【悲報】ソニー損保さん、無慈悲な手紙を送りつけてくる

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    コメント

    drive0720IMGL7207

    1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:07:16.320ID:DkMwIhp4r
    f127005

    ロードサービス使いすぎて強制解約とかあるか???
    意味不明すぎてキレそう



    3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:09:59.931ID:IdYCd9IT0
    どんだけ呼んだんだよ


    4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:11:32.800ID:8JWw6tLH0
    そんなやついつ大事故起こすかわからんし
    満期のタイミングで切るのは妥当な判断



    7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:13:59.316ID:a3bLzTcH0
    その後の対応
    ってとこが気になる
    なんかやらかしてるっぽいけど



    14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:15:55.906ID:DkMwIhp4r
    >>7
    その後の対応って言われても心当たりないんだが
    レッカー料金支払い忘れてたことはあるけど最速の手紙来て速攻払ったし



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    9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:14:11.759ID:pmXtF36qd
    家族もNGってモンスタークレーマーだったんだな


    15:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:16:01.506ID:1g2P84sR0
    >>9
    ほんまやwwwはじめて聞いたわこんなんwww



    10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:14:20.266ID:1g2P84sR0
    普通に詐欺だと思われたんだろ


    11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:14:22.482ID:DkMwIhp4r
    どんだけ呼んだって一年に5回くらいだぞ
    ていうかロードサービス無料を謳ってるんだから何回呼ぼうが俺の勝手だろ



    24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:18:19.324ID:IdYCd9IT0
    >>11
    契約更新しないのも保険会社の勝手じゃん



    73:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:35:00.594ID:v9uE8kymH
    >>11
    頭おかしい
    年5回とかありえないから
    どうせ遠方から運ばせたりしてなんか金浮かせようとしたろ



    94:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:45:05.211ID:HIkZfROOd
    >>11
    いや多すぎだろ何ほざいてんだおめえ



    12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:15:06.902ID:CoCekdLy0
    ロードサービスなんてそんな使う機会あるか?


    21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:16:59.674ID:DkMwIhp4r
    >>12
    雪国だから雪にハマるんだよ
    あと寒すぎてバッテリーもすぐ上がる



    25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:18:23.305ID:1g2P84sR0
    >>21
    それメインで使おうとしてるって捉えられたんだろ
    しかたない



    13: 警備員[Lv.6(前11)][苗]: 2024/04/10(水) 15:15:20.443ID:iqvPduUp0
    一般人とかけ離れてるモンスター


    16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:16:04.511ID:zpcikvn90
    なんのために呼んだか書き出してみて


    28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:19:04.081ID:DkMwIhp4r
    >>16
    バッテリー上がり
    バッテリー上がり
    沼にハマる
    雪にハマる
    プラグ被りでレッカー
    計5回



    158:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 19:11:57.767ID:WqVBoq1j0
    >>28
    1年でそれってどうなってんの…



    34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:21:35.893ID:pI267IKG0
    >>28
    これもしかして今年度だけで?



    46:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:24:59.575ID:DkMwIhp4r
    >>34
    今年度だけ



    17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:16:06.652ID:CoCekdLy0
    こういう情報はどこまで共有されるんかな


    18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:16:23.783ID:GSOF4oGJ0
    具体的にどんな風につかったのかによる


    19: 警備員[Lv.6(前11)][苗]: 2024/04/10(水) 15:16:34.094ID:iqvPduUp0
    社内ブラックだな


    20: 警備員[Lv.13][苗]: 2024/04/10(水) 15:16:54.570ID:7DYZntcc0
    どんだけロードサービスよんだからこんなことになるんや


    23:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:17:44.319ID:obf73YlpM
    ソニー損保に書いてあるな

    Q:2回目以降は費用がかかるのですか?回数制限はありますか?

    A:2回目以降も無料です。特に回数制限はありません。
    しかしながら、以下の例のように、お客様ご自身の過失による同一トラブルへの複数回のサービス提供の場合は、十分に注意喚起させていただくとともに注意を怠らなかったにもかかわらずトラブルが発生したと判断できない場合に、サービスの提供をお断りさせていただくことがございます。何卒ご了承ください。



    27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:18:47.917ID:1g2P84sR0
    >>23
    しっかり駄目で草



    33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:21:35.063ID:DkMwIhp4r
    >>23
    は?注意なんて一回も受けてねーぞ
    コルセンの姉さんと話してあと外注の業者が来て終わりだよ
    そんなんあるなら手紙やらメールやらで教えるべきだろ
    不当すぎるわ



    150: 警備員[Lv.4][苗]: 2024/04/10(水) 17:21:26.398ID:x15QqfHfd
    >>33
    ここで騒いでないで消費者庁とお話してこいよ



    26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:18:33.659ID:lPcYMs3j0
    車の運転の技術向上に努めろって事だよアホ


    29:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:19:59.614ID:CoCekdLy0
    そして無保険運転で無敵の人になるのか


    30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:20:06.390ID:86o8A+rSM
    他の人達は呼ばないってことだな
    てかそんな珍しい解約されたらお前の身元がすぐ特定されるだろ
    全世界不特定多数にプライベート晒すとか頭悪いんじゃね



    38:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:23:42.003ID:1g2P84sR0
    >>30
    え?どうやって特定するの?



    51:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:25:47.883ID:DvHKFbraM
    >>38
    だいたいこういう自己顕示欲の強いクレーマーは他のSNSで同じネタ貼ってる
    画像検索して過去ポスト漁れば個人情報貼りまくりだろ



    64:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:32:10.890ID:1g2P84sR0
    >>51
    おー



    67:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:33:45.632ID:lPcYMs3j0
    >>64
    納得してて草



    31:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:20:59.847ID:obf73YlpM
    注意喚起って何か言われた?


    39:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:23:48.844ID:DkMwIhp4r
    >>31
    なんも
    そこが落ち度すぎるわなソニー損保の



    32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:21:22.264ID:8JWw6tLH0
    整備不良で呼びまくるやつとか契約したくないのは当然じゃん


    35:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:22:31.870ID:TTBrx6Z40
    契約外の車までレッカーさせてたってこと?


    42:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:24:39.017ID:DkMwIhp4r
    >>35
    いや自分の車だよ



    36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:23:02.664ID:8gvlg5fd0
    慈善事業じゃないんでねえ


    37:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:23:15.814ID:GSOF4oGJ0
    Xに流せば妥当かどうかよくわかるんじゃね


    40:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:24:00.955ID:gydIC1Ebr
    一年で5回はなかなか


    41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:24:34.598ID:wF/weRI1a
    これガチ?ネタじゃねえの?


    48:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:25:07.514ID:1g2P84sR0
    >>41
    まあこんなんワードありゃ作れるからなあ



    55:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:26:54.277ID:e7RJGd+a0
    >>48
    だよな
    でもこれ保険屋の名前出しててええのかこれ



    43:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:24:41.258ID:1g2P84sR0
    家族ってなにさせたん家族に


    56:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:27:03.812ID:DkMwIhp4r
    >>43
    家族いないからそこは定型文なんだと思う



    44:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:24:45.097ID:VDrdqJjj0
    どーすん?


    45:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:24:55.830ID:+hrIMmMh0
    言うほどおまえ悪くなくね


    47:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:25:05.312ID:lPcYMs3j0
    自分の行いを悔いるんやなwwwwwwwwww


    49:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:25:14.590ID:CoCekdLy0
    ダイレクト型の継続契約は割高だしいい機会じゃん
    毎年乗り換えれば一万円くらい安くなるぞ



    69:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:34:29.368ID:DkMwIhp4r
    >>49
    それについては確かに



    50:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:25:17.375ID:qcFnHEev0
    バッテリーあがり一回やったら対策講じろよ
    沼にハマるってなんだよどこ走ってんだよ
    雪にハマるって雪国なのにスタックしたとき用のタイネットとかスコップとか積んでないの?積んでて動けなくなったの?
    プラグかぶりは、、、あー、、、まあしょうがないのかな、、、、でもこれらの後だと、、、うーん、、、、



    52:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:25:58.550ID:TTBrx6Z40
    正直今は保険屋のレッカー面倒臭かったり時間掛かるから
    大人しくJAF入ってJAFのレッカー使ったほうがストレス無いよ



    53:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:26:12.271ID:G6OfgcVw0
    保険のロードサービスって等級下がらんの?


    54:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:26:27.959ID:Sp98s0XS0
    家族もお断りとか態度の問題じゃね?


    57:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:27:28.317ID:pI267IKG0
    年5回呼んでしかもレッカーまで稼働してるなら余裕で元取れただろ
    これ以上保険に金払わなく済んでwin-winじゃん



    59:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:28:47.942ID:pL7RCvqTM
    1さんそんな悪くなかったわ
    たしかに多すぎる気はするけど、注意喚起~解約の間を省いて解約は相手の契約違反じゃん

    とりあえず一度も注意喚起きてないんだけどって連絡してみたら良いんじゃない?



    76:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:36:26.791ID:DkMwIhp4r
    >>59
    そうやんな?
    まともな奴いて良かった



    60:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:30:00.115ID:5r/fP264M
    普通は一年に2回もバッテリー上がりさせない


    61:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:30:21.735ID:lIWbg8jr0
    そもそもSONY損保ってどんなに自社の客が悪くても裁判してまで払おうとしないクソ企業だからな
    あくまで利潤だけを追求する企業姿勢なんだろ察しろ



    65:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:33:07.972ID:DkMwIhp4r
    作成日4月1日なのはマジで偶然な
    ってかソニー損保がおれに仕掛けたエイプリルフールか??これ



    68:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:33:46.017ID:oEynkV5K0
    解約じゃないんだよな
    更新拒否ってだけ



    70:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:34:33.894ID:41tQIbrg0
    保険屋が匙を投げるレベルの運転ってどんなんだよ


    71:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:34:47.123ID:yFMklVML0
    言われても画像まともに貼れないのかよ
    そんなんじゃ賛同してもらえないぞ



    72:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:34:56.610ID:CYfAMXA+0
    そんな呼ぶならJAFと使い分けないと


    78:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:37:13.774ID:zpcikvn90
    そんなに乗る方じゃないけどバッテリーとか一度も上がったことねぇわ
    沼にハマるってなんでそこ行ったんだ



    90:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:42:53.596ID:DkMwIhp4r
    >>78
    渓流釣り行って川のそばに着けようとしてそこが残念ながら沼だった



    79:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:37:46.928ID:SEz4BQi60
    雪国で十数年運転してるけどロードサービス呼んだことなんてないわ


    81:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:38:06.099ID:+MdtCXsi0
    保険金どうなんの?


    82:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:38:13.485ID:v9uE8kymH
    切られたではなく継続できないんだろ
    そりゃ確定で赤字になるやつと継続するわけない
    対等な関係なんだから



    85:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:39:25.164ID:5r/fP264M
    お前はマジで免許返納しとけ


    87: 警備員[Lv.5(前12)][苗]:0.00080757: 2024/04/10(水) 15:40:18.495ID:5/dYuabgr
    放火しちゃおうぜ


    88:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:40:48.846ID:a3bLzTcH0
    こういうのもあるみたいだしAIか何かで自動的に弾かれてるんじゃないの?




    91:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:43:03.529ID:5r/fP264M
    >>88
    そーゆー奴は自分に都合の悪い情報一切出さないから意味ねーぞ
    バカッターなんてデマと承認欲求まんさんの巣窟やし



    93:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:44:39.546ID:DkMwIhp4r
    >>88
    え、じゃあマジでAIで弾かれたとかなんかな



    95:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:45:26.704ID:5/dYuabgr
    >>93
    放火しちゃえ



    92:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:43:56.057ID:HhoUqy7a0
    他人の画像おもちゃにして楽しいか?


    96:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:47:49.841ID:AGGxtEzO0
    クレーマーだな


    97:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:52:55.222ID:DkMwIhp4r
    >>96
    何がだよアホ
    ロードサービス何回でも無料!とか宣伝しといて使いすぎたら解約とか誰の目にも明らかの不当だろうが



    98:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:53:36.661ID:5/dYuabgr
    >>97
    うむ
    放火するしかない



    99:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:54:00.173ID:yFMklVML0
    ソニー損保側は何って言ってたの?
    こんなふうに悪し様に言うってことは電話なりメールなりで問い合わせはしたんでしょ?



    107:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:57:20.587ID:1g2P84sR0
    >>99
    普通に回答の義務は無いのでで終わりだろ
    銀行とかサラ金の審査と一緒
    金融屋はそんなもん



    109:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:57:47.692ID:DkMwIhp4r
    >>99
    真ん中の段の最後の行読めマヌケ



    100:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:54:14.987ID:CoCekdLy0
    解約じゃなくて満期で更新拒否だろ?
    全然違うで
    あっちも客選ぶ権利はあるよ



    101:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:54:45.409ID:s8cD+zuE0
    マジなら消費者庁とかの電話窓口で相談入れればいいじゃん
    消費者庁が適切な相談先かは知らん



    102:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:55:48.254ID:zOMbxBIl0
    年に2回もバッテリー切らすような奴は何やらせてもダメ


    104:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:56:20.943ID:iwdp1P3y0
    不当とおもうなら闘えばいいじゃん


    106:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:56:52.864ID:MOhXnEmr0
    でも勉強になるスレだな
    何度もレッカー呼んだらダメってことね



    110:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 15:59:11.072ID:0D4VokCv0
    5回は普通の感覚からしたら多いけど、ソニーがヤバいな

    みんな「サービス使う人は使ってるんだろうな」と思ってるけど
    こんなにも使わせないようにしてるなんて  \(^o^)/スレ



    111: 警備員[Lv.5(前4)][新][苗]: 2024/04/10(水) 15:59:13.240ID:maIq9xls0
    ソニー損保めちゃくちゃ評判悪いからな
    他の保険に乗り換えるのがいいよ、



    113:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:05:44.374ID:CoCekdLy0
    >>111
    ダイレクト系ネット系でどこがいいの?



    114:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:05:55.825ID:AGGxtEzO0
    食べ放題で10人前毎日食べにくる客がいたら出禁になるみたいなもんかな
    単純にこの人客にならないってことよ



    115:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:07:28.332ID:G6OfgcVw0
    >>114
    それにしたって店側が隠してるサイレントルールだろフェアじゃないわ



    117:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:08:52.353ID:0D4VokCv0
    >>115
    そこんところソニーや大手は規約に書いてるって事なんだろう

    まあ、いきなりの出禁も店の権利だけど



    116:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:07:47.120ID:mv5ow1c50
    変なの
    最初から年1回まで無料とか制限設けろよ



    118:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:09:11.953ID:v9uE8kymH
    >>116
    いや、変でもなんでもない
    次の契約はしませんって当たり前だろ
    商売だよ?



    121:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:12:16.246ID:mv5ow1c50
    >>118
    契約期間内なら例えば年365回とかも呼べるんだろ?
    商売にならないだろ



    119:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:10:16.879ID:jqsKSl+10
    契約は双方の自由だしな


    122:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:12:49.774ID:K67raozE0
    このスレ見て勉強できたよ


    125:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:15:04.059ID:rWrPEfkwd
    担当者が知り合いなら大丈夫だよ
    俺は知り合いが担当者だから対応厚くしてもらってる



    131:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:25:59.557ID:CoCekdLy0
    強制解約とか言ってるけどただの満期だからな
    店も客選べるって話なだけ
    個人的には妥当だと思う
    こういうマヌケの行動が保険料値上げにもつながるわけだし



    133:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:29:24.089ID:mu0l7VYW0
    >>131
    ベンツのオカマ掘って保険使ってすまんね
    かなり高いはず



    135:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:31:36.432ID:3qbmdBWx0
    無料だからこそ
    使い過ぎれば契約の継続が不可能になるのは当たり前の話じゃん
    経費が掛かっていないとでも思ってんのか



    137:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:35:08.070ID:9t5Y8tKpa
    消費生活センターに相談したら?


    138:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:35:17.264ID:DMwY+rec0
    使いすぎって言っても多分契約時に「何回まで」「何キロまで」みたいな上限あるはずだげどな
    無限に使い放題なんて聞いたことない
    金払えって言われてゴネたんだろ



    139:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:36:29.315ID:8cPNi25Ad
    JAF会員のワイ
    1年で67



    141:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:37:54.819ID:9HX+abfL0
    ロードサービスとか十数年前に一回だけインキーして呼んだくらいだわ
    年5回って何だよ



    142:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 16:38:34.167ID:Mh0UrnW00
    JAF会員のワイ
    1年でバッテリー上がりと鍵挿しっぱで6、7回呼んどるがヤバいんか?



    151:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 17:21:56.892ID:x15QqfHfd
    >>142
    JAFはロードサービス用の金払ってるだろ



    147: 警備員[Lv.5(前10)][新][苗]: 2024/04/10(水) 17:05:50.174ID:z+9v/H5Sd
    何の車乗ってるんや?


    149:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 17:12:08.438ID:emzN6d6G0
    バッテリー上がりはお前の過失だろ


    152:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 17:23:22.313ID:A9BZncaJ0
    どこまで本当か知らんけどこんなん該当するやつあまりいないだろうし笑わせてもらったわ


    154:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 17:32:28.255ID:/yie00hW0
    いやロードサービスで従業員相手に大暴れしたとかじゃないの


    155:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 17:35:23.496ID:aAnfBi1i0
    >>154
    想像したらワロタ



    159:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 19:13:18.264ID:WqVBoq1j0
    >>155
    これ
    声出た



    157:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 18:23:17.068ID:i5OSc0LAH
    たぶん電話口にキレ気味に伝えてたんだろうな


    160:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 19:27:18.809ID:PCur93XOM
    他の保険会社でもある事案なのか?
    くらいしか話す事ないわ



    161:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 20:02:02.448ID:K67raozE0
    >>160
    想像できないのかお前



    164:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 20:12:36.836ID:PCur93XOM
    >>161
    さぁわかんね
    契約書なんてまともに読まないから



    162:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 20:06:05.600ID:jkxtyGiJ0
    任意保険ってどこで契約するのがいいの?


    163:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 20:07:07.481ID:CoCekdLy0
    金あるなら代理店通して東京海上日動火災でいいんじゃね


    153:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2024/04/10(水) 17:28:47.191ID:2nNVijg90
    お前と契約してて利益ねえならそりゃ切られるだろ


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      コメント

      1.気になる名無しさん2024年04月15日 14:44  ▽このコメントに返信

      運転下手杉で保険解約は草
      ハンドル握らんほうがいい人種やんけ

      2.気になる名無しさん2024年04月15日 14:46  ▽このコメントに返信

      >ロードサービス無料を謳ってるんだから何回呼ぼうが俺の勝手だろ

      じゃあ切るのも保険会社の自由だよなあ?契約書に載ってんだから

      3.気になる名無しさん2024年04月15日 14:47  ▽このコメントに返信

      備え付けのにんにく全部ぶち込んだみたいな話

      4.気になる名無しさん2024年04月15日 14:50  ▽このコメントに返信

      年間5回って運転下手なオバサンより下手だけど自覚は無さそうだな

      5.気になる名無しさん2024年04月15日 14:51  ▽このコメントに返信

      タイヤはまってサービス呼んだことあるけど 上にあげるのは無料だけど
      引っ張り出すのは有料だった 

      6.気になる名無しさん2024年04月15日 14:52  ▽このコメントに返信

      渓流釣りで車がハマるのはありそうな話だけど、バッテリー2回も上がるのは笑うわ
      普通気をつけるようになるだろ

      7.気になる名無しさん2024年04月15日 14:53  ▽このコメントに返信

      運転すんなよ 恐ろしいわ

      8.気になる名無しさん2024年04月15日 14:54  ▽このコメントに返信

      損切りされるんやな…w

      9.気になる名無しさん2024年04月15日 14:54  ▽このコメントに返信

      ガ●ジは運転すんなって事や

      10.気になる名無しさん2024年04月15日 14:54  ▽このコメントに返信

      放火言ってるやつは炎上のことだろうが、端から見りゃ店燃やせって言ってるようにしか見えんぞ
      口は災いのもとだわ

      11.気になる名無しさん2024年04月15日 14:56  ▽このコメントに返信

      損保の上客は保険使わないで金だけ払ってる奴だけやからやりすぎると引受拒否されることもあるけど
      ネット系は特にその選別が無慈悲なんよ

      12.気になる名無しさん2024年04月15日 14:58  ▽このコメントに返信

      頭悪い僕ちゃん他の保険会社に入れると思ってるでしょ残念共有されてます
      一生無保険で生きろ

      13.気になる名無しさん2024年04月15日 14:58  ▽このコメントに返信

      これとかタンの大食いの件とかでもわかるけど、常識があれば相手側が損する様なことはするべきじゃないんだよな

      14.気になる名無しさん2024年04月15日 14:58  ▽このコメントに返信

      これだけ馬鹿なら余所でもやらかして何処も入れなくなるな。もうブラックリストに載ってる可能性もあるか

      15.気になる名無しさん2024年04月15日 14:59  ▽このコメントに返信

      ワイは事故っても保険使わないから優良客やな

      16.気になる名無しさん2024年04月15日 15:00  ▽このコメントに返信

      沼/雪にハマる←これ、スタックだよね?
      ざっと調べたらソニー損保は雪タイヤ起きた雪スタックはやってくれるぽいけど、スタック(タイヤの空転)って基本的にロードサービスの対象外な会社が多い(スタックは事故でも故障でもない=つまり車側に起きてる支障では無い&「そんなとこに入ろうとしたらハマるのわかるよね?(予見できたよね)」って理屈で補償の対象外にしてる会社が多い)よ。
      他の多くの損保社が補償しない類のトラブルを毎年毎年年に何回も起こしてるからオコトワリされたんじゃない?
      事故起こしすぎて1等級とかになった時も条件付き更新しかしてもらえなかったり更新お断りされるしそれと一緒かと。

      17.気になる名無しさん2024年04月15日 15:01  ▽このコメントに返信

      こういうお客様は神様と勘違いしてるマヌケってGみたいに湧くよな

      18.気になる名無しさん2024年04月15日 15:02  ▽このコメントに返信

      その前の年は何回呼んだんだ?
      たった1年に5回呼んだ程度じゃ切られないと思うけどな
      累計で相当な回数呼んでるんじゃねーの?
      こういうアホ対策でしっかり契約書に書いてるんだろうしお断りされてもしゃーないと思うが

      19.気になる名無しさん2024年04月15日 15:02  ▽このコメントに返信

      確か、ソニーの保険って降りる保険の額が高過ぎるから払わないってゴネて裁判になってたよなw
      俺は不思議には思わないわ。ソニーだしw

      20.気になる名無しさん2024年04月15日 15:02  ▽このコメントに返信

      >>10
      そのまんま放火の意味やと思うで
      ドローン少年にパトロンしてたやつみたいに手を汚さず混乱を起こしたい
      品性下劣な何物にも劣るゴミや

      21.気になる名無しさん2024年04月15日 15:03  ▽このコメントに返信

      ひゃーこれやったら回数で制限とか何回目から代金頂きますの方がマシやな
      これがネットに上がることでロードサービスを呼ばれる回数は減りそうやな

      22.気になる名無しさん2024年04月15日 15:03  ▽このコメントに返信

      双方の意見を聞かないと何とも言えないな。

      23.気になる名無しさん2024年04月15日 15:03  ▽このコメントに返信

      >レッカー料金支払い忘れてたことはあるけど最速の手紙来て速攻払ったし

      怪しいとしたらこの辺りか
      おそらくレッカーの際には作業員から料金等について説明があるんだろうけど何かやらかしたんじゃね?

      24.気になる名無しさん2024年04月15日 15:05  ▽このコメントに返信

      どう考えても契約更新拒否されるのは妥当だろうな
      こんなガ〇ジと誰も契約なんてしたくないだろ

      25.気になる名無しさん2024年04月15日 15:06  ▽このコメントに返信

      レッカーなんて人生で5回も呼べばいいほうなのに年5回とか頭おかしすぎるわ、金も払い忘れてるしズボラな性格で頭もイカれてるんやな

      26.気になる名無しさん2024年04月15日 15:07  ▽このコメントに返信

      >>18
      普通に運転して普通に点検してりゃ1回も呼ぶ事ないんすよ

      27.気になる名無しさん2024年04月15日 15:07  ▽このコメントに返信

      >>22
      双方の意見(キリッ

      28.気になる名無しさん2024年04月15日 15:08  ▽このコメントに返信

      >>18
      今年度だけで5回だぞ?
      まだ4ヶ月しか経ってないんだぞ?

      29.気になる名無しさん2024年04月15日 15:08  ▽このコメントに返信

      典型的な自分に都合のいいレスにばらかりレスし返してるのが俺悪くないが透けて見えててな。

      30.気になる名無しさん2024年04月15日 15:11  ▽このコメントに返信

      文句があるならお気持ち表明してないで消費者庁いけだわな

      31.気になる名無しさん2024年04月15日 15:13  ▽このコメントに返信

      >>28
      年度なら1ヶ月も経って無いです、、

      32.気になる名無しさん2024年04月15日 15:14  ▽このコメントに返信

      レスがもうお察しって感じ

      33.気になる名無しさん2024年04月15日 15:15  ▽このコメントに返信

      ブースターコードと牽引ロープぐらい積んどけよ
      むしろ雪降る地域なら必須だろ
      自分で対処してそれが無理ならロードサービスだろ
      沼は危険予測できないアホとしか言いようがない

      34.気になる名無しさん2024年04月15日 15:15  ▽このコメントに返信

      次はチューリッヒとか契約すんだろうなw

      35.気になる名無しさん2024年04月15日 15:17  ▽このコメントに返信

      2回のバッテリー上がりで呼ぶとかあたおかだろ、原因は車の故障か運転手本人の脳みそが故障しているかのどちらか。

      36.気になる名無しさん2024年04月15日 15:18  ▽このコメントに返信

      他の保険会社にも調べられるから終わりやね

      37.気になる名無しさん2024年04月15日 15:19  ▽このコメントに返信

      こういうやつは免許剥奪しないといかんわ

      38.気になる名無しさん2024年04月15日 15:19  ▽このコメントに返信

      向こうがお前とは契約したくないって話なんだから文句言う筋合いないだろう

      39.気になる名無しさん2024年04月15日 15:21  ▽このコメントに返信

      >>36
      これなんよなぁ
      たぶんちゃんとしてるとこはもう入れんやろな
      クソ安クソ雑魚サービスのネット系しか無理やろな

      40.気になる名無しさん2024年04月15日 15:22  ▽このコメントに返信

      そりゃこういう危険人物を除外してリスク回避しないとネット系の安い保険はやってられんよ

      41.気になる名無しさん2024年04月15日 15:30  ▽このコメントに返信

      みんな大丈夫だと思うけど、ソニーって日本企業じゃないんでね
      外資(海外)の保険は、保険会社と顧客がWINWINでなかれば、平気で顧客を切るのは当たり前のことだが
      みんな、安いから入ってんだろ?対価と引き換えに、怒る現象だ
      なので次の満期で保険継続されませんって言われてもしょうがないな~~~
      外資とネットは普通に切られるで、なので、多少高くても国産保険にしとかないとほっといたら無保険になるで

      42.気になる名無しさん2024年04月15日 15:32  ▽このコメントに返信

      故意にガス欠して燃料代浮かせてそう

      43.気になる名無しさん2024年04月15日 15:35  ▽このコメントに返信

      慈善事業じゃないししょうがない
      こういう人ばっかだと全体の保険料が上がっちゃうしね

      44.気になる名無しさん2024年04月15日 15:37  ▽このコメントに返信

      レッカーのドライバーから受けた状況の報告とかを加味してだろうな。
      大手の保険会社が、たかが弱小の個人に、自己都合で切るメリットなんてないやん。

      社会不適合者はハンドルに握んなやドカスが

      45.気になる名無しさん2024年04月15日 15:37  ▽このコメントに返信

      普通に要注意顧客やんけ
      便利屋か何かと勘違いしてんのか?

      46.気になる名無しさん2024年04月15日 15:39  ▽このコメントに返信

      >>34
      無理やろ。保険会社舐めんな

      47.気になる名無しさん2024年04月15日 15:39  ▽このコメントに返信

      5回は呼び過ぎだ
      保険会社の言い分わかる

      48.気になる名無しさん2024年04月15日 15:41  ▽このコメントに返信

      保険屋にも客を選ぶ権利があるからね

      49.気になる名無しさん2024年04月15日 15:41  ▽このコメントに返信

      ロードサービスはJAFに別で加入してるから使わんな
      保険会社なんてどこも如何にして金を払わずに済むかに躍起になってんだからロードサービスの費用>保険料になりゃ切られるだろうよ
      自賠責ですらできうる限り払うまいと難癖つけてくるのに

      50.気になる名無しさん2024年04月15日 15:42  ▽このコメントに返信

      クレーマーは言い過ぎだけど良い客ではない。まあいきなり切られたなら問い合わせてもと思うけど、面倒だし他に乗り換えればいいさ

      51.気になる名無しさん2024年04月15日 15:46  ▽このコメントに返信

      全ての保険会社に情報共有されますよ。
      書いてあるでしょ。

      52.気になる名無しさん2024年04月15日 15:47  ▽このコメントに返信

      仮にこれ本当に放火したら焚き付けてたレスの奴は教唆になるんかな

      53.気になる名無しさん2024年04月15日 15:48  ▽このコメントに返信

      >>41
      ソニーは思いっきり日本企業なんだが
      ソニー損保は日本国内でしか事業してないし

      54.気になる名無しさん2024年04月15日 15:51  ▽このコメントに返信

      解約されてないんだからいいだろ
      再度更新するかはお互いの自由だ、文句を言われる筋合いはない

      55.気になる名無しさん2024年04月15日 15:53  ▽このコメントに返信

      アスペとか自閉症の運転とか怖すぎるわ
      常時飲酒運転しとるようなもんやろ
      デハブが強すぎるわ
      異常人格のガ~イが交通社会から排除されるのは大賛成

      56.気になる名無しさん2024年04月15日 15:58  ▽このコメントに返信

      >>16
      スタックなら沼って表現するかな…まぁ変な人っぽいからわからないけど、普通ぬかるみとか言うよね。
      ガチ沼なのでは??

      57.気になる名無しさん2024年04月15日 15:59  ▽このコメントに返信

      控え目に言ってもゴミ野郎

      58.気になる名無しさん2024年04月15日 16:07  ▽このコメントに返信

      放火何回も勧めてるアホはなんやねん

      59.気になる名無しさん2024年04月15日 16:10  ▽このコメントに返信

      普通はJAF入っとくよねそう言う人って保険で無料でやらせようったって、限度があってその限度が来たんだろ

      60.気になる名無しさん2024年04月15日 16:29  ▽このコメントに返信

      今年度で5回
      =1月から4月までで5回ってことなら多い。
      =4月1日から10日までで5回ってことなら頭おかしいレベル。

      61.気になる名無しさん2024年04月15日 16:33  ▽このコメントに返信

      バイクかクラシックカーか?
      現行の車でこれだけロードサービス受けてたら発達だろうけど

      62.気になる名無しさん2024年04月15日 16:37  ▽このコメントに返信

      契約なんだから、相手からしたら契約のメリットなくなったらきられるのは当然
      どっちが良い悪いもない。

      63.気になる名無しさん2024年04月15日 16:38  ▽このコメントに返信

      12ヶ月で雪国で5回ならそんなに多いとは思わんのだが…
      ただ今年の4ヶ月で5回ならヤバい奴

      64.気になる名無しさん2024年04月15日 16:44  ▽このコメントに返信

      バッテリーあがり2回とかもう交換するかスターター用意するか対策しろよADHDか?

      65.気になる名無しさん2024年04月15日 16:50  ▽このコメントに返信

      保険代理店やが年5回のロードサービスとかヤバ客確定で草生える
      >>3が言ってるようにラーメン屋の備え付けのにんにく全部ぶち込んで出禁食らって「無料なのに!注意されてないし!」って騒いでるようなもん
      そんな常軌を逸したやつのせいで回数制限とか免責事項とか細かいルールが無限に増える

      66.気になる名無しさん2024年04月15日 16:51  ▽このコメントに返信

      釣りに行って沼にはまるとか完全に自業自得やんけ
      そりゃ保険会社もこんな奴の面倒見切れんわ

      67.気になる名無しさん2024年04月15日 16:52  ▽このコメントに返信

      >>56
      レスありがとう。
      ぶっちゃけると自分従事者側なんだけど(ソニーじゃないけどね)、ガチ沼でもタイヤがハマって空転してるだけなら可否判定はスタックと同じ扱いになると思う。
      沼ボチャして車体もズブズブ……って行ってるならいうか引き出し要だから別だけど、そうなってる人は「田んぼ/沼に落ちた」って表現する事が多いからこの人はぬかるみに毛が生えたみたいな程度の沼にハマっただけなのかなーって思ったんだ。

      68.気になる名無しさん2024年04月15日 16:59  ▽このコメントに返信

      外資・ダイレクト系は金にならない客の損切が徹底してるぞ

      69.気になる名無しさん2024年04月15日 16:59  ▽このコメントに返信

      レッカー5回分の経費は僅かながらとはいえ俺の金だぞ ゴラァー

      70.気になる名無しさん2024年04月15日 17:03  ▽このコメントに返信

      無料で分けて貰えるガソリン目当てにわざとガス欠させるヤツってこういう奴か

      71.気になる名無しさん2024年04月15日 17:11  ▽このコメントに返信

      途中解約ならまだしも、満期で「契約更新の見合わせ」なら違法要素何もないだろ。逆にどこを突いて「争え」と言ってるんだ?
      バカしかいないのかな、このスレは

      72.気になる名無しさん2024年04月15日 17:24  ▽このコメントに返信

      契約なんだから相手側にも拒否権はあるだろう
      契約中の解約じゃなくて満期による許否なんだから文句言われても知らんがな案件

      73.気になる名無しさん2024年04月15日 17:26  ▽このコメントに返信

      やっぱマジモンって自覚ないんやな

      74.気になる名無しさん2024年04月15日 17:28  ▽このコメントに返信

      隠しルールがあろうがなかろうが客を選ぶのは自由なんだからしゃーないわな

      75.気になる名無しさん2024年04月15日 17:32  ▽このコメントに返信

      >>41
      はい風説の流布

      76.気になる名無しさん2024年04月15日 17:36  ▽このコメントに返信

      他に乗り換えようにも保険屋同士で情報共有されてるか無理だろうな
      仮に入れても保険料はバカ高いだろう

      77.気になる名無しさん2024年04月15日 17:56  ▽このコメントに返信

      保険募集人だけど
      「家族」がなんで引き受け拒否の文言に入ってるかというのは
      単純に被保険者が「本人」「配偶者」「同居の親族」「別居未婚の子」になるから
      もしこの件で記名被保険者である>>1が契約更新できなくても
      家族が新規契約すれば>>1も被保険者になれて、また今回と同じ条件で運転できるから
      家族も新規契約できない旨言われてるんだ。

      78.気になる名無しさん2024年04月15日 18:00  ▽このコメントに返信

      発達障害だと思うよ

      79.気になる名無しさん2024年04月15日 18:04  ▽このコメントに返信

      >>36
      保険会社間で共有してるのは「ノンフリート等級」「事故有係数」だけで
      ロードサービスは等級に影響しないサービスだから
      他社であれば、よっぽど等級低い、事故有係数が長すぎるとかじゃなければ
      引き受け拒否までは行かない

      80.気になる名無しさん2024年04月15日 18:05  ▽このコメントに返信

      >>76
      >>79

      81.気になる名無しさん2024年04月15日 18:06  ▽このコメントに返信

      お前ら真面目に答えすぎw
      こういうイッチの場合、自分に都合の悪い部分は隠してるからな?
      端から見ればソニーが悪く見えるんだろうが、相手も何年も保険会社やってきた連中だからな
      露骨なミスはしてないだろうし、更新拒否なんて余程の事しなけらゃならないよ

      82.気になる名無しさん2024年04月15日 18:08  ▽このコメントに返信

      >>46
      多分この程度なら騒がなければ大丈夫だったと思うがバカみたいに情報を書いてあるから特定されて共有不回避案件に格上げだろうから他の損保も厳しいなw

      83.気になる名無しさん2024年04月15日 18:12  ▽このコメントに返信

      俺は一回もつかったことないから
      俺さんの分って言って今後も使っていいぞw

      84.気になる名無しさん2024年04月15日 18:18  ▽このコメントに返信

      >>72
      単純に拒否権あるから引受拒否してるわけじゃなく
      保険業全社が「公平の原則」に則って被保険者等、保険の対象ごとに適切な保険料率を設定することを求められていて
      商品は金融庁への届け出・認可を必要としてるから
      この>>1みたいに契約規定・特約規定・料率規定の範疇で適正な保険料を設定できない場合は引き受けが難しくなるという明確な根拠が存在する。

      85.気になる名無しさん2024年04月15日 18:18  ▽このコメントに返信

      >>72
      アンダーライティングっていう契約引受けの可否・契約条件と保険料率を決定する契約引受判断全般についての考え方からすると
      道徳的節度の欠如(モラルハザード)から保険金を請求し続けるような不良契約は
      損害発生確率を統計的に計算して保険料率を算定するうちに含まれてないから
      「大数の法則」「公平の原則」の観点から不公平になるから弾かないといけないようになってる

      86.気になる名無しさん2024年04月15日 18:22  ▽このコメントに返信

      >>41
      ソニー損保って外資じゃない
      昔から勘違いされてるけど
      ソニープレデンシャル生命ってのがあっただけで
      資本は完全に日本だしソニー損保はそもそも無関係

      87.気になる名無しさん2024年04月15日 18:26  ▽このコメントに返信

      ワイは契約者とクレジットカートの名義が違うって、自動更新止められた 4年目でw
      最初から言えやっていったら、今わかったんや分かってしもたからこのままやったら規定で無理
      最初から申し込みし直せいわれたw

      88.気になる名無しさん2024年04月15日 18:26  ▽このコメントに返信

      >>30
      保険関係のトラブルの場合は
      損害保険相談・紛争解決サポートセンター(そんぽADRセンター)を使う方がいいよ
      監督官庁は金融庁
      消費者庁でも受け付けてるだろうけど、解決したいならADRセンター

      89.気になる名無しさん2024年04月15日 18:29  ▽このコメントに返信

      保険料払えばロードサービス無料ってCMやってたのに…

      90.気になる名無しさん2024年04月15日 18:42  ▽このコメントに返信

      >>87
      自動車保険は長期契約以外で自動更新の特約はないぞ
      名義が家族以外のカードだとダメな理由は
      推測だが、保険は保険料を領収して初めて責任期間が開始されるから
      保険料領収証の契約者と確実に家計が繋がってる人じゃないとダメなのかもな
      盗んだり他人から了承得ないで使われたカードだと偉いことになる

      91.気になる名無しさん2024年04月15日 18:48  ▽このコメントに返信

      >>11
      半分事実だけど半分嘘だな
      損害保険は「収支相等の原則」で純保険料と保険金支払額が同じになるよう求められてる。商品は金融庁への届け出と認可が必要だから、純保険料が高すぎるような保険料率設定は存在できない
      基本的に損害保険会社の場合、メインの利益は保険会社の事務経費に充てられる付加保険料部分で、商品を金融庁に届け出た時点であらかじめ確保されてる
      しかも損害保険会社は生命保険会社と違って資産運用に回せる資金の比率が低く決められてるから、運用益もメインじゃない

      92.気になる名無しさん2024年04月15日 18:53  ▽このコメントに返信

      >>89
      ロードサービスの利用回数の制限はない(契約期間中は)
      何があっても必ず契約更新できるとは言っていない
      なので間違ってはない

      93.気になる名無しさん2024年04月15日 18:58  ▽このコメントに返信

      任意保険うんぬんの前に4ヶ月で5回もレッカー呼ぶ奴とか車の運転向いてないやろ

      94.気になる名無しさん2024年04月15日 19:11  ▽このコメントに返信

      >>81
      ソニーが悪いところ1ミリも見当たらないんですが…1年に5回もロードサービス使うとか異常だよ

      95.気になる名無しさん2024年04月15日 19:15  ▽このコメントに返信

      頼む、免許返納してくれ

      96.気になる名無しさん2024年04月15日 19:21  ▽このコメントに返信

      裁判所の判決文もだいたいこんな感じだぞ
      理由の説明欄が理由に説明に全くなってないの笑うしかない

      97.気になる名無しさん2024年04月15日 19:25  ▽このコメントに返信

      >>90
      情報不足やった
      ダイレクト型で同居家族名義や
      契約者本人名義やないとあかん言われたw
      チューリッヒと三井ダイレクトも?は1年更新で自動更新やで

      98.気になる名無しさん2024年04月15日 19:27  ▽このコメントに返信

      ソニー損保民だが、ネット口コミ見るとそんなにやめといた方がいいのか?誰か教えてくれ

      99.気になる名無しさん2024年04月15日 19:29  ▽このコメントに返信

      >>71
      >満期で「契約更新の見合わせ」なら違法要素何もないだろ。逆にどこを突いて「争え」と言ってるんだ?
      不当に客を排除するのは客の人権侵害になる事もあるだろ
      保険会社ってある程度の公共性を担って国から認可されて営業してるんだから
      無茶苦茶な理由で説明もなく無制限に客を弾ければ社会に深刻なデメリットしかない

      100.気になる名無しさん2024年04月15日 19:34  ▽このコメントに返信

      このスレッドしか見てない範囲で考えられる可能性として
      ロードサービスに制限を設けると広告的に見栄えが悪くなるので
      それを隠して誤魔化し誤魔化しでやりくりしてるのかも

      101.気になる名無しさん2024年04月15日 19:35  ▽このコメントに返信

      ワイ保険会社やが、こういうカスほんまに消えて欲しい。確実に不正請求の犯罪者だもん

      102.気になる名無しさん2024年04月15日 19:36  ▽このコメントに返信

      >>99
      単純に拒否権あるから引受拒否してるわけじゃなく
      保険業全社が「公平の原則」に則って被保険者等、保険の対象ごとに適切な保険料率を設定することを求められていて
      商品は金融庁への届け出・認可を必要としてるから
      この>>1みたいに契約規定・特約規定・料率規定の範疇で適正な保険料を設定できない場合は引き受けが難しくなるという明確な根拠が存在する。

      103.気になる名無しさん2024年04月15日 19:36  ▽このコメントに返信

      >>99
      アンダーライティングっていう契約引受けの可否・契約条件と保険料率を決定する契約引受判断全般についての考え方からすると
      道徳的節度の欠如(モラルハザード)から保険金を請求し続けるような不良契約は
      損害発生確率を統計的に計算して保険料率を算定するうちに含まれてないから
      「大数の法則」「公平の原則」の観点から不公平になるから弾かないといけないようになってる

      104.気になる名無しさん2024年04月15日 19:42  ▽このコメントに返信

      >>97
      たぶん家族名義のカード使えないのは珍しい方だと思う。自分が知ってる範囲と、さっきちょこっと調べて見た限りだと
      概ね家族のカードはOKってところばかりだったから
      自動車保険は満期近くなったら必ず本人に連絡(本当にやむを得ない場合は家族に確認)して更新してもらうようになってるんや
      前契約の条件をそのまま新契約にすることを更新って呼ぶ、厳密には確認必要だから自動では更新してないって事やね
      火災保険・生涯疾病保険は特約で本人に何も連絡なしに更新できる特約がある

      105.気になる名無しさん2024年04月15日 19:43  ▽このコメントに返信

      >>102
      なんにしろ仮に合理的な根拠があったとしても
      それを客に一切説明しないのはヤバすぎだろ
      ビッグモーターのレベルと一緒だわ

      106.気になる名無しさん2024年04月15日 19:48  ▽このコメントに返信

      >>105
      顧客には文面でちゃんと引受拒否の理由書いてあるやん。顧客に対する説明はこれで十分なされてる
      >>102>>103の根拠や保険の仕組みは、保険会社や募集に当たる募集人が必要な知識なんだわ
      単に引き受け拒否の理由がおかしいと感じてるっぽいから、仕組み上こういう決まりや考え方で運用されてるから
      引受できないんだよと詳しく書いてるだけ

      107.気になる名無しさん2024年04月15日 19:53  ▽このコメントに返信

      >>105
      >>1のやってることがモラルハザードや不良契約に当たるかはともかく
      少なくとも、保険会社・代理店・損害保険保険募集人は
      他の契約者と不公平が生じないように、不良契約や逆選択(高リスクばかりに備えようとする)契約は排除するように言われてるから
      この根拠を知っておくのは客というより保険関係者の話

      108.気になる名無しさん2024年04月15日 19:55  ▽このコメントに返信

      >>93
      今年度つってるから多分20230401〜20240330の期間だと思う

      109.気になる名無しさん2024年04月15日 19:56  ▽このコメントに返信

      >>105
      あとビッグモーターと一緒とか言ってるけど全く違うだろ
      あれはビッグモーター側が保険会社に対しての不法行為・不正請求と
      客に対しては保険と関係ない器物損壊・不法行為責任の問題で
      この保険契約の引受拒否と何の要素も被らないんだけど

      110.気になる名無しさん2024年04月15日 19:58  ▽このコメントに返信

      >>106,>>107
      何にもなされてへんやろwロードサービスの何がどうなぜ客側に落ち度があったか明確な根拠とやらの中身が分かるレベルで書かなきゃ意味ないだろ
      「おまえがアホな理由はおまえがアホやから」と同レベル
      ロードサービスがーーって単語出すだけで理由説明になるなら
      ロードサービスがーーってだけしか言えへん小学生でも出来る話や
      おまえらソニーの中の人やろw臭すぎww

      111.気になる名無しさん2024年04月15日 20:00  ▽このコメントに返信

      >>110
      ロードサービスの利用とその後の対応状況が理由です
      それが直接の理由ならそれ以上言いようがないだろ
      あとソニーの代理店ではない

      112.気になる名無しさん2024年04月15日 20:01  ▽このコメントに返信

      >>109
      やった事は違うけどヤバさが一緒やっちゅう話や
      自身の正当性の説明が「ロードサービスがあれですねんあれやねん(あれが何かは不明w)」
      で終了なんて、どんな無茶苦茶な理由だったとしても言えてしまえるわwww

      113.気になる名無しさん2024年04月15日 20:03  ▽このコメントに返信

      >>110
      あとスレの中では「レッカー料金支払い忘れてたことはあるけど」とある
      ロードサービスは各社けん引距離が決まっていて、それ以上になるときは保険会社の了承が必要なのと
      オーバーして必要だったレッカー料滞納してたのは明らかに問題あるよね

      114.気になる名無しさん2024年04月15日 20:04  ▽このコメントに返信

      >>111
      俺のレスの日本語読めへんのか?同じことを機械的に言い張るクソな所がビッグモーターと一緒だわ
      客のロードサービスの利用状況がどうであってそれがなぜアカンからアウトなんか
      書かな意味ないやろ、同じことを何度も言わすな詐欺師野郎

      115.気になる名無しさん2024年04月15日 20:05  ▽このコメントに返信

      >>112
      「その後の対応状況」に当事者間で知りえる問題があったと文章から分かるだろ
      ロードサービスの利用状況(多分回数)+α >>1は何か問題ある行為やってる

      116.気になる名無しさん2024年04月15日 20:06  ▽このコメントに返信

      >>113
      話逸らすなよイカサマ野郎
      「ソニーの説明が十分なされている」というおまえの主張が無茶苦茶やって俺は言ってる
      レッカー料金云々は客側が5ちゃんねらーに報告してる話であって
      ソニーの説明には一切触れられてない
      話逸らしブラック企業おつ

      117.気になる名無しさん2024年04月15日 20:06  ▽このコメントに返信

      >>114
      書く必要ないし
      保険会社、代理店は顧客が理解できない説明は推奨されてない

      118.気になる名無しさん2024年04月15日 20:07  ▽このコメントに返信

      >>115
      あんたレッカー使いすぎ
      他にもおかしな対応したよね
      だから契約更新はできません

      最高に簡潔な説明されてるよね

      119.気になる名無しさん2024年04月15日 20:11  ▽このコメントに返信

      >>116
      トラブルに関してはADRセンターが保険会社との間に立って紛争解決の手伝いしてくれる
      ADRセンターについては契約時に紹介するようになってるから
      トラブルだと思うなら>>1がADRセンターに連絡すればいい話
      そこで保険会社の言い分も聞ける

      120.気になる名無しさん2024年04月15日 20:11  ▽このコメントに返信

      >>117
      ①インチキアホ工作員「ソニーはキチンと客に説明した」→俺「説明は何も書いてないぞ」
      →インチキアホ工作員「ロードサービスが、って書いてある」→俺「ロードサービスの何がどう悪いか何も書いてない」
      →インチキアホ工作員「書く必要なし」 ←←wwwwwww説明したと言い張って中身突っ込まれたら今度は
      「書く必要=説明する必要なし」にすぐ鞍替えwwww

      121.気になる名無しさん2024年04月15日 20:11  ▽このコメントに返信

      >>120
      あんたレッカー使いすぎ
      他にもおかしな対応したよね
      だから契約更新はできません

      これ以外の理由がないのにこれ以上は書けないよな

      122.気になる名無しさん2024年04月15日 20:13  ▽このコメントに返信

      >>120
      俺「ロードサービスの何がどう悪いか何も書いてない」←ロードサービスの利用状況 

      ちゃんと>>1のアップした画像に書いてるだろ

      123.気になる名無しさん2024年04月15日 20:13  ▽このコメントに返信

      >>117
      ②もし「明確な根拠があるのにその根拠の説明を書く必要がない」のなら
      明確な根拠がなくても「根拠がある(中身は言わない)」と言い張ってインチキ垂れ流し放題になるだろwww
      マインドがビッグモーターと一緒だわソニーさんww

      124.気になる名無しさん2024年04月15日 20:13  ▽このコメントに返信

      >>120
      俺「ロードサービスの何がどう悪いか何も書いてない」←「利用状況」が悪いって書いてるよなちゃんと読め

      125.気になる名無しさん2024年04月15日 20:15  ▽このコメントに返信

      >>119
      会社の判断した説明責任は会社にある
      それをどこから文句言われなきゃ責任を放棄する事自体が既に会社としてアウト

      126.気になる名無しさん2024年04月15日 20:16  ▽このコメントに返信

      >>123
      明確な根拠は保険業法と保険法、所轄する金融庁が定めて保険業界に対して出してるものだから対顧客に理解してもらう類のものじゃない
      保険の運用は上記によって適切に行われてる前提がある
      その上で法的、ガイドライン上の問題があれば金融庁が行政指導する

      127.気になる名無しさん2024年04月15日 20:16  ▽このコメントに返信

      >>118
      突っ込むところが山ほどあるが一個だけ指摘すれば
      ソニーの説明に「使いすぎ」とはどこにも書いてない

      128.気になる名無しさん2024年04月15日 20:17  ▽このコメントに返信

      >>125
      会社としてアウトとか言ってるが
      保険業界全社が同じ理屈と運用で動いてるんだわ
      文句あるなら金融庁に言うか、政治家になって保険業法変えるか、総理大臣か金融大臣になるしかないね

      129.気になる名無しさん2024年04月15日 20:18  ▽このコメントに返信

      >>127
      利用状況って書かれて使わなすぎが理由になることはありえないw

      130.気になる名無しさん2024年04月15日 20:18  ▽このコメントに返信

      >>124
      >>114←参照www
      同じことを何度も言わすなって言っただろ。
      こりゃ確かにソニーさん話し通じまへんわなwwおーーこわ

      131.気になる名無しさん2024年04月15日 20:19  ▽このコメントに返信

      >>129
      ちなみに専門用語とか顧客が理解できないような言い回しすんなってのは
      保険募集人資格持ってる全員が資格試験の段階で教えられてることだから

      132.気になる名無しさん2024年04月15日 20:20  ▽このコメントに返信

      >>128
      赤信号みんなで渡ればー、みたいな話かよ
      別にソニーが根拠を明確に説明するのを金融庁から禁止されてる訳でもあるまいにw
      こりゃ日本が斜陽になって当然だわ、屁理屈のクズの責任逃れ連中しかおらん

      133.気になる名無しさん2024年04月15日 20:21  ▽このコメントに返信

      >>129
      利用の態度、口の聞き方が悪かったのか、ハッキリ明示しないとピンと来ないわ

      134.気になる名無しさん2024年04月15日 20:22  ▽このコメントに返信

      >>131
      専門用語使わずに説明したらいいだけの話
      おまえは専門用語知ってるだけのアホ

      135.気になる名無しさん2024年04月15日 20:27  ▽このコメントに返信

      >>133
      お前が理解できる必要ないだろ
      >>1とソニー損保の間で起きた事を「その後の対応状況」って書いてるんだから
      何で赤の他人にまで理解できるような文章作る必要あるんだ?
      ケースとして個人情報特定に関わる内容の場合は書けないこともあるぞ(個人情報保護については厳しく管理されてる)

      136.気になる名無しさん2024年04月15日 20:28  ▽このコメントに返信

      >>134
      アンダーライティングの問題だとしたら専門用語使わずには無理だね
      簡潔に理由だけ伝えるのが一番いいだろう

      137.気になる名無しさん2024年04月15日 20:30  ▽このコメントに返信

      >>133
      あと継続は一応前契約が終わって新契約に当たるから
      ダイレクト系の保険会社の場合は「契約できない場合」のページが用意されていて
      顧客が確認するようになってるからお前も読んでみたらいいんじゃない

      138.気になる名無しさん2024年04月15日 20:34  ▽このコメントに返信

      ソニー損保やめとこっと

      139.気になる名無しさん2024年04月15日 20:34  ▽このコメントに返信

      >>98
      辞めた方がいい
      というか保険関係は友達とか知り合いの方が融通効くから伝手があるならそっちの方がいい

      140.気になる名無しさん2024年04月15日 20:37  ▽このコメントに返信

      >>134
      あとは契約出来るできない、免責等々、全てに対する情報は
      保険契約申込書、重要事項説明書、意向確認書面、契約概要、注意喚起情報
      保険約款、特約、契約規定・特約規定、料率規定
      この書面の中に必ず書かれてるから、そのどこかに引っかかってる
      ダイレクト系ならこれは自分で確認しないとだめな項目(保険会社側からは確認を促されてる

      141.気になる名無しさん2024年04月15日 20:41  ▽このコメントに返信

      ネットだけでもため息出るのに現実社会で俺様が理解できないもの俺様が納得できないものは全部悪なんだ!!って怒鳴り散らすアホの多いことよ
      こりゃ日本が斜陽になって当然だわ

      142.気になる名無しさん2024年04月15日 20:41  ▽このコメントに返信

      >>98
      過去に普通の代理店で加入してたとか、事故で保険金受け取った経験あるとか
      ある程度知識や経験があって、特約や補償をシンプルにして保険料安く済ませたいならあり。サポートが必要ならベテランの代理店を選んだ方がいい
      10年落ち以上の古い車で評価額が1割しかない車だとダイレクト系は評価額分+αくらいしか保険金額設定できないから
      そういう場合は大手にすると、規模のある代理店の場合、車古くても30~40万とか車両保険つけられたりする

      143.気になる名無しさん2024年04月15日 20:45  ▽このコメントに返信

      >>132
      長い文章で説明したら正しいって考えなら間違いだよね
      ソニーが書いた>>1の文書って一番簡潔で齟齬が生じない内容なのに

      144.気になる名無しさん2024年04月15日 20:46  ▽このコメントに返信

      ここに書いてあるQ&Aが合ってて、スレ主が言うように何の注意喚起なしでいきなり契約更新お断りならソニー損保側が悪いような気もする。まぁ他の損保入るのが無難かな?

      145.気になる名無しさん2024年04月15日 20:48  ▽このコメントに返信

      イッチを擁護できん

      146.気になる名無しさん2024年04月15日 20:49  ▽このコメントに返信

      >>139
      ダイレクト系は>>1みたいに引き受け拒否のラインが厳しいと聞くけど(本当かどうかは明言できないあくまで噂レベル)
      それ以外の代理店が融通効くってのも勘違いだよ
      根本を言えば、保険募集人は法律と金融庁の決めたルールの範囲でしか活動できないし、やっちゃいけないから

      147.気になる名無しさん2024年04月15日 20:51  ▽このコメントに返信

      >>144
      注意喚起なかったって>>1が嘘言ってる気がするんだよな
      普通は満期の1~2カ月前から顧客に更新についてコンタクト取るよう言われてるから
      更新できないなら、満期通知のときにも連絡するはずだし

      148.気になる名無しさん2024年04月15日 21:08  ▽このコメントに返信

      この会社がビ○モとやったこと有耶無耶になったままか?ならもう関わらないほうがいいでしょ、次は我が身

      149.気になる名無しさん2024年04月15日 21:09  ▽このコメントに返信

      >>148
      ミスった損保ジャパンだった

      150.気になる名無しさん2024年04月15日 21:10  ▽このコメントに返信

      >>148
      ビッグモーターと代理店契約結んでたのは損ジャ、東京海上、三井住友

      151.気になる名無しさん2024年04月15日 21:14  ▽このコメントに返信

      >>148
      ちな、有耶無耶にはなってない
      損ジャ、SOMPOホールディングスは金融庁から行政指導受けた
      金融庁監督局保険課のサイトで処分内容が見られるぞ

      152.気になる名無しさん2024年04月15日 21:23  ▽このコメントに返信

      >>139
      マジレスすると損害保険会社の人間が直接保険販売するわけじゃないから伝手とかないぞ

      153.気になる名無しさん2024年04月15日 21:26  ▽このコメントに返信

      >>152
      代理店または自営なら募集人1人につき1人保険会社の担当営業がつくから
      別に保険会社とのコミュニケーションや調整ができないわけではない
      決まり事の中でやるのが保険業だから融通効くと言える部分が殆どないだけで

      154.気になる名無しさん2024年04月15日 21:51  ▽このコメントに返信

      更新継続拒否で解約ではない。
      義務を果たして権利の文句言われるとか頭悪すぎですネ(苦笑

      155.気になる名無しさん2024年04月15日 21:54  ▽このコメントに返信

      まん湖

      156.気になる名無しさん2024年04月15日 21:59  ▽このコメントに返信

      >>154
      保険会社、代理店含めて顧客が理解しやすいように「継続=前の契約が続く」みたいに説明して
      便宜上も継続できればそれで何の問題もないからいいんだけど

      実際には満期日を新しい契約の保険期間の初日として新契約結んでいて、保険契約申込書も新たに作ってることは
      あんまり周知されてないから継続の引受拒否だと、その辺で認識に齟齬が出るんだと思う

      157.気になる名無しさん2024年04月15日 22:40  ▽このコメントに返信

      年に5回も呼ぶようなやつって健常か?

      158.気になる名無しさん2024年04月16日 00:51  ▽このコメントに返信

      >>144
      慈善事業じゃないんだから、なんでソニー損保側にとって不利益な客までもてなさなきゃいけねーんだよw

      契約更新の基準とかは契約書に絶対に明記されてる。ちゃんと契約書も隅々まで読んでもいないような人間が「ソニー損保が悪い」とか決めつけてんの、控えめに言って気持ち悪いわ

      159.気になる名無しさん2024年04月16日 00:54  ▽このコメントに返信

      >>108
      仮にそうだとしても異常な多さだろアホ

      160.気になる名無しさん2024年04月16日 00:57  ▽このコメントに返信

      家族含めてソニー損保のブラックリスト入りしてるの草

      161.気になる名無しさん2024年04月16日 01:05  ▽このコメントに返信

      >>60
      年度ってわざわざ書いてるんだから後者だろ
      どっちにしろろくな人間じゃないけど

      162.気になる名無しさん2024年04月16日 01:23  ▽このコメントに返信

      >>156
      自動継続を契約期間の延長と思ってるということか?
      あるか?

      163.気になる名無しさん2024年04月16日 02:00  ▽このコメントに返信

      満期で更新しません なら何も文句言えないだろ

      164.気になる名無しさん2024年04月16日 02:03  ▽このコメントに返信

      現場対応に来た人に「気をつけてくださいね」って言われてるのを注意だと気付いてない
      厚顔無恥

      165.気になる名無しさん2024年04月16日 02:08  ▽このコメントに返信

      2ヶ月に1回くらいの頻度で電話してくるとか保険の類で言ったら異常な回数だぞ
      車の保険じゃないが以前の仕事で利用者の今までの履歴がズラっと出てきて履歴のタイトルと日付見ただけで「あぁコイツやってるわ」って奴はすぐ分かった
      そういうのはもう貴方は利用出来ないって処置したりしてた

      166.気になる名無しさん2024年04月16日 11:13  ▽このコメントに返信

      明らかに運転が下手なやつと契約するなんてリスクだもんな、そりゃソニーも逃げるわ

      167.気になる名無しさん2024年04月16日 12:35  ▽このコメントに返信

      沼にハマる⬅️どこの雪国に行けば普通に生活しててハマる沼なんてあるんだよ頭おかしいんか

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