夏休みだから読みたい洒落にならない怖い話『リンフォン』等

    22
    コメント

    5c9ff04e

    183:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 13:10:26ID:d6nOfoGU0
    先日、アンティーク好きな彼女とドライブがてら、骨董店やリサイクルショップを回る事になった。
    俺もレゲーとか古着など好きで、掘り出し物のファミコンソフトや古着などを
    集めていた。買うものは違えども、そのような物が売ってる店は同じなので、
    楽しく店を巡っていた。お互い掘り出し物も数点買う事ができ、テンション上がったまま
    車を走らせていると、一軒のボロッちい店が目に付いた。
    「うほっ!意外とこんな寂れた店に、オバケのQ太郎ゴールドバージョンが眠ってたりすんだよな」
    浮かれる俺を冷めた目で見る彼女と共に、俺は店に入った。
    コンビニ程度の広さの、チンケな店だった。主に古本が多く、家具や古着の類は
    あまり置いていない様だった。ファミコンソフトなど、「究極ハリキリスタジアム」が
    嫌がらせのように1本だけ埃を被って棚に置いてあるだけだった。もう出ようか、と言いかけた時、
    「あっ」
    と彼女が驚嘆の声を上げた。俺が駆け寄ると、
    ぬいぐるみや置物などが詰め込まれた、バスケットケースの前で彼女が立っていた。
    「何か掘り出し物あった?」
    「これ、凄い」
    そう言うと彼女は、バスケットケースの1番底に押し込まれる様にあった、
    正20面体の置物を、ぬいぐるみや他の置物を掻き分けて手に取った。
    今思えば、なぜバスケットケースの1番底にあって外からは見えないはずの物が
    彼女に見えたのか、不思議な出来事はここから既に始まっていたのかもしれない。


    184:RINFONE Ⅱ: 2006/05/13(土) 13:20:06ID:d6nOfoGU0
    「何これ?プレミアもん?」
    「いや、見たことないけど…この置物買おうかな」
    まぁ、確かに何とも言えない落ち着いた色合いのこの置物、オブジェクトと
    しては悪くないかもしれない。俺は、安かったら買っちゃえば、と言った。
    レジにその正20面体を持って行く。しょぼくれたジイさんが古本を読みながら座っていた。
    「すいません、これいくらですか?」
    その時、俺は見逃さなかった。ジイさんが古本から目線を上げ、正20面体を見た時の表情を。
    驚愕、としか表現出来ないような表情を一瞬顔に浮かべ、すぐさま普通のジイさんの表情になった。
    「あっ、あぁ…これね…えーっと、いくらだったかな。ちょ、ちょっと待っててくれる?」
    そう言うとジイさんは、奥の部屋(おそらく自宅兼)に入っていった。奥さんらしき老女と何か
    言い争っているのが断片的に聞こえた。やがて、ジイさんが1枚の黄ばんだ紙切れを持ってきた。
    「それはね、いわゆる玩具の1つでね、リンフォンって名前で。この説明書に詳しい事が書いてあるんだけど」
    ジイさんがそう言って、黄ばんだ汚らしい紙を広げた。随分と古いものらしい。
    紙には例の正20面体の絵に「RINFONE(リンフォン)」と書かれており、
    それが「熊」→「鷹」→「魚」に変形する経緯が絵で描かれていた。
    わけの分からない言語も添えてあった。ジイさんが言うにはラテン語と英語で書かれているらしい。
    「この様に、この置物が色んな動物に変形出来るんだよ。まず、リンフォンを両手で
     包み込み、おにぎりを握るように撫で回してごらん」
    彼女は言われるがままに、リンフォンを両手で包み、握る様に撫で回した。
    すると、「カチッ」と言う音がして、正20面体の面の1部が隆起したのだ。



    185:RINFONE Ⅲ: 2006/05/13(土) 13:37:16ID:d6nOfoGU0
    「わっ、すご~い」
    「その出っ張った物を回して見たり、もっと上に引き上げたりしてごらん」
    ジイさんに言われるとおりに彼女がすると、今度は別の1面が陥没した。
    「すご~い!パズルみたいなもんですね!ユウ(←俺の敬称)もやってみたら」
    この仕組みを言葉で説明するのは凄く難しいのだが、「トランスフォーマー」と言う
    玩具をご存知だろうか?カセットテープがロボットに変形したり、拳銃やトラックが
    ロボットに…と言う昔流行った玩具だ。このリンフォンも、正20面体のどこかを
    押したり回したりすると、熊や鷹、魚などの色々な動物に変形する、と想像してもらいたい。
    もはや、彼女はリンフォンに興味深々だった。俺でさえ凄い玩具だと思った。
    「あの…それでおいくらなんでしょうか?」彼女がおそるおそる聞くと、
    「それねぇ、結構古いものなんだよね…でも、私らも置いてある事すら忘れてた
     物だし…よし、特別に1万でどうだろう?ネットなんかに出したら好きな人は
     数十万でも買うと思うんだけど」
    そこは値切り上手の彼女の事だ。結局は6500円にまでまけてもらい、ホクホク顔で店を出た。
    次の日は月曜日だったので、一緒にレストランで晩飯を食べ終わったら、お互いすぐ帰宅した。



    189:RINFONE Ⅳ: 2006/05/13(土) 14:03:18ID:d6nOfoGU0
    月曜日。仕事が終わって家に帰り着いたら、彼女から電話があった。
    「ユウくん、あれ凄いよ、リンフォン。ほんとパズルって感じで、動物の形になってくの。
     仕事中もそればっかり頭にあって、手につかない感じで。マジで下手なTVゲームより面白い」
    と一方的に興奮しながら彼女は喋っていた。電話を切った後、写メールが来た。
    リンフォンを握っている彼女の両手が移り、リンフォンから突き出ている、熊の頭部のような物と
    足が2本見えた。俺は、良く出来てるなぁと感心し、その様な感想をメールで送り、やがてその日は寝た。

    次の日、仕事の帰り道を車で移動していると、彼女からメールが。
    「マジで面白い。昨日徹夜でリンフォンいじってたら、とうとう熊が出来た。見にきてよ」
    と言う風な内容だった。俺は苦笑しながらも、車の進路を彼女の家へと向けた。
    「なぁ、徹夜したって言ってたけど、仕事には行ったの?」
    着くなり俺がそう聞くと、
    「行った行った。でも、おかげでコーヒー飲み過ぎて気持ち悪くなったけど」
    と彼女が答えた。テーブルの上には、4つ足で少し首を上げた、熊の形になったリンフォンがあった。
    「おぉっ、マジ凄くないこれ?仕組みはどうやって出来てんだろ」
    「凄いでしょう?ほんとハマるこれ。次はこの熊から鷹になるはずなんだよね。早速やろうかなと思って」
    「おいおい、流石に今日は徹夜とかするなよ。明日でいいじゃん」
    「それもそうだね」
    と彼女は良い、簡単な手料理を2人で食べて、1回S●Xして(←書く必要あるのか?寒かったらスマソ)
    その日は帰った。ちなみに、言い忘れたが、リンフォンは大体ソフトボールくらいの大きさだ。



    190:RINFONE Ⅴ: 2006/05/13(土) 14:05:48ID:d6nOfoGU0
    水曜日。通勤帰りに、今度は俺からメールした。
    「ちゃんと寝たか?その他もろもろ、あ~だこ~だ…」すると
    「昨日はちゃんと寝たよ!今から帰って続きが楽しみ」と返事が返ってきた。
    そして夜の11時くらいだったか。俺がPS2に夢中になっていると、写メールが来た。
    「鷹が出来たよ~!ほんとリアル。これ造った人マジ天才じゃない?」
    写メールを開くと、翼を広げた鷹の形をしたリンフォンが移してあった。
    素人の俺から見ても精巧な造りだ。今にも羽ばたきそうな鷹がそこにいた。
    もちろん、玩具だしある程度は凸凹しているのだが。それでも良く出来ていた。
    「スゲー、後は魚のみじゃん。でも夢中になりすぎずにゆっくり造れよな~」と返信し、やがて眠った。

    木曜の夜。俺が風呂を上がると、携帯が鳴った。彼女だ。
    「ユウくん、さっき電話した?」
    「いいや。どうした?」
    「5分ほど前から、30秒感覚くらいで着信くるの。通話押しても、何か街の
     雑踏のザワザワみたいな、大勢の話し声みたいなのが聞こえて、すぐ切れるの。
     着信見たら、普通(番号表示される)か(非通知)か(公衆)とか出るよね?
     でもその着信見たら(彼方(かなた))って出るの。こんなの登録もしてないのに。気持ち悪くて」
    「そうか…そっち行ったほうがいいか?」
    「いや、今日は電源切って寝る」
    「そっか、ま、何かの混線じゃない?あぁ、所でリンフォンどうなった?魚は」
    「あぁ、あれもうすぐ出来るよ、終わったらユウくんにも貸してあげようか」
    「うん、楽しみにしてるよ」



    204:RINFONE Ⅵ: 2006/05/13(土) 14:55:33ID:d6nOfoGU0
    金曜日。奇妙な電話の事も気になった俺は、彼女に電話して、家に行く事になった。
    リンフォンはほぼ魚の形をしており、あとは背びれや尾びれを付け足すと、完成という風に見えた。
    「昼にまた変な電話があったって?」
    「うん。昼休みにパン食べてたら携帯がなって、今度は普通に(非通知)だったんで出たの。
     それで通話押してみると、(出して)って大勢の男女の声が聞こえて、それで切れた」
    「やっぱ混線かイタズラかなぁ?明日ド0モ一緒に行ってみる??」
    「そうだね、そうしようか」
    その後、リンフォンってほんと凄い玩具だよな、って話をしながら魚を
    完成させるために色々いじくってたが、なかなか尾びれと背びれの出し方が分からない。
    やっぱり最後の最後だから難しくしてんのかなぁ、とか言い合いながら、四苦八苦していた。
    やがて眠くなってきたので、次の日が土曜だし、着替えも持ってきた俺は
    彼女の家に泊まる事にした。

    嫌な夢を見た。暗い谷底から、大勢の裸の男女が這い登ってくる。
    俺は必死に崖を登って逃げる。後少し、後少しで頂上だ。助かる。
    頂上に手をかけたその時、女に足を捕まれた。
    「連  れ  て  っ  て  よ  ぉ  !  !  」
    汗だくで目覚めた。まだ午前5時過ぎだった。再び眠れそうになかった俺は、
    ボーっとしながら、彼女が置きだすまで布団に寝転がっていた。



    205:RINFONE Ⅶ: 2006/05/13(土) 14:57:04ID:d6nOfoGU0
    土曜日。携帯ショップに行ったが大した原因は分からずじまいだった。
    そして、話の流れで気分転換に「占いでもしてもらおうか」って事になった。
    市内でも「当たる」と有名な「猫おばさん」と呼ばれる占いのおばさんがいる。
    自宅に何匹も猫を飼っており、占いも自宅でするのだ。所が予約がいるらしく、
    電話すると、運よく翌日の日曜にアポが取れた。その日は適当に買い物などして、外泊した。

    日曜日。昼過ぎに猫おばさんの家についた。チャイムを押す。
    「はい」
    「予約したた00ですが」
    「開いてます、どうぞ」
    玄関を開けると、廊下に猫がいた。俺たちを見ると、ギャッと威嚇をし、
    奥へ逃げていった。廊下を進むと、洋間に猫おばさんがいた。文字通り猫に囲まれている。
    俺たちが入った瞬間、一斉に「ギャーォ!」と親の敵でも見たような声で威嚇し、
    散り散りに逃げていった。流石に感じが悪い。彼女と困ったように顔を見合わせていると、
    「すみませんが、帰って下さい」
    と猫おばさんがいった。ちょっとムッとした俺は、どういう事か聞くと、
    「私が猫をたくさん飼ってるのはね、そういうモノに敏感に反応してるからです。
     猫たちがね、占って良い人と悪い人を選り分けてくれてるんですよ。こんな反応をしたのは始めてです」
    俺は何故か閃くものがあって、彼女への妙な電話、俺の見た悪夢をおばさんに話した。すると、
    「彼女さんの後ろに、、動物のオブジェの様な物が見えます。今すぐ捨てなさい」と渋々おばさんは答えた。
    それがどうかしたのか、と聞くと
    「お願いですから帰って下さい、それ以上は言いたくもないし見たくもありません」とそっぽを向いた。

    彼女も顔が蒼白になってきている。俺が執拗に食い下がり、
    「あれは何なんですか?呪われてるとか、良くアンティークにありがちなヤツですか?」
    おばさんが答えるまで、何度も何度も聞き続けた。するとおばさんは立ち上がり、

    「あれは凝縮された極小サイズの地獄です!!地獄の門です、捨てなさい!!帰りなさい!!」
    「あのお金は…」
    「入   り   ま   せ   ん   !   !」

    この時の絶叫したおばさんの顔が、何より怖かった。



    207:RINFONE Ⅷ: 2006/05/13(土) 14:58:32ID:d6nOfoGU0
    その日彼女の家に帰った俺たちは、
    すぐさまリンフォンと黄ばんだ説明書を新聞紙に包み、ガムテープでぐるぐる巻きにして、
    ゴミ置き場に投げ捨てた。やがてゴミは回収され、それ以来これといった怪異は起きていない。
    数週間後、彼女の家に行った時、アナグラム好きでもある彼女が、紙とペンを持ち、こういい始めた。

    「あの、リンフォンってRINFONEの綴りだよね。偶然と言うか、こじ付けかもしれないけど、
     これを並べ替えるとINFERNO(地     獄)とも読めるんだけど…」
    「…ハハハ、まさか偶然偶然」
    「魚、完成してたら一体どうなってたんだろうね」
    「ハハハ…」

    俺は乾いた笑いしか出来なかった。あれがゴミ処理場で処分されていること、
    そして2つ目がないことを、俺は無意識に祈っていた。



    208:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 14:59:48ID:d6nOfoGU0
    PCの調子が悪く、間を空けての長文、すみませんでした。俺の体験はこれで終わりです


    224:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 15:49:32ID:Ei8TDrUf0
    >>208
    GJ!
    俺もリンフォン見てみたかったよ



    210:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 15:03:11ID:Mz/48tipO
    >>208
    ありがとう
    いい話だったよ



    213:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 15:14:27ID:d6nOfoGU0
    >>210
    ありがとう



    209:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 15:00:45ID:fiIhNMaG0
    リンフォンの写メは~?


    211:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 15:05:46ID:hMPctxCi0
    >>209
    それが残ってたらとても良かったのだが。
    残念だ。



    213:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 15:14:27ID:d6nOfoGU0
    >>209
    >>211

    すんません、俺も彼女も気持ち悪くて即効消しました、ほんと残ってれば…
    形は、>>183の図の正20面体を、黒く塗った様なものと思ってください。
    表面にもラテン語の様な文字がいくつか書いてありましたが…それでは失礼します



    215:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 15:27:04ID:UoGDa4/D0
    >>213
    見れなくて残念だけど俺だったら迷わず消すなWWWWWW



    216:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 15:30:04ID:4ug0FkLg0
    俺だったら、十万くらいでオークションに出しちゃうな。
    「リンフォン(RINFONE)ラテン語と英語の取説付」
    商品説明に体験記を載せれば、かなりイケるのではないかな。



    221:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 15:41:40ID:9UZRFqQJ0
    私はリンフォンの話ちょっと信じられる。
    似たような怖い体験した事あるから。
    文にしてみたんだけど、すげー長文なのに何故か消えてしまって
    もう気力ないからまた今度にするわ。


    山小屋のバイト
    9:本当にあった怖い名無し: 2006/05/11(木) 17:15:39ID:nwwQJx300
    数年前の話。夏休みに何か高収入のバイトないだろうか、と友人と探してた。
    とあるバイト雑誌に「山小屋を1日間、管理してもらいたい」という
    応募記事が目に付いた。日給2万円。すぐさま電話すると「締め切りました」と。
    がっくりしてると、次の週のバイト雑誌にも載ってたので、すかさず電話。
    今度はファミレスで面接までこぎつけた。バイト代は、泊まった翌日の朝に支払われるらしい。
    なぜか俺ら2人は即決し、山小屋までの地図のコピーをもらい、その日がやってきた。
    意外と市街地から近く、私有地の山林の中にその山小屋はあった。「私有地により進入禁止」と
    書かれた金網の所に、初老の男が立っており、

    「バイトの00君と00君だね、話は聞いてるから通って」

    と言い、俺らに山小屋の鍵をくれた。10分ほど歩くと、山小屋が見えてきた。
    丸太で出来たのを想像してたんだが、ちゃちなプレハブだった。風呂がないのと
    食料持参なのが玉にキズだったが、高い日給に俺らは上機嫌だった。バイト内容は、
    「山小屋内の軽い清掃と、外の植木鉢に水を朝夕やること」のみだった。



    10:本当にあった怖い名無し: 2006/05/11(木) 17:17:21ID:nwwQJx300
    そこはTVもなかったんで、俺らは適当に携帯ゲーム機で遊んだり、
    トランプやボードゲームしたりして時間を潰してた。エアコンもなく、最初は地獄の暑さを
    予想もしたが、緑に囲まれてるためか、多少汗ばむ程度で意外とひんやり心地よかった。
    やがて夜になり、コンビニのおにぎりとパンで夕食を済ませた俺らは、早々と
    パイプの簡易ベッドで寝る事にした。

    その夜、物凄い嫌な夢を見た。断片的にしか覚えてないが、とにかく
    「寝てる体の下から多くの手に突き上げられて、散々触られた挙句に引き裂かれる」
    と言う様な内容だった。翌朝、最悪の気分で起きると、心なしか友人の顔色も悪い。

    「どうした?俺、なんか変な夢見て気持ち悪ィーんだよな」
    「夢?俺も見たがこれこれこういう夢だけど…」
    「同じ夢じゃん!」

    気持ち悪くなった俺らは、しばらく無言になった。やがて、友人がポツリと言った。

    「なぁ、このプレハブの床なんだけど…気のせいかもしんないけど微妙に揺れてない?」

    そう言われれば、何かウォーターベッドの上にいる様な不思議な感覚が目覚めた時にあった。
    夢の名残だろうと思い、別に気にも留めてなかったんだが…



    11:本当にあった怖い名無し: 2006/05/11(木) 17:20:43ID:nwwQJx300
    「なぁ、床下見てみようぜ」

    友人が言った。確かに、プレハブは地面から10cmほど浮いており、床下の四方を
    ポールが支えている作りになってるようだった。気になった俺は、友人に同意した。
    俺らは外に出た。朝とはいえ、まだ5時ちょっと前で結構薄暗い。友人は持参したミニペンライトで
    床下の隙間を照らした。

    「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!」
    「どうした!!」
    「腕!!腕腕腕腕、腕がぁぁぁっぁぁ」
    「あっ!!」

    床下には青白い、無数の切断された腕が、散らばっていた。だが、腕の切断面を
    見た瞬間、マネキンの腕だという事がすぐ分かった。ただ、異様なのは全ての
    マネキンの腕に、女の顔写真(ポラロイド)と名前がマジックで書いてあった。
    全部で50個近くはあったんじゃないだろうか。マネキンであることは、触って間違いなく確認した。

    「何だよこれ…普通じゃねーよ…バックれようか?」
    「馬鹿、一応金もらうまで待とうよ。それでまた新たに何か言ってくるようであれば、逃げよう」



    12:本当にあった怖い名無し: 2006/05/11(木) 17:21:54ID:nwwQJx300
    もう一度プレハブに戻る気にもならず、俺らはボーっと外に立っていた。
    あれこれ話している内に7時になり、昨日の初老の男がやってきた。

    「お疲れ様。早いね。早速、これバイト代ね…ところで提案があるんだけど、
     あと3日間くらい泊まれないかな?もちろんバイト代は3日分の6万払うけど」
    「お断りします」

    俺たちはハモるように言い、一目散に歩いた。振り返ると、男が苦々しそうな
    顔をして、携帯を耳にあてこっちを睨んでいた。それ以来、バイト雑誌で
    その応募記事は見たことがない。おそらく、あのプレハブもないだろう。
    帰り道、友人がいった。

    「何かの実験だったんだろうね」

    俺は軽く頷いて、同意した。



    13:本当にあった怖い名無し: 2006/05/11(木) 17:36:20ID:Vpru+7rO0

    普通に良かった



    15:本当にあった怖い名無し: 2006/05/11(木) 18:12:54ID:EsqvOfcdO
    こわ

    海岸に呼ぶもの
    237:工程1: 2006/05/13(土) 17:31:18ID:zGoyC87h0
    その頃、私は海岸近くの住宅工事を請け負ってました。
    季節は7月初旬で昼休みには海岸で弁当を食うのが日課でした。
    初めは一人で食べに行ってましたが、途中から仲良くなった同年代の下請け職人も
    誘って一緒に食べに行くようになりました。

    何時ものように海岸に行くと、普段は人気の無い海岸ですが、
    その日は10~12歳位の子供が4人程、波打ち際で遊んでました。
    ちなみにココの海は遊泳禁止となってはいましたが、私も子供の頃はココで仲間と泳いだりした事もあった
    ので特に気にもしませんでした。

    その日も海岸で弁当を食おうかと思っていたら、A君が
    「今日は日差しが強くて暑いから、現場内の日陰で食おうぜ」
    と言って来たので、まぁ確かにその日は特に陽射しが強くて外で食うには暑すぎる、と思ってその場を去りました。
    現場内の日陰で弁当を食べていると、何やら外が騒がしい。
    パトカーやヘリが飛んでる音も聞こえる。
    何だろか?と思って外を見に行こうとAを誘いました。
    A「あ~俺は辞めとく。」
    私は外が気になって仕方が無いのでAは置いて、他の職人さん達と一緒に野次馬に行きました。



    238:工程2: 2006/05/13(土) 17:34:38ID:zGoyC87h0
    どうやら人だかりが出来ているのは何時も私がAと飯を食っていた海岸でした。
    既に集まっていた野次馬に話しを聞いてみると海で遊んでいた子供が一人、波に飲まれて行方不明だと。
    確かにさっきまで海岸で遊んでいた子供の数が一人減っていましたT-T

    私は後悔しました。
    何時も通りこの海岸で弁当を食べていれば、波に飲まれた子供をいち早く発見できたし、
    泳ぎにも自信がありましたので、もしかしたら助ける事も出来たのではないかと。

    少し後ろめたい気分になってAの所まで戻り、Aに海岸での事を話しました。
    「今日もあそこで飯食ってたら、俺らが何か出来たかもしれないよな」
    と私が言うとAが
    「ははは、無理だって。だから俺は今日あそこで飯食うの嫌だったんよ」



    239:工程3: 2006/05/13(土) 17:36:04ID:zGoyC87h0
    私は意味が解らなかったのでAに詳しく話を聞いてみると
    A:「あそこって遊泳禁止なだけあって色々とある訳で、こんな事言うからって変な目で見ないで欲しいんだけど
    色々とある訳よ。
    お前はソッチ系には疎いみたいだから言わないでおいたんだけど、現場の中で弁当喰った方が涼しいのに
    何でお前は毎日海岸で弁当食べたがったの?」
    私:「そりゃ、海見ながら外で飯喰った方が美味いと思って・・・。」
    A:「その割にはお前は、毎日暑い、暑い言いながら弁当喰って弁当喰い終わったらスグに事務所戻って涼んでただろ?」
    そう言われると、確かに海岸で弁当喰い始めたキッカケは海見ながら食べた方が気持ち良いと思ったのですが
    2日目以降は、何であんなに日陰も無いクソ暑い場所で弁当を食い続けてたのか我ながら不思議に思いました。

    A「”あいつ等”の狙いは初めからお前で、ず~っとお前は”あいつ等”に呼ばれてたんだよ」
    私「???」



    240:工程4: 2006/05/13(土) 17:37:04ID:zGoyC87h0
    Aは初めて現場で私に会った時も、私が海にいる”あいつ等”から誘われてるのを感じていたらしい。
    とは言ってもそんな事を初対面、しかも元請の監督に真顔で話しても馬鹿にされるし、
    下手したら追い出されるだけなので、毎日弁当に付き合って監視してたらしい^^;

    Aは私が”あいつ等”に誘われてるのは解っていたけど、中々その”あいつ等”の姿をAも見ることは出来なかった。
    どうやら霊?の方は一方的に私に意識チャンネルみたいな物を合わせ、もっと波際まで引き寄せたがって居るらしかった
    のですが、肝心の私が鈍すぎて手こずってたらしい。

    A:「だから”あいつ等”は、お前の目の前で子供を海に引き込もうとした訳だ。
    ”あいつ等”からしたら子供の方が、頭が固いお前と違って誘い易いしな。
    そうすれば、お前が子供を助けに海に入ってくる事を知ってたんだなぁ、”あいつ等”は。
    まぁ俺が邪魔したから子供が身代わりになっちゃった訳だけど・・・。
    今日は”あいつ等”とピッタリ波長が合う子供が遊びに来たせいか、今日は俺の目にもハッキリ”あいつ等”が見えたよ。
    俺がお前を海岸から連れ戻した時の奴らの雰囲気は俺もちょっと怖かったよ、本命のお前を連れ戻されて怒ったのかなw」
    とAが笑いながら話してくれました。



    241:工程5: 2006/05/13(土) 17:38:41ID:zGoyC87h0
    って・・・そこまで解ってて何で遊んでた子供を放置したのかとAに問いただすと
    A「お前は誘われてるクセに何も感じないから、そんな事言えるんだよ。
    子供等が遊んでた場所は完全に”あいつ等”の領域入ってたし、お前だってアレが見えるなら絶対近づけないし
    関わり持とうなんて思えないって。
    お前を海岸から現場内に連れ戻しただけでも俺って勇気あるな、エライな~て思ったよ。
    本当凄かったよ、奴らの恨めしいそうな顔。」

    Aが言うには、見えない、感じない人は無意識に誘われてる事があると言ってました。
    また、誘われてる事にも気が付かないらしい。
    だから逆に、見える、感じる人は危ない場所には下手に近づかないらしい。

    A「お前だって道路で子供が刃物持ってる男に追いかけられてたら、身を挺して阻止できるか?
    普通出来ないよな。
    それは関わった後の面倒を知ってるからだ。
    それと一緒で俺も見えたからって人助けするほど、俺はお人良しじゃ無い。
    相手が人間なら通報する事はできるだろうけど、相手がこの世の者じゃなかったらK察も相手してくれないし。
    まぁ面倒事に巻き込まれるのは御免だよ。
    でも〇〇君(私の名前)とは気が合ったし、知らん顔して何かあっても気分悪いからね」

    この水難事故は夕方のニュースでもチラッと流れました。
    私は夜中に気になって海岸まで車で見に行きました。
    まだヘリは海岸沿いを飛び回り、沢山の人が灯りを持って海岸を捜索してました。







    自分ではお人良しじゃない、と言っていたAでしたが
    彼は去年の秋に川で溺れてる子供を助けて自分だけ逝ってしまいました。
    2度目は見て見ぬフリは出来なかったのかな・・・。



    250:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 19:05:03ID:/TMaDXEY0
    >>237-241
    ええ話や…



    242:本当にあった怖い名無し: 2006/05/13(土) 17:46:59ID:dfhbt0OZO
    Aかっけえ


    494:本当にあった怖い名無し: 2006/05/16(火) 19:53:12ID:RJulfOEi0
    昨日、マンガ倉庫でリンフォン買っちまった


    497:本当にあった怖い名無し: 2006/05/16(火) 21:26:08ID:hGb6E4P50
    >>494
    それ絶対スネークキューブですから



    500:本当にあった怖い名無し: 2006/05/16(火) 21:47:31ID:dk+Kz2E00
    >>497
    ワロタ


    井戸
    645:パート1: 2006/05/17(水) 20:50:17ID:44OSZPmf0
    なんか異常に霊感強い俺の体験いっぱいあるんだが書いていいか?
    まぁ書く


    井戸のはなし

    昔、子供の頃近所の林の奥のボロ屋に井戸があった。
    俺とけんた(仮名)は毎日のように探検ごっこでそこで遊んでた。
    俺は内気なほうで健太は活発的で好奇心旺盛だった。
    んである日いつものように探検ごっこで遊んでたんだ。
    そしたらボロ屋の後ろ?から俺たちと同じくらいの子供(俺と健太は当時8歳)がでてきた。
    そいつは名前言わなかったけど
    「遊ぼう」
    って言ってきた。俺と健太は喜んで
    「いいよ」
    って返事した。しばらく遊んでたんだけど俺はあることに気づいた
    そいつの目がおかしい。瞬きを一回もしなかったんだ。
    俺はだんだん怖くなって帰りたかったんだけど、当時内気な俺は健太について行くしかなかった。
    如何せん健太はそいつとすげぇ打ち解けてて親友みたいな感じになってた。
    それからいくらかたって日が落ちた。(当時俺らは飯までずっと遊んでいた)
    そろそろ帰り時かなって思ってたら。あいつがこう言った。
    「最後に井戸の中探検しない?」



    646:本当にあった怖い名無し: 2006/05/17(水) 21:00:34ID:JZ/6ywQg0



    647:本当にあった怖い名無し: 2006/05/17(水) 21:02:16ID:44OSZPmf0
    俺と健太は井戸の中見たことなかった。
    その井戸ってのがかなり古くなってたんだが縄(井戸の上についてる)はまだ普通に使えるほどだった。
    俺は怖がりだったので嫌だったんだけど健太は仲良くなってたこともあってか
    「いいよ。最初誰行く?」
    って健太は言った。俺は絶対行きたくなかったので無言。
    沈黙が続いて健太が一言
    「じゃあ俺がいく。おまえらは縄もって俺を出るとき引っ張ってくれ」
    こう言って俺とあいつを残して健太は井戸に降りていった。
    かなり深い井戸らしく底は見えないし、石落としても音が返ってこない。
    健太は最初は俺らと話しをしながらいってたんだけど、だんだん口数が少なくなっていった。
    こうして何分かたって縄がゆるまった。健太がそこについたのかな?と思い俺は
    「おーい。どう?なんかある?」
    って下に向かって叫んだ。
    しかし
    返事がない。何回言っても返事がない。
    俺はパニくって縄を引こうとした(ゆるくなって健太が捕まってないのをわからないほどパニくってた)
    最後まで縄引いてみたが当たり前だが誰もいない。
    どうしようって思っているうちにあたりは真っ暗。
    俺はあいつと一緒に大人呼ぼうと思い後ろ向いた。
    でも
    誰もいない。
    もう何がなんだかわからない俺は家へ走った。
    怖くて怖くて怖くてたまらなかった。



    649:今回のはおわり。: 2006/05/17(水) 21:17:30ID:44OSZPmf0
    走って家へついておかんに
    「健太がいなくなっちゃった!どうしよう」
    って泣きながらしゃべった。
    おかんはこう答えた
    「健太ってだれ?おまえはいつも一人で遊んでるでしょう?」
    俺はさらにわけがわからなくなって。こう言った。
    「わけわかんないよ!とりあえず林の向こうのボロ屋の井戸へ行こう」
    って言った。そうしたらまたおかんがこういった。
    「林の向こうにボロ屋なんてないし、井戸もないけど?」
    もう俺はそのあとのことは覚えてない。親によると高熱出して倒れたらしい。
    次の日に近くのおじぃちゃんに昔ここで何かあったのか親が聞いてくれた。
    おじぃちゃんによると確かに健太という子供がいたらしい。ボロ屋も井戸もあった。
    50年以上前に。
    健太は井戸に落ちて死んだんだって。
    健太が1人の子供と遊んでいた姿をおじぃちゃんは見た事あるらしい。
    その子供は俺が見たあいつと同じくまったく瞬きをしていなかったそうだ。
    その子供もいつのまにかいなくなってたらしい。井戸もボロ屋も誰も気づかないうちに消えたという話も聞いた。
    健太がなぜ井戸に落ちたのかわからない。しかし健太の死体は見つからなかったんだって結局。

    いまでもあいつが誰だったか、井戸、ボロ屋はなんだったのかはわからない。
    しかしこれだけは分かる。健太は俺を井戸の中に誘い込んでいた。俺を井戸の中に探しに越させようとしていた。

    きっと井戸の中は俺たちの世界ではなかったんだと思う。
    昔、井戸はあの世とこの世の境だと聞いたことがある。あの世で退屈した健太とあいつが俺を誘っていたのだろうか?



    650:本当にあった怖い名無し: 2006/05/17(水) 21:20:44ID:4VvIvfsRO
    こわ


    651:本当にあった怖い名無し: 2006/05/17(水) 21:32:23ID:4ryHotgD0
    井戸にどうやって降りるんだ?


    652:本当にあった怖い名無し: 2006/05/17(水) 21:33:02ID:44OSZPmf0
    >>651
    バケツみたいなのがついてる縄あるじゃん。あれだよ



    658:本当にあった怖い名無し: 2006/05/17(水) 22:25:38ID:COk0F6YE0
    >>652
    釣瓶でどうやって降りろと?



    WinMX
    777:1: 2006/05/18(木) 17:56:56ID:+JqAJunX0
    昨日の井戸のはなしイマイチだった?
    だったらスレ汚しすいません。

    そして空気読まず投下


    共用

    WinMXって知ってる?
    簡単にいうとファイル共用ソフト。他人とファイル交換したりするものなんだ。
    そのMXにはチャット機能があるんだ。部屋もたくさん立っている。
    俺はMXのチャットが好きというか日課で毎日やっていた。
    ある日俺は 思い出を語る部屋 っていうとこに入ったんだ。
    そこには20人ぐらい人がいた。でもチャットは盛り上がってなくて俺は こん だけ言って反応を見てみた。
    そうしたら一人だけ返事が来た。その人も暇だったみたいで話かけてきた。
    「思い出っていいよねー」
    とか言いながら思い出について語ってた。
    いくらかたったとにそいつのファイル見てみようと思って見てみた。
    あったのは
    思い出1~20というファイルと終という画像だけが共有してあった。
    俺はネタ画像だと思い、そいつに交換申し込んだ。
    そうして落として画像を開いてみた。



    780:本当にあった怖い名無し: 2006/05/18(木) 18:33:54ID:+JqAJunX0
    その画像は1人の人間の写真だった。
    赤ちゃんからだんだん成長していく姿の画像だった。
    1~15までは1人の成長(多分成人より少し↑までだったように覚えてる)
    15~18は恋人らしき人との幸せそうなツーショットだった。
    ここまで見てて俺は幸せそうなネタ画像だなwwwとか思いながら和んでた。
    しかし
    19はまったく違う写真だった。
    さっきの恋人らしき人の仏壇?が写っていた。
    俺は本当にネタかよと思いつつ20番目を開いた。
    向かってくる電車(たぶん山手線)を右斜め前から見た写真だった。
    俺はやべぇ・・・やべぇよと思いつつ終という画像を開いた。

    そこには通常ではありえない角度から男が電車に引かれる写真があった。
    何がありえないかっていうと・・
    男がこっち見ながらカメラ目線で叫んでる。(すぐ閉じたからわからんが内臓とかでてた)
    俺は震えが止まらないほど恐怖した。そして画像を全部閉じて震えた手でマウスを動かし画像を消した。
    チャットで何の画像か聞こうと思いチャット画面にしたらこう書かれていた。
    「おまえだけ幸せになるなんて不公平だ。俺たちと同じ目に合わせてやる」
    これがさっきの画像交換した人と、それ以外の人(20人ぐらい)も含めた全員が書き込んでいた。
    まったく同じ文章を。そして俺はあることに気づいた。
    全員のファイル数が21だ。
    こう考えてるうちもさっきの書き込みが永遠に続いている。
    俺は部屋を出てMXを切った。だが震えと悪寒を感じて椅子から倒れ落ちた。
    そのあとのことは覚えていない。家族によると失神して尿を垂れ流していたそうだ。

    んで、目が覚めたら病院のベットにいた。
    退院して再びMXを起動して同じ部屋を探してみたがもうなかった。
    それからしばらくして俺の恋人が交通事故で死んだ。
    でも俺はあいつらみたいに人生を捨ててない。今のところ。
    俺が思うに拡大したネットワークがこの世ではないところにも繋がってしまったんだと思う。
    なんか馬鹿みたいだが俺はそう信じてる。



    781:本当にあった怖い名無し: 2006/05/18(木) 18:42:39ID:/wm5pqQAO
    GJ!!めっちゃこええ!!!!

    隣に来たオッサン
    908:本当にあった怖い名無し: 2006/05/19(金) 04:09:01ID:UVntKtfY0
    1年前にあったことです。
    大阪駅から少し歩いたところにある吉野家の深夜に晩御飯を兼ねて入った時でした
    店の外は道路に面していて、入る前に警察官がワラワラいたので変だと思ったのですが
    人だかり多くハッキリとはよく見えなかったので、構わず店の中に入りました。
    深夜勤務は初めてで、眠いけどお腹も空いていたので何気なく来たのですが、外とは違い
    店の中は誰もいなかったんです。
    変な感じがするけどかまわず真ん中の席に座り豚丼の大盛りを頼んで何気に厨房のほうを見たら
    さっきまでいなかったのに、僕のとなりの席に40代のスーツ姿のオッサンが座ってるんです。
    他に席が開いてるのになんで横にくるんや?気持ち悪く感じてるところに定員が豚丼を持ってきた
    早く食べて出て行こうとしたら、店員がオッサンがいるのに無視するようにテーブルを拭いてるんです。
    注文も取らないし変な店やな~ホンマはよ出ようと出て行こうとしたら、不思議と席からお尻が離れない…
    身の危険を感じて、夢中に手を合わせて「助けて!!」を連呼したら急に体が椅子から自然に離れた…
    急いで店を出たらまだ警察官がいて、野次馬もたくさんいたのでなにがあったか近くの人に聞いたら、
    目の前の道路で40代のサラリーマン風のおじさんが道路横断中に車に引かれてしまったらしい
    それを聞いてからはさすがに怖くてその場をすぐ離れた。
    今年に入ってすぐにその吉野家はなくなっていました…



    910:本当にあった怖い名無し: 2006/05/19(金) 04:13:58ID:KD3r3ohb0
    >>908
    シンプルで怖かった。GJ!



    988:本当にあった怖い名無し: 2006/05/19(金) 17:59:16ID:wZmmhYXC0
    コワイ・・・
     

    ※関連記事
    夏休みだから読みたい洒落にならない怖い話『キャンプ』

    夏休みだから読みたい洒落にならない怖い話『リョウメンスクナ』

    夏休みだから読みたい洒落にならない怖い話『シシノケ』


    【画像】小学生の姪とその女友達のロリ百合写真を撮る強者現る

    【悲報】下手くそすぎる駐車が見つかる

    「最も笑えたギャグ漫画は?」←なんj民なら87%一致する

    【画像あり】プリウスに正面衝突された西鉄バスをご覧ください。



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2019年08月29日 01:03  ▽このコメントに返信

      1コメ取れなくて残念でしたねぇ!




      ママ活 巨尻 で検索

      2.気になるハジー2019年08月29日 01:16  ▽このコメントに返信

      けつ穴かゆい

      3.気になる名無しさん2019年08月29日 01:16  ▽このコメントに返信

      まだおっさん達が純粋だった時代

      4.気になる名無しさん2019年08月29日 01:18  ▽このコメントに返信

      義侠の華 やね

      5.気になる名無しさん2019年08月29日 01:53  ▽このコメントに返信

      まんまヘルレイザーやん

      6.気になる名無しさん2019年08月29日 02:00  ▽このコメントに返信

      タンポォン的な?

      7.気になる名無しさん2019年08月29日 02:20  ▽このコメントに返信

      海岸の話も井戸と同じ作者かな
      文章のクセが同じ

      8.気になる名無しさん2019年08月29日 03:03  ▽このコメントに返信

      ヘルレイザー好きなんだろうなって

      9.気になる名無しさん2019年08月29日 03:20  ▽このコメントに返信

      ヘルレイザーコメ書きに来たら既に書かれてた
      久しぶりにヘルレイザー見たくなった訴訟

      10.気になる名無しさん2019年08月29日 03:50  ▽このコメントに返信

      この手の実話物っていかに作り物感をなくせるかが全てだと思うんだけど
      話が長い、会話内容が鮮明だと途端にフィクション臭溢れて面白みがなくなる

      11.気になる名無しさん2019年08月29日 04:04  ▽このコメントに返信

      リンフォンとコトリバコはいつ読んでもゾッとするわー

      12.気になる名無しさん2019年08月29日 04:12  ▽このコメントに返信

      ヘルカイザーと思ったら既に書かれてた

      13.気になる名無しさん2019年08月29日 05:23  ▽このコメントに返信

      ”あいつ等” がクドい

      14.気になる名無しさん2019年08月29日 05:56  ▽このコメントに返信

      「俺の敬称」で笑って読むのやめちゃった
      地の文とセリフの散らかり方がすげえ気持ち悪い

      15.気になる名無しさん2019年08月29日 06:04  ▽このコメントに返信

      >>1
      リンフォンリンフォーン♪私ベルエンジェル!

      16.気になる名無しさん2019年08月29日 06:41  ▽このコメントに返信

      管理人は毎日夏休みだもんな

      17.気になる名無しさん2019年08月29日 07:18  ▽このコメントに返信

      地獄さん「着信画面に彼方(かなた)って表示してびびらせたろw w w

      18.気になる名無しさん2019年08月29日 07:43  ▽このコメントに返信

      >>17
      着信画面に「地獄」って出てきたら笑うわ絶対

      19.気になる名無しさん2019年08月29日 08:14  ▽このコメントに返信

      昔の嘘松

      20.気になる名無しさん2019年08月29日 09:06  ▽このコメントに返信

      素直にヘルレイザーのあらすじ書いた方がマシ

      21.気になる名無しさん2019年08月29日 12:21  ▽このコメントに返信

      洒落怖で唯一引き込まれるのはリゾートバイトのみやな。他は何かしら気にかかるとこあって好かんわ。

      早くリゾートバイトまとめて、どうぞ。

      22.気になる名無しさん2019年10月06日 10:25  ▽このコメントに返信

      お金は?はいりません!ってどういう意味なんだろうか。

      キニ速の全記事一覧

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.