ランクルレクサス(LX)は競合相手がGとX7、Q7、カイエンとかでLXは7人乗りで〜ってアドバンテージがあったけど(いちおうGLとかあるけど)、このLCの値段が1000万代なら911やAMGシリーズ、Mシリーズ、2000万代でも911のGTシリーズやAMGシリーズ、アストンやマセラティが競合相手になると考えると…

      14.気になる名無しさん2016年03月05日 00:18  ▽このコメントに返信

      たぶん2000万前後するんじゃない
      BMW i8とかその辺と比べられる価格帯

      15.気になる名無しさん2016年03月05日 00:20  ▽このコメントに返信

      д←これやめて

      16.気になる名無しさん2016年03月05日 00:22  ▽このコメントに返信

      LSのフルモデルチェンジも楽しみだね。
      LC500は1000〜1300までの間で落ち着くだろうね。
      これに流れるウィンカー付けたらさらにいい。
      レクサスは、ネットでデザインがダサいって言ってるレクサスを買えない層は相手にしていない。
      ターゲットは海外のセレブやから。LXもゲレンデで比べて酷評する人も多いけど、中東で売れまくって生産が追い付いていない。
      スピンドルグリルも日本の貧乏人にダサいって言われても、海外の金持ちに良いって言ってもらうためのデザインやから。

      17.気になる名無しさん2016年03月05日 00:23  ▽このコメントに返信

      <`д´>

      18.気になる名無しさん2016年03月05日 00:23  ▽このコメントに返信

      ※13
      1500万前後のラグジュアリークーペって言われてるからアルピナとかアウディSシリとかメルセデスSシリAMGがライバルやろ
      911は種類がちゃうと思うしアストンは流石に価格帯が違うわ

      あとマセラティは同クラスの全メーカーの中で今一番人気ないし全く売れてないからライバルにすらならんで

      19.気になる名無しさん2016年03月05日 00:27  ▽このコメントに返信

      (`皿´)

      20.気になる名無しさん2016年03月05日 00:28  ▽このコメントに返信

      その涙デザインやめーや

      21.気になる名無しさん2016年03月05日 00:31  ▽このコメントに返信

      かっこいいね

      22.気になる名無しさん2016年03月05日 00:31  ▽このコメントに返信

      @@←BMW
      皿←アウディ

      23.気になる名無しさん2016年03月05日 00:33  ▽このコメントに返信

      ※7
      おっさん好みのデザインやね

      24.気になる名無しさん2016年03月05日 00:33  ▽このコメントに返信

      グリルだけが苦手

      25.気になる名無しさん2016年03月05日 00:41  ▽このコメントに返信

      微妙
      洗練されたデザインではない

      26.気になる名無しさん2016年03月05日 00:42  ▽このコメントに返信

      日本で売る気無いやろ

      27.気になる名無しさん2016年03月05日 00:47  ▽このコメントに返信

      またこの大口グリルか
      いい加減にしてくれ

      28.気になる名無しさん2016年03月05日 01:08  ▽このコメントに返信

      買えない層ほど評論するもんだ。

      私?聞くなよ可哀想だろ。

      29.気になる名無しさん2016年03月05日 01:20  ▽このコメントに返信

      日本なんて誰も市場として見てない
      GDPでさえ韓国に越されそうな国なんて誰も要らない

      30.気になる名無しさん2016年03月05日 01:30  ▽このコメントに返信

      2ちゃんネラー的にはこれはカッコいいのか

      31.気になる名無しさん2016年03月05日 01:59  ▽このコメントに返信

      3.5リッターのV型6気筒ユニット(最高出力 220kw/6,600rpm、最大トルク 348Nm/4,900rpm)
      うーん、モーター無しのエンジン部のスペック低すぎて笑える

      32.気になる名無しさん2016年03月05日 02:00  ▽このコメントに返信

      スーツのジャケットって立ってる時は全閉め、座る時は全開け、間をとって常時一個開けだから間違いではないだろ

      33.気になる名無しさん2016年03月05日 02:19  ▽このコメントに返信

      Akioが英語で発表したんだよな

      34.気になる名無しさん2016年03月05日 02:53  ▽このコメントに返信

      3.5リッターで小排気量って言い方すごいな
      15やら34R、FD、80スープラなんかが製造されてた時代を見てた人間からすると

      にしても、ハイブリッドとかいい加減やめて欲しいわ
      2JZみたいに耐久力あるエンジンで極端にイジらずブーストアップのみで350~400馬力前後狙えるくらいのエンジンが丁度いい

      35.気になる名無しさん2016年03月05日 05:46  ▽このコメントに返信

      スピンドルグリルのせいで何をどうしても全て台無し
      トヨタやレクサスのデザイナーチームはセンスもあるし頑張ってるのに、
      このグリルを強制してる限りどんな努力も無駄になる

      36.気になる名無しさん2016年03月05日 05:58  ▽このコメントに返信

      カックイイね
      3リッターでいいとか言ってる奴いるけど貧乏人の乗る車じゃない
      余裕があってこそ高級車だと思うの

      37.気になる名無しさん2016年03月05日 06:38  ▽このコメントに返信

      なんで車に焼肉の網着けてんの?

      38.気になる名無しさん2016年03月05日 06:58  ▽このコメントに返信

      あいかわらずデビルマンなデザインだな
      ダサすぎて涙がでる さすがトヨタクヲリティ

      39.気になる名無しさん2016年03月05日 07:45  ▽このコメントに返信

      ソアラの実質後継はRCなのかもしれないが、LC500hはソアラっぽい雰囲気あるな。

      40.気になる名無しさん2016年03月05日 07:46  ▽このコメントに返信

      4
      お前可哀想なやつやな。このグリルは3年前からやぞ、それもレクサス車のみ。

      41.気になる名無しさん2016年03月05日 07:48  ▽このコメントに返信

      ※31
      モーターを搭載するからエンジンスペックを下げてるんだがw

      42.気になる名無しさん2016年03月05日 07:56  ▽このコメントに返信

      コンセプトよりボンネット厚くなったな

      43.気になる名無しさん2016年03月05日 08:02  ▽このコメントに返信

      相変わらずグリルがダサい
      これならアルファロメオの三角の方が遥かに上いってるわ

      44.気になる名無しさん2016年03月05日 08:05  ▽このコメントに返信

      LFAが何故人気か教えてやろう
      グリルが無いからだよ

      45.気になる名無しさん2016年03月05日 08:08  ▽このコメントに返信

      ハイブリッドたくさん出てくるけど、政府がこっそりやろうとしてる「ターボ税」はこいつらもターゲット。
      今のうちにハイブリッドと小排気量ターボをたくさん売って税金対象にする策略。

      46.気になる名無しさん2016年03月05日 08:13  ▽このコメントに返信

      スピンドルグリルが絶望的に乱してる
      アウディと本田を足して2で割った様なデザインがそれだけでインパクト与えてて他の細部が目に入り難い

      昨今のコアラブームの中でレクサスが一番終わってる

      47.気になる名無しさん2016年03月05日 08:22  ▽このコメントに返信

      パッと見て族車かと思った
      俺のセンスが悪いのか・・・?

      48.気になる名無しさん2016年03月05日 08:46  ▽このコメントに返信

      はなから世界中をレクサスで埋め尽くそうとは思ってないし、エンブレム外してもレクサスと判るデザインにしているはず。レクサスエンブレムのLの角度?を散りばめているとかなんとか。
      高級車なんて好き嫌い分かれるくらいで丁度いいでしょ。

      49.気になる名無しさん2016年03月05日 09:20  ▽このコメントに返信

      フロントオーバーハングが長いけど最近のこういったクーペとかってコーナーとかも速いのかな~?
      更にハイブリッドみたいだからフロントがとても重そうだ、直線は速いんだろうけど…
      軽快感のなさそうな形だけスポーツカーに見える。

      50.気になる名無しさん2016年03月05日 09:25  ▽このコメントに返信

      ※7
      真性のアホかよ

      ※5はそのグリルがデザイン全部をぶち壊しるから、グリルを変更すべきだって言ってのに意味分かってねーだろ
      何デザイナーぶってんだよ

      グリルをプレデターにした時点でレクサスはセンスゼロだって事だカス

      51.気になる名無しさん2016年03月05日 12:54  ▽このコメントに返信

      どうせお前ら貧乏人は買えないんだからどうでもいいやんけ

      52.気になる名無しさん2016年03月05日 13:02  ▽このコメントに返信

      これならアストンのDB11でいいや

      53.気になる名無しさん2016年03月05日 13:51  ▽このコメントに返信

      ^皿^

      54.気になる名無しさん2016年03月05日 14:24  ▽このコメントに返信

      グリルの網みたいなのださくね?

      55.気になる名無しさん2016年03月05日 21:29  ▽このコメントに返信

      3500ccのどこが小排気量なんですかね
      小排気量って2000cc未満ぐらいじゃないのか?

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ