【画像】日本で一番道路事情が劣悪な都会は毎日こんな感じなんだがwwwwwwwwwww

    102
    コメント

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 11:52:49.239ID:uqS+YV1Y0.net






    横浜市
    人口約400万人で日本で最も人が多い市
    でも道路レベルは日本で一番悲惨・・・



    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 11:54:26.551ID:uqS+YV1Y0.net
    冷遇されすぎだろ


    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 11:56:40.879ID:s5qNpA/j0.net
    スピード出せないから逆に事故少なそう



    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 11:58:20.352ID:uqS+YV1Y0.net
    >>3
    こないだ人死んだんだが













    事故ドライバーは認知症のお年寄りだっけ?
    でも俺でも安全に運転できる自信ねえわ



    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 11:58:57.055ID:uqS+YV1Y0.net
    横浜市内の道路は基本これです









    主要幹線道路・駅前通りだからねこれ



    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 11:59:31.896ID:s5qNpA/j0.net
    いや老害ならそれこそ場所関係ねーわ


    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:00:38.806ID:uqS+YV1Y0.net
    >>6
    首都高運転したほうがましなレベル



    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:02:04.192ID:uqS+YV1Y0.net
    商店街なら路上看板や路駐や、路上を商品棚にする店やらなんでもありになってしまう





    ただでさえこの混雑なのに
    明らかに人口分を道路が収容しきれてない



    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:02:28.186ID:494ayH6Ar.net
    国交省にそうだん


    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:04:47.565ID:JRD6CmFe0.net
    駅の目の前じゃん
    バス要らないだろ



    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:05:26.854ID:uqS+YV1Y0.net
    >>12
    ①道が狭い
    ②車で移動できない
    ③バスに乗るしかない
    ④人口が多いのでコミュニティーバスでは乗客を収容しきれない
    悪循環



    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:04:49.165ID:uqS+YV1Y0.net
    県道でこのレベルが基本だからね

    市道じゃないよ
    通勤ラッシュ時間帯はもう大変



    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:06:03.386ID:uqS+YV1Y0.net
    これで今後も人口が増え続ける見込みなんだぜ


    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:07:07.695ID:uqS+YV1Y0.net
    歩道はないのが基本



    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:08:38.181ID:uqS+YV1Y0.net
    道幅は広く、車もたくさん往来しています。
     






    http://kodou.lolipop.jp/yokohama-saka3.htm


    横浜だとこれが広いレベル



    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:09:48.215ID:uqS+YV1Y0.net
    人口400万人いるんだぞ
    だったら横浜駅前の市街地の道路はすべて片側6車線くらいなんと成り立たないと思わないか
    ニューヨークみたいな感じにならないと筋が通らないだろ

    横浜駅前もクッソ狭いからね



    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:11:45.081ID:uqS+YV1Y0.net
    国道1号線





    右折レーンすらなし
    繰り返す。これが国道1号線
    この先進んでいくとただでさえ人がすれ違えない狭さの歩道が途切れます
    たった数年前まで開かずの踏切が戦前から70年以上放置されてたことでも有名



    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:12:46.877ID:rcdlVC340.net
    >>23
    えこれ国道1号?
    東京なら片道三車線くらいあるやろ



    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:16:36.290ID:uqS+YV1Y0.net
    >>25
    一国は田舎ほど事情がいいんだぞ
    静岡県のド田舎袋井市にある橋がこれだもん

    https://www.youtube.com/watch?v=OFAMrXTg018



    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:13:24.328ID:XNtmqfKdd.net
    だって公共工事は悪で無駄なんだろ?
    なら仕方無いじゃん



    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:13:29.736ID:uqS+YV1Y0.net
    ド田舎のどこかの一般的な幹線道路



    横浜市内の「国道1号線」




    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:13:30.727ID:hfeCA2f6d.net
    区画整理失敗した地方都市感


    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:18:09.614ID:uqS+YV1Y0.net
    >>28
    つか日本の道路政策って地方都市の方が優遇されてるんだよな
    横浜市内の高速道路って新路線が計画されても実現までメチャクチャ時間がかかるけど
    クソ田舎の高速道路はいきなり計画が決まって一旦凍結されても数年で解除されてあっという間に完成するから



    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:18:27.107ID:JRD6CmFe0.net
    >>28
    本来は横浜市民(中、西、南区民)の地元の街なのよ
    二車線、三車線の幹線道は環状線で、ちゃんと市街を迂回して通ってる

    ところが横浜っていうブランドに憧れて周辺の田舎民が合併してきたもんだから
    本来迂回路であるはずの田舎まで「横浜」になっちゃって
    意味分からない惨状なのよ

    中、西、南区以外を新横浜とでもして分離させればすべて解決するんだけどなあ



    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:18:57.142ID:uqS+YV1Y0.net
    >>33
    その中、西、南区民の道路事情も最悪なんだが



    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:20:59.369ID:JRD6CmFe0.net
    >>34
    本来地元民が使う道路でしかないからな

    「広義の横浜」の中心として、よそ者を輸送するためにバス路線なんかを通すからダメなのよ



    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:21:32.192ID:uqS+YV1Y0.net
    >>40
    それなんだよな
    つまり区域ごとに生活圏を分類していれば悲劇は防げる



    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:19:37.035ID:rkYv6BVh0.net
    幹線道路以外はどこいってもこんなもんじゃないの


    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:19:37.614ID:qj2yMjd3d.net
    これって杉田と新杉田の駅繋いでる商店街でしょ?あれを横浜の一般的な道と言うのは無理があるだろ


    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:20:35.333ID:uqS+YV1Y0.net
    >>36
    京急沿い、東急沿い、相鉄沿い、JRの横浜~大船区間・・・基本的に全部これだわ



    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:19:49.200ID:uqS+YV1Y0.net
    土地が余っている場所をニュータウン開発した場合は道幅は多少は改善する
    新横浜や港北ニュータウンはそうだ

    だがその改善も「歩道がない道に歩道がついている」というレベルで
    慢性的に渋滞しているし、開拓以前からの旧道のバス通りは相変わらず



    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:21:05.575ID:uqS+YV1Y0.net
    人口20万くらいのド田舎のニュータウンと
    港北ニュータウンを比べると
    前者の方が明らかに道路事情が良いこともある



    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:21:46.594ID:JRD6CmFe0.net
    >>41
    だから港北は横浜じゃねえ



    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:26:15.426ID:uqS+YV1Y0.net
    >>43
    んなこたわかってんよ



    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:23:50.092ID:rkYv6BVh0.net
    関西の千里?とか日生?とか道路小奇麗にしてるよな
    すっごい住みにくそうだとも思っちまうが



    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:25:39.966ID:uqS+YV1Y0.net
    >>44
    わかる
    このゆとりが横浜市にもほしい



    ちなみに大阪は200万都市
    横浜は400万都市
    明らかに収容しきれてない



    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:24:40.327ID:uqS+YV1Y0.net
    人口100万程度の仙台市の幹線道路がこれ

    https://www.youtube.com/watch?v=1o2eLsmk9Uk


    横浜市は400万人
    32車線用意していいレベル



    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:30:36.964ID:5Ups2KSHa.net
    横浜に住んで車持とうと思わないけどな


    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:33:37.226ID:uqS+YV1Y0.net
    >>49
    確かに






    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:33:10.733ID:JRD6CmFe0.net
    >>49
    中心部は普通に走れるぞ
    上大岡(港南区)や保土ヶ谷みたいな、市街に入るちょっと手前あたりが酷いのよ

    都内だって大手町は別に渋滞してないでしょ



    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:34:20.766ID:uqS+YV1Y0.net
    >>50
    それもそうだけどよ
    野毛の方まで行っちゃったらさすがにやばいじゃんよ



    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:36:05.437ID:mfD+Hvmsd.net
    これは酷い
    無秩序に開発しまくった結果
    札幌を見習えカス都市



    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:38:44.643ID:uqS+YV1Y0.net
    >>54
    わかるわ
    札幌や名古屋はいい



    でも200万都市だからね
    横浜は400万
    つまりこの倍の道路がないと筋は通らない



    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:38:31.044ID:71ZDiPJdr.net
    でも道路がいいからって仙台とかに住みたいか?


    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:40:22.905ID:uqS+YV1Y0.net
    >>57
    それは無理だわ
    瀬谷区に引っ越すくらいいやだ



    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:38:31.752ID:WCBzndOAE.net
    大船言ったけどマジで危なかった


    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:40:00.934ID:uqS+YV1Y0.net
    >>58
    栄区側の出口から出てバイト先まで行ってたけど
    何度も車と事故りそうになったし緊走中の救急車とかぜんぜん進めないから生命や防犯のリスク上もよろしくない街だった



    59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:38:36.906ID:2TkEtOYOa.net
    何で引っ越さないの?


    64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:40:57.170ID:uqS+YV1Y0.net
    >>59
    引っ越した先も道路事情が悪い
    上で誰か言ったように本来の市街地の過密化が進んだために
    周辺部への人口分散を促進させた結果がこれだから



    63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:40:49.927ID:rkYv6BVh0.net
    人口は大阪より多いのに人口密度とGDPは大阪より低いから単純に予算が足りてないんだろうなぁ


    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:41:15.693ID:uqS+YV1Y0.net
    >>63
    大阪の道路事情はメチャクチャいいよね
    御堂筋が好き



    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:43:41.881ID:71ZDiPJdr.net
    >>65
    幹線道路一つ外れたらどこもこんなもんだよ

    信号接続も悪いし



    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/07(金) 12:07:53.582ID:TWorBAxDa.net
    横浜は広いからなー


    ※関連記事
    【悲報】高速道路の電光掲示板がハッキングされエロ動画が流される。死亡者も発生する事態に

    【画像】Twitter民「ジジイが自転車で高速道路入っていった」パシャ

    GWだから高速道路のおじさんの話を聞け


    【画像】yahooトップでフ◯ラ画像wwwwwwwwwww

    1年間タバコ吸った結果wwwww

    【閲覧注意】チクニーしまくったワイの乳首wwwwwwwwwwwwwww

    【画像あり】佐々木希のお●ぱい、ぷるんと美胸だった



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2017年04月16日 08:08  ▽このコメントに返信

      立ち退きとしなそうだしな、権利がなんやらばっか主張の神奈川だし

      2.気になる名無しさん2017年04月16日 08:12  ▽このコメントに返信

      大阪の道路事情がいいって正気か?
      路駐上等、じじいやおばはんの道路横断、なにわナンバーの煽りや割込み
      ひやひやもんだわ

      3.気になる名無しさん2017年04月16日 08:13  ▽このコメントに返信

      ひようらほんとあぶない

      4.気になる名無しさん2017年04月16日 08:14  ▽このコメントに返信

      アホみたいに合併して市域広くし過ぎたツケだわ。

      5.気になる名無しさん2017年04月16日 08:21  ▽このコメントに返信

      横浜は過大評価都市の典型。
      関東の癌

      6.気になる名無しさん2017年04月16日 08:22  ▽このコメントに返信

      横浜市民って総がいじだからなー

      7.気になる名無しさん2017年04月16日 08:36  ▽このコメントに返信

      年寄りが前途有望な子どもを殺すなや…
      どの都市いっても中心部で車を運転する勇気はないな

      8.気になる名無しさん2017年04月16日 08:36  ▽このコメントに返信

      横浜から出た人間にしてみりゃ、なんで住みたがるのか謎

      9.気になる名無しさん2017年04月16日 08:37  ▽このコメントに返信

      ワイ 上大岡住んでるんだが運転とかしたくない場所だわ
      駐車場も高いし道狭いしあんまり車持ってる意味ないw
      コストコとか行く時ぐらいしか使ってないという事実

      10.気になる名無しさん2017年04月16日 08:39  ▽このコメントに返信

      悪いとこ切り取ってるだけやろ?(震え)
      九州のクソ田舎住みやけどこの半分程度の交通量でも
      歩道無い道なんか滅多にないわ。

      11.気になる名無しさん2017年04月16日 08:40  ▽このコメントに返信

      ゆっくりゆずりあいながら走れば大丈夫さ

      12.気になる名無しさん2017年04月16日 08:42  ▽このコメントに返信

      自動車の幅も年々広くなってきてるのに
      戦後の幅のままの道路は、可用性の限界を越えてるんだよなあ

      13.気になる名無しさん2017年04月16日 08:46  ▽このコメントに返信

      交通量多くてこれじゃそりゃ死人でるよ

      14.気になる名無しさん2017年04月16日 08:48  ▽このコメントに返信

      横浜って人間だけ多いだけで中心市街地の求心力は大阪・名古屋はもちろん札幌・福岡・広島・仙台にも劣るからなぁ
      道路事情が悪いのも残当

      15.気になる名無しさん2017年04月16日 08:49  ▽このコメントに返信

      一旦火災になれば糸魚川市の二の舞になりそうな程狭いな

      16.気になる名無しさん2017年04月16日 08:53  ▽このコメントに返信

      400万連呼で草
      実に横浜らしい選民意識やね

      17.気になる名無しさん2017年04月16日 08:58  ▽このコメントに返信

      ここで運転出来れば日本中どこでも余裕

      18.気になる名無しさん2017年04月16日 08:59  ▽このコメントに返信

      名古屋は道路は素晴らしいが運転手が何故かクソしかいない

      19.気になる名無しさん2017年04月16日 09:02  ▽このコメントに返信

      ※18
      一番右に直進バスレーンとか謎すぎる

      20.気になる名無しさん2017年04月16日 09:06  ▽このコメントに返信

      横浜は丘と谷だけで斜面にへばりついとるイメージだわ

      21.気になる名無しさん2017年04月16日 09:06  ▽このコメントに返信

      ※2
      アホ

      22.気になる名無しさん2017年04月16日 09:07  ▽このコメントに返信

      東横線沿いは本当に危ないわ
      港北ニュータウンが横浜じゃないってどういう意味だ

      23.気になる名無しさん2017年04月16日 09:08  ▽このコメントに返信

      >>18
      同意。
      名古屋ナンバーと尾張小牧ナンバーはろくでもない。
      ちなみに地元民。

      和泉と松本も酷かったけど。

      24.気になる名無しさん2017年04月16日 09:09  ▽このコメントに返信

      横浜って名前とイメージだけ、なんか景色が薄暗くて実際は汚くせに無駄に地価だけ高い。
      田舎から来た奴らがイメージだけで住みたがる。
      どうやら横浜住んでます!って言いたいらしい。

      25.気になる名無しさん2017年04月16日 09:10  ▽このコメントに返信

      今の日本は人が多いところに人が集まっていってるからねぇ。

      26.気になる名無しさん2017年04月16日 09:13  ▽このコメントに返信

      じゃ市が道路整備できるようにいっぱい税金払っちゃえよ
      税率上げれば税金増えるか市民が減るかでマシにはなるんじゃない?

      27.気になる名無しさん2017年04月16日 09:14  ▽このコメントに返信

      吉祥寺駅の南口かと思った。

      28.気になる名無しさん2017年04月16日 09:19  ▽このコメントに返信

      これ昭和の画像だろ。すぐわかった

      29.気になる名無しさん2017年04月16日 09:22  ▽このコメントに返信

      大阪も171号はひどい状態のまま改善されないな
      京都と神戸を結ぶ幹線道路なんだが、片側2車線でほとんどの信号に右折レーンが無いから信号ごとに渋滞しまくるんだよな

      30.気になる名無しさん2017年04月16日 09:24  ▽このコメントに返信

      近い所で埼玉も東京はそんなイメージ無いな。積極的にバイパス造ってるし。
      地方自治(神奈川県)の失敗なんやろな

      31.気になる名無しさん2017年04月16日 09:25  ▽このコメントに返信

      戦後の混乱してる間に
      米軍と協力して道幅広くすればよかったんだ

      32.気になる名無しさん2017年04月16日 09:28  ▽このコメントに返信

      ※2
      なにわナンバーって893しか持ってないナンバーなのか?っていうくらい交通ルール無視して走ってるの多いな
      クラクションずっと鳴らしながら逆走してて、そのまま赤信号の交差点突っ切って行ったの見てびびったわ

      33.気になる名無しさん2017年04月16日 09:39  ▽このコメントに返信

      こんな所に住んでる連中が名古屋をネタにしてるのが哀れ

      34.気になる名無しさん2017年04月16日 09:42  ▽このコメントに返信

      400万人が住んでるってのは関係ないだろ。東京23区ばりの面積があるけど山や坂が多いクソみたいな立地に無駄に人が住んでるだけ。今更まともな開発もできん。
      横浜が人口が多い理由は東京に近いっていうただそれだけ。

      35.気になる名無しさん2017年04月16日 09:46  ▽このコメントに返信

      西宮とか阪急六甲も狭いぞ

      36.気になる名無しさん2017年04月16日 09:49  ▽このコメントに返信

      横浜ってこんなだったんだ
      人口が大阪超えてるからもっと環境いいと思ってたが
      中華街くらいしか取り柄ないんじゃね

      37.気になる名無しさん2017年04月16日 09:50  ▽このコメントに返信

      静岡、政令指定都市外れそうw
      いっそ外して固定資産税安くしろよ。

      38.気になる名無しさん2017年04月16日 09:52  ▽このコメントに返信

      古い街はどこもこんなもん
      山しか無くて切り開かれた青葉区都筑区はクソ広い

      39.気になる名無しさん2017年04月16日 09:56  ▽このコメントに返信

      北海道道広すぎ

      40.気になる名無しさん2017年04月16日 10:13  ▽このコメントに返信

      ワハハハハ、道路交通に関しちゃ名古屋最強だわ!
      なお鉄道ry

      41.気になる名無しさん2017年04月16日 10:13  ▽このコメントに返信

      大阪はトラックもやばいの多いからなー一方通行を平気で逆送してきて「そっちから(一通の入口)出るからバックしろ」とか言い出す
      あとクラクションでキレて人刺しすぎ、どんだけ沸点低いんだよ
      マジで免許試験と更新時に精神鑑定入れた方がいいんじゃないか

      42.気になる名無しさん2017年04月16日 10:15  ▽このコメントに返信

      東京都民でさえ、いっせーのせっでセットバックして道路大幅に拡張してるのに
      横浜市民ときたら・・・道を広げるどころかギリッギリまで家を建てようとしやがる

      43.気になる名無しさん2017年04月16日 10:23  ▽このコメントに返信

      横浜じゃねえよ!って怒られそうだけど横浜線沿線もひどいよ
      鴨居とか中山駅前とか終わってる 発展しようがない 
      それでもマンションはガンガン道路際に建てるし斜面分譲して崩れて死人が出るしめちゃくちゃよ

      44.気になる名無しさん2017年04月16日 10:25  ▽このコメントに返信

      その数倍ぐちゃぐちゃなのがお隣川崎市

      45.気になる名無しさん2017年04月16日 10:26  ▽このコメントに返信

      日本って狭すぎるよな
      4000万人くらいまで減らして道路広くしろよ俺も死んでやるからさ

      46.気になる名無しさん2017年04月16日 10:27  ▽このコメントに返信

      日本の道路作りは見直した方がいいのではないか

      47.気になる名無しさん2017年04月16日 10:29  ▽このコメントに返信

      週末になると地方巡礼しまくる横浜ナンバーマジ邪魔ですわ

      48.気になる名無しさん2017年04月16日 10:31  ▽このコメントに返信

      京都も同じぐらい道路悪いで
      ここ2年ぐらい観光客増えすぎて、歩道に飛び出すやつも多いからヒヤッヒヤ

      49.気になる名無しさん2017年04月16日 10:36  ▽このコメントに返信

      横浜あたりは坂ばっかりで道路通すだけでも大変なのに区画整理もしないからな
      東京の衛星都市の分際で自分たちにブランドあると思って適当こいた結果だろ

      50.気になる名無しさん2017年04月16日 10:36  ▽このコメントに返信

      チャリカスが一番の害悪だからな。

      51.気になる名無しさん2017年04月16日 10:38  ▽このコメントに返信

      さり気なく瀬谷区ディスられてて草

      52.気になる名無しさん2017年04月16日 10:45  ▽このコメントに返信

      その手のおしゃれ関係が好きそうな人には好評価であろう、
      横浜の山手の一等地に一時期住んでたけど、坂と階段ばっかりで
      住むには本当にきつかった

      たまに観光で行くならいいけど、横浜は住む場所じゃないわ
      後、狭い道路が多すぎ

      53.気になる名無しさん2017年04月16日 10:45  ▽このコメントに返信

      上大岡なんて横浜市民も一生行かねーところの道路事情なんざ知らねーよ

      54.気になる名無しさん2017年04月16日 10:58  ▽このコメントに返信

      横浜ナンバーのやつは他県でもマナー悪いのが多い
      そもそも住んでる人間が、都内には金がなくて住めないけど都心近くに住みたいっていう意地汚い連中多いから質が悪い

      55.気になる名無しさん2017年04月16日 10:59  ▽このコメントに返信

      正直昔から横浜だけは住みたくないと思ってる

      56.気になる名無しさん2017年04月16日 11:00  ▽このコメントに返信

      埼玉も駅前はこんな感じだわ

      57.気になる名無しさん2017年04月16日 11:11  ▽このコメントに返信

      YOKOHAMA・・・それは人外魔境の巣窟・・・
      俺たちのbattle fieldさ・・・

      58.気になる名無しさん2017年04月16日 11:13  ▽このコメントに返信

      京都や奈良も大概なんだよなぁ…バスの横幅分しかないとこ通るし

      59.skya2017年04月16日 11:15  ▽このコメントに返信

      ・・・そろそろ、バスの横幅!考えようよ。もうすこし、小ぶりのサイズでの良いのでは??

      60.気になる名無しさん2017年04月16日 11:17  ▽このコメントに返信

      国道一号は戸塚近辺の一部の狭いとこだけクローズアップしすぎや
      まあ渋滞ひどい路線ではあるけど

      61.気になる名無しさん2017年04月16日 11:25  ▽このコメントに返信

      横浜市内の道路はホンマに狭い
      バイク乗ってる時はそんなでもないか~思うけど、車乗ると車道の歩行者や自転車が怖くて運転がしんどいわ…

      62.気になる名無しさん2017年04月16日 11:26  ▽このコメントに返信

      関係ないけどニコクはどこからコクイチと呼ばれるようになるんだろう

      63.気になる名無しさん2017年04月16日 11:28  ▽このコメントに返信

      でも名古屋(愛知)みたいに道路が広くても、運転手側がアレだとね

      64.気になる名無しさん2017年04月16日 11:32  ▽このコメントに返信

      美濃部都知事「そうだ、環状道路とか作らせなければ不便になって車が増えないんじゃねwww、俺天才www」

      65.気になる名無しさん2017年04月16日 11:32  ▽このコメントに返信

      田舎が優遇ってそりゃ同じ金額使っても田舎だと土地が安いから立派な道路が出来るってだけだろ。
      田舎でも役所前なんかの路線価格が高い場所の道路工事は遅々として進まないぞ。

      横浜の区画整理なんてしたらどんだけ金額がかかるか想像もつかないな。

      66.気になる名無しさん2017年04月16日 11:32  ▽このコメントに返信

      そもそも横浜に住んでたら車なんて要らんよ。

      67.気になる名無しさん2017年04月16日 11:32  ▽このコメントに返信

      横浜ええやん?
      中華街あるし。
      神戸みたいにオサレな街なんやろ?

      68.気になる名無しさん2017年04月16日 11:32  ▽このコメントに返信

      横浜は知恵遅れの住処か

      69.気になる名無しさん2017年04月16日 11:34  ▽このコメントに返信

      横浜じゃないけど神奈川に住んでた時は無茶苦茶狭い道が多くて難儀したなぁ
      横断不可能なくらいに交通量多いのに、車道と歩道の境ないレべルの道ゴロゴロあった

      70.気になる名無しさん2017年04月16日 11:48  ▽このコメントに返信

      砂利道が県道とか言っちゃう県もあるのに贅沢なことだ
      舗装されてないのは道路法的にもアウトじゃないのか

      71.気になる名無しさん2017年04月16日 11:56  ▽このコメントに返信

      テレビじゃみなとみらいしか見せないからな
      前行ったけど古びた街でガッカリした

      72.気になる名無しさん2017年04月16日 11:58  ▽このコメントに返信

      道路拡張させるのに、古くから発展してる町は用地買収で莫大な金がかかるんだよ
      人口密集地は地価も高いからな

      73.気になる名無しさん2017年04月16日 12:07  ▽このコメントに返信

      神奈川って道路事情マジでクソだと思う。

      74.気になる名無しさん2017年04月16日 12:17  ▽このコメントに返信

      横浜ってこんなに道が狭いのか

      75.気になる名無しさん2017年04月16日 12:19  ▽このコメントに返信

      横浜市400万連呼ワロタ
      市の人口で都市の規模全てが分かると思ってそう

      76.気になる名無しさん2017年04月16日 12:19  ▽このコメントに返信

      東京から神奈川に引っ越してきたけど、道路事情かなり悪すぎて驚いた
      このスレほどではないけど、交通量そこそこですれ違えない道なのに一通じゃないとか
      ワダチ掘れは放置されてるとか、直径50cmぐらいの穴が放置されてるとか
      マナーも悪い

      77.気になる名無しさん2017年04月16日 12:25  ▽このコメントに返信

      日吉やんけ

      78.気になる名無しさん2017年04月16日 12:33  ▽このコメントに返信

      横浜はほんと道狭い

      79.気になる名無しさん2017年04月16日 12:59  ▽このコメントに返信

      なんで横浜こんなに嫌われてるん?
      親でも殺されたの?

      80.気になる名無しさん2017年04月16日 13:19  ▽このコメントに返信

      国道1号は田舎に行くほど広くなるわけで、末端なんか片側4車線くらいあるらしいが。

      81.気になる名無しさん2017年04月16日 14:38  ▽このコメントに返信

      大通公園という同一の名称だったとしても、横浜とそれ以外の政令市を比較してはいけないと思うんだ

      82.気になる名無しさん2017年04月16日 15:39  ▽このコメントに返信

      自分も横浜生まれだが横浜出て正解
      あんなとこ高い金出してなんで住みたがるのか謎
      坂は多いし住民税は高いし

      83.気になる名無しさん2017年04月16日 16:09  ▽このコメントに返信

      自分の主張に合わせて色々誇張してそう
      とりあえず横浜400万なら大阪300万だろ

      84.気になる名無しさん2017年04月16日 16:38  ▽このコメントに返信

      道路は本当に狭い
      誇張じゃなくマジで

      85.気になる名無しさん2017年04月16日 17:15  ▽このコメントに返信

      一部川崎市なのと今はもう使ってない路線を走ってる画像が混じってるね

      86.気になる名無しさん2017年04月16日 17:21  ▽このコメントに返信

      国道1号の保土ヶ谷以南なんてスラムだからな。
      あそこは一旦焦土と化した方が良い。

      87.気になる名無しさん2017年04月16日 17:48  ▽このコメントに返信

      道路事情に関してはどう頑張っても都会は地方には勝てない

      88.気になる名無しさん2017年04月16日 18:02  ▽このコメントに返信

      他の地方のように平野だったら直線で片側何車線の道路作れるだろうけど、山と谷しかないから無理でしょ。その代わり高層ビルに住まなくても割と遠くの景色まで見える。

      89.気になる名無しさん2017年04月16日 18:20  ▽このコメントに返信

      人口を100万まで減らせば労働者の給料問題も解決やで^^

      90.気になる名無しさん2017年04月16日 18:30  ▽このコメントに返信

      あのど田舎の写真は釧路やな

      91.気になる名無しさん2017年04月16日 18:43  ▽このコメントに返信

      全国の市 人口・面積・人口密度ランキング

      横浜400万いないし、広くもないな
      url貼れないのね

      92.気になる名無しさん2017年04月16日 18:47  ▽このコメントに返信

      コイツ京都の山科区や東山区、左京区など山エリアの道の細さを見た事ないのか?


      あと横浜市はまだ370万人だし大阪は260万人だから。さすがに400万と200万は大雑把すぎw

      93.気になる名無しさん2017年04月16日 20:29  ▽このコメントに返信

      まるで中国。さすがトンキンの子分。

      94.気になる名無しさん2017年04月16日 21:02  ▽このコメントに返信

      横浜の道路が全部このレベルって訳じゃ無いけどな
      ただ確かに狭い道や交通量の多い幹線道路なのに片側1車線しかない道路とか多いけどさ
      知らない路地に迷い込んだが最後ニッチもサッチも行かなくなるなんて事も日常茶飯事だけど
      まあ慣れだよ慣れ

      95.気になる名無しさん2017年04月16日 21:22  ▽このコメントに返信

      世田谷とかの話かな?と思ってみたら地元じゃねえかwww
      ろくに企業もないから法人税少ないのに人口ばかり多くてインフラ整備に金がかかるから
      完全にインフラ崩壊してるんだよな
      中学生が給食なし、医療費助成なしってぐらい懐事情やばい市だし

      96.気になる名無しさん2017年04月16日 21:22  ▽このコメントに返信

      一番 劣悪なのは当たり屋だらけのbやzの集落周辺

      97.気になる名無しさん2017年04月16日 21:59  ▽このコメントに返信

      >>つか日本の道路政策って地方都市の方が優遇されてるんだよな

      この人まさか地価とか土地所有者の数(同じ面積当たり)が都会と地方で同じと思ってんの?

      98.気になる名無しさん2017年04月16日 22:13  ▽このコメントに返信

      たちの悪い印象操作ですな

      99.気になる名無しさん2017年04月16日 22:36  ▽このコメントに返信

      半世紀前の道路そのままやね。都市計画練り直すべき。千里丘陵を拓いて作ったジャンクションは中環のなかでも島熊山・下穂積までの快走区間にあるので比較してはいけない。ちな静岡の東海道は浜松市内を通っていたので付け替えたりといった歴史がある。横浜は須磨みたいに六甲山が迫ってるわけでもないだろうに何故こんなことになってしまったんかね?

      100.気になる名無しさん2017年04月17日 02:04  ▽このコメントに返信

      横浜市、神奈川区鶴見区港北区緑区都筑区緑区青葉区は本来の神奈川だけあって道も広めだよ。
      保土ヶ谷区戸塚区泉区瀬谷区も数十年の再開発が進んで町並みもよくなり道路も広くなったよ。
      次は旭区だから横浜の南地域はあまり歩道切り下げ工事が進まないかもね。

      101.気になる名無しさん2017年04月17日 08:59  ▽このコメントに返信

      田舎やないか!

      102.気になる名無しさん2017年04月17日 22:59  ▽このコメントに返信

      夜間人口で比べる意味あるの?
      昼間人口 大阪350万 横浜320万 名古屋260万
      人口密度も大阪>横浜>名古屋
      ただのベッドタウンなんだし道路事情とかどうでもよくない?経済的損失なんてベッドタウンにはないだろ みんな東京行ってるんだから

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ