郵便局員が不在票に「あきらかにご在宅の様子でした」って書いてあったんだが

    121
    コメント



    1:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:47:46Yxv
    これ郵便局は怒りをあらわしてるんだよな?

    ちな家には認知症の祖母が住んでるから多分そのこと
    玄関から祖母の部屋が近いからカーテン越しにテレビかなんかついてるのが見えたんだろうが
    これどうすりゃいいの?



    2:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:48:36Yxv
    祖母は足も悪いから起き上がれず荷物とか受け取ったり出来ない


    5:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:49:31Yxv
    何度か郵便局員にそのこと伝えてるんだが
    配達員が変わるのかなんなのか、たびたび向こうのじんわりした怒りを感じる



    10:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:50:30A5H
    おーこわ
    キレてるやん




    4:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:49:281oL
    一応電話しといたら? クレームやなくて「うちは認知症の祖母がおりますんで在宅してても荷物受け取られへんかもしれんわ すまんな」って

    穏便に行こうや



    7:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:49:57Yxv
    >>4
    やっぱそれくらいすべきなんやろか・・・



    13:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:51:40F5i
    >>7
    しろよ…



    16:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:51:56ncP
    >>7
    むしろこういうのは嫌みが分かる日本文化の活用
    今日届けにきた奴の上司に謝罪したい的に感じで電話で

    そちら部下さんが運んできてくれたのに認知症の母1人で出られず申し訳ないと伝えて
    何で急にそんな話しってなった所で
    そんな文章が書かれてたという返事と共に昼は来てもだから出られないって伝えるんやで



    25:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:53:26Yxv
    まあ普通に電話すればええのか
    ワイアホ気付かなかったやで
    とりあえず>>16を精神面的な意味で参考にして電話してみるわ今から



    11:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:51:04yLh
    郵便局より不在に書いてある携帯電話にそう伝えりゃええやん


    14:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:51:41Yxv
    >>11
    携帯番号なんか書いてないぞ



    12:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:51:21Yxv
    ヤマトとか佐川は祖母の部屋の窓ガンガンたたいてくるんだよな
    驚いた祖母ががんばってゆーっくり起き上がって窓開けると荷物おいてく
    もちろんサインとかなし



    17:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:52:053nx
    ばーちゃんに電話させればええやろ


    20:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:52:24YaU
    出ないやつが悪いけどこれは例外やなぁ
    認知症だもん



    21:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:52:56yLh
    もう宅配ボックス自分で置けばええやん


    22:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:52:59a7N
    苦情出せばええんちゃう
    ワイならやらんけど



    24:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:53:09Uwv
    つーか認知症やなくてもう●ことかで出れんときあるやん
    迷惑行為やで普通に



    27:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:54:01wGJ
    ババアを家の奥にでも閉まっとけや


    35:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:55:44Yxv
    >>27
    出入りするときに玄関近くじゃないと辛いんやで



    29:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:54:22FMu
    張り紙書いとけばええんやな?認知症とかさ


    31:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:55:05kY2
    >>29
    ぶっちゃけそれするしかないんよな



    33:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:55:12Uwv
    >>29
    詐欺にあいそう



    34:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:55:16xeQ
    >>29
    防犯的にはあんまり良くないけど難しいとこやな



    32:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:55:11Yxv
    >>29
    ワイもそう考えてたわ
    認知症のバッバがおります
    って赤ちゃんが乗っていますみたいなのを玄関にぶらさげとくべきかと



    50:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:59:24ncP
    >>32
    嫌み書く配達員やと
    そんな張り紙しても嘘乙としか思わんから
    こういう時は上司に説明の電話が聞く

    ちなみに郵便局の場合、電話ぜず経緯を公式サイトに送れば
    支局のやらかしにキレて上から下へ下へと連絡行ってその配達員についてその郵便局飛び越えて伝えられるで

    メールでこんな事書かれてたけど、認知症の母1人で出られなくて申し訳なかったとか書けば
    確実に折り返しでそんな事書いたのを何処の局か知りたいから、そっちの住所と配達日や時間教えてってメール帰ってくる



    36:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:56:04IqF
    お前の怒りも分かるが郵便局員の怒りも分かる


    37:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:56:39vqO
    確認やけど、
    イッチとばーちゃんは一緒に住んどるでOK?



    41:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:56:53Yxv
    >>37
    せやで



    39:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:56:43Yxv
    佐川なんかこのまえ隣人にワイんちの荷物受け取りさせてて草やで
    隣人が受け取りサインしたらしい
    こんなんツイッターとかだったら大炎上案件やろ



    46:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:58:291oL
    >>39
    隣人との関係にもよるやろなあ… ワイ時々やってもらうで 田舎やからやろうけど



    44:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:57:42a7N
    荷物預かっててください
    ってのなら昔は結構あったみたいよ



    40:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:56:491oL
    「認知症の祖母とゴリラがいますで 荷物を受け取れない場合があります」
    これで防犯面もバッチリや!



    42:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:57:04IZc
    郵便局員「あ、誰かおるな(イッチの存在確認)あの人が認知症の人なんやな、また来るか」


    49:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:59:20YaU
    やっぱ認知症って怖いわ


    52:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:04:11Yxv
    おまえらほんとありがとねチュッ
    郵便局電話したらコールセンターにまわされて
    説明したらオバちゃんがでで「ハッ!?じゃあどうすればいいですか?」とか言われて草やわ
    田舎だからなんやろか・・・
    とりあえず配達員にはそう伝えますのでーって言われたが終始こっちが悪いみたいな雰囲気やったわ
    ワイがへこへこしてたからかもしれんが



    56:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:05:41YaU
    >>52
    わいも田舎やけど傘入れに荷物置いて行ってるわ
    盗むようなアホおらんやろし



    66:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:08:39Yxv
    >>56
    そんなん細長い荷物しか無理やろ



    57:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:05:47ncP
    >>52
    本局にメールしとけ
    そのコールセンターの対応についても



    59:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:07:12Yxv
    >>57
    メールとかあるんやね
    まあこれで今後何かあったらそうするわ



    63:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:08:04owD
    >>59
    今のうちにやったほうがいいんやない?
    またイッチが嫌な思いすることになるで



    74:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:13:24jBJ
    >>52
    いや直接その郵便局に電話せいやあほか…



    77:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:13:51ncP
    >>74
    まぁ直接した方が早い事はたしか



    81:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:15:10jBJ
    >>77
    つか直接せんと伝わらんで
    多分



    48:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)14:59:15IqF
    言うてさ 郵便局の人って町や市全体何千世帯何万世帯って回るのに、個人情報把握しといてくれって要望するのはお客様は天狗すぎひん?


    170:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:55:54xWf
    >>48
    そう言うてもさ、認知症で足が悪いばあさんが居る事に対する怒りと言う理不尽にキレる事は、配達員が糞天狗すぎるやろ。



    60:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:07:39Uwv
    >>48
    明らかにご在宅でしたって嫌み書き置くのが許される理由にはならんのやで



    66:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:08:39Yxv
    >>60
    まあやっぱこれ嫌味だよなあ
    風呂とかう●こ中だった人にもこういうこと書いてるんやろか



    71:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:12:44ncP
    >>66
    メールで本社にこういう嫌みに取れる書き込みがありましたが
    その時間は認知症の母しかいなくて出られませんでした
    今後同じような時間に来られても出られないのですが
    こういう事を書く人が配達員だと配達物が無事に届くか不安でメールしました
    またこの件についてコールセンターに問い合わせたら「どうしたらいいんですか」と逆に聞かれてしまい困惑しました


    みたいな事書いて送れ



    84:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:16:10Yxv
    >>71
    ワイもそれくらいしてやりたいがこの怒りが正当なものかどうか迷ってたンゴ
    怒りというか怒られたことに対する不快感やね



    53:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:04:45a7N
    高齢化社会やなぁ


    55:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:05:34Yxv
    田舎だから宅配業者の態度悪いんかと思ってたら案外隣人にあずけるとかあるんやな
    西濃運輸とかは荷物の箱ブンブンふりまわしてこれ何入ってるんすかねー?軽いっすけど!!とかニッコニコしてくるやで



    58:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:06:47Yxv
    ああでも郵便局員の在宅のようでしたっていう書き置きはやっぱ少々問題ありなんかな
    ワイが短気だからプンプンなだけかと思ったやで



    64:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:08:20ncP
    >>58
    そら異常やろ
    そんな書き込みただの嫌みやぞ
    居るなら病気だろうが風呂だろうがトイレだろうが寝込んでようが俺の為に出ろやって事だろ


    日本郵便のメール問い合わせページ
    https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/mail.html
    ここで経緯全部書いて送れ



    67:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:10:37Yxv
    >>64
    お、助かるわ
    田舎だからあんまり大げさにクレームしても怖いなと思っとったが
    やっぱ今後のことも考えてメールしとくべきやろか
    コールセンターのオバちゃんもなんとなく信頼して任せられる感じではなかったンゴからねえ・・・



    61:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:07:40FMu
    郵便局員「ワイ、バイトやからそんなんゆわれてもこまるんご」


    68:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:11:50xrF
    怒鳴り込んでもええやろ
    出れんもんは出れんのじゃ



    73:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:13:17FMu
    >>68
    チェーンソーのユーチューバー見たいになるやろ



    78:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:14:00hKR
    配達員にも心の余裕があればスルーできたはず


    82:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:15:22Yxv
    いや、直接その郵便局に電話したら貯金担当とかいうやつがでて郵便担当のコールセンターに繋ぎますねとか言われたんやで


    88:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:17:18jBJ
    >>82
    支局ごとにコールセンターなんかないやろ
    多分
    直接は繋がってないで
    いっちのエリア担当しとるとこに直接話せんと



    92:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:19:10Yxv
    >>88
    でもなんかその郵便局内のバッバにまわされただけだったような感じもあったんだよなあ
    最初に出た貯金担当のおっさんがコールセンターって言葉を何故か使っただけな気もする



    79:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:14:47Poj
    というか

    >説明したらオバちゃんがでで「ハッ!?じゃあどうすればいいですか?」とか言われて

    これに何て答えたのか



    89:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:17:45Yxv
    >>79
    いや・・・ですから、ピンポン鳴らしてもらっても出ない場合は普通に不在票入れておいてくださればいいですよ
    窓から祖母がみえるかもしれませんけどってことです

    って言ったやで



    87:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:17:10Y3G
    変にクレームなんか入れずに事情話して軽く謝っとくのが一番ええと思うんやけど
    そういう対応されたら郵便局側もその配達員に厳しく注意せざるを得なくなる



    91:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:18:48xrF
    >>87
    こんなもんクレーム食らって当然の案件やろ



    90:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:18:24jBJ
    >>87
    これな
    キレたらキチガイ扱いされんで小さい街ならなおさら



    95:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:20:39Yxv
    ワイは>>91の考えなんやけど
    田舎だからまわりは>>87とか>>90の考えがデフォなんだよなあ
    ワイのマッマもそう
    パッパに言うたら全力でぶっ叩いていけと言われるだろうが
    ワイがいちばんバランスのとれた立場や



    93:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:19:52ncP
    ちなみに俺が昔メールで入れた時は上の本社が下の局ちゃんといってくれて
    ちゃんと対応してくれて配達員の態度が変わったからメールは有りやぞ



    99:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:21:26Yxv
    >>93
    そうなんか
    有益情報民助かるわありがとね



    105:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:23:54ncP
    >>99
    俺もクレームいれる派やわ

    俺の時は、配達員が変わったのか受け取りで小物だと玄関に放置したり
    ギリ入らん奴やと折り曲げて突っ込んでくるくそに変わってから
    メールで、やり方が変わったのか配達員が変わったのか分かりませんが
    玄関に放置したり折り曲げて入れないやり方に戻すか他の人に配達してほしい的な事メールしたら

    折り返しの連絡が来てこっちの住所伝えたら
    次の配達から折り曲げて突っ込まれも玄関に放置もなくなった



    110:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:25:50Yxv
    >>105
    驚くほどスムーズやね
    ワイも最初からメールにすればよかったかもなあ
    もう郵便局に電話してるからこのあと追撃でメールもしたらクレーマー認定されそうな予感はするやで



    104:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:23:50Yxv
    最初にでた貯金担当のおっさんはワイが要件話したらかなり申し訳なさそうにしてたのに
    次に出たバッバの態度がアレだったのがワイのモヤモヤポイントやね



    112:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:26:50Yxv
    電話しろと教えてくれたのは感謝してるやで
    出たバッバの態度からしてなんとなく不安になってるだけで



    116:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:29:12Yxv
    とりあえずワイがこの書き置きをイヤミとして捉えるのは間違ってないよな?


    121:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:30:28Y3G
    >>116
    いや配達員からしたらばあさんの事なんて知らんし
    明らかに人おって居留守されたらそう思うのも無理はないやろ



    126:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:34:44KZg
    イライラするのは無理ないけどだからと言って嫌味に捉えられかねないことを書く必要ないわな


    142:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:44:36Yxv
    なんかバッバとの会話思い出したら不安になってきたンゴ
    毎回不在入れればいいんですよね?とか言ってきたから
    いや、毎回ピンポン押してくださいって説明したけど理解してるか不明やで・・・
    配達員が失礼なこと書いたって考えは微塵もなさそうだったわ



    150:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:48:02l08
    >>142
    いっそ重要な郵便はいつも不在を切ってもらうってのも
    一つの手ではある。

    で誰か居る時に再配達を頼めば良い。



    140:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:44:18Uwv
    とりあえずイッチその置き書きハラデイ


    152:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:48:07Yxv
    ちなその不在票は書留だったから
    パッパが持ってったから今ここにはないやで
    再配達頼まずに郵便局に受け取りに行くらしい

    書き置きの雑な文字に怒りが滲んでたから見せたかったわぁ・・・



    156:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:50:21Yxv
    まあワイの感覚がそこまでずれとるわけやないことが分かっただけでも有り難かったで
    メールして返信きたらまたここに書くわ多分



    159:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:51:00Yxv
    人にはそれぞれ都合ってものがあるということを理解してくれると有り難いンゴねえ・・・


    172:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:56:19re0
    在宅なのにインターホンも押さずネジ込む配達員もおるし




    176:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:57:03ncP
    >>172
    俺もやられてメールで日本郵便サイトから連絡したら
    次から無くなった



    192:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)16:04:54jBJ
    >>172
    折り曲げ厳禁で草生える



    182:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:59:21re0
    >>176
    地区の集配やってる局に連絡したわ
    お偉いさんが謝罪に来た



    235:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)16:16:55jMF
    郵便物のコンビニ受け取りってできた気がするんやが


    243:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)16:18:49vqO
    >>235
    出来るけと、ゆうパックとして発送された物限定やで



    270:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)16:59:0727P
    いまさらやけどこれべつに怒りやないで
    おったのにチャイムも鳴らさず不在票入れてったってクレーム多いんや



    267:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)16:44:19ZO1
    電子サインってできないんやろか
    不在時の連絡先に電話してスマホでサインして配達員の端末に送信みたいな
    法的に無理なんかな



    76:名無しさん@おーぷん: 2017/09/11(月)15:13:29a7N
    殺伐とした世の中や


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      コメント

      1.気になる名無しさん2017年09月13日 06:09  ▽このコメントに返信

      張り紙しときたいけど、認知症の親だけいるとかもっと犯罪呼び込むから困る

      2.気になる名無しさん2017年09月13日 06:12  ▽このコメントに返信

      ワイの祖母も認知症じゃないけど同じ状況やで・・・

      この前、急いで階段降りようとしたら踏み外して足の骨折れて大変やったわ

      3.気になる名無しさん2017年09月13日 06:12  ▽このコメントに返信

      なんでこんな糞つまらないおーぷんの記事まとめるの?ノルマでもあるの?

      4.気になる名無しさん2017年09月13日 06:14  ▽このコメントに返信

      今は荷物受け取り用のボックスとかも買えるしそういった物を設置したりするのもアリなんじゃないかな

      5.気になる名無しさん2017年09月13日 06:15  ▽このコメントに返信

      1がうだうだうぜー

      6.気になる名無しさん2017年09月13日 06:16  ▽このコメントに返信

      どうでもいいスレまとめんなや

      7.気になる名無しさん2017年09月13日 06:29  ▽このコメントに返信

      何書かれようがどうでもよくね?再配達無料のシステムがある限り居留守使おうが勝手だぞ

      8.気になる名無しさん2017年09月13日 06:32  ▽このコメントに返信

      宅配ボックスおけや・・・
      それかコンビニを配達先にするとかさ
      何もしないで文句だけいってもしょうがないだろうに
      これがいい年した大人だと思うと情けなく思う

      9.気になる名無しさん2017年09月13日 06:39  ▽このコメントに返信

      クソつまらんとか書くぐらいなら見るなよ
      キモデブが

      10.気になる名無しさん2017年09月13日 06:40  ▽このコメントに返信

      ババア奥にしまっとけや

      11.気になる名無しさん2017年09月13日 06:43  ▽このコメントに返信

      郵便局って民営化されてからすごく接客態度が悪くなったよな。
      『俺たちは殿様気分で仕事が出来る公務員でいたかったんだ』という怨念丸出しで、
      窓口がどんなに混んでても奥でボケーとしてる奴は決して動こうとしないし、
      書留や小包なんもピンポン鳴って5秒以内に出ないと即退散だからな。
      こんなとこ淘汰されれば良いんだよ。

      12.気になる名無しさん2017年09月13日 06:44  ▽このコメントに返信

      こんなんされたら結構嫌やわな。

      13.気になる名無しさん2017年09月13日 06:45  ▽このコメントに返信

      民営化が見える前からの人間でまだ配達やってるのなんてそんなにいるかなあ?
      今ほとんど契約なんじゃないのかね?

      14.気になる名無しさん2017年09月13日 06:46  ▽このコメントに返信

      あきらかに在宅の様子とか
      この間の違う案件なら 重い、とか
      大変なのは勿論わかるよ
      でもそれをただの1客にうだうだ
      愚痴るのはおかしいだろ

      お前らそれが仕事なんだぞ?

      15.気になる名無しさん2017年09月13日 06:46  ▽このコメントに返信

      他にも配達あるだろうにわざわざ嫌味書く元気があるなら大丈夫だよ

      16.気になる名無しさん2017年09月13日 06:47  ▽このコメントに返信

      代引きのお金をご近所から徴収してった佐川に勝てるところは無い

      17.気になる名無しさん2017年09月13日 06:51  ▽このコメントに返信

      宅配ボックス置けば全て解決
      つーか認知症のばばあは老人ホーム入れとけよ笑 何で家にいるんだよ他の人に迷惑だろ

      18.気になる名無しさん2017年09月13日 06:53  ▽このコメントに返信

      これ嫌味書かれたから同情されるけど
      真面目な配達員は考慮して何回も届けにいかなあかんの?
      自分も大変なら宅配ボックス置くとか対策取ればいいのに
      届けに行っても受け取れないなら、配達員はどうしたらいいか分からないじゃん

      19.気になる名無しさん2017年09月13日 07:10  ▽このコメントに返信

      宅配ボックス置けって言ってる奴は馬鹿なの?
      書き留めって書いてるやん。

      20.気になる名無しさん2017年09月13日 07:10  ▽このコメントに返信

      コンビニ受け取りにするといいよ!郵便局留めとか

      21.気になる名無しさん2017年09月13日 07:11  ▽このコメントに返信

      イッチに同情するわこんなん

      22.気になる名無しさん2017年09月13日 07:12  ▽このコメントに返信

      アイリスオーヤマ宅配ボックス4309円やぞ
      安いもんやろ?

      23.気になる名無しさん2017年09月13日 07:12  ▽このコメントに返信

      自分の都合だけ理解してほしいのか
      普通は相手のこと理解するから、こっちの
      事も理解してってもんやと思うけど

      24.気になる名無しさん2017年09月13日 07:19  ▽このコメントに返信

      俺も配達してたけど認知症の婆さん1人留守番してた家は怖かったわ、鍵かかってるのにあっちから開けろ開けろとドア叩きまくってたわ

      25.気になる名無しさん2017年09月13日 07:23  ▽このコメントに返信

      時間指定しろや最低限受けとる努力もしないで被害者ぶるな
      再配達は金取った方がええわこうゆうクズ増えすぎ

      26.気になる名無しさん2017年09月13日 07:31  ▽このコメントに返信

      別にコストとしては一人暮らしのやつと全く同じやろ
      不在票入れて、イッチがいるとき再配達してもらうだけや
      家に何かおるけど最初からババアを人間としてカウントすんな犬猫と同じやってことや

      27.気になる名無しさん2017年09月13日 07:33  ▽このコメントに返信

      コンビニ受取とか時間指定とか言ってる奴は通販しか来ないのか

      28.気になる名無しさん2017年09月13日 07:35  ▽このコメントに返信

      書き留めで時間指定は草
      まぁ10月から一応できるようになるみたいだけど。
      ここまで頑なに時間指定やらなかった郵便局さんサイドに問題がある。

      29.気になる名無しさん2017年09月13日 07:35  ▽このコメントに返信

      前に配達してだけど「在宅してたのに貰えなかった」ってクレームもあったんで、居たのに出てこない時は不在票にその旨を伝える事もあった。

      30.気になる名無しさん2017年09月13日 07:39  ▽このコメントに返信

      いっそババアをドアの横に配置してハンコ専用機として働いてもらったらどうか
      変な契約もさせられるかもしれないけど、認知症なら無効だろ

      31.気になる名無しさん2017年09月13日 07:41  ▽このコメントに返信

      1がグズ

      32.気になる名無しさん2017年09月13日 07:41  ▽このコメントに返信

      このイッチはどうしたいんや…

      33.気になる名無しさん2017年09月13日 07:41  ▽このコメントに返信

      超高齢化社会やし、こんな家が多なっていくんやろなぁ
      ホンマに気の毒やでどっちも

      34.気になる名無しさん2017年09月13日 07:42  ▽このコメントに返信

      父親が郵便局に取りに行ったんならその時に父親が直接言えばいいんじゃないの

      35.気になる名無しさん2017年09月13日 07:51  ▽このコメントに返信

      家にいたのに不在通知入ってたって文句言う奴いるんだから、誰かいるのに出てこないので不在通知を入れましたって文を添えてるんやろ。
      それに対しても文句出すんか。

      36.気になる名無しさん2017年09月13日 07:54  ▽このコメントに返信

      再配達が無料なのがいけないんだよ。
      早く有料化すればいいのに。

      37.気になる名無しさん2017年09月13日 07:55  ▽このコメントに返信

      受け取れないなら通販を利用するなよ

      38.気になる名無しさん2017年09月13日 07:56  ▽このコメントに返信

      ぐちぐちぐちぐちうるせえなあ
      文句があるならさっさと連絡入れりゃいいだろ
      なーにがクレーマー扱いだよ

      39.気になる名無しさん2017年09月13日 07:58  ▽このコメントに返信

      そういう業務フローやねんからしゃーないやろが文句言うんやったら仕事のやり方決めた上に言えや
      客に嫌味とか論外やろブチギレ案件やわ

      40.気になる名無しさん2017年09月13日 08:07  ▽このコメントに返信

      時間指定すればいいだけの話じゃん
      むしろ何でババアしかいない時間に持って来させるんだよ
      受け取れないの分かってるのに
      頭悪いの?

      41.気になる名無しさん2017年09月13日 08:10  ▽このコメントに返信

      逆だろ
      在宅中っぽかったけど不在票いれちゃうよ
      ごめんよ🙏不在じゃない!って怒らないでね(>人<;)
      っていう予防線だろ

      42.気になる名無しさん2017年09月13日 08:15  ▽このコメントに返信

      おったのにとかいう基地外クレーマーがいるから書いたんじゃねーの?

      43.気になる名無しさん2017年09月13日 08:18  ▽このコメントに返信

      不在の場合は一律で局預かりにすればいい。
      再配達は別料金で。

      44.気になる名無しさん2017年09月13日 08:29  ▽このコメントに返信

      書留がわからん小学生ばっかのコメ欄に草生える
      勉強頑張れよ

      45.気になる名無しさん2017年09月13日 08:31  ▽このコメントに返信

      「あきらかに」の時点で完璧に嫌味だろ

      46.気になる名無しさん2017年09月13日 08:32  ▽このコメントに返信

      支局はクソなとこ多いからね自分も今度から本部に問い合わせようかな

      47.気になる名無しさん2017年09月13日 08:36  ▽このコメントに返信

      ※18
      通常通り不在票を入れときゃいいだけだろ

      48.気になる名無しさん2017年09月13日 08:38  ▽このコメントに返信

      実際嫌味を書かれるような行動をとっているじゃないか

      49.気になる名無しさん2017年09月13日 08:52  ▽このコメントに返信

      「在宅していたのに、なぜ不在票を入れたんだ」という苦情が多いんだろ

      50.気になる名無しさん2017年09月13日 09:00  ▽このコメントに返信

      うちにも認知症のばあちゃんいるけど
      宅配とかで勝手に出たら、玄関の鍵を開けたままにするし、自分で開けたのに鍵とドアが開いてる!助けて!!と道を歩く人に救急車要請する。
      バイトかもしれんのに、いちいち家の都合伝える意味もないし、出るなと言っても人が来たらお客だ!と出てしまうしで、どうしようもなかったな。
      まぁ年とともに落ち着いて、宅配の人も、ここはおばちゃんが受け取る人という認識と、家に着く前に宅配だよという電話をしてもらうようにしたら解決した。
      向こうの人も何度も来る手間が省け、電話すれば解決になった。

      51.気になる名無しさん2017年09月13日 09:07  ▽このコメントに返信

      郵便だろうが佐川だろうがこれまでスレに書かれてるようなことをされたことが無いんだが。

      52.気になる名無しさん2017年09月13日 09:08  ▽このコメントに返信

      こういうのは嫌味にヘコヘコ連絡したって、相手は「向こうはあまり怒ってなかったけど今度から気をつけようなー」程度の話にしかならんぞ
      「体が悪い母がおるのにあの文言は何だ!?責任者出せゴルァ!!」って全力でブチ切れた方が、ちゃんとクレーム案件として対応して改善されるというもの

      53.気になる名無しさん2017年09月13日 09:12  ▽このコメントに返信

      宅配ボックスを設置してから文句を言え!
      配達するこっちの身にもなれよ
      何百円でお前らの家に何回行かないあかんねん!!

      54.気になる名無しさん2017年09月13日 09:15  ▽このコメントに返信

      これは配達員も精神的に相当追い詰められてのやけっぱちな行動な気がする
      ある意味ヘルプサインなのでは

      55.気になる名無しさん2017年09月13日 09:17  ▽このコメントに返信

      こういうのは大して怒ってなくても相手には激怒してやらないと舐められるよ。糞面倒で細かいことでいちいちクレーム何回も入れてくると思われた方が丁寧に対応するようになっていい

      56.気になる名無しさん2017年09月13日 09:26  ▽このコメントに返信

      はいはいお客様は神様ね

      日本人ってすごいね!

      57.気になる名無しさん2017年09月13日 09:36  ▽このコメントに返信

      玄関にその旨書いた張り紙すればいいじゃん
      セキュリティ面でそれは嫌?じゃあ宅配ボックスで解決やん
      単純にワイは悪くないで気晴らししたいだけやろ

      58.気になる名無しさん2017年09月13日 09:38  ▽このコメントに返信

      郵便局は本社にいうとマジで効果的だよ
      結構前だけど隣町の郵便がポストに入ってたからどうしたらいいかコールセンターに電話したら誤配達の奴が苦情入れたろ!って乗り込んできたからさらに電話したら次の日から違う配達員になってた

      59.気になる名無しさん2017年09月13日 09:38  ▽このコメントに返信

      本当に嫌なら面倒臭いクレーマーにならないと相手には伝わらない。コールセンターに勤めてたけど、正直クレーム入れてきてもすぐ収束すればちょろいわと思ってたから。本社に理詰めでクレーム入れるべき。客相手に嫌味言うって、お客様は神様うんぬんとか以前の問題だから。

      60.気になる名無しさん2017年09月13日 09:41  ▽このコメントに返信

      宅配業者もブラックリストを作成すべきだよね

      61.気になる名無しさん2017年09月13日 09:46  ▽このコメントに返信

      家は夜勤で起きれんこともあるから玄関に置いてもらってるなあ…
      良く考えればド田舎だからできることなんだな…

      62.気になる名無しさん2017年09月13日 09:55  ▽このコメントに返信

      ※3
      そのつまらない記事をわざわざ読みに来る必要があるの?ノルマ?

      63.気になる名無しさん2017年09月13日 09:59  ▽このコメントに返信

      窓叩いてくる奴とかおるんやな
      それで認知症のお婆さんじゃなくて厳ついおっさん出てきたらどうすんねん

      64.気になる名無しさん2017年09月13日 10:17  ▽このコメントに返信

      配達業者が個人の事情まで考慮しろとか馬鹿げてる、何で配送業者が個人の病気を考慮せなならんのや?
      我儘が過ぎる奴だけ別料金にしろよ1回で届くからその料金でサービスができる
      個別に何度も再配送して欲しいなら自分で配達会社でも作れ

      65.気になる名無しさん2017年09月13日 10:23  ▽このコメントに返信

      そんなボケ老人、施設にでもぶちこんどけよ

      それかピンポン鳴ったらさっさと出るよう教えとけ

      66.気になる名無しさん2017年09月13日 10:28  ▽このコメントに返信

      コールセンターの対応悪くて
      オメーじゃ話にならねーから上の者出せやってのは
      本気で改善してほしい内容なら効果のある手だよ

      67.気になる名無しさん2017年09月13日 10:33  ▽このコメントに返信

      きちんと事情を伝えれば配達員も出れないなら仕方ないさとイライラせずに
      皆ハッピーになれるのにな

      68.気になる名無しさん2017年09月13日 10:33  ▽このコメントに返信

      1回で受け取る事を前提にしたサービスに対して文句付けてもな
      ラーメン屋入ってパスタ出せ言うてるようなもの
      パスタが食いたければ別の店に入るか自分で作れとしか言えんわ

      69.気になる名無しさん2017年09月13日 10:46  ▽このコメントに返信

      >西濃運輸とかは荷物の箱ブンブンふりまわしてこれ何入ってるんすかねー?軽いっすけど!!とかニッコニコしてくるやで

      西 濃 は 神 

      70.気になる名無しさん2017年09月13日 10:48  ▽このコメントに返信

      今回は書留だったけど、こいつはヤマトも佐川もまともに受け取れてないぞ、常習犯だ。
      だから、たまたまの一回でこんなコメント書かれるはずがない。

      71.気になる名無しさん2017年09月13日 10:48  ▽このコメントに返信

      て言うか単身家庭じゃない家でそんなに宅配来ることある?

      72.気になる名無しさん2017年09月13日 10:52  ▽このコメントに返信

      ボケ老人は施設に入れとけは暴論。
      各家庭の事情が有るんだぞ。
      配達員が嫌味なんか書かなければ良いだけ。
      そんなん書いてる暇が有るなら次の場所行け!

      73.気になる名無しさん2017年09月13日 11:02  ▽このコメントに返信

      はなから婆さんのとこに荷物届かないようにしてやれ
      >>1が受取人になって渡してやればええやろ
      配達員だって何度行っても在宅してても出てこないんじゃイライラするわ

      74.気になる名無しさん2017年09月13日 11:05  ▽このコメントに返信

      ワイの住んでるところは郵便もヤマトも親切やで
      こんな殺伐としたところあるとか驚き

      75.気になる名無しさん2017年09月13日 11:18  ▽このコメントに返信

      郵政民営化しちゃったし営利民間企業に過剰サービス求めるのはおかしい
      認知が理解されないのは家族に原因があると認めてるようなものだね

      76.気になる名無しさん2017年09月13日 11:22  ▽このコメントに返信

      何でそんなにあちこちから荷物が届くのか疑問
      家族が頼んでんの?認知のばーちゃんが売れ取れないの分かってるなら会社に転送するとか、予め時間指定すりゃいいだろ?
      ゆーーっくり起き上がるばーちゃんって、何でその場のばーちゃんの動き知ってんの?

      77.気になる名無しさん2017年09月13日 11:34  ▽このコメントに返信

      おーぷんは嘘松を隠そうともしないから公務員叩きが無理やりすぎる

      78.気になる名無しさん2017年09月13日 11:35  ▽このコメントに返信

      受け取れないの分かってるなら配達物の対処しようぜ
      ていうか認知1人で在宅とかやばくね?

      79.気になる名無しさん2017年09月13日 11:40  ▽このコメントに返信

      ※19
      それなら尚更対策してないのが阿保
      24時間の局指定で局留めするのが基本だ
      今日昨日ボケだしたんじゃないんだから対策もせずに文句を言う1がおかしい

      80.気になる名無しさん2017年09月13日 11:44  ▽このコメントに返信

      郵便局なら局留めにしたらいいんじゃね?

      81.気になる名無しさん2017年09月13日 11:54  ▽このコメントに返信

      障害や老化を理由に負担を他人に押し付けんなよ
      出てこねえなら宅配ボックスでも買って使え

      82.気になる名無しさん2017年09月13日 12:01  ▽このコメントに返信

      自ら宅配ボックスを置く局留めにすると言う手段は後回して
      認知なんですもっと社会がやさしくしてくださいなんて言ってれば
      認知に偏見や嫌悪が生まれるのは当然です

      83.気になる名無しさん2017年09月13日 12:03  ▽このコメントに返信

      ※78
      知り合いの家が認知お留守番で全焼したわ
      1の家の認知は動かないから良いみたいだけど1人にさせるなんて事故死でも狙ってるんかな?

      84.気になる名無しさん2017年09月13日 12:39  ▽このコメントに返信

      宅配ボックスで解決やん

      85.気になる名無しさん2017年09月13日 12:46  ▽このコメントに返信

      エリアごとに担当者決まってるし再配達で来た時に軽く謝って説明すれば良いのにわざわざ本部に遠回しに連絡するとか嫌味な配達員と同レベルの面倒臭い奴だな
      本当介護に追われる人間は卑屈になっていく

      86.気になる名無しさん2017年09月13日 12:55  ▽このコメントに返信

      ※77
      郵便局は民営です

      87.気になる名無しさん2017年09月13日 12:58  ▽このコメントに返信

      むしろ荷物もとれない認知症1人でいるのが怖いよ……

      88.気になる名無しさん2017年09月13日 13:15  ▽このコメントに返信

      宅配ボックスって実際どうなんかね

      89.気になる名無しさん2017年09月13日 13:19  ▽このコメントに返信

      いや、自分で宅配頼まなくても物送られてくることあんじゃん
      時間指定でどうにかなる問題じゃないだろ
      送る側がイチイチ受け取る側に確認しろってこと?

      90.気になる名無しさん2017年09月13日 13:31  ▽このコメントに返信

      配達はバイトばっかりで上の人間とか話シないやつばっかりやで
      そこの郵便局に電話してもちゃんと対応されるかわからんし上の方にクレーム入れるしか無い

      91.気になる名無しさん2017年09月13日 13:37  ▽このコメントに返信

      認知症に配達してその老人が荷物紛失→損害賠償なんてのもあるしどうしようもないな
      転送なり手続きもしない阿保が悪い

      92.気になる名無しさん2017年09月13日 13:42  ▽このコメントに返信

      こら認知症の理解が進まないわけだわ
      家族がド屑だもの

      93.気になる名無しさん2017年09月13日 14:00  ▽このコメントに返信

      荷物頼むときに備考欄とかあんだろ書いとけよ使えねーな

      94.気になる名無しさん2017年09月13日 14:16  ▽このコメントに返信

      テレビがモンスタークレーマーだのなんだのと騒ぐから、正当なクレームですら不安になって出さなくなる…

      そりゃあ、理不尽な文句は受け取ってもどうしようもないが、マトモな意見なら受け取る側の方が有難いのにねぇ…

      95.気になる名無しさん2017年09月13日 14:55  ▽このコメントに返信

      頼むから施設入れてやってくれ
      郵便物も受け取れないレベルが1人暮らしなんて可哀想すぎる
      ますます進行するよ

      96.気になる名無しさん2017年09月13日 14:59  ▽このコメントに返信

      >>10の畜生感がヤバくて草

      97.気になる名無しさん2017年09月13日 15:09  ▽このコメントに返信

      ※89
      本当コレ
      備考欄とか言ってるアホは通販の荷物しか届かないのか?

      98.気になる名無しさん2017年09月13日 15:12  ▽このコメントに返信

      ババアの一人暮らしと思い込んで>>1を叩いてるアホは何なんだ
      どう読んでも同居だろ

      99.気になる名無しさん2017年09月13日 15:17  ▽このコメントに返信

      コメント欄ひどすぎ
      書留って何なのかわかってる? 「郵便物をより確実に送り届ける」というサービスだから。商品買ったりで送られてくるのとはわけが違う
      宅配ボックスには入れられない(通常の送料とは別料金払って届けてるのに郵便ポストに入れるのと同じことやったら意味ないでしょう)
      局留めやコンビニ受け取りもできない

      100.気になる名無しさん2017年09月13日 16:18  ▽このコメントに返信

      ※25
      じゃあ逆に時間指定1秒でも遅れたら損害賠償払って貰うがいいな?

      101.気になる名無しさん2017年09月13日 16:36  ▽このコメントに返信


      配達者の直通番号は佐川やヤマトのような運送業者の不在票にしか記載されておらず、
      日本郵便は担当直通番号は愚か 担 当 名 さ え 記 載 さ れて い な い

      再配達の手続きが非常に面倒なうえに妙なことされたときの報告も
      (わざとなのか)やりとりし辛くされていて不快、しかも初めは知らぬ存ぜぬ・「はいはい」のような分かった振り
      やりとりが面倒なのでこちらが諦めてくれるのを待って、ことが大きくなってから「そのくらいで」「そんな前(二週間程度)のこと今更」「クレーマー、あのひとおかしいから」などのレッテル貼りをする

      102.気になる名無しさん2017年09月13日 16:41  ▽このコメントに返信

      郵便局の配達は態度悪いななんか
      佐川ヤマトはにこやか
      まあ荷物さえ無事届けばいいんやけどね

      103.気になる名無しさん2017年09月13日 16:50  ▽このコメントに返信

      これさ、イッチの家に痴呆者がいるの理解してくれって話でなく
      ユーザー(客)に対してもどうせ居留守してんやろって決め付けでかかってんのと
      あからさまに仕事が面倒って態度とイラつきをユーザー側に当てこする神経がアカンって問題やろ

      それに対して「なんで局が個人の事情把握せないかんの?」って話になってる連中の思想やばない?
      それこそ再配達承ってます^^って言いながら本当はやりたくないんだから分かれよって
      むしろ自分らの事情のほう押し付けてるやん

      104.気になる名無しさん2017年09月13日 17:00  ▽このコメントに返信

      あいつら常に急いでるから筆跡から怒りか焦りか諦めかなんて感情読み取れんだろ。なんで嫌味と決めつけたがるのか。
      家の代表ではない1が、家の問題を自分の感情にすり替えて勝手にすすめていそうだが大丈夫なのかな。家の事情なんて出入りの名も知らぬ人間に一切もらす必要ない。それは自衛だ。意見もクレームもなにもせんでいいだろう。
      ばあちゃんの窓近くに「在宅か不在かにかかわらずこの窓は叩かずに必ず出入り口におまわりください→」とでも看板してあげたくはあるが、ばあちゃん自身が平気そうならそれもする必要なし。

      105.気になる名無しさん2017年09月13日 17:28  ▽このコメントに返信

      米104
      やべぇ、本物のアスペ来ちゃったよ・・・

      106.気になる名無しさん2017年09月13日 17:43  ▽このコメントに返信

      嫌みったらしい余計な一言書かずに不在票だけ入れとけって話なのに>>1叩いてる奴は文盲か?

      107.気になる名無しさん2017年09月13日 17:58  ▽このコメントに返信

      「嫌味」な一言を添えた理由は、
      「在宅だったのに不在票が入れられていた」のクレームが多数あり、インターホンを2度鳴らさないよう指示されている配達員が割を食わないためと思われる。

      また、局によっては家庭の事情を郵便部の課長に伝えれば該当区の配達員に通達され、以降対応されるものとも考えられる。

      (コールセンターで電話を受け取る者は基本配達地域を把握していないので、郵便課長に交代してもらえばよい?局によって違う?)

      108.気になる名無しさん2017年09月13日 18:00  ▽このコメントに返信

      >>1が何したいのかわからん
      クレーム入れて相手側にきっちり対応させたいのか穏便に済ませたいのか

      109.気になる名無しさん2017年09月13日 18:12  ▽このコメントに返信

      いや、内容物を知らんからなんとも言えんけど宅配ボックスを設置するかコンビニ受け取りかなんかで解決するやんけ
      そういうの無理なら時間帯指定するかせーや
      親戚からの届け物なら尚更家族に認知症がいると知ってるだろうし

      110.気になる名無しさん2017年09月13日 18:27  ▽このコメントに返信

      書留を受け取ったことのないキッズが湧いてるな
      クレジットカードとか、発送主の都合で送られてくるモノしか書留で来ないがな
      それを、どうやって日時指定しろってのかね

      111.気になる名無しさん2017年09月13日 20:54  ▽このコメントに返信

      不在即再配の連絡してきた上で「おったのに何勝手にすぐ帰っとんじゃボケッ!」
      って苦情いれてきた家でもない限りこんな当てつけのメモなんか書かんだろ
      たいがい「あ、この家はほぼ居留守使って出てこうへんわ」と先に不在通知書くくらいや

      112.気になる名無しさん2017年09月13日 21:55  ▽このコメントに返信

      宅配ボックス設置で全て解決じゃねえか
      なんでも人にやらせようとすんなよ

      113.気になる名無しさん2017年09月13日 22:06  ▽このコメントに返信

      それくらい多目にみてあげなよ。

      114.気になる名無しさん2017年09月13日 22:31  ▽このコメントに返信

      郵便局だって商売でやってんだろ、文句言ってんじゃねえよ

      115.気になる名無しさん2017年09月14日 02:54  ▽このコメントに返信

      1がクズ

      116.気になる名無しさん2017年09月14日 06:10  ▽このコメントに返信

      スレ主の家がそういう事情であるっていうことを把握してもらう、っていうよりは
      こういう事情で出られない家もあるよ、ってことを理解してもらうためにクレームというよりご意見しといた方がえぇんちゃうか
      明らかにいるのに居留守使われたようで配達員も不快かもしれんけど、接客なんやから思い通りにならないことも多いことを飲み込まないかんやろ

      117.気になる名無しさん2017年09月14日 07:48  ▽このコメントに返信

      ※108
      それだ
      なんかめっちゃうだうだしてるし解決しないから腹立つんだ

      118.気になる名無しさん2017年09月14日 10:29  ▽このコメントに返信

      主要3社の中で郵便が一番クソなのは確か。
      やはり本社にメールすると配達員変わるからおすすめ。

      119.気になる名無しさん2017年09月14日 11:51  ▽このコメントに返信

      こんなことしてるから運送がブラック化するんだろ
      運送業に人が集まらず通販できない環境になればいい

      120.気になる名無しさん2017年09月14日 11:57  ▽このコメントに返信

      再配達 ピンポン1回で速攻帰ろうとするから2、3時間気にかけてないとだから疲れる
      トイレとかすぐに出てないときもあるんだよ 電話番号教えてあるんだから電話くらい鳴らせよ

      121.気になる名無しさん2017年09月15日 07:48  ▽このコメントに返信

      文句言うけど何も具体的な行動はしないんだな

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