【悲報】女さん、ブルベだのイエベ秋だとかの肌色差別が異次元に突入
- 2025/9/6 13:20
- カテゴリ:X Twitter ,

肌の色に相応しくないぬいぐるみを買うとびっくりされてしまう模様
イエべ秋ワイさん、ブルベ用ラブブ所持罪を指摘され咽び泣く pic.twitter.com/nuczGY4Xfc
— ぷりさぶ (@dekaketu_purin) September 3, 2025
何言ってんのかまったくわかんねえよ
このキモい人形流行ってんの謎すぎ
何を言ってるのか分からん
イエベはイエローベースでええんか
ブルーベース秋はなんや
>>10
ブルーベースにも階級があるの
>>10
イエベ春秋
ブルベ夏冬の合わせて4タイプな
ブルベ秋なんてものは存在しない
>>76
厳密には全く存在しないわけではないぞ
>>109
マ?
ラブブはいろんな色があるのに、間違えてブルベ用のを買ってしまったんや……
>>12
イエベブルベの意味はわかるけどこれは何が違うんや
>>12
好きなの買えばええやろ
★今週のおすすめ
【画像】FC2美女「ここでエ●チするんですか///」 ???「いえ、ここ“に”してください」
【動画】日本最高レベルの風俗嬢60分20万円の方がこちらwwwwwww
【画像】軽い気持ちで「シソ」を栽培した結果wwwwwwwww
【画像】メガネ女さん、美容室に行ってめちゃくちゃ美少女になってしまうwwwwwww
いいべ…
アベベ
ハードSFものの会話やん
駅伝に出てくる黒人みたいな名前使うな
そもそもこれそういうコンセプトの商品やからな
女のパーソナルカラーと骨格差別いつみても面白すぎる
骨格ウェーブ骨格ストレート骨格ナチュラルも分からん
説明されても分からん
何語だよ
こわすぎて草
あーモンゴロイドね
イエベ認定は女からしたらチー牛認定と同じ
こういうよくわからん分類ただのアホが差別に使うためのの道具になってるやん
顔可愛くてお●ぱいでかけりゃそれでいいや
イエベとブルベと骨格
全部疑似科学
>>51
これらがさもまともなソースあるかのように語られてんのビビるわ
>>51
MBTIも
>>51
ほんこれ
>>51
わざわざ骨格診断にせんでも筋肉質・下半身デブ・骨出っ張りくらいの意味合いに後退してきてない?
>>51
全然分からんけど一重二重みたいなもんか
外国人からみたら区別付かんのに日本人同士で優劣付けてるやつ
>>51
あとなんかアルファベット4つ並んでるやつ
古くは血液型から続く謎
>>51
科学どうこうはわからんけど女の骨格は男でもわかるやろ
アパルトヘイト夏
>>55
草
>>55
草
暗号文かな?
肌色イエベブルベ
骨格ウェーブナチュラルストレート
血液型ABOAB
MBTI
世の中の人気にするもの多すぎないか?
ルッキズム強要してくる男のせいです
血液型占いから変わってないよなこいつら
>>75
血液型占いと違って骨格やパーソナルカラーは相手を攻撃するのに繋がるからタチ悪いわ
>>95
血液型も比率的に多めのA型とO型を持ち上げて少数のB型AB型攻撃するためのもんやろ
>>95
B型煽りあるやん
>>99
大谷B型やが煽られんからセーフ
>>95
血液型もAとBは外れみたいな扱いされがちやろ
イエローベース
ブルーベース
アジア人っぽい顔だとイエローベース
白人っぽい顔だとブルーベース
原点では血管が浮き出て青く見えるところが多い肌をブルーベースと呼んでいたが
現在は鼻が高く顔つきが彫り深い顔がブルーベース
鼻が潰れていて、のっぺりとした顔つきをしてるのがイエローベースと呼ばれている
>>79
イエローベース敗北者やん…
>>79
イエローってそういう意味かよ
もろアパルトヘイトやん
>>79
ただのルッキズムやん
>>79
色関係ないやん…
>>79
黄色人種(白)ってやるなら黄色人種(黒)の方がええだろ
>>79
ほなホワイトベースやん
木馬をうち落とせよ
>>79
えっと黒人は?
>>138
ブラック
ワイのマッマがこれ大量に買ってて草
>>91
転売ヤーやん
これまでも肌色差別はあったけど、ぬいぐるみにまで適用されるのが新しいポイントや
>>103
そもそもこの人形自体がパーソナルカラーに対応ってコンセプトでブランディングされてるから差別的意図と結びつけるのは無りあるで
>>125
はぇ~そんなコンセプトなんや
>>125
ええ……(引き)
ラブブ:若い女に人気のぬいぐるみ。朝から並ばないと買えない
イエベ・ブルベ:肌の色によって似合う色が違う……という今若い女の間で人気の差別
ブルベの冬が1番人気かと思ったら違くてブルベの夏なんだな
あんまり理解出来んわ
>>128
夏と冬ってどう違うの
肌色とか骨格でワーワー言うのはまだわかる
このきっしょいぬいぐるみだけは理解不能
>>145
ワイはミャクミャク人気もよくわからんが流行れば官軍やからな
>>178
まあミャクミャクは大阪万博記念やし
>>178
アレは色んなのとコラボしてそのファン巻き込んどるから強い
ワイはアベべ
アベベシンゾウ
女「イエベ!ブルベ!骨スト!ナチュラル!芋女!w」キャッキャッ
女「ルッキズム辛いよ~
男「はえ~女さんも大変やな」
女「ルッキズムを流行らせやがって……殺してやるぞ、男ども!」
男「」
>>210
xはマジでこれやってるからビビるわ
下着姿でユニバ行った女とかダサいコスプレしてた女とかウェディングドレスきたAV女優とかずっとこれやっとる
>>210
イカれてるよ
>>210
実際女の容姿がなぜ重要かって男にチヤホヤされるためなんやから男が悪いのはしゃーない
>>231
これを笑って受け止める安倍晋三少年凄すぎ
骨格とかパーソナルカラーってたまたま良いとされる属性を持てたやつが過剰なマウント要素として利用してるんやろな
この性別地獄やでえ
イエベブルベはまあわかるねんけど骨格は毎回どれがどれだかわからなくなるわ
ていうかどんな骨格だろうと手足長けりゃ見映えいいし短けりゃう●ちやんな
>>335
あと顔の大きさな
イエベブルベ
骨格タイプ
こういうの誰が言い出すんや
>>340
それっぽい分類は無限にあってインフルエンサーが言うて流行るかどうかやと思うわ
顔タイプとかも流行っとるしな、ソフトエレガントとか
>>340
骨格タイプは社会の教科書にも載ってるで
造作直線が縄文人で骨格ストレートのことで
造作曲線が弥生人で骨格ウェーブってことや
>>366
ナチュラルは載ってないんか?
三大アホらしいと思いながら知ってないと女にモテない診断
MBTI診断
パーソナルカラー診断
骨格診断
これくらいはチェックしとけよおまえら
>>353
ワイぐらいになると知らんふりして一緒に診断テストして仲良くなるけどな
>>353
顔タイプ忘れるな
>>353
骨格は無くてええわ
パーソナルカラーも認識さえしとけば大丈夫やな
ただMBTIだけはやってないどころか知らないはホンマに人権無い
>>353
信じるとか以前にMBTIはマジで全く覚えられへん
女さんって凄いな
>>688
1番最初がEだったら陽キャでIだったら陰キャや
どっちもイエローモンキーやろがい🫱
ブルベがイエベを薄ら下に見てるの嫌すぎる。どっちもイエローモンキーだろ https://t.co/b5Lg3Cl2WK
— (旧アール)?? (@Kitune_is_babe) September 4, 2025
>>364
草
MBTIってリセマラしちゃダメなん
>>385
リセマラできるというか結構な頻度で結果変わるから
これ再現性ない占いレベルの疑似科学だよねってのが学術的評価や
ブルベ冬マウントを取るイエモンブスゴリラ
骨格はガセじゃなかったの
女さんこれ叩いてたやん
— tenten (@tentenchan2525) July 22, 2025
>>410
ウェーブで腹出てるのがワイや
【靴のボリュームを体型に合わせてスタイルアップ!】
— ひろゆき|ロジカル外見コンサル (@hirooo0114) July 24, 2020
図左の厚みのある体型の方
→程よいボリューム感。スタンスミス辺りの靴
図中央の小柄華奢体型の方
→コンパクトなモノ。バンズ辺り
図右の線細め肩幅広い体型の方
→ボリューム感のあるモノ。ニューバランス辺り
体型に合わせた靴選びを?? pic.twitter.com/NIGroOmbWm
>>430
ストレート男かっけぇな
>>430
ワイストレートやったんか
>>430
すまん、何がウェーブで何がストレートなんや?
>>458
横から見た時の背骨やろな
もっと言うと骨盤の前傾度
>>467
骨盤後傾がウェーブは分かるがストレートとナチュラルはどうなる?
>>546
逆や
骨格前傾がウェーブや
だからケツがプリッとする
ストレートは骨盤が立ってるから平たいケツになる
ブルベ>>>イエベで格付けしあってるらしくて正直陰湿すぎるだろって思ったわ
>>622
まぁでも出会った人に対して、この人やけに顎出てるなぁとか脚短いなぁとかを一切思わない人なんておらんやろ
>>628
肌の色なんて一番どうにもならんのにな…
>>655
ぷゆゆ🥺
>>655
全部かわええんやな
>>655
顔コピペやん
>>655
これならミャクミャクがええな…
>>655
まあ長続きはしなさそうやな…
女さんで男といるほうが楽って言う女がいるけどこういうの見ると分かる気がするわ
※関連記事
【悲報】「抹茶」が流行り過ぎて海外二キからヘイトを集めてしまう
TikTok女「女だけ生き辛すぎません?なんなの」
【悲報】骨格ストレートに産まれてきた女さん、絶対に男受けいいカラダになれないwwwww
【画像】フリーレンで学ぶ女子の骨格タイプがコレ!こんなの一択だろ…
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2025年09月06日 13:25 ▽このコメントに返信
やっぱ女は社会進出させずに最低限の教養と勉強だけさせて花嫁修業やらせておくのが正解だわ
その代わり男の給与倍にすればええ
3.気になる名無しさん2025年09月06日 13:27 ▽このコメントに返信
ヤーパンは差別大国なり🙌
4.気になる名無しさん2025年09月06日 13:27 ▽このコメントに返信
いきなり差別かよ?
5.気になる名無しさん2025年09月06日 13:28 ▽このコメントに返信
青い目と黒い肌と白い髪のロランロランしか勝たん✊
6.気になる名無しさん2025年09月06日 13:28 ▽このコメントに返信
アベベ靴履いてるやん
7.気になる名無しさん2025年09月06日 13:29 ▽このコメントに返信
お前らモテないゴミおじさんには一切関係ない話題なのになんで必死に監視してるの?
8.気になる名無しさん2025年09月06日 13:29 ▽このコメントに返信
色白か色黒かってこと?
9.気になる名無しさん2025年09月06日 13:31 ▽このコメントに返信
>>7
お前がこのスレ開いた理由考えたら人に聞かんでも分かるやろ
10.気になる名無しさん2025年09月06日 13:31 ▽このコメントに返信
中居くんの話?
11.気になる名無しさん2025年09月06日 13:32 ▽このコメントに返信
いや日本人なら皆イエローだろ
12.気になる名無しさん2025年09月06日 13:32 ▽このコメントに返信
くだらない区分けせずにことごとくジャップイエローでええやろ😅
ワシもジャップイエローが黒光りするまで磨くぞ
13.気になる名無しさん2025年09月06日 13:33 ▽このコメントに返信
ルッキズムルッキズム連呼してる奴に限って見た目やらPCに拘ってるのほんま草
14.気になる名無しさん2025年09月06日 13:34 ▽このコメントに返信
イエベブルベいうより己と向き合え
15.気になる名無しさん2025年09月06日 13:34 ▽このコメントに返信
この安いシャネルのバッグにこんなキモいのつけて何したいの?
わいちゃんち文京で8億以上するけどママじゃこんな安いバッグ持ってないよw
16.気になる名無しさん2025年09月06日 13:34 ▽このコメントに返信
階級差別、出身地・部落差別、星座差別、血液型差別、骨格差別、血管の色差別
ʅ(◞‿◟)ʃ
17.気になる名無しさん2025年09月06日 13:34 ▽このコメントに返信
まずパーソナルカラー(笑)は前提知識なの草
女ってほんまアホな
18.気になる名無しさん2025年09月06日 13:35 ▽このコメントに返信
>>13
吉沢亮「低いランクでルッキズム争うの本当に笑える」
19.気になる名無しさん2025年09月06日 13:35 ▽このコメントに返信
ワイはスケベです🥰
20.気になる名無しさん2025年09月06日 13:35 ▽このコメントに返信
ブルベって自転車の長距離競技のことかと思ったw
21.気になる名無しさん2025年09月06日 13:36 ▽このコメントに返信
こういうコミュニケーションで女は辛いんだよ!って言ってこられると反論できなくて困る
22.気になる名無しさん2025年09月06日 13:37 ▽このコメントに返信
ぶさいくな人形やな…まーた流行りに乗っかっとるんか
マーケティングとインフルエンサーの力て作られたブームにやすやすと乗せられてまうまんさんには哀れみしかない
23.気になる名無しさん2025年09月06日 13:38 ▽このコメントに返信
イエベの秋がプルベでラブブ
24.気になる名無しさん2025年09月06日 13:41 ▽このコメントに返信
中居のヅラ専用イイべがそのうち
25.気になる名無しさん2025年09月06日 13:41 ▽このコメントに返信
女の敵は女
これ豆な☝️🥴
26.気になる名無しさん2025年09月06日 13:41 ▽このコメントに返信
韓国の人形だっけ?
27.気になる名無しさん2025年09月06日 13:41 ▽このコメントに返信
>>23
ルシのパルシがコクーンでパージ?
28.気になる名無しさん2025年09月06日 13:41 ▽このコメントに返信
黒人は黒部か?
29.気になる名無しさん2025年09月06日 13:41 ▽このコメントに返信
女の敵は女
これ豆な☝️🥴
30.気になる名無しさん2025年09月06日 13:42 ▽このコメントに返信
女は差別とかマウンティングが大好きな野蛮動物やからな
なお努力はしないもよう
31.気になる名無しさん2025年09月06日 13:43 ▽このコメントに返信
次は歯並びでの区別かな
32.気になる名無しさん2025年09月06日 13:43 ▽このコメントに返信
そもそもブルベイエベは「自分に似合う色を使って美しくなろう」だったはずなのにブルベ勝利イエベ敗北と言い出したりぬいぐるみにまで似合う似合わない言い出すの美容界隈の病気すぎる
33.気になる名無しさん2025年09月06日 13:44 ▽このコメントに返信
女って基本的に自信がなくて、常にキョドってるから
こういう指標にしがみついて安心したいんだよ
34.気になる名無しさん2025年09月06日 13:44 ▽このコメントに返信
べっとべとの髪質にハゲ前髪してる時点で女さんってファッションセンス無いやろ
みんなしてるから自分もするって自分じゃなんも考えられないだけ
35.気になる名無しさん2025年09月06日 13:44 ▽このコメントに返信
イエベラブブブルベラブブ
イエベラブブブルベラブブ
イエベラブブブルベラブブ
36.気になる名無しさん2025年09月06日 13:44 ▽このコメントに返信
>>2
マジでこれが一番良いと思うわ
女さん側も専業主婦になりたいわけだし一部例外除いて賛成だろ少子化もすぐ解決する
37.気になる名無しさん2025年09月06日 13:44 ▽このコメントに返信
女の人って世界中でこうなの?それとも日本だけ?
38.気になる名無しさん2025年09月06日 13:45 ▽このコメントに返信
ラブブとかいう自我が一切ないやつを炙り出すアホ発見器
39.気になる名無しさん2025年09月06日 13:46 ▽このコメントに返信
>>2
ネットで「男」であることを誇示してる障害者男性って
すでに同性からも異性からも尊敬されてる普通の男が消えてるのか?
女から尊敬されたいと強く願っても障害者の男に生まれた時点で諦めなよ
40.気になる名無しさん2025年09月06日 13:47 ▽このコメントに返信
>>2
真面目に言うと男だと社会での肩書や専門、所属なんかでそれぞれマウント取れるしアイデンティティも持てるけど、女には何もないからこうなってる
41.気になる名無しさん2025年09月06日 13:47 ▽このコメントに返信
>>37
日本の女だけ
世界の女性は思ったよりマトモですよ
42.気になる名無しさん2025年09月06日 13:48 ▽このコメントに返信
>>37
日本は特に酷いんじゃね
43.気になる名無しさん2025年09月06日 13:48 ▽このコメントに返信
全員イエローなのにアホなの笑
44.気になる名無しさん2025年09月06日 13:48 ▽このコメントに返信
ラブブって中華マネーのゴリ押しキャラビジネスだもん。そらあんなん買ってる連中はこれくらいの知能だわよ。
45.気になる名無しさん2025年09月06日 13:49 ▽このコメントに返信
やっぱりグロマン黒アワビしか勝たんよ
競うならグロマン色でいいべし合うんだね
46.気になる名無しさん2025年09月06日 13:49 ▽このコメントに返信
ほんままんかすってアホばっかりよな(笑)
47.気になる名無しさん2025年09月06日 13:50 ▽このコメントに返信
>>37
SNSやるやつは女男関係なく全世界共通で承認欲求やら人から見られる云々があって、こんな感じや
SNSやらん女は日本でもこれをバカバカしいと思ってる
37の周りがSNSやってる女ばっかりか、ネットでしか女を見てないから、日本だけこうやと見える
48.気になる名無しさん2025年09月06日 13:50 ▽このコメントに返信
自我を持たず流行ってるからって理由だけでモノ買うから色や種類で差別して優位に立つことしか考えなくなるんだよな
49.気になる名無しさん2025年09月06日 13:52 ▽このコメントに返信
イエローモンキーがブルベ冬だの夏だの
いかにもバカ女が好きそうな単語やな
50.気になる名無しさん2025年09月06日 13:52 ▽このコメントに返信
女さんの知能の低さには驚かされるよ
51.気になる名無しさん2025年09月06日 13:53 ▽このコメントに返信
そんな分類しなくても自分に似合う色くらい自分でわかんないもんかな
52.気になる名無しさん2025年09月06日 13:53 ▽このコメントに返信
ワシのポコチンは右曲がりだよ😅
53.気になる名無しさん2025年09月06日 13:53 ▽このコメントに返信
もうなんでもええやん・・・
54.気になる名無しさん2025年09月06日 13:54 ▽このコメントに返信
>>5
ローラローラいいべ・・・
55.気になる名無しさん2025年09月06日 13:54 ▽このコメントに返信
アジア人なのになんで同類を蔑んで白人を持ち上げるのかよくわからん
もっと誇りを持てよ
56.気になる名無しさん2025年09月06日 13:54 ▽このコメントに返信
>>50
知能低い男さんって頭が悪いのがコンプレックスなのがコメントで透けてるよ
57.気になる名無しさん2025年09月06日 13:54 ▽このコメントに返信
日本語でおK たのむから日本語でおK
58.気になる名無しさん2025年09月06日 13:55 ▽このコメントに返信
やっぱり女性ってバカだな
59.気になる名無しさん2025年09月06日 13:55 ▽このコメントに返信
名誉白人気取ってるアホが多すぎる
お前ら全員ただの黄色人種やろ
60.気になる名無しさん2025年09月06日 13:55 ▽このコメントに返信
丁度さっきかまいたちの動画で骨格とパーソナルカラー診断してるの見たわ
正直意味不明だった
61.気になる名無しさん2025年09月06日 13:56 ▽このコメントに返信
>>56
日本語が不自由なようで生きるの辛そうですね
62.気になる名無しさん2025年09月06日 13:56 ▽このコメントに返信
こんなんでマウント取り合ってるのなんて極一部のアホだけやろ
63.気になる名無しさん2025年09月06日 13:57 ▽このコメントに返信
きっしょ
チー牛のお人形遊び馬鹿にできんくらい気持ち悪い事してるやん
64.気になる名無しさん2025年09月06日 13:58 ▽このコメントに返信
>>48
なんでもそうや
エアジョーダンが流行ったときも、シュプリームが流行ったときもそうや
そのうち値段やレア度でマウント取り出すやつな
65.気になる名無しさん2025年09月06日 13:58 ▽このコメントに返信
イエベ松崎しげる
66.気になる名無しさん2025年09月06日 13:58 ▽このコメントに返信
ブルハとイエモ
67.気になる名無しさん2025年09月06日 13:58 ▽このコメントに返信
一ミリも興味ない奴からしたら同類や
なんやコイツ等
68.気になる名無しさん2025年09月06日 13:59 ▽このコメントに返信
実は背景のバッグも中国で買ってきてもらったものだけどそれはゆわない。
69.気になる名無しさん2025年09月06日 13:59 ▽このコメントに返信
MBTIと比べてる奴おるけど
あれは山ほど質問されるから今までの血液型とかに比べて正確でも当たり前や
70.気になる名無しさん2025年09月06日 13:59 ▽このコメントに返信
お前らってゲームが差別要素あるって叩かれると、目の色変えて怒るのにファッションにはポリコレ棒持ち出すのな
71.気になる名無しさん2025年09月06日 13:59 ▽このコメントに返信
>>62
マジでそれは思うわ
職場でも友達周りでもこういうやつおらんから、ネットにしか住んでないと思ってる
72.気になる名無しさん2025年09月06日 14:00 ▽このコメントに返信
さすがに>>79はでたらめすぎる
肌の色で似あう色が違うよねというファッション用語や
73.気になる名無しさん2025年09月06日 14:00 ▽このコメントに返信
>>61
いや頭が悪い男ってさ、馬鹿であることがすごくコンプレックスなんだなって透けてるよ
74.気になる名無しさん2025年09月06日 14:00 ▽このコメントに返信
ワイブルベやけど色黒くすみ肌やからブルベってだけでいいとは限らんで
実際ブルベイエベで似合う下地の色やチークの色を選びやすくなるから決めつけでもないし
科学技術を戦争に使うやつらが悪いのと一緒でカラーや骨格の診断自体が悪なわけじゃない、使う人間が愚かなだけ
75.気になる名無しさん2025年09月06日 14:00 ▽このコメントに返信
少しは中身も磨けよ
人気だからとか他人が持ってるからでしか物の価値を計られない幼稚な女が多すぎるし、
理系知識や経済知識を持ってるやつってほんとーーーーーーーに少ないからな
YahooやLivedoorのニュース見てみろ、芸人やタレントの不倫や発言みたいなどうでもいいゴシップニュースばっかでもりあがってるやん
76.気になる名無しさん2025年09月06日 14:01 ▽このコメントに返信
>>64
人類皆なんJ民みたいになるんか
胸熱やな🤣そのうち皆でいくらしたかのオークション始めるんやろ?
77.気になる名無しさん2025年09月06日 14:03 ▽このコメントに返信
>>69
統計取れてる的な考えなんだろうけど
そもそも対象がどんな人間か正確に測れてないのだから意味なくね?
78.気になる名無しさん2025年09月06日 14:03 ▽このコメントに返信
>>65
松崎しげるはむしろブルベ色白説への反例としてめちゃくちゃ出されてるブルベ
79.気になる名無しさん2025年09月06日 14:03 ▽このコメントに返信
なお資格とったアホ共ですら同一人物に対するベース色が一致しないクソ分類な模様www
ちなこれ広めた資格商法クズ共は新たに骨格診断始めてる
80.気になる名無しさん2025年09月06日 14:05 ▽このコメントに返信
>>38
ラブブかわいいと思ったことないけどSNSで「ラブブキショい」「ラブブ持ってるやつは云々」言ってるやつは性格悪いなと思うわ
かわいいと思って気に入ってるやつもおるんやからほっとけばええのに
81.気になる名無しさん2025年09月06日 14:07 ▽このコメントに返信
元々顔の周りに青っぽい色と黄色っぽい色のどっちがあった方が顔色よく見えるかって話だったはずなんすけどね
理屈でいえば元々の顔が黄色い所に更に黄色足すとますます黄ばむから黄色ほどブルベになるんじゃないんか
82.気になる名無しさん2025年09月06日 14:08 ▽このコメントに返信
臭そう
83.気になる名無しさん2025年09月06日 14:08 ▽このコメントに返信
テイラースフィフトの影響で口真っ赤にする
韓国からアイシャドウを赤くする
イエベやブルベは中国の流行りから来てたような気がする
MBTIも流されて何かの型に嵌まらないと落ち着かない人間性になったよな感じる
84.気になる名無しさん2025年09月06日 14:09 ▽このコメントに返信
ラブブに仲間いたの初めて知ったわw
こないだまで悪魔だとか言われてるけどどうなったんや
85.気になる名無しさん2025年09月06日 14:09 ▽このコメントに返信
>>58
女叩きしかできない体になってる男よりバカな人はあんまりいないけどね
障害者男性って存在しない自分より下の人間をを求めがちだよね
86.気になる名無しさん2025年09月06日 14:10 ▽このコメントに返信
?????
87.オドおぢ2025年09月06日 14:10 ▽このコメントに返信
脳に障害ある女多すぎよな🤭
88.気になる名無しさん2025年09月06日 14:10 ▽このコメントに返信
>>72
そやな。叩かせたいのか知らんが流石にデマはあかんわ
ファンデーションの色とかも本来の肌色を加味しないと浮くから分類分けして不自然にならない色選びましょみたいな指標やな
89.気になる名無しさん2025年09月06日 14:10 ▽このコメントに返信
Xやってる時点でやばい女だから😨
90.気になる名無しさん2025年09月06日 14:12 ▽このコメントに返信
ラブブは女に人気なんじゃなくて、中国人の女に人気なのを
またマスコミお得意の「流行ってますよ!」フェイクニュースで
アホ女が飛びついてるだけなので
91.気になる名無しさん2025年09月06日 14:12 ▽このコメントに返信
でかいラブブってラブブじゃないんか🤔
え?
92.気になる名無しさん2025年09月06日 14:12 ▽このコメントに返信
こういうのもそうだけどルッキズムというか容姿への拗らせ具合は女の方が酷いと思う
美容界隈はサービス提供者も消費者も狂ってる
93.気になる名無しさん2025年09月06日 14:12 ▽このコメントに返信
>>71
マジでネットにしか住んどらんよな
なんか特定の業界とかにいるんやろか
94.気になる名無しさん2025年09月06日 14:12 ▽このコメントに返信
金髪白人はイエベ春に分類されることが多いから白人=ブルベではない
95.気になる名無しさん2025年09月06日 14:12 ▽このコメントに返信
>>71
マジでネットにしか住んどらんよな
なんか特定の業界とかにいるんやろか
96.気になる名無しさん2025年09月06日 14:13 ▽このコメントに返信
>>90
マスコミじゃなくてSNSとセレブじゃね
中国ではラブブは特に人気でもないみたいだけど
97.気になる名無しさん2025年09月06日 14:14 ▽このコメントに返信
黒髪、寒色が似合うのがブルベ
ほんのり茶髪、パステルカラーが似合うのがイエベ
くらいのぼんやりとした認識だけど
がるちゃんとかではブルベ冬(自称美人)が多くて笑う
98.気になる名無しさん2025年09月06日 14:15 ▽このコメントに返信
やっぱ我が民族の粋であるガングロサクソン族しか勝たんよな?
99.気になる名無しさん2025年09月06日 14:17 ▽このコメントに返信
>>37
英語くらい読めるやろ
Xで世界の女の発言覗いてきてみればええやん
100.気になる名無しさん2025年09月06日 14:19 ▽このコメントに返信
分類を言語化するようになった代わりに差別が生まれてるだけや
101.気になる名無しさん2025年09月06日 14:20 ▽このコメントに返信
中国発のキャラだっけ?
爆発して終わるやろ
102.気になる名無しさん2025年09月06日 14:20 ▽このコメントに返信
これとか骨格なんとかって誰が言い出したらの?
モンゴロイドの僅かな違いなんて誤差レベルやろ
103.気になる名無しさん2025年09月06日 14:22 ▽このコメントに返信
ガバ概念すぎて自己申告制になってるだろこれ
104.気になる名無しさん2025年09月06日 14:22 ▽このコメントに返信
ブルベとか白人になりたい黄色人種って感じで惨め
105.気になる名無しさん2025年09月06日 14:22 ▽このコメントに返信
>>97
ワイも付けて「おそろいですね」って声かけて回ろうかな
おっさんが総出で付けて流行らせれば一瞬で廃れるやろ
106.気になる名無しさん2025年09月06日 14:23 ▽このコメントに返信
女たちって無自覚に差別するよな
人種どころか似合う色でここまで来るとは思わんかった
107.気になる名無しさん2025年09月06日 14:23 ▽このコメントに返信
黒人でもブルベ民居るわ
108.気になる名無しさん2025年09月06日 14:23 ▽このコメントに返信
>>2
男の給与倍にしたら非正規弱男さんの雇用なくなるけど大丈夫?ちゃんと正社員の仕事探せる?
109.気になる名無しさん2025年09月06日 14:23 ▽このコメントに返信
>>97
ガル民か?
110.気になる名無しさん2025年09月06日 14:24 ▽このコメントに返信
>>99
アイアムアペンくらいしか覚えてないわ😓
111.気になる名無しさん2025年09月06日 14:25 ▽このコメントに返信
ガルちゃんのおばさんたちマジで他サイトでコメントするのやめてほしいわ
112.気になる名無しさん2025年09月06日 14:25 ▽このコメントに返信
>>108
女を労働市場から排除すれば問題ない
113.気になる名無しさん2025年09月06日 14:26 ▽このコメントに返信
>>85
差別用語まで持ち出して男叩きが捗ってますね。。品の無さが出てますよ。
114.気になる名無しさん2025年09月06日 14:26 ▽このコメントに返信
女のこういうところ年々進化してんのが怖い
115.気になる名無しさん2025年09月06日 14:26 ▽このコメントに返信
イエベだろうがブルべだろうが関係ねえ!!
女は皆知〇障〇持ちやろが!!
同じガ〇ジ同士なんだから関係ねえから安心しな!!
116.気になる名無しさん2025年09月06日 14:27 ▽このコメントに返信
女ってなんでこんなに愚かなんだ?
117.気になる名無しさん2025年09月06日 14:28 ▽このコメントに返信
>>104
付けてるお人形の種類でそんな発想できるんやイカれてんねw
118.気になる名無しさん2025年09月06日 14:28 ▽このコメントに返信
そういうことに縛られた頭の弱い女は大変だな
119.気になる名無しさん2025年09月06日 14:29 ▽このコメントに返信
やっぱり男がハンドリングしないと世界は一瞬で滅亡しちゃうな
120.気になる名無しさん2025年09月06日 14:29 ▽このコメントに返信
サイヤ人とツフル人みたいな感じ?
121.気になる名無しさん2025年09月06日 14:30 ▽このコメントに返信
見た目に振り回されてる女性って
老けて醜くなったら発狂するんだろうな。
122.気になる名無しさん2025年09月06日 14:31 ▽このコメントに返信
>>55
ルックスだけで言ったらアジア終わってるからしゃーないけど洋じゃぬけない不思議
123.気になる名無しさん2025年09月06日 14:37 ▽このコメントに返信
ブルベがイエベより上だと定義されても、イエベの方が顔が可愛いとかスタイルが良いとかなら結局そっちの方がモテるんだろうからあんまし関係ないわ
124.気になる名無しさん2025年09月06日 14:39 ▽このコメントに返信
バカにするけど自分に合った色の服を着るだけで印象が全然違う
昔から日本人は差し色、合わせ色を大事にしてきた
今では日本の色見本を海外デザイナーが使ってる
125.気になる名無しさん2025年09月06日 14:41 ▽このコメントに返信
>>122
君の周りにブスしかいないのやないか
あと外人でネットとかテレビや映画に出てくるのって上澄みばっかだからな 整形もしない一般女は白人もだいぶ終わってる
外人が日本の女はみんなベビーメタルとかハシカンとか佐々木希だと誤解するのと同じ頭悪いミス
126.気になる名無しさん2025年09月06日 14:43 ▽このコメントに返信
>>124
引くのは日本人に白人至上主義が骨の髄まで浸透してて、黄色=劣等だと思い込んでることだよ
だからブルベ姫みたいなんが出てくる
実際には白人ってイエベが多数派で、ブルベに分類される方が少ないらしいけどね
127.気になる名無しさん2025年09月06日 14:43 ▽このコメントに返信
今の社会から下層の人間ばかり集めて社会を作らせたらそこでもやっぱり階層出来るんよね
そんな下層がブルベだイエベだってマウント取り合うって悲しいよね
128.気になる名無しさん2025年09月06日 14:44 ▽このコメントに返信
ブルベとイエベも知らんのかよ
スキップとローファー読んでないのかよ
アニメもやってたのに
129.気になる名無しさん2025年09月06日 14:45 ▽このコメントに返信
>>124
その自分に合ったの基準があやふやなのに御大層にありがたがってるから馬鹿にされんだろw
日本が大事にしてきた差し色だの合わせ色だのはそもそも人の肌色じゃなくメインの服に対するものだぞ
130.気になる名無しさん2025年09月06日 14:50 ▽このコメントに返信
どっちが上下って話じゃなくて自分の個性を把握して
自分に合う色を見つけましょう
合わないとされる色でも◯色を足せば落ち着いて見えるし
△色を足せば明るく見えますよ、そんな話よ
色相環の基礎はニュートンの光のスペクトルだから非科学的ではない
131.気になる名無しさん2025年09月06日 14:54 ▽このコメントに返信
>>104
白人にはなりたくないけど色白にはなりたいな
色の白いは七難隠すって言うくらいだからねー
132.気になる名無しさん2025年09月06日 14:55 ▽このコメントに返信
>>89
Xやってる男は?
133.気になる名無しさん2025年09月06日 14:57 ▽このコメントに返信
男相手にいくら色覚の話しても分からん奴いっぱいいるからこじれるだけよ
「そうそう似非科学だよー」って言ってそっとしといてもらえるとええなって色弱ワイは思いました
134.気になる名無しさん2025年09月06日 15:00 ▽このコメントに返信
>>130
肌なんか体調や光源でいくらでも変わるのにその自分に合う色とやらを一意に決めるのがアホ臭いんだよな
情強気取りの情弱が資格商法の餌食になってるだけなのよ
135.気になる名無しさん2025年09月06日 15:02 ▽このコメントに返信
>>133
女には100色に見るけど男には3色にしか見えないみたいなの本気にしてそうwww
136.気になる名無しさん2025年09月06日 15:03 ▽このコメントに返信
キモい人形は流行ってるとされていて
誰かの価値観で持ってないとダサいななりかわり
アホが持ってアピールし出す
137.気になる名無しさん2025年09月06日 15:07 ▽このコメントに返信
肌の色に限らずポスターとかファッションとかインテリアデザインとか色にまつわる界隈ならイエベもブルベも使われるだろ
138.気になる名無しさん2025年09月06日 15:10 ▽このコメントに返信
徹頭徹尾なに言ってるのかわからん
139.気になる名無しさん2025年09月06日 15:10 ▽このコメントに返信
このラブブ人形つくってる中国のポップマート、今やサンリオの3倍の時価総額だからな
反日教育バリバリにやって戦争準備してる国の産業を何も考えずに太らせてる日本人
140.気になる名無しさん2025年09月06日 15:23 ▽このコメントに返信
イエベブルベぐらいは把握しておいた方がいいぞ
彼女や嫁や友達に化粧品や小物プレゼントする時に便利や
141.気になる名無しさん2025年09月06日 15:24 ▽このコメントに返信
かっかするのは位置エネルギー水が足りてないぞ
位置エネルギーがなんかこう…低い気がするぞ
142.気になる名無しさん2025年09月06日 15:27 ▽このコメントに返信
>>121
見た目も中身も終わってる障害者男性は死ぬまで女に粘着するだけやから発狂はしないよな
143.気になる名無しさん2025年09月06日 15:35 ▽このコメントに返信
マジでくだらねえこと気にしてるな
144.気になる名無しさん2025年09月06日 15:41 ▽このコメントに返信
共産党みたい
145.気になる名無しさん2025年09月06日 15:41 ▽このコメントに返信
MBTIを学術的に考えるやつなんているんか?単に血液型とか星座とかで分けるより統計的に信用できるってだけだろ
146.気になる名無しさん2025年09月06日 15:54 ▽このコメントに返信
ルッキズムもマウントも基本女同士で発生する争いなのに
なんでかチー牛弱男のせいってことになるんよな
147.気になる名無しさん2025年09月06日 15:56 ▽このコメントに返信
ラブブ言うほどあかんか?
ちょっとチェブラーシカみたいで可愛くない?
生意気そうな表情も好きやわ
148.気になる名無しさん2025年09月06日 15:57 ▽このコメントに返信
新卒だとしても5〜6年でババアになんのにくだらねえこと気にすんな
149.気になる名無しさん2025年09月06日 15:58 ▽このコメントに返信
>>37
Zガイジなんか男でもコレやからな
みんなで半島人の猿真似するゼロ知能集団
150.気になる名無しさん2025年09月06日 16:04 ▽このコメントに返信
ブランド物に流行りものって地獄みたいな組み合わせやな
中身スカスカまんさんの欲張りセットか?
151.気になる名無しさん2025年09月06日 16:07 ▽このコメントに返信
アライントメントチャート使うやつはTRPG厨
でもブルベとか用語出されるとグレッグ・イーガンの小説っぽい
152.気になる名無しさん2025年09月06日 16:08 ▽このコメントに返信
骨格に関しては発信する側のサイトの絵が微妙なパターンもあるからなんとも言えん
153.気になる名無しさん2025年09月06日 16:26 ▽このコメントに返信
コロナ前からある言葉なのに今さらなのか…
154.気になる名無しさん2025年09月06日 16:32 ▽このコメントに返信
イエベ春、骨格ストレート、顔タイプキュート、INFP
需要ありますか?
155.気になる名無しさん2025年09月06日 16:33 ▽このコメントに返信
ゴールデンタイムズはダメだ
管理人の気分一つでコメントを部分的に消される
管理人の独裁主義で全く開かれていないよあのまとめサイトは
156.気になる名無しさん2025年09月06日 16:34 ▽このコメントに返信
イエベブルベって何だよロエベの親戚か?
157.気になる名無しさん2025年09月06日 16:36 ▽このコメントに返信
>>154
非処女ならナイべ
158.気になる名無しさん2025年09月06日 17:07 ▽このコメントに返信
要はハイブラバッグにこのクソキモい人形ぶら下げてる女は馬鹿ってことか。よくわかった。
159.気になる名無しさん2025年09月06日 17:15 ▽このコメントに返信
ロシアのキャラか?
160.気になる名無しさん2025年09月06日 17:23 ▽このコメントに返信
>>154
誰がどう言おうとお前はお前
強く生きろ
161.気になる名無しさん2025年09月06日 17:24 ▽このコメントに返信
>>159
それはチェブラーシカに失礼でしょ
162.気になる名無しさん2025年09月06日 17:30 ▽このコメントに返信
>>139
ブームが過ぎたら急落しそう
163.気になる名無しさん2025年09月06日 17:47 ▽このコメントに返信
この子イイベ…
164.気になる名無しさん2025年09月06日 18:03 ▽このコメントに返信
>>140
リップやアイシャドウ、洋服なら大事だけど
好きな色やブランドを知っておくほうが良いよ
165.気になる名無しさん2025年09月06日 18:06 ▽このコメントに返信
>>109
何が定義になるの?
書き込み出来ないから2週間に1回覗く程度だけど…
166.気になる名無しさん2025年09月06日 18:11 ▽このコメントに返信
ドルーグ以外に通じないことを言い出すデボチカはトルチョックしたい
167.気になる名無しさん2025年09月06日 18:46 ▽このコメントに返信
女の劣等種ぶりが良くわかる
168.気になる名無しさん2025年09月06日 19:38 ▽このコメントに返信
>>146
女が言ってることって、一貫してチー男牛こっち見んな、関わってくんな、だけじゃね?
チー弱男って、自意識過剰すぎ
169.気になる名無しさん2025年09月06日 19:38 ▽このコメントに返信
このキモいぬいぐるみが欲しいという感覚含めて全てが理解できない
170.気になる名無しさん2025年09月06日 19:44 ▽このコメントに返信
>>168
女が一貫!?
貫かれるのは下半身だけにしとけよ
171.気になる名無しさん2025年09月06日 20:01 ▽このコメントに返信
インフルエンサーが流行ってるといえば流行る実態のないキャラクター
172.気になる名無しさん2025年09月06日 20:06 ▽このコメントに返信
イエベブルベって元はメイクでどう色を足せばいいかって参考だったのにただのイメージマウントになったのほんと馬鹿だと思う
173.気になる名無しさん2025年09月06日 20:09 ▽このコメントに返信
あのクソキモいぬいぐるみは「中国でチャンコロ共に人気!」と日本でマスゴミが流行らせようと必死こいてる奴な
ちなみに日本ではあの顔面がキモすぎて全く人気無い
174.気になる名無しさん2025年09月06日 20:10 ▽このコメントに返信
中国ではちいかわの人気凄まじいけどコレは中国でも日本でもステマ臭きっつい
175.気になる名無しさん2025年09月06日 20:17 ▽このコメントに返信
>>140
マジレスすると化粧品プレゼントなんてやめた方がいいぞ、
176.気になる名無しさん2025年09月06日 20:21 ▽このコメントに返信
>>137
色の相性は科学ではないけど普通にあるから
ちゃんと理解することは大事だけどそれをわけわからんガイジ女どもがマウント道具に使い出しておかしなことになってる
177.気になる名無しさん2025年09月06日 20:24 ▽このコメントに返信
>>137
色の相性は科学ではないけど普通にあるから
ちゃんと理解することは大事だけどそれをわけわからんガイジ女どもがマウント道具に使い出しておかしなことになってる
178.気になる名無しさん2025年09月06日 20:32 ▽このコメントに返信
>>134
そもそも参考にして下さいねって話であって一意に決めてるのなんて一部のアホだけだろ?
あとお前は体調でそんなに肌色がかわるのか?イカかタコが書き込んでんの?
179.気になる名無しさん2025年09月06日 20:38 ▽このコメントに返信
>>126
元々「瞳は菖蒲、肌は雪、髪は烏の濡羽色」とか言うように日本人てか東アジアが大昔からブルベ信仰あるかちょっと違うんじゃね?
180.気になる名無しさん2025年09月06日 21:10 ▽このコメントに返信
宮下玲奈が野獣先輩に似てる。1145141919
よっ❤️快楽は幸せ〜アンアン❤️ハッピーリフレインを組織的にしてる。迎えに来てからの風俗経営者と手を組んでバンドマンやら芸能人らとエグいことしてる噂
181.気になる名無しさん2025年09月06日 21:39 ▽このコメントに返信
アパルトヘイト夏は草
182.気になる名無しさん2025年09月06日 22:20 ▽このコメントに返信
ラブ部はどうやってもちいかわの足下にも及ばんわな
183.気になる名無しさん2025年09月06日 22:34 ▽このコメントに返信
暖色系のほうが似合うのがイエベで寒色系のほうが似合うのがブルベくらいの認識だったのに、いつの間にか世間ではブルベのほうが美しく、そしてブルベは色白とほぼ同義語となっていた。
184.気になる名無しさん2025年09月06日 22:45 ▽このコメントに返信
>>183
日焼けしてるかどうかとは関係なかったよな…?
今はそうなの?
185.気になる名無しさん2025年09月06日 23:01 ▽このコメントに返信
>>184
色白だからブルベだよねみたいなことをよく言われる(イエベ)
186.気になる名無しさん2025年09月06日 23:58 ▽このコメントに返信
>>142
見た目も中身も終わってる終わってんのはお前だよキモおば
187.気になる名無しさん2025年09月07日 00:01 ▽このコメントに返信
>>73
君のことやん
188.気になる名無しさん2025年09月07日 01:25 ▽このコメントに返信
79は間違いやな
どっちかっていうと可愛い系の白人はイエベ春が多い
どの色味が一番身に付けた時に美しく見えるかや
ブルベ冬が色白で可愛い!みたいな風潮があったけど、実際は色黒でもブルベ冬のやつはおるし、自称ブルベはめちゃくちゃ多い
ちなみに日本人はブルベよりグリベのが多いのにそれが全く浸透していない
189.気になる名無しさん2025年09月07日 01:27 ▽このコメントに返信
>>188
ちなみに松崎しげるはブルベ冬
190.気になる名無しさん2025年09月07日 02:26 ▽このコメントに返信
ブルベ=色白イエベ=色黒って間違った認識のせいでブルベの方が上っていう人多いけど、あくまで似合う色の話だから色黒のブルベも色白のイエベも普通にいる
パーソナルカラー診断に関しては受けてみると納得したし面白かった
191.気になる名無しさん2025年09月07日 15:27 ▽このコメントに返信
ブスほどイエベブルベ骨格診断にこだわるよね
そのままの自分だと一度も周りから可愛いとか美人とか言われたことないから何とかおおまかな分類で良い方に入ろうとするんだよ
192.気になる名無しさん2025年09月07日 16:04 ▽このコメントに返信
>>139
そもそも好きな色のもん持たせずイエベは汚い色持っとけみたいな主張を主導する企業のモンなんか買う必要ない
193.気になる名無しさん2025年09月07日 20:32 ▽このコメントに返信
そろそろ全部チー牛のせいになるんやろ?
194.気になる名無しさん2025年09月07日 23:47 ▽このコメントに返信
日本人の時点で全員イエベだろ
何意味わからん言葉生み出してんの?
195.気になる名無しさん2025年09月16日 15:59 ▽このコメントに返信
イエローベース、ブルーベースは欧米の似合う色の分類。
要は「暖色が似合う」「寒色が似合う」を横文字で言ってるだけ。本当にただそれだけ。
なのにイエローベースは黄色い肌、ブルーベースは青白い肌とかいう間違った意味が広がって白人コンプレックスの奴らがイエベ下げ、ブルベ上げをするとかいう馬鹿馬鹿しいことになってる



















1.気になる名無しさん2025年09月06日 13:25 ▽このコメントに返信
プペル?(錯覚