【画像】JR福知山線脱線事故、悲惨過ぎて笑えない

    108
    コメント

    hqdefault
    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:52:56.771ID:59/NeuRR0.net
    JR福知山線脱線事故は、2005年(平成17年)4月25日に西日本旅客鉄道(JR西日本)の福知山線(JR宝塚線)塚口駅 - 尼崎駅間で発生した列車脱線事故である。
    乗客と運転士合わせて107名が死亡した。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/JR福知山線脱線事故
    俺、小学生だったから覚えてないぞ。


    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:54:42.330ID:LIaLASecr.net
    これはやばかったよな
    速度が尋常じゃなかったうえに居眠りしてたんだっけ?



    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:58:54.406ID:WFZ8arqw0.net
    >>4
    運転士が朝からミスが重なり事故の前の停車駅で盛大にオーバラン
    車掌にオーバーした距離の過少申告をお願いしたけど
    明確に返事もらえなかったからそのあとの車掌の指令への報告の盗み聞きに気をとられて
    制限70キロのカーブに116キロで突っ込んだ



    245:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 01:44:25.173ID:7mO/8e1v0.net
    >>20
    これ、事故の直前の駅で降りた奴いる?




    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:55:17.143ID:Q25jB3/D0.net
    イギリスだかのTV局が作ったドキュメンタリーが秀逸だった


    94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:21:48.756ID:MZ0qr7xfE.net
    >>5
    遅レスだけどこれ気になる



    130:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:36:46.574ID:ufhEclNH0.net
    >>94
    英語版で良ければようつべにあるよ
    Amagasaki Rail Crashで検索してみるといい

    https://www.youtube.com/watch?v=mUc_aJYlCfk



    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:55:48.908ID:59/NeuRR0.net
    原型がない




    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:56:58.714ID:jCSPZSGTd.net
    >>7
    これの何が恐ろしいかってそのぐにゃぐにゃが二両目だってことだよ



    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:58:44.440ID:v8OG48vL0.net
    >>7
    これの凄いとこは一番曲がってる車両が2両目だということ



    142:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:43:11.961ID:b0KXr9G30.net
    >>10
    >>18
    2両目だとあかんの?



    152:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:46:25.597ID:jCSPZSGTd.net
    >>142
    先頭車両はどこへ行った?ってことよ



    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:56:22.854ID:jCSPZSGTd.net
    この事故最近のように覚えてるわ
    大学通うのに毎日電車に乗ってたから嫌でも意識しちゃう



    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:57:36.610ID:3zGV9BCQ0.net
    電車で通るとここかぁって思う


    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:58:12.196ID:5ciCWXQD0.net
    俺その日スロット打ってた。パチ屋のテレビで見てたわ


    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:58:18.557ID:jTPm1xFk0.net
    このマンション?アパート?どうなったの?


    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:02:29.514ID:ufhEclNH0.net
    >>15
    兵庫県尼崎市で平成17年4月に起きたJR福知山線脱線事故で、JR西日本は7日、脱線した電車が衝突した線路脇のマンションの保存工事に着手した。

    【JR脱線事故】現場マンション保存工事が着工 一部遺族は反発
    http://www.sankei.com/west/news/160107/wst1601070051-n1.html

    一部分を残すみたいね


    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:58:41.973ID:gvMVBG2ya.net
    そうそう4月だったな


    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 22:59:26.059ID:qaoX/nmq0.net
    当時の2chの鉄ヲタがニュース画面見て「一両足りなくない?」って話をした直後に
    ビルに埋もれた車両が発見されたんだよな



    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:01:24.229ID:jCSPZSGTd.net
    高須光聖の娘がこの事故の当日の夜から毎晩「オバケー!!!」って泣き叫ぶようになった話が怖かった
    https://www.youtube.com/watch?v=N5ak8AY0gpU



    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:01:59.682ID:VzmxG2LX0.net
    親父がこの日の朝電車の事故の夢を見たって言ってたからびびった


    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:02:52.034ID:59/NeuRR0.net
    怖い




    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:04:39.097ID:iX3vfAMhr.net
    >>28
    1両目どうなってんだそれ…異次元にいるじゃねえか



    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:07:42.293ID:ufhEclNH0.net
    >>30
    マンションの地下駐車場に突っ込んだんだよ



    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:09:44.595ID:iX3vfAMhr.net
    >>49
    すげえな……
    これあまり覚えてないけどマンションの人も犠牲になったの?



    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:12:10.174ID:NdkmQCTq0.net
    >>57
    マンションの住人は大丈夫やったんちゃうかな?

    でも分譲マンションで住人がJRに「買い取れ」って話が凄かったみたい



    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:04:05.061ID:v8OG48vL0.net
    この事故があってからなるべく後ろの車両に乗るようにしてる


    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:05:38.432ID:i4sgO6+G0.net
    >>29
    列車事故で犠牲になるのは2両目までが多いみたいね



    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:06:29.071ID:IM9fH1NR0.net
    >>32
    マジか
    もう1~2両目乗らねーわ



    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:05:01.578ID:NdkmQCTq0.net
    2両目に乗って犠牲になった学生が駅のホームの売店でもたついてて仕方なく電車一本遅らせたおかげで助かった人なら知ってる


    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:06:19.194ID:gvMVBG2ya.net
    >>31
    犠牲になったのか
    助かったのか



    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:06:27.915ID:t8AEpglL0.net
    >>31
    そいつ死んでね?



    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:06:33.040ID:mrSztunO0.net
    >>31
    結局助かったのか死んだのかどっちだよ



    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:07:17.554ID:NdkmQCTq0.net
    >>33
    知り合いは売店でおにぎりを買いたかったからその電車の次のに乗った



    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:05:52.450ID:jCSPZSGTd.net
    二両目に乗ってて生き残った人のブログをいつだか見たけどすげえ生々しかった
    あれが出てたとかこれがもげてたとか



    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:06:15.216ID:BiTtyIjhM.net
    福知山線って名前もないしその事故車両の塗装も変えたレベル


    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:06:24.923ID:FdWZHFFHa.net
    でもこれ1両目は以外と助かってたよな


    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:06:27.737ID:Ym7z8kAs0.net
    乗客乗った電車1両が行方不明になるって恐ろしい


    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:08:28.747ID:/vydEPOv0.net
    俺その時一番後ろの車両にいたわ
    高校生だった



    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:08:32.371ID:Ym7z8kAs0.net
    車両の向きが↑↑↑って進行方向にそろうならなんとなくわかるけど
    ↑↓↑ってなってたのもなんかびびった



    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:09:51.007ID:hU/M458m0.net
    もう安全な場所ないやん


    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:10:56.051ID:STwU6k0dr.net
    高校行く前にニュース見てたわ


    69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:12:50.213ID:WPoXX+Fo0.net
    生存者によると壊れた電車の中では携帯電話が鳴りまくってたらしいな
    鳴りまくり=電話に出ないってことは死んでるんだけど

    あと、この事故の後、この路線では前の方の車両に乗る人が少なくなって
    車内放送で前の方が空いてるのでどうぞと言ってたらしい



    73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:14:30.064ID:aObICzEj0.net
    一生のトラウマだよな


    76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:15:11.647ID:f4+YXdbM0.net
    事故直前における本件車掌(松下正俊(42)・5418M)と総合指令所の輸送指令員Aとの列車無線による交信記録ファイル「204T091757a」の内容

    9時17分57秒、記録開始。

    (輸送指令員A)こちら指令どうぞ。
    (本件車掌)5418M(ごせん、よんひゃく、じゅうはち、えむ)の車掌です。どうぞ。
    (輸送指令員A)5418M(ごー、よん、いち、はち、えむ)車掌、内容どうぞ。
    (本件車掌)えー、行き過ぎですけれども、後部(ごぶ)限界表示およそ8メートル行き過ぎて、運転士と、えー、打ち合わせの上後退で、え、1分半遅れで発車しております。どうぞ。
    (輸送指令員A)後部(ごぶ)限界を8メーター行き過ぎ。えー、後退、客扱い。えー、遅れにつきましては、何分でしょうか。どうぞ。
    (本件車掌)あ、1分半です。どうぞ。
    (輸送指令員A)1分30秒遅れ。えー、それでは替わりまして、再度、5418M(ごせん、よんひゃく、じゅうはち、えむ)運転士応答できますか。どうぞ。
    (輸送指令員A)5418M(ごー、よん、いち、はち、えむ)運転士応答して下さい。どうぞ。

    9時19分15秒、記録終了。



    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:15:18.791ID:u0+H7lM+0.net
    衝突した場合単純に考えて先頭車両とまん中の車両が一番やばい


    78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:16:34.882ID:dZZtsc090.net
    あの時から考えるとJR西日本はよく信頼取り戻したなと思う


    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:17:42.346ID:gvMVBG2ya.net
    >>78
    信頼取り戻したというより世間が忘れただけだろ



    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:23:28.857ID:dZZtsc090.net
    >>80
    なるほど。マスコミももう取り上げないしな...



    86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:19:30.888ID:zw3QOH7Pp.net
    >>78
    戻ってはねえよ



    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:23:28.857ID:dZZtsc090.net
    >>86
    そうなんか。やっぱ利用者も心の中で不安がってたりするのか?



    103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:26:54.674ID:5CnYQEffK.net
    >>97
    あと2週間もすればするだろ



    216:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:40:31.326ID:K6RCwY7j0.net
    >>97
    毎日乗ってりゃ不安なんて感じなくなるもんだろ
    車が事故多いのに不安忘れるように



    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:17:28.415ID:f4+YXdbM0.net
    本事故発生後の対向列車の運転士(特急北近畿3号・3013M)と輸送指令員Cとの列車無線による交信記録ファイル「204T092140a」の内容


    9時21分40秒(事故発生から約2分40秒後)、記録開始。

    (輸送指令員C)こちら輸送指令です。 呼ばれた乗務員、列車番号からどうぞ。
    (対向運転士) えーと、こちら、3013M、3013Mの運転士です。
        塚口駅手前の第一新、えー、横枕、えー、踏切、人身事故、えー、列車事故発生です。えー、
        列車が横を向いて、えー、線路上下線とも支障いたしております。
        ただいまから防護無線を発報してますどうぞ。
    (輸送指令員C)5418M列車は何かと当たってるんですか。どうぞ。
    (対向運転士) えー、現状が分かりづらいですが、車両が横転、上下線とも、えー、上下線ともふさいでいます。
    (輸送指令員C)車両横転して上下線ふさいでいる。
       防護無線発報して下さい。防護無線発報して下さい。防護無線発報して下さい。防護無線発報して下さい。
       3013M、防護無線発報して下さい。3013M運転士どうぞ。
    (対向運転士) 3013M防護無線発報いたしております。
    (輸送指令員C)はい。3013M運転士、防護無線発報内容了解です。
       えー、それでは3013M、えー、分かる範囲で結構です。詳しい内容を教えて下さい。どうぞ。
    (対向運転士) えー、列車が、えー、かなり大破しております。何両目か判りづらいですが、
       第1閉そく、下りの第1閉そく信号機あたり、列車が横転しております。横転、横を向いております。
       横転はしておりません。横を向いて、上下線とも支障しております。
    (輸送指令員C)えー、第1閉そくあたりで、えー、横を向いて、倒れているということ、えー、
       踏切内、踏切で何かと当たったということでしょうか。どうぞ。
    (対向運転士) えー、聞こえづらいです。・・・。
    (輸送指令員C)踏切内で何かと衝突して脱線しているのでしょうか。どうぞ。
    (対向運転士) えー、今のところ、えー、何かとぶつかっているような感じがないのですが、
       横を向いて曲がっているので、何かと衝突したのだと思われます。どうぞ。
    (輸送指令員C)横を向いて曲がっているので、何かと衝突したと思われるということ、内容了解です。
       えー、それでは、3013M運転士そのままそこで待機。そのまま待機して下さい。どうぞ。
    (対向運転士) 3013M運転士、そのまま待機了解しました。
    (輸送指令員C)はい、そちら・・・。3013M運転士で、再度、えー、横転している場所、もう一度、
       第1閉そく付近というのは内容理解できました。えー、詳しく教えて下さい。どうぞ。
    (対向運転士) え、内容が聞き取りづらいです。もう1度お願い致します。どうぞ。
    (輸送指令員C)えー、3013M運転士、えー、それでは携帯電話、異常時の携帯電話にて指令まで。
    (対向運転士) -応答なし-
    (輸送指令員C)えー、異常時の携帯電話にて連絡下さい。どうぞ。
    (対向運転士) すいません、あのー、雑音がうるさくて聞き取りづらいです。どうぞ。
    (輸送指令員C)えーそれ、異常時の携帯電話にて連絡下さい。異常時の携帯電話にて連絡下さい。どうぞ。
    (対向運転士) -応答なし-
    (輸送指令員C)3013M運転士、異常時の携帯電話にて連絡下さい。どうぞ。
    (対向運転士) 申し訳ありません。あの、何をどうしたらいんでしょう。聞き取りづらいです。雑音がひどくて聞こえづらいです。どうぞ。


    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:17:58.670ID:k7wEb1Yi0.net
    これ運転手助かってんの?


    89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:20:04.799ID:IGHjBkMB0.net
    >>81
    これで助かってたら超人だよ



    90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:20:10.778ID:+bD6pKmj0.net
    >>81
    生きてるわけない



    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:18:04.249ID:Do+C9tvd0.net
    そんな昔になるのか


    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:20:44.393ID:f4+YXdbM0.net
    本事故発生後の業務用携帯電話を使用する本件車掌(松下正俊(42)・5418M)及び
    後続運転士(2736M)と輸送指令員Bとの通話記録ファイル「305T092016a」の内容

    9時20分16秒(事故発生から約1分20秒後)、記録開始。

    (輸送指令員B)はい。JR西日本の指令です。どうぞ。
    (本件車掌(松下正俊(42)))すいません。こちら5418Mの車掌です。
    (輸送指令員B)5418M車掌どうぞ。
    (本件車掌)えー、塚口から尼崎間走行中ですけど。
    (輸送指令員B)塚口、尼崎間はい。
    (本件車掌)はい。えーっと無線通じないもんで。
    (輸送指令員B)運転士の無線が通じない。はい。
    (本件車掌)私も、何も入りませんので、電話かけました。
    (輸送指令員B)はい。どうぞ、内容どうぞ。
    (本件車掌)えーっ、と伊丹を行き過ぎて指令に連絡したんです。
       その後、運転士さんがいう、いう合図で運転士さんが急ブレーキ取りまして。
    (輸送指令員B)うん、ちょっと意味が分かんないやけど。
       伊丹の所定位置を行き過ぎて止まったということ。
    (本件車掌)ちょっと前行き過ぎて、そのまま発車したんです。
    (輸送指令員B)えー、車掌さん落ち着いてゆっくりしゃべってよ。
    (本件車掌)はい。伊丹駅を後部限界過ぎまして、で、所定位置戻しまして、
       発車した後に連絡したんです。指令の方に。それで話をして、あと「運転士さん」とゆうて、
       あの、指令が運転士さんの方に連絡したんです。そのあと、急ブレーキが掛かりまして
       停車中です。
    (輸送指令員B)今、まっとるということ。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)何で、止まっとるの。
    (本件車掌)ちょっと分かりません。
    (輸送指令員B)運転士に、無線通じなければ、運転士に、えー、運転士に非常時用の携帯でかけてくれと「ブーブッブブ」て鳴らして。
    (本件車掌)あ、すいません。今、あの、脱線しております。
    (輸送指令員B)脱線しとる。
    (本件車掌)脱線しとります。
    (輸送指令員B)えー、えー何。
    (本件車掌)脱線です。
    (輸送指令員B)何しとる。もう一回ゆっくりゆうて。
    (本件車掌)脱線しております。
    (輸送指令員B)脱線?
    (本件車掌)脱線です。脱線事故です。
    (輸送指令員B)えーっと。列車が脱線してるということ。
    (本件車掌)そうです。
    (輸送指令員B)あー、それは何、車と当たっておる、とかそういうこと。
    (本件車掌)そうじゃないですけど、前、前が、ちょっとよく見えないですけどね。
    (輸送指令員B)うん。前はよく見えないけど。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)脱線しているかもわからんということ。
    (本件車掌)脱線してます。線路から完全にはみ出しております。
    (輸送指令員B)ちょっと、車掌さんこのまま待ってよ。



    95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:21:58.658ID:BiTtyIjhM.net
    あれから10年以上前かよ


    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:22:43.397ID:f4+YXdbM0.net
    (輸送指令員B)運転士さん。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)車掌さん。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)まずね、今、止まっとる位置は、止まっている位置は。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)運、車掌さんの真横を見て電化柱の番号か何か分かりますか。
    (本件車掌)えー、番号は分からないんすけど、平尾自動車工業ちゅうとこの手前です。
    (輸送指令員B)平尾自動車工業の手前。
    (本件車掌)手前ゆうか、その横に止まっております。
    (輸送指令員B)ほならね。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)えーっと、どういうことかよくわからんのやけども、電話このままの状態でね。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)えー、まずは状況を教えてくださいな。ほんで。
    (本件車掌)状況ですか。
    (輸送指令員B)うん。
    (本件車掌)無線が完全に通じないもんでね、呼び出そうとしても。
       それで、急ブレーキ掛かったもんで、お客さんがみはりまして、「どうされたんですか。」と
       言ったら、「前、脱線してる。」ということで、お客さんが。
    (輸送指令員B)そしたら車掌さんね、一遍進行左側、列車から降りて、一遍、
       その前に走ってください。
    (本件車掌)あ、分かりました。
    (輸送指令員B)電話はこのまま繋ぎますから。
    (本件車掌) 分かりました。
    (輸送指令員B)うん。
    (本件車掌)このまま、ほんなら、行ってみます。
    (輸送指令員B)ほんで、車掌さん。
    (本件車掌)今から行きますんで。
    (輸送指令員B)早く行って。車掌さん。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)今どこにおる。
    (本件車掌)今、あの、あの、線路に降りております。
    (輸送指令員B)それで。
    (本件車掌)見に行ってます。
    (輸送指令員B)うん。
    (本件車掌)ちょっと、見に行きますんで。
    (輸送指令員B)うん。
    (本件車掌)降りて、道路際の方行ってます。道路際まで行っております。
    (輸送指令員B)車掌さん。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)車掌さん、今どこまで来た、車掌さん。
    (本件車掌)負傷者がたくさんですんで、恐れ入ります。
    (輸送指令員B)負傷者がたくさんおるということやな。それは、それは列車に乗っているお客様ゆうこと?
    (本件車掌)そうです。



    98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:23:30.276ID:+bD6pKmj0.net
    無線の意思疎通出来て無さ過ぎてワロエナイ


    101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:24:39.307ID:f4+YXdbM0.net
    (輸送指令員B)うん。そんでね、車掌さん。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)前に、前、前まで行ってもらっとるか。もう。
    (本件車掌)ま、前ですか。
     (輸送指令員B)列車の運転席まで行ってもらった。前の運転士のとこまで。
    (本件車掌)運転士さん、ちょっと、あのー。
    (輸送指令員B)ほならね、今、車掌さんどこにおるの。
    (本件車掌)えーっと、一番前の方でなんですけど。
    (輸送指令員B)ほんなら、その列車は、その列車はなんで脱線しとるのか。
       自動車とぶつかっとるとかそういうことで、そういうことなんですか。
    (本件車掌)自動車じゃないと思います。
    (輸送指令員B)自動車ではないけども。
    (本件車掌)はい。

    (輸送指令員B)ほんならね、それ7両編成やわな。
    (本件車掌)はい、そうです。
    (輸送指令員B)7両編成で前の方はどういう状況になってますか。

    (本件車掌)前の方は、もう、完全にグチャグチャになってます。

    (輸送指令員B)グチャグチャになっとるて、何がグチャグチャになっとるの。

    (本件車掌)えー、へこんだ状態になってます。運転士さん、運転士さんの方が。

    (輸送指令員B)運転士の、一番先頭車がグシャグシャって、意味が分からんのやけど。

    (本件車掌)あの、事故におうた車の状態、考えていただいたら分かると思います。

    (輸送指令員B)だからそれは、自動車と衝撃してるとかそういうことなんですか。

    (本件車掌)自動車とは衝突しておりません。

    (輸送指令員B)自動車と衝突してないのに何で、自動車と衝突していないのに脱線しとるということですか。

    (本件車掌)そうです。スピードか、出し過ぎか、あれなんかちょっと分からんですけど。
    (輸送指令員B)ほんで、運転士は今どこにいますか。
    (本件車掌)運転士さんですか。
    (輸送指令員B)うん。
    (輸送指令員B)車掌、5418M車掌、当該の車掌。
    (本件車掌)はい。救急車の手配よろしくお願い致します。あのー。
    (輸送指令員B)もし。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)車掌さん。
    (本件車掌)はい。

    (輸送指令員B)運転士は、ほな、近くにいますの?

    (本件車掌)いや、おら、いないです。

    (輸送指令員B)運転士がいない。うん。



    104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:27:20.501ID:xxforyWha.net
    >>101
    なにこれアスペ



    107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:28:02.978ID:Y7mp+D9S0.net
    >>104
    もうパニックで何がなんだかって感じでしょ



    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:27:39.306ID:f4+YXdbM0.net
    (本件車掌)へっこんだ状態になってます。

    (輸送指令員B)そんで、先頭車の状況をゆっくりゆうてよ。

    (本件車掌)先頭車は、えーっと、脱線した状態で、横になっております。あの。

    (輸送指令員B)大阪に向いて、右側にゆがんでるの。それとも、左側にゆがんでるの。
    (本件車掌)左側です。
    (輸送指令員B)左側に向かって、傾いているんだね。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)ほならね、そこに行くまでに、ほんまにね、あのー踏切ありましたか。
    (本件車掌)踏切と、ありますけど、なんもありません。
     (輸送指令員B)なんでそれが、先頭車両が、運転席が潰れている状況なのですか。
    (本件車掌)そうです。
    (輸送指令員B)運転席が潰れている。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)進行方向左側に先頭車両だけが傾いていますか。
    (本件車掌)傾いてー。
    (輸送指令員B)傾いてるのは何両目と何両目が傾いてますか。
    (本件車掌)1両目、2両目、3両目です。
    (輸送指令員B)1両目、2両目、3両目とも傾いている。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)ほならね、とこ下、床下を見てもらってね。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)台車、車輪はレールからはずれて脱線していますか。
    (輸送指令員B)車掌さん。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)車掌さん。
    (本件車掌)はい。はい。
    (輸送指令員B)現地に、ほな、警察や消防が来とるゆうことですか。もう。
    (本件車掌)来ております。
    (輸送指令員B)車掌さん、今誰としゃべっとんのよ。
    (本件車掌)警察の人です。
    (輸送指令員B)警察の人来とるんやね。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)うん。
    (本件車掌)あの。
    (輸送指令員B)とりあえず、私の言うことをね、もう一回整理しますよ。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)車と当たったようなことはないと思うんやけども。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)先頭車両の運転台の方が潰れていると。
    (本件車掌)そうです。
    (輸送指令員B)それで、前から1両目、2両目、3両目が進行方向左側に傾いている。
    (本件車掌)傾いて、あの、副本線の方に、あの、2両目と3両目、2両目がこっちに傾いている。
       副本線というか、下りの方に。こちらの方に。
    (輸送指令員B)1両目は左側、2両目は何処に傾いておるって?
    (本件車掌)左側です。
    (輸送指令員B)1両目も2両目も左側に傾いているね。間違いないね。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)3両目は。
    (本件車掌)3両目は、3両目、3両目はちょっと分からないです。
    (輸送指令員B)分からなかったら分からないでいいですわ。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)ほならね、とこ下、床下の台車を見てもらったら、車輪とレールははずれますか。
       脱線していますか?脱線はしとんの?車掌さん。
    (本件車掌)はい。はい。
    (輸送指令員B)いいですか、床下の台車を見てもらって。
    (本件車掌)はい。



    109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:29:44.843ID:f4+YXdbM0.net
    (輸送指令員B)えー、車輪は脱線していますか。まず1両目は?
    (本件車掌)1両目は、脱線しております。
    (輸送指令員B)4軸とも脱線か。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)4軸ともね。
    (本件車掌)はい。
    (輸送指令員B)2両目は。

    (本件車掌)2両目は、3両目と2両目の間に入っております。

    (輸送指令員B)えー。

    (本件車掌)3両目と2両目の間に入っているような状態です。

    (輸送指令員B)何だって、良く分からんな。2両目は脱線しているんですか。

    (本件車掌)2両目、はい。

    (輸送指令員B)2両目と3両目が何だってゆうた。今?

    (本件車掌)えー、食い込んでいるような状態なっとる。

    (輸送指令員B)食い込んでいる。

    (本件車掌)はい。

    (輸送指令員B)2両目と3両目が食い込んでるんですね。

    (本件車掌)はい。はい、そうです。

    (輸送指令員B)分かりました。ほならね、今、JRの社員は車掌さんと誰が居ますか。
    (本件車掌)えー、運転士さんです。ちょっとお待ち下さい。

    (輸送指令員B)運転士にこの電話変わってください。

    (本件車掌)はい。

    (後続運転士(2736M))もしもし。

    (輸送指令員B)運転士さん。

    (後続運転士)後続ですよ。

    (輸送指令員B)えー。



    112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:32:01.768ID:l4g6viAV0.net
    これに駆け付けて素晴らしい活躍をしたのに最終的に自殺した医者の話はマジで胸糞悪くなる


    115:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:32:23.017ID:f4+YXdbM0.net
    (後続運転士)後続列車の運転士ですよ。

    (輸送指令員B)後続の運転士さんな。

    (後続運転士)はい。

    (輸送指令員B)当該列車の運転士はおらんか。

    (後続運転士)ぼくも探してるんですけど。

    (輸送指令員B)いないの。

    (後続運転士)居ないんですよ。で、ちょっと良く分からないんですけど、
       もう、電車がグシャグシャで、もう、3両分くらいグシャグシャの車両あるんで、
       何処が先頭車両か、ちと分からないんですよ。

    (輸送指令員B)あーそ、そんなにひどいの。

    (後続運転士)もうグシャグシャです。上下線、上下線に渡って、もう車両がもう横に倒れて。

    (輸送指令員B)完全に横転している。倒れてるの。

    (後続運転士)横転というよりも。

    (輸送指令員B)傾いているの。

    (後続運転士)いいえ、そういう次元ではなくて。

    (輸送指令員B)うん。

    (後続運転士)前、一番、えー数えたら3両目くらいは、4両、3両、4両分くらいは、
       グシャグシャになって、なんて言うか、原形を留めずにプレスされて、こう。

    (輸送指令員B)ほならね、後続の運転士さん。

    (後続運転士)はい。

    (輸送指令員B)何が原因だと思われる。
    (後続運転士)僕が最初に思ったのは、車と衝突したように思うんですけど、どうも、その、
       ぶつかった相手の車のようなものがないんですよ。回りに何も。
    (輸送指令員B)うん。

    (後続運転士)電車の残骸だけが。

    (輸送指令員B)うん。

    (後続運転士)散らばっていて。

    (輸送指令員B)うん。

    (後続運転士)両脇の線路の、線路のフェンスが、フェンスが、あの、物が突き破って、
       車道の方 にも電車が飛び出ているんですよ。

    (輸送指令員B)よっしゃ、このまま電話を切らんと、このまま待ってよ。
    (後続運転士)はい。

    9時34分17秒、記録終了。



    119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:34:10.184ID:9UE8IIOn0.net
    >>115
    後続運転士の有能さ



    120:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:34:42.636ID:STwU6k0dr.net
    >>119
    当事者じゃないからこそだろ



    124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:35:26.545ID:GhiUdy+60.net
    >>115
    なんで脱線したかとか運転士はどこかとか今どうでもよくね?
    人命救助が先じゃねーの?
    会話してる奴みんな無能だろこれ



    129:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:36:43.718ID:STwU6k0dr.net
    >>124
    そこまでの状況と分かってないからだろ



    135:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:38:40.090ID:GhiUdy+60.net
    >>129
    電話かけてる奴は現場にいて横転してぐしゃぐしゃになった車両見てて
    電話受けてる相手も脱線して横転してるって聞いたらだいたい分かるだろ
    なんで被害者はどうだとかそういう話になんないのか不思議



    146:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:44:33.768ID:RXX+ol/sr.net
    >>135
    現実離れしすぎるとまともな思考働かないんだろ
    俺だって電車がマンションに食い込んでぐちゃぐちゃになってるの見たらまともな判断できないわ
    そもそも人命救助ってどっから手を付ければ良いんだよ



    116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:33:17.717ID:STwU6k0dr.net
    ぶっ飛びすぎた状態で電話受けてる側も状況が全く想像出来てないんだろうな
    そりゃあの映像見るまで口で言われてもあんな惨状誰も思い浮かべないだろ



    121:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:34:58.673ID:nlUfSnKz0.net
    友達が乗ってたわ
    気づいたらおっちゃんの上に乗ってて自分だけが生きてたって



    123:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:35:20.811ID:STwU6k0dr.net
    >>121
    マジ?



    136:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:39:30.437ID:nlUfSnKz0.net
    >>123
    うん、まぁ本人とはあんまり親しくないし話したがらなかったけど、ベタって言うと悪いけど自分だけ生き残って悪いって言ってた
    そいつと親しい奴に聞いた話だとかなり前の方の車両でなんでこんな無事なんかわからんって言ってたよ



    131:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:36:57.792ID:l4g6viAV0.net
    まとめサイトで悪いが是非読んで欲しい
    687 名前:1/4[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 07:37:22.22 ID:PhNnl7KwO.net [1/4]
    実話な。

    2005年のJR福知山線脱線事故のドキュメンタリを、ナショナルジオグラフィックでやってたんだ。まぁ、外国製作らしいクサい演出もあったんだけど、生存者や、生存者家族のインタビューが多くて、見る価値がある番組だったと思う。

    滋賀県に、長谷貴將(はせたかのぶ)さんっていう、救急医療のスペシャリストのお医者さんが居た。

    ニュースで事故を知って、レスキュー隊だけじゃ現場に手が足りてないだろうって、自発的にチーム率いて、二時間掛けて大阪まで行ったそうな。

    一両目、足が下敷きになっちゃって激痛に苦しんでる男性のとこに長谷医師が行って、現場気温40℃を超える中でまず

    「済生会、滋賀県病院の、長谷貴將といいます」

    って自己紹介したんだって。

    「普通に病院に行っても、まず自己紹介するようなお医者さんには会ったことがありませんでした(笑)」って、そこのインタビューだけ何だか和んだ。

    痛くて痛くて、早く瓦礫どけて助けてくれー!ってなってる男性に、長谷医師がクラッシュ症候群の危険を昏々と説明して、「服を切らせて頂きますね」とか丁寧な物腰を崩さなかったので、感激したって言ってた。

    688 名前:2/4[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 07:39:27.47 ID:PhNnl7KwO.net [2/4]
    一両目から運び出された他の女性がほんとに重篤だったんだけど、長谷医師と、一緒に来たチームのアキトミ医師の二人も、必死に救命活動しながら病院まで付き添って行って、その女性も助かった。

    障害が残ったけれども笑顔が戻った女性と、女性の母親と、アキトミ医師の3ショットの映像は素晴らしかった。

    しかも、その女性をヘリで送り届けた後でも、チームは現場に戻って来てまた何人も助けてんだよ。
    もう生きた人間は居ないんじゃないか、って、粗方のレスキューが引き揚げた後の、地獄の現場で。一両目、運転手の死体の傍で7時間耐え続けてた大学生もその一人。

    クラッシュ症候群って、現場での救急医療が何より大事なんだよな。

    もし長谷医師のチームが来なかったら、死者が増えてた。
    こんな医者が居るのか!って本当に感動して番組を見終えた。


    …までは良かった。

    突如黒くなる画面。

    「This film is dedicated to Dr.Takanobu Hase.
    He died in 2006.」

    この番組を長谷貴將医師に捧げます。彼は2006年に亡くなりました。

    689 名前:3/4[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 07:44:06.56 ID:PhNnl7KwO.net [3/4]
    はぁ!?死んだ!?

    信じられなくて、色々調べた。
    最初は、忙しいから不摂生とかして病死されたとか、事故死とか色々楽観的なこと考えてたよ。

    でも現実は最悪だった。
    自殺だ。

    事故から1年ちょいしか経たない内に、自ら命を絶ったんだ。

    以下、当時のニュース記事からコピペだけど。

    ・救命活動が全国に知られ、病院側の指示で講演や会議への参加などが増えた。
    ・病院は〈広告塔〉として、講演や研修活動に取り組むよう指示した
    ・病院側は長谷さんの赴任前から提示していた 「(救命救急センターに)2人の部下を置く」という条件を実現させなかった
    ・このため、多忙を極めた上、同僚から中傷を受けるなどして、うつ状態に追い込まれていた
    ・講演や会議などの対外活動が増えると、やっかみとも取れる不評が院内から噴出。同僚医師からは「それでも救急医か」 「こいつの言うことは聞かなくていい」などと罵倒された
    ・亡くなる前日には、長谷さんが準備に心血を注いできた、済生会主催の学会で英国人医師を招請する企画をめぐり、事務担当者と対立。それまで企画を支援してきた病院幹部からも「一晩頭を冷やせ」と冷淡な態度で突き放されたことで決定的に追いつめられた

    遺品の中から見つかった長谷さんの手帳には、スケジュールがびっしり書き込まれていたという。長谷医師は、脱線事故の現場を振り返って

    「自分が死んでもいいと思っていた。とにかく被害者を助けたかった」
    と話していた。

    本当は長谷医師は、公演や会議なんか置いておいて、いつでも現場に居たかったんじゃないだろうか。

    東日本大震災の時にこんな人が居てくれたら、と思い、でももう居ない死んだんだ、という思考の反
    復を今でも繰り返して、後味悪い気分を味わっている。

    http://japan.digitaldj-network.com/articles/9760.html


    157:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:51:32.508ID:D8DXR6v8d.net
    >>131
    泣いた



    220:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:44:26.161ID:wHwK4eHt0.net
    >>131
    どうしてこうなった・・・



    133:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:38:31.019ID:ruB6pPiJM.net
    パニクってる相手に対して通話相手を変えて時間開けるのは常套手段


    134:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:38:37.690ID:HO/DF6Le0.net
    まあ急に電車が脱線してマンションに突っ込んでぐちゃぐちゃになってるなんて言われたって意味わからないよな


    139:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:42:07.524ID:XkgRS5WWa.net
    あの日はヘリが凄かった
    授業中うるさくてお前を逮捕しに来たとか言ってたら
    それどころじゃなかった



    140:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:42:12.852ID:aL9YLdw60.net
    そもそもJR西日本って何であんな早いのさ
    新快速とか130kmくらい出ててこれ特急と同じ速度出してるんだろ
    福知山線も事故前は120kmだったっけ
    あの辺り速度おかしいよ



    150:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:45:46.543ID:59/NeuRR0.net
    >>140
    私鉄と競争してるから



    153:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:47:18.643ID:i4sgO6+G0.net
    >>140
    別にJR西が特別速いわけじゃないぞ
    周辺の鉄道も中部圏の鉄道も最高120km/hは出す

    最高速度はほとんど線路の線形で決まる
    在来線特急なんて同一の線路で停車駅が少ないだけだよ



    143:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:43:40.420ID:D8DXR6v8d.net
    車掌は生きてたの?
    後ろの車両にいたの?



    147:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:44:40.681ID:59/NeuRR0.net
    >>143
    普通に事故車両を降りて
    別の列車で通勤しましたとさ。



    149:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:45:37.194ID:wXj0+R1Nr.net
    >>147
    は?



    148:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:45:11.993ID:9UE8IIOn0.net
    >>143
    車掌って普通一番後ろの車両に乗ってるもんじゃないの?



    159:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:51:54.163ID:D8DXR6v8d.net
    >>148
    知らなかった



    162:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:53:13.116ID:5CnYQEffK.net
    >>159
    このスレで一番びっくりした



    158:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/04(月) 23:51:40.575ID:ZXK1x7QXa.net
    第一報だと壁に張り付いてるのが一両目って報じてたな
    しばらくしてマンションの下に一両目があるってわかったときはゾッとした



    178:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:04:47.433ID:Undc93Pdd.net
    この事故の直後対向列車は踏切からの緊急無線で停止してるんだけど踏切の非常ボタン押したのは通りすがりの主婦だった
    事故で列車の非常無線が使えなかったんだって
    主婦がいなかったら二重事故が起こってた



    182:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:08:53.340ID:qghxOj3m0.net
    内部の画像ってないのかな
    不謹慎だけどすごく興味ある



    190:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:16:48.816ID:iu95MoDX0.net
    >>182
    絶対みたくない
    絶対赤とオレンジと黄色と白に染まってる



    187:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:15:54.322ID:FG4tYe7S0.net
    >>182
    探した分だとこれくらい・・・






    189:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:16:42.066ID:vubnMG1Td.net
    >>187
    酔いそう



    186:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:14:28.711ID:dFaIRHQWd.net
    20160405125602

    http://www.kysd.net/fuku42501a.html


    196:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:21:28.519ID:owEayGiB0.net
    懐かしい事故だな
    まだ子供だったからよくわからんかったけど、このスレ見てかなり理解できたわ



    217:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:42:03.380ID:9t4xio1HM.net
    怖いな。


    225:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:49:34.042ID:4pjf4dWv0.net
    やっぱ乗り物系の事故は悲惨だな


    226:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 00:50:21.529ID:yMK2zSIi0.net
    電車守るための無線が事故で壊れるってレベル


    235:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 01:08:30.335ID:cdEf2Ahha.net
    十年しかたってないやん。
    流石にまだ西日本も事故とその影響忘れてないやろ



    236:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 01:09:38.657ID:BlqcYzSP0.net
    >>235
    まだまだ最近のイメージ



    240:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 01:16:52.948ID:FkgLr8Lbd.net
    いつも乗ってた電車だった
    たまたま乗り過ごした
    バイト先でスゲー心配されてた



    248:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 02:05:16.216ID:hnpCFt/ta.net
    これはじめは脇に大破した車があるからそいつが電車に突っ込んだんじゃないかって話もあったけど
    マスゴミはいつの間にか急にその車には触れなくなったんだよね
    あと電車が発車した駅から事故現場まで踏切はないのにどこから車が入れたんだろうね



    258:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 02:41:46.352ID:k34lqNIUa.net
    少し離れた学校にいたけど救急車の音が途切れないくらいずっと走ってたんだよなあ
    なんだと思ったら昼休みにテレビ現場の映像とか流れてて衝撃的だったわ



    259:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 03:02:11.994ID:u9pNvnZF0.net
    叔父がまさにこの電車乗ってたよ
    けつの方だったけど



    267:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 03:34:06.178ID:/sH3l8h8K.net
    事故現場上空をヘリコプターが7~8機旋回してたから遠くから見ても凄かったのが分かる


    251:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2016/04/05(火) 02:17:20.269ID:9Pdus0yRd.net
    これやばかったよな
    これ以降の事件でこのレベル越えたのは東日本大震災くらい





    【悲報】ドイツの飛行機墜落事故、事件だった可能性浮上

    悟飯がセルに顔面を殴られまくってる時の悟空の表情wwwwwwwwwwww

    外国人「牛丼を頼んだらスパゲッティが出てきた」

    フィリピン行って世界遺産見てきたから画像あげてく



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2016年04月05日 13:08  ▽このコメントに返信

      いっち

      2.気になる名無しさん2016年04月05日 13:16  ▽このコメントに返信

      こんな事故最近海外でもあったよな
      コワヒ

      3.気になる名無しさん2016年04月05日 13:18  ▽このコメントに返信

      ネトウ.ヨや自民寄りの人に都合の悪い情報は一切扱わない偏向報道

      違法な転.載で犯罪行為

      ソシャゲ、パチン.コ、サラ金を叩く偏向まとめを作成しながらそれらの広告は載せてしっかり金儲け

      安部や菅義偉のガソリンや賄賂について一切扱わないのに何故かマスコミを批判

      過激で根拠の無い誹謗中傷や陰謀論や自演まとめで洗脳する悪質な金儲けをしながら何故かテレビを叩く

      都合の悪いコメントは載せ無い言論統制

      つまらないネタやまとめ方しか見せられないのに、無理してまでテレビを見てない、つまらないとアピールをする

      そんなブログばかりなのにここは素晴らしい

      4.気になる名無しさん2016年04月05日 13:20  ▽このコメントに返信

      電車が衝突した白い車がなかった事になったり創価が絡んでたり闇が深い事件

      5.気になる名無しさん2016年04月05日 13:23  ▽このコメントに返信

      畑利明

      6.気になる名無しさん2016年04月05日 13:24  ▽このコメントに返信

      これのせいでファイナルデッドコースターが公開延期になったのよく覚えてる

      7.気になる名無しさん2016年04月05日 13:29  ▽このコメントに返信

      これラジオ聞いてたわ
      てか、人間って怖いよな1人の操作ミスでこれだけの被害出るんだから

      8.気になる名無しさん2016年04月05日 13:32  ▽このコメントに返信

      そうか後ろの車両が良いのか
      あれ?2両しかなくね?

      9.気になる名無しさん2016年04月05日 13:35  ▽このコメントに返信

      踏切で待ってた車に当たったと勝手に勘違いしたボンクラが運転手捕まえて尋問して謝罪もしなかったやつやろ?

      10.気になる名無しさん2016年04月05日 13:35  ▽このコメントに返信

      前の方が空いてるのでどうぞ~前の方が空いてるのでどうぞ~

      11.気になる名無しさん2016年04月05日 13:36  ▽このコメントに返信

      地域の住民や近所の会社の従業員が総出で救助救急作業してるのに感動した
      救急車が追い付かないからと会社のトラックで負傷者病院に運んだり
      その人たちも病院関係者も大変だったろうけどよく頑張ったよ

      12.気になる名無しさん2016年04月05日 13:40  ▽このコメントに返信

      笑えない←何笑おうとしてんの?

      13.気になる名無しさん2016年04月05日 13:40  ▽このコメントに返信

      指令員「ほならね」

      14.気になる名無しさん2016年04月05日 13:41  ▽このコメントに返信

      煽りとかではなく、輸送指令員は中国人アルバイトか何かで日本語が不自由なの?
      というかなんでこんな上から目線なんだ?

      15.気になる名無しさん2016年04月05日 13:42  ▽このコメントに返信

      この事故の日以降どの電車も先頭車両ががら空きになったんだよなぁ

      16.気になる名無しさん2016年04月05日 13:46  ▽このコメントに返信

      輸送指令員Bが糞すぎる
      こいつが自動車事故と決め付けて大した被害出てないんだろ?って舐めきってる
      (本件車掌)あ、すいません。今、あの、脱線しております。
      この脱線してると言われた時点で怪我人大勢いると想定して至急救助送れよ
      こいつのせいで救助間に合わずに何人死んだんだろうな

      あと107名が死亡ってなってるけどそれはカウントできるだけ原型や遺留品があったというだけで実際はもっと多いはず
      事故現場で小さい鉄塊が回収されて中身に何人か潰れてましたとかよくある話

      17.気になる名無しさん2016年04月05日 13:50  ▽このコメントに返信

      これ日勤教育のせいなんだよな

      18.気になる名無しさん2016年04月05日 13:54  ▽このコメントに返信

      事故直後はどの番組も緊急でニュース流してたんだよ
      ニュース速報がたびたび流れて、死傷者の数が多くなっていって
      その過程で運転手が救助されたテロ流れたが、意識不明の重体で
      数十分後に運転手死亡のテロが流れた

      19.気になる名無しさん2016年04月05日 13:57  ▽このコメントに返信

      >これ、事故の直前の駅で降りた奴いる?

      叔父さんが事故の直前の駅で乗って亡くなったよ

      20.気になる名無しさん2016年04月05日 14:01  ▽このコメントに返信

      この事故で恋人が亡くなって後追い自殺した人いたよね

      21.気になる名無しさん2016年04月05日 14:02  ▽このコメントに返信

      乗務員はミスをしたら、反省文とかトイレ掃除とかやらされるっていうペナルティが酷かったんだっけ?
      だから運転士は、車掌が指令室にオーバーランをチクってないか気にするあまり速度制御に気がつかなかったとか

      22.気になる名無しさん2016年04月05日 14:03  ▽このコメントに返信

      福知山ほぼ全く関係ないのに福知山で起こった事故だと思われてるよな

      23.気になる名無しさん2016年04月05日 14:03  ▽このコメントに返信

      滋賀の人間ってほんとクズなのね
      他人をいじめることしか能が無いのかな?

      24.気になる名無しさん2016年04月05日 14:07  ▽このコメントに返信

      ※23
      おまえ・・・
      石田三成のCMでも見て頭冷やせ

      25.気になる名無しさん2016年04月05日 14:11  ▽このコメントに返信

      よく見てた廃線サイト開いてた人が事故に遭遇してたのがショックだったわ
      よくぞ生き残ってたと

      ※16
      航空事故みたいな火災や津波で流されたわけでもないのに犠牲者の見落としがあるわけなかろう

      26.気になる名無しさん2016年04月05日 14:15  ▽このコメントに返信

      母校で教科担当だった先生が亡くなった
      親しかった先生ではなかったが、事故死が身近にあるものだと思い知らされてしばらく鬱鬱とした記憶がある
      今でも電車は1、2両目には乗っていない

      27.気になる名無しさん2016年04月05日 14:16  ▽このコメントに返信

      丸ノ内線もありましたね

      28.気になる名無しさん2016年04月05日 14:22  ▽このコメントに返信

      タクシー運転手です、この事故で1か月間あまりマスコミの仕事で関西中走り周り遺族、負傷者の家、病院に行った事を思い出しました。

      29.気になる名無しさん2016年04月05日 14:24  ▽このコメントに返信

      当時小学生だったけどニュースみてトラウマになったわ この事故をきっかけに電車は基本後ろにしか乗れなくなった
      どうしても前に乗ることになった場合は緊張して頼む事故らないでくれって軽く祈る

      30.気になる名無しさん2016年04月05日 14:27  ▽このコメントに返信

      23>滋賀県の故人のお宅にも、マスコミの人をお連れしています。

      31.気になる名無しさん2016年04月05日 14:29  ▽このコメントに返信

      不謹慎だけど、これ運転手生きてたら地獄だろうな
      遺族からしたら一生その地獄背負って生きてて欲しかったろうけど

      32.気になる名無しさん2016年04月05日 14:36  ▽このコメントに返信

      救助隊員の救助活動中に暗闇の中でケータイ鳴りまくりの話もつらいよね
      長時間の救助でだんだんと鳴るケータイが減っていくとことか

      33.気になる名無しさん2016年04月05日 14:42  ▽このコメントに返信

      非常停止ボタン押した主婦超有能じゃん………

      34.気になる名無しさん2016年04月05日 14:44  ▽このコメントに返信

      92からの輸送指令員とのやり取りと合わせて186のリンク先も読んだが、車掌がとにかく無能すぎるし、運転手も事故以前からちょっとおかしかった様な記述もあるから、もう事故と言うよりはこの2人による犯罪に近い印象。

      35. 2016年04月05日 14:45  ▽このコメントに返信

      ミスのもみ消し図るとかそういう発想自体が関西人特有
      東京じゃ絶対起こらない事故

      36.気になる名無しさん2016年04月05日 14:49  ▽このコメントに返信

      いまでもよく思い出す

      37.気になる名無しさん2016年04月05日 14:50  ▽このコメントに返信

      大学に通学するのに毎日通ってるけど
      事故現場の周辺になると速度かなり
      落とすようになってる。

      38.気になる名無しさん2016年04月05日 14:57  ▽このコメントに返信

      知り合いがJR西日本で駅員してるがたまに罵られるって言ってた。コンビニで飯買ってたら「あんな事件起こしといてよくのうのうと昼飯食えると思えるなぁ!」とか言われるらしい。まだまだ覚えてる方はたくさんいるよ

      39.気になる名無しさん2016年04月05日 15:04  ▽このコメントに返信

      ※34
      こういう奴が123便の機長を猛批判したんやろなぁ
      当時の事故現場の車掌の気持ちになってみろ、きっとお前なんかアワアワ言ってションベン漏らしてるぞ

      40.気になる名無しさん2016年04月05日 15:06  ▽このコメントに返信

      ※14
      想像を超えてるいるから
      映像でも出せれば良かったんだけどね
      車掌も状況を説明できてないし

      41.気になる名無しさん2016年04月05日 15:08  ▽このコメントに返信

      日勤教育

      42.気になる名無しさん2016年04月05日 15:14  ▽このコメントに返信

      ※25
      逆だよ
      航空事故なら搭乗者名簿があるから最後まで探せる
      津波も街ごとなら住民票があるし旅館等の記録で分かる

      電車は乗り降り激しくて無賃乗車や切符の複数買いなんかもあって細かく人数把握できないから

      43.気になる名無しさん2016年04月05日 15:15  ▽このコメントに返信

      これJR西日本の日勤教育も相当酷かったんだよな
      ブラック企業顔負けの

      44.気になる名無しさん2016年04月05日 15:25  ▽このコメントに返信

      一番安心して移動ができるから
      って理由で電車をわざわざ選んで乗ったのに、この日に限ってこんなことがあって、無念で仕方ないって亡くなった人のお母さんがテレビに出てたの覚えてるなぁ。

      45.気になる名無しさん2016年04月05日 15:33  ▽このコメントに返信

      これJRが遺族に払った賠償金っていくらくらいになったんだろう

      46.気になる名無しさん2016年04月05日 15:36  ▽このコメントに返信

      だって尼崎だもの
      やっかみとか凄いもの。

      47.気になる名無しさん2016年04月05日 15:40  ▽このコメントに返信

      これはwN

      48.気になる名無しさん2016年04月05日 15:40  ▽このコメントに返信

      大変な状況だから仕事が出来なくても仕方ないって?それじゃそこにいる意味がないだろ。ばかなの?

      49.気になる名無しさん2016年04月05日 16:02  ▽このコメントに返信

      当時のニュースで遺族へのインタビューやってたけど、なきじゃくりながら係員が死体で対面させる時にシートを指でシートつまんではがしてたって怒こりながら号泣してたのが印象的だった。そしておかあさんぐちゃぐちゃでなにもわからないって言ってた。

      50.気になる名無しさん2016年04月05日 16:05  ▽このコメントに返信

      日勤きょういくのことをもっと叩け!ボケ!

      51.気になる名無しさん2016年04月05日 16:07  ▽このコメントに返信

      当時反対側の車線の電車に乗ってたけど、いきなり河の上の鉄橋の上で止まって降りさせられて尼崎駅まで徒歩で戻ったがなにがあったのが本当に不思議だった。
      ネットにつながってるPCもほとんどなかった時代だったから会社についても事故があったレベルでここまでひどいことになってたとわかったのが昼休みぐらいだった。

      52.気になる名無しさん2016年04月05日 16:11  ▽このコメントに返信

      しばらくの間尼崎から伊丹までがずっと通じてなくて本当に不便だった。
      当時運動不足だったから尼崎駅から徒歩で伊丹駅まで歩いてた。

      53.気になる名無しさん2016年04月05日 16:15  ▽このコメントに返信

      当時小一だったけど、学校から帰ってきてテレビ観たらニュースでぐちゃぐちゃの車両が映ってて驚愕した思い出

      54.気になる名無しさん2016年04月05日 16:19  ▽このコメントに返信

      亡くなったの100人超えたって今知ったわ
      このあとからだっけ?
      緊急停止装置とか自動ブレーキみたいなのが普及したのって

      55.気になる名無しさん2016年04月05日 16:21  ▽このコメントに返信

      母親が働いてた職場にこの事故で生き残った大学生の母親が働いてたな。色々聞いてたらしいわ

      56.気になる名無しさん2016年04月05日 16:22  ▽このコメントに返信

      先頭に複数カメラ積んで1、2両は衝撃吸収仕様なハリボテにして
      3量目以降に運転手や客乗れば天災以外でほぼ死者出ないんで無いの

      57.気になる名無しさん2016年04月05日 16:24  ▽このコメントに返信

      JR西日本はこの大惨事の事故後、電車が遅れても運転士に責任負わせない体制になったんだよな。
      運転士等、乗務員を追い詰めることによって多大な人命を失う悲惨な事故が起きてしまう要因となることを痛感したから。
      もちろん会社としてもそれによって大損害被るわけだし、「人命を預かる」という根幹部分の信用問題にもなる。
      この事故以降、他のJR各会社でも遅れを挽回しようとする回復運転は無理に行わくなった。
      新幹線なんかも昔は当たり前のように「○分遅れて出発しましたが、回復運転に努めます」とアナウスしてたが今はそれもない。

      58.気になる名無しさん2016年04月05日 16:25  ▽このコメントに返信

      ※54
      ほぼ全てのカーブにそのシステムをつけることが義務付けられたね

      59.気になる名無しさん2016年04月05日 16:47  ▽このコメントに返信

      長谷医師の話で泣いた

      60.気になる名無しさん2016年04月05日 17:11  ▽このコメントに返信

      ワイド田舎住み
      そもそも3両以上の電車があんまり来ない

      61.気になる名無しさん2016年04月05日 17:18  ▽このコメントに返信

      これ、確か車両のひどい部分は、満員なのに両サイドの車内の壁が50cmまで圧縮されちゃってたよな。

      62.気になる名無しさん2016年04月05日 17:45  ▽このコメントに返信

      この事故で系式分からないけど車両の塗装?変えたんだよね

      63.気になる名無しさん2016年04月05日 17:53  ▽このコメントに返信

      初めて車掌さんと指令等のやり取り見たわ
      こんなに大変な事件だったんだね…
      亡くなった方が安らかに眠っていますように

      64.気になる名無しさん2016年04月05日 17:56  ▽このコメントに返信

      これ当日の非番組職員だかがボウリング大会みたいなコトやっていて
      叩かれてたなあ

      65.気になる名無しさん2016年04月05日 18:18  ▽このコメントに返信

      生存者(別車両かな)がつんざくような悲鳴が耳に残ってキツいってコメントなかったっけ?

      66.気になる名無しさん2016年04月05日 18:37  ▽このコメントに返信

      輸送指令員B無能すぎじゃね
      自分が車掌だったら他のやつに代われって怒鳴りつけてるわ

      67.気になる名無しさん2016年04月05日 18:47  ▽このコメントに返信

      電車が遅れたりホームにピッタリ停めれなかったりすると説教部屋送りで何時間もどなられ反省文を何度も書き直し命じられたり、一週間なにもない部屋に通わされて座ってるだけさせられたりそのせいで運転手は追いつめられてたって報道で見た記憶がある
      どんな風に改善されたんだろうな

      68.気になる名無しさん2016年04月05日 18:52  ▽このコメントに返信

      一両目は車両が潰れすぎて人が入る余地もなかったから、人間の鼓動を察知するロボット?で生存者を探してたらしいな。……いくら探してもロボットは何の反応も示さなかったみたいだが

      69.気になる名無しさん2016年04月05日 19:54  ▽このコメントに返信

      女性専用車両は2両目にしよう

      70.気になる名無しさん2016年04月05日 19:58  ▽このコメントに返信

      米3
      クッソうざいコピペやめろしね
      米38
      可哀想、ただの憂さ晴らしの対象にされてるだけじゃんそれ

      婚約者と乗ってて婚約者だけ死亡、のちに女性は自殺ってのもあったね
      お医者さんの死はもっと取り上げてほしいな、病院が殺したようなもんじゃないの・・・
      あとこれ遺族の人を追いかけた日本のドキュメンタリーもなかったっけ
      最初は謝罪を求めてたんだけど、調べれば調べる程JR西日本の体質の異常さに気づいて
      運転手もまた被害者だったのではとか思い始めた人の話だったような
      運転手を追い込むような理不尽な教育をしながら反省してますって言われてももう無力感しかないよね
      うろ覚えすぎて申し訳ないけど体質が全然変わってないと嘆いてた気がする

      71.気になる名無しさん2016年04月05日 20:04  ▽このコメントに返信

      JRが運転手バグらせて事故起こさせたやつでしょ

      72.気になる名無しさん2016年04月05日 21:15  ▽このコメントに返信

      142みたいなアスペってマジでいるんだな

      73.気になる名無しさん2016年04月05日 21:32  ▽このコメントに返信

      一両目運転手は走行中に完全に逝ってた
      日頃のとても厳しい会社教育のせいで。
      人間を輸送してる感覚がなくなり、貨物でしかなくなった。

      方車輪が浮いたまま高速走行し脱線横転突っ込む

      気真面目な人が損をするこの社会、運転手も医者も・・

      74.気になる名無しさん2016年04月05日 22:19  ▽このコメントに返信

      ガソリン漏れてたから火花がでるカッターは使えなかったということだが、ガソリンを水で弾くとかはできんかったのか?

      75.気になる名無しさん2016年04月05日 22:21  ▽このコメントに返信

      本件車掌って言うのは事故列車の後ろに乗ってた人?

      76.気になる名無しさん2016年04月05日 22:49  ▽このコメントに返信

      この事故車両なぜか姫路駅近くの高架下にあるんだよなぁ・・・

      77.気になる名無しさん2016年04月05日 23:16  ▽このコメントに返信

      この事故知らなかった、今夜眠れない。 

      っていうか遺族が安らかに眠っていますようにとか書いてる人いるけどこんな事故で安らかに眠れるわけなくね?言わんとしてることはなんとなく分かるけどなんか引っかかる

      3両目以降に乗ろう

      78.気になる名無しさん2016年04月05日 23:35  ▽このコメントに返信

      医師の話がほんと悲しい
      日本の悪いところが凝縮されたような話だ
      日本人はどうも突出した優秀なヒーローって存在に憧れるんじゃなく、妬む、やっかむほうが強いんだよなぁ

      79.気になる名無しさん2016年04月05日 23:42  ▽このコメントに返信

      不謹慎な話、この電車の中には幸せな毎日を過ごす裏山人間がいっぱい乗ってたんだろうなと思うと
      流石に飯ウマだよなwww

      80.気になる名無しさん2016年04月06日 00:15  ▽このコメントに返信

      大学行く前にネットですごいことなってる
      てあってテレビ見て驚いた。
      もちろん大学休んだけども

      最初は中継で飛ばされた遺体が写ってたな

      81.気になる名無しさん2016年04月06日 01:09  ▽このコメントに返信

      俺の友人は忘れ物したから取りに帰ってこの電車に乗れなかったんだよ
      いつも前の方に乗るから乗ってたら確実に死んでたなって話したことがある

      82.気になる名無しさん2016年04月06日 01:34  ▽このコメントに返信

      これって最大の原因の運転手があまり責められずにJRが日勤教育がどうこうという話になったんで、運転手は組合に入ってる人だったんだなと何となく感じた覚えがある。

      83.気になる名無しさん2016年04月06日 02:39  ▽このコメントに返信

      朝ズバで見た遺族への特集が忘れられない。
      母親をこの事故で無くした子供たちと旦那さん。その奥さんの霊安室での会話。
      子供「これお母さんじゃない、お母さんの顔じゃない」泣きわめく子供
      夫「お母さんなんやお母さんなんや」
      このやり取り今思い出しても辛い。

      そして朝ズバが二ヶ月近く毎日この福知山事故を取り扱って、遺族を特集し続けます!
      って宣言してたのに突然貴ノ花若乃花兄弟の確執を扱い始めて
      一切福知山事故報道しなくなった。本当にはらたった。報道側の都合で遺族が弄ばれて。
      そのときから朝ズバもみのもんたも大嫌い。みのもんたにしては消えてくれて清々した。

      84.気になる名無しさん2016年04月06日 05:49  ▽このコメントに返信

      大学で授業受けてたら事務の人が飛んできてたな。
      教授に学生は全員きていますか?!って確認してた。
      列車の事故で、っていってた。
      何事?ってざわざわして、携帯に親からバンバン連絡きた。
      休憩時間に学内のパソコンルーム行ったらみんながみんなヤフーのニュース画面見ててみんなこの事故見てた。

      85.気になる名無しさん2016年04月06日 06:23  ▽このコメントに返信

      この事故のお陰で関西人は日本人じゃないって印象になった
      事故起こした運転手も管理してる人間も

      本当に関西の公共機関信用度皆無どころかマイナス

      86.気になる名無しさん2016年04月06日 09:40  ▽このコメントに返信

      救助に当たった自動車修理屋さん天皇陛下から勲章もらったよな、あれ以来電車のダイヤが緩めに設定されたんだよな

      87.気になる名無しさん2016年04月06日 09:53  ▽このコメントに返信

      わからん
      思っていたより悲惨でなかったら笑おうと思ってたのかな?
      事故って大抵は被害者がいるものなんだが・・・
      想像力の欠如した人間は恐ろしいね

      88.気になる名無しさん2016年04月06日 13:23  ▽このコメントに返信

      確か小渕政権時も、3月ころ東京で脱線があったよな

      また脱線かよって思っていたら予想の遙か上の大惨事で震えたわ

      被害にあわれた方のお見舞いとご冥福をお祈りします。

      89.気になる名無しさん2016年04月06日 15:37  ▽このコメントに返信

      ※83
      >子供「これお母さんじゃない、お母さんの顔じゃない」

      辛すぎるわ………お母さんの顔じゃないって………どれだけ悲惨だったんだ…

      90.気になる名無しさん2016年04月06日 16:46  ▽このコメントに返信

      報道のヘリコプターって、死体に群がるカラスのようなもんだな。

      91.気になる名無しさん2016年04月06日 17:32  ▽このコメントに返信

      これは色んな意味で凄かったよな…。

      92.気になる名無しさん2016年04月06日 19:57  ▽このコメントに返信

      過去から学ぶ事は出来ても、明日の事故惹起者かもしれないと考えると肝が冷えるな

      93.気になる名無しさん2016年04月06日 20:39  ▽このコメントに返信

      大学に入学した年だった。関東だったけど、この事故のあとはしばらくみんな電車の一、二両目には乗らなかった。

      94.気になる名無しさん2016年04月07日 23:17  ▽このコメントに返信

      これよく見たら2両目のインパクトが凄すぎるだけで
      あとはそんなに破損してないんだな

      95.気になる名無しさん2016年04月08日 14:20  ▽このコメントに返信

      www.kysd.net/

      廃線を旅する
      置いておく

      96.気になる名無しさん2016年04月08日 15:12  ▽このコメントに返信

      輸送指令員Bわろた
      「傾いてる」とか「車両が~」とか、事故の規模がさっぱり想像できてないんだな
      車掌も伝えるの下手だけどさ

      97.気になる名無しさん2016年04月08日 15:53  ▽このコメントに返信

      マスコミの「人が死んでんねんで」と掲示板での大阪叩きが酷かったのを思い出す
      現場は兵庫だったけどね。……まあそういう話でもないんだけど

      98.気になる名無しさん2016年04月08日 22:04  ▽このコメントに返信

      当時小学生とか大学生とかお子ちゃま多くてわろた

      99.気になる名無しさん2016年04月09日 10:33  ▽このコメントに返信

      内部画像がアレだな
      不謹慎だけどなんかアートみたいな歪み方だな
      中にいるだけで酔いそう

      100.気になる名無しさん2016年04月09日 12:39  ▽このコメントに返信

      埼京線の先頭車両はパンパンな模様

      101.気になる名無しさん2016年04月09日 20:31  ▽このコメントに返信

      読めば読むほど吐き気を催す現場だっただろうな
      電車内がぐちゃぐちゃ 人間もぐちゃぐちゃ 暗闇の中でなり続ける携帯 何もかもがぐちゃぐちゃな状態で救急を行う人達にはホントよく精神的に保てたなって思う
      俺には無理だ たぶん吐いて泣きつづけてしまう

      102.気になる名無しさん2016年04月10日 01:01  ▽このコメントに返信

      幼いときだったから、この事故について詳しく知らなかった。こんなに悲惨だったなんて。
      そのときのことを想像すると、思わず泣いてしまった…

      103.気になる名無しさん2016年04月10日 02:25  ▽このコメントに返信

      済生会滋賀県病院の長谷さんの訴訟がどうなったのかだけ書いとく。

      裁判係争中、長谷さんのお父さんが亡くなって訴訟を引き継ぐ人がいなくなって
      訴訟を取り下げて終了だ。
      実質、原告の、長谷さん側の負けだ。

      病院は一切、非を認めることはなかった。
      長谷さんの父親が85歳って高齢だったから適当に反論して訴訟を引き伸ばしたんだよ。

      同僚医師からは「それでも救急医か」 「こいつの言うことは聞かなくていい」などと
      罵倒された事実は病院側も認めていたけど
      これはあくまで「指導の一環」だったんだとさ。
      どんな指導でそんな台詞が出るっていうんだろうな。
      この同僚医師の名前、どっかに出てないかな。
      糞すぎる。この病院は今も経営を続けていて権力もある。
      この先、この事故の特集が組まれても長谷さんの死について言及されることはないだろう。
      こんなの酷すぎる。人間のやることじゃないだろ。

      104.気になる名無しさん2016年04月10日 03:48  ▽このコメントに返信

      この事故に関して「だから関西人は」とか言ってるヤツ頭おかしいんか?

      105.気になる名無しさん2016年04月10日 12:00  ▽このコメントに返信

      これがきっかけでJRは異様に遅延するようになってしまったよ

      106.気になる名無しさん2016年04月10日 16:17  ▽このコメントに返信

      ※104
      おかしいおかしくないってくだらん言い争いしたいわけ?

      107.気になる名無しさん2016年04月12日 05:44  ▽このコメントに返信

      ※14、※16
      脱線というのは文字通り車輪が線路から脱輪している状態のこと
      別に脱線=列車がどこかへすっ飛んでるとかすっ転がっているとかいう事を意味しているんじゃないぞ?
      自動車が側溝に脱輪、というのが別に車がすっ飛んでグチャグチャになっている状態を指していないのと一緒

      だいいち全く状況がわからない、映像が見えている訳でもない人間が、気が動転している車掌からの要領を得ない話だくですぐわかるわけないでしょ
      「脱線してるんです」「何!?じゃあ列車は跡形もなくグチャグチャで死傷者多数だな!?」などと即断する奴がいたらエスパーかむしろそいつに頭の病院を紹介したほうがいいな

      運行指示をする人だから偉そうなのはまあありがちかな
      それでもそこをクソだと感じるのは正常な感覚だと思う

      108.気になる名無しさん2016年04月12日 10:37  ▽このコメントに返信

      主婦はよく非常停止ボタン押すこと気づいたモンだな。
      当時はマスコミの空撮で車外に置かれた遺体もテレビに映し出されてたのを
      覚えてる。まだ子供だったから現実的でない映像がショックだった。
      同じ日本で起きた事故だと信じられなかったなあ。

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ