【画像】77歳のおじいちゃんがExcelを使って描いた絵がすごいwwwwwwww

    67
    コメント

    1:ひぃぃ ★: 2017/10/25(水) 21:07:35.11ID:CAP_USER9.net
    パソコンの表計算ソフト「エクセル」を使って風景画を描く「パソコン画家」が群馬県館林市にいる。
    堀内辰男さん(77)。メーカーの技術職を定年退職後、独学で絵とエクセルを学び、先月には初の個展を開催した。堀内さんは「仕事とは全く別の分野に挑戦したかった。人がやっていないことをやることが元気の秘訣(ひけつ)」と話している。

     エクセルは通常、表計算やグラフの作成などに使われる。絵を描く場合、オートシェイプ(図形)という図形描画機能を使って線で輪郭を作り、内側に着色する。そのパーツを重ね合わせていく。

     堀内さんによると、縦100センチ、横200センチを超えるような大作には数千個のパーツが必要で、完成まで1カ月ほどかかるという。


    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000022-mai-soci

    画像



    4:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:09:25.41ID:k72WKy2+0.net
    こりゃ凄いな
    よっぽど暇だったのか



    8:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:10:24.30ID:FvD9DOl50.net
    >>1
    なんか無駄に凄い



    10:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:10:51.57ID:uHRnvkjA0.net
    おまいらが見ている萌え系エロ漫画も、70-80歳の爺さんが書いているかもしれんぞ


    11:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:10:54.39ID:gFnI0Hs/0.net
    もともと絵が上手い人だろう


    13:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:12:06.01ID:wYp8vC1b0.net
    セルをひとつずつ塗りつぶしていくのかと思った。


    52:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:18:55.26ID:u5O70pGS0.net
    >>13
    マイクラみたいな絵を想像するわね




    5:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:09:41.95ID:Hki5ktIf0.net
    せめてパワーポイント使えよ


    7:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:09:48.72ID:BaEacWnx0.net
    エクセルで頑張って描くのはそれはそれで凄いことかもしれないけど
    描くことが凄いのであって、出来上がった絵は普通じゃないの?



    129:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:40:06.17ID:raUlIjUr0.net
    >>7
    じゃ、おまえその絵かける?



    12:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:11:23.48ID:ZePjS9yp0.net
    Excelでどうやんの


    174:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:54:11.08ID:X1AWui8i0.net
    >>12
    >>1読んで分らなければ、アキラメロン



    16:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:13:21.96ID:6kT3ISZG0.net
    >オートシェイプ(図形)という図形描画機能を使って線で輪郭を作り、内側に着色する。


    なんだエクセル方眼をひたすら塗りつぶしていくのかと思った
    描画使うならフォトショでもいいだろ



    71:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:23:44.93ID:r9igBobs0.net
    >>16
    それを思い出したが、Excelでモザイクを作るというのもある意味すごいと思う。



    80:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:26:46.79ID:cM0V1ir80.net
    >>71
    それはむしろ簡単だな
    Excel方眼紙のマス目を細かくしてマス目塗りしていけばいいだけだから
    昔のExcelは行65535、列256だったが今はだいぶいける



    18:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:13:47.84ID:UcYDnFWg0.net
    想像の10倍凄かった


    21:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:14:02.07ID:uOF11PCn0.net
    どうやって描いてくんだこんなの


    22:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:14:03.15ID:6TllXY1+0.net
    エクセル使いマニヤックなやついるよな何でそこまでエクセルにこだわるんだ
    でも凄いや



    27:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:15:02.05ID:ZU8xC+m00.net
    >>1
    舐めてました。無駄に凄いな。参りました。



    29:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:15:53.68ID:VtMv4LkQ0.net
    現代版の切り絵だろ


    195:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:58:43.38ID:Mbs5Z6f70.net
    >>29
    これだな
    パーツをコピー、拡縮しやすいのがポイント
    意外と楽しいと思う



    30:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:15:54.79ID:iVzaAMw20.net
    官庁にはびこるネ申エクセルとはこれのことか


    31:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:16:06.44ID:LjGCnR/Q0.net
    描いていく過程を動画にしてほしい


    35:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:16:18.84ID:QoHpvUqI0.net
    >>1
    オートシェイプかよww
    マスを超小さな方眼にしたモザイク画を想像してたんだが、だいぶ違ったw



    36:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:16:19.44ID:Pgt/p3bd0.net
    これ出来上がったファイルはどれくらいの容量になるんだろ


    113:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:34:15.75ID:jw99bFrZ0.net
    >>36
    288MBだって
     この絵は苦心の作だ。容量不足で描いた絵を保存しても開くことができない。調べてみたら約288MB。
    仕方がないので「黒山羊さん」ではないが、折角貼り付けた部品画を削ることにしたが、中々削れない。

    http://pasokonga.com/index.htm 


    120:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:36:30.61ID:cM0V1ir80.net
    >>113
    しかも低スペPCかよ
    ストレス半端ないな
    この人はそういうレベルも飲み込んでしまってるんだろうが



    250:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:17:19.13ID:9Bykd5tz0.net
    >>113
    この人は天才だな。現代の宗像志功だ。
    エクセルアートが凄いというより、表現力が独特で凄い。
    世界で通用しそう。



    40:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:16:36.49ID:ZU8xC+m00.net
    >>1
    この色彩感は凡人では無理



    41:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:16:56.28ID:XdPtnFkW0.net
    なんでエクセルなの?
    なんかメリットあるの?
    AzPainterとかじゃダメなの?



    47:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:18:07.89ID:cM0V1ir80.net
    >>41
    ドローイングじゃないんだな
    オートシェイプオンリーという限られた枠で絵を描くのがモチベーションの源泉らしいよ



    59:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:20:32.09ID:XdPtnFkW0.net
    >>47
    ふむ・・・なるほど・・・



    45:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:17:39.87ID:k72WKy2+0.net
    やべぇ
    セル結合したくなってきた



    48:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:18:18.16ID:6Ctq3L/j0.net
    俺がもし画商なら高値で買ってるレベル


    51:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:18:36.74ID:FyBo3CkVO.net
    >>1
    すげーよなぁ



    54:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:19:33.67ID:EE0MNwIp0.net
    絵そのものより
    エクセルで作ったってのが凄いんだから
    どっちかというと現代芸術なのかな



    56:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:19:41.55ID:c6QXmR1j0.net
    コレ凄いじゃん!
    でも個展来場者数250人て…



    57:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:19:46.19ID:S1I0dPzP0.net
    オートシェイプでもすごい


    64:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:22:17.33ID:VTlQ6QfK0.net
    オートシェイプでガンダム描く人もいたよね。

    https://www.youtube.com/watch?v=4YG_WWZYqUs



    67:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:22:34.58ID:FyBo3CkVO.net
    >>1
    続ける努力の能力もすごい



    69:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:23:41.47ID:ZU8xC+m00.net
    これが凄くないというなら描いてみたらどうだ?これは凄いわ。


    75:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:24:44.48ID:XEOpxqkE0.net
    エクセル方眼紙で絵を描いてるのかと思ったらオートシェイプってwすげえな


    77:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:24:56.19ID:WT+Dj5G30.net
    純粋に凄いわ
    エクセル云々じゃなくて色調や配置がいい



    79:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:25:53.77ID:MOCU62u20.net
    大したもんだ


    82:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:27:12.29ID:NDQm7Mjc0.net
    人物や傘だけでなく植物も現実とは随分違うが雰囲気があっていい絵だな


    84:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:27:29.79ID:48MdPZgl0.net
    すげえ 暇すぎる


    86:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:27:53.13ID:GKsgUnrj0.net
    制約が能力の開花に繋がるタイプの人なのかな、この爺ちゃん
    すげえな



    90:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:28:12.92ID:K5aUhs+a0.net
    スゲーなこれ。
    何か賞をあげなさい



    103:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:31:49.95ID:FyBo3CkVO.net
    イラレのペンツールとかの方がまだ修正や微調整がラクだと思う
    イラレでもこれ位つくり込むには途中かなり苛々してきたりすると思う。
    エクセルのオートシェイプのフリーフォームとかで描いてるのかと思うと気が遠くなる

    すごいな



    109:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:33:08.99ID:Tys7j/fT0.net
    ペンタブ使ってsaiでお絵かきしたら?
    その方が100倍楽やでじーさんよ



    114:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:34:17.00ID:.net
    >>1
    xlsxでくれ



    117:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:34:59.63ID:3lHOP1ZT0.net
    手書きの絵とは違う独特な質感があっていいな


    119:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:35:13.20ID:DZfmrZ3x0.net
    すごいちゃ、すごいな
    でもイラレとかいくらでも描画ソフトが出てるのにエクセルってw



    122:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:36:55.12ID:Rmy6ju7/0.net
    セル塗りつぶしだと、こういうのあるな










    128:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:38:47.26ID:LY5Dah1r0.net
    >>122
    マリオのはやばいな



    235:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:12:51.30ID:uOu11iGJO.net
    >>122
    そういうのってAAみたいに変換ソフトあるんじゃないかと疑ってしまう
    オリジナルの絵でやって欲しい
    堀内さんが凄いのはたんなる模写じゃないからだと思うんだ



    247:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:16:26.28ID:Rmy6ju7/0.net
    >>235
    ソフトは無いけど、VBAでも可能
    ただし、かなりマシンパワー使う

    紹介したのは、そういうの使わない変態さん達



    125:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:37:53.75ID:9WSYlYXE0.net
    細かいパーツを組み上げたがゆえの、何とも言えない「奥行き」みたいなのはある


    126:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:37:55.03ID:FyBo3CkVO.net
    これ絵ももちろん美しくできてはいるけど、エクセルで作ったって事で皆にワクワク感を与えるよね


    131:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:40:45.61ID:FiqR8T6o0.net
    この人方眼エクセル使い見下してそう


    136:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:42:16.69ID:DHxkQtxZ0.net
    暇は力なり


    144:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:44:24.15ID:rR6ul02w0.net
    思ってたのよりぜんぜんすごいわ


    153:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:48:05.27ID:Rmy6ju7/0.net
    堀内さんの別の作品












    162:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:51:37.53ID:jw99bFrZ0.net
    >>153
    これとかうまいよな




    169:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:52:53.79ID:0NfrJxWT0.net
    >>153
    個展見に行きたくなったじゃん



    171:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:52:58.94ID:WT+Dj5G30.net
    >>153
    すげぇ



    214:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:04:30.38ID:YiFZPn/K0.net
    >>153
    想像のはるか上を行くハイレベルな出来栄えだな。500万円する画家の絵です、と言われれば信じてしまうだろうな。



    156:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:49:46.36ID:WOFvmvGM0.net
    ホームページのセンスが20年前っぽいw
    それもおじいちゃんらしくていいね。



    164:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:52:07.04ID:0cUxFO2l0.net
    アスキーアートみたいなもんだろ?
    と思ったのがはずかしい



    165:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:52:09.72ID:MSgDPxa60.net
    イルカに絵を描く方法聞いたのかな


    242:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:15:29.90ID:uOu11iGJO.net
    >>165
    イルカwww懐かしいwww



    170:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:52:56.35ID:rz/LajOr0.net
    きつい制約の中での物作りはやっぱ日本最強だと思う


    194:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:58:36.95ID:jrsscuwQ0.net
    >>170
    制約の中で作ったってのは俳句に通ずるものがあるかもしれんね、この絵は



    197:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:59:10.85ID:6P8ohdjP0.net


    これを見たら、いかに難しいか分かるだろうよ



    199:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 21:59:17.77ID:z7743o6P0.net
    >>1
    俺にはむりだなこりゃ



    202:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:00:24.72ID:dghICvIi0.net
    思ったのと違ったけどすげえ
    オートシェイプに手こずった経験あるならわかる凄さ



    204:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:00:46.28ID:OMIMSto+0.net
    イラレでやれよとは思うけどオートシェイプでこのクオリティは凄いな、特に根気がww


    212:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:03:13.09ID:uOu11iGJO.net
    エクセル開発した人に見せて欲しい
    どんな顔するかみたいwww



    216:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:04:45.76ID:x/uHyce10.net
    ちゃんとした絵画でワロタ
    何でよりによってエクセル選んだんだw



    221:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:07:27.67ID:Rmy6ju7/0.net
    >>216
    やってみたら分かるよw
    堀内さんみたいな絵画は絵心が必要だけど、会社でレジュメとかに使うイラストとか、オートシェイプで作っておくと結構楽だよw
    1回描き方慣れると下手なレタッチソフトとかよりも断然簡単



    222:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:07:53.43ID:fCrYjfg00.net
    すげぇな本当にExcelなのか?


    227:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:09:52.89ID:oS30PL660.net
    見事。
    手法の一つとしては有りだと思う。



    228:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:10:19.63ID:MtDd50DI0.net
    >絵もエクセルも初心者

    エクセルはともかく絵も初心者って
    本当なら70年間ずっとその才能を埋もれさせてたのかあ



    238:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:14:51.91ID:0TrY1mdw0.net
    どうやって書くのか全く想像できない
    あたまおかしいw



    240:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:15:01.54ID:VBeWdSON0.net
    すげえ


    241:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:15:12.95ID:Q1oHxlqO0.net
    ホントに絵の初心者??
    素晴らしくセンスの良さを感じますが



    233:名無しさん@1周年: 2017/10/25(水) 22:12:17.14ID:9Bykd5tz0.net
    思いのほかクオリティーが高くて思わず声をあげてしまったwww


    ※関連記事
    Excel「こいつ数字の先頭に0つけてるやんけ!」

    ワイ「Excelできます!!」(簡単な関数が扱える程度) →

    EXCEL「お前セル結合しただろ」ワイ「はい」



    親友に殴られフ●ラを強いられた。謝罪したいと言われ会いに言ったら最後までやられた。死にたい

    松浦亜弥とかいう最後の正真正銘のアイドルwwwwwwww

    【閲覧注意】インドで新種のキモいカエルが見つかる

    【画像】全然音が違って聞こえるイヤホンのつけ方が話題に



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2017年10月26日 10:06  ▽このコメントに返信

      ねらーが素直に褒められないのは本当に凄い証拠だからな

      2.気になる名無しさん2017年10月26日 10:13  ▽このコメントに返信

      絵じたい表現じたいが
      集中力と愛情と暇の賜物じゃからのう

      3.気になる名無しさん2017年10月26日 10:15  ▽このコメントに返信

      はえーすっごい

      4.気になる名無しさん2017年10月26日 10:17  ▽このコメントに返信

      素直に褒められないのはなんでなん

      5.気になる名無しさん2017年10月26日 10:17  ▽このコメントに返信

      すごい

      6.気になる名無しさん2017年10月26日 10:23  ▽このコメントに返信

      素直にすごい
      けどいいパソコン与えてPhotoshop教えてあげたい

      7.気になる名無しさん2017年10月26日 10:25  ▽このコメントに返信

      ※4
      自分にできないことを成し遂げる人の存在が許せないんだろう
      ほっといたれ

      8.気になる名無しさん2017年10月26日 10:26  ▽このコメントに返信

      コイツらって絶対素直に褒めようとし無いよなじゃあお前もやってみろって思うわ
      まあ嫉妬してるんやろなw
      やっぱり技術職やってた人で探求心旺盛な人は凄いな

      9.気になる名無しさん2017年10月26日 10:26  ▽このコメントに返信

      まとめ民が言うのか…

      10.気になる名無しさん2017年10月26日 10:30  ▽このコメントに返信

      便利な時代になったとか、考えてるんだろうか
      絵の具じゃ筆選びや色を作るとこから始まるしな

      11.気になる名無しさん2017年10月26日 10:31  ▽このコメントに返信

      何年か前にもExcelで絵を書いてた爺さんいたよな。同じ人?

      12.気になる名無しさん2017年10月26日 10:34  ▽このコメントに返信

      VBAで自動生成したくなるw

      13.気になる名無しさん2017年10月26日 10:37  ▽このコメントに返信

      約300MBが開けないって低スペックすぎるだろw

      14.気になる名無しさん2017年10月26日 10:45  ▽このコメントに返信

      我々はまずけなす。それが俺達
      次にあら探し。それが俺達
      最後に褒めてるヤツをけなす。それが俺達
      おれたちゃハダカがユニフォーム!

      15.気になる名無しさん2017年10月26日 10:52  ▽このコメントに返信

      288㍋って、これをイラレやフォトショの技術に応用して欲しいな。デザインの仕事をしているのだが、仕方がないとはいえデータが重すぎるのはもうデメリットだと思うわけだよ。

      16.気になる名無しさん2017年10月26日 10:54  ▽このコメントに返信

      次は分布図で絵を描く、数式とグラフで絵を描く等に挑戦してほしい。

      17.気になる名無しさん2017年10月26日 10:56  ▽このコメントに返信

      やっぱりこういう表現はオリジナルを描いてこそ意味があるな
      途中に貼られてるセル塗りつぶしのやつなんかは丸写しで魅力がない

      18.気になる名無しさん2017年10月26日 11:11  ▽このコメントに返信

      凄いとは思うけど、エクセルだったらセル塗りつぶしのドット絵期待したから、ちょっと残念。

      19.気になる名無しさん2017年10月26日 11:15  ▽このコメントに返信

      ほえーすっごい

      20.気になる名無しさん2017年10月26日 11:27  ▽このコメントに返信

      間違ってデータを削除しちゃったときの絶望感がすごそう
      むろんちゃんとバックアップとってるだろうけど

      21.気になる名無しさん2017年10月26日 11:34  ▽このコメントに返信

      凄い根気だ(;´・ω・)

      22.気になる名無しさん2017年10月26日 11:55  ▽このコメントに返信

      無駄に ってなんなんだろうな

      23.気になる名無しさん2017年10月26日 11:55  ▽このコメントに返信

      木と人物のスケール感おかしくね

      24.気になる名無しさん2017年10月26日 11:58  ▽このコメントに返信

      セル塗りつぶしじゃないならフォトショでええやろって思ってしまう
      後、エクセルはともかく絵の初心者っていうのは流石に話盛りすぎだと思う

      25.気になる名無しさん2017年10月26日 12:11  ▽このコメントに返信

      これはExcelでやってるのが面白いというのであって、絵としてすごい!色彩が!みたいな褒め方をするものではないのだけど、
      絵の教養がない人だと分からんかな

      26.気になる名無しさん2017年10月26日 12:12  ▽このコメントに返信

      絵としても緻密で繊細で凄E

      27.気になる名無しさん2017年10月26日 12:19  ▽このコメントに返信

      凄いけど何故にExcel
      この作り方ならPhotoshopとか教えてあげたほうが捗るんじゃないか

      28.気になる名無しさん2017年10月26日 12:27  ▽このコメントに返信

      >おまいらが見ている萌え系エロ漫画も、70-80歳の爺さんが書いているかもしれんぞ

      実際居るから

      29.気になる名無しさん2017年10月26日 12:31  ▽このコメントに返信

      綺麗だ

      30.気になる名無しさん2017年10月26日 12:43  ▽このコメントに返信

      Excelでやってんのがすごいだけって言ってる人いるけど
      配色も構図もこのじいちゃん上手いよ

      31.気になる名無しさん2017年10月26日 12:44  ▽このコメントに返信

      なんで素直に褒めれないんだこの虫けら達
      なんJ民の方がまだ素直だぞ

      32.気になる名無しさん2017年10月26日 12:45  ▽このコメントに返信

      個展行きたい。金払ってでも見たい。

      33.気になる名無しさん2017年10月26日 12:46  ▽このコメントに返信

      ※25
      キリッ

      34.気になる名無しさん2017年10月26日 12:48  ▽このコメントに返信

      エクセルで変なことする奴だいたいジジイ説

      35.気になる名無しさん2017年10月26日 13:00  ▽このコメントに返信

      illustratorのようなドロー系のアプリだと思えば作れなくは無いが機能制限多くて大変
      某車ゲームで痛車を作るのと似たようなものだよ

      36.気になる名無しさん2017年10月26日 13:01  ▽このコメントに返信

      しょーもな
      エクセルである意味ねーじゃん
      年金食い潰すクソ老害がよ

      37.気になる名無しさん2017年10月26日 13:04  ▽このコメントに返信

      ほならね理論提唱者湧いてて草

      38.気になる名無しさん2017年10月26日 13:09  ▽このコメントに返信

      スレ7みたいな捻くれた人にはなりたくないね〜

      39.気になる名無しさん2017年10月26日 13:09  ▽このコメントに返信

      こち亀の勘兵衛の会社で仕事してる80くらいの爺さんが萌え絵を描いてる的な話を思い出した

      40.気になる名無しさん2017年10月26日 13:15  ▽このコメントに返信

      スレ7みたいな奴多いよな
      普通なら描いてみろ

      41.気になる名無しさん2017年10月26日 13:18  ▽このコメントに返信

      ※22
      ジジイ本人の経験値にはなってるよな
      完成した1枚だけ見てるだけの奴は馬鹿だから無駄って言っちゃうんだろ

      42.気になる名無しさん2017年10月26日 13:21  ▽このコメントに返信

      自分できないくせに無駄とか普通とか上から言っちゃう奴はどんな闇を抱えてんだろ

      43.気になる名無しさん2017年10月26日 13:23  ▽このコメントに返信

      まだ朝鮮認定句読点さん居ないん?そろそろ来るかな

      44.気になる名無しさん2017年10月26日 13:24  ▽このコメントに返信

      ※36
      お前の人生の方がしょーもないんだよなぁ😂

      45.気になる名無しさん2017年10月26日 13:31  ▽このコメントに返信

      うーん、美しい

      46.気になる名無しさん2017年10月26日 13:45  ▽このコメントに返信

      画像系ソフトのパス系ツールとどう違うんや?

      47.気になる名無しさん2017年10月26日 13:54  ▽このコメントに返信

      ワイワキガ、今から渋谷まで電車でGO

      48.気になる名無しさん2017年10月26日 14:11  ▽このコメントに返信

      はえ^〜すっごい…
      陰さん達は自分達が褒められる事が無いから、人の事を褒める事も肯定も出来ないってハッキリわかんだね

      49.気になる名無しさん2017年10月26日 14:28  ▽このコメントに返信

      たぶんワイの目の前のマシンじゃクソ重くてこんなんやれんな

      50.気になる名無しさん2017年10月26日 14:35  ▽このコメントに返信

      どんだけ上から目線多いんだよ

      51.気になる名無しさん2017年10月26日 15:17  ▽このコメントに返信

      >>56は馬鹿なの?そこそこ有名な画家でもない限り個展で250人とかそうそう集まらないんだよなぁ…

      52.気になる名無しさん2017年10月26日 17:31  ▽このコメントに返信

      ドローイングソフトのペジェ線使えばもっと楽に描けるだろうに
      でも独特な雰囲気があるのは魅力だな

      53.気になる名無しさん2017年10月26日 17:55  ▽このコメントに返信

      ※48
      絵を描くのが好きなのはだいたい陰さんやぞ

      54.気になる名無しさん2017年10月26日 19:20  ▽このコメントに返信

      力士のおむねの無駄なクオリティで吹いた、やだもう

      55.気になる名無しさん2017年10月26日 20:52  ▽このコメントに返信

      傘が雑でワロタ

      56.気になる名無しさん2017年10月26日 21:15  ▽このコメントに返信

      爺、やるじゃん!

      57.気になる名無しさん2017年10月26日 22:16  ▽このコメントに返信

      確かこの人、イラスト系のソフトの値段が高いから会社の部下がグラフ作ってたの思い出してExcelで絵を描いたって言ってたんだよね

      58.気になる名無しさん2017年10月26日 22:47  ▽このコメントに返信

      エクセルで描いてることに意味がある

      59.気になる名無しさん2017年10月26日 22:55  ▽このコメントに返信

      はえーすげえな
      Excelで絵を描こうって発想がまずないわ

      60.気になる名無しさん2017年10月26日 23:34  ▽このコメントに返信

      てっきりマイクロ方眼紙かと思ったがオートシェイプか、ええセンスやな

      61.気になる名無しさん2017年10月26日 23:38  ▽このコメントに返信

      レースゲーの痛車製作をお願いしたい
      あの手の図形を組み合わせて絵を仕上げるのって結構むずくて辛い

      62.気になる名無しさん2017年10月27日 00:20  ▽このコメントに返信

      これ印刷するとき、エクセル特有のズレる現象でまともに表示されるのか

      63.気になる名無しさん2017年10月27日 08:55  ▽このコメントに返信

      すごいとは思うけど努力の方向性が無駄だなあ。
      エクセルで描いたという前置きが付かないと注目されないのかもしれんが。

      64.気になる名無しさん2017年10月27日 13:35  ▽このコメントに返信

      イチャモン、つけずにはいられない!

      65.気になる名無しさん2017年10月27日 23:32  ▽このコメントに返信

      上であるように、
      構図、色彩、陰影
      うまいね
      売れそう cmで
      使えそう

      66.気になる名無しさん2017年10月27日 23:54  ▽このコメントに返信

      エクセルを使った事に疑問に感じる人がなんか
      かわいそうだなと思ってしまう。
      まず、そういう話のレベルじゃないよな?

      67.気になる名無しさん2017年10月29日 18:47  ▽このコメントに返信

      賛美以外は許せない方が異常じゃないか?
      エクセルでそこまでやるなら、ドローソフトで表現の幅を増やした方が良いものが作れるんじゃないかって思うだけだ。

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ ブログパーツ