【画像あり】自動車業界、プリウス式のシフトレバーが流行るwww

    101
    コメント

    1:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:32:56.56ID:fdjBqymB0.net
    プリウス(トヨタ)



    フィット ハイブリッド(ホンダ)



    ノート e-power(日産)



    アクセラ ハイブリッド※マツダ3は無し(マツダ)



    1シリーズ(BMW)




    10:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:36:33.91ID:NueMRVAH0.net
    これが世に出回ってるのか



    2:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:33:45.73ID:+878ndztd.net
    フィットHVが一番楽やで


    3:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:34:28.59ID:qDSGVFbbd.net
    ノートepowerのこれリーフの初代リーフの頃からやってるやろ


    4:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:34:36.04ID:ea60hAwE0.net
    最後のやつ意味わからん


    5:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:35:40.10ID:+Vsnuzbjp.net
    殺人シフトレバー


    6:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:35:50.62ID:OYhgWkX6d.net
    プジョー「ほーん」




    81:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:56:59.66ID:s2qeFGkD0.net
    >>6
    これめっちゃ便利そうやけどアナログ派は受け入れられんやろ



    101:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:03:13.19ID:GleuFqy60.net
    >>6
    ジャガーXJやんけ



    7:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:35:59.34ID:pMNEN/9f0.net
    何故わざわざ目視で確認出来ない仕様にしてしまうのか


    8:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:36:13.67ID:AmBT2nEY0.net
    ジジババにはこんなん操作無理やろ
    そら急発進するわ



    9:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:36:20.21ID:OYhgWkX6d.net
    慣れればなんて事ない


    11:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:36:39.56ID:xrWHuWDT0.net
    タンパク質のアレみたいになってるやつあるやん


    12:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:37:01.07ID:OYhgWkX6d.net
    インサイト「ボタンだけにしたろ」


    31:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:42:07.23ID:WIsRjo4+d.net
    ボタンタイプもあるぞ




    14:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:37:30.15ID:/O7lYwwq0.net
    これハイブリッドのステータスやからな
    ワイもこれが良くてハイブリッド買ったで



    15:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:37:43.98ID:S8IrMpVg0.net
    シフトポジション見ればいいだけやしニュートラルからアクセル踏み込んでドライブに入れるのは設計以前に運転手がおかしいだけやろ


    18:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:38:17.56ID:OYhgWkX6d.net
    プリウスはLをBにしてRと間違えそう


    19:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:38:19.81ID:um5oxL7i0.net
    MTの軽トラ運転したあとプリウスのってバックしようとしたらDに入ってビビったわ
    逆やとエンストしてくれるんやけど



    20:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:38:55.01ID:/O7lYwwq0.net
    プリウス式言うけどプリウスはLがBだからバックと勘違いするんやろ?
    他はLだから問題ない



    21:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:39:23.62ID:PlyxfyuYp.net
    飯塚スレでATのシフトレバーで騒ぎ散らかしてたの見て
    ほんま無免かペーパーがほとんどなんやなって実感したわ



    22:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:39:36.02ID:/O7lYwwq0.net
    ノートの御団子可愛い


    23:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:40:00.74ID:cosotZos0.net
    ノートEPOWERってどんなもんなん?雪道で


    26:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:40:48.48ID:/O7lYwwq0.net
    >>23
    乗ったけど普通やな
    別に四駆じゃなくてもええわ



    37:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:43:16.29ID:RRs6EvsFd.net
    >>23
    ワンペダルってのもあるけど恐怖はないかな



    28:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:41:13.62ID:kK/Xvfq5r.net
    >>23
    代車でちょっと乗ったけど想像よりは滑らない
    けどやっぱり恐怖心半端無い



    58:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:49:34.27ID:NUG0PQKF0.net
    プリウス運転しやすくてエエで


    36:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:43:00.07ID:sdkcFBch0.net
    ワイフィット乗ってるやが一列になってるで


    41:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:44:38.25ID:W/VKkzBtd.net
    >>36
    ガソリン車やろ



    44:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:46:05.49ID:sdkcFBch0.net
    >>41
    ガソリン車や試乗したときハイブリッド車は何か止まる時気持ち悪かったんや



    48:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:47:01.55ID:vQR7iHyad.net
    >>44
    フィットのハイブリッドはホワアアンって音が無理



    24:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:40:22.43ID:/O7lYwwq0.net
    でもこっちの方が楽やしな


    25:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:40:38.68ID:92tnBCao0.net
    ノート芳香剤やん


    30:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:41:35.62ID:+rOmleEr0.net
    自転車業界かと思ったわ


    29:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:41:32.37ID:3+xpliANd.net
    プリウスが三代目で馬鹿売れして他社も真似したよな


    32:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:42:08.91ID:Xkrj8y4X0.net
    ちょっと動かしてくれ言われても分からんわ


    39:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:44:10.68ID:W/VKkzBtd.net
    四代目プリウスの内装がアルトにしか見えない


    40:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:44:33.08ID:F971/2x00.net
    これなんかアカンの?


    51:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:47:39.67ID:CKsZzUrsp.net
    >>40
    いや別に
    ATのレバーは小さくするのが普通
    多分運転した事ないやろ騒いでる奴ら



    42:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:45:09.32ID:afnh0LhE0.net
    1列じゃイカンの?


    43:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:45:28.86ID:GCBuWyDP0.net
    すんげえわかりずれえだよ


    46:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:46:28.01ID:vQR7iHyad.net
    カローラスポーツはハイブリッドでも一列だよな
    アクアとヴィッツは設計古いから別として



    49:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:47:22.58ID:gQQroJnWM.net
    ハンドルシフトより全然いいわ


    50:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:47:22.87ID:qwXNS4OY0.net
    ワイ次の車もMTに乗りたい


    52:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:47:47.75ID:vQR7iHyad.net
    これNどこにあるん?


    53:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:47:53.52ID:S8IrMpVg0.net
    底辺自動車工のツイカスが純正のマット使わないとアクセルペダルが戻らなくなるのでプリウスは危険!って喚いてたの草生えたわ


    64:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:52:44.98ID:JbdKnpcDD.net
    レンタカーでノート乗ったけど最初分からんかった


    54:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:48:03.82ID:plPobdVdd.net
    ワイスイフト、昔ながらのシフトレバーな上ハンドブレーキ


    55:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:49:11.50ID:vQR7iHyad.net
    >>54
    トヨタもRAV4とかカローラスポーツにはそれに戻してきてる



    56:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:49:12.44ID:p7jfW3pN0.net
    このタイプのメリットがわからない
    1列が一番よくない?



    57:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:49:31.55ID:/mDM5Afb0.net
    それよくわからんな


    59:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:49:34.56ID:3TrpWWLO0.net
    P
    R
    N
    D
    2
    1

    じゃいかんのか?



    60:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:49:43.21ID:FhQV0xKB0.net
    やたらギザギザさせてる昔の車よりよっぽどマシ


    61:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:50:31.35ID:FhQV0xKB0.net
    アクセラhvが一番カッコイイ


    62:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:50:52.56ID:JXXWRFzYp.net
    お前らまじで免許持っとらんの?ずっとネタかと思っとったが


    63:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:52:06.45ID:FhQV0xKB0.net
    >>62
    免許取ってからatのシフトレバーとライトの点灯のやり方知ったワイdisってんの?



    65:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:53:05.46ID:u6rB4fBVd.net
    ガチャガチャ痛めてる感なくてええやん


    67:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:53:26.36ID:oc6fOF4L0.net
    MOW全員マニュアルでええやろ


    68:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:53:52.79ID:svmW5HTa0.net
    ゴクゴクッ感がないとすこれない


    99:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:02:35.43ID:S8IrMpVg0.net
    デジタル式メーターもゴミ扱いされてたのに知らぬ間に復活したンゴねぇ


    102:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:03:26.57ID:QfyFhYp60.net
    >>99
    タントのメーターがプリウス化して草




    69:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:53:54.49ID:RXmUsE4hM.net
    見た感じ前で下がるみたいだけどそら間違えるわ


    70:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:54:01.37ID:ea60hAwE0.net
    ワイの車はゲート式やがどんなイメージや?
    ちな高級車ちゃうで軽や
    割りと好き



    74:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:54:54.85ID:FhQV0xKB0.net
    >>70
    やりにくそう



    71:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:54:21.21ID:ateqyuEsa.net
    一列のが好きだわ


    72:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:54:24.92ID:dCbDNb5C0.net
    どんだけガチャガチャしたいねん


    75:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:55:18.27ID:UdMfo0QT0.net
    >>1
    何がやばいんや



    79:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:56:37.67ID:NJERJylJ0.net
    前後に一列で並んでるやつで良くね?


    84:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:57:34.94ID:RXmUsE4hM.net
    技術的に頭打ちなんだけど進化してる感出したくて退化してるんかね


    85:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:58:00.43ID:lfSyHouU0.net
    セミオートマに統一しろ


    86:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:59:04.63ID:bAIRQ2uQ0.net
    ワイもノート偶に乗るけど使いにくいな
    あれだったらボタンの方がマシやろ



    87:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:59:04.85ID:FhQV0xKB0.net
    10年前はセンターメーターで未来感出して海外向けにコストダウンしてたけど、いつの間にか戻してきたな


    105:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:04:58.07ID:GCBuWyDP0.net
    B↓
    年寄りとかバックやんけ!って思いそう



    89:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 04:59:45.94ID:m31z1CFed.net
    MTでもATでもバックは昔からRなのに急にRを無視してBはバックだ!って思うはずないやろ馬鹿か


    92:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:01:19.79ID:CwtO7dqI0.net
    >>89
    教習所の車がRやからな
    そりゃ迷うわ



    94:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:02:08.20ID:+wHYjmpla.net
    >>89
    そういう馬鹿が世の中に多いから事故が起きるんやで



    90:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:00:08.77ID:oyh3paj00.net
    こんなん運転したことないわ


    91:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:00:57.70ID:QfyFhYp60.net
    ガタガタしたゲート式は大嫌い
    それに比べればマシ



    98:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:02:33.13ID:oyh3paj00.net
    大体こういうのはユニバーサルデザインやろ
    プリウス関係あるんか?



    100:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:02:51.51ID:pnSDfFMM0.net
    ベタなやつでええのに


    103:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:04:09.21ID:8prdWPar0.net
    MTでRが前にあるやつもよう分からん
    あれってATのRがDより上にあるから、MTも上にしたのかね?
    感覚的にはMTのRは下側にある方が直感的だが



    104:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:04:38.52ID:iCIeyhSkp.net
    シフトレバーの横についてるD3ボタンってなんなん?


    107:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:05:03.97ID:6WjMJlH80.net
    運転エアプ「オートマでNはいらない」


    112:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:06:14.60ID:mA4c42hYd.net
    >>107
    N使うなって国土交通省が言ってるで



    124:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:09:19.43ID:Wh0pco/Zd.net
    >>112
    はい無免



    108:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:05:33.67ID:oyh3paj00.net
    MTのRの位置もそれぞれなのかよ
    それは普通に間違えそうやな



    116:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:07:44.21ID:8prdWPar0.net
    >>108



    MTの配置のガ●ジっぷり



    122:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:08:55.50ID:oyh3paj00.net
    >>116
    パターン3がやばい。悪質ないたずらじゃないか



    131:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:10:46.47ID:i5aSFxBr0.net
    >>116
    R 1 3 5
     .2 4 6
    なんだよなぁ



    93:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:01:25.76ID:QfyFhYp60.net
    ヴォクシーもハイブリッドはこれやな


    95:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:02:14.42ID:GMj9mFW40.net
    Bってなんやねん わかりにくすぎやろ


    109:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:05:34.95ID:mA4c42hYd.net
    今の車は横滑り防止が義務化されてるし事故減ってるんやで


    110:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:06:02.62ID:QVfehqk10.net
    シフトレバーくらいで事故起こすやつは車にのるなよ


    111:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:06:10.90ID:zPd8EC9ld.net
    飯塚様はどれがいいんかな


    128:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:10:24.30ID:YsYMnl8/0.net
    すまんがBって何ンゴ?


    132:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:11:02.77ID:QVfehqk10.net
    >>128
    ブレーキ



    133:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:11:22.40ID:BM+Ik2fCp.net
    >>128
    ブレーキ
    エンブレ使いたい時



    137:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:12:27.46ID:YsYMnl8/0.net
    >>132>>133
    サンガツ



    114:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:07:27.07ID:lfSyHouU0.net
    プリウスはPからB入れても操作できんと聞いたけど


    115:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:07:40.09ID:lBK3gin/a.net
    いうて視覚的&動作的に一番安全なのはゲート式やろ


    118:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:08:09.63ID:oyh3paj00.net
    ATはギャ見ながら変えるし音も鳴るから間違えないやろ


    120:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:08:22.68ID:xSyVyxRv0.net
    レンタカーでこのタイプ使ってみたけど慣れてないから怖かったわ 老人が事故るのもわかる


    125:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:09:32.12ID:QVfehqk10.net
    >>120
    そりゃ慣れてない車乗るのは何乗っても危ないやろ



    121:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:08:27.63ID:k5vww5Zb0.net
    ハンドルから届かんやん


    139:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:12:57.06ID:S8IrMpVg0.net
    山道走る度に思うんやけどエンブレの使い方知ってるヤツ少な過ぎやろ


    140:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:13:32.06ID:GCBuWyDP0.net
    >>139
    みんな使ってないって事?



    158:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:18:21.01ID:S8IrMpVg0.net
    >>140
    せや、今の車はどうか知らんけど下り坂でのブレーキの多用は危険やで
    熱がこもって最悪死や



    178:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:22:37.86ID:GCBuWyDP0.net
    >>158
    エンジンブレーキ使ったほうが楽なのにな
    いちいち足踏ん張らんでええし



    157:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:18:02.98ID:AEaCCvWt0.net
    ワイゆとり
    牽引の意味が分からない



    170:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:20:34.65ID:JbdKnpcDD.net
    >>157
    ゆとり云々のレベルじゃないんだが



    164:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:19:14.46ID:D1odbMz30.net
    >>157
    無免か?



    172:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:21:15.45ID:AEaCCvWt0.net
    >>164
    無名ちゃうで
    と言うか進入禁止と止まれ以外の標識覚えてないわ



    176:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:22:26.13ID:D1odbMz30.net
    >>172
    無免やろ



    142:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:14:04.22ID:QfyFhYp60.net



    123:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:09:17.39ID:I819//Fl0.net
    ストリームで10年ぐらい前からこれやったで
    最初おもちゃみたいやなと思ったけど別に違和感ないしスペースとらんからいい



    134:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:11:38.27ID:Z1OHWVKO0.net
    これまじで最初分からんかったわ


    151:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:15:59.12ID:ixSjfc4Hd.net
    ウィンカー出し忘れる時の方が多いし平気やろ


    155:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:17:45.08ID:OGjAqBXP0.net
    国産車のシフトパターンがおかしいだけで欧州車のほとんどはストレートタイプみたいに上下するだけやぞ


    156:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:17:54.29ID:D1odbMz30.net
    今月入って二回も近所の電柱に擦ってるわ


    159:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:18:39.85ID:AEaCCvWt0.net
    アメ車は今でもコラムシフト多いよね


    162:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:19:05.70ID:OGjAqBXP0.net
    >>159
    ベンツとロールスもコラムやな
    電気色やけど



    175:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:21:55.98ID:AEaCCvWt0.net
    >>162
    ほんまか



    160:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:18:41.50ID:nUJYjbyca.net
    ハイエースのステッキ型がN1
    ちな土方




    163:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:19:06.35ID:bAIRQ2uQ0.net
    日常的にN使ってるのとか雪国の田舎ぐらいやろ笑


    167:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:19:51.60ID:KggZUU0Ba.net
    ワイ普段はMT乗りやねんけどAT乗る時は普通のゲート式インパネシフトが1番わかりやすくて楽やと思うねんけど
    普段の感覚やとフロアシフトのがわかりやすいけどせっかくATならベンチシートの車がええわ



    173:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:21:24.14ID:0Unjq9r7d.net
    この中で自動車といっていいのってBMWくらい


    174:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:21:26.35ID:So06HRQn0.net
    免許持ってるけどNって牽引の時に使うんか
    なんかそういうの書いた記憶あるわ



    177:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:22:30.63ID:AEaCCvWt0.net
    >>174
    牽引なんてするくらいならレッカー呼んだ方が早いやろ



    179:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:23:16.93ID:iF4r/kSm0.net
    エンブレって意外と減速しない


    181:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:24:12.49ID:S8IrMpVg0.net
    >>179
    車によるとしか言えんわ



    180:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:23:40.38ID:AEaCCvWt0.net
    MTミニカ買ったけど慣れないわ
    シフトレバーに意識行ってサイドミラー見ないで発進してばかりや



    182:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:24:24.82ID:nOCmwmNAd.net
    エンブレ使うと燃費悪い気がして使えない


    184:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:25:00.68ID:KggZUU0Ba.net
    >>182
    逆なんだよなあ



    183:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:24:29.93ID:Na9Ud5c40.net
    一列しか乗ったことないから恐怖や


    187:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:26:31.82ID:AEaCCvWt0.net
    アクアみたいなギザギザしてやつどうなん?
    やりにくくないん?



    196:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:31:37.02ID:sjwsJ3hJa.net
    ワインの




    197:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:32:55.89ID:KggZUU0Ba.net
    >>196
    サイドブレーキに年季を感じるな



    185:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:25:03.54ID:W8qbTdCMd.net
    教習車でしか使った事ないな


    188:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:27:33.57ID:bAIRQ2uQ0.net
    オートマは車ごとに違ってわかりにくいねんな
    そこは個性出さんでええ



    189:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:27:45.70ID:ztc9KIXBd.net
    MTで取ったからDとRしか知らね
    ATも高速で乗ったけど全く覚えてないンゴ



    190:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:29:00.18ID:EQ8MOMlUd.net
    レンタカーでノートepower借りたけど慣れてないせいか怖かったな
    スコスコ入るから余計にね



    192:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:29:46.24ID:3PbVYRbua.net
    なんで統一せんのや?縦でええやん楽やし見やすい


    194:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:31:02.62ID:WoBjqaS30.net
    サイドブレーキ引かない縛りしてるワイよりマシ


    195:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:31:11.54ID:nUJYjbyca.net
    エンブレの2って何キロ位から使ってる?
    ワイは3で無理やったらブレーキで補助して40まで落として2に切り替えとる



    96:風吹けば名無し: 2019/06/17(月) 05:02:19.95ID:QfyFhYp60.net
    でも未来感あっていいよね


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      コメント

      1.気になる名無しさん2019年06月19日 10:01  ▽このコメントに返信

      豊丸「イグ〜イグ〜」

      2.気になる名無しさん2019年06月19日 10:12  ▽このコメントに返信

      ワイプリウス乗り、最近B型の気持ちがよく分かる
      無免のアホばっかりやねぇ

      3.気になる名無しさん2019年06月19日 10:14  ▽このコメントに返信

      ノートe-powerくらいシンプルな方がええんや
      B(L・2)レンジとかいらんわ

      4.気になる名無しさん2019年06月19日 10:14  ▽このコメントに返信

      結局Bってなんやねん?

      5.気になる名無しさん2019年06月19日 10:16  ▽このコメントに返信

      アタックが増えてしまうん?

      6.気になる名無しさん2019年06月19日 10:18  ▽このコメントに返信

      違和感あったの納車日だけやぞ

      7.気になる名無しさん2019年06月19日 10:25  ▽このコメントに返信

      便利なんだけど
      クソデカレバーに慣れたジッジバッバが使うと危ない

      8.気になる名無しさん2019年06月19日 10:26  ▽このコメントに返信

      3年乗ったけど入れ間違いも危険と思ったこともないけどな
      挙動確認する前にアクセル踏み込む乗り手の問題だろ

      9.気になる名無しさん2019年06月19日 10:28  ▽このコメントに返信

      シフトレバー見ただけじゃどこに入ってるかわからないの生理的に無理

      10.気になる名無しさん2019年06月19日 10:28  ▽このコメントに返信

      普段妻が使っているFitに乗ったとき 説明書読んだ

      11.気になる名無しさん2019年06月19日 10:32  ▽このコメントに返信

      ニュートラルからアクセルを踏んでいる状態でドライブかバックに入れられないようにすればいいだけだ。
      むしろ、ブレーキを踏んでいなけば、ギア切り替えを拒否してもいい。
      警告音鳴らして自動ブレーキかければいい。

      12.気になる名無しさん2019年06月19日 10:33  ▽このコメントに返信

      老人の事故を「またプリウスか」って煽ってるのは車種のせいにして責任逃れしたい老人

      13.気になる名無しさん2019年06月19日 10:33  ▽このコメントに返信

      >>9
      それな
      ディスプレイ見ろってことなんやろうけど降りる時に必ずレバー目視するから気になるわ

      14.気になる名無しさん2019年06月19日 10:34  ▽このコメントに返信

      ※8
      そら乗り手の問題だけど、その問題のある乗り手がうっかりを起こしやすくする構造ではないか?という話でしょ。

      15.気になる名無しさん2019年06月19日 10:37  ▽このコメントに返信

      >>12
      車種のせいじゃないが事故起こしてる年代はハイブリッドに謎の憧れあるし若者よりお金に余裕あるし環境にいいって言葉に弱いからプリウス・アクアが多くなるのもしゃーない

      16.気になる名無しさん2019年06月19日 10:38  ▽このコメントに返信

      RとDの位置は逆にできなかったのかなあ。。
      昔からの使い勝手を踏襲するのもええが、後々よくわからん慣習になるでこれ

      17.気になる名無しさん2019年06月19日 10:45  ▽このコメントに返信

      統一しろ

      18.気になる名無しさん2019年06月19日 10:47  ▽このコメントに返信

      ぶっちゃけギアの間違いなんて、直進かバックで突っ込むかの違いしかないだろ

      19.気になる名無しさん2019年06月19日 10:47  ▽このコメントに返信

      シフトレバーっていうけど、今の時代ただのスイッチでしかないからね。
      レバー動かしてギア変えるわけでもあるまいし。

      20.気になる名無しさん2019年06月19日 10:48  ▽このコメントに返信

      Rが前にあればそりゃ高齢者間違えるわ

      21.気になる名無しさん2019年06月19日 10:56  ▽このコメントに返信

      それが原因じゃないしね。

      22.気になる名無しさん2019年06月19日 11:00  ▽このコメントに返信

      ほうほう、これだけプリウス式のシフトが流行っているのは解ったけど

      ”プリウスだけ” がミサイルになる理由はなんなの?w

      23.気になる名無しさん2019年06月19日 11:00  ▽このコメントに返信

      ※18
      前進すると思っていたらバックした、バックすると思っていたら前進した。
      それでパニックになって踏み間違う。

      24.気になる名無しさん2019年06月19日 11:05  ▽このコメントに返信

      パッと見でどこのレンジに入ってるのか分からないって

      けっこうな致命傷じゃねーの??

      25.気になる名無しさん2019年06月19日 11:08  ▽このコメントに返信

      プジョーの奴は絶対あかん
      ネットゲーやればわかるけどスクロールの武器切り替えは行き過ぎとかする
      硬過ぎてもとっさの切り替えできんし

      26.気になる名無しさん2019年06月19日 11:09  ▽このコメントに返信

      >>24
      致命傷なのはそんなん理解せずハンドル握ってしまう自己管理能力の乏しい奴らの方では?

      27.気になる名無しさん2019年06月19日 11:09  ▽このコメントに返信

      >>22
      購買層、流通度合いだろうね。

      28.気になる名無しさん2019年06月19日 11:10  ▽このコメントに返信

      ※20
      ストレートタイプでもRは奥だっての

      29.気になる名無しさん2019年06月19日 11:11  ▽このコメントに返信

      よっしゃ後退やDドガッおおん?前に進まんぞアクセルぶおおーんじゃガッシャーン
      アクセルとブレーキ踏み間違えたんじゃすまんのぉ

      30.気になる名無しさん2019年06月19日 11:14  ▽このコメントに返信

      >>26
      そんなことは全員わかってんだよ
      実際問題そんなやつらでも免許は取れるし車も買えるし運転も出来るんだから
      運転免許制度を見直すか車側で対応するしかねーだろって話

      31.気になる名無しさん2019年06月19日 11:17  ▽このコメントに返信

      コレでシフト入れ間違えるとか言ってる人は車に乗らないで反応したほうがいい。レバー関係なく事故る未来しかない

      32.気になる名無しさん2019年06月19日 11:25  ▽このコメントに返信

      レンタカー借りると練習できずにいきなり公道だから怖いんだよなー

      33.気になる名無しさん2019年06月19日 11:26  ▽このコメントに返信

      年寄りのことは知らんが
      このタイプのシフトレバーは慣れると切り替え楽で便利やで

      34.気になる名無しさん2019年06月19日 11:28  ▽このコメントに返信

      これ分からないなら乗らない方がいいってのは分かるけど、まぁ実際問題よく分からん(分からなくなってきた)ような奴が乗ってるのが現実だしなぁ

      こういう記事見てて免許持ってる層はほぼ理解してるだろうし

      もう刀狩りみたいに強制的に取り上げて車が免許差し込みでエンジンかかるようにしないと基本的に解決しないだろうね

      35.気になる名無しさん2019年06月19日 11:29  ▽このコメントに返信

      確認せずにブレーキのつもりでアクセル目一杯踏み込んで発進はハイブリッドなので無音なんでシフト入れたらそのまま全開、ブレーキ踏んでるのにとなるのが原因らしいけど行き過ぎた燃費追求の結果とも言えるなあ

      36.気になる名無しさん2019年06月19日 11:30  ▽このコメントに返信

      マニュアルに慣れてる人が入れ間違えるって言ってる奴多いけど
      マニュアルに慣れてる人はブレーキ踏まずにギア入れたり、ギア入れた直後に何も考えずにアクセル踏んだりしねえよ

      37.気になる名無しさん2019年06月19日 11:30  ▽このコメントに返信

      まぁこれから高齢化さらに進むから若い人より年寄り向けに車だろうがなんだろうが作らないと
      車売るの大変になるだろうな・・・

      38.気になる名無しさん2019年06月19日 11:32  ▽このコメントに返信

      あれ!?あれ!?(スカスカ)
      分からないよぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!!!!!(ドガシャァァァァァァァン!!!!!!!!!!)

      39.気になる名無しさん2019年06月19日 11:34  ▽このコメントに返信

      ボタンタイプわかりやすくていいじゃん

      40.気になる名無しさん2019年06月19日 11:35  ▽このコメントに返信

      ジジババには操作無理って言うけど現場までは普通に乗ってきてるやんけ

      41.気になる名無しさん2019年06月19日 11:40  ▽このコメントに返信

      こういうのって統一せなあかんやろ
      そりゃバックとドライブ間違えて店にも突っ込むわ

      42.気になる名無しさん2019年06月19日 11:40  ▽このコメントに返信

      >>160のような芋虫シフトより直線シフトのほうが個人的にはやりやすい

      43.気になる名無しさん2019年06月19日 11:46  ▽このコメントに返信

      事故率上げて車の消費をよくしたいのかな

      44.気になる名無しさん2019年06月19日 11:48  ▽このコメントに返信

      配置だとかスイッチだとかが問題じゃなくて、ホンダや日産はシフト状態がシフトレバーの所で分かる。プリウスとかはシフト状態はフロントパネル見ないと分からない。
      慣れてない時はフロントパネルで確認するけど、慣れたら確認を怠るからシフト間違いが起きやすい。それがプリウス・ミサイルの原因。

      45.気になる名無しさん2019年06月19日 11:48  ▽このコメントに返信

      自分の車ゲート式だけど一番しっくり来る

      46.気になる名無しさん2019年06月19日 11:48  ▽このコメントに返信

      >>41
      まぁどっちにしても突っ込むスピードならDでもRでも無意味すわ
      老人がいかにベタ踏みしてるかってことだわな

      47.気になる名無しさん2019年06月19日 11:49  ▽このコメントに返信

      今更だけどイニシャルだからパニクるとかもあるんじゃね。

      48.気になる名無しさん2019年06月19日 11:52  ▽このコメントに返信

      今までのATはストレート式かゲート式の違いはあっても基本1列だったのに
      中途半端にマニュアル風のH型ゲートデザインにしてるのが駄目なんだろうな
      あとシフトバイワイヤでDやRに入れてもシフトノブ自体は元の位置に戻るのもね
      こういう誤発進事故とか起こしてるのプリウス式のシフトデザインだってことからもお察し

      49.気になる名無しさん2019年06月19日 11:57  ▽このコメントに返信

      踏み間違い事故とは聞くけどギア入れ間違い事故って聞かないけどね

      50.気になる名無しさん2019年06月19日 11:58  ▽このコメントに返信

      免許持ってなさそうなやつ多すぎじゃね

      51.気になる名無しさん2019年06月19日 12:01  ▽このコメントに返信

      アルファベット表記を止めて矢印で良いよね
      ↑(前進)
      ■(停止)
      ↓(後進)
      もちろん入れてるときはそこに固定されてる仕様。
      パーキングとか低速(1とか2)のたまにしか使わないものは別にボタンにして、シフトレバー自体は単純で良い

      52.気になる名無しさん2019年06月19日 12:03  ▽このコメントに返信

      MTはリング引き上げか押し込まない限りRには入らん

      ただアラーム無いのは違和感あるけどな

      53.気になる名無しさん2019年06月19日 12:03  ▽このコメントに返信

      ハンドブレーキってなんや?と思ったらサイドブレーキか

      54.気になる名無しさん2019年06月19日 12:10  ▽このコメントに返信

      >>52
      ワイのVABはあるで

      55.気になる名無しさん2019年06月19日 12:12  ▽このコメントに返信

      この前代車がプリウスだったから最初若干戸惑ったわ

      56.気になる名無しさん2019年06月19日 12:30  ▽このコメントに返信

      ジョイスティックやん
      すぐ壊れそう

      57.気になる名無しさん2019年06月19日 12:34  ▽このコメントに返信

      人を傷つけるて最悪だわ

      58.気になる名無しさん2019年06月19日 12:38  ▽このコメントに返信

      レンタカーで色々な車種のるが、一列のより全然使いやすい
      目視しなくても手の感覚だけで操作できるのがMT的で操作ミスが少ない
      一列のは狭い駐車場でR-Dの切り替えが頻発するような場面でも目視確認が必要になるから危ない

      59.気になる名無しさん2019年06月19日 12:41  ▽このコメントに返信

      このままいけば車屋は死の商人と呼ばれるぜ?
      自動運転はまだかな

      60.気になる名無しさん2019年06月19日 12:42  ▽このコメントに返信

      操作方法分かりにくく統一性が無いと困るよな、
      車を移動させて、って言われてマニュアルでハンドブレーキ掛けてあったら、
      もうワニワニパニックで、ハンドブレーキそのままで一速で走ってしまった事があったけど、
      教えない奴が命令口調で言って来たのだから仕方がないと思うww

      61.気になる名無しさん2019年06月19日 12:43  ▽このコメントに返信

      まぁプリウスが悪の手先言われてるのはあれだけどな
      ハイエースもそうだけど
      車種より自動車全体の問題だろう

      62.気になる名無しさん2019年06月19日 12:44  ▽このコメントに返信

      文句言うのは乗ったことないやつだけ

      63.気になる名無しさん2019年06月19日 12:45  ▽このコメントに返信

      ノート乗りだけど、ドライブのままエンジン切れるから楽だわ。
      止まる、パーキング入れる、サイド引く、エンジン切る

      止まる、サイド引く、エンジン切る
      なる。

      64.気になる名無しさん2019年06月19日 12:55  ▽このコメントに返信

      アナログしか触ったことないジジババが間違えるのは当たり前だな
      慣れるまでに何人轢くことか

      65.気になる名無しさん2019年06月19日 13:04  ▽このコメントに返信

      なんJ民はこどおじかキッズしかいないから免許持ってない奴が殆どだし、騒ぐ時も同調してるだけの醜い鳴き声みたいなもんだからな

      66.気になる名無しさん2019年06月19日 13:05  ▽このコメントに返信

      ※58
      君、耳ついてるんだろう?
      リバースの時くらい耳使ってくれよw

      67.気になる名無しさん2019年06月19日 13:28  ▽このコメントに返信

      手応えがないのが駄目
      感覚情報を減らす設計者は頭おかしい

      68.気になる名無しさん2019年06月19日 13:31  ▽このコメントに返信

      >>58
      そんな場面こそきちんと確認しろよ
      手の感覚でわかるとか言ってると年取ってからミサイルになるぞ

      69.気になる名無しさん2019年06月19日 13:33  ▽このコメントに返信

      プリウスはええぞ

      70.気になる名無しさん2019年06月19日 13:37  ▽このコメントに返信

      ※69
      猫も杓子もプリウスプリウス五月蠅いんやな
      逆に言えばブランドとして確立してるんやな

      71.気になる名無しさん2019年06月19日 13:38  ▽このコメントに返信

      何故事故率高い方式に寄せてしまうのか
      そんなに子供や若者をコロして日本を滅亡させたいんだろうか
      まぁこんな馬鹿まみれのオワコンゴミ国家滅びていいけど

      72.気になる名無しさん2019年06月19日 13:59  ▽このコメントに返信

      ※66
      あなたは D(、L、2)、N を耳だけで判別できるんだw

      73.気になる名無しさん2019年06月19日 14:01  ▽このコメントに返信

      >>12
      プリウスオタクがプリプリで草

      74.気になる名無しさん2019年06月19日 14:03  ▽このコメントに返信

      >>50
      事故が起こる理由がよくわかるな

      75.気になる名無しさん2019年06月19日 14:20  ▽このコメントに返信

      >>1
      FGOの同人誌が無料で読めるサイト
      ぶひドウをよろしくお願いします!

      76.気になる名無しさん2019年06月19日 14:31  ▽このコメントに返信

      アクセラハイブリッドは中身まるっきりプリウスだからしゃーない

      77.気になる名無しさん2019年06月19日 14:34  ▽このコメントに返信

      >>72
      Rは警告音で分かるしNL2Dはエンジン音で普通に分かるんだよなぁ
      もしかしてオートマ限定?

      78.気になる名無しさん2019年06月19日 14:45  ▽このコメントに返信

      事故った車がいてさ、交通の邪魔になるからどけるよう言ったんだけど運転手が電話してて話まったく聞かないから
      こっちでどかしていいか?って聞いて了解貰って動かそうと思ったんだけど、最近のエコカーのよくわかんなくて草生えたよ

      79.気になる名無しさん2019年06月19日 14:46  ▽このコメントに返信

      ブレーキ踏みながらエンジン始動、シフトを入れて目視で確認って教習所で習うからな
      急発進事故についてはシフトの形状以前の話だわ

      80.気になる名無しさん2019年06月19日 15:08  ▽このコメントに返信

      もうメルセデスはシフトレバーすらない。

      81.気になる名無しさん2019年06月19日 15:24  ▽このコメントに返信

      年寄りの乗る自動車はP 駐車 R 後ろに下がる N どちらにも進まん D 前進する B 坂道減速 って日本語表記する。

      82.気になる名無しさん2019年06月19日 15:43  ▽このコメントに返信

      社用車のかなり古いプリウスしか乗ったこと無いけどシフトレバーより視野が狭くて嫌いだった。今のはどうなんですかね?

      83.気になる名無しさん2019年06月19日 15:44  ▽このコメントに返信

      >>78
      おせっかい無能はコメントもつまらんのな

      84.気になる名無しさん2019年06月19日 16:14  ▽このコメントに返信

      運転中に急いでシフト動かすなんてMTでもそうそう無いんだから
      ATなら落ち着けや

      85.気になる名無しさん2019年06月19日 16:45  ▽このコメントに返信

      このシフトレバーで事故起こすと思ってる奴は
      ATじゃなくてMT乗ればいいと思うよ。

      86.気になる名無しさん2019年06月19日 17:28  ▽このコメントに返信

      ヤメロやマジで
      なんでいちいち最初の位置に戻んのアホちゃう?

      87.気になる名無しさん2019年06月19日 17:58  ▽このコメントに返信

      Bってエンブレなの?
      パドルシフトとか最新の奴はついてないのか。
      Lもなんだか分からんし取り残されてる感じがして軽く恐怖ですよ

      88.気になる名無しさん2019年06月19日 18:24  ▽このコメントに返信

      ギアとペダルで間違えるのどっちが多いかって話ならギアはバックで音鳴るしペダルの方が間違えそう

      89.気になる名無しさん2019年06月19日 18:27  ▽このコメントに返信

      Pがボタンなのが一番のガンだと思う

      90.気になる名無しさん2019年06月19日 19:27  ▽このコメントに返信

      別に間違う要素ないだろ

      91.気になる名無しさん2019年06月19日 20:02  ▽このコメントに返信

      >>86
      プリウスの欠陥はこれと、
      ブレーキ踏まなくてもNからDやRに入ってしまうことなんだよな
      トヨタは早期に改善した方がいい

      92.気になる名無しさん2019年06月19日 20:04  ▽このコメントに返信

      ふつうの一列のやつの方が違うシフトにぶち込んでしまうんだけど
      Dだと思って吹かしたら進まんから見たらNまでしか入ってないとか何回もやった
      ていうかそもそもシフトを目視でいちいち確認する行為って危ないよな、余所見じゃん

      93.気になる名無しさん2019年06月19日 20:44  ▽このコメントに返信

      免許持ってないのにトンチンカンなことを物申す暇あるならとっとと免許取りいけや障碍者手前のこどおじさん達

      94.気になる名無しさん2019年06月19日 21:36  ▽このコメントに返信

      ぶっちゃけ縦1列の方が何に入れたとか分かりにくい

      95.気になる名無しさん2019年06月19日 21:38  ▽このコメントに返信

      >>20
      縦1列のシフトレバーもDの上にRあるのが普通なんだけど?

      96.気になる名無しさん2019年06月19日 21:42  ▽このコメントに返信

      >>77
      Rは分かるが他は停車中に入れたら分からんぞ耳が特異体質なのお前?

      97.気になる名無しさん2019年06月19日 21:49  ▽このコメントに返信

      BLアクセラやプレマシーのステアリングの左右に押す(-)引く(+)スイッチがついてるタイプのスカイアクティブE6ATが至高やぞ

      98.気になる名無しさん2019年06月19日 21:49  ▽このコメントに返信

      いいなぁR32 また乗りたいけど高すぎるわ

      99.気になる名無しさん2019年06月19日 23:07  ▽このコメントに返信

      シフト統一しないのはまずいですよ
      事故起きるわ

      100.気になる名無しさん2019年06月20日 00:25  ▽このコメントに返信

      安全のために多少統一した方が良いだろ
      命にかかわるしさ…

      101.気になる名無しさん2019年06月20日 02:09  ▽このコメントに返信

      いまだにこれの何が問題かわからない

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