【画像あり】格ゲー界に激震 『ワンパンマン』の格ゲー、サイタマはワンパンで相手を倒す。勝ち確定

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    コメント

    1:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:11:55.97ID:klNACwaiM.net
    最強すぎるヒーローは遅れてやってくる。「ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS」のバトルシステムを紹介するPV第2弾が公開 - 4Gamer.net










    4:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:13:02.95ID:0Oku/x0Ld.net
    原作でも登場遅いしええんちゃうか


    5:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:13:05.40ID:KH8RFExId.net
    ダークフェニックスみたい


    10:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:13:43.53ID:kE5LzXuxa.net
    >>5
    DP殺すマンみたいになるんか・・・



    11:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:13:50.76ID:QDUmREp/a.net
    eスポーツの競技にはなり得ないな


    8:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:13:27.35ID:ikb76hqga.net
    ミラーしたらどうなるんや


    123:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:22:46.39ID:WTDGBIt8p.net
    >>8
    必殺を決めたりすると10秒短縮されたりするから優劣がつきそう



    13:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:14:22.52ID:LsfMgWzH0.net
    サイタマ無双でええやん


    14:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:14:27.38ID:rp7dE1BKd.net
    飛び道具で牽制するしかないじゃん


    15:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:14:33.06ID:JzU8OlGJa.net
    ケンシロウのアレやん


    20:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:14:56.26ID:JeCoyRyb0.net
    ギルティギアのフェイタルKOみたいなもんか


    28:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:15:31.40ID:Xpo4/I47d.net
    日本で格ゲーはオワコンで海外で売れる要素もないのによく企画通ったな


    44:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:16:28.57ID:iAsEDREw0.net
    >>28
    むしろ海外での売上を見込んだ企画やろ



    48:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:16:56.92ID:29fBgQ0na.net
    >>28
    海外で売れる要素はあるぞ



    21:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:14:57.35ID:H637UjHYa.net
    そんなめんどいことせんでもファミスタのメジャーリーガーズみたいに最強キャラとして置いとくだけでええやん


    22:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:15:00.39ID:kpR78DyFd.net
    相手を倒すんしゃなくて時間を稼ぐ格ゲーか 新しいな


    23:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:15:02.33ID:QecDiO/Hd.net
    攻撃捨てて遅延したら絶対勝ちやん


    24:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:15:16.05ID:qG/FBI/Ud.net
    自転車仮面使えんの?


    26:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:15:23.34ID:MPGU7dbUp.net
    絶対クソゲーやん


    35:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:15:53.10ID:dIRrT8OS0.net
    キングがどんなんかだけ気になる
    めちゃくちゃエフェクトとか派手やけどしょぼいとかなんかな



    36:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:16:00.07ID:tEw8vJR3M.net
    意味不明やな
    原作通りにするならタツマキあたりも強すぎるやろぼけ



    337:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:44:19.21ID:xo/Znd9w0.net
    >>36
    ガロウとかボロスとか居たらサイタマ以外勝ち目無いはずやしな



    40:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:16:08.77ID:VCbqCRME0.net
    正直面白そう


    31:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:15:50.05ID:nC5DxjVsd.net
    ポケモンでも受けループで時間切れ狙うのが強かったこともあるしセーフ


    37:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:16:01.44ID:pUkNeUyp0.net
    格ゲーにするとかアホか言われてたけどいい落としどころやん


    43:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:16:28.41ID:51P76vPTp.net
    ボロスはワンパンじゃ倒せなかったやん


    342:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:44:50.98ID:zh22C//pM.net
    >>43
    マジシリーズ使ったらワンパンやったろ



    45:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:16:43.40ID:5gfAl7J+a.net
    最初っから一瞬で勝てるネタキャラにしときゃいいのに
    変に縛りあるとクソゲーになるわ



    46:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:16:46.91ID:JYBI51QC0.net
    他のキャラはちゃんと戦えるレベルで調整されてんのかなキングとかも


    47:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:16:50.40ID:IVSQHx1F0.net
    サイタマが到着しても時間制限ありそう
    圧倒的な力ってもんは詰まらない物だとか言い訳して去りそう



    49:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:17:00.94ID:6uT9vQpD0.net
    即死アイテムかよ


    50:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:17:01.60ID:j2ysWaey0.net
    すげえな
    クソゲー扱いされそう



    52:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:17:07.12ID:8zMAH5tEa.net
    こういう特殊なキャラ大抵極端に強いか弱くなるの草


    51:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:17:02.72ID:6mbjIby4d.net
    両方サイタマ呼んだらどうするん?
    サイタマもワンパンでやられるんか?



    82:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:19:44.87ID:ILaQTiTh0.net
    >>51
    ヒーローvs怪人とちゃうんか



    56:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:17:30.53ID:IVSQHx1F0.net
    >>51
    ほんまや



    355:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:46:34.43ID:NTVw2g8Ma.net
    >>51
    パンチ当てた方が勝ちちゃうか



    120:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:22:13.90ID:LzCWl8ePa.net
    >>51
    サイタマが登場した瞬間に勝ちが決まるんちゃうか



    129:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:23:12.86ID:ppta9me80.net
    >>120
    さすがにそれやるんじゃサイタマ出す意味ないやろ



    220:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:30:49.21ID:vE0//JgCd.net
    >>51
    コンボやガードのタイミングで到着時間が短縮されるらしいで



    60:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:18:10.42ID:Echr0Oqf0.net
    キングにハメられるんですけどね


    62:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:18:13.70ID:z/5axqeA0.net
    フブキ弱そう


    108:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:21:31.23ID:51P76vPTp.net
    >>62
    もともとお●ぱい以外劣化タツマキやからなあ



    64:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:18:19.03ID:Uzi1H4Nm0.net
    強すぎて主人公選べないは草


    65:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:18:22.89ID:Xy4bAsA1d.net
    さすがに対戦だとサイタマ出てこないだろw
    キャラゲー臭すごいからファン以外盛り上がらなそうだけど



    71:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:18:39.28ID:w0kbnviC0.net
    キルラキルの格ゲーより売れるやろ


    72:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:18:42.17ID:sqNgYB1l0.net
    余計なことせんで対戦でだけ使用禁止にしとけばええやん


    76:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:19:05.79ID:AMQar1fv0.net
    ゲームとしてはどうなんや


    79:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:19:23.72ID:o8+v9vxWa.net
    読んだことないけど攻撃がやばい奴なのはわかったわ
    防御力はどうなんそこらの雑魚の攻撃で倒されてもいいキャラなんか?



    124:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:22:51.80ID:47/bRxBMM.net
    >>79
    きかないからノーダメ設定攻撃受けてもゲージ減らん



    159:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:25:23.68ID:o8+v9vxWa.net
    >>124
    っょぃ



    167:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:26:12.67ID:7A0bgxf+d.net
    >>79
    作中で最大の負傷はギャグパートで蚊に刺された時やで



    192:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:28:43.05ID:IS7mSeK20.net
    >>167
    夢地底王/地底民がいるぞ
    サイタマに明確にダメージ与えてるのはあいつらだけ
    夢だけど



    84:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:19:46.34ID:I9LJ0RGha.net
    ワンパンマン外人人気あるよななんか


    86:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:19:57.25ID:QmOiKWaVd.net
    悟空を待つクリリンの気持ちになれるんか


    144:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:24:16.36ID:WTDGBIt8p.net
    >>86
    そう書かれると面白そうに見えるな



    92:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:20:17.94ID:LDdFV8pHa.net
    ゲームとしては酷いけどキャラゲーとしてはええやん
    原作もしゃーないとはいえイライラするくらいサイタマが戦うシーン引っ張るし



    97:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:20:41.47ID:Mltyn2lP0.net
    ドラゴンボール以上に原作パワーバランス無視せな成立せんやろこれ


    105:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:21:14.35ID:8zMAH5tEa.net
    ストクロとかいう世紀のう●こゲーのメガマン宇宙旅行みたいなバグすきやからこういうのええと思う


    107:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:21:19.65ID:oaH8oWSj0.net
    まあ特殊勝利扱いとして組み込むのはキャラゲーとしてはいいだろうけど
    多分バランス調整は出来ねぇんだろうな



    110:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:21:34.44ID:Ndxl8iGYa.net
    ハリーポッターのスポーツみたいやな


    109:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:21:32.28ID:8U30QBYRM.net
    絶対サイタマ選んでガン待ちするゲーじゃん


    112:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:21:43.27ID:BpP7WjsG0.net
    だろうな サイタマは再現不可能に近いし


    114:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:21:59.46ID:mxtqkzm6d.net
    オールスターバトルは無料で遊べちまうんだだけが独り歩きしてるわ
    バランスゴミやったけどキャラゲーとしちゃあんなもんやろ



    158:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:25:22.27ID:ZtD/ym3ep.net
    >>114
    ファミ痛で40点満点はいかんでしょ



    117:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:22:05.63ID:WTDGBIt8p.net
    フブキが乳揺れしたりパンツ見えたりするか気になる


    211:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:30:30.16ID:1tZnAghDK.net
    >>117
    PS4規制あるから大したことなさそう



    121:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:22:19.57ID:6UTvliBN0.net
    現実として格ゲー大会とかになったらサイタマくるまで逃げまくるプレイが最適解とかになるんじゃないのか
    それじゃ見る側誰も満足せんやろ



    125:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:23:02.13ID:htJZjEa80.net
    まあ普通に戦われても萎えるしそれでいい


    130:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:23:16.05ID:V1lYQwJm0.net
    キングどうなるん?


    377:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:48:09.33ID:lNgN9oYy0.net
    >>130
    キングエンジンで相手怯ませて逃げ回ってハゲマントの到着待つんやろ



    133:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:23:36.23ID:SGsB/lrW0.net
    最近の漫画原作のゲームで面白いやつないやろ


    257:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:34:59.27ID:R+n0GaT+p.net
    >>133
    昔と比べたらゲームとしての体を成してる確率は高いんだよなぁ…



    146:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:24:24.63ID:SLosaA3vd.net
    今までの格ゲーと違って面白そう
    って思わせといて意外なキャラが無限コンボとかバランス悪いゲームになって
    サイタマなんて使うやついなくなるバランスになりそう



    152:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:24:53.63ID:kgRs4Ojt0.net
    ワンパンマンってメタ作品だよな
    海外で人気とかたまに聞くけど海外の人はマジで見てんのかあれ



    213:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:30:33.72ID:mvCgXcGf0.net
    >>152
    結構見てるで
    IMDbのレビュー数がナルトより多い9万やからな
    分かりやすい比較例だと進撃が12万
    ドラゴンボールzが10万



    227:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:31:27.93ID:ppta9me80.net
    >>213
    進撃がゴボより上の時点で信憑性ないな



    153:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:24:53.95ID:fcb9Umq20.net
    逃げゲーになるやん


    143:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:24:09.56ID:JzU8OlGJa.net
    最初は居ない・・・援軍・・・うっ・・・オクラが・・・


    154:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:25:10.99ID:+VRSgxRP0.net
    キングをどうやって再現すんのかは気になる


    171:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:26:27.94ID:oaH8oWSj0.net
    >>154
    最弱枠だけどサイタマが早く来てくれたりすんじゃね



    156:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:25:18.07ID:OWHLjwEBM.net
    あくまでゲームならパンチさえ当たらなけりゃイケるんちゃうか


    164:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:25:42.51ID:6rLo1Q4Ga.net
    エクゾディア揃えるタイプのデッキがずっと回ってるの見てる感じになりそう


    165:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:25:57.34ID:6R5VdKFka.net
    無双にでもしとけよ


    166:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:26:07.97ID:Xj2DgrK40.net
    ガードで到着時間が減るならうかつに攻撃できひんかもしれんね


    172:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:26:30.61ID:IS7mSeK20.net
    非対称性のゲームはバランス絶対に取れないから何やっても無駄や


    127:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:23:07.74ID:bSH+Rja+a.net
    キルラキルの格ゲーどうだったん?


    188:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:27:59.08ID:jbBPU8X3r.net
    演出としてはいいが強すぎるか弱すぎるかの2択になってクソゲーは免れんやろな


    194:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:28:52.57ID:8zMAH5tEa.net
    >>188
    ちょっと弱いくらいだったら大会とかで使った人人気でそうやな



    174:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:26:43.25ID:RqOEgnsf0.net
    キングもサイタマと同じポジションで登場するだけで相手が降参するって仕様やろ


    176:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:26:57.30ID:8zMAH5tEa.net
    そもそもワンパンマンで格ゲー作ろうってよく通ったよな


    178:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:27:03.27ID:KJPPHf/I0.net
    最初から全て一撃埼玉実装しとけ


    181:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:27:20.09ID:5ChBKDcFa.net
    セーラームーンの格ゲーのパクリやろ
    セーラームーンの格ゲーは体力ゲージが減ると超必殺技が打てて1撃で8割削る(超必は連発可能)



    198:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:29:09.02ID:JzU8OlGJa.net
    >>181
    うさぎさんの表裏択とか見て笑ったわ



    219:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:30:46.00ID:5ChBKDcFa.net
    >>198
    ちびうさは最弱キャラでありながら最強キャラのジュピターに5:5取れるからな



    183:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:27:39.77ID:ynBhdflad.net
    逃げまくったりひたすら長いコンボペチペチするのが戦術にならんか?


    185:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:27:48.55ID:HaPuYPfRa.net
    コンボ決めたりジャスガするとサイタマ来るまでの時間短縮されるんやなかったっけ


    190:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:28:17.13ID:b9Mt8eqZ0.net
    サイタマは常時スーパーアーマーだからパンチ当たらないってのはありえないぞ
    相手が打った硬直狙えばいいだけ
    動画では不明だが設定的に多分ガードすら貫通するだろうな



    195:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:29:05.07ID:ytxQbosi0.net
    超下手がサイタマ使って超うまいやつとやったらサイタマ負けるってのもあり得るんかな


    196:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:29:07.11ID:PUkyh+kC0.net
    ミキサーにされたら死ぬゾンビマン弱すぎやろ
    それ知ってれば鬼クラスでも余裕でゾンビマン殺せるわ



    239:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:33:01.89ID:1XpmyN79d.net
    一撃技がちょうどいい具合に調整されてる格ゲーってあんの?


    245:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:33:48.66ID:/y+IjDZia.net
    >>239
    北斗



    197:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:29:07.77ID:CVpP9nYkM.net
    昔のテイルズに必殺技使えるようになるまで逃げ回るお祭りゲーあったな


    241:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:33:17.08ID:LDdFV8pHa.net
    >>197
    バーサスならそれ通用するの初心者相手までやぞ悪い意味でもっとぶっ壊れとるからな



    202:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:29:28.13ID:VfuZ+M55d.net
    エクゾディアかよ


    216:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:30:38.54ID:v4jMQ1nPd.net
    キャラゲーのシステムとしては面白いやろ
    格ゲーとして面白いかは知らんが



    223:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:31:09.65ID:ldLryiBt0.net
    格ゲーでよくある一撃必殺技の亜種だし余程のことがない限り呼べないんだろ
    北斗とかよりよっぽど条件きついし



    240:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:33:07.34ID:+nWDs/kxd.net
    >>223
    さすがにキャラゲーならそこそこ勝ちに絡むようにするやろ
    おもんなさそうやけど



    230:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:31:55.35ID:nCN7Kz+PM.net
    バンナムのキャラゲーはたまにやたらハマれるの作ってくるからビビるわ
    ガルパンのキャラゲーもう1年半遊んでるンゴ



    234:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:32:33.20ID:DPXtNk//0.net
    無理にゲーム出さなくてもよかったんじゃない


    249:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:34:28.39ID:xJzAOEWia.net
    まぁキャラゲーやしありやろ


    235:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:32:34.58ID:6mbjIby4d.net
    なんで格ゲーなんやろ
    普通に無双アクションでええやんけ



    237:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:32:42.81ID:LXRx7R4v0.net
    キャラゲーに競技性を求めてるやつはアホなのか?


    242:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:33:27.22ID:PElrbvZcr.net
    PV見たら攻撃受けてもダメージ0で草


    243:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:33:38.16ID:0tRTmEAk0.net
    コーエーは最近キャラゲーつくってないのか?


    247:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:34:13.43ID:p4fpaiibM.net
    >>243
    FE無双とか?



    246:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:33:54.19ID:xHuKAlr20.net
    サイタマをチームに入れると他の2人は雑魚にしなければならない
    とかでバランスとるしかないやん



    260:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:35:12.08ID:b9Mt8eqZ0.net
    >>246
    3vs3を実質3vs2にしなきゃならない時点である程度デメリット発生してるじゃん
    制限時間ありならサイタマ来るまで逃げゲーも抑止できる



    252:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:34:35.13ID:aopvWsHcd.net
    つーか格ゲーってつまんねーよな
    別のジャンルでキャラゲー作って欲しいわ



    255:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:34:44.33ID:a++pIW440.net
    サイタマ召喚までひたすら逃げ続ける戦法だけはゲーム側で封じないと面白くなくなるで


    264:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:35:48.52ID:/Tzuqzdc0.net
    >>255
    ひたすら逃げたら多分時間切れで負けるやろ



    350:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:46:14.59ID:UdNonfWVd.net
    それ逃げゲーになるのでは


    358:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:46:44.55ID:XiayUEoBa.net
    >>350
    逃げゲーにさせん工夫くらいしてるやろ



    256:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:34:57.20ID:LCbBTW3I0.net
    実質2対2やん


    250:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:34:31.95ID:WpiLzj+FM.net
    そもそもサイタマを使えるのはストーリーモードだけとかやろ


    258:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:35:04.29ID:ytxQbosi0.net
    タツマキがボコボコにされるのだけで需要ありそう


    268:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:36:03.67ID:RDlcGvLUp.net
    タツマキのパンツは見えるん?


    290:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:39:18.51ID:ZD1tEJaeM.net
    >>268
    タツマキちゃんは原作通りやと履いてないから(震え声)



    293:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:39:40.15ID:/Tzuqzdc0.net
    >>290
    キングさんがパンツ見たぞ



    270:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:36:28.70ID:11S0YbCt0.net
    ワンバンマンってワンパンマン以外人気あんのか


    280:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:37:44.17ID:c+A3LH0Qa.net
    ナルティメット作ってた頃のバンダイどこ行ったんや・・・
    今じゃただのキャラげーやん



    297:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:39:51.87ID:AJ6YbBT6d.net
    >>280
    ナルティメットはcc2やし



    296:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:39:50.32ID:xrbsux060.net
    >>280
    ナルティメットの会社はいまドラゴボのRPG作ってるで



    303:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:40:28.60ID:6R5VdKFka.net
    >>296
    スカスカマップって言われてる奴か?



    281:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:38:04.36ID:z/yqoK0B0.net
    ※GIF



    301:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:40:13.84ID:XiayUEoBa.net
    >>281



    295:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:39:49.51ID:QmOiKWaVd.net
    >>281
    ちょっと草
    サイタマミラーとかあるんか?



    321:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:42:59.21ID:CRz2C8Ccd.net
    >>281
    マジ殴りとかあるんかな



    335:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:43:57.98ID:iF3Jn0fcd.net
    >>281
    何がおもろいんこれ



    345:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:45:15.53ID:xRCffiYc0.net
    >>281
    不満げで草



    349:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:45:48.64ID:kbDN3SzWp.net
    >>281
    クソゲーすぎて草



    366:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:47:24.32ID:H637UjHYa.net
    >>281
    ええやん



    389:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:49:20.74ID:JffrAnP60.net
    >>281
    これは原作再現ですわ



    405:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:50:28.41ID:w+E4YguB0.net
    >>281
    そりゃサイタマもそんな顔なるわ



    411:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:51:18.77ID:dGlCsY/50.net
    >>281
    文字通りの原作再現を見た



    356:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:46:35.24ID:p4FcCJ9CM.net
    モスキート娘かわE




    372:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:47:47.57ID:Gq0/KBsG0.net
    >>356
    なんでもっと明るい色やないんやろ思ったがよく考えたら蚊やったわ頭ん中で蜂のイメージやった



    308:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:41:14.61ID:t3lOGIsv0.net
    言うほど使いたいキャラないな
    人気あるの深海王くらいやろ



    309:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:41:23.58ID:XiayUEoBa.net
    ワンパンミラーしたらどうなるんや


    304:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:40:37.23ID:ulSfvtrX0.net
    格ゲーじゃなくてアクションがやりたいな


    346:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:45:18.39ID:lkkCL9gv0.net
    北斗の格ゲーあってだな


    347:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:45:28.14ID:NzLILtQqd.net
    ギルティギアの一撃必殺って実用性あるん?


    351:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:46:17.74ID:b9Mt8eqZ0.net
    >>347
    殆どないけど
    それ故に大会で稀に使われるとめっちゃ歓声上がる



    394:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:49:50.43ID:NzLILtQqd.net
    >>351
    サンガツ
    ワイならそんな舞台でそんなんされたらテンパって食らってしまいそうや
    でも強い人らなら落ち着いて回避できるんやろな



    360:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:46:59.22ID:SLosaA3vd.net
    しかしなんで最近はゲーム化を格ゲーにするんやろうか?
    もう全く流行ってもないし



    413:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:51:29.88ID:JffrAnP60.net
    >>360
    作るの楽なんやろきっと



    361:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:46:59.65ID:/sQ6EAk8d.net
    ええやん
    格ゲーマーはこんなん認められないってぶっ叩いてそうやけど



    367:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:47:33.60ID:QuPNW6kKM.net
    ブシドーブレードってゲームがあってな


    376:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:47:59.98ID:ojadesLh0.net
    ひたすら遅延してサイタマ待つのが最強


    378:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:48:10.72ID:gFwTMjQ80.net
    おもしろそう


    385:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:49:06.49ID:bj+iMlqf0.net
    キングだけサイタマに勝てそう


    390:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:49:32.55ID:JAOmKcgla.net
    原作通りでええやん


    392:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:49:47.83ID:iaouyQVmM.net
    キャラゲーなんて閃乱カグラみたいなのでいいんだよなぁ


    398:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:49:57.86ID:x3qSo+Xw0.net
    サイタマでたら放置でええな


    400:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:50:01.31ID:IS7mSeK20.net
    ボロスとガロウは散々言われてるけど描写上はボロスが強いように見えるよな
    作者的には互角らしい



    406:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:50:43.35ID:x0yGyXYRa.net
    >>400
    ボロスは地球破壊出来るからな
    ガロウは火力がない



    274:風吹けば名無し: 2019/08/21(水) 13:36:49.27ID:zUsRXD+Q0.net
    ちょっと面白そう


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      コメント

      1.気になる名無しさん2019年08月22日 10:06  ▽このコメントに返信

      バンナムって聞いただけで結構お察しなゲームになりそう

      2.気になる名無しさん2019年08月22日 10:07  ▽このコメントに返信

      サイタマミラーになったら片方がキングになって
      ゲーム内で格ゲーしだすのを期待しろ

      3.気になる名無しさん2019年08月22日 10:11  ▽このコメントに返信

      何がおもろいのこれ(にちゃあ

      4.気になる名無しさん2019年08月22日 10:13  ▽このコメントに返信

      コンボ決めて時間稼ぎしてサイタマの到着を遅延させるって散々書いてあるのに「サイタマ同士だとどうなるのー?」とか繰り返したり、明確に答えられるヤツもいないとか、いくらなんでもちょっと日本語わかるヤツ減りすぎじゃね?

      5.気になる名無しさん2019年08月22日 10:21  ▽このコメントに返信

      絶対数回やったら飽きる奴

      6.気になる名無しさん2019年08月22日 10:22  ▽このコメントに返信

      格ゲーになるのは理解できるけど、3人チーム戦はマジでどこで流行ってるの?3キャラ使い分けるのほんと面倒だからやめてほしいわ

      7.気になる名無しさん2019年08月22日 10:23  ▽このコメントに返信

      キャラゲーやしガチな対戦ゲームじゃないからええやろ
      むしろサイタマが調整で変に弱くされる方が萎える

      8.気になる名無しさん2019年08月22日 10:28  ▽このコメントに返信

      ソニックでガン逃げしてサイタマ到着したら切断されるゲームだろ

      9.気になる名無しさん2019年08月22日 10:28  ▽このコメントに返信

      キングとサイタマがやってた格ゲーのキャラとか出るサービスあったら買う(買わない)

      10.気になる名無しさん2019年08月22日 10:36  ▽このコメントに返信

      成歩堂龍一か?

      11.気になる名無しさん2019年08月22日 10:38  ▽このコメントに返信

      キルラキルもそうだけど今更格ゲーなんて流行らんやろ、まだ無双系の方がいい

      12.気になる名無しさん2019年08月22日 10:46  ▽このコメントに返信

      対人の時はサイタマシステムなしになるだけじゃないの?

      13.気になる名無しさん2019年08月22日 10:49  ▽このコメントに返信

      14.気になる名無しさん2019年08月22日 11:00  ▽このコメントに返信

      むしろ時間稼ぎしてるほうが不利になるんじゃね?
      ギルティギアのネガティブペナルティみたいに
      それかアーケードモード限定の演出で対人では封印だったり

      15.気になる名無しさん2019年08月22日 11:05  ▽このコメントに返信

      やっぱヤムチャと悟空が互角に戦うのっておかしいよな

      16.気になる名無しさん2019年08月22日 11:13  ▽このコメントに返信

      >>7
      扱いづらすぎて原作でもこうやって後処理するだけの役回りになってるし発想は面白いんじゃないか
      サイタマをプレイアブルにしてゴチャゴチャ操作する時点でコレジャナイ気がする

      17.気になる名無しさん2019年08月22日 11:18  ▽このコメントに返信

      怪人側は強いキャラ(火力的に)で、時間制限来たら負け。
      ヒーロー側は弱いキャラで、時間制限来たら勝ち。
      ってバランスなんやろ。

      バングやタツマキみたいなS級上位はフレーバー要員とか。特殊ルール用で、サイタマなしモードで楽しめるよみたいな。
      むしろサイタマ対サイタマやりたい。

      18.気になる名無しさん2019年08月22日 11:19  ▽このコメントに返信

      サイタマ呼ぶのが、遊戯王で言うエクゾディアくらいの難易度なら絶対楽しい。

      19.気になる名無しさん2019年08月22日 11:21  ▽このコメントに返信

      始めからサイタマ〜って言ってる奴ら原作読んだ事ないだろ
      サイタマ無双が〜ってのもストーリーでサイタマモードあるんじゃない?

      20.気になる名無しさん2019年08月22日 11:43  ▽このコメントに返信

      対戦じゃなくて無双かdmcみたいな1人用アクションにしろとあれだけ

      21.気になる名無しさん2019年08月22日 11:53  ▽このコメントに返信

      サイタマ同士なら相手が互いに夢地底王に見えるとからならアリじゃない?
      1画面じゃ出来ないけど

      22.気になる名無しさん2019年08月22日 12:06  ▽このコメントに返信

      ただの格ゲーもただの無双ゲーもどうせ売れないから
      こういうのはいいね。何がきっかけでバズるか分からんし

      23.気になる名無しさん2019年08月22日 12:17  ▽このコメントに返信

      >>3
      君、にちゃあの使い方変じゃない?

      24.気になる名無しさん2019年08月22日 12:17  ▽このコメントに返信

      サイタマ入れると一枠潰れるし、逃げ回っても確定するかどうかはわからないなら結構戦略性ありそう?

      25.気になる名無しさん2019年08月22日 12:27  ▽このコメントに返信

      達成感0やろ

      26.気になる名無しさん2019年08月22日 12:28  ▽このコメントに返信

      人間vs怪物で人間側にしかサイタマ来ないのかな?

      27.気になる名無しさん2019年08月22日 12:36  ▽このコメントに返信

      サイタマがつまんなそうにしてるのだけで笑える
      完成度高けーなオイ

      28.気になる名無しさん2019年08月22日 12:44  ▽このコメントに返信

      こんなゴミ誰も見てねーよゴミ

      29.気になる名無しさん2019年08月22日 12:57  ▽このコメントに返信

      2,3回やったら飽きそう

      30.気になる名無しさん2019年08月22日 13:01  ▽このコメントに返信

      >>3
      がいじ

      31.気になる名無しさん2019年08月22日 13:01  ▽このコメントに返信

      >>4
      それな
      お前みたいに

      32.気になる名無しさん2019年08月22日 13:04  ▽このコメントに返信

      強プレーヤーや強キャラ等で差がつきすぎたら短時間で駆けつけるとかなんじゃね?
      上手くやれば結構楽しめるバランスになるのかもしれん

      33.気になる名無しさん2019年08月22日 13:27  ▽このコメントに返信

      お互い戦闘そっちのけでサイタマを呼ぶ謎の踊りを連打

      34.気になる名無しさん2019年08月22日 13:31  ▽このコメントに返信

      番犬マン使いたい

      35.気になる名無しさん2019年08月22日 13:57  ▽このコメントに返信

      >>1
      ドラゴンボールファイターズ売れてるやん
      販売はバンナムだけどこれも開発はアークシステムワークスやろ

      36.気になる名無しさん2019年08月22日 14:01  ▽このコメントに返信

      サイタマが選べないのは分かるけど、対人でもサイタマが来る仕様だったら両方のサイタマが同時に来たらどうなるんだ?
      確率は低いけどあり得なくはないだろうし
      対人ではサイタマ禁止なのかもしれんがそれだと対人でハブられる主人公かわいそうだし

      37.気になる名無しさん2019年08月22日 14:06  ▽このコメントに返信

      ジャスガやらコンボやらで時間短縮出来るらしいから最終的には精度極めた上級者用になるんじゃね

      38.気になる名無しさん2019年08月22日 14:07  ▽このコメントに返信

      ギースなら全部当身で取りそう

      39.気になる名無しさん2019年08月22日 14:39  ▽このコメントに返信

      モータルコンバットのフェイタリティシステムを
      ちょっとアレンジしてサイタマ登場に変えたみたいなもんかね。

      40.気になる名無しさん2019年08月22日 14:49  ▽このコメントに返信

      多分だが怪人の方が基本的に強いんじゃない?
      ヒーローでも弱いキャラを使った方がサイタマが来る時間が短いとか
      そういう感じにバランス調整されていれば結構面白いのかも…

      41.気になる名無しさん2019年08月22日 14:50  ▽このコメントに返信

      正直アイデアは好き

      42.気になる名無しさん2019年08月22日 14:52  ▽このコメントに返信

      制限時間よりも到着時間を長くすればいいんじゃね。コンボで到着を早めても相手はすでに死にかけの演出にしかならないし、ガードで待ちに徹してもジャスガをガンガンしないと到着すらしない
      大体格ゲーの特定条件を満たした際最強なんて条件が厳しくて弱キャラ扱いされるのが多い

      43.気になる名無しさん2019年08月22日 15:21  ▽このコメントに返信

      フブキ使うわ

      44.気になる名無しさん2019年08月22日 15:40  ▽このコメントに返信

      PVでもあったけどチャリで逃げて時間稼ごうとしたら怪人に速攻距離詰められて潰されてたで

      45.気になる名無しさん2019年08月22日 18:59  ▽このコメントに返信

      ブレイブルー クロスタッグバトルとかSNKヒロインズとかいう滅茶苦茶なゲームもあるからセーフ

      46.気になる名無しさん2019年08月22日 19:29  ▽このコメントに返信

      要はフェイタルKOやろ?
      アークがやれよ

      47.気になる名無しさん2019年08月22日 19:42  ▽このコメントに返信

      >>23
      キモオタ「何がおもろいのこれ(ニチャア」
      って煽ってるんだろ
      読解力ないな

      48.気になる名無しさん2019年08月22日 20:57  ▽このコメントに返信

      どうせドラゴンボールとコラボしてその時だけサイタマは普通に使えるんだろ

      49.気になる名無しさん2019年08月22日 21:19  ▽このコメントに返信

      格ゲーじゃなくてキャラゲー?
      正しい判断です

      50.気になる名無しさん2019年08月23日 01:20  ▽このコメントに返信

      >>1
      スキン変更でONE版のキャラが選択出来たら爆売れしそう

      51.気になる名無しさん2019年08月23日 06:04  ▽このコメントに返信

      ※47

      52.気になる名無しさん2019年08月23日 09:19  ▽このコメントに返信

      >>5
      これなんだよなぁ。目新しいの最初だけで、結局耐久を強いられる感覚になると思うから人を選びそうなゲーム

      53.気になる名無しさん2019年08月23日 09:23  ▽このコメントに返信

      ワンパンマンの対戦げーとかサイタマどうすんのって思ったが
      いい落としどころ見つけたな

      54.気になる名無しさん2019年08月23日 09:58  ▽このコメントに返信

      ガン逃げしたら制限時間内にサイタマ来れないんだろ
      かといって普通に戦えば怪人側が強くて、しかも3対2状態を強いられる
      上手くジャストガードとかで時間短縮出来ないと押しきられて負けるって感じ何だろ
      その分耐えた時の楽しさもありそうだし案外悪く無いんじゃね?
      上手くバランス調整出来てたら面白そうだと思う

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