【衝撃】スポーツタイプの自転車が停車中の車に激突してしまった結果・・・・

    171
    コメント

    bf58f3ae-c03d-4c56-ba95-8f57c453

    1:名無し :2026/05/09(土) 11:31:18.568ID:/qbZy0HgU
    停車中の軽乗用車に自転車が追突 19歳男子大学生が死亡 愛媛 ヤフーニュース

    8日夜、愛媛県松山市の市道に停車していた軽乗用車に自転車が追突する事故があり、自転車を運転していた19歳の男子大学生が死亡しました

    警察によりますと、8日午後8時10分頃、愛媛県松山市市坪西町の市道に停車していた軽乗用車に、後ろから走ってきた自転車が追突しました

    この事故で、自転車を運転していた市内古川北の大学生、永井聖澄さん19歳が病院に運ばれましたがましたが、頭を強く打っていて、およそ30分後に死亡が確認されました

    全文はこちら
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7ed20a8e6d809e0d9690ea6f829d2f82b3961b


    3:名無し :2026/05/09(土) 11:32:02.208ID:jYhBtAR.0
    車がかわいそう


    4:名無し :2026/05/09(土) 11:32:37.796ID:dgaDS9j8k
    実際は駐車なんだけどね


    8:名無し :2026/05/09(土) 11:33:51.540ID:5.8R18E6Z
    どこ見て運転してんねん


    10:名無し :2026/05/09(土) 11:34:15.838ID:0NBOBZ3zP
    自転車乗り下手すぎやろ


    12:名無し :2026/05/09(土) 11:34:27.002ID:Nif2PCiTB
    前見て走れや


    15:名無し :2026/05/09(土) 11:35:23.416ID:pKdJzXNIS
    直線でみてないロ~ド乗り多いぞ


    ★今週のおすすめ
    【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww

    【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww

    【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」

    NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww


    13:名無し :2026/05/09(土) 11:34:41.581ID:JWAYM0t8Z
    過失割合どうなるんやろ
    5:5か6:4か



    31:名無し :2026/05/09(土) 11:38:13.845ID:z.74EBqeH
    >>13
    バカ大学生だと思ったけどそれ以上のバカがいたわ



    26:名無し :2026/05/09(土) 11:37:33.263ID:lxThH1dai
    >>13
    停車中の車に自転車が追突した場合、原則として自転車側の過失が100%(自転車10:車0)となるケースが非常に多いです。停止している車には事故を避ける行動(回避義務)をとることが難しいため、不注意で衝突した自転車の責任が重く問われます。ただし、状況により過失割合は変動します。

    1. 基本的な過失割合自転車
    100% : 車 0%(一般道で駐車中の車に追突)
    車が適切に停車(ハザードランプ点灯、駐停車禁止場所以外など)していた場合、自転車側の前方不注意となる。

    2. 過失割合が修正されるケース(車側の責任が問われる場合)
    車側に違法性や回避行動が可能であったとみなされる場合、自転車側が90%~80%程度に減少し、車側にも過失がつくことがあります。
    ・駐停車禁止場所・危険な場所での駐車: 車が事故を誘発しやすい場所(カーブ、横断歩道上、交差点付近など)に停めていた場合。
    ・夜間の無灯火・駐車灯なし: 夜間、視認できない状態で車が停まっていた場合。
    ・ドアを急に開けた: 停車中のドア開けにより自転車と衝突した(ドア開け事故)。



    48:名無し :2026/05/09(土) 11:42:12.121ID:JWAYM0t8Z
    >>26
    交通弱者なのに過失割合0ってありえないやろ?



    56:名無し :2026/05/09(土) 11:43:27.712ID:oclZ1UuXv
    >>48
    さらに弱者の歩行者やとしてもやってること止まってる車に走って突っ込んでくるただに当たりやと変わらんやん



    387:名無し :2026/05/09(土) 13:06:58.677ID:Vo4f7Yscd
    >>26
    駐車中の車が急にドア開けてぶつかった場合でも自転車の方が悪いんか



    392:名無し :2026/05/09(土) 13:09:40.018ID:7BfrBozQA
    >>387
    マジの突拍子もない行動以外はだろう運転で考慮しない方が悪いって扱いやからしゃーない



    403:名無し :2026/05/09(土) 13:13:04.084ID:SQnPb6HGg
    >>387
    普通に大嘘書いとるけど自転車と車のドア開け事故は
    よっぽどの事がない限り最低でも9:1にはなるで
    車側の責任が9割や



    29:名無し :2026/05/09(土) 11:37:50.747ID:.tlvnSA1e
    車側がかわいそうやな
    修理費用とか請求しづらいやろうしなあ



    52:名無し :2026/05/09(土) 11:42:30.709ID:bq6EXyr/Y
    なんで駐車中の車に突っ込むんや?
    前見てないの



    83:名無し :2026/05/09(土) 11:47:10.934ID:faYJDSBDo
    >>52
    体が前傾やから速度出して漕いでるとロクに見えんでアレ



    130:名無し :2026/05/09(土) 11:55:56.757ID:iRFpaACje
    >>83
    街中では速度出さなきゃよくね?



    144:名無し :2026/05/09(土) 11:57:35.165ID:kTMwknlNc
    >>83
    なんで速度出すんや?



    138:名無し :2026/05/09(土) 11:57:14.784ID:hYR2OiV1U
    >>83
    それだと乗り物として欠陥では?
    見える体制になる設計にすればいいのに



    146:名無し :2026/05/09(土) 11:58:18.501ID:RgrQFFNVe
    >>138
    普通は見えるんやけど体幹弱かったり楽な姿勢取ろうとすると前傾になって前見てなくなる



    330:名無し :2026/05/09(土) 12:42:16.263ID:tyMiRV7BQ
    >>83
    30キロまでしか出したらあかんのやないんか?



    335:名無し :2026/05/09(土) 12:44:45.733ID:oclZ1UuXv
    >>330
    30は原付やろ
    チャリは標識に従うだけやそもそも標識に書いてあるスピードまで出せるやつが稀や



    58:名無し :2026/05/09(土) 11:43:47.453ID:nv54AF21Z
    この辺か




    78:名無し :2026/05/09(土) 11:46:41.101ID:gQJNrP8UQ
    >>58
    自転車レーンか



    244:名無し :2026/05/09(土) 12:16:59.429ID:MSba2RYJz
    >>58
    これは車が悪いわ



    384:名無し :2026/05/09(土) 13:05:17.203ID:FoLTrec1j
    >>58
    見通し良すぎて草



    60:名無し :2026/05/09(土) 11:44:18.984ID:56eZexQbQ
    停止車両に突っ込んで死ぬは相当のスピード出てないとならんやろ
    20~30km程度じゃ死なない



    62:名無し :2026/05/09(土) 11:44:26.053ID:znLjTjNkk
    いやイノシシじゃねえんだからさ前見て走ってれば避けれるやろ


    63:名無し :2026/05/09(土) 11:44:32.640ID:vqG1W9tX0
    こういうのむかーしむかし千葉のほうでもあったんだよね
    そのときは自転車部の練習とかだったからほんとに下向いて漕いでたんだとか言われてた



    65:名無し :2026/05/09(土) 11:44:34.779ID:E2ghzsODk
    これの場合は車が悪いことになんのか?




    94:名無し :2026/05/09(土) 11:48:12.929ID:oclZ1UuXv
    自転車レーンは自転車専用と標識を設置した上で
    >>65
    みたいに色塗ったものやからな
    自転車マーク角だけは予算ないし本来レーンなんかかけないような道へのやってる感や



    66:名無し :2026/05/09(土) 11:45:12.468ID:jV8TluNs9
    止まってる車にぶつけたらむしろチャリ側が修理代払わなアカンけど子供死んだ親に請求とかワイなら無理やわ


    77:名無し :2026/05/09(土) 11:46:41.059ID:hYR2OiV1U
    >>66
    気にせず請求しとけよ



    75:名無し :2026/05/09(土) 11:46:24.889ID:CfI8Wtkgm
    >>66
    普通に請求するやろ
    なんにも悪いことしてへんのになんで10万~20万とか払って直さなあかんねん



    88:名無し :2026/05/09(土) 11:47:41.788ID:jV8TluNs9
    >>75
    そらそうなんやけど子供死んでる親に追い打ちかけるのはワイには無理やって話や



    90:名無し :2026/05/09(土) 11:48:07.518ID:7XxzHnZdV
    >>66
    保険屋通すだけちゃうんか



    108:名無し :2026/05/09(土) 11:50:51.853ID:jV8TluNs9
    >>90
    10:0の場合は保険会社関与できないからな
    弁護士特約はつけてるやろけど



    183:名無し :2026/05/09(土) 12:04:51.335ID:25AXMpDwZ
    >>90
    過失0だと保険会社介入できないとかいうバカみたいなルールあるから相手の親がごねてきたら終わりだぞ



    71:名無し :2026/05/09(土) 11:46:02.802ID:nv54AF21Z
    うーん?




    339:名無し :2026/05/09(土) 12:45:04.626ID:Evjk5.ybR
    >>71
    スピード出てなくても打ちどころが悪かったら死ぬやろけど
    こんな血痕残っとるんならかなりスピード出てたんやろな



    92:名無し :2026/05/09(土) 11:48:08.358ID:50AQO8dfo
    普段から前ろくに見ないでスピード出してることの証左
    誰かを轢き殺す前でよかったな



    93:名無し :2026/05/09(土) 11:48:10.418ID:WhY8AUgs7
    前傾姿勢でめちゃくちゃスピード出してたんだろうな


    116:名無し :2026/05/09(土) 11:52:26.404ID:oclZ1UuXv
    まず前を見てないのが悪いやからな
    左端に止まってることに対して路駐とか言って攻めたとしても
    こんなやつバスとか正規に止まってるもんにも止まっているが停車ではない左折待ちの列や工事現場にも突っ込むやろ



    122:名無し :2026/05/09(土) 11:54:45.035ID:A9DmFjfOr
    自転車レーンで車の停車はぶつかった場合は車側に過失でたりする?


    129:名無し :2026/05/09(土) 11:55:52.563ID:TbYJCBVLH
    なんで玄人ぶったチャリカスって下向いて運転するの?
    あれやると速度上がるのか?



    134:名無し :2026/05/09(土) 11:56:29.375ID:Ys8LmynBW
    >>129
    空気抵抗が減ってスピードが出る



    142:名無し :2026/05/09(土) 11:57:28.488ID:yyziC5jh4
    >>129
    空気抵抗あるから実際スピードは上がるんじゃね
    一般道路でやるのは自殺志願と変わらんが



    149:名無し :2026/05/09(土) 11:59:02.557ID:nv54AF21Z
    >>129
    前向いて漕ぐと頚椎ヘルニア一直線



    152:名無し :2026/05/09(土) 11:59:44.006ID:LyDBV6PZK
    車だからぶつかった本人が死んだけど人だったらぶつかられた方が死ぬ速さやろ

    人に迷惑かけなくて良かったな



    159:名無し :2026/05/09(土) 12:00:52.834ID:hZbRWZVoA
    前傾だから前見えないとか言うけど別にプロレースの人達ゴールスプリント以外前見て走ってるよね


    176:名無し :2026/05/09(土) 12:03:34.221ID:LZH7R7lRD
    >>159
    結局体幹がないからそうなるんや
    タイムトライアルみたいなんやと見てないこともあるけどそんなんちゃんとしたコースやからな



    182:名無し :2026/05/09(土) 12:04:32.107ID:E9bO2V0YN
    >>159
    あんだけ密集してて前見てなかったら殺されるで



    184:名無し :2026/05/09(土) 12:04:56.360ID:G8bpta83a
    これほんま草
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/2019821663391748096/pu/vid/avc1/960x720/2s3CFYj-p6gdGAGQ.mp4?tag=12





    198:名無し :2026/05/09(土) 12:06:51.953ID:vk.6BeW4F
    >>184



    200:名無し :2026/05/09(土) 12:07:17.607ID:Q6yACqowl
    >>184
    コントみたいやな



    202:名無し :2026/05/09(土) 12:07:52.327ID:7Et.43D1b
    >>184
    ギャグ漫画かな



    208:名無し :2026/05/09(土) 12:09:18.280ID:M0VKYbsek
    >>184
    ダイナミック乗車



    185:名無し :2026/05/09(土) 12:04:58.297ID:7.JuRjoyG
    頭を強く打ちって原型ないくらいぐちゃぐちゃって意味やなかったっけ
    停車中の車にぶつかってなぜそうなるんや



    194:名無し :2026/05/09(土) 12:06:10.797ID:3aKUvxDix
    >>185
    それ嘘やろ
    原型とどめてなかったらその場で死亡確認になってる
    今回病院に搬送されてるから違う



    197:名無し :2026/05/09(土) 12:06:44.832ID:E9bO2V0YN
    >>185
    車のガラスでクビ切ったとか?
    それでも即死判定まではいかんか



    199:名無し :2026/05/09(土) 12:07:03.270ID:LZH7R7lRD
    >>185
    それ全身(身体)を強くうちの方



    188:名無し :2026/05/09(土) 12:05:19.466ID:H/pFhqFjN
    これダーウィン賞いけるレベルやろ


    189:名無し :2026/05/09(土) 12:05:27.216ID:XimpkHJxb
    勝手に追突しただけで死ぬとかどんな速度出してたんだよ


    193:名無し :2026/05/09(土) 12:05:49.595ID:QVRyHFnxY
    馬鹿みたいに飛ばしてたんだろうな


    196:名無し :2026/05/09(土) 12:06:44.737ID:DT58moVKZ


    1みたいなのは全部こういう道にしてあげないとだめなんか



    210:名無し :2026/05/09(土) 12:09:34.504ID:oclZ1UuXv
    >>196
    この道が延々と続くわけやないからな
    画像でもそうやけど次の信号あたりで終わってるやろ
    でも車道は延々と続くからスピード出したいロードは車道走るよ
    レーンは無視しても法的に問題ないから



    205:名無し :2026/05/09(土) 12:08:38.947ID:lZ/gTvJ88
    自転車は免許制にして全車自動ブレーキ義務化しろや
    道路走る事を強制するなら車と同じ土俵に立たせなきゃ



    224:名無し :2026/05/09(土) 12:12:28.587ID:RgrQFFNVe
    >>205
    自転車免許制度にしたらまた化石賞受賞だよ



    235:名無し :2026/05/09(土) 12:14:51.888ID:sGnSX1xbW
    >>205
    二輪の自動ブレーキなんて付けたら運転手吹っ飛んでいくけどええんか?



    246:名無し :2026/05/09(土) 12:17:52.844ID:lZ/gTvJ88
    >>235
    吹っ飛ぶ運転してる雑魚が悪いでしょ
    二輪でスピード出すってことはそこまで覚悟してるはずや



    262:名無し :2026/05/09(土) 12:21:44.085ID:sGnSX1xbW
    >>246
    スピード出してなくても前輪急にブレーキかかったら転ぶんやで
    後ろから来てる自動車に轢かれて終わりや



    213:名無し :2026/05/09(土) 12:10:19.129ID:Q6yACqowl
    おまえらわかってんのか?




    229:名無し :2026/05/09(土) 12:13:38.424ID:pUzYugCV1
    >>213
    車やチャリよりも命の方が遥かに高額なの知らなさそう



    240:名無し :2026/05/09(土) 12:15:29.141ID:G3JXk.dtk
    >>213
    どう考えても車の方が高いし高くつくやろ
    チャリなんて高くてもせいぜい100~200万とかやろ?
    車ならもっと高額なんいくらでも走ってるやん



    221:名無し :2026/05/09(土) 12:12:08.967ID:G3JXk.dtk
    車の運転手かわいそうやな
    トラウマもんやろ



    226:名無し :2026/05/09(土) 12:12:39.153ID:DESvTUroY
    鉄の壁に向かって真下見ながら全速力で漕いでるのを想像すると
    哀れすぎてかける言葉が見つからんな



    250:名無し :2026/05/09(土) 12:19:17.091ID:zpgr1EIe0
    40kmぐらい出してそう


    255:名無し :2026/05/09(土) 12:20:36.690ID:RJ4iGP4Sy
    軽にぶつかっただけで死ぬってどんだけスピード出してたんやろ
    生身でスピード出すの怖くないんかな



    271:名無し :2026/05/09(土) 12:26:22.431ID:ONx14nLHN
    https://video.twimg.com/amplify_video/2052731237937340416/vid/avc1/720x762/ybovb4s2h6C9vSOw.mp4



    逆走チャリカス全員捕まえろ



    282:名無し :2026/05/09(土) 12:28:27.315ID:Ac9TYQDBJ
    >>271
    リンリンとかいう自転車屋さんの名前可愛いな



    327:名無し :2026/05/09(土) 12:40:35.200ID:nv54AF21Z
    >>271
    これで更に歩道側譲らないやついるからな
    逆走しておいて車道側怖がるの草



    329:名無し :2026/05/09(土) 12:42:02.371ID:RJ4iGP4Sy
    >>271
    自転車って免許取れなかった人間の乗り物やから
    交通ルールなんて守れるわけないんだよね



    389:名無し :2026/05/09(土) 13:07:18.519ID:rN58U/rHg
    >>271
    逆走してんのほぼママチャリな印象あるわ



    393:名無し :2026/05/09(土) 13:09:46.444ID:L7F.R2SyU
    >>271
    これやるなら歩道走れよ
    チャリカスなんてどうなろうが構わんけどさ



    404:名無し :2026/05/09(土) 13:13:27.839ID:im9uw1/QK
    >>271
    大日で草



    276:名無し :2026/05/09(土) 12:27:34.408ID:WYr3wqTYe
    >>271
    車道を走れ言われて、余計に増えた気がするわ逆走野郎



    280:名無し :2026/05/09(土) 12:28:18.363ID:Ihvrjb4cj
    >>276
    車道と逆走わかってないのね



    278:名無し :2026/05/09(土) 12:28:01.734ID:WZguNtPMj
    ムカつくチャリがおったら追い抜きざまにウォッシャー出しながら走るとまあまあぶっかけられるからおすすめ


    284:名無し :2026/05/09(土) 12:29:21.729ID:.R9OgcK9r
    >>278

    ええな



    295:名無し :2026/05/09(土) 12:31:11.043ID:pUzYugCV1
    >>278
    なるほど



    307:名無し :2026/05/09(土) 12:33:23.279ID:55I0Mmd13
    そりゃ逝くよな






    322:名無し :2026/05/09(土) 12:39:05.875ID:RgrQFFNVe
    >>307
    どっちも今は禁止よ



    309:名無し :2026/05/09(土) 12:33:40.744ID:r44EY8Aor
    なるほど自転車は軽車両だから
    自転車専用道も扱いは車道で、
    『車は駐車時に車道の左端に寄ること』ってなってるから
    自転車専用レーンに車を止めていい、ってことね



    314:名無し :2026/05/09(土) 12:36:29.815ID:QHQKRrn2z
    追突の場合確実に頭から行くからな
    シートベルトなんかもあるわけちゃうからそのまま頭から頚椎いって終わり



    326:名無し :2026/05/09(土) 12:40:27.251ID:EwyMXAC8m
    こういうのって親が可哀想でね…
    大事に育てた息子がこの死に方は酷い



    358:名無し :2026/05/09(土) 12:52:32.205ID:oclZ1UuXv
    事故のエネルギーって重さも固さも重要やしな
    ちょい早い歩道漕いでるロードより買い物した電動アシストママチャリの方がぶつかった場合はママチャリの方が危険かもしれない
    だって自動車バイクはサイズ重さで区分分けているのにチャリだけ軽くてなんか速そうな形で規制は無理やろ



    366:名無し :2026/05/09(土) 12:55:55.315ID:WYr3wqTYe
    >>358
    同じ速度でも、原付か大型二輪かで怪我の度合いが変わるんよね
    知人の話では、30kmゾーンで徐行してた大型二輪乗りが電柱にぶつかって半身不随になったらしい



    373:名無し :2026/05/09(土) 13:00:16.010ID:8IHRl8Mr1
    これ親はどんな気持ちになるんだろう


    378:名無し :2026/05/09(土) 13:02:07.911ID:RsxouMi4A
    リカベントバイクってめちゃくちゃ危険そうな見た目で走ってるけどあれ実際危なくないの?


    382:名無し :2026/05/09(土) 13:04:01.204ID:SQnPb6HGg
    >>378
    スピード出るし咄嗟の反応しにくいからめっちゃ危ない
    関係ないけどリカンベントでカウル着いてると平地で60ぐらい楽勝で出る



    383:名無し :2026/05/09(土) 13:04:17.106ID:LZH7R7lRD
    >>378
    危ないぞ



    397:名無し :2026/05/09(土) 13:11:47.745ID:E.KsGJ.sR
    >>378
    リカンベントといえば立川周辺に交通妨害しまくるジジイが有名だったがまだ生きてるのかな



    385:名無し :2026/05/09(土) 13:05:40.998ID:r5IumB3S7
    ロードバイクって制動距離長いのに飛ばし過ぎだよ
    そもそもレース目的で作られてるんだから街乗りで同じ乗り方するなよ



    386:名無し :2026/05/09(土) 13:05:49.932ID:QGaUmpdon
    公道でよくそんなにスピード出せるな
    ワイもロードバイク持ってるけど怖いからサイクリングロード以外普通のママチャリくらいのスピードしか出さんわ



    400:名無し :2026/05/09(土) 13:12:36.339ID:L7F.R2SyU
    前見ないでスピード出しまくる時点で自殺行為なんよ


    408:名無し :2026/05/09(土) 13:16:30.891ID:cSy0ncP/c
    2輪は結構簡単に死んじゃうんだな
    ヘルメットしてても



    407:名無し :2026/05/09(土) 13:15:51.947ID:KYc35IleW
    前見ろよ


    ※関連記事
    【悲報】自転車、早速取り締まりされまくるwwwwww

    【悲報】自転車乗り、4月から罰金地獄にwwwww

    【動画】ルールを守って車道走行していた自転車さん、無慈悲にもクラクションを鳴らされる

    【動画】チャリ女さん、なぜか歩行者にぶつかり車道へぶっ倒れてしまう




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月10日 10:48   ▽このコメントに返信

      テロと変わらんやん

      2.気になる名無しさん2026年05月10日 10:48   ▽このコメントに返信

      マジかよ弱虫ペダル最低だな

      3.気になる名無しさん2026年05月10日 10:52   ▽このコメントに返信

      事故ったの夜だから見えにくい条件が揃ってたとかかな

      4.気になる名無しさん2026年05月10日 10:55   ▽このコメントに返信

      自転車レーンっていっても
      不測の事態ってわけでもない止まってる車にぶつかるのはさすがになあ

      5.気になる名無しさん2026年05月10日 10:55   ▽このコメントに返信

      前見ずにどこ見て走ってんの?
      発達障害やから不注意とか多動の特性で
      他に気を取られてるとか?
      ロードバイク乗りって発達多そうやし

      6.気になる名無しさん2026年05月10日 10:55   ▽このコメントに返信

      あいつら頻繁に顔伏せて走ってるからな頭頂部に目がついてるのかと

      7.気になる名無しさん2026年05月10日 10:56   ▽このコメントに返信

      首の筋力がないと前向いてらんないからな
      バテてよそ見運転してたら追突したという単純な話

      8.気になる名無しさん2026年05月10日 10:56   ▽このコメントに返信

      自転車部のやつは車が悪いことにされててモヤモヤしたわ

      9.気になる名無しさん2026年05月10日 10:56   ▽このコメントに返信

      正直、誰かに加害する前に逝くのが自業自得の本人で良かったと思ってしまうわ

      10.気になる名無しさん2026年05月10日 10:58   ▽このコメントに返信

      チャリカスは皆殺しにしろ

      11.気になる名無しさん2026年05月10日 10:59   ▽このコメントに返信

      自転車は軽車両って認識ないやついすぎやろ

      12.気になる名無しさん2026年05月10日 10:59   ▽このコメントに返信

      街中でロード乗ってスピード出す奴は何考えてんの?

      13.気になる名無しさん2026年05月10日 11:00   ▽このコメントに返信

      免許制にしろ

      14.気になる名無しさん2026年05月10日 11:01   ▽このコメントに返信

      >>5
      なんですぐにそう煽るの?
      そういう煽りするとロードバイク乗ってないやつは陰キャだのロードバイク乗ってないやつはネトウヨだのアホみたいな反論が出てくるだけだぞ

      15.気になる名無しさん2026年05月10日 11:01   ▽このコメントに返信

      ヘルメットにカメラ付けてサングラスに投影して下向いてても前確認出来るようにせなあかんわ
      こんなんで人が死ぬのはどうかしてる

      16.気になる名無しさん2026年05月10日 11:03   ▽このコメントに返信

      運が良かっただけでチャリ乗ってて死にかけた事が無い人はいないと思うわ

      17.気になる名無しさん2026年05月10日 11:04   ▽このコメントに返信

      すぐさま停まれない速度で走る奴が悪い

      18.気になる名無しさん2026年05月10日 11:04   ▽このコメントに返信

      動画見たら自転車の前輪の根本フレームからポッキリ折れててドン引き
      どれだけスピード出してたんだ

      19.気になる名無しさん2026年05月10日 11:05   ▽このコメントに返信

      >>3
      ハザードも炊いてたみたいだし単純に前見てなかったとしか思えない

      20.気になる名無しさん2026年05月10日 11:05   ▽このコメントに返信

      今回たまたまぶつかったのが車で自爆になってるけど自分より遅い自転車だったら追突して前の自転車にダメージ負わせたんだろ。チャリンカスまじやべーな

      21.気になる名無しさん2026年05月10日 11:06   ▽このコメントに返信

      天罰

      22.気になる名無しさん2026年05月10日 11:06   ▽このコメントに返信

      >>15
      いや素直に前見ろよ

      23.気になる名無しさん2026年05月10日 11:06   ▽このコメントに返信

      止まってる物にぶつかるのってよく女の人がやってるイメージあるわ

      24.気になる名無しさん2026年05月10日 11:07   ▽このコメントに返信

      >過失割合どうなるんやろ
      5:5か6:4か
      >交通弱者なのに過失割合0ってありえないやろ?
      停車中の車に後ろから追突、いわゆる釜堀りしたらチャリでも100%アウトだぞ?
      じゃないと当たり屋し放題だろ
      自転車でもあかんわ

      25.気になる名無しさん2026年05月10日 11:07   ▽このコメントに返信

      前はこんなのが歩道を走ってたんだからそら規制入るわ

      26.気になる名無しさん2026年05月10日 11:09   ▽このコメントに返信

      >>14
      何で路上で?
      競技中なら安全が確保されてるってだけであってだな

      27.気になる名無しさん2026年05月10日 11:09   ▽このコメントに返信

      言っちゃなんだけど歩行者轢くより自爆でよかったな

      28.気になる名無しさん2026年05月10日 11:10   ▽このコメントに返信

      チャリカスガイジは処刑しよう

      29.気になる名無しさん2026年05月10日 11:14   ▽このコメントに返信

      俺の近所は3車線1個潰して自転車レーンにしたから常に渋滞するようになったわ

      30.気になる名無しさん2026年05月10日 11:14   ▽このコメントに返信

      まあ、チャリカスなんて死んで当然

      31.気になる名無しさん2026年05月10日 11:17   ▽このコメントに返信

      ロード乗りはそうなるよ

      32.気になる名無しさん2026年05月10日 11:17   ▽このコメントに返信

      自転車乗りは自分の事を交通弱者っていう思い込みがあるから滅茶苦茶な乗り方してるんやろな

      33.気になる名無しさん2026年05月10日 11:19   ▽このコメントに返信

      せめて前見ろってカス

      34.気になる名無しさん2026年05月10日 11:20   ▽このコメントに返信

      ホンマド田舎で車ほとんど来ないところならまだしも、
      それなりに交通量あるところで、相応に速度上げてガチ目のトレーニングしてるのが意味わからん

      35.気になる名無しさん2026年05月10日 11:20   ▽このコメントに返信

      >>3
      自分のライトもあるやろ
      そんな言い訳出来る事故じゃない

      36.気になる名無しさん2026年05月10日 11:20   ▽このコメントに返信

      この手の動画は無限に新作が出続けてるイメージ、事故は減らない。

      37.気になる名無しさん2026年05月10日 11:21   ▽このコメントに返信

      しかもロードとかのスポーティーなチャリに限ってライトが外付けオプションだから平気で無灯火してるというね

      38.気になる名無しさん2026年05月10日 11:21   ▽このコメントに返信

      公道で下向いてスピード出すなゴミ
      他人殺す前でよかったな

      39.気になる名無しさん2026年05月10日 11:25   ▽このコメントに返信

      自転車レーンがどうのとかいうけど
      どこ走ってたって前は見てないとアカンやろ

      40.気になる名無しさん2026年05月10日 11:26   ▽このコメントに返信

      チャリ専用レーンに車を止めるの駄目なんじゃなかったけ?
      警察車両が思っきり道路に停車させててこれが正しいってドヤってたよ

      41.気になる名無しさん2026年05月10日 11:27   ▽このコメントに返信

      自転車レーンに駐車だし、車側にも過失でそうだな、これ

      42.気になる名無しさん2026年05月10日 11:27   ▽このコメントに返信

      坊っちゃんスタジアムの近くか。ここ道がいい割にあんま車通り少ないから調子に乗って飛ばしてたんだろな…

      43.気になる名無しさん2026年05月10日 11:28   ▽このコメントに返信

      >>18
      カーボンだから結構簡単に折れるぞ

      44.気になる名無しさん2026年05月10日 11:29   ▽このコメントに返信

      ロード乗りだから…仕方ない、ダサい服装でドヤってる

      45.気になる名無しさん2026年05月10日 11:31   ▽このコメントに返信

      ウォッシャー液垂らした奴、通報してクリーニング代支払わせたわw
      泣きながらキレてて面白かった

      46.気になる名無しさん2026年05月10日 11:32   ▽このコメントに返信

      ママチャリ君だったら前カゴで助かってたかもしれんね

      47.気になる名無しさん2026年05月10日 11:34   ▽このコメントに返信

      前方不注意のうえスピードの出しすぎやろ
      あいつらほんとに死にたがりやな

      48.気になる名無しさん2026年05月10日 11:35   ▽このコメントに返信

      止まってっても走ってっても車は怖いな。車乗るときはより一層注意しないと。

      49.気になる名無しさん2026年05月10日 11:37   ▽このコメントに返信

      あのヘルメットきもいから嫌い

      50.気になる名無しさん2026年05月10日 11:38   ▽このコメントに返信

      前を見てないロードってどこ見てんの?
      前輪?

      51.気になる名無しさん2026年05月10日 11:39   ▽このコメントに返信

      >>45
      何言ってるかわからん
      車が走行中にウォッシャー液出してワイパー可動させてそれが自分にかかったってこと?
      最低限伝わるように書け

      52.気になる名無しさん2026年05月10日 11:43   ▽このコメントに返信

      昔、俺が拾ってきたチャリンコをアパートの横に置いてたら隣の中華料理のオッサンが乗っててワロタ
      ちゃんと元の場所に戻してた。なんか空気がパンパンに入っててワロタ。

      53.気になる名無しさん2026年05月10日 11:46   ▽このコメントに返信

      こんなん50年に一度のバカなんだからいちいち一般論にする方も馬鹿

      54.気になる名無しさん2026年05月10日 11:48   ▽このコメントに返信

      駐車している車が悪いんだから、車の持ち主逮捕しなきゃ

      55.気になる名無しさん2026年05月10日 11:52   ▽このコメントに返信

      スポーツタイプのやつってサドルに
      肘おいて頭下げると楽にこげるから
      どうせ下向いてて前の車に気づかなかったんだろ

      56.気になる名無しさん2026年05月10日 11:55   ▽このコメントに返信

      死なんでもええやろ

      57.気になる名無しさん2026年05月10日 11:55   ▽このコメントに返信

      停車している車に自転車でぶつかって亡くなりましたなんて人様に言えねえよ

      58.気になる名無しさん2026年05月10日 11:57   ▽このコメントに返信

      >>27
      そう、これだとたまたま横断しようとした歩行者とかいたら確実に轢いてるよな

      59.気になる名無しさん2026年05月10日 11:58   ▽このコメントに返信

      自然淘汰。バカ息子が迷惑かけてるだけだから親にも遠慮なく請求やろ。

      60.気になる名無しさん2026年05月10日 11:59   ▽このコメントに返信

      勝手に死んでて草

      61.気になる名無しさん2026年05月10日 12:00   ▽このコメントに返信

      さすが日本男児!停まってたのは中国製の車やろ。
      そんなん特攻するしかないよな!名誉の戦死を遂げた大学生に敬礼🫡

      62.気になる名無しさん2026年05月10日 12:00   ▽このコメントに返信

      ロードチャリ乗りはなんか似たような事故ばっか見るな
      なんで前みねえの?頭悪いの?悪いんだろうな
      前見て乗りなさいなんて小学生でもわかるだろ
      チャリじゃなくてデンチャにしたほうがいいんじゃない?知能同じくらいだし

      63.気になる名無しさん2026年05月10日 12:01   ▽このコメントに返信

      加速割合どうこう言ってるけど、信号待ちで止まってるところに横から自転車で突っ込まれて、相手怪我して罰金免停くらった例知ってるからな
      警察官がクソだと過失割合とか関係なくダメージ食らうぞ

      64.気になる名無しさん2026年05月10日 12:02   ▽このコメントに返信

      >>62
      まとめサイトで他人見下げて溜飲下げる君は本当に賢いな

      65.気になる名無しさん2026年05月10日 12:03   ▽このコメントに返信

      >>55
      それケツの位置はどうなってるんです???

      66.気になる名無しさん2026年05月10日 12:03   ▽このコメントに返信

      >>1
      自死を選ばなければならないほど追い詰められた人間に対して言っていいことではないだろ

      67.気になる名無しさん2026年05月10日 12:06   ▽このコメントに返信

      >>64
      お、おう。すげえ無意味な噛みつきレスだな。なんかスイッチ入ったか?
      でんちゃ悪く言ったのが効いたのか

      68.気になる名無しさん2026年05月10日 12:08   ▽このコメントに返信

      >>59
      他人の人生狂わすような大迷惑かけてるんだから自然淘汰じゃねえわ
      お前も淘汰されとけ

      69.気になる名無しさん2026年05月10日 12:09   ▽このコメントに返信

      >>26
      いやそういうことじゃなくていちいちロード乗りを煽る必要ないって言ったまでだよ
      確かにピチピチの服着て男同士でホモみたいなやつらしかいないからキモいのはわかるけど文字にして煽る必要はないじゃん

      70.気になる名無しさん2026年05月10日 12:10   ▽このコメントに返信

      >>3
      無灯火ロードバイクだったのかもね

      71.気になる名無しさん2026年05月10日 12:11   ▽このコメントに返信

      >>67
      他人バカにしといて自分が皮肉言われたらスイッチ入った、でんちゃ!
      いやー、本当に賢いよお前は

      72.気になる名無しさん2026年05月10日 12:15   ▽このコメントに返信

      止まってたらバイク突っ込んできて指2本切断の賠償させられそうになったけど
      カーナビのおかげで保険屋が争ってくれてマジ助かった

      73.気になる名無しさん2026年05月10日 12:17   ▽このコメントに返信

      >>63
      それ事故のニュースとかあるの?
      今はドラレコあるから無理じゃね?車が停車してるなら0対100じゃねぇの?

      74.気になる名無しさん2026年05月10日 12:18   ▽このコメントに返信

      >>24
      駐停車禁止エリアだったら、追突事故の被害者側にも10~20%の過失が発生する
      ただ、グーグルマップで見ると、駐車禁止ではあっても停車までは禁止されていないっぽいんだよなあ、ここ

      75.気になる名無しさん2026年05月10日 12:19   ▽このコメントに返信

      >>64
      お前も全く同じ事してるやん

      76.気になる名無しさん2026年05月10日 12:19   ▽このコメントに返信

      >>71
      負けてて草

      77.気になる名無しさん2026年05月10日 12:19   ▽このコメントに返信

      >>15
      普通に前向いてるときは、お空が投影されてるってこと?

      78.気になる名無しさん2026年05月10日 12:25   ▽このコメントに返信

      チャリカス一匹死んで街が平和になったってことやで

      79.気になる名無しさん2026年05月10日 12:26   ▽このコメントに返信

      >>40
      駐停車禁止や駐車禁止の道路標識あったらアウト
      道路標識なければセーフ

      自転車専用レーンの有無に関係ない一般ルールだ

      80.気になる名無しさん2026年05月10日 12:27   ▽このコメントに返信

      >>40
      ●道路交通法 第四十七条(停車又は駐車の方法)
      1 車両は、人の乗降又は貨物の積卸しのため停車するときは、できる限り道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない。
      2 車両は、駐車するときは、道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない。

      もし停める場合は左側端ギリギリまで寄せるルールになっているから、自転車専用レーンに侵入して停めるのが正しい(例のパトカーは間違っている)

      81.気になる名無しさん2026年05月10日 12:30   ▽このコメントに返信

      >>55
      サドルは座るところだよw
      おそらくハンドルに体重預けた前傾姿勢と言いたいのだろうけど

      82.気になる名無しさん2026年05月10日 12:31   ▽このコメントに返信

      賠償がどうのルールがどうのとかの前に
      死んだら終わりってこと忘れてるやつ多いよな

      83.気になる名無しさん2026年05月10日 12:34   ▽このコメントに返信

      ニュース映像だと
      少し手前が下りの坂道になってるから、何も考えずに坂道を下ってたんだろうな

      84.気になる名無しさん2026年05月10日 12:35   ▽このコメントに返信

      俺も停車中にロードチャリに突っ込まれたことあるわ(しかもこっちに過失付いた)
      ネットでもこういう報告が散見されるあたりこの手のチャリ乗ってる奴マジで頭に障害あると思う

      85.気になる名無しさん2026年05月10日 12:36   ▽このコメントに返信

      >>63
      >>73
      交差点や交差点付近は駐停車禁止だからね
      道路交通法44条で決まっている

      前が詰まっているのに青~黄色で進んで信号赤になって交差点内に残った(交差道路の進路塞いだ)なら、それは停車していても車が悪いになる

      86.気になる名無しさん2026年05月10日 12:37   ▽このコメントに返信

      >>84
      ワイは原付に突っ込まれて、やはりこっちの過失になった。
      相手が自動二輪だったら、相手に過失が付くのにな。

      87.気になる名無しさん2026年05月10日 12:38   ▽このコメントに返信

      >>84
      頭おかしくないとあんなもんに乗って移動しようって発想出てこないもんな

      88.気になる名無しさん2026年05月10日 12:38   ▽このコメントに返信

      やっぱロードバイクって公道を走るのは無理のある乗り物だわ
      今回のも日本じゃなくても余裕で起こる事故だろ

      89.気になる名無しさん2026年05月10日 12:38   ▽このコメントに返信

      >>84
      突っ込まれた被害者なのに過失が付くのは、車ドライバーの運転にも問題あるってことだぞ
      良くあるケースは「追い越し直後の急ブレーキ」とか「駐停車禁止エリアでの停車」だな
      まずは自分の頭と行動を見直せ

      90.気になる名無しさん2026年05月10日 12:42   ▽このコメントに返信

      スレ内13みたいなガチの知恵遅れは殺処分にしろよ本気で

      91.気になる名無しさん2026年05月10日 12:42   ▽このコメントに返信

      >>88
      マジレスすると、追突事故は頻繁に起きている
      事故全体の約30%が追突事故で、その大半を車が起こす

      92.気になる名無しさん2026年05月10日 12:45   ▽このコメントに返信

      こういうチャリは公道禁止にしてほしいわ
      競輪場の中だけにしてくれ
      こいつらが公の場で暴れまくったから青切符制になったんだろ

      93.気になる名無しさん2026年05月10日 12:46   ▽このコメントに返信

      車の修理代は遺族がしっかり払ってくれるんか?

      94.気になる名無しさん2026年05月10日 12:49   ▽このコメントに返信

      >>92
      違う
      チャリに青切符が導入された理由は「電動キックボードに青切符を導入して特に問題なかった」から
      いきなり赤切符(罰金、前科あり)しかない制度だと酷すぎるから、青切符(反則金を払えば実質無罪、前科なし)を導入したんだ

      チャリは厳罰化されたのではなく、罰則緩和されたんだよ

      95.気になる名無しさん2026年05月10日 12:50   ▽このコメントに返信

      人が亡くなってんのになんでその子の責任にしようとしてんの⁇⁇
      マジで頭のおかしい奴らばっかりだな

      96.気になる名無しさん2026年05月10日 12:50   ▽このコメントに返信

      >>40
      法律でいいとかダメとか以前に進路上にある自動車を視認・知覚できない奴って乗り物運転しちゃダメな知能だろ

      97.気になる名無しさん2026年05月10日 12:50   ▽このコメントに返信

      >>92
      せやね
      昔みたいにママチャリで歩道走って、歩行者にぶつからないようにするとか、危ない時は降りて押すとかしていれば
      変な法律も生まれなかったし車も自転車も歩行者もお互いニコニコやったんや
      イキリアホチャリカスが全て狂わせた

      98.気になる名無しさん2026年05月10日 12:51   ▽このコメントに返信

      自転車は制限速度儲けるべきやで20㎞以下推奨

      99.気になる名無しさん2026年05月10日 12:52   ▽このコメントに返信

      >>14
      彼は自己紹介してるだけだからそっとしておいてあげて

      100.気になる名無しさん2026年05月10日 12:53   ▽このコメントに返信

      >>98
      ???
      道路標識による制限速度の縛りはチャリも受けるぞ

      101.気になる名無しさん2026年05月10日 12:54   ▽このコメントに返信

      >>94
      厳密に言うと緩和だってことくらい知っとるわ
      ただその理由は抵抗感を緩和して警察官に取り締まりを促すためだから実質「取り締まり強化」だぞ

      102.気になる名無しさん2026年05月10日 12:54   ▽このコメントに返信

      >>スピード出してなくても前輪急にブレーキかかったら転ぶんやで
      スピード出してなかったら転ばないんだよ。スピード出してなくて転ぶならもうそのチャリか乗っている本人が問題あるんだ。ブレーキかけて止まれない自転車って自分で言ってておかしいと思わないのか?

      103.気になる名無しさん2026年05月10日 12:57   ▽このコメントに返信

      >>53
      停まってる車に突っ込むチャリカスって年一で報道されてるけど
      実際はもっといるんじゃね?

      104.気になる名無しさん2026年05月10日 12:58   ▽このコメントに返信

      こういうチャリってちょっと前はブレーキ付けてないとかでも問題なったよな
      競輪用チャリを公道で使ってる連中って本当に頭に欠陥ありそう

      105.気になる名無しさん2026年05月10日 12:59   ▽このコメントに返信

      >>103
      お互いに軽度の傷だったらチャリカスは逃げるからな。まあ今はドラレコや監視カメラがあるから車のドライバーがきちんと警察を呼んで対応していたら話は変わる。ただし警察は「あなたにも非があるんじゃないですか?とか言い出して仕事をしない可能性もある

      106.気になる名無しさん2026年05月10日 13:00   ▽このコメントに返信

      >>97
      【車道の車】
      ・近くにチャリ等がいる時はスピード落とせ
      ・チャリ等を抜く時は車線変更して追い越せ (車線変更できない時はセンターはみ出る等して大きく避けてゆっくり抜け)

      ルールは昔も今も一緒だから、車ドライバーが車道チャリに対応した運転すれば良いだけ

      107.気になる名無しさん2026年05月10日 13:02   ▽このコメントに返信

      >>104
      それはピストバイクっていう競輪用自転車
      ブレーキなしだから違反

      これはロードバイクっていうサイクルロードレース用の自転車
      ちゃんとブレーキ付いているし、ハンドルの形が似ているだけで全然別物だ(陸上競技の100m走とマラソンくらい違う)

      108.気になる名無しさん2026年05月10日 13:02   ▽このコメントに返信

      >>104
      ピストに乗っていたアホなら2人ほど停まっている車に突っ込んで亡くなったわ。運転手が駐停車禁止のところに車を停めてイベント会場に行っていたらしくてこいつ重過失で書類送検だったな。亡くなった2人は道路交通法違反容疑で被疑者死亡のまま書類送検。もう20年以上前ぐらいの事故だけどこれ以降はピストの取り締まりも厳しくなったんじゃなかったっけ?

      109.気になる名無しさん2026年05月10日 13:05   ▽このコメントに返信

      >>103
      停まってる車に突っ込むチャリカスは少ないからニュースで騒ぎになるんだよ
      停まってる車に突っ込む車カスは多過ぎて日常茶飯事として流される

      110.気になる名無しさん2026年05月10日 13:09   ▽このコメントに返信

      あーあ、ヘルメットしてたら一命取り留めてたかもしれないのに

      111.気になる名無しさん2026年05月10日 13:10   ▽このコメントに返信

      車に突撃する動画どういうこと
      自分から車道の真ん中出て当たりに行ってるし、ぶつかる直前までペダル漕いでるし自殺?

      112.気になる名無しさん2026年05月10日 13:13   ▽このコメントに返信

      >>69
      お前が一番酷いやんけ

      113.気になる名無しさん2026年05月10日 13:14   ▽このコメントに返信

      >>110
      なお、ヘルメットは被っていた模様

      114.気になる名無しさん2026年05月10日 13:16   ▽このコメントに返信

      >>80
      > 他の交通の妨害とならないようにしなければならない。

      思いっきり妨害になっとるやないかーい

      115.気になる名無しさん2026年05月10日 13:20   ▽このコメントに返信

      車道に車を止めないでちゃんと駐車場に停めれば良いのになんでその程度のこと出来ないんだろ?

      116.気になる名無しさん2026年05月10日 13:24   ▽このコメントに返信

      >>63
      どういうこと自転車横断帯の上にでも停車してたんか?

      117.気になる名無しさん2026年05月10日 13:25   ▽このコメントに返信

      >>115
      ちゃんと前見て運転すればいいのになんでその程度のことできないんだろう?

      118.気になる名無しさん2026年05月10日 13:26   ▽このコメントに返信

      自転車にも公道での上限速度が必要だな。
      原チャリが時速30kmなんだから、時速20kmが妥当だろ。

      119.気になる名無しさん2026年05月10日 13:27   ▽このコメントに返信

      >>95
      止まってて動いてない車にぶつかって本人以外の誰の責任になるんだよ

      120.気になる名無しさん2026年05月10日 13:29   ▽このコメントに返信

      >>113
      現場にヘルメットが残ってたって書いてたから被ってなかったんかとおもったわ
      ヘルメットしっかり被って顎紐までしといて脱げるってどんな吹っ飛び方したんや

      121.気になる名無しさん2026年05月10日 13:31   ▽このコメントに返信

      止まってる車に自転車で突っ込んで行って死ぬなんて普通はありえないからな
      前を見てれば車が止まってるぐらいわかるだろ

      122.気になる名無しさん2026年05月10日 13:37   ▽このコメントに返信

      >>114
      その「他の交通の妨害とならないように」というのは『進んでいる車の直前に割り込んで停めるな』とか『追い越しスペースないところに停めて道を塞ぐな』くらいの意味だ

      止まっている車がいるせいで真っ直ぐ進めないのは妨害じゃない
      普通に追い越せば良いだけ

      123.気になる名無しさん2026年05月10日 13:38   ▽このコメントに返信

      >>120
      現場に血痕残りまくっているし、止血のためにヘルメット脱がしたんじゃね?

      124.気になる名無しさん2026年05月10日 13:39   ▽このコメントに返信

      誰のせいかって間違いなく自転車のせいなんだけど
      必要以上に故人を侮辱してる奴は人間性を疑う

      125.気になる名無しさん2026年05月10日 13:40   ▽このコメントに返信

      >>118
      制限速度の縛りは受けるから、それで十分なんだよ
      わかりやすく言うと、車・バイクと同じ

      どちらかというと、車・バイクが制限速度+10キロくらいで走るの常態化している方が危ない
      もっと速度超過の取り締まりを強化するべき

      126.気になる名無しさん2026年05月10日 13:41   ▽このコメントに返信

      >>123
      あーなるほど、その可能性はあるね
      ありがとやで

      127.気になる名無しさん2026年05月10日 13:47   ▽このコメントに返信

      >>96
      話をすり替えてて草

      128.気になる名無しさん2026年05月10日 13:54   ▽このコメントに返信

      >>80
      現行の道路交通法にまだまだ穴があるってこったな

      129.気になる名無しさん2026年05月10日 13:58   ▽このコメントに返信

      >>118
      今の道交法に則るならその視点は一理ある。
      けど、そもそも原付30kmももう時代に即してないと思う。60とか70とかで車が走ってる中30は逆に危険すぎる

      130.気になる名無しさん2026年05月10日 14:00   ▽このコメントに返信

      自転車がスピード出し過ぎて、止まってる車に激突して自分から●にに行った。って話か!?
      なんだただの自業自得か。
      スピードの向こう側に行けて満足なんじゃない? 知らんけど。

      131.気になる名無しさん2026年05月10日 14:02   ▽このコメントに返信

      >>129
      なんでやねん
      制限60の一般道は片側2車線以上だからな
      第1レーンを自転車・原付が走って、車・バイクは第2レーンを走れば良いだけだぞ

      132.気になる名無しさん2026年05月10日 14:16   ▽このコメントに返信

      >>106
      昔はクソみたいなルールは無視、警察も黙認、最適解が一般的だったということやね
      バカなチャリカスが危険運転を繰り返した結果、死ぬチャリカスも現れ迷惑運転に困る自動車も増えた

      133.気になる名無しさん2026年05月10日 14:20   ▽このコメントに返信

      >>82
      これだよなあ
      車とチャリで事故ったら車は壊れるくらいで済むけどチャリは怪我するか最悪死ぬのにな

      134.気になる名無しさん2026年05月10日 14:24   ▽このコメントに返信

      なんでロード乗りって下見て運転すんの?
      サーキットでもないのに図に乗るな殺すぞ!!

      135.気になる名無しさん2026年05月10日 14:24   ▽このコメントに返信

      サドルで金玉潰したニキの動画を見てみよう

      136.気になる名無しさん2026年05月10日 15:03   ▽このコメントに返信

      最近は頭悪くても大学生になれるから質悪いな

      137.気になる名無しさん2026年05月10日 15:10   ▽このコメントに返信

      事故の話になると必ず割合の話で頭おかしいのが湧くのなんなんや

      138.気になる名無しさん2026年05月10日 16:17   ▽このコメントに返信

      >>124
      だって、こんなゴミカスチャリンカス野郎なんて生きてるだけで迷惑なんだから死んだら喜ぶべきやろ。赤飯炊いてもいいレベルだよ。
      葬式も紅白幕でいいんでない?

      139.気になる名無しさん2026年05月10日 16:23   ▽このコメントに返信

      88ヘタレすぎて草

      140.気になる名無しさん2026年05月10日 16:29   ▽このコメントに返信

      公道ではドロップハンドルは禁止しないとダメ
      競技場のみにしないとダメ

      141.気になる名無しさん2026年05月10日 16:35   ▽このコメントに返信

      >>118
      前見て運転することすらできないやつがそんなん守ると思ってんの?
      大丈夫か?

      142.気になる名無しさん2026年05月10日 16:39   ▽このコメントに返信

      ガチャガチャうるせえんだよチャリカスどもが。
      お前らも車のケツに突き刺さってしねィ!

      143.気になる名無しさん2026年05月10日 16:40   ▽このコメントに返信

      >>137
      ロードバイク漕いでるナナフシどもはどうにかして車が悪いことにしたいキチガイばっかりやからな。

      144.気になる名無しさん2026年05月10日 16:41   ▽このコメントに返信

      >>138
      言い過ぎで草ァ!
      でも真実ゥ!!☝️☝️💦💦

      145.気になる名無しさん2026年05月10日 16:41   ▽このコメントに返信

      >>115
      前見ずに運転するとか頭おかしいのですか?

      146.気になる名無しさん2026年05月10日 16:43   ▽このコメントに返信

      >>95
      自分で突っ込んだ馬鹿のどこが悪くないってんだよwww

      147.気になる名無しさん2026年05月10日 16:46   ▽このコメントに返信

      >>45
      頭に障害ありそう

      148.気になる名無しさん2026年05月10日 16:54   ▽このコメントに返信

      衝突でって言うと「歩道上での停車」は車が無条件に悪くなるから注意な
      店の敷地内駐車場から歩道を跨いで車道に出る時とかに歩道を塞ぐように停車してるのがコレにあたるんや
      ハイエースに乗ってる時に車の横っ腹に自転車がぶつかってきて警察に「歩道に車が居る事自体が間違い」と言われたわ

      149.気になる名無しさん2026年05月10日 16:59   ▽このコメントに返信

      >>91
      年間の事故件数で車は年々減少してるのに自転車は増加傾向
      せやから狙われたんやで

      150.気になる名無しさん2026年05月10日 17:01   ▽このコメントに返信

      >>72
      360度撮影のレコーダーと弁護士特約付きの保険は必須だよな

      151.気になる名無しさん2026年05月10日 17:04   ▽このコメントに返信

      >>116
      停止したら駄目な場所(交差点、歩道上など)に止まっていたら緊急性が認められない限りは10-0になる
      それじゃない?

      152.気になる名無しさん2026年05月10日 17:07   ▽このコメントに返信

      >>55
      エアロバーやDHハンドルを使うヤツか
      あれは車両規制されてるレースのみでやるモノやで
      馬鹿が真似して事故ってUCIでも禁止されつつある

      153.気になる名無しさん2026年05月10日 17:08   ▽このコメントに返信

      >ハザードランプを点けて停車していた
      規則守ってんやん 学生見てなかったろ
      相手が人だったらどうすんだよ

      154.気になる名無しさん2026年05月10日 17:09   ▽このコメントに返信

      >>50
      見えてるのは前輪前方1mくらいだな
      かなり上目遣いにしたら前も見えるがそんな事しないw

      155.気になる名無しさん2026年05月10日 17:10   ▽このコメントに返信

      >>48
      名古屋市民「外に出たら生きて帰れるか分からん、それが名古屋という土地」

      156.気になる名無しさん2026年05月10日 17:11   ▽このコメントに返信

      >>45
      ウォッシャー液にもマナー講師がいるからな
      停止中、走行中のウォッシャー液はタブーです

      157.気になる名無しさん2026年05月10日 17:15   ▽このコメントに返信

      >>79
      原則禁止とか推奨とか言葉選びが悪いんよ
      白線で「自転車専用」と書いてあったり矢羽マークがあれば駐停車は禁止なんやで

      158.気になる名無しさん2026年05月10日 17:29   ▽このコメントに返信

      >>157
      嘘を言うのは止めろ
      自転車専用レーンというだけでは駐停車は禁止にならない
      あくまでも駐停車禁止の道路標識あったら禁止になるだけで、道路標識なかったら自転車専用レーンに駐車・停車してもOKだ

      道路交通法第二十条の二(路線バス等優先通行帯)で優先ルールが規定されているバス専用レーンとは話が違う

      159.気になる名無しさん2026年05月10日 17:35   ▽このコメントに返信

      >>149
      今でも車・バイクによる事故の方が圧倒的に多いぞ
      チャリ事故の4~5倍起きている

      160.気になる名無しさん2026年05月10日 18:27   ▽このコメントに返信

      コロナあたりからロードレーサーかなんか知らんけどこういう自転車の事故急増してるって聞いた。ここ最近の自転車関係の取締り強化もこういう所から来てるんかな?

      161.気になる名無しさん2026年05月10日 18:30   ▽このコメントに返信

      >>158
      どう考えても法律で締め付けんならここら辺の法律変えなだめだわ
      結局、自転車業界のお布施が足りねえんだよチラチラッってことなんだろ

      162.気になる名無しさん2026年05月10日 18:55   ▽このコメントに返信

      >>160
      自転車の青切符導入は罰則強化じゃないぞ
      むしろ罰則緩和だ

      で、取り締まり強化については、対象は自転車じゃなくて電動バイクだ
      電動アシスト自転車を装っているペダル付きの電動原付がナンバーなしの無保険・無免許で走り回っているから、それを厳しく取り締まらないといけないし、実際に警察庁はそういう方針で動いている

      163.気になる名無しさん2026年05月10日 19:00   ▽このコメントに返信

      >>161
      全然違う

      路線バスとか緊急車両は公共性が高いから優先走行ルールがあって、一般の車・バイク・原付・自転車は公共性高くないから優先ルールない
      それだけの話

      164.気になる名無しさん2026年05月10日 19:31   ▽このコメントに返信

      Xですら自転車乗りが自分達の印象悪くなるから危険運転はやめてくれって意見が結構あるのに車叩いてるやつは相当やばいぞ

      165.気になる名無しさん2026年05月10日 19:50   ▽このコメントに返信

      知恵遅れのガキが自爆して死んだだけやろ自業自得やん
      むしろ今まで生きてこれた事が不思議なレベルやね

      166.気になる名無しさん2026年05月10日 21:24   ▽このコメントに返信

      >>102
      急にって書いてるのが読めないのか
      二輪みたいなバランスが必要不可欠な乗り物で本人が意図してない急制動なんてスピード出してなかろうが危険極まりないわ
      カーブだったらどうする?確実にこけるわ
      如何にも簡単に対応できますって言い方してるが難しいに決まってるだろ言ってておかしいと思わんのか?

      167.気になる名無しさん2026年05月11日 10:09   ▽このコメントに返信

      自殺だろ?失敗作の親は修理代をしっかり支払ってくださいね

      168.気になる名無しさん2026年05月11日 13:22   ▽このコメントに返信

      >>80
      >もし停める場合は左側端ギリギリまで寄せるルールになっているから、
      その上で >、かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない。
      と法文にあるから自転車が自転車レーンから外れなきゃ通行できないような駐車は
      標識の有無に関係なく停車も違法かと
      でなきゃ、例のパトカーが違法駐停車してるって事になるな

      169.気になる名無しさん2026年05月15日 22:18   ▽このコメントに返信

      自転車でもハイブランドだと、300万とかある。
      近づきたくもねぇけど。

      170.気になる名無しさん2026年05月17日 16:18   ▽このコメントに返信

      その『他の交通の妨害とならないようにしなければならない』というのは
         【 車両は、車両の右側の道路上に3.5メートル(道路標識等により距離が指定されているときは、その距離)以上の余地がないこととなる場所においては、駐車してはならない。 】
      って意味だよ

      いわゆる『法定無余地場所』ってやつね

      171.気になる名無しさん2026年05月17日 16:20   ▽このコメントに返信

      追い越しスペースちゃんとあれば、チャリは駐停車両を追い越せば進めるだろう?
      だから、車が自転車レーンに駐停車しても交通妨害にはならない

      むしろ追い越しスペース確保するために、しっかり自転車レーンに入って右側スペースを大きく空けるべきだし
      だからこそ、道路交通法47条で左端ギリギリまで寄せて停めろってルールになっている

      キニ速の全記事一覧

      最新記事
      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.