【悲報】サブウェイ、社員と店長以外のスタッフ全員タイミーになる
- 2026/5/14 09:20
- カテゴリ:仕事 金 ,
運営はワタミがやってる
人多くね
馬車道の店舗だけやろ
タイミーの時給上げたら本末転倒では?
>>6
そもそもタイミーはバイトより時給高いぞ
店回せるんか
言うてタイミーさんも固定されてくるやろ
★今週のおすすめ
厳しい女教師「コンドームはこう着けるのよ!根元まで!」JK「ヒエッ…」 → 18年後、真実に気づき泣く
【速報】2026年、グラビア界に突如19歳の「エロ乳」が降臨wwwww
【画像】前橋市ラブホ市長、ガチで打ち合わせだった証拠写真が出るwwww
【画像】銀だこ、不買運動開始で詰んでしまう・・・・・・・
10:名無し :2026/05/13(水) 09:57:13.350ID:IKsGU8dLs
経験者ならええかもしれんが未経験のタイミーで店回そうとしたらカオスなことになりそう
いいじゃん
バイトなんかいらねえよ
タイミーさん覇権やなほんま
店まともに回らんやろ
スタッフ全員JDにしろ
代表若いな
野菜大盛りを無責任に躊躇なく大盛りにしてくれそうでいいね
無理あるわ現場地獄だろ社員が続かんわ
人材て社員に昇格できたりするんかこれ
>>18
引き抜きできるで
すき家の3倍は従業員いる
サブウェイ覚えること多そう
タイミーで裁けるもんなんか
>>21
多くないやろ
言われたもの入れるだけやん
>>21
慣れてきたら仕事知ってるタイミーさんしか募集しなくなりそう
そもそもサブウェイってワタミがガンガン直営店を増やすと言ってるけど
現状はほとんどフランチャイズでしょ
基本的に直営店はほぼないビジネスモデルだったんだから
結局時給を上げるのだったらタイミーを使う意味がないような🤔
日雇いほんま覇権やな
ワイの行きつけが最近ずっとモバイルオーダー停止中なんやけどこれのせい?
社員の負担増やしてるだけやん
経験者限定求人やろ
でもタイミーじゃスキルアップに繋がらないよね
そもそも日雇い法でタイミーがセーフなのわらうわ
>>39
確かに日雇い派遣が登録説明会→メールで求人応募→選考待ち→9:00始業なのに謎に8:00駅前集合→就業報告のハンコ貰う→事務所に行って給料貰うってやってたのが馬鹿みたいだよな
アルバイトまで派遣か
あのサンドイッチ買うたびに渡辺の顔が浮かんでくるのか
なんか食欲無くすな
衛生管理やばいやろ
タイミーの方がバイトより人件費高いだろ
>>50
高くないぞ、最低時給だし、交通費も500円以内が殆どや
タイミーって1日で逃げても合法なバイトやろ?
タイミー全員逃げたらどうすんねん
シフト拘束せな回らんやろ…
>>54
毎日タイミー募集してるんやろ
楽しそう
近所にサブウェイあったしワイもタイミー応募してみようかな
そらもう店長大変やろこれ
社員のストレスやばいと思うが
社員の採用と研修費は良いんですかね…
ちなみにすかいらーく系列も単発バイトやってるで
タイミーじゃなくて専用アプリやけど
現場の負担は置いといても、
本当にコストカットになるのか?
こんなん自転車操業より精神的にキツイやろ
ワタミ傘下ほんま派遣やな
タイミーってそんな安いのか?
>>75
そもそもバイトが飲食なんざやらん!だからな
だからスポットで入れるタイミーしか来ないだけ
恩恵あるかは分からんが店増えるのは嬉しいわ
こんなん公表せん方がええやろ
二度と行かないわ
タイミー経由するだけでバイトはバイトやん
経由する必要ある?
>>82
バイトは忙しくない時間でも入れなきゃダメだからな
仲介手数料払う分タイミーのほうが高くつくのでは…?
サブウェイなんて都度指示通りに置けばいいだけだからな
余裕やろ
タイミーって検便どうしてるの?
>>90
検便キット送ってくる
新規で入っても完璧に動けるくらいオペレーション洗練されてて、柔軟な対応必要な顧客ごとの折衝を社員やAIがやれば回るやろな
正直そういうのガチってるマクドナルドですらそこまで洗練できてない時点でうまくいく気はせん
主に衛生面で無理や
どのサンドイッチがいいですか?
→BLTサンドの全部オススメでお願いします
パンの種類をお選びください←ガ●ジか?全部オススメでって言ってるやん
>>102
これは違うとかキレるやつがおるんやろ
マニュアルは基本的にカス向けや
おお
マックとサブウェイが隣になってるフードコードで賑わいの差が残酷だったわ
露骨にランチピーク中の回転悪いよな
店の外まで行列してるけど店員がまともならもっと捌けそうだと毎回思う
>>108
サブウェイがガ●ジなのは注文やないか?
たまに抜き打ちで行くとデリバリーのシール忘れてたりでまぁ🥺
労働者は自分を安売りして資本家はその血を吸って儲かる
美しいなぁ
半分やべえよな
モバイルオーダー使うほうがええで 店舗のセルフは時間かかるやつ多すぎやで
店長育成はどうなされるのかしら
意味ある?
何一つとして利点なくね?
>>123
アルバイトのシフト調整とかいうクソ仕事から店長が解放される
自慢げに言うことなのか
>>127
新宿でこの時給で交通費ほぼなしってボランティアやん
>>127
サブウェイ経験者限定と即戦力大募集に矛盾した要求を感じますね…
>>127
人がおらん時代にすごいな
>>127
一番忙しいときだけこの時給で働きたいやつおるんか
>>127
ゴリゴリのピークタイム限定でこの時給ってもう詐欺やん
この時給のバイトが無いとか東京でありえんやろうしなんでタイミーなんて流行ってんねん
>>127
なんやこの交通費
>>127
新宿まで100円で来れる奴がタイミーなんかで働くか?
>>139
新宿に用がある人が2時間だけちょろっと働くイメージや
意識高い系の客とタイミーって相性わるいやろ
社員は毎日タイミーさんに研修せなあかんのか
毎回タイミーで来た人に教えるコストが損じゃね
店長と社員常にめっちゃイライラしてそう
期間限定のタコス美味い
そもそもタイミーなんて日雇い派遣禁止の趣旨考えれば規制されるべきだろ
飲食「最低賃金で接客とレジやってください、手が空いたら調理補助もやってください、サービス業なので長期休暇とか祝日関係ありません」
ほならね
経験者しか取らないだろうし大して変わらんやろ
働く側は損しかないけど
サブウェイ変わる前は毎週通ってたなぁ
一時期の閉店ラッシュえぐかったよなサブウェイ
これすぐ現場が音を上げて崩壊するやろ
責任と負担を集中させてるだけやん
店長が例のアイツになるだけやろ
松屋のタイミー行ったら店長以外全員留学生やったわ
メモあるのかもしれんがサンドイッチの組み合わせ多いから大変そうだよな
>>168
奴隷商と奴隷使いの強力タッグ
美しい国ニッポンの誇り
さすがワタミやで
常に人件費削減の方法を考えとる
ファミレスやと帰らない社員おったわ
最近のサブウェイはタッチパネルのとこ増えとるな
ベテランバイトをタイミー扱いにして安くこき使うってことだろ?
全員未経験だと回るわけないしな
ええんかこれで
草
サブウェイ店員にはタイミーさんって呼ぼうかな
タイミーで研修費抑えるってサブウェイ経験者限定募集ってこと?
研修費が無駄になるってのは人が辞めていく職場だからなのでは?
>>181
そらバイトはいろんな都合でやめるやろどういう職場だろうが
研修せずにどうやって品質保つんだろ?
だれが研修してくれるんだよ
既存バイトが減っていって終わりやん
ワイもタイミーしたいけどマイナンバーは有効期限切れだしパスポートと免許証持ってないから出来ない🥺
研修なしのタイミーでできる仕事なら普通にバイト募集して研修しなければいいのでは
※長期で働ける方限定
なんだろうな
単発入れてたら効率悪いし
人が集まらない時に交渉ができないんやが
お盆とかどこも人手が足りない時は社員でも回せないしどうすんねん
ワタミの三文字で納得した
こういうことやるから日本の平均年収下がるんやろ
人件費をとにかく削ろうって考え辞めようや
ええ…
ワタミ買収って時点であっ…(察し)だったよな
タイミーって無能は淘汰されていくスタイルやろ?
当日欠勤、NG行為とかやったら評価下がるシステムなんちゃうの
知らんけど
>>204
そもそもが人手不足すぎて最終手段タイミーの現場でそんな人の選り好みできんて
フラットブレッドが消えた時点でワイの中の価値はなくなったわ
店長と社員が毎日10時間以上働かな店まわらんやろ
店長泣いてそう
飲食店って働き方改革不可能だよな
The平成企業のワタミが今なお生き残ってるということは世間のイメージと違ってホワイト化したのかな?
飲食エアプなんやがこういう店の店長って高給なん?
店長と社員以外ってバイトパートってことか?
まあタイミーでいいやろ
※関連記事
X民「サブウェイ美味すぎる」 サブウェイ「ありがとう!どのサンド食べた?」 X民 「...」
彡(゚)(゚)「サブウェイで注文方法わからずにパニック起こしちゃった」
【報告】無職ワイが今月タイミーで稼いだ金額を見てくれwwww
【悲報】ワイタイミー、社員さんに嫌味を言われる…
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月14日 09:29 ▽このコメントに返信
>>1
しろよ、こんなとこにコメントしてないで
3.気になる名無しさん2026年05月14日 09:29 ▽このコメントに返信
ファナックのロボをお料理用に改造した方が安上がりなんじゃ?
4.気になる名無しさん2026年05月14日 09:30 ▽このコメントに返信
まあ、時給2000円から考えるべき、まだその時じゃない
5.気になる名無しさん2026年05月14日 09:30 ▽このコメントに返信
ますますいかないようになるな
バイトとはいえマニュアル通りに作ることを訓練された物を食べにいくのに
訓練さえされてないものが作ったものはばらつきが大きそうでいらん
6.気になる名無しさん2026年05月14日 09:31 ▽このコメントに返信
まあワタミになったしね
7.気になる名無しさん2026年05月14日 09:33 ▽このコメントに返信
派遣って中抜きが発生するからタイミーであれ派遣会社であれ高いよ
それに基本的に仕事出来ないし、下手すりゃ派遣次第では言葉すら通じない事もある。
8.気になる名無しさん2026年05月14日 09:35 ▽このコメントに返信
ワタミと聞いて納得
9.気になる名無しさん2026年05月14日 09:35 ▽このコメントに返信
とりあえずこの手の働かせ方を始めた竹中とかいうゴミジジイは八つ裂きにされておけ
10.気になる名無しさん2026年05月14日 09:36 ▽このコメントに返信
近所に新しくできたサブウェイがしょっちゅう機材の故障で今日はコーヒーが出せませんとか今日はあれができませんとか貼り紙してるのはそれが原因かね。
11.気になる名無しさん2026年05月14日 09:37 ▽このコメントに返信
だめならやめりゃいいだけの事なんだから
そんなに叩くことか?
12.気になる名無しさん2026年05月14日 09:38 ▽このコメントに返信
終わりの始まり
13.気になる名無しさん2026年05月14日 09:38 ▽このコメントに返信
ドル円145ユーロ円161ってかなり前やろ
もうどこかで推移とか見れるんじゃないの
14.気になる名無しさん2026年05月14日 09:38 ▽このコメントに返信
店長やめたらどうすんねん!
店長もタイミーにしろ!
15.気になる名無しさん2026年05月14日 09:38 ▽このコメントに返信
>>2
お仕事中なんです
16.気になる名無しさん2026年05月14日 09:40 ▽このコメントに返信
社会保険料がどれだけ害悪なのかって話やな
17.気になる名無しさん2026年05月14日 09:40 ▽このコメントに返信
>>15
???????????????
したらいいじゃん、仕事終わった後に
18.気になる名無しさん2026年05月14日 09:41 ▽このコメントに返信
>>14
タイミー集められなかったりマトモなタイミーが来なかった時にフル稼働で一人で店回す為の生贄がいるねん
19.気になる名無しさん2026年05月14日 09:41 ▽このコメントに返信
和民が人材派遣会社やれよ
ワタイミー
20.気になる名無しさん2026年05月14日 09:42 ▽このコメントに返信
クレーム来てもタイミーなんでで済ませられるな
21.気になる名無しさん2026年05月14日 09:42 ▽このコメントに返信
>>16
経営者の方ですか?
労働者階級でそれ言ってるなら馬鹿だろ…
22.気になる名無しさん2026年05月14日 09:43 ▽このコメントに返信
えーヤバい(かもしれないわからない)奴が作ったサンドイッチとかいやだ
23.気になる名無しさん2026年05月14日 09:46 ▽このコメントに返信
検便キット送られて来て採取して検査して可否聞いてって
面倒くさくね?
24.気になる名無しさん2026年05月14日 09:46 ▽このコメントに返信
>>8
タイミーは副業アプリだからまぁ許されてる部分もあるのにガチブラックのワタミと組ませたらアカンと思うや。悪魔合体や。
25.気になる名無しさん2026年05月14日 09:46 ▽このコメントに返信
>>1
そんなとき米山ですよ
26.気になる名無しさん2026年05月14日 09:47 ▽このコメントに返信
ワタミ傘下ならそうなるやろね
一時期おとなしくしとったけど性根は変わらんらしい
看板変えて同じことするだけとかさぁ
27.気になる名無しさん2026年05月14日 09:47 ▽このコメントに返信
奴隷制度
28.気になる名無しさん2026年05月14日 09:48 ▽このコメントに返信
>>7
タイミーは企業側の年間の利用料上限が決まってるんや。だからそれ超えたあとは企業側も銀行振込手数料とか除けば実質無料なんや。おそらくサブウェイとは特別な契約になっててサブウェイ側は他よりかなり割安に使ってるはずや。
29.気になる名無しさん2026年05月14日 09:48 ▽このコメントに返信
タイミーさんが一人も来なかったら店長ワンオペになるのか
ランチタイムにそうなったら店はやっていけないだろ
まさかの閉店ラッシュか
30.気になる名無しさん2026年05月14日 09:51 ▽このコメントに返信
うわ。調べてみたら本当に2024年からワタミが運営してるわ。
もうサブウェイ行かない様にしよう。
31.気になる名無しさん2026年05月14日 09:51 ▽このコメントに返信
毎回仕事教える新人教育時間のが無駄だろ。
32.気になる名無しさん2026年05月14日 09:52 ▽このコメントに返信
アホアホコンサルに入れ知恵されたのかな?
33.気になる名無しさん2026年05月14日 10:00 ▽このコメントに返信
「研修費を抑える」
新しい経験者は増えないからいずれ破綻するわ
34.気になる名無しさん2026年05月14日 10:00 ▽このコメントに返信
要するに少ない社員だけでどうにか回せよってことなんじゃねーの?
35.気になる名無しさん2026年05月14日 10:00 ▽このコメントに返信
>>31
経験者のみに決まっとるやろ
サブウェイブランドでいくらでも人来るしな
36.気になる名無しさん2026年05月14日 10:00 ▽このコメントに返信
ワタミの人権意識はガイコツ店長の時から何も変わってないんだなって
37.気になる名無しさん2026年05月14日 10:12 ▽このコメントに返信
これって社保とか払わない為の迂回策になってるんじゃないのか
38.気になる名無しさん2026年05月14日 10:17 ▽このコメントに返信
その日に来た奴の作ったもんなんか食いたくねぇ
39.気になる名無しさん2026年05月14日 10:23 ▽このコメントに返信
バイトのシフト調整よりも毎日タイミーの募集と業務説明する方が大変やないのこれ
40.気になる名無しさん2026年05月14日 10:26 ▽このコメントに返信
新宿みたいにあんだけ人がいたら、どの時間帯も「暇になっちまったな、1〜2時間できないかな」って人の一人や二人は割といそうな気がするけどな。いいと思うな。
41.気になる名無しさん2026年05月14日 10:39 ▽このコメントに返信
ワタミなのな
知れてよかった
42.気になる名無しさん2026年05月14日 10:41 ▽このコメントに返信
>>37
あったま良い〜!
43.気になる名無しさん2026年05月14日 10:42 ▽このコメントに返信
>>39
サービス残業でやるんじゃね?知らんけど
44.気になる名無しさん2026年05月14日 10:42 ▽このコメントに返信
ワタミ系列になってから一切買わなくなった
さようなら
45.気になる名無しさん2026年05月14日 10:44 ▽このコメントに返信
ワイも朝2時間某所で半年くらいタイミーさんやってるけどすごいしつこく勧誘されて完落ちしちゃった。シフト出さなくて良いしいつでも休んでいいし来れる時いつでも来てって言われてるけど態度変えてきたら辞めるわ
46.気になる名無しさん2026年05月14日 10:47 ▽このコメントに返信
>>42
誰でもそう疑うことだろ
47.気になる名無しさん2026年05月14日 10:56 ▽このコメントに返信
手配師儲けさせる企業はアホ
48.気になる名無しさん2026年05月14日 10:56 ▽このコメントに返信
ありがとう自民党!!
ありがとう統一教会!!
49.気になる名無しさん2026年05月14日 11:09 ▽このコメントに返信
タイミー日雇いだけど、最近はスキルないとタウンワークとかのが良くねって思ってる。中、長期はタイミー向いてない。というか、初見タイミーは多いと思うし、初めましてで現場回すのってむずいだろ。
50.気になる名無しさん2026年05月14日 11:09 ▽このコメントに返信
無理というのはですね嘘吐きの言葉定期
51.気になる名無しさん2026年05月14日 11:10 ▽このコメントに返信
人身売買
52.気になる名無しさん2026年05月14日 11:10 ▽このコメントに返信
サブウェイもタイミーも労働者から搾取定期、国賊・売国自民党・経団連と経済同友会がのさばっている結果だな
53.気になる名無しさん2026年05月14日 11:10 ▽このコメントに返信
フルタイミー草
もう社員要らんやん
54.気になる名無しさん2026年05月14日 11:11 ▽このコメントに返信
店長の負担エグそう
体力的にも精神的にも
55.気になる名無しさん2026年05月14日 11:38 ▽このコメントに返信
ワタミとタイミーの悪魔合体
56.気になる名無しさん2026年05月14日 11:43 ▽このコメントに返信
仕事に対する責任感なさそう😅
57.気になる名無しさん2026年05月14日 11:53 ▽このコメントに返信
>>37
社保分だけ損してる、それに気付かない馬鹿を集めてコスト削減してるんやな
ただ、社保分だけ損って認識が広まるとその分上乗せしないと人が集まらんし、低賃金のままごり押しすると質が下がりすぎて下手したら炎上や、そうなると悪評を打ち消すためにかなりの賃上げをせざるをえん
損に気付かない方も馬鹿なら、最終的にこの賃金を維持できると考える方も馬鹿や
58.気になる名無しさん2026年05月14日 11:55 ▽このコメントに返信
イレテダス中田氏
59.気になる名無しさん2026年05月14日 11:55 ▽このコメントに返信
>>21
お年寄りの方ですか?
若者でそれ言ってるなら馬鹿だろ…
60.気になる名無しさん2026年05月14日 11:57 ▽このコメントに返信
サブウェイって殆ど対面の接客なんてせんしな
極論パンに材料挟んで出すだけだからタイミーでもいいと思うよ
コンビニバイトみたいにいきなり今日初めて接客で接客から品出し、各種公共料金の支払いとか全部やれっていうわけでもないし
61.気になる名無しさん2026年05月14日 11:57 ▽このコメントに返信
コンビニ「ウチのレジシステム使ったことある奴だけ募集するでー」
62.気になる名無しさん2026年05月14日 12:36 ▽このコメントに返信
社保、税金とくに消費税が削れるからね
企業が派遣使うのと一緒
63.気になる名無しさん2026年05月14日 12:38 ▽このコメントに返信
>>57
企業は消費税を日常に多く払う計算になるから納付消費税がクッソ削れる
社員雇用の給与は消費税対象外、派遣への支払いは消費税乗る
3代目小泉と竹中が日本をそうした
64.気になる名無しさん2026年05月14日 12:40 ▽このコメントに返信
直接雇用よりタイミー使うほうが高くつくだろ
当日にならないとシフトが埋まるかも分からない、埋まってもすっぽかされるかもしれない、そんな状況で店の運営を任される店長のストレスは半端ないと思うが
65.気になる名無しさん2026年05月14日 12:43 ▽このコメントに返信
>>63
いや、業務委託費が10万円だとしたら、税込で11万円支払うわけだから、企業の支出はなんも変わらんが
俺がフリーランスだったときも消費税は別途受け取ってたぞ
66.気になる名無しさん2026年05月14日 12:50 ▽このコメントに返信
タイミーにしたら連休とかお盆とかクリスマス人来るのかな?
67.気になる名無しさん2026年05月14日 12:53 ▽このコメントに返信
あれ、このシステム派遣と一緒じゃない?
そのうちタイミー内で教えることは完了させるようになる
68.気になる名無しさん2026年05月14日 12:56 ▽このコメントに返信
>>65
業務委託へ払った消費税分だけ国へ納付する消費税減るやろが
消費税の仕組みしってる?納付する消費税は受取消費税額-支払消費税額の差額やぞ
正規雇用の人件費でが発生しない消費税が外注なり派遣への支払いには発生する、支払消費税が増えるから納付消費税が減る、正規雇用や社保がからむバイトより取っ払いの単発派遣の方を企業は選んでるんや
69.気になる名無しさん2026年05月14日 14:15 ▽このコメントに返信
ワタミの名前見なくなったと思ったら買収して名前隠してサブウェイ運営してたのか
70.気になる名無しさん2026年05月14日 15:18 ▽このコメントに返信
>>68
てことは派遣社員は消費税を納税する義務があるってことだよね?
71.気になる名無しさん2026年05月14日 15:51 ▽このコメントに返信
ワタミー🥺
72.気になる名無しさん2026年05月14日 17:56 ▽このコメントに返信
アムウェイもタイミーで
73.気になる名無しさん2026年05月14日 20:51 ▽このコメントに返信
>>66
ヒマしてる人ばっかやろ
74.気になる名無しさん2026年05月15日 01:16 ▽このコメントに返信
マダムが行列作ってる寿司屋もタイミーが作ってるし、サンドイッチだってそりゃできるだろうな
75.気になる名無しさん2026年05月15日 20:50 ▽このコメントに返信
ワタミでしょ そうやねって


























1.気になる名無しさん2026年05月14日 09:24 ▽このコメントに返信
俺もタイミーで小銭稼ぎたいんだけど