サバンナ高橋さん、相方にフォローされついに口を開く…
- 2026/5/11 18:00
- カテゴリ:芸能 テレビ ,


今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
— 高橋茂雄 (@Shigeo0128) May 10, 2026
功太本人にも許可をもらって、僕からもお話しさせてください。
まず、相方の八木さんが相手と親しいので、2人の間に入ってくれました。…
※関連記事
サバンナ高橋いじめ問題を告発されピンチwwww
シャドウ岩橋「高橋が自分の彼女にまで挨拶を求めてきた!!なんで彼女がお前に挨拶しないとあかんの?!」
3: 名無し 2026/05/11(月) 01:09:37.548 ID:Ru11B38lU
これで許されるの?
仕事は一緒にせんほうがええやろ
帰りの会?
>>32
草
お騒がせして申し訳ありません←毎回思うけどこれなんやろな
★今週のおすすめ
【動画】ドスケベコスプレイヤーの準備風景、ガチでエ口すぎるwwwwww
【画像】あの巨乳にスマホ乗るかでバズってた水着JK、垢抜けてラウンジ嬢デビューしてたwwwwwww
【悲報】サイゼリヤさん、ついに完全上位互換が現れるwwww
【悲報】日本の建設業界さん「2026年度の工事は無理」と白旗を上げるwww


今回のことで、世間の皆様や後輩たち、多くの方々にご心配や不快な思いをおかけして申し訳ありません。
— サバンナ八木 (@yagimasumi1974) May 10, 2026
全てコンビであるサバンナの責任です
中山功太とも電話で話しをさせてもらいました
功太と茂雄もまた話せてないみたいなので、双方の話しを聞き僕が書きます
4: 名無し 2026/05/10(日) 22:35:11.214 ID:UzNpeTl.w
お前が表明するんか
健常者やんけ
一瞬で鎮火してて草
部活の先輩って感じする
実際そうなんだっけ
>>7
立命館の柔道部の先輩やな
お前が謝るんかーい
ブラジルの人に聞こえるように謝れ
これ圧かけてるよな
急に部活の先輩だった頃の感じ出してますやん
やっぱ体育会系の奴はこういうときしっかりするな
有酸素運動マンは関係ないだろ!
八木は何の目論見もなく丸く収めようとしてる只の良い奴
八木が一番得してるやん
八木お前健常すぎるからSNSやめろ
これはファイナンシャルプランナー1級ですわ
こういう時八木って高橋の先輩なんやなって思うな
>>88
なお問題発言した時に高校の後輩から説教されたナイナイとかいうコンビ
ネタと違ってきわめて健常者の八木
八木はお笑いが苦手なだけで仕事させたら有能そう
八木は昔からマジでいいヤツすぎるからな
めっちゃいい奴すぎるやろ これでこいつはもうアホキャラは無理ある
八木ってビジネスマンの方が向いてそうやわ
この相方優秀すぎへんか
山里見てみろよ
平然とテレビ出てるしコイツもノーダメじゃね
謝らないほうがいいぞ攻撃されるから
実際何をされたかわからん
初手謝罪とかいう正しい選択肢を選んでるやん
この度は、番組内での匿名による不用意な発言により、あらぬ憶測を呼んでしまい、申し訳ございません。
先程、サバンナ高橋さんと電話でお話させていただきました。
当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました。
僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。
今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります。
ご迷惑、ご心配をおかけした関係者の皆様、高橋さんのファンの皆様、相方の八木さん、本当に申し訳ございませんでした。
中山功太謝罪する
>>14
よくあるイニシャルトークやのにどうしてこうなったんやろ
>>15
外からこの話題に絡んでくるやつらがおったから…
>>15
元々尾形のやつが話題になってそこから飛び火した感じやないか
>>14
あらぬ憶測ではなくないか?
>>14
こういうの電話で謝罪なんやな
どうにか時間作ってもらって直接とかやなく電話でええかってのが透けて見えるような感じがしてしまうわ
まずは先に電話でってことなんかもしれんけど
>>170
わかるわ
なんかXの文字で謝罪てのもスッキリしないよな
特に高橋は文字で収まることはないだろう
>>170
その程度の相手ってことや
舐めてるんや結局
本気で誠意があるなら対面が当たり前
東京と大阪でも二時間あれば行ける、睡眠5~6時間削って行けばいいだけ
>>170
思いの外めっちゃ炎上したからな ガチでレギュラー飛ぶ勢いだったし 本人としても吉本としてもこれ以上放ってたらさらに炎上しかねなかったしな 有吉とか
>>14
中山的にも今回の炎上は不本意やったんかな?
>>176
炎上はさせたかったんやと思うわ
ただ火の粉が飛んできて自分に火がついたのは不本意やったやろうけど
>>176
被害者ポジションが有利になるような芸風でも無いやろこいつ
岩橋もりあるキッズももう事務所いてないしこの件一番損してるの中山功太やろ
10年以上イジメ続けてたんやろ?
この言い訳は無理やて
40、50の芸人がいじめられただのなんだの恥ずかしくないんか
>>23
芸人だから社会不適合者が多いんや
しゃーない
だから大学お笑いが流行っている
>>23
いじめに年齢なんて関係あるか?
もうXで面白い芸人はさまぁ~ず三村だけだな
>>31
霜降り明星2人とも三村にX辞めろって言ってたぞ
中学生女子みたいな揉め事
>>26
中学生女子というか学生
お笑いって仕組みがプロレスとかやろそもそも
>>31
マジでそう思う
さまぁ~ずとかの独自の界隈が安全な国やなって
普段高橋の番組を見てすらいないようなやつがここぞとばかりに炎上騒ぎに参加してくるからさっさと謝って終わりにするのがかしこいわな
茂雄のそういうとこ中山に対してだけじゃないだろ😡
中山は気付かせてくれたんだぞ茂雄😡
中山功太が謝ってるの面白いな
中山功太誰やろ思って検索したけど知らん人やったわ
そもそも今回の件とか氷山の一角というか、こんな過去の事を表に出してたら濱家とかもボロボロ出てきそうなもんやけどな
>>54
全芸人あるやろ
というか芸人どころか全国民あるやろ
人にとって嫌なこと言ったことなんて
パンサー尾形をいじめたやつは結局誰なん?
>>58
これ気になるわ
中山功太これからちょっとの間は劇場行ったら先輩には説教されまくって後輩からは陰でダサいとか言われまくりそう
実は八木さんが怖い人なんやろ
芸人ってこういう一般社会の理から隔絶された環境でやってるもんやと思ってたんやが
舞台で起きたイジリでも謝罪せなあかんのか
平成までの膿がどんどん出ててええことや
キモい、ブス、ハゲ、臭いあらゆる罵詈雑言や暴力なんでもありの世界が芸人だったんやし今更すぎない
今でこそ誰も傷つけないお笑いとかいう概念が出てきてるが
高橋ってやっぱこういう世渡り上手いわ
触れずに誤魔化したりして後々大ダメージ食らう前に鎮火させたな
なんかこういうやり取り見てると普通にYouTuberの方が芸人より面白いやんな?
XでもYouTuberが話題の中心になるのも分かるわ
>>103
同じ手法やろ
なんら変わってない
いかに自分の山に引き込めるか
まっつんも言ってる
今は山が多くなっただけや
>>103
イメージなんてクソ喰らえみたいなムーブした方がそういうファン層にウケるしな
EXITも火種がついたぞ

EXITが一線越えてきました。
— ネルソンズ 青山フォール勝ち (@HisashiAoyama) May 10, 2026
冗談って言えば何でもありだと思ってるなら、こっちも冗談で打ち抜かせてもらいます。
今度会った時、よろしく頼むわ。
119: 名無し 2026/05/11(月) 01:56:57.194 ID:WGfXDrNJR
>>108
そもそも火種しかないやろ
>>108
この人はこの人で問題あるので…
>>108
こいつ売れてた頃のフワちゃん刺したことは評価してる
>>114
痩せたノッコン寺田に見えた
サバンナ高橋っていうほどイメージいいか?
あんま存在感無いよなって感じだろ普通の人は
まあ代替可能ではあるけど
>>121
下痢のCMはこいつか安倍晋三しかできないやろ
>>121
山里といいあれ系のタレントと結婚すると好感度ランクが5つ飛ばしくらいで急上昇するんや
>>121
好きも嫌いも無いけど無難にMCこなせる能力は有るなと思う
>>121
ちさ子良純一茂みたいなモンスター集めた番組を無難に回せる能力はすごいと思う
>>121
仕事が出来る芸人ってイメージ
>>121
というか後輩に対して態度激変しそうなイメージでしかない
太鼓芸人なんやろ?
r-1を見てこなかったからなのか中山功太あんまりわからんのよな
結構地上波出てた?
>>127
関東民は知ってる人おらんレベル
終わってみれば八木の好感度が上がっただけだったな
もう中学生絡みでもこういうのあったよな
小道具作らせてたみたいな
女子中学生界隈ここにもあったんだね
今年一わけわからん炎上
名前出してなかったのに何でバレたん?
八木が有能で助かったな
中山功太の芸風でこんな事されたらもう芸人として笑い取るの不可能やろ
そもそも苦手なやつ多いコア向けの笑いやったのにそれすらもう笑えんようになる
仲直り企画まで持っていけばええのに
>>223
そこなんよな嫌だった芸人を発表するのは構わんけどその先の責任を負わないのはアカンわ
Xで八木がなんとかしたいてのは伝わった
株を上げたのは基本関係ない八木だけだな
え?これでいじめは許されんの?
楽勝やんw
>>249
ベース芸人なんて皆仲良いからアホとかボケとか普通に言いまくるんや
こうやってお笑いが磨かれた昔の方が面白かったんや
伊集院光が千原ジュニアとの対談で「後輩芸人を旅行に連れて行って、その時は楽しい8割で辛い2割だったとしてもその後輩が売れなくて芸人辞めてしまった時にその思い出が辛かった8割で楽しかった2割に変わっちゃうこともある。」って言ってて、まさにこの騒動も同じなんじゃないかな
お互い売れてたら「あの時の高橋さん怖かったすわー」って済んだはずなのに
もうイニシャルトークとか時代に合ってないんや
視聴者は本気で掘るから
芸人同士やろ?
それで絡みや言い方がどうのこうのでXで謝罪ってやってることほんまバカみたいやな
最近の芸能人の騒動でもほんまにしょうもない話題の一つやろ
高橋もふわっと売れたから消えるときは怖いやろな
初めて中山功太のネタ見たわ
中山功太 時報 - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLsYqI0pjgYYKLaF_EuQcDDXsH74OQxeew
昔はこういう因縁を企画にして昇華できたけどなあ
今は無理やろ
無事解決

この度は、番組内での匿名による不用意な発言により、あらぬ憶測を呼んでしまい、申し訳ございません。
— 中山功太 (@nakayamakouta_) May 10, 2026
先程、サバンナ高橋さんと電話でお話させていただきました。
当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました。…
332: 名無し 2026/05/11(月) 03:28:41.206 ID:k17GuHe69
粗品のせいでみんな噛みつきバトルし始めたから全部粗品が悪いでいいよ
粗品はこいつらとは違って面白かったし
八木がいい相方すぎて高橋救われたな
渡部の時の児島みたい
粗品は全ての責任を取りみんな喧嘩するなって言え!
>>350
チョコプラシソンヌ向井の東京NSC11期や
レオザが首席やったらしい
>>350
いうて尾形って50歳やからな 大抵のやつより上やろ
八木全く仕事ないけどコレで吉本からご褒美に準レギュラーくらいの仕事与えられへんかな
>>364
中途半端なテレビの仕事するより営業行きたいって言ってたで
>>364
営業-1グランプリとかいう吉本の営業芸人集めてやってる番組やと年間2位の営業本数やってる売れっ子やぞ
ちな一位はジョイマン
>>364
たぶんあいつ芸人以外でも余裕でやっていける地頭あるわ
>>364
八木はfp1級取ってから節約とか資産形成系の仕事やりまくってるぞ
喋った本人もまさかこんな大事になるとは思ってなかったんやろな
全員損しかしてない
炎上時の対応
全面的に事実と認める
全力で謝罪
しっかり双方納得した形にする
正解引いとるやん
炎上は収まるよ
これでチョコプラも大丈夫やったやん
>>409
チョコプラの場合は被害者が一般人全員だから何しても収まらない
>>409
チョコプラは一人相撲した挙句複雑骨折してるみたいな状態だからあかん
立ち回り上手いな
茂雄「功太、いじめてごめんね🥹」
帰りの会かな?
粗品が食いつきそうな美味いネタきたな
粗品「サバンナスカしたな?」
「言い方やカラミ」
これ具体的に言わんとただのちょっとしたことなのか
暴言と強要・暴力なのかわからんやん
お笑いの人でもそういうの笑い飛ばせないんだ…🥺
尾形がガチ告発する
中山が小さく便乗する
特級呪物の岩橋が便乗する
何故か尾形と中山の件が同一人物に扱われ大悪党のような存在になる
中山と岩橋のせいだろこれ
>>497
尾形のは別人で誰か分からないって事?
イニシャルトークで軽くガス抜きするつもりが身内が勝手に特定し始めてビビったやろな
やっぱり芸能人って裏で何やってるか分からんな
>>541
むしろ実名出してちゃんとプロレスにしてたらここまで大問題にならんかった
出口戦略も無いのにしょぼいいじめネタで売れてる先輩に当たり屋して何がしたいの?としか
キムと哲夫の喧嘩とかはおもろかったのにな
やっぱ喧嘩にも才能いるわ
津田だけ謝ってないやん
八木唯一の欠点は単身赴任で東京に来てる寂しさを、ダッチワイフのみらいちゃんを愛人に見立ててるクソ気持ち悪いとこだけや

>>598
八木ってなんかの動画か番組で言うてたけど年中営業で全国回ってて殆どホテル暮しやなかったか
八木が有能すぎたな高橋マジで感謝してそうで草
八木は高橋に散々嫌な目に遭わされたろうにほんま聖人やな
八木に救われたんか今後10年給料折半でもええやろ
※関連記事
【悲報】サバンナ高橋さん、大学時代の悪行を暴露されてしまう…
M1グランプリで「あ、コイツらつまんねえわ」ってなる芸人にありがちなことwww
【悲報】芸人「最前列の女が僕らの漫才ガン無視してたくせに他の芸人では爆笑してた。こういうのやめよ?」
【画像】芸人が出した写真集、思ったよりエッチだと話題に
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月11日 18:08 ▽このコメントに返信
他人のいじめとかクソどうでもいい
3.気になる名無しさん2026年05月11日 18:08 ▽このコメントに返信
自由だー!!✊😎
4.気になる名無しさん2026年05月11日 18:11 ▽このコメントに返信
youtubeでコラボすればいいじゃん
5.気になる名無しさん2026年05月11日 18:13 ▽このコメントに返信
吉本興業は信用に値しない
時代をどぶに捨てて素人とかほざいてるもの
6.気になる名無しさん2026年05月11日 18:14 ▽このコメントに返信
八木って芸人やのに真面目でいい奴そうっていうイメージそのまんまなんやな
7.気になる名無しさん2026年05月11日 18:14 ▽このコメントに返信
誰??
8.気になる名無しさん2026年05月11日 18:15 ▽このコメントに返信
いじめってついたらネットに多数いるいじめられっ子がけおりだすからめんどくさい
9.気になる名無しさん2026年05月11日 18:16 ▽このコメントに返信
芸人の癖にシリアスな奴なんなの?芸人じゃないの?
10.気になる名無しさん2026年05月11日 18:17 ▽このコメントに返信
サバンナの漫才は見たことないのに八木と犬の漫才は見たことある
11.気になる名無しさん2026年05月11日 18:17 ▽このコメントに返信
八木凄いやん
さすがフィナンシャルプランナー1級やな
12.気になる名無しさん2026年05月11日 18:19 ▽このコメントに返信
>>2
どうでもいいのにわざわざ記事開いて書き込むくらいにはどうでも良くなくて草
13.気になる名無しさん2026年05月11日 18:20 ▽このコメントに返信
この着地点だと、もし中山功太のイジりで嫌な思いをしてる芸人がいたら、中山功太は自分のことを棚に上げて他人を攻撃してる嫌な奴ってことにならない?
裏での人間性とかよくわからないからなんとも言えないけど
14.気になる名無しさん2026年05月11日 18:20 ▽このコメントに返信
別に本業ありながらFP1級は尊敬するわ
15.気になる名無しさん2026年05月11日 18:22 ▽このコメントに返信
>>12
こんなことを記事にすることに対してどうでもいいって言ってる可能性もあるからな
16.気になる名無しさん2026年05月11日 18:25 ▽このコメントに返信
>>13
中山功太はよくあるイニシャルトークしただけやからな
そしたら高橋が滅茶苦茶やってて被害者多数なせいで芸人辞めて吉本退社してるしがらみない奴が緊急参戦してイニシャルを本名にしただけで…
だから内心「くたばれ」と思ってても事務所の手前、許すって言うしかないし逆に今は何も気にしてなくてもトークの時は心情を大げさに言ってたかもしれない
17.気になる名無しさん2026年05月11日 18:27 ▽このコメントに返信
相方の八木もキツいいじり方やと思ってたならまあまあやらかしとるな
18.気になる名無しさん2026年05月11日 18:28 ▽このコメントに返信
中山功太はどういうつもりやねん、バカなのか
まさかキツイこと言われたぐらいのしょぼい話であんな事言い出したのか?
19.気になる名無しさん2026年05月11日 18:28 ▽このコメントに返信
>>13
まずは中山のいじりで嫌な思いしてる芸人を屏風から出さんとね
20.気になる名無しさん2026年05月11日 18:29 ▽このコメントに返信
ほんまチョコプラの炎上内容どうでも良過ぎだったな
なんでいじめのほうが早く収束すんねん
21.気になる名無しさん2026年05月11日 18:29 ▽このコメントに返信
>>4
地獄みたいな空気になりそう
22.気になる名無しさん2026年05月11日 18:29 ▽このコメントに返信
>>15
コメントに書き込む人がいるから需要しかないけどな
23.気になる名無しさん2026年05月11日 18:29 ▽このコメントに返信
>>20
いうてチョコプラの好感度は地に落ちたからもう新規CMはないやろ
24.気になる名無しさん2026年05月11日 18:30 ▽このコメントに返信
高橋はこの為に八木と組んでたまである
25.気になる名無しさん2026年05月11日 18:31 ▽このコメントに返信
お騒がせして申し訳ありません入れるのはめんどくさいやついるからな
被害者に謝ればいいじゃんみたいな
26.気になる名無しさん2026年05月11日 18:32 ▽このコメントに返信
実名晒したりあるきっずもあいつはあいつで問題あるからな
27.気になる名無しさん2026年05月11日 18:32 ▽このコメントに返信
高橋の仕事が減ったらエロい嫁がav出てくれるかもしれんしもっと炎上させよう!
28.気になる名無しさん2026年05月11日 18:32 ▽このコメントに返信
>>18
「先輩にとんでもない奴いましたねん」なんかよくあるイニシャルトークやろ
中山功太は誰がとは言ってないんやから
尾形がイニシャルトークでバズったから二匹目のドジョウを掬いにいっただけ
そしたらサバンナ高橋の被害者は沢山いてそのなかの一人が吉本退社してるから実名でぶっちゃけたからこうなったわけで
サバンナ高橋の自業自得だよね
29.気になる名無しさん2026年05月11日 18:33 ▽このコメントに返信
>>20
謝罪動画で不貞腐れてしかも動画消したからな
30.気になる名無しさん2026年05月11日 18:33 ▽このコメントに返信
>>23
あれ以降も普通にあるやん。トレカセンターとかやたら見るけど
31.気になる名無しさん2026年05月11日 18:35 ▽このコメントに返信
ちゃんと動いて丸く納めたのほんと凄い、松本人志超えたね
32.気になる名無しさん2026年05月11日 18:36 ▽このコメントに返信
高橋はなんとなくそんなイメージあったから大してイメージダウンにならん、腰巾着芸人のスネ夫タイプでいじめっ子の後ろから一緒になって攻撃してくる奴
今回の件だと中山功太が1番イメージ悪いと思う、何十年も前の話を今更言うってガキか
33.気になる名無しさん2026年05月11日 18:38 ▽このコメントに返信
相当に悪いやつ なんやなー
表ざたになって良かったなー
34.気になる名無しさん2026年05月11日 18:44 ▽このコメントに返信
八木はYouTube見てると地頭相当良さそうだから、お笑いの番組じゃなければ無難に司会できそう。
35.気になる名無しさん2026年05月11日 18:48 ▽このコメントに返信
高橋消えないのか残念
36.気になる名無しさん2026年05月11日 18:49 ▽このコメントに返信
八木さんがお笑い苦手なんてとんでもない
うちの地元のお笑いステージで爆笑とってたし、「これ余談なんですけど」とか営業-1グランプリで無双してる
37.気になる名無しさん2026年05月11日 18:51 ▽このコメントに返信
チョコプラのSNSの数字の落ち方エグいから、あれは相当なダメージだと思う
38.気になる名無しさん2026年05月11日 18:52 ▽このコメントに返信
いうて中山功太だしなぁ……
跳ねきらないゴミに足引っ張られて可哀想
39.気になる名無しさん2026年05月11日 18:56 ▽このコメントに返信
ジャニーズとよしもとはもういらないでしょ。イメージ悪すぎ
40.気になる名無しさん2026年05月11日 18:59 ▽このコメントに返信
爪楊枝で刺したんか?
41.気になる名無しさん2026年05月11日 19:03 ▽このコメントに返信
昔、高橋が先輩であった八木を「や」って陰で皆と言ってたと暴露して
八木が「もう一文字頑張れや」と突っ込んでたのが面白かった思い出
42.気になる名無しさん2026年05月11日 19:22 ▽このコメントに返信
>キモい、ブス、ハゲ、臭いあらゆる罵詈雑言や暴力なんでもありの世界が芸人だったんやし今更すぎない
芸として暴言吐くのと日常生活では別なんじゃない?
普段は毒舌芸人としてやっててもスタッフには丁寧に接するとかそういう
43.気になる名無しさん2026年05月11日 19:25 ▽このコメントに返信
>>28
それだけじゃなくて中山は「本人が否定するなら証拠もあります」とか色々言ってただろ
何の覚悟もなくこれ言ってたとしたらバカとしか言いようがない
それか金掴まされて黙ったか、どっちにしろゴミだよ
44.気になる名無しさん2026年05月11日 19:29 ▽このコメントに返信
「言い方やカラミ」って表現が矮小化を狙ってる感じがして潔くない
45.気になる名無しさん2026年05月11日 19:33 ▽このコメントに返信
目が笑ってない芸人代表
46.気になる名無しさん2026年05月11日 19:53 ▽このコメントに返信
同じ事務所内で先輩からパワハラありました!
そんなもん電波に乗せて、さらにその後それぞれが謝罪て
芸人ってマジで高校生レベルの知能からなんら脱却してないんだな
そら40、50歳になっても女に告白したいみたいなネタ書やつ出てくるわ
47.気になる名無しさん2026年05月11日 19:57 ▽このコメントに返信
先輩芸人のいじりを上手にかわしてツッコミを入れるのが芸人だろ
中山はそこに気がついてない時点で芸人に向いてない
先輩芸人にしてみたら中山は扱いづらい後輩になったから出番は減るだろうね
48.気になる名無しさん2026年05月11日 19:59 ▽このコメントに返信
意地悪やなあ
コッシーがそんなことするわけないやろ、サボさんもそう言ってる
49.気になる名無しさん2026年05月11日 20:00 ▽このコメントに返信
みやぞんとこいつは一切眼が笑ってないから何も信じられない
50.気になる名無しさん2026年05月11日 20:11 ▽このコメントに返信
こんなの大騒ぎするほどの問題かね 所詮は身内の問題なので社内で解決してよ
51.気になる名無しさん2026年05月11日 20:18 ▽このコメントに返信
>>39
ジャニーズはともかく、吉本はイメージを良くしようという気さえ無いからな
粗品みたいな炎上芸人を重用してるんだから、今回のも売名になって良かったとしか思ってないだろうな。マジでいらない会社よ
52.気になる名無しさん2026年05月11日 20:19 ▽このコメントに返信
全員が尖ってた頃の大阪吉本時代の芸人なんてクソばっかりなのにおっさんなってから「あの時はあれが!」とかもうええわ
53.気になる名無しさん2026年05月11日 20:19 ▽このコメントに返信
中山功太って八百屋辞めたんかと思ったらそれは土肥ポン太やった
54.気になる名無しさん2026年05月11日 20:24 ▽このコメントに返信
ワイが高橋でも中山功太やったらいじめてるわ
キモいし
55.気になる名無しさん2026年05月11日 20:31 ▽このコメントに返信
これ全員おっさんなんやで
56.気になる名無しさん2026年05月11日 20:47 ▽このコメントに返信
>>55
トランプとか爺さんやで
57.気になる名無しさん2026年05月11日 21:13 ▽このコメントに返信
八木の対応が100点満点すぎる
こいつ本当は滅茶苦茶頭いいだろ
58.気になる名無しさん2026年05月11日 21:17 ▽このコメントに返信
まずなるともが20年前ってまじかよって思うよな
59.気になる名無しさん2026年05月11日 21:19 ▽このコメントに返信
八木ってガキ使のハイテンションでまるまーるとかやってた人でしょ?
こいつがいちばんの先輩なんか
60.気になる名無しさん2026年05月11日 21:45 ▽このコメントに返信
>>23
ウェブCMもテレビCMも新しいの撮ってるやん
61.気になる名無しさん2026年05月11日 21:47 ▽このコメントに返信
りあるキッズ長田とかいう真性クズ人間
62.気になる名無しさん2026年05月11日 22:00 ▽このコメントに返信
周りがうるさいから書きました
63.気になる名無しさん2026年05月11日 22:26 ▽このコメントに返信
相方の八木はさんづけで、被害者の功太は呼び捨てなんだw
64.気になる名無しさん2026年05月11日 23:06 ▽このコメントに返信
めちゃめちゃおもろい奴って話やから高橋ちゃうやろほんまは。
65.気になる名無しさん2026年05月11日 23:19 ▽このコメントに返信
>>48
小山田圭吾みたく高橋もコッシー降板かな
番組はみいつけたneoとしてリニューアルだな
66.気になる名無しさん2026年05月11日 23:23 ▽このコメントに返信
サバンナってもうほとんどコンビの仕事ないよな
67.気になる名無しさん2026年05月11日 23:23 ▽このコメントに返信
茂雄も最近はすっかりセンス枯れたよな
68.気になる名無しさん2026年05月11日 23:27 ▽このコメントに返信
吉本はイジメを禁じてないからな
69.気になる名無しさん2026年05月11日 23:39 ▽このコメントに返信
すべてがかっこ悪い。
高橋茂雄50歳、中山功太45歳、またかという印象。高橋のは陰湿すぎる。
松竹のTKO木下といい、幼稚臭い奴が幼稚なトラブルを起こしている。
70.気になる名無しさん2026年05月12日 03:28 ▽このコメントに返信
絶対に許さんぞ
クレーム地獄だ
71.気になる名無しさん2026年05月12日 06:19 ▽このコメントに返信
こんなしょーもないことでも話題になるんやなそら炎上系が蔓延りますわ
72.気になる名無しさん2026年05月12日 08:35 ▽このコメントに返信
コロナ禍でYouTubeの久保田が行くみてから中山功太知ったわ
久保田と中山功太の絡みが好き
73.気になる名無しさん2026年05月12日 09:53 ▽このコメントに返信
大人の謝罪でいくら後輩だろうが呼び捨てはないだろ
常識がずれてる
74.気になる名無しさん2026年05月12日 10:52 ▽このコメントに返信
まあ高橋は番組降ろされることはないだろ
制作側も見て見ぬふりしてたか何なら乗っかってただろうし
75.気になる名無しさん2026年05月12日 15:14 ▽このコメントに返信
火種がしょぼ過ぎるわ
10年もいじめられてた言うてエピソード聞いてりゃただカンジ悪い先輩なだけやったし
そら芸人なんて幼稚な奴らの社会ではそんくらいいくらでもあるし、中山功太なんざテレビ越しでも不快なんやから嫌味くらい言われて当然やん
高橋がいい人そうだからかろうじて言えるだけの激弱エピソード
76.気になる名無しさん2026年05月12日 22:58 ▽このコメントに返信
持つべきものは八木
77.気になる名無しさん2026年05月13日 16:54 ▽このコメントに返信
高橋君は東京ローカルのMXテレビでサウナ番組をやってるんだけど
サウナの後で冷水に入浴するシーンもあってそのとき頭も冷水に入れてて本当にサウナ好きなのかと意味わからんかった
普通の店は冷水に頭を入れるなと書いてある(その店は頭を入れてOKなところなのかもしれんが)
それ以降見なくなったけど今も番組は続いてるっぽい 冷水に頭も入れてるシーンを放送したMX側にも問題があると思うが






















1.気になる名無しさん2026年05月11日 18:04 ▽このコメントに返信
八木シールド強いな
よくわかってなさそうなやつが無理やり首突っ込んでくると
叩く対象がぼやけてよくわからん話になる