脱ぐのが好きな元舞台役者だけど質問ある?
- 2025/4/30 05:00
- カテゴリ:質問 教えて ,
1:名無しさん@おーぷん :25/04/29(火) 00:33:07ID:PqoX
適当に答えていくやで
枕ある?
割と若い時期に辞めたから枕の有無はわからん、けど可愛い子が優遇されるのはそう
なんで役者やろうと思ったの?
誰かに愛されてみたかったから入った。でも大きな所に入ったのは小さい団体で一番優秀だったから完全に調子に乗った
★今週のおすすめ
ワイ職場の人妻とベロチューしまくってるんやが
法律スレスレの建前でやってるビジネスを紹介していくでwww
妹に性癖を歪められたんだが
【画像】ラバースーツを着てするセ●クス、ガチでエロかったwwwww
8:名無しさん@おーぷん :25/04/29(火) 00:35:44ID:wsEe
簡単に男女くっつくから妊娠して退団とかありそうやな
恋人として本気で愛してやらないと恋人として演技ができないから、恋人役はずっと常にいる。だからすぐくっつくぞい
基本的にはみんなバイトとか本業もってて芸人活動みたいな感じでやってるんよな?
厳しい世界や
>>14
そやな、だいたいみんなバイトしてる。夜は効率いいから夜職率がえげつなく高いぞ
イッチから見て舞台役者のまま終わる人と舞台からテレビの人気者になる人の違いは何?
>>15
舞台役者よりテレビが偉いとかそういうのはないけど、大体人望でテレビへ進出する。演技下手だろうがなんだろうが気に入られたら幅が広がる
>>17
劇団の中で内輪のハコから表舞台に出られるのって割合どんなもんや?
>>22
どんなもんやろなぁ、ていうか表舞台の人間は初めから表舞台に入るし、地方は最初から地方や。劇団は会社みたいなもんだと思うとわかりやすいか?引き抜きとか滅多にないで
舞台とかって客入るんか?
ワイが市民劇みたいなのエアプやから全く知らずに質問してるが
>>18
基本みんな知り合いやけど、舞台好きの謎の老夫婦とかくるで。あとは他劇団の偵察隊もいると思う。
映画は一回出たけど、それも結局ツテやね。オーディションがあったけど、オーディションも知り合いとかでガチガチに固められとる
今は何の仕事してるん?
>>21
フリーターやっとる、舞台はもうアカン。
>>23
ほうほうがんばってや
>>25
ありがとうやで、舞台は体ぶっ壊すからな
>>27
なんでなんや?不規則?精神的なもんなんか
>>28
馬鹿みたいに寝れんぞ。特に下積み時代。
先輩より先に練習室来て掃除と自主練、夜まで稽古、そのあとは後片付け掃除演出家たちのお酌にバイトで寝れて4時間とかザラや
>>29
はえーなんか適切な表現かわからんが思ったより封建的なんやな
>>31
どっかの劇団もいじめと給料云々で問題なったやろ、でもそれが当然で育つから違和感なんか覚える暇もない。
だから古い時代で止まったままなんやで
>>33
綿々と改善されずに受け継がれてるんやな
>>34
まぁお茶汲みとかないし体罰も殴られる程度で収まってるから、昔ほど過激ではないと思われる
あと休日はないぞ。もっと言えば給料未払いなんてよくある話や。
>>30
客入らないのは自分も責任の一端あるって感覚なんか
>>32
そやね、自分で集められんと客はこんし自分に金入らんし、逆に集められるやつはがっぽりいくし可愛がられて人脈マシマシや
>>30
劇団って給料あるんか!?
集めたチケ代から箱とか広告費差し引いて残った額の分配のこというとるんか
>>70
基本固定給があって、チケット代とかは自分の実績ボーナスみたいなところが多いと思うで。
劇団は株式のところも多いからな。
>>71
はえーバンドみたいに基本赤字なんかと思ってたわ
というか客入り悪かったら固定給の原資もないやろし
それともでっかいパトロンあって劇団が成り立っとるんやろか
>>72
小学校回る劇団はとにかく強いぞ、給料面はもちろん信用も桁違いやな。
立ち上げたばっかのところは大学がバックにいる場合もあるで。卒業生の支援的な。
>>75
ちゃんと儲け出るようになってるんやな、すごいわ
というか収益化うまくいってない団は続かないか
>>75
続かんねぇ…悲しいけども。意外とそういうとこにいる人がゴリゴリの実力派やったりするやけどねえ
>>83
実力ある人間は所属の団が解体しても他の団に吸収されるか自分から入るかしてうまいこと生き残りそうやなあ
名声のある団はどんどん大世帯になりそうやね
>>83
いい例が劇団四季とかやね、その通りや。お前孔明か?先見の明があるで。
華やかで自由な世界かと思ってたが目からうろこやわサンガツ
華やかではないなあ、でも物によっちゃストリップ目の前で見れたり逆に自分が客前に全裸になったりできて最高や
>>38
露出癖満たされてて草
たまんねーぞ、人前で服剥かれんの。あれ稽古中とか四方八方から悲鳴聞けるで
劇団って脚本も内輪の半役者みたいなのが書いたりしてるんか?
>>41
脚本は逆に映画監督もやっとるえげつねぇ人が書いてたりする。けど舞台も人脈といえど実力派も多いから台本はまあすごいぞ。読むだけでもおすすめ。
>>43
劇団の脚本やる人ってどういうルートでその世界入るのか気になってたんや
僕台本かけます入れてくださいって言って入れるもんやないやろさ
>>46
そやなぁ、大体はどっかのすげぇ大学出てたりするで。そこで舞台に触れて脚本家になったりするな。あとはずっと役者で書いたら当たったみたいな奴もいる。
京都の方で殺人やってた俳優が数年前におんjでスレ立ててたなぁ
田村正和がどうとか
>>42
おいこっちは楽しく露出の話してたんやぞ。急に怖いこと言うなや
>>44
殺陣やすまんな
>>45
ファ!?どんな間違いや!!
殺陣はたてやぞ!!怖いから二度と間違えんなや!!命狙われたんかと思ったわ!!
>>48
でも変換では出てくるよね
>>50
お前は変換に甘やかされとるんや
でも殺陣は関東関西でルールが変わるしおもろいぞ。
脚本家や俳優の人らってどうやって演出勉強してるんだろう
一通りの教本スターターキットみたいな定石でもあるのかな
>>47
デカい本屋いったらちょびちょび演出論とかの本あるから
需要あるんやろなあ
>>49
確かにね…
ただ趣味で少しそんな感じのを数冊見た限りでは、なんか中上級者向けの本からは無さげに感じるんよね
基礎が掴めたら後は実際に見て勉強しなさいって事なのか
>>49
あれあるよなぁ、読んだことあるけどよくわからんであれ。でもやっぱ演出家はおもろい人も多いな。ピンクを絶対にセクシーピンクと呼ぶ演出家というか照明さんおったわ
>>54
ワイの調査不足ならすまんけど、そういうピンクやセクシー・濡れ場系の演出論って特に文献無くないやろか
これ見る限りではその辺りは全くだった、今同人音声書いてるから全般気になるんよ

>>59
濡れ場はとにかく演出家のこだわりが強く出るから、セオリーみたいなのないで。ワイはとにかく脱ぐのが好きやけど、人によっては音声だけとかあとはスクリーン挟んでとか多いな。濡れ場は舞台上だとマイナスイメージがつきもんやし、まとめられとるかも
>>61
丁寧にありがとう、劇場やとそんな感じになるのが
結構前後をどう繋ぐか苦労しそうやね、難しそうやけど面白そう
>>47
俳優側はやっぱり先輩から技術盗むな。劇団はとにかく技術を盗む場所や。演出家は授業じゃないけど講習会みたいなのたまーにあるで
>>52
サンガツや、やっぱ全般的に習うより慣れろが強いんかな
ありがとうね
講習会あるのええなあ、一般参加出来んやろか
ほんまに覗きたい
>>55
一般参加なんて余裕やで、身分証なんていらん。
ただ人脈がないときついかもな…基本先輩とかに連れてってもらえる場所やし、あれどこでみんな情報キャッチしとんねんみたいな場所と時間だったりする
>>57
😭
まあtwitterフォローから始めてみようかね…ありがとう
>>60
役者になりたいんか?もしくは演出家?なら一番早いのはそう言う系の学校、もしくは舞台の見学行け。技術者不足やし役者は男が常に求められとるから大歓迎されるぞ
>>62
ああいや、今dlsiteに同人音声出そうと考えてるからその糧にと色々漁ってるんや
お金厳しいし、専門学校にも大学と同様市民講座あんのかなあ…あるなら行ってみたい
ひとまず舞台見学からやってみるわ、ありがとう
>>79
そうなんか!!がんばりや!!ええんか?ここで宣伝とかないか?教えてくれや、聞きにいくやんか
ちなみに古典劇おすすめやで。みんな脱ぐから。
すご!私今演劇部で演技やってるんだけど、どうしても間をもたせた演劇演技ができないのが悩みでどうやったら上手になれる?空気感を操って演技してる人がいてそんな演技してみたい
>>66
演劇部か、なら絶対に劇団四季みたいな演技はやめるやんで。「演技!してます!!」がうまいと思われがちやが、結局舞台も自然な感じが求められる。
>>66
もちろん手振り身振りは映像より必要やけども。間は結局そいつの処理時間や。
酷いこと言われたら瞬発的に返せる役なら間なんていらん。
でもじっくり考える奴なら考える演技じゃなく、ちゃんとしっかり頭の中で考えてから言葉を発するんやで。
デカい声の出し方教えてクレメンス
>>73
ワイは生まれつき声がでかいからな…苦労したことないんや。うーん喉に力入れずに腹でしゃべる感じなんやけど…
イッチって顔はええんか?
イッチって女?
ちょっとワイのこと聞かれたから言うわ。
ワイは女で当時162cmの舞台映えしない身長で、顔は普通。役は大体悪役か姉御やね
>>89
悪役楽しいよな
ワイ人相悪いからずっと学生演劇で悪役やってたけど
舞台後の人気投票って悪役に集まるからめっちゃ嬉しいわ
>>93
お!わかるで~今は悪役ブームやからな!!
あとは悪役は何してもギャップ狙えるしな
>>100
遠藤憲一に憧れたわ
気迫で客を呑んで惹きつける演技に少しでも近づきたくてな
楽しかった?
>>90
楽しかったは楽しかった!けど子供産めん体にはなったで。ワイはとにかく寝れないこととまぁ家庭問題やな
>>98
えぇ…何が有ったんや
>>145
そもそも半日一生筋トレしとる状態やからな、体の負担もあるな。
>>150
それならしっかりケアすれば何とかなる可能性もあるかもな
>>164
ケアできる時間があれば確かにいけるかもな、わからんけども。ワイはとにかく筋肉つかんわ寝れんわでケア以前の問題だったかもな
>>98
まあネグレクト育ちやからな、元々あまり体は強くなかったんや。そこに睡眠不足や団員同士のいざこざの仲介やらで体壊してもうたわ
>>147
ワイもネグレクトでメシあまり食える家庭やなかったから極端な体形になったけど、
図らずもそれが舞台で異様な雰囲気出せるようになったから皮肉なもんやで
>>170
舞台は顔よりとにかく体型重視やからな。あるかもしれんな、体を大事にするんやで。でもその体型はまさに舞台向きかもか
舞台役者上がりの俳優さんとか声優さんほんと好き
ほんまにいそう感も高いし、何よりどんな役やるにしても見てる側の好感度コントロールがめちゃ上手いイメージ
>>94
それは役者冥利に尽きるなぁ、ワイも当時そう思ってもらえたやろか。死ぬほど投げキッスしてた記憶しかないな。隙あらば役が許せば脱いでたしな
舞台演劇に興味あるんやが近くに劇場がなくて
動画サイトで探してもアニメ原作しか中々発見できんのやが何かオススメの作品とか探し方とかわかる?
>>96
学生演劇でええなら大会ある日はタダでいっぱい見れるで
出来はピンキリやけど一日で続けて舞台通して見れるから勉強になる
>>96
これは>>99さんが完璧な回答や。
プロがいいなら株式会社の地方に根付いたゴリゴリの劇団見くといい。具体的に言うなら小学校回るようなとこや。
ワイ低い声はまあまあ出るんやが高い声になると途端に張りがなくなるんやがどしたらええ?
>>105
とにかく目からビーム出てると思え。声は目から出すんや。
プロ憧れたけど日芸落ちたんや
確か倍率13倍とかだったかな
ダンスが一切経験なくてな
ただ演劇部って9割女やったから欲しい役で男向きならオーディション受かりやすかったのはよかったわ
>>114
プロも9割女やからな、いつでも男は大歓迎や。今からでも遅くないんやないか?
男は1人いるととにかく助かるし
単発の演劇や朗読のワークショップとか東京であるけど
ガチモンの素人が混ざっても白い目で見られない?
>>119
白い目でみるやつはまだまだ若造や。ガチモンの素人がガツンとかますのが最高にかっこええやろが!
このイッチかっこいい
>>124
なんや照れるやん、脱いだほうがええか?
>>127
やめろ気持ち悪い
>>128
ぴちぴちの24歳の筋肉やで😊受けとりや😊
これイッチも共感してくれると思うんやけど
舞台経験すると離れても普段のコミュニケーションでも色々考えるようになるよな
どういう声の響かせ方したら相手が心地いいやろかとか
>>138
わかるかもなぁ。「私は舞台という悪魔に魂を売ったのだ」というあの一節をよく思い出すわ。ワイも結局舞台から降りれてないかもな。
>>140
大げさかもしれんけど声や演技や話し方って一番ダイレクトでアドリブの効く催眠術に近いと思うわ
コントロールするのが観客か目の前の相手かって違いはあるが
>>144
そこまで考えられるのは大物やな、ワイはとにかく自分のパッションを全て外に出したくてたまらんかった
どれだけ自分自身がこの板の上で生きれるかだったな
声長く伸ばすコツとかある?
>>149
そうやなぁ…声はとにかく苦労なしだったんや…長く伸ばすコツというか練習は読経やな。
>>154
仏説摩訶般若波羅蜜多心経?
>>158
すまん詳しいことは知らん、ただ寺出身はとにかく肺活量えぐいぞ
有名人?
>>152
フルネーム入れると顔と名前はまだ出てくる。教えんぞ、可愛すぎて恋しちまうぞ
棒読み直す方法とかない
>>222
演出家や脚本家が許せばだけど、自分が言いやすい言葉に語尾変えたりしてみると変わるで
とにかく「?」は語尾が上がるとか文の特徴を知るのもありやな
「声変えて読んでみたで!」って思っても録音聞いたら「ほとんど変わってへんやん…」て思うこと多い
>>225
声はどっちかというと高さよりはトーンが強いぞ。子供が感じるのは言葉じゃなくて声のトーンに泣いたり喜んだりするんや
声の低い高いじゃ声は変わらん、明るいのか暗いのかで変わる。あとはハキハキ喋るのかボソボソ喋るのかやな
デスノの月が松田に撃たれるシーンの
「ン何だァン…これはン…!」を繰り返してたわ
感情込めやすいし練習でめっちゃ気に入ってる
役者あるあるやな、気に入ったフレーズ繰り返すの
ワイは四季の「ユダ、すごいぞユダ、でかしたぞユダ」が好きでやってたわ
今は何してる人なんや?
>>231
ワイか?ワイはフリーターや
先日推しのアイドルが舞台やってたんだけど
アイドル側は経験詰めるから良いけど演劇側はあれ何かメリットあるんやろか?
売上はもちろん良くはなるんだろうが
>>237
まあ一番でかいのは人脈や。アイドルの持つパイプを手にすることができるのはだいぶ強いで
>>243
アイドルの人脈ってどんななんやろ?
ヲタが来るってもその場限りだし
>>245
事務所とかやな。事務所と繋がれば所属アイドルを客演として使いやすくなる。なんなら劇団側からアイドルへ進出も可能や。
ワイは元々人と話すのが好きやからな、むしろ舞台辞めたら個人とちゃんと話す時間増えたからそこはプラスかもな
>>249
ワイ逆や
元々とんでもない人見知りのコミュ障やったから舞台でのセリフで強制的にしゃべるのはええ荒療治になったわ
コミュ障なおすなら演劇や(暴論)
ほんまに劇団員はコミュ障多いよな、なかなか言葉は出してくれない子も多くて打ち解けるのに苦労したわ
まあ個性だからええんやけど
舞台演劇?って言うんかわからんけどその場に立つことに魅了されるのって何でなんやろ?
ワイはドラマや映画も観ないしあえて映像じゃなくて舞台を選ぶ理由が想像できないんやが
ステップアップして映画に出たいみたいなことなんかな?
>>257
客とストーリーを作るのが舞台や。練習量は映像と比にならん年月をかける。映像はあれ抑えれた現場順に撮るから、ラストシーンから撮るとかよくあるで。ドラマは基本2、3ヶ月で全部撮るな
>>257
ワイは舞台と映画両方経験した上での話やが、心から演劇を愛しとる。舞台は頭から尻まで通して演じることができるし、そこに生きれる。そして観客の揺れ動きも肌で感じられる
>>258
飽くまで演技、演劇のあり方に魅力があるのか
>>257
撮り直しの効かない一発限りの生の舞台やからな
慣れなんかないし沁み込ませたセリフ以外生身で立ち向かわなあかん
その限界状況が気持ちええとこはあるな
>>260
映像作品だとパーツ組み合わせて仕立てるんやもんな
そういうとこなのか
>>261
怒気を含んだ発声をすれば観客も緊張する、
諧謔で引き込めば軽快な空気が流れる
離してる相手役もそうやけどイッチの言うように観客あっての一つの舞台は替えがない楽しさやな
まあどっちも好きやけどね。映像はアフレコも楽しかったし、舞台挨拶も豪華やったわ
あと舞台上でスポット浴びながら歌うの気持ちいいぞ。
注目が集まるのもええな、いたぶられるシーンとかゾクゾクしてまうわ
高いとこに立たされて注目浴びるとか耐えられんわ
そういうの気持ち良くないとできない世界なんやろな
>>266
そうかもなあ
役者はドSとドMが多いからな、ありえる
下手な演技見ると恥ずかしくて居たたまれなくなるんやが芝居やってる人でもそんな感情になるもんなん?
つか多分上手いと言われる人じゃないと耐えられん
>>268
なる。とてもなる。自分の演技見て何回吐いたかわからん。
推しがドラマ出るとか宣伝してても初回くらいしか観れないわ
アイドルが出てるドラマなんて余計に下手くそばっかやし
>>271
アイドルはなぁ、演技のために芸能界入ってないもんな…そらそうだ…無茶なことさせるで…
あんまり感情入ってなかったりすると、共感性羞恥大爆発だよな
今は映像系の方はとにかく予算がアレやからな、監督の信頼で固めるのがセオリーや。昔は一緒に育てたる!でゆっくり新人入れて撮れたけど、今は無理だから演技力ないともう来なくていいよって言われる
俳優になりたいっていう熱意だけで上手くなるもんでもないんやろな
>>276
そやなぁ、残念やけど。ワイもそのタイプやね、負け犬や🐶
イッチはもう戻る気ないんか?
ワイイッチにたきつけられて戻りたくなっとるんやが
>>279
戻るわけないやろあんな地獄、もうごめんやね
>>280
商業舞台くぐった人間の言葉、重いわね😭
どんな世界でも一線に立ち続ける人ってバイタリティ凄いよな
>>282
ほんまにな、定年退職まで働くのもとんでもねぇわ
睡眠時間4時間で上々、先輩の命令は絶対、金は入らない、お気に入りだけが贔屓される、誰かのお気に入りに食い込んでも誰かに干されりゃ終わり、セクハラパワハラ祭りやで
>>284
政界かな?
あとはルッキズム絶賛横行中やからな。美形ならいいってわけじゃないけど、ワイみたいに特徴あんまない奴はダメやね
>>287
ワイもいろんな人間に間違われる薄顔やけど、だからこそいろんなのに化けられて楽しかったで
女装とかもそうやけど
イッチもそうやないか?
>>289
ワイは顔が濃くて女の中で3番目くらいにデカくてぱっとせんかったな。うまく特徴が合わんかったわ
>>291
一番背が高いとか、突き抜けたものがないと埋もれてしまうのはあるわね?
タフな環境だからこそ磨かれるもんあるよなあ
磨かれた分だけ削り取られる訳だが
>>288
それもあるね
Mだから叱られたりは元々平気やけど、メンタルは確実に成長してるわ
脚本とかでそうはならんやろって思うこともある訳やん?
でも変更が利かない場面もあるやろ?
例えば殺人事件だけどそんな理由でころさんやろみたいなのは無理やん
そういう時って気持ち乗らなくても頑張って演じるでーってなるの?
>>292
あーあるある!でもこっちが納得するまで敷き詰めるしかないんよな…もちろん脚本家に直談判する時もある。けど基本は頑張って演じるし、心からそう思えるよう自信をマインドコントロールするやで
ワイなら乗らない仕事雑になっちゃいそうやなあ
>>298
雑でもやりきるのがすごいんやで
ワイはパッションタイプだったから、自身の納得を最優先にしてきたから言語化とか苦手やな
ワイの前の仕事柄なんやが知り合いに舞台役者多いんやがチケット押し付けるのどうにかならんか?
500円ならまだしも数千円だしSNS活用で自己発信だのしない限り売れないし大成しないやろ
>>300
ガツンと全部言ったれ、あいつらとにかく数打ちまくるからな。
穏便に行きたいならLINEスタンプ一個とかにして反応デカくしなきゃ勝手に諦めるやろ、知らんけど
>>302
ワイはその都度全部言ったけどな
でも新人とかもチケット売りに来るし業界全体の悪習やろとすら思うんやどうにかならんかな
普通に6000円稼ぐって一般人からするとキツイで
>>307
そういうのって売れないうちは仲間内で融通し合って実質自爆で回すもんだと思ってたわ
普段対して関わってない、外の人間に売るの無理やない?って思うけどな
>>310
マジで売れないんやろな
コロナだのフリーランス危機だの言ってたけどワイ的には経済と市場が成り立ってへんのなら淘汰されて当然やとしか思わん
>>315
可哀想やなぁ、チケットの押し売りとか怖いわ…
言ってもなおくるのがタチ悪いわ
>>318
サンガツ親身になってくれてありがたい
ワイは買わないだけやからいいけどこのままやと俳優本人のためにも業界のためにもなってへんからそっちの方が心配や
>>318
そうやなぁ…俳優のツテ頼りなところはこれからの業界厳しいよなぁ、本人もそっちに躍起になってしまいそうやね
最高月収なんぼ?
>>304
事務所に金大半持ってかれてたから、マジでカツカツやで。マジで労基行ったら勝てるレベル
アニメやったことある?
>>305
アフレコのことか?アニメはない、声優という職業があるからアニメには触れたことすらない
戦隊モノのニンニンジャーの赤ニンニンジャーってイケメンだなこいつ人気出るなと思ったが全然テレビに出ないから舞台の方におるの?
>>321
本人の希望で舞台頑張ってる可能性は大いにあるし、映像側から使わない宣言されたのかもしれん
ブサメンは舞台できんもんな イッチイケメンか!
>>331
ブサメンは舞台強いぞ、古典劇では特に
キャラ付けでもう「ブサイク」が入るからな
イッチ24なんや
元って言うから20歳後半かと勝手に想像してた
>>336
10代から役者やっとるからな、3年やって実らなければやめろと言われたが5年続けて体がボカンや
>>341
それで子ども産めない体になったって大変やね
年齢同じくらいなのに特に何もせずぬるま湯の自分が恥ずかしくなってきたわ
>>349
何言うてんねん、ワイは負け犬や。子供産めん体になったのもワイが弱いからや。
何もしなくてもこれからなにかあるかもしれんやろ、まだわからんし自分を恥じる必要なんてないで
>>351
ワイもタネなしやで一緒やんけ
>>353
草
>>354
笑うとかよ笑
もう体は戻らんね、過労は治らんってほんまやわ。
精子ぶち込んだろか?
>>368
こういう奴が芸能界にはゴロゴロいるから何も変わらんのやろな
イッチは今は何が趣味なん?
>>379
色々あるけど刺繍とか好きやで、役者の時は一生針子しててなどと何も縫わんと心に誓ったが普通に裁縫はすきと気がついた
>>383
刺繍て単に縫うだけじゃなくて飾りで縫うようなやつか?
>>386
せやね、飾りで縫っとるんや。スカイウォードソードのパラショール柄とかちまちまやっとるわ
>>392
全く知らん単語で何かと思ったらゼルダの伝説か
>>392
せやで、昔からゼルダファンや
ネイル長いからのんびりしかやらんけど、楽しいわ
細かい作業集中してると楽しいのはわかる
久々に舞台の話できてよかったわ、ちょっともう眠すぎて途中からワイが追えてへんわ。すまんな。寝るわ、おやすみ
>>400
ありがとうやでおやすみ
※関連記事
日本の俳優女優の演技がクソすぎる理由、ついに判明する
【朗報】鈴木亮平さん、何でも出来てしまう
【画像】池脇千鶴さん、変わり果てた姿で発見される…
邦画がめちゃくちゃつまらない理由、コレだった…
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2025年04月30日 05:24 ▽このコメントに返信
演劇やりたかったけどハゲてたから挑戦できなかったわ
やっぱハゲは人生の障壁。一般人の半分も可能性を広げらることができないつらい
3.気になる名無しさん2025年04月30日 05:32 ▽このコメントに返信
ID:wsEeが鬱陶しいお前のスレちゃうねん
4.気になる名無しさん2025年04月30日 05:42 ▽このコメントに返信
楽しく露出の話~殺陣の下りが面白かった
5.気になる名無しさん2025年04月30日 05:42 ▽このコメントに返信
メンヘラだなあ
露出の話をもっとしたかったんだろうしスレ立てもそれが理由だろうな
6.気になる名無しさん2025年04月30日 05:48 ▽このコメントに返信
創作
7.気になる名無しさん2025年04月30日 06:00 ▽このコメントに返信
ショウワノート
8.気になる名無しさん2025年04月30日 06:20 ▽このコメントに返信
むかし知り合いに観に来てって言われて小さい劇場に行ったの思い出したわ
役者は玉石混交で、いかにも役者な奴から何をしゃべっているのか分からない奴まで
後でそういう感想を言ったら、役者が足りないからド素人でも構わず知り合いを呼んで来るんだと
客は20人も居なかったかな、ほぼほぼ役者の身内と友達しか来てなかったらしい
劇の内容は観てる時はそれなりに良かったと思うけど、劇場を出たらもう思い出せなかった
9.気になる名無しさん2025年04月30日 06:34 ▽このコメントに返信
>>2
むしろカツラで髪型自由自在だから便利そうじゃん
10.気になる名無しさん2025年04月30日 06:38 ▽このコメントに返信
本スレの恋人として本気で愛してやらないと恋人として演技ができないからうんぬんはまあそうだねってなる
恋人役はずっと常にいる。だからすぐくっつくとかに関してはただの口実
結局あの界隈には演技から人生観まで自分達の良いように解釈する集団が劇団の数だけ存在してる
11.気になる名無しさん2025年04月30日 07:20 ▽このコメントに返信
殺陣を殺人で変換ニキはそもそも「たて」と読めてない
12.気になる名無しさん2025年04月30日 07:23 ▽このコメントに返信
突然の子供出来ない云々とネグレクト経験の発表草
女って本当にこのへん言うの好きだよな
13.気になる名無しさん2025年04月30日 07:31 ▽このコメントに返信
辞めた後も承認欲求は無くならずスレ立てか
14.気になる名無しさん2025年04月30日 07:35 ▽このコメントに返信
演劇で脱ぐって事あるか? 舞台とか見に行かないから知らんけど
15.気になる名無しさん2025年04月30日 07:40 ▽このコメントに返信
売れない舞台俳優や芸人の思考って感じ
16.気になる名無しさん2025年04月30日 07:40 ▽このコメントに返信
>>14
ストリップのようには脱がんから話盛ってると思うけどスレスレのはある
演出スタッフもギリギリラインを守るために腕の見せ所だし張り切る
17.気になる名無しさん2025年04月30日 07:42 ▽このコメントに返信
>>13
まあ人間から承認欲求を無くしたら世の中つまらないからアリだと思うで
ワイみたいな暇つぶし目的でまとめ見てる者には面白かったわ
本当につまらない何の価値も無い人間になる最短の方法は承認欲求の無い人間になることや
18.気になる名無しさん2025年04月30日 07:44 ▽このコメントに返信
>>3
でもこいつのレスも面白かったわ
19.気になる名無しさん2025年04月30日 07:48 ▽このコメントに返信
>>2
9も書いてるけどヅラでどうにでもなるし
ブサイクも舞台用メイクという大仰メイクでどうにかなる
スレ中でも書かれてるが、役割としてハゲやブサの需要は常にあるので芝居力を磨けばむしろヒットする可能性まである。呼ばれるようになれたらハゲもブサも勝ち組よ
20.気になる名無しさん2025年04月30日 07:57 ▽このコメントに返信
まとめサイトのスレタイ改変見てると管理人ってマスゴミみたいなことしてるなって思うわ
21.気になる名無しさん2025年04月30日 08:01 ▽このコメントに返信
>>17
当事者が言うと重みが違うな
22.気になる名無しさん2025年04月30日 08:17 ▽このコメントに返信
>恋人として本気で愛してやらないと恋人として演技ができないから、恋人役はずっと常にいる。
ひぇ〜〜ッ毎回飲むたびに言ってそうコレ(笑)
役者たる自分に酔ってんな笑
ま、女はこんな寒々しい事のたまってもビンビンな男がチヤホヤしてくれるからな〜。そのせいもあって、女はこうやって「私の言ってる事、イケてる…」と勘違いしちゃうんよな
23.気になる名無しさん2025年04月30日 08:18 ▽このコメントに返信
>>20
マスコミもさすがにまとめサイトよりはマシやろ
24.気になる名無しさん2025年04月30日 08:20 ▽このコメントに返信
演劇関係の自分に酔ってる感は異常。気持ち悪い
夢に生きてると思いきや少し上に行くと当たり前のようにやりがい搾取や中抜きし始める。イジメ、セクハラ、パワハラ、枕も当たり前。あんなゴミみたいな業界はさっさと滅ぶべき
25.気になる名無しさん2025年04月30日 08:20 ▽このコメントに返信
>>14
技術がなくても話に緩急がつくから弱い劇団ほどやってるイメージある
劇場まで来る客は基本愛想が良いからノッてくれる
26.気になる名無しさん2025年04月30日 08:38 ▽このコメントに返信
>>24
結局辛い中演劇してる私に変換されるからな。スレ内でもそんな自分に酔ってるのが出過ぎててキツいわ
27.気になる名無しさん2025年04月30日 09:15 ▽このコメントに返信
ぶっちゃけ自分に酔っててもネガティブ自虐よりは全然ええわ
28.気になる名無しさん2025年04月30日 10:14 ▽このコメントに返信
ワイの高校のクラブ仲間も劇団四季から地方の劇団に行き、その後、そこで上に行き、今は台本書いたり演出したりしてるわ。なかなか大変みたいだわ。
29.気になる名無しさん2025年04月30日 10:54 ▽このコメントに返信
>>17
承認欲求を揶揄するやつらにも好きなコンテンツが必ずあるしなぁ
そのコンテンツは承認欲求がこの世に存在しなければ生まれてなかったわけで
30.気になる名無しさん2025年04月30日 13:25 ▽このコメントに返信
寝れて4時間って普段のワイより寝てるやんけ…
31.気になる名無しさん2025年04月30日 15:34 ▽このコメントに返信
脱いだ画像は?!
32.気になる名無しさん2025年04月30日 22:34 ▽このコメントに返信
>>30
お前は寝なさすぎや
33.気になる名無しさん2025年05月01日 03:51 ▽このコメントに返信
>>14
正面席からは後ろ姿しか見えないけど2階の端の席だった俺からはがっつり全裸が見れてたのは興奮した。胸の大きい子やったなぁ
34.気になる名無しさん2025年05月01日 03:54 ▽このコメントに返信
>>2
ヅラの人結構おるんやで
1.気になる名無しさん2025年04月30日 05:15 ▽このコメントに返信
なんかきしょいな、人生終わってそう