【悲報】モンスターハンターワールド、完全なるゆとり仕様

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    コメント

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    1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:43:43.059ID:ficuwEPX.net
    これは酷い

    1 :風吹けば名無し:2018/01/28(日) 15:16:13.95 ID:cUFk3OEQ0.net
    ホットドリンククーラドリンク廃止
    虫あみピッケル廃止
    ペイントボール廃止
    アイテムボックス容量無限
    回復薬などの調合は使うたびにオートでやってくれる
    砥石使用回数無限に
    オトモネコがサボらない
    オトモネコが回復してくれる

    改良しすぎやろ・・・


    9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:45:52.617ID:0Kra0ilpMNIKU.net
    ドリンクはあるが


    13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:47:06.137ID:VMz8neu+0NIKU.net
    ネトゲなみの面倒臭さがなくなってよかったじゃんか


    6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:45:09.053ID:jiVSglpoMNIKU.net
    単なるストレス要因を潰す良変更じゃん



    7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:45:20.202ID:SQ3hqyIO0NIKU.net
    太刀の新アクション強いわ
    外れると火力維持きつくて萎えるけど


    https://www.youtube.com/watch?v=ryAmyllKJrc



    4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:44:37.301ID:yVekhbla0NIKU.net
    といく海外仕様だろ


    8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:45:51.336ID:J3KDsdRk0NIKU.net
    >>4
    海外の方が難易度高いイメージ
    まぁめんどくさい、理不尽とは違うのかもしれないけど



    11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:46:29.896ID:3R+iSrSc0NIKU.net
    モンハンて縛りプレイからが本番じゃん自分で制限すればええよ


    16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:48:39.497ID:j7gPvCnP0NIKU.net
    そこら辺ってメンドイだけで難易度に寄与してないならな


    18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:49:28.445ID:ficuwEPX.net
    >>16
    勝手に調合されたら薬草が使えなくなるんだが?



    22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:50:36.562ID:fXP2Raxq0NIKU.net
    >>18
    回復薬の調合分もあるんだったら薬草よりいいだろ



    20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:50:17.736ID:qT7SggV00NIKU.net
    >>18
    自動調合オフればいいじゃん
    かぁー!エアプだったか!



    25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:51:27.164ID:ficuwEPX.net
    >>20
    ああ、そうだったわ
    忘れてた



    17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:49:04.325ID:Qe6W2PIC0NIKU.net
    ナイスだわ
    モンスタを倒すことに専念できるな



    24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:50:59.421ID:Qe8TGJDgpNIKU.net
    無駄な手間が消えるのはいい事だ


    27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:51:59.094ID:o10AskbL0NIKU.net
    無駄な手間を楽しむ
    昔はそれでも楽しめたものだ



    29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:53:09.123ID:ficuwEPX.net
    >>27
    ほんとこれ
    こんな事されたら達成感無くなるんだよな
    介護かよ



    28: : 2018/01/29(月) 22:52:43.430ID:Fydqt33l0NIKU.net
    アイテムポーチのマイセット登録本当に便利


    30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:53:28.986ID:j7gPvCnP0NIKU.net
    新規が多い海外で売るために無駄なもの削ぎ落としたんだよ
    結果売れてるし良いんじゃないの?



    35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:54:48.260ID:ficuwEPX.net
    >>30
    売れてるのは話題性のおかげな
    来週にはジョジョみたくワゴンセール



    31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:53:35.683ID:3Fqlglyi0NIKU.net
    回復時のガッツポーズも無くなったのか


    39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:56:40.187ID:zKazDE6J0NIKU.net
    >>31
    そもそも回復の仕様が変わった

    回復アイテム使用中でも立ち止まらずゆっくりと歩く事が出来て
    アイテムで体力が回復してる途中でも回避アクションでキャンセルが出来る

    キャンセルすると回復が途中で終わってアイテムも消費される



    32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:54:02.880ID:WMn/vs4G0NIKU.net
    世界観のために残し続けてきた要素が実はゲームにとって一番邪魔だったっていう


    33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:54:26.901ID:ebjZPJhT0NIKU.net
    狩りに関係無いゴミ要素が淘汰されただけじゃん


    37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:55:46.854ID:ficuwEPX.net
    >>33
    関係ない?
    死にそうだけど回復薬は調合しないと無い
    この緊張感が味わえないんだが



    45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:59:08.607ID:ebjZPJhT0NIKU.net
    >>37
    最短クリアにはノーダメ必須なんだからどうでもいいだろ



    34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:54:30.484ID:fXP2Raxq0NIKU.net
    はっきり言ってモンハンとは名ばかりの別げーになったことだけは確かだよ
    面白いかどうかは別としてモンハンとは違う何かだよ



    38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:56:00.994ID:E5DWZx+NpNIKU.net
    逆になんで今までなかったのか


    40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:57:13.675ID:Qe8TGJDgpNIKU.net
    調合が必要になる程回復薬が必要なド下手なんだったら緊張感味わう前に立ち回りを練習しろ


    42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:57:43.582ID:OUq1x48U0NIKU.net
    今回薬草だけで回復薬作れるよな
    そこに驚いたわ



    47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 22:59:36.651ID:j46fhn8h0NIKU.net
    砥石も今まで20個持てて枯渇することもなかった無限でも問題ないな


    51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 23:01:03.699ID:eZcXCLu2dNIKU.net
    今作に不満あるやつは過去のモンハンやってればいいんじゃね
    永遠に砥石忘れたっつって石ころ漁ってればいいよ



    52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 23:01:11.844ID:MlM1FRaf0NIKU.net
    スタイルなくなって乗りが難しくなってんだけど


    68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 23:10:04.910ID:k+JUwArw0NIKU.net
    昔の欠点が改良されてかなり良かったけどな
    太刀みたいなまだ触ったこと無い新しい武器を使ってて楽しい



    69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 23:11:16.196ID:4tNh6sTY0NIKU.net
    昔のがめんどくさすぎるな


    72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 23:13:24.053ID:s+qySS/xdNIKU.net
    てかお前らが昔から改良しろしろ言ってたじゃん


    76:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 23:24:09.521ID:vCQ4AE840NIKU.net
    難易度が下がってないならいいっしょ


    82:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 23:33:17.358ID:GAZ49YnOpNIKU.net
    正直楽だし楽になったからと言ってつまらなくなったとか無いわ


    91:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/29(月) 23:54:02.488ID:jB3U6Lhx0NIKU.net
    燃えないゴミは結構ストレスだったから今回のはいい


    94:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/30(火) 00:00:45.514ID:+KGU3W9q0.net
    調合書いらないの嬉しいです


    96:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/01/30(火) 00:16:30.463ID:CDJL4uJv0.net
    オート調合は弾が恩恵でかいのか
    斬撃とかヤバイもんな



    43:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:07:49.18ID:VHcbEsig0.net
    今作クソモンスターランキング1位クシャルダオラやな
    風圧の拘束クソ長いし角は折れんし



    73:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:13:49.18ID:OPW+dfnod.net
    >>43
    クシャルはいうほどか?🤔



    598:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:03:41.85ID:28qrEy090.net
    >>43
    閃光玉使え



    108:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:17:45.19ID:fxiI/pCyp.net
    ワイ3rd復帰勢、チャアクがわからない
    むずすぎやろあれ



    134:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:20:40.53ID:WHNRHCjO0.net
    >>108
    ワイも3rd以来のモンハンやけどチャアク慣れるとクッソ楽しいで



    148:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:22:22.42ID:ehaeYmdka.net
    >>108
    普通に瓶溜めて盾強化しても一度瓶溜めて剣強化してタイミング見計らって高出力と超高出力を使い分けて尻尾きるなり頭あてて気絶ねらうだけやで
    超強化への派生は何個かあるから使い分けて
    更にgpも加えれば強い



    596:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:03:35.18ID:fxiI/pCyp.net
    >>134
    >>148
    便貯めるまではわかったけどケント盾強化がわからんごねえ
    チャージしてもカチャンって便溜まって終わりや



    614:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:05:49.15ID:HxHfxol60.net
    >>596
    盾強化は属性解放切りする時にR2でキャンセルすると出来る
    剣強化はその後瓶貯める時に△長押しや



    175:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:25:00.21ID:YtkulNNtK.net



    207:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:27:37.86ID:+yiEGgg4r.net
    モンハンのおかげでソシャゲ卒業できそう


    243:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:31:53.73ID:82HLjjFR0.net
    ワイヘビィ使い楽しそうに舞う操虫棍に憧れ使ってみるも火力の低さに諦める
    見た目だけやんけ



    253:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:33:01.60ID:0NRPjRh9d.net
    >>243
    しににくさとかっこよさと爽快感やぞ火力なんて飾りや



    248:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:32:36.85ID:fTDOeDFw0.net
    >>243
    ちゃんと粉塵爆破使ってるか? 乗りとか要らんぞ





    256:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:33:20.31ID:TqhEFXEN0.net
    >>248
    これチートすぎんか?
    マルチでやるのがアホらしくなったわ



    260:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:33:41.37ID:82HLjjFR0.net
    >>248
    え…?あれ主体なん?ジャンプして攻撃が弱いのは使った感じ分かったけども



    270:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:34:50.61ID:fTDOeDFw0.net
    >>260
    そうやで 操虫棍は完全にスタイル変わったで



    271:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:35:11.07ID:TqhEFXEN0.net
    >>260
    猟虫にエキス吸わせてから無双できるやん
    それに爆破加えてるほぼ無敵や



    287:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:37:30.41ID:82HLjjFR0.net
    >>270-271
    はえ~そうなんかでもいちいちエキス撮り直すの面倒ンゴ…



    279:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:35:58.08ID:8l0AK21Ba.net
    弓強すぎて草
    麻痺も出来るし拘束時の火力もあるし尻尾も切れるとかやべーやつやん



    280:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:36:32.94ID:lJMFJwmJp.net
    >>279
    弓って尻尾切れるんか…



    285:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:37:10.98ID:74L2X4wg0.net
    >>279
    太刀でチマチマダメージ与えてたのが馬鹿らしくなったわ



    290:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:38:06.14ID:uQRNV/ntM.net
    >>279
    弓ってどう立ち回ればいいんや?
    スラアク使ってるけど飛びまくる相手用にガンナーも覚えたい



    301:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:39:47.49ID:lrHjad4mM.net
    >>290
    体術載せてチャージステップピョコピョコして柔らかい所狙ってスキがあったら尻尾から竜の一矢ぶっぱや



    307:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:40:16.92ID:8l0AK21Ba.net
    >>290
    ひたすらチャステしてR2→◯をぶちこんで隙あらば一矢ぶちこむだけやで



    310:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:40:25.73ID:RdXDQwvd0.net
    弓で尻尾切断ってどうやるンゴ?


    342:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:43:46.32ID:8l0AK21Ba.net
    >>310
    △と◯の同時押しで出る必殺の貫通矢みたいなやつや
    狙って切るというよりダメージ出るように真っ直ぐ撃ってたらいつの間に切れてる



    350:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:44:13.96ID:TqhEFXEN0.net
    お前らリモートプレイ使えよ
    リア友とリアルで騒ぎながらできるで




    374:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:46:53.08ID:82HLjjFR0.net
    ガッツポーズは逃げ切れないけど今作は逃げれるし何より走れるから絶対こっちのがいい


    394:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:48:28.46ID:fTDOeDFw0.net
    片手武器出し回復薬走れるようにしてほC


    404:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:49:02.14ID:SNw5tn820.net
    オトモの回復薬飲むモーションかわいすぎひん?


    427:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:50:38.00ID:82HLjjFR0.net
    >>404
    分かるてかもう動いてるのが可愛い



    428:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:50:39.62ID:clQ7Cl9+p.net
    J民的にはモンハンワールド出来は満足なん?
    ワイはモンハンシリーズ初めてなんやが想像以上に面白いわ



    454:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:53:26.40ID:fTDOeDFw0.net
    >>428
    集会所の集まり無くなった以外は最高や



    533:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:58:39.46ID:CU6RXpGS0.net
    >>428
    武器の見た目と種類がクソ
    過去作の人気武器で素材モンスおるのに実装されてなかったり派生系の武器全部同じ見た目だったり
    それ以外は好き



    902:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:30:20.10ID:uJt8Mfi0p.net
    >>428
    アクションゲームとしてはXXのほうが上
    雰囲気ゲーとしてはまあそこそこ



    451:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:52:57.03ID:FiPkaygZ0.net
    >>428
    発売直後でここまで悪評レスがないのはシリーズで初めてちゃうか



    464:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:54:15.57ID:GwN/1SrYa.net
    >>451
    どの武器も仕様変わりまくって文句の出る余地が無いからな



    467:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:54:31.30ID:K/yY/ECa0.net
    >>428
    キャラクリをプレイ後でもできるようになったら神ゲー認定



    487:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:55:48.84ID:StHyqLAod.net
    届いたああああああああああああああ




    513:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:57:30.59ID:TUBgvhPta.net
    >>487
    よかおめ



    515:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 07:57:36.34ID:EtU0GYq6a.net
    今回クエ中に装備変更、アイテム補充できるんヤバない?モンスターさんも怒りますわ


    567:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:01:16.07ID:iVXkUU/Ha.net
    部屋立てるまでもなく救難上げると大体集まるから野良が楽過ぎる


    604:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:04:17.54ID:0jDrJKZE0.net
    ネッコが有能過ぎてマルチやる必要がないわ


    611:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:05:05.38ID:zQodhNnJa.net
    >>604
    プレイヤー2人オトモ2人のマルチ最高に楽しいで



    626:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:06:31.64ID:Ng0cJ5QR0.net
    >>611
    あの設置回復ガンガン置いてくれるのほんま助かるわ



    35:名無しさん@おーぷん: 2018/01/30(火)09:44:117CO



    37:名無しさん@おーぷん: 2018/01/30(火)09:44:15BkY



    48:名無しさん@おーぷん: 2018/01/30(火)09:46:17BkY


    モンハンは遊びじゃねえんだよ勢いて草



    53:名無しさん@おーぷん: 2018/01/30(火)09:47:12dOp
    >>48
    えぇ…ゲームって娯楽なんやぞ…



    618:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:05:59.59ID:m1NWWpoC0.net
    今作の運搬って以前に比べるとくっそ楽じゃね
    キャンプからめっちゃ近いやん
    マップの勝手分かんないとガ●ジ化しそうだけど
    1個納品した後の理不尽ギミックがほぼ皆無



    702:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:14:07.51ID:Q4dwI73O0.net
    >>618
    飛竜の卵運ぶやつでひたすら3人で迷ってたわ
    方向音痴にはきついんご



    619:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:06:08.35ID:RO1xGU9ud.net
    オトモがやばいのはゾラマグナ装備適当に一式作ったらオトモの癖して一撃120普通に出しはじめた事や
    ワイなんて人間様で火力30位が平均やぞおかしいやろ



    634:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:07:13.89ID:KFAHjJWKd.net
    >>619
    爆破ダメージやぞ



    842:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:25:14.36ID:fTDOeDFw0.net
    今作どの武器もやりごたえがあるから複数武器やり込むだけで相当遊べるよな


    872:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:27:50.38ID:g42IUP7Ld.net
    ??「なかなかの強敵でしたねwwwゲーム本編では装備やアイテムを整えて挑めば大丈夫!wwwwww」


    933:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:33:13.02ID:Q4dwI73O0.net
    受付嬢とかいう何故か狩りについてくる素人


    643:風吹けば名無し: 2018/01/31(水) 08:08:31.34ID:bpsecLDs0.net
    スリンガーを素早く使いこなすかが鍵やろこれ
    ショトカむずいわ





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    ワイ、全てが嫌になり会社3日欠勤したところ怒涛のLINEに震える

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      コメント

      1.気になる名無しさん2018年02月01日 01:31  ▽このコメントに返信

      オトモがマジで有能

      2.気になる名無しさん2018年02月01日 01:33  ▽このコメントに返信

      エアプがコピペで批判……

      3.気になる名無しさん2018年02月01日 01:33  ▽このコメントに返信

      オトモ退却しないで回復薬飲むし状態異常武器持たせれば割とその状態異常にさせるしで強いよなぁ

      4.気になる名無しさん2018年02月01日 01:33  ▽このコメントに返信

      ネガキャンかと思って開いたらポジキャンだった

      5.気になる名無しさん2018年02月01日 01:34  ▽このコメントに返信

      普通に嬉しい

      6.気になる名無しさん2018年02月01日 01:35  ▽このコメントに返信

      エアプかよ

      7.気になる名無しさん2018年02月01日 01:35  ▽このコメントに返信

      ださ

      8.気になる名無しさん2018年02月01日 01:36  ▽このコメントに返信

      おかげでプレイヤー人口は増えました
      愚痴ってるのは>>1のようなやつらだけでやっぱりこの手の奴らが業界にとっては癌なんだな

      9.気になる名無しさん2018年02月01日 01:37  ▽このコメントに返信

      プレイにおいてほぼ無駄だった要素が改良されたから文句なんて全くない。
      世界観()なんて考え始めたら高所からの落下ダメージが無いとこもおかしいし、あったらあったでクソだからこの仕様はいいと思う。

      10.気になる名無しさん2018年02月01日 01:38  ▽このコメントに返信

      ガッツポーズやめろって言ってたのにいざなくなるとなんでやめたんだって
      ほんと文句しか言わないな

      11.気になる名無しさん2018年02月01日 01:38  ▽このコメントに返信

      余分な要素を排除しただけで鬼の首とったように騒ぐ人の多いこと多いこと
      流行り物叩きたくてしょうがないんだろうな

      12.気になる名無しさん2018年02月01日 01:39  ▽このコメントに返信

      虫にスリンガー射ってターザンするのが楽しすぎる
      上手くやればあれで大型モンスを翻弄しながら飛び乗れるからかなり有用
      緊急時の一時避難にも使えるし

      13.気になる名無しさん2018年02月01日 01:40  ▽このコメントに返信

      モンハンのような何かやん…

      14.気になる名無しさん2018年02月01日 01:40  ▽このコメントに返信

      砥石は本当ありがてぇわ
      色んな武器触ってるとガンナーやった後に剣使うとかなりの高確率で忘れてて採取するのがスゲーめんどくさかった

      15.気になる名無しさん2018年02月01日 01:40  ▽このコメントに返信

      ポケモンで秘伝技廃止になったときも>>1みたいなの大量発生したよな
      ストレス欲しいならゲームなんてやめちまえ

      16.気になる名無しさん2018年02月01日 01:41  ▽このコメントに返信

      正直
      移動しながら回復→回避できるけど回復速度が遅い
      静止して回復→回復速度が速い変わりに移動できない
      こんな仕様でもよかったのではとは思う

      17.気になる名無しさん2018年02月01日 01:42  ▽このコメントに返信

      モンハンの様な何かが我がのことモンハン言うてたらそらモンハンちゃうんかw

      18.気になる名無しさん2018年02月01日 01:43  ▽このコメントに返信

      モンハン(自称)

      19.気になる名無しさん2018年02月01日 01:43  ▽このコメントに返信

      ドリンクなんて面倒すぎていらねーよw
      逃げていくのもだるいから全部闘技場スタイルでいいわ

      20.気になる名無しさん2018年02月01日 01:43  ▽このコメントに返信

      今んとこ糞ガキに会ってないってのが一番良いわ

      21.気になる名無しさん2018年02月01日 01:44  ▽このコメントに返信

      × ゆとり仕様
      ○ 無駄要素を排除

      過去作は作業ゲーすぎてすぐ飽きてたが今作はハマってる
      ゼルダもそうだが、過去にこだわらず面白く進化させられたのはすごい

      22.気になる名無しさん2018年02月01日 01:45  ▽このコメントに返信

      携帯機興味無かったからMHF以来だけど
      新武器ことごとく操作面倒だな
      太刀なんてスラアクに完全にかぶってる
      やっぱドスで完成されてたんやなって思う

      23.気になる名無しさん2018年02月01日 01:45  ▽このコメントに返信

      それだけめんどくさい要素削ったのに爽快感のあるスタイル削る意味が分からん

      24.気になる名無しさん2018年02月01日 01:45  ▽このコメントに返信

      トップリード新妻逮捕

      25.気になる名無しさん2018年02月01日 01:47  ▽このコメントに返信

      ※13
      討鬼伝だと思うコレ

      26.気になる名無しさん2018年02月01日 01:48  ▽このコメントに返信

      ※24
      もう釈放されてんじゃネーか

      27.気になる名無しさん2018年02月01日 01:48  ▽このコメントに返信

      過去作は2ndPと2ndGしかやってなかったけど砥石とかクーラードリンクとかそのへんの邪魔要素削ったのはマジで英断だと思う。

      ゲームのテンポは段違いに良くなったし、ストレスフリーで狩りを楽しめる。

      28.気になる名無しさん2018年02月01日 01:49  ▽このコメントに返信

      和ゲー:つまらなさを親切設計でカバー
      洋ゲー:面白さを心折設計で底上げ

      29.気になる名無しさん2018年02月01日 01:50  ▽このコメントに返信

      >こんな事されたら達成感無くなるんだよな

      つまらない作業で達成感を得るってすごいなw
      ふつうは強いモンスターを倒すことに達成感を得るだろ
      今回の改変は正しい

      30.気になる名無しさん2018年02月01日 01:50  ▽このコメントに返信

      PSPのはやってたけどDSのやつやってないからスタイル云々いわれても全くわからん
      しかも必殺技みたいなやつに狩り(狩猟)のイメージが無いから受け入れられん
      一度やってみたら案外受け入れられるかもしれんが

      31.気になる名無しさん2018年02月01日 01:51  ▽このコメントに返信

      上位入ってからだけどクーラーはあるよ

      32.気になる名無しさん2018年02月01日 01:51  ▽このコメントに返信

      オトモ有能すぎる
      そして俺自身が新要素使いこなせてなくてただ大剣振り回してるだけの無能という始末・・・

      33.気になる名無しさん2018年02月01日 01:51  ▽このコメントに返信

      ゆとり仕様って言うよりも海外販売を優先するから外人が嫌う非効率アクションを廃止って感じだな。
      まあおかげで無意味な素材集めや作成とかなくなって進めやすくなってる。洋ゲー化してる。

      34.気になる名無しさん2018年02月01日 01:52  ▽このコメントに返信

      防具も統一してくれたのはマジ感謝

      35.気になる名無しさん2018年02月01日 01:53  ▽このコメントに返信

      L押しっぱなしで視点切り替えしたいんだけどショートカットが邪魔してくる…だれか解消法しらない?

      36.気になる名無しさん2018年02月01日 01:53  ▽このコメントに返信

      お伴アイルーが有能すぎてマルチの利点が薄れてるのは確かに感じる

      37.気になる名無しさん2018年02月01日 01:53  ▽このコメントに返信

      ※30
      スタイルは必殺技云々よりも動きの違いだなエリアル双剣とか楽しすぎた

      38.気になる名無しさん2018年02月01日 01:54  ▽このコメントに返信

      そのへんはどうでもいいんだがグラフィックもうちょいなんとかならなかったのか

      39.気になる名無しさん2018年02月01日 01:54  ▽このコメントに返信

      ドM要素は奴隷根性の日本人向きだからな……

      海外仕様になっただけでしょ?

      40.気になる名無しさん2018年02月01日 01:56  ▽このコメントに返信

      ゆとり仕様で客が増えるからいいんじゃねwww
      まあソシャゲかゆとりゲームかだから飽きられるのも早いと思うけどwww

      41.気になる名無しさん2018年02月01日 02:01  ▽このコメントに返信

      まぁどんなに言い繕ってもゆとり仕様だよな。昔のランポスうじゃうじゃの中を大岩でルート塞がれて強制的に卵運ばされたのをまだ覚えてるわwMHWってああいのう排除したのね、これがゆとりと言わず何んというのか。無駄の排除って言うなら運搬クエ無くせばいいのに。

      42.気になる名無しさん2018年02月01日 02:02  ▽このコメントに返信

      ※37
      あれこそ和ゲーのキモい要素だから無くしてくれて良かった。。。

      43.気になる名無しさん2018年02月01日 02:02  ▽このコメントに返信

      発狂してて笑う

      44.気になる名無しさん2018年02月01日 02:03  ▽このコメントに返信

      プロじゃないps4を買ってしまったせいでロードがめっちゃ長い…ssdってのに変えるとどれくらい変わるか誰か教えてくれにゃいか?hddの容量増やした方がいい?

      45.気になる名無しさん2018年02月01日 02:04  ▽このコメントに返信

      エアプ陰キャラさん可哀想

      46.気になる名無しさん2018年02月01日 02:04  ▽このコメントに返信

      つーかゆとり使用にしないとソシャゲに染まったアホとか外人カジュアル勢が入り込めんやろ。
      外人に受けてるゲームて究極にゆとり、且つやり込めば奥深いってのばっかだぞ。LOL見れば分かると思うが。

      47.気になる名無しさん2018年02月01日 02:05  ▽このコメントに返信

      脳みそいつまで昭和なんだよ

      48.気になる名無しさん2018年02月01日 02:05  ▽このコメントに返信

      ※42
      はぁ?MHWはそもそも洋ゲ寄りでも無いしスタイルが和ゲー要素?w

      49.気になる名無しさん2018年02月01日 02:06  ▽このコメントに返信

      脱任されて豚がファビョってるなw

      50.気になる名無しさん2018年02月01日 02:06  ▽このコメントに返信

      こういう固定観念に囚われる奴って将来老害になるやろな
      柔軟になれよ

      51.気になる名無しさん2018年02月01日 02:06  ▽このコメントに返信

      ストレス要素減ってええやん
      懐古厨は害悪だわ

      52.気になる名無しさん2018年02月01日 02:07  ▽このコメントに返信

      ※49
      ゴキちゃんゴキちゃんMHWは別にPSの物じゃないぞ
      マルチだからコレ

      53.気になる名無しさん2018年02月01日 02:07  ▽このコメントに返信

      確かに最初は今まであったもの色々無くて戸惑ったけど、いつのまにか慣れたな

      痕跡すら見つけられなくて発見までに毎回クッソ時間かかってるのは俺だけ?

      54.気になる名無しさん2018年02月01日 02:09  ▽このコメントに返信

      ゴキがマルチのモンハンでブタガーブタガー煽ってるのホント草

      55.気になる名無しさん2018年02月01日 02:09  ▽このコメントに返信

      今回の仕様に文句言ってるやつはマジで過去作ずっとやってろよって思う
      こういう奴ほど将来MHW2とかが出て過去仕様に戻ったら100%発狂する

      56.気になる名無しさん2018年02月01日 02:10  ▽このコメントに返信

      ※53
      痕跡はどう頑張っても擁護のしようがないよな。唯一の汚点。

      57.気になる名無しさん2018年02月01日 02:13  ▽このコメントに返信

      無駄なものを削ぎ落とした感じやな

      58.気になる名無しさん2018年02月01日 02:15  ▽このコメントに返信

      結局めんどくさかった要素が取り除かれても誰も文句言ってねえじゃん
      これで正解だろ

      59.気になる名無しさん2018年02月01日 02:15  ▽このコメントに返信

      無駄なものをありがたがる完全なる老害の発想ですわ

      60.気になる名無しさん2018年02月01日 02:17  ▽このコメントに返信

      もしイッチがコピペエアプ野郎じゃなきゃダブルクロスやればその辺りの仕様大体残ってるから幸せになれるんじゃないですかね。

      61.気になる名無しさん2018年02月01日 02:18  ▽このコメントに返信

      無駄だと思えるのがゆとりなんやでwww

      62.気になる名無しさん2018年02月01日 02:18  ▽このコメントに返信

      ※10
      それ言ってる人違うでしょ
      なんで頭悪い人って矛盾した事を同じ人が言ってる事にして叩いてるの?
      馬鹿だから?

      63.気になる名無しさん2018年02月01日 02:19  ▽このコメントに返信

      ※62
      やめたれw

      64.気になる名無しさん2018年02月01日 02:20  ▽このコメントに返信

      ゆとり仕様になって喜んでる奴って…w
      あっ…(察し)

      65.気になる名無しさん2018年02月01日 02:22  ▽このコメントに返信

      モンハンクロスとかいうゴミと違って狩技もなくて良かった
      キッズは狩技大好きだけどな

      66.気になる名無しさん2018年02月01日 02:28  ▽このコメントに返信

      年を重ねるにつれてミドルユーザー層も卒業していくだろうし、ライトユーザーを巻き込むために、少しでもとっつきやすい仕様にされたんだろうなぁ
      古参は物足りないだろうけど

      67.気になる名無しさん2018年02月01日 02:33  ▽このコメントに返信

      せめてベータ版プレイしてから物申せ

      68.気になる名無しさん2018年02月01日 02:35  ▽このコメントに返信

      これぐらいストレスフリーでいいし難易度も今作ちょうどいいぐらいだな
      ぶっちゃけワールドやったら過去作のモンハンに戻れる気がしないぐらい今作快適に遊べる

      69.気になる名無しさん2018年02月01日 02:36  ▽このコメントに返信

      ドリンクとか砥石とか必須であり用意してるのがスタンダードだもんなそりゃなくたっていいわ

      70.気になる名無しさん2018年02月01日 02:36  ▽このコメントに返信

      広いマップで無駄にモンスターと追っかけっこ
      無駄に大型モンスターが集まる
      大型モンスターの喧嘩鑑賞で狩りのテンション下げられる
      酷いときには3体集結してカオスの場合も
      そんなの4人いても狩りにならん
      過去の無駄を省いても新しい無駄の芽はある

      71.気になる名無しさん2018年02月01日 02:39  ▽このコメントに返信

      痕跡はちゃんとモンスターにR3でピン立てれば痕跡まで導虫誘導してくれるし
      従来のよりかはまだマシだな
      ペイントみたいに切れる事もないし

      72.気になる名無しさん2018年02月01日 02:40  ▽このコメントに返信

      オトモ回復は3rdからあるんだがエアプ?

      73.気になる名無しさん2018年02月01日 02:41  ▽このコメントに返信

      モンスター狩るだけのゲームとかつまらんだろ・・・

      74.気になる名無しさん2018年02月01日 02:42  ▽このコメントに返信

      今回のレウスは飛びまくりやけど…
      ほぼ地上走ることないよねww

      75.気になる名無しさん2018年02月01日 02:42  ▽このコメントに返信

      ※44
      なん

      76.気になる名無しさん2018年02月01日 02:42  ▽このコメントに返信

      ワゴン?ないないw

      77.気になる名無しさん2018年02月01日 02:45  ▽このコメントに返信

      歴戦の個体のキリン強過ぎて竹wwwww

      78.気になる名無しさん2018年02月01日 02:48  ▽このコメントに返信

      もう飽きた

      79.気になる名無しさん2018年02月01日 02:48  ▽このコメントに返信

      ※77初見のキリンは殺しに来てるよねw 閃光玉無効とか草

      80.気になる名無しさん2018年02月01日 02:49  ▽このコメントに返信

      どのゲームにおいてもこういう良改変をゆとり仕様って叩く奴エアプしか居ないだろ

      81.気になる名無しさん2018年02月01日 02:51  ▽このコメントに返信

      ※44
      劇的って程ではないけど、まぁまぁ早くなるよ
      ただオンでやるのなら一番遅い人に合わせた速度になるからproでSSD乗せてても大差はない

      82.気になる名無しさん2018年02月01日 02:56  ▽このコメントに返信

      DSシリーズからの要素をさもワールドからの変更点みたいに語る奴がいるのが怖い
      ひさびさにモンハンやって楽しいのはわかるけどドヤ顔で嘘書き込むのはやめようよ

      83.気になる名無しさん2018年02月01日 02:57  ▽このコメントに返信

      採取と狩猟が完全に切り離されてるのが今作で繋がり
      かなり自由度が高く密度の濃い狩猟になってると思うけどな
      手間かかってたのがよかったとかほざいてるのはエアプか?
      採取してる奴は地雷晒しオンラインに戻りたいとかアホなのか

      84.気になる名無しさん2018年02月01日 02:58  ▽このコメントに返信

      むしろ改良されてストレス減ったと思うんだが
      それともあれか?
      「俺達が虫あみやらピッケルやら持ち物で苦労したんだからワールドも同じにしろゆとり!」ってか?
      完全に老害のそれだな

      85.気になる名無しさん2018年02月01日 02:59  ▽このコメントに返信

      ニシくんやるゲームなさ過ぎてネガキャンするしかないんか

      86.気になる名無しさん2018年02月01日 03:01  ▽このコメントに返信

      ガチ。かなり易しい難易度。新規参入用って感じ。

      87.気になる名無しさん2018年02月01日 03:04  ▽このコメントに返信

      これでゆとり仕様だったらモンハントライから前のに比べたら十分ゆとり仕様だけどな

      88.気になる名無しさん2018年02月01日 03:07  ▽このコメントに返信

      一人で過去作やって調合してろよ老害

      89.気になる名無しさん2018年02月01日 03:07  ▽このコメントに返信

      回復薬は調合しないと無い
      下手すぎだろwwwww

      90.気になる名無しさん2018年02月01日 03:13  ▽このコメントに返信

      良い悪いは別としてめちゃめちゃヌルくなってるのは確か

      91.気になる名無しさん2018年02月01日 03:17  ▽このコメントに返信

      ドス以来の俺からしたらゆとりどころじゃなかったけど面白いぞ
      防具強化に素材要らないとか神すぎる
      それに部位破壊のハードルが低くて、片手剣でしっぽなんて切れないもんだと思ってたけど割とズバズバ切れる

      難点は爆撃クソ野郎くらい
      あんなん上位上がりたての初心者にやらすな

      92.気になる名無しさん2018年02月01日 03:17  ▽このコメントに返信

      ピッケル持ち込まなくて良くなったのはほんと楽
      ワイそこまで上手くないからオトモの回復ありがたいわ

      93.気になる名無しさん2018年02月01日 03:21  ▽このコメントに返信

      オトモには愛着くっそ湧く
      なお受付嬢

      94.気になる名無しさん2018年02月01日 03:23  ▽このコメントに返信

      納品クエとかでこんがり肉焼いたりマカ壺で強走Gとか作りだめしてたのが懐かしい

      95.気になる名無しさん2018年02月01日 03:24  ▽このコメントに返信

      個人的にだけどお守りの仕様変更が一番有能と思ってるわ

      96.気になる名無しさん2018年02月01日 03:42  ▽このコメントに返信

      過去のモンハンとは別ゲーだが、これはこれで楽しい
      マップと村が広くなった分、移動するのが面倒だけどな
      上下の広がりもかなりあるし

      97.気になる名無しさん2018年02月01日 03:46  ▽このコメントに返信

      時代について行けなかったらすぐ批判
      やめなよ

      98.気になる名無しさん2018年02月01日 03:51  ▽このコメントに返信

      これエアプすぎない?

      99.気になる名無しさん2018年02月01日 03:53  ▽このコメントに返信

      PSPで売れたときもぬるゲーになったって言われてたし売り上げ上げるには難易度下げるの必要なんだろ
      そもそも今までわけわからんストレス要素残してたのが謎だけど

      100.気になる名無しさん2018年02月01日 04:07  ▽このコメントに返信

      スタイリッシュでいい感じにリアル寄りになって良かったわ
      アイテム飲んでガッツポーズとか意味不だったし

      101.気になる名無しさん2018年02月01日 04:08  ▽このコメントに返信

      ゆとり仕様であるのは間違いないのに否定する奴はエアプなのか

      102.気になる名無しさん2018年02月01日 04:08  ▽このコメントに返信

      むしろ今までのモンハンがモンハンじゃなかった
      迷走に迷走を重ねた結果、新たに正当な物を作ろうとした公式は有能そのもの

      こいつは、似非モンハンに踊らされ調教された哀れな奴だわ
      いずれ携帯モンハンは消える

      103.気になる名無しさん2018年02月01日 04:16  ▽このコメントに返信

      こういうのをなくすと難易度がモンスターの強さだけになるからやめてほしいな
      ゲームの歯ごたえって敵だけじゃなかろうに

      104.気になる名無しさん2018年02月01日 04:18  ▽このコメントに返信

      MHGからやってるけど今作かなり楽しめてるわ

      105.気になる名無しさん2018年02月01日 04:27  ▽このコメントに返信

      大半の人にとってゲームは娯楽であって修行じゃないんだからw
      ゆとり仕様がいやなら即辞めればいいだけなきが
      文句言いながらゲームやってるのが異常と思えよ

      106.気になる名無しさん2018年02月01日 04:29  ▽このコメントに返信

      ゲーム自体子供向けなんだからええやん

      107.気になる名無しさん2018年02月01日 04:50  ▽このコメントに返信

      これ言い出したらそもそもモンスへのカーソルオートであわせだした辺りから便利にしすぎってとこまで遡る。
      操作性や難易度は2Gが個人的に一番好きだが結局はやってみればそれなりに楽しめるから文句言わずにすればいいと思うけどな。

      108.気になる名無しさん2018年02月01日 04:52  ▽このコメントに返信

      ゲハカス見てるとスマホゲーに負けてもしゃーないと思えてくるな…
      ゲハカスは害しかないからくたばれ

      109.気になる名無しさん2018年02月01日 05:01  ▽このコメントに返信

      こういう連中がゲームの改良を妨げるんやなって……

      110.気になる名無しさん2018年02月01日 05:04  ▽このコメントに返信

      進化をしたいつものモンハン

      やったならこの評価に落ち着くはず

      111.気になる名無しさん2018年02月01日 05:05  ▽このコメントに返信

      なりダクソ3やってどうぞ

      112.気になる名無しさん2018年02月01日 05:12  ▽このコメントに返信

      コンナハズジャナイノニイイイイイイイイイイイ

      113.気になる名無しさん2018年02月01日 05:22  ▽このコメントに返信

      プロハンにはどれも関係なくて草。

      114.気になる名無しさん2018年02月01日 05:38  ▽このコメントに返信

      前から手段を選ばないならアイテムゴリ押しで弱らせたら寝るまで待って殴る→逃げる→寝るまでryの繰り返しで倒せるくらいユルいだろ、専用エリアボスにもモドリ玉素材フルで持って行けば対応できるし

      115.気になる名無しさん2018年02月01日 05:41  ▽このコメントに返信

      エアプ
      自動調合は取得時だけだろ

      116.気になる名無しさん2018年02月01日 06:06  ▽このコメントに返信

      豚必死すぎて草

      117.気になる名無しさん2018年02月01日 06:07  ▽このコメントに返信

      ただのめんどくさい作業で達成感とか言うのがよくわからない

      118.気になる名無しさん2018年02月01日 06:15  ▽このコメントに返信

      すぐ〇〇してるのバカらしくなったわ言いだす奴はゲーム向いてないんとちゃうんか

      119.気になる名無しさん2018年02月01日 06:27  ▽このコメントに返信

      いや、おっさんの年齢でテレビゲームかよ

      120.気になる名無しさん2018年02月01日 06:33  ▽このコメントに返信

      今までのモンハン目線でやってたワイ、ウラガンキンぽいやつの咆哮からの顎ガンを喰らい目が醒める

      121.気になる名無しさん2018年02月01日 06:35  ▽このコメントに返信

      面白いけど全クリしたら二度とやらないかな、やっぱリアル路線はいらない

      122.気になる名無しさん2018年02月01日 06:40  ▽このコメントに返信

      今回フィールド上の素材集め楽しすぎる
      今までだと一々立ち止まって集めてたけど走りながら採れるから快適だわ
      自動調合のおかげですぐアイテム化だしもう過去作に戻れん

      123.気になる名無しさん2018年02月01日 06:42  ▽このコメントに返信

      批判するのは一緒にやる友達いないからだと思うわ

      124.気になる名無しさん2018年02月01日 06:57  ▽このコメントに返信

      モンハン4しかやってなくてつまんなくてやめた初心者だけどワールドは面白すぎてハマってる
      多分言われてる通り採取とかピッケルとか調合の要素が楽になって狩りに集中できるようになったのが大きい
      ゆとりと言われてもいい
      あと今までのだと初心者すぎてマルチ敷居高かったけど救難で助け呼びやすいの最高

      125.気になる名無しさん2018年02月01日 07:22  ▽このコメントに返信

      一回研いだだけで壊れる砥石の方がおかしいんだよなあ

      126.気になる名無しさん2018年02月01日 07:23  ▽このコメントに返信

      これは初心者ですわ
      ラスボスまで倒してからスレ立てろ

      127.気になる名無しさん2018年02月01日 07:23  ▽このコメントに返信

      回復しきるまでに時間取られるから結局回復にかかる時間は多いと思うんだが。

      128.気になる名無しさん2018年02月01日 07:29  ▽このコメントに返信

      ほんとこいつら文句しか言わないよなぁ
      過去仕様残したら残したで絶対文句言ってるわ

      129.気になる名無しさん2018年02月01日 07:36  ▽このコメントに返信

      ゆとりさん…ww

      130.気になる名無しさん2018年02月01日 07:36  ▽このコメントに返信

      一瞬でエアプばれてるの草

      131.気になる名無しさん2018年02月01日 07:37  ▽このコメントに返信

      これで喜んでる奴ってじからゆとりですって暴露して恥ずかしくないの?

      132.気になる名無しさん2018年02月01日 07:38  ▽このコメントに返信

      ゆとり仕様になって喜んでる奴って…w
      あっ…(察し)

      133.気になる名無しさん2018年02月01日 07:40  ▽このコメントに返信

      虫の火力低いってウソやろ?
      粉塵爆破差し引いても赤エキスで強化して弱点部位に連撃叩き込むだけで相当ダメ入るぞ

      134.気になる名無しさん2018年02月01日 07:45  ▽このコメントに返信

      新規入らなかったら衰退するじゃん、頭悪いのか

      135.気になる名無しさん2018年02月01日 07:47  ▽このコメントに返信

      ゆとりさんイラついてるw

      136.気になる名無しさん2018年02月01日 07:55  ▽このコメントに返信

      ゲームが売れることは良いことだろ…‥
      みんなでがんばろー

      137.気になる名無しさん2018年02月01日 07:55  ▽このコメントに返信

      老害仕様が好きならスイッチでダブルクロスやってろよ
      大体製品版発売前に何度もオープンβで要望送るタイミングあっただろうが
      発売してからグチグチ文句言うな時代遅れのボケ爺共

      138.気になる名無しさん2018年02月01日 07:57  ▽このコメントに返信

      こんだけボロクソ売れてんのに難癖つけられる精神力だけは褒めたい

      139.気になる名無しさん2018年02月01日 08:02  ▽このコメントに返信

      ゆとりさん笑

      140.気になる名無しさん2018年02月01日 08:04  ▽このコメントに返信

      エアプさん(笑)

      141.気になる名無しさん2018年02月01日 08:08  ▽このコメントに返信

      switchに出ないゴミ、ps4のキモオタユーザー向け

      142.気になる名無しさん2018年02月01日 08:08  ▽このコメントに返信

      お前だけ過去作やってりゃいいじゃん

      143.気になる名無しさん2018年02月01日 08:09  ▽このコメントに返信

      従来のモンハンはもうできんわ

      144.気になる名無しさん2018年02月01日 08:16  ▽このコメントに返信

      モンハン信者イライラで草
      批判の大切さも知らない馬鹿信者キモすぎ笑

      145.気になる名無しさん2018年02月01日 08:32  ▽このコメントに返信

      自動調合もそうだが
      調合が必ず成功するも忘れてはいけない
      狩りに行くまでの準備とか結構好きだったんだが
      今作はいままでよりも更に作業感が増した気がする

      146.気になる名無しさん2018年02月01日 08:33  ▽このコメントに返信

      飛ばして良い手間と飛ばしちゃダメな手間ってあるだろ
      無人島生活する様なゲームで火おこしするのにライターならまだしもカセットコンロがあって
      更にカセットコンロを使ってくれる人がいたらありがたみないやん

      147.気になる名無しさん2018年02月01日 08:44  ▽このコメントに返信

      3rd以降やらなくなったけどいろんなギミック増えてるな

      148.気になる名無しさん2018年02月01日 08:54  ▽このコメントに返信

      一行目からエアプ丸出しでワロタ
      管理人こんなのまとめるなんて、管理人もエアプなの?

      149.気になる名無しさん2018年02月01日 08:58  ▽このコメントに返信

      ドリンク➡ある
      自動調合➡嫌ならオフにすればいい

      偽りの情報でネガキャンするやつって何が目的なの?カプコンに恨みでもあるのか

      150.気になる名無しさん2018年02月01日 09:17  ▽このコメントに返信

      そもそもゆとりがーって煽る実力者なら火事場で戦うから回復に文句言うわけもなく
      ドリンクあるのに無いといってる時点で古竜のすらたどり着いてない糞雑魚やんけ
      おとも回復は昔からあるし、自動調合嫌ならオフにしとけよ
      批判が全て的外れでどうしようもない
      コメント欄もゆとりさんwとかゴキがーしか批判が無い時点でお察し

      151.気になる名無しさん2018年02月01日 09:17  ▽このコメントに返信

      これは割とええやん
      デフォルトで回避性能2とかじゃなければ許すわ

      152.気になる名無しさん2018年02月01日 09:20  ▽このコメントに返信

      そのかわりクソモンスター多いけどな、あの爆弾降らしてくるドラゴンとか戦っててストレスやばひ

      153.気になる名無しさん2018年02月01日 10:22  ▽このコメントに返信

      マルチてww
      あのスペックのスイッチに出せるわけないじゃん

      154.気になる名無しさん2018年02月01日 10:27  ▽このコメントに返信

      色々便利になって遊びやすくなってる反面、
      ソシャゲ的な反復作業になっちゃってると感じる部分も多い

      155.気になる名無しさん2018年02月01日 10:30  ▽このコメントに返信

      ゆとりはこんなんで喜ぶのか

      156.気になる名無しさん2018年02月01日 10:33  ▽このコメントに返信

      ダークモンスターソウルハンターになったからな

      157.気になる名無しさん2018年02月01日 10:53  ▽このコメントに返信

      自動調合ってもう少し気軽にonof出来れば良いのに。戦闘中だけonとか出来れば、「もう少しなのに回復尽きた、青きのこはさっきとったけど・・・
      、あっちに薬草があった、隙を見て採取しよう」ってサバイバルな雰囲気のロールプレイが捗りそうなのにな。
      何もかも準備して持ち込んでって想定道理に戦って倒すを繰り返すだけじゃつまらんじゃん。せっかくオープンワールドなんだからハンターぽいロールプレイをしたい。このままだとGTAで効率重視最速クリアをめざすとかいう意味わからんゲームになりそう。

      158.気になる名無しさん2018年02月01日 11:14  ▽このコメントに返信

      無駄だらけの過去のモンハンも行き着く先は効率クリアのTAじゃねぇか

      159.気になる名無しさん2018年02月01日 11:15  ▽このコメントに返信

      クーラードリンクあるんだよなぁ

      160.気になる名無しさん2018年02月01日 11:28  ▽このコメントに返信

      だだのアクションゲームになっちゃったのね…
      個性がなくなったら終わりだよ。

      161.気になる名無しさん2018年02月01日 11:30  ▽このコメントに返信

      海外向けに作った結果やろな
      外人はめんどくせーのよりさっさとドンパチさせろって感じだし
      ジャップは日本での売り上げで一喜一憂してるけど、海外で売れた方が美味しいから・・・

      162.気になる名無しさん2018年02月01日 12:06  ▽このコメントに返信

      勝手に縛りプレイすれば解決するじゃんね

      イライラ要素が好きなら縛るなり過去作やるなりすればいい

      163.気になる名無しさん2018年02月01日 12:17  ▽このコメントに返信

      ガッツポやめろ立ち止まるのやめろと嬉々として叩いてたのにいざ無くなると喚くとかアンチは忙しいな

      164.気になる名無しさん2018年02月01日 12:18  ▽このコメントに返信

      ゲハカスはどこ行ってもイライラしてんな
      さっさと首吊れば苦しみから解放されて楽になるぞ

      165.気になる名無しさん2018年02月01日 12:23  ▽このコメントに返信

      死にそうだけど回復薬は調合しないとない緊張感を楽しむってなんやねんw

      もう回復アイテム持ってかなきゃいいw

      166.気になる名無しさん2018年02月01日 12:23  ▽このコメントに返信

      モンハン信者のカスイラついてるなあw
      ゆとりさん笑

      167.気になる名無しさん2018年02月01日 12:24  ▽このコメントに返信

      回復薬を調合分まで必要ってマジ?
      やめたらこのゲーム

      168.気になる名無しさん2018年02月01日 12:31  ▽このコメントに返信

      接撃瓶無限化と拡散・貫通など弓種の廃止は楽になったけど物足りない感はある。
      距離によるダメ、クリティカル率の違いがあるのかどうかはまだ判断出来てない

      169.気になる名無しさん2018年02月01日 12:47  ▽このコメントに返信

      ※161
      外人はめんどくせーのよりさっさとドンパチさせろって感じだし

      日本人だけど俺も同じ気持ちだったけどな。
      ドリンク飲んだ後のガッツポーズってなんやねんって感じだったし。

      170.気になる名無しさん2018年02月01日 12:50  ▽このコメントに返信

      逆にps4に移植しといてシステムやら操作面一切弄らなかったらただの画質良くなったリメイク作品 モンハン5やん()

      数字シリーズから外してるんだし全く違う別ゲーって捉え方は出来ないのかな

      171.気になる名無しさん2018年02月01日 12:51  ▽このコメントに返信

      ※165
      回復アイテムなくなる程度の腕なんだよw
      EDFの回収といい不親切な仕様は改善していくべきなんだよ

      172.気になる名無しさん2018年02月01日 12:57  ▽このコメントに返信

      違うゲームやれで終わる話

      一生dosでもやってろ

      173.気になる名無しさん2018年02月01日 13:00  ▽このコメントに返信

      ストーリーの痕跡集めがめんどいのと、古代樹の森のクソmap具合以外は文句ないわ

      174.気になる名無しさん2018年02月01日 14:05  ▽このコメントに返信

      今回マップがとにかく広いから導虫あっても到着まで5分ぐらい走ってるときあるからこれぐらいやってもらわないと余計に時間かかる
      無印からやってるけどこれはこれで面白い

      175.気になる名無しさん2018年02月01日 14:33  ▽このコメントに返信

      PC版出てMODで好みに弄って遊べるのは年単位で先かなぁ

      176.気になる名無しさん2018年02月01日 14:37  ▽このコメントに返信

      2ndgリメイクでよかった

      177.気になる名無しさん2018年02月01日 15:06  ▽このコメントに返信

      今までのめんどくさいの取っ払ってくれて楽しいよな

      178.気になる名無しさん2018年02月01日 15:07  ▽このコメントに返信

      一番の敵は身内に仲間にいるからな

      1人で三乙とか勘弁してくれ

      179.気になる名無しさん2018年02月01日 15:08  ▽このコメントに返信

      回復薬使いきって薬草満タンの状態なら回復薬欲しいけど調合しないと無い状態になるから

      エアプのイチャモンはやってる奴にはすぐわかるのよ

      180.気になる名無しさん2018年02月01日 15:14  ▽このコメントに返信

      任天堂ハードで出る(予定)の新作では全部前のままでいいんじゃない?

      ワールドの後だとクッソ怠そうだけど

      181.気になる名無しさん2018年02月01日 15:33  ▽このコメントに返信

      鬼人モードでゲージ貯めると、鬼人モードを持続できるぞ←分かった
      錬気ゲージを貯めると切れ味がパワーアップするぞ←分かった

      剣攻撃で赤くしてビンを消費して盾を強化して、強化した盾に剣差し込んで剣も強化したあとビンを再装填すれば大ダメージ技が放てるぞ←は?

      182.気になる名無しさん2018年02月01日 16:04  ▽このコメントに返信

      めんどくさいのを嫌がるっていうのがいかにも
      ゆとりって感じw

      183.気になる名無しさん2018年02月01日 16:20  ▽このコメントに返信

      そのへんがナンバリングにしなかった理由だと思うけどね…

      184.気になる名無しさん2018年02月01日 16:21  ▽このコメントに返信

      詰め込み教育どもは言うことが違うね
      さすが人生の先輩だ

      185.気になる名無しさん2018年02月01日 16:26  ▽このコメントに返信

      年取ると変化についていけないんだろうな
      ずっと昔は良かったって言ってればいいんじゃない?

      186.気になる名無しさん2018年02月01日 17:27  ▽このコメントに返信

      ゆとり「ゆとりさん…w」
      滑稽やぞ

      187.気になる名無しさん2018年02月01日 18:09  ▽このコメントに返信

      別にある程度やり込めば回復薬飲む機会って相当減るしゆとり仕様もクソもないだろエアプネガキャン大好きマンさんよ

      188.気になる名無しさん2018年02月01日 18:14  ▽このコメントに返信

      そうか。
      モンハンもついに狩ることだけが目的のゲームになったんだね。
      でもそうすると飽きるの早いよ。

      189.気になる名無しさん2018年02月01日 18:34  ▽このコメントに返信

      ※182

      ゆとりって煽りで使ってる奴まだいんのかよwwwwwwww

      もう世代交代なってんぞwwwwwwww

      190.気になる名無しさん2018年02月01日 18:54  ▽このコメントに返信

      避けながら回復出来るし回復薬も隙見て調合しなくても勝手に出来るしで、本当死ぬ要素皆無でサクサクプレイですわ

      191.気になる名無しさん2018年02月01日 18:57  ▽このコメントに返信

      絆オンライン消したのが一番介護

      192.気になる名無しさん2018年02月01日 19:12  ▽このコメントに返信

      死ぬ要素は無いんだけど、マルチになると死にまくるやつが現れるトラップ

      193.気になる名無しさん2018年02月01日 20:28  ▽このコメントに返信

      ええやん

      194.気になる名無しさん2018年02月01日 22:51  ▽このコメントに返信

      ファイアーエムブレムのコピペ?を思い出した
      古参が老害化してシリーズの寿命を終わらせるとかってやつ

      195.気になる名無しさん2018年02月02日 00:26  ▽このコメントに返信

      信じられないことにクリアできなくてクレーム入れる奴いるからしゃーない

      196.気になる名無しさん2018年02月02日 01:05  ▽このコメントに返信

      こういう批判的意見見ると誇張されてたとしても買わなくて済むから助かるわ

      まだ防衛軍やってるから中古が安くなったら考える

      197.気になる名無しさん2018年02月02日 14:05  ▽このコメントに返信

      ナンイドガナンイドガーって多いけどFすらクリアできん携帯機キッズが騒いでるのほんと草

      198.気になる名無しさん2018年02月02日 14:44  ▽このコメントに返信

      いつも野良で友情深めワイワイやるタイプだから、マルチ仕様がクソな今作は過去作よりつまらんな。
      集会所誰もいないし、救援行ったら即解散やし、歴代最速で飽きた。

      199.気になる名無しさん2018年02月02日 15:24  ▽このコメントに返信

      モンハンの悪い部分を取り除いただけだろ

      200.気になる名無しさん2018年02月03日 01:56  ▽このコメントに返信

      こういう1みたいな害悪は早急に滅べ

      201.気になる名無しさん2018年02月03日 22:24  ▽このコメントに返信

      結局モンハンやる理由って新しく操作覚え無くて楽だからだろ
      新作出ても過去の知識テクで俺ツエーできるからであって
      だから過去になかった物に過剰に反応を起こすんだよついていけないから

      結局はその時の物を楽しんだ者勝ちだよ

      202.気になる名無しさん2018年02月04日 09:13  ▽このコメントに返信

      いっちがエアプげはでワロタw

      203.気になる名無しさん2018年02月19日 14:46  ▽このコメントに返信

      しぬ要素皆無なんてことはない
      カウンター咆哮くらって大技くらってピヨって追撃されたらしぬ
      回復薬がうんぬん関係ないわ

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