【悲報】ポテトチップスのパッケージ、ナフサ不足で白黒にwwwwwwwwww

    123
    コメント

    EMZR3Sdk

    1:名無し :2026/05/11(月) 18:20:29.719ID:QTBXNbI8I
    カルビー「ポテトチップス」 “うすしお”や“コンソメ”などパッケージが白黒に 25日以降メーカー出荷分から FNNプライムオンライン

    ナフサ高騰のなか、ポテトチップスなどのパッケージが白黒のモノトーンになることがFNNの取材でわかりました

    関係者によりますと、カルビーが、小売店などに対し、「ポテトチップス」の「うすしお味」「コンソメパンチ」などの一部商品で、パッケージに使う色を、白と黒、2色だけに変更すると伝えてきているということです。

    全文はこちら


    2:名無し :2026/05/11(月) 18:20:50.074ID:QmPDupr.b



    7:名無し :2026/05/11(月) 18:21:55.674ID:ECyTPpfSJ
    サナ「あー目詰まり辛いわ~」


    8:名無し :2026/05/11(月) 18:22:18.870ID:RNFzo5OLI
    これを機に過剰梱包文化見直してほしいわ
    クッキー買ったらプラの容器に一枚一枚梱包ってアホかよ



    9:名無し :2026/05/11(月) 18:22:21.976ID:lQH7HLluB
    他も追随してモノクロ世界になるのも面白い
    カラーフィルムを忘れたのね~



    10:名無し :2026/05/11(月) 18:22:24.213ID:FZ53rCO2T
    色弱に優しいデザイン


    12:名無し :2026/05/11(月) 18:22:37.587ID:o2L9fZlwT
    ホクホクやな


    14:名無し :2026/05/11(月) 18:22:54.100ID:wDBSDSB3w
    いっそ全部白黒ええやろ
    資源のムダや



    15:名無し :2026/05/11(月) 18:22:56.866ID:.NdUJ83ey
    高市さんありがとう


    17:名無し :2026/05/11(月) 18:23:02.676ID:gu6tt4juQ
    紙箱にしようや


    19:名無し :2026/05/11(月) 18:23:26.254ID:6avWXy.N7
    >>17
    染み凄そう



    27:名無し :2026/05/11(月) 18:24:34.493ID:n6z4icPvl
    やべえなこれ🤥


    30:名無し :2026/05/11(月) 18:24:45.653ID:uJH6Cup8g
    庶民は色すら奪われるのか


    37:名無し :2026/05/11(月) 18:25:51.808ID:EFbzSKbyb
    なんで?石油と色関係あるの?


    40:名無し :2026/05/11(月) 18:26:27.917ID:QTBXNbI8I
    >>37
    > ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、5月25日以降の出荷分から順次変更されます。



    49:名無し :2026/05/11(月) 18:27:09.652ID:mbMNczWH4
    >>37
    印刷インクは直撃だよ



    42:名無し :2026/05/11(月) 18:26:35.113ID:FFZ9FM1oN
    ナフサショック来てるよな


    43:名無し :2026/05/11(月) 18:26:41.713ID:c7ZmKA8Ct


    エコチェンパヨク惨めで草



    60:名無し :2026/05/11(月) 18:28:14.541ID:tzdCH76qm
    業務用は白黒パッケージやからそれになるんか


    72:名無し :2026/05/11(月) 18:29:55.811ID:Cb1Q2rbzb
    >>60



    これか
    逆に目立ちそう



    123:名無し :2026/05/11(月) 18:33:46.021ID:EBKImkkwQ
    >>72
    ええな
    ペットボトルもラベルレスや



    148:名無し :2026/05/11(月) 18:35:09.846ID:mbMNczWH4
    >>123
    ラベルレスペットボトル飲料はもう一部で出とるやん



    145:名無し :2026/05/11(月) 18:34:58.981ID:RlaEdFvWf
    >>72
    実際ペヤングが話題になってたしな逆に目立つって




    636:名無し :2026/05/11(月) 19:15:18.899ID:kh1UKIUQw
    >>145
    確かに



    62:名無し :2026/05/11(月) 18:28:20.114ID:EFbzSKbyb
    やばいやんけ
    どうすんのこれ



    63:名無し :2026/05/11(月) 18:28:49.189ID:195RGFxPK
    戦時中ってこんな感じだったんかな


    64:名無し :2026/05/11(月) 18:29:14.950ID:KUhDh2vdA
    カッコええやん


    65:名無し :2026/05/11(月) 18:29:15.879ID:mbMNczWH4
    インク直撃だからこれからこれを真似する所出るやろな
    自民党のせいでそう業務用パケ時代や



    84:名無し :2026/05/11(月) 18:31:03.055ID:8wAVkkia4
    戦時中のハードル低すぎやろ
    軍靴の足音聞こえてそう



    99:名無し :2026/05/11(月) 18:32:13.221ID:1c60GJsSU
    大手でこの対応はガチでキツい事になっとる証やな

    ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、5月25日以降の出荷分から順次変更されます。
    また、7月発売予定だった「サワークリーム風味」商品の発売を中止するということです。



    112:名無し :2026/05/11(月) 18:33:05.157ID:OhPWc3FkT
    >>99
    新味発売中止もか
    あかんな



    119:名無し :2026/05/11(月) 18:33:24.161ID:jY8B.RXDT
    >>99
    サワークリーム死んでて草



    155:名無し :2026/05/11(月) 18:35:29.633ID:.jymwNEXL
    >>99
    サワークリーム…



    212:名無し :2026/05/11(月) 18:39:11.394ID:J6Yw3VEOP
    >>99
    ファッ!?



    100:名無し :2026/05/11(月) 18:32:19.411ID:yE40KKhW8
    セブンも絶対やるわ白黒パッケージ


    114:名無し :2026/05/11(月) 18:33:18.229ID:LgG0OaznP
    >>100
    デザイン一新して新登場!(値上げ)



    118:名無し :2026/05/11(月) 18:33:22.721ID:5qRDeA16g
    これってもしかして出版業界やばい?


    130:名無し :2026/05/11(月) 18:34:08.570ID:C3ydHzzRJ
    >>118
    その業界は何もなくてもヤバいです



    176:名無し :2026/05/11(月) 18:36:35.230ID:BXu3PVKe9
    >>118
    車田正美やったかなオイルショックのせいでジャンプがページ減になってその煽りで初連載打ち切られたみたいな話してたの思い出した



    191:名無し :2026/05/11(月) 18:37:38.217ID:grZjv5KaP
    うーん、やっぱ色って大事だわ




    196:名無し :2026/05/11(月) 18:38:02.920ID:.NdUJ83ey
    >>191
    目に優しくていいね
    これは売れそう



    192:名無し :2026/05/11(月) 18:37:46.468ID:0CZzdWd.X
    よく陰謀論唱えてる奴らが〇〇が報道されてないのはおかしい言うとるけどナフサ周り全く騒がれてないのが1番の闇だよな


    198:名無し :2026/05/11(月) 18:38:19.730ID:nJruRUmjj
    >>192
    報道特集とかではよくやってるけどね
    偏向報道とか言われてネトウヨに叩かれてるけど



    218:名無し :2026/05/11(月) 18:39:39.161ID:mbMNczWH4
    >>192
    そら純然たる事実過ぎて都合悪いから



    296:名無し :2026/05/11(月) 18:44:10.412ID:1BtE9IatJ
    >>192
    ほんまの死活問題は見たくないんや



    194:名無し :2026/05/11(月) 18:37:59.550ID:NAPi35oP1


    全ての会社が真似したら商品棚がこうなるな



    199:名無し :2026/05/11(月) 18:38:21.333ID:NAPi35oP1
    >>194
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せw



    202:名無し :2026/05/11(月) 18:38:31.276ID:LgG0OaznP
    >>194
    食欲減退するわ🥺



    204:名無し :2026/05/11(月) 18:38:36.949ID:CB2enBbQP
    >>194
    戦時中やん…



    205:名無し :2026/05/11(月) 18:38:47.289ID:5vw04vpuB
    >>194
    日本は白黒テレビ時代に戻ろう



    206:名無し :2026/05/11(月) 18:38:49.425ID:Ka5cwOjYE
    >>194
    ええやん



    208:名無し :2026/05/11(月) 18:38:59.393ID:NAPi35oP1
    >>194
    喪服中コンビニwwwwwwwwww



    210:名無し :2026/05/11(月) 18:39:04.317ID:n6z4icPvl
    >>194
    うーん
    ダイエットにはええかもな



    211:名無し :2026/05/11(月) 18:39:08.433ID:zxo7rIKKS
    >>194
    ブルーオーシャンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



    214:名無し :2026/05/11(月) 18:39:19.548ID:nSYabbkZT
    >>194
    工夫が足り過ぎやろこれ



    215:名無し :2026/05/11(月) 18:39:23.971ID:tzdCH76qm
    >>194
    間違いなくAIやけどチクッとポテトは草



    231:名無し :2026/05/11(月) 18:40:20.191ID:KQcUBDhwb
    >>194
    ひえっ…



    239:名無し :2026/05/11(月) 18:40:37.903ID:5qRDeA16g
    >>194
    夢が白黒になりそう



    241:名無し :2026/05/11(月) 18:40:49.516ID:lQH7HLluB
    >>194
    ジャンク菓子食わなくなって捗りそう



    243:名無し :2026/05/11(月) 18:41:02.364ID:GK3jE8Ei4
    >>194
    食の戦前回帰




    298:名無し :2026/05/11(月) 18:44:14.498ID:/ULZDWW14
    >>194
    想い出はモノクローム 色を点けてくれ



    607:名無し :2026/05/11(月) 19:12:48.644ID:ZfEdX0aX7
    >>194
    怖すぎる



    229:名無し :2026/05/11(月) 18:40:17.069ID:VT37IhRnE
    軍靴の音聞こえてきたな


    242:名無し :2026/05/11(月) 18:40:54.090ID:CB2enBbQP
    >>229
    もう銃声とか爆発音くらい聞こえてきそう



    268:名無し :2026/05/11(月) 18:42:19.512ID:e06T/3oSE
    >>229
    もう枕元にきてる定期



    337:名無し :2026/05/11(月) 18:47:18.238ID:Gz9bFYPLH
    >>229
    これヘタしたら火薬作る硝酸足りなくならね?



    246:名無し :2026/05/11(月) 18:41:04.718ID:g0Iymf9Ww
    高市早苗と自民党のおかげで日本から色が消えた


    250:名無し :2026/05/11(月) 18:41:31.220ID:nu.1UqiLN

    なんか怖いんだけどこの話題と高市安倍が何の関係あるんや?
    トランプが気狂いみたいな戦争始めたのが全ての原因やろ?
    一切のツッコミなくスレが進行してるの怖いんやがネットってどうなってんの



    259:名無し :2026/05/11(月) 18:42:01.160ID:5vw04vpuB
    >>250
    うおw



    425:名無し :2026/05/11(月) 18:54:15.648ID:20xPPbxCK
    >>250
    一般的自民信者



    269:名無し :2026/05/11(月) 18:42:25.441ID:nSYabbkZT
    >>250
    原因はそうやけどちゃんとGWに節約呼びかけるとか対策せえや



    282:名無し :2026/05/11(月) 18:43:20.365ID:KUhDh2vdA
    >>269
    なにを節約すんの?
    ガソリン節約してもナフサは確保できんぞ?



    327:名無し :2026/05/11(月) 18:46:18.729ID:6avWXy.N7
    >>282
    アンチかよ
    ナフサ足りてるつってんだろ



    331:名無し :2026/05/11(月) 18:46:42.830ID:KUhDh2vdA
    >>327
    だから何を節約すんの?



    339:名無し :2026/05/11(月) 18:47:20.361ID:6avWXy.N7
    >>331
    いや節約しないでええやろ
    ナフサ足りてるつってるのに勝手に節約してる反日企業が悪いだろ



    355:名無し :2026/05/11(月) 18:48:27.982ID:KUhDh2vdA
    >>339
    企業は節約しないでむしろ多めにし入れてるから手に入りにくい状況が起きてるのでは



    372:名無し :2026/05/11(月) 18:50:05.687ID:6avWXy.N7
    >>355
    多めに入れてるニュースあるんか?



    390:名無し :2026/05/11(月) 18:51:16.286ID:KUhDh2vdA
    >>372
    自分で足りてる言うてるんだから
    そうなるとそういう事になるんだけど
    第三の何かがあんの?



    401:名無し :2026/05/11(月) 18:52:07.804ID:6avWXy.N7
    >>390
    足りてるって言ってるのは政府やろ?
    企業で足りてるなんて聞いたことないが



    407:名無し :2026/05/11(月) 18:52:46.406ID:KUhDh2vdA
    >>401
    じゃあなんで物が入ってこない事が起きてんの?



    411:名無し :2026/05/11(月) 18:53:22.207ID:6avWXy.N7
    >>407
    なんでだと思う?



    417:名無し :2026/05/11(月) 18:53:49.700ID:KUhDh2vdA
    >>411
    いや聞いてるんだけど



    436:名無し :2026/05/11(月) 18:55:24.198ID:6avWXy.N7
    >>417
    食い違ってるならどっちかが嘘付いてるんやろ



    456:名無し :2026/05/11(月) 18:56:41.454ID:KUhDh2vdA
    >>436
    まず確保できてるのと行きわたらないのは食い違わない話やけど



    471:名無し :2026/05/11(月) 18:58:48.416ID:6avWXy.N7
    >>456
    後出しで意見出すのやめてくれん?
    よく考えてから自分の意見レスしてな?



    484:名無し :2026/05/11(月) 18:59:52.528ID:KUhDh2vdA
    >>471
    意見じゃなくて
    別に食い違わないのが事実だよね?



    516:名無し :2026/05/11(月) 19:02:33.412ID:6avWXy.N7
    >>484
    いやその中身の話ししてるんじゃなくてお前のレスの話な?
    理解できてる?



    528:名無し :2026/05/11(月) 19:04:20.060ID:KUhDh2vdA
    >>516
    俺のレスが「意見」じゃなくてただの事実って話をしてるんだけど理解できてる?
    むしり食い違ってるってのが後出しの意見なんやで



    258:名無し :2026/05/11(月) 18:42:00.476ID:iI9n89Ojb





    277:名無し :2026/05/11(月) 18:42:55.523ID:mFweOpGMT
    ギャハポテト




    278:名無し :2026/05/11(月) 18:42:57.150ID:lQH7HLluB
    クリアー使えるならこんなんじゃないの




    307:名無し :2026/05/11(月) 18:44:43.620ID:mCJJ0eng0
    >>278
    それやったら量が見えちゃうから



    326:名無し :2026/05/11(月) 18:46:17.795ID:NAPi35oP1


    全てが白黒になったスーパー



    336:名無し :2026/05/11(月) 18:47:06.827ID:NAPi35oP1
    >>326
    色があるだけでバナナとりんごめっちゃ美味しそうに見える



    330:名無し :2026/05/11(月) 18:46:34.249ID:.qSEj9adb
    マックはもうなってる






    350:名無し :2026/05/11(月) 18:48:14.296ID:NgnX99N51
    >>330
    巻き添えに消されたドナルド可哀想🤡



    363:名無し :2026/05/11(月) 18:49:33.729ID:5qRDeA16g
    なんかもう世間では石油問題自体が忘れられてきてない?


    384:名無し :2026/05/11(月) 18:50:59.222ID:JI5HITaJw
    >>363
    むしろ関係するところで働いてる人からの口コミで知る人が増えてる段階ちゃうか
    支持率低下には繋がらないけど



    385:名無し :2026/05/11(月) 18:51:01.765ID:87x.jepxK
    >>363
    テレビでは今どうでもええバスの事故だかで持ちきりやからな



    431:名無し :2026/05/11(月) 18:54:40.351ID:JtNwe8.n2
    >>363
    ちゃんと会社で働いてたら今どれだけやばい状況になってるか大半の人間はわかるはずなんやけど
    なぜか報道とかでろくに取り上げないからそうじゃない人間には全く認知されてないんやろな



    511:名無し :2026/05/11(月) 19:02:04.697ID:BeqvbTvax
    >>363
    普通に働いてれば必ず影響が出とるやろ
    ワイ家電量販やけどエアコン工事用部材がそろそろヤバい
    切らしてる業者も出てきとる



    373:名無し :2026/05/11(月) 18:50:10.378ID:D7qmvUzW8
    >>363
    石油に問題起きてること自体に気づいてないから忘れるもクソもないぞ



    387:名無し :2026/05/11(月) 18:51:07.010ID:nSYabbkZT
    >>373
    問題には当然気付いてるけど高市早苗のおかげでなんとかなってるって認識の人間が1番多いぞ



    503:名無し :2026/05/11(月) 19:01:09.543ID:wJr1iaP8R
    >>373
    そもそもスーパーの商品棚は普段通りやし



    514:名無し :2026/05/11(月) 19:02:08.290ID:D7qmvUzW8
    >>503
    これから普段通りじゃなくなるで



    376:名無し :2026/05/11(月) 18:50:20.347ID:KUhDh2vdA
    >>363
    石油は実際なんとかなってきたから
    問題はナフサ



    409:名無し :2026/05/11(月) 18:52:55.978ID:0BK/ojlzw
    >>376
    石油が四日市とかその辺で精製されてナフサになるんやろ?
    石油があるならある程度足りなくなる期間はあれど精製が追いつけばなんとかなるんちゃうか



    432:名無し :2026/05/11(月) 18:54:43.834ID:5qRDeA16g
    >>409
    原油から燃料取るかナフサ取るかで日本はずっと燃料とってナフサは輸入ってやってきたからナフサ優先したら燃料不足になるんやないか



    437:名無し :2026/05/11(月) 18:55:26.625ID:qsUWk2Afl
    こういう袋を開けたらまた袋(中身スカスカ)のクソパッケージ廃止しろ




    442:名無し :2026/05/11(月) 18:55:42.260ID:vBEhH1eJm
    モノクロの国


    455:名無し :2026/05/11(月) 18:56:36.760ID:g0Iymf9Ww
    >>442
    なんやその赤い丸の国旗は?
    反日国旗か?
    日本の国旗は黒丸やぞ



    447:名無し :2026/05/11(月) 18:56:03.069ID:NAPi35oP1
    >>442
    贅沢、国旗も白黒にしろや



    464:名無し :2026/05/11(月) 18:57:39.649ID:0BK/ojlzw
    >>447



    こうか?



    470:名無し :2026/05/11(月) 18:58:26.109ID:MkN95EzYe
    インクに関しては値上げしたらいいとかじゃなくて
    このままだとそもそもインクの供給不足が深刻になるのが怖いって印刷会社がお知らせを出すくらいや



    これは同人っていう趣味の範囲だからオタクがやべぇって言ってたくらいだけど
    売れ行きの良い食品のパッケージ分も足りなくなってきたんやなって



    478:名無し :2026/05/11(月) 18:59:15.982ID:JI5HITaJw
    >>470
    嗜好品に割いてる余裕はないやろな
    まあポテチも食品とはいえ嗜好品だから線引きが難しいけど



    495:名無し :2026/05/11(月) 19:00:42.837ID:MkN95EzYe
    >>478
    いつまで続くか次第やけど嗜好品からなくなってくよな
    あと必要なやつは過度な印刷もいらんから大量消費するやつも白黒になるかもしれん



    486:名無し :2026/05/11(月) 18:59:54.561ID:g0Iymf9Ww
    >>470
    まあ同人は無くても良いというか印刷屋も同人なんかの仕事は受けんで終わる話やから



    515:名無し :2026/05/11(月) 19:02:12.740ID:MkN95EzYe
    >>486
    だからそのごく一部の所詮趣味やしなってそんなに気にしてないうちに
    一般的な流通品にまで影響でるとこまで来てるのがやべーよって話



    496:名無し :2026/05/11(月) 19:00:43.326ID:q0ec0xpDw
    >>470
    オタクって何故か自分たちの趣味には影響ないと勝手に思っとるけどその根拠のない安心感どっからくるんやろ?



    526:名無し :2026/05/11(月) 19:03:59.221ID:MkN95EzYe
    >>496
    クリエイター側はそんなこと思ってないけど謎に消費側はネトウヨ寄りなんよなオタクって
    クリエイター側が危機感示すと反発するくらいに拗らせてる



    537:名無し :2026/05/11(月) 19:05:29.081ID:nSYabbkZT
    >>526
    高市早苗の支持率見る限りオタクとか関係なく日本人全体の傾向やぞ



    560:名無し :2026/05/11(月) 19:07:36.066ID:MkN95EzYe
    >>537
    日本人の奴隷根性すげーな
    ワイはわがままやからお国のために働いて趣味や贅沢を我慢するの嫌やというのに



    491:名無し :2026/05/11(月) 19:00:17.878ID:qsUWk2Afl
    足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
    誇り高き日の丸を思い出せ




    508:名無し :2026/05/11(月) 19:01:45.406ID:aJ6Qyh4uF
    >>491
    壁穴かな



    538:名無し :2026/05/11(月) 19:05:31.201ID:qOtw6IkE4
    >>491



    632:名無し :2026/05/11(月) 19:14:54.571ID:GtabIpLBG
    >>491
    インク無くなってますよ



    664:名無し :2026/05/11(月) 19:17:38.817ID:O1pUWjiqb
    >>491
    数秒眺めるだけで残像が出来るわ



    517:名無し :2026/05/11(月) 19:02:39.510ID:.qSEj9adb
    ディストピア感ある






    529:名無し :2026/05/11(月) 19:04:26.319ID:0g8H.b4IJ
    >>517
    定番商品だから許されるけど新商品とかこれで出されても誰も買わないだろうな



    550:名無し :2026/05/11(月) 19:06:28.937ID:MAzQVrzuP
    >>517
    そのうちこんなに棚に並びすらしなくなる



    567:名無し :2026/05/11(月) 19:08:36.834ID:5qRDeA16g
    >>517
    何となく無印感ある



    574:名無し :2026/05/11(月) 19:09:18.667ID:/hpoHEpbf
    >>517
    逆にちょっとワクワクしてきたわ



    578:名無し :2026/05/11(月) 19:09:33.531ID:NAPi35oP1
    >>517
    俺の劣化コピーの割にはセンスあるね



    608:名無し :2026/05/11(月) 19:13:01.506ID:O1pUWjiqb
    >>517
    ええな



    635:名無し :2026/05/11(月) 19:15:12.517ID:Km1Qtwspn
    >>517
    これ全体的に量の割に安くない?
    ちゃんと安くなるならええやん



    535:名無し :2026/05/11(月) 19:05:02.251ID:MkN95EzYe
    >>517
    これはこれで逆にオシャレかもしれん
    無印良品みたいで



    543:名無し :2026/05/11(月) 19:06:02.703ID:mzbqCAFKb
    >>535
    実際無印とか北欧デザインってかなり社会主義的やと思うわ
    けばけばしい下品なネオン広告は自由の極みでもある



    555:名無し :2026/05/11(月) 19:07:12.186ID:6rjb8jjcU
    >>543
    北欧デザインのファブリックとか滅茶苦茶ケバケバしいけど何を言ってだ



    566:名無し :2026/05/11(月) 19:08:15.464ID:b5ZqEEcMf
    >>517
    カルビー的にあのポテチのキャラはこの状況でも載っけるくらい重要度高いんか?🤔



    580:名無し :2026/05/11(月) 19:09:40.109ID:qsUWk2Afl
    >>566
    載っけりゃカルビーのポテチって分かるから重要やろ



    598:名無し :2026/05/11(月) 19:11:20.055ID:q47/R5G04
    これはナフサと何か関わりがあるんか?
    塗料がないってことけ?



    601:名無し :2026/05/11(月) 19:12:01.266ID:J6Yw3VEOP
    >>598
    インクの原料



    602:名無し :2026/05/11(月) 19:12:03.505ID:nJruRUmjj
    >>598
    シンナーやろな



    620:名無し :2026/05/11(月) 19:14:14.109ID:2tuZ.kCo7
    >>598
    シンナーや
    車も塗料で減産しとる



    655:名無し :2026/05/11(月) 19:16:40.797ID:h1JXigNaW
    これが並びだしたら世の中に相当インパクトありそうだな
    今までで一番本当に足りないんだって身近に感じられる例だろ



    686:名無し :2026/05/11(月) 19:18:57.438ID:mzbqCAFKb
    >>655
    少なくとも、不足していないという嘘はバレるな



    697:名無し :2026/05/11(月) 19:20:30.025ID:C3ydHzzRJ
    >>655
    これまでは

    一瞬ガソリンが超絶値上げすぐに補助金
    わさビーフ
    TOTOのユニットバス

    これくらいだからインパクトは全然違うな
    そもそもカルビーがダメなら他は全部大丈夫なわけないし



    708:名無し :2026/05/11(月) 19:21:24.721ID:aJ6Qyh4uF
    >>697
    なんなら最大手がやりゃうちも…になる



    718:名無し :2026/05/11(月) 19:22:48.648ID:IWeT06HXL
    >>655
    ないやろ
    全てが足りなくなるまで気づかないぞ
    戦争終わっても戦争続いてると思ってたし勝ってるって思ってた民族やぞ



    739:名無し :2026/05/11(月) 19:24:30.348ID:C3ydHzzRJ
    >>718
    いやお約束のトイレットペーパー買い占めがどこかのタイミングで来ると思うで
    まあティッシュペーパーかサランラップかもしれんが



    700:名無し :2026/05/11(月) 19:20:42.728ID:fJ0uu2B3t
    ベネズエラからもらえよ戦争して勝ったやろ…




    722:名無し :2026/05/11(月) 19:22:57.537ID:bcJMjxN0Q
    >>700
    ミキプルーン



    714:名無し :2026/05/11(月) 19:22:22.886ID:73qykGgdJ
    サナ活民ほんま覇権やな






    740:名無し :2026/05/11(月) 19:24:32.779ID:J4jUsQQHM
    >>714
    勝確過ぎてウキウキやな



    737:名無し :2026/05/11(月) 19:24:16.014ID:LKjlTUulU
    >>714
    キラーマシン混じっとるやん
    やっぱAIやったかこいつら



    742:名無し :2026/05/11(月) 19:24:40.047ID:/V3K/sq4U
    >>737



    747:名無し :2026/05/11(月) 19:25:17.935ID:ucCKL5D9t
    でもこれはネタでもなんでもなく支持率上がってもおかしくないし、少なからず下がることはないね
    だってこういうこととサナが国民の頭ではリンクされないし、なんならサナは被害者、その中でも頑張ってるってってなる
    これで気付くならもうとっくに気付いてるし



    762:名無し :2026/05/11(月) 19:27:13.828ID:n/OMSK5N4
    やばそうなら節約を呼びかけるようなメッセージを政府から発した方がええんやない?
    別に支持率に響かんやろ



    764:名無し :2026/05/11(月) 19:27:19.055ID:aGGTIPVJU
    「経済止めない」とはいうが具体的にどのラインを超えたらそろそろ節約しようって呼びかけが始まるんやろな
    明確なラインがわからないまま突然あれやめろこれやめろ言われても困るわ



    770:名無し :2026/05/11(月) 19:28:13.761ID:Cw4Xvx6Y1
    パッケージの色は味には関係ないからね
    無駄を抑えられるよありがとう高市さん



    774:名無し :2026/05/11(月) 19:28:23.582ID:oX6ud5li1
    いよいよって感じだな


    789:名無し :2026/05/11(月) 19:29:40.677ID:UQdFpCsKU
    備蓄したりするにもどれくらいすればいいのかわからん
    とりあえずトイレットペーパーは買った方がええよな?



    790:名無し :2026/05/11(月) 19:29:48.097ID:ucCKL5D9t
    今日の国会でナフサ足りねーと抗生物質とか命に関わるのがやべーから優先しろって言われたら、大臣が「足りてるけど優先させることは考える、足りてるけど」って言ってたよ


    793:名無し :2026/05/11(月) 19:29:54.866ID:.T1GnYUuT
    今日スーパー行ったけどナフサ売ってなかったわ
    もう品切れなんやな



    794:名無し :2026/05/11(月) 19:29:58.412ID:sDVnJbbc7
    まあプラ製品は中国がナフサ由来原料売ってくれるみたいだからどうにかなりそうではある
    ただシンナーを軍需物資として止められてるから塗料はどうにもならんのよな…



    776:名無し :2026/05/11(月) 19:28:31.462ID:ydh7P554a
    あわててプリンターのインク頼んだわ
    上がってなかったけど



    6:名無し :2026/05/11(月) 18:21:54.747ID:8W1comvKT
    サナっちは国民の目の疲れを気遣ってくれてるんやで(´ω`*)


    ※関連記事
    【悲報】日本人さん、カルビーのポテチ無料配布に殺到wwwwwwww

    アメリカ最大手ポテチメーカの偉い人に日本のポテチを食べさせた結果wwwwww

    【悲報】ポテチ工場勤務のワイ、ポテチを買うのも食うのも怖い・・・

    ガキの頃のポテチ食った記憶って、エモいよな…




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月11日 22:42   ▽このコメントに返信

      日本とポテチのお葬式みたいなパッケージになりそう

      2.気になる名無しさん2026年05月11日 22:44   ▽このコメントに返信

      愛国仕様やで🙌

      3.気になる名無しさん2026年05月11日 22:45   ▽このコメントに返信

      痔だけでいいんじゃね

      4.気になる名無しさん2026年05月11日 22:47   ▽このコメントに返信

      しこりません、勃つまでは!

      5.気になる名無しさん2026年05月11日 22:48   ▽このコメントに返信

      白黒って葬式かよ

      6.気になる名無しさん2026年05月11日 22:48   ▽このコメントに返信

      アジェンダ21のためにまずは中小企業は潰すんやで

      7.気になる名無しさん2026年05月11日 22:48   ▽このコメントに返信

      おもろいやんと思ったけど棚丸ごと白黒はあかんわこれ

      8.気になる名無しさん2026年05月11日 22:48   ▽このコメントに返信

      数ヶ月後にポテチが店頭に並んでただけあの頃はマシだった…なんてことにならなきゃいいけどな

      9.気になる名無しさん2026年05月11日 22:50   ▽このコメントに返信

      その戦争始めた馬鹿に必死になって媚びてる高市が叩かれるのは当たり前だろ
      エネルギーを輸入できないなんていう死活問題を引き起こしてるアメリカに毅然と物申さずにアメリカは素晴らしいイランはいい加減にしろとしか言えないだめな政府なんだから売国奴認定は当然だわ
      高市支持者=日本の国益を損なう総理を支持するだめな国民

      10.気になる名無しさん2026年05月11日 22:50   ▽このコメントに返信

      テレビばかり見てる高齢者は高市自民にまた騙され続けてるな

      11.気になる名無しさん2026年05月11日 22:51   ▽このコメントに返信

      ワイらの精液でナフサとか作れないの?あんなに沢山いるのに何かに使えないの?

      12.気になる名無しさん2026年05月11日 22:53   ▽このコメントに返信

      金髪デブが早く死なないかな

      13.気になる名無しさん2026年05月11日 22:55   ▽このコメントに返信

      まだ金払って買えるだけマシだろ

      14.気になる名無しさん2026年05月11日 22:56   ▽このコメントに返信

      ナフサないやん
      足りてるのは支持率だけかよ高市

      15.気になる名無しさん2026年05月11日 22:56   ▽このコメントに返信

      サナは石油足りてるって言ってるのに…

      16.気になる名無しさん2026年05月11日 22:56   ▽このコメントに返信

      某業界ですが、資材コスト200%上げで倒産寸前です。今年死人増えそうで怖い。

      17.気になる名無しさん2026年05月11日 22:57   ▽このコメントに返信

      無駄に大きい袋を中身相応に小さくすれば良いのに

      18.気になる名無しさん2026年05月11日 22:57   ▽このコメントに返信

      シン・マツナガ専用チップス

      19.気になる名無しさん2026年05月11日 22:57   ▽このコメントに返信

      どんどん貧しくなってくねわーくに(^^)

      20.気になる名無しさん2026年05月11日 22:57   ▽このコメントに返信

      >>16
      バカイチ円安地獄! あの◯の商人に言え

      21.気になる名無しさん2026年05月11日 22:58   ▽このコメントに返信

      これで定着しそう

      22.気になる名無しさん2026年05月11日 22:59   ▽このコメントに返信

      愛国高市信者

      ナフサは不足していない!!
      足りていないというやつは中国のスパイなんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

      23.気になる名無しさん2026年05月11日 23:00   ▽このコメントに返信

      悲報
      ナフサ不足を理由にする企業は愛国者に反日認定されてしまう

      24.気になる名無しさん2026年05月11日 23:01   ▽このコメントに返信

      これを機に過剰包装やめろよ

      25.気になる名無しさん2026年05月11日 23:01   ▽このコメントに返信

      コストカットな

      26.気になる名無しさん2026年05月11日 23:01   ▽このコメントに返信

      でも経団連としてこの状況は明治維新以来、日本廃滅の悲願として願ったり叶ったりなんでしょ

      27.気になる名無しさん2026年05月11日 23:02   ▽このコメントに返信

      これもう戦中のニュースだろ

      28.気になる名無しさん2026年05月11日 23:03   ▽このコメントに返信

      日本をこんなにも貧しくしてくれて本当にありがとう
      これであんたらの大好きな中国に国売れるね

      29.気になる名無しさん2026年05月11日 23:04   ▽このコメントに返信

      また政治豚が発狂

      30.気になる名無しさん2026年05月11日 23:04   ▽このコメントに返信

      愛国者は高市さんは悪くないだろと言うんだ
      高市が不足していないと嘘ついたのが文句言われてるのにな

      31.気になる名無しさん2026年05月11日 23:06   ▽このコメントに返信

      >>30
      いや普通にナフサ不足はデマだが?

      32.気になる名無しさん2026年05月11日 23:06   ▽このコメントに返信

      >>22
      大本営すぎんだろ

      33.気になる名無しさん2026年05月11日 23:07   ▽このコメントに返信

      >>31
      高橋洋一の本とか読んでそう…

      34.気になる名無しさん2026年05月11日 23:07   ▽このコメントに返信

      熱く政治語りしてるアカウント手帳持ちとか平気でプロフに書いてて怖い
      なんでそんなザマで政治に興味持てるんだろう
      まず身の回りのことちゃんとしろよ

      35.気になる名無しさん2026年05月11日 23:08   ▽このコメントに返信

      ナフサが不足しててヤバイというと
      まじで中国人認定されて五毛五毛連呼やで
      ほんとどうにかならんの?こういう愛国者とかいうやつら

      36.気になる名無しさん2026年05月11日 23:11   ▽このコメントに返信

      戦時中も日本負けそうじゃね?って思っても言うと反日認定されてボコボコにされたやん
      今のナフサ不足を言うと中国人認定されるのも同じじゃね?

      なんで80年前と同じかんじになってんの
      もう怖いよ日本

      37.気になる名無しさん2026年05月11日 23:14   ▽このコメントに返信

      6月に日本が詰むってやっぱりデマだったんだな
      5月に詰む

      38.気になる名無しさん2026年05月11日 23:15   ▽このコメントに返信

      もうこれ戦時中だろ
      ネトウヨどう答えるの

      39.気になる名無しさん2026年05月11日 23:20   ▽このコメントに返信

      >>38
      別にネット上にカスみたいな右翼がいるのはどの国も同じだけど
      日本の場合はネトウヨと同レベルの知性の持ち主がこの国難の時期に総理大臣をやってるのが悲劇や

      40.気になる名無しさん2026年05月11日 23:20   ▽このコメントに返信

      >>36
      ずーっと日本人は同じだよ
      昔から同調圧力で悪い方に向かわせて逆らう人間はリンチされる

      41.気になる名無しさん2026年05月11日 23:22   ▽このコメントに返信

      ずっと他党のネガキャンと自分への誘導と広告を税金でやってる高市政権なのに、なんで支持し続けてる奴がいるのかがほんまに分からん。

      実際には数字で見てると熱量持ってたネット層はどんどん離れてんだけど、バカみたいなバイト書き込みの擁護を真に受けてる層が大量にいるのがほんま分からん。

      42.気になる名無しさん2026年05月11日 23:22   ▽このコメントに返信

      風呂も新しく作れない
      ポテチの袋も白黒になった
      建築も作業ストップ

      ほんとうに影響ないんか?足りてるんか?

      43.気になる名無しさん2026年05月11日 23:25   ▽このコメントに返信

      高市働けよ

      44.気になる名無しさん2026年05月11日 23:26   ▽このコメントに返信

      おサナに逆らうパヨクご用達の中国産反日ポテチは日本から出てけ

      45.気になる名無しさん2026年05月11日 23:28   ▽このコメントに返信

      てか石油凄すぎやろ、魔法の水やな

      46.気になる名無しさん2026年05月11日 23:29   ▽このコメントに返信

      カルビーとかあっち系企業だしこういう嘘もつくだろうね

      47.気になる名無しさん2026年05月11日 23:30   ▽このコメントに返信

      まだ2ヶ月でこれとか年内に日本滅ぶやろ

      48.気になる名無しさん2026年05月11日 23:32   ▽このコメントに返信

      これからどんどん食べ物が反日になっていくのか

      49.気になる名無しさん2026年05月11日 23:32   ▽このコメントに返信

      >>37
      前倒しやめれ

      50.気になる名無しさん2026年05月11日 23:36   ▽このコメントに返信

      >>48
      自称愛国者様たちはこれを機に絶食してくれりゃいいのにな
      足引っ張る奴らが減れば日本ももう少しは良くなるやろ

      51.気になる名無しさん2026年05月11日 23:36   ▽このコメントに返信

      医療もやばいんだろ?
      まじでどうすんだよ

      52.気になる名無しさん2026年05月11日 23:37   ▽このコメントに返信

      マジでなんなの?????
      足りないからこうなってんだろう人間じゃないのか

      53.気になる名無しさん2026年05月11日 23:40   ▽このコメントに返信

      早苗カラーと命名する

      54.気になる名無しさん2026年05月11日 23:44   ▽このコメントに返信

      小売やってるけど色々な取引先からナフサとかシンナーヤバいって聞くけどメディアでは殆ど言わないのが真面目に謎

      55.気になる名無しさん2026年05月11日 23:49   ▽このコメントに返信

      >>54
      記者クラブっていうのがあって
      報道する内容をチェックしてるんだ
      そこで報道規制できる

      56.気になる名無しさん2026年05月11日 23:49   ▽このコメントに返信

      店頭にモノがないのは買い占めてるアホがいるか、値を釣り上げたい業者が堰き止めしてるんでしょ
      実際に不足しているというよりもパニック不足だよ

      57.気になる名無しさん2026年05月11日 23:50   ▽このコメントに返信

      >>56
      ほら
      こういう人出てくるじゃん

      58.気になる名無しさん2026年05月12日 00:01   ▽このコメントに返信

      カルビって名前だけあって反日企業やな!

      59.気になる名無しさん2026年05月12日 00:01   ▽このコメントに返信

      東京って地方と断絶したら息できるの?

      60.気になる名無しさん2026年05月12日 00:03   ▽このコメントに返信

      簡易パッケージやラベルレスって安いけどこれはそんなことにならんのだろな〜とわかる

      61.気になる名無しさん2026年05月12日 00:07   ▽このコメントに返信

      >>55
      すげーな。今度は記者クラブをターゲットにしようとしてんのか。
      現状高市政権の不都合な事実を突きつけるの雑誌・新聞しかねぇから。
      記者クラブにそんな大層な機能はねーよw

      ほんと言論弾圧しか頭にないクソみたいな政権だな。

      62.気になる名無しさん2026年05月12日 00:07   ▽このコメントに返信

      終わりが始まりました

      63.気になる名無しさん2026年05月12日 00:07   ▽このコメントに返信

      政府の足りてる発言を鵜呑みにはしないけどネットの誰ぞの店頭で売り切れてるから足りてない発言も眉唾だなぁ
      そもそも石油系薬剤の一斗缶なんて1日に何個も売れるもんじゃないし、ニュースに踊らされた塗装屋が数人買いに来たらそれで売り切れるのは当たり前のことでは

      64.気になる名無しさん2026年05月12日 00:10   ▽このコメントに返信

      すげぇなこの流れはタカイチガーでまとめようとする神経がすげぇよ
      アメリカは勿論イランとかイスラエル辺りはホントノーコメントな奴ら大杉。
      テロ朝の解説者がユダヤのレッテル攻撃して炎上してたけど、政府批判する奴は
      このぐらいの圧力発言してみろって感じ。臭いものに蓋をして叩きやすい所しか言えない。

      65.気になる名無しさん2026年05月12日 00:15   ▽このコメントに返信

      圧力でカルビーの撤回が来るかだけ気になる

      66.気になる名無しさん2026年05月12日 00:19   ▽このコメントに返信

      日本が貶められるチャンスがあると、底辺途端にウキウキやな

      67.気になる名無しさん2026年05月12日 00:22   ▽このコメントに返信

      >>64
      自国の政治に文句言って何が問題なんだ?
      トランプとネタニヤフはカスという大前提はあって、それに日本政府がどう対処するかの話だろ?

      まぁサナ信者はトランプとハグして喜んでるような奴らだから言ってもわからんか。

      68.気になる名無しさん2026年05月12日 00:23   ▽このコメントに返信

      >>64
      世界情勢の悪化は今の政権にはどうすることもできない
      それはわかってるができないなりに最大限やる事やってくれってだけや
      ナフサが足りてないということに蓋をしてるのはどこのどいつだ?

      69.気になる名無しさん2026年05月12日 00:25   ▽このコメントに返信

      安く済むなら最初からそうしてくれよって思うの俺だけかい?

      70.気になる名無しさん2026年05月12日 00:25   ▽このコメントに返信

      ていうか建設業まじでやばいからな
      仕事があっても材料なくて何もできない
      倒産激増確定だぞ

      建設って自民の支持層だろうにどうすんのこれ

      71.気になる名無しさん2026年05月12日 00:29   ▽このコメントに返信

      >>70
      今まで儲かってたんだから、しばらく旅行にでもいっとけよ

      72.気になる名無しさん2026年05月12日 00:30   ▽このコメントに返信

      6月で倒産しだすよ
      アスファルトはもうないし塗装もできねえし
      ガチのマジで資金なくて倒産ってかんじ
      日本は未曽有の社会不安がおきるし
      株価もここらが頂点で崩れるだろうね
      インフラの維持が困難になるってやばさ理解できる?

      73.気になる名無しさん2026年05月12日 00:30   ▽このコメントに返信

      >>70
      どうするってどうしようもないでしょ
      連鎖倒産の道筋は海峡封鎖からはっきりしてる
      なのに効果的な手は打てず、延命もしないってんならもうね

      74.気になる名無しさん2026年05月12日 00:33   ▽このコメントに返信

      色盲だからノーダメ。

      75.気になる名無しさん2026年05月12日 00:35   ▽このコメントに返信

      影響出てる企業の社員も変わらず支持してるみたいだし何も問題ないね
      欲しがりません勝つまでは

      76.気になる名無しさん2026年05月12日 00:46   ▽このコメントに返信

      政府「目詰まりはない、年内は確保したから大丈夫」
      現場「ふざけんな!!!まったく無いだろ!」
      自民ネットサポーター「ナフサ不足というやつは中国のスパイ」

      どうすんのこれ日本めちゃくちゃやんけ

      77.気になる名無しさん2026年05月12日 00:47   ▽このコメントに返信

      ネトウヨの望んだ世界
      おめでとう!嬉しいか~?

      78.気になる名無しさん2026年05月12日 00:48   ▽このコメントに返信

      これ多分、日清が先を越されたと思って悔しがってるだろ
      こんな話題になりそうなネタがあったとは、って

      79.気になる名無しさん2026年05月12日 00:57   ▽このコメントに返信

      インドは1週間前にガソリンが足りなくてパニック一歩手前ってニュースやってたな
      インドの印刷って今どーなってるんだろ?
      ガソリンが足りないってニュースはあったけど、印刷に影響出てるってニュースは見つからなかったわ

      80.気になる名無しさん2026年05月12日 01:01   ▽このコメントに返信

      塩ビ管もねえからお前ら今の状態で水漏れとかしたら直せないぞ

      81.気になる名無しさん2026年05月12日 01:08   ▽このコメントに返信

      ボケ老人どもいい加減戦争やめーや

      82.気になる名無しさん2026年05月12日 01:09   ▽このコメントに返信

      イラン攻撃されるの知ってて2月に総選挙したってウワサあるよな
      地震とかと違ってトランプの機嫌次第でタイミングズラせたわけだし

      83.気になる名無しさん2026年05月12日 01:09   ▽このコメントに返信

      UVインクの包装プリントを工夫するくらいで済むなら商品自体の流通はできるだろうけど、ロットや期限表示の吹付式ドットプリントとかやばいのでないのか
      出荷そのものができなくなるよね
      医療関係とかもちろん命に直結するだろうが、食品にかぎらずあらゆる工場とかもラインや全体の停止に及びそうでこわいわ

      84.気になる名無しさん2026年05月12日 01:10   ▽このコメントに返信

      >>64
      足りてないのに足りてる!って言い張って訳の分からんことをされてりゃそら文句も言うだろ

      85.気になる名無しさん2026年05月12日 01:12   ▽このコメントに返信

      >>63
      これまでにも品薄、売り切れが頻発したならな、その考え方で間違ってないんだけど、そもそも企業が足りてないって言ってるのに何を眉唾だと思ってんだお前は

      86.気になる名無しさん2026年05月12日 01:19   ▽このコメントに返信

      スーパーとかはバーコード印字機使えないから値引きできなくなりますとか出てくんのかな

      87.気になる名無しさん2026年05月12日 01:22   ▽このコメントに返信

      オールドメディアw

      88.気になる名無しさん2026年05月12日 01:27   ▽このコメントに返信

      マジであの時代に逆戻りしそう。
      まあ日本人って社会社会って個人より社会を優先しがちだから
      あの時代の方が合ってるかもしれないけど。

      89.気になる名無しさん2026年05月12日 01:39   ▽このコメントに返信

      >>85
      本当に原油が入ってこなくて作れませんと書いてるところある?加工済み石油製品を消費する企業じゃなくてその加工を行ってる企業ね
      ニュースや企業のプレスを読むと供給への「不安感」から品薄と価格高騰とは書いてあるが油が入ってこなくてヤバい死ぬってストレートに書いてる記事ある?

      90.気になる名無しさん2026年05月12日 01:44   ▽このコメントに返信

      高市くんは中国の機関から支援受けてそう
      中国に利のあるムーブしかしないやん

      91.気になる名無しさん2026年05月12日 01:58   ▽このコメントに返信

      >>88
      日本人ってロシア人よりソ連に向いてるよな

      92.気になる名無しさん2026年05月12日 02:40   ▽このコメントに返信

      >>76
      政府→大本営
      自民ネトサポ→官憲

      93.気になる名無しさん2026年05月12日 02:41   ▽このコメントに返信

      イラン「日本は通って良いよ」

      高市「だが断る」

      どうすんのこれ

      94.気になる名無しさん2026年05月12日 02:52   ▽このコメントに返信

      ナフサ余ってんだろ!
      反日・高一に叛逆するやべー企業だな😅

      95.気になる名無しさん2026年05月12日 03:25   ▽このコメントに返信

      カルビーが反日企業だったなんて・・・食口もといショックすぎる
      もう2度とおやつにカールは買いません

      96.気になる名無しさん2026年05月12日 03:27   ▽このコメントに返信

      日本の企業は倒産しても自民が元気なら大丈夫
      自民だけ肥えていけばいいんだよ
      それが国民が選んだ未来だろ

      97.気になる名無しさん2026年05月12日 04:26   ▽このコメントに返信

      政府「目詰まりはない、年内は確保したから大丈夫」
      現場「ふざけんな!!!まったく無いだろ!」
      自民ネットサポーター「ナフサ不足というやつは中国のスパイ」
      愛国者

      98.気になる名無しさん2026年05月12日 05:31   ▽このコメントに返信

      また政治の話から現実逃避してる幼稚な人間が政治豚連呼してるのか
      それとも自分達にとって都合の悪い記事を排除しようとしてる工作員かな

      99.気になる名無しさん2026年05月12日 05:42   ▽このコメントに返信

      うせやろ
      カルビーがパヨクだったなんて信じられません

      100.気になる名無しさん2026年05月12日 06:12   ▽このコメントに返信

      辺野古事件みたいにならないといいね…

      101.気になる名無しさん2026年05月12日 06:56   ▽このコメントに返信

      >>89
      横だが不安感がある=十分にない、つまり足りてないんじゃないか?

      102.気になる名無しさん2026年05月12日 07:00   ▽このコメントに返信

      改憲、自衛隊派遣のために重要影響事態に意図的にもっていきたいんだろうね

      103.気になる名無しさん2026年05月12日 07:02   ▽このコメントに返信

      >>89
      売国アホ市政権のいうことより帝国データバンクの出す情報の方が遥かに信用できるんで

      104.気になる名無しさん2026年05月12日 07:04   ▽このコメントに返信

      ありがとう嘘吐きおばさん

      105.気になる名無しさん2026年05月12日 07:07   ▽このコメントに返信

      >>84
      文句言ってその先は?
      文句いうだけなら竹槍で飛行機撃ち落とせっていうのと変わらんぞ

      106.気になる名無しさん2026年05月12日 07:11   ▽このコメントに返信

      日本はイラン側から、日本の船の通過を認める用意があると再三申し出を受けているが、高市政権はこれを意味不明な理由から無視
      長期間ペルシャ湾内に取り残されている、日本人船員を含む日本関係船のタンカー乗組員の生命が危ぶまれている
      日本人は軽視するが日本国は自分達リャンバンの為に強化したい

      107.気になる名無しさん2026年05月12日 07:21   ▽このコメントに返信

      袋を小さくしろよ
      減量繰り返してスカスカなんだから、袋は今の半分のサイズで足りるだろ

      108.気になる名無しさん2026年05月12日 07:25   ▽このコメントに返信

      共同通信の記事から、「エネルギー供給が滞れば重要影響事態と判断することはできる。検討の俎上には載った」という官邸筋のコメントが削除されたという事実は、政府が国民に悟られないよう、水面下で崩壊プロトコルに向けた法的準備を完了させていることを強く示唆している

      109.気になる名無しさん2026年05月12日 07:29   ▽このコメントに返信

      >>102
      この辺を盛り上げるには敵が必要ですからね

      110.気になる名無しさん2026年05月12日 08:12   ▽このコメントに返信

      >>45
      実際加工素材としては必須
      まだまだ枯渇はしない説もある

      111.気になる名無しさん2026年05月12日 08:37   ▽このコメントに返信

      ジャップランドがどんどん崩壊してて草
      これもう高市のおかげやろw

      112.気になる名無しさん2026年05月12日 08:52   ▽このコメントに返信

      >>55
      任意団体の記者クラブを何だと思ってるんだw

      113.気になる名無しさん2026年05月12日 09:31   ▽このコメントに返信

      政治家は嘘つきしかいない
      最初からトカゲの言うことなんか信用もしていないし自民党も支持していないどころか票も入れていない

      114.気になる名無しさん2026年05月12日 09:46   ▽このコメントに返信

      ナフサで高市政権叩いてたら
      辺野古事故やめろりん詐取事件を風化させられるって
      パヨウッキウキで草

      115.気になる名無しさん2026年05月12日 11:57   ▽このコメントに返信

      朝鮮カルト自民党、高市 早苗は危機をわざと作って、どさくさ紛れに緊急事態条項とか成立させたいようだからな

      帰化人だらけの犯罪政党に期待するだけ無駄、
      日本を破壊しつくだけ

      116.気になる名無しさん2026年05月12日 12:23   ▽このコメントに返信

      自分も最初クリアーな袋でいいじゃんと思ったけど
      減量し過ぎて見た目がショボくなるのは草

      117.気になる名無しさん2026年05月12日 13:30   ▽このコメントに返信

      ありがとう自民党!!
      ありがとう統一教会!!

      118.気になる名無しさん2026年05月12日 15:26   ▽このコメントに返信

      高市も森羅万象を司ると思われてるんか?
      さすがに荷が重いやろ

      119.気になる名無しさん2026年05月12日 16:33   ▽このコメントに返信

      「足りる」の定義がサナと企業で違うんよ多分
      目詰まりも自分のせいじゃなく企業のせいだと思ってるんやろ
      マジもんの他責思考

      120.気になる名無しさん2026年05月12日 19:26   ▽このコメントに返信

      >>114
      日本人は全部叩けるの最高過ぎる
      やっぱ表現の自由だわ

      121.気になる名無しさん2026年05月12日 21:23   ▽このコメントに返信

      反日ポテチとか言われてて草

      122.気になる名無しさん2026年05月13日 09:15   ▽このコメントに返信

      スーパーいつも通りとかいってるけど、白黒になるならいつも通りじゃないし
      なんならホムセンとか業スーとかダイソーとかの業務品や安物売ってるところは品不足感出てきてるぞ

      123.気になる名無しさん2026年05月13日 09:16   ▽このコメントに返信

      >>119
      そもそも「カルビーに聞き取りする」っていって開いた口がふさがらんかったわ
      現場が足りねえ。インク削減しますいうてんのに、現場を見ずに何をもって「ナフサは足りてる!!」なんて主張したんだと
      政府の根拠はなんなのさ?

      キニ速の全記事一覧

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.