【悲報】細田守(65)さん、果てスカで全てを失うww
- 2026/5/11 16:40
- カテゴリ:映画 ドラマ ,

1:名無し :2026/05/11(月) 08:06:26.242ID:janSAc2rm
時をかける少女(2006)/2.6億円
サマーウォーズ(2009)/16.5億円
おおかみ子どもの雨と雪(2012)/42.2億円
バケモノの子(2015)/58.5億円
未来のミライ(2018)/28.8億円
竜とそばかすの姫(2021)/66.0億円
果てしなきスカーレット/6.0億円
草
怖いよな
60かとおもたら6で草
たった一回駄作を作っただけでこんな転落するんやで
>>5
言うほど今までは大丈夫やったか言われるとな
>>5
たった(4作連続)
なんでこんな大爆死したんや
★今週のおすすめ
【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww
【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww
【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」
NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww
日本人いきなり見限るの怖いわ
果てしなきスカ
の略みたいだからその略称はあかんだろ
そばかすまではウキウキで見に行ってたやん…
むしろあんなゴミ映画で6億も売れたのかよ
>>16
あの宣伝と席数で6億って相当ヤバいぞ
鬼滅の刃並にガッツリ確保してたんだぞ
果てスカも6億はいったんか
もっと死んでたのかと思った
むしろそばかすが動員数多すぎたせいで見切られてるやろ
>>20
何言ってだ?
竜とそばかすの姫が微妙だったってことがあると思う
結構多くの人が見に行ったけどおもんないって評価だったんだろ
だから次回作をやめとこってなる
過去最高動員だったからって安心したらあかんのや
>>23
その理屈だとミライがゴミだから竜そばにそもそも客はいらない
>>29
ミライはワイが見てないからわからんのやな
竜そばは微妙やったからそう思った
ミライ竜そばと二段階で失望して見限ったという解釈は成り立つ
>>29
ミライ見てなかった層がそばかす見に行ったんやろ
>>23
だとしたら未来のミライが細田最高傑作ってことになるけどいいんスかそれで
>>32
タフカテと掛け持ちしてて文体バグってんなこのガ●ジ
ここなんEやぞ
>>393
すまんがなんEってどこや?ここはネットなんやが
そばかすは口コミで客に広がっていったから>>23は的外れすぎるよね
このSNSの時代に不評なのに60億は無理ゲー
>>47
はぇーあれ観客から評価高いんか
ワイには信じられんな
>>65
女の子人気は高かったみたいだよ
>>65
加点評価のヤツが多い世間と減点評価のヤツが多い匿名掲示板の差よね
後半クソでも前半の評価でプラス判定
鬼滅で麻痺してるけど60億って相当な強さやで
>>65
ミュージカル要素あるし劇場に行ったやつからの評価が高いのはわかるやろ
細田映画特有のキャラデザを捨てたこととPS3レベルのCGは大量の客離れを起こす理由になりすぎるやろ
鬼滅国宝を見にきた民衆に見せつけたらこうなるわ
龍カスはまだ絵と音楽で騙せてた気がするけど
果てスカ特大オ●ニーは流石に無理や…
予告がまともなら15億は行ったと思う
>>54
アクロバティックさらさらほんと好き
スカーレットは公開初日にXでボロクソに言う人が多かったから尚更やろうな
細田って1000円2000円払って見るようなもんじゃないけど金曜ロードショーとかネット配信サービスで見る分にはええよな
脚本家が細田守の実力の9割を担ってたのがバレてもうた
そばかすってエッジでネガキャンされまくってたけど歴代1位なやん
>>72
後半以外はそこまで悪くはない
後半はゴミやけど
ワイあんま映画観ないけど、公開前の映画始まる前の予告で(うわぁ…なんかクソおもんなさそうやなぁ……)って思ったのが果てスカやった
普段そこそこ映画見てSNSで感想ポストするような層を取り込めなかったの響いてそう
去年映画館行ったら必ず予告で流れるくらいに流れてたけど
一緒に行ったヤツが必ず「つまんなそうだねこれ」
って言ってたからなスカーレット
マジで予告が終わってたんよ
でもぶっちゃけ最初の毒殺されるまでのシーンはそこそこ面白かったよな
>>87
じゃあなんで金ローで流したのに全く効果なかったんだよ
割とアニメ史に残るレベルの事件だよな
赤字何十億なんやろ
演出力自体はまだあると思うで
諦めて脚本つけたらええのに
ストーリー作る能力だけが誰が見ても壊滅的なんやから
>>98
日本のザックスナイダー
>>98
脚本通りやるのが苦痛なんだからしかたない
>>98
オリジナル脚本で当たってしまったのが不幸
そこで「いや~売れたっすけど話は全然おもんないっすよ」って言える、、きちんと作品作りができるPがおればな
おらんわな
>>98
結局監督として全部やらんと巨匠扱いされんからな
本人の意志か担ぎ上げた日テレの意志かは不明やけど
>>126
まあもし今後脚本家雇って当たっても細田の評価は上がらなさそうなのはそうやな
細田は作画家で話作りの才能は無かったね
>>102
マジで作画、演出屋になってくんねぇかな
そっち方面の才能はガチなのに
2週目の時点で近所の映画館12スクリーンとかいう聞いたことないちっちゃい箱にされてたから
口コミが悪い以前に初動で取り敢えず来てくれる層確保出来なかったのが全てやんな
やっぱり脚本って才能やからいきなり開花するなんて事はありえへんよな
細田は才能ないの認めて演出だけやれ
>>120
素人の趣味レベルなら才能なくても多少の成長あるけど、全国上映されるプロの作品となると結局最後は才能やからな
ワイ細田の演出力だけは本物やと思ってるから脚本作りに取り組むことで作品の質落ちてるの本末転倒やと思うわ
>>120
稀代のストーリーテラーは難しいけどちゃんと勉強しすれば75点以上の脚本は書けるようになるぞ
ソースは新海誠
もう脚本つけようよ細田さん
宮﨑駿にはなれないんだよ
>>128
あの脚本家レジェンド過ぎてもう頼めないんちゃうかね
脚本家って上下関係とか業界のドロドロの極地にいるお仕事みたいね
目指そうにもツテがないと何も始まらない世界
>>150
ほんまに国宝級脚本家になってしもうたな
逆に言うと実写でナンバーワン映画の脚本家をアニメで使えた時期が神引きやったと言えるが
主人公の2人があと10歳若かったらファミリー層にうけてたやろ
おっさんおばさんの恋愛なんかキッズは興味ないんよ
結局新海もチビッてんのか知らんけど新作出そうっていう話聞いたことないしな
ハヤオがいなくなったしもうこの手のアニメ映画界隈は終わりか?
>>138
元々ジャンプとか人気原作ばかり売れてオリジナルは毎回爆死してる業界やし…
新海と果てスカまでの細田がイレギュラーやっただけやな
>>138
宮崎駿の全盛期が凄すぎたせいやな
何でも出来たから、監督が脚本も演出も何もかもやるって風潮になったと思う
宮崎駿が歴史的な天才なだけなんやから、素直に分業したらええのにと思う
ハリウッド映画だって超一部の天才以外は分業しまくってるのに
>>152
あの世代は働き方も基地外だわ
寝食忘れて一週間働き詰め当たり前やからな
まあ大丈夫やろ
超かぐや姫が売れるくらい今の邦画はゴミやし
なんとなくバズりそうな予告さえ作ればあとは中身がゴミでもいくらでも売れる
今回売れなかったのはたまたまや
こんなん夏感出してボーイミーツガール(超かぐや見るにガールミーツガールでもいいらしい)させて軽いSF要素で先を気にさせて作画と演出に金かければいいんだよな
そうだろ新海誠くん!
PVとポスターに坊主出したのが悪いと思うよ
あれなきゃ10億は超えてた
細田守は実は前衛の人なんだよね
家族向け映画ヒットしちゃったからアレだけど
全員ウケの脚本や設定に前衛の演出を載せるとハマるんだけど果てスカは設定や脚本も、前衛とまでは言わないけど馴染みのないものだったからね
なんやねん13世紀スウェーデンて
誰が見たいねん
そんな応仁の乱よりマイナーな歴史
>>198
まあ一応シェイクスピア劇が元ネタだからマイナーな時代というのはちょっと違うと思う
>>205
マイナーだよマイナー
シェイクスピアなんか劇団四季より見られてないわ
ドマイナー
こいつばっかり取り騙されるけど結構オリジナルアニメ映画は軒並み死んでるだろ
>>206
まあそういうオリジナル映画は大した規模でやってないからそもそも話題にもならんのよ
果てスカがヤバいのは宣伝も席確保も2025年最強クラスにやっててこれだからであって
自分で脚本まで担当し作家性を守った細田
他人の意見で結末まで改変し作家性を失くした新海
皮肉な結果だよな
結局客に媚びた方が売れるんやなって
>>241
いや果てスカに関しては純粋なゴミやろ
>>241
天気の子以降は自由に作ってるんじゃないか
>>241
売れるもん作ったら媚びってのが売れてないやつの発想
>>241
つまんないゴミは一番下やぞ
見るのは客なんだから
戦犯は予告だよな
予告はマジでつまんなそうだったし
芦田愛菜の演技もとんでもなく酷く聞こえた
>>307
予告編面白そうで中身つまらない映画はあるけどその逆はホンマにないな
予告編つまらないなら本編はもっとつまらない
宣伝には力入れてたからな
あっ、これはって思わせる内容やった
初日から客足半減とか
竜とそばかすを観た客が「言うほど面白くなかった」という評価だったんだろうな
中身が無さすぎた
すずめで持ち直した新海は次作が正念場やろな
結局オリジナルって1度でも悪評広まったら終わりなんよ
見てへんけどネットのネガキャンひどすぎへんか
>>344
これも話がつまらんかったわね
呂布カルマ「果てなきスカーレット?見るわけないやろ。申し訳ないけど細田守監督の何が評価されてるのか一切わからへん」
6億もいってたんか
おおかみこどもで見限っていない人がいることに驚き
おおかみこどもとバケモノって細田が殻を破ったと評価されてるとこもあるんよな
あ、こいつブレイクスルーして己を出し始めたなって
本来クリエイターとしてはいいことなんやけど方向性に問題があったね
そばかすはなんでヒットしたんや?
マーケティング上手かったんか?
>>367
歌がウケた
細田、次ってあるんかなぁ
ミライのミライ←クソのクソ
そばかす←予告やcmは良かったけど本篇はうーん
スカーレット←予告とcmの時点でおもんない
そりゃ大衆の思考は「クチコミとレビューで評価良かったら見に行こう」になるやろ
それで本当につまらん作品やったのが悪い
内容じゃなくてあのしょっぱいCGが悪いやろ
あんなMMDと変わらんの誰が金出すねん
>>372
これ太田光がモデルらしいな
アニメ映画はバブルじゃないよ
売れない爆死アニメ映画沢山あるんだ
売れてるの見て騒いでるけど
>>375
人気原作と新海とコナンだけ売れるアニメ映画
いろんな監督がなんやかんやオリジナルを中規模ヒットさせる実写映画
初動から入ってないのは宣伝ミス
実際映画館で予告見ても見たいと思わなかったしな
初動以降は内容で左右されうるけど
竜そばってまさに細田要素全部乗せみたいな作品だったよな
だからこそ全部出し切った次の果てスカはスカスカだった
むしろ次回作の期待度はデカいやろ
ここまでのゴミを作ったのに再出資して貰えるってことは売れ線の作品作ったんやろ?て思われるし
予告で夏の青空とセミの鳴き声と学校出てきたらほぼ勝ち確よ
オリジナルアニメ作品って普通5億も行けば大ヒットだからな
これは製作費(宣伝費)が凄すぎて5億じゃあどうにもならんけど
果てスカ金ローの冒頭解禁しか見てないけどそこでやってた剣が沢山刺さった巨大竜が上空通過してくシーンをCMメインにしてたらもっと観に行く人多かった気がする
夏休みのファミリーや学生相手にやってたから見られてただけやろ
作画がいいと売れるのはガチよな。
>>418
ただ作画が良いだけやとあかんのはテレビアニメのチェンソーが証明した
言われてるほど嫌いじゃなかったぞこれ
10館くらいの超かぐが25億で細田のネームバリューと宣伝で6億と考えるとなんだかんだ客はちゃんと見てるよなと思う
>>443
口コミとか前評判の影響やなあ
>>443
かぐやって拡大してへんかったっけ?
あとはSNSのダメージがデカかったんやろと思う
かぐやはみんな絶賛して果てスカはボロクソやったし
内容より話題性こそパワーや
そばかすは一応映画館で見る映画としてのクオリティは普通にあったしな
曲も良かったし
>>444
劇場に行ったやつの評価が高いのはわかる
ハテスカは劇場でもゴミ
制作費20億みたいなはなしあったけどあり得ないよな
そこまで金かけるわけないやん
>>455
音楽とかオーケストラやったし俳優多く使ってたし金はかかってそうよ
>>455
記事書いたやつによると制作費じゃなくて総事業費らしい
総事業費って何やねん
>>461
制作費+配給費や宣伝費やろ
>>464
普通はそんな言葉使わないんよ
記事内で鬼滅やハサウェイなんかは制作費で語ってるしそれも適当やし
わざわざ果てスカだけ総事業費なんて言い方してる
こういうのもっと作って欲しい
押井と細田は演出がくそうめえけど表現したいテーマが無いから
全部任せると見た目豪華中身ペラペラのものが出来上がるっていう批評を見た
細田でなく新海誠を選んだフジテレビ 有能
時かけとサマーウォーズ評価高いのに伸びてないんだな
>>490
今みたいなアニメブームの時代ではなかったから
>>490
時代と状況が全く違う
それ言うならオタクの好きな初期ジブリ映画なんて雑魚中の雑魚やし
>>490
上映館数とか配給会社とか調べてみ
実況で輝く作品だろ
早く地上波でやれ
>>486
もう細田作品を金ローでやることはないやろ
旧作の放送は新作の宣伝のためにやるものだから
予告編で包み隠さずあのミュージカル流したのはワイは評価しとるよ
※関連記事
【悲報】細田守さん、新作が爆死しすぎてとんでもない暴挙に出てしまう
【悲報】細田守「果てしなきスカーレット」、マジでヤバいwww
【悲報】細田守の新作、ちょっとダメそう
【悲報】細田守監督の超話題の最新作「果てしなきスカーレット」、楽しむためには『教養』が必要だった模様www
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月11日 16:43 ▽このコメントに返信
奥寺のおかげ定期
3.気になる名無しさん2026年05月11日 16:44 ▽このコメントに返信
プぺルが追走してる
4.気になる名無しさん2026年05月11日 16:46 ▽このコメントに返信
時かけサマウォの時点で大概だぞ
5.気になる名無しさん2026年05月11日 16:48 ▽このコメントに返信
ようやく本来の評価に戻ってきただけ
6.気になる名無しさん2026年05月11日 16:48 ▽このコメントに返信
ルックス微妙やしそこで見限ったのが大半やろ
そばかすはなんかアナ雪みたいに捉えた人が多くて数字が伸びた
日テレは土壇場で必死こいて宣伝ゴリ押ししてたけど
7.気になる名無しさん2026年05月11日 16:50 ▽このコメントに返信
デジモンの人
8.気になる名無しさん2026年05月11日 16:51 ▽このコメントに返信
全部知らん
9.気になる名無しさん2026年05月11日 16:51 ▽このコメントに返信
>>3
興行収入をクラファン参加者にキャッシュバック(爆死したのでほぼ返ってこない)とかいい加減にしろと思うわ
10.気になる名無しさん2026年05月11日 16:51 ▽このコメントに返信
ネットの誹謗中傷で不人気だった映画ね
11.気になる名無しさん2026年05月11日 16:52 ▽このコメントに返信
>>2
奥寺はサマーウォーズまでやからむしろそこから超躍進してるぞ
なんならサマーウォーズ脚本だって奥田、細田の共同制作やしな
12.気になる名無しさん2026年05月11日 16:54 ▽このコメントに返信
戦犯は竜とそばかすの姫やろ
13.気になる名無しさん2026年05月11日 16:55 ▽このコメントに返信
予告編での演技と戦闘の動きがまぁひどかったのと男のデザインが終わってた
映画館でなんべん流されても全然興味惹かれなかったんだよな
14.気になる名無しさん2026年05月11日 16:55 ▽このコメントに返信
ちょうど何日か前に僕らのウォーゲームが無料公開されてたから久しぶりにみたけど見やすくて懐かしさもあったからかめっちゃ面白く感じたわ。
15.気になる名無しさん2026年05月11日 16:57 ▽このコメントに返信
微妙な作品続きではあったけど細田守だから観に行かないとまではなってないだろう
単純にストーリーや予告、絵柄がそそられなかった
16.気になる名無しさん2026年05月11日 16:57 ▽このコメントに返信
バケモノからエンタメってのを理解してんのか?ってくらい絵としての盛り上がりとストーリーが乖離してる
納得いく演出や説明してなくないか?って部分が多いし力技で面白くするって程もない、演出家としても作品ごとにパワーダウンしてる感は否めない
17.気になる名無しさん2026年05月11日 16:57 ▽このコメントに返信
突然踊り出す系はゆとり前半以前の層に嫌悪されるからね仕方ないね
フラッシュモブに吐き気をもよおす世代
18.気になる名無しさん2026年05月11日 16:57 ▽このコメントに返信
>>13
予告編でこれは見たい!!!って思ったのは300しかねえ
19.気になる名無しさん2026年05月11日 16:58 ▽このコメントに返信
龍そばの66億には見たけど次回作はいいやとなった2000円が大量にあることを理解できてなかったんや
20.気になる名無しさん2026年05月11日 16:59 ▽このコメントに返信
ガバスカーレットはAI拓哉で括約してるから細田さんは最大限の感謝をしてほしい
21.気になる名無しさん2026年05月11日 16:59 ▽このコメントに返信
>>10
実際面白くなかった
ハムレットの知識あるので俺は楽しめるだろうと思って見たけど地獄でした
22.気になる名無しさん2026年05月11日 16:59 ▽このコメントに返信
予告からしてつまんなそうだったからな
そばかすは予告にまだ魅力あったし
23.気になる名無しさん2026年05月11日 16:59 ▽このコメントに返信
監督って50代じゃね?
24.気になる名無しさん2026年05月11日 17:00 ▽このコメントに返信
バケモノ→まあ…可もなく不可もなく…
ミライ→なんやこれ…なんかの間違いやろ…
そばかす→あかんこれほんまに駄目な奴や。
果スカ→誰見に行くねんあんなポンコツ
25.気になる名無しさん2026年05月11日 17:00 ▽このコメントに返信
果てしないスカトロレッドだもん
血便だぜ
26.気になる名無しさん2026年05月11日 17:00 ▽このコメントに返信
国宝の脚本はゴミやったけどな
幼稚すぎて
過大評価
27.気になる名無しさん2026年05月11日 17:02 ▽このコメントに返信
ケモショタBL濃厚接触マシマシ(R17)
の映画を創れよ
キャラデザはつくし卿にお願いして
28.気になる名無しさん2026年05月11日 17:02 ▽このコメントに返信
そして伝説へみたいな語感だ
29.気になる名無しさん2026年05月11日 17:03 ▽このコメントに返信
独自の作家性を出すために貞本を切った細田と、売れる作品を作るために田中将賀を使い続ける新海
30.気になる名無しさん2026年05月11日 17:03 ▽このコメントに返信
そばかすが過大評価すぎる
なんならこれの余波とも考えられる
31.気になる名無しさん2026年05月11日 17:07 ▽このコメントに返信
前作から10分の1か…
消費者の評価は厳しいものだわな
32.気になる名無しさん2026年05月11日 17:07 ▽このコメントに返信
未来のミライでこれはもう限界やなとわかったろ
33.気になる名無しさん2026年05月11日 17:08 ▽このコメントに返信
なろう以下のゴミ
34.気になる名無しさん2026年05月11日 17:08 ▽このコメントに返信
「教養がない人間には面白さは分からない」とか「海外では高評価」とか擁護してた奴らが嫌い。
じゃあ最初から海外の知識人向けに作れよ。
35.気になる名無しさん2026年05月11日 17:09 ▽このコメントに返信
なんなら今見返すと時かけやサマーウォーズも所々粗が目立つ
36.気になる名無しさん2026年05月11日 17:09 ▽このコメントに返信
クリエイター気質の監督はPが手綱を握らなきゃいけないのは新海誠が証明したからな
ちゃんと舵取りしてくれる人がいれば売れる
37.気になる名無しさん2026年05月11日 17:09 ▽このコメントに返信
ストーリー分っとらんけどあの見てる側が恥ずかしくなるダンスシーンなんだったんだ
38.気になる名無しさん2026年05月11日 17:13 ▽このコメントに返信
時かけの2.3倍か
やるやん
39.気になる名無しさん2026年05月11日 17:13 ▽このコメントに返信
ぼくらのウォーゲームだけの一発屋
40.気になる名無しさん2026年05月11日 17:17 ▽このコメントに返信
あんだけ金かけて30fpsくらいの低予算感満載のCG
数人で作ったミルキー☆サブウェイ見習えよ
41.気になる名無しさん2026年05月11日 17:18 ▽このコメントに返信
U-NEXTで見たが王道と言われれば王道だったが
正直あそこまで叩かれる理由もない 面白くはない
42.気になる名無しさん2026年05月11日 17:21 ▽このコメントに返信
直前の竜とそばかすの姫地上波放送とCMが決め手だったと思う
あれで多くの迷ってた人が決断したと思う
両方なかったら竜とそばかすの姫くらいは行ってた
ちなみに俺は竜とそばかすの姫を映画館で見て次の作品は映画館では見ないと決めてた
43.気になる名無しさん2026年05月11日 17:22 ▽このコメントに返信
>>11
バケモノの子まで奥寺関わってるぞ
44.気になる名無しさん2026年05月11日 17:23 ▽このコメントに返信
>>3
何でこんだけやりたい放題して犯罪じゃないんだろう。普通に日本の司法がクソなのを表してるよな
45.気になる名無しさん2026年05月11日 17:24 ▽このコメントに返信
器というか本分を知った方がいい
46.気になる名無しさん2026年05月11日 17:25 ▽このコメントに返信
ミライはっきり言ってクソつまんなかったけど、もしかしたら子育て経験ある人が見たら刺さるのかも、自分には合わなかっただかけかなと思って監督をまだ見限りはしなかったな
まあそれを最後に劇場には行ってないけど
47.気になる名無しさん2026年05月11日 17:27 ▽このコメントに返信
日本のアニメーション監督って手塚の時代から漫画家の延長線上みたいに考えられてるけど一人で話作って作画もやる監督の方がおかしいからな。
アニメーション映画って監督名で売上決まるようなとこあるからどうしても監督本人の作家性が重視されちゃうんだろうけど本来分業するのが当たり前。
48.気になる名無しさん2026年05月11日 17:27 ▽このコメントに返信
内容はともかく今までは家族連れが何となく見る路線で売れてたからな
自分から客層を切り捨ててしまった
49.気になる名無しさん2026年05月11日 17:29 ▽このコメントに返信
デジモンがピークだった
50.気になる名無しさん2026年05月11日 17:29 ▽このコメントに返信
そばかすは広告&広告で売れたんだからスカは広告が良くなかったんだろ
51.気になる名無しさん2026年05月11日 17:30 ▽このコメントに返信
竜とそばかすはネットが舞台だからサマウォの再来を期待していたひとが多かった。
でも観に行って落胆して、次回作は評判良かったら観に行こうかまで落ちた。
だから初動があんなに低かった
52.気になる名無しさん2026年05月11日 17:37 ▽このコメントに返信
途中で踊り出すの意味不明
インド映画を作りたかったのかな?
53.気になる名無しさん2026年05月11日 17:38 ▽このコメントに返信
こいつ新海誠と混同するから嫌い
54.気になる名無しさん2026年05月11日 17:40 ▽このコメントに返信
ハゲスカはそろそろ評価固まったか?
55.気になる名無しさん2026年05月11日 17:41 ▽このコメントに返信
作品的にサマーウォーズが頂点
56.気になる名無しさん2026年05月11日 17:42 ▽このコメントに返信
>>55
デジモン信者「デジモン信者が嫌がる」
57.気になる名無しさん2026年05月11日 17:43 ▽このコメントに返信
<<241
これもしかして細田本人?
58.気になる名無しさん2026年05月11日 17:43 ▽このコメントに返信
映画を途中で抜け出した唯一の作品
59.気になる名無しさん2026年05月11日 17:44 ▽このコメントに返信
時かけ以上と思うと凄い
60.気になる名無しさん2026年05月11日 17:44 ▽このコメントに返信
ミライのミライで落胆され、竜とそばかすで諦められかけてたところに果てスカの一般向けでない意味不明な予告よ
前二作と比べても題材かわりすぎ、明らかに大衆向けじゃない時点でここまで酷い有様になるのはもうはじめから決まってたようなもん
61.気になる名無しさん2026年05月11日 17:44 ▽このコメントに返信
よく言われてるだろ前作の出来こそが売り上げに影響するって
つまり、未来のミライは神作で竜とそばかすの姫が駄作だ……別にそんな事ねえな
62.気になる名無しさん2026年05月11日 17:48 ▽このコメントに返信
時をかける少女、サマーウォーズまではちゃんとみた
その後の作品は実はちゃんと知らない
63.気になる名無しさん2026年05月11日 17:50 ▽このコメントに返信
竜が出てくるまでは最高の雰囲気だろ、そばかすは
出てきた後は最低だけど
64.気になる名無しさん2026年05月11日 17:51 ▽このコメントに返信
一般受け狙うとって思うけど
見事にダメになったタイミングで自分だけで脚本してるから
その才能が無いのよ
65.気になる名無しさん2026年05月11日 17:52 ▽このコメントに返信
ポスト宮崎駿になって見返したかったんだろうなあ
66.気になる名無しさん2026年05月11日 17:52 ▽このコメントに返信
前作も映像と音楽がウケてハネただけで、内容は知識のないまま捏ねられたご都合主義と矛盾に塗れたポンコツだったじゃん
そこからとうとう映像と音楽すら無くなったんだからこんなもんでしょ
67.気になる名無しさん2026年05月11日 17:54 ▽このコメントに返信
ていうかわりとシンプルに予告編から駄作臭が半端なかったのが一番大きいやろ
は?何やこの作画
は?何してるんやこいつら
は?ミュージカル?
は?現代?転生もの?
見る気をなくす要素満載、それでも信者見に行ったが、予告そのままの駄作で評判最悪だったわけだ
68.気になる名無しさん2026年05月11日 17:54 ▽このコメントに返信
そばかすもだけどオチがほんとにひどい
風呂敷畳めない症候群
69.気になる名無しさん2026年05月11日 17:56 ▽このコメントに返信
>>44
今の法律何年前にできたと思ってんだよ
70.気になる名無しさん2026年05月11日 17:57 ▽このコメントに返信
>超かぐや姫が売れるくらい今の邦画はゴミやし
同レベルのゴミでも当たるやつは当たるから、ほぼ運やろなって思う
71.気になる名無しさん2026年05月11日 17:57 ▽このコメントに返信
>>6
土壇場で?
最初からゴリ押ししまくってただろ
だから損失がかさんだ
72.気になる名無しさん2026年05月11日 17:59 ▽このコメントに返信
そんなはずない
賛否否否否否否否否否両論だったろ
73.気になる名無しさん2026年05月11日 17:59 ▽このコメントに返信
>>34
「自分たちだけが隠されたものに気づける賢い人間」「海外ではこれが当たり前なのに日本は劣ってる」
擁護派の主張って反ワク陰謀論者やパヨさんの常套句そのまんますぎて、層もお察しなのよね…
74.気になる名無しさん2026年05月11日 18:00 ▽このコメントに返信
細田は時かけだけの一発屋
時かけは素晴らしい作品だった、やっと宮崎駿の後継者が現れたと思ったんだがな
75.気になる名無しさん2026年05月11日 18:01 ▽このコメントに返信
>>72
賛否両論な?
日本語は正しくつかいなさい
76.気になる名無しさん2026年05月11日 18:01 ▽このコメントに返信
>>74
筒井康隆に謝れ
77.気になる名無しさん2026年05月11日 18:03 ▽このコメントに返信
プペーよりマシやん
78.気になる名無しさん2026年05月11日 18:03 ▽このコメントに返信
新海とずいぶん差が広がっちゃったね
79.気になる名無しさん2026年05月11日 18:09 ▽このコメントに返信
>>74
これネタで言ってるんか?
まさかマジじゃないよな
80.気になる名無しさん2026年05月11日 18:10 ▽このコメントに返信
>>75
お、おぅ…
81.気になる名無しさん2026年05月11日 18:16 ▽このコメントに返信
竜とそばかすの姫はpv面白そうだったし曲も良かった
果てスカはpvの時点でつまらなそう
82.気になる名無しさん2026年05月11日 18:20 ▽このコメントに返信
芸人様は悪くないいいいいいいいいいい
ぶひ
83.気になる名無しさん2026年05月11日 18:20 ▽このコメントに返信
声優のせいじゃないの
84.気になる名無しさん2026年05月11日 18:25 ▽このコメントに返信
「君たちはどう生きるか」みたいに宣伝流さなかった方がまだ売れてた可能性あったよね
85.気になる名無しさん2026年05月11日 18:27 ▽このコメントに返信
そばかすは普通に面白かったしな
というか、なんかこの頃位から俺は面白いと思わないんだああああああってやたら発狂してる氷河期が目立つ気がする
一般にアニメが普及してきたから古参ぶりたいんだろうけど、感性ズレてること気付いてないんよな
86.気になる名無しさん2026年05月11日 18:45 ▽このコメントに返信
>>85
ペルソナ5とか好きそう
87.気になる名無しさん2026年05月11日 18:48 ▽このコメントに返信
時かけは単館上映定期
88.気になる名無しさん2026年05月11日 18:59 ▽このコメントに返信
捕まって無いだけの詐欺師西野「細田守が見えた!捲れ!捲れぇ!」
血眼で吠えてるやろ?教祖様w
89.気になる名無しさん2026年05月11日 19:02 ▽このコメントに返信
果てスカを観てないワイは作品を批判する資格はない
けど無名の作家・作品ならともかく
これだけのネームバリューと製作費って土台があるのなら、それは間違いなく結果が全てやと思うよ
取り巻きの広告代理店も配給会社も細田陣営も全員反省すべきだと思う
90.気になる名無しさん2026年05月11日 19:05 ▽このコメントに返信
>>89
PVで面白くなさが伝わってくるから流石に広告代理店は悪くないと思う。客を騙す魅力的なシーンを作れなかった細田陣営が悪いわ。そばかすの時はPV詐欺をきちんとやったやろ?
91.気になる名無しさん2026年05月11日 19:12 ▽このコメントに返信
竜とそばかすの姫のせいだろ
これがゴミ過ぎて初動すら死んだんだから一番の戦犯はこいつだと思う
92.気になる名無しさん2026年05月11日 19:13 ▽このコメントに返信
人の脚本で作るの嫌、でも自分は脚本下手って、猿先生みたいw
よし、今すぐエイハブのアニメ制作に着手しろっ!!
猿先生と細田がメルヴィルを支える
ある意味”最強”だ
93.気になる名無しさん2026年05月11日 19:25 ▽このコメントに返信
定年やん
ちょうどいい
94.気になる名無しさん2026年05月11日 19:26 ▽このコメントに返信
>>12 竜とそばかすの姫は宣伝も終盤もよかったから
興行収入は順調に伸びた
評価も上々で ネットの意識低い系のゴミは、一部でしかない
果てしなきスカーレットは
宣伝以外のみせかたの問題もあるけど
客が逃げ出す大規模セルフネガキャンをやったから、極端な数値になった
95.気になる名無しさん2026年05月11日 19:28 ▽このコメントに返信
今日ちょうどサマーウォーズ見たけど面白かったわ
未来のミライは金ローで見たけど、あまりにもつまらなくて初めて途中で視聴やめた
96.気になる名無しさん2026年05月11日 19:28 ▽このコメントに返信
>>91
売上が見えてない…?
97.気になる名無しさん2026年05月11日 19:29 ▽このコメントに返信
>>86
意味が全くわからない
98.気になる名無しさん2026年05月11日 19:29 ▽このコメントに返信
>>82
そんな怒らなくても
99.気になる名無しさん2026年05月11日 19:29 ▽このコメントに返信
>>91 竜とそばかすの姫は宣伝も終盤もよかったから
興行収入は順調に伸びた
評価も上々で ネットの意識低い系のゴミは、一部でしかない
果てしなきスカーレットは
宣伝以外のみせかたの問題もあるけど
客が逃げ出す大規模セルフネガキャンをやったから、極端な数値になった
100.気になる名無しさん2026年05月11日 19:33 ▽このコメントに返信
時かけの頃の脚本家の奥寺は国宝で大成功してるしもう今さらタッグ組んだりは出来んやろね
演出の才能はピカイチなんだから奥寺しっかり囲っといたらなぁ ポストジブリポジションと言われてたのが懐かしい
101.気になる名無しさん2026年05月11日 19:33 ▽このコメントに返信
いや、細田守の竜とそばかすの姫の中なら見せ場は終盤、やろ
高尚高潔な細田に、うんこを投げるガイジのアンチは
ネットをゴミ扱いされた事に、逆ギレしてるのか主人公が自分と同じ雑魚だと、自己投影してたのに 高潔な心で、自分の才能を活かして、王の振る舞いと愛をみせた、成長性に裏切られたと嫉妬してるのか
何かこの手のガイジって、それまでの構成を、より重要な描写の為に、否定すると発狂する 連続的構成、ストーリーをみれないガイジだよな
それまでのストーリーはゲームだったSO3DC、快進撃を続けてきた主人公達の部隊が蹂躙される戦場のヴァルキュリアとか 前例だけで革命を、受け入れられないと言うか
102.気になる名無しさん2026年05月11日 19:35 ▽このコメントに返信
年齢は58歳な
時かけサマウォで成功してそのあとから上映館が増えたのに
時かけサマウォは大したことなかった言ってる奴は時系列わかってないだろ
103.気になる名無しさん2026年05月11日 19:52 ▽このコメントに返信
時かけとサマウォだけの一発屋なのに世間が持ち上げ過ぎた結果やろ
104.気になる名無しさん2026年05月11日 20:01 ▽このコメントに返信
国宝の脚本頼りだったこと、
本人のクソみたいな性格が今更露呈されたこと、
嫌いになるには十分すぎる材料が揃ってたな。
105.気になる名無しさん2026年05月11日 20:12 ▽このコメントに返信
>>104
おは奥寺
ネット工作のコピペ
おまえは、細田みたいな芸術、は作れないだろ
106.気になる名無しさん2026年05月11日 20:37 ▽このコメントに返信
国宝は、鬼滅の刃みたいにメディアジャックや映像で伸びただけで、メッセージ性はない凡作と言われてる
奥寺は他の脚本家と同じで、商業のプロでしかない
自閉症ガノタみたいに、視聴者目線でしか考えられない、薄っぺらいハリボテはゴミだが
商業プロ脚本家は、登場人物目線でも考えられるが、整合性を重視して平凡な作品しか作れない
細田とかは芸術のプロ、それまでの展開を活かして、より大きい展開やメッセージを描ける、飛躍の作品を作れる
107.気になる名無しさん2026年05月11日 20:40 ▽このコメントに返信
例えば、国宝奥寺みたいな商業のプロ脚本家なら
ネットを裏切って否定しないでガイジ視聴者を囲いつつ、主人公鈴の覚醒した展開も、必死で動機づけしたり周囲の大人を頼ったり苦戦したり、あらゆる説明描写で舞台の整合性と視聴者の共感を誘う、凡作を作ってただろうな ただの足し算
でも作家の細田は違う
屈辱も仲間と積み上げた歌姫としてのキャリアもネットの共感も全てを踏み台にして相対する事で、愛のある高潔な王として覚醒した主人公鈴を怒涛の展開で飛躍的にメッセージ的に描いた かけ算の王
108.気になる名無しさん2026年05月11日 20:44 ▽このコメントに返信
竜とそばかす姫の終盤のように
高潔で愛のある王に
ネットのゴミは
懐柔され
それでも従わないうんこを投げる害虫は養分になり
支配されるのだ
109.気になる名無しさん2026年05月11日 21:00 ▽このコメントに返信
未来のミライはかなり衝撃的だったな
あれほど見ていてイライラする映画は初めてだった。
110.気になる名無しさん2026年05月11日 21:21 ▽このコメントに返信
竜とそばかすの姫から見てないからいつか見たい
111.気になる名無しさん2026年05月11日 21:51 ▽このコメントに返信
>>109
同意しかない。カネ払って観た映画の中でいちばんつまらん映画だわ。あんなんで28億も稼げたこと知ってビックリだよ。
112.気になる名無しさん2026年05月11日 21:52 ▽このコメントに返信
竜とそばかすの姫何がそんなに受けたんだ
お話としてはマジでゴミだったぞあれ
113.気になる名無しさん2026年05月11日 21:53 ▽このコメントに返信
>>84
それはあるな。
114.気になる名無しさん2026年05月11日 22:26 ▽このコメントに返信
時をかける少女、サマーウォーズでまあまあ
おおかみ子どもの雨と雪で見限った
115.気になる名無しさん2026年05月11日 22:27 ▽このコメントに返信
果てスカがどれだけアレかは
邦キチ!映子さんを見ればわかる
116.気になる名無しさん2026年05月11日 23:30 ▽このコメントに返信
そばかすはコロナブーストで客入っただけ
クソ映画だったから次の作品で大きく下がった
117.気になる名無しさん2026年05月11日 23:35 ▽このコメントに返信
脚本やらなければいいだけただそれだけ
118.気になる名無しさん2026年05月12日 00:26 ▽このコメントに返信
ケモ、夏、脚本別にすれば大爆発するポテンシャルあるのにな
119.気になる名無しさん2026年05月12日 03:55 ▽このコメントに返信
基本的に客はバカだから
芸術家気取りよりピエロに徹して笑いを取れる奴が今の世の中強い
120.気になる名無しさん2026年05月12日 10:41 ▽このコメントに返信
むしろ視聴者は物語の構造が面白くない事を見抜いているんだよ
121.気になる名無しさん2026年05月12日 10:56 ▽このコメントに返信
日テレで社を挙げて嫌と言うほど宣伝しまくったのに・・・
122.気になる名無しさん2026年05月12日 11:34 ▽このコメントに返信
竜そばはコロナ禍でライバルいなかっただけ定期
新解釈・三國志ですら50億いく環境定期
123.気になる名無しさん2026年05月12日 12:02 ▽このコメントに返信
>>64
細田の話になるとこれ言い出す奴絶対出てくるけど
サマーウォーズなんかそばかすや果てスカと大して変わらん出来だろ
124.気になる名無しさん2026年05月12日 12:02 ▽このコメントに返信
監督としては常に駄作しか作ってなかっただけ
周りが何とかしてただけ
125.気になる名無しさん2026年05月12日 12:04 ▽このコメントに返信
>>99
竜そばが評価上々ってのは絶対嘘
126.気になる名無しさん2026年05月12日 12:05 ▽このコメントに返信
>>85
普通におもんないけどな
127.気になる名無しさん2026年05月12日 12:06 ▽このコメントに返信
>>123
俺もそう思う初めからずっとつまらん監督
128.気になる名無しさん2026年05月12日 12:09 ▽このコメントに返信
>>3
まあ実際細田作品はプペル程度の映画だよ
129.気になる名無しさん2026年05月12日 12:11 ▽このコメントに返信
そばかすの売上がおかしい
コロナの恩恵なんか?
サマーウォーズすらつまらないから
なんでこんなに持ち上げられてるのかマジで謎
130.気になる名無しさん2026年05月12日 12:13 ▽このコメントに返信
細田なんて早く切って若手の監督に金流してあげてほしい
細田がいなくてもアニメ史的に何の損失にもならないよ
131.気になる名無しさん2026年05月13日 00:22 ▽このコメントに返信
>>70
まあ口コミで広がった所は竜とそばかすの姫と似てるけど、竜とそばかすの姫は2回以上見る人いなかったでしょ
ギミックがあるから超かぐや姫見た人はほぼ必ず2回見てる
個人的な主観では、竜とそばかすの姫のCM見てイメージした層が求めていた映画が超かぐや姫だと思ってる
132.気になる名無しさん2026年05月14日 17:10 ▽このコメントに返信
「今作こそ面白いんじゃないか」
そういった期待値でなんとか客が残っていたが、いよいよその期待値を食いつぶしたのが今作。




















1.気になる名無しさん2026年05月11日 16:42 ▽このコメントに返信
評判が上がってから期待値で見る人が多いのがよく分かる売り上げ。見限られたってコト