ワイ「あかんイッヌの足調子悪そうや…病院連れてくで!」

    66
    コメント

    1:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:03:58.65ID:Gs2W/AZx0.net
    医者「ただの老化ですね」




    3:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:04:38.95ID:Gs2W/AZx0.net
    爪切られただけで帰ってきたわ


    5:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:04:59.67ID:F9YsIoT80.net
    悲しいなあ


    7:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:05:50.90ID:T+SVJz12p.net
    怪我なくてよかったやん


    26:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:08:35.77ID:Gs2W/AZx0.net
    >>7
    ホンマやで



    8:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:05:56.30ID:Gs2W/AZx0.net
    体重が一番太ってる時の半分になってて草


    16:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:07:09.90ID:T+SVJz12p.net
    >>8
    わいのマッマもガリガリになったわ



    19:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:07:48.42ID:Gs2W/AZx0.net
    >>16
    マッマはいかんでしょ…
    悲しすぎるやん…



    14:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:06:53.01ID:KA+KFLrG0.net
    医者も「あっ…(察し)」みたいな顔するのやめろ



    10:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:06:18.21ID:Q0jpAp0I0.net
    わかるわ
    なんとなく悲しくなる



    11:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:06:25.76ID:gOopU5Xa0.net
    何も食わんくなったイッヌに寄り添う日々は辛いで


    18:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:07:25.59ID:Gs2W/AZx0.net
    >>11
    飯食うてる間は大丈夫やでって言われたわ



    24:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:08:25.89ID:TnTH4yDKa.net
    >>11
    段々枯れていくのは辛いよな
    死期が迫っているのを如実に感じる



    12:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:06:36.11ID:Aqbcxuww0.net
    イッヌ「すまんな」


    15:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:07:01.52ID:NDSCl8980.net
    これやと思ったのに
    ※GIF



    30:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:09:58.81ID:ZQJl3EA4x.net
    >>15
    何考えてやってるのかほんとに聞きたい



    43:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:13:03.34ID:N2LTFlNG0.net
    >>15
    可愛そうだからって餌とかもらえるんかな



    119:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:22:57.50ID:aRbMcaYa0.net
    >>15

    なんやこいつ



    192:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:30:58.77ID:MytyHcYd0.net
    >>15
    最後スタスタで草



    215:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:33:48.78ID:oOVDrwf6M.net
    >>15
    演技かよ



    20:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:07:49.85ID:okSfMs8v0.net
    かなC


    25:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:08:32.42ID:ON0cqeM30.net
    飯食わんな思ったら病院で買った飯不味かっただけみたいやわ


    27:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:08:58.55ID:Gs2W/AZx0.net
    >>25



    29:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:09:50.11ID:EJ2a92qy0.net
    そのうち足が動かんようになって自分では立てなくなるで
    さらに耳が聞こえなくなったりエサもほとんど食べなくなって
    寝たきりになって死んでったわ



    36:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:11:22.64ID:Gs2W/AZx0.net
    >>29
    かなしい
    出来るだけ運動させるわ…



    38:絶対\(^o^)/: 2018/12/04(火) 21:11:56.56ID:8Iwh9XgJ0.net
    >>29
    悲しいなあ



    89:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:19:23.54ID:fTRfp96+0.net
    >>29
    最期はおむつやったなあ



    33:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:10:17.19ID:1TqBCy3K0.net
    うちのは最後の方は目も悪くなってたンゴねえ


    41:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:12:47.26ID:12SrQcCx0.net
    >>33
    今は白内障手術受ける犬も結構いるで



    34:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:10:47.89ID:zEr/bjI3H.net
    医者「大分体重落ちましたね」
    ワイ「うちの犬痩せすぎですか?」
    医者「いやこれくらいが普通です」

    なんやねん恥かいたわ



    39:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:12:09.19ID:4F+/A9mrd.net
    家の小型犬デブだけど15歳でピンピンしてて当たり引いたわ


    40:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:12:43.46ID:Gs2W/AZx0.net
    >>39
    草生える
    ワイの犬14やけど流石に老いて来たわ…



    45:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:13:28.80ID:ON0cqeM30.net
    耳聞こえへんのか名前呼んでもこうへんから床バンバンして呼んでるわ


    46:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:13:47.05ID:jqA4mGwV0.net
    ワイのシーズーは18歳と16歳まで生きたぞ


    55:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:14:53.02ID:Gs2W/AZx0.net
    >>46
    生きすぎィ!



    80:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:18:00.24ID:jqA4mGwV0.net
    >>55
    16の方は白内障で散歩しなくなってからジワジワ来たけど
    18の方は死ぬ数日前まで普通に散歩して公園でボール追いかけて遊んでた怪物やったで



    126:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:23:34.14ID:eJrRQabLH.net
    >>80

    最後まで元気なのはええなあ



    48:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:14:02.07ID:ypRXXIQY0.net
    ワイのネッコもバイクにひき逃げされて下半身ぺちゃんこになったけど抗生剤食わせてたら全快したぞ


    58:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:15:19.25ID:Gs2W/AZx0.net
    >>48
    君の猫はピッコロかなにか?



    59:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:15:21.39ID:12SrQcCx0.net
    >>48



    54:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:14:42.40ID:KA+KFLrG0.net
    >>48
    つよい



    82:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:18:05.74ID:ypRXXIQY0.net
    >>54
    いやほんとワイも驚いたわ 数年とかじゃなく数ヶ月でケロッと復活したから最初は別の猫かと疑ったわ 三毛猫だったから間違うはずないんやけど



    100:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:20:49.52ID:KA+KFLrG0.net
    >>82
    内臓は無事やったって事か?
    奇跡の猫かもしれんし大事にするんやで



    186:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:30:10.99ID:ypRXXIQY0.net
    >>100
    もう死んだで もう10年近く前のことやからな 少なくとも13年は生きたし猫にしては十分やろ



    最近はコイツが住み着いてて困惑だわ 何食ったらこんな丸くなれるんや...



    49:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:14:06.62ID:z9VmKKsTd.net
    認知症になった犬見るんつらいやろなあ
    話し聞くだけでも悲しくなってくる



    50:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:14:26.22ID:BIIT1hGDd.net
    ワイのイッヌは息づかいおかしくなって病院連れて行ったけど手遅れやったわ
    ペットは人間と違って調子悪いの飼い主に伝えられんからイッチも気をつけるんやで



    63:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:16:02.94ID:Gs2W/AZx0.net
    >>50
    かなC
    ワイも出来るだけ気を付けるわ…



    77:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:17:44.76ID:BIIT1hGDd.net
    >>63
    死んだんはつい先月やねんけど家族居る時に苦しまずに寝るように逝ったのが救いやったわ
    無駄に延命させて苦しませるのも辛いンゴ…



    115:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:22:36.42ID:Gs2W/AZx0.net
    >>77
    苦しまずに逝けるのが一番よね…
    病気なるのが一番怖いわ…



    52:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:14:31.80ID:4+W02kqG0.net
    うちの柴犬15歳やけどボケてきたンゴねぇ
    散歩するとワイの真後ろにピタッとくっついて煽り運転してくるわ



    56:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:15:01.03ID:Ykyw/pKx0.net
    うちの14歳の犬も散歩中後ろ足がプルプルしてる
    あと耳が遠いのかお座りや伏せが出来なくなってきた



    67:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:16:49.20ID:Gs2W/AZx0.net
    >>56
    一緒やな
    後ろ足プルプルや



    57:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:15:04.83ID:NDSCl8980.net
    犬って元気なうちは病院に連れていくとこうなるよな




    73:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:17:37.49ID:Gs2W/AZx0.net
    >>57
    よく見る光景
    無駄な抵抗のもよう



    95:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:20:24.13ID:p+yre1UGK.net
    >>57
    クッソ懐かしい
    診察台に乗せられて恐怖の余り脱糞てのが毎回の流れやったわ



    140:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:24:49.98ID:ue5lNIxV0.net
    >>57
    きゃわわ



    60:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:15:29.85ID:pB0nvM/z0.net
    今年は暑すぎて流石に死んだわ


    81:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:18:00.46ID:Gs2W/AZx0.net
    >>60
    成仏して、どうぞ



    61:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:15:33.40ID:O4eEIOQn0.net
    ワイのイッヌ19歳7ヶ月で死んだわ


    84:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:18:21.53ID:Gs2W/AZx0.net
    >>61
    生きすぎィ!
    そんだけ生きれたら幸せやろなぁ



    173:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:28:33.08ID:TnTH4yDKa.net
    >>61
    大往生やなぁ



    64:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:16:15.11ID:v7PR/NZi0.net
    うちのダックス20歳まで生きたけどちょっと前なくなったで
    イッチも大事にするんやぞ



    66:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:16:31.40ID:0QYLd0r90.net
    ワイのイッヌも最近元気ない
    悲しい




    85:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:18:34.31ID:Gs2W/AZx0.net
    >>66
    かわヨ



    90:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:19:24.66ID:IkwxtUod0.net
    >>66
    くそかわ
    大事にしたれや



    69:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:17:06.47ID:yDQALPt00.net
    ワイのラブは21年生きたで


    83:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:18:19.95ID:aerHW+VM0.net
    >>69
    ラブ21は凄いな



    70:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:17:06.63ID:NDSCl8980.net
    ワイの犬見せたろか?




    87:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:18:47.22ID:bN/RRaExa.net
    >>70
    これってハクビシン?



    92:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:19:56.57ID:BRDgntlD0.net
    >>87
    イタチですよ



    127:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:23:37.68ID:AvWEvwxlH.net
    >>92
    アライグマでしょ



    136:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:24:39.45ID:NDSCl8980.net
    >>127
    アライグマはこれやぞ全然違うやん
    ※GIF



    162:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:27:13.44ID:Gs2W/AZx0.net
    >>136
    こそ泥で草



    71:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:17:08.33ID:GJXFMdE30.net
    老犬でいつも寝てるのに夜全然寝ない日があったらそのときは一緒にいてあげるんやで
    次の日死ぬからな



    72:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:17:22.16ID:uqnmWPO2d.net
    わいも久々にイッヌ迎え入れたいけどペットショップで買うのは抵抗がある


    76:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:17:43.64ID:0QYLd0r90.net
    >>72
    保健所行って雑種もらってこい



    74:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:17:39.03ID:Bzqfn1GF0.net
    うちのシーズーもそんな感じやったな
    脚が衰えて動かなくなって、その後目が見えなくなって昼夜の区別がつかなくなって吠えて不眠症になる
    でおしっこシートの上で一日中過ごして吠えたらおしっこしてるからシート代えるだけの生活



    78:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:17:48.16ID:ZQJl3EA4x.net
    最近イッヌ寝過ぎやろ
    昔はボール投げたら喜んで取りに行ってたくせに無反応かよ
    こいつも大人になったんやなぁ

    ほら飯やぞ
    なんやもっとうまそうに食えよ
    いつでももらえると思ってがっつかんくなってもたんか
    室内犬は嫌な犬やね

    散歩やぞー
    おいいつまでも寝てるなよぐーたらw
    少しは運動しろよ怠け者

    どないしたんや!!
    ずっとゲロはいとるやんけ!!
    アホが変なもんでも食うたんか!!!
    病院や!!

    え?
    わいのイッヌもう死ぬんか?
    あいつは怠けてただけやぞ
    わいのイッヌはまだ家にきたばかりのあのときのイッヌと一緒やぞ
    死ぬわけないやろ藪医者



    91:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:19:26.94ID:BIIT1hGDd.net
    https://www.youtube.com/watch?v=v-R5xaAd9ZQ


    イッヌ死んでこれ見てアホほど泣いたンゴ…



    93:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:19:59.59ID:4+W02kqG0.net
    後ろ足の力無くなってくると悲しくなるンゴねぇ…
    歩いてると急にへたり込むわ
    んで中々立てない



    102:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:21:01.14ID:Gs2W/AZx0.net
    >>93
    ワイのとこもそんな感じやからようわかるわ…



    94:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:20:17.52ID:Gs2W/AZx0.net
    肛門ユルユルですよ 犬


    96:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:20:24.32ID:axzohOAW0.net
    イッヌ今年11歳なんやが来年進学で実家離れるか迷ってるわ
    実家のイヌと離れて暮らしてたJ民おるか?どんな感じだったか聞かせて欲しい



    125:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:23:26.01ID:Bzqfn1GF0.net
    >>96
    人生もっと辛い別れもあるから一人暮らしせぇ
    その代わり休みのたびに実家に顔出すんや



    98:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:20:39.87ID:T+0ZZwAPa.net
    ワイのイッヌは口腔癌で逝ったで
    1年ちょい前だけど犬小屋とかまだそのまんまや



    103:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:21:19.89ID:Bzqfn1GF0.net
    ご飯食えなくなったらいよいよアウトだよ
    死ぬ5日前から缶詰のやわらかいのすら食えんくなって最後は痙攣してう●ことおしっこ全部出して亡くなったわ、覚悟してたけど最後があまりにも苦しまず安らかで



    108:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:21:52.74ID:rEmq7UaA0.net
    動物飼いたいけど一人暮らしやし抵抗あるわ
    仕事中1匹で留守番させるのが可愛そうや



    130:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:23:48.45ID:jqA4mGwV0.net
    >>108
    二匹同時に迎えればええんやで



    113:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:22:28.72ID:NDSCl8980.net
    ※GIF



    137:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:24:40.84ID:Gs2W/AZx0.net
    >>113
    どんな感情やねん草



    116:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:22:44.22ID:ZQJl3EA4x.net
    わいはイッヌがわいと遊ぶのに飽きたんやと思ってたんや
    いつも横になっておなかさすってくれしか言わん怠け者やと思ってたんや
    寝るときなったらのっそり歩きながらわいの布団に入る
    夏の暑いときでも寄ってくるからあっちいけしたこともある
    内臓がガンだらけやとわかるまで
    イッヌはずっとわいと全力で遊んでくれてたんやと気付かんかった
    イッヌはずっとわいと一緒にいようとしてくれてたと気付かんかった
    わいはそれだけが後悔なんや
    子供やったからなんもわからんかった
    すまんな



    145:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:25:21.99ID:Gs2W/AZx0.net
    >>116
    悲しいなぁ…
    なんでこんな悲しいんやろか…



    117:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:22:45.36ID:qWlHLQFT0.net
    犬は歯が抜けだすと途端に元気なくなるよな
    二代目以降は歯磨きしまくってたけどやった歳取るとポロポロ行くんよなあ
    四本目くらいから露骨にエサ食わなくなってせつない



    121:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:23:01.82ID:pUXl5jRpM.net
    また、何処かで会って一緒にお昼寝したいンゴねぇ...


    123:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:23:11.30ID:VAVP3629p.net
    寝たきりになってた犬がヒンヒン言ったから
    抱き上げたら呼吸がおかしくてな
    ああついにこの時がと「今までありがとう、大好きだよ」って呼びかけてたら
    呼吸が止まってゆっくり瞳孔が開いていった
    享年16やった



    153:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:26:12.49ID:Gs2W/AZx0.net
    >>123
    幸せな最後やな…



    124:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:23:18.98ID:nK/blNPGH.net
    ワイの犬11で元気やけどさすがにハゲてきてるわ、可愛さはむしろ増してる


    128:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:23:44.61ID:NDSCl8980.net
    医者「老化現象ですね・・・」
    ※GIF



    228:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:35:42.49ID:CGQ4K8+o0.net
    >>128
    このイッヌはお手の意味がいまいち分かってないんやろうな
    かわいい



    131:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:24:16.65ID:hzFFl+7P0.net



    157:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:26:53.73ID:Gs2W/AZx0.net
    >>131
    これ好きやけどもうワイより弱いやで…



    132:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:24:26.81ID:IKMtauwC0.net
    こういうの聞くと悲しくなるからペット嫌やねん


    141:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:25:00.45ID:kLIlZtK/0.net
    在りし日
    ワイ「さ」
    イッヌ「散歩か!??!?!!」


    ワイ「散歩行くか」
    イッヌ「嫌や」



    176:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:28:48.87ID:4YZEKXzw0.net
    >>141
    クッソわかる
    ほとんどワイが抱っこして歩いとるわ



    148:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:25:37.54ID:0QYLd0r90.net
    このスレ、泣ける


    150:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:25:42.97ID:5NIEcq2e0.net
    14歳の柴やけど散歩と食事だけ元気になるわ


    155:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:26:27.16ID:hmeJ+Qa4d.net
    >>150
    散歩で元気になるんはええな
    皆歳とったら散歩で歩かんくなっとったわ



    175:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:28:43.15ID:Gs2W/AZx0.net
    >>155
    先生も散歩行きたがるうちは大丈夫言うてたわ



    151:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:25:55.50ID:4+W02kqG0.net
    イッヌ死んじゃったらワイやばいやろなあ…
    既にハゲてるけどショックで髪全部逝くわ



    152:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:25:55.99ID:nK/blNPGH.net
    犬の幸せってなんなんやろな、死ぬ前にほんとの幸せを味わせてやりたい


    154:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:26:14.81ID:VAVP3629p.net
    犬が死んでから一週間ほどは
    通りすがりの散歩中の犬達が「エッ?」みたいな顔して
    不思議そうにワイの肩あたりを見ていた



    156:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:26:30.08ID:y2kSBqOl0.net
    お前ら普通ならジッジバッバ4人看取って両親も看取るのに
    なんで犬だけ感傷に浸ってるんや?偽善か?



    160:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:27:04.38ID:AvWEvwxlH.net
    >>156
    ペースがね



    169:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:28:18.09ID:IKMtauwC0.net
    >>156
    ワイは犬飼ったことないけど
    パッパの葬式でクソほど泣いたで
    告別式までははよ終われとか思ってたけど思い出の写真見てるうちにワイだけ一緒に写ってる写真少なくて悲しくて申し訳なくて泣いた



    187:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:30:19.53ID:Gs2W/AZx0.net
    >>156
    両親はまだいつかいなくなるっていう実感が無いからなぁ
    バッバにはまだ長生きして欲しいわ…



    158:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:27:00.96ID:1TqBCy3K0.net
    まあ大往生ならわりと覚悟は出来るで


    164:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:27:37.99ID:Gvg4Ahlod.net
    ネッコ「具合悪いから餌食えんで、水も飲めないで」

    ワイ「アカンネッコが丸1日餌も水も飲まんわ、アカン病院連れてかなきゃ」

    先生「ほいよ、これが激ウマ、超高級フードね。」

    ネッコ「嘘ンゴ、やっぱ餌食えるンゴ(パクー」



    普段かわいいけどこれだけはほんま腹立たしかったわ、おかげで餌代が三倍でお財布イタイイタイだわ



    189:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:30:41.76ID:Gs2W/AZx0.net
    >>164
    草生える



    170:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:28:19.07ID:4+W02kqG0.net
    うちのイッヌ普段ヨタヨタなのにウ●コした後だけぴょんぴょん跳ねるわ
    なんやねんこいつ



    171:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:28:20.48ID:jREs1B6HM.net
    老衰が一番
    最近わい犬が発作起こしてきゃんきゃんいいながら死んでつらかったで



    179:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:29:15.78ID:Hh6G31fo0.net
    食い意地張ってたイッヌが急に食べなくなった1ヶ月後にはお星様になってたなぁ


    180:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:29:48.44ID:VAVP3629p.net
    超大型犬飼ってる人は介護どうするんやろな
    寝返り打たせるの大変やで



    181:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:29:58.99ID:Td0ZYPSWd.net
    将来子供育てるならイッヌと一緒に育てたいわ
    動物に優しい子供に育って欲しい



    184:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:30:06.66ID:4+W02kqG0.net
    ああ嫌ンゴ…
    どうか死なないで…
    ワイの後に死んで…



    194:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:31:11.92ID:BIIT1hGDd.net
    >>184
    イッヌは最期までご主人様に付き添いたからお前がイッヌより生きるんやで



    190:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:30:45.69ID:7fR6pi4Y0.net
    長年連れ添った相棒や、可愛がったれや


    204:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:32:46.78ID:Gs2W/AZx0.net
    >>190
    犬がおらん人生よりもはや犬がおる人生のが長いわけやからな…
    最後まで可愛がるやで…



    196:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:31:32.11ID:ZBnzEjIEd.net
    ペット買うなら亀かインコにしとけよ


    199:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:32:22.37ID:Fp4vrAY40.net
    なんか知らんけど涙出てきた
    うちのイッヌには4んでほしくないンゴねぇ



    211:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:33:20.47ID:ed7n/vVmd.net
    >>199
    いつかお別れの時が来るんやで



    223:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:34:44.68ID:Fp4vrAY40.net
    >>211
    わかっとるねん
    ただ別れが来ると思うとただただ辛いンゴ...



    200:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:32:23.45ID:5i9K5+ZI0.net
    犬死んですぐ買い替えるやつってすげえわ
    もう動物飼おうと思わん



    221:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:34:33.81ID:HASCvWmv0.net
    >>200
    もうやめようと思ったけど寂しくなって1年後に買ったな
    でもたけえわペットショップで30万もしたわ



    201:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:32:26.70ID:LRD0E5WM0.net
    スレ開いて切なくなったやんけ、悲しいなあ


    208:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:33:08.14ID:4+W02kqG0.net
    老化が著しくなってから毎日抱っこして触れ合うようにしてるわ
    なお嫌がられる模様



    213:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:33:34.16ID:ordJk34E0.net
    ワイが生まれた頃にやってきてるから親以上に思い入れあったわ


    214:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:33:39.51ID:/D+JjuT+0.net
    これ好き

    イッヌの名前を呼んでも
    最近どうも聞こえづらくなったのか呼んでも反応しなくて
    耳の病気か?!と思って病院連れてったら

    先生:無視してますね

    私:え?

    先生:無視です



    220:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:34:17.89ID:Gs2W/AZx0.net
    >>214



    227:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:35:21.73ID:v7oaHVlJp.net
    >>214



    222:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:34:41.57ID:TRTB2Q9X0.net
    死んでから1時間は信じられなかったで
    生きてる時みたいに暖かいんやもん



    225:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:34:57.91ID:ed7n/vVmd.net
    実家の犬に似てる犬の動画とか見てると涙が流れてくる
    子犬のやつとか特に辛い



    216:風吹けば名無し: 2018/12/04(火) 21:34:01.31ID:uWnuAczqa.net
    病気じゃなくてよかったやん
    お大事にな



    ※関連記事
    トイプードルとかいう「可愛い」「毛抜けにくい」「賢い」の三拍子揃った最強の犬

    犬って絶対言葉わかってるよな

    キツネ「ワイはきっと犬なんやろなぁ・・・」


    昨日のTBS後夜祭で有吉がマジギレしてるところが映る放送事故

    ランドクルーザーとか言うジムニー信者ですら憧れる車ww

    【悲報】本田翼さん、CMで男達をシコらせに来る

    TOKIO長瀬さんの食わず嫌い王の時のメニューが難解すぎる



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2018年12月06日 01:30  ▽このコメントに返信

      イッヌ「イグ〜イグ〜」

      2.気になる名無しさん2018年12月06日 01:37  ▽このコメントに返信

      1、なんでそんなに不謹慎なん?

      3.気になる名無しさん2018年12月06日 01:37  ▽このコメントに返信

      くるぞくるぞ~クソブス貧乳まんさん達の怒涛の嫉妬コメ(笑)哀れなんだ…w難癖ババアさん✋😤

      うちのたかしが毎度申し訳ありません。あの子ブツブツ言いながら何をしているのかと思ったらこんな事していたんですね。恥ずかしい限りでございますあの子本当はいい子なんです。許してやって下さい
      byたかしの母より

      4.気になる名無しさん2018年12月06日 01:38  ▽このコメントに返信

      ペットの死は馬鹿にしちゃいけないわ
      奴ら喋れんから後悔ばかり出てきて本当に辛い

      5.気になる名無しさん2018年12月06日 01:39  ▽このコメントに返信

      犬も乞食するんやな

      6.気になる名無しさん2018年12月06日 01:39  ▽このコメントに返信

      >>1
      流石に笑えない

      7.気になる名無しさん2018年12月06日 01:41  ▽このコメントに返信

      逝くときは悲しいな
      見てる時は撫でてたりしたら弱々しく尻尾振ってたのに
      ほんの10分くらい目を離したら逝ってもうたで
      2頭とも

      8.気になる名無しさん2018年12月06日 01:45  ▽このコメントに返信

      オオタニーヌほんとすこ

      9.気になる名無しさん2018年12月06日 01:48  ▽このコメントに返信

      ホント、いつまでも生きてくれるって思うんだよな、飼い主としては。
      でも、その時は絶対に来るから、それまでの間に後悔しない事をしてあげていくしかないんだよね。
      うちの黒ラブも7月に亡くなったけど、未だに後悔しか無いわ。ホントにあの子は楽しいと思ってくれたのだろうかとかさ。
      あの時ああしてあげれば良かったなとか、そういう後悔はずっと来るんだよね。
      だから、その後悔を少しでも感じない為に、今を大事にしてあげて欲しい。老いてからはあっという間だから。

      10.気になる名無しさん2018年12月06日 01:52  ▽このコメントに返信

      うちのチワワなんか仮病だったわ

      11.気になる名無しさん2018年12月06日 01:53  ▽このコメントに返信

      たまに笑わせてくれるペットの様子書き込んでくれる人好きだわ。飼い猫が病気だと分かったとき動物病院でトイレに篭ってしまったくらいにはしんどいから、たまの和みはありがたいわ。やっぱり可愛いよな。

      12.気になる名無しさん2018年12月06日 01:56  ▽このコメントに返信

      ペットにはとことん優しいの草

      13.気になる名無しさん2018年12月06日 02:03  ▽このコメントに返信

      動物は具合が悪くても表に出さん(野生化でそれすると狙われるから)
      だから明らかに具合が悪そうなのに明日病院連れて行こうなんて
      気長なこと言ってたら朝になって死んでる場合もある

      14.気になる名無しさん2018年12月06日 02:05  ▽このコメントに返信

      ようつべでゴールデンレトリバーの仔犬成長記録見とるけど
      こんなんほんとに愛情無いと無理やろなぁと思う
      可愛さだけおすそ分けしてもらっとるわ
      死ぬ時の悲しみ考えたらキツイわ

      15.気になる名無しさん2018年12月06日 02:07  ▽このコメントに返信

      ›何も食わんくなったイッヌに寄り添う日々は辛いで

      痴呆になってから早かった。フード食わなくなって三日目に逝ってしまった。
      奮発してアズミラって高めのフードやってたが、19年大往生。
      柴とハスキーの雑種だから中型犬より大きかったが、最後は小型犬用のオムツが付けれる位に痩せた。

      16.気になる名無しさん2018年12月06日 02:10  ▽このコメントに返信

      うちのゴールデンは老犬なのに暴飲暴食で毎日よく跳び回って遊ぶと延々とはしゃぎまわって
      散歩ではダッシュしまくりでクッソ元気やったけど散歩中に心筋梗塞でぶっ倒れて死んだわ13歳やった
      医者からは心臓の血管が細いから注意せえ言われてたけど

      17.気になる名無しさん2018年12月06日 02:13  ▽このコメントに返信

      少し歳の離れた多頭飼いがええで
      今年の8月末一匹歳と病気で逝ってしまったけどな
      残った犬がワイが落ち込んどるのわかったんやろなぁ
      普段ボール遊びしよう言うてもボール渡さない子なのにその時ばかりはボールを俺の手にねじ込んできて投げろ言うてきたで
      優しい子でなぁ逝った子がもう走れないのを察してたのか家の中で走ることなかったのに犬の葬式終わったら家の中で走り回ってたわ
      自重してたんやろなぁ

      18.気になる名無しさん2018年12月06日 02:17  ▽このコメントに返信

      ウチのイッヌは17歳9ヶ月やが食べるスピードはガクッと遅くなった。散歩も若い頃は20分で回れたコースを40分かけるようになった。身体にポコポコと粉塵の袋が出るようなった。
      イッシャは中型犬にしてはこれでも元気すぎるって言うし食欲だけは若い頃のままだからまだ良いけど、老いは悲Cねやっぱ

      19.気になる名無しさん2018年12月06日 02:21  ▽このコメントに返信

      部活引退して卒論落ち着いてさあ一緒に遊ぶぞってときに自力じゃまともに歩けもしなくなって、出かけようとすると勝手に外についてくるのに玄関先で起き上がれなくなるから抱いて部屋まで連れてってやって研究室サボって一緒に昼寝してたわ
      忙しかろうがもっと元気な頃から甘やかしてやれば良かった

      20.気になる名無しさん2018年12月06日 02:22  ▽このコメントに返信

      イッヌがボケるとキツイで。ウチのイッヌは顔撫でられたら喜んでたのに最近は顔触ろうとしたら牙剥いて噛もうとしてくるようになったで。
      医者曰くどの犬にも訪れる正常なボケって言ってたけども悲しいンゴねぇ。
      でも酷いと常に怒り狂ったり同じところをグルグル回り続けたりって人間と同じくとんでもないモンスターに変貌するそうや

      21.気になる名無しさん2018年12月06日 02:22  ▽このコメントに返信

      うちの犬も今まさにそんな状況だ
      後脚に全く力が入らなくなって自力で立てない。
      水もほとんど飲まない。
      エサは辛うじて食べてるけど、食べなくなったら泣いてしまいそう

      22.気になる名無しさん2018年12月06日 02:24  ▽このコメントに返信

      J民がペットを思いやるが如く
      他人にも思いやりを持てますように

      23.気になる名無しさん2018年12月06日 02:30  ▽このコメントに返信

      ※16
      ピンピンコロリならまだ犬も幸せだったと思うぞ
      うちの犬は徐々に弱ってるけど涙が止まんねぇわ

      24.気になる名無しさん2018年12月06日 02:38  ▽このコメントに返信

      >>1
      おるよなこういう周りのノリが分からんやつ

      25.気になる名無しさん2018年12月06日 02:38  ▽このコメントに返信

      遠い国で何人人が死のうと涙は出ないけど動物が死ぬと涙出るな
      ジジババと父親の葬式でも涙は出なかったけど今買ってる猫が死んだら体の水分全部涙で消えるわ

      26.気になる名無しさん2018年12月06日 02:45  ▽このコメントに返信

      うちの子は病気であんまり長く生きられなかったからなあ
      比べることちゃうけど、老化の寂しさの方を感じたかったわ……

      27.気になる名無しさん2018年12月06日 02:53  ▽このコメントに返信

      うちの犬も立てなくなって1ヶ月後に亡くなったわ

      28.気になる名無しさん2018年12月06日 03:09  ▽このコメントに返信

      別れは辛いよね
      でもその気持ちを活かしてね

      29.気になる名無しさん2018年12月06日 03:22  ▽このコメントに返信

      10年前まだ中学やった頃ばあちゃんの家におったワイが産まれた時に拾われた雑種がもうすぐ死ぬかもって聞いてしばらく一緒におったんや
      1週間ぐらいたった時夜うんこしたなってトイレに起きた時、ドアの外からクンクン鳴いてたからちょっと待ってーって声掛けて外に出たらおもちゃ加えて丸まっとった
      死んでたんや
      よくよく考えたら自力じゃほとんど動けなくなって鳴くことさえキツくなってたのに、おもちゃ持ってわざわざワイの所までお別れ言いに来たって分かったら泣いたわ

      30.気になる名無しさん2018年12月06日 03:32  ▽このコメントに返信

      逝く数日前からずっと何食べても吐いての繰り返しだった。元々食道が狭い子だったからよく嘔吐いていたけど、本当その時は可哀想で仕方なかった。朝バイト行って昼に帰ってきて、また吐いちゃった?って親に聞いたら、死んだって言われた時の空虚感は忘れられないわ…

      31.気になる名無しさん2018年12月06日 03:44  ▽このコメントに返信

      10年以上も一緒にすごしてたら逝ってしまった時絶対泣いてまうわ・・だからペットは買わんようにしてる。
      人でも動物でも死ぬんは見たくないな・・・

      32.気になる名無しさん2018年12月06日 03:44  ▽このコメントに返信

      コメント欄見ただけで泣いたわ

      33.気になる名無しさん2018年12月06日 04:00  ▽このコメントに返信

      犬に優しく出来るなら他にも優しくすべきことあるよね

      34.気になる名無しさん2018年12月06日 04:02  ▽このコメントに返信

      眼も足も悪くなったのに最後にワイの親の側に来て死んだ。ごめんな。

      35.気になる名無しさん2018年12月06日 04:16  ▽このコメントに返信

      >>22
      うるせえよ、何様だ?

      36.気になる名無しさん2018年12月06日 04:22  ▽このコメントに返信

      >>1
      感情四週位回って少し優しくなれた。

      37.気になる名無しさん2018年12月06日 04:52  ▽このコメントに返信

      昨日実家の飼い猫が息を引き取った俺に一言

      38.気になる名無しさん2018年12月06日 05:08  ▽このコメントに返信

      目も耳も不自由になって最後は病気で看取るのが辛かったなあ
      もっとああしてやればこうしてやれば良かったっていなくなって思うんだよね

      39.気になる名無しさん2018年12月06日 05:16  ▽このコメントに返信

      亡くした悲しみは十年以上経っても忘れられない
      それでも飼わなければ良かったとは思わない
      一緒にいてくれてありがとうって泣きながら思える愛しさがあるよ

      40.気になる名無しさん2018年12月06日 05:30  ▽このコメントに返信

      本スレ15のワンコは床ニーだろ

      41.気になる名無しさん2018年12月06日 05:32  ▽このコメントに返信

      うちは22年ねこ生きてたぞ。犬は19年や。どっちもペットロスで一週間以上は悪影響あったぞ。

      ねこは最後最高の世話をして飼い主としてやりきった気持ちで看取って逝ったからなぁ。
      ちなペットロスは新しくペットを飼うことで補えるは嘘だぞ。代替のおかげで気力が回復するんだよ。何年経っても思い出は引きずるもんだ。

      42.気になる名無しさん2018年12月06日 05:32  ▽このコメントに返信

      ※33
      介護で実際に心理問題の統計してあるんだが優しいという防御反応が攻撃性を極端に高めるんやで。やさしいのと攻撃性が高いのは別に矛盾してないぞ。

      43.気になる名無しさん2018年12月06日 05:35  ▽このコメントに返信

      結局安楽死させなかったけど、
      どっちが正解だったのかな…
      もっと大切にできた。今だから言えるだけだけど。
      きっと親が死んだ時も後悔するんだろうな…

      44.気になる名無しさん2018年12月06日 05:58  ▽このコメントに返信

      死んでから後悔しないために。
      老犬の介護なんて大変なのは当然だ。
      余裕が無くなって荒れてもしょうがない。だから、自分に優しくしてあげて欲しい。余裕を少しでも取り戻せたら、その分愛する者に返してあげて。
      犬に限らず。
      他人に気に入られるのは難しくても、
      親を喜ばせるのは簡単だょ。

      45.気になる名無しさん2018年12月06日 06:30  ▽このコメントに返信

      16歳で流石に衰えてきたと思い込んでたら、癌だった。
      一ヶ月間ほとんど何も食べないまま、普段浮き出てこないはずの骨がはっきりわかるくらい痩せていった。
      しんどいはずなのに死ぬ2日前まで散歩に連れて行けと吠えてせがんだ。
      16年一緒に暮らしたことを絶対に忘れない。

      46.気になる名無しさん2018年12月06日 07:11  ▽このコメントに返信

      肉体というペットは度し難い(魂)

      47.気になる名無しさん2018年12月06日 07:31  ▽このコメントに返信

      ワイの祖父母、猫の飼育もロクにできないバカのくせに今まで十数匹飼ってた
      寿命全うした奴はいない、二度と買うな

      48.気になる名無しさん2018年12月06日 07:44  ▽このコメントに返信

      ※21

      鹿肉ペットフードいいぞ。
      うちはそれでかなり改善した。

      49.気になる名無しさん2018年12月06日 09:56  ▽このコメントに返信

      イッヌは何も言わずにあっさり死ぬから心の準備が難しいんや

      50.気になる名無しさん2018年12月06日 10:41  ▽このコメントに返信

      うちの柴犬18が寝たきりになって一年たった。腎臓、床ずれ、失明やらでミイラ見たいになってしまった。勿論お金もかかるし、毎日流動食も作る。俺は仕事辞めてずっと付いてる。それでも可愛くてしょうがないんだよ。もうすぐ貯金もなくなる。コイツが逝ったら俺もすぐに行くよ。色々疲れた

      51.気になる名無しさん2018年12月06日 10:50  ▽このコメントに返信

      ねぇねぇ御主人さまワンコピへ貼らないからココはイマイチ伸び悩むんだよなあ

      52.気になる名無しさん2018年12月06日 11:27  ▽このコメントに返信

      >何考えてやってるのかほんとに聞きたい

      タンスの角に小指でもぶつけたんやろ
      ウチの犬も数分後に死ぬんか?ってぐらい、寝起きの時だけヨロヨロふらふら

      53.気になる名無しさん2018年12月06日 11:34  ▽このコメントに返信

      動物は本当に死ぬ半年前くらいまではいつも通り若々しい場合が多いよなあ
      急に痩せたり食欲なくなって、毛づやが悪くなってって、老けたなあなんて思ってるうちにみるみる具合が悪くなる
      それでも老化、寿命での死なら、それまで元気だった事に感謝して看取ってやるしかないよね

      54.気になる名無しさん2018年12月06日 11:38  ▽このコメントに返信

      立ち上がるのも困難なのに帰宅したら立って出迎えてくれてホンマに可愛い奴やったわ

      55.気になる名無しさん2018年12月06日 11:45  ▽このコメントに返信

      >>1
      俺は笑ったよ

      56.気になる名無しさん2018年12月06日 11:50  ▽このコメントに返信

      バッバの葬式でも泣かなかったワイ、小さい頃から一緒だったイッヌが死んでガン泣き

      57.気になる名無しさん2018年12月06日 11:51  ▽このコメントに返信

      米欄に色んな意味でやべー奴らがちらほらいんだけど

      58.気になる名無しさん2018年12月06日 12:51  ▽このコメントに返信

      足と目が悪くなって夜鳴きも始まった
      食欲はあるし健康的なフンもするけど立てなくなって辛そう

      59.気になる名無しさん2018年12月06日 13:12  ▽このコメントに返信

      年取るほどエサの味にうるさくなるんだよなぁ

      60.気になる名無しさん2018年12月06日 15:23  ▽このコメントに返信

      レス番71は本当松
      夜起きてたとき一緒にいてやればよかった

      61.気になる名無しさん2018年12月06日 18:29  ▽このコメントに返信

      >>10 良かったね…。

      62.気になる名無しさん2018年12月07日 03:09  ▽このコメントに返信

      >>20
      >>でも酷いと常に怒り狂ったり同じところをグルグル回り続けたりって人間と同じくとんでもないモンスターに変貌するそうや

      15だけど最後正にソレ。白目が血走って覚醒したみたいに深夜吠えまくって身内が参ってた。後、狭い通路に入ったら自力で出てこれず吠えまくり。寝疲れるまで放置するしか無かったわ。

      63.気になる名無しさん2018年12月07日 03:13  ▽このコメントに返信

      >>22

      おまえもナデナデしてやるう

      64.気になる名無しさん2018年12月07日 06:16  ▽このコメントに返信

      近々イッヌ飼いたいと考えていたけど
      やはり先に逝かれる事を考えると
      躊躇してまう。実家のマッマがイッヌに
      逝かれて3ヶ月ふさぎ込んでたし。

      65.気になる名無しさん2018年12月07日 10:13  ▽このコメントに返信

      仮病かと…

      66.気になる名無しさん2018年12月11日 12:11  ▽このコメントに返信

      >>6
      黙れや

      キニ速の全記事一覧

      週間ページランキング

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved. ブログパーツ ブログパーツ