【悲報】アイドルグループ「仮想通貨少女」が怒りの会見、ハッカーに対し「バカヤロー!という気持ちです」

    36
    コメント

    1:Egg ★: 2018/01/28(日) 14:05:41.00ID:CAP_USER9.net
     仮想通貨アイドル、給与に支障 流出問題を受け会見「早く復旧してほしい」 | ORICON NEWS

     仮想通貨取引所『コインチェック』が、顧客から預かった仮想通貨580億円相当が流出した問題を受け、世界初となる仮想通貨をテーマにした8人組アイドルユニット「仮想通貨少女」が27日、都内で会見を行った。

    (中略)

     グループでも渦中の「NEM」を担当している上川湖遥は、ハッカーに対して「絶対に悪いこと。コノヤロー、バカヤローという気持ちです。皆さんにNEMを返してほしい!」と怒りをにじませていた。

    全文を読む
    https://www.oricon.co.jp/news/2104773/full/


    2:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:07:24.32ID:1N6YKYAv0.net
    この間デビューしたばかりなのに初手からつまずいちゃったね。


    30:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:19:36.35ID:xvQl4clv0.net
    >>2
    抜群のタイミングで宣伝になったの間違いだろ



    43:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:31:12.59ID:wAj5pFOV0.net
    >>2
    いや、順調にいけば何も特に話題にもならないまま廃れて終わるだけだった仮想通貨が、ようやくスキャンダルに巻き込まれてくれたんだ。
    つまづくどころか渡りに船だよ。



    3:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:07:54.25ID:5tUYsj4l0.net
    ざまあww



    4:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:08:01.76ID:ZA0wKdHm0.net
    電子マネー化はするだろうが今の仮想通貨は異常


    6:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:08:44.22ID:UbFFQEPW0.net
    東スポとはいえ取り上げてもらってよかったな


    7:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:09:12.14ID:93+P10T40.net
    おいしいと思ってそう


    8:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:09:24.18ID:4PdIWPj40.net
    こうして取り上げてもらえたんだから
    宣伝費に消えたと思えば悪くないだろう



    12:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:11:21.99ID:zmIfxGaH0.net
    まずその覆面を取れ!
    失礼だ!



    13:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:11:23.80ID:VJQGQTrCO.net
    グループ名は旬wだが、


    人気出そう?



    14:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:11:40.11ID:i4Tsg0O50.net
    思い出ができてよかったな


    15:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:12:14.68ID:aIS/0KQL0.net
    この記者会見がピークのグループ


    36:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:24:54.06ID:UMtvUoXSO.net
    >>15
    ある意味一瞬でもメディアに出られたわけだから
    ハッカーに感謝すべきかもなw



    94:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:13:46.38ID:OTIdTyKJ0.net
    >>15
    たしかにw
    多くの人がこの会見で初めてこのグループを知り、そして今後は一切名前も聞かないだろうな



    16:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:12:18.85ID:5aPSlhsH0.net
    労基はいるだろこれ


    17:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:12:24.75ID:Y9IwXmQF0.net
    何で全員タイガーマスクなの?


    26:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:17:29.59ID:CGT+inR80.net
    >>17
    この事務所の別のアイドルと兼任してるから顔隠してるんじゃなかったかな



    18:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:12:37.59ID:DFbfHLWt0.net
    なんだこいつらの為の盛大な炎上商法だったのかー


    19:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:12:46.52ID:TGW203oP0.net
    給料が仮想通貨ってめんどくせーな


    29:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:18:17.09ID:12yU8nTB0.net
    顔も見えないで人気出るの?


    32:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:21:33.72ID:lwKkQiZd0.net
    >取引が再開されるまで給与支払いはストップするが、メンバーは「覚悟しています」と声を揃えた。

    どうせスズメの涙ほどの額だしなw



    33:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:22:56.44ID:NCPHIMOU0.net
    ワロタ


    34:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:23:21.62ID:inlmNg8k0.net
    マネーの虎にかけてんのかな


    35:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:24:32.26ID:70mvKwaC0.net
    怪しいアイドルグループだな。


    37:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:25:13.27ID:4A3dvc7O0.net
    この子たちに給料払ってあげて、ってみんなで言えばコインチェックの出金停止は解除されるんだろうか...??


    38:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:25:50.67ID:DWvIg4g00.net
    もしかしてこの覆面姿がデフォなの?


    40:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:29:07.31ID:BHKZkzwj0.net
    誰だよ!なんでもアイドルとか言ってんじゃねえよ


    44:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:31:26.77ID:P1gv1hlQ0.net
    日払いなの?


    49:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:35:57.92ID:1qqDzGgT0.net
    もう口座公開してファンに直接入金してもらったほうが食っていけるな。


    52:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:37:52.33ID:1qqDzGgT0.net
    というかこの被り物はとらないの?
    顔もわからんような奴ら応援してる奴なんているのかという話だが。



    55:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:39:07.39ID:L2Gd00uG0.net
    これだけアイドル居てもまだ商売になりそうなネタを探してくるのだけは感心する


    60:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:42:04.95ID:h4yFRiOz0.net
    お先にドロンしまっす


    61:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:42:38.58ID:pI4WSrSQ0.net
    結局のところ
    極めて少数の人間に振り回されるってのが仮想通貨の現状だな
    危険じゃね



    62:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:43:07.50ID:U6mbaC060.net
    こんな奴おるんかい


    63:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:45:38.82ID:Ra2b+B9KO.net
    ライブの度に、生覆面を売って収入にすればいい。
    買う人いるでしょ。



    65:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:45:58.42ID:0nnwxDFg0.net
    これからは仮想通貨は危ないという事を広めていけばいい


    69:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:47:07.29ID:c3KFfqP3O.net
    ネムとビットコインは別物なのか?


    71:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:47:35.27ID:OZJIpzWF0.net
    こんなアイドルが存在している事を今知ったわ
    なぜに覆面?



    75:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:51:34.56ID:uuYiJyjl0.net
    ホント誰でもアイドルになれるぐらいアイドルだらけだな


    80:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:55:40.68ID:vL03dbZr0.net
    怒る相手が違う


    84:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 14:58:45.60ID:is5tU2by0.net
    11日から活動を始めたって…タイミング悪すぎだろ、笑ったわ


    88:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:01:12.17ID:sLzt4OB00.net
    ちょうど宣伝できたじゃん


    90:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:05:05.88ID:5ZZ4HpwB0.net
    給料激安で貰っても生活に意味ないレベルなんやろなあ


    92:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:07:03.80ID:1KeiENXI0.net
    事務所としてはいい宣伝になったなw


    93:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:10:10.13ID:rqieqWJJ0.net
    こういうのが乗っかってくるくらいだから今回の事件も起こって当然


    100:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:23:29.90ID:95TFiM3e0.net
    リスク承知でやってるはずなのにバカとかwww


    101:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:24:12.43ID:/Xe+9sbt0.net
    ハッキングアイドルという公式ライバルをつくるしかないな


    106:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:28:12.50ID:cYHg0aFf0.net
    責めるなら事務所だろ
    円で支払ってくれって言え



    108:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:29:52.90ID:2abgCJhI0.net
    仮想通貨少女なのに、何で実態があるんだ。


    110:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:40:49.05ID:lPaYOl2MO.net
    今日から現金少女隊に改めろ


    112:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 15:56:13.26ID:G7qoq2/d0.net
    アイドル辞める時「日本円で給料欲しかった」


    123:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 16:42:24.74ID:qR019qPjO.net
    メンバーが不祥事やらかしても中身を入れ替えたら
    はいOK♪みたいな。これはいい作戦



    135:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 17:49:56.22ID:4bhDNUF20.net
    仮想通貨に乗っかるアホ


    133:名無しさん@恐縮です: 2018/01/28(日) 17:41:27.81ID:wKeF1YB40.net
    この子達のボインチェックのイベントしよう


    ※関連記事
    ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

    プリキュアに仮想通貨に投資する資金を貸した時の表情と投資した後の表情

    はれのひ「10億円すまんなw」コインチェック「ええんやでwワイは550億や」東京五輪「…」


    キニ速2017年おすすめまとめきたあああああああああああああ

    【閲覧注意】ヤクザの怖い話マジで怖くてワロタ・・・

    【画像】SOD、ついにのっぺらぼうをAVデビューさせる

    【悲報】金正恩さん、ドカンを履く

    一番「 マ ジ キ チ ス マ イ ル 」にふさわしい画像を貼った奴が優勝



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2018年01月28日 21:32  ▽このコメントに返信

      安倍政権になってから

      2.気になる名無しさん2018年01月28日 21:32  ▽このコメントに返信

      中身おっさんやん

      3.気になる加藤鷹さん2018年01月28日 21:35  ▽このコメントに返信

      加藤鷹「あぁ~… いいよぉ… バカヤロー!というご褒美です… あぁ~… いい///」

      4.気になる名無しさん2018年01月28日 21:38  ▽このコメントに返信

      え、このマスクは基本装備なの?

      5.気になる名無しさん2018年01月28日 21:38  ▽このコメントに返信

      最近顔隠すの流行ってんの?

      6.気になる名無しさん2018年01月28日 21:40  ▽このコメントに返信

      ええ宣伝やな〜

      7.気になる名無しさん2018年01月28日 21:44  ▽このコメントに返信

      仮想通貨による給与の支給って労基法24条(通貨払い)に違反しないのかね

      8.気になる名無しさん2018年01月28日 21:46  ▽このコメントに返信

      顔を見せないアイドルは不細工と相場は決まっているが
      どうなの?

      9.気になる名無しさん2018年01月28日 21:47  ▽このコメントに返信

      イベント出れてよかったじゃん
      ハッカーに感謝やな

      10.気になる名無しさん2018年01月28日 21:51  ▽このコメントに返信

      ハッカーに対してなの?
      ただ投資を素晴らしい技術とは思わないし

      11.気になる名無しさん2018年01月28日 21:52  ▽このコメントに返信

      アイドルに興味ない俺でも今これで認知しました

      12.気になる名無しさん2018年01月28日 22:00  ▽このコメントに返信

      トップリード新妻逮捕

      13.気になる名無しさん2018年01月28日 22:01  ▽このコメントに返信

      このビッチコインが!

      14.気になる名無しさん2018年01月28日 22:02  ▽このコメントに返信

      ハッカーと友達

      15.気になる名無しさん2018年01月28日 22:04  ▽このコメントに返信

      こんなふざけたマスクと名前した奴らにバカヤローと言われてもハッカーも困るだけだわな

      16.気になる名無しさん2018年01月28日 22:20  ▽このコメントに返信

      いい売名になったよな
      こんな集団いたとか誰も知らんかったやろ

      17.気になる名無しさん2018年01月28日 22:40  ▽このコメントに返信

      斬新だな
      普通通貨のアイドルもまだいないだろ
      日本円担当の田中!ドル担当の佐藤!ペソ担当の佐々木!

      18.気になる名無しさん2018年01月28日 22:44  ▽このコメントに返信

      ざまぁどころか、彼女たちにとっては渡りに船だろう

      19.気になる名無しさん2018年01月28日 22:50  ▽このコメントに返信

      最高のタイミングやな
      この子らラッキーすぎるわ

      20.気になる名無しさん2018年01月28日 22:52  ▽このコメントに返信

      仮想通貨なんて遊びだろ
      利便性を語る奴がいるがクレジットカードと何も違わないし

      21.気になる名無しさん2018年01月28日 22:53  ▽このコメントに返信

      誰やねん…それより本音としては日本円で欲しいんちゃうか?グループ意識としてそう言ってるだけで

      22.気になる名無しさん2018年01月28日 22:54  ▽このコメントに返信

      そんなグループあったんだ知らなかった

      23.気になる名無しさん2018年01月28日 23:02  ▽このコメントに返信

      拉致られて海外にさらわれるぞ

      24.気になる名無しさん2018年01月28日 23:04  ▽このコメントに返信

      ※20
      店舗側の手数料がだいぶ安いとか、個人間の送金、海外送金はクレカより利便性や安全性が良い利点は確かにある
      別に仮想通貨に手を出してもないし肩も持たんけど、知らんくせに何も違わないとか遊びとか断言するのは無知をさらしててダサいで

      25.気になる名無しさん2018年01月28日 23:05  ▽このコメントに返信

      ハッカーヤロー

      26.気になる名無しさん2018年01月28日 23:13  ▽このコメントに返信

      コイツらの方が胡散臭いわ。

      27.気になる名無しさん2018年01月28日 23:25  ▽このコメントに返信

      ※20
      支払いの仕組みからしてクレカと仮想通貨は全然違うわ
      まだ電子マネーと言った方が良かったな

      28.気になる名無しさん2018年01月28日 23:41  ▽このコメントに返信

      中身おっさんなのはどのアイドルも一緒
      おっさんが美少女ドールを遠隔操作してる

      29.気になる名無しさん2018年01月29日 01:00  ▽このコメントに返信

      怒る相手ハッカーじゃなくない?

      30.気になる名無しさん2018年01月29日 01:08  ▽このコメントに返信

      見事なまでにバカなグループ名だな
      ここがピークでこのまま消えるだけだな。

      31.気になる名無しさん2018年01月29日 01:26  ▽このコメントに返信

      セキュリティーに投資せずに顧客の資産を危険にさらしてる方もたいがい
      ここ以外も同じようなザルだから、仮想通貨に金入れてるヤツはアホ
      せめて銀行並みのセキュリティーにしろよ

      32.気になる名無しさん2018年01月29日 01:48  ▽このコメントに返信

      仮想通貨のようなシステムはあと10年20年もすれば世界中で運用されるだろうけど、いまの乱立状態ではなくて政府やメガバンク介入からの流れになるんじゃね

      33.気になる名無しさん2018年01月29日 02:41  ▽このコメントに返信

      地下ドルなんて数打ちゃ当たる精神でニッチなの濫造されてるし仮面女子が一時期少し話題になったもんだから顔隠してるのそれなりに多い

      34.気になる名無しさん2018年01月29日 07:40  ▽このコメントに返信

      人の褌で相撲を取ってるのはこいつらもハッカーも相違ない上に、仮想通貨なんて不安定なものを被害者がこれ以上増える前に脆弱性が【バカにもわかりやすく】露呈したのはプラスだろう。なんで切れてるのか?先が見えてないコイツらも未来はない

      35.気になる名無しさん2018年01月29日 10:55  ▽このコメントに返信

      ハッカーなんていない。持ち逃げ。

      36.気になる名無しさん2018年01月29日 12:04  ▽このコメントに返信

      なんでも飯のネタにしてしまう日本人

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ ブログパーツ