【悲報】北越高校のバス運転手、6時間運転して報酬が3000円程度だったwwwwwwwwwwww
学校側が高速代、ガソリン代込で33000円の封筒を見つける
↓
ガソリン代…約1万
高速代…約2万
↓
運転手の元には3000円しか残らない模様

ボランティアちゃうんかい
残りも飯代で終わりやん報酬じゃなくてただの経費では
あり得んやろ
最低賃金下回ってるなら報酬扱いではないな
市内の運転でも3000円は定年後だとしても断るかもしれん
これちゃんとバスの高速代金になってる?
>>7
画像の方は普通車
バス料金は別で調べたら片道1万くらいやった
ボランティアなのはガチやったんやな
その報酬なら2種免許持ってなくても問題ないな…
小遣い稼ぎにしても面倒くさすぎる
ミヤネ屋で梅沢富美男が一年に一度レベルのブチギレしてるな
高岡は辺野古に結びつけたがってるけど誰も乗ってこない
>>15
辺野古と違うのは学校との食い違いやな
これでココの探偵団もうきうきしてるわけや
そもそも白タクやら白バスって「事業性」つまり反復継続性がないと処罰対象じゃないんしゃねーの?
言っちゃなんだがこんなニュースをずっとやる意味が分からん
学校側の初期対応完全に間違えてるよな日大と同じ構図
自分たちは全く悪くないなんてありえないのに都合のいい情報だけ出して信じさせようとすると逆に疑いが深くなる包み隠さず言うか言えないなら警察の調査があるのでで待つべきだった
部活がやりがい搾取だってようわかるな
明らかに学校側がケチっとるからなあ
定年後の闇
こんな形で使われとるんか
しかも朝5時半出発やからな
やってられんよこんなん
磐越道は新潟県抜けるだけでも一苦労なのに
猪苗代でまた登るからジジイには重労働や
高速はカードやから2万円は残るやろ
>>26
じゃあ高速代ってなんだよ
>>38
発見したのは学校やから
高速代なんやろってことだろ
同じ県内の学校に手の内見せないために
わざわざ福島まで遠征行くとか
たかだか部活にそこまでガチってアホちゃう?
>>28
熱心な部だと
休日に試合入れないと保護者ごうるさかったりするんよ
でも強いところは受けて貰えなかったりするし
よわいとのとやっても練習にならんしで
相手に困ることはかなりある
>>29
そんなアホな親いるのか
前にソフトテニス日本一がインタビュー受けてたのラジオでやってたのたまたま聞いたけどバイトしてるって言ってたぞ日本一なのに
そんな競技の熱心具合なんてそこそこで良いだろ…
>>49
まあ大学推薦とかやろね
>>28
ソフテニは高校野球とかと違って手の内もクソもないから、強豪で近隣に同レベルの対戦相手がいないだけだろう
>>28
大学や実業団入りがかかってるから親から顧問へのプレッシャーも大きいとか
>>32
そこまでいくと学校の部活動の範疇やないな
文科省で規制かけた方がええわ
>>35
高校の部活動も地域クラブに移行する時代になるな
正規の貸し切り運転手だったらいくらが相場やねん
>>36
GWやし10万くらいやないかな
>>39
ひとり増えるとか20万くらいとか聞いたことある
今高いんよ
なんか顧問が可哀想やわ
試合沢山しないと熱心な保護者からクレームくるし
かといって遠征費が高いとクレームくるし
学校は金出さんし
メンチカツ探偵団の見解は?
>>42
貸切バスの価格は上昇中
学校→今まで通りの価格で依頼する(値下げしろとは言ってない)
業者→依頼された価格でやりくりするためにレンタカーを手配(基準より安い価格で請負う)
こうすれば矛盾はないやろ

>>64
>>64
以前から学校側が安く抑えて欲しいって言うててレンタカーの仲介してた
でも運転手を斡旋すると白バスになるからあかんと昔勤めてた人が釘を差してた
って動画をさっき見た
>>64
会社としては修学旅行も請け負ってるやろし
いい顔したんやろなあ
まじかよ
安すぎるよ笑えない
学校側も加害者なのに逃げようとしてるのがな
なんか怪しいよな
第一発見者顧問じゃねぇだろうな
実質ボランティアってことやったんか
一部の競技のぞいたら強豪校でも予算なんてないし学校側が無茶言ったんやろなって思うけどこの件って部活経験者かどうかわかりやすいよな
学校のこういう雑用ってマジで奉仕だからな
友達がなんかさせられたって言ってたけど平日は無しで土日活動するときだけ報酬千円もらえるって言っててムゴすぎた
県外に遠征までしてソフテニ特有のえげつない煽りしてたら笑うんだが
これ食事代ちゃう?ガチでボランティアやったんか
部活ってボランティアありきやろ
大会運営とかボランティアだし自分の学校が県大の地区予選会場とかになったらとか会場設営ボランティア
信販や運営もほぼボランティア
父母会も当番制で送迎や補食の手伝いを無償でやったりする
報酬貰ってたら白バスやん逮捕しろよ
>>61
もう過失致死で逮捕されてるけど
学校側の弁護士監修のメモ書き読む会見胡散臭すぎないか
バス会社も非はあるけど被害者の生徒そっちのけで保身に走ってる可能性があると思うと邪悪だわ
安く発注して顧問が横領してるって言ってる人とかいたけど部活の顧問って持ち出しのほうが絶対多いよな
>>67
私立は分からんが公立高校は部活の遠征付き合って1日潰れて日当500円やったはず
今は多少増えて2000円とか
>>74
日当以外に買うものが持ち出し多いと思うわ
補食やサプリあったけど顧問が自腹切ってた
【悲報】バス会社の闇バイト依頼、過去の依頼者にバラされる…
架空のLINE路線で逃げろ
【悲報】北越高校の運転代行、過去のソフトテニス部関係者にバラされる…
架空の関係者路線で逃げろ


いくらケチったからってこんなとんでもない地雷引くのは運ないな
新潟から福島って電車ルートは無理やしな
磐越西線一本は論外や
悪あがきしても逃げれるわけないのは、同席した弁護士の態度でわかるやろ
64歳独身からしてみれば大金やろ
てっきり貧乏公立が無理な節約のためにバス代ケチったのかと思ったけど私立かよ
貧乏私立も大変やな
>>83
もう公立高校は県外の遠征まで面倒見ないよ
甲子園行くにしても寄付金集めてやってる
どういう計算や?
これ有料道路使った金額が4030円やろ
>>1は運転どころかGoogleマップエアプか?
>>87
画像は何故か普通車料金やけど
バスはもっとかかる
>>87
マイクロバスは中型車だからグーグルマップの普通車料金より高いよ
これレンタカー屋までの交通費すら足りないやろ
学校はいくら払ったのか出てきた?
マイクロバス(中型車)でも片道5-6000円
つまり往復の高速代は1~1.2万円
マイクロバスの燃費をリッター7キロ、ガソリンをリッター150円と仮定
往復440キロやと約1万円
手元に1万は残る
最短ルートの場合は高速降りてから、こんなガードレールのない山道を通るルート。ここまで来てからハンドル操作間違えたらもっとヤバかった。

段々と学校側のボロが出てきて草
これガチガチに禁止されると遠征行けない学校が多発するで
※関連記事
★
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月11日 18:35 ▽このコメントに返信
これ、バス会社も運転手の人も善意の面が大きくね?
値上がりしまくりの相場じゃ学校も払えないだろうから、何とか安くしてやろうとした感じしか受けなくなってきた
学校の会見が保身100%で不快感を覚えてるからかもしれんが
3.気になる名無しさん2026年05月11日 18:36 ▽このコメントに返信
遠征しなくても勝てるチームを作ればいいいんでは?
4.気になる名無しさん2026年05月11日 18:36 ▽このコメントに返信
どうでもええやん
お前ら弱男はそうやって人生終えていくんやね
ウケる
5.気になる名無しさん2026年05月11日 18:36 ▽このコメントに返信
きちょまんでもないしもういいよ
6.気になる名無しさん2026年05月11日 18:36 ▽このコメントに返信
>>1
京都に続いて若者死亡事故起きてラッキー辺野古スルーできる、やろな
7.気になる名無しさん2026年05月11日 18:38 ▽このコメントに返信
>>4
子どもを私立に預けて遠征とかある部活子持ちには他人事じゃねーんだわ
お前みたいな公立高卒の子無しにゃ死ぬまで理解できねーだろうけど
8.気になる名無しさん2026年05月11日 18:38 ▽このコメントに返信
顧問の存在感薄いと思ってたらこいつも過去に事故してたのかよ
9.気になる名無しさん2026年05月11日 18:39 ▽このコメントに返信
昔も格安の深夜バスで事故があったろう
「交通費をけちる」って、そういうことだから
10.気になる名無しさん2026年05月11日 18:40 ▽このコメントに返信
学校側は知らないで通そうとしてるけど、封筒が見つかったらもう言い逃れ出来んわな
エージェントが雇った人間に学校側が直接金渡す事はほぼあり得ないし
11.気になる名無しさん2026年05月11日 18:40 ▽このコメントに返信
消費税込みで33000てじゃねえの
だから運転手は無償
12.気になる名無しさん2026年05月11日 18:40 ▽このコメントに返信
辺野古も同じくらいやってくれないか
国民の関心度は辺野古の方が高いだろ
13.気になる名無しさん2026年05月11日 18:41 ▽このコメントに返信
登場人物全員安部聖帝並みに聖人やな
14.気になる名無しさん2026年05月11日 18:42 ▽このコメントに返信
今年の甲子園は出場断念校出てきそうやな
15.気になる名無しさん2026年05月11日 18:45 ▽このコメントに返信
もう親に顧問やらせろよ
部費も親から徴収
16.気になる名無しさん2026年05月11日 18:45 ▽このコメントに返信
>>これガチガチに禁止されると遠征行けない学校が多発するで
死ぬよりましだろバカタレ
17.気になる名無しさん2026年05月11日 18:45 ▽このコメントに返信
封筒見つけてドヤってたけど
バス会社の営業担当か顧問が着服でもしてない限り
学校が金出さないからこうなってるんだから
あがいてないで責任取れよ
18.気になる名無しさん2026年05月11日 18:46 ▽このコメントに返信
>>1
報道しない自由発動がテレビ局の必殺技だろ
19.気になる名無しさん2026年05月11日 18:48 ▽このコメントに返信
>>4
人生辛いのか?相談乗るぞ?
20.気になる名無しさん2026年05月11日 18:48 ▽このコメントに返信
なんでもケチればいいというもんじゃないな
21.気になる名無しさん2026年05月11日 18:48 ▽このコメントに返信
ワイなんて6時間勤務で日当22000円やぞ。そんかわし朝6時に家出て帰ってくるのは夜の6時半やけどな
22.気になる名無しさん2026年05月11日 18:50 ▽このコメントに返信
顧問は、自分は貸し切りバスを頼んだと言い張ると
レンタルバスとの差額を着服していたことになるんだが
それを理解しているのか?
23.気になる名無しさん2026年05月11日 18:50 ▽このコメントに返信
そもそも学校に求めてるのは、バス会社の白タク行為の追及ではなくて、自分らがバス会社にいくら払う気だったかなんだよなぁ。白タク行為は事故自体とはまた別の問題で警察がやってくれるから
24.気になる名無しさん2026年05月11日 18:51 ▽このコメントに返信
物や人を運ぶって、単純に見えるけど大切な仕事なのに
いつになったら世の中は適正な人員や金を払おうとするのか?
もっと死ななきゃ分からんか?
25.気になる名無しさん2026年05月11日 18:52 ▽このコメントに返信
仮にも人の命預かっててこれは無いやろ、6時間運転とか体力的にもキツすぎるし
26.気になる名無しさん2026年05月11日 18:53 ▽このコメントに返信
学校側は意地でも知らなかった程で行くけど
バス会社側が廃業覚悟ならとんでもない事になるんだけど
27.気になる名無しさん2026年05月11日 18:53 ▽このコメントに返信
できるだ安い金でやれ
プロからどんどんレベルが下がりポンコツ運転手まで行きました
しかし自分は悪くありません、悪いのは現場の人間です
28.気になる名無しさん2026年05月11日 18:54 ▽このコメントに返信
>>23
白タク行為は金払ってようと白タクにならんで
旅館の送迎とか白ナンバーでいいのと一緒よ
29.気になる名無しさん2026年05月11日 18:55 ▽このコメントに返信
顧問の奴、これからも部の指導者として居続けるのか
そうなら部員は総退部した方が良いだろ
30.気になる名無しさん2026年05月11日 18:56 ▽このコメントに返信
封筒を見つけるてどゆこと?
31.気になる名無しさん2026年05月11日 18:56 ▽このコメントに返信
高速代はETCカードだろ
32.気になる名無しさん2026年05月11日 18:56 ▽このコメントに返信
>>16
別に事故なんて何してもおこる時はおこるやろ
責任なんてそもそも運転手以外にない
33.気になる名無しさん2026年05月11日 18:57 ▽このコメントに返信
>>6
バス串刺し事故があって義父子供殺害も旭山動物園の嫁焼却事件もあっさりスルーされるようになった
もう辺野古なんて昔の話なんだよ
34.気になる名無しさん2026年05月11日 18:57 ▽このコメントに返信
底辺だなんだと現場を見下して蔑んでたらそりゃまともな人間はやりたがらないし質も落ちるわな
バカな日本人が自ら招いた事態や
35.気になる名無しさん2026年05月11日 18:58 ▽このコメントに返信
結局白バスかよ
ドライバーは二種無免で懲役と会社は旅客運送業許可の取り消しやね
36.気になる名無しさん2026年05月11日 18:58 ▽このコメントに返信
部活はボランティアで成り立ってるって確かにその通りやなと妙に納得したわ。顧問は土日出勤しても手当最低時給以下
37.気になる名無しさん2026年05月11日 18:59 ▽このコメントに返信
>>5
精子さんの存在のほうがいらないよ
38.気になる名無しさん2026年05月11日 19:00 ▽このコメントに返信
>>29
広陵と一緒でこの私立にわざわざスポーツで頑張ろうって奴は頭が悪いの。だからスポーツでどうにか就職とか大学推薦貰おうとしているの。辞めたらただのアホな高校中退生にしかならない
39.気になる名無しさん2026年05月11日 19:02 ▽このコメントに返信
>>30
ドライバーに渡す予定だった封筒を事故現場から回収したんだろ
40.気になる名無しさん2026年05月11日 19:02 ▽このコメントに返信
>>36
タダ働きやぞw
41.気になる名無しさん2026年05月11日 19:02 ▽このコメントに返信
沖縄の転覆もバス事故も報道しつこいよ
42.気になる名無しさん2026年05月11日 19:02 ▽このコメントに返信
>>2
学生の証言で事故前にも縁石や壁にぶつかってたらしい。
善意だとしても、全損事故や複数回の事故を起こし免許返納も考えてる人が運転する事が間違い。
43.気になる名無しさん2026年05月11日 19:04 ▽このコメントに返信
そもそも大前提としてね、事 故 を 起 こ さ な け れ ば よかったんじゃないの?
なんで事故を起こしたの?安い報酬なら事故してもいいと思ったの?
どんな理由でも安全に運航するのが運転手の務めでしょ?
44.気になる名無しさん2026年05月11日 19:04 ▽このコメントに返信
なんだか登場人物の大人が全員ダメダメ感あるよな それで子供が犠牲て情けない話しや
45.気になる名無しさん2026年05月11日 19:04 ▽このコメントに返信
>>1
そりゃ世の中の関心度やろ
数字が全てだよ
記事のクリック数とか全部見てるから
46.気になる名無しさん2026年05月11日 19:08 ▽このコメントに返信
何でこいつら間違った情報元に延々議論してるんや。ちょっと調べれば出て来るのに。
> 中身は3万3千円が入っており、封筒の表にただし書きとして「手当」「高速はカードにて」「ガソリン」と書かれていたという。
47.気になる名無しさん2026年05月11日 19:09 ▽このコメントに返信
辺野古転覆殺人事件を忘れない
48.気になる名無しさん2026年05月11日 19:10 ▽このコメントに返信
>>43
しょっちゅう事故を起こしている運転手なんて正規のバスの運転手だったらクビだろ。つまりきちんとバス会社に依頼せずに白バスにしたから能力に問題のある人間が運転手になった。そりゃそうだよ、本人はボランティアで会社を背負ってないんだもの。白タクとか白バスの存在自体が駄目な理由だよ、この事故は
49.気になる名無しさん2026年05月11日 19:11 ▽このコメントに返信
ソフトテニスは応援の品が無さ過ぎてね
ラケット破壊が可愛く見えるレベル
そんなマイナースポーツに人生賭けちゃってまぁ…
50.気になる名無しさん2026年05月11日 19:11 ▽このコメントに返信
>>43
ケチって質の悪い人しか雇えなかっただけの話
51.気になる名無しさん2026年05月11日 19:13 ▽このコメントに返信
自宅からレンタカー屋までの交通費と朝飯昼飯代入れたら十分ボランティアの範疇やんけ
数千円程度の余剰はさすがに予備費で通るわ
52.気になる名無しさん2026年05月11日 19:13 ▽このコメントに返信
地方から崩壊が始まるって本当だったんだね
53.気になる名無しさん2026年05月11日 19:14 ▽このコメントに返信
白タクとかどうでもいいわ
1番の問題はなんでこの人連れてきたかってこと
54.気になる名無しさん2026年05月11日 19:14 ▽このコメントに返信
>>45
辺野古の記事全然あげないくせに何を見てるんだよこの間抜けサイトは
クソパヨだからってわかりきってんだろ
何が「全部見てるから」だよアホくさ
55.気になる名無しさん2026年05月11日 19:15 ▽このコメントに返信
高速代はカードでってのがすごく気になるんだが
このカードってETCカード渡されたんじゃないの?
そうならばカードの名義は?引き落とし口座は(クレカの)?
56.気になる名無しさん2026年05月11日 19:15 ▽このコメントに返信
20万ぐらい出せよあほくさ
57.気になる名無しさん2026年05月11日 19:19 ▽このコメントに返信
高速はカードからとかいうソースあっただろ?何で妄想で貶してんだこいつら?
58.気になる名無しさん2026年05月11日 19:20 ▽このコメントに返信
>>1
辺野古も共産党うんぬんが含まれてたからネトウヨは今も興味もってるだけで、それがなかったらそこまで興味なかったでしょ
そして一般人は共産党うんぬんにはほぼ興味ない
59.気になる名無しさん2026年05月11日 19:20 ▽このコメントに返信
事故りまくってるから修理費かさんで、金に困ってそうではある
60.気になる名無しさん2026年05月11日 19:21 ▽このコメントに返信
>>37
話噛み合ってなくない?
61.気になる名無しさん2026年05月11日 19:21 ▽このコメントに返信
直接現金手渡しってそういや税金逃れもあるよな?
昔108万の壁超えたバイトに手渡しでごまかす手口みたいな今でもやってるんか
62.気になる名無しさん2026年05月11日 19:25 ▽このコメントに返信
いつもみたいに下品で気持ち悪い記事ばっかあげてればいいのにPV欲しさに時事ネタまとめだすからなこの乞食サイトはw
でも辺野古は絶対まとめないクソパヨ仕草w
63.気になる名無しさん2026年05月11日 19:28 ▽このコメントに返信
>>1
そもそも最近、事故や事件で人が死にすぎだわ。
64.気になる名無しさん2026年05月11日 19:31 ▽このコメントに返信
完全にボランティアじゃん
コーチやってた義理で運転してたんだろ
65.気になる名無しさん2026年05月11日 19:35 ▽このコメントに返信
下道走れば2万浮くんじゃね?
66.気になる名無しさん2026年05月11日 19:35 ▽このコメントに返信
辺野古みたいに左勢力が関わってるとあっという間に葬られてしまうのが良くわかるw
67.気になる名無しさん2026年05月11日 19:38 ▽このコメントに返信
学校サイドの被害者ヅラを許してたらアカンで
またどっかで繰り返すからな
68.気になる名無しさん2026年05月11日 19:43 ▽このコメントに返信
学校がキチガイすぎてびっくりするわ
69.気になる名無しさん2026年05月11日 19:44 ▽このコメントに返信
>>43
起こす気ないのに起きたのが事故で、ワザとやったら故意で、「ヤベーんじゃねーか」っていう自覚があれば未必の故意
「そもそも起こさなきゃいいんじゃね」っていうのは当然だけど、その精神だけで乗り切れるんならば、海難山岳鉄道航空自衛隊の事故は起きんけどな
安全に運行できる人間かどうかの担保も無しに、仲介した旅行会社と、それに乗った学校側
70.気になる名無しさん2026年05月11日 19:51 ▽このコメントに返信
ボランティアなのは嘘じゃないんやね…
まあなんであんなヤバイ奴を紹介すんねんって話だが他の奴ではボランティアしてくれなかったんかね?
71.気になる名無しさん2026年05月11日 19:53 ▽このコメントに返信
変態しかいない学校の言う事は信用できない
72.気になる名無しさん2026年05月11日 19:57 ▽このコメントに返信
>>2
それでも違法行為や安全無視なら悪意や。
73.気になる名無しさん2026年05月11日 19:58 ▽このコメントに返信
時給500円かぁ
74.気になる名無しさん2026年05月11日 19:58 ▽このコメントに返信
>>7
ほっとけ。最近ここで弱男連呼してるヤバい奴だぞ
75.気になる名無しさん2026年05月11日 19:58 ▽このコメントに返信
ボランティアのため白タクでないのでセーフ
バス会社への意地悪は止めろ(怒)
76.気になる名無しさん2026年05月11日 20:00 ▽このコメントに返信
>>10
知らんは無理。過去に保護者、顧問名義じゃなく学校名義で借りた事もあるらしいから。
77.気になる名無しさん2026年05月11日 20:00 ▽このコメントに返信
>>54
そんなアホくさいなら自分でサイト運営して取り上げろw
78.気になる名無しさん2026年05月11日 20:01 ▽このコメントに返信
>>32
メインはそうだが斡旋やら幇助は責任あるぞ。
79.気になる名無しさん2026年05月11日 20:03 ▽このコメントに返信
>>22
この顧問は多分問題の構造を理解してない。
80.気になる名無しさん2026年05月11日 20:05 ▽このコメントに返信
なかなかのカオス
81.気になる名無しさん2026年05月11日 20:08 ▽このコメントに返信
貧すれば鈍す
不景気やからしゃーない
金ねンだわ
82.気になる名無しさん2026年05月11日 20:08 ▽このコメントに返信
>>46
このカードがレンタカー屋のやつで、返却時に払うって言うシステムにしてたらボランティア価格になるね
個人で借りてるわけじゃないからETCカードはレンタカー屋のを使うのが自然な流れな気がする
83.気になる名無しさん2026年05月11日 20:10 ▽このコメントに返信
>>28
なるぞ。問題は事業であるかどうかだから金とった時点でアウト。送迎は事業の一環ではなくサービスだから。因みに白タクの違法判定に反復性はいらんで。
84.気になる名無しさん2026年05月11日 20:13 ▽このコメントに返信
高速代と燃料費の揺らぎ次第では3000円も消し飛ぶなw
そもそも3000円も報酬じゃ無くて予備費扱いなのでは
85.気になる名無しさん2026年05月11日 20:15 ▽このコメントに返信
>>26
どの道廃業だろ。色々ありすぎて払えるのは事故の保険の範囲くらいだし下手すると保険会社から求償もある。悪評も十分だろうし。この営業は相当恨まれるだろうよ
86.気になる名無しさん2026年05月11日 20:16 ▽このコメントに返信
>>45
辺野古は数字上げれると困るんやろな
87.気になる名無しさん2026年05月11日 20:18 ▽このコメントに返信
>>70
6時間前後拘束されてマイクロバスを運転して取り分は3000円ぽっち?しかも休憩の飲食代でほぼ消えるんだろ?誰が好き好んでやるのよ。この爺さんは事故ったけど駅伝の元コーチだから体育会系のクラブの遠征に理解があったから引き受けてくれたとかだろうな
88.気になる名無しさん2026年05月11日 20:19 ▽このコメントに返信
>>43
何を言ってるのかさっぱりわからん。勿論言葉の意味の事じゃないぞ。
89.気になる名無しさん2026年05月11日 20:25 ▽このコメントに返信
>>46
燃料を後払いで含めるなら他の料金もどっちが最初に持つかも不明だろ。というかこんなざっくりとした金の管理が許されるってこの営業(会社が許してたかは知らんが)と相当付き合いあるだろ。常態化のいい証拠。
90.気になる名無しさん2026年05月11日 20:26 ▽このコメントに返信
遠征を求めるモンペに遠征費出させりゃええだけちゃうの?
金は出さずにごちゃごちゃ口だけ出すようなモンペはもう無視したらええやん
91.気になる名無しさん2026年05月11日 20:26 ▽このコメントに返信
>>53
そうね。この人というか白ナンバーに人つけんなよと。
92.気になる名無しさん2026年05月11日 20:28 ▽このコメントに返信
>>55
だからコレだけじゃあんまり意味ない情報。意味あるのは白タクがはっきりする手当の部分くらい。
93.気になる名無しさん2026年05月11日 20:30 ▽このコメントに返信
>>61
単純に会社通すと書類上面倒になるから遠征御一行のクソ雑計算に含ませただけだと思うぞ。
94.気になる名無しさん2026年05月11日 20:32 ▽このコメントに返信
全国で遠征禁止すれば同条件でええやろ
95.気になる名無しさん2026年05月11日 20:36 ▽このコメントに返信
つーか金ねぇなら無理してやんなや。部活で学校絡みだろうと違法行為の免罪符にはならねえぞ。このコンプラうるさい時代に学校って組織は取り残されてんだよ。どうせ常態化しててマヒしてたんだろ?子供以外登場人物全員悪人だろ。
96.気になる名無しさん2026年05月11日 20:51 ▽このコメントに返信
>>87
車乗れなくて免許も返納するって周りに話していたんだろ?
事故も起こしてたし
97.気になる名無しさん2026年05月11日 20:52 ▽このコメントに返信
>>68
校長のあのふてぶてしい態度ムカついた
生徒亡くなってるのにお悔やみすら言わねえのかよって思った
98.気になる名無しさん2026年05月11日 20:53 ▽このコメントに返信
>>62
高市総理批判記事は沢山あげてるよな
99.気になる名無しさん2026年05月11日 20:53 ▽このコメントに返信
>>1
最新のホットな話題に飛びついてるだけ
もう京都の件なんて話題にもならんだろ
一貫しとる
100.気になる名無しさん2026年05月11日 20:54 ▽このコメントに返信
>>61
近所のコンビニがそれやってるって噂になってる
101.気になる名無しさん2026年05月11日 20:54 ▽このコメントに返信
>>59
保険屋から契約終わりって言われたらしいぜ
102.気になる名無しさん2026年05月11日 20:55 ▽このコメントに返信
>>52
北越めっ!
103.気になる名無しさん2026年05月11日 20:55 ▽このコメントに返信
高速代は渡されたカードで決済ってどっかの記事で読んだから時給4000円くらいでるやろ
104.気になる名無しさん2026年05月11日 20:55 ▽このコメントに返信
>>49
そんな応援酷いの?
ソフトテニスって
105.気になる名無しさん2026年05月11日 20:57 ▽このコメントに返信
>>40
顧問もっと働けよ
106.気になる名無しさん2026年05月11日 20:58 ▽このコメントに返信
>>34
主語でけえんだよお前は
107.気になる名無しさん2026年05月11日 21:01 ▽このコメントに返信
>>79
問題把握してねえで会見やったんか?
108.気になる名無しさん2026年05月11日 21:01 ▽このコメントに返信
>>21
やっす!
109.気になる名無しさん2026年05月11日 21:02 ▽このコメントに返信
まーた不正かジャップしたのか?どこまで不正は最悪なんだよ……
110.気になる名無しさん2026年05月11日 21:02 ▽このコメントに返信
>>13
何言ってんだこいつ?
111.気になる名無しさん2026年05月11日 21:04 ▽このコメントに返信
>>4
未婚の実家暮らしですかぁ?
112.気になる名無しさん2026年05月11日 21:09 ▽このコメントに返信
>>5
そう、それが不幸中の何とやらだったな
113.気になる名無しさん2026年05月11日 21:10 ▽このコメントに返信
昨日の顧問の発言も意味不なとこが多かったからな
バスへ同乗しなかった理由
1,荷物が多く乗れない →何のためのマイクロバスや大型バスにしとけや
2,見知らぬ土地だったので自家用車で言った方が便利だと判断した→……?どういうこと?
「自分が同乗していたら防げた事故だった」 →お前は神かよ
114.気になる名無しさん2026年05月11日 21:15 ▽このコメントに返信
>>113
続き
バスが見える位置で自家用車を運転するべきだった
↓
どういうこと?後続で走ってる奴の発言やないからお前がビャンビャン飛ばしたせいでバスがスピード出したって事やないんか?
115.気になる名無しさん2026年05月11日 21:20 ▽このコメントに返信
>>104
とにかく相手を煽り倒す
一度見たことあるけどマジで醜悪
こんなスポーツ絶対にしたくないと思ったわ
プロ野球とか競艇の方がまだマシ
116.気になる名無しさん2026年05月11日 21:22 ▽このコメントに返信
>>104
よそは知らんけど自分がソフトテニスやってた時は何処の学校でも罵倒や圧掛けるような応援で味方を鼓舞するというより相手に本調子を出させないようにする応援だったしな…
ガキだったから疑問にも思わなかったが今思うとスポーツマンシップもクソもないな
117.気になる名無しさん2026年05月11日 21:27 ▽このコメントに返信
>>115
116だけどおま環とかじゃなくて煽ったりするのはソフトテニスの応援として基本的なやり方なんやね…
118.気になる名無しさん2026年05月11日 21:29 ▽このコメントに返信
>>10
頭チンパンジーな勘違いしてるけど、封筒は『運転手がバス会社から報酬貰ってた、バス会社の犯罪確定』の証拠だぞ。
そもそも白ナンバー営業は利用者(学校側)に刑事責任は存在しない。
罪に問われてるのは運転手とバス会社だよ。
119.気になる名無しさん2026年05月11日 21:34 ▽このコメントに返信
>>109
何書いてるか分かんね
120.気になる名無しさん2026年05月11日 21:37 ▽このコメントに返信
>>118
北越高校の顧問と会計がクルクルパーやったんで
これまでも同じ事が数件ありましたがそんなん分らんで処理してましたで通そうとしてるのが面白いよな
教唆や共謀してません!アホだから!ってのが昨日の会見内容やったわ
121.気になる名無しさん2026年05月11日 21:37 ▽このコメントに返信
事故現場に警察入って現場検証してたのに学校側が運転手の手荷物を持ち帰って重要では証拠を発見するのは普通にアカンやろ。警察はなにやっとんねん。重大事故起こしたヤツの手荷物はその場で押収しろよ。学校にしても持ち帰っちゃうのも開けて中を調べちゃうのもかなりの越権行為だろ。捜査権限ないぞ。
122.気になる名無しさん2026年05月11日 21:37 ▽このコメントに返信
>>95
うーんこの……
違法行為になるのは運転手と運営者(バス会社)で利用者は違法じゃないぞ。
違法だからバス会社は記者会見を中止したし、違法じゃないから学校は記者会見を継続してるのよ
123.気になる名無しさん2026年05月11日 21:43 ▽このコメントに返信
>>121
酒や薬じゃない限り、事故の検証は現場と運転手で完結するから荷物は証拠でも何でもねーよ。
自動車事故と後々判明した白ナンバー事件を混同するからそんなアホなコメントになる。
124.気になる名無しさん2026年05月11日 21:49 ▽このコメントに返信
学校も言った言わないに持ち込む当たりお役所仕事だよな
安くしろとは幾らでも言ってるくせに証拠が無いから責任回避できる
役所の定番手法だからな
125.気になる名無しさん2026年05月11日 21:51 ▽このコメントに返信
>マイクロバスの燃費をリッター7キロ、ガソリンをリッター150円と仮定
>往復440キロやと約1万円
人間20人とかそれ以上乗ってそんなに走るわけねーだろ
総重量4~5tとかになるんだぞ
126.気になる名無しさん2026年05月11日 22:09 ▽このコメントに返信
ヘヘッ、クセになってるんだァ……中抜きするの…ウキキィッ‼️
127.気になる名無しさん2026年05月11日 22:58 ▽このコメントに返信
差額抜いて小遣いにしてた奴がいる
128.気になる名無しさん2026年05月11日 22:59 ▽このコメントに返信
日当報酬3000円と聞いた全国の部活動顧問の皆さんの感想「まあまあ…スタンダード」
これが現実だけどテレビでは絶対に触れない部分
129.気になる名無しさん2026年05月11日 23:01 ▽このコメントに返信
足元見られすぎだろ
130.気になる名無しさん2026年05月11日 23:36 ▽このコメントに返信
あ ほ く さ
131.気になる名無しさん2026年05月11日 23:41 ▽このコメントに返信
流石に往復費用の先払いとして渡したもので
報酬は別に支払われるんだろ?
132.気になる名無しさん2026年05月12日 02:54 ▽このコメントに返信
自主返納希望してた爺がボランティアは草
133.気になる名無しさん2026年05月12日 05:59 ▽このコメントに返信
本来教育の為に出してあげなきゃいけないはずの金をどこが出し渋ってるのかが問題やね
教員なのか、学校なのか、市なのか、県なのか、文科省なのか
134.気になる名無しさん2026年05月12日 06:05 ▽このコメントに返信
>>2
会見時、バス会社の担当が辺野古の時と同じかそれ以上の不快感を撒き散らしたのも
消火に至らない原因のひとつかと。
135.気になる名無しさん2026年05月12日 06:48 ▽このコメントに返信
若い命のバーゲンセールや
136.気になる名無しさん2026年05月12日 07:07 ▽このコメントに返信
高速代はクレジットカードで払ってくれって話じゃなかったけ?
137.気になる名無しさん2026年05月12日 08:31 ▽このコメントに返信
依頼者がケチるなら
業者もそれに合った対応になるのは当たり前
138.気になる名無しさん2026年05月12日 09:49 ▽このコメントに返信
>>122
誰も法の範囲の話なんぞしてない。お前は法犯さなきゃ何でもな半グレとか気にしないタイプ?
139.気になる名無しさん2026年05月12日 09:51 ▽このコメントに返信
>>138
追記。
この件だけじゃないから違法云々書いただけ。俺がいた学校は普通に違法な事やってたからな。
140.気になる名無しさん2026年05月12日 09:59 ▽このコメントに返信
>>123
そうでもない。わナンバーの時点で運転手に事情聴取可能な場合はある程度確認すべき(白タクは道路運送法管轄だがそこから道交法に関わる事があるから)なんだから。
141.気になる名無しさん2026年05月12日 12:00 ▽このコメントに返信
しかし糖質か知的障害かって事故率のジジイに
よく運転させようと思うな
142.気になる名無しさん2026年05月12日 12:01 ▽このコメントに返信
中抜きが高校生の命を奪う国
経済も教育も狂ってるわ
143.気になる名無しさん2026年05月13日 07:26 ▽このコメントに返信
部活動は社会悪
即刻規制を
















1.気になる名無しさん2026年05月11日 18:33 ▽このコメントに返信
このニュースを延々とえってる意味が分からんわ
辺野古はあっさり終わったのによ