【朗報】夫婦の仕事量の差を可視化する方法が話題になる
- 2026/5/14 10:40
- カテゴリ:雑学 その他 ,

1:名無し :2026/05/13(水) 14:42:01.828ID:Ec8MC3yMD
おおー

あっちで見たやつ。やってみた!
— めぐるむ🍀 (@megroom22) May 12, 2026
仕事 私:1 旦那:9
料理 私:10 旦那:0
洗い物 私:9 旦那:1
洗濯 私:9 旦那:1
掃除 私:9 旦那:1
育児 私:9 旦那:1
合計 私:47 旦那:13
え?男は仕事してればいいってことか。
洗い物、洗濯はボタン押すだけで1をつけた(ほぼオマケ)…
仕事 ワイ:5 夫氏:5
— 𝐘𝐮𝐤𝐢. (@watayuki4888) May 12, 2026
料理 ワイ:10 夫氏:0
洗い物 ワイ:10 夫氏:0
洗濯 ワイ:10 夫氏:0
掃除 ワイ:9 夫氏:1
買い物 ワイ:10 夫氏:0
育児 ワイ:9 夫氏:1
合計 ワイ:63 夫氏:7
分かってたけど可視化されて鬱😇
>>2
ラムネはようやっとる
こうして見るとやっぱ妻の負担が大きい家庭が多いんやな
夫もこれやって自分のこと見つめ直した方が良いかもしれんな
仕事 0:10
…w
収入比率は?
★今週のおすすめ
【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww
【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww
【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」
NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww
独身異常弱者男性のイッチが怒るのはおかしいと思うよ
>>12
た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、たれーい
…w
なんで仕事と家事の評価が同一なのかを誰も突っ込んでない恐ろしさ
>>19
でもお前仕事も家事もしたことないやん(笑)
>>19
Twitterでは突っ込まれてるで
家事を細分化して点数つけて仕事はひとまとめとか点数差ついて当たり前だろと
仕事100くらいあるやろ
女ももっと働がないとな
>>22
ブーメラン刺さってますよ…
>>29
ごめん、まさか女叩きだと思ってる?
まじでどう言う意味のレスか考えた?
仕事
家事
育児
でええやん…
洗濯と洗い物が仕事と同一な訳ない
仕事と家事の二要素だけで分類せえよ
意味あるんかこれ
感謝がないのはお前定期
ワイが掃除すると文句言われるから
めんどくせえから気が済むまでやれやって思ってるけどこういう配分されたらムカつくかもしれん
そんだけ仕事が楽だと思うなら女が仕事して男がその他する家庭がもっと増えてもいいよね
なんでしないの?
仕事と家事選べるなら家事選ぶわ
>>35
じゃあ専業主夫やらせてくれる女性と結婚すれば?
どうぞご自由に
どうでもいいわ
1円も稼がない奴らの代わりなんか家政婦で終わるんやから
>>37
家事やんねーからそれ言ったら泣きながらブチ切れられたわ
>>37
毎食外食しとけば?
物価高の今そんな生活したら破綻するよ
>>37
家政婦雇うのどんだけ金かかるか知らんのやねお前
>>40
家政婦も住み込みで朝から晩まで、なんてないやろ
>>53
家政婦の自給とか最低2000円が相場やぞ?
一日5時間月20日雇ったら20万やぞ?
お前払えるかこの金額?
なあ?
>>59
そんな貰えるならワイ家政婦やるわ
知能の差が可視化されてますやん
フルタイムの労働と等価の洗い物ってなんやねん
死体でも洗っとるんか
仕事の10と家事1項目の10が同じだと思ってんのか
じゃあ、俺が主夫するからお前が外で自分と同じ以上に稼いでくれって言われたらどうするんや?
>>48
そもそもキミ結婚どころか恋人すらいないですやん(笑)
>>51
ワイは結婚してるし、奥さんはこんなアホなこと言う人でもない
君が童貞非モテやからってみんながみんなそうやと考え違いしない方がええよ
>>57
なんでなんも文句言ってないワイまで刺すの
共働きの母親はこれ全部やってたんやなあほんまゴメンやで
専業主婦とかパートで文句言ってるのは自虐風自慢やろ
母は強し!デンッ
じゃあ逆にしよっかで終わり
>>55
逆にしたら、あたなはいつも家で寝てばかりでいいわね!て言われる
粒度バラバラな上に割合を足すという狂気の計算
分数の計算できなさそう
こんな考えの嫁と結婚したんだから残当
かしこい
なんで仕事と洗濯が同じ評価なの
一日一回洗濯して同じ給料もらえるなら仕事なんてしねえわ
だからこういう女はバカにされんだよ
>>65
アンチ乙
洗濯物に8時間掛けてるだけやぞ
嫁選び失敗してて草
言うて共働き世帯の家事負担率は未だに女の方が高いのは事実やで
文句言いたくなるのも分かるやろ
>>69
フルタイム年収600万とパート年収100万だったら後者が家事を多く負担すべきなのは分かるよな?
尺度が正しいという根拠は?
せめて仕事3:7以上くらいある状態で文句言えよ
そういうタイプはおらんのか
なお仕事はしたくない模様
>>83
自分が言われて傷ついたことそのまま言い返してそう
独身の男は全部1人でやってる定期
リスト作ってるやつが本物すぎて周り何も言えないんだよねこういうの
こんな女ばっかりちゃうからな
こじらせたらアカンで
ワイの母ちゃんは専業やめて仕事初めた方がイキイキしてたわ
専業のほうが閉鎖空間でストレス溜まりやすいのかもしれん
>>90
なんでもいいから外と繋がってないとくるってしまうわ
今どき共働きが普通だから男も家事やれって話やろ
専業主婦やってるとかどんな高収入な男捕まえとんねん
専業主婦させてもらってる寄生虫が何ほざいてんだ?
家事育児が辛いんなら交換してもらえよ
ワイは半分紐みたいなもや
家事もやらへん
アカンやろな
女お得意の細分化してかさ増しするやつやん
洗濯も、昔みたいに水を汲みに行って洗濯板で1枚ずつごしごしならともかく
いまは洗濯機に放り込んでボタン押すだけやろ、乾燥機付きなら干す手間も要らんし
しゃーない代わってやるわ
仕事10
家事10
でお互いいつもお疲れ様でええやん
>>116
夫婦共働きなのにクソオスが家事育児しないのおかしいよね
>>116
いや問題は、自宅の家事ではカネは稼げないということや
どちらも10ならじゃあ夫も仕事辞めて家事して2人で20ぶんの家事しようね、じゃ生活できないってことよ
専業主婦なら黙ってろ
共働きなら話し合え
直接話し合えばいいだけの話をこうやってネットに上げてそれにたかってくるのがいかにもって感じやね
多分どんな状況でも文句つけるだけやから相手にするだけ無駄や
ヨッメ:ワイ
仕事0:10
料理9:1
洗い物8:2
洗濯1:9
掃除1:9
育児0:0
怖いか?
>>129
ワイのフォロワーにもお前さんみたいなのおるわ
嫁を異世界から転生してきた扱いして愚痴りまくってる
>>129
これってなんで離婚せんのや?
文字通り金玉握られてんの?
>>129
その数字がガチなら糞嫁だな
>>137
ヨッメ:ワイ
手足の本数0:4
これなら?
>>129
それもう外食すればいいのでは
仕事でまとめるならほか全部家事でまとめろ
意味のないタスク細分化だよ
ヨッメ:ワイ
仕事0:10
料理0:10
洗い物0:10
洗濯0:10
掃除0:10
育児0:0
ンゴ
>>136
ヨッメ:ワイ
仕事0:10
料理0:10
洗い物0:10
洗濯0:10
掃除0:10
育児0:0
妊娠出産 100000000:0
よって嫁100000000点お前0点(端数切り捨て)
これが現実や
ガキおらんかったら別れやええんやで
こんなん自分の数字が上になるに決まっとるやん
第三者委員会設置してそこに調査してもらえや
年収800万くらいあるなら仕事で30くらいは加点してもええやろ
優秀だと思われたいんだろうな
本当なこんな詭弁じゃなくて、ちゃんと成果を出したいが、自分は無能だから努力するだけ時間の無駄だってわかってるんだよ
気持ちは痛いほどわかるが無能なのが悪いと割り切るしかない
仕事 4:6
料理 9:1
洗い物 1:9
洗濯 5:5
掃除 7:3
育児 3:7
合計 29:31
まあ我が家はまあまあやな
これでいつも私のほうが圧倒的にやってるとキレられてるが
>>148
これってキレ返したらあかんの?
>>155
あっちはぜってえ謝んねえし別に客観的にデータ化したわけでもねえから言い合いになるだけや
子供がかわいそう
ワイはやらんけど料理って洗いもんまでが料理だと思うよ
夫を尊敬しない国ランキング1位日本
「共働きなのに夫が家事を手伝わない」とか言ってる女、これらしくて爆笑。。。 pic.twitter.com/T4FjSQFBGm
— ネットで話題のツイ図鑑 (@buzz_wadai_) April 20, 2026
役割分担が世帯として機能しないなら独身でええわってなるよな
仕事と家事で分けたらイーブンになるけどそれはどうなんや
40代婚活失敗女性のその後とか社会の闇過ぎてメディアも触れない
あと10年くらい経って独身老年女性が増えてようやく社会問題化になる
料理と洗い物が等価になってるのも草
欧米人「日本の女は結婚して子供ができると全く夫を愛さなくなるから絶対やめておけ」
なんで家事を細分化する必要があるんですかね
男で現在育休中で、嫁が回復するまで家事全部とオムツ交換と沐浴やったがどう考えても仕事、家事、育児の三分割しかできねえ
体感的な比重は仕事10、子供10(新生児期+5)、家事5くらい
新生児期の里帰り無しワンオペ育児は200時間残業くらいキツイと思うからやっぱ男の育休は必須よ
やれることはやろうやみんな
※関連記事
専業主婦の家事、男が想定している家事はわずか10%の水面上だった...
女さん「通勤5時間×17時間勤務で働いてたけど、家事育児より仕事のほうが楽!」
婚活女子(35)、マチアプで男からのメッセージが家事だと察してしまうwww
【朗報】夫さん、妻(専業主婦)の負担を減らすために週3日夕食を作ってしまう
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月14日 10:44 ▽このコメントに返信
独身ひとり暮らしは全て自分10だから、ピーピー文句言うやつ要らんってなるよな
3.気になる名無しさん2026年05月14日 10:45 ▽このコメントに返信
理系じゃなくても数学が義務教育で必要なのがよく分かる一例
4.気になる名無しさん2026年05月14日 10:45 ▽このコメントに返信
可視化されたのは女の頭の悪さやな
5.気になる名無しさん2026年05月14日 10:46 ▽このコメントに返信
スレでも突っ込まれまくってるけど
仕事家事育児で点数つけろよ
洗濯程度で仕事と同じ点数稼げるとかイージーすぎ
6.気になる名無しさん2026年05月14日 10:47 ▽このコメントに返信
独身ワイ、全部自分10で埋まる
7.気になる名無しさん2026年05月14日 10:49 ▽このコメントに返信
日本人ってヤバイくらい知能低いよな
8.気になる名無しさん2026年05月14日 10:49 ▽このコメントに返信
もう韓国フェミ関係無く男女でバチバチやん
9.気になる名無しさん2026年05月14日 10:49 ▽このコメントに返信
イチイチこんなこと書き込んで文句言うならやめたらええやないの?
10.気になる名無しさん2026年05月14日 10:49 ▽このコメントに返信
ネタやろうけど
ガチでこう思ってる人って仕事したことないんかな。
自分で決定権決められる家事なんか楽に決まってるだろ
11.気になる名無しさん2026年05月14日 10:50 ▽このコメントに返信
ったく・・・おもしれー女w
12.気になる名無しさん2026年05月14日 10:51 ▽このコメントに返信
知能が低すぎる
13.気になる名無しさん2026年05月14日 10:51 ▽このコメントに返信
ここでみんな大好き人月表記の出番ですよ
14.気になる名無しさん2026年05月14日 10:51 ▽このコメントに返信
ツッコミ入れたら負け
15.気になる名無しさん2026年05月14日 10:51 ▽このコメントに返信
冠婚葬祭業と同じ考え方や坊主も神父も要らんねん邪魔やねんこれからの時代は農業も企業やねん残クレアルファード乗りたいねん
16.気になる名無しさん2026年05月14日 10:51 ▽このコメントに返信
今日の午後役所行って別れろ定期
17.気になる名無しさん2026年05月14日 10:51 ▽このコメントに返信
そりゃこんな頭悪いことでイキってるアホには誰も感謝しないだろうね…
18.気になる名無しさん2026年05月14日 10:51 ▽このコメントに返信
これだと仕事+家事(育児)してる旦那さんの方が頑張ってるやん
19.気になる名無しさん2026年05月14日 10:51 ▽このコメントに返信
自分のタスクだけ細分化して得点マシマシにしてでもマウント取りたがるバカ女ども
これだから女は
20.気になる名無しさん2026年05月14日 10:52 ▽このコメントに返信
家事だけやたら項目細かいのはなんなん?
21.気になる名無しさん2026年05月14日 10:52 ▽このコメントに返信
男やもめにうじが湧き女やもめに花が咲くと昔から言うし。不動産会社に知人働いてるけど、男の1人暮らしは家賃滞納からの夜逃げがよくあり、部屋を見るとゴミ屋敷と化してるらしい。家賃払わずゴミもそのままにして夜逃げ、その不動産屋はそいつは二度と使えないが他の不動産屋で同じ事をして転々と渡り歩くらしい。だから賃貸を退去する時に業者に「女性はたいていが綺麗に部屋を使うから安心だけどここは格別に綺麗にしてますね、住んでたんですよね?」と言われたのかと。男はこれ言われないん?
22.気になる名無しさん2026年05月14日 10:53 ▽このコメントに返信
でも俺が家事するから代わりに働いてきてって言ったらギャオるんでしょ?
23.気になる名無しさん2026年05月14日 10:53 ▽このコメントに返信
は?オスってホント馬鹿だわね
仕事自体の強度が違うことを無視するなってそんなの当たり前じゃない
そのうえで仕事をする人間の体力・能力も当然に考慮して修正してるだけなの
アタシたちは能力が劣っているからちょっとしたことでも辛くて大変ってコトなの
勘ぐれ、お前
24.気になる名無しさん2026年05月14日 10:53 ▽このコメントに返信
既に言われてるけどそれぞれの項目の重みが違うんだから何の意味もないし、独身者は全部自分でやってるから最強になっちゃう。
自分らが勝てるようにしたルールでイキってるだけの馬鹿丸出し比較でしかない。
で、最後に「じゃあ担務を男女逆にしようや」って言われてだんまり決め込むんやろ。
25.気になる名無しさん2026年05月14日 10:54 ▽このコメントに返信
仕事を10とするなら育児は別として料理~掃除でせいぜい5やろ
まずもって料理と洗い物分けてんじゃねーよ
26.気になる名無しさん2026年05月14日 10:54 ▽このコメントに返信
1人暮らしなら育児以外全部やってないか
その家事だってほぼ自動化外注できるし
27.気になる名無しさん2026年05月14日 10:55 ▽このコメントに返信
労力でいうと仕事50育児40家事10くらいじゃね
28.気になる名無しさん2026年05月14日 10:55 ▽このコメントに返信
独身だと仕事10に対して家事なんて全部合わせても精々2やんな
3人分でもいいとこ配点5だろ
仕事10、家事3~5、育児は人数年齢による
これが妥当な点数配分よ
29.気になる名無しさん2026年05月14日 10:55 ▽このコメントに返信
日本のメスは世界一バカだからね
30.気になる名無しさん2026年05月14日 10:55 ▽このコメントに返信
最初の1人は釣りで釣られたバカが恥かいてるだけやな
31.気になる名無しさん2026年05月14日 10:56 ▽このコメントに返信
やっぱり専業って暇なんだな(笑)
32.気になる名無しさん2026年05月14日 10:57 ▽このコメントに返信
料理洗い物洗濯掃除はまとめて一つやし
それ全部やっても買い出し含めて4時間あれば終わるからフルタイムで残業もある仕事とは比較にならんだろ
33.気になる名無しさん2026年05月14日 10:57 ▽このコメントに返信
仕事と家事を同じ比重にしてる時点で論外だわ
34.気になる名無しさん2026年05月14日 10:57 ▽このコメントに返信
これマジで言ってんだから女ってアホしかいないよな
35.気になる名無しさん2026年05月14日 10:58 ▽このコメントに返信
洗濯洗剤の量とか掃除機のバッテリーを毎回充電してるかとかの不一致で率先して掃除洗濯してるけど
あんなの労働に入らんよ
乾燥機なしで外に干してるけど何回もやれば何とも思わん
36.気になる名無しさん2026年05月14日 10:58 ▽このコメントに返信
みんな言わないであげてるだけで専業主婦ってただの子作り可の専属メイドやろ
37.気になる名無しさん2026年05月14日 10:58 ▽このコメントに返信
仕事側を細分化満員電車通勤と上司へのゴマすり
38.気になる名無しさん2026年05月14日 10:58 ▽このコメントに返信
xもまとめも気を抜くとすぐ男女対立トピックが並んでくるな
39.気になる名無しさん2026年05月14日 10:59 ▽このコメントに返信
自分のやることだけ細分化して負担ガーって勝手に怒ってて笑うわ
じゃあ育児以外はやってる一人暮らしの独身者はどうなるんよ
40.気になる名無しさん2026年05月14日 11:00 ▽このコメントに返信
こんなアホじゃそりゃ夫婦生活が上手くいくわけないじゃん
41.気になる名無しさん2026年05月14日 11:00 ▽このコメントに返信
あいつらそこまで自分の怠けを正当化したいんか。クソすぎんか
こんなんでも結婚できるとかイージーすぎやろ
しかし努力も成長も忘れて歳取っていくなら無価値醜悪BBA一直線やな…旦那可哀想
42.気になる名無しさん2026年05月14日 11:00 ▽このコメントに返信
な?女ってバカだろ?
43.気になる名無しさん2026年05月14日 11:00 ▽このコメントに返信
家事を分けるんなら仕事も訳なきゃアンフェアってこんなアホに言っても時間の無駄か。
立案10、プレゼン10、折衝10、実行10、管理10、事務10みたいに。
44.気になる名無しさん2026年05月14日 11:01 ▽このコメントに返信
旦那の収入が無くなったらどうするんだろうな
45.気になる名無しさん2026年05月14日 11:01 ▽このコメントに返信
>>23
なんでオネエになってみたの?
46.気になる名無しさん2026年05月14日 11:01 ▽このコメントに返信
掃除もできない独身男が怒ってるやん(笑)会社でも独身男は臭くて人が寄り付かないんだよね。シャツしわしわ、アイロンしない、なんなら臭い、持ち物全てが臭い人は部屋の換気を全くしないのか家中がカビだらけなのか知らんけど、女はあまり職場の人の悪口を言わないけど男が怒るんだよね。「なんであいつは毎日臭いんだ、更衣室であいつと同じ場所に上着をかけたくない、俺の上着にカビがうつる、臭い、俺の上着はあいつの服とは1番離してかけてるのに帰りに見るとあいつの上着が隣にあった、誰だ触った奴は、絶対あいつの服と俺の上着を近づけたくない」と同じ男同士でも大不評。こっちに言われても男子更衣室は入らんから知らんし。方や独身男は「これくらい気にする人は居ないって(笑)」と反省しないからどうにもならん。仕事を頑張ってもそう言うところで自身の評価を落としてるんだよね。
47.気になる名無しさん2026年05月14日 11:01 ▽このコメントに返信
>>4
そもそも過労死の9割が男性やからな
頭が良いならそんな主張せんのよ
48.気になる名無しさん2026年05月14日 11:01 ▽このコメントに返信
正しくやるなら、専門性を考慮した労務単価と人工で算出しないとな
49.気になる名無しさん2026年05月14日 11:02 ▽このコメントに返信
気に入らないなら別れれば?
男側もこんな低能の遺伝子要らないでしょ
50.気になる名無しさん2026年05月14日 11:02 ▽このコメントに返信
子育てに関しちゃ新生児期なんて転がってるだけでほとんど寝てんだからマジで屁でもない
本格的に大変なのはちょうど育休終わる頃、走り回ったり自我を主張し始めてからだよ
キニ速さんでもまとめてたけど、本当は専業主婦とか祖父母がそのころの子供に寄り添っててやらなきゃいけないのに、保育園に放り込んで働けという欧米式同調圧力が生まれて定着してしまった
どんどん社会が病んでくよこれじゃ
51.気になる名無しさん2026年05月14日 11:02 ▽このコメントに返信
仕事を細分化して収入として比率出さないくせに家事の括りはクソほど項目増やしてあたかも自分は頑張ってますよ感を出してるゴミ比較
52.気になる名無しさん2026年05月14日 11:02 ▽このコメントに返信
この表を夫に見せて詰めたら殺人事件に発展するケースも出てきそう
53.気になる名無しさん2026年05月14日 11:02 ▽このコメントに返信
比率がどうとかではない
単なる夫居るマウントなのだ
54.気になる名無しさん2026年05月14日 11:03 ▽このコメントに返信
>>1
少なくとも仕事は百分率にしないと整合性合わないよね
55.気になる名無しさん2026年05月14日 11:03 ▽このコメントに返信
>>29
って言う事にしておけば独身の言い訳になるとでも?
56.気になる名無しさん2026年05月14日 11:04 ▽このコメントに返信
項目水増ししてるだけじゃん
それなら仕事だって無限に増やせるぞ
57.気になる名無しさん2026年05月14日 11:04 ▽このコメントに返信
重みづけの重要さがよくわかるね
58.気になる名無しさん2026年05月14日 11:05 ▽このコメントに返信
SNS100
59.気になる名無しさん2026年05月14日 11:05 ▽このコメントに返信
共働きならまぁわかる
60.気になる名無しさん2026年05月14日 11:05 ▽このコメントに返信
イクメン自慢入ってるな
61.気になる名無しさん2026年05月14日 11:06 ▽このコメントに返信
射精10
62.気になる名無しさん2026年05月14日 11:06 ▽このコメントに返信
ネタだろw
にしてもYukiとラムネはよーやっとる
63.気になる名無しさん2026年05月14日 11:06 ▽このコメントに返信
まあでも育児0の男とは結婚しないほうがいいと思うよ
64.気になる名無しさん2026年05月14日 11:06 ▽このコメントに返信
>>38
誰かを攻撃していると自分が優位に立ってると錯覚するからな
65.気になる名無しさん2026年05月14日 11:06 ▽このコメントに返信
これ対立煽りだよな
互いに尊重と感謝を忘れないようにね
66.気になる名無しさん2026年05月14日 11:06 ▽このコメントに返信
仕事の解像度が小学生並みに低い
67.気になる名無しさん2026年05月14日 11:07 ▽このコメントに返信
男女分断工作とそれに釣られたアホ女
68.気になる名無しさん2026年05月14日 11:08 ▽このコメントに返信
馬鹿の数値遊び
69.気になる名無しさん2026年05月14日 11:09 ▽このコメントに返信
これで騒げるマンさんてホント頭弱いんだなって・・・
70.気になる名無しさん2026年05月14日 11:10 ▽このコメントに返信
無駄に細分化された主婦のスケジュール表とか主婦の月給はいくらとか言ってるのと同じや
要は馬鹿発見機
71.気になる名無しさん2026年05月14日 11:10 ▽このコメントに返信
いかにも無職の妄想って感じやな。頭キッザニアおばさん痛いすぎる。
72.気になる名無しさん2026年05月14日 11:10 ▽このコメントに返信
やっぱ頭悪いんだな
73.気になる名無しさん2026年05月14日 11:12 ▽このコメントに返信
「家事が大変すぎるから専業主夫やって!代わりに私がフルタイムで働くから!」っていう意見は一切見ないし聞かないけど
女さんも内心、「専業主婦はフルタイムより楽」って思ってんだろ
74.気になる名無しさん2026年05月14日 11:12 ▽このコメントに返信
夫「ごめん😢俺いらないね。申し訳ないから離婚しよう。離婚に応じてくれなくても申し訳ないから別居しよう。別居5年で離婚成立だね。じゃあさよなら😢」
妻「ATM〜行かないでぇ〜😭そんなつもりじゃなかったの〜!責めたら折れてくれてコントロールできるかと思っただけなの〜😭」
75.気になる名無しさん2026年05月14日 11:12 ▽このコメントに返信
洗濯は料理に比べたらクソ楽だろ
76.気になる名無しさん2026年05月14日 11:12 ▽このコメントに返信
なんで毎月喧嘩になるかよくわかった(笑)
77.気になる名無しさん2026年05月14日 11:12 ▽このコメントに返信
>>69
このスレで騒いでるMANさん刺すのやめてね
78.気になる名無しさん2026年05月14日 11:12 ▽このコメントに返信
こんなバカどもが社会進出だの男女平等だの言ってるんだもん
そりゃ日本も衰退するよ
79.気になる名無しさん2026年05月14日 11:12 ▽このコメントに返信
仕事ゼロ言いたいだけやん
80.気になる名無しさん2026年05月14日 11:13 ▽このコメントに返信
ネタでも不快だよね
81.気になる名無しさん2026年05月14日 11:13 ▽このコメントに返信
女ってバカなの?
82.気になる名無しさん2026年05月14日 11:14 ▽このコメントに返信
みいちゃんだね。
83.気になる名無しさん2026年05月14日 11:14 ▽このコメントに返信
>>81
今頃気づいたんですか?
84.気になる名無しさん2026年05月14日 11:14 ▽このコメントに返信
結婚どころか恋人すらいない弱男共がキレてるのはなんで?w
85.気になる名無しさん2026年05月14日 11:15 ▽このコメントに返信
比率がどうであっても文句ネットに書く時点でクソ嫁。
終わってる
86.気になる名無しさん2026年05月14日 11:16 ▽このコメントに返信
またミラーリングひろしが勝ってしまったか
87.気になる名無しさん2026年05月14日 11:16 ▽このコメントに返信
自分がやってる事を認めてもらいたい褒めてもらいたいって気持ちは分かるけど
だったら自分も相手の仕事を認めて褒めてやらんと金稼いできてくれてるんだから
88.気になる名無しさん2026年05月14日 11:17 ▽このコメントに返信
そもそも家事項目を個別で見ても料理と食器洗いが同等になるわけねえだろ
これで喜んでるのって主婦業すら舐め腐ってるアホだろ
89.気になる名無しさん2026年05月14日 11:17 ▽このコメントに返信
じゃあ逆でもええんやで??
これに大喜びで飛びつく嫁は一人もいないのはあえてみんな言わないよね・・・・・
90.気になる名無しさん2026年05月14日 11:17 ▽このコメントに返信
>>ALL
まともな指摘は女性へのハラスメント行為となっております。
ご注意ください
91.気になる名無しさん2026年05月14日 11:17 ▽このコメントに返信
いつぞやに話題になった「1/2と1/3、どっちが大きいかな?」を正しく考えられない人間がこういうのやらかすんだよねw
92.気になる名無しさん2026年05月14日 11:18 ▽このコメントに返信
仕事 ワイ 95 : ヨッメ 5
家事 ワイ 10 : ヨッメ 90
合計 ワイ 105 : ヨッメ 95
ギリ勝ちやな
93.気になる名無しさん2026年05月14日 11:19 ▽このコメントに返信
定量的じゃなく主観で点数付けてる上に自分優位な評価項目ばっか並べてるの頭悪すぎて草生える
割合や加重の勉強した方がいいよ
94.気になる名無しさん2026年05月14日 11:20 ▽このコメントに返信
通勤する10点
パソコンの電源を入れる10点
パソコンの電源を落とす10点
退勤する10点
で水増しすっぞ
95.気になる名無しさん2026年05月14日 11:20 ▽このコメントに返信
ドアを開ける 私:9 旦那:1
息をする 私:9 旦那:1
歩く 私:9 旦那:1
96.気になる名無しさん2026年05月14日 11:21 ▽このコメントに返信
しらんけど離婚すれば?
97.気になる名無しさん2026年05月14日 11:21 ▽このコメントに返信
今の時代共働きが普通なのに仕事0の主婦多いけど旦那高収入な人多いんやな
98.気になる名無しさん2026年05月14日 11:21 ▽このコメントに返信
ID:Bazb4RQZE
まーたキティガイが炙り出されてしまったか
99.気になる名無しさん2026年05月14日 11:22 ▽このコメントに返信
仕事 夫10 : 妻 0
家事 夫 0 : 妻10
でイーブンやろ手前だけ細分化してんな
外で働いて来い
100.気になる名無しさん2026年05月14日 11:22 ▽このコメントに返信
専業主夫養ってまで結婚したい女は稀なんじゃね
101.気になる名無しさん2026年05月14日 11:22 ▽このコメントに返信
というか、結局自分が損してると思うなら結婚はすべきではないんよな
102.気になる名無しさん2026年05月14日 11:22 ▽このコメントに返信
仕事 私:5 旦那:5 (共働き、嫁は公務員、俺は一般企業の会社員)料理 私:9 旦那:1 (洗米等は俺、パンを焼くのも俺、おかず類は嫁、弁当は嫁、スパゲティーは俺)洗い物 私:0 旦那:10(完全に俺)洗濯 私:3 旦那:7(洗濯機に入れるのは嫁、干すのは俺、たたむのも俺)掃除 私:1 旦那:9(土日に俺、それ以外は放置)育児 私:8 旦那:2(授業参観は俺、塾などの送迎は俺、学校からのお便りは嫁)
合計 私:26 旦那:34
103.気になる名無しさん2026年05月14日 11:23 ▽このコメントに返信
↑ちなみに俺は旦那
104.気になる名無しさん2026年05月14日 11:24 ▽このコメントに返信
「家事:10」を細分化するならちゃんと重さに応じて比率決めて、合計10になるように分けろよ
っていうのと
「専業主婦できるだけ稼ぎあります」のマウントしたいだけ
のどちらにつっこめばいいんだ
105.気になる名無しさん2026年05月14日 11:25 ▽このコメントに返信
すでに盛り上がってるけど旦那が何してたかも載せてよね
106.気になる名無しさん2026年05月14日 11:25 ▽このコメントに返信
>>101
本来「一人でも生きていける」人間同士が協力して効率よく生活するためのモノだからねえ。ちなみに、それの規模がデカくなったのが社会。
一人では生きていけない人間を養うためのものじゃねえ。協力もせず、効率も上げず、まして足を引っ張るだけのゴミは男だろうが女だろうが要らんのよ。
107.気になる名無しさん2026年05月14日 11:25 ▽このコメントに返信
仕事力5:5の人が不満持つのは理解できるが0奴が不平不満言ってるのはイラッとする
なら逆に自分が働いて旦那主夫で生活してみろよ
108.気になる名無しさん2026年05月14日 11:26 ▽このコメントに返信
本スレ143
それで育児0なのおかしいだろ……
109.気になる名無しさん2026年05月14日 11:26 ▽このコメントに返信
こういうバカな事を言わない女と付き合えばいいだけや
簡単やろ
110.気になる名無しさん2026年05月14日 11:26 ▽このコメントに返信
やっぱ女は知能足りて無いな。
大人しく子どもでも産んどけよ。種付けだったらしてやるぞ。
111.気になる名無しさん2026年05月14日 11:26 ▽このコメントに返信
仕事、家事、育児で分ければ十分だし、雑でいい加減な細分化だよね。どう考えたら料理と洗い物と育児が同等になるんだよって。
にしても、この話題で騒ぐのって糞夫捕まえた不幸な女と独身弱男だけなので、皆さんはさっさと幸せな結婚しましょうね。
112.気になる名無しさん2026年05月14日 11:28 ▽このコメントに返信
>>104
家庭=仕事
妻家庭10 夫仕事10
これでトントン
113.気になる名無しさん2026年05月14日 11:28 ▽このコメントに返信
言うて5割はネタツイやろ多分
114.気になる名無しさん2026年05月14日 11:29 ▽このコメントに返信
料理つったって作ったものは自分も食うんだし
洗濯は自分の服だって洗ってるはずだ
それは洗い物も掃除も同じ
つまり少なくとも半分は自分のためにやっている
なのになんでそんなに恩着せがましくできるん?
115.気になる名無しさん2026年05月14日 11:30 ▽このコメントに返信
こういう馬鹿と結婚しなくてよかった
116.気になる名無しさん2026年05月14日 11:30 ▽このコメントに返信
まーたクソバカ女さんが喚いてんのか
117.気になる名無しさん2026年05月14日 11:33 ▽このコメントに返信
一昔前はこうやって女は働かない女は働かないってよく叩いてたのに
今は少子化解決するために女の給料下げろとか言って主張してるの悲壮感あるよな
118.気になる名無しさん2026年05月14日 11:34 ▽このコメントに返信
じゃあ仕事と育児は任せるわww
119.気になる名無しさん2026年05月14日 11:34 ▽このコメントに返信
仕事は100くらいでいいだろ
120.気になる名無しさん2026年05月14日 11:35 ▽このコメントに返信
旦那の仕事の何倍もの比率の家事掃除料理してるんなら、
それで外で稼いで、家政婦さん雇ったらいいんちゃうかな?
皆WINWINやと思うで?
121.気になる名無しさん2026年05月14日 11:35 ▽このコメントに返信
>>111
糞女すら捕まえられない奴の巣窟で何言ってるんだ?
122.気になる名無しさん2026年05月14日 11:35 ▽このコメントに返信
シンプルに頭悪くて笑えるわ
123.気になる名無しさん2026年05月14日 11:35 ▽このコメントに返信
仕事が無くなったら生きていけなくなるけど
家事はやらなくても生きていけるからね
124.気になる名無しさん2026年05月14日 11:37 ▽このコメントに返信
何度も突っ込まれてるが仕事と一部の家事が同じ労力と考えてる辺り本当に頭が悪く自分はいつも被害者ムーブしてる事がよく分かる
125.気になる名無しさん2026年05月14日 11:38 ▽このコメントに返信
なら、1人で生きればいいんじゃない?
もともと大変な家事やってるんだから、大したことない仕事追加するくらいなんでもないでしょ?
126.気になる名無しさん2026年05月14日 11:40 ▽このコメントに返信
いやいや、何様のつもりやねん(笑)
127.気になる名無しさん2026年05月14日 11:41 ▽このコメントに返信
粒度全然あってなくて草
仕事も詳細にブレイクダウンせい
128.気になる名無しさん2026年05月14日 11:41 ▽このコメントに返信
👩知的◯害者 弱男ぶつぶつ…
129.気になる名無しさん2026年05月14日 11:42 ▽このコメントに返信
日本人男の家事育児参加率24%なのに今更だよなあ
130.気になる名無しさん2026年05月14日 11:42 ▽このコメントに返信
多分何やらせても文句言うよ
131.気になる名無しさん2026年05月14日 11:42 ▽このコメントに返信
仕事10に対して料理が10かぁ
仕事が年間1/3が休みで拘束時間9時間ってこと踏まえると3食としてそれぞれ2時間ぐらいかけて料理してそれぞれ2時間かけて洗い物
さらに6時間かけて洗濯6時間かけて掃除
これだけで24時間たっちゃったね
こりゃ大変だ
132.気になる名無しさん2026年05月14日 11:43 ▽このコメントに返信
女って暇なんやなって思うわ
133.気になる名無しさん2026年05月14日 11:43 ▽このコメントに返信
>>117
叩かずにはいられないんだろうな
134.気になる名無しさん2026年05月14日 11:43 ▽このコメントに返信
>>124
メス(女性ではない)の世界ではこれくらいの会話レベルで通用するんだろうね
通用してしまうから思考停止しちゃって、変われなくなるまでがセット
135.気になる名無しさん2026年05月14日 11:44 ▽このコメントに返信
>>112
育児は?
136.気になる名無しさん2026年05月14日 11:44 ▽このコメントに返信
独りモンは育児以外全部やっとるやろ
あほくさ
137.気になる名無しさん2026年05月14日 11:45 ▽このコメントに返信
育児はともかくそれ以外のコストが仕事とイコールになってるから勘違いしてるんでしょ
料理だの掃除だのなんて10段階で評するなら仕事だけで100はないとバランス取れんよ
まぁこの手の主張は如何に自分に都合よく解釈するかでしかないから
分かっててもまずそうしないだろうけどね
138.気になる名無しさん2026年05月14日 11:45 ▽このコメントに返信
タスク粒度の概念なくて草
こういうの見ると女の脳って
仕事に向いてないんだなと思う
139.気になる名無しさん2026年05月14日 11:46 ▽このコメントに返信
>>55
バカ女と結婚してて草
140.気になる名無しさん2026年05月14日 11:46 ▽このコメントに返信
知能が低いというか、これはもはや病気なのでは
141.気になる名無しさん2026年05月14日 11:46 ▽このコメントに返信
せめて時間で測れよ
142.気になる名無しさん2026年05月14日 11:48 ▽このコメントに返信
>>126
奥様や
夫や家庭生活で共感という名のマウントの取り合いしてるだけや
メスゴリラやと思っておけばええで
143.気になる名無しさん2026年05月14日 11:50 ▽このコメントに返信
こんな知能で「男女平等」とかよく言えたな
144.気になる名無しさん2026年05月14日 11:51 ▽このコメントに返信
毎度ふざけたリストだな
仕事 私:0 夫10
家事 私:9 夫1
こうだろ
145.気になる名無しさん2026年05月14日 11:52 ▽このコメントに返信
女の管理責任者が少ない理由がここに詰まってる気がする
146.気になる名無しさん2026年05月14日 11:53 ▽このコメントに返信
女だからな
しょうがない
しこるぐらいがちょうどいい
147.気になる名無しさん2026年05月14日 11:54 ▽このコメントに返信
コイツら外食一切しないの?
専業主婦さんは一人で一切外食しないん?
したとして外食費用はどこに加算される?料理と洗い物かな?
収入ゼロの人はそれでも10:0なん?
148.気になる名無しさん2026年05月14日 11:54 ▽このコメントに返信
今までの女さんの主張は「まあ女の人はそうなんか」くらいで済ましてたが、さすがにコレはバカ過ぎる
いや、マジで
人間として心配になるレベルやぞ
149.気になる名無しさん2026年05月14日 11:54 ▽このコメントに返信
🦀
150.気になる名無しさん2026年05月14日 11:55 ▽このコメントに返信
さすがまんさん
障害者しか居ない方の性別
151.気になる名無しさん2026年05月14日 11:57 ▽このコメントに返信
細かく分けないとアピールできないと思ってるあたり自ら死にに行ってるよな
152.気になる名無しさん2026年05月14日 11:57 ▽このコメントに返信
1日は24時間しかないんですが費やす時間は…?
153.気になる名無しさん2026年05月14日 11:57 ▽このコメントに返信
ラムネはいつ寝てるんや…?
154.気になる名無しさん2026年05月14日 11:57 ▽このコメントに返信
文句言えるのは仕事5:5だけやろ
155.気になる名無しさん2026年05月14日 11:59 ▽このコメントに返信
育児は置いといて、家事については、アウトソーシングしてもらっても余りある金を仕事で稼いできてもらったほうがいいよな(可能なら)
156.気になる名無しさん2026年05月14日 11:59 ▽このコメントに返信
せめて仕事・家事・育児だろ
しかも比重もそれぞれ違う
157.気になる名無しさん2026年05月14日 11:59 ▽このコメントに返信
「ハッとちたにょ~!ハッとちたにょ~!あたちひがいちゃだったにょ~!」まん汁ぷっしゃぁぁあ!
女さんってこれしかできないのな
158.気になる名無しさん2026年05月14日 11:59 ▽このコメントに返信
ワイニートやけど家事と子育て頑張るから誰か結婚しよ
頑張って稼いできてねチュ
159.気になる名無しさん2026年05月14日 11:59 ▽このコメントに返信
女さんすげーな
夫が8時間働いてる間に、
8時間料理して 8時間洗濯して 8時間洗い物して 8時間掃除して 8時間育児してるのか
こりゃ年収1千万じゃ足りねーわ笑
160.気になる名無しさん2026年05月14日 12:00 ▽このコメントに返信
>>2
それは流石に家庭エアプすぎる
161.気になる名無しさん2026年05月14日 12:00 ▽このコメントに返信
「仕事」をさらに細分化しないとフェアじゃないね
なんなら「通勤」の項目があってもいい
162.気になる名無しさん2026年05月14日 12:00 ▽このコメントに返信
悪いけどこの人たちとおんなって
163.気になる名無しさん2026年05月14日 12:01 ▽このコメントに返信
女とまともな話は無理よ
164.気になる名無しさん2026年05月14日 12:01 ▽このコメントに返信
>>162
途中で送信してしまった
悪いけどこの人たちと同じ女という性別だけでバカ扱いされるのはしんどい
さすがにここまで考えなしじゃない
165.気になる名無しさん2026年05月14日 12:02 ▽このコメントに返信
>>158
妊娠出産できないとまず土俵に立てんぞ
166.気になる名無しさん2026年05月14日 12:03 ▽このコメントに返信
家事だけ細分化されすぎやろ笑
仕事と洗い物や洗濯が同じ割合なのはまずない
167.気になる名無しさん2026年05月14日 12:03 ▽このコメントに返信
昔の人間が女に人権を与えなかった理由がよくわかるな
168.気になる名無しさん2026年05月14日 12:03 ▽このコメントに返信
こういうのにマジレスしてるやつってバカなの?
169.気になる名無しさん2026年05月14日 12:04 ▽このコメントに返信
それでも夫に専業主夫をやらせようとはしない謎
170.気になる名無しさん2026年05月14日 12:05 ▽このコメントに返信
アホアホ計算式
仕事にも色々内訳があると思いますよ
171.気になる名無しさん2026年05月14日 12:05 ▽このコメントに返信
悪いけど洗濯なんてボタン1つで済むし、家事なんて仕事の数倍楽だから
172.気になる名無しさん2026年05月14日 12:07 ▽このコメントに返信
まぁでもこんな投稿をしちゃうパラサイトと性欲目的で結婚したのが悪いよ
173.気になる名無しさん2026年05月14日 12:08 ▽このコメントに返信
「家事」だと認識してないだけだよね
まんさんが大好きな名も無き家事ってヤツ
174.気になる名無しさん2026年05月14日 12:08 ▽このコメントに返信
バカッターの本領発揮やな
もし嫁さんが乗っかってたら、点数に関わらずアカウント消すレベル
175.気になる名無しさん2026年05月14日 12:08 ▽このコメントに返信
な?女子枠が必要だろこの性別には
176.気になる名無しさん2026年05月14日 12:09 ▽このコメントに返信
嫁さんってバカなんだなぁ
177.気になる名無しさん2026年05月14日 12:10 ▽このコメントに返信
仕事0ってどうやって生活するの?
178.気になる名無しさん2026年05月14日 12:10 ▽このコメントに返信
専業主婦って仕事とかで認めてもらえる機会がないから承認欲求拗らせて狂うんやろな
「家事できて偉いでしょ」とか言われてもさぁ…
179.気になる名無しさん2026年05月14日 12:10 ▽このコメントに返信
こんな知能の連中に働けなんて口が裂けても言えないわ……
現実を見せずに家の中で飼い殺しにしておくのが一番世の中のためなんじゃないかね
180.気になる名無しさん2026年05月14日 12:10 ▽このコメントに返信
仕事6:4料理0:10洗い物5:5洗濯4:6掃除3:7
俺18嫁32か
こうしてみると感謝しかないわ
181.気になる名無しさん2026年05月14日 12:10 ▽このコメントに返信
わいのマッマは公務員かつ家事全部やってたけど、パッパはのんびり家でお酒呑んでた(自営業)
10000000:1で草だった
182.気になる名無しさん2026年05月14日 12:13 ▽このコメントに返信
>>181
お母さん大切にするんやで
183.気になる名無しさん2026年05月14日 12:16 ▽このコメントに返信
そもそも家事なんて文明の利器に頼れば楽勝
稼いでる側が食洗機、ロボット掃除機、ドラム式洗濯機プレゼントしてあげればこんな論争にならんのでは
それで同じ文句言ってたら嫁選びミスってるが
184.気になる名無しさん2026年05月14日 12:17 ▽このコメントに返信
全部仕事の収入前提なんだから
仕事 0:50
に対して
a 10:0 b 10:0 c 10:0 d 10:0 e10:0
でやっとトントンやで。
185.気になる名無しさん2026年05月14日 12:18 ▽このコメントに返信
全人類サナエレベルで働けや
みんなサボりすぎなんだよ
186.気になる名無しさん2026年05月14日 12:19 ▽このコメントに返信
洗い物と仕事の比率が同じって凄いな
187.気になる名無しさん2026年05月14日 12:19 ▽このコメントに返信
>>179
昼休みとはいえ平日の真っ昼間からキニ速のコメ欄でアレコレ言うワイらも似たようなもんさハハハ
188.気になる名無しさん2026年05月14日 12:21 ▽このコメントに返信
女が仕事してようが専業主婦だろうか
男は家事をやろうとしない奴多いよな。
「できないから仕方ないじゃん」でゴミ捨てくらいしかできん。男って一人暮らし経験してても家事できない奴なんで多いん?
共働きの時代で女も働いてるのに、収入少ない家事できない子供産めない、マジで役に立たん。
189.気になる名無しさん2026年05月14日 12:22 ▽このコメントに返信
自ら望んで専業主婦やっといてギャーギャー文句言ってんならただのキチガイ
190.気になる名無しさん2026年05月14日 12:23 ▽このコメントに返信
>>188
結婚せんかったらええやん
191.気になる名無しさん2026年05月14日 12:23 ▽このコメントに返信
仕事8時間+通勤時間、休憩時間もあって10時間は拘束されるのに、ボタン押すだけで全て終わる洗濯と一緒にするとかどうなってんだよ
それなら旦那が料理と食器洗いと洗濯、掃除して、仕事と育児やらせてもパワーバランス40:20で文句言わないのかね
こういうとこで相手を思い遣れなくなったらもう終わり。誰とでも文句言うよ
192.気になる名無しさん2026年05月14日 12:23 ▽このコメントに返信
ほな全部代わってやるから同じだけ稼いでこいよ無能まんk 笑
193.気になる名無しさん2026年05月14日 12:23 ▽このコメントに返信
じゃあお前が仕事してこいで終わるアホ理論を誇らしげに発信するってやっぱメスブタの知能は終わってますね
194.気になる名無しさん2026年05月14日 12:24 ▽このコメントに返信
日がな一日こういうのでキャッキャしてて羨ましい
195.気になる名無しさん2026年05月14日 12:24 ▽このコメントに返信
仕事と洗い物が同じウエイトなの草しか生えない
洗い物だけ全部やるから仕事は全部お前な
あとは半々やでこれで平等や
196.気になる名無しさん2026年05月14日 12:24 ▽このコメントに返信
男「じゃあ役割逆にしy」
膣「そんな話してるんじゃない!!!」
197.気になる名無しさん2026年05月14日 12:24 ▽このコメントに返信
でも年末の成績評価とか、あの上司を放置してるとこんな風になりがちだよね
198.気になる名無しさん2026年05月14日 12:25 ▽このコメントに返信
せめて拘束時間で評価しようぜ
料理選択肢洗い物全部やっても5時間もかからんだろ
仕事並みに拘束されるのは育児くらいだろ
199.気になる名無しさん2026年05月14日 12:26 ▽このコメントに返信
突っ込み所満載なのに こいつらは本気でこう思ってるんだろうな…
チンパンジーの方がまだ賢そう
200.気になる名無しさん2026年05月14日 12:26 ▽このコメントに返信
認知がすごい歪んでそうだし、そのせいで夫とうまく話し合えてないだけでは?
201.気になる名無しさん2026年05月14日 12:28 ▽このコメントに返信
そりゃまあ専業と共働きじゃ条件違い過ぎやろ
仕事5:5で女が負担でかいなら最後は逃げるだろな
202.気になる名無しさん2026年05月14日 12:28 ▽このコメントに返信
旦那側の労力の10割を
仕事でひと括りにしてんのほんま草
203.気になる名無しさん2026年05月14日 12:30 ▽このコメントに返信
仕事で稼ぐ分で余裕で回収できるのが料理、掃除
女ってほんとバカだな
204.気になる名無しさん2026年05月14日 12:33 ▽このコメントに返信
「じゃあ役割交代しよう」で終わる話
205.気になる名無しさん2026年05月14日 12:33 ▽このコメントに返信
離婚したらすべて解決するで
206.気になる名無しさん2026年05月14日 12:33 ▽このコメントに返信
まーんの脳みそに比重の概念はないことがよくわかる自己申告やね
上の口も下の口もガバガバでどうにもならんなこりゃ
207.気になる名無しさん2026年05月14日 12:34 ▽このコメントに返信
そんなくだらない駄文を垂れ流す時間があるならパートでもやれ定期
208.気になる名無しさん2026年05月14日 12:35 ▽このコメントに返信
自分で頭悪いですって自己紹介するなよ
209.気になる名無しさん2026年05月14日 12:37 ▽このコメントに返信
嫁が料理作って旦那が皿洗いするパターンがあるけど
その場合料理と皿洗いが等価値だなんて絶対言わないだろうに
頭悪すぎ自分に都合良すぎ
210.気になる名無しさん2026年05月14日 12:37 ▽このコメントに返信
「項目毎の比率を逆転して」と夫へ提案すればいいのでは?仕事だけやってればいい夫に痛い目みせたれ!!
211.気になる名無しさん2026年05月14日 12:39 ▽このコメントに返信
>>210
馬鹿まんにそんな計算できるわけないやろ
比率なんて言葉すら知らんぞあいつら
212.気になる名無しさん2026年05月14日 12:40 ▽このコメントに返信
主婦の側から見て、掃除と育児が同じ割合なのおかしいと思わないの?
213.気になる名無しさん2026年05月14日 12:41 ▽このコメントに返信
いや専業主婦で仕事を一つに括って家事を細分化してカウントしてる奴はおかしい
これでどうこう言えるのは共働きで5:5の家計費入れてる奴だけや
214.気になる名無しさん2026年05月14日 12:44 ▽このコメントに返信
都合いいように家事を細分化したらこうなるやろ。
215.気になる名無しさん2026年05月14日 12:46 ▽このコメントに返信
>>25
仕事と掃除が同ポイントでいいなら
専業主夫になりまーす
仕事以外全部やるから働いてきてーってなるな
216.気になる名無しさん2026年05月14日 12:46 ▽このコメントに返信
共働きはともかく専業主婦歯家事が仕事じゃないの?
217.気になる名無しさん2026年05月14日 12:47 ▽このコメントに返信
>>54
みさえ働いてこい定期
218.気になる名無しさん2026年05月14日 12:47 ▽このコメントに返信
そんなに仕事が楽だと言うなら、仕事すればいいのに。
無能だからどこも雇ってくれないでしょうけど。
219.気になる名無しさん2026年05月14日 12:48 ▽このコメントに返信
仕事、洗濯、洗い物 私:0旦那:30
料理、掃除、育児 私:30旦那:0
合計 私:30旦那:30
これで男女平等やね😘
220.気になる名無しさん2026年05月14日 12:48 ▽このコメントに返信
仕事でひとまとめにしてる時点でお察しよ
結局自分のことしか考えてない
221.気になる名無しさん2026年05月14日 12:50 ▽このコメントに返信
相手の意見もなく一方的な意見だけで作ればそうなるわな
仕事だけで1000いくやろ(笑)
222.気になる名無しさん2026年05月14日 12:51 ▽このコメントに返信
仕事5:5って稼ぎが同じってこと?
223.気になる名無しさん2026年05月14日 12:52 ▽このコメントに返信
じゃあ分担を逆転すればいいじゃんw
何でしないの?馬鹿なのかな?
224.気になる名無しさん2026年05月14日 12:53 ▽このコメントに返信
養ってる家族もいない独身が騒ぐんだよなこういうの
225.気になる名無しさん2026年05月14日 12:53 ▽このコメントに返信
今日も元気に女叩き
ソースはX
226.気になる名無しさん2026年05月14日 12:55 ▽このコメントに返信
従事している時間や労力等は全く考慮にいれないこれに何の意味があるんだ
227.気になる名無しさん2026年05月14日 12:56 ▽このコメントに返信
>>225
どう見ても女が男叩きしてるスレだよ
228.気になる名無しさん2026年05月14日 13:03 ▽このコメントに返信
>>216
歯がどうした
229.気になる名無しさん2026年05月14日 13:05 ▽このコメントに返信
>>224
一生独身貫くのにスルーしないやつって物好きよな
230.気になる名無しさん2026年05月14日 13:06 ▽このコメントに返信
発想は天才
231.気になる名無しさん2026年05月14日 13:07 ▽このコメントに返信
一日掛かりの仕事と洗濯が同じポイントって時点でおかしいと思わないのか
232.気になる名無しさん2026年05月14日 13:08 ▽このコメントに返信
これで納得してるやつがいるとしたらそいつの知能は真剣に終わってる
233.気になる名無しさん2026年05月14日 13:12 ▽このコメントに返信
仕事と家事と育児の3本立てが正しい気がするし、少なくても時間で設定しようよ
234.気になる名無しさん2026年05月14日 13:12 ▽このコメントに返信
この点数比率でいいんなら「じゃあ俺家事いくつか担当するからお前代わりに仕事行って稼いでこいよ」が全然成り立つわけだが
235.気になる名無しさん2026年05月14日 13:12 ▽このコメントに返信
仕事1000だろ
236.気になる名無しさん2026年05月14日 13:13 ▽このコメントに返信
>>160
自分以外が関わるから当たり前だがそれだって変に条件つけなゃ変わんないよ。むしろその条件できる事しか問題じゃない。
237.気になる名無しさん2026年05月14日 13:14 ▽このコメントに返信
独身は知らんだろうが20代夫婦の共働き率は88%、共働きの主婦の睡眠時間が5時間と先進国の中でも少ないのが日本だ。外国だと夫も家事と育児をするからな。ネットも今はアプリで翻訳できるのに、そんなんだから女はグローバルに国際結婚してるのにお前らはアジアの女としか結婚できてないんだぞ。嘘でも男も家事と育児をこれからはするべきだと言っておけば外人女から一目置かれる物を。お前ら白人と結婚したいんじゃないのか。特にアメリカなんか男が威張るのいい加減にしておけよとなってるのにお前ら性格まで悪いじゃないか。本当に日本の女以外と結婚したらうまく行くと思えるのか?言ってる事がバラバラだ。
238.気になる名無しさん2026年05月14日 13:14 ▽このコメントに返信
働いてないから仕事の解像度低いの草
239.気になる名無しさん2026年05月14日 13:14 ▽このコメントに返信
独身は知らんだろうが20代夫婦の共働き率は88%、共働きの主婦の睡眠時間が5時間と先進国の中でも少ないのが日本だ。外国だと夫も家事と育児をするからな。ネットも今はアプリで翻訳できるのに、そんなんだから女はグローバルに国際結婚してるのにお前らはアジアの女としか結婚できてないんだぞ。嘘でも男も家事と育児をこれからはするべきだと言っておけば外人女から一目置かれる物を。お前ら白人と結婚したいんじゃないのか。特にアメリカなんか男が威張るのいい加減にしておけよとなってるのにお前ら性格まで悪いじゃないか。本当に日本の女以外と結婚したらうまく行くと思えるのか?言ってる事がバラバラだ。
240.気になる名無しさん2026年05月14日 13:15 ▽このコメントに返信
幼稚園児か知的障害が考えたんかこれ
掃除やら洗濯全て含めて家事だし仕事と同列なの絶対働いた事ないだろ
241.気になる名無しさん 2026年05月14日 13:17 ▽このコメントに返信
まわりの幸せな家庭ほど奥さんがこんなわけわからん事で旦那にマウントとってないんだよなあ
242.気になる名無しさん2026年05月14日 13:18 ▽このコメントに返信
無駄に細分化して情報量多く見せようとする無能仕草
243.気になる名無しさん2026年05月14日 13:23 ▽このコメントに返信
仕事を100 育児を50にしたらちょうどええかんじ
244.気になる名無しさん2026年05月14日 13:25 ▽このコメントに返信
夫:妻
仕事8:2
家事5:5
育児5:5
うちはこんなかんな感じ。
でも、うちの嫁は掃除片づけがまるでダメ、料理も俺の方ができるから、俺が家事やり過ぎると「私だってやってる!」と訳のわからないキレ方するから俺があえて5に抑えてる。育児も仕事がら得意だから嫁が勝手に劣等感抱えてて俺から子供たちを引き離そうと必死になってる。仕事も本当は扶養に入っても遜色ないくらいにしか稼いでないのに「働いてる上に家事育児もこんなにこなしてる!」っていうプライドを保ちたいだけで中途半端に働いてる。マジでめんどくさい。
245.気になる名無しさん2026年05月14日 13:26 ▽このコメントに返信
ビートルズ「And in the end, the love you take is equal to the love you make(結局、君が受け取る愛は、君が与える愛に等しい)」
感謝を求める前に考えてほしい、君は感謝を与えたかい?
246.気になる名無しさん2026年05月14日 13:26 ▽このコメントに返信
家事全般は10歳でもできるけど 生活できるだけの金稼いでくるのは難しいからなあ
247.気になる名無しさん2026年05月14日 13:27 ▽このコメントに返信
仕事と家事の比率がまず
仕事10:家事90
になってないか?
248.気になる名無しさん2026年05月14日 13:28 ▽このコメントに返信
バカ万個ってこうやって無駄に細分化して羅列するのほんま好きよな
糞袋ばかのくせに4んどけやw
249.気になる名無しさん2026年05月14日 13:29 ▽このコメントに返信
だからま~んカスはバカだって言われてんのにいつまで気付かないんかね?
250.気になる名無しさん2026年05月14日 13:41 ▽このコメントに返信
独身のワイめっちゃ有能やん
251.気になる名無しさん2026年05月14日 13:42 ▽このコメントに返信
自分よ良く見せようとする小賢しさだけは一流
252.気になる名無しさん2026年05月14日 13:43 ▽このコメントに返信
ワイ独身
子育て以外全て満点の模様
253.気になる名無しさん2026年05月14日 13:45 ▽このコメントに返信
>>246
でもキニ速に住み着いてる弱男が出来る仕事って子供でもできるライン工ぐらいじゃん笑笑笑
254.気になる名無しさん2026年05月14日 13:46 ▽このコメントに返信
>>252
なお現実はすべてママにやってもらってるこどおじなのであった笑
255.気になる名無しさん2026年05月14日 13:47 ▽このコメントに返信
家事を洗濯やら洗い物やら掃除まで分けるくせに仕事を仕事とひとくくりって
マジで社会に出たことないんやろうなこういうバカ女達
男はデスクでちょちょっとExcel入力してるだけだと思ってるんだろう
256.気になる名無しさん2026年05月14日 13:50 ▽このコメントに返信
仕事10は8時間以上なのに料理が10でも8時間にはならんのだから意味のない比較
257.気になる名無しさん2026年05月14日 13:54 ▽このコメントに返信
いいよもう、このまま滅べ日本なんか
258.気になる名無しさん2026年05月14日 13:55 ▽このコメントに返信
重み付き平均の概念がないからしょうがない
女に2次元以上の情報は扱えないよ
259.気になる名無しさん2026年05月14日 14:10 ▽このコメントに返信
>>258
2次元すら怪しい定期
260.気になる名無しさん2026年05月14日 14:19 ▽このコメントに返信
こういう馬鹿女やこんなネットの女叩き記事に喜んで嬉々として叩いてるお前らアホ男も
平等に結婚出来んし成立もしねぇから気にすんな、どうせお前らの両親みたいになる
あとな、アタマの中で仮想敵を作って憎悪を増幅してると手遅れになるぞ?いやもう遅いか
261.気になる名無しさん2026年05月14日 14:28 ▽このコメントに返信
ぴーちくいう生態だから好きにさせておけばよい
262.気になる名無しさん2026年05月14日 14:29 ▽このコメントに返信
この可視化とやらに疑いを持たないのか?
ちょっと前に女は見積もり依頼すると男より高くされるとか詐欺被害者は女の方が4倍以上多いとか話題になったがそういうところだろ
263.気になる名無しさん2026年05月14日 14:30 ▽このコメントに返信
とりあえず女は殴って従わせておくのが一番いい。
264.気になる名無しさん2026年05月14日 14:35 ▽このコメントに返信
前に見た女性側だけがやたら細分化されるヤツ思い出したわ
かかる時間とかで比率を分けた方がええんちゃうか
まあこれも家事を年収換算するとッてやつの系譜やね
265.気になる名無しさん2026年05月14日 14:41 ▽このコメントに返信
ネットで井戸端会議してるだけだけだからほっとけ
主婦は何不自由なく暮らさせてやっても文句は言う生き物や
266.気になる名無しさん2026年05月14日 14:41 ▽このコメントに返信
金があれば男はいらないと思う。シングルマザーでも子供連れて外資系で高級取りの人も居るし、近所だと看護婦のシングルマザーの家は一軒家と子供2人とエルグランドと犬が居る。トラック運転手のシングルマザーは一軒家と車2台と息子を大卒にした。むしろ金を稼げる女にとって世話の係る男は居ない方が仕事に集中できるまである。けど子供が熱を出して早退したりインフルエンザやコロナだと5日間欠席などあるので、風邪をひく子供なら近距離に実家があり祖父母が孫を預かれる環境、もしくは何年間に一度半日だけ熱を出したけど午前中だけで治って午後は元気だったと言う家庭に限る。フルで働く主婦に聞くとやはり子供をどうするか?と問題があるので預け先があるか子供が風邪をひかない熱を出さないこの条件が必須になる。病後児保育施設はあるがあくまで解熱傾向にある状態で早く並んだ者順に見てもらえて前日の医師の診断書と弁当と昼寝セットが必要など熱のある子の面倒を見て更に早起きをして弁当や昼寝セットや着替えを用意して早く並んだ順に預かってもらえるってそれ母の睡眠時間ある?って状態になるので子供にもゆっくり寝てもらえないし難しい。近所に教習所があるが最近はトラックの教習を習ってる女性をよく見る。やはり自分で稼げるに越したことはない。他県に実家がある人なんて子供が熱を出したり長期連休になる度に子供を車で2時間半離れた実家に預けに毎回行ってる。
267.気になる名無しさん2026年05月14日 14:48 ▽このコメントに返信
実際、大型第1種免許は健常者なら誰でも取れると思う。試しに受講したらマニュアル取るのに2ヶ月かかり、大型第一種の免許は教習所の年末年始の休みと教習所の工事の休みを入れても4ヶ月で取れた。難しいところが何もない。誰でも受かるあれ。特別クラスの人は知らんけど義務教育に入れたら中学生全員受かると思う。
268.気になる名無しさん2026年05月14日 14:51 ▽このコメントに返信
何か突っ込まれるとお前独身じゃん弱男じゃんのやけモテのルートなの
やっぱりひたすら自分に都合よく、相手を都合悪い設定でどうこういう人間性ってそうなるんだね
269.気になる名無しさん2026年05月14日 14:52 ▽このコメントに返信
>>239
長文書いてるけど日本人女性の海外の評価は一晩の相手にはいいけど結婚はありえない
怠け者で病気でもないのに働かないゴミって評価なんだけどな
270.気になる名無しさん2026年05月14日 14:59 ▽このコメントに返信
常に私の方が大変
正論言われると受け入れられない
問題は知性だよ
271.気になる名無しさん2026年05月14日 15:17 ▽このコメントに返信
バカ女にSNSは早かった
272.気になる名無しさん2026年05月14日 15:20 ▽このコメントに返信
仕事ってホワイトでも大概8時間(休憩省いたら6〜7時間)くらいはあるわけやから
洗濯や料理が一つ一つ6〜8時間かけてなきゃおかしいよね
そんな奴が実際居たら病気や
273.気になる名無しさん2026年05月14日 15:26 ▽このコメントに返信
男は自分の事を自分でやれる人が少数なんだと思う。永久に都合の良いママが居ると思ってる。会話をしても解決策が出る事はない。けっきょく、女もフルで働き家事育児も女の仕事!男には趣味の時間が必要、男には付き合いも必要、男が行く風俗はみんなが行くから問題ない、女の浮気は死刑、これを永久にやりたい生き物。早々に諦めて女も独身のうちから学歴と資格取得をし、結婚出産しても職場に復帰や資格取得をして離婚しても生きていける術を持った方が早い。男単身が住むアパートや爺さんの生活保護が住むマンションがあるがどこもゴミ捨て場のマナーが悪く汚く荒れてる。まめに動く働き者の男性はでかい家に住み家族に囲まれて洗濯も布団干しも草抜きも町内会の役員も孫の世話も日常にこなし人に囲まれてる。そう言う男性のがレア。
274.気になる名無しさん2026年05月14日 15:34 ▽このコメントに返信
高給取りの男性は人に友好的で底辺の男ほど自尊心が強くて女子供にマウント取ろうとするけどあれなんなんだろ。他者に嫌味を言って嫌われ者になっても地位は上がるどころか下がると思うけど。うちの会社ならパワハラで一発アウト、すぐに問題になり双方がパワハラ部門に個別に話を聞かれてパワハラした方が本社の人間だろうが自社の社員だろうが1ヶ月以内に他部署に飛ばされ戻って来れなくなる。底辺の会社は違うんかな。女の子にマウント取っても嫌われ者になるだけだぞ。
275.気になる名無しさん2026年05月14日 15:36 ▽このコメントに返信
見てると笑えるけど、マスコミのアンケート報告とかもこんな感じだよな
276.気になる名無しさん2026年05月14日 15:38 ▽このコメントに返信
これだもんな 大体男女平等なら同じ給料もらってこいよ。
そしたら平等にしてやるよ。
クソ嫁もらった時点で俺の負けだけどな
277.気になる名無しさん2026年05月14日 15:43 ▽このコメントに返信
嫁がHitomiくらいの乳と浜辺美波の顔してて夜のサービスめっちゃ最高でようやくトントンでいいレベル
278.気になる名無しさん2026年05月14日 15:47 ▽このコメントに返信
>>274
この記事の内容で弱男叩きに持って行ってるのさすがっすね!
279.気になる名無しさん2026年05月14日 16:08 ▽このコメントに返信
仕事 0:100
280.気になる名無しさん2026年05月14日 16:14 ▽このコメントに返信
>>277
女にも選ぶ権利がある
281.気になる名無しさん2026年05月14日 16:14 ▽このコメントに返信
>>276
離婚したらいい。ネットで愚痴るくらいなら離婚しろうぜえ。
282.気になる名無しさん2026年05月14日 16:16 ▽このコメントに返信
友人だと嫁が看護師だと全ての家庭で旦那が嫁に年収で負けてるな。看護師と結婚したらいいのでは。
283.気になる名無しさん2026年05月14日 16:17 ▽このコメントに返信
シンプルに頭が悪い
284.気になる名無しさん2026年05月14日 16:22 ▽このコメントに返信
ナマ言ってる女は拳で直せ
285.気になる名無しさん2026年05月14日 16:43 ▽このコメントに返信
>>273
稼げてない女は自分のこと自分でやってると言えるんだろうか。
286.気になる名無しさん2026年05月14日 16:55 ▽このコメントに返信
スレ立てがクソバカな演技してるスレばっかりでクッソつまらんな
287.気になる名無しさん2026年05月14日 17:02 ▽このコメントに返信
仕事 私0 夫10
家事 私10 夫0
これやろ
288.気になる名無しさん2026年05月14日 17:06 ▽このコメントに返信
不満があるなら話し合えばいいじゃん
289.気になる名無しさん2026年05月14日 17:11 ▽このコメントに返信
>>288
「腹を割って話そう」
290.気になる名無しさん2026年05月14日 17:11 ▽このコメントに返信
なんで職場での掃除や洗濯は内訳に含まれて無いん?
家事の項目を細分化するなら仕事の項目も細分化せんとフェアじゃないやん
291.気になる名無しさん2026年05月14日 17:16 ▽このコメントに返信
こう見るとシンママってすごんやな
スーパーウーマンや
292.気になる名無しさん2026年05月14日 17:28 ▽このコメントに返信
>>267
どっから大型免許の話が出できた
誰がそんな話してたか?
真正のガイジだろお前
293.気になる名無しさん2026年05月14日 17:38 ▽このコメントに返信
ガキの育児語るにしても年齢で辛さが変動しすぎなんだよ
294.気になる名無しさん2026年05月14日 18:12 ▽このコメントに返信
IQ20くらいしかないやり方だろこれ
295.気になる名無しさん2026年05月14日 18:13 ▽このコメントに返信
腹立つなら交代すればええやん
主夫やりたいって奴そこそこ多いよ
296.気になる名無しさん2026年05月14日 18:13 ▽このコメントに返信
頭の悪さの自己紹介か?
297.気になる名無しさん2026年05月14日 18:20 ▽このコメントに返信
文句言うなら別れりゃいいのに、バイバイ言い出すとリリースだのなんだのと。。。
298.気になる名無しさん2026年05月14日 18:22 ▽このコメントに返信
仕事と洗濯や皿洗いが同じって
一日16時間以上洗濯、皿洗いしてんのかこいつらw
299.気になる名無しさん2026年05月14日 18:34 ▽このコメントに返信
仕事が一つとなれば、仕事は基本8時間+残業分が10割になるわけで、専業の嫁は料理、洗濯、掃除、育児、洗い物が過半数を夫より取ってるなら、その嫁は毎日それらを最低でも7時間以上やり続けてるわけで、1日30時間くらい働きっぱなしなんやねぇw
家事に時間かける効率悪すぎるから働けないのかな?w
300.気になる名無しさん2026年05月14日 18:46 ▽このコメントに返信
>>21
日本語でおk
301.気になる名無しさん2026年05月14日 18:50 ▽このコメントに返信
洗い物10と仕事10って比重同じでいいの?
302.気になる名無しさん2026年05月14日 19:08 ▽このコメントに返信
妻が同じだけ稼いでくれるなら専業主夫になって家事育児やりたいんだけど
朝起きて飯作って洗い物、洗濯掃除やって買い物して夕飯の下ごしらえして、昼寝してゲームするとかめっちゃ楽やん
仕事なんかしないで専業主夫したいよー
303.気になる名無しさん2026年05月14日 19:17 ▽このコメントに返信
女特有の共感集め遊びなんだろうけど、共感集めたいがために現実とはかけ離れた空想を持ち出してきちゃうから、こうやって馬鹿にされちゃうんだよな。
今までは男のいないところで密かにやってたのに、ネットでお手軽にやっちゃうところとかほんとにアホすぎる。まともな女が可哀想。
304.気になる名無しさん2026年05月14日 19:58 ▽このコメントに返信
>>302
賢い人間(妻)と同居して家事をやるのと猿(夫)と同居して家事をやるのじゃあ仕事が何倍も違うから比較にならん。妻が立ちションして周りに尿を飛ばすか?飯に文句言うか?飯作ったのに飲み会だからいらないとほざくか?靴下を床に散らばして夫に拾わせるか?どうせやったとしても夫の家事はいい加減で妻が尻拭いする前提だろ?一生分かり合えないだろうが。ビートたけしが言うにはよく若手のお笑いコンビが家賃節約で同棲するらしい、これで一日中ネタ合わせができると「頑張ってね」とは言っておくが内心、こいつらも解散かと思うらしい。案の定3日ももたずにコンビまで解散。それを我慢できるのが女だと言ってた。解散した奴の中にはもっと上に行くと思ってたコンビも居たらしい。
305.気になる名無しさん2026年05月14日 20:05 ▽このコメントに返信
男が家の中で威張り腐るのは昔から同じだからな。ただ単に家事をするだけでなく一生、低賃金、有給なし、長時間労働、パワハラのブラック企業で働くか?って話だ。旦那が年収600万以上で奥さんがパート程度で家事と育児をしてくれならまだ分かるが、そうじゃないんだろどうせ。俺が年収少ないのは女がその分も働いて稼けばいい、その上で女だから家事と育児は女の仕事ってしたいんだろ?めちゃくちゃなんだよお前ら。人間は休みがないと壊れるし金が無いと家族は食っていけないんだ。
306.気になる名無しさん2026年05月14日 20:09 ▽このコメントに返信
最近思うけど男は職場で成果出せるけど主婦だと成果なんてないし旦那くらいしか褒める人いないんだから時々でも感謝の言葉くらい伝えたらええのにな
307.気になる名無しさん2026年05月14日 20:12 ▽このコメントに返信
女は結婚する男で人生がぜんぜん違う。家事と言う無償労働をしても婆さんになって生活保護が住む月3万の長屋に住む年寄りも居れば、庭付き一軒家で3万くらいの化粧品ならすっと旦那が買ってくれる老後を送る人も居る。施設で暮らすには月18万でも安い方だ、それが払えない年金なら子供が親の老後を見る事になり子供の人生が詰む。それを払える年金の旦那と結婚したなら子供に迷惑をかけずに施設で暮らせるが、そうじゃ無いなら子供も地獄になる。低賃金の男と結婚する女は一生貧乏確定だから先を考えれないアホ。同じ無償労働をするなら金ある方がいいだろ。
308.気になる名無しさん2026年05月14日 20:14 ▽このコメントに返信
>>306
女性に威張らずフレンドリーな男は絶対横に奥さん連れてるし、なんなら娘も横に居て全員が笑顔。器の差やね。
309.気になる名無しさん2026年05月14日 20:47 ▽このコメントに返信
朝の10時とか昼の2時にこんなくだらん投稿できるのに仕事と持ち点一緒なわけないやろ。
310.気になる名無しさん2026年05月14日 20:52 ▽このコメントに返信
弱女が長文読ませたくて改行無しの文章書き込みまくってるな
読み手もとい他人の気持ち全く考えられんから弱女になるんだよ
311.気になる名無しさん2026年05月14日 20:53 ▽このコメントに返信
本人らが満足ならそれでいいよ
312.気になる名無しさん2026年05月14日 21:26 ▽このコメントに返信
私ってスゴイね!ほんとスゴイよ!!
313.気になる名無しさん2026年05月14日 21:32 ▽このコメントに返信
>>304
賢い人間さんグダグダ言ってねーで働けよ。
314.気になる名無しさん2026年05月14日 21:56 ▽このコメントに返信
>>310
ブーメランブーメラン。自己紹介かよ独身。
315.気になる名無しさん2026年05月14日 21:57 ▽このコメントに返信
>>313
大型一種持ってますけど何か?独身と一緒にされても困るわ。
316.気になる名無しさん2026年05月14日 22:00 ▽このコメントに返信
>>310
一人称俺とかにしてる奴もいて痛々しくて見てられない…
317.気になる名無しさん2026年05月14日 22:00 ▽このコメントに返信
日本女は〜がここ数年同じセリフを見るが、ドイツだと共働き率8割だが男の給料が意味ないから離婚率8割だからな。どのみち外人女と結婚できても家事できないと捨てられるぞ。
318.気になる名無しさん2026年05月14日 22:01 ▽このコメントに返信
>>315
おお!お前か!
下で急に大型がとうの言い出して呆れられてたやつ!
319.気になる名無しさん2026年05月14日 22:04 ▽このコメントに返信
なんで男のほうが全てを「仕事」ってひとつの括りなのに、女の方は細分化して項目を分けてんだよ。料理と洗い物まで分けとるし・・・。正解はコレやろ↓
仕事 0-100 料理 10-0 洗い物 3-0
洗濯 7-0 掃除 10-0 育児 70-0
合計 100-100
320.気になる名無しさん2026年05月14日 22:18 ▽このコメントに返信
自分が点数取れる科目を勝手に増やすのが浅ましい。
収入
家事
育児
で考えたらトントンくらいじゃないか
321.気になる名無しさん2026年05月14日 22:29 ▽このコメントに返信
>>318
あー、見てないわ。なんかレスされてたん?家事と育児ができて年収も勝ってるかもねー。独身は暇でいいわなー。一生独り身なのに結婚後の心配なんかしなくていいでしょ?時間の無駄っしょ?一生独身なんだから。何してんの?
322.気になる名無しさん2026年05月14日 22:32 ▽このコメントに返信
>>318
見るのめんどいし何書かれてたか教えてくんない?大型持ってたら妻子くらい養えるのに男なにしてんの?大型、牽引、リフト、乙四、このあたり取るだけなのに。
323.気になる名無しさん2026年05月14日 22:35 ▽このコメントに返信
過労死はあるけど家事やりすぎて死ぬって意味の言葉が無い時点で
どっちがキツイって分かると思うがねぇ…可視化するのは結構だけど
ほら!家事の方がキツイんだ~って言ってるのを馬鹿にされるのは仕方ないんじゃね?
324.気になる名無しさん2026年05月14日 22:35 ▽このコメントに返信
家事で辛いのは育児だけやろ甘えんな
325.気になる名無しさん2026年05月14日 22:40 ▽このコメントに返信
>>322
2連投するほどショックだったなら黙ってればいいのに。
働くなんてあたり前、誰でもやってることだよ。
声高に言うことじゃないの。
326.気になる名無しさん2026年05月14日 22:44 ▽このコメントに返信
>>308
本スレ読んだか?
家事ごときで威張ってるのは女の方だぞ。
327.気になる名無しさん2026年05月14日 23:18 ▽このコメントに返信
チンパンジーより知能低そう
328.気になる名無しさん2026年05月14日 23:30 ▽このコメントに返信
>>317
世界で捨てられてるのは結婚しても働かない日本の女の方だよ。
329.気になる名無しさん2026年05月14日 23:32 ▽このコメントに返信
仕事は50点評価にしないと割に合わん
330.気になる名無しさん2026年05月14日 23:54 ▽このコメントに返信
>>319
残念なことに家事って言葉を知らない人達なんやゆるしてあげてくれ
331.気になる名無しさん2026年05月15日 00:44 ▽このコメントに返信
>夫婦共働きなのに
>家事育児しないのおかしいよね
共働きなんてそもそも頼んでない定期
332.気になる名無しさん2026年05月15日 01:54 ▽このコメントに返信
大変なのわかるけど専業主婦が言ってると説得力ないよ。フルタイム妻の場合はマジごめんって思う
333.気になる名無しさん2026年05月15日 02:57 ▽このコメントに返信
おー、じゃあ交換してみよう!って言わらたらどうすんだろ?
334.気になる名無しさん2026年05月15日 04:37 ▽このコメントに返信
洗い物も掃除も料理も仕事よりよっぽど楽だし時間かからないのに小分けにして草
しばらく働いてないんやろな、社会にいないと頭弱くなるのかな?
働きながら家事もしてるけど楽勝なんだけどな
ガキは嫌いだから子育ては回避できてるけど、それは欲しくて作った奴は文句ないはずだよな?
うちは仕事も家事もバリバリやって明日から海外旅行です
335.気になる名無しさん2026年05月15日 07:07 ▽このコメントに返信
洗濯機回して乾燥機回して畳むだけで仕事と同じ点数なのワロタ
336.気になる名無しさん2026年05月15日 07:34 ▽このコメントに返信
仕事←金稼がないと生きていけない
はい
337.気になる名無しさん2026年05月15日 08:50 ▽このコメントに返信
家事だけ細分化されてるのが笑えるな
338.気になる名無しさん2026年05月15日 10:02 ▽このコメントに返信
ID:Ec8MC3yMD みたいな知的障害者アカウントの晒上げですね
さんすうすら出来ない社会のゴミが、人間面して人間のサービスを使うなよ
339.気になる名無しさん2026年05月15日 10:04 ▽このコメントに返信
ガイジしぐさをするID:Bazb4RQZE
340.気になる名無しさん2026年05月15日 10:04 ▽このコメントに返信
無職のゴミが、自分の年収予想書いてるのと同じだろ
341.気になる名無しさん2026年05月15日 10:06 ▽このコメントに返信
ようは、青バッチ乞食や無職の寄生虫て人間未満の知能しか無いって事だよね
342.気になる名無しさん2026年05月15日 10:42 ▽このコメントに返信
バカ女だなあw
343.気になる名無しさん2026年05月15日 12:20 ▽このコメントに返信
一人暮らしで仕事と家事を全てやってる俺が神ってことでこの話はおしまい
344.気になる名無しさん2026年05月15日 13:04 ▽このコメントに返信
>>342
これ数値化できてる様で出来てないよね笑
スレに書いてあるけど仕事の1と家事の1は違う
例えば労働時間で言うなら仕事7時間で10とすると42分で1だよね。
他の家事は1で42分労働な訳ないやろ
345.気になる名無しさん2026年05月15日 15:29 ▽このコメントに返信
ろくに仕事したこともないから工数って言葉を知らんのよな。かわいそう



















1.気になる名無しさん2026年05月14日 10:44 ▽このコメントに返信
俺なんて100:0で俺の方が頑張ってるのに