【悲報】「これ名作映画なの…つまんなw」ってガチで冷笑した映画がこちらwwwwwww

    277
    コメント

    action-movie

    1:名無し :2026/05/09(土) 22:39:38.602ID:Ry6CfFdC2
    パルプフィクション
    320


    3:名無し :2026/05/09(土) 22:39:57.602ID:Ry6CfFdC2
    アルジャーノン


    5:名無し :2026/05/09(土) 22:40:06.246ID:xJpqNx2Dv
    猿の惑星
    images (1)


    6:名無し :2026/05/09(土) 22:40:09.842ID:cSy0ncP/c
    2001年


    7:名無し :2026/05/09(土) 22:40:18.664ID:Ry6CfFdC2
    市民ケーン


    9:名無し :2026/05/09(土) 22:40:30.094ID:cSy0ncP/c
    時計仕掛けのオレンジ


    10:名無し :2026/05/09(土) 22:40:41.164ID:cSy0ncP/c
    シャイニング
    072a62c2e17ef13d


    ★今週のおすすめ
    【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww

    【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww

    【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」

    NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww


    11:名無し :2026/05/09(土) 22:40:52.773ID:Ry6CfFdC2
    イエスマン


    12:名無し :2026/05/09(土) 22:41:00.322ID:HHRaNO/ok
    スタンドバイミー
    ccc6daaff511f6222269d4e7d5fd32cf


    15:名無し :2026/05/09(土) 22:41:39.503ID:1.y54gYTv
    スティング


    16:名無し :2026/05/09(土) 22:41:55.993ID:Ry6CfFdC2
    最強のふたり
    b512f56c6cac78d3


    126:名無し :2026/05/09(土) 23:15:03.572ID:WwHcrbKZs
    >>16
    なんでやおもろいやろ
    実話やし



    17:名無し :2026/05/09(土) 22:42:01.925ID:UOffJOe9T
    ゴッドファーザー
    d96bcd137e2fd310


    19:名無し :2026/05/09(土) 22:42:22.752ID:cSy0ncP/c
    ダークナイト


    20:名無し :2026/05/09(土) 22:42:27.969ID:9ddRqktsj
    なんたらと二分の一とかいうやつ


    21:名無し :2026/05/09(土) 22:43:01.879ID:RBu2Ebfpv
    >>20
    逆になんで見ようと思ったんや



    23:名無し :2026/05/09(土) 22:43:05.407ID:RWAZKv/Uj
    今日グリーンブック見たけど結構良かったわ
    オチが弱かったけど

    og


    24:名無し :2026/05/09(土) 22:43:12.951ID:21pkwSaJe
    カメラをとめるな


    25:名無し :2026/05/09(土) 22:43:18.593ID:Locnk4o9F
    タクシードライバーとさせて頂きます


    26:名無し :2026/05/09(土) 22:43:23.880ID:ff8nTXR0J
    松本人志の映画
    GkJXBghOJRAAs5kilyWjHmwLHrDQWvhx


    32:名無し :2026/05/09(土) 22:44:19.454ID:Ry6CfFdC2
    >>26
    誰も名作映画とは言ってない定期



    30:名無し :2026/05/09(土) 22:43:46.248ID:4n/e2OLar
    超かぐや姫がなくて安心した


    37:名無し :2026/05/09(土) 22:45:04.265ID:cBnbsfNYk
    >>30
    名作ってほどでもないし



    31:名無し :2026/05/09(土) 22:43:57.642ID:cSy0ncP/c
    キューブリックはマジで全体的につまらん
    面白いって言ってるやつもカッコつけてるだけ



    35:名無し :2026/05/09(土) 22:44:53.039ID:l9InQj3wf
    エクソシスト
    ChatGPT-Image-2026年1月15日-14_57_4


    36:名無し :2026/05/09(土) 22:44:53.636ID:FXYpj0YD3
    死亡遊戯


    39:名無し :2026/05/09(土) 22:45:33.834ID:9ddRqktsj
    スターウォーズ
    star-wars-in-the-uk-3_1978_star


    177:名無し :2026/05/09(土) 23:34:13.495ID:Gt/BwAfWh
    >>39
    これってジジイの思い出補正で過大評価されてるゴミ映画だよな



    42:名無し :2026/05/09(土) 22:46:06.105ID:3G3nKV1MA
    よく挙がるショーシャンクもタクシードライバーも好きだけどファイト・クラブだけはおもんなかった


    43:名無し :2026/05/09(土) 22:46:37.125ID:ff8nTXR0J
    押井の攻殻機動隊が持ち上げられて、ギブスンのJMが駄作呼ばわりされてるの未だに納得できない


    46:名無し :2026/05/09(土) 22:47:14.747ID:Y4nhfCe0R
    名探偵コナン
    WEB


    47:名無し :2026/05/09(土) 22:47:49.939ID:wM/D.gHfK
    名作映画と聞いて観てみたらガチで面白かった映画は?


    50:名無し :2026/05/09(土) 22:49:02.881ID:z47gt5uV5
    >>47
    ショーシャンク
    タイタニック



    54:名無し :2026/05/09(土) 22:51:11.459ID:Ry6CfFdC2
    >>47
    遊星からの物体X



    55:名無し :2026/05/09(土) 22:51:14.571ID:Z8dZSwcu0
    >>47
    グリーンマイル



    85:名無し :2026/05/09(土) 23:01:01.849ID:zzyXYDpFG
    >>47
    フォレストガンプ



    90:名無し :2026/05/09(土) 23:02:35.196ID:kV6NbJVmw
    >>47
    スティング



    120:名無し :2026/05/09(土) 23:12:41.442ID:F5tiJzAnR
    >>47
    仁義なき戦い



    137:名無し :2026/05/09(土) 23:20:22.099ID:7f9RqREYS
    >>47
    ターミネーター2

    a1f886563705fa0c26e2b00de27a6be2


    144:名無し :2026/05/09(土) 23:22:10.841ID:XJ5uGtA6M
    >>47
    プライベートライアン



    48:名無し :2026/05/09(土) 22:47:55.034ID:jYbj9bMBF
    ハリーポッター


    49:名無し :2026/05/09(土) 22:48:29.186ID:WtzEXx0Nj
    バック・トゥ・ザ・フューチャーを上げてる奴はいなくて良かったやで🤗


    57:名無し :2026/05/09(土) 22:52:15.273ID:Z8dZSwcu0
    スタンドバイミーは何が面白いのか全くわからんな
    ノスタルジーを感じるといえばそうなんやがそれが作品としての面白さに繋がってるかといえばそうでもないし



    69:名無し :2026/05/09(土) 22:55:46.836ID:z47gt5uV5
    >>57
    スタンド・バイ・ミーはガキの冒険パートはおまけみたいなもんで最後の5分のためだけの映画やと思う



    122:名無し :2026/05/09(土) 23:13:45.443ID:4AZHwT3FV
    >>57
    最後人死にすぎよな
    なんか興ざめしたわ



    58:名無し :2026/05/09(土) 22:52:21.081ID:v6/yDxyYi
    秒速5センチメートル
    ガチでおもんなかった



    155:名無し :2026/05/09(土) 23:26:22.904ID:20BqXKUhh
    >>58
    これは健常者



    59:名無し :2026/05/09(土) 22:52:36.882ID:v6/yDxyYi
    インターステラーもびみよ


    63:名無し :2026/05/09(土) 22:53:31.682ID:Z8dZSwcu0
    >>59
    は?人類史上最高の映画やんけ
    女か?お前
    ミッドサマーとか好きそう



    61:名無し :2026/05/09(土) 22:53:04.286ID:TVZ05YMl2
    プラダを着た悪魔は意味わからんかったわ
    服に興味がない冷笑主人公がパワハラ社長を打ち負かすなろう映画なのかと思ってたら、
    「せや!私も化粧して着飾ったろ!」って全降伏かましててワロタ

    59cc9fe76a7487a4


    70:名無し :2026/05/09(土) 22:56:20.556ID:LpYBPacGg
    ニューシネマパラダイス
    失明した後に根性でキスシーンをつなぎ合わせたんだよ説を話しても誰もわかってくれない



    71:名無し :2026/05/09(土) 22:56:36.608ID:.yljjQGlj
    市民ケーンは初見だとラストに映ったのがそりであることもバラが書いてあったことも見えないよな
    白黒じゃ分からんわ



    73:名無し :2026/05/09(土) 22:57:09.908ID:YrlAw7W0m
    ロード・オブ・ザ・リング
    950c88e1b7adf50accf958e2fc2c65cc


    136:名無し :2026/05/09(土) 23:18:45.992ID:Z8dZSwcu0
    >>73
    何度見ても途中で寝てまう



    138:名無し :2026/05/09(土) 23:20:24.618ID:t5jVS.dYh
    >>73
    主人公の名言が「サム、助けてくれ」しかないの悲しいなぁ



    78:名無し :2026/05/09(土) 22:58:42.853ID:AbIM38DCr
    バス停で自分の人生振り返るやつなんだっけ
    あれ



    86:名無し :2026/05/09(土) 23:01:02.654ID:UOffJOe9T
    >>78
    ダヴィンチコードやな



    83:名無し :2026/05/09(土) 22:59:59.074ID:2hh1Exr.j
    普通のヒット映画あげてるやつさぁ
    デビッド・リンチの映画つまらん



    84:名無し :2026/05/09(土) 23:00:27.192ID:xi5qX0Ahg
    >>83
    監督でくくれるほど見てなさそう



    91:名無し :2026/05/09(土) 23:02:40.599ID:2hh1Exr.j
    >>84
    イレイザーヘッド
    エレファントマン
    ブルーベルベット
    あとSF映画



    105:名無し :2026/05/09(土) 23:07:11.875ID:2hh1Exr.j
    >>84
    おまえも冷笑してないでつまんない名作映画言えよ



    106:名無し :2026/05/09(土) 23:08:00.673ID:xi5qX0Ahg
    >>105
    クソにわか図星でイライラw



    124:名無し :2026/05/09(土) 23:14:35.444ID:2hh1Exr.j
    >>106
    ダサすぎやろ
    贔屓を言わない煽りカスやんけ



    100:名無し :2026/05/09(土) 23:06:04.897ID:sC5RwXZmC
    燃えよドラゴンってむっちゃショボく感じたけど
    やっぱあれ元祖だから人気なのかな?



    110:名無し :2026/05/09(土) 23:08:57.089ID:mjYgMn.tk
    >>100
    派手なアクションものと思ったら劣化007のような潜入アクションものって感じやし
    アクションとかを重視するなら死亡遊戯の方が圧倒的に面白いからな



    102:名無し :2026/05/09(土) 23:06:48.417ID:2RcABHD5k
    パルプフィクションおもんないってすごいな
    どこ切り取っても面白いのに



    107:名無し :2026/05/09(土) 23:08:19.271ID:5ShQIkkxJ
    >>102
    正確にはどこを切り取っても"面白くなりそう"な
    面白くなりそうな展開が終始続いて結局面白くなる前に終わったわ



    108:名無し :2026/05/09(土) 23:08:42.874ID:xi5qX0Ahg
    >>102
    ストーリーがストレートに面白い映画ではないしどうみても人に選ぶやろ俺は好きだけど



    112:名無し :2026/05/09(土) 23:09:43.868ID:YuyNvoLXk
    >>102
    ブルース・ウィリスのパートはあんまり好きじゃない
    ジョン・トラボルタたちのパートが面白すぎるせいで



    113:名無し :2026/05/09(土) 23:09:56.107ID:GTQhIX1bQ
    【朗報】ヒッチコックさんの映画、今見ても大体面白い


    117:名無し :2026/05/09(土) 23:12:24.080ID:mjYgMn.tk
    >>113
    エンタメとして完成度が高いねん
    実験的な「めまい」とか「ロープ」は今観るとつまらんけど



    118:名無し :2026/05/09(土) 23:12:35.342ID:aPBq5FWWx
    >>113
    サイコは流石に時代を感じた、裏窓は普通におもろかった



    148:名無し :2026/05/09(土) 23:24:03.874ID:2QeGgNxuA
    名作って言われる映画で見るに堪えないレベルのはあんまなかったわ


    153:名無し :2026/05/09(土) 23:25:23.908ID:3b6g15AMR
    >>148
    それでつい最後まで見てまうからこそ時間泥沼なんよ



    164:名無し :2026/05/09(土) 23:30:35.283ID:20BqXKUhh
    >>148
    ふむふむ
    ワイは映画体験貧しいから
    名作観て

    『何やこれ金返せ

    てなった経験まだないわ



    204:名無し :2026/05/09(土) 23:42:16.394ID:qmlsGrT7j
    >>148
    それはそう かならずなにか見所がある
    古い映画だと辛い場合もあるけど

    その前提であえて言うならなんやろなと



    151:名無し :2026/05/09(土) 23:24:50.282ID:xi5qX0Ahg
    >>148
    面白さで評価されてるわけじゃないアート寄りの映画みたらめちゃくちゃあるとおもうで



    154:名無し :2026/05/09(土) 23:26:00.868ID:2QeGgNxuA
    >>151
    アート系って例えばどんなん?



    156:名無し :2026/05/09(土) 23:26:44.441ID:xi5qX0Ahg
    >>154
    それこそ2001年宇宙の旅とか



    173:名無し :2026/05/09(土) 23:32:34.436ID:2QeGgNxuA
    >>156
    確かに15分で見るのやめてた
    まああまりにも自分向きじゃない作品は自然に回避してるな



    159:名無し :2026/05/09(土) 23:27:58.826ID:wxbm8YfAZ
    アートとかドキュメンタリー寄りの名作で面白いって言って勧めてる奴ってうまぶりだよな


    161:名無し :2026/05/09(土) 23:28:57.911ID:xi5qX0Ahg
    >>159
    面白くなくてもちゃんと凄いしめちゃくちゃ引き込まれるけどな



    162:名無し :2026/05/09(土) 23:30:10.823ID:t5jVS.dYh
    つかここまでダンサー・イン・ザ・ダーク挙がってないんやな
    アレ鬱展開キツくて後味めっちゃ悪いから名作扱いはうーんこのって感じや

    bjork-01


    175:名無し :2026/05/09(土) 23:33:24.495ID:W3A.o7G/L
    >>162
    後味悪くてもいいんだけど母親が馬鹿なのをフォローするかのような病気設定がキツいわ



    171:名無し :2026/05/09(土) 23:31:50.296ID:FleepeP4h
    ミリオンダラーベイビー
    成り上がるまではええけどその後しょうもなすぎないか?



    178:名無し :2026/05/09(土) 23:34:26.159ID:t5jVS.dYh
    >>171
    尊厳死を描いた名作なんだろうけど後味悪すぎてキツいわ…



    196:名無し :2026/05/09(土) 23:39:29.568ID:FleepeP4h
    >>178
    後味悪いの好きやからそこはええんやけど唐突すぎるわ
    ラスト数十分でいきなり深い話なんやでぇされてもお、おうってなる



    172:名無し :2026/05/09(土) 23:32:16.030ID:sC5RwXZmC
    Custom chart: Top films of all time rateyourmusic
    https://rateyourmusic.com/charts/top/film/all-time/

    ユーザーが評価するRYMでのトップフィルムオールザタイムだと

    1 2001年宇宙の旅
    2 切腹
    3 炎628
    4 ゴッドファーザー
    5 地獄の黙示録
    6 十二人の怒れる男
    7 続・夕陽のガンマン
    8 新世紀エヴァンゲリオンまごころを、君に
    9 パルプフィクション
    10 七人の侍



    194:名無し :2026/05/09(土) 23:38:27.701ID:2RcABHD5k
    >>172
    エヴァて…
    アホなんか



    179:名無し :2026/05/09(土) 23:34:33.761ID:bKuA6qQlq
    >>172





    182:名無し :2026/05/09(土) 23:35:30.581ID:Yc1zb44Kr
    >>179
    全体的に黒澤高くね
    人気なんか



    188:名無し :2026/05/09(土) 23:36:48.787ID:bKuA6qQlq
    >>182
    当たり前や
    ガチガチのレジェンドやぞ



    207:名無し :2026/05/09(土) 23:44:45.104ID:bYnyYdDS1
    >>188
    蓮實重彦とか柳下毅一郎とか日本の映画評論家みんな黒澤の名前挙げず溝口とか小津挙げるせいで海外批評界隈困惑してたの草



    209:名無し :2026/05/09(土) 23:45:55.965ID:Yc1zb44Kr
    >>207
    柳下ってそんな溝口小津評価してるんか
    師匠だから?



    189:名無し :2026/05/09(土) 23:36:53.497ID:RWAZKv/Uj
    お前らバードマンは見た?
    超クソやと思うんやけどあれがなんで数々の賞を受賞してるねん



    192:名無し :2026/05/09(土) 23:37:39.817ID:Yc1zb44Kr
    >>189
    Marvelの逆張り



    193:名無し :2026/05/09(土) 23:37:47.244ID:Gt/BwAfWh
    フォレスガンプ←NTR映画と聞いて未だに見れてない🥺
    b98cd84edf3f4d82238a17bc5b91372a


    195:名無し :2026/05/09(土) 23:38:57.285ID:JHdUiNzBW
    >>193
    クズヒロインだからそんな悲しくない



    197:名無し :2026/05/09(土) 23:39:42.483ID:W3A.o7G/L
    >>193
    NTRっちゃNTRなんだけど主人公知的ボーダーだし女の方も情緒不安定な感じやからなるべくしてなった感あったわ



    205:名無し :2026/05/09(土) 23:42:22.936ID:3b6g15AMR
    最近見た映画だとこれ面白かった




    208:名無し :2026/05/09(土) 23:45:06.707ID:3b6g15AMR
    あとガタカやな
    あれは確かに名作だけどつまらん
    名作であることを楽しむ映画みたいになってる



    211:名無し :2026/05/09(土) 23:47:10.663ID:qmlsGrT7j
    名作と評価されてるのか知らんが
    嫌いな映画はレオンとザ・セル



    216:名無し :2026/05/09(土) 23:48:41.960ID:vWX4rAlUg
    フランス映画全部


    214:名無し :2026/05/09(土) 23:48:05.527ID:dD1mIfNrm
    バンカーパレスホテル
    意味わからんかった



    28:名無し :2026/05/09(土) 22:43:35.636ID:ucGuPRrCh
    ワイルド・スピードの全部
    車ブーン笑だけの映画や

    51gbVNOnL


    ※関連記事
    【動画】昔の映画、どうやって撮ってるのか謎すぎるwww

    B級映画なのにガチで面白かった映画上げてけ

    ワイ、毎日必ず映画を1本見る生活を1年間続けた結果www

    【悲報】「えっ…これが名作映画?つまんないよ…」って冷笑した映画wwwwww




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月11日 02:10   ▽このコメントに返信

      まぁ公開当時に見るのがベストだが、遅くとも10年以内に見ないと100楽しめないもんよ

      あまり前だと古臭く感じちゃうし
      その時代の空気間が大事だったりする映画もあるし

      2.気になる名無しさん2026年05月11日 02:13   ▽このコメントに返信

      これはニュー・シネマ・パラダイスでしょ

      3.気になる名無しさん2026年05月11日 02:13   ▽このコメントに返信

      好みや気分で合わない映画をみてもなんとも思わなくなるもんだしな
      そして古いものはそれのフォロワーが作った新しい映画があるので印象が薄くなる

      4.気になる名無しさん2026年05月11日 02:16   ▽このコメントに返信

      >>1
      アクション、SFなんかは映像技術が物を言うからそれ以外のジャンルだと名作はやっぱり面白いなって思うけどね
      ナチス映画なんて毎年のように作られてるけどたまにヒットするし

      5.気になる名無しさん2026年05月11日 02:17   ▽このコメントに返信

      名作と呼ばれてるもので観て損したレベルのものはアルマゲドンくらいしか今のところない

      6.気になる名無しさん2026年05月11日 02:17   ▽このコメントに返信

      映画は好みがあるからなぁ、名作でもつまんなく感じるやつがいてもも仕方ない
      でも頭が悪くて理解できないからつまんないってやつもかなりいるから救えない
      ダンサーインザダークで母親がバカだからつまらん?時代背景もなんも分かってない知識ゼロのお子ちゃま意見やねw

      7.気になる名無しさん2026年05月11日 02:18   ▽このコメントに返信

      >>3
      まぁそういう時代云々関係なく超面白い映画が名作って呼ばれてるんだけどな

      8.気になる名無しさん2026年05月11日 02:18   ▽このコメントに返信

      ファイトクラブは全然合わなかったわ
      なんか病気の会に嘘ついて入ったとこでタイトル微塵も関係なくて見るのやめちった

      9.気になる名無しさん2026年05月11日 02:19   ▽このコメントに返信

      マトリックスやな

      10.気になる名無しさん2026年05月11日 02:20   ▽このコメントに返信

      残穢は過大評価

      11.気になる名無しさん2026年05月11日 02:20   ▽このコメントに返信

      >は?人類史上最高の映画やんけ
      >女か?お前
      >ミッドサマーとか好きそう

      きんも〜

      12.気になる名無しさん2026年05月11日 02:21   ▽このコメントに返信

      >>1
      それが無かった時代に見る衝撃と
      ありふれた時代に見るのじゃ天と地ほどの感銘の差があるからな
      いま見るなら原典としての評価をするべきよな

      13.気になる名無しさん2026年05月11日 02:21   ▽このコメントに返信

      エンタメ作品とそうではないものを楽しめる楽しめないの軸で語るのはナンセンスでしょ

      14.気になる名無しさん2026年05月11日 02:22   ▽このコメントに返信

      映画は時代性も結構大事だからな
      いまビートルズ聴いてもたいしてよく聴こえないけど、その当時はすごい革新的だったんだろうし
      それを今の感覚でつまらない、たいしたことないで片付けられないと思うんだけど

      15.気になる名無しさん2026年05月11日 02:22   ▽このコメントに返信

      アクロス・ザ・スパイダーバース
      絶対前作の方が面白かった
      前より評判良いのはありえない

      16.気になる名無しさん2026年05月11日 02:24   ▽このコメントに返信

      千と千尋の神隠し
      鬼滅に至っては名作ですらない

      17.気になる名無しさん2026年05月11日 02:24   ▽このコメントに返信

      最終的にバック・トゥ・ザ・フューチャーは本当にすごい

      18.気になる名無しさん2026年05月11日 02:24   ▽このコメントに返信

      キライな映画の名前出してバイバイじゃなくてどういうところがどうキライなのかまともな会話も出来ねえのかアスペども

      19.気になる名無しさん2026年05月11日 02:25   ▽このコメントに返信

      ファイトクラブは最後のピクシーズのWhere is my mindを含めてめちゃくちゃ良くなる
      わからんやつは一生わからんだろうから黙ってアニメでも見てろ

      20.気になる名無しさん2026年05月11日 02:25   ▽このコメントに返信

      ミスト

      21.気になる名無しさん2026年05月11日 02:25   ▽このコメントに返信

      ジャンレノとおかっぱ少女のやつ

      22.気になる名無しさん2026年05月11日 02:26   ▽このコメントに返信

      最近だとRRR、ナートゥに惹かれといて結局暴力かよってなったわ

      23.気になる名無しさん2026年05月11日 02:26   ▽このコメントに返信

      ゲド戦記

      24.気になる名無しさん2026年05月11日 02:27   ▽このコメントに返信

      世の中的に評価高いのに、日本の1チー牛が好きじゃないと偉そうに言ったところでね…
      まずお前は女1人だけにでも好かれてみなさいよ

      25.気になる名無しさん2026年05月11日 02:28   ▽このコメントに返信

      わいがこれはガチで歴史的な名作と思ってた作品がぞろぞろいるんだなあ

      26.気になる名無しさん2026年05月11日 02:28   ▽このコメントに返信

      >>22
      あれは古のハリウッドを感じたわ
      力こそパワー的な

      27.気になる名無しさん2026年05月11日 02:28   ▽このコメントに返信

      今は映画が面白ければ原作読んでみるかってなるけど、昔は原作がめちゃくちゃ面白くて映画になってるのが殆どだからな。映画は微妙なのが多い。むしろ昔の映画で売れてる奴の原作読むと良い。

      28.気になる名無しさん2026年05月11日 02:28   ▽このコメントに返信

      >>16
      面白くはないけどカオナシとかよくできてるやん

      29.気になる名無しさん2026年05月11日 02:29   ▽このコメントに返信

      >>11
      きもいよなあ
      ミッドサマーもインターステラーも普通に良い映画だと思うけどね

      30.気になる名無しさん2026年05月11日 02:30   ▽このコメントに返信

      トップガン

      31.気になる名無しさん2026年05月11日 02:30   ▽このコメントに返信

      パルプフィクションは作りが精巧なのかと思ってみたら思った以上に粗いと思った
      まあその当時では革新的だったのかなあとは思うけど

      32.気になる名無しさん2026年05月11日 02:32   ▽このコメントに返信

      結局のところ全員が一人残らず絶賛する物語は存在しないわな

      33.気になる名無しさん2026年05月11日 02:32   ▽このコメントに返信

      世の中には映画はストーリーが全てだと思ってる浅はかなやつもいて、そういうのがよくわからなかったからって冷笑してるんだろうな
      音楽は歌メロが全てだと思ってるやつも大体そう

      34.気になる名無しさん2026年05月11日 02:32   ▽このコメントに返信

      >>18
      と、アスペが申しております。

      35.気になる名無しさん2026年05月11日 02:33   ▽このコメントに返信

      >>7
      例えば何がそれに当たると思う?

      36.気になる名無しさん2026年05月11日 02:33   ▽このコメントに返信

      頭の悪い自称映画通共が何か偉そうに語ってて草
      何も映画から学べなかったようだな。

      37.気になる名無しさん2026年05月11日 02:35   ▽このコメントに返信

      >>18
      大体が見てから期間開いてるだろうしつまらんと判断した作品の内容なん忘れるだろうよ

      38.気になる名無しさん2026年05月11日 02:35   ▽このコメントに返信

      >>36
      君は、映画からもそのほかのことからも何も学べなかったからそんな悪態つくようなこと書いちゃうんだね

      39.気になる名無しさん2026年05月11日 02:36   ▽このコメントに返信

      OO7
      トランスポーターのステイサムのように何でも完璧にこなす人かと思ってたら、敵に捕まって全裸キン◯マ鞭打ちさせられてて蛙化した

      40.気になる名無しさん2026年05月11日 02:36   ▽このコメントに返信

      バードマンがMarvelの逆張り…?
      なんか違う映画と勘違いしてるか?

      41.気になる名無しさん2026年05月11日 02:36   ▽このコメントに返信

      『ダークナイト』、『ショーシャンクの空に』
      両方とも劇場で見たけど、見た時に共通してたのは「劇場に観客がほとんどいなかったこと」
      特に『ダークナイト』なんて事前にアメリカでめちゃめちゃ評判になってるってニュース聞いてたんで大期待して見に行ったら劇場内ガラガラで「あれ?」って拍子抜けしたくらい
      でもシネコンに大勢お客さんはいたからみんな何見るのかな?って思ったら、ちょっと前に公開されてた『崖の上のポニョ』を見に来てた人たちだった

      42.気になる名無しさん2026年05月11日 02:37   ▽このコメントに返信

      >>32
      世界で1番売れてる本ですら興味ない人からしたら何言ってんだってなるからな
      聖書って言うんだけど

      43.気になる名無しさん2026年05月11日 02:38   ▽このコメントに返信

      映画マニアって自分を賢いと思ってそうな奴多い印象

      44.気になる名無しさん2026年05月11日 02:38   ▽このコメントに返信

      自分はすっごい好きな映画が幾つかあるけど、人によってはつまらないだろうなって思うのよくあるわ
      ストーリーはそこまでインパクトないけど撮り方含めた映像や音の入れ方とかめちゃくちゃ好きだけど、そんなの微塵も気にしない人からしたらつまらないだろうし

      45.気になる名無しさん2026年05月11日 02:39   ▽このコメントに返信

      >>43
      ということは君は映画マニアなんだね

      46.気になる名無しさん2026年05月11日 02:40   ▽このコメントに返信

      >>41
      ショーシャンクをリアルタイムで見たの?
      じじい過ぎない?

      47.気になる名無しさん2026年05月11日 02:40   ▽このコメントに返信

      >>35
      実写版『デビルマン』や『ドラゴンボール エボリューション』かなぁ

      48.気になる名無しさん2026年05月11日 02:41   ▽このコメントに返信

      >>35
      サメシリーズ

      49.気になる名無しさん2026年05月11日 02:47   ▽このコメントに返信

      >>46
      リバイバル上映ってのがあってね

      50.気になる名無しさん2026年05月11日 02:48   ▽このコメントに返信

      >>46
      2026年の1月の話じゃねぇの?
      映画館でやってたっぽいし

      51.気になる名無しさん2026年05月11日 02:48   ▽このコメントに返信

      インターステラー
      あれを楽しめる人は多分俺と違って頭良いんだよ

      52.気になる名無しさん2026年05月11日 02:50   ▽このコメントに返信

      >>32
      でもジュマンジはみんな好きやろ?

      53.気になる名無しさん2026年05月11日 02:51   ▽このコメントに返信

      >>51
      俺は頭良くないけど楽しめたから、君が頭悪いわけじゃないよ。結局好みなのさ

      54.気になる名無しさん2026年05月11日 02:51   ▽このコメントに返信

      >>19
      ファイトクラブ好きだけどお前はキモいから消えて

      55.気になる名無しさん2026年05月11日 02:52   ▽このコメントに返信

      >>52
      例えが秀逸だな

      56.気になる名無しさん2026年05月11日 02:53   ▽このコメントに返信

      >>35
      VHS時代の実録風ドキュメントシリーズ

      57.気になる名無しさん2026年05月11日 02:56   ▽このコメントに返信

      E.T.はセーフか?

      58.気になる名無しさん2026年05月11日 02:57   ▽このコメントに返信

      前もまとめてたし超かぐや姫好きなんだな
      あのしょうもないゴミ映画でもフォロー入れるの優しいわ

      59.気になる名無しさん2026年05月11日 02:58   ▽このコメントに返信

      紹介系コンテンツの言葉が強すぎるのが良くないと思うわ
      「人生がかわった」とか「想像を絶する大どんでん返し」とか大口すぎる

      60.気になる名無しさん2026年05月11日 03:00   ▽このコメントに返信

      全米が泣いた 感動した 湧いた
      USA!USA!

      61.気になる名無しさん2026年05月11日 03:01   ▽このコメントに返信

      >>49
      リバイバル上映でガラガラだったはさすがに説得力なさすぎるわ

      62.気になる名無しさん2026年05月11日 03:01   ▽このコメントに返信

      ・2001年宇宙の旅
      ・パルプフィクション
      ・ファイトクラブ
      ・ダークナイトシリーズ
      ・インターステラー
      これや

      63.気になる名無しさん2026年05月11日 03:02   ▽このコメントに返信

      >>52
      リメイクのジュマンジは酷かったな

      64.気になる名無しさん2026年05月11日 03:02   ▽このコメントに返信

      >>54
      激おこアニメ好きチー牛

      65.気になる名無しさん2026年05月11日 03:04   ▽このコメントに返信

      これに似た問題で、映画詳しいね。隠れた名作教えてよ!がある。
      名作は隠れねえよ。。。って思いながら傾向聞いて答えてる。
      大作が80点、90点台だとして、じゃあ有名じゃないけど面白い作品が80点超えるかって超えないっての。
      65点だけど十分面白いよって感じなんだよ。
      でも隠れた名作を聞いてくる人は80点超える作品あるでしょ?って感じなんだよ。ないっての。80点超えたらみんな知ってるっての。

      66.気になる名無しさん2026年05月11日 03:04   ▽このコメントに返信

      >>52
      そこまででもない

      67.気になる名無しさん2026年05月11日 03:06   ▽このコメントに返信

      本気でめちゃくちゃ酷い映画ならまだわからんでもないけど、自分が好きじゃないからってすぐクソみたいに言うやつが1番クソだよ
      食べ物でも自分が好きじゃないからってすぐマズいとか言うやつ
      育ちが悪いんだろうなあと

      68.気になる名無しさん2026年05月11日 03:10   ▽このコメントに返信

      面白いの幅が狭い奴多すぎ

      69.気になる名無しさん2026年05月11日 03:10   ▽このコメントに返信

      >>65
      意外とあるよ
      相手がどれだけ映画詳しいかによるけど

      70.気になる名無しさん2026年05月11日 03:11   ▽このコメントに返信

      友達同士でも映画の好き嫌いなんて分かれるしな
      俺は事実に基づく〜みたいなやつが基本的には好きじゃないし
      だからって「つまらない映画だ」みたいに声高々に言い出すのは傲慢としか思えない
      君の感覚が世界で1番優れてるとでも思ってるのか

      71.気になる名無しさん2026年05月11日 03:11   ▽このコメントに返信

      67確かに
      お前の好みなんか知らんがなでしかない

      72.気になる名無しさん2026年05月11日 03:14   ▽このコメントに返信

      >>67
      不味い料理に関する記事でこういうこと書き込んじゃう奴がいちばんキモイけどな
      大方好きな映画が貶されててキレちゃったんやろな

      73.気になる名無しさん2026年05月11日 03:15   ▽このコメントに返信

      >>65
      そればかりは全ての映画を見てみないと分からない
      あるかもしれないぞ。80点を超える隠れた名作が
      と言うわけですべての映画を見尽くしてくれ

      74.気になる名無しさん2026年05月11日 03:15   ▽このコメントに返信

      >>64
      アニメ=チー牛の発想が中途半端にジジイなんだよな……
      ネット用語の連発でしか煽れないのも脳みそ退化してるっぽいし……

      75.気になる名無しさん2026年05月11日 03:16   ▽このコメントに返信

      古い名作映画は大体つまらん、冗長すぎ
      あと当時は凄かったんだろうけど模倣されすぎて今見ても新鮮味が無い箇所が多いわ

      76.気になる名無しさん2026年05月11日 03:17   ▽このコメントに返信

      ショーシャンクの空にはガチで微妙
      過大評価されすぎ

      77.気になる名無しさん2026年05月11日 03:18   ▽このコメントに返信

      >>65
      絵画なんかでも死後に評価される名作ってあるから映画にもあるんじゃね
      その当時は一部のコアな人たちだけが支持するだけで見向きもされなかった隠れた名作が

      78.気になる名無しさん2026年05月11日 03:18   ▽このコメントに返信

      名作映画は割とだいたい楽しめるけど
      パルプ・フィクションは退屈すぎて驚いたわ
      1にあって安心した

      79.気になる名無しさん2026年05月11日 03:20   ▽このコメントに返信

      スタンドバイミーは
      アメリカの子ども時代の懐かしさを表現してるから
      日本人が見てもあんまり伝わってないんじゃないかと思う。
      なんかこう感じ取ってほしいって雰囲気はなんとなくわかるからまあ良い映画やなってことにしてる人が大半じゃないのか

      80.気になる名無しさん2026年05月11日 03:21   ▽このコメントに返信

      スターウォーズはマジでおもんない。
      懐古厨がもちあげてるだけ。

      81.気になる名無しさん2026年05月11日 03:23   ▽このコメントに返信

      >>65
      隠れている時期=スコアは高いが、認知度が低い。
      発見される時期:=「名作じゃん!」という気づきが拡散される。
      定着後=65さんの言う「みんな知ってる80点以上の名作」の棚に並ぶ

      といった感じで、一般人が気付いたころには隠れた名作じゃなくなってるパティーンがあるかもしれん

      82.気になる名無しさん2026年05月11日 03:30   ▽このコメントに返信

      上に挙がってた作品ほぼ全部好き
      今の邦画に多いエンタメ性強い作品の方があんま好みじゃないかな

      83.気になる名無しさん2026年05月11日 03:31   ▽このコメントに返信

      >>7
      ひろゆきとか好きそう

      84.気になる名無しさん2026年05月11日 03:32   ▽このコメントに返信

      俺が生まれる前の映画ばっかりやん・・・。
      さすがにこういう批判は的外れだと思うわ。「リア王って面白くないよな」って言ってるようなもん。

      85.気になる名無しさん2026年05月11日 03:32   ▽このコメントに返信

      昔の映画を今見るとすごく素朴に感じるものが多い
      すっきりと起承転結だけで終わってて見やすい

      86.気になる名無しさん2026年05月11日 03:32   ▽このコメントに返信

      ワイはインターステラー、ショーシャンクは死ぬほどおもろかったけど退屈という意見も分かるわ
      結局キャラクターでも雰囲気でも謎でも知識の面白さでも、映画ってなにか1つハマる推進力があれば楽しく見れると思う
      でもそれって結局個人の興味とか好き嫌いでしかないんよな
      個人的にパルプ・フィクションはワイも何も面白くなかったけどあの長い会話を楽しめるだけでおもろい映画になるんやろな

      87.気になる名無しさん2026年05月11日 03:34   ▽このコメントに返信

      外国の映画は時代背景やその国の文化を知らないと
      理解しにくい部分はあるな

      88.気になる名無しさん2026年05月11日 03:39   ▽このコメントに返信

      >>84
      それでもええやん、名作と言われるからには時代も経てるもんやろし価値観の違いあるの理解してりゃ充分
      結局匿名素人が語るねんからあれが好きコレは合わないでええと思うよ

      89.気になる名無しさん2026年05月11日 03:44   ▽このコメントに返信

      ブルースリーがやたらレジェンド扱いだけど普通にジャッキーのほうがすごくない?

      90.気になる名無しさん2026年05月11日 03:49   ▽このコメントに返信

      >>22
      非暴力で解決できるかもしれない…の流れからのあれ

      91.気になる名無しさん2026年05月11日 03:51   ▽このコメントに返信

      ヒッチコックのめまいはホラーとフェチズムが混ざり合ってて好きだけどなあ

      92.気になる名無しさん2026年05月11日 03:52   ▽このコメントに返信

      最近話題になるような作品、特にアクション系は大体浅いなって感じ
      これは洋画邦画関係なくね。特に日本のは輪をかけて酷い
      とにかく日本人ってどんな作品にもまず恋愛関係や人情を無理やりねじ込むから
      作品全体が一気に薄まるのよね。まるで水でジャブジャブに薄めたカレーみたいな感じ
      如実なのは戦争物。もっと只管救いがない作品でいいのよ
      全員泥水の中で死んで終わりました位やらないとダメ

      93.気になる名無しさん2026年05月11日 03:56   ▽このコメントに返信

      >>1
      パルプ・フィクションなんかはあの時代やからこそのB級風味てんこ盛りやしな
      当時話題の監督だったとはいえ考えてみりゃ割とニッチなセンスやわ
      まあ10年超えたら撮影当時のその国の背景も含めて観る方が受け入れやすいもんやわな

      94.気になる名無しさん2026年05月11日 03:58   ▽このコメントに返信

      昔と今では方向性が違うからしゃーない。

      95.気になる名無しさん2026年05月11日 03:58   ▽このコメントに返信

      当時の技術と撮影方法で精一杯やってる作品を馬鹿にして楽しいか?
      そりゃPS5から遊び出した人間にファミコンやらしても古臭く感じるだけだろ

      96.気になる名無しさん2026年05月11日 04:00   ▽このコメントに返信

      >>13
      その語られる場所が匿名で言いたい放題のカオスやからしゃーない

      97.気になる名無しさん2026年05月11日 04:04   ▽このコメントに返信

      ファイトクラブだわ

      98.気になる名無しさん2026年05月11日 04:04   ▽このコメントに返信

      セリフ回しや仕草やシチュエーション、テンポ、展開の仕方なんかをどれだけ魅力と捉えるか、
      それらの記憶の残った部分をどれだけ評価するか、評価軸として考えるか、な感じはあると思う

      99.気になる名無しさん2026年05月11日 04:05   ▽このコメントに返信

      ショーシャンクとグリーンマイル

      100.気になる名無しさん2026年05月11日 04:11   ▽このコメントに返信

      >>51
      地球終わり、宇宙の果てまで大冒険、とんでもない距離で親子の関係の乱れと年齢逆転、凄まじい時間の差、AIロボットの足が大回転、ブラックホール突入
      アホのほうが楽しめる要素ドカ盛りやぞ

      101.気になる名無しさん2026年05月11日 04:14   ▽このコメントに返信

      フォレスト・ガンプかね。アメリカ近現代史を知っていれば楽しめるらしいが。

      102.気になる名無しさん2026年05月11日 04:15   ▽このコメントに返信

      >>65
      点数なんてそれぞれの匙加減でしかないしな
      お前が思う65点のヤツがそいつにとって80超えるかもしれんよ

      103.気になる名無しさん2026年05月11日 04:18   ▽このコメントに返信

      >>95
      脚本のセンスに時代は関係ないじゃん
      ファミコンにも感動の名作はあるしPSにも意味不明の駄作がある

      104.気になる名無しさん2026年05月11日 04:18   ▽このコメントに返信

      これはインターステラーやわ
      ほんまにつまらん

      105.気になる名無しさん2026年05月11日 04:20   ▽このコメントに返信

      >>79
      アメリカ文化横に置いても、少年期の葛藤と一次的な逃避行的冒険なんてのは共感しやすい部分ちゃうかな
      怖い年上に恫喝されたり仲間内でもマウント取り合いしたり将来の話したり、道中いつもは見せへん態度が露出したりさ
      まあ曲が先走ってノスタルジックと言えば、みたいな部分もかなり大きいけどさ

      106.気になる名無しさん2026年05月11日 04:21   ▽このコメントに返信

      なぜそう思うのかの理由が書かれていないので
      逆張りが集まって人気映画の悪口を言っているだけって感じがするな

      107.気になる名無しさん2026年05月11日 04:23   ▽このコメントに返信

      カメラをとめるな やな
      見せ方としては面白いと言えるが、じゃあ内容が面白いかと聞かれればつまらんとしか

      本スレ205のプラットフォームはあれ面白いか?
      内容的には一風変わってるから暫く見入るが、最終的に「食いもん作ってる人の善性に賭けよう」って
      デスゲームの下っ端に「反乱起こして?」って頼んでるのと変わらんし100%失敗するやろ

      108.気になる名無しさん2026年05月11日 04:23   ▽このコメントに返信

      インターステラーニキが対立相手を女認定するガイジなのと
      脈絡もなくミッドサマーで締める謎

      109.気になる名無しさん2026年05月11日 04:24   ▽このコメントに返信

      インターステラーだな
      宇宙に行く前も行ってからも全く面白くなかった
      時間がないっていうのに時間の流れが早い星に行って戻ってきたら愛がどうのくだらんこと言って、人間同士揉めて、最後すげぇんだかしらねぇけど、そこに至るまでがつまらなすぎて、どうでもよかったわ

      110.気になる名無しさん2026年05月11日 04:25   ▽このコメントに返信

      >>65
      人気があっても知名度が無い
      知名度があっても人気が無い
      そういうこともあらぁな

      111.気になる名無しさん2026年05月11日 04:26   ▽このコメントに返信

      それを面白いと思うかどうかは人それぞれだけど
      名作はなんだかんだ客観的に面白いとされる要素がだいぶ含まれてる感じはする

      112.気になる名無しさん2026年05月11日 04:28   ▽このコメントに返信

      >>89
      そらジャッキーが売れる前に映画の為に色々アイディア出して頑張って作ったからやろ
      俺は詳しくないけど道作ってくれたみたいな意味でも評価はあるんちゃうか
      埋もれさせたくない感情が伝説作る場合もあるんやと思う
      どっちが好きかはそらもう自由

      113.気になる名無しさん2026年05月11日 04:30   ▽このコメントに返信

      >>92
      そういう戦争物をリアリティ抜群に描写できるのはナチスと赤軍のどちらかでなく両方に蹂躙された国々の人くらいやろ

      114.気になる名無しさん2026年05月11日 04:30   ▽このコメントに返信

      >>95
      撮影技術なんかは馬鹿にされてなくね?
      ネバーエンディングストーリーとか、今見ればバリバリ合成丸わかりで古臭くたって面白いぞ

      115.気になる名無しさん2026年05月11日 04:30   ▽このコメントに返信

      >>107
      あれ名作なんか
      短い期間の話題作ではあったが

      116.気になる名無しさん2026年05月11日 04:31   ▽このコメントに返信

      インターステラーは確かに面白いけど1回見ればもう十分って感じ
      それに比べてBTTFとかターミネーター(2まで)とかランボー(3まで)とかリーサル・ウェポンとかネタも流れも知ってるのに何回でも観れちゃう作品ってスゲーわ

      117.気になる名無しさん2026年05月11日 04:32   ▽このコメントに返信

      >>107
      自分ですら書いてるけど
      過程にワクワクしたから面白かったんやろ

      118.気になる名無しさん2026年05月11日 04:34   ▽このコメントに返信

      小説が原作なのは描写を細かくしすぎでダルい。
      2時間半とか3時間の映画はだいだいこれ。

      119.気になる名無しさん2026年05月11日 04:35   ▽このコメントに返信

      冷笑はしてないが2001年宇宙の旅は何度観ても船漕いでしまう、静けさと自分の疲れがミスマッチする

      120.気になる名無しさん2026年05月11日 04:36   ▽このコメントに返信

      >>93
      パルプ・フィクションはハードル上がり過ぎ。
      名作とか気構えなければ十分おもろいよ

      121.気になる名無しさん2026年05月11日 04:43   ▽このコメントに返信

      >>115
      個人的には「誰もが知ってる」って基準で名作として挙げたけど
      それを除いても数々の賞を受賞してるのに名作じゃないと言うなら何が名作なん?

      >>117
      過程にワクワクしても、見終わってみたら「何だこれクソつまんね」ってなった事ない?

      122.気になる名無しさん2026年05月11日 04:45   ▽このコメントに返信

      プラットフォームが面白かったやつはたぶん異端者の家も面白く見れるぞ
      1時間ぐらい話が動かなかったと思うが

      123.気になる名無しさん2026年05月11日 04:47   ▽このコメントに返信

      >>121
      別にない
      途中が面白かったなら糞認定しない、つまらない虚無映画は他に腐るほどあるから

      124.気になる名無しさん2026年05月11日 04:48   ▽このコメントに返信

      スレで出てるけどワイもスターウォーズとタイタニックやなあ
      どういう層が支持してるのかまったく分からん

      125.気になる名無しさん2026年05月11日 04:51   ▽このコメントに返信

      >>124
      SWの一作目はいつ見たかでかなり変わるんじゃないか
      FF7は当時は最先端だけど、今見てもくそポリゴンやん
      俺は子供の時に見たから面白かった

      126.気になる名無しさん2026年05月11日 04:52   ▽このコメントに返信

      >>123
      なら価値観の差やな
      これ以上話す事無いわ

      127.気になる名無しさん2026年05月11日 04:54   ▽このコメントに返信

      >>126
      ノシ
      つまらん映画は最初からつまらない
      苦痛だから最後がよかろうが苦痛だった記憶のが強い

      128.気になる名無しさん2026年05月11日 04:56   ▽このコメントに返信

      パシフィックリムだな 頭小学生か

      129.気になる名無しさん2026年05月11日 04:58   ▽このコメントに返信

      70年代ぐらいの映画のシンドバットとか子供の時に見たときは面白かった
      今見るとクッソちゃちで笑ってしまうアクションなんだわ

      130.気になる名無しさん2026年05月11日 05:05   ▽このコメントに返信

      ショーシャンク
      ラストの浜辺のシーンや囚人にビール振る舞うは良いけどそれ以上に道中の不快なシーンの多さが勝った
      しかも悪役は自害して裁き受けなかったのもモヤる

      131.気になる名無しさん2026年05月11日 05:05   ▽このコメントに返信

      >>127
      えっ、何この人
      他人の「過程はいいがオチつまらんからクソ映画」ってコメントに文句付けておきながら
      自分は「オチが良くても過程がつまらんやつはクソ映画」って主張するの???

      132.気になる名無しさん2026年05月11日 05:13   ▽このコメントに返信

      これはRRR
      インド映画ってこれがトップクラスの作品なのか、もう見なくて良いなってなった

      133.気になる名無しさん2026年05月11日 05:26   ▽このコメントに返信

      名作と言われてる映画ってクソつまらないかクソおもろいかの両極端よな

      134.気になる名無しさん2026年05月11日 05:32   ▽このコメントに返信

      インターステラーってマジでおもろかったけど
      意外と賛否別れてるんやな

      135.気になる名無しさん2026年05月11日 05:42   ▽このコメントに返信

      戦争ものは外れないな

      136.気になる名無しさん2026年05月11日 05:42   ▽このコメントに返信

      古い映画ってやっぱ今見るとキツイ
      台詞回しとか演技とか見るに耐えない

      137.気になる名無しさん2026年05月11日 05:46   ▽このコメントに返信

      黒澤映画は3本しか見てないけど
      全部そもそも何言ってるか分からない箇所が多すぎる
      日本語字幕つけろよ

      138.気になる名無しさん2026年05月11日 05:51   ▽このコメントに返信

      >>116
      その好みでインターステラーがハズレになるのは分かる
      だってエンタメの方向性が一つだけ異なってるもの
      だからインターステラーがつまらない駄作なのかというと、それはまた別のお話しだよ

      みんな力抜いてハングオーバー!シリーズでも見ようぜ

      139.気になる名無しさん2026年05月11日 05:51   ▽このコメントに返信

      バック・トゥ・ザ・フューチャーだなぁ
      123全部観たけど合わんかったわ

      140.気になる名無しさん2026年05月11日 05:54   ▽このコメントに返信

      冷笑まではいかないけどキミとアイドルプリキュア映画歴代で一番微妙に感じたのは自分だけ?いやこれだけ続いてるシリーズで毎回新キャラノルマこなしてストーリー描く実力は本当凄いのだけど謎の映画オリジナルキャラノルマに悲しい過去ノルマにそれ去年も一昨年もやったよだしとりあえず尺稼ぎして解説してたらなんか終わった前作と前々作が登場してエンジョイしてノリノリで終わったけどキミとアイドルプリキュア組は地上波の方が面白かったのが本音なので社会現象だけど名探偵プリキュアは少し不安もう尺稼ぎノルマ地上波で前作より入ってるように見えるしるるかノルマやればとりあえず大好評だし作画ゴリ押しやれば大好評も事実だけど尺稼ぎに限界に感じてきたのだけどいや見るけどさって感じだけど不安多い元ネタモリアーティなら映画はコナン初代映画レベル期待していいの?とりあえず勝手に期待しておくけど過度には期待してないすまんね

      141.気になる名無しさん2026年05月11日 05:55   ▽このコメントに返信

      >>132
      きっとうまくいくは是非見て欲しい

      142.気になる名無しさん2026年05月11日 06:05   ▽このコメントに返信

      >>121
      カメラを止めるなって当時は話題になったけどすでに「誰でも知ってる」括りには入らんし別に名作扱いはされてないやろ
      低予算で作られたってことと、展開がちょっと捻っててウケただけや

      143.気になる名無しさん2026年05月11日 06:11   ▽このコメントに返信

      これはファイトクラブ
      なんか絶賛されてるから観たけどクソつまんなかった
      あんなもん好きなの中二病くらいやろ

      144.気になる名無しさん2026年05月11日 06:15   ▽このコメントに返信

      >>122
      見てみるわサンキュー

      145.気になる名無しさん2026年05月11日 06:21   ▽このコメントに返信

      >>137
      ぐう分かる字幕欲しいわ

      146.気になる名無しさん2026年05月11日 06:22   ▽このコメントに返信

      >>137
      ぐう分かる字幕欲しいわ
      聞き直すのめんどいねん

      147.気になる名無しさん2026年05月11日 06:31   ▽このコメントに返信

      >>142
      「誰でも知ってる」を除いてもって書いてあるやん
      あれだけの受賞歴あって海外リメイクまでされた作品が名作に入らないは無理があるやろ
      まぁあれを名作と呼びたくない気持ちはわからんでもないけどw

      148.気になる名無しさん2026年05月11日 06:35   ▽このコメントに返信

      2001年宇宙の旅だな
      クッソつまんねぇ

      149.気になる名無しさん2026年05月11日 06:39   ▽このコメントに返信

      そもそも2001年宇宙の度は名前が挙がるけど名作としてってより、宇宙空間を表現する画作りは評価されてるけど中身は退屈ってずっと言われてる気がする。

      150.気になる名無しさん2026年05月11日 06:41   ▽このコメントに返信

      >>1
      マンガと同じだわ。昔のヒット作を参考にしたり模倣したりして面白い作品が出てくるもんだからね。

      151.気になる名無しさん2026年05月11日 06:44   ▽このコメントに返信

      >>132
      あれは頭空っぽにして見るエンタメ作品として完成度が凄く高い。3時間っていう長尺を思えばあそこまでスラスラ見れてこういうのでいいってなる映画は中々ない。

      152.気になる名無しさん2026年05月11日 06:45   ▽このコメントに返信

      >>128
      アレはそもそも男衆の心の中にある頭小学生な部分に訴えかける映画だから・・・

      153.気になる名無しさん2026年05月11日 06:46   ▽このコメントに返信

      >>124
      正直タイタニック当時のディカプリオは微妙やったしな。近年のほうが演技とか含めて良い。

      154.気になる名無しさん2026年05月11日 06:51   ▽このコメントに返信

      タイタニックとアルマゲドンは規模感に対してアッサリしててがっかりした記憶。2001年〜は興味ない美術館にいる様な感覚だった。
      ついでに語らせてほしいんだが、最近見た映画で「フォール」と「ノープ」はがっかりした。

      155.気になる名無しさん2026年05月11日 06:52   ▽このコメントに返信

      本当に見れない作品ってのは最後まで見る気も湧かない。名作と呼ばれる作品群は時代が変わって価値観が変わってそれでなお一応最後まで見れるんだからつまんなかったも上澄みのつまらなさなんよ。数多のクソも咀嚼してきたから思うことだが。

      156.気になる名無しさん2026年05月11日 06:54   ▽このコメントに返信

      >>136
      物によっては資料映像見てる感覚なのはわかる。

      157.気になる名無しさん2026年05月11日 06:55   ▽このコメントに返信

      まずどんな映画が好きなのかを聞きたい
      それである程度何故かわかる気がする

      158.気になる名無しさん2026年05月11日 06:56   ▽このコメントに返信

      こないだザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーみたけど、
      なんやこれって感じだったわ

      159.気になる名無しさん2026年05月11日 06:56   ▽このコメントに返信

      嫌いなものを挙げるなら同時に好きなものも挙げるべき
      散々有名どころを貶しておいて好きな映画はプリキュアです!じゃ話聞く価値も無かったってなるし

      160.気になる名無しさん2026年05月11日 06:57   ▽このコメントに返信

      >>76
      でもアレ映画で救われてる作品なんや。原作だと旅に出るところで終わりやからエピローグ丸々追加されてるようなもんなんやで。

      161.気になる名無しさん2026年05月11日 06:58   ▽このコメントに返信

      >>75
      当時の価値観とか熱狂のなかで見れないっていうのでかマイナスだからなぁ。そこのハードル越えるのがしんどいのは仕方ないとこではある。

      162.気になる名無しさん2026年05月11日 06:59   ▽このコメントに返信

      アバター。映像表現だけ凄いけど作品としては手垢まみれのシナリオでそれを薄く伸ばしただけの陳腐な映画。映像が凄けりゃ名作って人間用。タイタニックと同じ

      163.気になる名無しさん2026年05月11日 07:01   ▽このコメントに返信

      >>84
      良い例えだ
      実際ルーツ的な価値のある作品が挙げられてるとモヤっとするのはわかる

      164.気になる名無しさん2026年05月11日 07:04   ▽このコメントに返信

      >>110
      知名度があっても人気がない、エド・ウッドですよこいつぁ。

      165.気になる名無しさん2026年05月11日 07:05   ▽このコメントに返信

      自分が好きな映画が貶められても悪態つくなよ
      人の好みなんて千差万別だしそういうスレなんだから

      166.気になる名無しさん2026年05月11日 07:06   ▽このコメントに返信

      >>51
      クリストファーノーランの作品のなかではとっつきやすいし、わかりやすい方やで。時間って概念を親の仇かってくらいに捻じ曲げたがる癖が出てる作品の中なら一番わかり易い。

      167.気になる名無しさん2026年05月11日 07:09   ▽このコメントに返信

      >>43
      所詮は娯楽作品でしかないんだから賢いと思うもクソもないだろ。

      168.気になる名無しさん2026年05月11日 07:11   ▽このコメントに返信

      「君の名は」を公開当時見たけどあんまおもんなかったなぁ
      一般人でも楽しく見れる映画風に宣伝してたけど、かなりオタ向け過ぎて一般人にはキツかったぞ

      169.気になる名無しさん2026年05月11日 07:11   ▽このコメントに返信

      >>36
      映画っていう娯楽を教養だとか芸術だみたいに持ち上げ過ぎちゃう人間がこういう思考回路に陥るんだよね。まぁみんな通る道だから。

      170.気になる名無しさん2026年05月11日 07:12   ▽このコメントに返信

      >>39
      本国ではギャグ映画の立ち位置だよ

      171.気になる名無しさん2026年05月11日 07:14   ▽このコメントに返信

      >>90
      まぁそこはやっぱり本当に植民地支配されてた国の恨みって百年程度じゃあ拭えないんだなあって国の時代背景が見え隠れしてんなとは思った。むしろ俺は惚れた男のためなら施設の見取り図まで盗み出す覚悟決まった女で嫌いじゃないよ。

      172.気になる名無しさん2026年05月11日 07:16   ▽このコメントに返信

      >>15
      というか、三部作の中間だから一本の映画として何も解決してなくても許されるだろっていうスタンスがまず許せないからクソだなとは思ってる。

      173.気になる名無しさん2026年05月11日 07:18   ▽このコメントに返信

      スレタイから好き嫌いの評価軸と作品としてのクオリティって意味での名作か否かを混同しててそりゃ話が合わないよね
      名作なのは分かるけど別々の理由で面白いとは思えなかったのは2001年宇宙の旅とラ・ラ・ランド

      174.気になる名無しさん2026年05月11日 07:23   ▽このコメントに返信

      当時の価値観や流れみたいな物も影響してるから今見ても微妙な作品もあるんだよね

      175.気になる名無しさん2026年05月11日 07:24   ▽このコメントに返信

      みなキング原作をまず読むべきだ
      原作おもしろい、からのクソ映画だらけやぞ
      数も大量にあるし、名作もあるのだが…

      176.気になる名無しさん2026年05月11日 07:32   ▽このコメントに返信

      卒業 だな。
      なんなんこのクズカップルはってなったわ

      177.気になる名無しさん2026年05月11日 07:33   ▽このコメントに返信

      アート映画の例で2001年宇宙の旅あげるってマジか、せめてタルコフスキーとかにしてくれ

      178.気になる名無しさん2026年05月11日 07:42   ▽このコメントに返信

      当時の社会の空気の中で観ないと浸透し難いってのはあるとおも

      179.気になる名無しさん2026年05月11日 07:46   ▽このコメントに返信

      これは2001年やな。クソつまらんというわけじゃないが眠くなりすぎる。

      180.気になる名無しさん2026年05月11日 07:49   ▽このコメントに返信

      >>64
      激おこなんて使ってるの世界でもうお前くらいやで

      181.気になる名無しさん2026年05月11日 07:51   ▽このコメントに返信

      >>2
      わかる、これをつまらないって言っちゃいけない雰囲気嫌い

      182.気になる名無しさん2026年05月11日 07:52   ▽このコメントに返信

      >>93
      パルプフィクションなんて自称映画通が持ち上げてるだけで名作カテゴリではないだろ
      というかタランティーノ全般

      183.気になる名無しさん2026年05月11日 07:56   ▽このコメントに返信

      名作と呼ばれるのはそれなりに面白かったけどな
      ずっと進歩の一途をたどってる映像面で、マイルストーンになった作品はちょっときついけど

      184.気になる名無しさん2026年05月11日 07:57   ▽このコメントに返信

      これはグリーンマイル

      185.気になる名無しさん2026年05月11日 08:17   ▽このコメントに返信

      ダンスウイズウルブス
      フィールドオブドリームス
      ショーシャンクの空に

      186.気になる名無しさん2026年05月11日 08:25   ▽このコメントに返信

      重要なのはリピート率だと思う
      万人が何回見ても面白い作品は名作だと思う

      187.気になる名無しさん2026年05月11日 08:30   ▽このコメントに返信

      >>174
      後、映画館で視聴というのも大きい。
      開始早々にくそつまらんと思ってもスマホ片手にキチンと向き合わずに見たり、
      スキップしたり、15分で視聴やめるなどが出来ないからある程度全体を見た上での評価がされる

      188.気になる名無しさん2026年05月11日 08:34   ▽このコメントに返信

      パルプフィクション面白いとは思わなかったけど印象に残るシーン多かったわ
      見たことも忘れるような無味無臭映画と比べりゃ名作ってことになるんかな

      189.気になる名無しさん2026年05月11日 08:35   ▽このコメントに返信

      >>180
      書いた本人じゃないけど、一周回って使われるぞ
      敢えてちょっと小馬鹿にした感じで
      ってまで書くと180が可哀想になっちゃうけど

      190.気になる名無しさん2026年05月11日 08:37   ▽このコメントに返信

      ワイルドスピード最近の作品は車おまけ定期

      191.気になる名無しさん2026年05月11日 08:41   ▽このコメントに返信

      タランティーノ全般

      192.気になる名無しさん2026年05月11日 08:51   ▽このコメントに返信

      >>140
      きも

      193.気になる名無しさん2026年05月11日 09:35   ▽このコメントに返信

      名作と言っていいかわからんが「バーチカルリミット」
      あーこいつ死ぬんだろうなーと思ったやつが死ぬだけの映画

      194.気になる名無しさん2026年05月11日 09:38   ▽このコメントに返信

      >>42
      エンタメじゃないものと比べられても。。。

      195.気になる名無しさん2026年05月11日 09:40   ▽このコメントに返信

      >ワイルド・スピード
      最初のは普通におもろかったで。あとのやつはどっかで見たようなBスパイ映画になった

      196.気になる名無しさん2026年05月11日 09:42   ▽このコメントに返信

      アバターのストーリーはゴミだったな。劣化もののけ姫。
      当時としては3D映像が目新しかったんだろうけど、映画としてはひどい

      197.気になる名無しさん2026年05月11日 09:48   ▽このコメントに返信

      最強の二人より
      金持ちと黒人ジジイの最後書記みたいなのがエベレスト昇やつの方が100倍面白かったわ

      198.気になる名無しさん2026年05月11日 10:02   ▽このコメントに返信

      文句言うやつは逆に面白かった映画も挙げろよw
      どうせコナンとかアニメ映画だろww

      199.気になる名無しさん2026年05月11日 10:12   ▽このコメントに返信

      >>196
      当時から言われてた

      200.気になる名無しさん2026年05月11日 10:17   ▽このコメントに返信

      >>124
      スター・ウォーズは子供の頃に見てた人らが設定と戦闘にワクワクしてるだけでストーリーはスカスカやな
      タイタニックは恋愛パートが酷すぎて後半特に真面目に作ってあるのがもったいない

      201.気になる名無しさん2026年05月11日 10:17   ▽このコメントに返信

      ラララランドはなんで流行ったか分からん
      ミュージカルのくせにバッドエンドやし後味が悪すぎた

      202.気になる名無しさん2026年05月11日 10:29   ▽このコメントに返信

      ショーシャンクとBTTFは5年くらいでまた見たいって波がくるな

      203.気になる名無しさん2026年05月11日 10:30   ▽このコメントに返信

      時計じかけのオレンジ

      204.気になる名無しさん2026年05月11日 10:35   ▽このコメントに返信

      ラピュタ

      205.気になる名無しさん2026年05月11日 10:39   ▽このコメントに返信

      パラサイト半地下
      騒がれるほど面白かった?虐◯シーンの必要性がよくわからんかった

      206.気になる名無しさん2026年05月11日 10:41   ▽このコメントに返信

      映画は誰と行って見たかによるのでサブスクとかで一人で見てもそらつまらんよ

      207.気になる名無しさん2026年05月11日 10:43   ▽このコメントに返信

      昔の映画は時代の状況とか映画の歴史もあわせての評価だから難しいよ

      208.気になる名無しさん2026年05月11日 10:49   ▽このコメントに返信

      ショーシャンクの空は大学時代に見たらマジで面白くなかった

      社会人に出てオッサン化してから見ると、それぞれの人生があって悩みがあって…みたいなところに共感できるようになって面白く感じたわ
      見るべき適性時期ってのはやっぱあると思う

      209.気になる名無しさん2026年05月11日 11:34   ▽このコメントに返信

      >>187
      ここ最近のはそういう感じで最後まで見てない奴が詰まらんって評価してるパターンありそうだな

      210.気になる名無しさん2026年05月11日 11:42   ▽このコメントに返信

      オトナ帝国とアッパレ戦国
      クレしんにそういうの求めてないって子供ながらに思った

      211.気になる名無しさん2026年05月11日 11:48   ▽このコメントに返信

      >>206
      いやそれはおかしい
      誰かと共有すれば大抵のことは面白いから比較としては不適当

      212.気になる名無しさん2026年05月11日 11:49   ▽このコメントに返信

      名作縛りでつまんないものなんだから「デビルマン」とか元から駄作出してくるなよ
      というわけで「ソラリスの海」どうだろう。「2001年…」よりも眠くなるけど。

      「ニューシネマパラダイス」は傑作だし「エクソシスト」は人の心に潜む悪を悪魔として描いている視点で見るとよい

      213.気になる名無しさん2026年05月11日 11:54   ▽このコメントに返信

      君の名は

      214.気になる名無しさん2026年05月11日 11:57   ▽このコメントに返信

      >>188
      ホモレ◯プされるシーンだけ印象に残ってる

      215.気になる名無しさん2026年05月11日 12:11   ▽このコメントに返信

      なんだろう 第9地区かな
      逆に冷笑系の人のほうがハマりそうだけど
      真面目なテーマとB級SFの安っぽさのチグハグ感があまり好きじゃないな

      216.気になる名無しさん2026年05月11日 12:35   ▽このコメントに返信

      >>125
      EP4見たけどさすがに今見るにはSFX古いし砂漠の尺稼ぎとかデススターガバガバすぎとか見るに辛かったな
      ローグワン見てからなら楽しめたのだろうか

      217.気になる名無しさん2026年05月11日 12:39   ▽このコメントに返信

      ポッポ屋 はあまりに酷かった
      親になる資格無い奴が親になった話でおまけに幽霊オチって…親としてあまりにカス過ぎた

      218.気になる名無しさん2026年05月11日 12:43   ▽このコメントに返信

      >>217
      好きな映画も書けって人がいるみたいだから日本なら 天城越え 海外なら ハリポタ、風と共に去りぬ レオン 

      219.気になる名無しさん2026年05月11日 12:44   ▽このコメントに返信

      >>218
      後、容疑者Xの献身 も良かった

      220.気になる名無しさん2026年05月11日 12:50   ▽このコメントに返信

      >>21
      完全版とそうじゃないので二人の関係性まるで違うよ?

      221.気になる名無しさん2026年05月11日 13:04   ▽このコメントに返信

      スーパーマリオの映画
      これが1000億の映画か?

      あとズートピア2
      1の方がずっと面白かったし何であんな売れたのか分からん

      222.気になる名無しさん2026年05月11日 13:11   ▽このコメントに返信

      メッセージ性、エンタメ性、アート性、抒情と余韻、辺りで優先項目が人によって違うし、
      しかも理解力によって自分の欲している方向性の映画なのに理解できなかったりするから話がヤバくなってるね

      インターステラー悪くないけど信者化してるやつ浅すぎるとか、何度も見れる定番が至高なら善良な凡人なんだからもう黙ってろとか、時代が違うとほぼ厳しいタイプも自分をもっと理解しろとか……なんかこう、しょうもないトラップに掛かり過ぎやろとしか

      223.気になる名無しさん2026年05月11日 13:17   ▽このコメントに返信

      >>136
      あとストーリーが単調なのが多い

      224.気になる名無しさん2026年05月11日 13:20   ▽このコメントに返信

      >>95
      ティムバートン版のバットマン好きだぜ
      なんならダークナイトより好き

      225.気になる名無しさん2026年05月11日 13:23   ▽このコメントに返信

      >>87
      小津安二郎とかも今見ると日本みたいで日本じゃない国の話を見てる気がするぜ(新鮮な体験と取ることもできるけど)

      226.気になる名無しさん2026年05月11日 13:30   ▽このコメントに返信

      エブエブ
      あのノリ徹底的に合わんわ。なんかあざといというか「どうよこれ?めちゃくちゃカオスっしょ?通にしか分かんないかなこれは~?」みたいな押し付けがましさを感じた

      227.気になる名無しさん2026年05月11日 13:41   ▽このコメントに返信

      名作って言われてるのか知らんけど「時計じかけのオレンジ」
      あと「シャイニング」もこれがあったから~って歴史的なこと言われても映画としては別に面白くないよね

      228.気になる名無しさん2026年05月11日 13:51   ▽このコメントに返信

      ジブリは大抵そう

      229.気になる名無しさん2026年05月11日 14:20   ▽このコメントに返信

      ニュー・シネマ・パラダイスとスタンド・バイ・ミーが挙げられているのがさみしい
      問答無用の超名作だと信じているのに
      ただ、確かに何が面白いかといわれると、悩むかも

      230.気になる名無しさん2026年05月11日 14:23   ▽このコメントに返信

      パルプ・フィクションをくりぃむしちゅーの二人が見に行って、ふたりとも全く意味がわからず「なに? これ」「わからん」といいながら喫茶店に入り、あーだこーだ感想や解釈を言い合った結果、喫茶店でる頃には一番好きな映画になっていたって話、好き

      231.気になる名無しさん2026年05月11日 14:25   ▽このコメントに返信

      売れてるアニメ映画は大概しょうもない

      232.気になる名無しさん2026年05月11日 14:39   ▽このコメントに返信

      スターウォーズ1作目。あれはスペオペをスペオペとして恥ずかしげもなく大真面目に作ったことが呆れられながらもあっぱれだったので。
      パルプ雑誌などが常に俗物としても扱われたように公開当時ゴミ映画と断じる声も少なからずあったはず。今の若い子のエンタメに超えた目や視聴経験をもとにつまらないゴミ映画という評価出てくるのも順当であろうし、逆にそれこそ誉め言葉にもなってしまうという罠もある。

      233.気になる名無しさん2026年05月11日 14:45   ▽このコメントに返信

      >>227
      時計仕掛けとブレードランナーは何が面白いのかさっぱり。

      234.気になる名無しさん2026年05月11日 14:48   ▽このコメントに返信

      >>65
      ピンポイントで刺さる映画もあるからなぁ

      235.気になる名無しさん2026年05月11日 15:10   ▽このコメントに返信

      >>187
      これはほんとにそう
      映画館で見た映画でマイナスのイメージだったの中1の時に見たダヴィンチコードだけやわ
      あれはまだ楽しめる年齢になかっただけだったきがする

      236.気になる名無しさん2026年05月11日 15:19   ▽このコメントに返信

      ジブリ全般
      反戦反権力環境問題
      ワンパターンやん

      237.気になる名無しさん2026年05月11日 15:21   ▽このコメントに返信

      カリオストロの城

      238.気になる名無しさん2026年05月11日 15:26   ▽このコメントに返信

      ショーシャンクとグリーンマイルが微塵も刺さらなかったから多分俺にはこの監督が合わんのだろうと思ってる
      グランドブダペストホテルとかテネンバウムズも同様に監督が合わん

      239.気になる名無しさん2026年05月11日 15:31   ▽このコメントに返信

      >>2
      すまん、俺も好きじゃない
      見た後に、で、なんやったんやこれ、という感想が第一にきてしまった

      240.気になる名無しさん2026年05月11日 16:19   ▽このコメントに返信

      これは最近始めてみた グーニーズ だな
      子供騙しも子供騙しで、そのクセ妙な下ネタぶち込んでくるし、疑問の残る稚拙な展開
      最近の子供向け映画は大人が見ても楽しめるけど、当時はそうでもなかったんだなって思った

      241.気になる名無しさん2026年05月11日 16:34   ▽このコメントに返信

      >>124
      スター・ウォーズやスター・トレックみたいなスペースオペラシリーズはやっぱり発表当時から順に観て来た積み重ねが大きいと思うで
      暮らしに入り込んでる様なもんで
      タイタニックはディカプリオ人気で持て囃された超大作やから宣伝効果で女惹きつけたってのはあるやろね

      242.気になる名無しさん2026年05月11日 16:35   ▽このコメントに返信

      >>128
      監督の頭はそうだぞ

      243.気になる名無しさん2026年05月11日 16:37   ▽このコメントに返信

      >>229

      感性は人それぞれだから気にする必要はない。
      ただ、偏見になるけど、感性の劣った人間が多いのかなと
      コメントに上げられる映画に対して、自分とは真逆なことに驚く。

      244.気になる名無しさん2026年05月11日 16:39   ▽このコメントに返信

      >>134
      宇宙詳しいヤツと展開の激しさやヒロインについて行けんヤツは嫌いなんちゃうか
      ワイはCGの進歩は楽しいなぁ親子切ないなぁだけで観たから好きや

      245.気になる名無しさん2026年05月11日 16:49   ▽このコメントに返信

      パルプ・フィクションがつまらないという意見があり妄想を述べると、
      パルプ・フィクションが公開されてから31年経過し、その間にこの映画の手法を
      色んな映画作品なりアニメ漫画などが使ったから、公開当時の新鮮さが失われたと予想する。
      つまらないという人間が31年前に見れ入れば面白いという感想が出てくると思う。
      映画に詳しくないし、ひとつひとつチェックしていないから、パルプ・フィクションのような手法を使った作品が
      パルプ・フィクション以前にあったかは知らない。

      246.気になる名無しさん2026年05月11日 17:35   ▽このコメントに返信

      >>229
      まて、ちょっと聞きたい、
      スタンドバイミーってもしかしてストーリーが面白いとかじゃなくて「良い映画」って感じか?

      247.気になる名無しさん2026年05月11日 17:37   ▽このコメントに返信

      ワイの大尊敬するひろゆきがビューティフルマインドオススメしてたから見たけどめっちゃ良かった
      ストーリーが面白い映画じゃないけど 良い映画 って感じで飛行機の中で一人でめっちゃ感動した

      248.気になる名無しさん2026年05月11日 18:02   ▽このコメントに返信

      スタンドバイミーは子供の頃観たら冷笑してしまった
      大人になってから観ると面白い

      249.オドレぉぢさん2026年05月11日 18:06   ▽このコメントに返信

      >>136
      どの程度の古さによるか書けよ、くそ無能が😡共感も反感もできねーよ

      黙ったら酔拳みて古い映画の良さに震えろ?

      250.オドレぉぢさん2026年05月11日 18:08   ▽このコメントに返信

      >>103
      センスあるよ
      まぢでその通り

      自覚は、、、してそうなタイプやから問題もない、センスある

      251.オドレぉぢさん2026年05月11日 18:09   ▽このコメントに返信

      >>89
      ワイもジャッキー派
      ブルスーリーは見てて退屈

      252.気になる名無しさん2026年05月11日 18:14   ▽このコメントに返信

      >>243
      笑っちゃった
      感性が優れていても品性は下劣なようで

      253.気になる名無しさん2026年05月11日 18:42   ▽このコメントに返信

      最近昔の特撮の映画見たら眠くなるとかそういうレベルじゃないくらいつまらなかった
      めちゃくちゃ昔のだとむしろ許容しちゃうんだけどな

      254.気になる名無しさん2026年05月11日 19:03   ▽このコメントに返信

      名作映画は大抵楽しめるが唯一寝落ちしたのがダークナイトやわ
      2回見て2回とも途中で切ってるから根本的に合わないんやろうな

      255.気になる名無しさん2026年05月11日 19:51   ▽このコメントに返信

      パルプフィクション、セブン、ファイトクラブ、タクシードライバー、ジョーカーやな。

      256.気になる名無しさん2026年05月11日 19:53   ▽このコメントに返信

      >>182
      タランティーノならレザボア・ドッグスとかヘイトフル・エイトとかの方が面白いのに、何でパルプフィクションが人気なんやろ。

      257.気になる名無しさん2026年05月11日 19:56   ▽このコメントに返信

      >>33
      どんなにいい側を撮ったところで
      結局はストーリーがいちばんよ

      258.気になる名無しさん2026年05月11日 19:58   ▽このコメントに返信

      >>75
      言うて、1970年代以降の映画は大して変わらん

      259.気になる名無しさん2026年05月11日 19:59   ▽このコメントに返信

      >>80
      帝国の逆襲だけ面白いぞ

      260.気になる名無しさん2026年05月11日 21:56   ▽このコメントに返信

      ワイスピは1、2のストリート路線のまま進んで欲しかったな

      261.気になる名無しさん2026年05月11日 21:57   ▽このコメントに返信

      E.T

      262.気になる名無しさん2026年05月11日 22:07   ▽このコメントに返信

      >>120
      パルプフィクションってこっちで言う三文小説って意味なんでしょ
      エピソードひとつひとつがくだらない話で全然崇高なもんじゃないもんな
      自分は大好き

      263.気になる名無しさん2026年05月11日 22:12   ▽このコメントに返信

      >>10
      雰囲気好きだけど見どころがよく分からん映画だったな
      あと最後の黒い霊は絶対見せない方が良かった

      264.気になる名無しさん2026年05月11日 22:14   ▽このコメントに返信

      >>29
      ミッドサマーは家族で見てたら例のシーンでめっちゃ気まずくなって自分以外スッと席外したのあれほんまなんなん

      265.気になる名無しさん2026年05月11日 22:20   ▽このコメントに返信

      >>15
      これ普通にクソ映画だよな
      やたら逃げてるシーンが長かった印象でつまんないし、キャラも前作と比べて全然立ってないし
      一作目が面白かったから期待したけど三作目は観ない

      266.気になる名無しさん2026年05月11日 22:30   ▽このコメントに返信

      >>44
      京アニのリズと青い鳥めっちゃ好きだけど派手なシーンないし、なんかナヨナヨってした話だしでめっちゃ退屈言う人も多いやろなってのは分かる

      267.気になる名無しさん2026年05月11日 22:36   ▽このコメントに返信

      >>130
      ショーシャンクはいい映画だけどやっぱ長いわ

      268.気になる名無しさん2026年05月11日 22:55   ▽このコメントに返信

      >>177
      まあソラリスもストーカーもハヤカワSFになってるやつだから多少はね?

      269.気になる名無しさん2026年05月11日 23:14   ▽このコメントに返信

      >>246
      何を聞かれているのかよくわからないけど、ストーリーも面白いと思うよ
      原作がすでに面白いもの

      270.気になる名無しさん2026年05月12日 00:04   ▽このコメントに返信

      ダンサーインザダーク
      主人公アホなだけやん

      271.気になる名無しさん2026年05月12日 03:02   ▽このコメントに返信

      >プラダを着た悪魔は意味わからんかったわ
      服に興味がない冷笑主人公がパワハラ社長を打ち負かすなろう映画なのかと思ってたら、「せや!私も化粧して着飾ったろ!」って全降伏かましててワロタ

      地味な女が成長したら高級ブランドが似合ういい女で仕事ができて優秀って話やぞ

      272.気になる名無しさん2026年05月12日 03:11   ▽このコメントに返信

      >>236
      宮崎作品しか見てなさそう(笑)

      273.気になる名無しさん2026年05月12日 03:16   ▽このコメントに返信

      逆に戦争映画の新時代を作った超有名作品なのに一切批判の無いプライベートライアンってやっぱすげぇな、まごうことなき金字塔だわ

      プライベートライアンの前に戦争映画ナシ、プライベートライアンの後に戦争映画ナシ

      274.気になる名無しさん2026年05月12日 07:36   ▽このコメントに返信

      ゴジラ-1.0
      ガチでゴミ映画だった。
      主人公の一貫性の無さ、プロットのために動くハリボテのキャラクター達(ゴジラ含む)、
      故に歪になる明らかにおかしいリアリティを欠いた状況の数々。
      薄っぺらでただのポルノでしかない愛の綴り方。全てが薄っぺらくて嘘くさい酷い映画だった。

      275.気になる名無しさん2026年05月14日 19:18   ▽このコメントに返信

      >>8
      ドパガキ?

      276.気になる名無しさん2026年05月14日 19:28   ▽このコメントに返信

      >>139
      え、BTTFハマらん奴ってガチで人生で初めて見たわ

      277.気になる名無しさん2026年05月16日 11:17   ▽このコメントに返信

      スターウォーズってどの層が観てんの?

      キニ速の全記事一覧

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.