命中率50%の銃で回避率50%のウサギを撃つと当たる確率は?←高卒にはわからないらしい

    165
    コメント

    1:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:04:29.46ID:BJq+WwjVa.net
    お前らわかるか?


    2:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:04:44.65ID:LFVrqF0Xd.net



    4:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:05:02.90ID:BJq+WwjVa.net
    >>2
    やっぱむずいよな?これ



    3:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:04:45.31ID:BJq+WwjVa.net
    ガチでわからないんやが…
    ワイは高卒なんか…



    10:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:05:42.10ID:0iMCPpiFM.net
    回避率50なら50


    11:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:05:47.23ID:8n73v7K+p.net
    ハズレとハズシが噛み合うこともあるやろ


    19:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:06:16.64ID:ME+3Rlb2M.net
    50+50で100やろ



    13:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:05:51.11ID:D8U7B3KOr.net
    必中かければ当たるぞ
    うさぎが閃きかけたらダメだが



    6:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:05:11.77ID:4srubasZ0.net
    25?中卒ニート


    9:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:05:36.78ID:M9y+SrVr0.net
    50パーやろ


    14:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:05:51.25ID:lNJppdhAp.net
    当たるか当たらないかの2つ
    だから50パーや



    17:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:06:08.31ID:PKMbWIgrp.net
    当たるか当たらないかの二択やから50%やぞ


    18:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:06:13.63ID:5SCYBCpi0.net
    50%×50%で25000%


    146:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:18:31.77ID:Rd6XYzeO0.net
    >>18
    すき



    75:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:11:34.36ID:X8gPMiym0.net
    >>18
    色々アホな事考えたけどこれがシンプルでええわ



    174:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:21:29.69ID:7ZaoajEFd.net
    >>18
    これ



    211:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:26:13.89ID:dx3Hj7qm0.net
    >>18
    計算間違えてるのもポイント高いわこれ



    232:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:28:37.88ID:YERCI+FCd.net
    >>18
    優勝



    237:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:29:02.50ID:jaaZvsV20.net
    >>18
    これが一番おもろいよな



    313:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:41:30.28ID:WOu/c3Xo0.net
    >>18
    もうこれでいいわ



    302:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:39:17.26ID:XGhWKpDzd.net
    >>296
    もうお腹いっぱいやで



    24:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:06:59.32ID:uqtsFeqw0.net
    これって回避100と命中100の場合どうなるの?


    31:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:07:28.24ID:D8U7B3KOr.net
    >>24
    回避100が優先やないか?



    38:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:07:48.47ID:Ah5qe59Ld.net
    >>24
    0やない?
    ワイの認識やと



    41:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:08:09.67ID:4srubasZ0.net
    >>24
    永遠に銃弾とうさぎが追いかけっこする



    50:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:08:58.50ID:X8gPMiym0.net
    >>24
    ほこ×たてかな?



    153:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:19:18.39ID:igxaSOV3d.net
    >>24
    50、50



    294:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:38:21.24ID:M7aktvJUr.net
    >>24
    100/100で1%やで



    339:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:49:43.14ID:tsmrYsGod.net
    >>24
    シャオリーで回避する



    54:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:09:14.74ID:6P/ArOQA0.net
    >>24
    命中判定の後に回避判定
    命中判定までは攻撃側の処理、そのあとに防御側の処理をする

    欠点としては、防御側が避けたおかげで本来当たらなかったはずの玉が当たる判定が考慮できない



    65:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:10:13.71ID:ZGfA8agZp.net
    >>54
    頭悪すぎて草



    77:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:11:54.43ID:g6vqSW20a.net
    >>54
    それを考慮した結果の命中回避判定やろ



    40:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:07:53.61ID:6eNIWJm00.net
    命中率が50%なんやから50%やろ
    回避率ってなんやねん、ゲームやあるまいし
    回避もこめて命中率50%やろがい



    42:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:08:19.74ID:keJc0xqC0.net
    >>40
    ほんこれ



    99:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:14:22.14ID:89ag5GSZ0.net
    >>40
    モヤモヤしてたけどこれやわ



    103:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:14:37.01ID:nYRAst1wa.net
    >>40
    これ



    299:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:38:36.96ID:1oKyWPAE0.net
    >>40
    コレメンス



    25:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:06:59.43ID:5J5DxU130.net
    確実に当てられる時しか撃たんから100%やぞ


    28:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:07:17.55ID:1xZQVVGd0.net
    小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で当たる


    30:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:07:21.39ID:S1KpYbuc0.net
    75%やな


    60:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:09:46.98ID:yOrJNrq00.net
    0や
    ワイには撃てん



    67:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:10:40.21ID:D8U7B3KOr.net
    >>60
    おはバナージ お前がいなければこんな事にはならんかったんやぞ



    33:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:07:31.47ID:LGjeL7/O0.net
    銃…50パーで当たる
    ウサギ…50パーで当たる

    つまり50パーや



    35:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:07:36.12ID:QLxQ59cua.net
    50パーで当たる
    それが50パーで避けられる
    なので25パーセント



    39:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:07:52.24ID:zqAK13dad.net
    当たるか当たらないかだから1/2やろ


    43:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:08:21.82ID:90Mv0zn30.net
    ワイは集中でがまんするわ
    回避も上がるしな



    45:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:08:29.47ID:D8U7B3KOr.net
    命中率70%で回避30%ならどうするよ


    46:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:08:30.30ID:J7ZIEkeIp.net
    当たるか当たらんかの二択なんやから50%やで


    48:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:08:31.59ID:Q4vSIf5Kp.net
    俺は院卒やから100%当てれるぞ


    64:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:10:11.77ID:0cShtRVE0.net
    許可なく野生の兎に発泡したら犯罪やぞ


    49:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:08:46.74ID:cs2UAxpna.net
    何を狙って命中率50%だったかによるやろ
    止まってる物狙って50%ならクソザコやし
    もしかしたら走り回るチーター狙って50%かもしれんし
    ウサギへの命中率50%ならそのまま50%や



    51:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:09:08.05ID:kRHaUaIkp.net
    銃はウサギにとんでく確率が50%でウサギに飛んでった時に更にウサギが避ける判定がでて50%で回避だから25%やろ


    52:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:09:10.53ID:h1UTq1g8d.net
    どっちが優先されんだよ


    57:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:09:25.41ID:oM0vwHKrH.net
    銃が撃たなければウサギがどこへ動こうが当たらない


    58:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:09:26.49ID:MJuCJobRa.net
    ワイが撃てば120


    59:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:09:30.04ID:NYlDksGp0.net
    そんな銃もないしそんなウサギもいないぞ


    70:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:10:54.93ID:RaPLG5TFr.net
    当たるまでリセットするから100パーセントだぞ


    72:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:11:19.31ID:NZGsTQTda.net
    普通に考えて50%やろ?
    当たらんかった原因が自分にあるのかウサギなのか判断できんやん



    74:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:11:33.02ID:qRuKeXsya.net
    ポケモンやってりゃ分かる


    76:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:11:48.99ID:3Q4ZtBfs0.net
    命中率を銃依存にするな
    わいなら必中やぞ



    78:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:12:06.75ID:jaaZvsV20.net
    スパロボ式なら90%でも外れるからな…


    85:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:13:04.10ID:D8U7B3KOr.net
    >>78
    命中率10%で被弾してゲームオーバーになったわ



    94:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:13:43.13ID:1RGL6a0Nr.net
    >>78
    現実では90%なら外れないみたいな言い方するな



    80:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:12:17.82ID:4srubasZ0.net
    そんな計算で時間かけるならワイはウサギを素手で捕まえにいくね


    81:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:12:18.75ID:r6UDwyZZr.net
    わい大学生25%


    84:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:13:00.05ID:Y3lwgk5sd.net
    パワポケだとケガ率20%超えてくると大抵スペるからこれも当たらない確率高いやろし当たる確率10%


    86:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:13:06.90ID:sTGCMsP60.net
    命中補正-50%に回避でさらに-50%
    答えは0



    87:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:13:09.67ID:iTHdRlvHa.net
    じゃあ怪我率30%で怪我する確率は?


    106:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:14:45.27ID:kZDfs6rur.net
    >>87
    85%ぐらいやろなぁ



    121:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:16:03.84ID:3/ZtLOQq0.net
    >>87
    球団による



    88:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:13:13.92ID:DwxLLn1W0.net
    よく考えたら50%だわこれ


    93:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:13:32.59ID:2s9ek0cx0.net
    50×50=2500×100×2=25%


    95:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:13:57.11ID:7FkrXHV8r.net
    当たるか外れるかやから50%やね


    116:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:15:51.23ID:kF/SNZLad.net
    銃○兎○=外れ
    銃×兎○=外れ
    銃○兎×=当たり
    銃×兎×=外れ
    結果25%



    133:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:16:55.63ID:7Fd5Qhrl0.net
    >>116
    銃✕兎✕の場合当たることもあるだろ



    167:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:20:46.25ID:kF/SNZLad.net
    >>133
    その場にいる兎を撃つ場合だとしたら兎がその場から回避しなかったら銃が勝手に外れるんじゃないの?



    216:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:26:59.44ID:7Fd5Qhrl0.net
    >>167
    その場合銃✕兎○の時たまに当たるな



    101:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:14:33.45ID:tZVuAJnda.net
    わからないが答えやぞ


    102:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:14:36.54ID:JzLvAGsPa.net
    当たるか当たらないかの二択なんやから100%やろ


    142:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:17:55.11ID:YUAcyO5Br.net
    じゃあワイは熱血使うわ


    140:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:17:43.49ID:vw6tlOGY0.net
    設定に寄るよな


    139:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:17:35.20ID:hG9aQ98o0.net
    奇跡かければ勝ちやぞ


    148:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:18:39.35ID:KQnNEk8tM.net
    そんな銃はない


    149:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:18:40.64ID:yQtHcLiVd.net
    大当り確率50%を2回抽選したとき当たる確率は?


    165:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:20:44.12ID:3TDsq2LEp.net
    >>149
    3/4



    155:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:19:24.33ID:LI97HYSaa.net
    当たるか当たらないかの50%だぞ


    161:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:20:21.36ID:BBp6XDLux.net
    命中率50%なら50%だろ

    静止目標で50%かもしれないが説明不足だな



    163:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:20:27.08ID:JiLOuY0Ta.net
    弾が狙った通りに飛ぶ=静止目標に命中する確率を50、ウサギが自分に当たる軌道の弾を避ける確率を50とするなら1/4
    50で当たる、裏を返せば50で避けられるとするなら1/2



    166:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:20:44.45ID:vw6tlOGY0.net
    命中率50%→これまでのトータルなんやろな
    回避率50%→結構当たって来てるやん



    173:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:21:22.48ID:wTHs6shKd.net
    >>166
    歴戦のうさぎや



    179:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:22:15.39ID:BJq+WwjVa.net
    >>173
    歴戦王うさぎもおるんか?



    181:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:22:25.59ID:vw6tlOGY0.net
    >>173




    343:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:49:57.37ID:KYiUcOjLr.net
    >>181
    お、パッキーやん



    175:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:21:42.22ID:CEh5fx25p.net
    10%の才能と20%の努力そして30%の臆病さ
    残る40%は”運“だろうな…
    ということは



    186:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:23:08.51ID:HlyEOdbia.net
    お前らウサギに何の怨みがあるねん


    189:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:23:36.13ID:UQfCV3760.net
    ホント無理
    考えることすら放棄する



    192:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:23:43.27ID:dmPy9k0ua.net
    要は当たるか当たらんかやろ
    世の中の全ては50%や



    198:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:24:08.50ID:NZGsTQTda.net
    50%が2回連続で当たる確率を出したらええんやから
    0.5×0.5=0.25
    答えは25%や



    202:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:24:44.62ID:5bmQoYw+a.net
    命中率70%の技が急所率30%だとすると
    技を出して急所になるのは何パーセントかってことや



    207:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:25:28.78ID:827ASMst0.net
    100%命中ライフルと100%回避ウサギならどうなるんやろなぁ


    215:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:26:54.74ID:zbccxj1np.net
    >>207
    鉾と盾じゃん



    223:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:27:21.97ID:5rSY0U+IM.net
    ソシャゲで排出率0.4%のキャラを1回出すには最低何回回す必要がある?


    240:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:29:20.02ID:tkle1z1U0.net
    >>223
    最低は一回じゃねーの
    確実に出すには会社を買収して確定ガチャを開催させる分の金



    247:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:30:18.20ID:aVtmB0u4p.net
    銃が50%の確率で標準ぴったり残りは360°いずれかにぶれる
    うさぎは50%の確率で動かない残りは地面を除く180°に避けるとする
    うさぎの体の大きさが30°分あるならぶれてかつ避けた時に当たる可能性は約2%
    よって27%が正解やで



    249:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:30:28.64ID:zbccxj1np.net
    でも回避率と命中率が独立に算出されるわけ無いから限りなく50%やろなあ


    250:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:30:38.36ID:obw9g9eNa.net
    試しにスクリプト組んで10万匹のウサギ撃ってみたで
    25046回当たったからほぼほぼ25%や



    254:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:31:03.48ID:kZDfs6rur.net
    >>250



    261:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:31:39.30ID:tkle1z1U0.net
    >>250
    無駄な命が散ったな 架空とはいえ



    264:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:31:55.19ID:zbccxj1np.net
    >>250
    ウサギの避ける率と銃の当たる率を別で計算したらそうなるに決まってるだろ



    257:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:31:26.81ID:LYyj2Cmcd.net
    100% -(100% - 命中率)*(100% - 回避率)
    どっちかが100%なら必中するで



    262:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:31:45.53ID:5MPEjXlfM.net
    生き物VS生き物だから当たる時は当たる


    270:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:32:47.47ID:zbccxj1np.net
    ユニバーサルメルカトル図法で計算しろ


    271:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:33:18.88ID:y/zYV5WAd.net
    下手な鉄砲数打ちゃ当たるんやぞ


    278:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:34:25.53ID:d+Bk8s2Np.net
    そもそも50%しか命中しない銃とか欠陥品もええところや


    282:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:34:52.12ID:yPQgAmkD6.net
    >>278
    むしろ当たり過ぎやろ



    285:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:35:04.00ID:jaaZvsV20.net
    >>278
    射撃者がゴミなんやろ



    287:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:35:51.31ID:tkle1z1U0.net
    半分弾が入ってるリボルバーをランダムにぐるぐるした後回避率50%のうさぎを撃った場合も同じなの?


    292:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:37:43.44ID:aVtmB0u4p.net
    >>287
    狙ったところに100%当てるなら同じじゃね



    305:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:39:47.52ID:LZQiDOJ/0.net
    当たる確率が命中率なんだから50%なら50%でしょ
    回避率が0だろうが100だろうが関係ない



    306:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:40:13.32ID:0zukLFceH.net
    そもそも命中率50%の定義がかわらん
    銃単体の能力が50%なのか?
    使用者こみで50%なのか?



    307:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:40:17.35ID:VWgGzyEGd.net
    50を四捨五入すれば100
    よって100%



    308:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:40:20.15ID:2S8952JCa.net
    ワイなら100%撃てるで


    309:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:40:38.28ID:57Eygydj0.net
    強化うさぎで切り払い持ってるから0%


    310:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:41:06.10ID:DsYemk4J0.net
    打つ回数が定義されてない時点でこの問題にはなんの意味もない


    312:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:41:18.75ID:SGsGDkez0.net
    命中率50%ってのは結果から出た数字なんだから当たる確率はそのまま50%だぞ


    318:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:42:36.37ID:EGyihI9U0.net
    A・B・Cの三人が銃で決闘をする事になった
    Aは銃の名手で命中率100%
    Bはやや苦手で命中率50%
    Cはかなり苦手なので命中率は33%

    公平を期す為に命中率が低い人から順に撃つ事になった
    一番最初に撃つCは自分が生き残る為にはどこに向かって引き金を引くのが最善だろうか



    320:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:43:20.05ID:ZDXkpD+5p.net
    >>318
    自分に撃って外そうぜ



    323:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:43:53.76ID:YUAcyO5Br.net
    >>318
    Bやな
    Aに撃って外したら逆上したAに狙われて終わりや



    334:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:48:12.62ID:MSSMPOzQ0.net
    >>318
    とりあえず天に向かって撃つ
    一巡目でBかAが死ぬから二巡目の33%に賭ける



    332:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:47:45.82ID:glo0O62ra.net
    >>318
    地面に撃つと5割でAが死んで自分のターン・残り5割でBが死んで自分のターンなので美味しい



    340:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:49:49.11ID:yBj64m50r.net
    >>332
    ならAに撃てばええやん
    Aが感情に流されるアホじゃない限り得やろ



    355:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:51:40.51ID:glo0O62ra.net
    >>340
    Cの次はAに当たっちゃうとBの手番なので50%でBに殺される 避けてもまた外したらBに撃たれる
    それよりはわざと外して確実に自分のターン貰ったほうが美味しい



    338:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:49:06.34ID:8fWqCHYw0.net
    >>318
    Bだな
    B狙って外しても次にBはAを狙うし、それを外してもAはBを狙うから76%の確率で自分以外の一人は死ぬ



    324:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:44:38.09ID:lYYnph8u0.net
    気分的には撃つ奴は外れるやろなあと思ってるし
    ウサギは当たるやろなあと思ってるぞ



    328:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:46:35.74ID:ExWQziq2d.net
    判定の計算式がないとわからんわ
    命中率から回避率引くのか
    まず50%の命中判定を行ってから、当たる場合に回避側が50%の回避判定を行うかで全然違うだろ



    342:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:49:56.05ID:WHRLCbkza.net
    一緒にウサギを撃ちに行って欲しい


    351:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:51:05.90ID:2kJAo8gOd.net
    0距離ならバリアは張れないので100%


    353:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:51:21.67ID:vGtjflhud.net
    当たるまで撃てば100%だろ
    1発しかうってはいけないとは書いていない



    362:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:53:08.13ID:dAP/2+dOM.net
    あたるかあたらないかの50割やぞ


    371:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:56:09.51ID:olITiI520.net
    >>362
    5発当たっとるやんけ



    369:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:55:52.27ID:8Y7l4TSpM.net
    当たるか当たらないかで答えろよオラァ!


    378:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:58:12.13ID:Wq+gLLrla.net
    回避率の定義を教えてください


    380:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:58:16.52ID:XoBIEpjsd.net
    当たるか外れるかの1/2やろちなハーバード


    381:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:58:19.34ID:pxEeAhrfM.net
    回避する確率であって回避できる確率やないんやろ


    382:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:58:32.99ID:2kJAo8gOd.net
    戦車を持ってきてベストマッチにする


    105:風吹けば名無し: 2018/10/31(水) 14:14:39.25ID:X8gPMiym0.net
    ワイの手にかかれば100%よ


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      コメント

      1.気になる名無しさん2018年11月01日 08:04  ▽このコメントに返信

      当たるか当たらないかだぞ

      2.気になる名無しさん2018年11月01日 08:05  ▽このコメントに返信

      こんなことでよくこんなに盛り上がれるなこいつら

      3.気になる名無しさん2018年11月01日 08:06  ▽このコメントに返信

      当たると思えば当たるし当たらないと思ったら当たらない
      世の中そんなもんや

      4.気になる名無しさん2018年11月01日 08:07  ▽このコメントに返信

      実際50%ぐらいで当たるのがスパロボ

      5.気になる名無しさん2018年11月01日 08:08  ▽このコメントに返信

      上り坂下り坂定期

      6.気になる名無しさん2018年11月01日 08:08  ▽このコメントに返信

      さんすうのテストなら25%と回答

      7.気になる名無しさん2018年11月01日 08:09  ▽このコメントに返信

      ちな答えは16パーセント

      8.気になる名無しさん2018年11月01日 08:10  ▽このコメントに返信

      当たるか当たらないかやぞ

      9.気になる名無しさん2018年11月01日 08:13  ▽このコメントに返信

      回避率=命中率じゃねーか
      なんかモヤモヤするわ

      10.気になる名無しさん2018年11月01日 08:15  ▽このコメントに返信

      命中率の中に回避率も含まれてるだろ

      11.気になる名無しさん2018年11月01日 08:19  ▽このコメントに返信

      40の通り
      命中率とかいうのと回避率とかいうよくわからない要素を併記してる時点で出題があほ

      12.気になる名無しさん2018年11月01日 08:21  ▽このコメントに返信

      命中率と回避率がある時点でゲーム的なものだろうから25%以外ないやろ

      13.気になる名無しさん2018年11月01日 08:22  ▽このコメントに返信

      完全にポケモン脳で計算してたけど回避50%なら50%やんけ

      14.気になる名無しさん2018年11月01日 08:23  ▽このコメントに返信

      スパロボの確率がどうのってよく見るけど、普通必中かけるよね?

      15.気になる名無しさん2018年11月01日 08:23  ▽このコメントに返信

      50%で俺に当たる

      16.気になる名無しさん2018年11月01日 08:25  ▽このコメントに返信

      ったくオマエラ! 50%当たるのに50%回避されたら0だろがー ←中卒

      17.気になる名無しさん2018年11月01日 08:26  ▽このコメントに返信

      普通に当たるか当たらないかの二分の一だよな?

      18.気になる名無しさん2018年11月01日 08:26  ▽このコメントに返信

      回避率ってそもそもなんやねん

      19.気になる名無しさん2018年11月01日 08:30  ▽このコメントに返信

      ※18
      命中判定が出た場合に回避する確率

      20.気になる名無しさん2018年11月01日 08:35  ▽このコメントに返信

      散っていった25046匹の兎さんに敬礼
      (^^ゞ

      21.気になる名無しさん2018年11月01日 08:38  ▽このコメントに返信

      銃が狙い通りに飛ぶ確率が50%で、飛んでくる玉をウサギが見切って交わせる確率が50%なら分かりやすかったかな〜打ち手の技術は置いといてさ。
      これならスッキリ25%だわ

      22.気になる名無しさん2018年11月01日 08:40  ▽このコメントに返信

      撃てませーん!!

      23.気になる名無しさん2018年11月01日 08:41  ▽このコメントに返信

      確率は掛け算

      24.気になる名無しさん2018年11月01日 08:43  ▽このコメントに返信

      あたるかあたらないかはごじゅうぱーせんとにゃ

      25.気になる名無しさん2018年11月01日 08:43  ▽このコメントに返信

      スクリプトのうさぎで草

      26.気になる名無しさん2018年11月01日 08:46  ▽このコメントに返信

      命中が50パーセントの時点でウサギが避けれる可能性も50パーセントになるんでね?
      1はたぶん最初に撃った弾丸がウサギに向かって飛ぶ確立みたいなことを言いたかったんだろうけど

      27.気になる名無しさん2018年11月01日 08:47  ▽このコメントに返信

      1/4ちゃうの?

      28.気になる名無しさん2018年11月01日 08:49  ▽このコメントに返信

      ※27
      この問題文ならうさぎの回避率なんて関係ないからたぶん1/2じゃね

      29.気になる名無しさん2018年11月01日 08:54  ▽このコメントに返信

      もこう先生で覚えた

      30.気になる名無しさん2018年11月01日 08:58  ▽このコメントに返信

      摩擦はゼロみたいな特異条件下やろ
      リアルで考えるのは不可能な計算

      31.気になる名無しさん2018年11月01日 08:59  ▽このコメントに返信

      スパロボの100%は極稀に外すんだよね確か

      32.気になる名無しさん2018年11月01日 08:59  ▽このコメントに返信

      CoCTRPGだったら50%

      33.気になる名無しさん2018年11月01日 09:02  ▽このコメントに返信

      ※11
      それ真面目にやってるのが今のアニメ

      34.気になる名無しさん2018年11月01日 09:05  ▽このコメントに返信

      スパロボなら回避10%でも信用できない。

      35.気になる名無しさん2018年11月01日 09:06  ▽このコメントに返信

      命中100%の基準って回避0の相手に対してじゃないの
      何を基準にパーセンテージ使ってるかわからん限り無理でしょ

      36.気になる名無しさん2018年11月01日 09:12  ▽このコメントに返信

      命中率回避率いずれも何を基準にしてんだよw
      全ての事象に対して命中回避するのがそれぞれ常に50%なら掛ければいいだけなんだけど
      それぞれ常に100%になったときにだけ鉾楯議論になる

      37.気になる名無しさん2018年11月01日 09:15  ▽このコメントに返信

      銃○ ウサギ○ →ウサギ生き
      銃○ ウナギ× →ウナギ死に
      銃× ウサギ○ →ウサギ生き
      銃× ウサギ× →ウサギ生に
      ウサギ1匹に対して弾1発しか打てないならパターン考えれば25%じゃね。(命中するたびにウサギが補充されてに弾無限に打って良いなら最終的に分母が変わらないから50%)

      38.気になる名無しさん2018年11月01日 09:19  ▽このコメントに返信

      ※37
      前者はこれまでの結果で今後の選択肢が減るビンゴ的な考え。
      後者はこれまでの結果が反映されないルーレット的な考え。

      39.気になる名無しさん2018年11月01日 09:20  ▽このコメントに返信

      ※2
      世の中にはお前の言う「こんな事」ぐらいの話から様々なものが生まれてきてるんやで
      そもそも話に入れないお前は凡人以下やな

      40.気になる名無しさん2018年11月01日 09:24  ▽このコメントに返信

      25000%とかいうクソ頭悪そうな数字好き

      41.気になる名無しさん2018年11月01日 09:27  ▽このコメントに返信

      回避率50%ってことは2回目撃たれた際にすでに死んでるから、もうそんなウサギは存在しない。つまり、もういないウサギは撃てないから0%

      42.気になる名無しさん2018年11月01日 09:29  ▽このコメントに返信

      ゲームでなら、こういう場合25%が正解だな

      43.気になる名無しさん2018年11月01日 09:35  ▽このコメントに返信

      主観の問題じゃないの?
      銃持ってる側は命中率表示されて、ウサギさんサイドには回避率が表示されるんやよ。

      44.気になる名無しさん2018年11月01日 09:45  ▽このコメントに返信

      数学の問題は国語の問題定期

      45.気になる名無しさん2018年11月01日 09:50  ▽このコメントに返信

      キン肉マン的な50%x50%=25000%が好き

      46.気になる名無しさん2018年11月01日 09:54  ▽このコメントに返信

      屁理屈ぬかしてるバカのせいで学力が落ちてく

      47.気になる名無しさん2018年11月01日 09:56  ▽このコメントに返信

      当たるか当たらないかの50%やろ

      48.気になる名無しさん2018年11月01日 09:58  ▽このコメントに返信

      答えは50%ですよ。

      49.気になる名無しさん2018年11月01日 10:00  ▽このコメントに返信

      動かない的に当たる確率が50%で
      動かない的に100%当てられる武器で攻撃された時にウナギが回避できる確率が50%なんでしょ
      それぞれ独立して考えれば何も矛盾はない

      50.気になる名無しさん2018年11月01日 10:02  ▽このコメントに返信

      第一次大戦で一人殺害するのに必要な弾薬数が8000発 第二次大戦で5万発 ベトナム戦争で20万発と言われてるので、
      50%の当てられる人は戦争にいけば超有能な英雄だね。

      51.気になる名無しさん2018年11月01日 10:02  ▽このコメントに返信

      ゼロ距離で打つから100%

      52.気になる名無しさん2018年11月01日 10:05  ▽このコメントに返信

      算数なら25%だが、当たるまで撃ち続けるから100%だぞ。

      53.気になる名無しさん2018年11月01日 10:08  ▽このコメントに返信

      FE聖戦なら命中-回避が戦闘時の命中判定だから0%やな

      54.気になる名無しさん2018年11月01日 10:11  ▽このコメントに返信

      当たる外れるの二者選択なら
      当たるか外れるしか選択できないから1/2

      55.気になる名無しさん2018年11月01日 10:12  ▽このコメントに返信

      命中率と回避率という単語が出て来る時点でスパロボ経験者の話だ
      そうでない人は困惑するだろうな。
      >>40見てそういえばそうやなって思った

      56.気になる名無しさん2018年11月01日 10:14  ▽このコメントに返信

      50%ごときで当たるわけないだろ0%だよ
      スパロボ舐めんな

      57.気になる名無しさん2018年11月01日 10:17  ▽このコメントに返信

      命中率と回避率一致してるから互いに忖度してウィンウィンで50%

      58.気になる名無しさん2018年11月01日 10:19  ▽このコメントに返信

      なんでこんなに命中率と回避率をごっちゃにして考えてる奴がいるのかが分からない
      言葉の通りだろ
      どっちが優先する云々の話も関係ない
      銃弾が命中する、ウサギが回避できないの時のみウサギにヒットするんだから、1/4で25%だろ

      59.気になる名無しさん2018年11月01日 10:22  ▽このコメントに返信

      外したら腹切るからワイの存在する世界線じゃ100%やぞ。

      60.気になる名無しさん2018年11月01日 10:26  ▽このコメントに返信

      ※58
      なんでそれぞれ別に考えてんだよ?
      ウサギさんが50%で回避するから命中率が50%なんやろがい!

      61.気になる名無しさん2018年11月01日 10:28  ▽このコメントに返信

      命中率と回避率を定義してもらわんとわからん。

      62.気になる名無しさん2018年11月01日 10:30  ▽このコメントに返信

      ソシャゲで疑心暗鬼だからどうせ当たらんわ

      63.気になる名無しさん2018年11月01日 10:30  ▽このコメントに返信

      回避率が設定されてんなら、この場合の命中率って「相手の動きに関係なく弾が当たる」率じゃなくて「弾が狙った場所に当たる」率だろ

      64.気になる名無しさん2018年11月01日 10:32  ▽このコメントに返信

      ※58
      銃弾が明後日の方向へ外れたが、ウサギも回避失敗して銃弾の前に飛び出してヒットする可能性もあるんじゃないか?

      65.気になる名無しさん2018年11月01日 10:36  ▽このコメントに返信

      中卒しかいなそう

      66.気になる名無しさん2018年11月01日 10:40  ▽このコメントに返信

      ウオーズマン「両手に銃を持って普段の三倍の連射をすれば100%になるっ!」

      67.気になる名無しさん2018年11月01日 10:41  ▽このコメントに返信

      確率論は中学・高校で履修しているよ。

      A B C のターゲット: 最初にCがBに発砲して当たることもある。Bが死亡するとBは射撃できない。よって、次の番は
      A となり、確実 にCはやられることとなる。

      68.気になる名無しさん2018年11月01日 10:46  ▽このコメントに返信

      うさちゃん可愛そうだからやめよ?

      69.気になる名無しさん2018年11月01日 10:47  ▽このコメントに返信

      旧日本軍では百発百中の大砲1門は百発一中の大砲100門に勝ると言われていたが、最初の1発を撃った時点でこちらは破壊され、後は残った99門にボコボコに撃たれ続けるんだよなぁ。

      70.気になる名無しさん2018年11月01日 10:48  ▽このコメントに返信

      精神コマンドを使ってはいけないとは書いてないので必中使えばええやん

      71.気になる名無しさん2018年11月01日 10:50  ▽このコメントに返信

      命中率に掛けるのは、回避率ではなく被弾率だろ。
      0.5 × (1 - 0.5) = 0.25
      この "(1 - " を忘れると回避率が75%の時に結果が大きくなってしまいおかしくなる。

      72.気になる名無しさん2018年11月01日 10:51  ▽このコメントに返信

      >>18
      wwwww

      73.気になる名無しさん2018年11月01日 10:53  ▽このコメントに返信

      理系さんがイキってて草

      74.気になる名無しさん2018年11月01日 10:56  ▽このコメントに返信

      天気予報だと
      50%以上になるとほゞ雨が降る感じ
      30%位でも折り畳み傘は持つ

      75.気になる名無しさん2018年11月01日 11:04  ▽このコメントに返信

      出題側が命中率回避率が何を表してる数字なのかはっきりさせない限り答えは出てこない

      76.気になる名無しさん2018年11月01日 11:07  ▽このコメントに返信

      韓国のkなんちゃらっていう銃の命中率50%ならまず当る気しないが
      日本製の50%の銃なら当てられる気がする。

      77.気になる名無しさん2018年11月01日 11:11  ▽このコメントに返信

      命中率50%って言ってるのに50%じゃなかったら詐欺じゃん
      ウサギが50%であたり判定を消す能力持ちなら25%でも仕方ない
      が、銃が能力無効効果持ちなら50%に戻る

      78.気になる名無しさん2018年11月01日 11:14  ▽このコメントに返信

      回避率って当たるものを避ける率だろ
      だから25パーだよ
      命中率は動かないものに当てる率な

      ゲーマー舐めんなよ

      79.気になる名無しさん2018年11月01日 11:17  ▽このコメントに返信

      ここでマジレスしてるやつって頭弱そう

      80.気になる名無しさん2018年11月01日 11:30  ▽このコメントに返信

      回避率50%の反対って命中しない弾をウサギが当たりにいくことも考えられるんじゃないの?

      81.気になる名無しさん2018年11月01日 11:31  ▽このコメントに返信

      問題作った奴が高卒だろ

      82.気になる名無しさん2018年11月01日 11:35  ▽このコメントに返信

      馬鹿にする事は馬鹿でも出来る
      マウント取りたいなら正解書いてから馬鹿にしないと側から見れば同じ穴の狢

      83.気になる名無しさん2018年11月01日 11:38  ▽このコメントに返信

      ガンの発見率とかに通じる大切な話
      確率は学校でもっとしっかり教えても良いと思う

      84.気になる名無しさん2018年11月01日 11:39  ▽このコメントに返信

      命中するか回避するかは同時に起きるんだから
      命中50%回避50%なら当たるのは50%でしょ

      85.気になる名無しさん2018年11月01日 11:40  ▽このコメントに返信

      撃つ奴の腕次第

      86.気になる名無しさん2018年11月01日 11:41  ▽このコメントに返信

      うさたんは撃つな!

      87.気になる名無しさん2018年11月01日 11:41  ▽このコメントに返信

      命中率というのは弾がウサギに向かって飛ぶ確率
      回避率というのは弾が向かってきた時に避けられる確率
      なので25%

      …というようにこんなもん定義次第だわ

      88.気になる名無しさん2018年11月01日 11:42  ▽このコメントに返信

      ※75
      例えば命中率50%の銃とは「沢山の猟師に、ある1丁の銃を使って色々な
      猟場でウサギ猟をさせたら当たる確率が50%である様な銃」
      回避率50%のウサギとは「沢山の猟師が自分の銃で猟をした時、ウサギに
      逃げられる確率が50%である様なウサギ猟場の中のウサギ」
      解けそうもないなあ。

      89.気になる名無しさん2018年11月01日 11:43  ▽このコメントに返信

      みんな分かってる上でボケたもんが勝つスレだった

      90.気になる名無しさん2018年11月01日 11:45  ▽このコメントに返信

      武器の命中率ってのは照準の位置に弾が飛んでく確率じゃないの?
      命中率50%の銃ってゴミカスみたいな性能だろ

      91.気になる名無しさん2018年11月01日 11:52  ▽このコメントに返信

      外れた弾の方にたまたま回避することもあるから、25%よりは高いだろうな。

      92.気になる名無しさん2018年11月01日 12:13  ▽このコメントに返信

      ゲーム的な話だと25%だろ
      要は50%の確率で弾が真っ直ぐ飛ぶ銃を使って50%の確率で動く的に射撃するんだから

      まず弾が真っ直ぐ飛ぶかで1/2、次に的が動くかで1/2だから 1/2×1/2=1/4で良いんじゃない

      93.気になる名無しさん2018年11月01日 12:24  ▽このコメントに返信

      そういうひっかけ問題じゃないの?

      94.気になる名無しさん2018年11月01日 12:24  ▽このコメントに返信

      25%って言ってる奴の日常生活が心配になる
      ちゃんと会話の流れ読んで周りとうまくやれてるのかな

      95.気になる名無しさん2018年11月01日 12:30  ▽このコメントに返信

      普通に解釈すれば50%だがベイズ統計では25%

      96.気になる名無しさん2018年11月01日 12:33  ▽このコメントに返信

      当たるか当たらないかの50%

      97.気になる名無しさん2018年11月01日 12:37  ▽このコメントに返信

      最初25%と思ったが言われてみれば50%のような気がしてきた
      命中率と回避率の定義が示されてない問題はあるかもしれないが
      細かいことを抜きにすれば要はどちらも100回やれば50回は当たると言ってるわけだから
      同じことをそれぞれの立場から言ってるだけとも解釈できる

      98.気になる名無しさん2018年11月01日 12:39  ▽このコメントに返信

      うさぎは撃とうとは思わないなあ
      狩猟免許取るには取ったけど小動物に銃向けるのは気が進まない
      余程食糧難になったら仕方なくって感じだなあ
      近いうちにそうなりそうな感じはするけど・・・

      99.気になる名無しさん2018年11月01日 12:43  ▽このコメントに返信

      銃の能力が50%の確率で必中だから、対象の回避能力は関係ない

      対象の回避能力に影響を受けたら、命中率50%が成立しないからね

      100.気になる名無しさん2018年11月01日 12:49  ▽このコメントに返信

      命中率50%の銃ってなんや
      もっとまともなもの売れや

      101.気になる名無しさん2018年11月01日 12:51  ▽このコメントに返信

      ゴルゴが撃っても50%に落ちる不良品かよ

      102.気になる名無しさん2018年11月01日 12:53  ▽このコメントに返信

      生類憐れみの令
      江戸時代なら、撃ったヤツが100%死ぬ(笑)

      103.気になる名無しさん2018年11月01日 12:54  ▽このコメントに返信

      命中率がウサギの回避率込みなのか分からないから答えられない

      104.気になる名無しさん2018年11月01日 12:55  ▽このコメントに返信

      動いたら殺すぞって脅しかければ100%

      105.気になる名無しさん2018年11月01日 12:56  ▽このコメントに返信

      うさぎが避けた場合に、反撃されて首をはねられる確率も考慮に入れてみようぜ

      106.気になる名無しさん2018年11月01日 12:59  ▽このコメントに返信

      動いてない兎を撃つても命中率は50%
      命中率100%の銃で撃っても回避率50%の忍者兎
      銃は100%の命中率でもスナイパーが50%の腕しかない
      命中率は25%やないか

      107.気になる名無しさん2018年11月01日 13:02  ▽このコメントに返信

      スパロボだと命中率50%は0%だぞ

      108.気になる名無しさん2018年11月01日 13:04  ▽このコメントに返信

      マジレスすると、ゲームならプログラムの式がどうなってるか、だな。素直に命中判定の後に回避判定してたら25%だけど、

      例えば命中率50%が着弾ばらつきをマジで毎回計算してて着弾地点を出しその着弾地点が発射時のウサギ位置に入る確率が50%で、ウサギ側回避も50%の確率で発砲に気がついてある範囲内のランダムな地点に逃げるとかなら、本来外れるはずの弾にウサギが当たりに行くような事態も起こりうる(結構高いはず)から25%にはならない。かなり25%より高くなる。ウサギが逃げなかった✕ウサギ範囲に着弾=25%だけでなく、逃げた場合も当たる場合があるってこと。
      某ゲームではマジこんな感じだった。命中率が低いほど、回避率が高いほど命中期待値が単純な計算値より高くなる。で、逃げる場所も凝ってて360度完全ランダムではなく、ウサギなら坂の上に逃げる確率が高いからウサギより上めを狙うとヒット率が高くなる。イノシシだと勾配にかかわらずこっちに突進してくる確率が高いから前目を狙う。

      109.気になる名無しさん2018年11月01日 13:08  ▽このコメントに返信

      FE風に計算すると命中ゼロにされてしまうな

      110.気になる名無しさん2018年11月01日 13:10  ▽このコメントに返信

      答えなんなん?

      111.気になる名無しさん2018年11月01日 13:35  ▽このコメントに返信

      1/2 x 1/2 = 1/4 =25%
      ちゃうの?

      112.気になる名無しさん2018年11月01日 13:35  ▽このコメントに返信

      ※111
      間違えた 忘れてくれ

      113.気になる名無しさん2018年11月01日 14:22  ▽このコメントに返信

      互いの距離によりけりだろうなあ

      114.気になる名無しさん2018年11月01日 14:25  ▽このコメントに返信

      マジレスするとゲームの判定式によるとしか
      どういうアルゴリズムで処理していくか分からんと定義によって変わっちゃう

      115.気になる名無しさん2018年11月01日 14:26  ▽このコメントに返信

      >A・B・Cの三人が銃で決闘をする事になった

      こっちの話のほうが面白いわ

      116.気になる名無しさん2018年11月01日 14:26  ▽このコメントに返信

      よって定義によって変わるという事に瞬間で気づけないイッチはめちゃくちゃアホです

      117.気になる名無しさん2018年11月01日 14:43  ▽このコメントに返信

      ※60はマジレスなの?
      命中率と回避率が別々に設定されてるならそれぞれ別個のものと見る、なぜ同一と考えてしまうのか
      命中率=その方向に撃てるか撃てないか
      回避率=そこから安全な場所に動けるか動けないか
      で考えてみれば分かるだろうに

      118.気になる名無しさん2018年11月01日 15:36  ▽このコメントに返信

      ポケモンかよ
      この世に存在しない曖昧な数値を用意してる時点でクソ問題

      119.気になる名無しさん2018年11月01日 15:53  ▽このコメントに返信

      この問題だとジャンケンで
      a)勝つ確率50%のAという人物と
      b)負ける確率50%のBという人物がいて
      2人が勝負してAが勝つ確率を求めよって論理になってしまう

      だから確率の問題だと注釈でaとbの事象は連続して起こるものとするってあるんだよね

      120.気になる名無しさん2018年11月01日 16:02  ▽このコメントに返信

      うさぎの回避力ってパラメータがさっぱり分からねえ

      121.気になる名無しさん2018年11月01日 16:25  ▽このコメントに返信

      ※119
      自レスで補足するけど

      2つの事象が同時に起こると確率は求められないのよ
      銃を売った後で、その弾にウサギが反応してウサギが避けるって確定させないとダメ
      たしかこの定義も高校数学で習ったはず

      122.気になる名無しさん2018年11月01日 16:52  ▽このコメントに返信

      どう考えても大喜利大会なのにまじめに答え言ったりしちゃう方々は日常生活のコミュニケーション心配になっちゃう。

      123.気になる名無しさん2018年11月01日 16:56  ▽このコメントに返信

      その話を聞いたボブは扉を閉めてこう言った
      「何%にしたいですか?」

      124.気になる名無しさん2018年11月01日 16:59  ▽このコメントに返信

      ※122
      バカでもわかるように25000%が赤字にしてあったりするのにな

      125.気になる名無しさん2018年11月01日 17:02  ▽このコメントに返信

      こいつらって本当に低学歴なんだろなあ

      126.気になる名無しさん2018年11月01日 18:12  ▽このコメントに返信

      ↑お前は大学でてるだけっぽいなw
      命中率=回避率 これが正解や、別で考えること自体ナンセンス

      127.気になる名無しさん2018年11月01日 18:37  ▽このコメントに返信

      ABCの話はCは撃たないが正解
      CBAの順に撃つルールなんだからCが撃たなければ残りの二人も撃てない
      生き残れば良いんだから二人を倒す必要は無い

      128.気になる名無しさん2018年11月01日 19:13  ▽このコメントに返信

      >>181
      懐かしい

      129.気になる名無しさん2018年11月01日 19:41  ▽このコメントに返信

      アークナイトのジョブ特性にメンテナンスがあるから盗めないのバレバレなんだよなぁ……

      130.気になる名無しさん2018年11月01日 20:43  ▽このコメントに返信

      まーたがいじががいじなスレ立てちゃった

      131.気になる名無しさん2018年11月02日 00:12  ▽このコメントに返信

      当たりの半分を外れにするのであれば25%だけど、外れを回避で当たりに行く可能性もある

      132.気になる名無しさん2018年11月02日 00:56  ▽このコメントに返信

      命中率50%の時のマトの回避率と回避率50%のときの銃の命中率をまず知りたい。
      命中率50%の時のマトの回避率が50%なら当たる確率は50%で間違いない。

      133.気になる名無しさん2018年11月02日 00:59  ▽このコメントに返信

      回避率50%のマトを狙った場合の命中率が50%なら当たる確率が50%
      回避率0%のマトを狙った場合の命中率が50%なら当たる確率が25%

      134.気になる名無しさん2018年11月02日 01:01  ▽このコメントに返信

      命中率50%=0%だ。(スパロボ式)

      135.気になる名無しさん2018年11月02日 01:03  ▽このコメントに返信

      1/2X1/2=1/4せやから25% ちな高卒

      136.気になる名無しさん2018年11月02日 01:08  ▽このコメントに返信

      どんな確率でもガチャなら1%

      137.気になる名無しさん2018年11月02日 01:54  ▽このコメントに返信

      命中率50%の銃は存在するかもしれんが、回避率50%のウサギは存在しないな。
      回避し損ねた時点でいなくなるからなw

      138.気になる名無しさん2018年11月02日 02:02  ▽このコメントに返信

      マジレスすると
      命中=そのまま
      回避=命中するはずのものを回避
      50%で当たるものを50%で回避するからどう頑張っても25%

      139.気になる名無しさん2018年11月02日 03:23  ▽このコメントに返信

      命中率50%の銃で回避率50%のウサギを撃つと当たる確率は?
      これは50%だよ
      発射される前は2回に1回必ず外れ2回に1回必ず当たる銃だ。けど弾が発射された後でウサギは動くことが出来るが、銃は発射してしまったら弾の弾道は変えることが出来ない。「命中率50%の銃」と「ただの弾」に別れる
      そしてウサギはどんな弾でも必ず2回に1回回避する、逆に言えばどんな弾でも必ず2回に1回は当たってしまう
      これが仮に命中率50%の「銃」ではなく「追跡機能のついた弾」だとすれば25%になるけど

      140.気になる名無しさん2018年11月02日 05:16  ▽このコメントに返信

      さんすうやと25%やけど、うさぎが動かなければ当たらなかったはずの弾に避けたら当たってしまった場合の計算方法がわからん

      141.気になる名無しさん2018年11月02日 07:15  ▽このコメントに返信

       天気予報が当たる確率が50%であるとき、明日の降水確率が50%だと予報された。
       明日、雨が降る確率は?

      142.気になる名無しさん2018年11月02日 07:56  ▽このコメントに返信

      ※129
      当時のエルムドアに「セットされている(セットされている、であってジョブ特性ではない)」サポートアビリティは別物で、メンテナンスはマスクデータだから「バレバレ」ではないのでは?
      盗もうとした時に「ゲット 00%」なくて単に「00%」と出るからと言うなら根拠になるけど

      143.気になる名無しさん2018年11月02日 09:15  ▽このコメントに返信

      命中率50%ってのは二回撃ったら一回当たるって意味なんだからそれがもう答えやん
      当たるってのが対象に向かって正確に弾を放出するって意味で、兎が発砲の後に動くなら
      四分の一だな

      144.気になる名無しさん2018年11月02日 11:25  ▽このコメントに返信

      CがAを狙ってもし当ててしまったら次はBがCを狙う番やろ?あたる確率は50%だけど
      CがBを狙ってもし当たったら次はAがCを狙う番で100%あたる
      それよりも天もしくは地面に向かって撃って確実に外して
      次のBがAを狙うはず。Bの弾が当たれば次はCの番で33%でBにあたる
      Bの弾が外れればAはBを狙って100%あたって次はCの番や
      勝てる確率は33%だけど、これなら自分が先に撃たれる可能性がない

      145.気になる名無しさん2018年11月02日 12:16  ▽このコメントに返信

      問題文が日本語としておかしいだけで、答えは50%だろ
      「当たる確率50%、外れる確率50%のくじ引きがあります。さて当たる確率は?」
      って言ってるのと同じ

      146.気になる名無しさん2018年11月02日 12:18  ▽このコメントに返信

      ゲームによって計算式違うからなんとも言えねーよ! 命中率で-50%、回避率で-50%で絶対当たらないって判定やっているゲームだってあるし

      147.気になる名無しさん2018年11月02日 12:23  ▽このコメントに返信

      めっちゃくだらない、けど草

      148.気になる名無しさん2018年11月02日 12:36  ▽このコメントに返信

      スパロボ的に考えるなら3回撃てば3回とも当たりそう。

      149.気になる名無しさん2018年11月02日 12:38  ▽このコメントに返信

      間違った。スパロボなら自分が撃つ側だったら3回打っても1回も当たらない。打つ側か的なら三回打たれて三回とも当たる。

      150.気になる名無しさん2018年11月02日 15:13  ▽このコメントに返信

      体感当たるか当たらないかだから50%だし外したら殺られるから100%の瞬間に撃つ

      151.気になる名無しさん2018年11月02日 19:17  ▽このコメントに返信

      ※140
      ウサギは外れた弾だろうが当たった弾だろうが50%の確率で回避するからそれは関係ない

      152.気になる名無しさん2018年11月02日 19:17  ▽このコメントに返信

      50%の確率で発射される銃を50%の確率で動くウサギに撃ったら当たる確率は25%
      50%の確率で発射される銃を50%の確率で回避するウサギに撃ったら当たる確率は25%
      50%の確率で命中する弾を50%の確率で回避するウサギに撃ったら当たる確率は25%

      50%の確率で命中する銃を50%の確率で回避するウサギに撃ったら当たる確率は50%となる

      153.気になる名無しさん2018年11月03日 05:49  ▽このコメントに返信

      50%の確率でウサギに当たるが、当たったと思ったら更に50%の確率で残像

      154.気になる名無しさん2018年11月03日 07:10  ▽このコメントに返信

      命中判定と別に回避判定をするのか、判定は1回だけなのか
      そもそもゲームではなくて統計上の数字で命中率50%回避率50%と言ってるのか不明

      155.気になる名無しさん2018年11月03日 07:27  ▽このコメントに返信

      ウサギ狩りって散弾銃で範囲攻撃するから、ここで言う命中率50%の銃ってのは
      武器に付いてる命中率補正+50%のことだと思うわ
      射手自身の命中率パラメーターも合わせれば8~9割ぐらいは当たるんじゃないかな

      156.気になる名無しさん2018年11月03日 07:55  ▽このコメントに返信

      リンゴを買いに行けばいんじゃね?

       ば な な

      157.気になる名無しさん2018年11月03日 15:32  ▽このコメントに返信

      ※152
      ちなみに
      50%の確率で命中する弾を50%の確率で動くウサギに撃ったら当たる確率は50%
      50%の確率で命中する銃を50%の確率で動くウサギに撃ったら当たる確率は25%

      158.気になる名無しさん2018年11月03日 15:39  ▽このコメントに返信

      ※157
      50%の確率で命中する銃を50%の確率で動くウサギに撃ったら当たる確率は25%
      最後「以上」が抜けてた
      回避ではなく動くだと動いたウサギが当たる可能性が出るからね

      50%の確率で命中する弾のほうはウサギが動こうが動かまいが50%外れるし50%当たるから変わらないけどね

      159.気になる名無しさん2018年11月03日 22:40  ▽このコメントに返信

      これボ大喜利だと思って途中まで見てたら
      >>1が唐突に「答えは50%な」とかいうボケでもマジでもないレス付けて糞冷めた
      このまとめには抽出されてないけど

      160.気になる名無しさん2018年11月04日 12:10  ▽このコメントに返信

      命中率から回避率を引いて最終命中率を出すルールもあるからな

      161.気になる名無しさん2018年11月04日 12:30  ▽このコメントに返信

      基準が分からん以上、答えようがない、終わり。

      162.気になる名無しさん2018年11月04日 14:55  ▽このコメントに返信

      ※145
      同じかもしれないし違うかもしれない
      あの問題文だけじゃ質問者の意図が分からない
      というか きっとそこまで考えてないんだろう

      163.気になる名無しさん2018年11月04日 15:58  ▽このコメントに返信

      命中率50%の射手とか誘導弾とかでもないし、この問題文のみで考えれば命中率50%の銃ってのは諸々同条件で固定された状態で距離aからウサギ大の固定された的を撃った時50%の命中率(集弾性能)と想定するのが普通では?
      複数のコメントを見るに国語力の問題な気がする
      一方、回避率50%のウサギってのは上記条件で飛んできた銃弾に
      命中するはずのもを回避、外れるはずのものに当たる、外れるものを回避、、命中するものに当たる、の4パターンと想定できる
      つまり50%となる

      164.気になる名無しさん2018年11月04日 19:20  ▽このコメントに返信

      ※163
      「普通」って言ってるけどそれは決めつけや思い込みだ
      そうかもしれないし そうじゃないかもしれない
      推測は自由だけど断定されるとちょっと

      165.気になる名無しさん2018年11月05日 01:31  ▽このコメントに返信

      「決めつけや思い込みだ」って言ってるけど
      そうかしれないし、そうじゃないかもしれない
      推測は自由だけど断定されるとちょっと

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