【悲報】Amazon、ヤマト離脱で終わる……荷物が届かない、連絡も取れず

    225
    コメント

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:18:46.826ID:8GE3KCjh0.net
    文具営業専門家/文具道師範代 @hirokimg 2017-06-30 17:39:54

    Amazonに商品を頼んだら聞いたことのない配達業者が全然届けてくれない。
    不在票が入ってないから再配達の連絡が取れない。
    Amazonのカスタマーセンターに連絡したら「我々も連絡が取れないんです」と驚愕の回答が。。



    https://twitter.com/hirokimg/status/880707456158109697




    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:22:16.785ID:wRTJgnka0.net
    ワロタ


    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:28:27.955ID:snnvZN3Z0.net
    結局Amazonが便利だったんじゃなく、ヤマトがすごかっただけ


    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:44:01.557ID:R7hKPnHs0.net
    >>10
    これに尽きるなあ




    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:19:39.768ID:FaMIrDdcd.net
    お急ぎ便か日時指定すればヤマトになるぞ


    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:23:35.208ID:OLIxQ79y0.net
    お急ぎ瓶なのに3日待ってる


    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:25:00.704ID:JADXt1x/K.net
    スシローみたいに一般人に配達させるのはどうなったの


    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:27:52.254ID:dtZ89fMi0.net
    >>6
    運送許可ある奴らの時点でこれ
    来年からの一般人にやらせたら間違いなくもっとひどいことになるん



    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:29:11.703ID:WWQYI1q20.net
    心配だな
    事故にでもあったのかな



    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:31:33.469ID:hfB58tRX0.net
    アマゾンが最近独自でやりだしたヤツじゃないのか


    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:31:57.353ID:Q+J8bRYa0.net
    >>14
    それはまだ先



    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:30:09.938ID:+uOjZu4f0.net
    デリバリープロバイダなんて聞いたことねえ

    配送業者の連絡先

    ※デリバリープロバイダとは、Amazon.co.jpと提携している地域限定の配送業者の総称です。

    https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201910090


    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:31:42.362ID:T3Z65X5q0.net
    >>13
    運送のローカル中小企業はこう表示されるらしい



    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:33:37.628ID:WWQYI1q20.net
    なんでヤマト使わんのや


    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:33:53.665ID:4LdARZMu0.net
    なくなって初めてわかるありがたみ


    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:35:17.433ID:Id2U39Bda.net
    佐川がなんとかしてくれる、でえじょうぶだ


    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:37:53.709ID:opIm2qW90.net
    ウチにはヤマトと日本郵便以外で来たことがないから平気だな


    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:44:09.830ID:MAvCQyVMd.net
    >>23
    その日ヤマトダメなら容赦無くデリバリープロバイダになるよ



    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:57:50.452ID:opIm2qW90.net
    >>25
    いつヤマトが駄目になるのかさっぱりわからん
    一週間に2回ぐらいは来てるけど



    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:45:58.593ID:WWQYI1q20.net
    じゃあヤマトが通販事業すればいいじゃん


    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 02:48:50.901ID:MAvCQyVMd.net
    >>26
    マジレスするとやってる
    今は知らんけど少し前はトイレットペーパーとか買ってた
    けど安くないから流行ってなかった



    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 03:04:59.522ID:LapOjn6id.net
    アマゾンの個人宅への配達時間指定とお急ぎ便の全国規模での展開はヤマトだから出来たんだよなあ
    普通はあんなもん無理だよ
    やろうとも思わない



    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 03:12:51.372ID:Di0e3ozf0.net
    そんな急ぐものばかりでもないから今より1日2日遅くなっても確実に届けてくれればいいのだけど


    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 03:19:34.399ID:BC331gqX0.net
    全部アマゾンのせいやで
    タダより高いものはない



    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 03:41:31.418ID:R7hKPnHs0.net
    楽天ならヤマト来るの?


    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 03:42:49.469ID:/4lG1Uom0.net
    楽天は店舗の集合体ってだけだから業者次第やろ


    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:04:07.957ID:eAG6rV430.net
    結局別に急ぎでもないのにその日にお届けとか狂ったことをやってたのがいけない
    注文したら一週間は待つ
    ほんとに急ぎなら有料で
    結局ユーザーの自業自得



    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:05:47.118ID:cbo1rtHJM.net
    >>41
    有料じゃん



    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:06:56.660ID:cbo1rtHJM.net
    まぁ不在が殆どの原因だし
    自業自得だけどな



    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:08:11.346ID:Ha/PSXIK0.net
    コンビニに受取所作るみたいな話はどうなったんだ


    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:08:25.955ID:eQrh2WCJr.net
    最初契約してた佐川はAmazonの化け物じみた配送数の多さに離脱
    続いてヤマトが代わりに入ったがまたも配送数の異常な多さに離脱
    日本の運送大手2社が抱えきれないとか最悪Amazon撤退もありうる



    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:09:14.244ID:xSWYgK5C0.net
    なんだよAmazon大勝利って言ってたやつ出てこいよ。


    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:11:03.818ID:DAizgKGa0.net
    はやく自分のとこでやれ


    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:11:37.391ID:zuqTgE4O0.net
    しばらくAmazon使うのやめてあげようかな…


    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:22:29.802ID:18v4rXKv0.net
    さっさとドローンで配達してくれたらいいのに
    ハウステンボスで数百機同時に運転とかやってるしもう少し技術開発が進めば出来るのかな



    53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:26:35.946ID:vvkaGlwna.net
    >>51
    天候にメチャクチャ左右されそう。



    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:25:54.821ID:rKeZR+bW0.net
    前から大型商品とかはヤマト以外の業者も使ってたよ
    そりゃコンシューマー向けじゃない業者は時間指定出来なかったりするから
    一般消費者は戸惑うかもな。



    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:29:14.674ID:rKeZR+bW0.net
    アマゾンがどっか買収すればいいのに
    二束三文で買える業者なんて沢山ありそうだが
    それ以前に人手が足りないんだろうけど



    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:32:12.054ID:Ag+Yz6aY0.net
    >>54
    運送業は慢性的な人手不足
    二束三文で会社買い漁っても到底アマゾンの物流カバー出来ない



    56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:35:11.073ID:rKeZR+bW0.net
    ヤマトだって繁忙期は一般の主婦使ったりしてるから
    そういうのももっと活用すれば良いと思う。



    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:48:39.909ID:Ag+Yz6aY0.net
    >>56
    ゆくゆくは更に値上げしなきゃサービス維持できないだろうね
    盆暮れ正月に増員してなんとか営業してるけど人はギリギリ荷物は右肩上がり、ヤマトだから今の送料になってたけど他じゃ無理
    というかヤマトがそもそも無理してやってきてただけ、前から現場は悲鳴あげてた



    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:50:25.459ID:Ag+Yz6aY0.net
    アマゾンもどっかで流通のノウハウ手に入れてるだろうしとっとと自前でイカした物流チャネル用意するべき


    59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 06:55:22.652ID:p2Du8Lwpd.net
    昨日Amazonから届いたんだが
    ヤマト運輸ではなく委託された
    BBAが車に乗って運んできたんだがwwwww



    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 07:08:26.565ID:rKeZR+bW0.net
    佐川も委託だしな
    さらに柔軟に副業感覚で働けるようにするらしいけど
    宅配網の維持のために多少のサービス劣化は避けられないんじゃないか?



    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 07:08:31.817ID:tFjAbiVp0.net
    当日お届けだったから注文したのに人員不足で遅れますとか舐めてんの


    63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 07:22:56.179ID:Ag+Yz6aY0.net
    >>62
    こんな感じの奴等が一杯出てくるくらいなんだから今までがやり過ぎなくらいなんだよな
    価格とサービスの競争が進みすぎて妥当な対価のやり取りが崩れた結果ですやん



    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 07:28:10.713ID:tFjAbiVp0.net
    >>63
    できないなら初めからそう書けばいい
    当日行けるって言うから頼んだのにあとから駄目でしたなんてのは通用しない



    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 07:32:50.110ID:Ag+Yz6aY0.net
    >>66
    通用しなくても客離れは起きないだろうからamazonは通用してるって考えてるだろうね



    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 07:23:40.377ID:CW3P3tdhd.net
    地方だが翌日に届かなくなってしまって不満


    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 10:18:17.261ID:eAG6rV430.net
    牛丼の値下げともそうだけど日本企業は利益出そうと無駄に無理しすぎ
    そのせいで底辺の時給も軒並みやすいし経営に支障きたすと結局客に迷惑かかることを理解しろよ利潤ばっかおいやがって



    73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 10:45:30.703ID:B50sx+f20.net
    ヤマトですらクソだしなぁ

    「9-12時にお届け予定」
    →待つ
    →連絡なしのまま来ない
    →昼飯食いに出かける
    →不在票

    こんな感じの配送遅延、連絡なしが増えてる
    自分で自分の首絞めてない?



    76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 11:22:52.876ID:gYS6gz1D0.net
    >>73
    人の手で届けるんだから遅延があるのは当然だろ
    当日に来ることが分かってるならその日の予定は空けておくといい



    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 10:52:12.508ID:MAvCQyVM0.net
    ぶっちゃけ今の倍くらい配送料とっていい配達員の人らはもっとうまい飯食え


    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 03:29:22.667ID:eUOTpRTN0.net
    営業所止め置きが正義にして情強


    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/07/02(日) 03:30:52.318ID:ccIdNg6D0.net
    >>35
    営業所が近いと便利だよな



    ※関連記事
    【画像】ヤマトの配達員さん……泣き崩れる………………

    【悲報】ヤマト運輸さん、アマゾンを理由に小口料金を180円値上げしてしまう


    【マジキチ】酒鬼薔薇「すまんかった。とりあえず本の印税3000万あげるわ」遺族「いらん!自分で働いて稼げ!!」

    【虫注意】琥珀に閉じ込められた虫の画像を見せたい

    【画像あり】人気海外ドラマ「東京じゃJKのパンツが自販機で売ってる」

    ワイ勃起4cm、またもや初エッチ後に別れを告げられる



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2017年07月02日 16:08  ▽このコメントに返信

      どっか近場で受け取りがやっぱ一番確実よな

      2.気になる名無しさん2017年07月02日 16:10  ▽このコメントに返信

      最近めちゃめちゃタメ口のオッサンが荷物届けに来たぞ怖かった

      3.気になる名無しさん2017年07月02日 16:12  ▽このコメントに返信

      ヤマト可哀想みたいな風潮になってるけどあいつら勝手に細かい時間指定設けたり
      色んなとこの集荷やったりして同業の首絞めときながら
      結局無理がたたって「出来ませんでしたやっぱ辞めまーす」、だからな?

      自業自得だし自滅しただけ。

      4.気になる名無しさん2017年07月02日 16:13  ▽このコメントに返信

      近所のスーパーにヤマトの宅配ボックスがある。
      24時間受け取り可能だから便利

      5.気になる名無しさん2017年07月02日 16:14  ▽このコメントに返信

      最近ジョーシンで100円にもみたないものをよく買うんだが送料無料で恐れ入る

      6.気になる名無しさん2017年07月02日 16:15  ▽このコメントに返信

      ヨドバシでしか注文しないけど基本日本郵便だなぁ

      7.気になる名無しさん2017年07月02日 16:17  ▽このコメントに返信

      ロボに代わっていくから、もっとマンパワー大切にしようや。

      8.気になる名無しさん2017年07月02日 16:17  ▽このコメントに返信

      最近TMG便が多いけど対応も良くて今の所満足してる

      9.気になる名無しさん2017年07月02日 16:17  ▽このコメントに返信

      クソ会社はAmazonから切られるからでえじょうぶ

      10.気になる名無しさん2017年07月02日 16:18  ▽このコメントに返信

      ちなみにヤマトは完全撤退したわけではなく23区内プライムとかで普通に使われています
      プライム会員以外はデリバリープロバイダーになることのほうが多いようだけどw

      プライムでも11時前後までの当日お急ぎ便はデリバリープロバイダーになることが多いから注意な
      12,3時とかだと日本郵便の最終便が使われる

      11.気になる名無しさん2017年07月02日 16:18  ▽このコメントに返信

      プライムとそれ以外の差別化ができたってことじゃないの

      12.気になる名無しさん2017年07月02日 16:19  ▽このコメントに返信

      朝、ヨドバシで頼んだ扇風機がその日の夕方に届いたよ。

      13.気になる名無しさん2017年07月02日 16:21  ▽このコメントに返信

      再配達有料化なんてしたら問題起きまくりだぞ
      現状ですら指定時間に来れないこと多いのにそれで再配達有料なんて言い出したら必ず揉める

      14.気になる名無しさん2017年07月02日 16:21  ▽このコメントに返信

      尼逝ったんか

      15.気になる名無しさん2017年07月02日 16:22  ▽このコメントに返信

      土日暇だから最低時給さえ保証すればバイトしてやってもいいぞ

      16.気になる名無しさん2017年07月02日 16:23  ▽このコメントに返信

      東北のド田舎でここ一ヶ月で4,5回は注文してるけど普通にヤマトで届くぞ

      17.気になる名無しさん2017年07月02日 16:24  ▽このコメントに返信

      その点ヨドバシはすごいよなぁ、マジで早すぎて怖い

      18.気になる名無しさん2017年07月02日 16:24  ▽このコメントに返信

      再配達の連絡がくるじゃん?
      ◯◯時以降ならいますって言ってたのに行くといない
      こんな事が当たり前のようにあるんだぜ

      19.気になる名無しさん2017年07月02日 16:28  ▽このコメントに返信

      再配達で居ないのは流石に頭おかしい
      迷惑料取っていいと思う

      20.気になる名無しさん2017年07月02日 16:28  ▽このコメントに返信

      デリバリープロバイダとかいう有象無象に運ばれるのが嫌なら日時指定しとけって結構前から言われてるよね

      21.気になる名無しさん2017年07月02日 16:28  ▽このコメントに返信

      ヨドバシと楽天の時代来ちゃった?

      22.気になる名無しさん2017年07月02日 16:29  ▽このコメントに返信

      だろうねという感想しかない。
      上が暴走して下がだましだましやってるっていうのを何年も続けてるんだから。
      早くほしいなら店で直接買うが正しい姿でしょ

      23.気になる名無しさん2017年07月02日 16:30  ▽このコメントに返信

      通販業者よりも、配達業者よりも、配達員の当たり外れが大きいので、営業所止めやコンビニ受け取りが使えるお店でしか買わない。

      24.気になる名無しさん2017年07月02日 16:33  ▽このコメントに返信

      ※18
      既にやってるのかも知れないけど
      ブラックリストに入れて、他の業者にも通知して二度と配達しないようにすればいいのにね

      25.気になる名無しさん2017年07月02日 16:35  ▽このコメントに返信

      Amazonはたんまり資金持ってるんだしヤマト買収しちゃったら?

      26.気になる名無しさん2017年07月02日 16:35  ▽このコメントに返信

      ※15
      最低時給が出ないわけないだろ
      ニートの世間知らずか
      うちで働けよ働いてくださいお願いします

      27.気になる名無しさん2017年07月02日 16:36  ▽このコメントに返信

      奴隷がー!
      低賃金で扱き使える奴隷が足りませぬぞー!

      28.気になる名無しさん2017年07月02日 16:37  ▽このコメントに返信

      地元の配達業者だとわりとのんびりしてるとこ多いよな
      それこそヤマトみたいにやれってのが無理な話であって
      アマゾンは日本人なめすぎだと思うよ

      29.気になる名無しさん2017年07月02日 16:37  ▽このコメントに返信

      コンビニ受け取りが最強?

      30.気になる名無しさん2017年07月02日 16:38  ▽このコメントに返信

      翌日配送とか計画性のない買い物やめたらいいんじゃない

      31.気になる名無しさん2017年07月02日 16:39  ▽このコメントに返信

      ドローン配達なんて日本社会が許すわけ無いだろwww

      32.気になる名無しさん2017年07月02日 16:41  ▽このコメントに返信

      そもそも今すぐ欲しいんなら通販使わず店で買うのが一番なんだよな
      通販は数日待ってもいい買い物すること前提だし

      33.気になる名無しさん2017年07月02日 16:41  ▽このコメントに返信

      自宅の中庭で野菜づくりしていて午前着希望で配達に来てないないのに、
      再配達願います。と来たよ。
      マジ無理。プライム会員も辞めたわ。

      34.気になる名無しさん2017年07月02日 16:47  ▽このコメントに返信

      一般人にオナ,ホ配達させたら、箱開けて使用されてて
      ワロリーヌですよ神とか、ありそうで恐いわ。

      それかフルネームでツイカスにアップされるとか。

      35.気になる名無しさん2017年07月02日 16:51  ▽このコメントに返信

      一軒家だが、配達ボックスとかが5000円くらいの負担で設置できたらいいのにと思う。
      現状、基本コンビニ受け取りにしてるわ。「コンビニ店員の負担が重くなる」言うやつおったけど、スマホ画面のバーコードスキャンして奥から荷物とってくるくらい、個別配達に比べりゃたいしたことないやろ。

      36.気になる名無しさん2017年07月02日 16:52  ▽このコメントに返信

      ※11
      プライムでもこれって書いてあるだろ

      37.気になる名無しさん2017年07月02日 16:53  ▽このコメントに返信

      ヤマトはシロネコヤマトになるの?

      38.気になる名無しさん2017年07月02日 16:53  ▽このコメントに返信

      置き配願いますって張り紙してるから確実に置いてってくれる。今のところ盗まれたことはない。
      以前配達の仕事してたから苦しみはわかる。

      39.気になる名無しさん2017年07月02日 16:54  ▽このコメントに返信

      送料を高額にして大手で配送すればほとんど解決

      40.気になる名無しさん2017年07月02日 16:57  ▽このコメントに返信

      うちレオパだから宅配ボックスついてるのに頑なに入れて行ってくれないんだよな
      なんで持ち帰るの?勝手に持ち帰っておきながら再配達がしんどいとか
      バカなの?

      41.気になる名無しさん2017年07月02日 17:00  ▽このコメントに返信

      宅配ボックスを大手配送業者が販売しろ
      販売初期コストは掛かるかもしれないが将来的に見れば再配達不要になり人件費削減できるんじゃないの
      庭先に設置させるんや

      42.気になる名無しさん2017年07月02日 17:02  ▽このコメントに返信

      不在やんけ
      後回しにされてもしゃーないわな
      自業自得

      43.気になる名無しさん2017年07月02日 17:02  ▽このコメントに返信

      ※3
      その通りだわな
      利用者は使えるサービス使っただけの話だし、不在問題は勝手に良心に期待して対策しなかったヤマト側の問題だわ

      44.気になる名無しさん2017年07月02日 17:05  ▽このコメントに返信

      ヤマト撤退って当日配達だけだっけ?
      何年も使ってないからわからんけど普通のはヤマトでくるんか

      45.気になる名無しさん2017年07月02日 17:05  ▽このコメントに返信

      無料とか言ってる奴は馬鹿なのか?
      本当に無料なわけねぇだろ

      46.気になる名無しさん2017年07月02日 17:06  ▽このコメントに返信

      相変わらずAmazonぜんぜん悪くない定期
      お前らどんだけAmazonが憎いんだよwww

      47.気になる名無しさん2017年07月02日 17:07  ▽このコメントに返信

      大手通販会社や運送宅配会社は業界全体で統一した低価格の宅配ボックス開発すればいいのに。
      そうすれば製造コストが抑えられて広く普及すれば再配達のコストは大幅に削減できる。
      ついでに盗難保険のオプションも付ければ市販で売られている宅配ボックスよりも双方にとって安心感もあるだろうし。

      48.気になる名無しさん2017年07月02日 17:10  ▽このコメントに返信

      ヤマトのサービスは良かったし料金は高めにとってたよ
      佐川が安い料金で仕事ぶんどったのに放り投げて、それをヤマトの経営陣が値段再見積もりなしで引き継ぎしやがった
      一番無能なのはヤマト経営陣

      49.気になる名無しさん2017年07月02日 17:10  ▽このコメントに返信

      ※3
      お前も間違ってるから脳内情報更新して
      ヤマトがかわいそうなんじゃなくて薄給奴隷配達員がかわいそうなだけ
      搾取しまくりのヤマト本体はここんとこずっと黒字続きだからかわいそうな要素は一つもない

      仮にわかってて言ってんでもちゃんと表記せんとアホが混同するからやめーや

      50.気になる名無しさん2017年07月02日 17:10  ▽このコメントに返信

      カトーレックの恐怖が全国化してしまったのか

      51.気になる名無しさん2017年07月02日 17:10  ▽このコメントに返信

      >>10
      結局ヤマトは他社を蹴落とす為に必死になって価格競争やらやってきて、独占したとたん回す事が出来なくなってるだけだけど?
      それを何て言うか知ってるか?
      自業自得って言うんだぞ?

      52.気になる名無しさん2017年07月02日 17:10  ▽このコメントに返信

      Amazon最近問題だらけ
      この間頼んだら商品にキズがあったし、配送だけじゃなく色々と雑になってる

      53.気になる名無しさん2017年07月02日 17:11  ▽このコメントに返信

      ヤマトがAmazonの配達やめる?そんなんしたらヤマト終わる!Amazon大勝利!

      アホかよ
      Amazonだけでどうやってあんなのやるんだよ無理だろ

      54.気になる名無しさん2017年07月02日 17:12  ▽このコメントに返信

      昔佐川がやらかした事をヤマトが今回再現しちゃって
      そのツケがユーザーに回ってきてるっていう謎現象

      55.気になる名無しさん2017年07月02日 17:12  ▽このコメントに返信

      うちもハリヤー乗った兄ちゃんが届けにきたぞ

      56.気になる名無しさん2017年07月02日 17:16  ▽このコメントに返信

      なんにせよ、人数が決まってる業界でAmazon規模で商品動かしたら他の物流サービスにも影響出るんだから自覚あろうが無かろうが迷惑

      57.気になる名無しさん2017年07月02日 17:16  ▽このコメントに返信

      でえじょうぶ

      58.気になる名無しさん2017年07月02日 17:17  ▽このコメントに返信

      ドローンとかいってるやつ少しは考えろよ。
      受け取りどうする気だ。サインは?再配達時は?
      荷物野ざらしで放置させる気か?
      盗まれても自己責任か?

      59.気になる名無しさん2017年07月02日 17:17  ▽このコメントに返信

      プライムもヨドもお急ぎ便をデフォにしないで選択式にしたら?
      基本お急ぎになってるからそのまま注文しちゃうけど、別に明日じゃなくてもいいってものいっぱいあるじゃろ。

      60.気になる名無しさん2017年07月02日 17:19  ▽このコメントに返信

      ※46
      逆だよお前
      なんでそんなにAmazon擁護してんの?
      下請けへの抑圧どんだけだか知ってる?

      61.気になる名無しさん2017年07月02日 17:22  ▽このコメントに返信

      尼が来る前から日本の配送業界はブラックだったけど
      尼が来てからその傾向に拍車がかかった
      尼にもその責任の一端がある

      62.気になる名無しさん2017年07月02日 17:24  ▽このコメントに返信

      結局Amazon擁護して配送業者バッシングしてる連中って
      自分の楽な生活から抜け出せないからなんじゃねーの?

      63.気になる名無しさん2017年07月02日 17:26  ▽このコメントに返信

      オラオラアメカス日本のシェア失いたくなかったら反省してヤマトに大量の金を落とすんだよ
      激務に見合った対価を寄越せ

      64.気になる名無しさん2017年07月02日 17:26  ▽このコメントに返信

      最近の配送業者が全然知らないとこで驚く
      中小は柄が悪くて嫌、お断り願いたい
      部屋を見られて「部屋汚ねえ」とか捨て台詞吐いて帰ってくし
      余計なお世話だ

      65.気になる名無しさん2017年07月02日 17:28  ▽このコメントに返信

      どうせTMGやろ
      この業者マジでクソやで

      何度も遅延されたからamazon使わんくなったわ

      66.気になる名無しさん2017年07月02日 17:33  ▽このコメントに返信

      頼んだ商品なんて発送から5日以内に届けば良いだろ。

      そもそも頼んだ商品がすぐ届くのが当たり前だと思ってる奴が多すぎる。
      配達日時も交通状況で前後するのは当然だし、行く所はお前のとこだけじゃねーんだよ。
      配達してもいねーし、再配達してもいねーし、電話しても出ねーし、代引きで受け取り拒否する奴腐る程居るし、
      お前らの都合ばっか言ってんじゃねーよ、罵声怒号が飛び交う底辺で働くこっちの身にもなれ。

      67.気になる名無しさん2017年07月02日 17:33  ▽このコメントに返信

      こんなの明らかに運送業者の契約違反だろ

      ヤマトの時も何故かAmazonが悪者になってて意味不明だったが

      普通に競争してたら太刀打ちできない強大な外資に対抗する手段が
      マスコミを巻き込んで国民を印象操作するしかないとか、ジャップは本当に卑怯だなw

      68.気になる名無しさん2017年07月02日 17:35  ▽このコメントに返信

      初回配達無料でいいんじゃないの?
      その後、センター受け取り(無料)か再配達(有料)をユーザーに選択させればいいんじゃね?
      再配達も回数分発生することにしておけば、再配達不在も防げると思うんだが。

      69.気になる名無しさん2017年07月02日 17:36  ▽このコメントに返信

      企業は物流のコストを軽視しすぎなんだよ、すぐ出てくる自販機か何かと勘違いしてる

      70.気になる名無しさん2017年07月02日 17:38  ▽このコメントに返信

      Amazonやらの通販でものよく買うし、再配達になることが多かったからニュースで騒がれたのを機にパナソニックの宅配ボックス買って設置したぞ
      通販でな!ww

      71.気になる名無しさん2017年07月02日 17:40  ▽このコメントに返信

      ヤマトができないっていうレベルなんだからそこらの運送会社ができるわけないよな

      72.気になる名無しさん2017年07月02日 17:42  ▽このコメントに返信

      本当にドローンなんかで配達が成立するとおもってるやつ夢見すぎやで

      73.気になる名無しさん2017年07月02日 17:43  ▽このコメントに返信

      >>楽天ならヤマトで来るの?
      楽天でヤマトが来たことはないなぁ。
      まあショップによってはヤマトなのかもしれんが

      74.気になる名無しさん2017年07月02日 17:43  ▽このコメントに返信

      普通に店に買いに行けばいいやん
      ネットにこだわる奴ってどんだけ出不精なんだよ

      75.気になる名無しさん2017年07月02日 17:45  ▽このコメントに返信

      結局日本は消費者がバカで、
      それに企業が合わせてブラック企業増加&サービス低下で
      結局底辺が底辺自信を苦しめる悪循環にずっと陥ってるよな

      76.気になる名無しさん2017年07月02日 17:45  ▽このコメントに返信

      ヤマトなんかいらねーとか言ってたバカ共息してるかー?

      77.気になる名無しさん2017年07月02日 17:47  ▽このコメントに返信

      ※67
      ちゃんと届ける分の給料をもらってない
      で終了するのが世界基準だけどな

      78.気になる名無しさん2017年07月02日 17:48  ▽このコメントに返信

      送料は今の2倍で良い
      コンビニ受け取りはコンビニ側の負担でしかないからおすすめしない
      レジが片方潰れる場合があるのであんまり好ましくない
      事業所が近くにある人はぜひ利用しましょう
      私は毎度5分の場所にあるので取りに行くが2分程度でやり取りは終わるので早いです
      自宅で届くのを待たずしかもお急ぎ便でもないのに2日以内には事業所に届くからホント便利

      79.気になる名無しさん2017年07月02日 17:48  ▽このコメントに返信

      値上げしてええのに、ヤマトには感謝です

      80.気になる名無しさん2017年07月02日 17:48  ▽このコメントに返信

      いい加減おもてなしとかいって過剰なサービスを持ち上げる風潮をやめるべき、海外ならサービスが細かく区分けされてて最低ランクなら玄関先にポイだぞ

      81.気になる名無しさん2017年07月02日 17:50  ▽このコメントに返信

      事業所留めにしてる

      82.気になる名無しさん2017年07月02日 17:50  ▽このコメントに返信

      店に買いに行けばいいと書いてる奴いるが
      店の値段とアマゾンと比較した時に2倍も価格が違ったら流石に買わないだろ
      最近は買うときにまずネットで調べてから相場見てるが実店舗のほうが安かったなんてめったにないぞ

      83.気になる名無しさん2017年07月02日 17:52  ▽このコメントに返信

      日本でドローンは無理だろ
      台風の時期はまず届かないし、冬の東北〜北海道などの豪雪地帯も届かない

      84.気になる名無しさん2017年07月02日 17:53  ▽このコメントに返信

      当日配送とかやりすぎなサービスはいらんわ
      一週間程度なら待つからしっかり届けろ

      85.気になる名無しさん2017年07月02日 17:53  ▽このコメントに返信

      >>73
      楽天24とかヤマトオンリーだな。他にも数店ある。
      クロネコメンバーズに入ってて、ポイント貯まるし、時間の調整が効くしで助かる。

      86.気になる名無しさん2017年07月02日 17:53  ▽このコメントに返信

      ※67
      チョンさん乙カレー

      87.気になる名無しさん2017年07月02日 17:56  ▽このコメントに返信

      ※75
      ヤマトが事業拡大金儲けのためにやってきたことを消費者に責任転嫁されてもねえ

      88.気になる名無しさん2017年07月02日 17:56  ▽このコメントに返信

      今までヤマトの、しかも現場の人間だけが頑張ってたんだろうなぁ
      彼らの働きが無ければ早く届いていつでも受け取れるなどというサービスは成り立たないのだろう

      89.気になる名無しさん2017年07月02日 17:58  ▽このコメントに返信

      ※87
      責任転嫁はしてないんだよな。できなくなりましたチャンチャンで終わり。

      90.気になる名無しさん2017年07月02日 18:01  ▽このコメントに返信

      ヤマトが自ら時間指定など行った挙句に利用者から不満が出る
      最初から不可能なことに手出したヤマトの自業自得でファ?

      91.気になる名無しさん2017年07月02日 18:02  ▽このコメントに返信

      ※89
      できなくなりましたで終わらず客に責任転嫁して料金上げたんやで
      ちょっとはお外出たりニュース見とこうや

      92.気になる名無しさん2017年07月02日 18:05  ▽このコメントに返信

      アマゾンじゃないけど昨日の夜9時くらいにヤマトでお中元届いた
      この時期は普通に配達するのも無理だと思う

      プライム会員だけどお急ぎ便は外して注文してるわ

      93.気になる名無しさん2017年07月02日 18:06  ▽このコメントに返信

      文句ばっか言ってないで自分でなんとかしようと思わんのか
      コンビニ受け取りとか宅配ボックスとかあんだろ

      94.気になる名無しさん2017年07月02日 18:07  ▽このコメントに返信

      ※90
      日本語でおk

      95.気になる名無しさん2017年07月02日 18:09  ▽このコメントに返信

      ※91
      採算とれないなら、値上げするしかないだろう。電気代にしても運送料にしても
      それとも会社潰してまで現状維持するのか?
      それこそ、資本主義じゃないだろ、値上げしたことによりその会社を使うかどうかは
      客が選択すればよいことであって責任転嫁という言い方はおかしいだろ。

      96.気になる名無しさん2017年07月02日 18:09  ▽このコメントに返信

      1日2日遅れてもいいとか楽観視しすぎ
      ひどいと1ヶ月とか忘れた頃になるぞ

      97.気になる名無しさん2017年07月02日 18:10  ▽このコメントに返信

      実店舗は、ゲームソフトとか市場価格無視で一向に値下げしないところがあるが、そんなんだから何年間も在庫抱えるんだと思う。こまめに値段見直してほしい。

      98.気になる名無しさん2017年07月02日 18:13  ▽このコメントに返信

      サービスに対して対価が見合っていない。
      という感想にはならんのか?
      唯でさえ、中小や零細に対する大手企業の締め付け厳しくて敏感な世の中になってるのに。

      99.気になる名無しさん2017年07月02日 18:14  ▽このコメントに返信

      まさに今日届いてねーわ…14-16時なのに未だ音沙汰なし

      100.気になる名無しさん2017年07月02日 18:15  ▽このコメントに返信

      元々何年も前から言われてたことじゃん
      配送会社からしたら、アマの仕事は過剰で、その割に収益が少ない。割に合わない。配達員からも苦情だらけ。だから撤退したって
      それは佐川の時から言われてた

      解決させるには、商品の価格を上げるか、配送料を上げて、配送会社の収益が上がるよう契約変更をする
      そうすれば配送会社は社員の給料を上げて、人員を増やして、流通を回すことができるようになる
      そうしなかったアマゾン側に根本的な問題があるよ
      これはデフレスパイラルそのものだ。値下げ競争は必ず何処かにしわ寄せが行くし、いつか破綻する

      101.気になる名無しさん2017年07月02日 18:15  ▽このコメントに返信

      クロネコヤマトはもともとズバ抜けて優秀な運送会社だったわ
      アマゾンの仕事を受けて、業務が圧迫されて大変な事になってたみたいだけど
      アマゾンと提携切れたみたいだし、
      また以前みたいに迅速な対応が期待出来る良い運送会社に戻るはず

      102.気になる名無しさん2017年07月02日 18:17  ▽このコメントに返信

      アマゾンはローソン受け取り大正義

      103.気になる名無しさん2017年07月02日 18:19  ▽このコメントに返信

      これだけ不在で荷物がさ迷うなら代理ポスト屋でも作ったら儲かるんじゃない

      104.気になる名無しさん2017年07月02日 18:21  ▽このコメントに返信

      別にヤマト離脱してないだろ?普通にヤマトで来てたけど?
      別に離脱した所でゆうパックで来るだけだろ?

      105.気になる名無しさん2017年07月02日 18:23  ▽このコメントに返信

      デリプロ系は不在票入れないのか

      お急ぎにすると逆に丸和運輸率高いな
      日時指定するとヤマトになるって聞いたわ

      106.気になる名無しさん2017年07月02日 18:25  ▽このコメントに返信

      いいかれさっさとヤマトの配達員さんの賃金あげろや
      上のカスどもはピンハネしてんじゃねーぞゴミが

      107.気になる名無しさん2017年07月02日 18:27  ▽このコメントに返信

      ローソン受け取りに不慣れなアジア人バイトがモタモタして
      自分の後ろにレジ待ち長蛇の列が発生して、
      後ろの客のイライラ視線に焼き殺されそうになる。
      よって問答無用で却下。

      108.気になる名無しさん2017年07月02日 18:28  ▽このコメントに返信

      営業所止めが云々言ってる奴もいるけど、今のクソ尼はそれすら不可能な状態
      1日に注文して3日に届く地域だと、1日の朝に注文して昼頃発送連絡で送り状番号が来る
      →2日の夜になっても番号未登録のままでヤマトにもどうにも出来ない
      →3日、つまり配達日の朝になってやっと登録される
      →ヤマトに営業所止めの依頼をしようにも、朝からヤマトの電話がパンクしてて全く繋がらない
      →結局繋がらないまま不在票が入ってる

      馬鹿尼が最初から営業所止めの設定を用意しないからこういうことになるんだよ
      つまり尼が100%悪い

      109.気になる名無しさん2017年07月02日 18:29  ▽このコメントに返信

      俺の地域普通にヤマトに配達されるけど

      110.気になる名無しさん2017年07月02日 18:29  ▽このコメントに返信

      どうでもいいけどよ後釜が責任もって商品届けてれば俺は何にも言わん。
      コンビニは二度手間だし使わん

      111.気になる名無しさん2017年07月02日 18:29  ▽このコメントに返信

      人を沢山雇うよりも各所に倉庫を作って取りにこさせた方が良くない?
      到着の連絡は郵便を使えば安いし

      112.気になる名無しさん2017年07月02日 18:29  ▽このコメントに返信

      これだけ問題になってる以上企業側はとりあえず詳細な情報を出すべきだろ
      つらいですだの値上げしますだの一方的に言うだけで状況が不透明なままどうしろっていうんだよ
      あとはヤマトじゃないけど値上げしたばかりの郵便がフルタイムのアルバイトを募集する求人広告を頻繁に入れてるけど
      負担強いておいてあんなふざけた求人広告出されたらさすがに協力する気にもなれんし
      詳細出さないのはお偉いさんの無駄な高給維持が一番の原因でそれがばれたくないからなんじゃないかと疑いたくなる

      113.気になる名無しさん2017年07月02日 18:31  ▽このコメントに返信

      プライムでこの惨状とかどうすんの

      114.気になる名無しさん2017年07月02日 18:33  ▽このコメントに返信

      「◯◯時以降は居ます」ったって風呂とかトイレとか入りたいじゃん。いつまでも待てないよ。だからこっちから取りに行く方が楽。

      115.気になる名無しさん2017年07月02日 18:33  ▽このコメントに返信

      日本に限らず一度契約を結ぶと、その後更新の時でも頑なに単価を上げてくれない顧客は多いよ。
      しかも例えば大量の配送物を出す顧客だと、自分の会社内に方面単位の配送場を持っているのだがその使用料を支払えとか後付けで無理を言う処も多いらしい。
      その他色々な費目を後付けで要求して来る事も多々あるらしい。
      取り扱い量が多いので我慢していても、何時かキャパシティを超えてしまう。
      ただヤマトの場合、ぎりぎりまで交渉しても聞く耳持たない場合は撤退する決断をする。
      かつて「ライオン戦争」と呼ばれた、対三越グループからの撤退もその一例。
      或るサービスには、必要とする対価が発生する事を考えるべき。
      どうもサービスは文字通り「ただ」と思っている手合いが多すぎる。

      116.気になる名無しさん2017年07月02日 18:34  ▽このコメントに返信

      実店舗で買うメリットが増えるな
      送料分と輸送事故の保険と思えば、差額分も許容範囲
      スレの中のタメ口じじいとか、不審者手前に住所と顔晒すとか女子供の家庭じゃ、防犯対策の費用と思えば安いって考え方もありな時代か

      117.気になる名無しさん2017年07月02日 18:35  ▽このコメントに返信

      届け先が留守の場合は問答無用でAmazonに返品することを徹底してほしい。

      118.気になる名無しさん2017年07月02日 18:36  ▽このコメントに返信

      未だに尼使ってるのなんて情弱か引きこもりだろ

      119.気になる名無しさん2017年07月02日 18:38  ▽このコメントに返信

      ※100
      バカなの?それで仕事受けるからダメになるんじゃん尼は関係ない
      誰も配達引き受けなかったら値段上げるだろjk

      120.気になる名無しさん2017年07月02日 18:39  ▽このコメントに返信

      ※69
      企業つーか今の社会人は流通も在庫も人件費もタダだと思っているフシがある
      同僚が予算表作ってて資材管理費を0ベースで作って協力会社にブン投げようとして
      うわぁあ!って思った

      121.気になる名無しさん2017年07月02日 18:41  ▽このコメントに返信

      ヤマトが悪い

      122.気になる名無しさん2017年07月02日 18:41  ▽このコメントに返信

      アマゾンわりと最近押したら勝手に注文されることになるスイッチとか調子こいて売ってたけど
      あんな日用品を定価で届けさせるサービスいらなかったよな
      あんなもん考え付く奴鬼畜だわ

      123.気になる名無しさん2017年07月02日 18:42  ▽このコメントに返信

      ドローンで運べとか即日配送しろとか時間帯厳守しろとか言ってんの引きこもりだけだから
      ノイジーマイノリティの言うとおりにしてたら不経済もいいところだってこった

      124.気になる名無しさん2017年07月02日 18:42  ▽このコメントに返信

      俺は気の毒だからヤマトの営業所に取りにいくことにしてるぜ

      125.気になる名無しさん2017年07月02日 18:42  ▽このコメントに返信

      海外のアマゾンだと配達速度どんな感じなんだ?
      ヤマトが長期間無茶してたのは日本だからこそって気もするし

      126.気になる名無しさん2017年07月02日 18:43  ▽このコメントに返信

      営業所どめにしたいけど、営業時間短すぎ
      コンビニに押し付けないで、自分らで24時間受取にしろよ

      127.気になる名無しさん2017年07月02日 18:44  ▽このコメントに返信

      自分、定時で仕事終わるんで19時から配達のバイトしたい、、、

      128.気になる名無しさん2017年07月02日 18:44  ▽このコメントに返信

      長期的にはヤマトが終わるんだけどな

      129.気になる名無しさん2017年07月02日 18:46  ▽このコメントに返信

      ※119
      こういうのは大抵さらにダメな企業が安い金額で契約交わしてサービスだけがどんどん低下してくんだよ

      130.気になる名無しさん2017年07月02日 18:46  ▽このコメントに返信

      ※60
      アホなお前に言って分かるか知らないが・・・
      商品が多いです。配達員が足りません。契約金が安いです。
      って最初から分かってた事じゃん
      ならなぜ仕事を受けるのか?バカだから
      誰もやらないなら俺がやる!精神は何も産まないんだよ
      誰もやらなきゃやれる様に契約金上げたりで尼も対応するだろ
      まぁ契約金が上がっても社員等には還元されないけどな!

      131.気になる名無しさん2017年07月02日 18:48  ▽このコメントに返信

      プライム入ってるからかなんだか知らんが別に即日来る必要もないんで「なるべくまとめて」に〇ポチしてもなんか時間差で勝手に即日持ってくるんだよな
      過剰サービスだっての

      132.気になる名無しさん2017年07月02日 18:48  ▽このコメントに返信

      本やDVDはホンヤクラブで書店受け取り
      日用品はオムニなんとかでヨーカドー受け取り
      なるべく自分で取りに行けるやり方で頼むことにしとく

      133.気になる名無しさん2017年07月02日 18:49  ▽このコメントに返信

      ※129
      だから結局Amazonは悪くないだろそれでも契約した会社が悪い

      134.気になる名無しさん2017年07月02日 18:52  ▽このコメントに返信

      えーっと、つまりAmazonもヤマトも無能で、それを使う俺たちも無能ってことでおk?

      135.気になる名無しさん2017年07月02日 18:53  ▽このコメントに返信

      ヤマトはいつも営業所受取にしてるなぁ。自分の都合で取りに行く方が楽だしね。
      まぁ近いから出来ることではあるけど。

      136.気になる名無しさん2017年07月02日 18:53  ▽このコメントに返信

      Amazonが悪いと言う意見もあるが…ヤマトの方が悪い‼東大卒の学力がある人が配達員するわけないだろう。そんな高学歴をヤマトは配達員として雇いたいから必然的に人が足りなくなる(実話、採用されたが…ばっくられて後から東大卒じゃないと雇いませんと言われた)

      137.木に生る名無しさん2017年07月02日 18:55  ▽このコメントに返信

      >驚愕の回答が。

      TVの見すぎ。

      138.気になる名無しさん2017年07月02日 18:55  ▽このコメントに返信

      今更だろ、2年位前からこんなんだぞ
      荷物をまとめないだの、本一冊をダンボールに梱包だのアマは本当に馬鹿だからな

      139.気になる名無しさん2017年07月02日 18:56  ▽このコメントに返信

      バイトが持ち逃げして紛失状態とか

      140.気になる名無しさん2017年07月02日 18:56  ▽このコメントに返信

      とりあえず宅配ボックス設置に補助金出せ
      あとこれから新築建てる場合は宅配ボックス義務化
      建築であれこれめんどくさい規定つくってんだからこの程度はやってもいいだろ

      141.気になる名無しさん2017年07月02日 18:58  ▽このコメントに返信

      ※133
      その理屈でいえば別にどこも悪くないんじゃね?無問題じゃん

      142.気になる名無しさん2017年07月02日 19:01  ▽このコメントに返信

      ※134
      おk
      普通に店言って買う人がまとも

      143.気になる名無しさん2017年07月02日 19:01  ▽このコメントに返信

      ハウステンボスってデモンストレーションじゃん。まだまだ現実は先でしょ

      144.気になる名無しさん2017年07月02日 19:03  ▽このコメントに返信

      営業所止めが自分も業者も楽だろうから営業所止めにするんだけど
      マーケットプレイスの業者だとアマゾン発送でも営業所止めにさせてくれないんだよな
      意味が分からんわ

      145.気になる名無しさん2017年07月02日 19:10  ▽このコメントに返信

      尼以外もクソな業者はあるし影響ないんじゃね?

      先日IHC MonotaR0を使ったときのことだけど
      当日出荷だったから注文したのに断りも無く1週間近く出荷延期になるわ
      やれやれやっと出荷されたかと思って
      (発注時に営業所留めにできなかったから)
      運送会社に電話して営業所受け取りにしようとしたら
      モノタ○ウさんの荷物はモノタ○ウさんに確認しないと
      届け先の変更が出来ないことになってると言われ、確認してもらったら
      この荷物はもう届け先が変更ができないよう指定されたと言われ、
      週末まで預かってもらうことに。

      146.気になる名無しさん2017年07月02日 19:11  ▽このコメントに返信

      在宅のクセに居留守使う奴は死んでどうぞ

      147.気になる名無しさん2017年07月02日 19:12  ▽このコメントに返信

      自宅のインターホンでピンポンされる度に配達員が録画されるけど、
      無っ茶苦茶イラついとるのが毎回撮れてる。

      148.気になる名無しさん2017年07月02日 19:21  ▽このコメントに返信

      Amazonもだけど、メルカリのような個人取引のせいで圧倒的に物量が増えたからなぁ

      149.気になる名無しさん2017年07月02日 19:27  ▽このコメントに返信

      他所が下げる(かもしれない)から下げざるを得ないの繰り返しでその内みんな破綻
      自由競争市場ってどんなものでもそうなるんだから国が調整しなきゃいけないんだけど国は国で国家間で同様の競争
      正直どうにもならんだろうな

      150.気になる名無しさん2017年07月02日 19:28  ▽このコメントに返信

      配送業は料金値上げして
      時給なり給料たっぷりあげてりゃいいのに
      そうすりゃ人は集まるよ

      151.気になる名無しさん2017年07月02日 19:29  ▽このコメントに返信

      朝頼んで、夕方くるとか驚愕したけど、
      普通に考えて無理あるからなぁ
      通販の限度をしってっからそんな無理する必要なかったんよ
      許容範囲内でしっかりちゃんと届けてくれさえすればな…
      それができなくなったらおしまいやんか

      152.気になる名無しさん2017年07月02日 19:30  ▽このコメントに返信

      物流問題出る前から、2度手間だなーって確実に受け取りができる日を指定、もしくは出荷日と着日予測して注文してるわ。
      受け取りできない発注ばっかしてるやつアホだろ。そういう身勝手な奴が増えた結果がこれなんだぞ。

      153.気になる名無しさん2017年07月02日 19:33  ▽このコメントに返信

      俺は夜勤もあるから、早朝の仕事帰りに客がほぼいない時間にコンビニ受取にしてる
      コンビニ受取できないならAmazon使うメリットほぼないけど、もう便利すぎてね。スマンな

      月にそう頻繁には頼まないように、欲しい品物はまとめて注文してるけど。

      154.気になる名無しさん2017年07月02日 19:34  ▽このコメントに返信

      ヤマトが請け負え。今度は正規の配送料で。送料はAmazonが負担。

      155.気になる名無しさん2017年07月02日 19:35  ▽このコメントに返信

      すっかりAmazon使わなくなったなぁ

      156.気になる名無しさん2017年07月02日 19:36  ▽このコメントに返信

      郵便でたまにやらかす
      配送しきれなかった物を川へ捨てる……みたいな事件が発生しそう

      157.気になる名無しさん2017年07月02日 19:36  ▽このコメントに返信

      ※118
      自分の店に人が来ないからって僻むなよw

      158.気になる名無しさん2017年07月02日 19:38  ▽このコメントに返信

      運送屋さんがマンション区域のはしっこでベンチにも腰掛けず、隠れるようにコンビニの麺をしゃがんで食べてるのを見て悲しくなった。
      食堂には入れないのはわかるけど

      きっとトラックの座席で食べてると
      クレーム入れられるんだろうな。
      日本人がサービスを求めすぎて自らのクビをしめてる

      159.気になる名無しさん2017年07月02日 19:42  ▽このコメントに返信

      ある程度の規模で参入してまともな契約結べばヤマトと共にシェアもかっさらえるな

      160.気になる名無しさん2017年07月02日 19:59  ▽このコメントに返信

      >人の手で届けるんだから遅延があるのは当然だろ
      当日に来ることが分かってるならその日の予定は空けておくといい

      うーんこのニート
      1日予定空けられる余裕があるなら通販なんて利用しないんだよなあ…

      161.気になる名無しさん2017年07月02日 20:29  ▽このコメントに返信

      ※146
      すまんな学生時代は基本的にインターホン無視してた
      オートロックもカメラもなくてセールスうっとおしくてな

      162.気になる名無しさん2017年07月02日 20:49  ▽このコメントに返信

      ※158
      水飲むなってクレームきたぜ。
      真夏の暑い時期に。
      会社がクレーム伝えただけでフォローがなかった、お前ら守れよって思いながら無視してたけど。

      163.気になる名無しさん2017年07月02日 20:52  ▽このコメントに返信

      ※119
      お前、アホだろ?

      >解決させるには、商品の価格を上げるか、配送料を上げて、配送会社の収益が上がるよう契約変更をする

      これが読めないのか?お前のコメントは既に俺が言ってるだろ

      164.気になる名無しさん2017年07月02日 20:55  ▽このコメントに返信

      ここでヒーロー、西濃登場や!

      165.気になる名無しさん2017年07月02日 21:12  ▽このコメントに返信

      だから駿河屋方式しとけって、10日以内に発送でええねんお急ぎと日時指定はプライムでも追加料金制にしろ

      166.気になる名無しさん2017年07月02日 21:18  ▽このコメントに返信

      オレ、尼はたまにしか使わないから、代引きでコンビニ受け取りにしてるよ…何でもかんでもほいほい買う奴等も幾分か悪いんじゃないですかね

      167.気になる名無しさん2017年07月02日 21:23  ▽このコメントに返信

      ※126
      自分が休みの日に合わせたら・・・?

      168.気になる名無しさん2017年07月02日 21:38  ▽このコメントに返信

      運送業やってるけど、この業界は自業自得でしかないからなあ。人手不足も低賃金も。
      アマゾンのだって、アホみたいな端金で契約したのが悪いんだろ。

      なんで佐川やヤマト可哀想みたいなこと言ってる奴がこんなに多いんだ?

      169.気になる名無しさん2017年07月02日 21:48  ▽このコメントに返信

      どこぞのファーウェイみたいに月収40万でアマ直接雇用の配送員調達したらいいんでねーの(ハナホジ

      170.気になる名無しさん2017年07月02日 22:12  ▽このコメントに返信

      ※168
      例の記事に騙されてる馬鹿が多いだけだろ

      そもそも尼に1tあたり10000-15000円で持ちかけたのは配送会社であって更新時に大幅に上げますって言われたから交渉の末切りましたって企業間の取引ではごく普通のやりとりだっただけだし
      しかもついでに上げる必要のないはずの個人向けも値上げすることを容認する世論作り出せてアレこそステマの一種と思うわ

      171.気になる名無しさん2017年07月02日 22:13  ▽このコメントに返信

      ※165
      そもそもプライムはその追加料金分を払ってる状態だろw
      それなら基本配送料ありでプライム配送料なしになるだけだわ

      172.気になる名無しさん2017年07月02日 22:14  ▽このコメントに返信

      正規の配送料が云々言ってるやつがいるあたり
      大口向けの契約がどうなってるか知らずに個人向けと同じ1個当たりいくらって計算になってると思ってるだろうな

      173.気になる名無しさん2017年07月02日 22:15  ▽このコメントに返信

      プライムでなくても翌日に届いたりする
      そんな急がなくていいので、確実に届けて欲しい

      174.気になる名無しさん2017年07月02日 22:19  ▽このコメントに返信

      米20
      日付指定しろってのはカスサポでもそう明言してるしな
      TMGやめてくれってサポートに訴えたらプライム会員なら日時指定することで確実にヤマト便になりますって案内されたことある

      175.気になる名無しさん2017年07月02日 22:25  ▽このコメントに返信

      どうでもいいけどこのまま運送会社の価格競争が続けば限界が来るなんて尼の日本上陸前から遅かれ早かれ来るって言われてたぞ
      その当時ですらお中元お歳暮時期は配達限界は来てたんだから
      最近大量運送目的に鉄道貨物便が見直されだしたのもこの流れの1つなので

      176.気になる名無しさん2017年07月02日 22:56  ▽このコメントに返信

      運送業てバカにする人多いわりに利用するの多いよな

      177.気になる名無しさん2017年07月02日 23:20  ▽このコメントに返信

      ヤマトがAmazonから手を引いたとか嘘つくなや
      今日も散々Amazonの箱届けたんやぞ

      178.気になる名無しさん2017年07月02日 23:23  ▽このコメントに返信

      配達時間のばして欲しい、仕事してたら全然受け取れない。休日午前指定しても昼まで来ないからまた受け取れない。

      179.気になる名無しさん2017年07月02日 23:28  ▽このコメントに返信

      Amazonの配送料が今の3倍ならマトモに届くと思うよ

      180.気になる名無しさん2017年07月02日 23:46  ▽このコメントに返信

      海外出張や赴任が一切ない奴らのアマゾン信仰は異常
      適当すぎて使い物にならない
      日本の通販の便利さは通販業者のおかげ
      要はそこにコストを払いたくないだろうな

      181.気になる名無しさん2017年07月02日 23:52  ▽このコメントに返信

      ※170
      会社は自業自得だったとしても、実際に働いてる配送者は普通に可愛そうだ。

      182.気になる名無しさん2017年07月03日 00:08  ▽このコメントに返信

      ※181
      すまん訂正

      可愛そう ×
      可哀相  ○

      183.気になる名無しさん2017年07月03日 00:21  ▽このコメントに返信

      仕事帰りにヤマトに寄れるからAmazonは営業所で受け取りにしてる。
      ヤフオクでヤマト使う場合も営業所で受け取りにしてる。

      184.気になる名無しさん2017年07月03日 00:23  ▽このコメントに返信

      こういう事やってるといつか
      Amazonとヤマト他運送会社と俺たち消費者に
      天罰が下るな

      185.気になる名無しさん2017年07月03日 00:31  ▽このコメントに返信

      海外はfedexが主流だよな
      日本にもあるし増やしたらええやん

      186.気になる名無しさん2017年07月03日 00:50  ▽このコメントに返信

      物流大手がこのコストこのクオリティはもうやってらんねーよ!バーカバーカしたのを自前で用意できんのか?
      用意できたらそらコスト下がるだろうけどいくらドローン頑張っても何年もかかりそう
      人を一から集めるのなんてもっと難しそう

      187.気になる名無しさん2017年07月03日 01:04  ▽このコメントに返信

      さっきもの頼もうとしたらお届けが17日だった。
      フザケンナや

      188.気になる名無しさん2017年07月03日 01:05  ▽このコメントに返信

      ヤマトや佐川とか大手以外の配達業者使いだしたらもうだめだね。

      もう今後は代引きに限るよ。先払いとか運送業者が信頼できんとだめだもん。

      189.気になる名無しさん2017年07月03日 01:20  ▽このコメントに返信

      コンビニ受け取りにしろやもう

      190.気になる名無しさん2017年07月03日 01:51  ▽このコメントに返信

      アマゾンに罪はないとか言っているやつ正気か?
      客は、アマゾンと配送含め契約してるんだぞ、配送に関して責を追うのはアマゾンだぞ。
      アマゾンが金出して、配送業者変えたり選んだり、自分でやるなりすればいいだけ。
      バカか。

      191.気になる名無しさん2017年07月03日 02:28  ▽このコメントに返信

      ヤマトと佐川両方で担当とかは無理だったんやろか…どう考えてもキャパオーバーだったんやろし業務提携して儲け分けてもええくらい需要あったんじゃ

      まぁ経営の知識ない素人意見やが両者撤退なんて悲惨なことにならない道があればなー

      192.気になる名無しさん2017年07月03日 05:02  ▽このコメントに返信

      仕事して受け取れないとか言ってる奴はコンビニ受け取りにしろよ

      193.気になる名無しさん2017年07月03日 05:24  ▽このコメントに返信

      通常配送でも前日昼間に注文して翌日の昼には到着メール来るし、店頭、局留めにしときゃ自宅に不在通知なんか来ないし宅配業者に手間かかせないで済むし、支払い方法と配送方法絞る仲介業者と受け取る側の問題じゃないの。

      194.気になる名無しさん2017年07月03日 06:18  ▽このコメントに返信

      年寄りやでかい家具買うならまだしもその辺で買える物くらい自分の足で行きんしゃい

      195.気になる名無しさん2017年07月03日 06:23  ▽このコメントに返信

      俺はお急ぎ便で営業所止めよ。

      196.気になる名無しさん2017年07月03日 07:47  ▽このコメントに返信

      ※40
      レオパなんて印鑑付きの宅配ボックスじゃねーだろ
      配達業者が使うわけねーだろはげ

      197.気になる名無しさん2017年07月03日 07:50  ▽このコメントに返信

      結局配達員や企業よりも利用者が追い詰めてこの現状を作っていることはことはここのコメ欄を見れば明らかなんだよなぁ…

      198.気になる名無しさん2017年07月03日 08:25  ▽このコメントに返信

      自宅への個別配達を高額にして、コンビニや営業所、宅配ボックスの受け取りを増やす方向にいくのは妥当な流れでしょう。運送業者やヤマトの経営方針にも問題はあっただろうけど、それ以上に利用者にも問題はあるわな。人口減少が進み人手不足が進む一方で、配達量が馬鹿みたいに増えればいずれ無理が祟るのは自然の流れ。

      199.気になる名無しさん2017年07月03日 08:38  ▽このコメントに返信

      コンビニ受取にしてるけど
      コンビニ店員も結構負担っぽいんだよなー
      いつもレジが混んでない深夜にもらいにいくわ

      200.気になる名無しさん2017年07月03日 09:16  ▽このコメントに返信

      一回中国の業者だったことあるな。伝票が中国語で読めなかったぞw

      201.気になる名無しさん2017年07月03日 10:35  ▽このコメントに返信

      Amazon日本撤退したら面白いな
      サービス大国といえば聞こえは良いが、実際にはクレーム大国
      日本らしい末路と言える

      202.気になる名無しさん2017年07月03日 12:25  ▽このコメントに返信

      Amazon使い続けたければ使えばいい。
      百貨店、大手スーパー、もちろん個人商店
      毎年、膨大な数の小売業が倒産する。

      203.気になる名無しさん2017年07月03日 12:41  ▽このコメントに返信

      ※202
      今さら何言ってんの?

      204.気になる名無しさん2017年07月03日 12:45  ▽このコメントに返信

      Amazonのように商品いろいろ売ってる店があればいいけどね
      近所の店に売ってない物や妥協できない物でAmazonに売ってたらAmazonで買う
      俺はヤマト営業所まで徒歩5分ぐらいなのでいつも営業所受取にしてる
      クロネコメンバーズに入ってたら大きな荷物も営業所受取に変更できる
      何より朝8時に行けば受け取れるので時間指定より確実

      205.気になる名無しさん2017年07月03日 13:14  ▽このコメントに返信

      尼のせいで、日本の愚民化に拍車がかかったのは確かだろう。
      法律を変えて、尼をはじめとする日本に税金を落とさない外資系から取れるようにし、
      運送業者等に圧力をかけれないように縛りをつければ、日本の景気は上向くと断言できる。
      「通販依存症愚民」が減り、そんな値段なら自分で足を運んで買った方がいいじゃんって考える人が増えれば成功。

      206.気になる名無しさん2017年07月03日 13:57  ▽このコメントに返信

      みんな贅沢になりすぎ30年40年前はどうだった便利なん物には不便が潜んでいます。配送料2倍3倍ぐらいにすれば期日時間指定でもいいのでは、佐川もヤマトもこれでいい不便さに慣れることが日本人が忘れている事インターネット、テレビショピングより、お店でしっかり見ながら買いましょう。持てるものは自分で運びましょう。日本の運送業者が余裕のある仕事や休日を送れるよう協力しよう。

      207.気になる名無しさん2017年07月03日 14:38  ▽このコメントに返信

      デリバリープロバイダの集配所の近くで勤務してるけど宅配便の集配所みたいなところに小口の運送屋が来て積んで持って行って届かなかった奴は持って帰る感じ、軽ボックスで群がってるから場内迷惑なんだけど営業何も言わんからいいんでしょうね。ヤマトは自社の社員又はバイト、佐川は外注でもユニホーム着てるから判別できるが、そいつらは制服とかないからね…都会ならある程度大きい事業所が賄ってるかも知らんけど…地方はわかんないわ

      208.気になる名無しさん2017年07月03日 15:01  ▽このコメントに返信

      もっと金取るくらいでいい

      209.気になる名無しさん2017年07月03日 15:08  ▽このコメントに返信

      ※199
      置き場所の確保が難しいらしいわ

      210.気になる名無しさん2017年07月03日 15:39  ▽このコメントに返信

      楽天は店によって配送業者が違うから、
      自分に合ったものを選べるのが(自分にとっては)良い。
      日本郵便とクロネコなら近場に営業所があるから、
      営業所止ににしておいて、好きな時間に取りに行ける。

      多少の安さにつられてAmazonで買っても、
      届かなね-!とイライラしたり、
      家に居なきゃいけない不自由さを感じるより遙かにマシだ。
      来客(配送業者)が来ると猫が怯えるんで
      営業所止ってのが最大の理由だけど、ブツの殆どは猫の療法食w

      211.気になる名無しさん2017年07月03日 15:54  ▽このコメントに返信

      この報告主ならコンビニやスーパーの買い物にも宅配便を使いそうだ。
      卵1パック、煙草一箱を大和や佐川が配達してくれるのか?
      文句を言う前に自分の脚で店に行き、買ったものを自分で抱えて帰宅しろ。

      212.気になる名無しさん2017年07月03日 15:55  ▽このコメントに返信

      ※211だが
      誰も自分でアマゾンまで取りに行くとは言わんのか、世も末だ

      213.気になる名無しさん2017年07月03日 18:56  ▽このコメントに返信

      営業所やコンビニ受け取り可能にしろや、メンバーズに入ったのに指定出来ないとかばっか。入った意味なしじゃねぇかよ!親が毒なんだぞこっちは!

      214.気になる名無しさん2017年07月03日 19:30  ▽このコメントに返信

      買収したところで労働条件かわらなかったら従業員がやめてくだろうし無理がある気はする

      215.気になる名無しさん2017年07月03日 20:19  ▽このコメントに返信

      ロッカーも東京だけじゃなくて地方にも設置してくれればいいのに・・・

      216.気になる名無しさん2017年07月03日 21:50  ▽このコメントに返信

      お前が悪い(><

      217.気になる名無しさん2017年07月03日 23:29  ▽このコメントに返信

      二言目には「タダより高いものはない」って繰り返すアホがいるけどさ
      別にヤマトはタダで働いてたわけじゃないんだよな。送料分が別の形で転嫁されてただけなんだから

      218.気になる名無しさん2017年07月04日 02:47  ▽このコメントに返信

      19-21時の再配達をクロネコメンバーズから設定して、京王線人身事故で受け取れず
      不在票あり。
      また次の日届けてもらったら、イラつきとあきらめをおさえた配達員さんに無言で手渡しされた。
      一人暮らしの多い都会の鉄道人身事故って沿線上に相当数の不在再配達を発生させてそうだね。

      219.気になる名無しさん2017年07月04日 05:27  ▽このコメントに返信

      マンションの住人がクソすぎて宅配ボックスが数ヶ月使えない。何ヶ月も前の荷物まだあるし。

      220.気になる名無しさん2017年07月04日 11:01  ▽このコメントに返信

      届いた荷物が他人の物。アマゾンにメールしたが1時間経っても音沙汰なし
      カスタマーってこんなに対応が遅かったっけ?以前は10分以内には連絡が来てた気が

      221.気になる名無しさん2017年07月04日 19:19  ▽このコメントに返信

      倍とは言わんが100円ぐらいなら値上げしてもかまわんぞ・・・

      222.気になる名無しさん2017年07月05日 17:23  ▽このコメントに返信

      ※212
      全員近所に住んでるとでも思ってんのか?
      暑さで頭でも湧いたのか?
      だったらアマゾンでエアコンでも注文しろよ

      223.気になる名無しさん2017年07月05日 18:29  ▽このコメントに返信

      5 まとめて買えよ。

      224.気になる名無しさん2017年07月06日 23:38  ▽このコメントに返信

      宅配ボックスどんどん普及させてほしいんだけどねえ
      結局日本の企業は現状変えることを拒んで現場疲弊させるのが好きなんだよなあ
      でもこれでアマゾンが好き勝手出来る流れは変わるだろ

      225.気になる名無しさん2017年07月08日 09:49  ▽このコメントに返信

      アマゾンじゃないけど、荷物送られてきたとき知らないおっさんが持ってきたわ
      宅配の服着てない人でめっちゃびびった
      もう始まってたんだな。今月の買い物は営業所かコンビニにおいてもらおうかな

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ