コンビニでポイントカードがないと言うと、なぜ店員は「失礼いたしました」と謝ってくるのか

    67
    コメント



    1:記憶たどり。 ★: 2017/07/09(日) 13:35:19.66ID:CAP_USER9.net
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000001-jct-soci

    ツイッター上で、「コンビニでポイントカードがないと言うと、なぜ店員は
    『失礼いたしました』と謝ってくるのか」という話題が議論になっている。

    2017年7月3日1時頃に投稿されたツイートには、

    「お店で『ポイントカードはありません』と答えると『失礼いたしました』と
    謝られてしまう話、前にも書きましたが、そのように言う店員さん、多いですね。
    言われるたび、私は『店員を謝らせて平然と店を出る客』になってしまい、
    すっきりしません。『承知しました』『かしこまりました』でいいのですよ。」


    とある。

    J-CASTニュース編集部が2017年7月4日にファミリーマートに取材すると、

    「ポイントカードの有無はお客様に聞くようにマニュアルとして行っていますが、
    お持ちでないお客様に『すみません』と謝るようなマニュアルはございません」


    との返答だった。

    同社では、ポイントカードがないお客には、登録の必要がなくその場で利用できる
    配布型のTカードを勧めているという。

    また、ローソンに取材すると、

    「謝るようにするマニュアルはございませんが、店員がお客に対しての忖度があるからだと思います」

    と話した。



    2:記憶たどり。 ★: 2017/07/09(日) 13:35:29.90ID:CAP_USER9.net
    セブンイレブンは、7月5日の取材に対し、

    「謝るようにするマニュアルがございませんが、お客様にポイントカードの有無を聞く時間を
    取らせていただいた時に、『ないです』と言われても無言でいるままにはいけないので」


    と話した。

    仮にお客がポイントカードを持っていた際に、カードの有無の確認をしないとお客はポイントを
    貯めることができなくなる。その予防線としても聞いている、という。


    15:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:40:07.46ID:D9RgrDfW0.net
    そう言えって言われてるからだろ


    19:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:40:32.60ID:5eQBiSop0.net
    いちいち聞くなよ、ウザいからってオーラが客から出てるからだろ


    32:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:42:59.42ID:EoeXGCEu0.net
    >>19
    これ

    でも会計終了後に出されてもポイント付けれないから聞かないわけにいかないし




    3:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:36:44.42ID:BJON7QXv0.net
    会計でぴったりの金額出すと
    ○○円ちょうどお預かりいたします! っていうのもよくわからん
    お預かりって、返すものがある場合に使うんじゃないの?



    327:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:16:37.11ID:eY51LpvT0.net
    >>3
    丁度の時は「丁度頂戴イタシマス」って習ったな
    普通の人は気にならないだろうけど
    その辺の教育を受けた者として違和感は分かる



    12:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:39:31.93ID:htJmyvoB0.net
    ポイントカードいりません
    と書いたTシャツ着て会計



    14:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:39:51.95ID:8vi3EjyF0.net
    カードあるかないかだけじゃなくて作るかまで毎回聞かれるとうざくなってその店行かなくなる


    48:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:44:57.05ID:UfV8aUK+0.net
    >>14
    それで俺は近所のドラッグストアに行かなくなった



    725:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 15:00:07.03ID:W09U60520.net
    >>14
    あるかないか聞かれた段階で「いいです」って言えばいいだけだろw



    25:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:41:38.09ID:LJW/t76Y0.net
    ポイントカードありませんのシールをおでこに付けておこう


    33:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:43:01.86ID:qKhAcJdQ0.net
    作る気ないから毎回聞かないでほしい
    まじでウザい
    ポイント付けたいなら自分から出すだろ



    592:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:44:57.43ID:AwANdXay0.net
    >>33
    カードの有無聞かないと会計した後にカード出してきて文句言われることもあるから常連以外は一応聞いてた



    35:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:43:21.95ID:qf4RGG1v0.net
    (余計なことを聞いてしまって)失礼いたしました


    586:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:44:08.43ID:PfAbdN2g0.net
    >>35
    これじゃないの、マジで



    37:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:43:33.77ID:VhG9pXpX0.net
    返答として無難だから使ってるだけだろ
    無言だと聞こえてないかもしれないって客側が思ってしまうから



    42:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:44:03.95ID:086i1Ohv0.net
    店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
    ぼく「えっ」
    店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
    ぼく「いえしりません」
    店員「えっ」
    ぼく「えっ」
    店員「まだお餅になってないということでしょうか」
    ぼく「えっ」
    店員「えっ」
    ぼく「変化するってことですか」
    店員「なにがですか」
    ぼく「カードが」
    店員「ああ使い続けていただければランクがあがって、カードが変わりますよ」
    ぼく「そうなんだすごい」
    店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
    ぼく「くさったりしませんか」
    店員「えっ」
    ぼく「えっ」
    店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
    ぼく「なにそれこわい」
    店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
    ぼく「なにそれもこわい」
    店員「えっ」
    ぼく「えっ」

    78:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:49:33.00ID:gTXMILIC0.net
    >>42
    これを見に来た



    46:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:44:47.48ID:zNPAQd2A0.net
    何でこっちに無駄な会話させるのかなっていつも思ってる


    52:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:45:32.37ID:32jxk/kj0.net



    361:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:19:58.78ID:nQKbp0Hx0.net
    >>52
    これ



    65:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:47:44.68ID:HTLvPeh80.net
    弁当買うと
    お箸おつけしますか?
    暖めますか?
    2回も返答しなきゃいけないんだぜ?
    コミュ障の俺には辛い



    83:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:50:08.78ID:AI+UJyRA0.net
    >>65
    最近は「温めはどうされますか?」と聞いてくるので
    はい、いいえでは答えられなくなった。



    680:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:55:12.68ID:z8vI5qpj0.net
    >>65
    おしぼりもお付けしましょうか?



    71:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:48:33.42ID:582YXlVT0.net
    >>65
    温かいものと袋お分けしましょうか?



    455:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:30:10.36ID:X5NnL+3i0.net
    >>65
    ストローお付けしますか? ( ^ω^)<いえ、結構です。
    ライターお付けしますか? ( ^ω^)<はい、お願いします。
    袋一緒でよろしいですか? ( ^ω^)<一緒でいいです。
    くじの賞品いまお持ちしますか? ( ^ω^)<はい。
    賞品切らしてるので次回でよろしいですか? ( ^ω^)<はい。
    お釣りすべて千円札になりますがよろしいですか? ( ^ω^)<はい。



    467:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:31:29.51ID:4ADyGJha0.net
    >>455
    店員の方がキツイなw



    75:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:49:00.79ID:f+It2wx+0.net
    客側も流れ作業で言ってるだけだから気にしたことなかったわ


    79:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:49:35.99ID:v7TlfRpe0.net
    むしろ

    「Tポイントカードお持ちですか?」
    「いえ持ってません」
    「・・・580円になります」
    と返事すらもらえないわ

    スーパーのおばちゃんは
    「ポイントカードがありましたらご提示お願いします」
    これであってもなくても返事しなくていい



    91:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:51:27.04ID:Jo+M10je0.net
    すべてセルフにすればいいよみんなコミュ障の世界になったから合わせてあげてね


    96:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:52:35.99ID:rZEHP1Vy0.net
    いや必要以上にでしゃばって聞いてるからだろ
    相手がその対象者ではないのだから、礼儀としては
    失礼しましたであってるだろ



    142:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:57:57.95ID:iwKUKPGD0.net
    毎回一々聞くなとキレてる人いたわ


    157:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 13:59:26.19ID:OnTPAkSJ0.net
    あんまり深く考えるなよー。他にいろいろ気を回さなきゃいかんことだらけだろーが。


    184:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:01:42.77ID:SCv/X0TJ0.net
    コンビニ店員「スプーンは御入用ですか」
    俺「いりません」
    店員「かしこまりました」

    と言いつつ、スプーン入れるやつがいるのはどういうわけだ?



    193:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:02:27.60ID:CFeuGENK0.net
    >>184
    わしなんか晩ご飯買いに行ったら
    「お箸は何膳・・・・」

    くいすぎってかヾ(`Д´*)ノ



    233:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:06:25.82ID:Ii1xOkVq0.net
    >>193
    そりゃ普通でしょ
    なにも言わずに一膳だけいれたら食い過ぎかと思うが



    241:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:06:54.84ID:CFeuGENK0.net
    >>233
    わしは2人前余裕や(・∀・)



    257:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:09:24.75ID:cKwVOu+hO.net
    >>241
    そんなの店員にはわからないだろ



    262:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:10:05.24ID:CFeuGENK0.net
    >>257
    わしが40代独身なのは日々の買い物でわかってるやろ(´;ω;`)



    307:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:14:18.45ID:EvbLK5D00.net
    >>262
    ポイントカードはお持ちですか? いや、ないです

    妻子はお持ちですか? いや、ないです

    (・∀・)ニヤニヤ



    317:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:15:27.43ID:CFeuGENK0.net
    >>307
    子供は別れた嫁のもとに15歳のが(・ω・`)



    340:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:17:44.53ID:EvbLK5D00.net
    >>317

    なんかごめん(´・ω・`)



    343:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:18:07.69ID:CFeuGENK0.net



    375:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:21:49.36ID:cKwVOu+hO.net
    >>262
    そんな性格だから40過ぎてまで独身なんだよ



    383:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:22:29.23ID:CFeuGENK0.net
    >>375
    いやバツなら2つあるんだ(・ω・`)



    393:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:23:45.87ID:cOqZhZhZ0.net
    >>383
    もっと悪いw



    431:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:27:30.56ID:9o1yQlTy0.net
    >>383
    わろた



    208:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:03:58.96ID:2hj2G8GA0.net
    とにかくクレーマーが多いから、とりあえず謝っときゃあいいんだよ


    275:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:11:00.26ID:1CiBAhkD0.net
    「承知しました」が適切だと思う


    344:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:18:19.97ID:FjJu5fdz0.net
    (野暮なことを聞いてしまいました。わざわざお答えさせるようなことを)言わせてしまい失礼致しました。


    368:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:20:29.95ID:5GU+vnTU0.net
    『(当店の個人情報奴隷では無い真っ当な人間様だったのですね。それは大変)失礼致しました。』


    402:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:24:33.07ID:9o1yQlTy0.net
    毎日同じ店員がポイントカードありますかと聞いてくる。毎日無いと答える。お互い気まずい感じ。


    411:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:25:18.35ID:1CiBAhkD0.net
    >>402
    ワロタ



    480:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:32:50.16ID:7mil3LbS0.net
    イチイチホンマ
    「アッソ」とか言われたら嫌やろ



    493:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:33:59.80ID:18vc8FsY0.net
    ポイントカードお持ちでしたらお願いします。と言えば解決


    707:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:58:07.98ID:zlSnKcXv0.net






    いちいちこんなん持ちたくないわw



    712:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:58:43.47ID:zp+Qat1a0.net
    謝ってこないから共感できないんですが
    かしこまりましたが普通だろ



    723:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:59:36.81ID:eS7OFMgr0.net
    これだけ言われて不快に思ってる人いるんだな。

    最初はいちいち聞かなくてもと思ってたがもう慣れたよ。
    まあ、どうしても嫌ならコンビニ利用やめればいいだけ。



    743:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 15:02:50.04ID:BJtldHHJ0.net
    レジが全部無人化すればこういうどうでもいい話題もなくなるな


    763:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 15:05:12.66ID:WFH8aNXb0.net
    俺はスマホに手帳式カバーなんだけど、喋るのめんどいから、
    カバーに『パスモで!』って書いてある。



    962:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 15:28:49.08ID:PYoAYkw+0.net
    謝るのは気づかいの1つだと覚えておけばいい


    983:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 15:31:57.38ID:48p6AJ8y0.net
    「カードありません」とか「レシートいりません」Tシャツ作ったら売れそう


    996:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 15:34:10.76ID:WzGxp4nw0.net
    そのうち、入力を始めたらレジが
    「ポイントカードはおもちですか?後付けはできかねますのでご了承ください」
    てきな自動アナウンスするようになると思われ



    281:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:11:45.56ID:1CiBAhkD0.net
    「失礼しました」って言われると申し訳なくなる


    336:名無しさん@1周年: 2017/07/09(日) 14:17:29.64ID:Rmmxcvf80.net
    「承知しました」がいい気もするね


    ※関連記事
    電話俺「ハイッ、ハイッ、かしこまりました、ハイッ失礼しまーす…」ガチャ → 何 も 覚 え て な い

    職員室ガラガラ高校生俺「失礼します1年2組の○○です××先生に用があって参りました」教師陣「…」俺「あのー××先生は…(キョロキョロ」

    圧迫面接官「どうぞお入り下さい」 男「失礼します」


    【朗報】精子バンク、「性交渉による精子提供」も選択肢に

    【悲報】iPhone6 Plusをミキサーにかけた結果wwwwwwwww

    【乞食速報】スガキヤでラーメンが160円wwwwwwwwww

    【ネタバレ注意】仮面ライダーエグゼイドの最終フォームwwwww



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2017年07月09日 18:34  ▽このコメントに返信

      わいファミレスバイトやがマニュアルにあるぞ

      2.気になる名無しさん2017年07月09日 18:35  ▽このコメントに返信

      どうでも良い事をこうやってチクチク言う奴がいるからだろ
      考え方が違うだけでやってる事店員にキレる客と一緒やで

      3.気になる名無しさん2017年07月09日 18:36  ▽このコメントに返信

      怒る奴がいるからね、そういう馬鹿に合わせるとそういう言葉遣いにしないと駄目なわけよ
      まあそういう馬鹿はそれでも怒るんだけどな

      4.気になる名無しさん2017年07月09日 18:37  ▽このコメントに返信

      持ってないのに無駄な時間取らせてすいませんってことだろ多分

      5.気になる名無しさん2017年07月09日 18:40  ▽このコメントに返信

      「ポイントカードお持ちでしたらお願いします」←有能

      6.気になる名無しさん2017年07月09日 18:42  ▽このコメントに返信

      謝る意味が分からんからかしこまりました言うてるわ
      それでクレームになったことは今の所ない

      7.気になる名無しさん2017年07月09日 18:43  ▽このコメントに返信

      ワイらは客が怖いんやで

      8.気になる名無しさん2017年07月09日 18:47  ▽このコメントに返信

      そんだけクレーマーが多いってことだ

      9.気になる名無しさん2017年07月09日 18:54  ▽このコメントに返信

      お客様は神様だろ
      落ち度があろうとなかろうと下出にでるのが当たり前だ

      10.気になる名無しさん2017年07月09日 18:55  ▽このコメントに返信

      ファミマはマニュアルにはないけど言うようにしてるで。
      クレームうざいからな

      11.気になる名無しさん2017年07月09日 18:56  ▽このコメントに返信

      >>9
      こいつやば笑

      12.気になる名無しさん2017年07月09日 18:57  ▽このコメントに返信

      別に謝ってないぞ
      ただの挨拶みたいなもんや

      13.気になる名無しさん2017年07月09日 18:59  ▽このコメントに返信

      あとからカードとかクーポン出す馬鹿がいて暴れるからしょうがないね

      14.気になる名無しさん2017年07月09日 18:59  ▽このコメントに返信

      何言ってもクレームつけてくんな

      15.気になる名無しさん2017年07月09日 19:01  ▽このコメントに返信

      >>455の千円は、ダメだって答えたらどうなるんやろう…買えなくなってしまうんやろうか。

      16.気になる名無しさん2017年07月09日 19:02  ▽このコメントに返信

      なお確認しても後から出して来てキレる奴もいる模様

      17.気になる名無しさん2017年07月09日 19:02  ▽このコメントに返信

      コンビニバイトの何が辛いって同じ店内放送何べんも聞かされるのが辛い

      18.気になる名無しさん2017年07月09日 19:05  ▽このコメントに返信

      ポイントを無くして、その分安くすれば解決やね。
      特にネット通販は、それを求められてる
      ゴチャゴチャなくしてシンプルにしろよ

      19.気になる名無しさん2017年07月09日 19:05  ▽このコメントに返信

      JCと40代後半くらいの父親が"No レジ袋"のカードを見て、

      JC 「『袋いりません』って口で言えない人がいるのかな」
      オヤジ 「いるんじゃない」
      JC 「ダサくない?」
      オヤジ 「ね」
      JC&オヤジ 「アハハハハ」

      とか言ってた時は冷や汗が尋常じゃなかった
      頼むからトラブルだけは起こさないでくれ

      20.気になる名無しさん2017年07月09日 19:07  ▽このコメントに返信

      どこで買い物しても聞かれるのは割とウザい

      21.気になる名無しさん2017年07月09日 19:11  ▽このコメントに返信

      ※19
      意味不明で草も生えない
      コミュ症な上に統失かよ失せろ

      22.気になる名無しさん2017年07月09日 19:21  ▽このコメントに返信

      コンビニのカードは共通カードにして欲しい

      23.気になる名無しさん2017年07月09日 19:23  ▽このコメントに返信

      ※9
      こういう奴が日本をダメにする。

      24.気になる名無しさん2017年07月09日 19:24  ▽このコメントに返信

      ティンポインポカードアリスカサーセ

      25.気になる名無しさん2017年07月09日 19:36  ▽このコメントに返信

      クレカすら持っていない老害ジジハバがうるさいんだろうね。
      かしこかしこまりました~かしこ!
      って忖度して言ってみたい。

      26.気になる名無しさん2017年07月09日 19:44  ▽このコメントに返信

      たかが数ポイントのためにカード後出しするチンパンを処分したほうが早いんだよなあ

      27.気になる名無しさん2017年07月09日 19:58  ▽このコメントに返信

      いいから早くお会計してくれアピールを毎回感じてほんとに申し訳なるから言ってる

      28.気になる名無しさん2017年07月09日 20:01  ▽このコメントに返信

      ※23
      店員目線でお客様は神様のように扱えって話なんだよなぁ…

      29.気になる名無しさん2017年07月09日 20:03  ▽このコメントに返信

      客によっては不機嫌になるんだよ
      日本の接客はやりすぎだから、すぐ謝るようになってんだよ

      30.気になる名無しさん2017年07月09日 20:10  ▽このコメントに返信

      聞いただけで俺は何も悪いことしてないからあってもなくても「はい」って言うだけだったわ。

      31.気になる名無しさん2017年07月09日 20:13  ▽このコメントに返信

      マニュアルだからしゃーない
      変でもそうすることになってるんだよ

      32.気になる名無しさん2017年07月09日 20:13  ▽このコメントに返信

      袋はどうされますか? って何

      33.気になる名無しさん2017年07月09日 20:14  ▽このコメントに返信

      別にその失礼しましたは謝罪の意はたいしてこもってないだろ
      日本語のすみませんとか失礼しましたはsorryの意味に限らんぞ

      34.気になる名無しさん2017年07月09日 20:14  ▽このコメントに返信

      これホントめんどくさい
      使う奴は言われなくても出すんだから聞かないで欲しい

      35.気になる名無しさん2017年07月09日 20:22  ▽このコメントに返信

      ※34
      聞かないと怒る奴のせいなんやで、店員は被害者や

      36.気になる名無しさん2017年07月09日 20:23  ▽このコメントに返信

      ワイレジバイトやけどポイントカードの有無聞いたときに無視する客嫌い
      持ってへんのやろなあと思いつつわざともう一回聞いてやるわ

      37.気になる名無しさん2017年07月09日 20:42  ▽このコメントに返信

      スーパーのレジやってたけど、普通に失礼しましたって言ってたわ。
      ポイントカード持ってなくて聞かれてイライラする客もいるだろうから、失礼しましたが無難だと思ってる。

      38.気になる名無しさん2017年07月09日 20:43  ▽このコメントに返信

      ※36
      もう一度「カードありますか?」と聞いてきても、真顔のままシカト
      さらに「あの・・カー」とか言ってきて、早くしてくれって言うと大体の売り子は露骨に不機嫌な表情出るよね

      39.気になる名無しさん2017年07月09日 20:45  ▽このコメントに返信

      聞いてくることをわずらわしいと思う客もいるんだよね。あげくにはキレるやつもいる。だから保険で謝ってるって感じかな。

      40.気になる名無しさん2017年07月09日 20:51  ▽このコメントに返信

      ※38
      まさかそれかっこいいと思ってる?

      41.気になる名無しさん2017年07月09日 21:00  ▽このコメントに返信

      聞けって教えられたけどめんどいから聞かないようにしてるわ

      42.気になる名無しさん2017年07月09日 21:04  ▽このコメントに返信

      そんな事でクレームに繋がるのか
      生きづらい世の中だぜ

      43.気になる名無しさん2017年07月09日 21:11  ▽このコメントに返信

      ※37 自分もそうしてるわ
      小心者なのもあるけど無難なほうがいいからね

      44.気になる名無しさん2017年07月09日 21:19  ▽このコメントに返信

      ポイントカード2回聞かれて「えっ?」ってなったことあるわw箸は断ったのに入ってたし、新人さんだったのかなw

      45.気になる名無しさん2017年07月09日 21:30  ▽このコメントに返信

      それしきのことで店員を謝らせたって気にしすぎ
      その失礼しましたに気持ちなんて全くこもってないやろ

      46.気になる名無しさん2017年07月09日 21:50  ▽このコメントに返信

      ポイント乞食扱いしたことに対してやろ

      47.気になる名無しさん2017年07月09日 22:20  ▽このコメントに返信

      こんなことをいちいち気にするようなやつが
      年齢確認のボタン押すことにキレる馬鹿になるんだろうなぁ

      48.気になる名無しさん2017年07月09日 22:39  ▽このコメントに返信

      ※28
      そもそも互いに平等なのが当たり前だろって話なんだよなぁ…

      49.気になる名無しさん2017年07月09日 22:45  ▽このコメントに返信

      ポイントカードありますか?
      と聞かれ無言でカードを出す。
      その後にポイントご利用になりますか?
      と聞いてくるのがウザイかな。

      答えずに無言でいたら再度
      ポイントご利用になりますか?
      と聞いてきた。

      50.気になる名無しさん2017年07月09日 22:45  ▽このコメントに返信

      世界一のクレーマー大国

      51.気になる名無しさん2017年07月09日 22:49  ▽このコメントに返信

      別に店員がミスしたわけでもないのに文句言うとか頭おかしい
      ただ単にクレームつけて困らせたいだけだろ

      52.気になる名無しさん2017年07月09日 23:04  ▽このコメントに返信

      「あ、やっぱりカードあった」みたいなアホ嫌い
      最初から出せやハゲ

      53.気になる名無しさん2017年07月09日 23:07  ▽このコメントに返信

      買い物客の無能さ舐めんなよ
      あいつら日本語教育受けてないだろ

      54.気になる名無しさん2017年07月09日 23:43  ▽このコメントに返信

      いちいち聞かなくても張り紙でいいと思うが

      ポイント欲しい奴は出すし要らない奴は出さないだけ

      55.気になる名無しさん2017年07月09日 23:55  ▽このコメントに返信

      昔のマニュアルにはあったぞ。

      56.気になる名無しさん2017年07月10日 00:41  ▽このコメントに返信

      ポイントカード聞かれたくらいでめんどくさい言ってるやつってなんなんだろうな
      いらないって一言言えばいいだけなのに

      57.気になる名無しさん2017年07月10日 02:01  ▽このコメントに返信

      客「持ってません」
      自分「(手間を取らせて)すみませんでした」
      って言ってたけど今は
      自分「ポイントカードお持ちでしたら提示お願い致します」
      って言うことにしてる

      客からしたらいちいち聞かれたりポイントカード毎回言われるの面倒だろうけどそうしないとクレームする奴がいるんだよ
      ポイントカード聞かれなかった!って怒って電話してくるとか本当にあるんだよ
      だからクレーム阻止する為に仕方なくやってるのさ
      確かにマニュアルでは謝れとは書いてないけどポイントカードの有無は必ず聞くように言われてる
      聞いて相手が持ってなかったら「そうですか。」とも言えないし聞かれてイライラしてるの分かるから謝るしかないって感じだと思う

      58.気になる名無しさん2017年07月10日 02:06  ▽このコメントに返信

      ポイントカード聞かないで出す奴だけ出せばいいとか言う人いるけど聞かないと聞かないで後出しして怒鳴る人いるからね
      ポイントカード自体を廃止にしてほしいわ
      こっちもしつこく聞きたくなんて無いし
      文句言うならクレーマーに言ってくれ
      そいつらがいる限りこっちはそうするしか無いんだから…

      59.気になる名無しさん2017年07月10日 02:57  ▽このコメントに返信

      カード出す奴だけ出せばいいと言ってる人はレジ打ち・接客業未経験者なんやなぁって…

      60.気になる名無しさん2017年07月10日 03:42  ▽このコメントに返信

      Tポイントカードお持ちですか?って聞かれた時に後ろに人がいると時間かけたくないからないですって言うけど嘘ついてるみたいで嫌だわ

      61.気になる名無しさん2017年07月10日 03:59  ▽このコメントに返信

      支払うだけで勝手に割引されてポイントも貯まるdカード有能
      なおローソン店員はそのことを知らずにポイントカードを出せと言ってくる模様
      別にイラつきはしないけど、店員だって手間を省けるんだし指導したほうが良いんじゃないのとは思う

      62.気になる名無しさん2017年07月10日 05:44  ▽このコメントに返信

      そうポイントカードなんて無くせよ、面倒なだけだ。これに関してはホリエモンを見習ってほしい。ホリエモンにポイントカードを持ってるかどうか聞くのもマニュアル人間ここに極めたりって感じもするけど、怒らないよホリエモンに限らず大人なら。「つけといて〜」って言うだけだそうだよ。あぁソレいいねと思って俺もマネしてるよ。

      63.気になる名無しさん2017年07月10日 09:57  ▽このコメントに返信

      それより小銭取り出してくるときにポイントカードを返してくるのをやめてくれ、せめて金を払うのと同時に返してくれ。小銭取り出すの中断してしまう。

      その辺気づいてくれる店員も少数いるけど。
      金取り出すのせいぜい長くても7秒位だから・・・待って。

      64.気になる名無しさん2017年07月10日 14:48  ▽このコメントに返信

      会話しないコミュ症客多すぎて困る
      返答くらいしろや って毎回思いながら
      笑顔で接客をしてるやで

      65.気になる名無しさん2017年07月10日 17:34  ▽このコメントに返信

      マニュアルでいちいち聞くのやめろ
      ポイントカードありますかと聞かないで出し忘れてクレーム言う奴なんて圧倒的少数なんだからさ

      66.気になる名無しさん2017年07月10日 20:00  ▽このコメントに返信

      コンビニバイト一回でもやってみたらわかるけど割とキチガイ客は多い、とくに中高年
      逆に世間で言われるゆとり世代からその下の学生辺りの人たちはほんとまともで優しくて心があったかくなる。この前レジ受けた学生なんかは持って来た商品を全部こっち側にバーコード向かうように置いてくれて思わず笑ったわ

      67.気になる名無しさん2017年07月17日 15:32  ▽このコメントに返信

      ジジババはポイントカード所持率高い割に店員から言わないと出すの忘れるから必ずきく
      ポイント後付け面倒だから先にきいた方が手間かからないしね
      はい、いいえの返答すら嫌がる人は自給自足するかセルフレジある所だけで買い物してくれ

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ ブログパーツ