【悲報】サブウェイ、社員と店長以外のスタッフ全員タイミーになる

    75
    コメント

    P1025143-scaled

    1:名無し :2026/05/13(水) 09:54:51.968ID:QxpF.8sQs









    2:名無し :2026/05/13(水) 09:55:04.602ID:QxpF.8sQs
    運営はワタミがやってる


    5:名無し :2026/05/13(水) 09:56:01.491ID:97TfKQoTp
    人多くね


    4:名無し :2026/05/13(水) 09:55:54.615ID:Pf1q29xGH
    馬車道の店舗だけやろ


    6:名無し :2026/05/13(水) 09:56:21.118ID:82c/kg4/S
    タイミーの時給上げたら本末転倒では?


    206:名無し :2026/05/13(水) 11:28:38.751ID:LxG0hhnCs
    >>6
    そもそもタイミーはバイトより時給高いぞ



    7:名無し :2026/05/13(水) 09:56:36.976ID:ZeGGqBuZs
    店回せるんか


    8:名無し :2026/05/13(水) 09:56:51.751ID:KgZZnToBY
    言うてタイミーさんも固定されてくるやろ


    11:名無し :2026/05/13(水) 09:57:33.830ID:dCi5o.UWS
    いいじゃん
    バイトなんかいらねえよ



    12:名無し :2026/05/13(水) 09:57:33.833ID:mVHR57Q1h
    タイミーさん覇権やなほんま


    13:名無し :2026/05/13(水) 09:57:39.972ID:UrktIUMLi
    店まともに回らんやろ


    14:名無し :2026/05/13(水) 09:57:43.189ID:MLdqPNb5R
    スタッフ全員JDにしろ


    15:名無し :2026/05/13(水) 09:57:47.166ID:A3en5nDah
    代表若いな


    16:名無し :2026/05/13(水) 09:57:52.552ID:qQPtmTPvK
    野菜大盛りを無責任に躊躇なく大盛りにしてくれそうでいいね


    17:名無し :2026/05/13(水) 09:58:06.341ID:a5QCTtj17
    無理あるわ現場地獄だろ社員が続かんわ


    18:名無し :2026/05/13(水) 09:58:09.988ID:7N32BSDRE
    人材て社員に昇格できたりするんかこれ


    147:名無し :2026/05/13(水) 10:45:28.275ID:9vAtXX5aS
    >>18
    引き抜きできるで



    19:名無し :2026/05/13(水) 09:58:15.696ID:f6ybgkHwo
    すき家の3倍は従業員いる


    21:名無し :2026/05/13(水) 09:58:23.051ID:RctI.X5nd
    サブウェイ覚えること多そう
    タイミーで裁けるもんなんか



    26:名無し :2026/05/13(水) 10:01:16.752ID:dCi5o.UWS
    >>21
    多くないやろ
    言われたもの入れるだけやん



    64:名無し :2026/05/13(水) 10:12:26.713ID:CuTw3zU6r
    >>21
    慣れてきたら仕事知ってるタイミーさんしか募集しなくなりそう



    24:名無し :2026/05/13(水) 09:59:48.327ID:DsTGD6Qh5
    そもそもサブウェイってワタミがガンガン直営店を増やすと言ってるけど
    現状はほとんどフランチャイズでしょ
    基本的に直営店はほぼないビジネスモデルだったんだから



    29:名無し :2026/05/13(水) 10:01:59.192ID:wOygc06QZ
    結局時給を上げるのだったらタイミーを使う意味がないような🤔


    33:名無し :2026/05/13(水) 10:03:00.464ID:1BRGLfUyb
    日雇いほんま覇権やな


    36:名無し :2026/05/13(水) 10:03:58.460ID:YNgCCPq/N
    ワイの行きつけが最近ずっとモバイルオーダー停止中なんやけどこれのせい?


    35:名無し :2026/05/13(水) 10:03:46.854ID:298.CaX6r
    社員の負担増やしてるだけやん


    37:名無し :2026/05/13(水) 10:04:05.168ID:fCsfKkR3e
    経験者限定求人やろ


    38:名無し :2026/05/13(水) 10:04:10.171ID:vHgVchqEN
    でもタイミーじゃスキルアップに繋がらないよね


    39:名無し :2026/05/13(水) 10:04:46.951ID:6Fd0YgJV2
    そもそも日雇い法でタイミーがセーフなのわらうわ


    48:名無し :2026/05/13(水) 10:09:06.397ID:juGlcYNvD
    >>39
    確かに日雇い派遣が登録説明会→メールで求人応募→選考待ち→9:00始業なのに謎に8:00駅前集合→就業報告のハンコ貰う→事務所に行って給料貰うってやってたのが馬鹿みたいだよな



    41:名無し :2026/05/13(水) 10:05:18.353ID:tV/hFw0KK
    アルバイトまで派遣か


    43:名無し :2026/05/13(水) 10:06:16.632ID:ItehXNSwm
    あのサンドイッチ買うたびに渡辺の顔が浮かんでくるのか
    なんか食欲無くすな



    45:名無し :2026/05/13(水) 10:07:55.244ID:jGEbB7uiI
    衛生管理やばいやろ


    50:名無し :2026/05/13(水) 10:09:10.006ID:QXCUWo/sB
    タイミーの方がバイトより人件費高いだろ


    53:名無し :2026/05/13(水) 10:10:23.926ID:juGlcYNvD
    >>50
    高くないぞ、最低時給だし、交通費も500円以内が殆どや



    54:名無し :2026/05/13(水) 10:10:33.207ID:Sr.vwe24R
    タイミーって1日で逃げても合法なバイトやろ?
    タイミー全員逃げたらどうすんねん
    シフト拘束せな回らんやろ…



    60:名無し :2026/05/13(水) 10:11:44.477ID:R6V7Q6CdL
    >>54
    毎日タイミー募集してるんやろ



    55:名無し :2026/05/13(水) 10:10:33.674ID:MHSHfzjMR
    楽しそう
    近所にサブウェイあったしワイもタイミー応募してみようかな



    59:名無し :2026/05/13(水) 10:11:30.716ID:pcVbAy0nH
    そらもう店長大変やろこれ


    65:名無し :2026/05/13(水) 10:12:31.805ID:a47EC0vvH
    社員のストレスやばいと思うが
    社員の採用と研修費は良いんですかね…



    66:名無し :2026/05/13(水) 10:12:47.143ID:S1jXwm52r
    ちなみにすかいらーく系列も単発バイトやってるで
    タイミーじゃなくて専用アプリやけど



    69:名無し :2026/05/13(水) 10:13:48.454ID:CuTw3zU6r
    現場の負担は置いといても、
    本当にコストカットになるのか?



    70:名無し :2026/05/13(水) 10:13:48.839ID:PVBezLTjX
    こんなん自転車操業より精神的にキツイやろ


    72:名無し :2026/05/13(水) 10:14:23.489ID:TCsoDihwi
    一方カルビーのCEO




    73:名無し :2026/05/13(水) 10:14:35.427ID:AocD0LcnS
    ワタミ傘下ほんま派遣やな


    75:名無し :2026/05/13(水) 10:15:46.501ID:WzKCQQWKr
    タイミーってそんな安いのか?


    85:名無し :2026/05/13(水) 10:18:09.491ID:Y8NU.cxMu
    >>75
    そもそもバイトが飲食なんざやらん!だからな
    だからスポットで入れるタイミーしか来ないだけ



    77:名無し :2026/05/13(水) 10:16:20.407ID:JSTIeeYnv
    恩恵あるかは分からんが店増えるのは嬉しいわ


    79:名無し :2026/05/13(水) 10:16:53.007ID:zPc7v4hqm
    こんなん公表せん方がええやろ
    二度と行かないわ



    82:名無し :2026/05/13(水) 10:17:42.304ID:U.xCcRJnr
    タイミー経由するだけでバイトはバイトやん
    経由する必要ある?



    89:名無し :2026/05/13(水) 10:20:28.008ID:TCsoDihwi
    >>82
    バイトは忙しくない時間でも入れなきゃダメだからな



    83:名無し :2026/05/13(水) 10:17:48.499ID:v14BOIJLo
    仲介手数料払う分タイミーのほうが高くつくのでは…?


    86:名無し :2026/05/13(水) 10:18:33.267ID:IGenX5WLk
    サブウェイなんて都度指示通りに置けばいいだけだからな
    余裕やろ



    90:名無し :2026/05/13(水) 10:20:41.044ID:GzUPAY8rB
    タイミーって検便どうしてるの?


    96:名無し :2026/05/13(水) 10:24:00.200ID:8Vxw5jEKo
    >>90
    検便キット送ってくる



    97:名無し :2026/05/13(水) 10:24:01.360ID:yFK.OMmm8
    新規で入っても完璧に動けるくらいオペレーション洗練されてて、柔軟な対応必要な顧客ごとの折衝を社員やAIがやれば回るやろな

    正直そういうのガチってるマクドナルドですらそこまで洗練できてない時点でうまくいく気はせん



    98:名無し :2026/05/13(水) 10:24:15.698ID:zPc7v4hqm
    主に衛生面で無理や


    99:名無し :2026/05/13(水) 10:24:15.983ID:16D/Fwunr
    めっちゃうまそうやん




    102:名無し :2026/05/13(水) 10:26:36.532ID:16D/Fwunr
    どのサンドイッチがいいですか?
    →BLTサンドの全部オススメでお願いします

    パンの種類をお選びください←ガ●ジか?全部オススメでって言ってるやん



    105:名無し :2026/05/13(水) 10:29:16.794ID:Lz8tW5rEC
    >>102
    これは違うとかキレるやつがおるんやろ
    マニュアルは基本的にカス向けや



    103:名無し :2026/05/13(水) 10:27:53.057ID:ttdFbPbt1
    おお


    104:名無し :2026/05/13(水) 10:28:40.023ID:YRV9VG5z7
    マックとサブウェイが隣になってるフードコードで賑わいの差が残酷だったわ


    108:名無し :2026/05/13(水) 10:31:09.254ID:6SbZ1i6Az
    露骨にランチピーク中の回転悪いよな
    店の外まで行列してるけど店員がまともならもっと捌けそうだと毎回思う



    110:名無し :2026/05/13(水) 10:32:57.414ID:16D/Fwunr
    >>108
    サブウェイがガ●ジなのは注文やないか?



    112:名無し :2026/05/13(水) 10:33:51.995ID:mlrNfk1Cy
    たまに抜き打ちで行くとデリバリーのシール忘れてたりでまぁ🥺


    114:名無し :2026/05/13(水) 10:34:00.310ID:KgRE6HAYQ
    労働者は自分を安売りして資本家はその血を吸って儲かる

    美しいなぁ



    115:名無し :2026/05/13(水) 10:35:20.575ID:rei0LkT7Z
    半分やべえよな


    119:名無し :2026/05/13(水) 10:36:51.430ID:mlrNfk1Cy
    モバイルオーダー使うほうがええで 店舗のセルフは時間かかるやつ多すぎやで


    120:名無し :2026/05/13(水) 10:37:29.919ID:9by46gpLs
    店長育成はどうなされるのかしら


    123:名無し :2026/05/13(水) 10:38:10.456ID:GpAOxOuTN
    意味ある?
    何一つとして利点なくね?



    130:名無し :2026/05/13(水) 10:41:02.485ID:dCi5o.UWS
    >>123
    アルバイトのシフト調整とかいうクソ仕事から店長が解放される



    125:名無し :2026/05/13(水) 10:38:44.891ID:/XMRmRZss
    自慢げに言うことなのか


    127:名無し :2026/05/13(水) 10:40:14.230ID:w/bKbHrbv


    交通費やっす



    132:名無し :2026/05/13(水) 10:41:28.958ID:hwklwt2nr
    >>127
    新宿でこの時給で交通費ほぼなしってボランティアやん



    133:名無し :2026/05/13(水) 10:41:29.761ID:9by46gpLs
    >>127
    サブウェイ経験者限定と即戦力大募集に矛盾した要求を感じますね…



    138:名無し :2026/05/13(水) 10:43:08.368ID:/3PJ0cYTq
    >>127
    人がおらん時代にすごいな



    141:名無し :2026/05/13(水) 10:44:04.043ID:vHgVchqEN
    >>127
    一番忙しいときだけこの時給で働きたいやつおるんか



    150:名無し :2026/05/13(水) 10:45:49.157ID:ogE545nT7
    >>127
    ゴリゴリのピークタイム限定でこの時給ってもう詐欺やん
    この時給のバイトが無いとか東京でありえんやろうしなんでタイミーなんて流行ってんねん



    159:名無し :2026/05/13(水) 10:54:39.916ID:WRxybERjr
    >>127
    なんやこの交通費



    139:名無し :2026/05/13(水) 10:43:12.659ID:Fxta/RChP
    >>127
    新宿まで100円で来れる奴がタイミーなんかで働くか?



    156:名無し :2026/05/13(水) 10:51:58.376ID:CuTw3zU6r
    >>139
    新宿に用がある人が2時間だけちょろっと働くイメージや



    128:名無し :2026/05/13(水) 10:40:25.249ID:/3PJ0cYTq
    意識高い系の客とタイミーって相性わるいやろ


    129:名無し :2026/05/13(水) 10:40:45.789ID:IFJs94ZVz
    社員は毎日タイミーさんに研修せなあかんのか


    137:名無し :2026/05/13(水) 10:43:04.597ID:BSgjFxgSI
    毎回タイミーで来た人に教えるコストが損じゃね


    140:名無し :2026/05/13(水) 10:44:01.300ID:2pNxVKBv2
    店長と社員常にめっちゃイライラしてそう


    144:名無し :2026/05/13(水) 10:44:50.345ID:53AvSMtno
    期間限定のタコス美味い


    145:名無し :2026/05/13(水) 10:44:58.099ID:uNE9FzIB2
    そもそもタイミーなんて日雇い派遣禁止の趣旨考えれば規制されるべきだろ


    148:名無し :2026/05/13(水) 10:45:44.900ID:Y8NU.cxMu
    飲食「最低賃金で接客とレジやってください、手が空いたら調理補助もやってください、サービス業なので長期休暇とか祝日関係ありません」

    ほならね



    149:名無し :2026/05/13(水) 10:45:45.571ID:z1xxBoK02
    経験者しか取らないだろうし大して変わらんやろ
    働く側は損しかないけど



    151:名無し :2026/05/13(水) 10:47:23.851ID:QSHqfaEcr
    サブウェイ変わる前は毎週通ってたなぁ


    153:名無し :2026/05/13(水) 10:50:53.417ID:5i5PzA7gh
    一時期の閉店ラッシュえぐかったよなサブウェイ


    154:名無し :2026/05/13(水) 10:51:26.112ID:80J2LSCi3
    これすぐ現場が音を上げて崩壊するやろ


    155:名無し :2026/05/13(水) 10:51:43.552ID:HDA70pmXY
    責任と負担を集中させてるだけやん
    店長が例のアイツになるだけやろ



    161:名無し :2026/05/13(水) 10:56:27.249ID:d3usnQuGs
    松屋のタイミー行ったら店長以外全員留学生やったわ


    164:名無し :2026/05/13(水) 10:58:15.024ID:btKZQ7hHe
    メモあるのかもしれんがサンドイッチの組み合わせ多いから大変そうだよな


    168:名無し :2026/05/13(水) 11:00:50.610ID:Kk/piY5kA



    179:名無し :2026/05/13(水) 11:08:51.881ID:ogE545nT7
    >>168
    奴隷商と奴隷使いの強力タッグ
    美しい国ニッポンの誇り



    169:名無し :2026/05/13(水) 11:00:51.706ID:XQWhhgVws
    さすがワタミやで
    常に人件費削減の方法を考えとる



    170:名無し :2026/05/13(水) 11:02:55.777ID:ACeR9B644
    ファミレスやと帰らない社員おったわ


    171:名無し :2026/05/13(水) 11:03:32.788ID:8pZw2RQMs
    ワイ自称ネットで1番のタイミーさんやけど
    なんか質問ある?




    172:名無し :2026/05/13(水) 11:03:48.948ID:fN5a791hs
    最近のサブウェイはタッチパネルのとこ増えとるな


    173:名無し :2026/05/13(水) 11:05:47.456ID:3gRT.yynN
    ベテランバイトをタイミー扱いにして安くこき使うってことだろ?
    全員未経験だと回るわけないしな



    175:名無し :2026/05/13(水) 11:06:38.940ID:pi2gquJu3
    ええんかこれで


    176:名無し :2026/05/13(水) 11:06:51.724ID:x/6weG1Bs

    サブウェイ店員にはタイミーさんって呼ぼうかな



    177:名無し :2026/05/13(水) 11:07:57.916ID:K0.99chbe
    タイミーで研修費抑えるってサブウェイ経験者限定募集ってこと?


    181:名無し :2026/05/13(水) 11:09:22.298ID:C0J5sMohr
    研修費が無駄になるってのは人が辞めていく職場だからなのでは?


    188:名無し :2026/05/13(水) 11:12:52.025ID:dCi5o.UWS
    >>181
    そらバイトはいろんな都合でやめるやろどういう職場だろうが



    182:名無し :2026/05/13(水) 11:10:00.231ID:8X3BPykJx
    研修せずにどうやって品質保つんだろ?


    185:名無し :2026/05/13(水) 11:12:22.143ID:rGD3N2lBz
    だれが研修してくれるんだよ
    既存バイトが減っていって終わりやん



    187:名無し :2026/05/13(水) 11:12:49.540ID:5iVf7WBJh
    ワイもタイミーしたいけどマイナンバーは有効期限切れだしパスポートと免許証持ってないから出来ない🥺


    189:名無し :2026/05/13(水) 11:14:08.580ID:jQRNd2SzQ
    研修なしのタイミーでできる仕事なら普通にバイト募集して研修しなければいいのでは


    191:名無し :2026/05/13(水) 11:14:46.587ID:2JAEStVys
    ※長期で働ける方限定
    なんだろうな
    単発入れてたら効率悪いし



    192:名無し :2026/05/13(水) 11:14:54.462ID:rGD3N2lBz
    人が集まらない時に交渉ができないんやが
    お盆とかどこも人手が足りない時は社員でも回せないしどうすんねん



    193:名無し :2026/05/13(水) 11:15:00.019ID:3ujeUPB5z
    ワタミの三文字で納得した


    196:名無し :2026/05/13(水) 11:16:45.303ID:jP03DIhOw
    こういうことやるから日本の平均年収下がるんやろ
    人件費をとにかく削ろうって考え辞めようや



    199:名無し :2026/05/13(水) 11:20:50.609ID:AVOc6aP2r
    ええ…


    200:名無し :2026/05/13(水) 11:22:14.571ID:b0znYPByG
    ワタミ買収って時点であっ…(察し)だったよな


    204:名無し :2026/05/13(水) 11:26:19.321ID:.mrEnxj2p
    タイミーって無能は淘汰されていくスタイルやろ?
    当日欠勤、NG行為とかやったら評価下がるシステムなんちゃうの
    知らんけど



    212:名無し :2026/05/13(水) 11:32:15.903ID:h3D3H4HSe
    >>204
    そもそもが人手不足すぎて最終手段タイミーの現場でそんな人の選り好みできんて



    208:名無し :2026/05/13(水) 11:29:24.953ID:.jGRDgVFr
    フラットブレッドが消えた時点でワイの中の価値はなくなったわ


    209:名無し :2026/05/13(水) 11:30:01.750ID:Bazb4RQZE
    店長と社員が毎日10時間以上働かな店まわらんやろ


    210:名無し :2026/05/13(水) 11:30:18.871ID:nr1QTCbQv
    店長泣いてそう


    211:名無し :2026/05/13(水) 11:31:19.517ID:LxG0hhnCs
    飲食店って働き方改革不可能だよな


    216:名無し :2026/05/13(水) 11:35:16.790ID:Bazb4RQZE
    The平成企業のワタミが今なお生き残ってるということは世間のイメージと違ってホワイト化したのかな?


    217:名無し :2026/05/13(水) 11:35:26.775ID:aHdlT8fNY
    飲食エアプなんやがこういう店の店長って高給なん?


    106:名無し :2026/05/13(水) 10:30:27.748ID:51nVcR1Ur
    店長と社員以外ってバイトパートってことか?
    まあタイミーでいいやろ



    ※関連記事
    X民「サブウェイ美味すぎる」 サブウェイ「ありがとう!どのサンド食べた?」 X民 「...」

    彡(゚)(゚)「サブウェイで注文方法わからずにパニック起こしちゃった」

    【報告】無職ワイが今月タイミーで稼いだ金額を見てくれwwww

    【悲報】ワイタイミー、社員さんに嫌味を言われる…




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月14日 09:24   ▽このコメントに返信

      俺もタイミーで小銭稼ぎたいんだけど

      2.気になる名無しさん2026年05月14日 09:29   ▽このコメントに返信

      >>1
      しろよ、こんなとこにコメントしてないで

      3.気になる名無しさん2026年05月14日 09:29   ▽このコメントに返信

      ファナックのロボをお料理用に改造した方が安上がりなんじゃ?

      4.気になる名無しさん2026年05月14日 09:30   ▽このコメントに返信

      まあ、時給2000円から考えるべき、まだその時じゃない

      5.気になる名無しさん2026年05月14日 09:30   ▽このコメントに返信

      ますますいかないようになるな
      バイトとはいえマニュアル通りに作ることを訓練された物を食べにいくのに
      訓練さえされてないものが作ったものはばらつきが大きそうでいらん

      6.気になる名無しさん2026年05月14日 09:31   ▽このコメントに返信

      まあワタミになったしね

      7.気になる名無しさん2026年05月14日 09:33   ▽このコメントに返信

      派遣って中抜きが発生するからタイミーであれ派遣会社であれ高いよ

      それに基本的に仕事出来ないし、下手すりゃ派遣次第では言葉すら通じない事もある。

      8.気になる名無しさん2026年05月14日 09:35   ▽このコメントに返信

      ワタミと聞いて納得

      9.気になる名無しさん2026年05月14日 09:35   ▽このコメントに返信

      とりあえずこの手の働かせ方を始めた竹中とかいうゴミジジイは八つ裂きにされておけ

      10.気になる名無しさん2026年05月14日 09:36   ▽このコメントに返信

      近所に新しくできたサブウェイがしょっちゅう機材の故障で今日はコーヒーが出せませんとか今日はあれができませんとか貼り紙してるのはそれが原因かね。

      11.気になる名無しさん2026年05月14日 09:37   ▽このコメントに返信

      だめならやめりゃいいだけの事なんだから
      そんなに叩くことか?

      12.気になる名無しさん2026年05月14日 09:38   ▽このコメントに返信

      終わりの始まり

      13.気になる名無しさん2026年05月14日 09:38   ▽このコメントに返信

      ドル円145ユーロ円161ってかなり前やろ
      もうどこかで推移とか見れるんじゃないの

      14.気になる名無しさん2026年05月14日 09:38   ▽このコメントに返信

      店長やめたらどうすんねん!
      店長もタイミーにしろ!

      15.気になる名無しさん2026年05月14日 09:38   ▽このコメントに返信

      >>2
      お仕事中なんです

      16.気になる名無しさん2026年05月14日 09:40   ▽このコメントに返信

      社会保険料がどれだけ害悪なのかって話やな

      17.気になる名無しさん2026年05月14日 09:40   ▽このコメントに返信

      >>15
      ???????????????
      したらいいじゃん、仕事終わった後に

      18.気になる名無しさん2026年05月14日 09:41   ▽このコメントに返信

      >>14
      タイミー集められなかったりマトモなタイミーが来なかった時にフル稼働で一人で店回す為の生贄がいるねん

      19.気になる名無しさん2026年05月14日 09:41   ▽このコメントに返信

      和民が人材派遣会社やれよ
      ワタイミー

      20.気になる名無しさん2026年05月14日 09:42   ▽このコメントに返信

      クレーム来てもタイミーなんでで済ませられるな

      21.気になる名無しさん2026年05月14日 09:42   ▽このコメントに返信

      >>16
      経営者の方ですか?
      労働者階級でそれ言ってるなら馬鹿だろ…

      22.気になる名無しさん2026年05月14日 09:43   ▽このコメントに返信

      えーヤバい(かもしれないわからない)奴が作ったサンドイッチとかいやだ

      23.気になる名無しさん2026年05月14日 09:46   ▽このコメントに返信

      検便キット送られて来て採取して検査して可否聞いてって
      面倒くさくね?

      24.気になる名無しさん2026年05月14日 09:46   ▽このコメントに返信

      >>8
      タイミーは副業アプリだからまぁ許されてる部分もあるのにガチブラックのワタミと組ませたらアカンと思うや。悪魔合体や。

      25.気になる名無しさん2026年05月14日 09:46   ▽このコメントに返信

      >>1
      そんなとき米山ですよ

      26.気になる名無しさん2026年05月14日 09:47   ▽このコメントに返信

      ワタミ傘下ならそうなるやろね
      一時期おとなしくしとったけど性根は変わらんらしい
      看板変えて同じことするだけとかさぁ

      27.気になる名無しさん2026年05月14日 09:47   ▽このコメントに返信

      奴隷制度

      28.気になる名無しさん2026年05月14日 09:48   ▽このコメントに返信

      >>7
      タイミーは企業側の年間の利用料上限が決まってるんや。だからそれ超えたあとは企業側も銀行振込手数料とか除けば実質無料なんや。おそらくサブウェイとは特別な契約になっててサブウェイ側は他よりかなり割安に使ってるはずや。

      29.気になる名無しさん2026年05月14日 09:48   ▽このコメントに返信

      タイミーさんが一人も来なかったら店長ワンオペになるのか
      ランチタイムにそうなったら店はやっていけないだろ
      まさかの閉店ラッシュか

      30.気になる名無しさん2026年05月14日 09:51   ▽このコメントに返信

      うわ。調べてみたら本当に2024年からワタミが運営してるわ。
      もうサブウェイ行かない様にしよう。

      31.気になる名無しさん2026年05月14日 09:51   ▽このコメントに返信

      毎回仕事教える新人教育時間のが無駄だろ。

      32.気になる名無しさん2026年05月14日 09:52   ▽このコメントに返信

      アホアホコンサルに入れ知恵されたのかな?

      33.気になる名無しさん2026年05月14日 10:00   ▽このコメントに返信

      「研修費を抑える」
      新しい経験者は増えないからいずれ破綻するわ

      34.気になる名無しさん2026年05月14日 10:00   ▽このコメントに返信

      要するに少ない社員だけでどうにか回せよってことなんじゃねーの?

      35.気になる名無しさん2026年05月14日 10:00   ▽このコメントに返信

      >>31
      経験者のみに決まっとるやろ
      サブウェイブランドでいくらでも人来るしな

      36.気になる名無しさん2026年05月14日 10:00   ▽このコメントに返信

      ワタミの人権意識はガイコツ店長の時から何も変わってないんだなって

      37.気になる名無しさん2026年05月14日 10:12   ▽このコメントに返信

      これって社保とか払わない為の迂回策になってるんじゃないのか

      38.気になる名無しさん2026年05月14日 10:17   ▽このコメントに返信

      その日に来た奴の作ったもんなんか食いたくねぇ

      39.気になる名無しさん2026年05月14日 10:23   ▽このコメントに返信

      バイトのシフト調整よりも毎日タイミーの募集と業務説明する方が大変やないのこれ

      40.気になる名無しさん2026年05月14日 10:26   ▽このコメントに返信

      新宿みたいにあんだけ人がいたら、どの時間帯も「暇になっちまったな、1〜2時間できないかな」って人の一人や二人は割といそうな気がするけどな。いいと思うな。

      41.気になる名無しさん2026年05月14日 10:39   ▽このコメントに返信

      ワタミなのな
      知れてよかった

      42.気になる名無しさん2026年05月14日 10:41   ▽このコメントに返信

      >>37
      あったま良い〜!

      43.気になる名無しさん2026年05月14日 10:42   ▽このコメントに返信

      >>39
      サービス残業でやるんじゃね?知らんけど

      44.気になる名無しさん2026年05月14日 10:42   ▽このコメントに返信

      ワタミ系列になってから一切買わなくなった
      さようなら

      45.気になる名無しさん2026年05月14日 10:44   ▽このコメントに返信

      ワイも朝2時間某所で半年くらいタイミーさんやってるけどすごいしつこく勧誘されて完落ちしちゃった。シフト出さなくて良いしいつでも休んでいいし来れる時いつでも来てって言われてるけど態度変えてきたら辞めるわ

      46.気になる名無しさん2026年05月14日 10:47   ▽このコメントに返信

      >>42
      誰でもそう疑うことだろ

      47.気になる名無しさん2026年05月14日 10:56   ▽このコメントに返信

      手配師儲けさせる企業はアホ

      48.気になる名無しさん2026年05月14日 10:56   ▽このコメントに返信

      ありがとう自民党!!
      ありがとう統一教会!!

      49.気になる名無しさん2026年05月14日 11:09   ▽このコメントに返信

      タイミー日雇いだけど、最近はスキルないとタウンワークとかのが良くねって思ってる。中、長期はタイミー向いてない。というか、初見タイミーは多いと思うし、初めましてで現場回すのってむずいだろ。

      50.気になる名無しさん2026年05月14日 11:09   ▽このコメントに返信

      無理というのはですね嘘吐きの言葉定期

      51.気になる名無しさん2026年05月14日 11:10   ▽このコメントに返信

      人身売買

      52.気になる名無しさん2026年05月14日 11:10   ▽このコメントに返信

      サブウェイもタイミーも労働者から搾取定期、国賊・売国自民党・経団連と経済同友会がのさばっている結果だな

      53.気になる名無しさん2026年05月14日 11:10   ▽このコメントに返信

      フルタイミー草
      もう社員要らんやん

      54.気になる名無しさん2026年05月14日 11:11   ▽このコメントに返信

      店長の負担エグそう
      体力的にも精神的にも

      55.気になる名無しさん2026年05月14日 11:38   ▽このコメントに返信

      ワタミとタイミーの悪魔合体

      56.気になる名無しさん2026年05月14日 11:43   ▽このコメントに返信

      仕事に対する責任感なさそう😅

      57.気になる名無しさん2026年05月14日 11:53   ▽このコメントに返信

      >>37
      社保分だけ損してる、それに気付かない馬鹿を集めてコスト削減してるんやな

      ただ、社保分だけ損って認識が広まるとその分上乗せしないと人が集まらんし、低賃金のままごり押しすると質が下がりすぎて下手したら炎上や、そうなると悪評を打ち消すためにかなりの賃上げをせざるをえん

      損に気付かない方も馬鹿なら、最終的にこの賃金を維持できると考える方も馬鹿や

      58.気になる名無しさん2026年05月14日 11:55   ▽このコメントに返信

      イレテダス中田氏

      59.気になる名無しさん2026年05月14日 11:55   ▽このコメントに返信

      >>21
      お年寄りの方ですか?
      若者でそれ言ってるなら馬鹿だろ…

      60.気になる名無しさん2026年05月14日 11:57   ▽このコメントに返信

      サブウェイって殆ど対面の接客なんてせんしな
      極論パンに材料挟んで出すだけだからタイミーでもいいと思うよ
      コンビニバイトみたいにいきなり今日初めて接客で接客から品出し、各種公共料金の支払いとか全部やれっていうわけでもないし

      61.気になる名無しさん2026年05月14日 11:57   ▽このコメントに返信

      コンビニ「ウチのレジシステム使ったことある奴だけ募集するでー」

      62.気になる名無しさん2026年05月14日 12:36   ▽このコメントに返信

      社保、税金とくに消費税が削れるからね
      企業が派遣使うのと一緒

      63.気になる名無しさん2026年05月14日 12:38   ▽このコメントに返信

      >>57
      企業は消費税を日常に多く払う計算になるから納付消費税がクッソ削れる
      社員雇用の給与は消費税対象外、派遣への支払いは消費税乗る
      3代目小泉と竹中が日本をそうした

      64.気になる名無しさん2026年05月14日 12:40   ▽このコメントに返信

      直接雇用よりタイミー使うほうが高くつくだろ
      当日にならないとシフトが埋まるかも分からない、埋まってもすっぽかされるかもしれない、そんな状況で店の運営を任される店長のストレスは半端ないと思うが

      65.気になる名無しさん2026年05月14日 12:43   ▽このコメントに返信

      >>63
      いや、業務委託費が10万円だとしたら、税込で11万円支払うわけだから、企業の支出はなんも変わらんが
      俺がフリーランスだったときも消費税は別途受け取ってたぞ

      66.気になる名無しさん2026年05月14日 12:50   ▽このコメントに返信

      タイミーにしたら連休とかお盆とかクリスマス人来るのかな?

      67.気になる名無しさん2026年05月14日 12:53   ▽このコメントに返信

      あれ、このシステム派遣と一緒じゃない?
      そのうちタイミー内で教えることは完了させるようになる

      68.気になる名無しさん2026年05月14日 12:56   ▽このコメントに返信

      >>65
      業務委託へ払った消費税分だけ国へ納付する消費税減るやろが
      消費税の仕組みしってる?納付する消費税は受取消費税額-支払消費税額の差額やぞ
      正規雇用の人件費でが発生しない消費税が外注なり派遣への支払いには発生する、支払消費税が増えるから納付消費税が減る、正規雇用や社保がからむバイトより取っ払いの単発派遣の方を企業は選んでるんや

      69.気になる名無しさん2026年05月14日 14:15   ▽このコメントに返信

      ワタミの名前見なくなったと思ったら買収して名前隠してサブウェイ運営してたのか

      70.気になる名無しさん2026年05月14日 15:18   ▽このコメントに返信

      >>68
      てことは派遣社員は消費税を納税する義務があるってことだよね?

      71.気になる名無しさん2026年05月14日 15:51   ▽このコメントに返信

      ワタミー🥺

      72.気になる名無しさん2026年05月14日 17:56   ▽このコメントに返信

      アムウェイもタイミーで

      73.気になる名無しさん2026年05月14日 20:51   ▽このコメントに返信

      >>66
      ヒマしてる人ばっかやろ

      74.気になる名無しさん2026年05月15日 01:16   ▽このコメントに返信

      マダムが行列作ってる寿司屋もタイミーが作ってるし、サンドイッチだってそりゃできるだろうな

      75.気になる名無しさん2026年05月15日 20:50   ▽このコメントに返信

      ワタミでしょ そうやねって

      キニ速の全記事一覧

      最新記事
      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.