【悲報】モンハンワールドさん、とんでもないバグが発見されてしまう

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    コメント

    1:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:09:53.28ID:Fys9jXTl0.net
    松明を利用して無限に攻撃を当てられるバグが発見された模様

    https://www.youtube.com/watch?v=PyzP4oGr3KU


    https://www.youtube.com/watch?v=ShTpYHj9-18



    2:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:10:05.87ID:Fys9jXTl0.net
    拡散弾などの固定大ダメージも無限ヒットになるのでヘビィがとんでもないタイムを叩き出してる

    【MHW:β】 ネルギガンテ ヘビィボウガン 1'28"850

    https://www.youtube.com/watch?v=Qh4eX-HTv44











    3:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:10:25.39ID:xUBxYiNKd.net
    >>2
    これは酷い



    4:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:10:50.51ID:dj8ojrOYd.net
    >>2
    凄いことになってて草



    8:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:11:08.02ID:9JKc2utvd.net
    >>2
    ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    16:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:12:24.41ID:PwJ941cyd.net
    >>2
    いかんでしょw



    56:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:16:38.87ID:g5/iQo9E0.net
    >>2
    あのさぁ…



    18:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:12:43.10ID:DPoT8CPD0.net
    こういうバグ見つけるためのβテストですし



    19:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:13:00.17ID:OqoHdOJNa.net
    報告しろや
    そのためのβテストやぞ



    22:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:13:08.42ID:xwiqBEZD0.net
    さすがにこんなん予想できんわ
    まあベータテストで見つかってよかったんやないか



    24:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:13:35.26ID:SXxW+tQO0.net
    βやって正解やったな


    36:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:14:49.58ID:Ie/hNqNM0.net
    何が起きてるか分からん


    41:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:15:05.38ID:VgCqqRqo0.net
    こういうのは裏技として残しといてほしい


    45:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:15:40.89ID:P+C6EodG0.net
    松明でこんなんなるとかよう見つけたわ


    48:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:15:47.30ID:1baZo/Gf0.net
    ソロでネルギガンテに勝てないバグがあるんやけど


    49:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:15:49.13ID:m+5+QcS/0.net
    今のモンハンダメージ数表示されるのか…


    65:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:17:21.38ID:Vs/VYVaSa.net
    えぇ…ソロでネルギガンテかれないってまじか
    一回目失敗したけど2回目余裕でできたぞ



    100:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:19:38.20ID:/fqYBqhKa.net
    >>65
    どうするんや?
    大剣 太刀 ハンマー 双剣 片手剣では無理やったわ



    70:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:17:27.89ID:KOKi7Ruyr.net
    マルチきつかったで...


    79:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:18:15.63ID:/cPIilBe0.net
    >>70
    今作からマルチは体力めちゃくちゃ上がるからな
    今までみたいなハメとか出来なくなるで



    75:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:18:08.66ID:EKgM0zW+0.net
    ユーザーが一番のデバッカー


    77:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:18:12.48ID:hg+w2q1j0.net
    発売日までにパッチ間に合うやろ


    81:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:18:39.58ID:Fys9jXTl0.net
    >>77
    無理やなw
    1週間しかないしw



    102:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:19:44.53ID:hg+w2q1j0.net
    >>81
    なぜパッチにそんな時間がかかると思うのか



    92:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:19:15.24ID:XtufSc2xM.net
    とりあえず面白いんか?


    167:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:23:20.39ID:OdFfElLUr.net
    >>92
    おもろいで



    93:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:19:16.66ID:K9ryurD90.net
    ファーwwwwww


    104:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:19:47.75ID:eZPQQTmF0.net
    こんな見るからに直すの簡単なバグが直せんわけないやろ


    109:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:20:08.80ID:h0N6Ioy20.net
    なんのためのβだ・・・w


    110:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:20:09.30ID:64nX/eg7d.net
    βでバグが見つかるなら朗報やんけ


    117:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:20:49.55ID:ndaqI9jj0.net
    ネルギガンテとかいうクソモンス
    起き攻め即死コンボが二種類あるから
    一度でも攻撃くらったら起き上がりタイミングで二択の運ゲーやぞ



    119:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:20:53.86ID:wIJE1WC10.net
    全国のプレイヤーをテスターにできるβはやっぱ神やな


    131:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:21:51.57ID:ygl9nTfQ0.net
    文字小さくて見えなくない?
    製品版で大きくなるかな?



    138:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:22:18.19ID:/fqYBqhKa.net
    あとマップややこしすぎるわ
    迷う



    166:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:23:19.74ID:Ca5amTCbp.net
    >>138
    砂漠はまだええが森はほんまわからんな
    3層もあるし



    140:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:22:30.26ID:xwiqBEZD0.net
    ていうか>>1の動画一ヶ月前のやし結構修正余裕やないか?


    143:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:22:34.64ID:1baZo/Gf0.net
    衝撃波の判定がクレイジーなときあるよな


    148:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:22:41.76ID:E1fxOO6Y0.net
    発売日までにパッチくるだろ
    何も問題ないわ



    154:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:22:55.18ID:10IBVdEka.net
    もともと松明は僅かにタイム早くなる程度にRTAで使われてたけどここまで強かったのかこれがバグなのかわからんのだが


    162:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:23:09.53ID:c7BwzZ7b0.net
    最近のはプレイヤーが利益あるバグは3日あれば配信されるからな
    なお致命的でないレベルの不利であれば延ばされる模様



    163:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:23:11.30ID:silG/94T0.net
    どういうこと?
    ダメージ倍率おかしかったん?



    192:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:24:34.61ID:iJfneZx50.net
    製品版でこのバグをオフでするとしたらダウンロード版よりもパッケージ版の方が確実なんかな?


    206:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:25:33.91ID:uWEm8Iia0.net
    >>192
    パッケージ版買っても結局最初はネット繋げないかんのやないか?最近は



    193:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:24:41.16ID:rVxIGObP0.net
    むしろこれくらいあったほうが面白い


    210:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:25:54.21ID:GBoPtfu/0.net
    その動画見たけどバグだったのか
    仕様なのかと思ってた
    まあすぐ修正されるやろ
    ベータ版なんて一回目からクライアント変わってないしな



    227:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:27:10.17ID:ZlMUYDC0a.net
    詰むならともかく楽々倒せるなら特に害はないやろ
    キッズはどのみち寄生して武具集めるし



    228:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:27:13.52ID:ACF4wjf00.net
    そんなことより2、3人でやると難易度あがるのやめてくれや・・・


    247:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:28:24.87ID:hT56C3dv0.net
    >>228
    難易度あがるっつってもはるかに楽やろマルチのほうが



    231:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:27:24.42ID:J6xX+UYa0.net
    トロフィーとかにも関わってくるやろうし
    当面はオフ専組おるやろ



    234:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:27:33.73ID:bziqSeqIa.net
    リリースからバグ直すまでは松明のダメージ消しとけば防げるやろ?


    239:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:28:04.70ID:sG1ftA1p0.net
    再現性取れるバグなら余裕で直せるで
    問題にもならんやろな



    211:風吹けば名無し: 2018/01/20(土) 19:25:56.41ID:f1JKJJV80.net
    バグのライブ感はオンゲーの華やぞ


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      コメント

      1.気になる名無しさん2018年01月20日 20:02  ▽このコメントに返信

      一番の敵は制限時間という

      2.気になる名無しさん2018年01月20日 20:03  ▽このコメントに返信

      まちがいねー 制限時間いらん

      3.気になる名無しさん2018年01月20日 20:04  ▽このコメントに返信

      今の内に見つかって良かったじゃん
      悲報………?

      4.気になる名無しさん2018年01月20日 20:04  ▽このコメントに返信

      色々観光したかったのに結局制限時間あってやる事限られるよな

      5.気になる名無しさん2018年01月20日 20:04  ▽このコメントに返信

      未プレイだけど、やっぱオンからゆうた消えた?

      6.気になる名無しさん2018年01月20日 20:04  ▽このコメントに返信

      製品版じゃ間違いなく修正されるだろうけどこういう面白いことになるバグは嫌いじゃない

      7.気になる名無しさん2018年01月20日 20:05  ▽このコメントに返信

      プリズムコンボかな?

      8.気になる名無しさん2018年01月20日 20:05  ▽このコメントに返信

      無理やなw
      1週間しかないしw

      9.気になる名無しさん2018年01月20日 20:12  ▽このコメントに返信

      プレイ動画見たけど、全然モンハン感ないな

      10.気になる名無しさん2018年01月20日 20:14  ▽このコメントに返信

      ゲハからの使者かな

      11.気になる名無しさん2018年01月20日 20:14  ▽このコメントに返信

      外人4人のネル討伐はめっちゃおもろかったぞ
      拡散弾打つ時の位置どり完璧すぎ

      12.気になる名無しさん2018年01月20日 20:15  ▽このコメントに返信

      一焼行こうぜ

      13.気になる名無しさん2018年01月20日 20:16  ▽このコメントに返信

      そもそも松明は固定ダメだし一部の敵には効かないから仮に製品版そのままでも序盤しか通用しないぞ

      14.気になる名無しさん2018年01月20日 20:18  ▽このコメントに返信

      βテストはこういうのがたまにあるから面白い

      15.気になる名無しさん2018年01月20日 20:23  ▽このコメントに返信

      まだβやしどんどんバグみってけて行け

      16.気になる名無しさん2018年01月20日 20:23  ▽このコメントに返信

      βテストを理解してないバカ多すぎやろ

      17.気になる名無しさん2018年01月20日 20:24  ▽このコメントに返信

      久々のモンハン復帰だから楽しみ

      18.気になる名無しさん2018年01月20日 20:25  ▽このコメントに返信

      松明でダメージモーション発生してそれに攻撃充てるとハメれるってだけか

      19.気になる名無しさん2018年01月20日 20:32  ▽このコメントに返信

      逆に無料でデバッグやらせられるとか良い時代になったもんだ

      20.気になる名無しさん2018年01月20日 20:33  ▽このコメントに返信

      先月のβから松明がやべえってなってたな

      21.気になる名無しさん2018年01月20日 20:34  ▽このコメントに返信

      ソロでも楽しめるならええんやけどなぁ…

      22.気になる名無しさん2018年01月20日 20:35  ▽このコメントに返信

      無料βテストで制限時間ガーやら乞食かな

      23.気になる名無しさん2018年01月20日 20:35  ▽このコメントに返信

      米19
      βテストなんてネトゲ初期からやってるのに何言ってんだ…?

      24.気になる名無しさん2018年01月20日 20:36  ▽このコメントに返信

      ※4そういうのは金払ってやる事だ

      25.気になる名無しさん2018年01月20日 20:38  ▽このコメントに返信

      流石カプUSA予想を裏切らんとはな。

      26.気になる名無しさん2018年01月20日 20:41  ▽このコメントに返信

      何の武器でもいいからソロでネルギガンテ狩れない雑魚はマルチ来ないでくださいね

      27.気になる名無しさん2018年01月20日 20:42  ▽このコメントに返信

      ※23
      オンゲーはね

      28.気になる名無しさん2018年01月20日 20:44  ▽このコメントに返信

      多段HITは調整難しいよねぇ
      PSU(製品版)の多段ヒットバグ思い出した
      高性能PC使うと処理が早い分多段ヒットでプレイヤーが即死すると言うw

      29.気になる名無しさん2018年01月20日 20:51  ▽このコメントに返信

      文字の小ささは何とかして欲しいわ

      30.気になる名無しさん2018年01月20日 20:53  ▽このコメントに返信

      何も作ったことがない、作ることができない消費者層がこれは酷いとかふぁーーwとか言って・・・・

      31.気になる名無しさん2018年01月20日 20:54  ▽このコメントに返信

      審査あるから発売日までになおらんかもな

      32.気になる名無しさん2018年01月20日 21:04  ▽このコメントに返信

      PC日本語版はよ出せや

      33.気になる名無しさん2018年01月20日 21:06  ▽このコメントに返信

      ※30
      ここでほならね論を持ち出す奴…

      34.気になる名無しさん2018年01月20日 21:08  ▽このコメントに返信

      ベータ版ってより体験版だとでも思ってるんやろな

      35.気になる名無しさん2018年01月20日 21:09  ▽このコメントに返信

      PSPで時間が止まってるからグラの高解像度と作り込みに驚いた

      36.気になる名無しさん2018年01月20日 21:11  ▽このコメントに返信

      制限時間はガチでいらんかったと今は思ってるけど何回もマップを周回することに後半なると考えたらやっぱあった方がモンスの体力も制限時間相応になって楽になるからいいんかな…

      37.気になる名無しさん2018年01月20日 21:12  ▽このコメントに返信

      ベータっていうのはオンラインプレイのサーバー負荷チェックであってゲーム内のバグをチェックするものではないぞ
      あと発売日パッチ間に合うって言ってるやついるけど絶対無理な、外部にデバック依頼してる以上1週間で直せるほどフットワーク軽くないわ

      38.気になる名無しさん2018年01月20日 21:13  ▽このコメントに返信

      これ起爆竜弾でも出来るぞ

      39.気になる名無しさん2018年01月20日 21:20  ▽このコメントに返信

      じゃあ初版のROMでパッチはスルーしてゲーム進めたら強敵をこのバグで倒し放題ってことやろ?
      ダクソにおける気円斬みたいなもんやね

      40.気になる名無しさん2018年01月20日 21:28  ▽このコメントに返信

      ヘビィ以外は雑魚だから
      オンライン来るなよ

      41.気になる名無しさん2018年01月20日 21:29  ▽このコメントに返信

        ま  た  ヘ  ビ  ィ  か   
      ダブルクロスでもブレイヴヘビィが酷過ぎた(まぁクロスでも酷かったけど)
      つーか4Gでも酷かったなヘビィはw
      あいつのバランスブレイカーはいつもの事だよw

      42.気になる名無しさん2018年01月20日 21:30  ▽このコメントに返信

      β版やってないから知らないけど松明使えば全部のダメージでこのバグがおこせるのなら松明の仕様が問題なのは明らかだから修正パッチにそんなに時間はかからないと思うわ
      一ヶ月もかからんのちゃう?運営が引き延ばししなければ

      43.気になる名無しさん2018年01月20日 21:31  ▽このコメントに返信

      ※42
      せめて動画は見ようや問題なのはヘヴィやぞ

      44.気になる名無しさん2018年01月20日 21:32  ▽このコメントに返信

      アンチが必死に叩くところ探してるのが目につく

      45.気になる名無しさん2018年01月20日 21:32  ▽このコメントに返信

      ※43
      見るのはお前の方やぞ

      46.気になる名無しさん2018年01月20日 21:32  ▽このコメントに返信

      ついでに発売日パッチでフラゲ出来なくさせよう

      47.気になる名無しさん2018年01月20日 21:38  ▽このコメントに返信

      β版なんだが…(笑)
      ひょっとしてこいつら叩きたいだけか…

      48.気になる名無しさん2018年01月20日 21:45  ▽このコメントに返信

      ベータテストでバグ見つかったならそれはいいことじゃん

      49.気になる名無しさん2018年01月20日 21:53  ▽このコメントに返信

      ※9
      やっぱちっさい画面とジャギのきついグラじゃないとダメですかね?w

      50.気になる名無しさん2018年01月20日 22:01  ▽このコメントに返信

      ※3
      こういうバグを見つけて潰すためのβテストなのにねw
      任天堂寄りの連中はいつもそうなんだよw

      51.気になる名無しさん2018年01月20日 22:02  ▽このコメントに返信

      さすがカプンコ底が浅い

      52.気になる名無しさん2018年01月20日 22:09  ▽このコメントに返信

      制限時間無しにするなら敵に回復行動作らんと遠くからボウガン撃って逃げるだけで倒せるようになるからあかんやろ

      53.気になる名無しさん2018年01月20日 22:19  ▽このコメントに返信

      バグを治すのは簡単だけど修正でエンバグしてないかの検証がいるから1週間じゃ普通無理
      ロンチパッチで直ってたら別のバグがおきてそう

      54.気になる名無しさん2018年01月20日 22:24  ▽このコメントに返信

      観光したいなら制限時間ない探索モードあるから安心して買え
      そこからクエスト受けることもできる
      クエストは今まで通り基本50分

      55.気になる名無しさん2018年01月20日 22:43  ▽このコメントに返信

      ベータってのはバグを見つけるためじゃなくてサーバー負荷チェックのためだぞ
      ごく一部の人間が必死に擁護してるけど確実にロンチパッチには乗らないわ
      時間がなさすぎる

      56.気になる名無しさん2018年01月20日 22:54  ▽このコメントに返信

      モーション止まって延々と攻撃ヒットしてるの笑える

      57.気になる名無しさん2018年01月20日 22:59  ▽このコメントに返信

      プリズムコンボか

      58.気になる名無しさん2018年01月20日 23:02  ▽このコメントに返信

      ※55
      ゲームバランスが崩壊するバグほっとくわけねぇだろ

      59.気になる名無しさん2018年01月20日 23:28  ▽このコメントに返信

      一応言っておくとこれはβ版仕様で体力が製品版よりもかなり低く設定されているせいで松明の固定ダメージを強く感じるっていうトリックだから製品版では通用するとしても序盤だけだと思うよ

      60.気になる名無しさん2018年01月20日 23:30  ▽このコメントに返信

      ネルギガンテ弱くない?
      時間ギリギリになるけど全然強く感じなかった

      61.気になる名無しさん2018年01月20日 23:32  ▽このコメントに返信

      ベータ版おもしろい

      62.気になる名無しさん2018年01月21日 00:07  ▽このコメントに返信

      全く面白くなさそう

      63.気になる名無しさん2018年01月21日 00:18  ▽このコメントに返信

      ※58
      掛けてもいいけどロンチパッチでは絶対直らん

      64.気になる名無しさん2018年01月21日 00:28  ▽このコメントに返信

      修正されるまでにいかにモンスター大量に倒せるかだなw

      65.気になる名無しさん2018年01月21日 00:30  ▽このコメントに返信

      そんなことより、倒した敵の死体が残ってるのに
      アタリ判定が無くなって通り抜け出来たり(上に乗ったりできない)
      何もないところから大きな樽が突然現れたり

      グラフィックを細かくするほど違和感がありまくり。

      66.気になる名無しさん2018年01月21日 00:34  ▽このコメントに返信

      製品版出るまでやらないから分からないんだけど、どゆこと?
      松明が固定ダメージ生み出してて、1か所にまとめて松明うつと怯みまくるって動けない状態になるってこと?んでボカスカ攻撃?

      67.気になる名無しさん2018年01月21日 01:02  ▽このコメントに返信

      結局マルチとソロどっちが楽なんやろな?

      68.気になる名無しさん2018年01月21日 01:25  ▽このコメントに返信

      米50
      なんで任天堂が出てくるの?

      69.気になる名無しさん2018年01月21日 01:26  ▽このコメントに返信

      これは絶対直さなあかんやろ
      オフラインならともかくオンでこれ出来たらみんなやるやん

      70.気になる名無しさん2018年01月21日 01:27  ▽このコメントに返信

      流石に既製品は修正されてるだろあくまでβだし

      71.気になる名無しさん2018年01月21日 01:53  ▽このコメントに返信

      めっちゃ笑ってて草

      72.気になる名無しさん2018年01月21日 02:59  ▽このコメントに返信

      チート対策後手後手だから時間の無駄やわ

      73.気になる名無しさん2018年01月21日 03:02  ▽このコメントに返信

      2人の時と4人の時の負担違いすぎ

      74.気になる名無しさん2018年01月21日 04:12  ▽このコメントに返信

      味方が自分より遥かに下手でなければ人数多い方が簡単になるよ
      野良で組んだらハチャメチャな感じになったけど
      友人と組んだらソロのときよりも簡単になった

      75.気になる名無しさん2018年01月21日 08:29  ▽このコメントに返信

      βの意味分かってんのか

      76.気になる名無しさん2018年01月21日 09:26  ▽このコメントに返信

      ベータ用の15分という時間制限は凄く上手く出来てるわ
      マルチの1回2回じゃあ時間切れで討伐出来ないけど何度も同じメンツでやってると慣れて何とか倒せたわ

      77.気になる名無しさん2018年01月21日 10:21  ▽このコメントに返信

      ネルギガンテとかいう公式ネガキャン
      あれのせいで予約取り消し多発

      78.気になる名無しさん2018年01月21日 13:39  ▽このコメントに返信

      よく悪魔城TASで見かけるダメージ判定が上限を超えて発生するから多段化するってやつかな?

      79.気になる名無しさん2018年01月21日 17:09  ▽このコメントに返信

      ※55
      >オープンベータテストとは、開発中のベータ版製品に対して調整の目的で実施されるテストのうち、インターネットなどを通じてテスト参加希望者を広く募集し、試用してもらうテストのことである。
      オープンベータテストでは、参加者は無料で試作段階のソフトウェアを利用し、感想や意見、バグ報告などを開発元に返す。寄せられた意見は製品にフィードバックされ、バグの修正やバランス調整などに反映される。

      IT用語辞典にはこうやって書いてあるけどなんで知ったかするの?

      80.気になる名無しさん2018年01月28日 05:50  ▽このコメントに返信

      ※79
      普通はOβって言っても完成状態で出すからねぇ
      で、結局最後の最後までやってみないと分からないのがサーバーの負荷テスト
      あとはまあよくあるワイプとか、えげつないプレイヤーじゃないと考えつかない動作したときのトラブルとかイレギュラーな奴
      そういうのを正式リリース前に発見して正式版までに改善しよう、っていう目的なわけだ
      そこら辺を※55は勘違いしてるんやろうな
      ちなみに、この手のバグは作った奴がきちんと自分が何を作ったのかを理解してれば、このバグを聞いた瞬間に「あそこかあそこだろうな」って検討がつくし、修正自体は割りと楽い
      時間がかかるかどうかは、その変更箇所がどれくらい周りに影響するか・関わってるかって所にかかってるから、割りと独立してる場所なら修正もテストもエビデンスも少なくて済むから軽く徹夜するくらいで間に合う

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