【悲報】東京ってもう手取り30万でも住むのキツいよな・・・・
- 2026/5/10 05:00
- カテゴリ:雑学 その他 ,

1:名無し :2026/05/08(金) 18:37:08.444ID:FT8LjbMsx
なんでこうなったんやろ
アホみたいな家賃
アホみたいな駐車場代
それでも住みたがる奴がわんさか
>>3
車いる?
>>6
あれば便利やろ実際
それすらコスパ的なの考えてしまうのが東京や
都内でもどこ行くにも車楽やで
遊ぼうとしなければ住める
でもただ住んでいるだけになる
家賃10万円からやろ?
手取り30万って年収600万ぐらいやろ
そらきついよ
ワイは前から言うとったけど東京は有能しか住めなくなるって
能無しは地方暮らしするしかないんや
★今週のおすすめ
【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww
【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww
【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」
NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww
東京で働くために奴隷列車乗って郊外に住むやつ
東京で一括りにしてるのって田舎もんだけだよな
>>12
なんやと…………
せやな…………
家賃補助あるから住めるもん
多摩地区なら家賃5万で上等なところ住めるぞ
一応東京や!
>>16
実際そうやってドーナツ化現象起きるんやないかと思ったがそうでもないな
>>18
通勤に時間掛けたくないし🥺
なんか株とおんなじだよなぁ…
先行者利益や
昔住んでた奴らは得なんやろうけど今更住む必要あるんかここ?
>>17
休日にどこ行ってもバカみたいに混んでて満足度低いしほんまにゴミや
東京住んどるやつはそれでも我慢して暮らすんやろうけど頭おかしくなるよ
>>26
休日はゴミやな
逆に人いないところ探してしまう
>>17
昔から住んでる人も売らんなら固定資産税爆上がりで負けやろ
>>102
いや微々たるもんやろ
不動産自体の価格がキチ●イすぎる
>>102
固定資産税なんて土地無駄にしてる豪邸以外大したことないからな
勤務地によるんやないけ?
山手線の内側勤務で通勤20分とかで築浅にしようとすると家賃高すぎて死ぬけど立川勤務とかなら安いいい物件に住めるから快適やろ
渋谷区のワンルームとか昔1400円やったのに今4400万やぞ
>>21
江戸時代かな?
>>21
ヤスゥイ!
手取り30万ならボーナス200万位貰えるしなんとかなるんじゃないの
>>23
一人なら超余裕
子持ちなら同じくらい稼ぐ嫁いても苦しい苦しい
まあ富裕層以外住めても狭苦しいし都外がええ
ワイ武蔵小金井住んでるけどクソ安いぞ
>>25
西は置いていく
>>27
いや23区の北も置いてけよ武蔵野市三鷹市のほうが遥かに高えぞ
>>27
ちなみに小金井より足立区の方が安いぞ
区から離れたら余裕定期
一人暮らしならまだセーフ
家庭持ちはもう23区住まないほうがええやろな
主要な区なら家賃10万超えとか当たり前だしなぁ
すまんはっきりと都心部って言った方がええか
手取り30の平民が車とかアホかよ
>>45
いや年収600万~800万で車乗れないってどうなんよ
都内で車走らせてるのは皆勝ち組なのか…?
>>46
車なんて金食い虫の何物でもないぞ
都内なんて必須じゃないし
子供が居るとかならまだわかるけど
見栄で乗ってるようなのは感覚が古い
>>72
見栄というか便利やない?普通に
ワイ都内の駐車場をクレカの優待でほぼ無料化したわ
>>75
カーシェアでよくね?
そんな毎日乗ってるんか
>>79
だいたい毎日自転車か車でどっか行っとる
>>83
じゃあ趣味みたいなもんか
まあそれなら別に持つこともできるんじゃね
費用的に贅沢な趣味だとは思うが
車あんならそれこそ東京から出りゃええのに
>>50
持ち家の人的にはあんま地方と気分変わらんと思う
今から住む人はなんなんやろなぁと
郊外住んで通勤時間増やすか子供諦めるか
そら少子化進むよな東京都
元々6000万のタワマンも2億7000万やぞ
頭おかしいって今
>>56
これやから見栄張ってギリギリのところに居座ろうとしたら叩き出されるんよ
ローンも固定資産税とか修繕積立考えると月25万ぐらいまでしか無理やわ
家賃9万やけど厳しいわ
風俗あんまり行けない
前までやったら東京もまぁええよねって感じやったんや
今の相場で住む人って相当厳しいよな
そこまでして東京で生活する意味あるんかな
都内住みやけど車買っても大丈夫なくらい収入は安定したけど運転しなさすぎて事故るのが怖くて結局買ってない🥺
>>66
ワイはそんだけ収入安定したら月極借りてでも車通勤すると思う🥺
>>66
慣れれば運転楽しいで
首都高もC1だけ覚えときゃ大体なんとかなる
>>69
>>70
車買うなら教習所の免許取った人用再訓練みたいなコース申し込まなあかんなと思ってるけど足が動かんわ
500万と400万で同棲したら900万やで
はよ結婚しろ
家賃10万くらいなの?
じゃあそんなにキツくもないやん
30万あれば余裕で豪遊できる
>>80
まともな広さで住むなら20万くらいはすると思う
3年前まで手取り23万とかで死にかけてたけど
転職で手取50万前後になったからなんとか人生リカバリできたわ
マンション上がらないとか言ってる奴甘いよな
どう考えても更に上がる
>>89
どこのタワマンも速攻で売り切れるの怖いわ
投資商品すぎる
>>91
投資もあるやろうけど大体は普通に住む用やろ
そもそもの話資材高騰が関わってくる新築の希少性向上も含めて今の住居価格は高騰しとるからな
>>95
殆ど投資なんやないの?
相続税含む税金対策やない
>>89
完全にバブルやろ
外人が撤退したら弾けるで
>>101
中国は大分撤退しとるんやけどな
でも価格さげずにもちっぱなしが多いんやっけか
>>101
資材高騰も起こってるから弾けないよ
高止まりはあるとしても落ちる理由がない
>>109
でも買い手がずっとおるとも思えない
>>109
イラン問題とかロシアが落ち着いたら戻るやろ
それで外人も撤退したら数年前の水準まで真っ逆さまや
このご時世に不動産に手を出すのはアホやね
>>114
今の日経平均見てもインフレするの確定してんのに戻るわけないやん
>>116
株とは性質が違うでしょインフレはするだろうけど
>>118
同じやで
株式と不動産は連動や
歴史見てもそう
>>122
株はどんだけインフレしても買い手おるけど不動産は買い手居なくなると思うけどなあ
>>127
株で儲かった層が不動産にも手を出すんや
社会情勢と不動産は絶対切り離せない
これは歴史上もそうだから
>>130
それ儲かるから買うんだろうけど住むやつ居なくなったら破綻するよな
株は上がると思うけど人口は確実に減るしすごい歪な事になりそうだが
>>131
住むやつ居なくても投機する層は買うと思うで不動産は
とにかく株の価格と不動産は連動や
これは間違いない 株下がって不動産上がるは有り得ないし株上がって不動産下がるも有り得ん
>>134
過去に人口が減りまくった先進国って無いよな
まあ10年後とかにならんとわからんか
住宅手当の無い会社で働いてるのが悪いし、住宅手当が無くても十分な給与を渡してる会社で働いてないのが悪い
不動産は暴落じゃなく高いけど買い手もいないって状態が続くんやろ
耐久レースや
>>115
どう考えても高すぎだからな
買い手付かなくてジリジリ値下げするか外人に見切り付けられて派手に暴落するかの二択や
>>115
バブルの前みたいやねぇ
>>119
完全に同じだよな
不動産に手出した奴が下がらないでくれって願望語ってるようにしか見えんわ
>>115
中国人と中国人期待の転売屋が買う事前提で高値付けてるな
>>137
そこを知らんとただの値上がりに見えるんだろうな
中国人が手放したら一瞬でバブル崩壊や
金利次第やない2%に近づいたら背伸びしてローンもキツイ
実需が追いつかない不動産とか単なるババ抜きやけどな
もう実需は買えない価格だから当然ここから下がるよ
>>133
だよな
今家買う奴とか極少数のアホだけだし少し待てば当然のように下がるわ
手取り25で毎月5万返済に充ててるが生活できてるで
持ち家があるか否かでだいぶ違う
日経が3万とか大暴落するんなら住居価格は下がると思うけど半導体バブル起こってるうちは下がるわけないだろ
なんで株で儲けてる連中山ほどいるのに不動産下がるんだよ
>>144
今の不動産価格は中国人に依存しきってるからな
そこが見切り付けたら誰も買わんからバブル崩壊一直線や
>>146
その中国人連中が世界的にありえないくらい上がりまくってる半導体株やら買ってないわけないし
そもそも金が世界中である所には余りまくってるんだから見切り付ける理由ないぞ
500万で地方都市に住んだほうが幸福度高そう
※関連記事
【衝撃】お前らがはじめて「東京」に来た時の衝撃wwww
【画像】西日本人「東京が苦手」
結局のところ貧乏人が住むなら東京が一番では?
東京民「2kmくらいなら歩きでいいか」←
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月10日 05:12 ▽このコメントに返信
身もふたもないことだけど、人気があるから値段が高い
「東京とかもういいや」と皆が思えば安くなる
3.気になる名無しさん2026年05月10日 05:15 ▽このコメントに返信
八王子とか言ってるやついるけど都心に通勤する場合は余裕で1時間超えるからタヒねるし交通費エグい定期(課税対象)。
4.気になる名無しさん2026年05月10日 05:17 ▽このコメントに返信
リモートワークなら東京の西が最強よ車所持が段違いで簡単 電車も余裕であるし店も地方都市と比べてももっとある
5.気になる名無しさん2026年05月10日 05:19 ▽このコメントに返信
このご時世で都内に住むメリットがな…
リモートワーク暫定で郊外でよくね
6.気になる名無しさん2026年05月10日 05:22 ▽このコメントに返信
他責こそ最大の自責というバブル世代には無残に死んでもらおう
7.気になる名無しさん2026年05月10日 05:22 ▽このコメントに返信
都内でこどおじしてる人が羨ましい
8.気になる名無しさん2026年05月10日 05:26 ▽このコメントに返信
毎日車で出かける時間がある…?
9.オドレぉぢさん2026年05月10日 05:30 ▽このコメントに返信
>>4
八王子か小平な
皆ガンガンあっち千葉方面に家建てまくってるよな
10.気になる名無しさん2026年05月10日 05:30 ▽このコメントに返信
小岩に住みな
11.気になる名無しさん2026年05月10日 05:31 ▽このコメントに返信
>>3
あれ?中央特快とかで1時間で新宿着かんかったか?
12.気になる名無しさん2026年05月10日 05:36 ▽このコメントに返信
こいつらの言ってる東京って、港区品川区渋谷区とかの事だろ
品川ナンバーが付く場所
練馬区のはずれや足立区ならそこそこ安いけど東京に住みたがる奴らはそんな場所は眼中ないんよな
そういうやつらの頭の中は港区女子と同じやん
13.気になる名無しさん2026年05月10日 05:40 ▽このコメントに返信
こういう思考の奴は50貰っても100貰ってもそれにあわせて金使うから同じ事
14.気になる名無しさん2026年05月10日 05:46 ▽このコメントに返信
田舎も消滅可能性自治体だし簡単に根は張れないよな
15.気になる名無しさん2026年05月10日 05:49 ▽このコメントに返信
小岩に住んでたとき新小岩のソープ行ったらソープ嬢が「お兄さん見たことある、駅前でイラン人といた人でしょ」俺「小岩の駅前でしょ」ソープ嬢「たしかに新小岩の駅って利用したことないわ」
16.気になる名無しさん2026年05月10日 05:50 ▽このコメントに返信
ワイは中野新橋でバイクなら持ってる
正直車も欲しいけど車は実家に置いてあるわ
バイクで1時間位だしそれでなんとかなってる
17.気になる名無しさん2026年05月10日 05:51 ▽このコメントに返信
>>1
!?ウヨウヨ…!
ネトウヨか!?
18.気になる名無しさん2026年05月10日 05:53 ▽このコメントに返信
メガバンクなどの担保としての地価を維持する為やろ
馬鹿みたいに人集めて駐車場も少なく設計して
19.気になる名無しさん2026年05月10日 05:54 ▽このコメントに返信
新小岩しか勝たん!
20.気になる名無しさん2026年05月10日 05:56 ▽このコメントに返信
給料の半分くらい家賃占めてそう
21.気になる名無しさん2026年05月10日 05:58 ▽このコメントに返信
元々田舎に住んでたもんだから何年たっても人混みは苦手だし関東だとなんか人も馬が合わない
西日本の山にでも住んで猟とかしながら暮らしたいよ
22.気になる名無しさん2026年05月10日 06:02 ▽このコメントに返信
月30万はNisa口座で投資したいから
手取り50万は欲しい。
年収だと850万くらいかな。
地方民が忌み嫌う実家住で車所有は禁止。
23.気になる名無しさん2026年05月10日 06:02 ▽このコメントに返信
家賃15万としても残りで生活出来なかったらどこでも生活出来ないだろうなコイツって自分で生活力皆無ですって自己アピールしてるのわからんのか?
24.気になる名無しさん2026年05月10日 06:03 ▽このコメントに返信
東京でも手取り20万ちょいとかいるだろ
そいつらどうしてんの
フリーターとか20いかんのじゃないのかボーナスもないだろうしどうやって生きてんの
今にコンビニのバイト君がいなくなる世界戦でもあるのか?
25.結局、世界は金と銀と白金の3つのバランス、2026年05月10日 06:05 ▽このコメントに返信
北極星、北極海、白夜、
26.気になる名無しさん2026年05月10日 06:05 ▽このコメントに返信
東京車いる?ってやつは独身で家から出ないようなやつだろ
ファミリーなら絶対いる
27.気になる名無しさん2026年05月10日 06:06 ▽このコメントに返信
車はあったほうが便利なのに都内で車持ちの話するとすぐ噛みつてくるヤツいるんだよな
28.気になる名無しさん2026年05月10日 06:06 ▽このコメントに返信
チャイナマネーが完全撤退も怪しい話だわ肝心の本国あれだし
まあチャイナマネーに限らず政府主導で海外から金呼び込んで東京近辺自体がデカい投機になってるから普通の日本人ほど根を上げるの早いだろうね
29.気になる名無しさん2026年05月10日 06:08 ▽このコメントに返信
>>26
GWの帰省ラッシュがどこに戻っていくのかも理解できてないんやろな
30.気になる名無しさん2026年05月10日 06:08 ▽このコメントに返信
>>26
うちはタイムズカーだな
毎週使っても維持費考えると保有より安い(毎週使わんけど)
駐車場月5万するし
31.気になる名無しさん2026年05月10日 06:10 ▽このコメントに返信
>>22
そんな年収なくても実家住みで生活費出してもらって年100万の非課税贈与もらってりゃ20代のうちそれ出来るんすよ
32.気になる名無しさん2026年05月10日 06:11 ▽このコメントに返信
>>4
旅行好きには新幹線も空港も遠くて微妙
その周辺で生活終わらすタイプならええやろな
33.気になる名無しさん2026年05月10日 06:12 ▽このコメントに返信
その内日本自体住めんくなるんやで
怠け者のニッポン人は完全に駆逐されて黒人だらけになるんやで
日本国はオワコンになるんやで
34.気になる名無しさん2026年05月10日 06:14 ▽このコメントに返信
>>31
別に自分で稼げばいいだろ
35.気になる名無しさん2026年05月10日 06:15 ▽このコメントに返信
>>30
多分論点が違うわ
車なんか要らん勢の意見は電車で生活できるっていう観点であって
車の利用形態が保有かレンタルかではない
この論点で言うとタイムズ使ってるなら車必要側
36.気になる名無しさん2026年05月10日 06:17 ▽このコメントに返信
>>33
Xのタイムラインとか地獄みたいなことになってそう
37.気になる名無しさん2026年05月10日 06:18 ▽このコメントに返信
>>35
もしそれが論点だと考えてるなら
設定が下らなすぎるだろw
38.気になる名無しさん2026年05月10日 06:18 ▽このコメントに返信
家賃5.5万酒3万ソープ3万X2飯3万
39.気になる名無しさん2026年05月10日 06:19 ▽このコメントに返信
あの事件合った福生市ってどんなもんなん?
40.気になる名無しさん2026年05月10日 06:19 ▽このコメントに返信
>>33
黒人なんかもっと怠け者やろ
何十年世界中から援助されてんの?
41.気になる名無しさん2026年05月10日 06:25 ▽このコメントに返信
>>35
車のディーラーが都内にもあるから
需要はあるよボクちゃん。
ひとつ賢くなったね。
42.気になる名無しさん2026年05月10日 06:26 ▽このコメントに返信
アホみたいな家賃
アホみたいな駐車場代
それでも住みたがる奴がわんさか
↑
需要と供給定期
43.気になる名無しさん2026年05月10日 06:28 ▽このコメントに返信
トンキン選ぶ時点で頭悪いっしょ
44.気になる名無しさん2026年05月10日 06:32 ▽このコメントに返信
>>43
自分も阪在者だけど東京と比べると家賃安いし
それなりに遊ぶところ揃ってるし
身の丈にあってると感じるわ。
45.気になる名無しさん2026年05月10日 06:38 ▽このコメントに返信
>>40
なんもわかってなくて草
46.気になる名無しさん2026年05月10日 06:40 ▽このコメントに返信
東京五輪が終わればバブル崩壊、コロナでリモートワークになってバブル崩壊と煽られ続けたけど、
飼うならその時期までが限界だったな
47.気になる名無しさん2026年05月10日 06:44 ▽このコメントに返信
家賃って昔より安くなってるイメージあるけどな
48.気になる名無しさん2026年05月10日 06:45 ▽このコメントに返信
>>2
実家に住んでりゃ余裕やろ
お前らどうせこどおじやろ
それでキツい言ってるなら金使いすぎ
49.気になる名無しさん2026年05月10日 06:50 ▽このコメントに返信
>>43
東京暮らし嫉妬民は草w
50.気になる名無しさん2026年05月10日 06:51 ▽このコメントに返信
>>47
どんな生活してたらそんなイメージもてるか気になる
ニュース見るか外に出て周りを見た方がいいよ
51.気になる名無しさん2026年05月10日 06:54 ▽このコメントに返信
>>47
格差が広がってるのか?
品川区周辺は上がってるな
賃貸契約更新タイミングで
家賃値上げ交渉はじまった人が周りに結構いるわ
52.気になる名無しさん2026年05月10日 06:59 ▽このコメントに返信
こういうので区以外出してる奴はそりゃそういうところしか住めんわなって
53.気になる名無しさん2026年05月10日 07:19 ▽このコメントに返信
最近更新のタイミングで横浜に引っ越したけど全く生活が変わらん...
54.気になる名無しさん2026年05月10日 07:20 ▽このコメントに返信
地方は下がってる地域もある
需要高い都心部は上がり、過疎な田舎は下がるという分かりやすい需給
55.気になる名無しさん2026年05月10日 07:22 ▽このコメントに返信
年収1千万近いけど、それでも大田区がギリギリやもん。
56.気になる名無しさん2026年05月10日 07:27 ▽このコメントに返信
無理しても東京に集まってきて出生率下げてるし
少しでも少子化改善したいなら政治機能を移転して一極集中を是正するべき
57.気になる名無しさん2026年05月10日 07:33 ▽このコメントに返信
>>39
とりあえず駐車場は安いイメージあるわ
58.気になる名無しさん2026年05月10日 07:35 ▽このコメントに返信
都内だと車いらん電車バスで十分
的なのって別に便利じゃないよね
歩いて電車バス使って〜より車で目的地直行したほうが便利に決まってるけどそれがしにくい何やってもちょっと不便な街なのでは
59.気になる名無しさん2026年05月10日 07:35 ▽このコメントに返信
>>3
中央線は始発が早いからわいみたいな現場仕事の人間にはありがたいんや
60.気になる名無しさん2026年05月10日 07:40 ▽このコメントに返信
大人気首都東京のベッドタウンサイタマンへ来い!
61.気になる名無しさん2026年05月10日 07:41 ▽このコメントに返信
>>58
そもそも車で直行できる目的地が都心にはあまりない
62.気になる名無しさん2026年05月10日 07:41 ▽このコメントに返信
地方でも仕事困らなくて高給取りの看護師で良かったわ
63.気になる名無しさん2026年05月10日 07:43 ▽このコメントに返信
>>61
それが不便だって言われてるのに何が「そもそも」なんだ
64.気になる名無しさん2026年05月10日 07:44 ▽このコメントに返信
安倍「すまんな」
65.気になる名無しさん2026年05月10日 07:48 ▽このコメントに返信
高い家賃払ってウサギ小屋に住みたい人がいるほどの場所ってすごいもんだな
人が多いと色々賑わって賑わうから人が集まって、そういう場所に自分がいると日々が楽しいってのは分かるけど
66.気になる名無しさん2026年05月10日 07:54 ▽このコメントに返信
>>65
金があるならわかるけど職場とコンビニしかいけないような奴はどんなモチベーションで東京に居座ってるんだろう
67.気になる名無しさん2026年05月10日 08:00 ▽このコメントに返信
日々働かない理由を掲げて働かないやつだ
68.気になる名無しさん2026年05月10日 08:02 ▽このコメントに返信
一時期地方から転勤した関係で都内で車持ってたけど地方と違って逆に不便だった記憶しかない
道も狭いか混雑してるかだし駐車場探したりとか考えると普通に電車で移動したほうが気持ち的にも楽だった
69.気になる名無しさん2026年05月10日 08:04 ▽このコメントに返信
労働者階級は虫けらって自覚がまだないのか?
奴隷のくせに調子に乗るなよ
満員電車でも乗っとけよ
70.気になる名無しさん2026年05月10日 08:04 ▽このコメントに返信
>>62
医者にはなれなかったもんな
71.気になる名無しさん2026年05月10日 08:07 ▽このコメントに返信
東京が実家のニートワイの勝ちでええか?
72.気になる名無しさん2026年05月10日 08:08 ▽このコメントに返信
>>66
大阪に住んでそう
73.気になる名無しさん2026年05月10日 08:09 ▽このコメントに返信
>>71
人生終わってるのに目をつむればニキの勝ちや
74.気になる名無しさん2026年05月10日 08:10 ▽このコメントに返信
なあに、ゆりこがガレオン車を2階建てにしてくれる!!
そうすれば2倍混雑出来るぞ!!
75.気になる名無しさん2026年05月10日 08:11 ▽このコメントに返信
>>66
ショーウィンドウを眺めてるだけでも楽しいじゃん
地方にはそれすらないから
76.気になる名無しさん2026年05月10日 08:16 ▽このコメントに返信
借り上げ社宅とかもあるから手取りだけで判断するのもちょい違うけどな
77.気になる名無しさん2026年05月10日 08:23 ▽このコメントに返信
>>75
トランペットを眺める少年かよ
78.気になる名無しさん2026年05月10日 08:24 ▽このコメントに返信
東京で手取り30とかアルバイトかよ
79.気になる名無しさん2026年05月10日 08:27 ▽このコメントに返信
>>58
車がないと生活しづらい刺激の少ない場所よりも車が使いづらい刺激の多い生活のほうが良いと思う人もいるんじゃね
80.気になる名無しさん2026年05月10日 08:27 ▽このコメントに返信
そんなに地方と格差あるの?
なんかひーひー言ってなんとか手取り20万ちょっとの自分が悲しくなるな
81.気になる名無しさん2026年05月10日 08:29 ▽このコメントに返信
>>56
地方に散らしても子供は増えないと思う
若者の意識が子供=負債になってるから親の助けがとか住宅面積とかあまり関係ない
どのみち地方でも共働きがデフォだし
82.気になる名無しさん2026年05月10日 08:30 ▽このコメントに返信
そもそも貧乏人や一般人が無理して住む場所じゃないやろ
83.気になる名無しさん2026年05月10日 08:31 ▽このコメントに返信
地方は自家用車必須やしプロパンガスだし普通に生活苦しいよ?
84.気になる名無しさん2026年05月10日 08:35 ▽このコメントに返信
地方都市で年収1,000万弱だけどもう充分だわ
85.気になる名無しさん2026年05月10日 08:36 ▽このコメントに返信
国の試算では岩手の人が一番自由に使える金が多いらしいが、Xでは岩手住みの人がこぞって否定してたな
大谷さんの収入を入れて計算してませんか?と
数値と実態には乖離があるんだなと思った
86.気になる名無しさん2026年05月10日 08:37 ▽このコメントに返信
手取り30万ワイ
ボーナス10万
潰れて良いよ
87.気になる名無しさん2026年05月10日 08:43 ▽このコメントに返信
>>63
たしかに言葉足らずだった
目的地が都心にしかない場合は車があったところで無意味だという話
それが不便と言っても都市設計から変えるわけにはいかず、人が多いところはどう設計しても必ず渋滞するから車社会にはすることはできない
88.気になる名無しさん2026年05月10日 08:49 ▽このコメントに返信
>>71
ニートできる環境は勝ち組
ニートにならざるを得ない心身ならどんまい
89.気になる名無しさん2026年05月10日 08:55 ▽このコメントに返信
通勤に何時間とかアホだと思う。ちなみに自営業のワイはベットから2歩で作業できる。まあ、これもどうかと思うけど。
90.気になる名無しさん2026年05月10日 08:57 ▽このコメントに返信
>>66
無料の展示会とか入場料格安の公立施設とかあるし
ワイは郊外に住んでるからたまにしか行けんが、そこら中でイベントやら催事やらやってて都心住みは身体が足りんやろと思った
移動費も数百円
91.気になる名無しさん2026年05月10日 08:57 ▽このコメントに返信
>>89
アフィ?
92.気になる名無しさん2026年05月10日 08:58 ▽このコメントに返信
>>26
普段の生活ではあまり必要ないかなあ。大きな買い物するときは義実家の車借りたり、旅行先ではレンタカー借りてる。
93.気になる名無しさん2026年05月10日 08:59 ▽このコメントに返信
>>90
これ言うやついるけど日本人が企画したイベントってすべてゴミやで?
音楽とか舞台もゴミ、飯もゴミだから東京ってガチでメリットゼロ
94.気になる名無しさん2026年05月10日 09:03 ▽このコメントに返信
>>11
そこから移動するから1時間以上かかるだろ。
95.気になる名無しさん2026年05月10日 09:05 ▽このコメントに返信
>>81
とはいえ東京は少子化を加速はしてるやろ
96.気になる名無しさん2026年05月10日 09:05 ▽このコメントに返信
>>33
というか政策的に日本人を住めなくしてるからな。
都心を外人だらけにしたい勢力がいるんだろ。
闘わずして勝つっていうやつや。
97.気になる名無しさん2026年05月10日 09:07 ▽このコメントに返信
>>90
そんな生活してると心が貧しくなるで
98.気になる名無しさん2026年05月10日 09:07 ▽このコメントに返信
>>85
逆に岩手以外の住人はもっと苦しい生活してるのかもよ?
99.気になる名無しさん2026年05月10日 09:11 ▽このコメントに返信
>>75
こういうガチの知恵遅れが東京に居座ってるんだろうなとよくわかる良コメントだな
100.気になる名無しさん2026年05月10日 09:11 ▽このコメントに返信
>>70
どういう気持ちでそれ言ってんの?惨めじゃね?
101.気になる名無しさん2026年05月10日 09:16 ▽このコメントに返信
「地方には何もない」とか抜かして、クソ高いウサギ小屋に住んで、非人道的な満員電車に長時間揺られて。
こいつらの言う東京でしかできない事って何なんだ?
102.気になる名無しさん2026年05月10日 09:18 ▽このコメントに返信
北関東なら手取30万あれば悠々自適な生活できるし、何かイベントがあったら東京日帰り(半日も)出来る。東京にこだわる人って凄いわ。
103.気になる名無しさん2026年05月10日 09:21 ▽このコメントに返信
家賃以外の物価はその他の地域と変わらないし公共交通機関は安い、無料で楽しめる場所も沢山ある
家賃だけは驚くほど高い
104.気になる名無しさん2026年05月10日 09:34 ▽このコメントに返信
低IQのカッペが集まってできた町、それが東京
好んで住んでるんだから文句言うなボケカス野郎が
105.気になる名無しさん2026年05月10日 09:36 ▽このコメントに返信
低能の田舎者が集まってて草
106.気になる名無しさん2026年05月10日 09:45 ▽このコメントに返信
>>93
日本人以外の企画もやってるよ
あと日本人の企画も悪くない
107.気になる名無しさん2026年05月10日 09:46 ▽このコメントに返信
>>95
地方も後追いだからなぁ
108.気になる名無しさん2026年05月10日 10:02 ▽このコメントに返信
田舎だと手取り15万円で普通に生活できるのに
109.気になる名無しさん2026年05月10日 10:10 ▽このコメントに返信
別に23区でも北区足立区葛飾区とかなら余裕やん。次点で板橋練馬やろ。都心の方は良い部屋住みたかったら30万あってもキツイやろな。
110.気になる名無しさん2026年05月10日 10:11 ▽このコメントに返信
田舎者が東京の話をする時って実際の東京とは全く違う話しになってるの面白いよな
111.気になる名無しさん2026年05月10日 10:11 ▽このコメントに返信
>>104
なんでそんな酷いこと言うの?
112.気になる名無しさん2026年05月10日 10:20 ▽このコメントに返信
トンキン蠱毒バトルロイヤル
113.気になる名無しさん2026年05月10日 10:21 ▽このコメントに返信
>都内でもどこ行くにも車楽やで
東京はどこも渋滞してるから車あってもまともに移動できないよ
114.気になる名無しさん2026年05月10日 10:27 ▽このコメントに返信
いまどき東京に住んでるのって情弱だけだろ
上京の唯一のメリットは地方がいかに恵まれた環境か実感できる点だけだ。
一生地元だと実感できないが。
115.気になる名無しさん2026年05月10日 10:39 ▽このコメントに返信
>>113
子供が車好きだからレンタカーでレジャー施設に行ったら電車の倍の時間かかって辛かった
116.気になる名無しさん2026年05月10日 10:45 ▽このコメントに返信
人間関係が適度に希薄で精神的に自由なのが好きで住んでるから動く気にならんわ
生活が苦しいわけでもないし
117.気になる名無しさん2026年05月10日 10:49 ▽このコメントに返信
>>97
東京住みを口汚く罵る人たちよりは心豊かだと思うよ
118.気になる名無しさん2026年05月10日 10:57 ▽このコメントに返信
どこも一緒だけどよく調べられなければ住みづらい
複数引っ越しは当然よくある
119.気になる名無しさん2026年05月10日 10:57 ▽このコメントに返信
いかにも東京に住んだことも来たことも無い田舎者が考えそうなスレだな
120.気になる名無しさん2026年05月10日 11:02 ▽このコメントに返信
>>102
川の水も清流だしな。
南関東とかどこ行っても抹茶色の川でそれだけで気分悪くなるね
一生ここか~、って。
121.気になる名無しさん2026年05月10日 11:14 ▽このコメントに返信
>>79
>刺激の多い生活のほうが良いと思う人も
渋谷スクランブル交差点放火、新宿ホテル刺傷
赤坂死体遺棄、新小岩金塊強盗、福生たてこもり etcetc
4月だけでてんこ盛りだもんねぇ
122.気になる名無しさん2026年05月10日 11:16 ▽このコメントに返信
かっぺが東京ブランド押し上げた結果でもある
要はかっぺの「オラ東京さ、いくだ~」という虚栄心が見透かされてんだよ
123.気になる名無しさん2026年05月10日 11:20 ▽このコメントに返信
金云々言うなら東京に住むんじゃなくて
埼玉とか神奈川の田舎に住んで通勤すればいいのに
その分早い電車に乗るから座れる可能性も上がるし
通勤手当は普通の会社なら出るんだしそれでいいじゃん
124.気になる名無しさん2026年05月10日 11:23 ▽このコメントに返信
マジで30万じゃ無理だよな
東京でももちろん車要るし要らないって言ってる奴は100%金無いだけ
結論低所得者には何も面白くない場所
125.気になる名無しさん2026年05月10日 11:25 ▽このコメントに返信
>>123
そもそも埼玉や神奈川に住んで、埼玉や神奈川で働けばいいんじゃね。
ま、南関東は東京に吸い取られて、埼玉神奈川千葉の有効求人倍率は全国最低クラスだが
126.気になる名無しさん2026年05月10日 11:26 ▽このコメントに返信
家賃は上昇傾向だが、インフレ率よりずっと低いで
そら5年で1,5倍とかできんからね
バブってるのは買うほうや
127.気になる名無しさん2026年05月10日 11:33 ▽このコメントに返信
>>124
なんか車不要論者って、情強ぶってるけど、どーみてもただ貧しいだけなんだよな
ひろゆきとかの主張をまんま受け取ってニチャってそう
128.気になる名無しさん2026年05月10日 11:57 ▽このコメントに返信
>>101
無料の展示会とか入場料格安の公立施設だってさ
129.気になる名無しさん2026年05月10日 12:11 ▽このコメントに返信
>>128
しょーもな
130.気になる名無しさん2026年05月10日 12:34 ▽このコメントに返信
東京は旅行なら文句なしにいいけどな。
131.気になる名無しさん2026年05月10日 12:36 ▽このコメントに返信
そこらじゅうに電車走ってて、そこらじゅうに地下鉄走ってるのに車に固執する理由って??
132.気になる名無しさん2026年05月10日 12:44 ▽このコメントに返信
>>131
むしろ駅しか行けない相乗り乗り物に固執する理由ってなんだ
133.気になる名無しさん2026年05月10日 13:18 ▽このコメントに返信
なんか低学歴で東京に行った同級生とか結構いたけど
すぐ帰ってきたか ものごっつ郊外で働いてるんだろうな 馬鹿だし
134.気になる名無しさん2026年05月10日 13:37 ▽このコメントに返信
東京が至上だと思わない方がいい
本当は東京無視して地方が頑張ればいいんだよ
135.気になる名無しさん2026年05月10日 14:38 ▽このコメントに返信
>>132
コスパがよくて飲酒してても利用できる
23区で駅のない所には基本的に何もないよ
136.気になる名無しさん2026年05月10日 14:43 ▽このコメントに返信
転勤族で東京にいる人は大変だろうな
137.気になる名無しさん2026年05月10日 14:44 ▽このコメントに返信
子供が中学受験終わったら都心部から板橋か浦和あたりに引っ越すわ
138.気になる名無しさん2026年05月10日 14:47 ▽このコメントに返信
>>65
仕事のために仕方なく住んでるだけって想像できんのかな
別に東京に住みたいとか東京で働きたいって思ったこともないわ
139.気になる名無しさん2026年05月10日 14:49 ▽このコメントに返信
>>76
社会人エアプのこいつらではそこまで考えが及ばんのや
140.気になる名無しさん2026年05月10日 15:06 ▽このコメントに返信
>>131
独身子無しならそういう思考になるのもわかる
141.気になる名無しさん2026年05月10日 16:05 ▽このコメントに返信
不動産は上がり続けるで
円安とインフレの状況下で下がるはずがない
142.気になる名無しさん2026年05月10日 16:34 ▽このコメントに返信
田舎だと手取り13万円とか普通にいるよな
事務職とか割とそう
143.気になる名無しさん2026年05月10日 17:01 ▽このコメントに返信
東京の手取り30万は田舎の手取り13万といい勝負してると思う
144.気になる名無しさん2026年05月10日 17:12 ▽このコメントに返信
>>122
いつの時代の話してんねん爺
145.気になる名無しさん2026年05月10日 17:14 ▽このコメントに返信
>>132
でんちゃ大好きなんやろ
146.気になる名無しさん2026年05月10日 17:17 ▽このコメントに返信
>>143
同居の手取り30は家賃補助があるから田舎の20くらいじゃね
147.気になる名無しさん2026年05月10日 17:25 ▽このコメントに返信
>>135
駅しか行けないからパフォーマンスよくないやん
148.気になる名無しさん2026年05月10日 17:33 ▽このコメントに返信
>>127
東京の良さは選択肢の多さだ!とか言うなら移動手段だって電車だけじゃなくて車っていう選択肢もあった方がいいのにね
なんでそこの選択肢だけはわざわざ狭めるんだろうか
149.気になる名無しさん2026年05月10日 18:45 ▽このコメントに返信
高い割にメシがまずい
150.気になる名無しさん2026年05月10日 20:54 ▽このコメントに返信
>>24
足立区や荒川区に生息しとるで
151.気になる名無しさん2026年05月10日 22:03 ▽このコメントに返信
手取り30万で住むのキツいって言われたら、手取り20万で23区に住んでるワイの立場よ😂
152.気になる名無しさん2026年05月11日 07:56 ▽このコメントに返信
>>39
ほぼ埼玉
153.気になる名無しさん2026年05月11日 17:48 ▽このコメントに返信
かっぺと在日はさっさと帰れよ
154.気になる名無しさん2026年05月11日 18:14 ▽このコメントに返信
トンキン蠱毒バトルロイヤル
















1.気になる名無しさん2026年05月10日 05:08 ▽このコメントに返信
バカがウヨウヨと寄ってくるからだろ
とっとと帰れ