俺が好きな意味が分かると怖いコピペを貼るスレ

    58
    コメント

    fantasy-2847724_640

    1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:26:52.900ID:EMuup7r80
     俺が住むマンションには、エレベーターが1基しかない。
     それもなんだか薄暗いし、5〜6人で定員オーバーになるし、大人3人も乗ると窮屈に感じるような手狭なものだ。
     だから気持ちは分かるのだが、他の住人と乗り合わせるときに、嫌な顔をしたり、混んでいるとあからさまに舌打ちするような奴もいて、それはどうなんだと思ってしまう。
     俺が内心狙っている、清楚な感じの女子大生っぽい女の子がいるんだけど、彼女なんか扉が開いて、俺が中に乗っているのに気づくと、すごい顔で見てくる。
     俺がなにか悪いことでもしたか? と聞きたくなるが、視界にも入れたくないとばかりにこっちに背を向けてしまう。
     毎回、足早に降りる彼女の背中を見送るたびに、俺がそんなに気に食わないならエレベーターを使わなきゃ良いのに……と思うのだが、10階の住人である彼女としてはそうもいかないのだろう。
     俺は心に決めていた。いつか、ちゃんと彼女に声をかけよう。話しかけて、向こうから会話を交わせばきっかけになる。経験から分かっていた。
     その日は、3階に住むカップルと7階の老夫婦と一緒だった。彼女も二人きりでなければ良いのか、こちらを睨むようなことはなかった。
     彼女は、自分が住む最上階まで乗らず、夫婦の後を追うように7階で降りてしまった。
     俺は思わずそれを追いかける。
     非常階段を上る彼女に、下から声をかける。
    「なんでそんなに僕を避けるんですか?」
    「ねえ、あなたと仲良くなりたいんです」
    「僕が何かしましたか?」
    「聞いてくださいよ。見えてるんでしょ?」
     結局彼女は、俺と会話を交わしてはくれなかった。
     なんだ、ルールを知ってたのか。



    9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:34:42.773ID:EMuup7r80
    解説
    >>1
    語り手は死んでて、語り手に話しかけたら道連れにされてしまう。



    2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:27:30.291ID:EMuup7r80
    パチ●コの帰り道、ふと見上げると街路樹に何かが引っ掛かっていた。
    少し気になった私は近くに落ちてた枝を使って、それを落とした。
    なんてことはない。ただの紙飛行機だ。
    しかし広げてみると拙い字でこう書かれていた。
    『助けて!』
    私はドキッとした。一体誰がどこから飛ばしたのだろう?
    近くには大きな団地がある。私には心当たりがあった。
    怒りを抑えながら足早でその部屋に向かった。



    41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:08:56.089ID:EMuup7r80
    解説全部貼っとく

    >>2 語り手が誰かを団地で監禁してる



    ★おすすめピックアップ
    俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話

    今から美容院にいく

    スピーカーでオ●ニーしたら大変なことになった



    3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:29:32.630ID:EMuup7r80
    【階下の男】

     ある日の夕方、アパートの下の部屋の住人だという中年男が訪ねてきて、最近、足音がうるさいと言われた。
     もっとも「クレーム」という居丈高な感じではなく、玄関の前に立っていた男は、ずいぶんオドオドした様子で、
    「文句って訳じゃないんですけどね……歩くなという訳にもいきませんしね……そこまでうるさいってことでもないんですが……すいませんね、できれば、ちょっとだけ気を遣ってもらえたら……」
     などと、もごもご愛想笑いを浮かべながら言うばかりだったので、こちらとしては「気をつけますね」と謝るしかなかった。
     腹は立たなかったが、とはいえ足音が響くような運動をしていたり、人を何人も招いたりした覚えはなく、文句を言われる心当たりはなかった。床や壁が薄いのだろうかと思ったが、俺自身は2階建ての上階のこの部屋に越してきてからの半年、隣人の生活音が気になったことは一度もなかった。
     それから1週間ほどして、また下の部屋の男がやってきた。変わらず伏し目がちでヘラヘラと笑いながら、
    「足音、気をつけていただいてます? ……いや、怒ってる訳じゃないんですけどね、ただ最近、眠れなくて……私が過敏なんだと思うんですけどね……もう少し、どうにかできないかな、って……」
     と消え入るような声で言ってくる。少しイラっとしたが、相手の態度が態度だけに喧嘩もできない。いっそ、怒鳴ってでも来られた方が気分が良かった。
     次に下の男が訪ねてきたのは、その2週間後だった。大きな紙袋を抱えたその姿をドアスコープ越しに認め、ひとつ舌打ちして玄関を開ける。サークルの合宿帰りで楽しい気分だったのに台無しだ。
     男はまた、不格好な愛想笑いを浮かべた。
    「あの……いい解決方法を思いついたんです……これ、」
     紙袋を俺の前に突き出す。中に入っていたのは、新品の分厚い防音カーペットだった。
    「これ……部屋に敷いてもらえたらと思って……ちゃんとサイズは計ってます……ほら、真下だから間取り一緒でしょ?」
     俺に紙袋を押し付け、男は足早に帰っていった。
     調べてみるとホテルなんかで使われる業務用の高級品で、3万円もするものらしい。「気色悪い」より「儲かった」が勝った俺は、言われたとおり部屋にカーペットを敷いた。
     3日後、また荷物を抱えた下の男が俺の家のチャイムを鳴らした。その日、男が持ってきたのは壁に貼る吸音シートだった。ギターを弾く友人の部屋で見たことがあり、これも2万円ほどする値の張るモノだと知っていたのでありがたく頂戴し、部屋に取り付けた。
     あいつのお陰でクオリティオブライフがずいぶん上がってしまった。せっかくだから何か楽器でも始めようかなどと思っていた1週間後の夜、また部屋のチャイムが鳴らされた。
     「今度は何をくれるんだろう」とドアを開けると、今夜は紙袋も段ボール箱も持っていない下の男が、雨でもないのにすっぽりとレインコートを着て立っていた。
    「部屋の中……見せてもらっていいですかね? あげたもの……ちゃんと使ってくれてるか……確認したくて」
     何万も散財してるんだから、それくらいの権利はあるだろうと俺は男を部屋に上がらせた。不思議なもので、何度も来訪を迎えているうちに、それほど彼を気味悪く思わなくなっていたのだ。
    「ちゃんとマットも敷いてるし、壁だってほら」
     俺が言うと、男はニッコリと笑った。ふと……彼がずっと、右手をコートのポケットに突っ込んだままなのが気にかかった。
    「良かった……この頃は足音もしなくなりました」
    「そりゃ何よりです」
     俺は心から言ってやった。男は笑顔のまま、
    「でもね……もう遅かったんです。2週間くらい前になりますか、再就職の面接で落とされちゃいましてね……あなたが真夜中までずーっとうるさくするから……一睡もできないまま試験に行ったんですぅ……」
     そんなはずはない。2週間前と言えば……ちょうど、合宿に行っていた頃だ。俺はそもそもこのアパートにも居なかった。男は続ける。
    「分かってるんですよぉ? あなた、女房に頼まれて私の人生を滅茶苦茶にしようとしてるんでしょ? 足音だってわざとやってるんだ」
    「ちょっと、何言ってるんですか?」
     俺は強張る頬で、無理に笑顔をつくろうとする。男は真っ黒な目でこちらを見た。
    「だから解決方法はこれしかないんです。ありがとう、準備に協力してくれて」



    41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:08:56.089ID:EMuup7r80
    >>3 糖質に粘着されて防音下で始末される


    14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:39:33.495ID:+lcwkiky0
    >>3だけよくわからん
    糖質に絡まれて殺されるだけの話?



    16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:43:08.151ID:EMuup7r80
    >>14普通にそう。


    5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:31:08.014ID:EMuup7r80
    マナとカナという名前の双子がいた。彼女たちは虐待環境の元生まれ育ってきた。
    まともに言葉も教わらず、彼女たちに喋れるのは自分自身の名前と「はい」の返事のみであった。

    ある日二人を知る男が、富豪に双子で売りつけるために二人を誘拐した。
    男はトラックの荷台に双子を乗せて山中を走らせていた。が、道中で目の前に何かがよぎり、驚いた拍子に雨によるスリップ事故を起こしてしまった。男がトラックから脱出し、荷台に乗せていた双子を確認しに行くと、二人のうち片方は頭が真っ二つに割れ、息絶えていた。
    雨がざあざあと降っている。
    男は仕方がなく死んだ方を土の中に埋めると共に、ふと死んだのがどちらの方か気になったので、死体の遺棄を終えたタイミングで生きている方に尋ねた。

    「おい片割れ。今埋めたコイツの名前はマナか?カナか?ええ?どうなんだ」

    雨がざあざあと降っている。

    「マナ」

    「じゃあお前はカナの方か。よく聞けカナ。今から素直に俺の指示に従っていれば解放してやる。だから黙って大人しく言う通りにしろ。いいな、カナちゃんよ?」

    「はい」

    返事がカナから返ってきた。



    41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:08:56.089ID:EMuup7r80
    >>5 言葉知らないと相手が何言ってるのか分かるはずないので、「マナ」って言ったのはマナ本人。死んで土に埋まってるのはカナ


    25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:53:46.752ID:EMuup7r80
    >>5とか意味分かると怖くね?


    36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:01:30.414ID:JzJQv56qM
    >>25
    設定が重要な話なのに不自然(会話内容と名前を理解している)なのと
    片方殺して入れ替わったところで何も状況変わらなくねっていう



    38:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:03:54.061ID:EMuup7r80
    >>36いや土に埋めた死体がしゃべったってことでしょ。生きてる方は相手が名前って単語言ったから自分の名前を答えたっていう。


    8:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:34:33.194ID:v62swreF0
    全部読んでみたけどわかりやすすぎるというか驚きも感心もないだよ…


    10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:35:39.717ID:EMuup7r80
    >>8
    まじか…かといって最近のやつの多くは謎解きになっちゃってるというか…でも単純に怖いのは飽きられてるのかな…



    11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:36:16.078ID:EMuup7r80
    私はよく携帯を失くしてしまいます。
    その日も仕事中携帯が無いことに気づき、職場から自分の携帯当てに電話をしました。
    すると3コールくらいで電話がつながりました。
    「もしもし」
    自分の携帯に出たのは中年男性。
    また道端で落として交番に届いたのかな?くらいに思い、「すみません、自分の携帯なんですが」
    と言いかけたところで電話が切れました。
    もう一度番号を確認してかけると「もしもし」と同じ声がして、「先ほども掛けたかと思います。それ自分の携帯なのですが」と告げたところで電話が切れてしまいました。
    その後も何回か電話したのですが繋がらなくて、仕事が終わったあとそのまま帰宅しました。
    家に帰って電気をつけ、机の上を見ると自分の携帯電話がそこにありました。



    41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:08:56.089ID:EMuup7r80
    >>11 誰かが自分の家の部屋で電話してた


    13:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:38:58.792ID:EMuup7r80
    ある家族が妻の実家に遊びに行くために
    田舎までのバスに乗っていた。
    山のふもとあたりまできたときに、
    子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、
    しょうがなく途中のバス停で降りて
    近くの定食屋で食事をすることにした。

    食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、
    さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で
    乗員全員死亡というニュースが流れていた。

    そのニュースを見た妻は、
    「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。

    それを聞いた夫は、
    「何を馬鹿なことを言っているんだ!」
    と怒鳴ったが、 すぐに
    「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」
    と妻の意図に気づく。


    これもすこ。
    はいはい意味深意味深ってミスリードさせておいて答えが怖いっていう



    119:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:50:30.612ID:EMuup7r80
    古典の好きな話コメント一部
    >>13この話好きって人予想より多かったイメージ。



    28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:55:19.125ID:WEaK/VK3d
    >>13
    これって怖いオチなの?
    バスを降りなければタイミングがズレてバスは落石事故に合わず誰も死なずにすんだって意味じゃなくて

    実はそのままの意味で自分達も本当に死にたかったってこと?



    32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:58:02.353ID:EMuup7r80
    >>28
    いや俺も別にその答え怖くなくね?って思ったけど単純にその家族たちが乗客たちを殺したことになるなって思ってうわ確かにっていう。
    別に家族が直接殺したわけでもないし巻き込まれてたかも知れないけど。



    15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:39:46.361ID:CGXVUFNlM
    そういう意図で作ってると思って読んじゃうからなぁ
    簡単すぎると「そう…」ってなるけど難しければ良いというわけでもなく
    その上粗探し的な視点になるからあんまり高評価にならないよね



    17:これ最も好きの一つ: 2022/06/21(火) 04:45:02.443ID:EMuup7r80
    247 :本当にあった怖い名無し:2009/07/23(土) 22:23:46.65 ID:zIhEpSJY
    怖いから部屋から風呂まで
    全部電気つけて風呂入ってきた\(^o^)/

    だるまさんが転んだは平気だった
    むしろ風呂出て部屋の電気つける時
    掛けてた鞄が落ちた時のほうがビビったw



    66:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:35:54.243ID:EMuup7r80
    一応解説
    >>17部屋の電気つけて風呂入ったのに何故か消えてる



    18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:45:59.437ID:EMuup7r80
    暇つぶしに出会い系を見ていたら、中学時代の友人だったSという子のプロフを見つけた。
    HN、趣味などはテキトーだったが、写メを見た瞬間Sだとわかった。
    △△市(私の地元)在住とあるので、間違いない。
    Sは凄く美人で学年、いや、学校内でも有名だったっけ。
    これは連絡をとらなくてはと思い、すぐに貼られていた捨てアドにメールをしました。
    私『Sだよね?覚えてるかな、中学で一緒だった○○だよ』
    すると、すぐに返事があった。
    S『○○ちゃん?うわー懐かしい!』
    私『あの掲示板で見つけてびっくりしたよ!変わってないね~やっぱり可愛いなぁ。
今はどうしてるの?』
    S『学校に通ってるよ』
    私『あっ、じゃあもしかして□□大学?たしかその大学目指してたもんね!』
    S『そうだよ!』
    私『すごい!!中学から成績優秀だったもんね~』
    S『そんなことないよ。しかも最近、裏の道路が工事中で勉強に集中できないんだ』
    私『裏の道路って□□通り?』
    S『そうそう!なんか新しい店つくるみたい』
    私『そうなんだぁ。コンビニの隣ってずっと空き地だったもんねぇ』
    S『うん。○○ちゃん、よく覚えてるね』
    私『だってSの家はしょっちゅう遊びに行ってたじゃん! 中学近かったし、隣の公園でサボってアイス食べるのとか最高だったよね(笑)』
    S『これで分かった、ありがとう』



    66:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:35:54.243ID:EMuup7r80
    >>18メッセージのSはなりすましで個人情報特定された


    19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:46:29.079ID:EMuup7r80
    俺は彼女いない歴=年齢の24歳会社員。
    一ヶ月は風呂に入らない俺だが、最近自分が不潔であることに同僚と話しててようやく気がついた(ありがとう同僚)。
    誕生日を迎えて25歳になったので心機一転、まずは毎日風呂に入る習慣を身につけることを決意した。
    風呂に入ってシャワーを浴びる。2ヶ月ぶりの風呂が心地いい。
    ふと曇った鏡にお湯をかけ覗いてみると、俺の背後に誰かの顔が映っていた。
    俺は悲鳴をあげながら湯船に思いっきりひっくり返り、髪や身体についた泡を洗い流すとひったくるように即風呂場を出た。
    この間5秒も無かったように思う。

    怖くてしばらくは風呂に入れなかったが、何日か日を跨いでから勇気を出してまた入った。
    すると鏡にまた誰かの顔が背後に映った。
    もう風呂どころじゃなくてその日は朝までコンビニで過ごした。

    最近周りの人がよく死ぬ。
    会社の同僚の話を聞いて、友達の話を聞いたりしてると毎日一人は知り合いの知り合いに死人が出てる。
    この前は近所に交通事故が起きてパトカーや救急車が来てるのを遠目に見かけた。

    不安に思いながらも再び風呂に入る。
    そしたらまた鏡に人が映った。
    腰を抜かしそうになったが耐えて鏡を見る。
    昔の中学の同級生の顔が、少し苦しそうな表情でそこに浮かんでて、しばらくしたら消えた。
    次の日その同級生の訃報をLINEで知った。

    生き霊?は俺の背後に顔がまずはっきりと、そして肩らへんまでが遺影みたいにボ〜っと映る感じだ。
    見て30秒ほどしたら徐々に消えていく。
    そして次の日にはまた誰か一人死人が出る。写真を見せてもらったら亡くなった人の顔が全て一致した。
    ただ出ない日もある。その場合次の日特に誰かの訃報を耳に挟んだりはしない。
    どうやら俺は風呂場の鏡で俺の背後に映る奴=翌日死んでしまう人物の顔が確認できるようになったらしい。

    それ以来俺は、半分天気予報を見るみたいに入浴中鏡を確認するようになった。
    一応何日か風呂に入らないでみたけどそれでも知り合いが毎日一人死んでいくから、俺が風呂に入ろうが入らまいが関係ないみたいだ。
    会社の上司の顔が映った日もあった。
    翌日会社に行ったらその上司はピンピンしていた。
    安心すると同時に不安を覚え、テレビの星座占いにかこつけつつ「今日帰る時、万が一があるので事故とかに十分注意してください」って警告した。
    その日の帰り、車にトラックが突っ込んできて死んだらしい。

    それでも俺はほぼ毎日一風呂するようになってきた。こんな感じだが俺は入浴し続ける。
    生き霊や人の死に慣れてきたのもあるが、元の目的であるモテ街道を突っ走るためにも俺は日々体を清潔にしたかったのだ。

    今日もいつものように風呂に入り、シャワーを浴びながら鏡の中を覗いた。いつものように背後に誰かが映っていたので、仕方なく鏡の曇りを拭って確認する。
    そいつはめちゃくちゃブサイクだった。苦痛に顔中を歪ませ、人間の尊厳をかなぐり捨てた表情をしている。なんだか今までと違って怖いなとは思ったが、一見して誰かわからない。でもどこかで見たことのあるような顔だった。
    曇ってきた鏡にお湯を当てると、またさっきと同じ顔が現れる。
    背後のそいつが誰なのかよく目を凝らす。
    よ〜く目を凝らす。
    俺だった



    30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:57:09.888ID:v62swreF0
    >>19
    わからん



    42:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:11:41.395ID:EMuup7r80
    解説
    >>19 意味怖ってよりかは普通の怖い話っぽいけど
    顔が映った主人公が次の日に死ぬ



    21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:48:17.376ID:EMuup7r80
    一人暮らしをしている大学生の男がいた。
    男が住んでいるのはごく普通のアパートだが、たまにおかしなことが起こった。
    大学から帰ってくるとカーテンの形やゴミ箱の位置などが微妙に変わっている気がするのだ。
    最近は誰かにつけられてる様な気もしてきた、流石に気味が悪くなってきた男は大学の友人に相談した。
    男が「もしかして…ストーカーかな?警察に言うのが一番良いと思うけど…
    警察は実際に被害が無いと動いてくれないって聞くしなぁ…どうしよ……。」
    と困っていると、友人は「…じゃあ大学に行ってる間ビデオカメラで部屋を撮影しておいて、
    もしストーカーが部屋に侵入してるのが撮れたらそのテープもって警察に行けば良いじゃん、
    不法侵入してるわけだからさすがに警察も動いてくれるだろ。」
    と具体的な解決策を提示してくれた、やはり持つべきは友!
    これは良い案だ!と思った男は早速次の日の朝、部屋にビデオカメラを設置して録画状態のまま大学へ行った。
    大学から帰ってきた男は焦った、久々に部屋に違和感がある。
    「これは期待出来る、マジにストーカー写ってるかも…」と思いながらビデオの録画を止め、再生した。
    しばらくは何も写らなかった。
    しかし夕方になると、知らない女が包丁を持って部屋に入ってきたのだ。
    「…!!!!!!」ビビった男はすぐに友人に電話をかけた。
    「ヤッベー!写ってる写ってるストーカー写ってる!!!!」
    と若干興奮気味に伝え、それからは録画を見ながら友人に内容を実況した。
    「ゴミ箱漁ってるよぉ…」「今度は服の匂い嗅いでる…キメェ!!」
    今までコイツは何回も来ていたのかと思うと、男は背筋が凍る思いだった。
    「これで警察も動いてくれるなぁ」と少しホッとしてると、画面の中の女は押入れに入った。
    「うっわ…押し入れの中入ったよ、しかもなかなか出てこない……」などと友人と喋っていると、また誰かが部屋に入ってきた。
    男は言葉を詰まらせた。
    部屋に入って来たのは自分だった。
    そしてビデオの中の自分はカメラに近付き録画を止める、そこでビデオは終わっていた。



    109:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:29:32.199ID:EMuup7r80
    解説書いとくか

    >>21
    まだ包丁持った知らない女が押し入れの中に入って隠れてる。

    意外と初見時「え…?どこ怖いの?」ってなるよなこれ



    22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:49:21.269ID:EMuup7r80
    俺の誕生日に、ホームパーティを開いたわけ。
    その時、家の中で皆の写真をとってみたら、変なものが映っちゃったのよ。
    背後の押入れから見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女が顔を出して、こっち睨みつけてんの。
    これやべーじゃんってことで、霊能者に写真を鑑定してもらった。
    そしたら、「この写真からは霊気を感じない。心霊写真でも何でもないよ。」だとさ。
    あ~あ、ビックリさせやがって全く。



    110:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:31:18.282ID:EMuup7r80
    【解説】
    >>22
    心霊写真じゃないということは本物の女が写ってた。



    24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:51:02.807ID:EMuup7r80
    ぼくは2階の自分の部屋で一人でマンガを読んでいた
    このマンガすっごくおもしろい。おなかがいたい。笑いがとまらない。ベッドの上を転げまわる

    「あはははははっ」

    ・・・・!?

    ・・・・・・

    気のせいか

    うん、そうだな

    もう夕方か
    お母さんにハンバーグ作ってもらえるか頼んでみよう
    …あ、スマホ電池切れてた。溜まるの待たないといけないな。
    メモとペンでやればいいか。
    素早く部屋を出た。



    52:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:21:02.676ID:EMuup7r80
    解説

    >>24
    主人公は失声症なので声は出せない



    26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:54:01.572ID:EMuup7r80
    結婚式の前夜、帰宅すると留守電が10件も入っていた。

    「お前を絶対許さない」
    「目立つなチビカス」
    「デブひろw」
    「飛べない豚はただの豚ひろ~」
    「浮かれてんじゃねえよハゲ!」
    「人並みに痩せろ!」
    「ろくでなし」
    「式の前に殺してやる」
    「くっさー死ね!」
    「ん~、チビのくせに結婚?」

    内容はすべて誹謗中傷で、しかも音声が加工されていたため誰だか分からなかった。
    思い当たる節をあれこれ考えていると、突然、電話が鳴った。

    A「お~い博志、ビビってるか?」
    B「ごめん博志君。許して~」
    C「暗号だよ暗号。ひろクン」
    A「台本書いたのはCだからな。恨むならCだぞ(笑)」

    ふざけやがって、あいつら…こんなもん、分かりづらいわ!
    明日、式場で会ったら全員しっぺだな



    121:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:54:50.219ID:EMuup7r80
    >>26久しぶりによくできてると思う。答えわかったとき怖かった


    34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:00:45.898ID:DthvBqa3d
    >>26
    おめでとうヒロシくん



    39:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:04:50.869ID:EMuup7r80
    >>34
    原稿考えたのはCでCはひろくん呼びだからメッセージは「おめでとうひろくん」になるはず



    27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:55:07.772ID:EMuup7r80
    ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した。
    死体は井戸に捨てた。次の日見に行くと死体は消えていた。
    5年後、些細なけんかで友達を殺した。
    死体は井戸に捨てた。次の日見に行くと死体は消えていた。
    10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した。
    死体は井戸に捨てた。次の日見に行くと死体は消えていた。
    15年後、嫌な上司を殺した。
    死体は井戸に捨てた。次の日見に行くと死体は消えていた。
    20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した。
    死体は井戸に捨てた。
    次の日見に行くと死体は消えずそのままだった。
    次の日も次の日も、死体はそのままだった。



    110:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:31:18.282ID:EMuup7r80
    >>27
    母親が死体を処分してくれていた。もう殺してしまったので死体はそのまま。



    29:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 04:56:36.914ID:EMuup7r80
    まじで動くのもめんどくさい。最近ずっと外に出ず横になりっぱ。「何してんだろ俺」って声いっつも頭の片隅にある。
    まあ部屋がいい匂いするのは癒しだけどね。あーいういい匂いってこれ香水とかだったんだな。今までこういうの知らなかったしさいい匂い出せるアイテムの存在って。知れて良かった。てか今日はそろそろ普通に動きたくなってきたな。
    あ、けどもう帰ってきた。もう夕方か。ならいつも通りこのまま寝てるか、うん…。この際洗面所行くのとか寝てる時でもいいやむしろそっちの方が興奮するし。
    トイレはさっき済ませたよな。



    45:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:15:27.944ID:EMuup7r80
    解説

    >>29
    主人公の男が一人暮らしの女の部屋のベッドの下で生活してる



    48:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:18:18.087ID:EMuup7r80
    船が漂流してもう何日も経ち、船員たちは疲れきっていた
    責任を取って海に飛び込もうとする船長を船員が必死に止めた

    「船長お止め下さい!」
    「我々は船長なしでは生きて帰れません!」
    「そうです!船長に死なれたら困ります!!」

    「お前たちそれほどワシのことを…」
    船長は感激でむせび泣いた

    数日後、船は発見され船員たちは全員無事だったがそこに船長の姿はなかった



    54:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:21:33.097ID:EMuup7r80
    >>48解説
    カニバリ



    50:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:19:35.082ID:v62swreF0
    あーそうか厳選して貼ってるのか


    55:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:22:25.527ID:EMuup7r80
    607:名無し百物語[sage] 投稿日:2016/08/18(木) 18:20:41 ID:1234ABC
     全然ダメ。こんな説明不足の文章じゃ、読み手に何も伝わらないよ。

    610:名無し百物語[sage] 投稿日:2016/08/18(木) 18:45:01 ID:5678XYZ
     >>607
     読み直してみましたが、確かに文章を客観的に見てみると
     私の頭の中のイメージが伝えきれていないせいで
     オチのパンチ力がイマイチですね。
     再度、推敲してみます…

    612:名無し百物語[sage] 投稿日:2016/08/18(木) 18:47:55 ID:1234ABC
     書き込む前に読み直せよw
     ド素人以下じゃん

    613:名無し百物語[sage] 投稿日:2016/08/18(木) 18:57:11 ID:5678XYZ
     一応、小説家を目指しているので、そこまで言われるとショック大きいです…
     でも、確かに基本ですよね。反省です…

    653:名無し百物語[sage] 投稿日:2016/08/21(日) 18:21:36 ID:9101XMN
     >>612
     ID:1234ABCさんはまだ居ますか?
     ご指摘のおかげで良い文章が書けました!今までで最高の作品です!!↓
     小説家の卵としても一皮剥けることが出来た気がします。
     評価をお願いしますね。絶対ですよ?
     あとお礼にお歳暮を送っておいたので、受け取ってくださいね(有名なお取り寄せ品です!)。
     クール宅急便で、ご在宅の19時〜21時(バイトは12~16時だと思うので)を指定して送っておきましたよ。
     彼女さんの分もあるので、今度お2人で召し上がってくださいね!

    659:名無し百物語[sage] 投稿日:2016/08/21(日) 19:09:48 ID:9101XMN
     >>612(元ID:1234ABCさん)
     先ほどからの電話のお相手は彼女さんでしょうか?
     話が済んでからで構わないので、評価お願いしますね。



    56:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:24:17.871ID:EMuup7r80
    解説
    >>55 ストーカー定期



    58:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:25:38.842ID:EMuup7r80
    これすこ



    俺はとある噂の廃墟に探検に来た。頭のイカれた殺人鬼がおぞましい心理実験をしていたという噂だ。
    とある小部屋のゴミの塊の上に、古ぼけた日誌を見つけた。

    『今日、活きのいい家族を拉致した。若い夫婦、夫の両親の4人だ』
    『小部屋に軟禁したが衣食はずっと与えてやる。こちらが提示する条件は1つ、最後に部屋を出た者を銃殺する。』
    『夫婦愛が壊れるか、親子愛が壊れるか。とても興味深い。』
    『1月が経った。夫は4人全員で帰ると宣言している。私が彼らの命を自由にできる限り、それは不可能だ。』
    『半年が経った。すでに何かを決意した様子だ。』
    『1年が経った。彼らの答えを見せてもらった。それは私の予想をはるかに超えるものだった。約束通り、無事に部屋を出て行く4人を見送った。』
    『それにしても決意した人間の考える方法は、時に、実におぞましい…』

    俺は部屋の中心の小さなゴミの塊を改めて凝視し、真実を忘れるため足早に部屋を出た。



    61:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:29:22.345ID:5kCVg7Gs0
    >>58
    赤ちゃん産んだ?



    63:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:31:07.099ID:EMuup7r80
    >>61
    赤ちゃん産んですぐ殺した。



    60:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:28:10.399ID:EMuup7r80
    アイドルはよくファンからDVDをもらうらしい
    あるグラビアアイドルも握手会でファンから1枚のDVDをもらった
    握手会後、その子が他のグラビアアイドル仲間数人と控室で集まって話をしているとそのDVDの話になった
    「何入ってるんだろ」
    「どうせ気持ち悪いやつだよ」
    などと話ながらビデオをかけてみることに

    写っていたのはビデオをわたした小太りの男が部屋でずっと曲にあわせてダンスを踊っているというものだった

    「やっぱり~こんな気持ち悪いやつだよ~」
    周りみんなが笑い出しますが
    もらった本人は青ざめて泣き出した
    「どうしたの?」
    と仲間が問うと





    「この人が踊ってる部屋・・・・私のリビング・・・・」



    121:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:54:50.219ID:EMuup7r80
    >>60あなたの娘さんは地獄に堕ちましたレベルで怖い。


    75:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:47:09.711ID:EMuup7r80
    ある病院に残り三ヶ月の命と診断されている女の子がいました。
    友達が二人お見舞いに来た時に、その子のお母さんは、まだその子の体がベットの上で起こせるうちに最後に写真を撮ろうと思い、病気の子を真ん中にして三人の写真を撮りました。

    結局それから一週間ほどで急に容体が悪くなり、三ヶ月ともたずにその子はなくなってしまいました。

    葬式も終わり、多少落ち着きを取り戻したお母さんはある日、
    病院で撮った写真の事を思い出しました。それを現像に出し取りにいって見てみると、その写真が見つかりません。写真屋さんに聞いてみると
    「いや、現像に失敗して、、、」
    というそうです。
    不審に思ったお母さんは、娘の生前の最後の写真だからとしつこく写真屋さんに迫ったそうです。
    写真屋さんもしぶしぶ写真をとりだし
    「見ない方がいいと思いますけれど、驚かないで下さいね。」
    と写真を見せてくれました。

    そこには、三人の女の子が写ってましたが、真ん中の亡くなった女の子だけがミイラのような状態で写っていたそうです。

    それを見たお母さんはとても驚きましたが、供養してもらうといい写真を持ち帰りました。
    それにしても恐ろしい写真だったため、霊能者のところに供養してもらう時に、これは何かを暗示してしているのではないかとたずねました。
    すると、霊能者は言いたがりません。
    やはり無理に頼み込んで話を聞ける事になりました。その霊能者が言うには

    「残念ですが、あなたの娘さんは地獄に落ちました。」



    76:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:48:40.007ID:v62swreF0
    >>75
    ただの怖い話でワロタ



    78:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:49:49.859ID:EMuup7r80
    >>76これ今まで見た中でダントツでクソ怖いんだよな
    シンプルに怖い



    80:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:51:27.637ID:EMuup7r80
    囚人「明日の仕事は何ですか?」
    看守「何もないよ」



    92:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:06:18.319ID:MZdw9L9R0
    >>80
    こういうのでいいんだよ



    81:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:51:46.053ID:EMuup7r80
    俺とA君B君C君の4人は、いつも一緒で、あの日も俺の車に乗って、皆で出かけたんだ。
    A「もう動いても平気なのか?」
    B「うん、ただの捻挫だから、外出して良いって。」
    俺「車はグチャグチャの全損だったけどなwww」
    C「後で聞いたんだけど、猫だったらしい。」
    B「で、即死だったて・・・。」
    俺「ぬこ好きの俺としたら、車よりもそっちのほうが悲しいよ。」
    A「そっか・・・今度お供え物を持って、もう一度あそこへ行かないか?」
    俺「いや、でも車はもうオシャカだし・・・電車で行くのか?」
    C「そうだな、もう車は懲りたし、今度はバイクで行くか。」
    俺「いや、お前らと違って俺バイク持ってねーしww」
    B「そういえば皆の中で、俺君だけバイク持て無かったね。」
    A「ああ、それでいつも俺君に車出してもらってたんだったな。」
    C「それが、こんなことになるなんて・・・。」
    俺「おいおい、そんな暗くなるなよ、ちょうど買換えたかった所だしさw」
    B「そうだよ、僕がバイクで2ケツすれば・・・。」
    俺「それイイな!たまにはそういうのも悪くない。それで行こう!」
    C「そろそろ行くか、始まりそうだ。」
    B「僕、初めてなんだけど、ちゃんと出来るかな。」
    A「他の人の真似をすればいい。」
    俺「ちょw初めてって!やっぱりAの後ろに乗せてくれwww」



    108:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:26:36.758ID:EMuup7r80
    >>81俺抜きでも会話が成り立つ


    82:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 05:53:12.037ID:EMuup7r80
    深夜、帰宅中のこと
    「キャアアアア!ひ、人が殺されてる!」
    女性の叫び声が聞こえたので、慌てて駆けつけると
    確かに男性が1人頭から血を流して倒れていた。
    脈を確認したが、残念ながら既に死んでいる様子。
    状況からして、どうやら近くのビルから落ちたらしい。
    「落ちた瞬間を見たんですか?」女性に尋ねると
    「見てません。私が来た時には既に倒れていて…」
    「そうですか。とりあえず救急車を呼びましょう」
    俺は震える指を抑えつつ、110番へ通報した。



    108:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:26:36.758ID:EMuup7r80
    >>82「殺されてる」


    87:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:00:07.404ID:EMuup7r80
    「えー、Kです。このビデオを・・るということは、僕は・・んでしまっ・・いう・・ります。
    ○○(奥さんの名前)、××(娘の名前)、今まで本・・ありが・・・」

    Kが喋る声に混ざって、さっきからずっと鳴り続けているヴーーーーーーという雑音がひどくて声が聞き取りにくい。

    「僕を育ててくれたお父さん、お母さん、それに友人のみんな、僕が死んで悲しんでるかもしれませんが、どうか悲しまないでください。
    僕はズヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア××(娘の名前)、お父さん死んじゃっヴァアアアアアアアアアアアアア死にたくない!死にズヴァアアアアアアアにたくないよおおおおヴヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア、ザッ」

    背筋が凍った。

    最後の方は雑音でほとんど聞き取れなかったが、Kの台詞は明らかに撮影時と違う断末魔の叫びのような言葉に変わり、最後Kが喋り終わるときに暗闇の端から何かがKの腕を掴んで引っ張っていくのがはっきりと見えた。

    これを見た親族は泣き叫び、Kの奥さんはなんて物を見せるんだと俺に掴みかかり、Kの父親は俺を殴りつけた。奥さんの弟が、K兄さんはいたずらでこういうものを撮るような人じゃないとなだめてくれたおかげでその場は収まったが、俺は土下座をして、すぐにこのDVDは処分しますといってみんなに謝った。

    翌日、DVDを近所の寺に持っていったら、処分をお願いしますという前に住職がDVDの入った紙袋を見るや否や
    「あ、それはうちでは無理です」
    と。

    代わりに、ここなら浄霊してくれるという場所を教えてもらい、行ったがそこでも
    「えらいとんでもないものを持ってきたね」
    と言われた。

    そこの神主(霊媒師?)によると、Kはビデオを撮った時点で完全に地獄に引っ張り込まれており、何で半年永らえたのかわからない、本来ならあの直後に事故にあって死んでたはずだと言われた。



    96:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:12:34.470ID:5kCVg7Gs0
    >>87
    わかんね
    DVDは親父が○したときの
    ビデオは霊か?



    98:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:13:50.298ID:EMuup7r80
    >>96普通に怖い話だったと思う


    94:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:09:47.043ID:EMuup7r80
    テレビを見ていた

    右を向くと

    壁があった

    後ろを向くと

    壁があった

    左を向くと

    壁があった

    正面を向くと

    壁があった

    もう逃げられない



    95:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:10:45.311ID:EMuup7r80
    >>94
    もう出られないだったかそもそもついてなかったか天井の記述あったか…



    101:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:14:57.032ID:v62swreF0
    >>94
    テレビタレントなのかうらやましい



    99:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:14:25.686ID:EMuup7r80
    アルバイトで嫌な体験をした話。

    5年前まで毎日、新聞配達をしていた。
    担当のアパートに、ずっと新聞を届けていた老人の部屋があったんだけど、ちょうど梅雨明けの頃に変な臭いがして大家に連絡したんだ。

    周りには迷惑な話だが、老人が孤独死していた。
    死後二週間は経っていたらしい。毎日新聞をポストに投函してた間、 老人は一人で腐っていたのか……と思ってその時はぞっとしたよ。
    警察にその時の状況とか、同じこと何度も聞かれて参ったわ。



    100:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:14:48.424ID:EMuup7r80
    >>99これ俺は分からんかった


    103:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:21:19.443ID:v62swreF0
    >>100
    本来なら2週間ぶんの新聞が溜まっていてもっと早く気付くはずなのに溜まっていない
    つまり配達員は聖教新聞を勝手にポストに押し込む迷惑者で
    管理人が毎日ブチギレながら回収していた



    107:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:25:00.822ID:EMuup7r80
    >>103いやだとしてもポストの中に投函されてるなら管理人でも取り出せんやろ
    誰かが新聞を毎日取り除いて老人が生きてるって偽装してたってことや。



    111:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:32:08.081ID:v62swreF0
    >>107
    うわああああああああマジレスだああああああああ



    112:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:37:28.588ID:EMuup7r80
    呪い真書を手に入れた。冒頭にこう書いてある。

    「これに書かれてある手順を実行すると呪いが成就するが、手順を間違えるとその呪いは自分に返ってきます。あなたはそれでも実行しますか?」

    勿論だ。俺には許せない奴がいる。だからこそこの呪い真書を手に入れたのだ。

    俺は呪いの手順を始めた。

    「1.まず始めに、目を閉じて、呪いたい相手の顔を思い浮かべます」

    忘れたくても忘れられるものか、と俺は奴の顔を思い浮かべた。

    よし、次だ、どれどれ・・・。

    「2.どんな呪いをかけたいのか思い浮かべます」

    考え付く全ての苦痛を与え続けてやる。よし、次だ。

    「3.最後に目を開けます」



    116:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:44:40.694ID:EMuup7r80
    >>112てかこれ結構有名じゃね?


    183:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 08:19:04.729ID:6wqQIOAtd
    >>112
    これはワロタ



    122:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:56:04.817ID:EMuup7r80
    昨日夜遅くに会社に呼ばれた(クレームで)で、バスも電車もないので家までタクシー呼んだんだけどそのときの運ちゃんとの会話

    運「昨日近所のレストランで刃物持った男が暴れて逃げたらしくて 僕らも注意するように言われたんですわ。 もし乗せちゃっても気づかない振りして降ろしてから通報ってね。」

    俺「こわいっすね~。大阪でも物騒な事件がありましたしね~。」

    運「こわいね~。でもまあ幽霊さん乗せるよりはマシですよ。 あいつら無銭乗車するし事故を誘うし大変ですよ。」

    俺「大変です・・・って、乗せたことあるんですか!」

    運「しょっちゅうですよ。今日もちょうどお客さんと入れ違いで降りていきましたよ。気づきませんでした?」



    126:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 06:59:47.030ID:EMuup7r80
    >>122これ10年経った未だに怖い。
    解説


    幽霊が語り手の家でタクシー降りてる



    129:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:02:40.860ID:EMuup7r80
    同じ画像なりマークなりを
    毎日見せることによって、
    それがあっても、
    それが目に付いてもおかしくない、
    不自然ではない状態にすることは
    洗脳の第一歩だよ。

    仮に君の部屋の壁紙に
    普通では視認できないメッセージが刷り込まれていたらどうする?
    連日連夜、気づかれないように少しずつ少しずつメッセージを刷り込んでいくんだ。
    時々、突然気分が悪くなったり、めまいがしたことはないか?
    金縛りにあったことは?
    お昼ごはんを食べたのを忘れたことは?
    大きな都市が丸ごと停電する夢を見た経験は?
    球形プラズマ、蜃気楼、観測気球、写真に撮るとしたらどれ?
    マンテル
    チャイルズ・ウィッティド
    その次は?
    『アルミホイルで包まれた心臓は六角電波の影響を受けない』というフレーズ知ってる?
    螺旋アダムスキー脊髄受信体って言葉に聞き覚えはある?
    さっきからずっと
    あなたの後ろにいるのは誰?



    134:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:08:06.444ID:v62swreF0
    >>129
    わからん



    136:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:09:40.715ID:EMuup7r80
    >>134電波文かと思ったら最後に後ろを振り向くなをちょろつかせてくるクソ文章


    138:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:12:29.176ID:v62swreF0
    >>136
    えっそんだけ?
    洗脳云々と電波文は何もかかってないの?



    140:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:14:08.372ID:EMuup7r80
    >>138これは意味が分かると怖いコピペの中に不意に織り交ぜてこられて死ぬかと思ったコピペだな


    141:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:14:23.123ID:0b2VN8WC0
    >>138
    洗脳が完了して洗脳した人が後ろにいても気付かなくなってるんじゃないの?



    130:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:04:51.101ID:EMuup7r80
    風呂上がりに、テレビでも見ながら髪を乾かそうかと
    思ってドライヤーを持って部屋へ行ってテレビをつける。
    いきなり怖い女の人の顔どアップ。怖い話の特集かな。
    なんか色がおかしいけど、まあリサイクルショップで
    安くで買った古いテレビだからしょうがないか。

    などと思いつつドライヤーをオンにしたらいきなり
    電気がバツン!と切れて真っ暗になった。

    あっちゃ、クーラー入れたままドライヤーは無理があったか
    と思いつつ、テレビの光を頼りにブレーカーの所に行ったら
    やっぱりブレーカーが落ちてやがった。



    142:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:15:21.742ID:EMuup7r80
    [解説]
    >>130

    ブレーカーが落ちてるのにテレビがついてる



    150:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:23:10.817ID:EMuup7r80
    「ねえ、お母さん、結婚したら一緒に住むって話、考えてくれた?」

    「ダメよ、何を言ってるのよ。せっかくの新婚生活なのに。慎一さんにだって迷惑がかかるじゃない」

    「大丈夫だって。慎一さんちは資産家で家だって大きいんだから。べつに気にする必要ないって」

    「そういう問題じゃないわよ。『嫁入り道具に余計なモノまで付いてるわね』なんて笑われたら、お母さん、恥ずかしくって相手のご家族に顔向けできないわよ」

    「あははは、出来ちゃった結婚で嫁入りしようっていうのに、今更恥ずかしいことなんて何もないってば」

    「あら・・・大きなお腹抱えて大笑いして・・・いい大人が子供みたいに。あなた、もう三十歳でしょう? すこしは大人らしくしなさいな」

    「まだ二十九ですよーだ。とにかくさ、結婚したら一緒に住も。今日はこれから慎一さんとデートなんだから、きちんと話をすれば大丈夫だって」

    「いやよ、お母さん、同居なんて。慎一さんだって嫌がるに決まってるわ」

    「だってこのままこの家で一人で暮らすってわけにもいかないでしょう。二十年前にお父さんが死んで、もう貯金だってほとんどないのにどうやって生活していくの?」

    「パートでもなんでも働けば一人分の食い扶持くらい稼いでいけるわよ」

    「いままで働いたことだってないんだから、いい年して今更働きに出るなんてムリに決まってるじゃない」

    「まったくこの子は減らず口ばかりで・・・。ほら、そろそろ慎一さんが迎えに来る時間よ。準備しないと」

    「あら、ホントだ。じゃあ、お母さん、お小遣いちょうだい」

    「もう、この子ったらもうすぐ三十になるっていうのに・・・。ほら、これで美味しいものでも食べてきなさいな」

    「ありがとう、お母さん。じゃあ、お寿司でも食べようかな」

    「お腹がすくからって食べ過ぎちゃだめよ。お腹が大き過ぎると体だって危ないんだからね」

    「はーい。いってきまーす」

    「おまたせ、慎一さん」
    「どうしたの? ずいぶん時間かかってたようだけど」

    「ごめんなさい。息子の相手してたら時間がかかっちゃって」



    154:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:29:05.523ID:EMuup7r80
    >>150母親が再婚するのでニートの息子をあしらってる。


    192:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 09:29:31.118ID:9CUHggLid
    >>150
    ワロタ



    151:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:25:42.899ID:EMuup7r80
    私は仕事ですごく疲れ自分のマンションに帰ってきた。
    高い階に住んでいるのでエレベーターに乗ろうとしたらすでに男が乗っていた。
    男は帽子を深く被り顔を見せないようにして立っている。
    「気持ち悪いなぁ」と思ったが仕方がないので軽く挨拶をして乗った。
    男は返事もせずただじっとうつむいたままだった。
    男は途中でエレベーターを降りた。降りる時に肩がぶつかった。
    一応私は「あ、すいません」と謝ったが、その男は無視してまたさっきのように顔を見せないよううつむいたまま降りていった。
    自分の部屋に帰り、少し落ち着いたところで何気なく男とぶつかったところを見てみると、結構派手に血がついていた。
    「うわぁー、なんなんだ。気持ち悪い」と思ったがさほど気にせずにいた。

    それから何日か後、突然部屋のインターホンが鳴った。『ピンポーン』「誰だろう。」とドアの覗き穴から見てみると警官が立っており、

    「すいません、実はこのマンションで何日か前に殺人事件があったのですが、あやしい人物などを目撃されませんでしたか?」

    と聞いてきた。

    「あ、あの人のことかな」と思ったが、その時見ていたドラマがちょうどいいところだったし、仮に「見た」とでも言おうものなら詳しく聞かれてかなりの時間を割かれてしまうし、大変だと思ったのでドア越しに「いいえ、見ていません」と言うと、何事もなく警官は帰っていった。

    それから次の日、テレビを見ていたらニュースである殺人事件のことを報道していた。
    場所はこのマンション。あの変な男とエレベーターに乗り合わせた日だ。

    「やっぱりあの日なにかあったんだ」もう犯人は捕まったらしい。
    そのあとテレビに犯人の顔写真が映されて私は固まってしまった。


    あの警官の顔だった。



    154:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:29:05.523ID:EMuup7r80
    >>151警官姿のやつが犯人で目撃者を始末しようとしてた。知ってると言ってたら殺されてた


    193:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 09:43:32.487ID:c9pATus2d
    >>151
    これもいいね



    153:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:26:56.779ID:v62swreF0
    楽しかったおつおつおやすみ


    191:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 09:19:35.988ID:I78WaBov0
    良スレ


    156:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2022/06/21(火) 07:33:10.761ID:0b2VN8WC0
    乙乙の乙


    ※関連記事
    【ガチ閲覧注意】近親相姦の恐ろしいレスが発見される…

    彼氏「入れるよ……」彼女「痛いッ!やっぱだめっ!」

    上司「本当にお前は使えないな」ワイ「すみません…」カービィ「ポーイ!(上司を吸い込む)」→

    服部「勃てやコラァ! 勃たんかいぃ!!!」コナン「おい! どうしたんだよ服部!」


    【GIF画像】映画万引き家族、シコりポイントが多過ぎるwwww

    【画像あり】Fカップグラドルさん、お前らがめちゃくちゃ好きそうwwww

    【悲報】高級お寿司屋さん「ウチは勝ち組のための社交場です。一般人が金貯めて来る店じゃないです」

    【悲報】弊社新入社員(23)、総務部主戦力の勤続16年女子社員を孕ませてしまうwwww



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2022年06月23日 09:08  ▽このコメントに返信

      1

      2.気になる名無しさん2022年06月23日 09:08  ▽このコメントに返信

      淫が好きなイグが分かると変態イグペでイグスレ

      3.気になる名無しさん2022年06月23日 09:10  ▽このコメントに返信

      3

      4.気になる名無しさん2022年06月23日 09:11  ▽このコメントに返信

      「だから解決方法はこれしかないんです。イグッイグッイグイグイグイグー!」

      5.気になる名無しさん2022年06月23日 09:11  ▽このコメントに返信

      5

      6.気になる名無しさん2022年06月23日 09:13  ▽このコメントに返信

      言葉知らないと相手が何イってるのか分かるはずないので、「イグ」って言ったのはイグ本人。イッて股に埋まってるのは大根

      7.気になる名無しさん2022年06月23日 09:13  ▽このコメントに返信

      7

      8.気になる名無しさん2022年06月23日 09:14  ▽このコメントに返信

      出だしからゴミみたいなコピペでつまんね

      9.気になる名無しさん2022年06月23日 09:16  ▽このコメントに返信

      9

      10.気になる名無しさん2022年06月23日 09:21  ▽このコメントに返信

      一個目がゴミだったから、読むのやめた
      出だしって大事だよね

      11.気になる名無しさん2022年06月23日 09:27  ▽このコメントに返信

      11

      12.気になる名無しさん2022年06月23日 09:28  ▽このコメントに返信

      ふと見上げるとパチ屋に何かがイグイグしていた。少し気になった私は設置式の股に現金をさし入れてみた。淫猥の現金行機だ。しかし広げてみるとまん毛でこう書かれていた。『はずれ!』私はドキッとした。少し気になった私は近くについてた枝でいじってみた。『イグイグ』私はシコッていた。一体誰がどこから音声がでたのだろう?

      13.気になる名無しさん2022年06月23日 09:28  ▽このコメントに返信

      13

      14.気になる名無しさん2022年06月23日 09:32  ▽このコメントに返信

      イグとイクという感覚の違いがいた。イグイクは淫猥環境の元生まれイってきた。

      15.気になる名無しさん2022年06月23日 09:32  ▽このコメントに返信

      15

      16.気になる名無しさん2022年06月23日 09:38  ▽このコメントに返信

      すると3コールくらいでゴムがつながりました。「イグイグ」自分のゴムに出たのは白い液体。
      また道端で落として交番に届いたのかな?くらいに思い、「すみません、自分のゴムなんですが」
      とイきかけたところでゴムが切れました。
      もう一度交番を確認してかけると「イグイグ」と同じ声がして、「先ほども掛けたかと思います。それ自分の精子なのですが」と告げたところで交番でイッてしまいました。

      17.気になる名無しさん2022年06月23日 09:42  ▽このコメントに返信

      最近の意味怖はただのたぞなぞだったりできの悪い知能クイズみたいのが多くてうんざりしてたけど、ひさしぶりにまともなまとめを見た気がする

      18.気になる名無しさん2022年06月23日 09:43  ▽このコメントに返信

      いつも思うんだが意味が分かると怖い話って
      意味が分かったところで別に怖くなくね?

      19.気になる名無しさん2022年06月23日 09:46  ▽このコメントに返信

      19~19~

      20.気になる名無しさん2022年06月23日 09:51  ▽このコメントに返信

      31

      21.気になる名無しさん2022年06月23日 10:00  ▽このコメントに返信

      出来の悪い意味怖もどきを晒すだけのスレだな。
      趣味が悪い。

      22.気になる名無しさん2022年06月23日 10:07  ▽このコメントに返信

      長いだけで面白くない

      23.気になる名無しさん2022年06月23日 10:13  ▽このコメントに返信

      一番最初の解説なしだと意味不明じゃないか

      24.気になる名無しさん2022年06月23日 10:16  ▽このコメントに返信

      >>23
      解説あっても意味不明なんだが

      25.気になる名無しさん2022年06月23日 10:17  ▽このコメントに返信

      >>8
      読み進めてみたら
      >まだ包丁持った知らない女が押し入れの中に入って隠れてる。
      >意外と初見時「え…?どこ怖いの?」ってなるよなこれ
      でワロタ
      普通に初見で押入れにいるの分かる話なのに分からんかった上にウッキウキで書いてるのが小学生みたいで可愛い

      26.気になる名無しさん2022年06月23日 10:19  ▽このコメントに返信

      >>17
      最近のは出来の悪いクイズやただのナゾナゾってのは同意だけどこれこれで質が低い書いてある通りの意味しかない話だからなー

      27.気になる名無しさん2022年06月23日 10:21  ▽このコメントに返信

      >>18
      茹でた孫を食う爺さんとか悪の十字架とかの方がまだ面白い

      28.気になる名無しさん2022年06月23日 10:25  ▽このコメントに返信

      どうして自分で解説してやろうと思ってしまったのか

      29.気になる名無しさん2022年06月23日 10:31  ▽このコメントに返信

      >>23
      一応「最上階に住む住人(女子大生)が乗り込む時点から乗ってる」てところからエレベーターに棲み着いていることが分かるし「聞いてくださいよ。見えてるんでしょ?」で単なる変質者じゃなくて幽霊や妖怪の類って暗に示してはいるけど文章構成が下手すぎて残念な感じ

      30.気になる名無しさん2022年06月23日 10:33  ▽このコメントに返信

      >>28
      そういう年頃なのよ…

      31.気になる名無しさん2022年06月23日 10:34  ▽このコメントに返信

      >>28
      スレ主の知能だとほとんどの意味怖話は解説がないと理解出来なさそうだから親切心で解説を入れてるんだと思う
      せっかく意味怖を集めたスレを見に来たのに僕みたいに意味が分からずモヤモヤする人がいたら可哀想的な発想じゃね?

      32.気になる名無しさん2022年06月23日 10:46  ▽このコメントに返信

      SNSでナチュラルにヤバい人たちを見かけるようになったから
      こういう作り話はそんなにゾワゾワ来なくなったな・・

      33.気になる名無しさん2022年06月23日 10:49  ▽このコメントに返信

      ひろし君の奴は好き

      34.気になる名無しさん2022年06月23日 10:56  ▽このコメントに返信

      >>33
      クイズ同好会みたいな前振りと話し手が謎解きをしてるところに電話がかかってきた話にして「誰が作ったでしょ?」「こんなくだらないこと考えるのはBだろ?w」「Cでしたw」にした方が推理要素なしのちゃんとした意味怖になると思ったわ

      35.気になる名無しさん2022年06月23日 11:29  ▽このコメントに返信

      全然ダメなんだよな。ホラー話とごっちゃなってない?

      36.気になる名無しさん2022年06月23日 11:30  ▽このコメントに返信

      このスレ立てたやつ絶対中高生だろ

      37.気になる名無しさん2022年06月23日 11:36  ▽このコメントに返信

      今田と宮迫の息子とのどっちでしょの話が意味が分かると怖い話やな

      38.気になる名無しさん2022年06月23日 11:40  ▽このコメントに返信

      よく貼られてるようなやつってすごい練られてるんだなと改めて感じた

      39.気になる名無しさん2022年06月23日 11:47  ▽このコメントに返信

      ニートのやつ意味が分かると面白い
      怖いわけではないが

      40.気になる名無しさん2022年06月23日 11:53  ▽このコメントに返信

      >>34
      クソつまんねえ…

      41.気になる名無しさん2022年06月23日 12:22  ▽このコメントに返信

      囚人と看守の会話の奴って次の日処刑されるからってこと?
      でも死刑囚って労働義務無いから成り立たないよね?

      42.気になる名無しさん2022年06月23日 12:42  ▽このコメントに返信

      >>33
      同意!

      43.気になる名無しさん2022年06月23日 12:48  ▽このコメントに返信

      地獄に落ちた話がちょいちょい普通に怖い話として出てくるけど
      地獄だからって理由になるのかよ地獄よりも話を落とせよと思った

      44.気になる名無しさん2022年06月23日 12:48  ▽このコメントに返信

      150の話いつみてもできちゃった婚する母親がいくつなのか気になってる

      45.気になる名無しさん2022年06月23日 13:13  ▽このコメントに返信

      流行って量産されるようになってから説明くさいの増えちゃったな
      ストーリー読んでるっていうより単に並べられたヒント読まされてるみたいのは萎える

      46.気になる名無しさん2022年06月23日 13:16  ▽このコメントに返信

      最後の奴みたいに実際にありそうな話は怖い
      幽霊系はリアリティないから怖くない

      47.気になる名無しさん2022年06月23日 13:21  ▽このコメントに返信

      読解力なさすぎる

      48.気になる名無しさん2022年06月23日 14:16  ▽このコメントに返信

      説明されないと意味わからんのに説明されても「そう…」くらいの感想しか出てこない

      49.気になる名無しさん2022年06月23日 15:47  ▽このコメントに返信

      151の元ネタって松本人志がガキの使いのトークか何かで話したネタなのにいつの間にか2chが元ネタになってることが闇深い

      50.気になる名無しさん2022年06月23日 15:50  ▽このコメントに返信

      >>49
      元ネタ「偽の警察官」
      ある女性が深夜、仕事からの帰り道、黒い服を着た男が走っていく姿を目撃する。
      その翌日、女性がテレビ番組を見ていると、自宅の近くで殺人事件があったことを知る。同じ日、制服の警察官がやって来て「この近所で殺人事件があったのをご存知だと思うのですが、その件に関して何か心当たりはございませんでしょうか。」と聞いてくる。女性がドア越しに「何も知らないです。」と返答すると、警官は、「事件のせいでこの周辺の警備が強化されておりまして、私はパトロールでこの付近を巡回しています。また後日同じ時間にお尋ねしますのでその時に、もし何か思い出した事がございましたらどんなささいな事でも構いませんので教えてください」という旨の言葉を残して去っていく。
      翌日も、翌々日も、その翌日も、決まった時間に警官は来る。女性は仕事熱心で立派な警察官だなと思いつつ、やはりドア越しに「知らない。」と答え続けていた。
      そんなある日、いつもの様に警官が帰った後、女性は事件当日に黒い服の不審な男を見た事を思い出す。明日警官が来たら、その事を話そうと女性は思う。次の日の朝、女性がテレビ番組を見ていると、例の事件の犯人が捕まったとのニュースが流れる。だが、女性は犯人の写真を見て驚愕する。捕まった男は、自分の家に聞き込みに来ていた警察官その人だった。つまり彼が警察官に扮装し、女性が事件に関係する事を思い出さないか監視し、もし思い出せば口封じに殺害してしまおうと狙っていた犯人だったのだ。

      51.気になる名無しさん2022年06月23日 17:06  ▽このコメントに返信

      >>39
      でも29歳の息子がいるってことは母親は若くても49歳だよね?
      16歳で息子を産んでたとしても45歳だよ
      49歳がデキ婚って怖すぎやろ
      生理上がってる人だっている年齢だよ

      52.気になる名無しさん2022年06月23日 17:08  ▽このコメントに返信

      >>49
      元々は室井滋のマネージャーに起きた話だよ

      53.気になる名無しさん2022年06月23日 17:23  ▽このコメントに返信

      オカルト板独自の単語の意味とか文法みたいなものが固着化してて、
      門外漢が読んでもなにがおもしろいのかわからないんだよね
      そこをかみ砕いた文章にしてほしい

      54.気になる名無しさん2022年06月23日 17:42  ▽このコメントに返信

      >>1
      関係ないとこに書いて申し訳ないけど、ヒロシのやつがよくわからん 解説頼む

      55.気になる名無しさん2022年06月23日 18:25  ▽このコメントに返信

      スレにはないけど元素記号の周期表とか使った意味怖のやつめっちゃ嫌い。

      56.気になる名無しさん2022年06月23日 19:06  ▽このコメントに返信

      >>54
      39に解説書いてあるだろ
      それすら分からないとかお前とんでもないアホなんだな

      57.気になる名無しさん2022年06月23日 19:28  ▽このコメントに返信

      なんかモヤモヤにデジャブあると思ったらアレだ。滑ったギャグの面白さを解説してる売れない芸人を見てるような気持ちだこれ。
      意味怖が廃れた原因はこれだな。考え落ちは伏線で誰でも気づけるように作るかもしくは話し手と別の第三者から意味を伝えるかしないと面白くない(怖くない)
      言わばツッコミ不在のギャグみたいなもんだよねこれ。

      58.気になる名無しさん2022年06月23日 19:44  ▽このコメントに返信

      >>56
      式の前に殺す が関係ない留守電だったってことか。サンキュー

      キニ速の全記事一覧

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.