【動画】昭和のCMさんのセンス、限界突破wwww

    116
    コメント

    13409456

    1:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:26:58.66 ID:fldfVS8J0
    https://video.twimg.com/amplify_video/2049062770084306944/vid/avc1/1206x664/3oZojf77iWZsU-OY.mp4



    2:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:27:28.49 ID:fldfVS8J0
    なんで最近のCMはこういうセンスのCM作れなくなったん?🥺


    4:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:28:29.80 ID:yAWPRhia0
    こういう感じ懐かしいな


    12:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:32:51.93 ID:AkCc9LazH
    ワイまねして食ってたらマッマに怒られたわ


    19:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:37:57.25 ID:ijzd0HZX0
    >>12
    ワイも



    81:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:48:21.66 ID:8aBuOq4H0
    >>12
    わかるw



    ★今週のおすすめ
    【動画】ノーパンノーブラで個撮していた巨乳レイヤーさん、撮影中にレ●プされてしまうwwwww

    【画像】ウクライナに義勇兵として向かったGangstaニキ、脚を失ってしまう...

    【画像】道端にキラーマシーンがおるんやが……

    浮気がバレてあっちの彼氏(45)から招集かかってるんやが

    3:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:27:55.62 ID:SpoDlxWf0
    この人永谷園の社員でボーナス増えたんやっけ?


    6:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:29:39.05 ID:5WK28+Yx0
    >>3
    永谷園の社員やなくて博報堂だかの社員やった気がする
    永谷園の社長に食いっぷり気にいられてCM出演決まったんや



    71:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:58:03.74 ID:/JgU0BsG0
    >>6
    ずっと原田龍二かと思ってたわ



    7:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:31:07.93 ID:5WK28+Yx0
    普通に男前やから最近まで俳優やと思ってたけど芸能人じゃないんよな
    新潟出身やと当時のblogに書いてたで



    69:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:48:21.92 ID:czM6vOWN0
    >>7
    こんときブログないやろまだ



    82:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:54:28.03 ID:sN8vvVzU0
    >>7
    ワイが読んだのは日刊スポーツの記事やな
    タレント使って美味そうに食うCMの企画で
    プレゼンする時のパイロットが広告代理店の人間で
    美味そうに食うから社長一決でタレント起用やめて
    素人起用になったとかそんなストーリーや



    9:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:31:28.17 ID:TATGY2iy0
    平成だけどな


    10:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:32:13.95 ID:fldfVS8J0
    最近のCMのつまらなさ異常すぎひん?🥺


    13:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:33:47.52 ID:TATGY2iy0
    >>10
    今このCMやってみ?
    食べ方が不快だとか電話をかけている相手に失礼だとか地べたで食べている姿が下品で教育に悪いだとか画面が暗く不気味だとか苦情まみれになるわ



    15:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:36:48.68 ID:fldfVS8J0
    >>13
    でもこれ名作CMっていわれとるで?🥺
    クレーマーもおるけどファンもいたから名作なんやろ



    16:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:36:55.24 ID:jBslU9/60
    >>13
    ゴミ投げ捨てるマナーの悪さも追加しろ



    17:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:36:58.50 ID:PVBkmspM0
    >>13
    苦情が大量に来たのは当時も同じや
    でも好評も多かったからひるまずに流し続けた
    変わったとすれば苦情ではなく苦情にすぐ謝る企業の態度のほうやろなあ



    79:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:40:37.07 ID:U2GOSd9X0
    >>17
    SNSなんてやるから



    61:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:59:20.77 ID:PbnLBUHN0
    >>13
    いや数年前にリバイバル再放送してたし



    14:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:36:22.53 ID:c/a7gIa/0
    TV見てるのがジジババだから、つまるつまらん関係ない
    いかに刷り込めるかが大事になってんじゃね?



    22:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:43:35.27 ID:bP/MDiYm0
    昭和のCMと言えば日清カップヌードル
    外国人美少女が恥ずかしそうにキスを求めてる演技と「そして僕は途方に暮れる」の曲を流したCM
    当時の日清はアメリカを意識したオシャレCMが凄かった



    24:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:47:49.33 ID:ErDP2Jy2a

    李博士ほんと好き。この世で一番好きなCMかもしれない
    ギリギリ平成なのは内緒な



    25:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:48:47.46 ID:/YGqMJ5f0
    これ火傷しまくったんだよね


    28:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:53:32.90 ID:iPf7K55d0
    ダッダーン
    ボヨヨンボヨヨン



    30:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:57:38.14 ID:ErDP2Jy2a
    >>28
    惜しいな
    1991年や



    29:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:57:37.72 ID:bP/MDiYm0
    YouTubeに昭和時代のCM動画、結構あるんだよね
    昭和の頃のCMは、当時の流行歌がとにかく使用されてた、良い曲が多く生み出されてたからね
    コカ・コーラのCMもオシャレだった記憶、爽やかさ(飲料イメージ)をイメージしての演出



    32:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:05:27.51 ID:bP/MDiYm0
    今では消滅したタバコメーカーのCMとか、渋さやカッコよさを強調したCM、おかげで中学生以上の喫煙率が凄かった記憶
    とにかく今と違い自由な演出が出来たから、楽しいCMが多かった記憶
    今は規制ばかり、しかもクレーマーも凄いからね、どうしてこうなった



    34:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:07:19.30 ID:t8FVVdEHd
    ネットのCMマニアの障害者率は異常


    38:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:14:46.71 ID:sfgVvR9o0
    うまそうやな
    まさにお茶漬け食いたくなるええcmや



    39:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:15:13.30 ID:SpoDlxWf0
    猿がウォークマン聞いてるのとかTDKのアンディー・ウォーホルが出てるやつとか好きやった
    安易にタイアップとかタレント起用してなくて製品が主役のCMが多かったから記憶に残るんやろうね



    54:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:41:15.06 ID:31NWyXdj0
    >>39
    安易に猿やアンディウォーフォールと共演してたやん



    41:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:18:02.07 ID:4yygF2nB0
    これのラジオ版cmがあったな。ビジュアル無しでズルズル言ってるだけ


    45:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:24:36.25 ID:YwzUukMO0
    奈良健康ランドのCMでチ●コ見えてたよな
    昭和はいい時代やった





    47:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:26:22.48 ID:88tODoBm0
    当時も50歳以上くらいの世代は不快に感じてたらしいで
    それ以外は好評



    48:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:29:38.68 ID:d7DJQGbM0
    当時はクレームが来ても企業が跳ね返してたけど
    今はすぐに炎上するから挑戦なんて出来ない
    挑戦する企業がないんやから国も衰退する



    49:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:35:00.80 ID:0NAWXxWAa
    多田琢ってCMディレクター、すごい人なんやけどwikiさえないのな

    アコム「ららら無人くん」
    boss「俺だったらガツンと言っちゃうよ」
    JRAキムタク「100頭以上に種付けするのサッ」
    写るんです「ギンギラギンにさりげなく(ほか昭和歌謡シリーズ)」
    サントリーDAKARA「小便小僧シリーズ」



    53:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:40:46.50 ID:SBhjkhYb0
    懐かしのCMまとめとかいまだに見るわ
    樹木希林と田中麗奈のほんだしのCM懐かしすぎるわ



    58:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:51:42.15 ID:yIOu1Kiw0
    平成初期でええならこれが神
    CMも役者も曲も何もかもが完璧
    https://youtu.be/SB4uWdYE0K0?si=qwTCDfhHagYGiIbn



    59:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:51:58.18 ID:hCGfdH3id
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/2052461102542598144/pu/vid/avc1/720x1280/A3mPW9rQyG0GHnJq.mp4


    65:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:21:14.59 ID:/YGqMJ5f0
    >>59
    今なら動物虐待と騒がれる



    74:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:07:31.73 ID:ya3m/9k10
    昔は何も思わなかったけど今見ると汚い音と食べ方に感じてしまった


    78:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:39:12.89 ID:bv591xxK0
    古いCMを公式が流せば稼げるのにやってるとこ無い
    恐らく流す期間もタレント側と契約しているのだろう
    個人の放流を期待するしかない状態



    35:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:09:23.72 ID:D1RXJkBs0
    今はジャンプしただけでも
    足の悪い人に対して配慮がないって苦情来る世の中なんで



    ※関連記事
    昔のCM、お●ぱいの始まりが丸見えだったwwww

    日本のCMの歴史上、絶対に外せないCM

    12年前の携帯のデザインとCMがオシャレすぎる

    【動画】今までで一番エロかったテレビCM上げてけwwww



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月10日 06:07   ▽このコメントに返信

      ねるねるねるねとかいう今も愛されるレジェンド

      2.気になる名無しさん2026年05月10日 06:11   ▽このコメントに返信

      ポカリスエットのCMだったと思うけど白人美女のビキニアーマーの女戦士で股間が痛くなるほど勃起した

      3.気になる名無しさん2026年05月10日 06:18   ▽このコメントに返信

      電話早く出ろボケとしか思わなかった

      4.オドレぉぢさん2026年05月10日 06:19   ▽このコメントに返信

      永谷園のCM例に出すのはセンスある

      ワイは二階堂いいちこのcmと地方のローカル企業のcmすき特に百万石音頭ウマイッウマスギルッ!

      5.気になる名無しさん2026年05月10日 06:21   ▽このコメントに返信

      企業がダサくなった
      クレーマーは数が多くても頭がおかしい奴らしかいないんだから放っておけばいいんよ

      6.気になる名無しさん2026年05月10日 06:24   ▽このコメントに返信

      オシャレなCMと買いたくなるCMって違うよな

      7.気になる名無しさん2026年05月10日 06:32   ▽このコメントに返信

      昭和と平成の違い分からん奴にセンスがわかる訳無いやろ

      8.気になる名無しさん2026年05月10日 06:38   ▽このコメントに返信

      永谷園のこれは昭和じゃなくて平成でしょ

      9.気になる名無しさん2026年05月10日 06:39   ▽このコメントに返信

      すぐ苦情入れたり、ネットで騒ぐ糞クレーマーが蔓延ってる今の世の中じゃ無理だから

      10.気になる名無しさん2026年05月10日 06:40   ▽このコメントに返信

      ビールのゴクッゴクッて音にアル中が苦情入れて禁止になったと最近知った

      11.気になる名無しさん2026年05月10日 06:42   ▽このコメントに返信

      ケンタッキーのクリスマスは好き
      竹内まりやが最高

      12.気になる名無しさん2026年05月10日 06:52   ▽このコメントに返信

      クレーム処理を全部AIに任せるようになったらまたはっちゃけだすかも

      13.気になる名無しさん2026年05月10日 06:57   ▽このコメントに返信

      これの2作目が非常に駄作で不愉快だった
      風呂場で屁をこくようなしゃべり方ってホントにこれの事だと思う不愉快さ
      1作目の素晴らしさを地の底まで貶める不愉快cm

      14.気になる名無しさん2026年05月10日 06:58   ▽このコメントに返信

      このスレデマだらけだからここで修正するけど、
      うつってるのは 東急エージェンシーって広告代理店の正社員男性。
      昭和じゃなくて平成のCMだし。
      もともと男優使う予定だったけど、病気の事情でこの男性社員が代替して撮影したのがそのまま使われたんだよ。
      いいかげんなデマゴーグ並べるな

      15.鷹今 みこ2026年05月10日 07:00   ▽このコメントに返信

      CMで有名な商品は全て高いというイメージしかないなあ。
      だからお茶も2リットル98円前後のしか買わんのよ、大谷?うーん日本ハム時代は親しみやすかったけど半分CMタレント化してからは遠くへ行っちゃったねえ

      16.オドレぉぢさん2026年05月10日 07:01   ▽このコメントに返信

      >>14
      え、お茶漬けかっこんでるあんちゃんは俳優ちゃうんか?

      17.気になる名無しさん2026年05月10日 07:07   ▽このコメントに返信

      センスの良いとされるCMを作ったところで売り上げが伸びるわけじゃないから

      18.気になる名無しさん2026年05月10日 07:17   ▽このコメントに返信

      平成のモノを昭和と言い張る風潮

      19.気になる名無しさん2026年05月10日 07:22   ▽このコメントに返信

      \デッデーデデ/\デッデーデデ/ペプシマーン!!
      アレが純日本産CMとかいう狂気

      20.気になる名無しさん2026年05月10日 07:24   ▽このコメントに返信

      いうてももう35年前でも平成なんやから、昭和の話し持ち出せる奴自体減ってるし昭和の〜じゃなくても古いCMってことでええやろ。そんなん気にしてグチグチ言うてたらどうでもいいクレーム垂れ流して界隈駄目にした奴らと変わらんで。

      21.気になる名無しさん2026年05月10日 07:25   ▽このコメントに返信

      >>10
      あれアル中なん?美味しそうな音とかで飲酒へ誘導するのが子供に悪影響みたいなクレームだった気がしてたんだが。

      22.気になる名無しさん2026年05月10日 07:30   ▽このコメントに返信

      パッパッパパッパ♪

      パールライス!

      23.気になる名無しさん2026年05月10日 07:35   ▽このコメントに返信

      >>20
      知ってるのが昭和生まれってニュアンスだろうな
      何かその辺のラインやたらピリつく層おるよな

      24.気になる名無しさん2026年05月10日 07:37   ▽このコメントに返信

      THE BOOMの人かと思った

      25.気になる名無しさん2026年05月10日 07:41   ▽このコメントに返信

      >>14
      俺このCM嫌いだったから逆によくおぼえてるけど、広告代理店の人が永谷園から「君にやってほしい」と言われたってのは当時から報道されてたけどな
      あれ嘘だったの?

      26.気になる名無しさん2026年05月10日 07:44   ▽このコメントに返信

      平成にしてもこざっぱりしてるなぁと

      27.気になる名無しさん2026年05月10日 07:51   ▽このコメントに返信

      永谷園ってなんちゃって日本カルチャーもどき暴力団体大相撲の大スポンサーだから嫌い
      相撲なんて神技でも伝統文化でもスポーツでもない、外国人レスラー招聘して楽屋でデンモクの下等興行

      28.気になる名無しさん2026年05月10日 07:51   ▽このコメントに返信

      >>20
      でも昭和と平成の境目である80年代と90年代ってガラッと雰囲気変わるし、昭和だと白黒の時代とかも含まれてスレタイだけだと範囲広過ぎてイメージと違ったりするから、流石に平成のくくりくらいは抑えて欲しいな
      別にクレーマーみたいにうるさく言うつもりじゃないんんだけどさ

      29.気になる名無しさん2026年05月10日 07:52   ▽このコメントに返信

      これ確かに最高クラスの名CMだと思う

      30.気になる名無しさん2026年05月10日 07:54   ▽このコメントに返信

      一方今の日本人はCMという名の芸能人のCMを量産してありがたがっていた

      31.気になる名無しさん2026年05月10日 07:55   ▽このコメントに返信

      >>14
      熱弁してるとこ悪いけど心底どうでもいい

      32.気になる名無しさん2026年05月10日 07:57   ▽このコメントに返信

      >>27
      相撲の実態と史実をごっちゃにして否定した挙句そのスポンサーだからで否定するのは流石に永谷園が可哀想。

      33.鷹今 みこ2026年05月10日 07:58   ▽このコメントに返信

      みこは家族で団らんしてるときに生理用品のCMが流れると赤面する美少女でごめんなさい///

      34.気になる名無しさん2026年05月10日 08:03   ▽このコメントに返信

      >>32
      おう、じゃあ二度と国技とか神事とか言うなよデブ

      35.気になる名無しさん2026年05月10日 08:03   ▽このコメントに返信

      昭和じゃないし

      36.気になる名無しさん2026年05月10日 08:04   ▽このコメントに返信

      >>15
      そりゃあ大谷は走り続けてるんだから停滞して立ち止まってるお前からは離れていくやろ

      37.気になる名無しさん2026年05月10日 08:05   ▽このコメントに返信

      >>20
      若者にとっては同じようなものでも昭和を知ってる世代からすると昭和と平成はぜんぜん違う
      自分が違いを理解していないからって一緒だろってのは暴論

      38.気になる名無しさん2026年05月10日 08:06   ▽このコメントに返信

      日本のエンタメはガチで平成で終わったんだよ
      頑張ってるのはゲームぐらい

      39.気になる名無しさん2026年05月10日 08:15   ▽このコメントに返信

      ハフハフしながら飯食ってるCMは不快で大ッ嫌い!

      40.気になる名無しさん2026年05月10日 08:18   ▽このコメントに返信

      >>20
      このCMって2000年代くらいじゃなかった?
      90年代前半だったら昭和も近いしわかるんだけど
      映像の質から見ても全然昭和じゃないし情報として間違ってるから指摘されても仕方ないよ

      41.気になる名無しさん2026年05月10日 08:42   ▽このコメントに返信

      おおいた麦焼酎二階堂のCMはいつの時代でも良い

      どうかタイムマシンが発明されませんように
      目を閉じるだけで十分です

      42.気になる名無しさん2026年05月10日 08:57   ▽このコメントに返信

      瞳をそらさないでを使ったポカリのCMは夏って感じで好きだな

      43.気になる名無しさん2026年05月10日 08:58   ▽このコメントに返信

      >>14
      デマゴギー定期

      44.気になる名無しさん2026年05月10日 09:05   ▽このコメントに返信

      >>38
      汚鮮されたからね
      なんでコリアンって全てダメにする才能があるんやろな

      45.気になる名無しさん2026年05月10日 09:05   ▽このコメントに返信

      >>30

      46.気になる名無しさん2026年05月10日 09:06   ▽このコメントに返信

      >>34
      アタマ悪いなコイツ

      47.気になる名無しさん2026年05月10日 09:07   ▽このコメントに返信

      >>34
      何がおうだゴミ
      現実ではあっ…しか言えないんだろうな

      48.気になる名無しさん2026年05月10日 09:09   ▽このコメントに返信

      むしろ安易に外タレ呼んでCM作ってただろ

      49.気になる名無しさん2026年05月10日 09:30   ▽このコメントに返信

      3年F組DJ先生!

      50.気になる名無しさん2026年05月10日 09:43   ▽このコメントに返信

      平成のだけど、自動車のCMにボヘミアンラプソディはどうなんだと思ったわ
      「母ちゃん、人を○しちゃった。」て歌でしょ

      51.気になる名無しさん2026年05月10日 09:45   ▽このコメントに返信

      お茶漬けのやつルフィでリメイクしてなかった?

      52.気になる名無しさん2026年05月10日 09:46   ▽このコメントに返信

      >>50
      ほとんどの視聴者はCMの洋楽の歌詞なんて気にしてないし分からないわ
      そういう細かいところを気にしてる時点でクレーマー予備軍と知れ

      53.気になる名無しさん2026年05月10日 09:50   ▽このコメントに返信

      >>58
      この手の若者の青春を題材にしたCMもなくなったよな

      54.気になる名無しさん2026年05月10日 10:02   ▽このコメントに返信

      >>35
      ほぼ平成の話やんな

      55.気になる名無しさん2026年05月10日 10:02   ▽このコメントに返信

      つかお茶漬けのやつ平成だろ

      56.気になる名無しさん2026年05月10日 10:11   ▽このコメントに返信

      三船敏郎のサッポロビールのCM
      ただおっさんが無言でビール飲むだけ

      57.気になる名無しさん2026年05月10日 10:13   ▽このコメントに返信

      害人が少なくていい時代だよね

      58.気になる名無しさん2026年05月10日 10:13   ▽このコメントに返信

      普段あのCMがウザいとか嫌いとか言ってる奴らが、なぜ今のCMはセンスがないんだとかいってんの馬鹿じゃね。
      てめえらが文句言うからうす味なCMしか作れないんだろw

      59.気になる名無しさん2026年05月10日 10:13   ▽このコメントに返信

      >>52
      この程度の指摘に文句言うお前のほうがクレーマーに見える
      センスないもんはセンスないわけで

      60.気になる名無しさん2026年05月10日 10:18   ▽このコメントに返信

      今のCMがセンスないのはこういうことじゃなく、カメラアングルとかBGMのチョイスまで含めた演出の稚拙さなのよ
      youtubeにある昭和のCMは画面はショボイのに名作映画みたいなのが多くてずっと見てられる

      61.気になる名無しさん2026年05月10日 10:19   ▽このコメントに返信

      >>59
      指摘じゃなくてクレームだから自覚しとけアホ老害

      62.気になる名無しさん2026年05月10日 10:24   ▽このコメントに返信

      キチ2名が争ってて笑うわ

      63.気になる名無しさん2026年05月10日 10:26   ▽このコメントに返信

      芸人の影響だと思うけど面白くない説明的なツッコミが増えたせい
      CMに限らず日本のドラマ、映画もこれやるキャラが登場したせいで作品の質を著しく落としてる

      64.気になる名無しさん2026年05月10日 10:29   ▽このコメントに返信

      >>52にクレームというおまえこそクレーマー定期
      これこそが無自覚なガイジの恐怖

      65.気になる名無しさん2026年05月10日 10:29   ▽このコメントに返信

      >>61
      >>52にクレームというおまえこそクレーマー定期
      これこそが無自覚なガイジの恐怖

      66.気になる名無しさん2026年05月10日 10:38   ▽このコメントに返信

      少なからず思い出補正はあるよ

      67.気になる名無しさん2026年05月10日 10:42   ▽このコメントに返信

      >>59
      顔真っ赤で草
      企業のCMとお前のお気持ちとを同列に考えてるのアホすぎんだろ

      68.気になる名無しさん2026年05月10日 10:49   ▽このコメントに返信

      >>65
      そういう頭カラッポのオウム返しがまさにクレーマー気質だよアンタ
      ホントに自覚ないんだな

      69.気になる名無しさん2026年05月10日 10:52   ▽このコメントに返信

      バカ 「CMの歌変!センスない!」
      一般人 「それクレーマーだよ」
      バカ 「クレーマーはお前!ガイジ!」

      これさあ

      70.気になる名無しさん2026年05月10日 10:52   ▽このコメントに返信

      >>68
      まさにおまえじゃんw

      71.気になる名無しさん2026年05月10日 10:54   ▽このコメントに返信

      >>67
      企業にクレームしてるわけじゃない>>50と企業へのクレームを同列に考えてるお前が境界知能なだけ定期
      ほんとにガイジってブーメランに気付かないよねw

      72.気になる名無しさん2026年05月10日 11:15   ▽このコメントに返信

      >>70
      何も言い返せなくなった能無しの最後の抵抗がそれ

      73.気になる名無しさん2026年05月10日 11:16   ▽このコメントに返信

      >>71
      文章理解できない知恵遅れ

      74.気になる名無しさん2026年05月10日 11:17   ▽このコメントに返信

      >>71
      お前理解力なさすぎだろ…

      75.気になる名無しさん2026年05月10日 11:21   ▽このコメントに返信

      >>71
      そんなに顔真っ赤にするならネットでお気持ち表明しなければいいのに
      企業がお前みたいなのにクレーム入れられてCMひっこめたらその分の損失が発生するが
      お前のお気持ちを引っ込めたところで世の中にはなーんにも影響せんぞ
      その違いだ理解できる?

      76.気になる名無しさん2026年05月10日 11:24   ▽このコメントに返信

      >>20
      それもわかるけど世代で言い分変わるんやからツッコむヤツもいてええんよ
      あとどんな界隈もダメになるもんや

      77.気になる名無しさん2026年05月10日 11:24   ▽このコメントに返信

      >>33
      黙れよおっさん

      78.気になる名無しさん2026年05月10日 11:28   ▽このコメントに返信

      >>72
      まさにおまえじゃんw

      79.気になる名無しさん2026年05月10日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>73
      文章が理解できないガイジ

      80.気になる名無しさん2026年05月10日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>74
      お前境界知能すぎだろ…

      81.気になる名無しさん2026年05月10日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>71
      誰にも同調されないのは
      自分がおかしい事書いてるって気付こうよ頭悪い人

      82.気になる名無しさん2026年05月10日 11:32   ▽このコメントに返信

      >>79
      無学で語彙が貧しいから
      そういうオウム返ししか思いつかないんだよな
      クレーマーの特徴

      83.気になる名無しさん2026年05月10日 11:32   ▽このコメントに返信

      日進のハングリー?とかサントリーカクテルバーの愛だろ、愛とか今でもふとした拍子に思い出すわ
      C当時のM制作の高意欲が響いてるのもあるやろうし10代で多感やった頃の事はよく思い出すってのもあんだろうな

      84.気になる名無しさん2026年05月10日 11:34   ▽このコメントに返信

      >>75
      しかも50は企業にクレームを入れてないのに「損失が発生する」とか統合失調症やんけ!w
      まとめサイトにコメントすることを企業へクレームを入れてると変換しちゃうガイジはガチで末期だから病院へGO

      85.気になる名無しさん2026年05月10日 11:36   ▽このコメントに返信

      >>81
      同調されてないのはお前だということに気付かないアスペガイジ
      しかも同調されることに価値を見出してるがキョロ特有でまた臭い

      86.気になる名無しさん2026年05月10日 11:36   ▽このコメントに返信

      >>82
      ガイジ効いてる効いてるw

      87.気になる名無しさん2026年05月10日 11:49   ▽このコメントに返信

      >>84
      仮定の話を理解できんアスペかよ
      しかも>>50じゃなくて勝手にしゃしゃり出てきてるガイジなのかよ

      88.気になる名無しさん2026年05月10日 11:54   ▽このコメントに返信

      >>87
      仮定の話も前提もすべて理解できてないのがお前なんだよガイジw
      IQ低すぎて生活つらそう🤪

      89.気になる名無しさん2026年05月10日 11:57   ▽このコメントに返信

      能無しが勝手に恥の上塗り繰り返してて笑う

      90.気になる名無しさん2026年05月10日 12:01   ▽このコメントに返信

      クレーマーに文句を言ってる自分がクレーマーだったオチほんと草生える
      自分では気づかない、まあこんなもんよね笑

      91.気になる名無しさん2026年05月10日 12:03   ▽このコメントに返信

      何か言い返さないと死んじゃう病気の人だね

      92.気になる名無しさん2026年05月10日 12:05   ▽このコメントに返信

      最初にクレーマー言われたのが刺さり過ぎて発狂しちゃったバカの末路

      93.気になる名無しさん2026年05月10日 12:05   ▽このコメントに返信

      ガイジってブーメランに気付かないよね

      94.気になる名無しさん2026年05月10日 12:06   ▽このコメントに返信

      自分がクレーマーだったことを指摘されて発狂しちゃったガイジの末路

      95.気になる名無しさん2026年05月10日 12:24   ▽このコメントに返信

      JR東海のCMもええよな〜山下達郎シリーズ

      96.気になる名無しさん2026年05月10日 12:29   ▽このコメントに返信

      あのさあ、まとめでレスバとか虚しくならんの?
      時間の無駄だから他の楽しい事やったほうがええで

      97.気になる名無しさん2026年05月10日 12:29   ▽このコメントに返信

      ガイジ連呼してる頭おかいし人
      よほど自分が言われたくないんやなw

      98.気になる名無しさん2026年05月10日 12:30   ▽このコメントに返信

      ガイジ効いてる効いてるw

      99.気になる名無しさん2026年05月10日 12:30   ▽このコメントに返信

      さて、ここで自分もクレーマーと同じだったことを反省できるかどうかがガイジの運命の分かれ道
      社会の最底辺のガイジのままか境界知能くらいにはなれるか

      100.気になる名無しさん2026年05月10日 12:31   ▽このコメントに返信

      連投必死すぎ
      答え出てるな

      101.気になる名無しさん2026年05月10日 12:33   ▽このコメントに返信

      クレーマーって開き直るからタチ悪いよな

      102.気になる名無しさん2026年05月10日 12:36   ▽このコメントに返信

      クレーマー連呼してる自分こそクレーマーじゃんという指摘が刺さりくったんだろうな
      52くんほんと見苦しい

      103.気になる名無しさん2026年05月10日 12:38   ▽このコメントに返信

      クレーマーの名に恥じないキチガイ展開してて草

      104.気になる名無しさん2026年05月10日 12:40   ▽このコメントに返信

      52のブーメランキチガイ近年稀にみるガイジで草

      105.気になる名無しさん2026年05月10日 12:46   ▽このコメントに返信

      キチガイが暴れてんのか
      暇だな

      106.気になる名無しさん2026年05月10日 12:48   ▽このコメントに返信

      平成でもやってなかった?
      オレ見覚えあるぞ?

      107.気になる名無しさん2026年05月10日 13:04   ▽このコメントに返信

      ガイジが自演してまで暴れてる

      108.気になる名無しさん2026年05月10日 13:09   ▽このコメントに返信

      これからネットではクソウザオカマとして生きていくわ

      ひゃだ!イケメンじゃないの!

      109.気になる名無しさん2026年05月10日 14:19   ▽このコメントに返信

      このお茶漬けのCMは食欲を刺激できていいと思う。美味そうに食べるなーって感じ
      それよりも現代のCMのただ食べるだけのセンスのなさ・例えばチンジャオロースーのCM、ただただ汚い
      博多なんちゃら出てるアルトバイエルン、黄身に付けて食べる食べ方の汚い事
      あとラーメンのCM大抵音が汚い。このお茶漬けCMのような爽快感がない

      まあ大前提としてこの国では、お茶漬け・麺類は音を出して食べて良いとされるが映像では汚く見えがち

      110.気になる名無しさん2026年05月10日 14:45   ▽このコメントに返信

      59のやつは猿やタバコはどうでもよくてジジイがヤバいやつなんで・・・

      111.気になる名無しさん2026年05月10日 14:49   ▽このコメントに返信

      >2
      それペプシじゃない?。「WE will Rock you」でブリちゃん、ビヨンセ、ピンクが出てるやつ。

      112.気になる名無しさん2026年05月10日 16:55   ▽このコメントに返信

      >>110
      児玉誉士夫と並んで戦後日本の黒幕の一人がCMに出てた事実w

      113.気になる名無しさん2026年05月10日 17:38   ▽このコメントに返信

      このお茶漬けは売り上げめっちゃ上がったらしいけどこれとほぼ同じ流れの第二弾CM(何の食品か忘れた)は微妙やったで
      お茶漬けが奇跡的にハマっただけや

      114.気になる名無しさん2026年05月10日 17:47   ▽このコメントに返信

      関係ないけど何でも吸いながら食べる人、苦手やわ…

      115.気になる名無しさん2026年05月10日 21:01   ▽このコメントに返信

      昭和どころか2000年代とかじゃないか?

      116.気になる名無しさん2026年05月11日 16:21   ▽このコメントに返信

      他人をクレーマー呼ばわりしてた自分自身が延々と粘着するクレーマーだったオチほんと草
      まさにガイジ、同族嫌悪だね

      キニ速の全記事一覧

      最新記事
      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.