【悲報】ワイ新入社員、電話応対が出来ず泣く

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    コメント



    1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:09:17.82ID:BsBUYqxC0.net
    ワイ「お電話ありがとうございます。○○会社のワイです。」

    敵「B社のCです。御社のD部長はいらっしゃいますか?」

    ワイ「承知いたしました、少々お待ち下さい。」

    ワイ(・・・誰から誰に取り次げば良いンゴ?)

    ワイ「(一旦保留を解除して)申し訳ありませんが、どちら様でございましょうか?」

    敵「ファッ?」



    上司に怒られる


    どうすればええにゃ・・・



    2:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:09:38.20ID:BsBUYqxC0.net
    ええんか・・・?


    5:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:09:56.33ID:BsBUYqxC0.net
    助けてクレメンス・・・


    6:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:10:02.52ID:oDC53Oaad.net
    相手の会社と名前と誰宛か書き取れや


    9:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:10:36.71ID:Ha6pAoP5a.net
    >>6
    聞き取ってるやん
    いっちは内部でどこ通したらいいかわかってないんな



    15:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:11:34.68ID:oDC53Oaad.net
    >>9
    聞いて考えてる内に忘れてるやんけ



    77:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:18:14.80ID:XPwgNwJVd.net
    >>9
    指定された部長に通せばええやん



    10:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:10:37.62ID:BsBUYqxC0.net
    >>6
    電話応対しながらメモするの無理くない?



    13:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:11:14.49ID:0QQgIfEj0.net
    >>10
    えぇ・・・




    16:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:11:36.88ID:H2acCePg0.net
    >>10
    自分でも言って確認して
    その間にメモするんやで



    18:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:11:48.72ID:oDC53Oaad.net
    >>10
    えぇ…



    81:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:18:48.37ID:US4F3mTT0.net
    >>10
    みんなそれくらい出来るぞ…



    348:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:53:46.46ID:z6uZ6BzBp.net
    >>10
    最初は自分の会社の先輩上司の名前も取引先の名前もわからないことの方が多いから当たり前
    出来るって言ってる奴は間違いなくやったことがないヤツら
    電話対応ばっかりは場数踏むしかない
    ワイは同じ部署の社員さん一通り暗記して取引先は都度ストックしていってたわ



    7:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:10:20.18ID:I0kVefQ80.net
    辞めたら?


    8:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:10:36.22ID:oEi35mRE0.net
    電話応対ない仕事やれば解決やん


    11:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:11:01.73ID:NbObj47J0.net
    復唱や


    12:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:11:02.82ID:Ct5WOs220.net
    復唱しつつメモ取ればええやん


    14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:11:32.60ID:xTpoaW9Nd.net
    最初はメモしろって研修でいわれなかったか


    17:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:11:43.95ID:Ha6pAoP5a.net
    電話は慣れやで
    何回も取ってるとかかってくる人と誰あてが定番になるから



    19:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:11:50.48ID:BsBUYqxC0.net
    復唱なんて出来ないぞ
    インキャだからな



    23:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:12:39.77ID:0QQgIfEj0.net
    >>19
    それは陰キャちゃうぞ



    20:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:12:19.50ID:HGEQrT+D0.net
    メモしたやつを復唱すればええんやで


    21:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:12:30.28ID:BsBUYqxC0.net
    手が止まってしまうンゴ・・・


    26:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:12:57.37ID:Ha6pAoP5a.net
    >>21
    いっち慣れやで
    オ●ニーしてたら罪悪感なんてなくなるなろ?
    電話もそんなもんや



    32:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:14:09.41ID:6qFALjUr0.net
    >>26
    君説得力あるなぁ



    35:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:14:45.78ID:SAGVb8ABd.net
    >>26
    せやな
    オ●ニーしながら電話出ればええんちゃうか



    22:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:12:34.07ID:l+lCjmdM0.net
    早口で滑舌悪いガイジやとマジで聞き取れないから困るわ


    24:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:12:42.37ID:ikp3Pe550.net
    何がしたいんや?
    相手の名前忘れるってことか?



    31:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:13:38.76ID:BsBUYqxC0.net
    >>24
    ワイは取り次ぐときに名前と社名が完全に頭から抜け落ちてしまうんや
    メモ見返しても手が止まってて全然かけてない



    38:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:05.53ID:ikp3Pe550.net
    >>31
    馴れやろ
    何度でも聞き返せや、向こうにキレられても



    44:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:27.92ID:wMXu/56Dp.net
    >>31
    大抵の人は社名と名前名乗ったあとメモ取れるように一拍開けてくれるぞ



    51:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:16:21.63ID:BsBUYqxC0.net
    >>44
    なんか嫌な敵ばっかり当たるンゴ・・・



    28:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:12:59.49ID:veqvMVyF0.net
    >>1
    イッチ「Dですね~。かしこまりました。少々お待ちください」
    それで代表電話先で確認したらええんちゃうか?



    29:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:13:10.88ID:q9yFuccoa.net
    細かいことで怒んなよ
    だから背小せえんだよ



    33:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:14:14.70ID:SEaJ/gad0.net
    ワイのところは内部からの電話ばっかりだからほんま楽だわ


    34:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:14:38.62ID:EaBzoogX0.net
    できるできないじゃなくてやるんだよ
    復唱とかメモの努力すらやる気起きないなら早めに転職した方がお互いのためだよ



    42:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:16.42ID:BsBUYqxC0.net
    >>34
    電話応対くらいどの会社でもやるやろ・・・



    36:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:05.39ID:EBzrgKqR0.net
    ワイは接客ないと思って整備士になったけど五年ぐらい整備場で働いたらセールスに回されるらしくて泣きそう


    230:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:34:26.82ID:SctchBXh0.net
    >>36
    整備士なんて客相手にするの当たり前じゃん
    嫌なら町工場でも行くんやな



    39:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:07.41ID:Ha6pAoP5a.net
    お前ら厳しすぎやろ
    まだ働いて一週間やろ?
    こんなもんやって



    40:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:13.54ID:rPgvw+6V0.net
    イッチはワーキングメモリを鍛えよう


    41:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:16.11ID:IzugEpXdx.net
    一回復唱しろや


    45:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:29.21ID:4jvcErF70.net
    聞き返すのも怖かったりするよね最初の頃は


    46:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:39.71ID:veqvMVyF0.net
    いっその事いないっていえばええで


    47:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:15:50.85ID:fRFNu+J40.net
    もう電話とってるの?


    49:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:16:20.09ID:HNAc6L0n0.net
    まあ、相手がはっきり名乗らないのが悪いよな


    50:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:16:21.07ID:KxMYfhMG0.net
    いつもお世話になっておりますって言えや


    52:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:16:22.32ID:jDGuiML20.net
    最初はそんなもん
    そのうち慣れるで



    53:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:16:27.78ID:Ha6pAoP5a.net
    いっち前向きに考えるんやで
    今のうちに失敗たくさんしとくんや
    6月ぐらいからきびしくなってくるから



    54:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:16:35.69ID:cKqCY2yN0.net
    この時期あるあるやな


    55:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:16:48.13ID:3TAI3zqv0.net
    電話応対くらいしか出来んのやからやれっていう新人研修の弊害やわ
    周り見て名前と大体どういう人から電話くるか覚えてからでええやん



    73:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:52.93ID:38eFoTpcd.net
    >>55
    自分で取らずにどう覚えんだよ



    58:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:16:55.70ID:xpsLsqlHa.net
    電話無視っとけばええやん、誰かにとって貰え


    59:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:12.68ID:FSDdj8u10.net
    社名にホモとか入ってて耳を疑った時あったわ


    60:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:16.05ID:mcgofmjT0.net
    保留する前に頭の中やメモ書きで相手を確認する

    忘れたら、「申し訳ございません。お名前もう一度お教え頂けないでしょうか?」



    61:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:18.00ID:ikp3Pe550.net
    承知いたしましたの前に「○○社の△△様ですね」やろ


    62:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:18.69ID:MdIVU61f0.net
    電話の音量maxでも相手の声聞きとれないときある


    63:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:18.84ID:U93vxyN0d.net
    ビジネス電話は早口でしゃべる奴多いで
    何回聞き返しても構わん

    滑舌悪く早口で喋る方が悪いんやから



    64:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:19.57ID:mAbKqJse0.net
    いうほど部長あてに電話来るか?


    65:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:19.69ID:WJM35lmlp.net
    ワイ、メモするもそのメモすら信じられない
    いつも半信半疑で取り次いでるわ



    68:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:30.23ID:DWjj/bbl0.net
    就活で会社に電話かけたとき名前聞き直してきた人いたから心配するな


    69:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:35.74ID:B5Jn6kHW0.net
    聞き間違いならわかるけどな


    70:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:36.88ID:BsBUYqxC0.net
    メモやら復唱やらマルチプロセス出来ないンゴ・・・
    処理が追いつかないンゴ・・・



    99:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:21:24.55ID:0KS2sMlsa.net
    >>70
    相手がしゃべってるときにメモを取ろうとするからアカンのや
    相手が社名と名前を喋る⇒復唱して○○社の○○様ですね?と言ってるときに電話を持ってない方の手でさらっとメモに残す
    で、そのメモをもって上司のところに行くか、その場で報告して回線を回す

    これだけなんやで 気負わず気楽にやってみればええねん
    今の時期なら失敗してもみんな許してくれるわ



    107:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:22:10.07ID:InTThGH20.net
    >>99
    面倒くせえな



    120:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:23:51.35ID:gmNYSBPup.net
    >>107
    出来ない奴が出来るようにする為にやる事やからな
    最初から出来るか
    頭んなかで全部処理すれば何もめんどくさくないんやで



    136:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:26:02.47ID:0KS2sMlsa.net
    >>107
    まぁな でも新人なんてそうやってひとつひとつできることを増やして自信を持っていくもんやろ
    最初から持ってる無駄な全能感なんて有害なだけや
    この時期に躓いてくれないとそれこそ長続きしない



    71:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:17:44.00ID:KxMYfhMG0.net
    得意先をノートに写して覚えるんやで


    74:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:18:11.18ID:vwm1zBTl0.net
    聞き直したのに聞き取れなかったときの絶望感


    96:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:20:57.91ID:AJeT8VQAd.net
    >>74
    ワイは電波が悪いみたい言うて聞き直すで



    82:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:19:00.25ID:MdIVU61f0.net
    >>74
    これ死ぬほどある耳壊れてんのかな



    97:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:20:58.16ID:DoDn+Rzw0.net
    >>82
    まあ焦りと緊張やろなあ



    75:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:18:11.50ID:IqBR7BG40.net
    受けた時に相手の会社と担当を復唱するんやで


    76:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:18:14.32ID:MsOde99w0.net
    電話応対なんてなれやろ

    ぶっちゃけ無茶な口調で話さなければなんとでもなるしへ~きへ~き



    78:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:18:21.93ID:NMZRMQA0a.net
    電話応対なんてそのうち慣れる最終的には電話番号見ただけで相手がわかるようになるぞ


    79:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:18:45.21ID:y1U3Iv8d0.net
    敵「ボソボソボソ…」
    ワイ「恐れ入りますがお電話遠いようなのでもう1度お願いできますか?」
    敵「ボソボソボソ」
    ワイ「はあ?」
    敵「ボソボソボソ!!!」

    聞こえへんのじゃ!ガイジかな?



    80:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:18:47.65ID:Dng43j4vp.net
    バイトですら電話応対あるやろ


    111:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:22:31.43ID:Mm1HUlyUM.net
    >>80
    バイトの電話対応は長々呪文唱えないとイケないんやで?
    お電話ありがとうございますお疲れ様です●●店の1つ星クルーの●●です今日も無事働けて感謝しています
    が始まりやで



    130:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:25:42.13ID:dX1QLn/ka.net
    >>111
    怪しい団体かな?



    123:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:24:12.68ID:Dng43j4vp.net
    >>111
    宗教団体でバイトしてたんか?



    135:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:25:52.95ID:Mm1HUlyUM.net
    >>123
    チェーンの飲食やぞ
    一字でも間違えたら電話越し説教&エリマネ派遣で強化訓練されるとこやったわ



    150:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:27:23.35ID:Dng43j4vp.net
    >>135
    電話なんか相手に伝わればええのにそれこそ無駄な労力やな



    178:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:41.67ID:Mm1HUlyUM.net
    >>150
    チェーン店ってようわからんこと多いしな
    出勤退勤時に店長に経営理念と店舗目標と今週の自分の目標を暗唱するっていう儀式もあるからなぁ…
    抜き打ち暗唱テストに失敗すると強化訓練される模様



    83:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:19:00.37ID:N+Y8Y21za.net
    ワイガイジお世話になっておりますを毎回噛む


    84:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:19:01.73ID:njYp5ClC0.net
    かかってくる相手なんて限られてるから
    あとで上司に頭下げてメモメモアンドメモよ



    85:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:19:28.29ID:o/ua3zred.net
    電話出るときに新入社員の○○ですっつ言えば優しくしてくれるで


    86:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:19:30.63ID:Ha6pAoP5a.net
    そのうち団体名省略して名乗らないで○○だしてって難関やってくるぞ
    そういう人は偉い人やから名前と要件律儀に聞くとぶち切られるんやよね



    268:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:40:12.97ID:oYg3CqpNa.net
    >>86
    全く名乗らんのは「お名前を頂戴しても良いですか」って言えばええ
    ガチで困るのは偉い人で名前だけ「○○ですが△△さんいますか?」って名乗ってくるパターン



    87:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:19:38.31ID:njYp5ClC0.net
    スマホの音声認識で聞き取らせよう


    88:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:19:56.77ID:KNmmcFTL0.net
    新人なんてみんなそんなもんや
    でも新人のうちに克服しとかなあかんで



    89:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:19:59.79ID:1xoX9qysd.net
    「お世話になっております」
    「少々お待ちください」
    これ言っとけばなんとかなる



    90:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:20:07.57ID:xpsLsqlHa.net
    もしもーし、もしもーしとかいって電波が悪いフリして切ったらええねん


    91:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:20:21.66ID:kUjVBCzM0.net
    電話研修もないのか


    92:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:20:23.73ID:Kjcdt7/o0.net
    最終的には電話の女声でオナれるまでいけるから問題ないぞ


    95:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:20:46.24ID:WEs+4Xri0.net
    外線はデスクの人が受けて
    一人一台内線でも外線でもつながるIP電話が支給されてるから電話応対ないわ



    98:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:21:05.39ID:iYM3/AWJ0.net
    電話対応は慣れだけや
    そのうち相手分かるようになるから余裕もてる



    100:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:21:27.38ID:JTUTyjhQ0.net
    相手の所属が聞き取れなくても宛先さえ分かってれば
    最悪丸投げでええやん



    101:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:21:31.08ID:WZjePoem0.net
    最後にもっかい確認すりゃええやん


    102:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:21:36.65ID:dX1QLn/ka.net
    聞き返して悪いことあるんか?


    104:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:21:47.26ID:Kth5fWFY0.net
    ワイ将、プライベートでの電話にもお世話になります~!を連発するようになる


    105:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:21:55.43ID:3j76VmcW0.net
    議事録作成が無理すぎる
    メモがアカン



    109:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:22:23.32ID:0KS2sMlsa.net
    >>105
    録音機



    106:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:22:00.35ID:o5KVG6d10.net
    男って電話応対の声どうしとる?どれくらい声あげればええんや


    108:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:22:10.73ID:gmNYSBPup.net
    いまは家に固定電話ないとこ多いらしいもんな
    昔は固定電話にかかってくるのを子供ながらに取り次ぎしてたから
    それで訓練されてたが
    今の子は全部携帯やろ
    取り次ぎなんてないもんな



    114:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:23:04.70ID:njYp5ClC0.net
    >>108
    あーなるほどな



    182:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:30:01.47ID:KVAodFuQ0.net
    >>108
    いまの年代の学生のころなら普通に固定電話あると思うが



    112:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:22:44.34ID:Ha6pAoP5a.net
    >>108
    というかナンバーディスプレイで育ったから知らないナンバーからは取らないぞ



    138:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:26:16.38ID:gmNYSBPup.net
    >>112
    知らない番号でもとりあえず出て見て
    相手の話の内容によって断ったりガチャ切りしたり取り次いだりの練習したら良かったのに
    宅配やら久しぶりの友人の携帯やら、出先の会社やホテルやら知らない番号からかかってくる事なんてしょっちゅうあるだろ



    110:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:22:25.20ID:mCmaOmsJ0.net
    普通、専用携帯とかピッチ持ってるよね?


    119:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:23:47.15ID:xxfSCC3m0.net
    >>110
    お前の感覚で普通って書かれてもわからんわ
    もっと具体的に書いてクレメンス



    126:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:24:51.69ID:p1ydAu3vp.net
    >>110
    持ってても会社通す時あるだろ、無いのか?



    113:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:22:57.12ID:38eFoTpcd.net
    その内「〇〇さ~ん電話~」で許されるようになる


    115:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:23:15.39ID:oZhkqFDUr.net
    オウム返しは基本やぞ


    116:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:23:17.40ID:InTThGH20.net
    聞こえんならメール連絡にでもしたらええんちゃう


    117:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:23:17.92ID:U93vxyN0d.net
    得意先でもない長いカタカナの社名なんか聞き取れるわけないんやから心配無用


    118:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:23:29.57ID:p1ydAu3vp.net
    瞬時に記憶するか、高速でメモを取るんや


    121:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:23:59.61ID:27xkoULL0.net
    新入社員が出たらゆっくり優しく話すようにしてる
    この前お疲れ様ですって言われて笑ったしまったが



    122:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:24:11.69ID:fLaJ/CGOa.net
    部長~よくわからない人から電話です
    いつもこれで適当にパスしとる



    124:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:24:13.93ID:D5La6kgr0.net
    そんなん1年もしたら慣れるで
    焦らんでええ



    125:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:24:46.61ID:CVjNGowX0.net
    ワイコミュ症もコールセンターでバイトしとった時は最初はミスばっかりやったで
    慣れでなんとかなるで



    127:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:25:04.08ID:sz0xfH0Ka.net
    バイトもそうやけどプレッシャーかかるとあかんくなる


    128:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:25:10.00ID:Sf/yBicnd.net
    最近電話対応できないやつ多すぎない?なんで?


    142:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:26:36.21ID:Mm1HUlyUM.net
    >>128
    電話する機会ないからしゃーない



    134:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:25:46.44ID:BsBUYqxC0.net
    >>128
    いきなり研修やって本番なんて普通無理やろ・・・
    ビジネスホンなんて初めて使うんやぞ



    171:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:16.46ID:EaBzoogX0.net
    >>134
    最初はできなくても気にすんな
    後々できるようになればネタになるから
    できないから嫌だやらないってなるとお荷物退職コースやで



    144:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:26:47.10ID:p1ydAu3vp.net
    >>128
    失敗してでも何回もやり覚えるってやつが少ないのだろ
    その失敗すらしたくない、だから一向に成長しない



    155:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:27:55.60ID:0KS2sMlsa.net
    >>144
    まぁ失敗すらしたくなくなってるってのは正しいのかもしれんが
    その最初の頃の失敗すら許さないという風潮がここ何年もあるってのも大きいと思うで



    172:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:16.94ID:Sf/yBicnd.net
    >>155
    失敗したら怒られる、そんなん当たり前だろ。だから学ぶんだろ
    怒られなれてないってのが大きいのかな



    196:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:31:29.73ID:0y8UJQd5a.net
    >>172
    ほんこれ
    失敗もせんとなにかを上手くなるとかありえんのや
    同じ失敗をせんように気をつけて穴を減らしていくんや



    204:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:32:12.08ID:0KS2sMlsa.net
    >>172
    たぶんそれ自体が間違ってるという時代に来てるんだと思うよ
    怒るべきは怒ればいいんだけど、怒り方が間違ってるんじゃね?
    ワイの親父が言うてたけど、バブル期の新人は失敗しても怒られることは少なかったって
    だから伸び伸びやってたし、よかったんだろうって
    でも崩壊後から失敗したらこれでもかっていうくらい怒るようになってそこからなんか
    色んなところで歯車が狂うようになったって言うてたわ
    ワイはバブル期の頃も知らんし、バブル崩壊後の新人うんぬんも見たことないからわからんけど
    何となく一理ある気がしてるわ



    186:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:30:29.36ID:gmNYSBPup.net
    >>155
    最初の失敗すら許さない風潮なんてないから
    あるとしたらお前がちゃんと手順踏んでやらないからだぞ
    分からないなら誰か分かる人に聞きに行く
    その上で失敗したならしゃーないが
    分からないのに分からないままやって失敗したら怒られるに決まってんじゃん
    そんな普通に考えれば分かるような初歩のミスばっかやってるから怒られるんだわ



    236:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:35:03.37ID:0KS2sMlsa.net
    >>186
    うーん、ちゃうねん
    なんというか新人以外の人間からしてみたら、おそらく許してるんやろうと思うで
    所詮新人がしたことだしって心のどこかで思って怒ってもないやろうと思う
    でも、新人からしてみたらそう受け取れないってことやろうなとワイは思ってるわ
    図太い新人ばかりじゃないってワイは新人を配属する部署には口酸っぱく言うてるわ



    245:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:36:12.56ID:Ha6pAoP5a.net
    >>236
    なんJにもやさCひとおるんやな



    272:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:40:36.03ID:gmNYSBPup.net
    >>236
    まぁ確かにそういう捉え方する新人多いわ
    うちの部下にもいっぱいおるけど
    ワイはあくまで冷静に客観的にここはこうだからこうすると良いよ
    さっき見ててこうやってたけど、こう変えたらどうかな?
    こんな感じで話してても
    そのコの中では今日ワイさんに怒られたって話になるらしいからな



    286:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:43:08.23ID:0KS2sMlsa.net
    >>272
    そういう子は会社で反省点を指摘してあげない方がええで
    夕飯誘うとかちょっとだけ飲みに付き合ってくれと言って連れ出して、
    自分の失敗例を出しながら、今日のこの部分が自分の時と似てたわwwみたいに話して
    軽く反省させるくらいがちょうどええって教えてもらったわ
    うちだと他に半月に1回くらい昨年新人の失敗事例を失敗した奴らに笑い話的に話させる研修もしてる
    みんな失敗してるんだって思わせた方が気楽に出来て割と効果出てるで



    334:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:52:16.26ID:gmNYSBPup.net
    >>286
    ちゃうねん
    そういう子には飲みに連れてってそういう話してても
    この前ワイさんに怒られたって捉え方するらしいねん
    おれも昔はよく失敗して上に怒られたんやけど
    おれは怒りたくないからこうしたらどうだろ
    こうやったらスムーズに行くんちゃうか?って提案はする
    その提案をお前がどう受け止めてどう使うかはお前次第やから強制や無理強いはせんから安心するんやで(ニッコリ
    こんな感じで話しても同期にはワイさんに怒られたって言うらしいで
    それをワイに伝えてくれる有能くんにはそのコフォローしてやってくれって言うてるが
    今時の子は随分繊細なんやなぁと



    355:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:55:07.04ID:0KS2sMlsa.net
    >>334
    なかなか難しいケースの子がおるんやなぁ・・・
    そうなるともういっそその有能君に、新人がこういうミスしてたから
    君の経験を伝えるような形でもいいからフォローしておいてくれないか?って投げた方がいいんじゃね?
    たぶん上司から言われたって事実の方が先に来て、あまり内容が頭に入ってきてない子かもよ?



    403:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 18:02:30.32ID:gmNYSBPup.net
    >>355
    君有能やね
    まさしくその通りなんやわ
    上司に何か助言された=怒られたと捉えるタイプなんや
    ほんと今時の子は大変やなぁ
    別に怒られても死ぬわけじゃなし気にしなきゃええやんて思うけど
    そう言うわけにもいかんのやろなぁ



    424:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 18:04:52.03ID:0KS2sMlsa.net
    >>403
    うちはまさしくそれを口にして言ってあげてるで
    ワイに怒られても死ぬわけじゃないし、給料も減らんし気にすんなって口に出して言ってる
    怒るのは形の上で怒っておかないと示しが付かないからやって
    そのせいか馴れ馴れしい若い奴ばっかになったけど



    428:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 18:05:30.81ID:f9ruhmova.net
    >>424
    >そのせいか馴れ馴れしい若い奴ばっかになったけど

    ダメじゃん…



    132:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:25:45.55ID:U7fHc+G50.net
    敵で草


    131:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:25:45.21ID:i9MWcvlD0.net
    電話対応はええんやけど書類に起こしたりするのが分からなすぎる
    起案方法分からんわクソが



    140:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:26:34.24ID:Ha6pAoP5a.net
    >>131
    前年の資料見て決裁まわすんやで



    208:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:32:29.28ID:i9MWcvlD0.net
    >>140
    理解してから判子押せって研修で言われたんだよなあ
    書類見て中身は分かってもそれに対してどう対処すべきってのがさっぱりやねん



    129:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:25:32.74ID:Dng43j4vp.net
    初めてバイトでやった時は噛みまくってたけど慣れたら余裕やったし慣れやろ慣れ


    133:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:25:46.44ID:+qCiwOCt0.net
    内線で名乗らない人やめてほC


    168:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:08.80ID:WEs+4Xri0.net
    >>133
    分かるわ
    同僚のネタ電話と思ったら、他の部の部長相手にタメ語で話してたことあったしやめてほしい



    139:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:26:19.97ID:4RAXD/cf0.net
    メモをとるで万事解決なんだよなぁ


    146:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:27:08.48ID:ZOlbO96v0.net
    普通まだ研修期間中だよね?
    でもワイもまだ電話応対無理やわ絶対



    151:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:27:38.19ID:BsBUYqxC0.net
    >>146
    3月中に入社前研修あって先週から配属されたンゴ



    167:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:08.62ID:ZOlbO96v0.net
    >>151
    入社前研修…あっ…
    がんばってや



    159:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:28:26.55ID:ikp3Pe550.net
    金貰って仕事してるんだから出来て当たり前
    そのための準備も当たり前



    175:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:24.90ID:BsBUYqxC0.net
    >>159
    入社前の研修手当出なかったンゴ・・・
    交通費だけンゴ・・・



    166:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:08.55ID:n75j4FfO0.net
    そのうちなれるやろ
    この時期なら相手もしゃーないみたいなとこあるし



    169:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:09.09ID:4d0F2pDFa.net
    最初は全然できなかった
    というか派遣のおばちゃんが0.5コールくらいで取るからワイが出れなくて上達が遅れた



    173:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:22.93ID:s5lqTvuw0.net
    入社1習慣で電話を任すのがそもそもおかしい


    179:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:50.34ID:4RAXD/cf0.net
    やっぱ学生時代のバイトって大切だわ


    177:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:29:31.99ID:2qXKhnQw0.net
    確認とメモと聞き返しできれば問題なくね?


    181:アーモンド豆乳 ◆Rf2kZBwPsEut : 2017/04/09(日) 17:29:58.18ID:jXwWORA9d.net
    言葉遣いとか気にせんでええ
    相手の癇に障るのは適当にやろうとする態度なんや



    183:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:30:10.75ID:gOUIgjExd.net
    相手「××(聞き取れない)の○○です。」
    ワイ「お世話になっております(絶望)」



    199:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:31:37.93ID:Sf/yBicnd.net
    >>183
    聞き返せや
    なんでその程度のことが出来ないんだよ、そっちに絶望だよ
    そんなん電話だからとか関係ないレベルだぞ



    192:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:31:10.74ID:WOuZI8J/0.net
    よくある話だから


    195:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:31:26.79ID:Mm1HUlyUM.net
    聞き直してキレられるの一番ムカつくンゴねぇ…
    はっきり話せよ



    202:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:31:58.66ID:UKOH8IuO0.net
    ワイ「課長!何とか工業の田中?田村?さんから電話や!!!」



    いかんのか?



    215:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:32:49.34ID:n75j4FfO0.net
    >>202
    これでええねん
    あーあいつかってわかるやろ



    238:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:35:15.94ID:eyw8QFRba.net
    >>202
    これでええわな
    電話の取次とか殆どしたことないけど



    203:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:32:07.39ID:z7Pi+zMF0.net
    まぁ慣れや
    あと電話とったらもう片方ですぐメモとれや



    209:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:32:30.10ID:HNAc6L0n0.net
    昔はみんな子供のころから電話してたからできるんだろうけど
    今の学生は電話しないからできないんだろうな



    218:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:33:09.85ID:4RAXD/cf0.net
    >>209
    なにいってだこいつ



    212:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:32:40.24ID:SKX52B9R0.net
    ワイ「課長、お電話です(頷き)」
    どうせ変わってからもう1回名乗るしテキトーでええやろ



    213:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:32:44.79ID:Hv8wr4wQp.net
    4~6月くらいまでなら新人が電話出るのは把握してるから失敗に寛容やろ
    夏以降でも変わってなかったら無能やけど



    217:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:33:08.44ID:0Iaw5quDp.net
    「○○のご担当社様いますか?」
    固有名出さない営業電話を回すクソ新人



    228:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:34:16.01ID:lkH9xuTz0.net
    斜めにいるB職の可愛い女子社員との中間に電話おいて
    何度も手を触れ合わせたで



    229:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:34:22.17ID:Um7fOlvkp.net
    簡単な電話応対ぐらいバイトでもやってたらどっかでやるタイミングあるやろ


    239:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:35:44.44ID:tSw/7W2k0.net
    気持ちで負けたらアカンでホンマ


    241:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:35:56.88ID:lkH9xuTz0.net
    その点ファストフードの注文応対のネーチャンはええよな


    244:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:36:12.29ID:yaFLARkcp.net
    総務で電話すら取れないとか一体何が出来るんやってのがいたな


    248:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:36:42.41ID:uG0RTftV0.net
    プロの電話番のワイになんでも聞いてくれや


    254:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:38:22.87ID:o/ygEjuPa.net
    ワイ「課長!!奴からです!!!!!」
    課長「!?!??!!代われや!!!!」
    こんな事もあったりするやで



    266:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:39:45.26ID:0KS2sMlsa.net
    まぁ、ウチの会社とか電話番を新人にやらせるとかは絶対にしないけどな
    あれは最終的には冷静に落ち着いて物事を判断できるようになってからやらせるべきことの典型だし
    最初の1年は現場とか外回りとかをさせて慣れさせることの方が大事だよ
    離職率を徹底的に減らす方が最終的に利益になるんだし



    271:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:40:30.91ID:HNAc6L0n0.net
    まあ、普通新しい人が電話取らんよね


    275:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:40:47.27ID:m0iP8M/j0.net
    安心せい、9年目のわいでも
    社名噛むし、8割聞き取れんぞ



    277:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:41:19.99ID:oyH+QYS4d.net
    >>275
    よう首にならんな



    284:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:42:44.07ID:Sf/yBicnd.net
    >>275
    (8割聞き逃しは)いかんでしょ



    299:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:46:46.24ID:iOflYY2HF.net
    まあこういうのは失敗してナンボやしな


    303:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:47:27.98ID:y50sLicE0.net
    メモしろや


    305:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:47:55.41ID:Y8wjxkaDd.net
    ○○社の……○○さんですね……(カキカキ
    でええやん

    最悪「新入社員でまだ慣れてないので確認しても宜しいでしょうか?」っていって復唱や



    307:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:48:13.82ID:35mRlWbq0.net
    この時期に電話応対させる会社が悪い


    309:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/04/09(日) 17:48:16.57ID:cFUWByzL0.net
    仕事が出来る出来ないは関係ないよね
    苦手分野は誰でもある

    ワイなんか職場のリーダーで成績も良かったんに耳が悪かった

    相手の名前を何度も聞き返して、相手も6回くらい、漢字から教えてくれてるんに全くききとれんかってん

    いい人やから笑って済んだが電話は嫌いや





    iPhone使ってるやつ来い!!すげえ発見したぞ!!

    もやしの平均寿命wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    スポーツ漫画の2年生情けなさすぎワロタ

    シカマルを補佐に選んだ七代目火影ナルトwwwwwwww




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      コメント

      1.気になる名無しさん2017年04月10日 01:09  ▽このコメントに返信

      バイトしたことなさそう

      2.気になる名無しさん2017年04月10日 01:09  ▽このコメントに返信

      名前をうまく聞き取れなくて再度名乗ってもらうもそれも聞き取れなくとりあえずメモを取るも案の定名前が違ったことあると思います

      3.気になる名無しさん2017年04月10日 01:09  ▽このコメントに返信

      適当にやれよくだらね

      4.気になる名無しさん2017年04月10日 01:09  ▽このコメントに返信

      ガーイジ

      5.気になる名無しさん2017年04月10日 01:11  ▽このコメントに返信

      ※2
      おちつけ

      6.気になる名無しさん2017年04月10日 01:12  ▽このコメントに返信

      「いらっしゃいますか?」と聞かれて、「承知いたしました」ってどういう意味だよ?
      何を承知したんだ?

      7.気になる名無しさん2017年04月10日 01:14  ▽このコメントに返信

      ま、慣れだよ。がんばれ。

      8.気になる名無しさん2017年04月10日 01:16  ▽このコメントに返信

      経験値が足りなかったんやな。後常識

      9.気になる名無しさん2017年04月10日 01:17  ▽このコメントに返信

      >>9もヤバイだろ
      アスペじゃね
      普通の人は電話かけなおして相手が誰か聞きなおしてるの見て
      あ、こいつ相手の名前忘れたんやなって分かるけど
      こいつは理解してない

      10.気になる名無しさん2017年04月10日 01:19  ▽このコメントに返信

      うちの新人(2年目)も電話ダメだわ。内線しかかかってこない部署だけど。
      取次ぎで渡されて誰から?って聞くといや~わかりませんとか当たり前に言うし。
      ひどいときは普通に電話切ったからどこから何の用だった?って聞いたらいや~よくわかんなかったですねーとかアホかと。
      自分で処理できない内容の電話なのになんでそのまま切るって選択ができるんだ

      11.気になる名無しさん2017年04月10日 01:19  ▽このコメントに返信

      自分が出来ないリアルタイムにレスポンスや進行ある複雑なこと・クレームがつく可能性のある面倒なことなど
      難しいこと・対人の仕事はみんな女まかせにするような無能ほどま~んとか言うけどほんと負け犬だな
      おかげで余計な確認ごと増えたり謝罪したり最悪決裂したり害悪でしかないから大人しくライン工場勤務でもしてろよ

      12.気になる名無しさん2017年04月10日 01:19  ▽このコメントに返信

      確かに電話は嫌いだわ
      内線のみの事務でよかった

      13.気になる名無しさん2017年04月10日 01:19  ▽このコメントに返信

      ※2
      あなたの耳… もげてますよ…

      14.気になる名無しさん2017年04月10日 01:20  ▽このコメントに返信

      おまえら自宅警備慣れてるくせにお留守番もできない矛盾

      15.気になる名無しさん2017年04月10日 01:22  ▽このコメントに返信

      ※11
      酔いすぎ

      16.気になる名無しさん2017年04月10日 01:23  ▽このコメントに返信

      痴障採用しちゃった人事頑張れ

      17.気になる名無しさん2017年04月10日 01:24  ▽このコメントに返信

      イッチは電話に限ってなさそうだな
      上司の指示とかも元気よく「おかのした(^)(^)」とか言って「アカンなんも聞いとらんかった( )( )」って無能タイプ

      18.気になる名無しさん2017年04月10日 01:25  ▽このコメントに返信

      マルチタスクどうこう以前に学習能力と記憶力欠如してるタイプだろ
      俺の同僚にもいるわ、慌ててるとか焦って失敗してるってよりそもそも考えて仕事してない奴な

      19.気になる名無しさん2017年04月10日 01:26  ▽このコメントに返信

      ※11
      まさかお前ライン工をライン工場の略だと思ってんのか

      20.気になる名無しさん2017年04月10日 01:27  ▽このコメントに返信

      自分の落ち度で忘れたならせめて「恐れ入りますがもう一度ご確認させてください」とかだろうに
      「どちら様でございましょうか?」って・・・一発めでも「どちら様」はねえよ、おうちのお留守番かよ

      21.気になる名無しさん2017年04月10日 01:32  ▽このコメントに返信

      無能顔真っ赤で草

      22.気になる名無しさん2017年04月10日 01:40  ▽このコメントに返信

      俺は誰からの電話かなんてどうでもいいかな
      ○○さん電話ですーでいい
      続けて話しゃいいだけ。特に内容分からんのに要件聞いといてとかうざい。

      23.気になる名無しさん2017年04月10日 01:47  ▽このコメントに返信

      日本の社会は電話のハードル上げすぎ
      おかげで若い人はビビっちゃってる
      バカみたいだよな

      24.気になる名無しさん2017年04月10日 01:49  ▽このコメントに返信

      ブライドタッチはできても、リアルの声出しスキルが育ってないんだよ。 ふつう逆なんだけどね。
      若いうちからスマホとかネットとか常用してるとこういう風にコミュ障になる。
      最低でも30歳位まではメールを使わないようにするだけでだいぶ違ってくる。

      25.気になる名無しさん2017年04月10日 01:49  ▽このコメントに返信

      この時期はどこかしらの会社で新人が電話取り付いだりしてるの相手もわかってるから
      寛容な人は言い直す時も配慮して言葉区切るけどね
      と、微笑ましく見てたのにコメ欄と記事見ててアスペとニートが多くて草

      26.気になる名無しさん2017年04月10日 01:50  ▽このコメントに返信

      発達障害やないか
      ワイもやで

      27.気になる名無しさん2017年04月10日 01:55  ▽このコメントに返信

      ※23
      海外の電話応対も知らんくせに

      28.気になる名無しさん2017年04月10日 01:59  ▽このコメントに返信

      もしかしたら発達障害の可能性もある
      社会人になってから発覚も今は珍しくない
      いつか慣れるだろうと鷹をくくっていると痛い目に遭うから診断を受けた方がいい

      29.気になる名無しさん2017年04月10日 02:04  ▽このコメントに返信

      新人の頃は相手からメモ取る準備できてるって結構念押しされてたけど今思えばぐう優しかったんやなって
      なお今ニート

      30.気になる名無しさん2017年04月10日 02:07  ▽このコメントに返信

      ※27外人が外人と日本人の電話対応の差を動画化した奴あるで
      youtubeで探してみ

      31.気になる名無しさん2017年04月10日 02:08  ▽このコメントに返信

      電話対応が頭おかしいと怒られるほど
      極度にできない上に
      一日中職場という密室に閉じ込められていることが苦しくなって
      精神科行って短期退職したことある

      32.気になる名無しさん2017年04月10日 02:16  ▽このコメントに返信

      ※31
      こういうパターンが一番怖い
      発達障害が大人になるまで気づかれないパターンかもしれない
      大人の発達障害とか精神科でも正確に見つけてもらえない事があるから、そのまま正確な原因を掴めないままうつ病治療を続けながら社会からドロップアウトみたいな

      33.気になる名無しさん2017年04月10日 02:16  ▽このコメントに返信

      出来ないことあるかよww

      34.気になる名無しさん2017年04月10日 02:16  ▽このコメントに返信

      バイトしたこともないんかこいつは
      中華屋でバイトしてたときなんか非通知でかけてきて名乗りもせずに注文だけしてガチャギリする奴とかいたぞ
      そいつはさすがに常連なんだけどな

      35.気になる名無しさん2017年04月10日 02:18  ▽このコメントに返信

      >>111はレインズかな…

      36.気になる名無しさん2017年04月10日 02:20  ▽このコメントに返信

      くっっっっっそ丁寧な言葉遣いを要求されるため、電話の内容よりも話し方に頭を持ってかれる。ホントめんどくさい。
      謙譲語作り出した奴は死罪で。

      37.気になる名無しさん2017年04月10日 02:38  ▽このコメントに返信

      初めて応対する取引先の名前なんて聞き取れないことの方が多いし取り次ぐ前に
      「恐れ入りますが、もう一度お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」って言っとけばいい

      38.気になる名無しさん2017年04月10日 02:44  ▽このコメントに返信

      電話対応は完全に慣れ
      俺も最初は無理だと思ったけど、
      1日30回とるのを何ヶ月かやってたら出来るようになったよ
      苦手だからこそ、誰よりも早くとって場数踏むんやで

      39.気になる名無しさん2017年04月10日 02:45  ▽このコメントに返信

      正直取引先より就活中の大学生との電話の方が会話が成り立たないことがあってきつい

      40.気になる名無しさん2017年04月10日 03:02  ▽このコメントに返信

      事務にやらせろやそんなん

      41.気になる名無しさん2017年04月10日 03:10  ▽このコメントに返信

      マジレスするとこんなん余裕だろって思っててもいざその場になると出来ない。
      あとでメモ見返してみると自分が答えた「はい」って言葉だけ書いてて草生えた

      42.気になる名無しさん2017年04月10日 03:58  ▽このコメントに返信

      ※30
      あんなネタを真に受けた挙句
      「知らないだろ」に対し自己経験でなくネットの動画・・・

      おまえが母ちゃんとしか話したことない人間だとよくわかった

      43.気になる名無しさん2017年04月10日 04:06  ▽このコメントに返信

      発達障碍者の支援で実践風のメモの取りかたや電話応対訓練あるけど
      引きこもりレベルでない限り高卒の人でも最低限のことは割と皆できてるんだが
      そりゃ緊張したり完璧とまではいかないないけど、おまえら本当に学生経由した社会人かよ

      44.気になる名無しさん2017年04月10日 04:09  ▽このコメントに返信

      小学校の国語でCDで流れる話を聞き取りメモして、要約して感想も書くみたいのやったやろ、あれの応用すればいけるやろ、まぁ自分も会話するから別物言ったら別物だけど昔から鍛えられるもんやろ

      45.気になる名無しさん2017年04月10日 04:09  ▽このコメントに返信

      ※40
      「しない」と「できない」には大きな差があるからやらせるのにアホ?
      ママンに雑用任せすぎてお着替えもできないんでちゅか??

      46.気になる名無しさん2017年04月10日 04:19  ▽このコメントに返信

      復唱致しますで割り込めや

      47.気になる名無しさん2017年04月10日 04:21  ▽このコメントに返信

      慣れだろ慣れ
      至ってないならイメトレして次はできるようにしとけ
      無理とか難しくない?とか自分を正当化するための同調を求めるな。成長しろ

      48.気になる名無しさん2017年04月10日 04:51  ▽このコメントに返信

      大学生のうちにコルセンのバイトとかやっといた方がいい
      固定電話を誰かに取り次ぐっていう経験が上の世代より圧倒的に足りてないし下手すりゃ社会人になって初めて向き合うことになるんだからどっかで補わないと

      49.気になる名無しさん2017年04月10日 06:22  ▽このコメントに返信

      慣れるのに時間かかるのは当たり前やと思った方がええで
      ワイは前職がやたら注意してくる感じの職場だったから、結局電話恐怖症みたいになって辞めてしまったけど、
      今の職場はおおらかだからか少しは冷静に電話取れるようなったわ
      入社し始めの頃とか、電話対応出来る方が珍しいぐらいの姿勢でみんなサポートしてあげればいいのになあ

      あとは、メモする時は相手の社名等をいかに簡潔にかつわかりやすく省略するかが大事やな
      それ考えると、やっぱり経験しないとなかなか出来るもんじゃないよ

      50.気になる名無しさん2017年04月10日 06:30  ▽このコメントに返信

      今日から電話取らされる俺にはタイムリーなまとめ

      51.気になる名無しさん2017年04月10日 06:47  ▽このコメントに返信

      最初は聴き取れないのはよくあるある。慣れれば片手間に出来るようになるから頑張るんやで

      52.気になる名無しさん2017年04月10日 06:58  ▽このコメントに返信

      めんどくせぇから全部メールでやり取りしようや
      お互いメモとる必要無いし自分が何を言ったか確認できるし楽

      53.気になる名無しさん2017年04月10日 07:45  ▽このコメントに返信

      新人は電話対応もだけど社内放送もパ二くってる子が多くてこの時期面白い

      54.気になる名無しさん2017年04月10日 08:38  ▽このコメントに返信

      電話取るたび社員全員じっくり僕のほう見るような会社だったから一か月で辞めてもうた

      55.気になる名無しさん2017年04月10日 08:49  ▽このコメントに返信

      俺も苦手で慣れるまで大変やった…今でも下手だし
      海外の人が厄介だったなぁ
      日本語うまいと日本人だと思いこんで名前聞くから妙な名前になる

      56.気になる名無しさん2017年04月10日 10:09  ▽このコメントに返信

      2つのことを同時に出来ない奴は何やっても無能。

      57.気になる名無しさん2017年04月10日 11:47  ▽このコメントに返信

      向こうはわかってると思って矢継ぎ早に名前と用件言ってくるからな

      58.気になる名無しさん2017年04月10日 11:49  ▽このコメントに返信

      電話対応は言ったもん勝ちだお

      顔も分からん相手に遠慮なんか意味無いお

      59.気になる名無しさん2017年04月10日 12:59  ▽このコメントに返信

      1回復唱すれば覚えるだろ

      60.気になる名無しさん2017年04月10日 16:33  ▽このコメントに返信

      バイトで電話対応ぐらいするやろ
      もしかしてやってなかった?(苦笑)

      61.気になる名無しさん2017年04月10日 23:30  ▽このコメントに返信

      コミュ障とか陰キャラとかじゃなくてなんかの障害だろ

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