コーエー「オープンワールドになった『三國無双8』は、徒歩で端から端まで1時間40分かかる広さです」

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    コメント

    1:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:05:39.43ID:+M8SQXnp0.net
    https://www.youtube.com/watch?v=6YURWMKFOLo



    「真・三國無双8」の完成発表会をレポート。DLC情報が公開され,駆けつけた芸能人たちがシリーズ愛を披露 - 4Gamer.net
    http://www.4gamer.net/games/366/G036645/20180131127/

     コーエーテクモゲームスは本日(2018年1月31日),2月8日に発売を予定している
    「真・三國無双8」の完成発表会を開催した。













    9:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:06:47.11ID:azddITWg0.net
    戦場に向かってる間に終わってそう


    113:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:27:46.03ID:Rdv9I3AB0.net
    >>9
    桶狭間の家康かな



    21:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:08:38.81ID:BKTwJrAg0.net
    これが評判良くてオープンワールドでエンパ出たら買うわ



    23:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:09:04.32ID:mESs5vqe0.net
    無双のオープンワールドとか誰も想像できとらんやろ


    25:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:09:16.80ID:SYkWMdqlK.net
    とんでもないバグが頻発しそう


    27:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:09:42.17ID:/ooeQ/pJ0.net
    広いって言っても9割以上はただの草原と荒野だろ?
    ちゃんと街作らないとオープンワールドの意味ねーよ



    140:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:33:27.45ID:DR8SlCTB0.net
    >>27
    リアルさを追求してんちゃう?



    29:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:10:16.83ID:k0fVz81Id.net
    ほーん(ファストトラベルびゅーん)


    30:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:11:16.04ID:nYVpSkhk0.net
    無双ってエディットモードとかあったら面白いんちゃうか


    56:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:16:28.97ID:7tBl9Q+Pa.net
    >>30
    そのためのエンパやんか



    35:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:13:10.72ID:Af2GtFH00.net
    生活系のコンテンツとかアイテム掘りが面白いんならやりたいけどな


    36:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:13:20.83ID:GdnEb0iaa.net
    無双じゃなくてシミュレーションでリアルな視点から指揮を執るゲームとかならやってみたい


    40:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:13:39.07ID:s89cgapOd.net
    それで面白くなるならええと思うで


    41:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:13:50.27ID:mW8ZFnim0.net
    ええやんなぼーなん?


    45:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:15:16.26ID:pGGjpScyK.net
    水滸伝とかの方が合ってそう


    48:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:15:20.07ID:wKSVmbcZ0.net
    無双オンラインのマップ間移動すらダルかったのにいかんでしょ


    49:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:15:23.65ID:aXgq8Ggad.net
    数十人の武将が徒歩で端から端まで1時間半程度の領地の覇権を争うの?


    53:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:15:55.59ID:U3u8oV1F0.net
    中国せますぎやろ


    55:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:16:23.93ID:zSsM8/vbd.net
    結局□□□△押すだけのゲームやろ


    63:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:17:31.44ID:OOaXDvQO0.net
    これってどの地方を舞台としてるんや?まさか中国全体とか無謀なことしてないよな??


    64:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:17:43.01ID:bGdqKjrK0.net
    広いだけでスカスカな気がするわ


    65:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:17:53.71ID:Ryr5XwnF0.net
    ※GIF



    103:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:26:06.70ID:mESs5vqe0.net
    >>65
    一国の王になってもこれやらされたら草生えるわ



    127:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:30:43.61ID:WoP7fW/i0.net
    >>65
    こんなん董卓死ぬやろ



    135:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:32:31.48ID:rlr/ik3H0.net
    >>65
    広いばっかでスカスカでワロタ



    78:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:20:57.39ID:pXbdkRPD0.net
    >>65
    誰とも出会わないってどういうことや



    85:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:22:13.08ID:2TmHjoZTd.net
    >>78
    だってこれ大陸の端の方やし



    70:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:18:56.51ID:0C68Ow9f0.net
    次のステージは徒歩10分ですとかなんか?


    72:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:19:16.03ID:yD57ndgI0.net
    昔の無双みたいに敵の主力だけ倒せば
    後は味方が勝手に勝利してくれるバランスにしてくれ



    76:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:20:33.75ID:8mbU6bAKx.net
    このゲームまだ続いてたんか


    79:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:21:00.07ID:GfR/zcJG0.net
    マップの広さに対して敵が少ないのが気になるわ


    81:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:21:21.85ID:LaKAd4+S0.net
    声優目当てで買うわ


    82:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:21:49.17ID:V1ectlGCa.net
    過去作未プレイに優しく作ってくれ


    83:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:21:51.84ID:/ooeQ/pJ0.net
    とにかくちゃんとした街と村と人を作れ
    オープンワールドの半分は街と村にしてくれたら買ってやんよ



    87:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:22:24.03ID:lzjWmFAp0.net
    2と4は無限にやった


    88:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:22:27.50ID:81s6LLrZp.net
    マルチないのほんとくそ


    96:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:23:38.00ID:N11mGHqi0.net
    赤兎馬がワープ代わりやろうなぁ


    97:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:24:00.50ID:lXSixYLS0.net
    ワイ周倉、援軍を求め30分かけて成都に到着


    99:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:24:14.42ID:4YdS2aRBp.net
    バイクにでも乗らせろ


    102:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:25:13.66ID:qhWem/F/0.net
    絶対面白いわ


    106:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:26:49.19ID:bdoGQcoCd.net
    戦国をオープンワールドにして、山から敵将を鉄砲でスナイプするゴルゴプレイしたいわ


    108:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:27:01.43ID:lXSixYLS0.net
    エンパイアみたいにスタート画面で簡単に進軍指示だせるより
    これ生かして直に使者を覇権しないと連絡とれないとかおもしろそう



    109:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:27:11.87ID:sY/AJlu/p.net
    新アクションは面白そうなのにフリーモードなさげなのがなぁ


    115:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:28:22.74ID:E2iNUmu/a.net
    >>109
    あるらしいで
    クリアした章は別の時代の武将でも遊べるようなのが用意されとる



    112:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:27:42.68ID:Jvj7U5CTM.net
    中国狭すぎて草


    117:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:28:51.10ID:E2iNUmu/a.net
    アサクリもエジプト横断して1時間ちょいとかやから多少はね?


    118:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:28:54.23ID:YoSxTXwVp.net
    キャラ大勢いるゲームとオープンワールドは相性最悪やろ


    124:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:29:59.19ID:ucnN1Ij10.net
    戦国無双もオープンワールドで


    133:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:32:01.83ID:pF3mNX1za.net
    ワイはゲームの評価はともかく4から5が一番変わったなぁと思ったで
    水中泳いでるのみて感動したわ
    8もハード変わるしなんだかんだ楽しみや



    136:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:32:54.72ID:+xiTCgs40.net
    >>133
    じゃあ今回の作品は実験作やな



    150:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:36:18.20ID:pF3mNX1za.net
    >>136
    なおゲームの出来やけどグラフィックはガチで感動したで
    今回も何かそういうレベルの変化があると信じたい
    なおゲームの出来



    134:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:32:27.44ID:vCo6kUKR0.net
    まぁ実際のミッションになったときにどれだけ兵で埋まるかでしょ
    RPGじゃないから探索とかはあまり重視してないのでは?



    137:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:33:01.62ID:f8j0L+Pj0.net
    広さより作りこんであるかどうかよ
    何もない土地ひたすら駆け回るとか楽しくないぞ



    146:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:34:53.86ID:OeStGPYL0.net
    >>137
    FF15は景色美しすぎて楽しかったぞ



    142:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:33:40.44ID:1pOvdjRL0.net
    2みたいな味方介護して指揮上げてギリギリバトルが楽しめるならいつでも買うんだが


    149:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:35:50.61ID:zwQULVRj0.net
    討鬼伝2で狭い狭い言われた反動やろなあ


    151:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:36:29.84ID:ou8phFhfa.net
    武将なら馬に乗ってるんちゃうの


    153:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:37:20.30ID:E2iNUmu/a.net
    個人的に新アクションが楽しそうでオープンワールドよりそこが楽しみや
    チャージよりは色んな操作とか組み立てできそう



    156:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:38:25.81ID:pfZv9Zf70.net
    キャラ多くてええやん
    エッチなの増やしちくり



    157:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:38:52.43ID:k5DZ/jEC0.net
    三國無双オープンワールドの理想だったら村人が生活してるなか銅鑼が鳴り響いて村人巻きこんだ戦争が起きる、とか軍師や武将として城内で細々四季とか買い物してるなか城内に攻め込まれる、とかだろうな


    159:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:39:33.38ID:DR8SlCTB0.net
    自由度ってのはマップの広さじゃ無くリアクションの豊富さだと何度言えば・・・
    だだっ広いマップに何の反応もないオブジェクト敷き詰めても面白くないよ



    163:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:40:07.32ID:FPmcDzCN0.net
    めんどくさそう


    167:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:41:30.67ID:b0/7H6Tta.net
    なんでもかんでもオープンワールドにするんやめるんやで


    170:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:42:28.30ID:U6DhCiM/0.net
    無双じゃないオープンワールドゲームなら良いけど
    無双に求められてるもんじゃないよな
    これ無双なのは名前だけだったりするの?



    176:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:44:14.01ID:+ETa/kZ5d.net
    無双でステージバカ広いのはあんまりなような


    177:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:44:37.47ID:UscJ5N2id.net
    この際立志モードというかRPG的な遊びができるようにしてほしい
    エディットして武将から出世してみたいな



    186:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:48:11.41ID:b7WIpOoQ0.net
    >>177
    クロニクルがちょっと近いかね?



    178:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:44:51.90ID:gGsm+sTA0.net
    日本の会社に望むのはバトルフィールドの武将版
    64人で斬り合いたい



    180:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:46:19.96ID:BSXhVOwi0.net
    >>178
    くっそつまんなそう



    188:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:48:40.97ID:vCo6kUKR0.net
    >>178
    合戦アクションってなんでどこもつくんないんだろうな



    179:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:45:17.19ID:49v3Hrt1F.net
    コーエーって技術力はあんのに方向音痴だよな


    182:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:46:48.61ID:UscJ5N2id.net
    >>179
    短期間で作りすぎるのとシリーズ毎にシステムいちいち変え過ぎなんがあかん気がする



    184:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:47:45.69ID:6FDyeMb/0.net
    初めて無双2やった時の衝撃は忘れない
    その後のGTA3はさらに衝撃だったけど



    185:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:47:55.17ID:sAucWWbn0.net
    めちゃシコ




    187:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:48:26.00ID:QsDNQpZ30.net
    在野~君主まで選べて、リアルタイムで版図の奪い合いしてるオープンワールド無双がやりたい


    51:風吹けば名無し: 2018/02/06(火) 03:15:24.49ID:CORzGzHna.net
    マンネリの極みだったしええんちゃう
    4以降やってないけど



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      コメント

      1.気になる名無しさん2018年02月06日 08:49  ▽このコメントに返信

      2の異常に強い拠点兵長は元気かなぁ

      2.気になる名無しさん2018年02月06日 08:50  ▽このコメントに返信

      モンハン終わってないけどこれも予約済みやで

      3.気になる名無しさん2018年02月06日 08:50  ▽このコメントに返信

      ディレクターが馬で端から端まで三時間とか言ってたのは何だったんだ
      徒歩で1時間40分とかめっちゃスケールダウンしとるやんけ

      4.気になる名無しさん2018年02月06日 08:56  ▽このコメントに返信

      BGMを2の頃みたいな感じに戻せや
      今の迫力ないねん、ちんたら歩かないアカンのならなおさらBGM重要やろ
      あと2みたいに複雑な条件クリアした後にあるレアイベントとかも用意しろや
      6も7も一本道すぎて味気なさすぎたわ

      5.気になる名無しさん2018年02月06日 09:05  ▽このコメントに返信

      徒歩で1時間40分って大したことなくね?自転車なら30分くらいで端まで着いちゃいそう

      6.気になる名無しさん2018年02月06日 09:07  ▽このコメントに返信

      立志モード復活希望

      7.気になる名無しさん2018年02月06日 09:08  ▽このコメントに返信

      コーエーはいい加減エロゲー作れや

      8.気になる名無しさん2018年02月06日 09:11  ▽このコメントに返信

      FF11も狩場着くまで1時間かかることあったし懐古厨には懐かしい世界観だな

      9.気になる名無しさん2018年02月06日 09:12  ▽このコメントに返信

      戦国無双5待ってます

      10.気になる名無しさん2018年02月06日 09:13  ▽このコメントに返信

      オロチと出る?

      11.気になる名無しさん2018年02月06日 09:14  ▽このコメントに返信

      これの戦国待ってる
      中国より密度あるマップにはなるやろ

      12.気になる名無しさん2018年02月06日 09:15  ▽このコメントに返信

      エンパ次第や

      13.気になる名無しさん2018年02月06日 09:18  ▽このコメントに返信

      ドラゴンズドグマで似たようなこと聞いた

      14.気になる名無しさん2018年02月06日 09:19  ▽このコメントに返信

      オープンワールド最初はリアルでおもろいけど、後半ただ面倒臭いだけだからなー

      15.気になる名無しさん2018年02月06日 09:22  ▽このコメントに返信

      daggerfallの100分の1以下じゃん

      16.気になる名無しさん2018年02月06日 09:29  ▽このコメントに返信

      コレ系なら
      キングダムアンダーファイアⅡがぶっちぎりで面白いだろうな・・・
      コーエーも頑張ってくれ!!

      17.気になる名無しさん2018年02月06日 09:29  ▽このコメントに返信

      秘密の場所で落ち合うイケメンキャラ(おっさん)と美女キャラ(おっさん)
      胸が熱くなるな

      18.気になる名無しさん2018年02月06日 09:38  ▽このコメントに返信

      単に広くてもダルいし狭くても物足りんし難しいわな
      FTするなら意味無いし。急行は徒歩とかに縛ればあるいは。でも不満は出るだろう
      俺の経験上広さと作り込みはイコールではないし作り込みの方が大事だ

      19.気になる名無しさん2018年02月06日 09:42  ▽このコメントに返信

      ヴァナディールより広いな

      20.気になる名無しさん2018年02月06日 09:53  ▽このコメントに返信

      時代遅れのただマップを広くしただけの形だけオープンワールド

      21.気になる名無しさん2018年02月06日 09:56  ▽このコメントに返信

      ※20
      当時の中国大陸を再現してるから仕方ない
      人の住んでた場所が少ないからこそ全体を作れると発表当初から言ってた

      22.気になる名無しさん2018年02月06日 10:01  ▽このコメントに返信

      無双できるの?

      23.気になる名無しさん2018年02月06日 10:11  ▽このコメントに返信

      緑色の可愛い子誰かと思ったら張飛の嫁かよ…
      あんな野獣との相手とか興奮するな

      24.気になる名無しさん2018年02月06日 10:16  ▽このコメントに返信

      オールスターのオロチ待ちじゃい
      美女が3倍になるし

      25.気になる名無しさん2018年02月06日 11:05  ▽このコメントに返信

      最初から言われてたけど、このゲームをオープンワールドにする意味はやっぱりない

      26.気になる名無しさん2018年02月06日 11:06  ▽このコメントに返信

      端から端まで1時間30分とか広さ鳥取くらいしかないじゃん

      27.気になる名無しさん2018年02月06日 11:10  ▽このコメントに返信

      ランダムで敵の集団がスボーンされるとかいう移動中に退屈しない工夫は欲しいな

      28.気になる名無しさん2018年02月06日 11:25  ▽このコメントに返信

      そろそろナンバリングやめたら良いのに

      29.気になる名無しさん2018年02月06日 11:29  ▽このコメントに返信

      狩りがしたい

      30.気になる名無しさん2018年02月06日 12:01  ▽このコメントに返信

      無双オロチ2のアンリミテッドやってるけど楽しすぎて草
      三国や戦国もいいけど無双オロチの続編も作ってくれよな〜頼むよ〜

      31.気になる名無しさん2018年02月06日 12:28  ▽このコメントに返信

      今更ではあるけど無双系のホストっぽいキャラとおしゃれキャバ嬢みたいなのはFF同様に苦手すぎる

      32.気になる名無しさん2018年02月06日 12:34  ▽このコメントに返信

      いいと思う
      自由度高くしてほしい
      山賊がランダムで出るとかどうだろう

      33.気になる名無しさん2018年02月06日 12:41  ▽このコメントに返信

      典韋「本当に?」

      34.気になる名無しさん2018年02月06日 12:41  ▽このコメントに返信

      なにわ道あれ俺は買うぜ!レビューなんか気にしても意味ねえ!実際にプレイして楽しめれば良し!!関銀屏使いてえ

      35.気になる名無しさん2018年02月06日 13:01  ▽このコメントに返信

      無双ってつけるとまたかと思って購入控える人もいどうだし
      そろっとタイトル変える時期じゃね

      36.気になる名無しさん2018年02月06日 13:10  ▽このコメントに返信

      みんな暇なんすね笑

      37.気になる名無しさん2018年02月06日 13:34  ▽このコメントに返信

      結構狭くてワロタ

      38.気になる名無しさん2018年02月06日 14:18  ▽このコメントに返信

      コーエーが技術力あるとかどこの世界線の話だよw

      39.気になる名無しさん2018年02月06日 14:34  ▽このコメントに返信

      >>142
      超わかる
      2の自分がやらなきゃ感半端ない

      40.気になる名無しさん2018年02月06日 15:11  ▽このコメントに返信

      道中の木をマイクラみたいに切って素材を確保出来て、素材を集めたら武器を作成出来る…みたいなのもいいかもね
      ひたすら移動だけだと飽きてしまいそうだから

      41.気になる名無しさん2018年02月06日 15:25  ▽このコメントに返信

      コーエーに技術力とかあるわけないやん。。。
      手を抜いて制作費減らすことしか考えとらんプライドのない会社だし

      42.気になる名無しさん2018年02月06日 16:02  ▽このコメントに返信

      三國志時代の中国にそこらじゅう村がいっぱいあったらそれはそれでおかしいだろ
      確かに村がないのもおかしいけど

      43.気になる名無しさん2018年02月06日 16:30  ▽このコメントに返信

      今時広いだけで喜ぶゲーマーなんていねえだろ
      去年ゼルダがあんだけ和ゲーのオープンワールドのレベルを上げたってのに

      44.気になる名無しさん2018年02月06日 16:33  ▽このコメントに返信

      何があれってNPCの動きのレベルがPSゲーレベルなこと

      45.気になる名無しさん2018年02月06日 17:30  ▽このコメントに返信

      言い換えると1時間40分の広さの中で
      延々殺戮が繰り返されるような治安の悪い世界ってことやな

      46.気になる名無しさん2018年02月06日 18:40  ▽このコメントに返信

      一国の王でも丞相でも軍師でも武将でも
      思い立ったら一人で好き勝手にフラフラ出歩いてそのまま気の赴くままに~ってのも中々シュールだな

      47.気になる名無しさん2018年02月06日 19:12  ▽このコメントに返信

      わいは買うぞ
      文句言う奴は去れ!

      48.気になる名無しさん2018年02月06日 19:21  ▽このコメントに返信

      2人プレイ出来ない無双なんて買わん

      49.気になる名無しさん2018年02月06日 21:52  ▽このコメントに返信

      ひとりじゃままならん戦況が再現できるならリアリティあっていいかも
      NPCの使い方、切り捨て方

      50.気になる名無しさん2018年02月07日 21:39  ▽このコメントに返信

      単騎で敵本陣に駆け上がって群がる敵をばったばったと切り倒す
      つもりが敵の防御硬くてその場で30分以上の死闘を繰り広げた
      あげく、後方から弓隊の攻撃で撃沈させられた無双2くらいの
      歯ごたえが欲しいわ。でも無双3の修羅モードだけは勘弁な。

      51.気になる名無しさん2018年02月09日 05:06  ▽このコメントに返信

      PS2のしかやったことない。歩くの遅いのが耐えられんかった。改造コードで走りめっちゃ早くしてたな…

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