前の人「席倒していいですか?」ワイ「ダメですよ!!」

    118
    コメント

    paku2301PAR54771_TP_V

    1:名無し :2025/07/08(火) 19:47:20.088ID:DtxDqoEVa
    前の人「

    ワイ「🙂」



    2:名無し :2025/07/08(火) 19:47:33.366ID:DtxDqoEVa
    いいわけ無いよね


    3:名無し :2025/07/08(火) 19:48:02.321ID:3boiE3/Nz
    勝手に倒すよぉ🤥


    6:名無し :2025/07/08(火) 19:48:44.961ID:DtxDqoEVa
    >>3
    それはしゃーないしな



    24:名無し :2025/07/08(火) 19:55:00.707ID:eWnwOQZvT
    >>3
    これはいい



    274:名無し :2025/07/08(火) 21:12:07.993ID:qJTfostgt
    >>3
    実はこれで良いんよな
    世の中図々しい人が強い



    5:名無し :2025/07/08(火) 19:48:36.010ID:ugQiXpPoo
    そんな奴おったら聞き間違えたフリして「ありがとうございます!」っつって歯医者さんぐらいシート倒すわ


    289:名無し :2025/07/08(火) 21:24:37.988ID:QjgOIU3tZ
    >>5
    そんなんされたら顔にお●ぱい押し付けるわ



    290:名無し :2025/07/08(火) 21:26:59.210ID:8fwu3YdHy
    >>5
    ちょっと草



    8:名無し :2025/07/08(火) 19:49:29.154ID:DtxDqoEVa
    >>5
    断ったのに黙って倒されたからそいつの隣に行って「だめって言いましたよ」って言ったことあるよ

    戻してくれたで
    目は合わせてくれなかったけど



    194:名無し :2025/07/08(火) 20:35:11.983ID:G/B1/pjNF
    >>8
    うおw



    199:名無し :2025/07/08(火) 20:37:36.640ID:UHuzzB3et
    >>8
    怖い



    206:名無し :2025/07/08(火) 20:39:38.277ID:XDpFi2ank
    >>8
    やるやん



    211:名無し :2025/07/08(火) 20:43:39.926ID:cuax8.93K
    >>8
    強い



    254:名無し :2025/07/08(火) 21:05:55.078ID:WsGBkDj2p
    >>8
    これ、私の権利なんでって言われたらどうするん?



    258:名無し :2025/07/08(火) 21:06:37.008ID:DtxDqoEVa
    >>254
    ほな聞くなよってバトルスタートや



    ★今週のおすすめ
    【朗報画像】ギャルJD「ち●この勃起力が衰えてる男、今すぐこれやれ。一瞬でガチガチんなっから。」←万バズwwwwwwwwwww

    【悲報】ラオスの買春ロリコン日本人男性、お前らの想像の50000倍邪悪

    【動画】アメリカのバンカーバスターが空けた穴 wwww

    【画像】子宮恋愛、最終回で激熱タイトル回収wwwww

    7:名無し :2025/07/08(火) 19:49:13.527ID:4Ialu/pkV
    あれ倒されても言うほど被害無いよな


    49:名無し :2025/07/08(火) 20:00:16.459ID:SnoHShhId
    >>7
    は?普通に狭くなるやろアホか



    9:名無し :2025/07/08(火) 19:49:36.098ID:DtxDqoEVa
    >>7
    メリットもないよね



    33:名無し :2025/07/08(火) 19:57:14.330ID:4Ialu/pkV
    >>9
    優しい気持ちになれるやん



    10:名無し :2025/07/08(火) 19:49:44.672ID:DtxDqoEVa
    ワイちゃんは黙って倒すから


    11:名無し :2025/07/08(火) 19:50:17.653ID:RzQJQp036
    ちょっとだけ倒しますよ


    12:名無し :2025/07/08(火) 19:50:32.392ID:qPBy70Fjr
    倒してきたら貧乏揺すりしてやるわ


    15:名無し :2025/07/08(火) 19:51:31.034ID:DtxDqoEVa
    >>12
    靴脱いで足の裏を前の背もたれに当てて揺すりまくるよな



    13:名無し :2025/07/08(火) 19:51:02.849ID:DtxDqoEVa
    自分が得するためだけ、自分のわずかな罪悪感を消すだけのために、相手に"了承だけ"を求める卑劣な性根を持ったガキ


    14:名無し :2025/07/08(火) 19:51:30.769ID:G8URO41Me
    やれるもんならやってみな


    17:名無し :2025/07/08(火) 19:52:29.972ID:PFLBxIQtO
    無断で倒してきたらちょくちょく文句言えない程度のプレッシャーかけてるわ


    18:名無し :2025/07/08(火) 19:52:52.125ID:DtxDqoEVa
    >>17
    多分効いてないで



    22:名無し :2025/07/08(火) 19:54:41.159ID:3boiE3/Nz
    >>17
    気づかれてなくて草



    19:名無し :2025/07/08(火) 19:53:04.135ID:zqhV1pTVN
    ワイも何も言わずに倒すな
    まぁそんなに倒さんからな
    むしろ隣のやつの倒し具合に合わせて配慮するぞ



    21:名無し :2025/07/08(火) 19:54:25.419ID:DtxDqoEVa
    >>19
    黙って倒すやつにはなんも思わんわ
    当然の権利やしな



    26:名無し :2025/07/08(火) 19:55:36.421ID:vQHVeTZ63
    許可を求める気はないけど、合図として「倒しますー」とだけは言ってる


    29:名無し :2025/07/08(火) 19:56:24.993ID:DtxDqoEVa
    >>26
    うざいやつやわ



    30:名無し :2025/07/08(火) 19:56:28.062ID:eWnwOQZvT
    >>26
    まぁええやろ🥴



    27:名無し :2025/07/08(火) 19:56:12.306ID:DtxDqoEVa
    席倒すことそのものより、(勝手に席倒して不快に思われたら嫌だなぁ)っていう気持ちを解消するためだけに相手に話しかけて言質取ろうとする卑劣さが不愉快やねん


    31:名無し :2025/07/08(火) 19:56:41.941ID:eQPAk3YhK
    いちいち車線変更でウインカー点灯させるやつと同じにおいするよな
    自分周りに気遣えますよってアピールしたいだけの行動にコスト割けるタイプの人間



    32:名無し :2025/07/08(火) 19:56:52.318ID:DtxDqoEVa
    >>31
    違う



    41:名無し :2025/07/08(火) 19:59:18.381ID:qjcUQTMWo
    >>31
    すげぇ生きづらそう



    34:エッチの名無し :2025/07/08(火) 19:57:42.382ID:Gv9z0m/Vc
    ワイは普通に断られたらやめるぞ


    38:名無し :2025/07/08(火) 19:58:51.926ID:DtxDqoEVa
    >>34
    えらい



    42:名無し :2025/07/08(火) 19:59:22.242ID:4YLSQcNzF
    あ?(笑)ダメですけど?(笑)みたいに返されたらトラウマになりそうだから一切確認しない
    後ろに誰が居るかも確認しない



    50:名無し :2025/07/08(火) 20:00:17.308ID:DtxDqoEVa
    >>42
    それでいい



    58:名無し :2025/07/08(火) 20:04:14.117ID:/..QqFA7Z
    聞かないで倒したら断るガ●ジと聞いたら断るガ●ジのバトルってコト!?


    67:名無し :2025/07/08(火) 20:05:30.348ID:DtxDqoEVa
    >>58
    席倒すのはその席に座ってる人間の権利だから黙って倒すのが正解
    後ろに聞く理由はどこにもない



    79:名無し :2025/07/08(火) 20:06:59.550ID:/..QqFA7Z
    >>67
    でもその場合聞かれたら断るってのはなんでなんや?



    85:名無し :2025/07/08(火) 20:08:17.408ID:DtxDqoEVa
    >>79
    断るか断らないかは聞かれた側の権利や
    どんな返事をしてもいい
    どんな返事をするにも理由はいらない

    強いて言うなら「いちいち聞くからこうなるんやぞ」と相手に気づかせるためや



    101:名無し :2025/07/08(火) 20:10:21.153ID:/..QqFA7Z
    >>85
    はぇ~なら断った上で倒してきたやつに注意したのはなんでなん?お前に断られようが注意されようが席倒してええんやぞ??



    110:名無し :2025/07/08(火) 20:11:47.730ID:DtxDqoEVa
    >>101
    いいか?と聞かれたからだめですと答えたんや
    選択肢を用意したのは向こうや



    119:名無し :2025/07/08(火) 20:12:48.920ID:/..QqFA7Z
    >>110
    お前の回答に限らず倒して良い権利があるんやないの??どゆことや?倒してもええけどお前が怒鳴る権利もあるってことやろ?



    127:名無し :2025/07/08(火) 20:14:35.226ID:DtxDqoEVa
    >>119
    ほんとにそうなら聞くことすらしないよね



    61:名無し :2025/07/08(火) 20:04:53.448ID:jgBDOilrY
    アハ体験みたいに時間かけて最後にはMAXまで倒したるわ


    77:名無し :2025/07/08(火) 20:06:49.532ID:DtxDqoEVa
    >>61
    黙ってガっと倒せよ



    62:名無し :2025/07/08(火) 20:04:53.958ID:FQ26ZCsO.
    どっちに思いやりがあるかって話だよね


    81:名無し :2025/07/08(火) 20:07:15.763ID:DtxDqoEVa
    >>62
    聞く方は自分が安心したいためだけに相手に聞くわけだから思いやりは皆無だよね



    63:名無し :2025/07/08(火) 20:05:12.277ID:eQPAk3YhK
    イッチと意見合って嬉しいわ


    65:名無し :2025/07/08(火) 20:05:25.220ID:gH/gATY5G
    いぢわるしないで🥺


    82:名無し :2025/07/08(火) 20:07:30.048ID:R9lI46Jen
    別に犯罪でもないんやから黙って倒してるわ
    席を倒すのは当然の権利



    86:名無し :2025/07/08(火) 20:08:24.762ID:DtxDqoEVa
    >>82
    よろしい



    93:名無し :2025/07/08(火) 20:09:10.978ID:X1AcbrywP
    前の人「席倒していいですか?🙂」

    ワイ「ダメです🙂」

    前の人「じゃ倒しますね🙂」

    ワイ「



    102:名無し :2025/07/08(火) 20:10:31.466ID:DtxDqoEVa
    >>93
    その後そいつの隣行って大きめの声で「だめって言いましたよね!」や



    100:名無し :2025/07/08(火) 20:10:18.024ID:raC/O.BLx
    なんも言わずに倒すやろ
    あっちに断る権利なんかないんやから



    105:名無し :2025/07/08(火) 20:11:02.450ID:DtxDqoEVa
    >>100
    聞かれたら断る権利が生まれるだけやで



    108:名無し :2025/07/08(火) 20:11:25.816ID:raC/O.BLx
    >>105
    そう
    だから同意は求めない



    120:名無し :2025/07/08(火) 20:12:56.774ID:28t5YMdXa
    >>108
    聞かれなくても断る権利はあるんやが?
    何言ってんだ



    124:名無し :2025/07/08(火) 20:13:54.375ID:raC/O.BLx
    >>120
    わかったわかった
    じゃあ後ろがニキの時のみ倒さへんわ



    126:名無し :2025/07/08(火) 20:14:20.757ID:7Kjz.pp7L
    >>120
    かっけー



    111:名無し :2025/07/08(火) 20:12:09.870ID:tUWj5OigD
    ワイは後ろに人いない内に倒すから無敵


    116:名無し :2025/07/08(火) 20:12:37.336ID:DtxDqoEVa
    >>111
    それが普通や
    ワイちゃんも最後尾か前後に2席空いてるところの前しか座らん



    114:名無し :2025/07/08(火) 20:12:30.986ID:ZXRIb7Nuc
    たまたま自由席に乗る羽目になった時やけど、こんなことが平気で行われてる世界やとは思わんかったわ




    170:名無し :2025/07/08(火) 20:23:52.691ID:eR5XP8LU2
    >>114
    倒せないってこと?



    176:名無し :2025/07/08(火) 20:25:30.446ID:LcWTpYhes
    >>114
    貧すれば鈍するやね



    118:名無し :2025/07/08(火) 20:12:47.509ID:eR5XP8LU2
    ワイ「倒しますねー」
    後ろの奴「あっ」
    ドガガガガガ



    135:名無し :2025/07/08(火) 20:16:55.289ID:HVEasbEmQ
    ワイは「倒しますね」って言う


    136:名無し :2025/07/08(火) 20:16:58.309ID:9qs/XQO3R
    ワイ思ってんけど倒れない席と倒せる席交互に用意したらええんちゃう?
    んで蹴るとか怒るって言ってる人らは倒れない席に座ったらええやん
    これで誰もキレんで済むやろ?



    137:名無し :2025/07/08(火) 20:17:35.625ID:QCX1Li8JQ
    隣のやつが倒すのに合わせて気付かれないように倒すよね
    なおバレバレな模様



    139:名無し :2025/07/08(火) 20:18:31.889ID:DtxDqoEVa
    黙って倒して後ろの人に睨まれるの怖いよぉ~~
    だから"一応"聞くことにします!
    ト・ウ・ゼ・ン、断ったりしないよね?許してくれるよね? ほら早く"イイよ"って言いなさいよ~

    ↑これがいちいち聞くやつの脳内

    自分が椅子を倒したいためだけに、相手になんのメリットもないお願いを、許してもらう前提で話しかけてくる

    こちらは返事する手間をかけさせられて更にスペースが狭くなる

    失礼この上ない



    140:名無し :2025/07/08(火) 20:18:54.675ID:E0Kzr2aqo
    これとエスカレーター片方に立つやつは日本3大クソマナーやと思っとる


    144:名無し :2025/07/08(火) 20:19:21.738ID:LcWTpYhes
    正直聞いてくるほうがだるい
    いちいち返すの面倒



    148:名無し :2025/07/08(火) 20:19:52.997ID:DtxDqoEVa
    >>144
    だよな



    151:名無し :2025/07/08(火) 20:20:36.834ID:RLwDRte.Y
    >>144
    どうぞって言うだけやん



    156:名無し :2025/07/08(火) 20:21:04.917ID:DtxDqoEVa
    >>151
    どうぞって言うのとダメって言う手間変わらんよな



    145:名無し :2025/07/08(火) 20:19:37.546ID:RLwDRte.Y
    ワイも倒しますねって言うわ
    断られても倒すけどな



    150:名無し :2025/07/08(火) 20:20:31.133ID:DtxDqoEVa
    >>145
    うざいけど聞いてきてるわけじゃないからな
    鳴き声と同じやから別に何もせんわ



    149:名無し :2025/07/08(火) 20:20:24.753ID:xZ3ap6U8o
    倒しまーすならセーフか?
    許可じゃなく単に知らせるだけや



    152:名無し :2025/07/08(火) 20:20:38.083ID:DtxDqoEVa
    >>149
    セーフ
    うざいけど



    157:名無し :2025/07/08(火) 20:21:50.951ID:28t5YMdXa
    >>149
    言ってから少し時間置いて倒すならセーフ
    言うと同時に倒す奴はクソゴミ



    162:名無し :2025/07/08(火) 20:22:39.251ID:LcWTpYhes
    >>149
    面倒ですまんがそれはそれでうざい
    こっそり無言で倒せばええ



    174:名無し :2025/07/08(火) 20:24:54.864ID:xZ3ap6U8o
    >>162
    相手がウザがってるかどうかはこっちは気にならんからセーフやな!



    181:名無し :2025/07/08(火) 20:28:12.497ID:DcNChwGjw
    >>162
    それでシートガッてされたらどうする?



    182:名無し :2025/07/08(火) 20:29:01.749ID:LcWTpYhes
    >>181
    別に当たらんしなぁ
    それより認識するのもされるのもうざいんよ



    154:名無し :2025/07/08(火) 20:20:44.754ID:SZ4IVTN1i
    聞かれるだけで面倒とか嫌とかどこまでマジなんやこいつら


    158:名無し :2025/07/08(火) 20:21:57.240ID:DtxDqoEVa
    >>154
    どれほど軽微であったとしても、相手に手間を掛けさせてることに変わらんからな



    159:名無し :2025/07/08(火) 20:22:13.033ID:fRCCXHaH1
    降りるとき更に倒して去っていってええか?


    161:名無し :2025/07/08(火) 20:22:36.685ID:DtxDqoEVa
    >>159
    やるやん



    164:名無し :2025/07/08(火) 20:22:47.265ID:MgZe1zOAF
    わいはミリ単位でゆっくり倒しとる


    167:名無し :2025/07/08(火) 20:23:14.294ID:DtxDqoEVa
    >>164
    隙見て元に戻すのちょっと楽しい



    165:名無し :2025/07/08(火) 20:22:54.729ID:VRErGO7bS
    後ろの奴来る前に自分と隣のシート同じ角度で倒しておくわ


    169:名無し :2025/07/08(火) 20:23:27.118ID:DtxDqoEVa
    >>165
    わかるわ



    171:名無し :2025/07/08(火) 20:24:15.479ID:nqwLPup7J
    シートが倒れるように出来てるんだからいちいち許可なんて取らへんでもええやろ


    172:名無し :2025/07/08(火) 20:24:33.359ID:DtxDqoEVa
    >>171
    そういうこと



    175:名無し :2025/07/08(火) 20:25:15.436ID:Im2MNVSZf
    いいですか?って聞いてきてるんやから断るのもええよな
    今まで気にもとめてなかったけど言われてみりゃそうやわ



    198:名無し :2025/07/08(火) 20:37:28.204ID:QocJmG1l/
    一応聞くけど断られた事ないわ
    ほんまに断る奴おるんか?



    207:名無し :2025/07/08(火) 20:39:40.741ID:UHuzzB3et
    >>198
    おるわけ無いやん倒していいですか?はただの挨拶や
    後ろのやつに決める権利なんてないねん



    208:名無し :2025/07/08(火) 20:39:53.675ID:27YdhJrwm
    >>198
    断ったことはないが
    PC広げてたから、ちょっと待ってくださいと言ったことはある



    216:名無し :2025/07/08(火) 20:48:00.777ID:BT//TUgB2
    >>198
    断ることはないけど弁当広げてたら持ち上げるのを待ってもらうかも



    203:名無し :2025/07/08(火) 20:38:22.558ID:27YdhJrwm
    いいですか?とは訊くことはしない

    倒しますね、と声かけて倒す



    205:名無し :2025/07/08(火) 20:38:57.994ID:j70RfaQaa
    ワイは黙ってマックスまで倒すで


    227:名無し :2025/07/08(火) 20:54:15.300ID:.BSEfQ4h6
    わざわざ言う必要ないわ


    231:名無し :2025/07/08(火) 20:55:50.989ID:BT//TUgB2
    horie_takafumi_x


    233:名無し :2025/07/08(火) 20:58:29.015ID:gZiL.5GYM
    倒したら不快に感じるような狭さにしてる会社が悪いよね


    238:名無し :2025/07/08(火) 20:59:57.613ID:Bj64judGS
    >>233
    最初からリクライニングした角度にすりゃええよな



    251:名無し :2025/07/08(火) 21:04:29.045ID:b8vTLlADd
    新幹線て弁当とか広げてることもあるしいきなり倒したらこぼれたりするかもしれないじゃん
    机は平行に倒れるようになってるだろうけど勢いとかではさ
    倒してもいいですかは倒すか倒さないかを聞いてるわけじゃなくて倒してもいい状態か聞いてるんだよ
    それは普通に気遣いだよ



    253:名無し :2025/07/08(火) 21:05:14.935ID:DtxDqoEVa
    >>251
    ワイくんが降りるまでずっと倒したらだめな状況なので倒さないでくださいね



    257:名無し :2025/07/08(火) 21:06:22.372ID:9e5DMRgRc
    席倒しますねーって言えばええんよ
    席倒すのはこっちの権利なんだからそれくらいの気遣いで十分



    259:名無し :2025/07/08(火) 21:06:53.495ID:DtxDqoEVa
    >>257
    いちいち鳴くな
    黙って倒せ



    270:名無し :2025/07/08(火) 21:09:49.231ID:9e5DMRgRc
    >>259
    お前みたいなんには気遣いなんかせんから安心しとき



    271:名無し :2025/07/08(火) 21:10:11.620ID:DtxDqoEVa
    >>270
    つまり黙って倒してくれるってことか?



    272:名無し :2025/07/08(火) 21:11:18.422ID:9e5DMRgRc
    >>271
    関わったらアカンやつかどうかちゃんと見てから判断するよ



    262:名無し :2025/07/08(火) 21:07:09.496ID:UJ/.eOVM6
    早く乗り込んで後ろの席に座られる前に倒しておくのが正解
    それか予約の時点で最後列を勝ち取る



    265:名無し :2025/07/08(火) 21:07:53.298ID:DtxDqoEVa
    >>262
    それな

    新幹線は常にグリーン車の特大荷物スペース付きやわ
    スペース使ったこと一度もないけど



    264:名無し :2025/07/08(火) 21:07:30.420ID:Y/QzIJ/V9
    普通にテーブル使えなくなるからな
    エアプバレバレでワロタ



    266:名無し :2025/07/08(火) 21:08:18.276ID:DtxDqoEVa
    >>264
    使えなくなるってどんな状況なんよ



    283:名無し :2025/07/08(火) 21:18:27.623ID:5EgYSCdZL
    中国だといちいち声なんてかけないって聞いたな
    シート倒す時も倒される時も気にしないならある意味生きやすくてええかもな



    284:名無し :2025/07/08(火) 21:19:11.328ID:DtxDqoEVa
    >>283
    日本でも9割は声かけてこないよ



    285:名無し :2025/07/08(火) 21:20:08.262ID:HaGbUByeo
    そもそも倒せるようにしてんだから倒してもええやろ
    後ろが不快に思ったら可動域広くしすぎてる設計側の責任や



    292:名無し :2025/07/08(火) 21:28:16.891ID:hqoRqhOBS
    人が乗り降りしてる時のわちゃわちゃしてる時にそーっと倒しとるわ
    発車した後だと周り落ち着いてて目立つ気がすんねん



    204:名無し :2025/07/08(火) 20:38:54.338ID:wm.iq.amu
    勢いのままあー倒しますねーで倒していくのが正解やろな


    ※関連記事
    経営者さん「新幹線の座席倒すのに後ろの人に確認する意味が分からないw」

    【悲報】女さん「新幹線の席予約する時に隣が男か女かわかるようにして」→完全論破されてしまう

    ワイ、新幹線の席の取り方で文句を言われる

    【画像】日本人、白人様のため指定席に座れなくなってしまうwwwwwww




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2025年07月13日 07:40   ▽このコメントに返信

      普通トイレに立ったふりして後ろの奴がメシ食ってるの確認してから思いっきり席たおすよね

      2.気になる名無しさん2025年07月13日 07:44   ▽このコメントに返信

      あんなんよくリクライニングで倒せるよな。
      ワイ君ネクタイで首絞めたい願望を必死で抑えとるわ。

      3.気になる名無しさん2025年07月13日 07:50   ▽このコメントに返信

      俺は相手が席を倒しそうになったらものすごい力で押し返して、倒させないようにしてる。ここまでなんかなみたいな感じでみんな途中でやめるで。

      4.気になる名無しさん2025年07月13日 07:53   ▽このコメントに返信

      新幹線の座席が直立すぎるのが悪い。
      デフォルトでもう少し斜めの状態にしてくれよ

      5.気になる名無しさん2025年07月13日 08:00   ▽このコメントに返信

      イッチが正しい
      コンビニで店員に「これ買っていいですか?」って確認とってるようなもんや

      6.気になる名無しさん2025年07月13日 08:02   ▽このコメントに返信

      「席倒しますね!」

      7.気になる名無しさん2025年07月13日 08:03   ▽このコメントに返信

      座席に付いた瞬間に少し下げる
      んで道中で少し下げる

      8.気になる名無しさん2025年07月13日 08:05   ▽このコメントに返信

      >>6
      報告でええね

      9.気になる名無しさん2025年07月13日 08:07   ▽このコメントに返信

      この「いちいち聞く文化」はほんと死滅してほしい
      どんだけビクビクしながら生きとるねん日本人
      異常やろ
      お互いもっとおおらかに生きろや

      10.気になる名無しさん2025年07月13日 08:08   ▽このコメントに返信

      いや倒していいですか?は今、お茶とか広げてませんか?の意味だろ普通……

      11.気になる名無しさん2025年07月13日 08:14   ▽このコメントに返信

      クソデカキャリーケースを足元に置いて、前席がリクライニング出来無くしてる女さんよく見るわ

      12.気になる名無しさん2025年07月13日 08:17   ▽このコメントに返信

      主張はわからんでもない

      13.気になる名無しさん2025年07月13日 08:23   ▽このコメントに返信

      アハ体験草

      14.気になる名無しさん2025年07月13日 08:23   ▽このコメントに返信

      人形遊びにも程がある

      15.気になる名無しさん2025年07月13日 08:24   ▽このコメントに返信

      こんなガイジがいるからグリーンしか乗らん。

      16.気になる名無しさん2025年07月13日 08:26   ▽このコメントに返信

      >>5
      全然ちゃう。コンビニは双方の合意が無ければ成立しないものだけど、リクライニングなんて合意要らん。
      庭でBBQしていいですかって隣の家に聞くようなもの。断られてもシカトしてBBQすりゃいい。意思表示する権利はあるけど止める権利はないから。

      17.気になる名無しさん2025年07月13日 08:26   ▽このコメントに返信

      二段階目ぐらいまでは許してほしい
      つか、
      最初から二段階目ぐらいになっていて、そこから後ろに倒れるではなく前に直す調整のみにすれば世界は平和になると思うが

      18.気になる名無しさん2025年07月13日 08:33   ▽このコメントに返信

      いきなり席倒されたら「飲み物こぼれたんやけど!?」言うてイチャモンつけるわ

      19.気になる名無しさん2025年07月13日 08:33   ▽このコメントに返信

      ある程度なら全然倒してもらって構わないから聞かないでやってほしい

      20.気になる名無しさん2025年07月13日 08:35   ▽このコメントに返信

      最初から全部倒してあって、直したい人は勝手に治すシステムに変えて欲しいわ

      21.気になる名無しさん2025年07月13日 08:35   ▽このコメントに返信

      たまにバカみたいに倒してくるやついるよな
      後ろから席に蹴り入れたら直してくれたけど

      22.気になる名無しさん2025年07月13日 08:38   ▽このコメントに返信

      >>1
      っと妄想でしかできないんだろ〜?お前
      実際そんな事して相手の弁当落としたら普通にお前が弁償しないとアカンし最悪駅員呼ばれて出禁なるだろ
      ちょっとは頭使ってから書き込めよ

      23.気になる名無しさん2025年07月13日 08:41   ▽このコメントに返信

      平成初期じゃあるまいし今の新幹線普通に倒しても狭くならん
      今どき「倒していいですか」なんて聞かれたら逆にびっくりするわ

      24.気になる名無しさん2025年07月13日 08:42   ▽このコメントに返信

      >>15
      こいつグリーン乗りやぞ

      25.気になる名無しさん2025年07月13日 08:44   ▽このコメントに返信

      イッチすげえ
      物事の意思決定が自分軸じゃなくてどっちがより大きく人に逆らえるかで決まるんだな
      いつか自立できる日がくるといいね

      26.気になる名無しさん2025年07月13日 08:47   ▽このコメントに返信

      >>4
      座席の転換のためだからしゃーない
      逆に言えばリクライニングを倒す事を前提で設計してる

      27.気になる名無しさん2025年07月13日 08:48   ▽このコメントに返信

      >>25
      何もわかってなくて草
      文盲極まりすぎ

      28.気になる名無しさん2025年07月13日 08:50   ▽このコメントに返信

      >>15
      甘いな
      グリーンのガ○ジもタチ悪いぞ
      「オレは金を多く払ってるから好き勝手していいんだよ!」の精神だからな
      なんなら一般席ガ○ジが無意識、無頓着でやってるのと違ってグリーンガ○ジはわざとやってるまである

      29.気になる名無しさん2025年07月13日 08:50   ▽このコメントに返信

      普通にええですよ〜って答えたらよくね
      いちいちストレス溜めて生きてそう

      30.気になる名無しさん2025年07月13日 08:51   ▽このコメントに返信

      ワイは「サーセン、倒しますねー」同時にグイーやわ

      31.気になる名無しさん2025年07月13日 08:52   ▽このコメントに返信

      >>27
      いや、そのものズバリを書いてないだけでイッチの主張の根拠には確実にこれあるぞ

      32.気になる名無しさん2025年07月13日 08:56   ▽このコメントに返信

      勝手に倒すヤツの椅子蹴ったら戻したわ

      33.気になる名無しさん2025年07月13日 08:58   ▽このコメントに返信

      イッチが器小さいだけ定期

      34.気になる名無しさん2025年07月13日 08:58   ▽このコメントに返信

      >>25
      これ
      一貫して相手が少しでも良くなることは許してはいけない!!ばかり
      自分が嫌とかだったら分かるけど自分側の意見は何にも言わず相手がー相手がー

      ただ、こういう奴は割といるんだよな

      35.気になる名無しさん2025年07月13日 09:00   ▽このコメントに返信

      心狭すぎると思ったけど、人の善意につけ込む奴が多くなったしな

      36.気になる名無しさん2025年07月13日 09:06   ▽このコメントに返信

      最初から倒しても後席に影響の出ない間隔にしておけばいいものを乗客を詰め込んで儲けしか考えない鉄道会社の大罪だ
      罰として脱線するしかない

      37.気になる名無しさん2025年07月13日 09:07   ▽このコメントに返信

      >>29
      人のこといちいちめっちゃ気にしてないと出てこない発想よな
      多分コイツ年取ったら店員やコルセンにイチャモン付けまくるおぢになりそう

      38.気になる名無しさん2025年07月13日 09:08   ▽このコメントに返信

      ネタにしてはつまらんな😅

      39.気になる名無しさん2025年07月13日 09:09   ▽このコメントに返信

      わかる
      別に倒してもなんとも思わんがいちいち聞いてくるやつにはかなり強めに断ってどういう反応するか楽しむわ

      40.気になる名無しさん2025年07月13日 09:12   ▽このコメントに返信

      自分はそれをやらないけど、言ってることはわかる。
      元々自分がやっていいことだとしても、相手にきいてダメと言われたらやめとかないといけないと思った

      41.気になる名無しさん2025年07月13日 09:12   ▽このコメントに返信

      >>22
      そんなわけないやん
      なんで権利を行使しただけで弁償しなあかんねん
      ちょっとは頭使って書き込めよ

      42.気になる名無しさん2025年07月13日 09:14   ▽このコメントに返信

      >>32
      まあどれだけ人間社会が成熟しようが結局は弱肉強食やね
      雑魚は損しかしない

      43.気になる名無しさん2025年07月13日 09:17   ▽このコメントに返信

      ほらね一人称ワイのこいつはガイジなんだよ

      44.気になる名無しさん2025年07月13日 09:19   ▽このコメントに返信

      そんなに言うほど座席倒せるか?
      最近乗ってないけどほんのちょっとしか傾けられなかった記憶しかないんだが

      45.気になる名無しさん2025年07月13日 09:19   ▽このコメントに返信

      どうぞで済むことをめんどくさいやつだな

      46.気になる名無しさん2025年07月13日 09:22   ▽このコメントに返信

      倒していいですかーって?言いながら返答待つまでもなく倒されてる気がする

      47.気になる名無しさん2025年07月13日 09:27   ▽このコメントに返信

      イッチ「倒していいですか?=黙って倒して後ろの人に睨まれるの怖いよぉ~~だから"一応"聞くことにします!ト・ウ・ゼ・ン、断ったりしないよね?許してくれるよね? ほら早く"イイよ"って言いなさいよ~」

      このレベルの自意識過剰って病院行くべきじゃね

      48.気になる名無しさん2025年07月13日 09:43   ▽このコメントに返信

      (急に倒してぶつけたりしたら危ないからタイミングだけ許可とってるだけで、絶対いつかは倒すけど)倒していいですか?

      これやぞ

      49.気になる名無しさん2025年07月13日 09:53   ▽このコメントに返信

      許可取ろうとしてるわけじゃない。倒すのは確定

      50.気になる名無しさん2025年07月13日 09:54   ▽このコメントに返信

      完全にイッチに同意やわ
      別に聞かれるのなんか毛ほどの手間もないからええねんけど、お前が倒しちゃいけない道理なんかどこにも無いのにいちいち日和って聞いてくんなとは思う

      51.気になる名無しさん2025年07月13日 10:03   ▽このコメントに返信

      急に思いっきり倒すやつはまじで境界知能だと思う。
      後ろの席の人のお土産潰してトラブルになってるの見た。

      52.気になる名無しさん2025年07月13日 10:05   ▽このコメントに返信

      些細なことでイライラしすぎやろお互いに

      53.気になる名無しさん2025年07月13日 10:06   ▽このコメントに返信

      聞かなくていいよ 

      54.気になる名無しさん2025年07月13日 10:11   ▽このコメントに返信

      「倒しますね〜」
      でええやろ、忠告してやってるだけよ

      55.気になる名無しさん2025年07月13日 10:11   ▽このコメントに返信

      黙って倒したらブチ切れるキチガイかどうか、確認するに越したことはない
      だから「ダメ」と返してくる奴は、キチガイ判定せざるをえない
      イッチの言い分には同意するが、相手の思考なんて読み取れないからな
      世の中正論だけじゃ気持ちよく生きられないのさ

      56.気になる名無しさん2025年07月13日 10:18   ▽このコメントに返信

      いまのタイミングで倒していいですが?って意味だから許される答えは「どうぞ」か「ちょっと待ってください…どうぞー」の2つだけやで

      57.気になる名無しさん2025年07月13日 10:20   ▽このコメントに返信

      >>55
      相手がキチガイならもはや自分の対応でリスク回避できると考えること自体が甘い。後ろに人がいる席には座らない、人が来たら逃げるくらい徹底しろ。

      58.気になる名無しさん2025年07月13日 10:22   ▽このコメントに返信

      >>44
      MAX15度くらいのイメージ

      59.気になる名無しさん2025年07月13日 10:25   ▽このコメントに返信

      倒してもいいけど勢いよく倒すやつは滅べ
      他の席空いてるのにわざわざワイの前の席座ってリクライニングするやつは○刑

      60.気になる名無しさん2025年07月13日 10:28   ▽このコメントに返信

      イッチさん怖い

      61.気になる名無しさん2025年07月13日 10:29   ▽このコメントに返信

      >>57
      前者は当たり前にやってる、後者は諦めるしかない
      てか、考えること自体が甘いとか痛いなお前。後ろに人が来たら逃げろなら、電車に乗らないがリスク管理の観点では正解になるぞ?

      62.気になる名無しさん2025年07月13日 10:30   ▽このコメントに返信

      普通後ろの席も買うよね

      63.気になる名無しさん2025年07月13日 10:33   ▽このコメントに返信

      だから貧乏人向け公共交通機関は嫌いなんだよ

      64.気になる名無しさん2025年07月13日 10:35   ▽このコメントに返信

      倒していいですか?じゃなくて倒しますね。で大丈夫

      65.気になる名無しさん2025年07月13日 10:37   ▽このコメントに返信

      蹴飛ばしたら恐る恐る振り向いてくるのすき

      66.気になる名無しさん2025年07月13日 10:40   ▽このコメントに返信

      了承得ずに全開まで倒して来て俺が足組みしたらシートに当たって睨みつけて来たアホがいたな

      67.気になる名無しさん2025年07月13日 10:52   ▽このコメントに返信

      >>50
      訊くのは礼儀だからなんだけど
      底辺から見ると日和ってるからだと思うのか

      68.気になる名無しさん2025年07月13日 10:59   ▽このコメントに返信

      席倒すのはどうでもいいけど
       太陽
      窓壁壁窓カーテン
         敵俺
      これやめろ😡

      69.気になる名無しさん2025年07月13日 11:01   ▽このコメントに返信

      >>68
      意味不明で草

      70.気になる名無しさん2025年07月13日 11:11   ▽このコメントに返信

      倒します、の事前報告は必要。
      隙間に指挟んだりする危険性もある。
      罪悪感消すためにどうのこうのとかいうイッチは思慮が浅い。

      71.気になる名無しさん2025年07月13日 11:26   ▽このコメントに返信

      座ったときになんで軽トラ並みに立ってんねんていう設計が悪い
      軽トラですらリクライニングするのが流行ってる時代に

      72.気になる名無しさん2025年07月13日 11:27   ▽このコメントに返信

      >>67
      倒さない選択肢はないくせに聞くのは礼儀じゃなくて単なる自己満だが?

      73.気になる名無しさん2025年07月13日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>70
      しらんがな
      鉄道会社に文句言え

      74.気になる名無しさん2025年07月13日 12:09   ▽このコメントに返信

      映画館の話かと思った

      75.気になる名無しさん2025年07月13日 12:13   ▽このコメントに返信

      聞くほうが悪い
      そこまで倒せるようにしてある以上買ったチケットの権利に含まれる

      76.気になる名無しさん2025年07月13日 12:22   ▽このコメントに返信

      じゃあお前倒していいですか?

      77.気になる名無しさん2025年07月13日 12:42   ▽このコメントに返信

      >>66
      アホはお前やろ、シートは倒せる機能を鉄道会社から提供してるんだからお前に倒す了承なんか取る必要ねえよ。

      足組みしてシートに当たるのはお前の不注意だろアホ

      78.気になる名無しさん2025年07月13日 12:44   ▽このコメントに返信

      倒しますね、が正解なんだよな
      お前の許可は求めてない。迷惑かけるけど許してねの精神

      79.気になる名無しさん2025年07月13日 13:00   ▽このコメントに返信

      いちいち断りを入れるのがマナーみたいな風潮嫌いだわ
      だから無言で倒す(少しだけ)

      80.気になる名無しさん2025年07月13日 13:07   ▽このコメントに返信

      テーブル出してたら片付けられる猶予を与えてやってるだけやぞ。
      返答なんか聞いてないねん。

      81.気になる名無しさん2025年07月13日 13:10   ▽このコメントに返信

      いや断り入れるのは必須だぞ
      これ言ってダメですとかいうキ〇ガイが後ろにいるという確認が取れれば常に警戒できるからな
      キ〇ガイは常に警戒対象として認識すべし

      82.気になる名無しさん2025年07月13日 13:17   ▽このコメントに返信

      確認の有無はどうでもいいけど、確認して断れたのに倒すのは意味分からん

      83.子供部屋未使用おばちゃんを救う会2025年07月13日 13:19   ▽このコメントに返信

      黙って倒して何か落ちて破損したらお前のせいやぞ😡😡😡😡😡😡😡😡

      84.気になる名無しさん2025年07月13日 13:37   ▽このコメントに返信

      >>67
      礼儀と自己満足は違うよ

      85.気になる名無しさん2025年07月13日 13:43   ▽このコメントに返信

      >>41
      イキってんなぁ、リアルじゃゴミなのに

      86.気になる名無しさん2025年07月13日 13:51   ▽このコメントに返信

      言っとくけど倒すのは勝手だが
      その結果飲み物とか食べ物飛散したり物音して壊したりしたら
      倒した奴の責任になるからな

      87.気になる名無しさん2025年07月13日 13:56   ▽このコメントに返信

      >>1
      出来もしないことをまとめサイトのコメ欄でイキり散らすの恥ずかしいからやめた方がいいよ

      88.気になる名無しさん2025年07月13日 14:14   ▽このコメントに返信

      >>86
      やからワイは「いいですか?」やなくて「席倒しますから気つけてくださいね」って声がけしとるわ。

      89.気になる名無しさん2025年07月13日 14:15   ▽このコメントに返信

      >>30
      すこしだけ相手の避難のためのダウンタイムあるとええな。

      90.気になる名無しさん2025年07月13日 14:53   ▽このコメントに返信

      席を倒してしまっても構わんのだろう?

      91.気になる名無しさん2025年07月13日 15:25   ▽このコメントに返信

      >>43
      そうです

      92.気になる名無しさん2025年07月13日 15:30   ▽このコメントに返信

      >>73
      IQの差で会話成り立ってないね

      93.気になる名無しさん2025年07月13日 16:35   ▽このコメントに返信

      >>86
      椅子が悪いんだからJRの責任だろ
      勘違いすんなボケ

      94.気になる名無しさん2025年07月13日 16:36   ▽このコメントに返信

      >>70
      そんなところに指入れるやつが悪い
      阿呆の指なんて切り落としても無罪

      95.気になる名無しさん2025年07月13日 16:37   ▽このコメントに返信

      >>18
      「あそうですか…(無視)」

      96.気になる名無しさん2025年07月13日 16:38   ▽このコメントに返信

      始発駅から乗れると楽

      97.気になる名無しさん2025年07月13日 17:10   ▽このコメントに返信

      倒すやつに限って自分が倒される側になるとものすごく嫌そうな顔をする

      98.気になる名無しさん2025年07月13日 17:20   ▽このコメントに返信

      列車座席のリクライニング機能なんかやめちまえよ
      倒す自己中も倒される被害者もいなくなって鉄道会社はコストカットできてトリプルWinだろ

      99.気になる名無しさん2025年07月13日 18:01   ▽このコメントに返信

      まぁ席倒しますねが正しいな
      席倒していいですか?はつけ入れられる隙与えてしまう

      100.気になる名無しさん2025年07月13日 20:22   ▽このコメントに返信

      今どき新幹線でそんなこと聞いてくるダサい奴おらんわ
      子供なら旅慣れてないんやろなーぐらいだけどいい大人なら今の新幹線で座席倒しても迷惑にならんことぐらい知ってるだろ

      101.気になる名無しさん2025年07月13日 20:52   ▽このコメントに返信

      倒す奴って社会不適合者の屑しかおらんね

      102.気になる名無しさん2025年07月13日 21:37   ▽このコメントに返信

      都合の良い回答しか来ない想定で尋ねてくるのってイラつくから気持ちはわかる
      甘えが透けて見えるとそれを裏切りたくなるのが人情ってもんよ

      103.気になる名無しさん2025年07月13日 21:46   ▽このコメントに返信

      ワイは席立つ時に前の席を思いっきり掴んで立つ奴には全開で席倒すマンや

      104.気になる名無しさん2025年07月13日 23:16   ▽このコメントに返信

      >>92
      ほんまな
      設備の問題点を利用者の責任にするとかどんだけIQ低いねん

      105.気になる名無しさん2025年07月14日 03:05   ▽このコメントに返信

      倒しますねの方が嫌すぎない?
      てか失礼じゃない?

      106.気になる名無しさん2025年07月14日 06:10   ▽このコメントに返信

      テーブルはリクライニングと連動してないから弁当とかなら無言で倒されてもなんも困らんでしょ
      当たりそうな背が高いもの置いてるときは空席に人が来た段階でちょっと除けとくし荷物が潰されるってのはそんな置き方してるのが異常

      107.気になる名無しさん2025年07月14日 06:33   ▽このコメントに返信

      倒さないとダメですよって意味だぞ

      108.気になる名無しさん2025年07月14日 07:23   ▽このコメントに返信

      席倒せる電車?新幹線ってこと?そんな頻度低いシチュエーションがイライラの発端になるんか?

      109.気になる名無しさん2025年07月14日 07:53   ▽このコメントに返信

      俺はMAXで倒すけど隣りとの隙間が気になるから隣りも倒すで
      まぁグリーンしか乗らないからいいでしょって感じ

      110.気になる名無しさん2025年07月14日 09:31   ▽このコメントに返信

      少しの時間くらい倒すなよ

      111.気になる名無しさん2025年07月15日 07:30   ▽このコメントに返信

      >>16
      へーじゃあ報告いるやん。なんでこのイッチは自分勝手に自分の思想を押し付けるために止めてんの?

      112.気になる名無しさん2025年07月15日 07:31   ▽このコメントに返信

      >>37
      しかも気に仕方がカッペなんよな出る杭を打ちたいタイプ。別に優しい気遣いとかはしないタイプ

      113.気になる名無しさん2025年07月15日 07:32   ▽このコメントに返信

      >>32
      お前見たなやつが蹴ってたのか。なんやまとめの雑魚か

      114.気になる名無しさん2025年07月15日 07:33   ▽このコメントに返信

      >>35
      これは別につけ込んでないだろw
      企業とかの方がよっぽどつけ込んでるわ

      115.気になる名無しさん2025年07月15日 07:35   ▽このコメントに返信

      >>50
      倒すのが権利だと知らない一般人多いんだよなぁ〜
      お前らみたいに日頃からネットでカサカサしてる訳じゃないから。
      選挙もそうやろ?見てみろよあれだけ情弱が居るんやぞ?リクライニングなんて知らなさそうやろ?

      116.気になる名無しさん2025年07月15日 07:36   ▽このコメントに返信

      >>56
      これ。

      117.気になる名無しさん2025年07月15日 10:21   ▽このコメントに返信

      ダメって言われた後に「そこをなんとか!」って言ったらどうしてくれるんだろう

      118.気になる名無しさん2025年07月17日 17:15   ▽このコメントに返信

      >>41
      リクライニングする権利はあっても、他人の弁当落とす権利は無いだろ。
      ちょっとは頭使えよ

      キニ速の全記事一覧

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.