店員「カードお預かりします」客「おい!(激昂)」店員「?」客「無礼だろ!!!!!(咆哮)」

    98
    コメント

    1:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:12:21.08ID:uG+OOHKWd.net
    悪質クレーム 流通業で働く人の7割が経験 初の実態調査

    (略)
    関東地方の別のスーパーマーケットで人事担当者として働く50代の女性は、同僚で20年ほど勤めてきたベテランの女性従業員が客からのクレームをきっかけに去年、仕事を辞めたといいます。

    女性によりますと同僚は中年の男性客からクレジットカードを受け取る際に片手で受け取ったところ「無礼だ」と怒られ、
    さらに「そんな無礼なことをする店員だからカードの個人情報を抜き取ったのではないか」とおよそ2時間にわたって大声で抗議を受け続けたということです。


    この対応に一緒にあたったという女性は「男性客はフロア中に聞こえるような大声でどなっていた。

    同僚は、他の店員の見本となって働いてきた自負があったと思うが、みんなの前で罵倒され泣いていた。その後も『また同じ客が来たら怖い』と感じている様子だった」と話していました。
    同僚はこの2か月後「一身上の都合」を理由に退職したということです。

    女性は「『大丈夫、大丈夫』と同僚に声をかけてきたが、もっとフォローしてあげればよかったと今でも後悔している。
    ただでさえ人手不足なのにベテランがいなくなった代償は大きい」と話したうえで、「昔は『客が従業員を育てる』と言われてきたが、今は変わってしまった。
    従業員も1人の人間なのでお客さんも節度を持って接してほしい」と話していました。




    全文はこちら
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011218061000.html


    3:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:13:22.13ID:zb+krP6va.net
    頭おかC


    5:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:13:58.59ID:sTIw9rmua.net
    そんなん相手にしてたら接客なんかできんで


    7:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:14:55.88ID:pAD4hKDid.net
    2時間も相手すんなよw


    580:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:07:20.85ID:2dlrv3lb01111.net
    >>7
    これ



    12:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:16:14.32ID:XbxD6ii7a.net
    二時間も周りが放置したのが闇深


    14:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:16:15.39ID:+hltipoI0.net
    お客様は神様だと思ってる客は頭おかしい



    18:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:16:50.94ID:dAVISWZp0.net
    個人情報抜き取っただろ!!(絶頂)


    19:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:17:30.52ID:ADAkFkyC0.net
    ワイ店員「はい通報」


    23:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:17:38.85ID:wCGsZFJ80.net
    ポイントカードとクレジットカードとレシートを指定の順番に重ねて渡さないと怒る客とかおったで
    こんなんは氷山の一角や



    25:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:17:39.66ID:CTCQeqQ00.net
    二時間も何やってんねん
    警備員に連れて行かせろよ



    30:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:18:28.69ID:DxjCyH/Zd.net
    店長無能すぎる


    32:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:18:39.16ID:8yjwhnyAa.net
    このオッサン未来のなんJ民やな


    46:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:21:48.00ID:/fm6BT/20.net
    新人コンビニ店員にマウント取るやつ見てるとこっちが恥ずかしくなるでな
    新人なんやから優しくしたれやと思ってまうわ



    54:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:22:36.00ID:n0Lut3nzM.net
    わりと真面目にこういうのが接客業離れの原因やで


    59:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:23:12.63ID:m8Gf2777a.net
    自分語りやけどワイはコンビニでバイトしとったときはイチャモンつけてくるような奴が来たら逆に恫喝しとったわ
    今にして思えば撮られて晒されたらヤバかったわ



    74:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:25:32.03ID:1+6noCIOa.net
    >>59
    恫喝ってどんな感じや?
    怒鳴り散らすんか?



    108:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:28:42.62ID:m8Gf2777a.net
    >>74
    さすがに怒鳴りはせえへんわ
    (こいつクレーマーやな)と思ったら、まずレジを出てそいつに接近して「なに?なんか言った?」「文句あんだろ?さっきみたいに言ってみろよ」って静かに威圧した
    ほんで向こうが「もういいわ」って帰ろうとしても謝るまで絶対返さんかった
    今思えばホンマ撮られたらヤバかったで



    163:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:33:08.92ID:1+6noCIOa.net
    >>108
    こわヨ



    447:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:54:38.85ID:cDO7JBaN0.net
    >>108
    これが噂のイキリオタクですか



    63:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:23:48.26ID:TNumA3xPp.net
    マックでバイトしてた時クソ客が突然ブチギレて喚きまくり「店長呼べや!」って店長にキレてたの草生えた
    店長が「私が店長ですが」って言ったら突然おとなしくなったのもっと草生えた



    75:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:25:37.23ID:qJGFhfrId.net
    百貨店なんかはマジでこうだな
    客も勘違いしたジジババが多いし



    77:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:25:42.58ID:JALzOSLmM.net
    前にスーパーのバイトの兄ちゃんに商品の説明出来ないとかなめてんのかってキレてる爺さん見たことあるわ


    92:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:26:54.19ID:JdbccwOgd.net
    ワイも学生時代に関西の田舎ヤクザ怒らせてド突かれたけど
    転び公妨みたいに「痛い痛い!警察ーっ!」って叫んだら捨て台詞吐いて逃げてったで



    102:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:28:06.49ID:dAVISWZp0.net
    >>92



    114:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:29:12.76ID:V4VZoXJg0.net
    こんなん客やないし単なる営業妨害やからさっさと通報したれやな
    通報せんほうが店の評判落ちるわ



    130:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:30:28.57ID:XeIhh6E+0.net
    周りの奴も、お前の方が無礼やろ言うて蹴り飛ばせよ


    137:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:30:58.17ID:EPJPOpZj0.net
    警備員通り越して警察呼ぶレベルやろ、他のやつは二時間もなにしとったんや?


    143:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:31:13.01ID:RB6M7jZWa.net
    こういうの遭遇したら通報して暴言録音してみたい


    146:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:31:25.08ID:5pLWpmd1M.net
    激昂→咆哮→波動→絶頂→賢者
    店員はここまで耐えないといかん



    178:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:34:11.57ID:nPZhJQtd0.net
    もう法規制するしかないわ
    度を超えたクレーマーは逮捕されるべき



    183:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:34:40.39ID:dAVISWZp0.net
    >>178
    ほんこれ
    みんな幸せ



    193:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:35:19.40ID:npZV8QCea.net
    日本の最大の癌の団塊の世代に多いやつやな


    206:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:36:23.36ID:vJFQB4QL0.net
    若い奴のほうが物腰低くてよっぽどまともや


    218:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:37:11.57ID:+lFgHzhy0.net
    >>206
    そんなのも年取ったらこうなるんや



    209:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:36:39.01ID:58ZWo4+Wd.net
    日本のレジ打ち
    ・立ったまま
    ・レジ以外にも品出しもする
    ・客が並んだら走ってレジに行く
    ・時給800円



    海外のレジ打ち
    ・座ったまま
    ・レジだけする
    ・時給1200円






    この差よ



    251:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:40:00.87ID:cr2uWCrL0.net
    >>209
    レジ打ちが立ってるのはほんまにおかしいわ



    367:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:48:05.80ID:YHoTFiNz0.net
    >>209
    こういう文化や



    224:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:37:31.41ID:YnTeXJW1M.net
    >>209
    なんで立ってんだろうな
    未だにわからん



    239:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:38:59.30ID:zb+krP6va.net
    >>224
    お客様「なんで座ってんだ!働くってのは汗水垂らしてするもんなんだよぉぉおおおお!!!」



    258:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:40:28.33ID:YnTeXJW1M.net
    >>239
    多分イオンとか大手が座ってレジ導入するぞ!ってなったらみんな流されると思うわ
    周りに合わせてるだけ



    261:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:40:41.04ID:tBsahvfE0.net
    >>239
    デザイナー「ほーん」
    IT「ほーん」
    土方「一理ある」



    333:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:45:19.63ID:qrKzOjUh0.net
    >>261
    実際汗そこら辺も「楽して金を稼ごうとする賤しい職」って思ってる化石みたいな汗水主義未だに見かける



    341:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:46:05.71ID:VPn31pr90.net
    >>333
    嫉妬文化怖いなあ��



    352:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:47:06.04ID:tNlXnilad.net
    >>333
    財布が貧しいと心まで貧しくなるからね
    そいつらの嫉妬だから耳貸す必要ない



    221:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:37:23.70ID:WhnfjJK5a.net
    まだ高級デパートならわかるよ
    コンビニやスーパーの最低時給で働いてるおばはんに過剰な接客求めてるやつは頭おかしいって気付けよ
    テメーの買った激安商品の値段のうちに接客料は入ってねーよ



    237:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:38:45.88ID:YnTeXJW1M.net
    >>221
    ほんこれ

    安い金は安いサービスとイコールだわ

    いいサービスうけたいならそれなりのところ行って金払えよと



    626:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:12:57.23ID:MEwnvpuM0.net
    >>221
    ほんこれ
    丁寧なおもてなしをして欲しいなら高級店にでも行って、どうぞ
    時給800円にそんなもん求められても困るで



    267:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:41:13.30ID:6S4rA5Tar.net
    >>221
    こういう奴らは質の良い接客を求めてるんじゃなくて、スーパーやコンビニで働いてる程度の奴ならどんな扱いしても良いだろうって考えでこういうことするんや



    235:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:38:30.91ID:OHU9h7Hya.net
    片手で失礼しますくらい言えばよかったのに


    247:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:39:35.95ID:+lFgHzhy0.net
    企業側がコストをかけんと低賃金でバイトに高サービスの強要しとるせいや


    253:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:40:09.87ID:GbOd5FBa0.net
    客は神と言う悪しき風潮


    270:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:41:21.10ID:96Wpuw3/r.net
    まーたジジイの虚が突かれたのか


    271:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:41:21.49ID:a5T8rlKa0.net
    この手のガ●ジにアメリカのスーパーで買い物させたい


    272:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:41:21.89ID:qisEnKb+0.net
    個人的に横からもう一人きてその一人が客に同情的な立場とるのは中々いいよ


    327:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:45:01.83ID:ewi1ocoE0.net
    >>272
    スカッとジャパンのテンプレやな



    342:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:46:10.22ID:1+8fRGaOa.net
    >>272
    スーパーで客一人の対応に3人も付けてたらやっとれんやろ



    298:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:43:00.15ID:9+PKkxHip.net
    コールセンターの人間はストレスマックスなせいか普通に聞いただけのことにイライラ返答多いからクレームつけたくなること多いわ
    我慢するけど



    312:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:43:53.55ID:M/n7b2He0.net
    こういう奴って女子供にしか威張れないんだろうな


    325:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:44:55.50ID:j71VfPqMD.net
    こないだもセブンのクジ引かせろって大騒ぎしてたジジイいたな
    電話料金じゃアカンゆうても聞かんのや



    336:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:45:47.92ID:ewi1ocoE0.net
    >>325
    switchの店頭受け取りはOKっての基準がわからんわ



    361:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:47:36.49ID:QFyWdEea0.net
    >>336
    公共料金の支払いとセブンの通販の違いでは?



    385:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:49:31.19ID:ewi1ocoE0.net
    >>361
    公共料金は当然無しやろなにいってだ



    329:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:45:06.61ID:q+27xROP0.net
    客の質が一番悪いのってジジババやろ


    365:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:47:48.01ID:7HoXnF8Kp.net
    2時間も話聞いてたんか
    2分で追い返せよ



    369:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:48:21.55ID:UbeM8N1I0.net
    つうかスーパーで「一括でよろしいですか?」聞いてくるのは無礼


    382:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:49:18.37ID:rXPzAENj0.net
    >>369
    驚くかもしれんがこの金額で…?っていうのも分割する奴がたまにおる



    537:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:01:28.18ID:Kna83fN/01111.net
    >>369
    いや稀に数千円のを分割でやる客がいるんだよ



    398:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:50:26.45ID:uRnVbhHV0.net
    >>369
    リボ払いとか使うやつもおるし…



    386:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:49:49.13ID:eapK3PY+0.net
    最近のお客様は神様ではない
    対等の存在って風潮マジでやめて欲しいわ
    客が損するだけやん



    425:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:52:24.30ID:E/s/XmM0p.net
    >>386
    対等の存在じゃないならチップでも払えば?



    410:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:51:19.47ID:TlhlXFal0.net
    >>386
    ならサービス料払えやカスぅ
    こういう奴は乞食扱いしてもええように法整備するべきやわ
    人間扱いするなこういうのは



    404:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:50:48.06ID:K7q029ai0.net
    客じゃなくて業務妨害の犯罪者なんだからさっさと警察呼べよ


    405:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:50:48.29ID:YnTeXJW1M.net
    金持ちほどマナーは基本いいわ

    うちの会社業界でも高い金取って高サービスの会社だけど
    クレームの付け方も上品



    406:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:50:49.68ID:RqOOzt1ta.net
    両手で返して欲しけりゃ両手で渡すべきやろ
    常識ないなぁ



    416:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:51:44.57ID:bqt7HjwFd.net
    ロッテリアでバイトしたこと有るけど
    ペプシとメロンソーダって頼まれて入れて盆に置いた後
    「これ何?」って聞かれたから「コーラです」って言うたら
    「は?コーラなんて頼んでへんわ ペプシじゃボケ」ってキレられたことあるわ



    468:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:56:25.89ID:1RrnwDeP0.net
    >>416
    あっ、ぺ、ペプシコーラです
    で解決しないんか



    503:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:58:58.67ID:b36nC8DNd.net
    >>468
    「あ、ペプシコーラです」って言い直したら
    「そうか」って解決したで

    コカコーラ置いてないのにペプシ以外ないやろって言い返したかってんけどな



    469:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:56:29.13ID:D0ZYoQ180.net
    ワイなら怒鳴り返してるわ
    クビになろうが知ったことちゃう
    客への対応なんて最低限でええねん、調子にのるからな



    470:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:56:30.05ID:Yz6XgWj60.net
    こんなしょーもないことで二時間も文句言えるのが凄い


    488:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:58:18.74ID:T28MFJw80.net
    >>470
    積もり積もった鬱憤ついでに晴らしてるから余裕やで



    484:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:57:56.80ID:rXPzAENj0.net
    でもめっちゃ混んでてもう喋りたくもないってくらい忙しいときに来るクレーマーはすこ
    はいはい言うてるだけで休める



    494:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:58:29.69ID:q+27xROP0.net
    >>484



    502:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:58:54.58ID:1RrnwDeP0.net
    >>484
    かしこE



    491:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:58:24.10ID:YnTeXJW1M.net
    もうサービスなんていらない
    Amazon最高や



    514:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:59:59.56ID:tBsahvfE0.net
    >>491
    ヤマト「おっそうだな」
    佐川「せやろ?」
    ゆうパック「…………」



    498:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 10:58:34.02ID:vwhqGsZO0.net
    ワイもポイントで割り引きしてくれ言われて引いたらなに使っとんねんって一時間説教されて泣いた


    549:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:02:45.56ID:Qj74ftW5a1111.net
    頭おかCのは一定数おるからな
    事故と思って切り替えるしかない



    573:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:06:13.06ID:W6bbu1ksd1111.net
    ラーメン屋でバイトしてた頃横着な客とか来たら店長普通にどつき回してたわ


    620:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:11:47.48ID:NVIVxGgY01111.net
    >>573
    これはこれで問題あるからバランスが難しいんだな
    手を出すのはもちろん過度な罵声を浴びせるような対応も間違ってる

    お客様は神様です的な接客をしない店ってのはそっち側のほうが短気で厄介な奴ってパターンも多いから



    631:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:13:55.60ID:H6uDXE4H01111.net
    >>620
    いや店としては最大限客に尽くすべきに決まってるやろ
    クレーマー相手に1時間も2時間も割いて他の客の相手が出来ていないのが問題なんやで



    668:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:17:12.39ID:Yz6XgWj601111.net
    >>631
    ほんとこれ
    飲食店で混雑時に遅いって長々説教されたらさらに作業遅れて他の客にも遅いって説教される悪循環経験したときは辞めようかと思ったわ



    601:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:10:11.09ID:on9vBOHBp1111.net
    悪質なクレーマーに「床に頭を擦り付けて謝れ」とか言われて手に負えなくて店長呼んだら店長が客の味方した時は絶望したわ


    608:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:10:37.85ID:4meyEn6Xd1111.net
    >>601
    普通に警察呼ぼうや



    614:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:11:09.32ID:w+a6fPKu01111.net
    >>601
    即辞めるわそんなん



    612:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:10:59.51ID:/DnZoKLu01111.net
    >>601
    それどうしたん?



    618:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:11:34.31ID:ICMIsZVn01111.net
    >>612
    割腹自決しました(^^)v



    610:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:10:55.27ID:ZZ2u4JHU01111.net
    二時間も説教なんて暇なんだな


    613:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:11:06.85ID:FLGUZO+fp1111.net
    なんで客相手にヘコヘコする必要があるんですか


    616:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:11:24.44ID:oB+Ug1Jd01111.net
    だからレジにパトカー並みの警報機置いてすぐならせるようにしろよ


    628:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:13:17.00ID:V4VZoXJg01111.net
    >>616
    これはアリやな
    馬鹿クレーマーはでかい音とか声にすぐビビるし



    656:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:16:31.00ID:oB+Ug1Jd01111.net
    >>628
    動物と同じだからすぐ音だけじゃきかなくなる
    結局は警備員にガス銃持たせるしかない



    644:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:15:32.31ID:fiAcGgGB01111.net
    ワイのところのオーナーはクレーマーが怒鳴り込んできたらワイとクレーマーの間に立って対応してくれたわ
    あいついなくなるまで後ろで待機していなさいって言われたときはほんと尊敬したわ



    645:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:15:35.54ID:21Vl7cSVp1111.net
    ほならね現金で払えと
    カードの手数料知ってんのか?現金が一番有難いんやぞ



    661:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:16:46.61ID:QFyWdEea01111.net
    >>645
    都合良く現金持ってないんだぞ



    669:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:17:15.23ID:h8F0ceZ501111.net
    >>645
    現金を下ろすためにATM使ったらキャッシュカードの情報盗まれるンゴ



    678:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:17:54.52ID:u7kr0UrG01111.net
    店員に対して横柄なやつ多いのって海外もそうなん?


    698:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:20:24.88ID:MbqvXpNH01111.net
    >>678
    相手選んでるぞ



    679:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:17:58.66ID:qxVU4Ao401111.net
    日本でレジが座るようになったらぜってぇ意見箱みたいなんになんで座ってねんみたいなこと書かれるやろなぁ


    687:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:18:38.25ID:OYCCEzQ201111.net
    そんなに高級なカードだったんか?
    楽天カードとかだったら草



    697:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:20:16.39ID:stc6gcH5a1111.net
    ヤクザが知り合いにいるからな!覚悟しておけ!
    って恐喝して捕まったら薬剤師って言ったって言い逃れすればええやん



    710:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:21:27.88ID:tBsahvfE01111.net
    >>697
    警察「ほーんそんな言い逃れが通用すると思ってんのか警察ナメんなよ」



    703:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:20:57.37ID:h8F0ceZ501111.net
    >>697
    仮に薬剤師やったとしても
    薬剤師が知り合いにおるからなんやねん



    746:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:24:21.81ID:stc6gcH5a1111.net
    >>703
    有効成分1mgの薬を有効成分1gの薬とすり替えて処方してレジ打ちを薬殺できる



    744:風吹けば名無し: 2017/11/11(土) 11:24:19.62ID:Kx8d67Bda1111.net
    騒いでくる神様なんかいらんわ
    周りには普通に買い物してる神様おるやんか
    クレーム入れてくるやつは疫病神や



    ※関連記事
    【画像】クレーマー「同性愛者は気持ち悪いから店に入れるな、対策しなかったらインターネットで拡散する」

    【悲報】「ボロいアパート」「クレーマー注意」と書いたメモを付けたまま荷物を配達→客ブチギレ

    【画像あり】歌舞伎町ホテル支配人が行ったクレーマー対策が凄すぎる



    【画像あり】世界一ダサいタトゥー発見したったwwwwwwwwwww

    君の前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前前世からwwwwwww

    【朗報】Amazonが「時給1875円+毎週1万円」でアルバイト募集

    Queenのメンバーごとの曲で打線組んだwwwww



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2017年11月11日 21:32  ▽このコメントに返信

      いち

      2.気になる名無しさん2017年11月11日 21:32  ▽このコメントに返信

      安倍政権になってからこんなニュースばっかり

      3.気になる名無しさん2017年11月11日 21:34  ▽このコメントに返信

      面倒くさい客は即通報で。

      4.気になる名無しさん2017年11月11日 21:35  ▽このコメントに返信

      そういう時は「すみません こちらの落ち度です まことに申し訳ありませんでした」ってちゃんと懇切丁寧に感謝の発言に殺意を込めて言えば帰ってくれるぞ 向こうも二度とこないとか宣言してくれるし

      5.気になる名無しさん2017年11月11日 21:35  ▽このコメントに返信

      これクレーマーというか糖質だろw

      6.気になる名無しさん2017年11月11日 21:36  ▽このコメントに返信

      若い奴はましとか言ってるが、動画撮ってネットに上げる奴らは軒並みイキってる若者なんだよなあ

      7.気になる名無しさん2017年11月11日 21:38  ▽このコメントに返信

      やあ、ぼくはさんご岩!
      ぼくをカラフルで、ふっさふさにしてね!

      8.気になる名無しさん2017年11月11日 21:41  ▽このコメントに返信

      更年期のおっさんとか生きてる価値ないよな
      タヒねばいいのに

      9.気になる名無しさん2017年11月11日 21:42  ▽このコメントに返信

      阿部万歳!!

      10.気になる名無しさん2017年11月11日 21:43  ▽このコメントに返信

      アベノセイダーズ湧いてて草

      11.気になる名無しさん2017年11月11日 21:44  ▽このコメントに返信

      客と店員は取引の相手として同等なんだよね
      だから客が丁寧ならこっちも丁寧にしなきゃと思う
      そして客が喧嘩売ってきたらお弁当の箸とかつけてあげないスプーンとかもやらない
      レジ袋に入れるときとか普通に弁当傾いても気にしないし
      最悪な客の場合弁当とかコロッケとか刺身とかの上に2リットルペットボトルとか白菜1株とか乗せる
      おでん?アツアツ?知るか素手で食えや……寒空の下サルみたいに素手で食って情けなさで苦しめや……と思う
      俺はユーチューバ―だからお前の悪事を晒してやる……とか叫ぶ奴には店長を生贄に捧げる

      12.気になる加藤鷹さん2017年11月11日 21:45  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あぁ~… いいよぉ… 激昂… ?… 咆哮… あぁ~… いい///」

      13.気になる名無しさん2017年11月11日 21:45  ▽このコメントに返信

      2時間怒鳴らせといて周りが誰も止めないし助けないのかよ
      マジで血も涙もない世の中やな

      14.気になる名無しさん2017年11月11日 21:45  ▽このコメントに返信

      うちはすぐ警察呼んでるよ。

      15.気になる名無しさん2017年11月11日 21:47  ▽このコメントに返信

      店の中で大声出すやつだって相当に無礼だろ。
      自分にとって気にくわない事に突っかかるのは百歩譲って良しとして、その為の手段として結果的に周りに迷惑を掛けるような行動をとるかね普通?

      「他宗教を信仰する奴は冒涜的!だから粛清する!」とほざくテ口リスト団体と何が違うのやら

      16.気になる名無しさん2017年11月11日 21:47  ▽このコメントに返信

      大丈夫大丈夫 そんなときは「まあお前は年も年だしそろそろ死ぬけどな」と思っておけばいいんだ

      17.気になる名無しさん2017年11月11日 21:48  ▽このコメントに返信

      怒られるばっかりの人生で怒れる相手がいないからストレス発散してんだろ
      出禁にしろや

      18.気になる名無しさん2017年11月11日 21:49  ▽このコメントに返信

      ※15
      テロリストは建前と行動が矛盾しているが建前をちゃんとできていると主張する
      クレーマーは建前と行動が矛盾していたら俺はそんなことはいってない言ったことも覚えてねえのかお前最低だぞ人をバカにしているのか ってキレる

      発言って面ではテロリストのほうがまだ正気ってもんでい

      19.気になる名無しさん2017年11月11日 21:50  ▽このコメントに返信

      ※10
      複数系なのか・・・(困惑

      20.気になる名無しさん2017年11月11日 21:51  ▽このコメントに返信

      そういう生意気な小娘を調教するんだよ

      21.気になる名無しさん2017年11月11日 21:51  ▽このコメントに返信

      そんな事で2時間もギャンギャン吠えるオヤジやべーな。そんな変なオヤジに人生狂わされるなんてイヤ過ぎる。

      22.気になる名無しさん2017年11月11日 21:53  ▽このコメントに返信

      両手で受け渡ししないと失礼っていうのは韓国の文化だから、こういうことで怒る人は在日韓国人の方だと思う。
      日本では違うって冷静に教えてあげないとダメ。

      23.気になる名無しさん2017年11月11日 21:54  ▽このコメントに返信

      まんさんは2分でも2時間に感じるだろうな

      24.気になる名無しさん2017年11月11日 21:55  ▽このコメントに返信

      ※22
      ネトウヨは日本の恥だからさっさとタヒねよ

      25.気になる名無しさん2017年11月11日 21:55  ▽このコメントに返信

      ※23
      お前の母ちゃんは馬鹿だからそう感じるかもな

      26.気になる名無しさん2017年11月11日 21:55  ▽このコメントに返信

      接客重視の店は99%クソブラックだよ
      客のどんな頭おかしいクレームも店員に非があるってことで店長にブチ切れられたわ

      27.気になる名無しさん2017年11月11日 21:57  ▽このコメントに返信

      日本は接客しか取り柄ない国やからな

      28.気になる名無しさん2017年11月11日 21:58  ▽このコメントに返信

      ち〜ん(笑)

      29.気になる名無しさん2017年11月11日 22:00  ▽このコメントに返信

      日本っておかしいよな やっぱ。

      30.気になる名無しさん2017年11月11日 22:01  ▽このコメントに返信

      ほんとにジジババはこう。
      はやく召されろよ

      31.気になる名無しさん2017年11月11日 22:01  ▽このコメントに返信

      この手のは周りの客も嫌な気分になるから、ほんと迷惑

      32.気になる名無しさん2017年11月11日 22:06  ▽このコメントに返信

      日本のレジ打ち
      ・立ったまま
      ・レジ以外にも品出しもする
      ・客が並んだら走ってレジに行く
      ・予約や受注の電話対応&連絡もする
      ・接客もする
      ・仕入れ返品もする
      ・レジ側の電話で業者対応もする
      ・万引きの監視もする
      ・時給800円

      33.気になる名無しさん2017年11月11日 22:08  ▽このコメントに返信

      190あるから喧嘩売られたことない。喧嘩したことないから、売られても困るけど

      34.気になる名無しさん2017年11月11日 22:08  ▽このコメントに返信

      ケータイショップで働いてたころケースが欲しいっていうから売ったら目の前でバキバキにされて「ン千円もするやつがこんな簡単に壊れるわけないやろ弁償しろ」といわれたことはある

      35.気になる名無しさん2017年11月11日 22:10  ▽このコメントに返信

      店員が休憩とるのはおかしいしこの店の値段が気に入らない自分の言うことを聞かないと弁護士を呼ぶってクレームならあった

      36.気になる名無しさん2017年11月11日 22:12  ▽このコメントに返信

      苦情は1分以内で
      それ以上はウサ晴らしだろ。

      37.気になる名無しさん2017年11月11日 22:12  ▽このコメントに返信

      いっつも思ってるんだけど、こういう輩って飯とかどうしてるんやろな。常識欠如してるんだからゴミ箱でも漁ってんのかね

      38.気になる名無しさん2017年11月11日 22:13  ▽このコメントに返信

      ※24
      在日が居なくなれば何も起らない
      犯罪者大量の在日が居なくなってくれたほうが助かる

      39.気になる名無しさん2017年11月11日 22:14  ▽このコメントに返信

      クレーマーの脇腹に蹴りを入れてやりたいのだがそういう客に出くわしたことがない

      40.気になる名無しさん2017年11月11日 22:16  ▽このコメントに返信

      ジャップは店員側の持て成し精神は立派だが、客の民度は世界最低辺やからな
      ほんとゴミみたいな国だよ

      41.気になる名無しさん2017年11月11日 22:17  ▽このコメントに返信

      それなりのサービス受けるなら高級店にでも行いけばいいのにチップも払わないくせにな
      日本人はサービスに対する対価を支払うって言う概念が欠如してるよな

      42.気になる名無しさん2017年11月11日 22:17  ▽このコメントに返信

      基本的にクレーマーは中年のおっさんオバハン、老害だなぁ
      あとキモオタみたいな奴

      DQN系は言葉遣いはアレだけどそれらに比べたら億倍マトモ

      43.気になる名無しさん2017年11月11日 22:19  ▽このコメントに返信

      またキチガイが盗撮動画晒してんのかと思ったわ

      44.気になる名無しさん2017年11月11日 22:21  ▽このコメントに返信

      ……そうかなぁ
      バイト時代にゃイキりboy達も大概だったぞ

      45.気になる名無しさん2017年11月11日 22:22  ▽このコメントに返信

      こんな奴相手に2時間も周りは何もしなかったのかよ、
      そりゃ止めるわ、こんな職場。
      上の奴呼んでさっさと退場させとけや……。

      46.気になる名無しさん2017年11月11日 22:25  ▽このコメントに返信

      こういうのは店長がいかんやろ
      客の前で怒鳴り散らすクレーマー放置してどんだけ仕事できないんだよ、見てる側が不快だわ
      おまけにスタッフからも守ってくれない店長ということで信頼もされんだろうし、無能

      47.気になる名無しさん2017年11月11日 22:30  ▽このコメントに返信

      はっ? クレジットカード片手で受け取っただけで キレるとか 意味が分からない

      48.気になる名無しさん2017年11月11日 22:30  ▽このコメントに返信

      コンビニ何かほとんどの奴が片手でカード受け取るぞ。
      そんな小さい事で怒る奴がってキチガイばっかりやな

      49.気になる名無しさん2017年11月11日 22:31  ▽このコメントに返信

      ペップシッ!

      50.気になる名無しさん2017年11月11日 22:32  ▽このコメントに返信

      >>209
      これは座った方が負担が減っていいとは思うが日本の気質だと客と目線が違う云々で難しそうね
      だから日本で導入する場合はバーとかによくある一度座ると中々降りられない高い椅子とかで上手い事目線合わせられるようにしたらええかもね
      それか客も座らせちまえば・・・ん、想像したらなんか笑えてきたダメだわこれ

      51.気になる名無しさん2017年11月11日 22:46  ▽このコメントに返信

      反論したら怒られる謝っても怒られる客の気が済むまで怒られる…店員も同じ人間なのだがねぇ
      ちゃんと買い物してくれるお客様は神様だけど、クレーマーはただの貧乏神よな
      そんな貧乏神に丁寧に対応するわけがない

      52.気になる名無しさん2017年11月11日 22:48  ▽このコメントに返信

      海外の座ったままレジなんて見たことないぞ

      53.気になる名無しさん2017年11月11日 22:58  ▽このコメントに返信

      プログラム規定説ではないけど、お客様は神様って言葉は店側の心構えであって客が振りかざすことではないのにね、よく言われてることだけど。

      54.気になる名無しさん2017年11月11日 23:01  ▽このコメントに返信

      俺がクレーム入れる時はできる限り話しを長引かせようとする
      さっき解決した論点を再度繰り返したり何度も今後の対策を聞く
      とにかく時間が長いほど店員の緊張状態も長く続くからイライラしてくる
      そうすると店員は早く終わらせようと雑に対応してくるからそこでボロが出たらさらに叩く

      その店員はまんまとクレーマーの作戦にやられたんだな

      55.気になる名無しさん2017年11月11日 23:05  ▽このコメントに返信

      >二時間も何やってんねん
      >警備員に連れて行かせろよ

      イオンとかならともかく普通のスーパーの警備員て定年退職したシルバー人材ばっかだからきちがい暴れたら対応出来んぞ、でシルバー人材だから客と普通に揉めるし更に悪化する
      普通に通報した方がいいだろうけど、なんで接客業者って通報=店の評判に関わるって思うんかね、そらあとあとで余計な仕事事もあるけど……

      56.気になる名無しさん2017年11月11日 23:08  ▽このコメントに返信

      逆にこのオヤジに対してキレたおっさんとかが乱入してきたりすれば面白かったのに

      57.気になる名無しさん2017年11月11日 23:20  ▽このコメントに返信

      確かに最初からイラッとくる対応のコールセンターバイトいるね。
      いろいろ理由はあるだろうが、金もらってる以上は頑張って働けよ、と思う。正社員でもないんだから、そんなに嫌なら辞めりゃいいんだからよ。

      58.気になる名無しさん2017年11月11日 23:30  ▽このコメントに返信

      騒いだ奴を特定して晒せないの? こういう老害は根気よく潰さないと。

      59.気になる名無しさん2017年11月11日 23:38  ▽このコメントに返信

      さっさと警察呼べや

      60.気になる名無しさん2017年11月11日 23:39  ▽このコメントに返信

      2時間はやりすぎだが、片手で渡してくるやつは「お前なめとんかコラ」くらい言って名札の名前覚えて後でクレームはよくいれるわ
      最近はお前らみたいなバイト程度だからとか客は対等とか本気で思ってる馬鹿が多いからな

      61.気になる名無しさん2017年11月11日 23:40  ▽このコメントに返信

      実は悪質クレームは日本の生産性を下げている大きな要因の1つ
      アホなクレーム一つに2-3人が半月以上かかるってのも珍しくない
      これだけで100万円近くかかる
      当然1つだけでなく月にいくつも抱える。10あるだけで1000万円
      マジで取り締まる法律・条令を作ったほうが良い

      62.気になる名無しさん2017年11月11日 23:43  ▽このコメントに返信

      銀行の窓口やってるけど若い人はほぼみんな物腰柔らかでこっちもスムーズに処理できる
      50代以降はほんとなにかと難癖つけてきてムカつくわ
      もちろん優しいじいちゃんばあちゃんもいるけどね

      63.気になる名無しさん2017年11月11日 23:49  ▽このコメントに返信

      ※60
      こういうのを老害って言うんかね

      64.気になる名無しさん2017年11月11日 23:51  ▽このコメントに返信

      飲食でバイトしてたけど団塊世代のやつってキチガイか優しいかのどっちかしかいなかったわ

      65.気になる名無しさん2017年11月11日 23:54  ▽このコメントに返信

      まあ嘘やろこんなん
      警察呼ぶわ普通

      66.気になる名無しさん2017年11月11日 23:54  ▽このコメントに返信

      日本は低賃金のくせに過剰にサービスを求めるよね
      いつも店側が圧倒的に不利な立場でヘコヘコしてる
      そんなにサービスして欲しいならチップ渡せって話

      67.気になる名無しさん2017年11月11日 23:56  ▽このコメントに返信

      安倍政権のおかげで、ゴミクレーマーの実態が明るみになってきたな。
      民主党(あっ、今は希望立憲進党か)のままだったら、未だにマスコミが取り扱わなかったな!

      68.気になる名無しさん2017年11月12日 00:01  ▽このコメントに返信

      周りに言ってやるぞとか言うけど所詮DQNの友達もDQN
      遠慮なく放り出した方が店のため

      69.気になる名無しさん2017年11月12日 00:02  ▽このコメントに返信

      ※60
      対等じゃないよな
      君が日本中で買い集める手間を省いてくれるんだから、店側の方が立場上だわな

      70.気になる名無しさん2017年11月12日 00:03  ▽このコメントに返信

      お客様が神様でも八百万の神がいるし……

      71.気になる名無しさん2017年11月12日 00:15  ▽このコメントに返信

      孤独な中高年に優しくしてくれるのは接客業の店員さんくらいしかいないからね。
      そんな所でお前の孤独を埋めるなよとは思うが。

      72.気になる名無しさん2017年11月12日 00:21  ▽このコメントに返信

      エンカウントしたクレーマーは大体ジジイだった
      そんでおばさん店員に当たり散らすのが定石
      若い店員(自分)相手だと大人しかったりする
      普段の生活がうまくいかないジジイが
      マウント取れるBBAに暴言吐き続けるなんて
      地獄絵図やん

      73.気になる名無しさん2017年11月12日 00:22  ▽このコメントに返信

      煽って殴られるとええで。賠償できるし仕事休めるしキチガイはムショにぶち込める。

      74.気になる名無しさん2017年11月12日 00:22  ▽このコメントに返信

      ワイ神社バイト、ご参詣ご苦労様でしたと声を掛けたら「ご苦労様でした!?何様だテメェ!」とジジイに怒鳴られる

      75.気になる名無しさん2017年11月12日 00:23  ▽このコメントに返信

      全部セルフレジにすればいい。貧乏日本企業には設備投資できるか怪しいけど

      76.気になる名無しさん2017年11月12日 00:31  ▽このコメントに返信

      ※60
      >最近はお前らみたいなバイト程度だからとか客は対等とか本気で思ってる馬鹿が多いからな
      お前は「バイト程度」や「客と対等」と言う考えは間違だと主張しているが、肝心の「間違いだと言える根拠」が書かれていないし、「正しい考え」が言えていなければ、その「正しい考え」は何を根拠にしているのかも提示できていない。
      やっている事と言えば、ただ相手に「馬鹿」とレッテルを貼っているだけだ。

      もしも相手にレッテルを貼って貶せば相手の発言を否定できて、自分の正しさが証明できるんなら苦労しないよ。
      「最近は、お前らみたいにクレームを入れるのは客としての権利だと本気で思ってい馬鹿が多いいからな」と言えばお前は今までの行動を改めるのか?違うだろ?

      77.気になる名無しさん2017年11月12日 00:47  ▽このコメントに返信

      新人アルバイトなら二時間も対応して心を病むのは理解出来るけど、20年も働いててこれって接客スキル弱過ぎね?
      幾らでもマシな解決策があるだろ

      78.気になる名無しさん2017年11月12日 01:14  ▽このコメントに返信

      2時間も店員を放置するスーパーもそう無いぞは何やってたんですかねぇ

      79.気になる名無しさん2017年11月12日 01:16  ▽このコメントに返信

      チラッとNHKのクレーム番組見たけど
      クレームつけるのは団塊世代が多いと断言してて笑ったわ。
      あの番組見てるの団塊世代だろうしw

      80.気になる名無しさん2017年11月12日 01:18  ▽このコメントに返信

      客は神なんて商売の歴史上誰も言ってないんだよな
      唯一引っかかるのが三波春夫が言っていたっという件
      つまりバカなジジババが言葉だけ聞いて勝手に誤解曲解したって話だ

      81.気になる名無しさん2017年11月12日 01:40  ▽このコメントに返信

      ※73

      口だけで大抵腰抜けだから殴るまではしてこないんだよなぁ

      82.気になる名無しさん2017年11月12日 02:41  ▽このコメントに返信

      気にすることでもない

      83.気になる名無しさん2017年11月12日 02:41  ▽このコメントに返信

      パッて通報しないと🎵

      84.気になる名無しさん2017年11月12日 02:43  ▽このコメントに返信

      レジバイトしてるけど、ほんま糞な客って世代を超えているわ。若いのでもキチガイおるからな

      85.気になる名無しさん2017年11月12日 03:44  ▽このコメントに返信

      クレーマーを満足させてやるメリットってあるの?
      他の不特定多数の客からしたら、店内でキチガイ客が叫んでるのに放置してる店の印象なんて最悪だろ

      86.気になる名無しさん2017年11月12日 04:14  ▽このコメントに返信

      精神の病気やんぶち込め

      87.気になる名無しさん2017年11月12日 04:46  ▽このコメントに返信

      ※60みたいな頭のおかしい奴は世間に出ないでほしいわ
      店員も自分と同じ人間だという事を認識していないし、逆の立場だったらとか考える脳みそも付いてないみたいだからな

      88.気になる名無しさん2017年11月12日 05:03  ▽このコメントに返信

      ホモビネタが気づかれず普通のレスだけでスルーされてて草

      89.気になる名無しさん2017年11月12日 05:08  ▽このコメントに返信

      ものを買うのが目的で、払ったお金は目的のものを手に入れる為の対価でしょ。
      店員さんの対応にお金払ってるつもりないから態度なんて全く気にならないけどな。
      つーか余裕なさすぎでしょ。貧乏人かなんか?

      90.気になる名無しさん2017年11月12日 10:30  ▽このコメントに返信

      そういう客は出禁にしたほうがほかの客のためになる

      91.気になる名無しさん2017年11月12日 10:38  ▽このコメントに返信

      ゴミなイ○ンが座りレジなんて導入するわけないんだよなあ
      8割9割が非正規なのに

      92.気になる名無しさん2017年11月12日 12:01  ▽このコメントに返信

      これは店長幹部が無能だろ。2時間とか営業妨害でさすがに警察呼ぶわ

      まあしかしキチガイクレーマーの発言がどこぞのデモ隊みたいな雰囲気で笑いそうになったことはあるな。
      ああやっぱりそういう人たちなのかと

      93.気になる名無しさん2017年11月12日 12:55  ▽このコメントに返信

      最低時給の仕事なんか鼻くそほじってやっててもええわ

      94.気になる名無しさん2017年11月12日 13:20  ▽このコメントに返信

      脳内で圧倒してる奴らすこ😍

      95.気になる名無しさん2017年11月12日 19:32  ▽このコメントに返信

      ガ、イジじゃん

      96.気になる名無しさん2017年11月12日 21:34  ▽このコメントに返信

      こういうスレって必ず1人は俺なら〜とか俺つえー的な自分語りするイキリオタクが来るんだよな
      くっさいからマジでやめろよ

      97.気になる名無しさん2017年11月13日 01:39  ▽このコメントに返信

      昔ファーストフードで、出すのに少し時間がかかるって言っただけで怒り狂ってたおっさんいたなぁ
      「責任者呼べ!」とかイキって人を支配しようと威圧するのがおっさん、自分はきちんとやったんだと思い込んで怒るのがおばさん

      98.気になる名無しさん2017年11月13日 11:20  ▽このコメントに返信

      客見下しの糞レジ店員、おるわ糞ド土人田舎だと セルフレジがえーわー
      タカリ目のクレーマおるやろしセルフレジがえーわね

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      過去記事ピックアップ
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      はてなブックマーク
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ ブログパーツ