【悲報】車系youtuber「外車にのるなら相当の覚悟を持って買ってください!!」

1:名無し :2025/01/15(水) 09:41:18.835ID:rUo5TXEkg
車系youtuber「かっこいいからとかそう言う理由で買うと100%後悔します。作りがイマイチで壊れやすいくせに値段ばかり高くていいことないです」
元外車ディーラー整備士らしい
それはそう
整備費用も高いしな
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ベンツやBMWもそうなん?


7:名無し :2025/01/15(水) 09:44:51.284ID:rUo5TXEkg
ベンツもBMWもオイルは漏るし天井は下がるし多少フレームが頑丈な程度でいいとこないとのこと
>>7
ドイツ車は電装系がすぐ逝くってのはよく聞くけどそっちもあかんのかい
>>7
30年前の人?
>>24
今現在の話
事故った時の生存率は高いちゃうの?
自分で直せば200ポンドの節約です(幻聴)
>>8
サンキューエド
日本車最強すぎるから、わざわざ割高なの買うのは半分趣味よ
レンジで出発してランクルで帰って来るとかいうジョークあるくらいやし
BMWが新車登録3年でこの価格!?マジか買うわ。
↓
定期交換部品費用とかメンテ費用が高すぎで無理無理維持出来ない
コレ多発してるんやろな
日本で乗るのに日本住んだことない奴らが設計した車を買ってどうすんねん
こんな常識を説明せなあかん時代なんか
旧車の話?
>>16
新車も一緒
マジでデザイン以外外車を選ぶ理由ない
乗り心地が~とか言う奴おるけど99%は外車が逆にヤワい乗り味だったらそれを絶賛しとるだけの連中や
日本車と消耗品の考え方が違うだけやぞ
海外車は駆動に関係ないところはパワーウィンドウもセンサーも全部消耗品なんや
車興味ないならおとなしく国産車やな それか人のに乗るか
外車は最低限のメンテくらいはやる気がないと無理
ワイはペーパードライバーやから知らんけどボルボは強いって聞いたぞ
ベンツってオイル漏れ多かった
バディカの中野社長のYouTubeたまに見てるわ
おもろい
>>23
おもろいけど敵多そうやなとはおもう
>>32
中古車屋なんて大概敵だらけや
>>32
元ビッグモーター幹部やし自分がやってたことも悪いことやししゃあないわ
車自体がコスパとかで選ぶもんでもないやろ
これはこち亀でも言ってたしガチやろな
レンタカーでたまに乗る程度が正解や
そんなんよりも車両盗難の方を覚悟した方がええ
フランス車載ってたけど14万キロ越えたくらいで車から「ギャーッ!」って音がして怖かったわ
>>38
ボロい軽もそんな音だしてる奴おるよな
>>38
14万は日本車でも言うやつは言うやろ
パーツ輸入です数か月掛かります誠にごめんなさいもうなかったです工賃鬼高ですたまに路上で燃えます
こんなとこか
日本が車にしろバイクにしろデザインに力入れないの謎
デザインで選ぶならええやん
デザイン気に入らんものの故障は絶対に許せんけど
FIATの500ccの軽?みたいなやつ
排気音がまんまバイクやったわ
あんなん乗るならワゴナールでよくね?
イタ車はいいぞって常に言う友達いるけど人を乗せる勇気は無いとも同時に言ってるぞ
FIAT500って500ccちゃうやんけ
900cc2気筒とか燃費良さそうやんけ

>>46
15キロくらいや
>>46
国内だと1.2Lしか売ってなくね
>>51
え?あの見た目で1.2Lなの?
なんか目茶苦茶な車だな
外車買うならレクサスで良くね?
円安のせいで外車値上がりしすぎやろ
>>49
ステーションワゴンをラインナップに入れろよ
BMWからテスラに乗り換えたけど全く問題ないわ
BMWの車検代が高かったくらい
AE86で10万km走って手放したブログあったけど大変そうやったわ
極端な例だが
ドイツ車はどっかのタイミングで部品交換になってクソ金が掛かるって聞いたことあるけど今でもそうなんか
>>61
タイヤ交換が
じゃあ国産でいい感じの7人乗りSUV作れや
>>80
東京駅に展示してあったけどデカすぎてビビった
>>83
そんな大きくないわ
今時普通のサイズ
>>86
普通ではない
明らかにワンサイズデカい
外車はとにかく電装系が壊れるって言うな
嫁がプジョーだけど片方のサイドミラー閉じなくなったりディスプレイがフリーズしたりしょっちゅうあるで
イタ車好きなやつは手間がかかるのがいいって言うよな
10万キロ走ったドイツ車のほうが壊れる所全部修理済みだから逆に壊れないと言われるの好き
ミニも維持費かかる?
>>105
5万キロの中古ミニ買ったけどそこまで問題はないで
1年でブレーキランプ不調とエンジンランプ常時点灯(正規ディーラーでも原因不明とのこと)したくらい
壊れる前に買い替えられる人だけ乗るべき
でも生涯で一回くらいBMWのM240iとか乗ってみたいわ
一生に一度は左ハンドル車乗ってみたいわ
イタ車は一時期乗ってたけどマジでヤバい
最初からドアの立て付けがおかしいしブレーキ踏んだらキュルキュル音するし、まぁ日本車の感覚で乗れたもんじゃないわ
>>116
ワイの友達はアルファ納車当日にベルトテンショナー死んでるのわかって納車が2週間伸びた
ちな新車
自国に世界トップクラスのメーカーがあるのに
海外のメーカーの車買おうとする意味が分からん
>>117
日本車は白物家電みたいなもん
壊れないけどそれだけ
商品としての魅力は少ない
>>122
車なんか9割の人間は実用品だから壊れないのが正義やろ
>>125
車好きを唸らせる車がないだけだから
一般人は日本車を買った方が幸せになれると思う
完璧な状態で乗りたいの精神捨てれば余裕やクラブマン買って2年でオイル下がり起こして近所の車屋で中古エンジン乗せ替えガチャ30万って言われたけどホムセンの格安エンジンオイル注ぎ足して走法で白煙ばら撒きながらそこから4年乗ったぞ
10年ぐらい前だけど、
ピストンの前後の向きかピストンリングの上下逆で組み上げられてて
数日でエンジンブローしてブチギレてる外国人の動画あったわ
あんなの見たら外車は乗れん
会社に中古の型落ちBM乗ってる奴いるけどいつ壊れるかいつもヒヤヒヤだって言ってた
数十万飛んでくって
車全く知らんがここまで見た感じ日本車ヨーロッパ車が人気でアメ車はあんまり出てこないんやな
化け物エンジン排気ガスドバドバのイメージやが
世界で一番日本車を安く買える国なんやから大人しく国産乗っとけ
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コメント
2.気になる名無しさん2025年01月16日 10:06 ▽このコメントに返信
外車はアフターがクソすぎる
3.気になる名無しさん2025年01月16日 10:08 ▽このコメントに返信
エドをこき使う
4.気になる名無しさん2025年01月16日 10:08 ▽このコメントに返信
わざわざ箔付けで外車買えるような人はそういうの愚痴るのも楽しみなんだろ?
5.気になる名無しさん2025年01月16日 10:08 ▽このコメントに返信
3万キロでウォーターポンプの部品代だけで13万掛かったわ
6.気になる名無しさん2025年01月16日 10:09 ▽このコメントに返信
車屋のおっさんがやってるYouTubeてほんとためになるから
ひたすら数人のおっさんしか動画に出て来ないのに見てしまうわ
7.気になる名無しさん2025年01月16日 10:10 ▽このコメントに返信
一般的な外車と乖離してそう
普通はJeepだったりフォルクスワーゲンだったり各フランス車みたいに国産と変わりない金額の車やから。
見た目全振りで多少中身に難アリは理解して、理解出来る金額やから
8.気になる名無しさん2025年01月16日 10:10 ▽このコメントに返信
そもそも金ないのに元の定価が高い中古車を安いからって背伸びして買うなって
9.気になる名無しさん2025年01月16日 10:11 ▽このコメントに返信
見栄っ張り産業としてポルシェとかが存在するのはまだ分からんこともないけど
フォルクスワーゲンみたいな大衆車を目茶苦茶割高で買って乗ってるのは意味わからんな
10.気になる名無しさん2025年01月16日 10:13 ▽このコメントに返信
事故した時に多少助かる可能性が高まる
反面、全ての維持費が割高になる
金を余らせている富裕層の乗る車
11.気になる名無しさん2025年01月16日 10:13 ▽このコメントに返信
車検で30万かかったとか50万かかったとか話を聞くから、俺には絶対無理と思った
12.気になる名無しさん2025年01月16日 10:14 ▽このコメントに返信
やっぱ国産車は最高だよ
13.気になる名無しさん2025年01月16日 10:15 ▽このコメントに返信
>>9
意味わからんくてもブランド化が成功(買う奴が居る)しているのは企業戦略の賜物なんやで
刺さる層が勝ってるから今があるんやし分からず奴は分からんでええよ
14.気になる名無しさん2025年01月16日 10:16 ▽このコメントに返信
外車って新車で買って保証切れと同時に手放すもんちゃうの?
15.気になる名無しさん2025年01月16日 10:17 ▽このコメントに返信
日本でドイツ車を直すから高いのか?
ドイツ本国なら安いのか?
ドイツではベンツはタクシーの車種だし安上がりなんやろか
16.気になる名無しさん2025年01月16日 10:18 ▽このコメントに返信
日本車の方が車、ディーラー共にクソだったが?
もう10年以上外車だけど故障も日本のメーカーと大差ないし、ディーラーのサービスは圧倒的に上なんだが
むしろ日本車なんてディーラーが多いって事以外の利点0なんだけど
17.気になる名無しさん2025年01月16日 10:19 ▽このコメントに返信
正論
トヨタ&ホンダ最強
18.気になる名無しさん2025年01月16日 10:19 ▽このコメントに返信
>>14
それ国産車もじゃない?
19.気になる名無しさん2025年01月16日 10:20 ▽このコメントに返信
>>17
その2社だけはないわ
20.気になる名無しさん2025年01月16日 10:21 ▽このコメントに返信
>>14
せやぞ? うちの大学で教授の外車を中古で買って助教授にして貰った奴いたけどなw
ズブズブのクソ大学やったで
21.気になる名無しさん2025年01月16日 10:22 ▽このコメントに返信
壊れる壊れるって言われるけど、そんなに壊れないよ(壊れないとは言わない
22.気になる名無しさん2025年01月16日 10:23 ▽このコメントに返信
まぁ高級外車を買うなら、収入もそれなりだから気にするレベルじゃないだろ
ガチで車両価格を払うのが精いっぱいとかいうやつがおったらアホや
ちなみに国産車以上にメンテに金かかるどころか、倍以上かかるよ
23.気になる名無しさん2025年01月16日 10:23 ▽このコメントに返信
>>21
本当にこれよね
ぶっちゃけ日本の車の方がパーツがペラペラすぎてよく壊れる
24.気になる名無しさん2025年01月16日 10:26 ▽このコメントに返信
高い高い言う割にはアバルトとかミニとかアルファロメオとか結構走ってる
みんな金持ってるんだな
25.気になる名無しさん2025年01月16日 10:26 ▽このコメントに返信
どのメーカーのディーラーも愛想ない
ダイハツだけめちゃくちゃ親切だった、でもダイハツの車欲しいのない…
26.気になる名無しさん2025年01月16日 10:28 ▽このコメントに返信
外車はパーツが色々売ってていいとは聞いたな
27.気になる名無しさん2025年01月16日 10:29 ▽このコメントに返信
>>16
10年以上外車なのに比較できるっておかしい事言ってることに気づいてね
28.気になる名無しさん2025年01月16日 10:30 ▽このコメントに返信
あー外車のデメリットといえば今は調整金入ることやな
今年の新車100万くらい値上げされた
29.気になる名無しさん2025年01月16日 10:30 ▽このコメントに返信
国産車の感覚でディーラー丸投げしてたら金がいくらあっても足りない
30.気になる名無しさん2025年01月16日 10:31 ▽このコメントに返信
ワイベンツEクラス、2018年に新車で買うもそれから今まで故障無し
ちなヤナセやなくてシュテルンで買った
結局車なんて個体差やで
31.気になる名無しさん2025年01月16日 10:31 ▽このコメントに返信
ワーゲンのスライドドアが指示と逆に作動したのはほんまにありえんと思ったわ、どう言う仕組みやねん
32.気になる名無しさん2025年01月16日 10:31 ▽このコメントに返信
>>27
それ以前は日本車乗ってるし、家族の一台は日本車ですが何がおかしいのでしょうか?
外車に載ってない奴は比較もできんのでは?
33.気になる名無しさん2025年01月16日 10:32 ▽このコメントに返信
>>23
それは、きちんとディーラーでメンテしてないか?
乗り出し一万キロの時点ですごく整備に手入れるだろ
壊れないんじゃなくて壊れる前にやってるだけ
日本車ではそんなことねぇよ流石に
34.気になる名無しさん2025年01月16日 10:32 ▽このコメントに返信
外車は買取価格が良いうちにさっさと中古に卸して、壊れる前にガンガン新車に乗り換えていく事が前提や
そう言う意味でも維持費がかかる
35.気になる名無しさん2025年01月16日 10:32 ▽このコメントに返信
親父がイタ車乗ってるけどマジで俺が帰省するたびに壊れてる
36.気になる名無しさん2025年01月16日 10:33 ▽このコメントに返信
>>33
実際何度も修理にだしたい経験からいってるんだが
しかも一台だけの話じゃないし
37.気になる名無しさん2025年01月16日 10:33 ▽このコメントに返信
ワイはジープパトリオットからコンパス乗ってるけどこまめにオイル交換したり点検出せば全然壊れない。ジープは基本レギュラーだし最近の車種は排気量も抑えめで中古安いから手出しやすいで。燃費は終わってるけど
38.気になる名無しさん2025年01月16日 10:34 ▽このコメントに返信
ジープのみ100%予定時間通りに整備終わらんのなんでや?うちの地域だけか
39.気になる名無しさん2025年01月16日 10:34 ▽このコメントに返信
日本車がいいって妄想そろそろ捨てた方がいい
この前の国交省のやつでもわかっただろ?
外車に乗ってる人は日本のメーカーで嫌な思いをしたからってのもある
40.気になる名無しさん2025年01月16日 10:35 ▽このコメントに返信
>>36
いや聞いてることに応えてよ
メンテも日本車と同じ頻度で、同じくらい手を入れてるの?って聞いてるんだが
41.気になる名無しさん2025年01月16日 10:35 ▽このコメントに返信
>>38
別の店舗にお願いするのはあり
ルノーでそういうのあったわ
42.気になる名無しさん2025年01月16日 10:35 ▽このコメントに返信
>>39
外車のほうがすべてにおいて金がかかるんだが。。。
コスパがいいとか流石にほざくなよ?
43.気になる名無しさん2025年01月16日 10:36 ▽このコメントに返信
ドイツ車なんて
フレームが強固な所に魅力を感じるか否かってだけだろ
ナビは使えない内装は安物…他は良いところなんて全く無い
日本車は装備が良いけどなんとなく柔いから…って人向き
44.気になる名無しさん2025年01月16日 10:37 ▽このコメントに返信
ベンツのブレーキディスクの話はよく聞くな
45.気になる名無しさん2025年01月16日 10:38 ▽このコメントに返信
>>40
何いってるの?
一年点検以外でディーラーに出すことなんて国産も外車もないんだが
定期点検なんてどこも当たり前でそれでも国産で故障でたから言ってるんだが
46.気になる名無しさん2025年01月16日 10:39 ▽このコメントに返信
ああ、電車ガイジと同列の車ガイジのスレか😅
車ガイジは自分は電車ガイジと違うって思ってるのが笑えるよな🤭
同列やでお前ら🤣
47.気になる名無しさん2025年01月16日 10:40 ▽このコメントに返信
>>42
そこまで大差ねーよ
そりゃあゾンタとかマクラーレンクラスなら全然違うけど
48.気になる名無しさん2025年01月16日 10:40 ▽このコメントに返信
ミニとジープに勤めてたけど運転席右にしてるだけで日本の気候(特に湿度)対策は全くしてないからまあ壊れやすいよね、だから大事にしてるかで差が出ちゃうってのはホント
49.気になる名無しさん2025年01月16日 10:40 ▽このコメントに返信
>>39
値段だけでしか物事の判断基準なさそう(笑)
高いもの=美味いものって思ってそう(笑)
50.気になる名無しさん2025年01月16日 10:41 ▽このコメントに返信
>>46
バスガイジかな?
51.気になる名無しさん2025年01月16日 10:41 ▽このコメントに返信
>>49
妬みって怖いですね
52.気になる名無しさん2025年01月16日 10:42 ▽このコメントに返信
これだけ自動車メーカーがひしめき合ってる日本でわざわざ外国の車に手を出すんだから、その時点で覚悟決まってるやろ
53.気になる名無しさん2025年01月16日 10:42 ▽このコメントに返信
金持ち車好きおっさんが言うには
「あそこの一軒家にBMWが置きっぱなしになってるだろ。外車なんてちょっと高いだけだから買おうと思ったら誰でも買える。問題は車検や故障した時の維持費。それが払えないからあんな風に置きっぱなしになる」
そのおっさんはAMGのエアサスが壊れたとかでドイツから取り寄せて数百万かかってたな
54.気になる名無しさん2025年01月16日 10:43 ▽このコメントに返信
性能では勝ってんだからデザインでも勝ってくれよ国産車
55.気になる名無しさん2025年01月16日 10:43 ▽このコメントに返信
低知能のやつほど車とバイク好きよな
ブンブンブンブン音だして喜んでるの見ると笑えてくるわw
56.気になる名無しさん2025年01月16日 10:44 ▽このコメントに返信
>>38
積極的に外人を整備士に採用してるから練度がまだ低いんやすまんな
57.気になる名無しさん2025年01月16日 10:44 ▽このコメントに返信
>>14
58.気になる名無しさん2025年01月16日 10:44 ▽このコメントに返信
>>46
突然煽り出した何この人…(困惑)
59.気になる名無しさん2025年01月16日 10:46 ▽このコメントに返信
BMWのミニ可愛いよね、ジープも渋くていい
60.気になる名無しさん2025年01月16日 10:46 ▽このコメントに返信
>>50
車ガイジ怒るなよw
一般人はお前らと違ってたかが乗り物にそんなこだわり無いから😅
エンジンがどうたらか足周りがどうたらそんなこと気にしてるのお前らガイジだけやってw
61.気になる名無しさん2025年01月16日 10:46 ▽このコメントに返信
>>53
なんでエアサスの修理でディーラーより高いねん…
そのおっさんただのアホやで
62.気になる名無しさん2025年01月16日 10:47 ▽このコメントに返信
ディーラーに丸投げ以外の維持ができない程度の知識と熱量ならそら買わんほうがいいわ
そうでなければBMWとか自分で手配できれば国産より部品安いしドイツ車見れる町工場なんていくらでもあるし
車好きからすれば異常に安い中古価格に対してデザインと走行性能は国産を大幅に上回る選択肢だよ
63.気になる名無しさん2025年01月16日 10:47 ▽このコメントに返信
>>51
これが妬みに感じるなんて幸せやな(笑)
64.気になる名無しさん2025年01月16日 10:48 ▽このコメントに返信
>>55
言うほど今の車はブンブン鳴るか?
65.気になる名無しさん2025年01月16日 10:50 ▽このコメントに返信
壊れないから日本車の方が良いっていう人は日本車でええやん
ドイツ車の良さが好きで乗ってるんやから多少の故障はしゃーないと思ってるわ。5年乗って今まで故障したことないわ。壊れるのは乗り方が悪いか個体差なのかわからんけどそこまでメーカーとしての差はないんやないか?ただリコール数はとんでもないが…
66.気になる名無しさん2025年01月16日 10:51 ▽このコメントに返信
家の近くに整備やらしてもらえるところがあるんならいいんじゃね??ウチは1時間以上かかるから絶対に外車には乗らんな
67.気になる名無しさん2025年01月16日 10:52 ▽このコメントに返信
>>63
お金とかコスパとか言ってて君が貧しそうなんよ…
きみは心まで貧しい感じが伝わってくるのだ
68.気になる名無しさん2025年01月16日 10:52 ▽このコメントに返信
国産車の見た目はもうちょいどうにかならんもんか?
金額が違うと言われればそれまでだが見た目だけは外車の方がやっぱ良いわ
69.気になる名無しさん2025年01月16日 10:53 ▽このコメントに返信
海外は故障しても自分で修理整備するけど日本は故障したらクレームいれながらディーラーに突撃するからクレーム対策に壊れにくい車造りになって行ったって聞いたことある
70.気になる名無しさん2025年01月16日 10:54 ▽このコメントに返信
事故ると塗料も部品もたけーからな
メーカーによっては部品なくて本国オーダーとかになるとひどいから
71.気になる名無しさん2025年01月16日 10:54 ▽このコメントに返信
約10年前に貯金ほぼはたいてミニクーパー買ったけどマジでクソな車やったわ
見た目は良かったけど故障多過ぎたしミニなのは室内空間だけやったな
今やと街中でミニ見掛けたら正直見下してる
72.気になる名無しさん2025年01月16日 10:55 ▽このコメントに返信
差がないって言ってる人は新車買って3年で乗り換えるような人やろ
10年乗っても差がないのであれば次はドイツ車買います
73.気になる名無しさん2025年01月16日 10:55 ▽このコメントに返信
>>61
AMGじゃなくブラバスっていう奴だったかな?詳しくないから忘れたけど
4輪全部取り寄せでそれだけかかるそうな
74.気になる名無しさん2025年01月16日 10:56 ▽このコメントに返信
近所の茶店小金持ちマスターがクラシックジャガーを手放した
何で手放したか聞いたら一部が壊れて業者に連絡したら部品はいつ入るか分からないし作るしか無いかも知れない
作ったら元値の10倍以上は覚悟して下さいと言われて諦めたんだって!
75.気になる名無しさん2025年01月16日 10:56 ▽このコメントに返信
ディーラーからしたら多少の事でも積極的に部品交換に持っていきたいんだから丸投げはほんまあかんで
向いてるのは大事に大事に面倒が見れる奴か、面倒が見れないなら故障しても「ったくw」くらいの故障まで愛せるマインドの金持ちくらいやぞ
76.気になる名無しさん2025年01月16日 10:56 ▽このコメントに返信
貧乏ぼくは国産の認定中古車で十分です…
77.気になる名無しさん2025年01月16日 10:59 ▽このコメントに返信
みんな以外と外車かってるんやなぁ
78.気になる名無しさん2025年01月16日 11:00 ▽このコメントに返信
>>71
デザインは良いよなwミニ勤めてたけど店長にお伺いして国産車買わせてもらったわ、というかうちの営業所でミニ乗ってるの店長だけやった
79.気になる名無しさん2025年01月16日 11:00 ▽このコメントに返信
>>32
なんでクソなのに家族の1台は国産車なんや
80.気になる名無しさん2025年01月16日 11:02 ▽このコメントに返信
だから外車乗ってるのはガチの金持ちかバカの2種類なのよね
故障しても何の問題もない複数台所持の金持ちか、生活切り詰めて金持ちの真似しようとしてるバカ
81.気になる名無しさん2025年01月16日 11:03 ▽このコメントに返信
>>77
数年前までアメ車・ベンツ・BMW・レクサスとか乗ってたけど今は軽トラや
タイヤも高いし修理費も高いし、ガソリンもこれからもっと上がるから見栄張る以外乗る意味ないぞ
ディーゼル車とか電気自動車ならいいかもしれんけど、ぶっちゃけそこまでして乗りたいか?と思う
自分はガソリン代がまだ安い時に乗ってて十分楽しんだからもういいや
82.気になる名無しさん2025年01月16日 11:03 ▽このコメントに返信
>>81
いくつやねん
83.気になる名無しさん2025年01月16日 11:04 ▽このコメントに返信
ワイの友達でゴルフ8乗ってるのおるけど外車と言えどもストップアンドゴーは極力避ける(特に夏場)、チョイ乗りはしない、屋内駐車できないならせめて遮熱ボディカバー被せるとかしたら電装品とかの故障も極力避けられるって言ってたで
84.気になる名無しさん2025年01月16日 11:04 ▽このコメントに返信
>>80
別に趣味で乗ってるやつを馬鹿と言わんでも…
85.気になる名無しさん2025年01月16日 11:04 ▽このコメントに返信
俺みたいにスズキの外車を買えばいい
日本メーカーの安心感でハンガリー製の外車に乗れるお得車だぜ
車体番号も外車と同じフロントガラスの左側についてるぜ!!
結局はスズキなんだけどね
86.気になる名無しさん2025年01月16日 11:05 ▽このコメントに返信
ホンダ アコードワゴンを20年乗ったけど故障はほぼなかった
日本車最高
87.気になる名無しさん2025年01月16日 11:05 ▽このコメントに返信
靴で例えると、国産車はマジックテープ留めのスニーカーみたいなもんだしな・・・
安全で、丈夫で、安い。
けど履きたいか?
88.気になる名無しさん2025年01月16日 11:06 ▽このコメントに返信
この話聞いてると日本車ってやっぱスゲーんだなと思うわ
日本自体が車にとって過酷環境な事も頑丈な秘訣なのかもな
89.気になる名無しさん2025年01月16日 11:06 ▽このコメントに返信
>>87
外車は手入れが面倒な革靴って感じか。
90.気になる名無しさん2025年01月16日 11:07 ▽このコメントに返信
bmwだけど、故障に関しては国産車とたいして変わらないと思う。具体的には、2008年製のbmwE61と2010年製のスズキエブリィ、2012年製のニッサンキャラバンと2016年製のトヨタボクシーだけど、bmwとトヨタのサンルーフの故障はあったけど、あとは特に問題ないね。もっとも、ベルトやホース、ブーツ類、オルタネータやセルモータなど寿命を迎えたパーツはそれぞれ交換しているけどね。
91.気になる名無しさん2025年01月16日 11:07 ▽このコメントに返信
日本はそうなるように作ってる
海外のはそれを目指してない
思想の違い
だから日本車が良いと思う人は日本車に乗ってる
92.気になる名無しさん2025年01月16日 11:07 ▽このコメントに返信
>>87
アシックスとアディダスぐらいの違いじゃ?
93.気になる名無しさん2025年01月16日 11:07 ▽このコメントに返信
>>71
自分もミニクーパー乗ってたけど窓が開かなくなったり閉まらなくなったり、最終的に後方から煙出て慌ててガソスタかけこんだ後に手放したわ
車から煙出た時の知識ないから爆発するかと思って怖かった
94.気になる名無しさん2025年01月16日 11:09 ▽このコメントに返信
>>19
やっぱスズキだよな
95.気になる名無しさん2025年01月16日 11:09 ▽このコメントに返信
日本車はデザインだけでももう少しかっこよくしてほしいわ
96.気になる名無しさん2025年01月16日 11:09 ▽このコメントに返信
変な声の車ユーチューバーが日本中探してビートル買ったけど
トラブルで止まったらそれ以上手をかける意欲が無くなって手放してたな
97.気になる名無しさん2025年01月16日 11:10 ▽このコメントに返信
>>80
毎日の足として乗る身としては選択肢としてないけど
メインの交通手段移動手段じゃない人もたくさんいるんだろうし
ファッションの延長としての所有だってええんちゃうか
ちょっとちっちゃいで
98.気になる名無しさん2025年01月16日 11:11 ▽このコメントに返信
国産神話はとっくの昔に崩壊したよ。
99.気になる名無しさん2025年01月16日 11:11 ▽このコメントに返信
BMミニはもうヤバいくらい壊れやすかった。
車検通して次の車検通すまでに2~3回壊れてた。
決め手は炎天下の中、小さい息子チャイルドシートに乗せてて、
ごみ捨てにおりたら内鍵勝手に作動して閉じ込められて、
マジで生命の危険感じた。
100.気になる名無しさん2025年01月16日 11:12 ▽このコメントに返信
フォード乗ってるけど故障は全くないで
日本撤退してもうたから消耗品の交換でも取り寄せに時間かかるけど値段は言うほど高くない
101.気になる名無しさん2025年01月16日 11:13 ▽このコメントに返信
ペンシルハウスや普通のマンションアパートに外車とまってるのみると悲しくなる
102.気になる名無しさん2025年01月16日 11:13 ▽このコメントに返信
昔親父がベンツ乗ってた時は、ディーラーまで1時間以上かかって、近場で修理出来ないのにちょくちょく些細な修理で金かかるわ、往復で4時間くらいかかっちゃうわで、二度とベンツ買わんって手放したな。乗ってるだけの身としては別に嫌いじゃないけど、ワイパーごつすぎて見づらくね?って思ったくらいだけどw
103.気になる名無しさん2025年01月16日 11:15 ▽このコメントに返信
8年くらい先代のA6 avant乗ってたけど、特にトラブルなかった
また買い替えて現行に3年くらい乗ってるけど、これもまた特にトラブル起きてないけどね
104.気になる名無しさん2025年01月16日 11:20 ▽このコメントに返信
>>102
お前の親父がアホなだけやん
105.気になる名無しさん2025年01月16日 11:22 ▽このコメントに返信
自分で直す?なら整備費は0だね!握手を!
106.気になる名無しさん2025年01月16日 11:22 ▽このコメントに返信
今時のドイツ車は昔と比べて本当に壊れなくなったよ
電装品が弱いとか何年前の車乗ってんだよ
107.気になる名無しさん2025年01月16日 11:22 ▽このコメントに返信
15年落ちのフラ車乗ってるけど
好きすぎて手放せないわ
108.気になる名無しさん2025年01月16日 11:23 ▽このコメントに返信
>>101
青空外車はほんまシュール
109.気になる名無しさん2025年01月16日 11:24 ▽このコメントに返信
外車と旧車は信頼できる主治医を見つける所から始まる…
110.気になる名無しさん2025年01月16日 11:25 ▽このコメントに返信
>>102
今はメルセデスケア付いてるから保証期間なら
所有者由来の故障以外は金かからんのとちゃう?
111.気になる名無しさん2025年01月16日 11:25 ▽このコメントに返信
ディーラー勤めだけど日本車が1番だぞ
112.気になる名無しさん2025年01月16日 11:26 ▽このコメントに返信
5chのminiスレで電気系統のトラブル多すぎって愚痴ったら「トラブルを楽しめないならミニに乗るな」って袋叩きにされたからミニ嫌い
113.気になる名無しさん2025年01月16日 11:26 ▽このコメントに返信
>>101
青空駐車外車は故障マッハやな
114.気になる名無しさん2025年01月16日 11:30 ▽このコメントに返信
デザインが売りのドイツの御三家も最近はおかしなデザインの車を出すときがある
特にベンベ
115.気になる名無しさん2025年01月16日 11:30 ▽このコメントに返信
外車乗りに必要な要素は「ゆとり」と「大らかさ」
116.気になる名無しさん2025年01月16日 11:30 ▽このコメントに返信
整備士だけど外車は自分で整備できない限り乗るものではない。
整備できたとしても乗りたくないがな。
ネジ一本ハズすだけで嫌気がでる。
日本車の統一感は素晴らしいよ。
117.気になる名無しさん2025年01月16日 11:31 ▽このコメントに返信
電装系も迂闊に弄れない外車なんて買う価値無し
118.気になる名無しさん2025年01月16日 11:32 ▽このコメントに返信
スレ主の言ってるYouTuberはアスカさんガレージやな
自分の意見ズバズバ言って視聴者もぶった斬るから結構面白い
歳が40ぐらいに見えるぐらい達観してる感じなのに30前半だと言うのも驚きだった
119.気になる名無しさん2025年01月16日 11:33 ▽このコメントに返信
>>106
電装はマシになったが内装が日本の高温多湿に対して弱すぎなんだよな…
120.気になる名無しさん2025年01月16日 11:36 ▽このコメントに返信
今やフィアット500も高級外車
121.気になる名無しさん2025年01月16日 11:36 ▽このコメントに返信
まぁ車が趣味の奴が好きな車乗るのは当たり前だけど多くの一般人は車にこだわりがないから国産の壊れにくいのでいい訳で
それは良いとして車好きには「国産の車買う奴なんてこだわりのないつまらない奴」と見下してるのがいる
お前は車好きだから車に拘ってるだけで衣食住すべての物に拘ってるわけじゃないだろ、と
122.気になる名無しさん2025年01月16日 11:39 ▽このコメントに返信
>>114
内装もチャラチャラしすぎだよね
123.気になる名無しさん2025年01月16日 11:39 ▽このコメントに返信
バブルの頃にフェラーリ348乗ってたけど県外どころか市内から出たくなかった、いつ止まるかわからん。でも当時はあれが500万位で買えたんよなぁ⋯
124.気になる名無しさん2025年01月16日 11:39 ▽このコメントに返信
「人と荷物をたくさん積めて、燃費良くて、維持費安くて、次の車検まで壊れず走ればOK」なんて人間は外車なんて最初から眼中にないから無問題
125.気になる名無しさん2025年01月16日 11:40 ▽このコメントに返信
Gクラスの不具合笑ったよな ルーフウィンドウついてないけど雨漏りします しっかり目に閉めないとドア締まりません これが一千万超えです 舐めてんのか フェラーリ相変わらず電装系不具合出ます 30年前からずっと変わらんクオリティどうにかしろや骨董品買ってんのとちゃうぞ
126.気になる名無しさん2025年01月16日 11:44 ▽このコメントに返信
日本にいて外国車に乗ってると日本車ではまず壊れない所が壊れる、これは外国車では当たり前の事で外国で日本車が売れまくったのはそのせい。外国車が壊れたり消耗する事を前提で作っている部品が日本車はやたら頑丈に作ってある。ブレーキディスクなんか外国車はパッドと一緒に削れて減るけど日本車はパッドだけ消耗してディスクは殆ど減らないしダストも少ない
127.気になる名無しさん2025年01月16日 11:45 ▽このコメントに返信
いや別に・・
128.気になる名無しさん2025年01月16日 11:45 ▽このコメントに返信
>>114
ベンベって呼び方久しぶりに聞いたわ、50代?
129.気になる名無しさん2025年01月16日 11:46 ▽このコメントに返信
BMWのエンブレムの青い部分が取れた時は笑った
130.気になる名無しさん2025年01月16日 11:47 ▽このコメントに返信
>>112
趣味スレは共感得るために愚痴っても自分が蔑まれたと思う奴しかおらんからしゃーない
131.気になる名無しさん2025年01月16日 11:49 ▽このコメントに返信
ワイの古いポルシェも全然壊れないじゃんって思ってたけど
いざ壊れたらハザードボタン1個で4万して草生えた
132.気になる名無しさん2025年01月16日 11:50 ▽このコメントに返信
>>125
ワイの友達のジープも新車で買ったのに初車検までに100万くらい修理してて笑ったで
133.気になる名無しさん2025年01月16日 11:51 ▽このコメントに返信
「アホほど修理代かかっても、日本車にはない魅力がある」と思ってる人達なんだから何の問題もないだろ
134.気になる名無しさん2025年01月16日 11:51 ▽このコメントに返信
>>116
クソわかる、わけわからんとこにトルクスやらヘックス使ってたり大トルク必要なとこに冗談みたいな細いボルトだったり
135.気になる名無しさん2025年01月16日 11:52 ▽このコメントに返信
電装系が潰れるくせにEV作ってんのか?
日本の場合は湿気のせいか?
136.気になる名無しさん2025年01月16日 11:53 ▽このコメントに返信
国産メーカーから給料目当てで外車ディーラーに転職したけど一生故障の対応してて嫌気さして辞めたわ、国産の時は1回目の車検までに故障なんてまぁ無いけどこっちじゃ通常業務のひとつやった、取り扱ってる車が嫌いになりすぎて売る意欲なくなって頭下げて出戻りさせて貰ったわ
137.気になる名無しさん2025年01月16日 11:54 ▽このコメントに返信
お前ら格闘家ぎ犯罪犯すと嬉しくてしょうがねーものな
138.気になる名無しさん2025年01月16日 11:54 ▽このコメントに返信
好きで乗ってた時期があったけど、途中でクラッチプレート交換やオイルポンプ交換とかあったし
んで4回目の車検の時に20万て言われて手放したよ
139.気になる名無しさん2025年01月16日 11:55 ▽このコメントに返信
外車は色々乗ったが
そこまで大きな故障は無かったけどなぁ。
故障して金がかかるのは確かだよ。
ちょっとした部品でもASSYごと変えるから。
140.気になる名無しさん2025年01月16日 11:56 ▽このコメントに返信
最近の外車は壊れないってのはあくまでも昔の外車に比べて良くなったというだけ
国産車に比べたら壊れる
141.気になる名無しさん2025年01月16日 11:56 ▽このコメントに返信
テスラとか乗ってる奴はマジでチャレンジャーだと思うわ
142.気になる名無しさん2025年01月16日 11:56 ▽このコメントに返信
>>139
大きな故障じゃなくて
大金かかる故障やな
143.気になる名無しさん2025年01月16日 11:58 ▽このコメントに返信
まあ日本車が壊れにく過ぎるだけや
ウチと親父は車に興味無いから毎回カローラ乗り継いでるけど
壊れたの聞いた事無いしな
カローラがキングオブ普通車なのもあるけど
144.気になる名無しさん2025年01月16日 12:09 ▽このコメントに返信
マーチでええやん
145.気になる名無しさん2025年01月16日 12:13 ▽このコメントに返信
カッコつけ以外で外車乗る理由ってなによ
146.気になる名無しさん2025年01月16日 12:16 ▽このコメントに返信
国産のデザインがダサいのがいけない
ヤンキー顔ばっかりになりやがって
147.気になる名無しさん2025年01月16日 12:18 ▽このコメントに返信
プジョーならたいして高くないやろと思って買ったが
故障時や部品交換に金と時間のかかり方が日本の数倍
なんだよなあ
やっぱり外車は金持じゃないとキツイわ
148.気になる名無しさん2025年01月16日 12:19 ▽このコメントに返信
近所にそのメーカーの修理が得意な車屋とか無いんだったら避けた方が良い
場合によっちゃあ工具を本国から取り寄せる必要があったりしてくっそめんどい
149.気になる名無しさん2025年01月16日 12:19 ▽このコメントに返信
車が好きじゃないと外車はアキラメロン
壊れるのはご愛嬌なんや
新型は平気やで 忠魂の型落ちね
150.気になる名無しさん2025年01月16日 12:22 ▽このコメントに返信
頼むからもっとデザイン凝ってくれ
151.気になる名無しさん2025年01月16日 12:28 ▽このコメントに返信
>>87
ナイキが別に高いわけでも壊れやすいわけでもないから全然比較にならんだろ
外車は高い、壊れやすい、燃費悪い、修理費も高い
152.気になる名無しさん2025年01月16日 12:29 ▽このコメントに返信
民度が低いと治安が悪い、民度が低いと品質も悪い。
153.気になる名無しさん2025年01月16日 12:29 ▽このコメントに返信
>>131
ポルシェに憧れがあったけどそれ聞いて自制できた。ありがとう
154.気になる名無しさん2025年01月16日 12:30 ▽このコメントに返信
世界で1番売れてるのが日本車なんだから答え出てるでしょ
しかも日本ではそれを関税無しで買える、外車は関税上乗せ
勝負にならん
155.気になる名無しさん2025年01月16日 12:31 ▽このコメントに返信
やっぱジムニーっしょ!
156.気になる名無しさん2025年01月16日 12:33 ▽このコメントに返信
うちの5年目に突入したCLSも特にトラブル起きてない
冬タイヤとホイールで40万くらいしたって話したら、国産車乗りに高すぎと言われたけど、まぁ別にそれに文句言うなら乗ってないしね
他には大きな費用は今はかかってないなぁ
157.気になる名無しさん2025年01月16日 12:37 ▽このコメントに返信
外車乗りって窓が開かなくなるとかの走る止まるに影響がないことを故障と捉えてなかったりするからね
だから故障が少ないなんて言う
158.気になる名無しさん2025年01月16日 12:39 ▽このコメントに返信
スチールバンパーのバンとかワゴン作ってくれんかな
商用バン好きすぎて、マーバン、セドグロワゴン、クラウンワゴンくらいからそそられる車がなくてずっと旧車に乗らざるを得なくなってるのがいやだ
159.気になる名無しさん2025年01月16日 12:40 ▽このコメントに返信
外車の良いところは「どんなに古くても部品が出る」事だな。10年20年程度乗るなら日本車だけど、半世紀前のとかになるとクルマもバイクも外車の方が圧倒的に維持しやすい
160.気になる名無しさん2025年01月16日 12:40 ▽このコメントに返信
国産ステーションワゴン作ってくれー
カローラツーリングのケツでステーションワゴンと言われても納得いかない
161.気になる名無しさん2025年01月16日 12:41 ▽このコメントに返信
6年半乗ってるワイのBMW M2Cも買う時に覚悟していたけど、ビックリするくらいに何も壊れていないよ。リア左のウインカユニットがバグって保証で交換して貰ったくらいかな。アイドリングストップ付きなのに、まだ一回もバッテリーを交換していないのもビックリ
162.気になる名無しさん2025年01月16日 12:42 ▽このコメントに返信
外車に乗るなら5年周期に乗り換えやね
163.気になる名無しさん2025年01月16日 12:48 ▽このコメントに返信
>>157
さすがに窓が開かなきゃ故障と捉えるでしょう。同じ車を長く乗ると一部のメーカーを除いて自動車産業は既に成熟しているって思うんじゃないかな。
164.気になる名無しさん2025年01月16日 12:52 ▽このコメントに返信
>>153
金かかる分、人気自体はあるから
売る時に綺麗になってればある程度返ってくる可能性はあるで
165.気になる名無しさん2025年01月16日 12:53 ▽このコメントに返信
日本にいながら外車はコスパ悪すぎる
本当に趣味か金が余ってる人にはいいかもしれない
166.気になる名無しさん2025年01月16日 12:59 ▽このコメントに返信
>>160
現行はクラウンエステートか3月生産終了のレガシィアウトバック(SUV扱いだけど)というくっそ極端な選択肢しか無いな
167.気になる名無しさん2025年01月16日 12:59 ▽このコメントに返信
ベンツ6年乗ってるけど故障は助手席のパワーウインド故障の1回だけで、メンテナンス保証で無償修理だった
まぁ国産車ならパワーウインド故障なんて起きないのかもしれないけどね
168.気になる名無しさん2025年01月16日 13:01 ▽このコメントに返信
外車は新車で買って壊れても保証で直すもんや
型落ちの中古とか爆弾やぞ
169.気になる名無しさん2025年01月16日 13:02 ▽このコメントに返信
ぶっこわれて治せる経済力ある事が前提にきまってんやろ
170.気になる名無しさん2025年01月16日 13:10 ▽このコメントに返信
>>167
6年だったら国産でもPWくらい故障する可能性はあるよ
171.気になる名無しさん2025年01月16日 13:17 ▽このコメントに返信
だから見た目だけでいいから昔の外車やレトロカーみたいな国産車を今作れよ
燃費なんか多少悪くなってもいいんだよ
カタログスペック競争に熱上げて丸くてダサいもんばっかりにしやがって
そりゃ若い子も車ってもんをただの生活用具としか見なくなるわ
172.気になる名無しさん2025年01月16日 13:25 ▽このコメントに返信
>>171
光岡に頑張ってもらうしかないな
あとは今の安全基準じゃ出せないデザインになってたりするしね
ボンネットの高さや角のとんがり具合とかさ
173.気になる名無しさん2025年01月16日 13:32 ▽このコメントに返信
乗って走って操ってして楽しい車が少ない
移動の手段としても渋滞ばっかりで最低や
昔マーク2とか成金のお茶の間みたいと呼んでたけど
キラキラ間接照明付きの今どきの外車もたいがいや
174.気になる名無しさん2025年01月16日 13:38 ▽このコメントに返信
とは言え、そのへん見渡して見ればわかるけど外車乗ってる人たちは多いよね
別にたいした問題もなく乗れてるってことだよ
175.気になる名無しさん2025年01月16日 13:39 ▽このコメントに返信
>>171
結局見た目の良し悪しなんて十人十色なもんで、100人中1人に刺さるような見た目の車作るより100人中100人が悪くないと思った見た目の車作った方が売れるからしゃーない
176.気になる名無しさん2025年01月16日 13:56 ▽このコメントに返信
外車は旧車でもパーツが普通に売ってるのが強みだと思う
日本の旧車はそういうのあんまりないし
177.気になる名無しさん2025年01月16日 13:57 ▽このコメントに返信
中古くっそ安いもんなー
修理しながら乗るのって心が折れるよね
178.気になる名無しさん2025年01月16日 13:58 ▽このコメントに返信
高級腕時計も機械式だから数年に一回オーバーホールに出したりとかができる気持ちと金銭に余裕があるやつじゃないと駄目って言うしそういうもんなんやろね。田舎のヤンキー崩れが中古の古いBMW買ってメンテもできんから明らか見た目ぼろくなってるのとか一番恥ずかしい状態やで
179.気になる名無しさん2025年01月16日 14:10 ▽このコメントに返信
>>174
致命的な故障ってのは最近の車ではないと思うよ長くなってなければ
日本車ではあり得ない細かいところが早めにダメになっていくだわ
修理代数万十数万くらいのがポロポロ出始めて金持ちはそういうの直すのに糸目をつけないだけ
180.気になる名無しさん2025年01月16日 14:17 ▽このコメントに返信
元々金持ちの道楽のはずだが何を当たり前のことを
181.気になる名無しさん2025年01月16日 14:19 ▽このコメントに返信
外車は勝手に燃えるから近くに駐車されたくないわな
182.気になる名無しさん2025年01月16日 14:20 ▽このコメントに返信
ピンきりだろうけど、
どの程度の年収なら安心して乗れんだろ。
子供も大きくなって若い時と比べて収入も倍以上増えたし、
そろそろまた輸入車に買い換えてもいいんじゃないかと思ってる。
若いころは買うのは楽でも維持が大変だったイメージ。
183.気になる名無しさん2025年01月16日 14:28 ▽このコメントに返信
ボルボはどうなんよ。めちゃ頑丈なイメージあるけどやっぱ壊れるんかね
184.気になる名無しさん2025年01月16日 14:35 ▽このコメントに返信
乗り心地の良さなんて感動するの最初の方だけだから金持ち除けば壊れない車のがいいな
185.気になる名無しさん2025年01月16日 14:47 ▽このコメントに返信
>>171
光岡がそれやってるけど大して売れてないから
186.気になる名無しさん2025年01月16日 14:53 ▽このコメントに返信
パーツ取り寄せが時間と金掛かって仕方無い
トヨタ日産あたりなら即日とかそういうレベルなのに
187.気になる名無しさん2025年01月16日 14:53 ▽このコメントに返信
日本人は車を大事にしないし、保管状況も悪いから外車は扱えない
188.気になる名無しさん2025年01月16日 15:07 ▽このコメントに返信
端的に言うと散財、しかも時間と共に膨れ上がる
189.気になる名無しさん2025年01月16日 15:10 ▽このコメントに返信
金と暇を持て余してる奴しか買わないんだから別にいいだろ
貧乏人が背伸びして苦労してるなら、身の丈に合わない買い物したお前が悪いとしか言えない
190.気になる名無しさん2025年01月16日 15:19 ▽このコメントに返信
つべとかの新車発表会で外面だけで褒めたり貶してる奴らは買えないんだろうなーって思いながら見てるわ
191.気になる名無しさん2025年01月16日 15:23 ▽このコメントに返信
>>182
新車のメルセデスなら安心して乗れるっしょ
収入に応じたモデル買えば良いと思う
192.気になる名無しさん2025年01月16日 15:30 ▽このコメントに返信
BMWは昔っからやばい車って言われてたよね
エンジンのフケがいいだけですぐ壊れて維持費高いから買取も安い
193.気になる名無しさん2025年01月16日 15:44 ▽このコメントに返信
ワイ新車でBMW買って15年、故障は一度もない
貧乏がクソ古いの買って壊れてるだけか、ただの嫉妬やと分かってるで😂
194.気になる名無しさん2025年01月16日 15:46 ▽このコメントに返信
>>167
またまたぁ。分かってるんやろ?
連中の嫉妬やって😂
195.気になる名無しさん2025年01月16日 15:49 ▽このコメントに返信
単に酸っぱいぶどうの理論だろ
2019年からアウディA4乗ってそろそろ7万キロとかだけど故障してないぞ
車検とかの費用が日本車より数万若干高いくらいでほかは問題ない
196.気になる名無しさん2025年01月16日 15:51 ▽このコメントに返信
shortsで見かけたポルシェボクスター乗り出し60万っての買った人、半年乗って
迎えた車検が見積り300万越えだったよ、笑ってしまったw
197.気になる名無しさん2025年01月16日 15:51 ▽このコメントに返信
>>193
貧乏じゃないのに15年も同じ車に乗ってるんやね
すごいやん
198.気になる名無しさん2025年01月16日 15:55 ▽このコメントに返信
市場は嘘をつかない
中古が意外と安いのには理由がある
199.気になる名無しさん2025年01月16日 15:56 ▽このコメントに返信
外車のメリットはブランド、事故時の安全性、内装の見栄えだから仕方ない
パーツの耐久性、調達性は国産車に及ばない
トラブルを少なく外車に乗りたい人は新車をディーラーで買って面倒見てもらい、リセール有る内に乗り換えるのが唯一の方法だよ
200.気になる名無しさん2025年01月16日 15:59 ▽このコメントに返信
>>195
国産車にハズレ個体があるように、外車にもアタリ個体がある
201.気になる名無しさん2025年01月16日 16:14 ▽このコメントに返信
外車は車検通したら負けだから
202.気になる名無しさん2025年01月16日 16:25 ▽このコメントに返信
ディーラーも多くないから通うのも無駄
故障する事が分かっている部品はなんでも消耗部品と言われ定期交換するらしい
203.気になる名無しさん2025年01月16日 16:25 ▽このコメントに返信
田舎だけどポルシェの正規ディーラーがあるせいかマカンとカイエンがやたらと走ってる
俺もYM2007の997に10年位乗ってたけど特に故障はしなかったな
204.気になる名無しさん2025年01月16日 16:26 ▽このコメントに返信
ワイBMWの4尻に乗ってるけどガソリンメーターが故障してガス欠で交差点の真ん中で1時間くらい立ち往生したことくらいしか故障が無いで?
205.気になる名無しさん2025年01月16日 16:37 ▽このコメントに返信
86から初代のケイマンに乗り換えたけど維持費は大差ないで
心配してた高額修理も今のところないしな
200万ちょいで買えたし満足度高いわ
206.気になる名無しさん2025年01月16日 17:11 ▽このコメントに返信
ホラ吹き大会w
207.気になる名無しさん2025年01月16日 17:36 ▽このコメントに返信
>>79
笑
208.気になる名無しさん2025年01月16日 18:12 ▽このコメントに返信
>>45
半年点検受けろよ
209.気になる名無しさん2025年01月16日 18:15 ▽このコメントに返信
>>31
スイッチの配線が逆さとか…
210.気になる名無しさん2025年01月16日 18:28 ▽このコメントに返信
>>187
車検あるしメンテはキチンとしてる
問題は青空駐車が多いこと、ヨーロッパと段違いの日光、雨、高温にやられる
211.気になる名無しさん2025年01月16日 19:13 ▽このコメントに返信
外車は外面に全振りしてるのもあるからね。蓋開ければ国産車とは月とすっぽん。
212.気になる名無しさん2025年01月16日 19:29 ▽このコメントに返信
>>193
金持ち様もこんな掃き溜めみたいなコメ欄に来るんやね
213.気になる名無しさん2025年01月16日 19:46 ▽このコメントに返信
>>203
たしかポルシェは故障率低いんだよね
214.気になる名無しさん2025年01月16日 19:50 ▽このコメントに返信
bmのe90 323iに10年近く乗ってたけど思ってたほど金かからんかったよ。でも1箇所故障し始めると立て続けに逝かれるね。窓落ちやドアロックアクチュエーターの故障は多かった印象。まぁ結構気に入ってたが。
215.気になる名無しさん2025年01月16日 19:50 ▽このコメントに返信
>>16
結構デカいメリットで草
216.気になる名無しさん2025年01月16日 19:54 ▽このコメントに返信
車検に金がかかり過ぎて手放すは多い
あとは超高級車は入れない保険もあるからな
217.気になる名無しさん2025年01月16日 19:59 ▽このコメントに返信
>>179
細かい作りは日本車はやはりいいと思うよ。現行は知らんがブレーキダストが凄くて洗うの面倒だったわ
218.気になる名無しさん2025年01月16日 20:01 ▽このコメントに返信
壊れない言う奴もちょっと逆張りというか強がり言い過ぎだわ
問答無用でアッセン交換は酷い
今は国産車でもそうなってきたけど、外車は昔からそうだし
219.気になる名無しさん2025年01月16日 20:30 ▽このコメントに返信
右ハンドルでもウインカーと方向指示器着いてる位置逆だからな。
220.気になる名無しさん2025年01月16日 22:41 ▽このコメントに返信
すまん、なんで外車ってそんなに壊れやすいんだ?日本車の壊れにくさが異常なだけ?
221.気になる名無しさん2025年01月17日 00:33 ▽このコメントに返信
>>55
知能低そう
222.気になる名無しさん2025年01月17日 01:19 ▽このコメントに返信
>>220
思想の違いとよく言われる。外車は性能重視で悪くなったらガンガン交換していく。日本車は耐久性重視でノーメンテで長期間乗れる
223.気になる名無しさん2025年01月17日 01:26 ▽このコメントに返信
ただの移動手段なので保証有りの中古車で国産しか買わないな。保証切れる前に買い替えてまた中古で保証ありを買うをずっと繰り返してる
224.気になる名無しさん2025年01月17日 04:25 ▽このコメントに返信
側だけ外車で中身日本車って改造できないのか
225.気になる名無しさん2025年01月17日 05:02 ▽このコメントに返信
こういうスレは「らしい」「知り合いが言ってた」多発するな
乗ってから言え、維持してからそれなりに発言して欲しいわ
226.気になる名無しさん2025年01月17日 08:56 ▽このコメントに返信
>>87
例えがおかしい
国産の革靴と海外の革靴の違い
やっぱ国産は安くてもちゃんと仕事というか、耐久性まで考えて作ってるよ
海外製はそれがイタリア製でも嘘だろ?っていうぐらい耐久性ないやつもある
デザイン最優先であとはどうでもいいみたいな
227.気になる名無しさん2025年01月17日 08:57 ▽このコメントに返信
>>224
できるけど、とんでもない金掛かるし
ガワだけじゃなくて全部が外車だから意味があるんじゃね?
228.気になる名無しさん2025年01月17日 10:30 ▽このコメントに返信
>>73
最初にAMGとかいっといて後出しでブラバスとかいうなや。そもそもブラバスは正規じゃないカスタム車やから外車とか関係なく修理費高いわ。あとブラバスのエアサス車はそもそもが高過ぎてそんな修理費ごとき端金やで
229.気になる名無しさん2025年01月17日 10:35 ▽このコメントに返信
>>223
それ結構無駄やない?
壊れないのがウリの国産車なのに頻繁に乗り換えるん?
230.気になる名無しさん2025年01月17日 11:05 ▽このコメントに返信
クルマのことはよーわからんけど
とりあえず外車転がしてドヤりたいんやって人は
ベンツみたいに修理メンテ保証がしっかりしてるメーカーの新車以外は
手を出さない方がいいっしょ
231.気になる名無しさん2025年01月17日 12:20 ▽このコメントに返信
部品取り一つとっても大変そうなんとあとは車庫が大変そう
雨風に晒されるのも嫌だし傷つけられたら堪らんしめんどくさいばっかで金かかるからちょっとやそっと金持ったぐらいじゃ手出せないわ
232.気になる名無しさん2025年01月17日 15:40 ▽このコメントに返信
>>224
できるし公認車検も取れる
旧型のミニに軽のエンジンぶち込む改造屋いるくらい
400万ありゃ買える
233.気になる名無しさん2025年01月17日 19:55 ▽このコメントに返信
少量生産だから高いだけで性能良いから高いわけじゃないからな
234.気になる名無しさん2025年01月18日 21:39 ▽このコメントに返信
>>233
いや外車ってまず関税掛かってるから高くなるんだけど
しかも少量生産って手作りのフェラーリとかじゃねんだぞ(笑)
235.気になる名無しさん2025年02月03日 01:50 ▽このコメントに返信
ガヤルドは空調のパーツを直すのに100万かかったな
外車なんか会社の経費以外で乗ってるやつは情弱やね
1.気になる名無しさん2025年01月16日 10:03 ▽このコメントに返信
外車はマジで趣味の世界なんで
動けばいいとかこだわりがない人には国産しか勧めない
外車は小さい部品ですら高いんだよ…