技能実習生制度とか言う現代の徴用工問題・・・・

    106
    コメント



    1:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:03:48.64ID:cYIySv3E0.net
    ぐうやばい

    外国人技能実習制度について |厚生労働省
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/jinzaikaihatsu/global_cooperation/index.html


    7:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:06:24.10ID:+EEv/ni20.net
    そら失踪もするわな


    9:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:06:44.70ID:cn+oSI7Pa.net
    先進国日本で働けて技術まで教えいただいているのになにが不満なんや


    17:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:09:10.48ID:xRc0FE5oa.net
    >>9
    技術教えてもらえないからだろうね



    3:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:04:48.31ID:ZBDtPB+h0.net
    過去の徴用工問題自体がねえから


    6:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:06:17.21ID:q+Nk+DQq0.net
    >>3
    ホンマそれや
    こういうスレでも勘違いする奴がおるから気を付けろ



    5:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:05:06.52ID:ll4ne++P0.net
    絶対何十年後に揉めるよな


    11:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:06:59.40ID:6nGgoZKn0.net
    できるやつは賃金あげたれやな


    12:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:07:46.82ID:75HOxwnT0.net
    一部は本当に技術教えてもらって国に家建てたりしとるらしい


    16:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:09:08.85ID:4NC+wD9ca.net
    >>12
    そんなのほぼおらんのちゃうか



    13:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:08:02.36ID:D6t9YeQ60.net
    逃げ出して犯罪者になってるからちょっと違う


    14:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:08:05.35ID:cYIySv3E0.net
    タコ部屋で手取り10万切るような環境でサビ残させられまくってる模様


    15:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:08:08.18ID:LoPwHMVBM.net
    騙して日本に連れてくるとか卑劣過ぎるわ


    19:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:09:19.37ID:AOgsZghka.net
    >>15
    騙してるのは向こうの斡旋業者なのでセーフ



    20:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:10:17.94ID:cYIySv3E0.net
    この仕事させてあげるからうち来てよ!って向こうのエリート連れてきてやらせることが雑用とか草生えるんやけど


    21:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:10:20.19ID:WsJkjR5V0.net
    今が良ければ他人も将来もどうでもいいの精神やぞ


    22:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:10:26.60ID:q+Nk+DQq0.net
    99.9%は普通に働いとるで
    たまにアホな経営者に当たるけどな
    これは実習制度が悪いんやなくて日本の労働環境の問題や



    39:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:13:29.34ID:+EEv/ni20.net
    >>22
    大半が法令違反やぞ

    法令違反が7割超、ブラック企業を次々に生み出す技能実習制度の構造(望月 優大) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65550?page=1&imp=0
    >


    41:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:13:48.31ID:azefF88s0.net
    >>39
    マジならやべえな



    64:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:17:56.02ID:xbo5gIfj0.net
    >>39
    まるで日本人に比べて多いような言い様やが日本でも8割が基準違反はざらやぞ
    日本では99.9%は『普通』や

    違反率8割で平成10年以降最高値に 29年監督結果 兵庫労働局 |監督指導動向|労働新聞社
    https://www.rodo.co.jp/column/50142/



    68:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:18:35.52ID:q+Nk+DQq0.net
    >>64
    日本の労働環境の問題なんよ



    24:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:10:50.18ID:rQwmgu1A0.net
    労働問題もヤバいけど
    脱走した連中の今後がやばいわな
    帰ってるならええけど
    居ついてわけわからん犯罪とかやってたら最悪やろ



    30:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:11:18.70ID:cYIySv3E0.net
    まーた国の制度の問題じゃなくて経営者のせいにしてるわwww


    34:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:12:05.15ID:q+Nk+DQq0.net
    >>30
    この制度自体は悪いことではない
    無理やり連れて来てると思っとんか



    44:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:13:57.56ID:cYIySv3E0.net
    >>34
    やりたい仕事が出来ずに結果的に騙されて連れて来られた奴もいるんだが?



    47:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:14:48.44ID:q+Nk+DQq0.net
    >>44
    それはあっちの問題やろ



    56:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:15:48.36ID:aUmmnftr0.net
    >>34
    日本人労働者にもいい事ないのよ
    こちらも買い叩かれる要因だし



    43:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:13:49.02ID:Hu7lqxCL0.net
    >>34
    実際問題となっているのだから制度で変えてかなきゃいかんでしょ



    31:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:11:36.89ID:Gn9lCECw0.net
    ブラックすぎて逃亡したベトナム人の犯罪とか増えてるで
    政府責任とれよ



    37:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:13:13.44ID:q+Nk+DQq0.net
    >>31
    極々一部な
    こういうのでヘイトになってしまうんやで



    32:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:11:44.21ID:Ta0ISm4P0.net
    なんで日本ってあっちのインフラ整備とかには優しい?のに日本国内の話になるとこんな余裕なくなってしまうんや


    51:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:15:11.92ID:rQwmgu1A0.net
    そもそも日本人雇えばええのに
    日本人雇わずわけわからんコストを支払った上で外国人奴隷引っ張ってくる連中がまともな経営してるわけないねん
    日本人が来ないとかは待遇がクソか評判がクソなんやろ



    54:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:15:41.57ID:q+Nk+DQq0.net
    >>51
    経営者は安く雇いたいやん



    57:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:16:05.59ID:WsJkjR5V0.net
    こんなんで移民とか言ってられんわ


    74:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:19:57.93ID:Hu7lqxCL0.net
    まず日本全体の労働改善を図らないとどうにもならなそう


    90:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:24:04.98ID:cYIySv3E0.net
    ベトナム人は中韓より文化的に日本と違いすぎるから絶対問題起きるわ


    93:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:25:27.13ID:FzgkPJiG0.net
    技能実習生の立場からすれば日本の労働環境をの特殊事情なんて知ったこっちゃないわけで、
    ただ聞かされてた仕事内容や待遇と違えば日本ギライになるだけ。
    ベトナム人実習生へのアンケートでも実習経験の前後で日本への印象劇的に変わってるし。



    99:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:26:58.34ID:xRc0FE5oa.net
    >>93
    そもそも日本人と同じ待遇やないし
    同じ待遇なら日本人雇うし



    100:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:27:21.16ID:vyeKCwYQa.net
    日本「技術も言葉も喋れる有能な外国人あつめるで! 大体5万人くらいくるやろなあ……w」

    なお




    118:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:31:31.77ID:JpR57rrJM.net
    でも労働環境を良くすると今の高品質なサービスは受けれなくなるのは受け入れるしかない
    今の状況だと労働環境改善しないと限界になると思うけどな



    129:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:33:13.30ID:0oMemR+k0.net
    報道されてないけど茨城県と千葉で酷い事なってるで
    逃げ出したこいつらが徒党くんで車の窃盗団や畜産泥棒になって
    昼間から警察から窃盗団多発してるので注意しろって防災放送ながされて戒厳令みたいになっとる地域がある



    133:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:34:00.88ID:azefF88s0.net
    >>129
    こっわ



    152:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:36:38.35ID:WsJkjR5V0.net
    >>129
    そのうちアメリカみたいに街壊されるやろ



    131:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:33:37.54ID:rQwmgu1A0.net
    >>129
    その内独立しそうw



    137:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:34:26.59ID:JpR57rrJM.net
    >>131
    限界集落とかあるし普通に一部地域乗っ取られそう



    149:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:36:16.34ID:9q1IrzF2a.net
    >>137
    限界集落乗っ取ってなにするんや?
    ゲリラ戦の基地でも作るんか?



    142:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:35:13.44ID:q+Nk+DQq0.net
    >>129
    こういうの排除すんのが893の仕事やってんけどな



    150:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:36:21.52ID:xbo5gIfj0.net
    >>142
    窃盗品売り捌くのもヤクザの仕事やし



    130:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:33:25.89ID:ECngyfZD0.net
    帰れば良いっていうけど、パスポート没収して時給数百円で強制労働させてたのが神奈川だかどこかで問題になってたぞ
    徴用工どころか奴隷制度に近い



    138:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:34:35.46ID:rQwmgu1A0.net
    >>130
    法律知らんバカには舐めた態度で徹底的に違法行為もやるからな



    151:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:36:23.89ID:q+Nk+DQq0.net
    >>130
    こういうアホ経営者は逮捕すればええんよ
    何回も書き込むけどこれは極々一部のアホ経営者がやらかしてることや



    199:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:42:39.85ID:ECngyfZD0.net
    >>151
    どういう要件で逮捕するんや?
    法の目を掻い潜って悪どいことやってるから批判されてるわけで



    190:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:41:29.82ID:eZM3sJvb0.net
    >>130
    そんなもん監禁されてるわけじゃないんだから警察行けやで済む話や



    153:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:36:53.96ID:HRzPy0I70.net
    ネットある時代になんで騙されるんや


    156:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:37:29.32ID:v2MAmcS10.net
    コンビニまで技能実習にはいるんやからわらうわ


    163:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:38:37.19ID:nKVOOZ0t0.net
    ワイ食品工場で働いてるんやけどさ

    技能実習生と派遣の外人がおって日本語も仕事も優秀なのは技能実習生なのに
    給料が高いのは派遣の外人なんだよな

    しかも実習生は3年で帰国するし延長しても2年だけ



    172:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:39:24.01ID:Hqhc+cHRM.net
    ユニクロのベトナム工場で働けばええやろ
    なんでわざわざ日本で苦しい思いしようとするんや



    194:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:41:54.38ID:xRc0FE5oa.net
    >>172
    今ユニクロベトナムだよな
    待遇どうなんやろね



    180:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:39:57.34ID:JpR57rrJM.net
    ただアメリカとかでも移民の働く工場とかはやっぱり奴隷扱いらしいわ
    悲しいかな外国人は足元見られるわ



    188:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:40:59.57ID:oKXW3VAX0.net
    ベトナムネパール増えすぎ問題
    夜勤に日本語分からん店員置くのやめちくり~



    228:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:47:01.35ID:eKtXxIQH0.net
    物流倉庫とか外国人ばっかりらしいからな
    やってることほんまえぐいわ
    まあその労働力使わんと回らへんねんけど



    229:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:47:06.70ID:LS65bHOn0.net
    これは誰が悪いんや?
    法務省?入管?雇い主?



    242:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:48:53.98ID:Hqhc+cHRM.net
    >>229
    まあ一番悪いのはベトナム政府やろ
    自国の民は自国で守るのが基本や



    246:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:49:20.96ID:9q1IrzF2a.net
    >>242
    実際これは否めないよなあ
    向こうから止めてほしいわ



    254:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:50:54.52ID:rQwmgu1A0.net
    >>246
    自浄できないからなあ
    まあ向こうは有り余る労働者を他国に押し付けることができて
    将来うまくやれば韓国みたいにお金もらえるし
    止める理由ないけどな



    244:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:49:08.74ID:CRl0ZSAAp.net
    うちの会社のベトナム人の給料見せてもらったら手取り23万あったぞ
    これに負けてるJ民多いやろ



    248:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:49:51.81ID:9q1IrzF2a.net
    >>244
    ワイ公務員手取り15万



    249:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:50:06.69ID:JpR57rrJM.net
    まあ制度が悪いわな
    今治タオルの奴にしろ制度を悪用する奴はおるに決まってるんやから
    個人の良心に任せるのは無理がある



    266:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:52:32.06ID:mIt3hsMV0.net
    習いにきた技能以外の仕事させて稼いどる会社ごろごろあるわ
    高所作業員頼んだら溶接の仕事習いにきた日本語話せんベトナム人きてぶちぎれた



    326:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 04:03:41.42ID:5DVOFdNc0.net
    >>266
    怒り方注意しろよ
    日本人にしてきたように同じように外国人を怒ればボコされるで

    https://www.youtube.com/watch?v=K_HkD7cJgK4



    285:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:54:58.87ID:4NC+wD9ca.net
    弊社ベトナム人雇ってるけどそいつらに話聞くと知人はかなりひどい環境で働かされてるって話だわ


    289:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:55:42.95ID:xRc0FE5oa.net
    >>285
    まぁ会社選びは大事だよね日本人もだけど
    外国人は日本人より頼れるとこ少ないから余計に



    304:風吹けば名無し :2020/09/18(金) 03:58:13.38ID:OQz+Nmhd0.net
    ワイがバイト先で見た人は日本人と同じ環境で働いてたな時給は知らんけど
    実際何割がやばい待遇なんやろ



    ※関連記事
    彡(^)(^)「同僚が、刑務所に入った」(´^ω^`)「親友が、刑務所に入った」

    入管で働いてたワイによる国籍別糞外国人ワースト10

    【悲報】Youtuberの20代女が全裸配信で7000万円を儲け逮捕


    【速報】ワイのパッパ、AV視聴開始

    Twitter「亡くなった認知症の親父が記憶と闘ってたノートを見つけてしまい涙が止まらない」

    コスプレイヤー「私のお●ぱい牛みたい(笑)」パシャ

    Twitter絵師「俺がタバコを辞めない理由」←正論すぎて19万いいねがついてしまう…



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2020年09月21日 08:18  ▽このコメントに返信

      この欠陥制度のせいで中間搾取が横行している。
      もっと容易に労働者として雇い入れできるよう改めるべきだ。

      2.気になる名無しさん2020年09月21日 08:33  ▽このコメントに返信

      間違いなく10年後には東南アジア中の国から訴えられるやろな

      3.気になる名無しさん2020年09月21日 08:39  ▽このコメントに返信

      日本人は誠実で真面目とかいう幻想
      性善説に頼りすぎだよなこの国は

      4.気になる名無しさん2020年09月21日 08:44  ▽このコメントに返信

      移民が迷惑なのはヨーロッパ見れば一目瞭然なのに目先の金のことしか考えてないアホが誘致してるのが悪い

      5.気になる名無しさん2020年09月21日 08:45  ▽このコメントに返信

      自分は悪くない論者大杉
      犯罪起きたら在日中韓、逃げたらベトナムのせい、日本は悪くない

      6.気になる名無しさん2020年09月21日 08:48  ▽このコメントに返信

      恥ずかしい限りだ

      7.気になる名無しさん2020年09月21日 08:49  ▽このコメントに返信

      自ら悪事をアピールする日本政府

      8.気になる名無しさん2020年09月21日 08:49  ▽このコメントに返信

      労働者として、最低賃金保証をつけたってほしい。
      あとは国外への出金・持ち出しに規制をつけて、ある程度は国内で消費してもらう様に。
      大勢が日本と日本人に対する印象を悪くして帰ってくとか、我慢ならん

      9.気になる名無しさん2020年09月21日 08:50  ▽このコメントに返信

      工場にも外国人いたが”機械”の操作は覚えるがもの作りの技術はないから覚えられない、町工場の方がよっぽど覚えられる。ただ安月給でも2~3年働けば自国で家建てて家族の生活のリッチになるからガンバルとか。

      10.気になる名無しさん2020年09月21日 08:51  ▽このコメントに返信

      50年後には愛国者(笑)が正当化してるからセーフだぞ

      11.気になる名無しさん2020年09月21日 08:54  ▽このコメントに返信

      そして超絶ブラック施設から必死で脱出した実習生(一文無し)を「脱走者」呼ばわりして逮捕への正当性を持たせる社会システム

      12.気になる名無しさん2020年09月21日 08:58  ▽このコメントに返信

      ねぇねぇ長野県民
      お前らの川上村のレタス農家は陰湿で最低の性格だったんだって

      13.気になる名無しさん2020年09月21日 08:59  ▽このコメントに返信

      ベトナム人と言ってもシナに支配されて中身アカだからな。
      被害者アピールで大金をせしめる腹なんだろう。

      14.気になる名無しさん2020年09月21日 08:59  ▽このコメントに返信

      やろうと思えば黒人暴動のようなことが起こせるな
      日本はちゃんと対策してるか

      15.気になる名無しさん2020年09月21日 09:00  ▽このコメントに返信

      俺が総理大臣だったら即撤廃するのになぁ
      やっぱり業者と癒着してるから黙認されてるんかな

      16.気になる名無しさん2020年09月21日 09:00  ▽このコメントに返信

      マリオ!チャン!

      17.気になる名無しさん2020年09月21日 09:01  ▽このコメントに返信

      チョウヨウコウよりやばいんだよなあw

      18.気になる名無しさん2020年09月21日 09:01  ▽このコメントに返信

      これ新聞社も、チラシ折り込むのがミャンマー人、配達するのがベトナム人だから批判できない
      民放はスポンサー様が使ってるから批判できない
      NHKもやや自民寄りだから批判できない

      批判してるのは日弁連だけ

      19.気になる名無しさん2020年09月21日 09:01  ▽このコメントに返信

      >>10
      んなわけないやん草

      20.気になる名無しさん2020年09月21日 09:03  ▽このコメントに返信

      恥ずかしいわ
      日本人としての誇りはないんか?
      誉ある武士じゃないんか?

      21.気になる名無しさん2020年09月21日 09:04  ▽このコメントに返信

      >>5
      通名特権をやめればよい。

      中韓は外国人犯罪ワースト2トップ
      (平成30年まで)

      22.気になる名無しさん2020年09月21日 09:06  ▽このコメントに返信

      >>2 現時点でこれなのに今より人権意識ガバガバの時代には徴用工問題なかったとかまじで頭悪すぎでしょ 10000%あっただろ

      23.気になる名無しさん2020年09月21日 09:08  ▽このコメントに返信

      おう、クソ管理人よ
      移民を推進してきたのはお前ら朝鮮カルトだろう。

      それを指摘されたくないので
      コメント規制をしているわけだな。

      24.気になる名無しさん2020年09月21日 09:10  ▽このコメントに返信

      「エセ左翼は多様性がと日本国民を騙し、エセ右翼は人手不足だから仕方ないと嘘をつく。

      移 民 政 策 は 断 固 反 対 す る べ き 。日本人も外国人も貧困になり、犯罪が多発する。

      エ セ 右 翼 と エ セ 左 翼 は、裏 で 繋 が っ て ま す。表面上で反対しているだけです。」
      twitter.com  adjajplpdxga   status   1107776835096449024/

      25.気になる名無しさん2020年09月21日 09:11  ▽このコメントに返信

          外人を日本に入れたのは、自民党が主犯です。
      「俺がTPPに反対する最大の理由は「日本ではたった1年で永住権が得られる」からです。
      移民の移動がフリーになれば生活保護目的で来る外国人が爆増しますよ。
      そしたらあっと言う間に日本人の税金や資産は食い潰されて終わりです。
      無抵抗な日本人は全て息絶える。地獄を見たいやつだけ賛成しろよ。 」 
      twitter.com/ryouma3da/status/1008334462160011264

      26.気になる名無しさん2020年09月21日 09:14  ▽このコメントに返信

      自民党が実質的な移民政策を推進する。
      それをネトサポが韓国の話題で騒いでごまかす。
      そんなことを続けていれば、日本がおかしくなって当然です。
      【悲報】
      「農村地から日本国民を市街地へと移動させ、空いた農地に「外国人」を「移民」させ、日本の農地を外国人に経営させる」 
      antiglobalism.blog.fc2.com/blogーentryー66.html

      27.気になる名無しさん2020年09月21日 09:15  ▽このコメントに返信

        自民党が実質的な移民政策を推進する。
        それをネトサポが韓国の話題で騒いでごまかす。
        そんなことを続けていれば、日本がおかしくなって当然です。
      「こういう政府を信用しろとか支持しろとか無理な話なんで。なんで移民国家に国の形を変えるような重大な政策が首相の一存で決まるのよ?
      独裁者と非難するならまさにここだよ? 一 度 入 れ た ら 追 い 返 せ な い ん だ よ 、 分かってんの?」
      twitter.com/nadhirin/status/1050643680195883010

      28.気になる名無しさん2020年09月21日 09:16  ▽このコメントに返信

      ガチで現代の奴隷制度だろ
      バイトとかが超優遇されてると勘違いするレベル
      技術を教える?教えてねーよ 重労働をバイト以下の賃金でやらせて責任まで負わせてる

      29.気になる名無しさん2020年09月21日 09:17  ▽このコメントに返信

      長野のレタス奴隷は有名な話

      30.気になる名無しさん2020年09月21日 09:18  ▽このコメントに返信

      >>19 するでしょ 絶対するでしょ今までそうやって来てんじゃん アジア侵略したのを「解放するため」とか言うネトウヨしぬほどいるじゃん(現地人奴隷にしてころしまくってるのに)

      31.気になる名無しさん2020年09月21日 09:20  ▽このコメントに返信

      最初から犯罪目的で来る奴らもおるし、とっととやめろよ。
      万引し品や盗んだ家畜、農作物を売りさばくコミュニティが出来上がってるのは異常事態だろ。

      32.気になる名無しさん2020年09月21日 09:21  ▽このコメントに返信

      現地のブローカーが騙して日本に連れてきてるって問題がずっと前から明るみになってんのに
      違法行為してんのは日本政府じゃないから日本は悪くない!とか言ってんだぜ

      犯罪者の尻馬に乗って労働力輸入してんのは明らかなんだから言い逃れできるわけねーだろ

      33.気になる名無しさん2020年09月21日 09:22  ▽このコメントに返信

      >>22
      最近まで徴用工問題あるわけねえフザケンナって思っ待てたけど、まぁ日本人ならやりかなんかもなぁ。。と思い始めてるこのこの頃

      34.気になる名無しさん2020年09月21日 09:23  ▽このコメントに返信

      ボーナスタイムなチャンスが有るだけ日本の若いのよりマシだろうしなあ

      35.気になる名無しさん2020年09月21日 09:25  ▽このコメントに返信

      見て見ぬふりをずーっと続けてきた訳だからな
      スレにもいまだに「警察いけば良いだけ」とか「現地で斡旋されてるから」とか、こういう人間が愛国者騙ってるんだろうなあ

      36.気になる名無しさん2020年09月21日 09:25  ▽このコメントに返信

      ※33
      表ざた、騒がれなければいくらでも非道を行うのが日本よ
      ばれなきゃいいって考え
      明確な悪ではなくて、ずる賢くやっていくタイプだから下手なやつよりもヤバイ
      陰湿国なんて言われてるけど、その通りよ
      日本人は謙虚なんではなく、人の足を引っ張ることが大好きな国民性だから

      37.気になる名無しさん2020年09月21日 09:27  ▽このコメントに返信

      なお外国人騙して連れて来てるのは外国人な模様

      38.気になる名無しさん2020年09月21日 09:30  ▽このコメントに返信

      ブローカーが悪いんだよ

      39.気になる名無しさん2020年09月21日 09:31  ▽このコメントに返信

      農家で実習生が働いてるけどあれで何を覚えるんだって話
      ただの奴隷

      40.気になる名無しさん2020年09月21日 09:32  ▽このコメントに返信

      うちの会社に営業掛けて来た斡旋業者はたぶんそれなりにまともなところだけど、法令とかしっかり守ると普通に日本人雇うよりお金や労力掛かるって説明だったから、違法な斡旋業者が違法な労働環境の会社に技能実習生を送ってるのが現状だと思う
      外国人は安く使えるなんて幻想で、ちゃんとやってる会社は利益度外視の社会貢献だよ
      住居用意して通勤は田舎なら送り迎え必要(運転免許取れない)、雑用を主にやらせるのは違法
      それでも、実習生は自分にお金掛けずに(月6万ぐらい)残りを仕送りして(月15万ぐらい)、日本語覚えたら国で日系企業に就職して、その後は安泰だから来たい人は多いらしい
      違法なとこ摘発するのはどんどんして欲しいけど、現状では受け入れたいまともな会社が少ないのも事実

      41.気になる名無しさん2020年09月21日 09:36  ▽このコメントに返信

      >>37
      そりゃそうかも知れないが、制度を悪用している日本の業者がいるのがそもそも悪い。
      すでに国際問題になりかけているし、先に変わらなければならないのは日本だと思うよ

      42.気になる名無しさん2020年09月21日 09:40  ▽このコメントに返信

      美しい国日本の悲しい現実

      43.気になる名無しさん2020年09月21日 10:03  ▽このコメントに返信

      >>1
      でも日本には四季があるから…(ネトウヨ並感)

      44.気になる名無しさん2020年09月21日 10:08  ▽このコメントに返信

      建設業やけど手取り20前後貰っとるらしいぞ
      3年働けば地元で家買えるいっとった盛ってるかもしれんが羽振りは良いで
      他の業界は扱い悪いんか?

      45.気になる名無しさん2020年09月21日 10:10  ▽このコメントに返信

      奴隷のように使うのは外国人だけじゃなく日本人に対してもだからな
      日本の労働環境悪すぎなんだよ

      46.気になる名無しさん2020年09月21日 10:12  ▽このコメントに返信

      >>19
      そのころの愛国者さんは
      「ブローカーが悪いから日本政府に文句言うのはお門違い。日本人だって労働環境の悪い中働いてる、被害者ぶるな。
      そもそも金が欲しくて密入国したんだろ土人?嫌なら出て行け。日本は日本人のための土地だ」

      47.気になる名無しさん2020年09月21日 10:14  ▽このコメントに返信

      元を辿れば政府が悪いんだけど、なぜか政権擁護が後を絶たない

      48.気になる名無しさん2020年09月21日 10:19  ▽このコメントに返信

      >>21
      それは日本にいる外国人のほとんどが中国人か韓国人なだけでは?人数多くなりゃ変なのが増えてくるのは当たり前。

      49.気になる名無しさん2020年09月21日 10:20  ▽このコメントに返信

      自転車、冷蔵庫、洗濯機、冷凍ストッカー、エアコン、テレビ、ワイファイなどの家具は全て完備で家賃1万。9人の新築寮でトイレもシャワールームも3つずつ。そこそこ広い個室。
      わいの会社の実習生や。
      家賃や水道光熱費や保険税金引いて、月の手取りは13万ぐらいやな
      毎月10万送金してるで

      50.気になる名無しさん2020年09月21日 10:26  ▽このコメントに返信

      >>8
      外国人実習生は最低賃金保証されてるし、厚生年金にも入らないといけない
      定期的な監査で聞き取りもあるから、奴隷にように扱う事は現状では無理

      51.気になる名無しさん2020年09月21日 10:31  ▽このコメントに返信

      >>23
      お前みたいなURL貼り付けまくるキチガイがいるからコメント規制してるんだぞ

      52.気になる名無しさん2020年09月21日 10:32  ▽このコメントに返信

      >>22
      間違いなくあったよ
      占領した土地の人間を強制的に働かせるのは日本に限らず何処の国も必ずやってる

      53.気になる名無しさん2020年09月21日 10:34  ▽このコメントに返信

      >>4
      しゃーない。20年後には仏になってるような奴等が政治してるからな。未来の事なんか何も考えてない

      54.気になる名無しさん2020年09月21日 10:38  ▽このコメントに返信

      99%連呼ニキの狙っても出せないガチガ○ジ感すこ

      55.気になる名無しさん2020年09月21日 10:41  ▽このコメントに返信

      今でさえこんなことやってんだから前々も徴用工やってたんだろうなって思われてもしょうがないよね

      56.気になる名無しさん2020年09月21日 10:41  ▽このコメントに返信

      ※55
      前々⇨戦前

      57.気になる名無しさん2020年09月21日 10:55  ▽このコメントに返信

      >>9
      うちのところにいる中国人さんも働きながら向こうで家や車買ってたなぁ
      奴隷制度で労働もめちゃくちゃだが、一応見返りのああるシステムなんかな……?

      あまりに哀れな上に、陸の孤島みたいな場所だからたまに焼肉奢ったなぁ

      58.気になる名無しさん2020年09月21日 11:06  ▽このコメントに返信

      移民問題のいい凡例になったやん。日本人以外が日本の労働環境に堪えられるわけないんや。いうて東南アジアでもまともなビジネスマンには日本では絶対働きたくないって言われるくらいだし騙される方が悪い。自己責任やぞ。

      59.気になる名無しさん2020年09月21日 11:08  ▽このコメントに返信

      経営者も外国人ってパターンが多い
      向こうの斡旋業者とズブズブの関係築けるのって日本人じゃまず無理だから

      60.気になる名無しさん2020年09月21日 11:10  ▽このコメントに返信

      これは徴用工も慰安婦強制連行も確実にあったわ

      61.気になる名無しさん2020年09月21日 11:18  ▽このコメントに返信

      そもそも低賃金、長時間労働、不十分な休暇のせいで中小企業に働き手がいないんやから
      そこを改善しないで人でだけ連れてくれば、問題が起こるに決まってるんだよなぁ

      62.気になる名無しさん2020年09月21日 11:21  ▽このコメントに返信

      >>60
      さあ?言い出しっぺがアカヒとチョンやぞ

      そっち信用しろってのが無理あるわ

      63.気になる名無しさん2020年09月21日 11:31  ▽このコメントに返信

      >>33
      そもそも自国の若者を特攻やらバンザイ突撃でゴミのように殺してた国が他国民に対してだけは紳士的だったとかありえんやろ

      64.気になる名無しさん2020年09月21日 11:34  ▽このコメントに返信

      >>2
      徴用工、慰安婦あたりのウヨっちゃってる人の歴史捏造を、
      現在進行形で実践することで否定してゆく日本政府w

      65.気になる名無しさん2020年09月21日 11:37  ▽このコメントに返信

      ほんまジャップの悪いところでまくってる制度や

      66.気になる名無しさん2020年09月21日 11:45  ▽このコメントに返信

      >>50
      穴はいくらでもあるぞお花畑

      67.気になる名無しさん2020年09月21日 11:57  ▽このコメントに返信

      現在進行形の内の今が未来にしこりを残さない最後のチャンスなんだよね、過去になってしまうと他の問題みたいに解決が難しくなる。どうにかしたいけど何ができるかもわからん

      68.気になる名無しさん2020年09月21日 12:06  ▽このコメントに返信

      結局日本人が一番反日を生んでるんだよね😞

      69.気になる名無しさん2020年09月21日 12:19  ▽このコメントに返信

      徴用工問題もリアルタイムはこういう感じだったのがよく分かるwww

      70.気になる名無しさん2020年09月21日 12:30  ▽このコメントに返信

      世の中にはな、ルールを守らんやつが幾らかおるんやで。犯罪にしても一時停止にしても。これで日本が悪いっていうなら信号無視程度でもしたやつ一族諸共犯罪者家系って言わないかんかや?因みに安倍ちゃんがちゃんと取り締まろうとして法律案出したら単に外国人増やすだけだろって上辺だけみて反対したのは野党さんやで( ^ω^ )

      71.気になる名無しさん2020年09月21日 12:35  ▽このコメントに返信

      日本の闇

      72.気になる名無しさん2020年09月21日 13:00  ▽このコメントに返信

      労働条件が酷いから逃げるんじゃなくて
      働いてる人間が酷いから逃げるんだよ
      真面目に働いてちゃんと金貯めて祖国に戻る人や正規の手続きをしてそのまま日本で生活する人もたくさんいる
      一山当てようとマグロ船に乗り込んでおきながら労働環境がーっ謂う奴をどう思う?

      73.気になる名無しさん2020年09月21日 13:04  ▽このコメントに返信

      全部これ日本に返ってくるんやで…

      74.気になる名無しさん2020年09月21日 13:12  ▽このコメントに返信

      >>22 韓国以外でも泰緬鉄道建設でのロウムシャとかたくさん死なせてるからね、東南アジアが発展して日本の経済援助に気を使う必要が無くなったら訴訟されるかもね

      75.気になる名無しさん2020年09月21日 13:14  ▽このコメントに返信

      別に失踪するのはええんよ。

      奴ら、不法滞在すんねやんか

      76.気になる名無しさん2020年09月21日 13:20  ▽このコメントに返信

      おれんとこは日本人と待遇に差がない
      給与明細も見せてもらったが変わらん
      でも同じ日本人をこき使うブラックが腐るほど存在するくらいだから、東南アジア人を奴隷扱いする会社があってもおかしくないよな

      77.気になる名無しさん2020年09月21日 13:23  ▽このコメントに返信

      なんか反日多いな
      そもそも現地の悪徳業者が騙して連れてきてる訳でwまんま慰安婦と同じ構図なんだが、何故か日本が無理やりやらせた事になってるというね

      78.気になる名無しさん2020年09月21日 13:31  ▽このコメントに返信

      お金とかは日本に連れてくるブローカー次第だろうし
      経営者側も半島出身の日本在住の人が多いのだろうし
      日本に来る労働者も大変だってのは分かるけど
      旅の恥はかきすてみたいな感じで犯罪や窃盗おこされてもな

      79.気になる名無しさん2020年09月21日 13:41  ▽このコメントに返信

      ヤバいのは現地の斡旋業者だろ

      80.気になる名無しさん2020年09月21日 13:42  ▽このコメントに返信

      出稼ぎ労働者が犯罪を犯すのも日本のせい、しょうがないみたいな論調には一ミリたりとも同意できない
      BLMの略奪と一緒だ、見つけ次第射殺でいいわ

      81.気になる名無しさん2020年09月21日 13:51  ▽このコメントに返信

      訴訟おこされる頃には日本人が東南アジアに出稼ぎにいく時代になっとるやろな

      82.気になる名無しさん2020年09月21日 14:42  ▽このコメントに返信

      豊かな生活を実現するためには犠牲が必要なのだ

      83.気になる名無しさん2020年09月21日 14:55  ▽このコメントに返信

      ジャップ土人はいつも世界中に迷惑かけとんな
      無能なんだから国内に引きこもって大人しくしてれば人類に嫌われずに済むのに

      84.気になる名無しさん2020年09月21日 14:59  ▽このコメントに返信

      7割も法令違反してるって書き込みがあるにも関わらず、何度も極一部を叫ぶやつがおって草生える

      85.気になる名無しさん2020年09月21日 15:32  ▽このコメントに返信

      未だに徴用工問題も慰安婦問題もなかったとか日本人は優しかったとか主張するネトウヨさんが幅利かせてるのを見るに、技能実習生問題も将来の「愛国者」が現地のブローカーが悪い、悪徳業者はごく一部だと歴史を上書きするんだろうな

      86.気になる名無しさん2020年09月21日 15:42  ▽このコメントに返信

      向こうから訴えられない事いいことに奴隷と同じように搾取してる訳だからな
      斡旋業者が悪質とはいえ日本の雇用側にも責任あるだろ

      87.気になる名無しさん2020年09月21日 16:02  ▽このコメントに返信

      日本の農業教えるよー低賃金だけどキテーで釣られる情弱が問題なのでは?

      88.気になる名無しさん2020年09月21日 17:15  ▽このコメントに返信

      どうせコロナでこれないし

      89.気になる名無しさん2020年09月21日 17:35  ▽このコメントに返信

      安倍晋三と竹中平蔵のせいだぞ

      90.気になる名無しさん2020年09月21日 17:37  ▽このコメントに返信

      >>3
      メディアじゃさも近年になって日本人の質が落ちたかのように喧伝されとるけど元々こういう民族よな日本人

      日本近代史の偉人とか基本バイタリティお化けのクソ野郎しかおらんし

      91.気になる名無しさん2020年09月21日 17:39  ▽このコメントに返信

      >>8
      そもそも経営者が法外な安値で外国人労働者を買い叩いてるシワ寄せがワイら日本人に来てるのに、何故日本人が経営者やこの制度を擁護しとるのか分からん

      歴史上移民政策は叩かれるのが基本やろ

      92.気になる名無しさん2020年09月21日 17:41  ▽このコメントに返信

      >>46
      申し訳ないがネトウヨを愛国者呼ばわりするのはNG

      そもそも右翼=愛国者ってイメージも変やしな

      93.気になる名無しさん2020年09月21日 17:48  ▽このコメントに返信

      >>31
      最近ワイの地元でも畑・畜舎狙いの多国籍窃盗団が出とるらしくて草枯れたわ

      色んな多国籍国家が歩んだ移民の黒歴史をフルスロットルでなぞってるぞ日本

      94.気になる名無しさん2020年09月21日 18:21  ▽このコメントに返信

      >>1
      土人なんだから奴隷扱いでいいだろ

      95.気になる名無しさん2020年09月21日 18:53  ▽このコメントに返信

      >>60
      朝鮮人ワラワラで草生える
      韓国は今でも売春婦輸出しまくりの国だってことは昔も当たり前に売春婦輸出してたんちがうんか?

      96.気になる名無しさん2020年09月21日 18:56  ▽このコメントに返信

      どこの国でも現在で同じことしてるってことは戦時中もどこの国も同じことしてたってことになるぞ。

      97.気になる名無しさん2020年09月21日 19:17  ▽このコメントに返信

      なにが教育実習だよ、コンビニくらいベトナムにも中国にもあるからな。

      98.気になる名無しさん2020年09月21日 19:17  ▽このコメントに返信

      >>39
      レタスの根っこを速く切る技術とか・・・
      段ボールに速く詰める技術とか・・・

      99.気になる名無しさん2020年09月21日 19:22  ▽このコメントに返信

      ブローカーが何人か知らん
      しかし、長野のレタス農家は日本人なのは間違いないだろ
      そこで最低賃金払って、借り上げアパートでも住まわせてれば問題ないと思うけど、大丈夫?

      テレ東のガイアの夜明けの、セシルマクビー下請け企業の経営者夫婦の土人っぷり見ちゃうと・・・

      100.気になる名無しさん2020年09月21日 19:23  ▽このコメントに返信

      そら現代であんな奴隷制度まがいのこと平気でやってるんやから、強制徴用や慰安婦は無かったんです!!! なんて言っても世界の誰が信じるんだよ。

      特亜の嘘を自分たちで補強していくスタイル。

      101.気になる名無しさん2020年09月21日 19:28  ▽このコメントに返信

      >>3
      こき使ってるレタス農家も普段はいいひとだと思うの
      だけど商売人になった瞬間、人って豹変するんだと思う、特に中小でワンマン企業の経営者や役員

      ブラック企業の経営者だって、趣味やプライベートの仲間内では「いい奴」の場合があるんだよね・・・

      102.気になる名無しさん2020年09月21日 19:29  ▽このコメントに返信

      本当に馬鹿。日本はまず移民とか外国人労働者に頼るより低すぎる労働生産性をなんとかしろという話。

      移民政策に失敗したヨーロッパよりも遥かにレベルの低い次元の話。所詮日本なんてその程度。

      103.気になる名無しさん2020年09月21日 21:20  ▽このコメントに返信

      >>1
      そんなひどいことが神の国日本にあるわけないだろ😡

      104.気になる名無しさん2020年09月22日 00:10  ▽このコメントに返信

      ワイの務めてる工場も5時からはベトナムの子らだけ残されて作業させられてるな
      ワイは配送やから直接は関係ないけど揚げ足取りみたいな事で怒られてる所もよく見るし可哀想やなと思う

      105.気になる名無しさん2020年09月22日 20:53  ▽このコメントに返信

      >>37
      連れてくるときよりも
      連れてきたあとのほうが問題やろ
      そこで問題のある働き方をして日本悪くないと言っても説得力ないわ

      106.気になる名無しさん2020年10月16日 14:23  ▽このコメントに返信

      実際日本なんかに来るより韓国のほうが待遇良いことは知られているからな
      大抵韓国に行けなかった落ちこぼれか、騙されて日本につれてこられた連中

      キニ速の全記事一覧

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.