【悲報】新作モンハンワイルズのハンマーの紹介動画、まじで逆販促動画にしか思えない
1:名無し :2024/08/12(月) 19:12:02.608ID:.affi1xMp
このクソ地味ゴミ武器誰が使いたいって思うねん
やたら複雑な武器ばっかの中の唯一の初心者向け武器枠や
ハンマー使ってる奴は余計な操作入れたら逆にキレそう
強いと思って使ってねえよ
★今週のおすすめ11:名無し :2024/08/12(月) 19:15:17.506ID:.affi1xMp
女「それダメェ!!なんか重いイキ方してる!!ダメ!ダメ!降りてこらんなくなる!!うあああああ!!」
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まぁ緩衝は来るだろうから実質マルチは強化だろうけどその場で足止めて餅つきしか取り柄ない武器誰が使いたいねん
1人だけアクションゲームじゃなく狩りゲーの時代に取り残されてる感
>>12
これやな
最近のアクションゲーム化に批判的なモンハン老害はハンマーを使うとええやろね
>>12
モンハンは元々狩りゲー、ライズはゴッドイーターみたいなんだよなぁ定期
全モーション高速化しろ
ハンマーこそ適切なタイミングでボタン押すの要求されるジャスラみたいなのあげるべきよな
ハンマーの紹介動画キープスウェイしか印象に残らんわ
マジでほぼ何も変わってない
初心者向けなら尻尾も切らせてやれ
>>20
初心者はどの武器使っても尻尾切ろうとしないから問題ないぞ
なんでや!ハンマー楽しいやろ!
頭クラクラしたら自分の手柄やぞ
>>24
もうスタンはハンマー以外のが取りやすいんだよなぁ
>>25
そうなんる
>>30
ハンマーが頑張って当てたため攻撃がスタン値30-50
ボウガンが撃った弾1発100
馬鹿だよ考えた奴
>>796
マジか…
>>796
不遇すぎやろ
かわいそう
>>796
鈍器でぶん殴るより弾当たった方がスタン溜まるの草生える
なんでだよ
モンハンワールドの頃、坂道に誘導しようとするハンマー使いワラワラだったよな
仕方なくそっちに誘導したらグルグル縦回転攻撃し始めて草生えた
>>34
ハンマー4人であれやるのクッソおもろいんやぞ
ほんまになんも変わらなくて草
こりゃランスも変わり映えしなそうやね
>>39
ランスはサンブレで完成したから変えんでいい
ワイはもう遠くでチクチクするだけや
ライトボウガン最強
真の初心者向け武器は操虫棍やぞ
操作簡単やし必須スキルも無い
>>76
初心者「エキスってなんや…」
>>92
4からの1番新参武器で糞強モーションのおかげでみんな初心者なのに使用率ぶっちぎりのトップやったからエキスが難しいとかないぞ
結局強くないと使われないだけ
武器動画1つも見てないんやが今のところどれが面白そうなんや?
>>93
ガンス虫棒
棍はまじでおもろそうだよね
虫棒はいつまで飛び封印してぶん殴り続ける呪いから解放されるんだい
あんなドリルやってたら他の武器から怒られちゃうよ?
>>287
実はSBで結構開放されてるんだよなあ
空中攻撃2段階踏んでからのコンボがDPSでは最適解になってる
今作も舞踏跳躍のバフあれば最高
>>315
そのDPSに匹敵するのが四連切り虫キャンの糞簡単コンボなのがあかんわあれは
そっちでいいじゃんってなってゲーム体験的に広がりがなくておもんない
虫技がないのは仕方ないが入れ替え技は欲しいわ
>>268
ガンスはガードスタイルと回避スタイルあるんやないか?って考察しとるやつおったな
ソースはユーチューバー
やっぱ太刀サイッキョ😸😸
>>104
太刀は通常攻撃でもガンガンゲージ消費するようになってるぽいし今まで以上にごりごりカウンター専用初心者泣かせ武器になってそう
>>112
ただの突きでゲージ消費してんの意味わからんよな
赤ゲージだと延長不可とか言われてるのもアカン匂いするわ
紹介動画のチャアクデザイン正直めちゃすこなんやがわかる?
>>123
どのモンスかわからんけど防具もデザインええよな
>>137
わかる
なおハンターの顔
>>166
獲物と対峙する漢の顔やぞ
馬鹿にするな
>>166
いつも思うけどなんで右手に盾で左手に剣やねん
右利きなら逆やろ
>>172
モンハンの狩人って生存優先だから利き手(右手)が盾らしい
だから片手剣もランスも右手で盾持ってるんやと
むしろ大剣はクラシックに戻せ
大剣使いは抜刀溜め3コロリンだけでええと思ってんぞ
>>141
溜スリンガー真溜めはまぁまぁ好き
強溜めがマジで要らねぇ
ワイ笛おぢ、話題にもならず泣く
チャックスの超高連発ゲー直してくれたら買うよ
>>218
言うほどピザカッター振り回す武器持ちたいか?
チャアクが斧強化推しで嬉しいわ
アックスって付いてるんやから斧をひたすら振り回したいんや
クラッチもハンマーの固有アクションにしてくれてええぞ😁
グルグル楽しかったし
ハンマー4人で全員で坂道グルグルでしか得られない快感があるんだよなぁ
最も効率の良い狩りだわ
今のところびっくりするくらいどの武器も変化無いが
何か新要素あるんか?
>>340
太刀は終端技からの派生増えてる
少なくとも兜割りと大回転は
赤ゲージ限定かもしれんが
武器切り替えをどこまで前提にされるか分からんが、片手と大剣の組み合わせは便利そうやな
昔からこいつらの相性補完は完璧やったし、スタンさせて真溜めも無理なく狙える
>>352
武器切り替えのための流れ見ると気絶させてから新溜当てられる時間無いと思うぞ
気絶させる→セクレト呼ぶ→セクレトに乗る→武器切り替え→セクレトから降りる→新溜開始
ってなるやろし
多分武器切り替えシステムはそう言う使い方を想定してなさそう
>>375
流石にそんな上手い話はないか
それなら特定部位破壊に特化武器持ち出すくらいか
ランスが遠距離からやり投げしてモンスターに突き刺してそれにハンターが一瞬で追い付いて引き抜き大ダメージとかしないと若年層から人気出なそうやけど
古来からのランス使いってそういう派手なモーションに拒否反応示しそう
>>366
そんだったら似たような挙動でもすごい勢いの突進とかしてくれたほうがええわ
投げたら多分笑っちゃう
この情報の出方やと1年以内、つまり来年上旬には発売できるって認識でええよな?
何かワールドとあんま変わらなくていまんとこワクワクしないのワイだけ?
>>469
ワールド4000時間やったワイからすれば新要素増えたワールドできるってだけでワクワクするで
初心者おすすめランキング
こんな感じよな
SSS 片手剣 大剣
SS 太刀 チャージアックス
S ランス 弓
A ガンランス ヘヴィボウガン
B 双剣 操虫棍
C ハンマー スラッシュアックス
D 狩猟笛 ライトボウガン
>>487
片手SSSはないわ
弓の方が簡単
>>487
チャアク高すぎで草
>>487
SSS 双剣 ヘビィ ライト
Aそれ以外
こんなもんやろ
初心者向けは大剣、ハンマー、スラアクや
チャアクが一番難しい
>>513
チャアクは簡単だと思うわ
>>519
ビン貯めて高出打つだけならともかく
基本の基本のキの盾強化もGPも初見じゃ絶対分からんぞ
後半のモンス全てがボウガン対策してるだけで充分やと思うわ
ボウガンで撃たれたら発狂モード入るくらいしてくれていいぞ
>>525
発狂して走り回って近接涙目になる未来が見える見える
今回は打撃と斬撃の相性が露骨な敵が多いんちゃうかな
太刀だけ使ってたら斬撃に強い相手に苦戦するから
みんなハンマーか笛を使わなければいけない状況とかになりそう
>>728
昔からそういうのやりたいんだけどそれ目指したら絶対糞ゲーだからな
欲しくない属性武器作るとかそもそも味方が相性のことよく知らないとか出てくるし
真溜めが初撃だけ当たって本命を外すイライラ感>>>>>>>>>>>>>真溜めを当てる快感
これなんとかして
>>786
これやねんな
その上強撃とかいう2回とも当てへんとしょっぱくなる調整までぶっ込んでくるしな
坂道でグルグルがしたい
結局モンハンの評価って【戦ってて楽しいモンスター】がいるかどうかよな
王ネギ極みベヒミラボアルバ王カーナ
サンブレイクはこれらに並ぶモンスがおらんからコケたんや
>>849
アルバと王カーナはクソ寄りじゃね?
結局ダメージ受けるギミックとか転身クラッチ初めてやった時とか忘れられんで
>>849
【やっぱ戦ってて楽しいモンスター】が最多なXXって神だわ
ハンマーの切れ味ってなんなの?
てかエフェクトショボくないか
あんな地味だとすぐ飽きるぞ
属性武器どうなるかね
サンブレイクが大属性時代やった反動でへなちょこにされそう
ワールドのめっちゃ見づらくて複雑なマップはやめてな
ハンマー使いはハンマー部屋で集まってワチャワチャやるから…
問題は坂道ハンマーグルグルがあるかどうかっすよ
クラッチクローは諦めるけどあのグルグルの快感だけは取り上げないでくれ
欲を言えば自分で地面を凍らせて平地で滑れるアイテムとか追加されててくれ
>>465
クラッチクロー自体は存在しとる!
まだ諦めるのは早いぜ!
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コメント
2.気になる名無しさん2024年08月13日 18:02 ▽このコメントに返信
ヒノエとミノトの肛門クンカクンカからのペロペロ
3.気になる名無しさん2024年08月13日 18:03 ▽このコメントに返信
今作はチャアクとガンスの二刀流で行くかな
4.気になる名無しさん2024年08月13日 18:04 ▽このコメントに返信
脳みそみたいな部分蠢いてて草
5.気になる名無しさん2024年08月13日 18:08 ▽このコメントに返信
最後に真溜め髣髴とさせる動きしてんのマジで不安
6.気になる名無しさん2024年08月13日 18:08 ▽このコメントに返信
ハンマーは尻尾切る必要のない相手に対して手加減なしで使うものやし。まあ双剣との二刀流でやってるけど双剣の方が圧倒的に使いやすい
7.気になる名無しさん2024年08月13日 18:08 ▽このコメントに返信
豊丸イグイグで草w
8.気になる名無しさん2024年08月13日 18:09 ▽このコメントに返信
まーた使いまわしか
いい加減モンスター一新しろ
9.気になる名無しさん2024年08月13日 18:09 ▽このコメントに返信
ハンマーは極ノ型が完成形だったな。
10.気になる名無しさん2024年08月13日 18:12 ▽このコメントに返信
2つ持てるなら片手剣と飛んでばっかのウザいモンスター用に遠距離武器を持ち歩くかな
11.気になる名無しさん2024年08月13日 18:12 ▽このコメントに返信
ライズでハンマー弱すぎて世のハンマー使いどうしてんのって動画漁ったら
ゴキブリみたいな動きするハンマー使いが出てきて流石にボウガンに持ち替えたわ
12.気になる名無しさん2024年08月13日 18:13 ▽このコメントに返信
マグネットスパイクはないんか?
13.気になる名無しさん2024年08月13日 18:13 ▽このコメントに返信
大剣はまーーーーた真溜めだよいい加減にしてくれ
どうせまた儀式するんだろうなぁ……サンブレで小樽置いて儀式やり出した時にはアホかと思ったわw
14.気になる名無しさん2024年08月13日 18:16 ▽このコメントに返信
変化ないとか言ってる奴にわかだろ
どうせライトスラアクとかいう厨武器使ってるわ
15.気になる名無しさん2024年08月13日 18:18 ▽このコメントに返信
ほんとライズの時の過剰なステマと違ってスイッチで出ないとなるとネガキャンに必死やな
16.気になる名無しさん2024年08月13日 18:18 ▽このコメントに返信
散弾シールドヘビィは無くしてね💕︎
17.気になる名無しさん2024年08月13日 18:20 ▽このコメントに返信
結局モンハン新作PV出る度にに文句言ってる奴らって懐古して新しい要素に着いていけないだけのオッサンしかおらんのよな。
普通、好きなゲームの新作発表があったらワクワクしかねぇだろうが。寝て待て。やってから文句言え。
18.気になる名無しさん2024年08月13日 18:22 ▽このコメントに返信
スラアク大好きなんやが
とりあえずゴリゴリ殴るだけの武器よな
ライト向けなんかあれ
19.気になる名無しさん2024年08月13日 18:23 ▽このコメントに返信
ランスはジャスガと十字払いだけは何としても続投してくれ
20.気になる名無しさん2024年08月13日 18:24 ▽このコメントに返信
ヘビィ使い、徹甲弾、拡散弾の弱化を願う
あれ強すぎると周りも攻略そればっかになって面白くない
21.気になる名無しさん2024年08月13日 18:27 ▽このコメントに返信
>>16
喜べ
任意ガードも追加されるぞ
22.気になる名無しさん2024年08月13日 18:27 ▽このコメントに返信
スラアクとかいうライズサンブレで良調整されすぎて後は落ちるしかない武器種
またパンパン蝉になる悪寒
逆に不遇気味だったハンマーはアッパー調整しか無いから期待大
23.気になる名無しさん2024年08月13日 18:28 ▽このコメントに返信
ハンマーよりもティザーに出てるモンスターさあスタン喰らってゴロゴロ転がり過ぎだろ
スタン状態はもうその場に倒れるくらいで統一して欲しいわ
24.気になる名無しさん2024年08月13日 18:30 ▽このコメントに返信
その発泡スチロールで殴ってるような音を何とかしてくれ
25.気になる名無しさん2024年08月13日 18:31 ▽このコメントに返信
>>8
骨格は増えて欲しいな
26.気になる名無しさん2024年08月13日 18:32 ▽このコメントに返信
推しアイドルちゃんのちっぱい見てフル勃起してる🥺
27.気になる名無しさん2024年08月13日 18:32 ▽このコメントに返信
なんかカウンターみたいなのと見たこと無い連撃あるじゃん
文句言ってんのハンマー使いじゃないだろ
28.気になる名無しさん2024年08月13日 18:33 ▽このコメントに返信
いつも「昔のモンハンは本当に狩りをしてる気分だった」とか老害がほざいてるし変わらなくていいんじゃないの?
変化あったら「昔は〜昔は〜」言って、変えなきゃ文句言って何がしたいんだよ
29.気になる名無しさん2024年08月13日 18:34 ▽このコメントに返信
殴った時の音かわいすぎやん
ぽこりん🎵
30.気になる名無しさん2024年08月13日 18:34 ▽このコメントに返信
ハンマーの縦回転グルグルは綺麗に頭に入るとめっちゃ気持ちええからしゃあない
31.気になる名無しさん2024年08月13日 18:34 ▽このコメントに返信
リーチ長くしろ スタン値上げろ ボウガンのスタン値下げろ
32.気になる名無しさん2024年08月13日 18:35 ▽このコメントに返信
>>27
カウンターみたいなのは大剣のカウンターっぽいのと同じエフェクト出てて全武器共通のパリィ説がある 見たことない連撃も最後のフィニッシュ技変わる程度で全体的な使用感が同じっぽそう
だから総評あんま変わってなさそうで終わってるんだわ
33.気になる名無しさん2024年08月13日 18:38 ▽このコメントに返信
今ってハンマーどうやって動かすの?
ドスと同じなら久々やろうかな
34.気になる名無しさん2024年08月13日 18:39 ▽このコメントに返信
ゆうて販売した後修正パッチ入るやろ
35.気になる名無しさん2024年08月13日 18:40 ▽このコメントに返信
野良で武器被りしにくいロマン枠は
ある意味貴重だから
36.気になる名無しさん2024年08月13日 18:40 ▽このコメントに返信
中華ゲーでしこってろよ
37.気になる名無しさん2024年08月13日 18:41 ▽このコメントに返信
坂道発進とクラッチクローの回転吸い付きは見た目もおもろくてよかったけど餅つきはもう要らん
38.気になる名無しさん2024年08月13日 18:43 ▽このコメントに返信
>>31
ホントこれ。ボウガンのスタン値据え置きでもいいからハンマーのスタン値上げてくれ150くらいにしてくれ
39.気になる名無しさん2024年08月13日 18:43 ▽このコメントに返信
ハンマーに親狩られでもしたんか
40.気になる名無しさん2024年08月13日 18:43 ▽このコメントに返信
今のモンハンは武器格差エグすぎてつまらないからな
疲労無効、罠無効、状態異常無効、防御無視スリップ攻撃、即死級攻撃こんなのを連発してくるモンスターばっかだから必然的に遠距離武器一択になる
41.気になる名無しさん2024年08月13日 18:45 ▽このコメントに返信
効率とか考えずに好きな武器で戦うのが楽しいからハンマー&大剣ばっかだわ
複雑な操作したいならフロムゲーでもやってるよ
42.気になる名無しさん2024年08月13日 18:45 ▽このコメントに返信
一番恐れてるのは皮ペタ
43.気になる名無しさん2024年08月13日 18:46 ▽このコメントに返信
ハンマーの武器種の中に大斧作って尻尾切れるようにしてくれ。もちろんスタン値はそのままで
44.気になる名無しさん2024年08月13日 18:51 ▽このコメントに返信
普通に面白そうだけど
モンハンなんて遠距離武器以外は全部面白いやろ
45.気になる名無しさん2024年08月13日 18:52 ▽このコメントに返信
>>17
逆に比較も出来ないガキが思考停止で持ち上げてる方が馬鹿だと思うけど
それこそ昔のモンハンやった上で文句言えよ
46.気になる名無しさん2024年08月13日 18:55 ▽このコメントに返信
モンハンよりps5どうにかしろ高いんだよ
47.気になる名無しさん2024年08月13日 18:58 ▽このコメントに返信
まあ真に取り残されてるのは大剣なんやけどな
48.気になる名無しさん2024年08月13日 18:58 ▽このコメントに返信
気になるのは弓だなぁ
49.気になる名無しさん2024年08月13日 18:59 ▽このコメントに返信
スタンとれる武器が多すぎなのが問題だよな
ハンマー笛くらいでいいだろとは思う
50.気になる名無しさん2024年08月13日 18:59 ▽このコメントに返信
サンブレで暴れたから双剣チンカスにされそう
51.気になる名無しさん2024年08月13日 19:00 ▽このコメントに返信
モンスターをハントするんだろ?強そうな武器でいいじゃん
弓とか刀とか使うエアプよりいいだろ
52.気になる名無しさん2024年08月13日 19:01 ▽このコメントに返信
アクションじゃなくて狩りがしたいんだよ
53.気になる名無しさん2024年08月13日 19:02 ▽このコメントに返信
>>41
フロムゲーって単にボス攻略のアクションが難易度高いだけで操作自体は糞シンプルじゃね?
54.気になる名無しさん2024年08月13日 19:03 ▽このコメントに返信
ガン盾クソ雑魚ランス使いのぼくに居場所はありますか
55.気になる名無しさん2024年08月13日 19:03 ▽このコメントに返信
>>33
溜めて歩いて隙に頭だから基本はほとんど変わらん
後はシリーズ毎のオリジナル動作を少し覚えるだけ
56.気になる名無しさん2024年08月13日 19:03 ▽このコメントに返信
双剣がヤバかったのは属性青天井とスタミナ無限のせいでそれがない初期環境は生存能力特化の快適武器だったんだよなぁ
57.気になる名無しさん2024年08月13日 19:04 ▽このコメントに返信
チャアクとか初心者じゃDPS出すの無理じゃね
58.気になる名無しさん2024年08月13日 19:05 ▽このコメントに返信
>>53
そう思うならツインビーでもやってろよ
59.気になる名無しさん2024年08月13日 19:06 ▽このコメントに返信
>>53
極端に言ったらゴロゴロして1発チクッとするだけやもんな
41のコメントを見る限り全く考えずにプレイしてるんだと思う 考えなさすぎるあまり溜め攻撃以外使えないって状況を効率が〜って言い訳してるだけだ多分
60.気になる名無しさん2024年08月13日 19:07 ▽このコメントに返信
坂道ぐるぐるが無くなってさえいればなんでもいい
61.気になる名無しさん2024年08月13日 19:08 ▽このコメントに返信
自分が1番懸念してるのはアクションがサブレ以下にならないかどうか、選択肢が少ないと単調になっておもんないんよな
そういう意味ではXXは良かった、色んな選択肢があって各々が思う好きなスタイルで狩りが出来た
62.気になる名無しさん2024年08月13日 19:10 ▽このコメントに返信
ブンブン振り回してるだけの太刀が一番ダサいよなw
63.気になる名無しさん2024年08月13日 19:13 ▽このコメントに返信
>>58
どういうつもりでツインビー選んだのか詳しく
64.気になる名無しさん2024年08月13日 19:14 ▽このコメントに返信
石丸みたいなのがハンマー使うんだよww
65.気になる名無しさん2024年08月13日 19:17 ▽このコメントに返信
武器アクションは敵モンスターとのバランスだとは思うけど、ヒットエフェクトがえらいショボいのが心配だ
あれあってこそのワールドだと思ってるんだが
66.気になる名無しさん2024年08月13日 19:17 ▽このコメントに返信
3rd以降やってなくてライズで復帰した旧作ハンマー使いジジイワイ
大剣とハンマーですら未だによく分からない
ちなみにスラッシュアックスが雑に振り回しててもそれっぽく動けて楽しかった
67.気になる名無しさん2024年08月13日 19:20 ▽このコメントに返信
ワイはランスや!!
68.気になる名無しさん2024年08月13日 19:21 ▽このコメントに返信
どの武器も複雑になってるから初見だとよくわからないよな
解説動画見ないとわかりづらい
69.気になる名無しさん2024年08月13日 19:22 ▽このコメントに返信
ガンナーゲーでクソつまらん
70.気になる名無しさん2024年08月13日 19:31 ▽このコメントに返信
方向性間違ってるからもうダメだろうな
モンハンってブランド力があればそれだけで新規を見込めるのに不必要な要素ばかり追加して既存のファンが離れているのが現状何の為のシリーズ化なのかを理解してないメタルギアと同じ末路を辿るだろうな
71.気になる名無しさん2024年08月13日 19:35 ▽このコメントに返信
>>39
ホームランしかした覚えはないけどなあ
72.気になる名無しさん2024年08月13日 19:35 ▽このコメントに返信
普段まとめてない癖にネガティブな記事だけまとめるのほんま草
73.気になる名無しさん2024年08月13日 19:35 ▽このコメントに返信
太刀かなりクセが強い調整されてそうだなぁ
個人的にボウガンの徹甲弾はスタン値下げまくって良いと思う。てかスタンは打撃系武器の役割にしておけよ、他武器のはマルチでスタン取る補助になるくらいでいいよ
74.気になる名無しさん2024年08月13日 19:35 ▽このコメントに返信
>ボウガンで撃たれたら発狂モード入るくらいしてくれていいぞ
これプレイヤーの事?
75.気になる名無しさん2024年08月13日 19:38 ▽このコメントに返信
>>71
ホームランはされるほうが悪いのでしゃなーい
76.気になる名無しさん2024年08月13日 19:39 ▽このコメントに返信
ガンス愛してるぜ。
77.気になる名無しさん2024年08月13日 19:40 ▽このコメントに返信
>>73
ライズで太刀使用率おかしくなったから他の武器に散らす調整はするやろな
78.気になる名無しさん2024年08月13日 19:41 ▽このコメントに返信
>>42
これ
モンスターを倒したご褒美の武器グラフィックがフライドチキンは考えた担当者はシュレイド城に左遷しろ
79.気になる名無しさん2024年08月13日 19:44 ▽このコメントに返信
>>60
尻餅対策してない方が悪いのでは?
80.気になる名無しさん2024年08月13日 19:46 ▽このコメントに返信
>>45
若い客に文句言うようになったら終わりやろw卒業しろや
81.気になる名無しさん2024年08月13日 19:48 ▽このコメントに返信
真溜めは好きだけど、真溜めさせるために溜め3弱体化させて抜刀コロリン
82.気になる名無しさん2024年08月13日 19:48 ▽このコメントに返信
ハンマーが素早く動けたら最強武器になっちゃうからな。
ひたすら頭殴って気絶ねらう職人武器よ。
83.気になる名無しさん2024年08月13日 19:51 ▽このコメントに返信
>>45
武器のモーションごときでチクチク言ってるジジイは完全なオープンワールドにしたって新しい試みとか、4とかのストーリーからの進展とかそういうの何も考えてないわけ?
そもそも比較ってのが現段階ですることじゃないって意味合いで「やってから文句言え」って放たれてる訳であって、なんで出る前から期待じゃなくて失念されているのか分からないわ。
一生デッタバ担いでモノブロスの脚殴ってろや笑
84.気になる名無しさん2024年08月13日 19:53 ▽このコメントに返信
大剣使いが練習のために大剣封印してライズで他の武器で攻略したけど、他武器は気持ちよさが足りないわ
唯一、片手剣の滅昇竜撃は気持ちよかったです
85.気になる名無しさん2024年08月13日 19:57 ▽このコメントに返信
全体的に切ったり叩いたりしている手応えが無さそうに感じるんだが?
ワールドとかもっと重厚感あったよな
86.気になる名無しさん2024年08月13日 19:57 ▽このコメントに返信
ヒットエフェクトこんなにあっさりだったっけ?
あんまり大打撃与えてる感ないな
87.気になる名無しさん2024年08月13日 20:00 ▽このコメントに返信
>>69
ゆうた救済にはそれしか無かったんや
88.気になる名無しさん2024年08月13日 20:00 ▽このコメントに返信
>>70
新要素追加したところで新規さんの量は変わんねぇだろダボスケ!
そもそも、ワールドが人気出てる上で新しい要素は多かれど似たような方向性の次作を間違ってるとかいうこと自体が的外れすぎる。
既存のファンが離れたって、身の回りだけの話を持ち出されても困るんですわ💦歳とったせいで周りがゲームやらなくなっただけでしょ💦💦
新しいものが怖いだけのゲーム老害は静かにしといた方がええ。
89.気になる名無しさん2024年08月13日 20:00 ▽このコメントに返信
>>40
下手くそ自白してて草
90.気になる名無しさん2024年08月13日 20:01 ▽このコメントに返信
>>75
ノロマのハンマーすら避けられ無いの?
91.気になる名無しさん2024年08月13日 20:02 ▽このコメントに返信
>>37
アイボンハンマー好きやぞ?
餅つきも罠に嵌めた時にするだけだし
92.気になる名無しさん2024年08月13日 20:05 ▽このコメントに返信
>>28
新フィールド新モンスターのモンハンやぞ?
ライズみたいな奇をてらったのじゃ無いやつ
93.気になる名無しさん2024年08月13日 20:07 ▽このコメントに返信
>>23
脳震盪なんだからフラフラドスンって感じで崩れ落ちるはずよな
シェンガオレンのダウンみたいなやつ
94.気になる名無しさん2024年08月13日 20:08 ▽このコメントに返信
>>72
モンハン専門のまとめだとハンマーのまとめも好評なのに不思議だな
95.気になる名無しさん2024年08月13日 20:08 ▽このコメントに返信
>>22
ワールド系なんじゃね?ライズの紐は無いだろ
96.気になる名無しさん2024年08月13日 20:09 ▽このコメントに返信
太刀ガンナーゲーのモンハンじゃ無いですか
97.気になる名無しさん2024年08月13日 20:10 ▽このコメントに返信
>>17
文句言わずに開発の勘違い作品が発売されたら嫌だろ?
意見は伝えてこそ意見だぞ 引きこもりか?
98.気になる名無しさん2024年08月13日 20:11 ▽このコメントに返信
>>40
別に上手くないのはいいんだけど、上達を楽しむ方向に1度切り替えてみては?
99.気になる名無しさん2024年08月13日 20:12 ▽このコメントに返信
大剣の真溜めに文句言ってる人は抜刀大剣すればいい
最高効率じゃないかもしれないけどストレスなく戦えるぞ
100.気になる名無しさん2024年08月13日 20:18 ▽このコメントに返信
ワールドのハンマーは坂はグルグル段差は溜めエリアルと地形利用が強いのが良かった
ライズで地形利用を全て雑魚化させられてクレーターマシーンになったの本当ゴミ
101.気になる名無しさん2024年08月13日 20:25 ▽このコメントに返信
今作もハンマーかなぁ
ずっと使ってきたし
102.気になる名無しさん2024年08月13日 20:27 ▽このコメントに返信
どうせまたボウガンが最強でボタン連打するだけのクソおもんないアクションさせられるだろうから近接の動画なんて流し見でいいぞ
103.気になる名無しさん2024年08月13日 20:38 ▽このコメントに返信
コンボ途中でスタンやよろけで決めの一撃外すが一度もないとか
このいいとこだけ集めた切り抜き動画では優良誤認になるのではないか?
もっとハンマーの現実を映してもいいのよ
104.気になる名無しさん2024年08月13日 20:38 ▽このコメントに返信
なにが不満なんだ
めっちゃ良さげじゃん
105.気になる名無しさん2024年08月13日 20:39 ▽このコメントに返信
>>103
そんな下手くそに合わせた紹介動画他もやってないやろ
106.気になる名無しさん2024年08月13日 20:40 ▽このコメントに返信
4で記憶が止まってるワイにもできるんやろか
107.気になる名無しさん2024年08月13日 20:40 ▽このコメントに返信
>>40
武器格差は昔のほうが遥かに酷いんだよなあ…
108.気になる名無しさん2024年08月13日 20:42 ▽このコメントに返信
ガンスもう飛ばないんだな、まあそうよな。そっか。ちょっと残念
109.気になる名無しさん2024年08月13日 20:43 ▽このコメントに返信
>>70
え…?ワールドで新規爆増したの知らねえのかこのジジイ
110.気になる名無しさん2024年08月13日 20:52 ▽このコメントに返信
ライズ方面は結果出なかったからほぼリジェクトだろ
基本ワールドの強化版みたいな出来やろし、それでいいと思う
111.気になる名無しさん2024年08月13日 20:58 ▽このコメントに返信
>>70
どの時代からワープしてきたのこのジジイは
もしかしてライズでコケたのだけ見てんの?
XXで1回終焉してワールドで復活爆増したんだからこれからはワールド基軸だろ、ワイルズもワールド軸
つーかなんならライズでもワールド抜いたら上位の売上だわハゲ
112.気になる名無しさん2024年08月13日 20:58 ▽このコメントに返信
俺は古来からランス一筋や
113.気になる名無しさん2024年08月13日 21:00 ▽このコメントに返信
>>61
XXは売れてないから参考にはならんだろうな
114.気になる名無しさん2024年08月13日 21:04 ▽このコメントに返信
>>52
何言ってんだこいつ
115.気になる名無しさん2024年08月13日 21:14 ▽このコメントに返信
ガザミみたいにハンマーでバンバン部位破壊が楽しいモンスター出して
116.気になる名無しさん2024年08月13日 21:25 ▽このコメントに返信
弓動画はよ
117.気になる名無しさん2024年08月13日 21:29 ▽このコメントに返信
>>97
こういうやつのせいで企業がリメイクだのリマスターだのしか出さなくなるんやろな。
試行錯誤を辞めたら人は離れるよ。自分の見解だけが伝われば世の中が良くなると思ってるのかな。引きこもりか?
118.気になる名無しさん2024年08月13日 21:31 ▽このコメントに返信
>>52
免許取って罠掛けにいきな?
アライグマ困ってんだわ、頼んだ。
119.気になる名無しさん2024年08月13日 21:45 ▽このコメントに返信
>>27
動画見てる限りターゲット合わせればその1点に向かって攻撃してるから撮影用に消しただけで多分それを利用したものかと
120.気になる名無しさん2024年08月13日 21:49 ▽このコメントに返信
>>40
遠距離一択といっても最新は弓だけやし。ボウガンはコスパがそんなによくないのにムーブが悪すぎるから煙たがられる。どちらかというと当たっても吹き飛ばない大剣とか他カウンター持ちのほうが選ばれてる
121.気になる名無しさん2024年08月13日 21:56 ▽このコメントに返信
2Gで記憶止まってるワイでも楽しめるやろか
122.気になる名無しさん2024年08月13日 22:01 ▽このコメントに返信
そもそも遠隔と近接を共存させるのが無理
どっちも実用レベルにすると遠隔最強になるに決まってる、そこを調整しようとすると遠隔ゴミにしかならない、調整なんて無理
近代戦闘で剣持ってるやつなんておらんやろ?そういうこと
123.気になる名無しさん2024年08月13日 22:02 ▽このコメントに返信
キッズが発狂してて草
124.気になる名無しさん2024年08月13日 22:03 ▽このコメントに返信
>>72
ここの管理人は今の人になってからこれが平常運転だよ。ワンピとかのジャンプ関連の記事もそう。何のポリシーもなく単純にPVに繋がるかどうかだけが彼らの行動原理だよ。
125.気になる名無しさん2024年08月13日 22:05 ▽このコメントに返信
むしろこのくらい単純やった時代に戻せ
最近のモンハンはモンスもハンターも動きが複雑化し過ぎててなんか違うねん
P2Gから3Gくらいのでちょうどええわ
126.気になる名無しさん2024年08月13日 22:06 ▽このコメントに返信
>>109
要因分析ができてない。ワールドで新規爆増したのはsteamでPC版解禁したからだろ。既存のプレイヤーに加えてMOD盛り盛りでできんだからそら新規も増えるわな。
127.気になる名無しさん2024年08月13日 22:08 ▽このコメントに返信
ワイの2ndG時代からの永遠の相棒狩猟笛は??
128.気になる名無しさん2024年08月13日 22:08 ▽このコメントに返信
衣装と武器が悪いわ
きっしょい
129.気になる名無しさん2024年08月13日 22:14 ▽このコメントに返信
かなりええやん
エフェクト大好きなキッズが発狂してるけどw
130.気になる名無しさん2024年08月13日 22:33 ▽このコメントに返信
>>106
むしろ色んな面で快適になったり変わってる部分多くてすごく新鮮な気分で出来ると思うぞ!オススメや
131.気になる名無しさん2024年08月13日 22:33 ▽このコメントに返信
フルバレットファイアを没収された僕、泣く
132.気になる名無しさん2024年08月13日 22:37 ▽このコメントに返信
モンハンのコメ欄って全モンスター数匹倒してストーリークリアしたら終わりの人と、数百時間以上やり続ける人が入り交じってるせいですごい意見バラバラなんだよな
133.気になる名無しさん2024年08月13日 22:39 ▽このコメントに返信
>>72
ゲハ関連の話題はマイナスである程伸びるからな、しゃーない
134.気になる名無しさん2024年08月13日 22:39 ▽このコメントに返信
>>127
ノリノリやったぞ
135.気になる名無しさん2024年08月13日 22:41 ▽このコメントに返信
>>126
PC版よりPS版の方が売れてたのに?
136.気になる名無しさん2024年08月13日 22:41 ▽このコメントに返信
>>126
無知ジジイ無理して話に入ってこなくていいで?
137.気になる名無しさん2024年08月13日 23:00 ▽このコメントに返信
ワールドの時に思ったけどグラフィックがよくなりすぎると「溜め」という行為の違和感がやばい。よくも悪くもリアルになってるからすごい浮いてる。サンブレイクレベルがちょうど良いわ。
138.気になる名無しさん2024年08月13日 23:06 ▽このコメントに返信
>>73
太刀は見切り切りがある以上雑魚武器には一生ならんけどな。モンハンにカウンターは一切なくて良いことをサンブレイクで学ばなかったらしい。
139.気になる名無しさん2024年08月13日 23:10 ▽このコメントに返信
>>40
アイスボーンの調整がクソでイライラしたのは同意するけど別にガンナーゲーではなかっただろ。
140.気になる名無しさん2024年08月13日 23:17 ▽このコメントに返信
キープスウェイ続投でニッコニコだったんだが、冷静に考えたら変わり映えなさすぎよなw
真溜めや冰気錬成みたいなロマン技追加してくれよ
無駄に飛び上がるあれは要らないからさ
141.気になる名無しさん2024年08月13日 23:17 ▽このコメントに返信
>>52
ヒグマ頼んだわ
142.気になる名無しさん2024年08月13日 23:38 ▽このコメントに返信
>>61
俺もそっち派だけどワールド路線の方がユーザー多いから少数派かな
古参向けリアル重視のワールド路線とライト層アクション重視のライズ路線を並行して続けてくれるとありがたい
143.気になる名無しさん2024年08月14日 00:52 ▽このコメントに返信
何が悪いかわからんし文句あるならやらんかったらええやん
どうせこういう文句ある界隈の奴らってやるんやろうけど
144.気になる名無しさん2024年08月14日 01:01 ▽このコメントに返信
全体的にエフェクトが軽すぎてスコンスコンって感じがする。
竜撃砲も何かチャージ時間伸びとるし、もっとド派手に爆発してくれ。
145.気になる名無しさん2024年08月14日 01:33 ▽このコメントに返信
>>137
はいはい一生サンブレイクやっててくださいね
146.気になる名無しさん2024年08月14日 01:37 ▽このコメントに返信
キープスウェイあるだけで十分や
147.気になる名無しさん2024年08月14日 02:11 ▽このコメントに返信
ボウガンと弓のダメージ全部1でええやろ。あんな鼻くそ飛ばしてるだけであんなダメージでるとかありえない
148.気になる名無しさん2024年08月14日 02:33 ▽このコメントに返信
その向きにハンマー振ってモンスターはそっち飛んでくんだー?みたいな変な動きやね。モンハンやったことないけど、もっとリアルな挙動なんかと思ってた、要らね
149.気になる名無しさん2024年08月14日 07:06 ▽このコメントに返信
>>148
なにイライラしてるの?
150.気になる名無しさん2024年08月14日 08:00 ▽このコメントに返信
ワシのランスはまだかの
151.気になる名無しさん2024年08月14日 08:30 ▽このコメントに返信
モッサリアクション嫌いだわ
152.気になる名無しさん2024年08月14日 08:40 ▽このコメントに返信
どっかでみたアベンジャーズのホーク・アイポジションってのが一番しっくりきたw
153.気になる名無しさん2024年08月14日 09:19 ▽このコメントに返信
>>85
会心とか無いまっさらな状態だとあんなもんじゃない?
モンハンってダメージ量でヒットストップ変わってる気がするし
154.気になる名無しさん2024年08月14日 09:23 ▽このコメントに返信
>>70
どう見てもワールドライズの批判点改善されてるのが既に分かるレベルなのに…エアプにも程がありますわ
155.気になる名無しさん2024年08月14日 20:01 ▽このコメントに返信
そろそろ新武器欲しいわ
156.気になる名無しさん2024年08月18日 14:27 ▽このコメントに返信
アクセルアックスは?
157.気になる名無しさん2024年08月23日 10:19 ▽このコメントに返信
ハンマーしか使ってなくて特にオンラインで遊んでないから知らんかったわ
そんな嫌われ者だったんだな…
大剣の練習始めようかな
1.気になる名無しさん2024年08月13日 18:02 ▽このコメントに返信
豊丸「イグ~イグ~」