右翼「移民反対!」左翼「じゃあ代案を考えてくれ」右翼「それを考えるのがお前らの役割だろ」

    750
    コメント

    a90d4167f3f6876782663d7bc538fba0

    1:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:42:10.98 ID:QZsbco+k0
    どうすればええんや…?


    3:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:44:56.76 ID:RW0jcynC0
    まずは移民の条件上げる
    話せる言語、持ってる仕事の資格等でポイント制にして最低限のポイント満たした者だけを移民として受け入れる



    10:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:47:55.36 ID:7KIryzwxM
    >>3
    なんでそんな差別的なの?
    みんなで仲良くしようよ



    19:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:51:54.52 ID:RW0jcynC0
    >>10
    どこが差別的か分からんが例えば君がアメリカに行く時もし英語話せなくて仕事の資格も無かったら雇ってくれる人がいるか?その国の浮浪者になるくらいなら最初から行かない方が良いしお互いにとってデメリットしかない



    58:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:19:02.36 ID:7KIryzwxM
    >>19
    なんでアメリカに行くのか分からんけど
    そうなっても人権団体が助けてくれるよ



    73:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:27:28.67 ID:RW0jcynC0
    >>58
    そんな都合の良い話あるわけないでしょ
    助けてくれるつっても限定的だし移民問題に終止符打とうと向こうの国民はトランプ選んだんじゃないの?



    129:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:16:37.29 ID:iHFBuGXj0
    >>10
    代案だすと文句言うのもセットやなあ



    76:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:29:07.52 ID://1urGZT0
    >>3
    これやると中国系ばっかになると言われてるぞ



    160:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:45:49.88 ID:RW0jcynC0
    >>76
    あー確かになりそうだな
    何かしらの条件増やすとか?



    78:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:29:37.46 ID:3BTbrXvR0
    >>3
    技能1号と2号みたいな事か?
    それだけじゃ労働需要を到底補えんよ



    ★今週のおすすめ
    【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww

    【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww

    【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」

    NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww


    9:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:47:45.74 ID:E4gq8Me+0
    女性だけいれればいい
    弱男と結婚させろ



    12:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:48:50.94 ID:Nki3h8eP0
    移民は入れたほうがいい


    15:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:49:38.74 ID:WijduxlW0
    日本語覚えて日本の風習を全部受け入れる移民だけ入れたらええやん


    17:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:50:14.52 ID:ZNqvm2pO0
    県レベルでもネトウヨ向けの県増えてきてるよ
    茨城とか三重とか



    20:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:51:59.72 ID:Kln6q9VuM
    >>17
    もうネトウヨというかそこら辺の政治興味ない母親とかも外人怖がっとるからしゃーない



    18:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:51:33.72 ID:gsBPhMTO0
    ネトウヨ以外はみんな外国人歓迎だからな
    コンビニでも外食でも店員は外国人だらけ
    ほんとありがたい



    21:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:52:10.20 ID:vpFlEMId0
    人手不足で不便になっても構わないとかイキってる奴多いけど悪しき平等主義贅沢病の日本人が我慢できるわけないやん


    25:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:54:29.02 ID:qyQ2JING0
    移民に日本のガキと同じ9年間の義務教育受けさせろよ
    小学生以下の知能の外人がその辺うろついてるとかヤバすぎ



    31:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:59:29.66 ID:UGjRJ25m0
    入れるのは良いけど厳格化しろって至極真っ当な意見だと思うけどこれ言うと反移民派扱いになるのワケ分からん


    33:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:00:10.04 ID:1vwdGUFp0
    >>31
    それメンスニキw



    37:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:05:42.01 ID:oTbjYyi80
    >>31
    ただこれを言うと日本人が他自治体に住み移るときも厳格化しろとなるしなぁ



    41:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:07:30.23 ID:oR4tj0kM0
    >>37
    それ違憲っすw



    42:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:07:35.71 ID:RW0jcynC0
    >>37
    日本で日本の義務教育受けた日本人なら問題ないでしょ



    132:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:20:27.78 ID:qAFpYjkW0
    >>42
    自分が加害者側として扱われる可能性もそこそこあるから問題にしたがらないだけで引越しに伴うご近所トラブルなんて死ぬほどあるで



    135:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:23:22.49 ID:II3aL/3nd
    >>132
    田舎に移住したら村八分に~なんて昔からよく聞く話やしね



    35:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:03:29.29 ID:9FzSHSTN0
    そもそも人手足りてるし
    賃金上げたくないから安い奴隷入れてるんやぞ



    36:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:04:12.52 ID:w+zUC+EL0
    犯罪で稼ぐ目的の奴以外こんな衰退国にわざわざ来なさそう


    45:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:09:30.99 ID:umbHwSah0
    別に左も入れたいわけじゃない
    左は入れるんならちゃんと制度作って実習生みたいな人権侵害やめろと言ってるだけ
    ネトウヨは外国人入れまくってるのは自民党ということを左のせいにしてなすりつけようとしてるだけ
    左だって出来るなら入れたくない



    53:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:16:11.09 ID:NQG6ijzVd
    移民やなくて出稼ぎやぞ
    本国に送金しまくりで日本の金はスッカラカン&帰化しないからいつでも暴れて帰国出来る

    左翼にとって素晴らしい屯田兵や



    64:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:21:46.45 ID:k2ps8Wfva
    >>53
    少なくとも衣食住は地域社会で消費して日本人がやりたがらない建築関係で汗水流してくれたおかげで家が建ってるんだからその対価に対する報酬をどう使おうが文句言う筋合いないだろw



    65:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:23:04.21 ID:umbHwSah0
    >>64
    そもそも円の流出に切れるならこの円安状況で馬鹿みたいなドル建て80兆円投資の流出にキレろよっていう



    72:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:25:43.57 ID:k2ps8Wfva
    >>65
    目の前の枝葉にしか意識が向けられないんだろうな
    ようつべやXのアルゴリズムで延々と垂れ流されるショート動画見すぎて脳味噌腐ってる連中だからね



    61:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:20:43.83 ID:kUS8O7aI0
    愛する日本とともに沈もう!がネトウヨの主張やからな
    沈没船の船長みたいなもんや



    66:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:23:10.26 ID://1urGZT0
    モナコが移民入れても治安悪化防いでるだろ
    5000万円で永住権を売るだけや



    68:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:24:17.11 ID:iREg4sLk0
    不法移民反対って言うとるだけなのに移民反対ってすり替えるのが左翼


    69:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:25:09.28 ID:2MhPqNGY0
    素直に労働者の給料を上げて次世代を増やす


    96:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:43:55.34 ID:BFfOAZ560
    >>69
    何十年もやってるけど効果無いじゃん
    移民増やしまくるしかないんよ



    112:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:53:37.62 ID:2MhPqNGY0
    >>96
    30年人件費1倍でよく言うわw



    81:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:32:00.52 ID:II3aL/3nd
    移民大量に入れてる自民を支持しながら
    移民を入れるなとか言ってるネトウヨって何が見えてるんやろな



    82:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:33:31.15 ID:lGfc6fQq0
    >>81
    欧米が人口の10%以上の移民を入れてる中、3%に留めてる自民党が移民を大量に入れてる?何故そうなるの?



    84:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:35:46.44 ID:tuXDTYXl0
    >>82
    それを欧米まで増やそうとしてるやんけ



    85:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:35:59.23 ID:UGjRJ25m0
    >>81
    こういうやつな
    自民支持者は移民容認だけど厳格にしろっていう人達やろ
    極右扱いの参政党ですら10%まで容認だぞ



    89:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:37:58.24 ID:II3aL/3nd
    >>85
    ゼロベースとか言って完全排除願ってたやんけ
    結局自民と言うか高市の言うことが全てやからコロコロ変わるんやな



    100:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:45:03.51 ID:lGfc6fQq0
    >>89
    「ゼロベースで考える」は政策論では「いったん白紙に戻して再検討する」って意味な
    制度見直しの意思表示であってゼロにするとかそんなことは言ってない
    政治用語曲解して騒いでる奴がいるだけ



    86:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:37:08.44 ID:lGfc6fQq0
    まだ「増やそうとしてる」だけなら>>81の「移民大量に入れてる」はおかしいって事だよな?

    で、欧米まで増やそうとしてるとは何を基に言ってるの?



    88:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:37:32.20 ID:mssgWIAc0
    ほんまそれ
    移民反対派は当然子供5人くらいいるんだろうな?



    92:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:42:03.66 ID:BFfOAZ560
    移民がいないと後は衰退するだけやからな
    昔みたいに休み無しで残業しまくれるのか?ネトウヨさんは



    103:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:45:41.85 ID:xYzeEzbZ0
    >>92
    一回ネトウヨさんのいうように実験的にやってみたらいいのでは?とすら最近真面目に思う
    公共インフラは超絶人手不足だから公共事業がストップして老朽化した配管から水が噴き出す映像を眺めたいわ



    104:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:46:49.38 ID:BFfOAZ560
    >>103
    ネトウヨ共は文句言うくせにそういう現場仕事は絶対やらんからな
    キ●ガイだよアイツら



    113:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:53:50.50 ID:zV1IZS0Ya
    >>104
    現実は色々大変だと思うけどね
    ワイはその混乱をテレビで見ながら「あーぁ...」と一息ため息をつきながら白黒ポテチを食うんや
    一回肌身で感じないと理解できない連中なんでしょうな



    125:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:12:36.41 ID:II3aL/3nd
    >>104
    労働時間の緩和も「今より残業して稼ぎたい人もいる」って擁護してたけど
    必ず前か後ろに「私は働かないけど」って付くんだよな



    95:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:43:05.80 ID:BFfOAZ560
    トランプですらもう移民容認してんのに


    98:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:44:29.79 ID:fXeIteQw0
    移民を入れたいってのは人を安く使いたい企業の事情だからな
    介護の人員がーって話もあるけど、そっちはもう腹くくって尊厳死の法令化を進めるしかない



    102:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:45:32.79 ID:BFfOAZ560
    >>98
    現実見えてないニートって感じの意見やね



    107:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:48:08.74 ID:fXeIteQw0
    >>102
    いや見えてないのはそっちだろ
    世界的に移民受け入れた国なんかボロボロになってんじゃんよ
    日本しか知らんの?



    108:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:50:21.52 ID:HclSkuDK0
    >>107
    移民を入れてない国は豊かになったんかな



    109:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:50:28.39 ID:lGfc6fQq0
    >>98
    建設業とかコンビニの求人倍率とか調べた事ある?



    101:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:45:22.59 ID:Es9s6ag80
    実際に行動してる田舎政治家と岩屋

    国民はなにもわかっとらん!と言いながら
    自分達がなにもわかってない
    https://video.twimg.com/amplify_video/2054494904257261568/vid/avc1/1180x666/BqIpGktY1w10QN1l.mp4





    106:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:47:17.27 ID:Es9s6ag80
    こういうタイプは自分のせいで日本がめちゃくちゃになったとき

    申し訳ないと絶叫しただ腹を切って逃げるだけ

    なんの解決にもならないとことんの無能



    116:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:57:40.08 ID:BFfOAZ560
    エッセンシャルワーカーとか今でも外国人入れても超絶人手不足なのに給料が全く上がってないのが答えやで
    日本の構造的な問題だから移民がどうとか言う話ではない



    151:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:35:33.15 ID:EDWzfKWG0
    >>116
    そもそも人手が足らないは嘘
    給料上げたらいくらでも人はくる



    117:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:58:10.64 ID:j8aMtaD50
    これ言うと怒られるかもしれんが
    移民の人のほうが移民反対と叫んでる人達より地域や日本の役に立ってたりして周りの人からも好感持たれてるというか…

    移民反対言ってる人達は俺たちが日本を守るとか俺達は日本の為に行動してるとか言うけど
    正直言うて移民反対言ってる人達が日本から出ていくことが日本にとって一番良いというか



    123:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:07:46.17 ID:688vDPna0
    >>117
    お前の家の隣に移民住まわせろや



    124:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:09:14.63 ID:EKULX8my0
    >>117
    又聞きだけど研究では従来のネトウヨって中間管理職とかで家庭も持ってたりみたいな結構普通のおじさんが多いらしいよ
    最近現れた参政党なりMAGAなりあの辺は違うようだけど



    126:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:12:53.14 ID:J1XIPv970
    >>124
    ネットのせいで人生上手くいってない底辺が大量にネトウヨになっちゃったからな



    149:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:34:12.98 ID:EDWzfKWG0
    >>124
    ネトウヨは高齢職歴なししかいないぞ
    統計調査で明らかになった
    だから知能がびっくりするほど低いし
    いつもバカにされてるやろ



    150:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:34:51.96 ID:EDWzfKWG0
    >>117
    そもそも移民自体が必要ないぞ
    日本の人手不足は嘘や



    133:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:21:54.76 ID:EDWzfKWG0
    そもそも人手がたりてないが大嘘やからな
    不景気なのに足らんわけ無いやろと



    139:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:27:58.23 ID:8UEjIKu60
    >>133
    日本ここずっとがっつり好景気やろ
    給料も資産も上がっとるし



    142:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:30:26.94 ID:P5G+3x/+0
    >>139
    全く好景気では無いな
    円安のせいで円が紙屑になってるだけ



    146:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:32:14.41 ID:EDWzfKWG0
    >>139
    それ円の価値が下がってるだけやぞ
    実質賃金はずっと下がってるやん



    136:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:26:07.99 ID:LZboOVpa0
    移民そのものは否定せんけど、明らかに乗っ取り目的のイスラム原理主義者とか犯罪率高いクルド系とかしか入って来んやんけ
    多すぎるコンビニとかゾンビ中小企業みたいなのをしっかり整理すれば移民も最低限で済むやろ



    138:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:27:53.40 ID:km7Fttei0
    >>136
    こいつらは犯罪率高いから来んなとなるとフェミニストが言う男は犯罪率高いから来んなと同じなんだよな

    保守思想「外国人は犯罪率高いから日本から出ていけ」
    フェミニスト「男は犯罪率高いから日本から出ていけ」



    148:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:33:40.32 ID:LZboOVpa0
    >>138
    明確に差が出てるようならそれを考慮する意義は出てくるやろ
    その上でそこを許容するかしないかって点が別にあるだけで



    155:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:37:39.22 ID:mEZtidWeM
    米英欧州の惨状見たらガバで移民入れて手厚くするのなんか全く良いことなさそうやけどな
    得するのも安い人手がほしい経営者と現地から受け入れ、支援する人たちみたいな公金で稼いでる人たちだけだし



    158:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:43:29.19 ID:1vwdGUFp0
    簡単に右左だから支持してる批判してるって分けれるもんでもないやろ
    右だからって全員同じ考えなわけでもないし
    左だから仲間は全肯定ってわけでもない
    ここは支持するけどこれはできないとかもあるし



    162:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:46:40.83 ID:ObmO//sM0
    左翼やけど移民には反対してる
    なので自民に入れる理由がまったくない



    170:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:50:29.79 ID:mEZtidWeM
    クソみたいな環境で技能実習生受け入れて逃亡→犯罪者化
    みたいなのでも劣悪な受け入れ側とかが改善もペナルティもないとかだと納得できんわ
    補助金と安価な労働力手に入れて犯罪者撒き散らすとか



    171:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:53:17.33 ID:l/voJIL80
    >>170
    これで思ったが今の日本企業でも従業員が犯罪しても雇ってる企業にはペナルティ無いやろか
    自衛隊員なんか滅茶苦茶犯罪やるけど自衛隊は責任とらん



    177:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:58:39.38 ID:mEZtidWeM
    >>171
    まぁ確かに…
    ただ端からひどい扱いで労働力と補助金目的みたいなんで集団逃走誘発するようなところは明確に違うと言っていいと思うちゃうかな



    172:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:53:29.50 ID:drm5y8Pw0
    インフラも破壊して回って銅板銅線だけで年間90億被害出てるけどこいつらがどうやって穴埋めできんの


    173:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:54:25.62 ID:drm5y8Pw0
    被害額増えていくだけだよね


    174:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:54:54.44 ID:mEZtidWeM
    入れなきゃ防げた犯罪ってのが多すぎるから入り口も厳しくして犯罪犯したら厳罰に処してほしいわ


    176:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:57:48.28 ID:l/voJIL80
    >>174
    これ言うと引っ越し認め無ければ防げた犯罪多いから引っ越しを認めるのは厳格化しろとかならんか



    179:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 13:02:25.68 ID:mEZtidWeM
    >>176
    引っ越しは個人の話やからまた別やろ
    国が絡む入国の話や



    178:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 13:00:23.66 ID:l/voJIL80
    本質的には移民問題って田舎の人がよそもんが来たら犯罪するわ言うてるのと同じなんかな
    だからよそもんはウチの地域に引っ越て来るなってやつ



    183:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 13:19:09.55 ID:mEZtidWeM
    労働力がっていうけど野放図に入れれば制度悪用されてコストかかってマイナスになるだけ
    得するのは公金受け取る雇用側と移民ビジネスしてる人だけ

    誰も責任を取らずに損してケツ拭くのは職場や地域の国民



    185:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 13:20:31.77 ID:rU4mGFoZ0
    鎖国しろ
    全て適正化されるから考えるな



    154:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 12:37:27.27 ID:WtUbT0AD0
    移民が必要ないくらいの経済活動に縮小すればええやん
    今までが異常やっただけで昔に戻ろうや🥺



    ※関連記事
    日本の左翼だけなんでこんなに過激で異質なんや...

    【悲報】ワイニート、床屋に行ったら理容師のおばちゃんが「ガチ右翼」で詰むwwwww

    【衝撃】左翼、ブラジル人に完全論破されてしまうwwwwwwwww

    人気漫画家を「ネトウヨ」呼ばわりした30歳女、名誉毀損で書類送検www


    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月15日 10:43   ▽このコメントに返信

      二言目には代案を出せだったネトウヨは、はよ代案出せよ

      2.気になる名無しさん2026年05月15日 10:44   ▽このコメントに返信

      >日本人が他自治体に住み移るときも厳格化しろとなるしなぁ

      なんか問題あんの?

      3.気になる名無しさん2026年05月15日 10:44   ▽このコメントに返信

      >>1
      知的障害ジャッ、プだから無理だぞ
      未だに壺市崇拝してる

      4.気になる名無しさん2026年05月15日 10:45   ▽このコメントに返信

      フェミみたく「そんなことするくらいなら滅んでしまえ」って言えばいいのに

      5.気になる名無しさん2026年05月15日 10:45   ▽このコメントに返信

      あれ?知的障害壺ウヨジャッ、プが働いて子供作れば解決するやん?原爆奇形児どもはよしろよ

      6.気になる名無しさん2026年05月15日 10:46   ▽このコメントに返信

      こういうのが中華工作員なんだな

      7.気になる名無しさん2026年05月15日 10:46   ▽このコメントに返信

      パヨパヨしてんなw

      8.気になる名無しさん2026年05月15日 10:47   ▽このコメントに返信

      7KIryzwxM
      頭パッパラパーで草

      9.気になる名無しさん2026年05月15日 10:47   ▽このコメントに返信

      代案なんて不要
      移民なしで滅びるなら別にそれでいいじゃん
      どうせ移民入れたって日本は日本でなくなるのだから、それならやつらに日本を渡すことはない、自ら滅びればいい、それだけの話

      10.気になる名無しさん2026年05月15日 10:47   ▽このコメントに返信

      そもそもいらない

      11.気になる名無しさん2026年05月15日 10:48   ▽このコメントに返信

      嫌なら出てけよネトウヨ

      12.気になる名無しさん2026年05月15日 10:48   ▽このコメントに返信

      >>10
      ジャッ、プがな

      13.気になる名無しさん2026年05月15日 10:49   ▽このコメントに返信

      そもそもガッツリと移民法通して外交で相手国に移民出してもらう文書合意やって家族連れてOKの制度作ったって総理安倍と総務相高市のコンビの時代やろ・・・
      むしろウヨは移民賛成なんだよなあ・・・

      14.気になる名無しさん2026年05月15日 10:49   ▽このコメントに返信

      >>9
      そういう逃避は1人でやっとくれ
      人口が少なくなれば経済も防衛もボロボロになるからそれこそ治安悪化&他国からの侵略を受けやすくなるんだが理解できないか
      馬鹿だもんな

      15.気になる名無しさん2026年05月15日 10:49   ▽このコメントに返信

      移民反対の代案ってなんだよ
      移民入れないだけだろ

      16.気になる名無しさん2026年05月15日 10:50   ▽このコメントに返信

      管理人さんまた共産党から金を貰う

      17.気になる名無しさん2026年05月15日 10:50   ▽このコメントに返信

      >>13
      そういう都合の悪いことは無視します

      18.気になる名無しさん2026年05月15日 10:51   ▽このコメントに返信

      >>15

      ほんと頭悪いんだなウヨって

      19.気になる名無しさん2026年05月15日 10:51   ▽このコメントに返信

      いや人口減って国の規模が縮小したら良くて植民地悪いと滅亡吸収コンボやぞ

      20.気になる名無しさん2026年05月15日 10:51   ▽このコメントに返信

      でも移民党を支持するネトウヨ
      何考えてんだかさっぱり分からん

      21.気になる名無しさん2026年05月15日 10:51   ▽このコメントに返信

      パヨク工作さん最近仕事が雑じゃない?

      22.気になる名無しさん2026年05月15日 10:52   ▽このコメントに返信

      ネトウヨは低知能ばっかだからしゃーない
      まともに会話できないもん、高市マンセー!ばっかで。こいつらは天皇政策とかもなんも知らん。昭和平成令和天皇も靖国は絶対行かないのに靖国マンセーだしな
      結局負け組だから足を引っ張りたいだけ、愛国者なんてウソっぱち
      辺野古の事件もそうだろ
      普段はJKが死んでもざまぁ~wって言ってるくせに足を引っ張れるのがわかったら急にJKの命が~!って叫ぶ
      こいつらは日本も沖縄も本音ではどうでもいい、滅べって思ってる

      23.気になる名無しさん2026年05月15日 10:53   ▽このコメントに返信

      >>17
      さすが壺ウヨ
      マジモンの原爆奇形児

      24.気になる名無しさん2026年05月15日 10:53   ▽このコメントに返信

      早苗ちゃんが外国人家政婦を多くの女性がもとめてる優れた仕組みだって太鼓判推してたぞ🙌

      25.気になる名無しさん2026年05月15日 10:53   ▽このコメントに返信

      2010年1億2,806万人 +29万人
      2015年1億2,709万人  -97万人本格的な減少に転じる(初の5年連続減)
      2020年1億2,615万人 -94万人少子高齢化・自然減(死亡数>出生数)が加速
      2025年1億2,344万人 -271万人2月確定値
      大阪市279万人、茨城県281万人、広島県274万人、京都府253万人と考えたらどれだけヤバいか馬鹿でもわかる。男女分断工作に扇動されず、しっかりと育児しやすい環境作ってみんなで子供増やさないと日本は簡単に崩壊するぞ

      26.気になる名無しさん2026年05月15日 10:53   ▽このコメントに返信

      代案って何だよw  移民なんて百害しかないんだから、一利もないんだから、一人も入れなければ良いのだ。

      そもそも日本の有効求人倍率は、1.2倍しかなく、

      「ザ・人手不足」 とは、反日経団連と反日マスゴミがタレ流しているだけの大嘘デマ。

      27.気になる名無しさん2026年05月15日 10:53   ▽このコメントに返信

      植民地見越して毎日英語と中国語勉強してもう日常会話はなんとかできるようになったけど私は売国奴???

      28.気になる名無しさん2026年05月15日 10:54   ▽このコメントに返信

      移民に対する厳格な法整備をしてから入れるならわかるけど
      今無秩序に母国で敗北した底辺しか入れてないから問題なんだよな

      29.気になる名無しさん2026年05月15日 10:54   ▽このコメントに返信

      真面目な外国人ばかりならいいし、最初の第一陣や初期の人達は
      比較的真面目で日本に慣れようと働くが

      これが増え続けるとクズな連中も相対的に増えていくし
      その連中が同じ国の連中でかたまり新たな村ができ、そこが治外法権になりがち
      そういったのは欧州見てればなんぼでも参考になるやん

      30.気になる名無しさん2026年05月15日 10:54   ▽このコメントに返信

      >>6
      文春で壺市のネット工作暴露されたけど
      知的障害?

      31.気になる名無しさん2026年05月15日 10:54   ▽このコメントに返信

      伸びそうな記事で嬉しい
      キニ速はこういうのばっかりやってね

      32.気になる名無しさん2026年05月15日 10:55   ▽このコメントに返信

      都構想で一気に増えるんだこれが

      33.気になる名無しさん2026年05月15日 10:55   ▽このコメントに返信

      >>13
      2018年頃から急にワイの住む小規模の町にも外国人が散見されるようになったからな
      今じゃどこのスーパー行ってもどこかしらの外国人を見かけるわ

      34.気になる名無しさん2026年05月15日 10:55   ▽このコメントに返信

      減るなら減ればいい
      犯罪者ども増えるよりはましだ

      35.気になる名無しさん2026年05月15日 10:55   ▽このコメントに返信

      外人を使う案を示して実行してきただけなんだから、これを止めろというならニート強制労働法とか出してくれないと。

      36.気になる名無しさん2026年05月15日 10:55   ▽このコメントに返信

      >>31
      お前さんが伸ばすんやで
      他人に頼ったらいかん

      37.気になる名無しさん2026年05月15日 10:56   ▽このコメントに返信

      >>34
      滅びる過程で増えまくるけどおけ?

      38.気になる名無しさん2026年05月15日 10:56   ▽このコメントに返信

      >>5
      馬鹿なん?
      普通にAIとロボットでええやん

      39.気になる名無しさん2026年05月15日 10:56   ▽このコメントに返信

      >>29
      ゴミなのは壺市に戦争させようとしてるジャッ、プだろ

      40.気になる名無しさん2026年05月15日 10:57   ▽このコメントに返信

      >>30
      アメリカが中国の工作暴露してたけど
      知的障害?

      41.気になる名無しさん2026年05月15日 10:57   ▽このコメントに返信

      >>38
      え?中国父さんに負けまくってるのに?
      え?知的障害案?

      42.気になる名無しさん2026年05月15日 10:57   ▽このコメントに返信

      後乗りでやってきた移民と生まれながら日本に住んでる人が同じ権利なのは不平等だから、移民(在日)が日本国民より下の二等国民であると明記
      イギリスと同じように手続きの時点で天皇陛下と日本政府に忠誠を誓わ、定められた場所で労働させて5年後に素行や思想、職場での態度等を審査して合格したら名誉日本人にする(日本人との結婚による免除は認めず、不合格の場合再試験は5年後以降)
      我ながら思想強めだが、実際これぐらいやらないと我が国の秩序は保てないのは確か

      43.気になる名無しさん2026年05月15日 10:57   ▽このコメントに返信

      参政党でも移民の完全排除は謳ってないぞ

      44.気になる名無しさん2026年05月15日 10:58   ▽このコメントに返信

      デモする暇があったら産め

      45.気になる名無しさん2026年05月15日 10:58   ▽このコメントに返信

      こういう問題を見るとエネルギーで原子力発電所をたくさん作らないと持たない話と似ているな
      作らないと日本は持たないと言って、東日本大震災で原発事故が起きたらだんまり

      46.気になる名無しさん2026年05月15日 10:58   ▽このコメントに返信

      >>42
      思想(笑)

      47.気になる名無しさん2026年05月15日 10:58   ▽このコメントに返信

      反対ならどうやって移民が減った分の労働力を確保するのか、賛成なら不法就労の外国人どもをどうするのかの案を出せというだけのことでどちらかが案を出さなくて良いなんて話ではないのよ

      48.気になる名無しさん2026年05月15日 10:59   ▽このコメントに返信

      普段からパヨクは反対するだけで対案出さないって言われたこと、かなり効いてたんだろうなぁ

      49.気になる名無しさん2026年05月15日 10:59   ▽このコメントに返信

      >>45
      逆だろ。原発反対と言っておきながら電力価格の高騰に文句をつけるな。原発再稼働させろやって話

      50.気になる名無しさん2026年05月15日 10:59   ▽このコメントに返信

      >>25
      数字並べて偉そうにしてるお前がまずは頑張って下さいよ笑

      51.気になる名無しさん2026年05月15日 11:01   ▽このコメントに返信

      この国力と円安で移民を選べると思ってるのが凄い
      働いた事がないのか管理職になった事がないのか
      移民に来てもらい治安と引換に衣食住を緩やかに低下させるか、
      移民が来ないで治安を維持しつつ、衣食住を劇的に下げるかの2択

      なお、どうやっても衰退する以外の道は無い。

      52.気になる名無しさん2026年05月15日 11:01   ▽このコメントに返信

      なんかまた会話が成立してねえけど。大前提として日本は移民反対してねえんだよ
      不法移民や犯罪やる気で入ってくるヤツに反対してるだけで
      現に反高市の中韓人は日本に居させてもらってるだろ?それが何よりの証明なんだが

      53.気になる名無しさん2026年05月15日 11:01   ▽このコメントに返信

      >>50
      25の子は不幸になるだろうなぁ

      54.気になる名無しさん2026年05月15日 11:02   ▽このコメントに返信

      移民反対はいいけど移民入れてるのは自民党だからな

      55.気になる名無しさん2026年05月15日 11:02   ▽このコメントに返信

      スパイ防止法はよ

      56.気になる名無しさん2026年05月15日 11:02   ▽このコメントに返信

      対案どころか、日本人だけでなんとかなるの精神論が流行ってるでしょ

      57.気になる名無しさん2026年05月15日 11:02   ▽このコメントに返信

      ふつうに年金廃止と生活保護廃止したら働くやろ

      58.気になる名無しさん2026年05月15日 11:02   ▽このコメントに返信

      知能指数が低いと右に偏りやすいというのは世界中で研究されており、複雑な事が考えられないから煽動にすぐ騙されて、短絡的・感情的に否定しまくってしまう。
      だから対案がどうとか難しい事を言われても理解できないし、自分達でどうにか出来るような脳みそもない。
      優生思想に偏るのはあかんと思うけど、こういう社会のお荷物をどう扱うか、悪意を持った人間に利用させないためにはどうすべきか、真剣に考えるべき。
      でないと民主主義がヤバい。

      59.気になる名無しさん2026年05月15日 11:03   ▽このコメントに返信

      >>50
      苦手だもんな数字

      60.気になる名無しさん2026年05月15日 11:04   ▽このコメントに返信

      >>52
      不法移民や犯罪やる気で入ってくるヤツに反対してるだけじゃない奴いっぱいおるやん
      というか阿呆だから不法移民と就労移民の区別がつかずに外国人なら犯罪者と思ってるような奴ら

      61.気になる名無しさん2026年05月15日 11:04   ▽このコメントに返信

      >>28
      それな

      62.気になる名無しさん2026年05月15日 11:04   ▽このコメントに返信

      県レベルで意見が揃うならそれは単に民意なのに、ネトウヨっていうレッテルさえ貼れば矮小化できると思ってるんだな

      63.気になる名無しさん2026年05月15日 11:04   ▽このコメントに返信

      ネトウヨだなんだってまとめは基本なんGなんだよな

      64.気になる名無しさん2026年05月15日 11:04   ▽このコメントに返信

      日本人を雇えばいい
      日本人と職とが結びついていないのは雇う側の怠慢でしょ

      65.気になる名無しさん2026年05月15日 11:04   ▽このコメントに返信

      アホパヨの望む世界なんてアホパヨしか受けないのに

      66.気になる名無しさん2026年05月15日 11:04   ▽このコメントに返信

      移民はこれまでの日本が歩んできた道の結果だから反対するなら国をよくするために毎日を頑張るしかないやろ
      経済良くして安心して結婚できて子供がたくさん生まれる社会になれば移民なんていらんのよ

      67.気になる名無しさん2026年05月15日 11:05   ▽このコメントに返信

      >>53
      こんなゴミに子ができるわけないだろ……

      68.気になる名無しさん2026年05月15日 11:05   ▽このコメントに返信

      経営管理ビザを厳格化して日本に投資ができる金持ち教育層外国人を日本から締め出して
      技能実習や特定技能で貧乏無教養外国人を大量に誘致

      これが自民党のやってることやで
      日本を滅ぼしたい、不逞外国人の植民地にしたいとしか思えんやろこんなん

      69.気になる名無しさん2026年05月15日 11:06   ▽このコメントに返信

      >>51
      移民が来なくて貧乏になったら治安を維持できんで
      銅線泥棒も車泥棒も日本人だけの時から山ほどいるのに。貧乏人が犯罪せずにおとなしくしぬわけないやん

      70.気になる名無しさん2026年05月15日 11:07   ▽このコメントに返信

      インフラともいえるコンビニの店員がほとんど外人に

      71.気になる名無しさん2026年05月15日 11:07   ▽このコメントに返信

      人件費をあげてこなかったから
      転売やYouTube配信、ヤミバイトで手っ取り早く稼ごうという輩が増える
      要するに、今完全に日本は「自分で考えられない無能」が稼げない世の中になってんのよ。
      ちょっと賢くて、見た目が整ってるヤツは、自分で稼ごうとする。
      それが出来るツールが世の中に溢れてるしな。

      72.気になる名無しさん2026年05月15日 11:07   ▽このコメントに返信

      >>64
      今職にあぶれてる日本人より外国人の方が優秀だから

      73.気になる名無しさん2026年05月15日 11:07   ▽このコメントに返信

      >>52
      真面目に働いてるケバブ屋攻撃したり北海道のパキスタン人もこれまたデマで襲撃してるのにそんなん通用しねぇのよ
      お前らみたいな境界知能は一つでも前例作ったらどんどん範囲拡大して暴走するのは歴史が証明してるんだわ
      お前ら苦手だから知らないだろ?歴史

      74.気になる名無しさん2026年05月15日 11:07   ▽このコメントに返信

      >>58
      自分は賢い方だと勘違いしてるアホの典型的な思考パターンだな

      75.気になる名無しさん2026年05月15日 11:07   ▽このコメントに返信

      ほんと目先の事しか考えない馬鹿しかいなくて笑えない
      ドイツを見て、将来ドイツみたいになったらいいなとか考えてんのかこのカス共

      76.気になる名無しさん2026年05月15日 11:08   ▽このコメントに返信

      円安によって高度人材が日本に来るメリットが薄れてる
      仮に来たとして、それこそ日本人がやりたがるホワイトカラー仕事を外国人がやることになる
      つーか左派は入れろってんじゃなくて、入れるならしっかり権利与えろと言ってるのであって、ガバガバ入れてるのも入れた上で搾取して犯罪に走らせてるのも全部自民党がやってきたこと

      77.気になる名無しさん2026年05月15日 11:08   ▽このコメントに返信

      >>61
      何の為にそいつら日本に来るのよw
      日本人の優秀な人間がどんどん外国に行ってるのに

      78.気になる名無しさん2026年05月15日 11:08   ▽このコメントに返信

      >>64
      コンビニ店員の募集しても日本人来てくれねぇもん

      79.気になる名無しさん2026年05月15日 11:09   ▽このコメントに返信

      日本人は足りてるよ
      移民推進してる蓮中の言う足りてない、は奴隷、奴婢の類
      移民が優秀だと言うなら経営陣に入れて自分らがコンビニのレジ打てよ

      80.気になる名無しさん2026年05月15日 11:10   ▽このコメントに返信

      >>74
      よこだけど、研究結果がそうなんだから、勘違いもクソもねーやんw

      81.気になる名無しさん2026年05月15日 11:10   ▽このコメントに返信

      ずっとやってるじゃん。少子化対策、国民の労働生産性向上なんかはまさに「移民に頼らない国の存続のための政策」だよ。
      でも、一番の問題である高齢者への過度な保護が解決していないから・・・

      82.気になる名無しさん2026年05月15日 11:10   ▽このコメントに返信

      たまに来る健常まとめ
      極右記事まとめてる編集者クビにしてくれや

      83.気になる名無しさん2026年05月15日 11:10   ▽このコメントに返信

      >>79
      出た精神論w

      84.気になる名無しさん2026年05月15日 11:11   ▽このコメントに返信

      そういや何年か前までなにかにつけてネトウヨ認定するやついたよな

      85.気になる名無しさん2026年05月15日 11:12   ▽このコメントに返信

      移民が嫌、貧困も嫌、なら人材育ててロボ作れよ
      それも嫌なら諦めろ

      おわり

      86.気になる名無しさん2026年05月15日 11:12   ▽このコメントに返信

      >>84
      今でも何かにつけて中国人認定するやつなら大量におるで

      87.気になる名無しさん2026年05月15日 11:12   ▽このコメントに返信

      左翼も別に移民に賛成してない、ただネトウヨのカウンターになるからしてるだけ
      右翼も左翼も誰も何も考えてない

      88.気になる名無しさん2026年05月15日 11:13   ▽このコメントに返信

      >>84
      いたなぁ
      ネトウヨの定義は?そんな言葉なんて無いんだってわめき散らす奴とセットでコメ伸ばしてた思い出

      89.気になる名無しさん2026年05月15日 11:13   ▽このコメントに返信

      政治腐敗の是正するだけで代案なぞ必要なくなる。

      90.気になる名無しさん2026年05月15日 11:13   ▽このコメントに返信

      移民は入れりゃいいと思うけど経済成長に繋げる為に欲しい移民って中国人やアフリカ人みたいなガイジじゃないから
      ちゃんと選んで入れてくれって話やろ

      91.気になる名無しさん2026年05月15日 11:13   ▽このコメントに返信

      >>84
      今は少しでも高市政権に批判的なこと言っただけで売国奴だスパイだになった
      右も左も極端な連中はベクトルが違うだけで同レベルだわ

      92.気になる名無しさん2026年05月15日 11:14   ▽このコメントに返信

      >>87
      経済考えてる人間やリアリティの見える人間は移民賛成だぜ
      ただネトウヨにはそういうのはほぼいないな

      93.気になる名無しさん2026年05月15日 11:15   ▽このコメントに返信

      相手国が在留邦人に対してやってるように日本でもすれば良いだけ
      簡単なこと

      94.気になる名無しさん2026年05月15日 11:15   ▽このコメントに返信

      >>87
      別に左翼じゃないけど移民に頼らないととんでもない事になると思うけどね
      この異様な人口ピラミッドのせいで

      95.気になる名無しさん2026年05月15日 11:15   ▽このコメントに返信

      お前らの考えるような移民はそもそも移民しようとは思わない定期

      96.気になる名無しさん2026年05月15日 11:15   ▽このコメントに返信

      代案が必要か??治安悪化と内乱よりは労働者不足による停滞を取りたいだけなんだがね。先に移民を入れた欧州は軒並み反移民政権が誕生しているぞ。要するに益より害の方が多いんだ。代案などいらん。すぐに止めないと地獄に落ちるぞ。

      97.気になる名無しさん2026年05月15日 11:15   ▽このコメントに返信

      移民賛成の人達は技能実習制度に反対運動とかしないの何でなんだろうか

      98.気になる名無しさん2026年05月15日 11:16   ▽このコメントに返信

      とりあえず国連脱退はマスト

      99.気になる名無しさん2026年05月15日 11:16   ▽このコメントに返信

      お前らが1人につき5000人産む

      100.気になる名無しさん2026年05月15日 11:17   ▽このコメントに返信

      とりあえず手当たり次第、20代女性を妊娠させてあげるから、生まれた子は国が施設で面倒見てね!

      101.気になる名無しさん2026年05月15日 11:17   ▽このコメントに返信

      >>96
      じゃあ移民推進政権が大人気の日本は大丈夫やね

      102.気になる名無しさん2026年05月15日 11:18   ▽このコメントに返信

      >>99
      妊娠出産にどれくらいの期間がかかるか知ってるんか?

      103.気になる名無しさん2026年05月15日 11:18   ▽このコメントに返信

      >>79
      その奴隷なしに今の社会回ると思ってんのかよお花畑

      104.気になる名無しさん2026年05月15日 11:19   ▽このコメントに返信

      >>96
      労働者不足による停滞で日本人が貧乏になったら治安悪化と内乱がおこるぞ
      それはどう思う?

      105.気になる名無しさん2026年05月15日 11:19   ▽このコメントに返信

      低賃金の奴隷が欲しいから移民欲しがってるだけなんすけどね、逃げ出した人も放置してるから泥棒だらけになる、右左がどうのというか企業側がまったくアフターフォローもせず無限に日本に呼んでるから、まずその企業と人間ぶっ飛ばさないと庶民だけが損をする

      106.気になる名無しさん2026年05月15日 11:19   ▽このコメントに返信

      >>99
      人権無視で孕ませ続けても健康に産めるのは10人ぐらいだろう

      107.気になる名無しさん2026年05月15日 11:20   ▽このコメントに返信

      >>97
      どういう事?
      まさにそれが一番いい移民じゃねーか?

      108.気になる名無しさん2026年05月15日 11:21   ▽このコメントに返信

      拝金主義の日本人が高齢化で少しでも減っていけば外国人需要も減る
      斜陽の敗戦国の政治を語る意味はない

      109.気になる名無しさん2026年05月15日 11:21   ▽このコメントに返信

      >>107
      それで連れてきたのが安倍政権のグエンなんだよなぁ

      110.気になる名無しさん2026年05月15日 11:21   ▽このコメントに返信

      反対に代替え案を要求するとかアホやろ
      賛成するならどう言う条件を着けるかを持ってこいよ
      反対の人間に理論武装は必要ないんだよ
      中道改革連合はなんにも理論なく反対と叫んでんだから見習えよ馬鹿

      111.気になる名無しさん2026年05月15日 11:21   ▽このコメントに返信

      そもそも大半の人間が事業者でも無いのに移民入れろとか言ってるのが意味不明すぎるわ
      お前ら関係無いじゃん

      112.気になる名無しさん2026年05月15日 11:21   ▽このコメントに返信

      ありがとう自民党!!
      ありがとう統一教会!!

      113.気になる名無しさん2026年05月15日 11:21   ▽このコメントに返信

      そもそも日本は選べる立場じゃねーよ
      円安で日本に来たがる外国人は観光客しかいない

      114.気になる名無しさん2026年05月15日 11:22   ▽このコメントに返信

      >>109
      ん?
      だから何?意味わからん

      115.気になる名無しさん2026年05月15日 11:22   ▽このコメントに返信

      人口増やしたいんでしょ?若くて綺麗な女だけ入れれば話終わりじゃん何も難しくないよ

      116.気になる名無しさん2026年05月15日 11:23   ▽このコメントに返信

      代案なんて、偏差値15以下の左翼を食わせるのに無駄なコスト使ってる部分を排除するだけで元取れるやん
      まともな人間に金を回すってだけの話や

      117.気になる名無しさん2026年05月15日 11:23   ▽このコメントに返信

      >>111
      日本経済がどうなるかなんて全員に関係あるわw

      118.気になる名無しさん2026年05月15日 11:24   ▽このコメントに返信

      日本国民の底辺層と地球市民の底辺層が毎度毎度の泥試合、よく飽きないですね

      119.気になる名無しさん2026年05月15日 11:25   ▽このコメントに返信

      >>114
      ベトナム人が問題起こしてるのを知らないのか?

      120.気になる名無しさん2026年05月15日 11:25   ▽このコメントに返信

      アメリカ 可住地面積620万平方km 人口3億4542万人 人口密度  56人/平方キロあたり
      フランス 可住地面積 40万平方km 人口  6837万人 人口密度 170人/平方キロあたり
      ドイツ  可住地面積 24万平方km 人口  8443万人 人口密度 351人/平方キロあたり
      イギリス 可住地面積 21万平方km 人口  6708万人 人口密度 319人/平方キロあたり
      日本   可住地面積 10万平方km 人口1億2488万人 人口密度1248人/平方キロあたり

      121.気になる名無しさん2026年05月15日 11:25   ▽このコメントに返信

      移民は、日本人の平均賃金を爆下げする
      移民は、日本の失業率を爆上げする
      移民は、日本国内の犯罪件数を爆上げする
      移民は、低賃金ビジネスを拡大し、日本経済をますますデフレ化させ、景気を悪化させる
      移民は、数が増えれば日本の侵略者となる(中国はそれを狙っている)
        支那移民 = 侵略者   ムスリム移民 = 侵略者

      122.気になる名無しさん2026年05月15日 11:26   ▽このコメントに返信

      >>110
      憲法改正の時も同じ事言えよな

      123.気になる名無しさん2026年05月15日 11:26   ▽このコメントに返信

      お互いに歪めてる気はするんよね。
      それこそ日本の右翼政党日本保守の北村だってメディアで散々「いれるならちゃんと仕組みや条件を整えろ」って言ってるわけで。
      「移民入れないと経済が…っていうけど、ヨーロッパのデータでも長期的に見て無作為に移民を入れた場合にはその移民がその国に与える恩恵よりもむしろダメージが大きいとデータが出てる」といってるわけだ。
      だから「いったんストップしろ」とか「条件整えろ」といってる。別に「一切の外国人を排除しろ」とか言って無い。

      でも左翼側は「一切の外国人を排除するってどういうことだ!?」「鎖国をするつもりだ!経済が!」とブチギレる

      124.気になる名無しさん2026年05月15日 11:26   ▽このコメントに返信

      日本を衰退させたい売国奴は放っておくとして、日本の維持発展には労働人口の維持が必須要件だろう
      そうなると国民が子供作るか移民入れるかの2択しかない前者は口だけ国士様達は子供どころか結婚すら出来ないから後者しか選択肢は無い
      まぁ高市自民含め移民は経団連がいる以上どんどん入れる

      125.気になる名無しさん2026年05月15日 11:26   ▽このコメントに返信

      >>119
      だからなんなんだよ
      底辺仕事でのグエン犯罪者と日本人犯罪者の割合のデータでももってこい、お前の主観なんて知らんがね

      126.気になる名無しさん2026年05月15日 11:27   ▽このコメントに返信

      外国人は生活保護不可、犯罪者は(不起訴でも)帰化取り消し、住所不定無職は滞在許可更新しない

      127.気になる名無しさん2026年05月15日 11:27   ▽このコメントに返信

      >>78
      そりゃ仕事量に対して学生バイトレベルの時給しか払わないからだろwww

      128.気になる名無しさん2026年05月15日 11:27   ▽このコメントに返信

      個人としては労働力不足なら入れたらいいと思うんやが、日本人と以上の給与を払う
      ただし、家族を連れてこさせないし犯罪したら即帰還で再入国不可といった厳しい条件をつける。連れてきてもいいけど、年金払わなくていいかわりに老後は帰国とか
      いまの移民って安い労働力目当てで、入れたことで日本の社会保障とかにとってはマイナスにしかならない
      1000万近く稼ぐ人でないとプラスにならないと見たけどな

      129.気になる名無しさん2026年05月15日 11:27   ▽このコメントに返信

      どちらにしても安倍総理みたいに偉い人が責められない限り変わらないでしょ

      130.気になる名無しさん2026年05月15日 11:27   ▽このコメントに返信

      イギリスなんて移民問題でEU離脱したのにかえってEU外からの移民が激増したからな
      そもそも現代の資本主義社会を移民入れずに維持するのは無理なんだよ
      低賃金重労働を誰かが担わないといけない

      131.気になる名無しさん2026年05月15日 11:28   ▽このコメントに返信

      人口減少による諸問題を移民が解決してくれると思考停止で信じてるのがおかしいんだよ
      移民先進国じゃもう金払ってでも移民は帰れってやってるよ
      後進国からの移民は経済発展に寄与しないし二世以降は子供も産まないから結局お荷物増やすだけ
      移民の教育と生活支援は税金でやって治安や風紀の悪化は周辺住民が引き受けて、儲けるのは雇用する企業だけ

      132.気になる名無しさん2026年05月15日 11:28   ▽このコメントに返信

      移民を働かせて補助金貰おうとする会社がアカンだろ

      133.気になる名無しさん2026年05月15日 11:28   ▽このコメントに返信

      >>123
      話聞かない連中だもん仕方ないよ
      移民が子供を犯しても言葉がわからないから拘留期間過ぎて釈放されるのが正当な権利だと主張してるんだから何言っても無駄
      移民に犯されたい願望のある変態だから仕方ない

      134.気になる名無しさん2026年05月15日 11:28   ▽このコメントに返信

      >>126
      最低でもこのくらいは必要

      135.気になる名無しさん2026年05月15日 11:28   ▽このコメントに返信

      経済や社会の仕組みに人口を合わせる思考しかしてなくて草
      人口に経済や社会の仕組みを合わせるように考えを変えるんや

      136.気になる名無しさん2026年05月15日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>116
      これなんよ
      外国人優遇措置の全撤廃と未納税在日外国人の国外追放、外国人斡旋業者の徹底的な排除
      入国基準の引き上げ
      生活保護も辞めてどんな職でもええから働いていれば低所得者向けの生活支援保護貰える様にすればええ

      137.気になる名無しさん2026年05月15日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>130
      なおどんどんロボットに代用される模様www

      138.気になる名無しさん2026年05月15日 11:29   ▽このコメントに返信

      移民は入れても良いけどしっかり罰せられてほしいわ
      そもそも日本の言葉も話せない奴に就労ビザ渡さんで欲しい

      139.気になる名無しさん2026年05月15日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>124
      中国からどんどん入ってきて空港からそのまま生活保護申請しに行くツアーがあるくらいだからね

      140.気になる名無しさん2026年05月15日 11:29   ▽このコメントに返信

      日本嫌いで思想家の弁護士が出てくるんだから、そういう司法の権力者を責めないとね
      活動家や外国人の使い捨てを責めても意味ないから、権力と金の根源をね

      141.気になる名無しさん2026年05月15日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>123
      そんな事言うけど今の日本に来てくれるまともな外人なんてそうそういないって
      せめて日本人が英語喋れればもう少しはマシなんだけど

      142.気になる名無しさん2026年05月15日 11:31   ▽このコメントに返信

      >>124
      無作為に移民を入れることは、長期的に見てむしろその国への経済ダメージがでかくて逆に衰退するし、文化破壊もおこり国がめちゃくちゃになるのはヨーロッパを見ていても明らか。
      だからちゃんと条件や選別をしろと言っているのよ。

      143.気になる名無しさん2026年05月15日 11:31   ▽このコメントに返信

      イギリスで移民派が選挙ボロ負けどころか分離独立しちゃいそうな移民問題を代案ねえ?バカじゃねえの?
      BYDを走るスパイ装置認定で各国の軍・政府関係者から徹底排除されだしたのとか知らんのか?
      カリフォルニア州市長が中共工作員だったことは?
      河野二階石破岩屋の動きみてどこまでお花畑なんよ奴らにとって他国の右左なんてファッションだっての

      144.気になる名無しさん2026年05月15日 11:32   ▽このコメントに返信

      移民1世が日本人のやりたくない仕事を己の意思で引き受けてくれたとして、日本で生まれ育った2世以降も同様の職につかせる算段なら、それは身分制度に等しいだろ
      勿論、そうはならない
      今の金持ちが瞬間的現状維持の為に使う阿片をあたかも未来の為の万能薬と嘯くな

      145.気になる名無しさん2026年05月15日 11:32   ▽このコメントに返信

      結局自民党は移民止める気ないからいいんじゃね
      移民反対してるの参政党くらいでしょ

      146.気になる名無しさん2026年05月15日 11:33   ▽このコメントに返信

      民主党政権の時みたいに移民は高度技能を持った人に限定すりゃ良いのよ
      ネトウヨは意識的なのか無意識なのかはしらんが、入管法を改正して移民をめちゃくちゃ増やしたのが安倍政権である事を無視してる
      ネトウヨが移民反対を叫びながら移民推進してる自民党を支持してるのって頭おかしすぎて笑うに笑えん

      147.気になる名無しさん2026年05月15日 11:33   ▽このコメントに返信

      >>119
      最近の凶悪事件もぜんぶ日本人が犯人やん
      ポケセン、ひき逃げ、ハンマーとか

      148.気になる名無しさん2026年05月15日 11:33   ▽このコメントに返信

      代案ってなんやねん
      移民で解決って前提が頭おかしい

      149.気になる名無しさん2026年05月15日 11:33   ▽このコメントに返信

      >>138
      まぁ言語はしゃーないと思うけどなぁ、日本人だって留学や移住したてで喋れるわけないんだから
      ただ最初に雇った会社が最後まで責任取れよと思う

      150.気になる名無しさん2026年05月15日 11:34   ▽このコメントに返信

      ネトウヨでもまだ頭が回る部類の奴がたまに言ってる移民を選んで受け入れたらいいって話は、今の円安技術力後進国汎用性のない言語しか使えない日本に高等人材が来るのか?って話なんだよな
      もう悪循環なんだよ

      出生率が奇跡的に回復して理系偏重して学ぶ価値ある日本になれば分からんけど、そもそも移民要らんって言い張ってるネトウヨが結婚も子供も作らないんだから救えないね

      151.気になる名無しさん2026年05月15日 11:34   ▽このコメントに返信

      優秀な移民は中国韓国シンガポールあたりに取られてるからまずは移民の待遇上げるところからやね

      152.気になる名無しさん2026年05月15日 11:34   ▽このコメントに返信

      人殺しとか窃盗してもヘラヘラしてる様なのが近くいたら誰でも嫌だと思うけどな、日本人なのに日本から出ててけだもん、そりゃ反対もしたくなる

      153.気になる名無しさん2026年05月15日 11:35   ▽このコメントに返信

      >>148
      お前は論外だから口を閉じろ

      154.気になる名無しさん2026年05月15日 11:35   ▽このコメントに返信

      優秀な移民なら先進国どこでも欲しがるわ
      贅沢言ってんじゃねぇよ

      155.気になる名無しさん2026年05月15日 11:35   ▽このコメントに返信

      お前らが子供生んでこなかったツケや
      挙げ句の果てに男女分断工作にまんまと乗せられて馬鹿じゃねぇの
      移民が嫌なら駄々こねてないで何か行動しろや

      156.気になる名無しさん2026年05月15日 11:35   ▽このコメントに返信

      移民って自分の会社が傾いたのを他所の会社の社員に頼って立て直すようなもんやろ?
      自分の国の問題は自分たちだけで解決せなアカンで

      157.気になる名無しさん2026年05月15日 11:35   ▽このコメントに返信

      >>151
      典型的なパヨクですね。ありがとう御座いました。ご出国願います。

      158.気になる名無しさん2026年05月15日 11:36   ▽このコメントに返信

      >>146
      それって民主党が作った法律なのか?
      それ以前の自民が作ったわけじゃなくて?

      159.気になる名無しさん2026年05月15日 11:36   ▽このコメントに返信

      >>146
      これ謎すぎるよな
      高市も今まで通り移民どんどん入れるって明言してるのに今の自民党は右翼で移民反対だと思ってるんだぜ

      160.気になる名無しさん2026年05月15日 11:37   ▽このコメントに返信

      >>153
      元々喋ってないだろ

      161.気になる名無しさん2026年05月15日 11:37   ▽このコメントに返信

      >>126
      そんな人権剥奪レベルのことするなら税金免除とかしないと意味不明だぞ

      162.気になる名無しさん2026年05月15日 11:37   ▽このコメントに返信

      無産パヨクを奴隷化すれば済む
      選挙権すらねー寄生虫の筆頭なんだからな

      163.気になる名無しさん2026年05月15日 11:38   ▽このコメントに返信

      >>157
      二言目にはすぐ逃避やもん
      そら国も傾くわ

      164.気になる名無しさん2026年05月15日 11:38   ▽このコメントに返信

      >>148
      これなんよね
      それは問題解決したことにならない

      165.気になる名無しさん2026年05月15日 11:39   ▽このコメントに返信

      >>147
      移民ちゃま全部コンプ+αでゴロゴロいるけどね、ぜーーんぶ不起訴か帰国でバイバーイ

      166.気になる名無しさん2026年05月15日 11:39   ▽このコメントに返信

      >>159
      ってことは野党政権になったら今より移民減るんだね
      良かった良かった

      167.気になる名無しさん2026年05月15日 11:39   ▽このコメントに返信

      >>163
      そらお前らみたいなのが国傾けようとしてるんやから傾くやろw

      168.気になる名無しさん2026年05月15日 11:39   ▽このコメントに返信

      そもそもの目指してるゴールが違うから一生議論が平行線なんよ
      「移民受け入れてなんとかしよう、嫌なら代案出せ」って言うけど反対派はこのまま皆で心中したいんだから代案もクソもない

      169.気になる名無しさん2026年05月15日 11:40   ▽このコメントに返信

      ほな移民賛成派の人の家に移民住ませてもらおか
      出来るよね

      170.気になる名無しさん2026年05月15日 11:41   ▽このコメントに返信

      >>168
      穏やかに心中なんてできないんだからそれは代案放棄の現実逃避でしかない

      171.気になる名無しさん2026年05月15日 11:41   ▽このコメントに返信

      >>169
      自民党支持者の家ってこと?

      172.気になる名無しさん2026年05月15日 11:41   ▽このコメントに返信

      移民反対なだけで代案を出せ言うのはバカだろ

      173.気になる名無しさん2026年05月15日 11:41   ▽このコメントに返信

      >>169
      あたおか

      174.気になる名無しさん2026年05月15日 11:41   ▽このコメントに返信

      >>154
      優秀じゃなくて真面目な移民だろみんなが求めてるのは
      誰も犯罪者やルール守らないの人間をわざわざ輸入したくない

      175.気になる名無しさん2026年05月15日 11:42   ▽このコメントに返信

      >>172
      出せないもんねww

      176.気になる名無しさん2026年05月15日 11:42   ▽このコメントに返信

      >>168
      外国人に対する取り締まりが甘々な現状で移民しましょうだから、なおさら受け入れられないのよな

      177.気になる名無しさん2026年05月15日 11:42   ▽このコメントに返信

      >>3
      パヨクは低能すぎて会話が成立しないよなぁ

      代表的なパヨク団体のSEALDsの主要メンバーの母校も偏差値28(全体の下位1%以内の学力)であるし😂

      178.気になる名無しさん2026年05月15日 11:43   ▽このコメントに返信

      >>155
      当たり前だけど文句言っていいのは子ども産んだ国民だけだわな
      産んでない非国民が移民がーなんて言ってるわけないか

      179.気になる名無しさん2026年05月15日 11:43   ▽このコメントに返信

      人口増えたら増えたで別の社会問題になるんだけどな
      70年代は人口爆発が深刻な社会問題だった事を知らんのか?
      中国なんか夫婦一組に子供一人だけなんて政策を本当にやっていたんだぞ?
      更にそれを日本も見倣え!なんて意見まであったし
      人口増加を前提とした今の社会のシステムを変えないと抜本的な解決にはならないぞ

      180.気になる名無しさん2026年05月15日 11:43   ▽このコメントに返信

      >>175
      その言い方が頭悪そうだわ。小物です

      181.気になる名無しさん2026年05月15日 11:43   ▽このコメントに返信

      >>123
      マジレスするけどさ
      長期的に見て無作為に移民を入れた場合にはその移民がその国に与える恩恵よりもむしろダメージが大きいとデータが出てる、の無作為部分は難民だったり元植民地からの移動なわけで、日本はそれ入れてないし大丈夫と言っても話聞かずにパヨパヨ言う人の方が多いと思うんだよな
      そもそも左が移民を入れたがってる事実なんてどこにもないのに

      182.気になる名無しさん2026年05月15日 11:43   ▽このコメントに返信

      >>155
      子供生むのは女だし、それを決断する権利も女だけなのに男に言ってどうするんだよwww

      183.気になる名無しさん2026年05月15日 11:44   ▽このコメントに返信

      パヨクが主張することもわからんでもないんやけど自分達が不利益を被ることは想像出来んのか?
      税金だって無限にあるわけじゃないし問題起こす外国人が増えれば取り締まりだってキツくなるのは明らかやん

      184.気になる名無しさん2026年05月15日 11:45   ▽このコメントに返信

      >>179
      人口維持しましょうなだけで、増やしましょうではないやろ。
      今1億2000万人いるのに減っていくから移民で維持しましょうなだけだろ。
      これを移民で1億5000万とかを目指しますではねぇからな。高齢化でどんどん減っていくんだから

      185.気になる名無しさん2026年05月15日 11:45   ▽このコメントに返信

      >>183
      一切の不利益を被ることのない社会なんて存在しないと理解できてるからじゃね?

      186.気になる名無しさん2026年05月15日 11:45   ▽このコメントに返信

      どんな移民でも受け入れて安全に夜もろくに歩けない様なワクワクする日本を目指してるんでしょパヨク様は

      187.気になる名無しさん2026年05月15日 11:45   ▽このコメントに返信

      >>178
      それは女の責任だな
      子供のことは男に権利なんて何もないんだから

      188.気になる名無しさん2026年05月15日 11:46   ▽このコメントに返信

      >>181
      移民で成功した国皆無なんだから、日本で移民賛成言ってるヤツはバカしかいないのは当たり前だろってな

      189.気になる名無しさん2026年05月15日 11:46   ▽このコメントに返信

      日本語話せる・犯罪歴無い・真っ当な就労歴がある人材だけ入れればええやん

      190.気になる名無しさん2026年05月15日 11:47   ▽このコメントに返信

      >>187
      いや女だけで子供作れると思ってるバカなんか?

      191.気になる名無しさん2026年05月15日 11:47   ▽このコメントに返信

      >>166
      心の拠り所が野党にしかないってのも皮肉やね
      自分は移民入れなきゃ日本は終わりって分かってるから今の自民党の方針で良いと思ってるよ

      ただ、移民反対を連呼してる連中が高市にシンパ感じてるのが謎ってだけ

      192.気になる名無しさん2026年05月15日 11:47   ▽このコメントに返信

      助けて韓国にぃに~( ノД`)

      193.気になる名無しさん2026年05月15日 11:48   ▽このコメントに返信

      日本が衰退して他国に侵略されるのを目指してるのが左だし、目的はしっかりしてるよね

      194.気になる名無しさん2026年05月15日 11:48   ▽このコメントに返信

      >>182
      だから結婚制度があるんだろ?
      女が単為生殖するとでも思ってんのか?
      ほんと頭悪いんだなお前

      195.気になる名無しさん2026年05月15日 11:48   ▽このコメントに返信

      >>187
      子どもは2人で産むもんだろ…
      親になる責任ぐらい最低限持てよ

      196.気になる名無しさん2026年05月15日 11:48   ▽このコメントに返信

      >>185
      帰化出来ない外国人や経営管理ビザが降りなくて泣きついてる奴らいっぱいおるけど?
      甘んじて受け入れるんやなかったんか?

      197.気になる名無しさん2026年05月15日 11:48   ▽このコメントに返信

      確か30以下だか未満だかの若者の5人に1人は正社員じゃないフリーターか派遣だ
      人手不足なんて極一部の低薄給激務の業種だけだよ
      それを国の危機みたいに言うのはおかしい

      198.気になる名無しさん2026年05月15日 11:48   ▽このコメントに返信

      >>161
      生活保護必要な無職なら事実上の税金免除だろアホか

      199.気になる名無しさん2026年05月15日 11:48   ▽このコメントに返信

      >>192
      兄さんの方がこの問題深刻やから

      200.気になる名無しさん2026年05月15日 11:49   ▽このコメントに返信

      そもそも問題なんて存在しないんだから代案もクソもあるか

      201.気になる名無しさん2026年05月15日 11:49   ▽このコメントに返信

      代案を出せってなんだよ
      何の為に移民が欲しいか先に出せパヨ

      202.気になる名無しさん2026年05月15日 11:49   ▽このコメントに返信

      助けて中国父さん(´;ω;`)

      203.気になる名無しさん2026年05月15日 11:49   ▽このコメントに返信

      >>187
      だから駄々こねてないで行動しろと言ってるだろ
      日本語難しいか?

      204.気になる名無しさん2026年05月15日 11:49   ▽このコメントに返信

      >>188
      元レスの人はもっと頭良いと思ったからレスしたんであって、お前みたいなアホはどうでもいいのよ
      移民で成功した国なんて山ほどあるわw

      205.気になる名無しさん2026年05月15日 11:50   ▽このコメントに返信

      >>201
      労働、消費
      馬鹿だからそれすら理解出来ない?

      206.気になる名無しさん2026年05月15日 11:50   ▽このコメントに返信

      難民申請から6カ月たった申請者に対し一律に就労できる運用を始めたのは民主党政権
      この法律の穴を突いた形で不法難民が増加した
      最近やっとこの穴を塞いだのが高市

      207.気になる名無しさん2026年05月15日 11:51   ▽このコメントに返信

      >>193
      このまま人口減だとそれこそ衰退するという現実が見えない右

      208.気になる名無しさん2026年05月15日 11:51   ▽このコメントに返信

      >>197
      そのへんの事務職よりブルーカラーのが稼げるのんじゃないか
      1000万超えの事務職とか最上位しかないと思うが

      209.気になる名無しさん2026年05月15日 11:51   ▽このコメントに返信

      日本なんてローカル言語・ローカルルールしか通じないような国に連れてきたがる左翼のほうがわからんわ…
      人が苦しむ姿見るのが趣味なんか?よく日本しね言ってたし

      210.気になる名無しさん2026年05月15日 11:51   ▽このコメントに返信

      >>206
      ここまで堂々と嘘つけるのすげぇよ

      211.気になる名無しさん2026年05月15日 11:52   ▽このコメントに返信

      >>165
      不起訴率は日本人の方が高いんだよなぁ
      移民による凶悪事件上げてみろよ
      主観でしか語れないゴミ屑が

      212.気になる名無しさん2026年05月15日 11:52   ▽このコメントに返信

      移民は賛成派どうしょうもない
      外国人最低賃金の奴隷としてこき使わないと経済がまわらん
      だから管理処分等を厳格にしてほしい
      でも日本人と特性上、外面重視でヘコヘコするから期待できんから結局反対

      213.気になる名無しさん2026年05月15日 11:52   ▽このコメントに返信

      >>170
      外国見りゃあ外国人入れまくるのだって緩やかな心中だろ
      末路が動かない死体か動いてはいるが本人の意思ではないゾンビかの違いでしかない

      214.気になる名無しさん2026年05月15日 11:53   ▽このコメントに返信

      民主党がやったのは日本の富を中韓に移したこと
      安倍さん以降がやったのは移民を爆増させたこと
      どちらも数値化されとるわ

      215.気になる名無しさん2026年05月15日 11:53   ▽このコメントに返信

      >>184
      移民を入れれば増えた後一定数に落ち着くという根拠は?
      人口の制御が意図的に出来るなら苦労しないだろ

      216.気になる名無しさん2026年05月15日 11:53   ▽このコメントに返信

      >>210
      ネットサポートだから火消しよ
      全部他責しとるやろ?

      217.気になる名無しさん2026年05月15日 11:54   ▽このコメントに返信

      移民が増える→移民が仕事とる→日本人が仕事に就けなくなる→日本人が結婚しなくなる→日本人が減る→ループ

      って流れはないの?

      218.気になる名無しさん2026年05月15日 11:55   ▽このコメントに返信

      移民推進派の高市への批判もしようやウヨちゃん
      いつまでも現実逃避してないでさ

      219.気になる名無しさん2026年05月15日 11:55   ▽このコメントに返信

      >>210
      この民主が開けた穴を塞いだのは安倍だもんな
      高市は補強しただけ

      220.気になる名無しさん2026年05月15日 11:55   ▽このコメントに返信

      >>217
      そもそも日本人が最低賃金で働いてくれない
      ブルーカラーを見下してるから就くのを嫌がる
      どうしようか?

      221.気になる名無しさん2026年05月15日 11:56   ▽このコメントに返信

      移民入れずに、差別反対叫んで碌に働きもせず、生活保護や公金チューチューしてるパヨクを働かせるんだよ

      222.気になる名無しさん2026年05月15日 11:56   ▽このコメントに返信

      別に移民が唯一正しい解決策だったとしても、わざわざ反対を押して今やる必要はない
      本当に困れば、大多数が移民に頼ろうと言い出すから、それからやればいい

      逆に、そうなっていないのにやろうとするのは、そもそも民主主義ではない

      223.気になる名無しさん2026年05月15日 11:57   ▽このコメントに返信

      ネトウヨがーと言ってる連中って、入れる外国人の制限を設けたり罰則を厳しくしようとすると排外主義と喚くから結局無差別に入れてる自民党とやってること変わらないってわかってないみたい、だから支持者減ってるんだよ?

      224.気になる名無しさん2026年05月15日 11:58   ▽このコメントに返信

      >>217
      移民にとられる仕事しか出来ない日本人とは…

      225.気になる名無しさん2026年05月15日 11:59   ▽このコメントに返信

      ネトウヨ「移民の代わりに俺達を雇え‼」
      会社「だが断る」

      226.気になる名無しさん2026年05月15日 12:00   ▽このコメントに返信

      真面目に女だけにしろ
      職を失ったり男児の妊娠判明したら追放で

      227.気になる名無しさん2026年05月15日 12:00   ▽このコメントに返信

      >>185
      プラスを出すため多少の不利益ならしゃあないけど、あいつら生活保護や犯罪しすぎで結局金銭的にもトータルマイナスになり始めたからいらんやろ。

      228.気になる名無しさん2026年05月15日 12:00   ▽このコメントに返信

      >>222
      政策は10年先を見てやるもんなんで、
      目先のことしか見えない国民が声を上げるときは詰んでるときに思う

      229.気になる名無しさん2026年05月15日 12:00   ▽このコメントに返信

      なーに。先進国は軒並み人口減少中や
      増えとるのは貧困国ばっかり

      みんなで減れば怖くない

      230.気になる名無しさん 2026年05月15日 12:01   ▽このコメントに返信

      変形5人組制度

      移民1人に対して呼んだもの(ブローカー)、働かせたもの(雇う社長)、許可したもの(国の担当者) 等を紐付け、移民が問題を起こした場合連帯して自動的に賠償責任と罪に問う。

      善良な外国人を呼ぶのだから問題はない。むしろ堂々と呼ぶ免罪符になる。良いことしかありませんよ。

      231.気になる名無しさん2026年05月15日 12:02   ▽このコメントに返信

      >>226
      真面目にそれで日本の社会の何がどう改善するんだ?
      頭悪い奴には答えないとか言う逃げは要らんぞ

      232.気になる名無しさん2026年05月15日 12:02   ▽このコメントに返信

      >>211
      ・強盗殺人と住居侵入容疑で佐賀県警に逮捕されたのは、ベトナム人技能実習生の男(24)
      ・同僚の日本人女性(58)の顔などをナイフで刺して殺害したとして、中国籍の会社員の男(39)が逮捕
      ・東京都大田区の住宅で、住人である日本人の高齢夫婦が殺害され、遺体が床下に遺棄された状態で発見されました。フィリピン国籍の女と、同国籍の男らが死体遺棄の疑いで逮捕
      ・中国籍の男(27)が、高級宝飾店で販売価格約6,280万円の腕時計を奪う目的で侵入。応対した日本人男性店員(30)の胸を包丁で刺して殺害
      まだいる?腐るほどあるけど

      233.気になる名無しさん2026年05月15日 12:03   ▽このコメントに返信

      >>226
      女だけ移民OKネタ半分とはいえ結構いいよな
      でも子供が男児だったら追放はもったいない
      日本生まれ日本育ちなら中身日本人やし、ハーフはいろんなポテンシャル高い

      234.気になる名無しさん2026年05月15日 12:03   ▽このコメントに返信

      >>201
      労働人口不足って話は以前から出てるだろ…

      235.気になる名無しさん2026年05月15日 12:04   ▽このコメントに返信

      パヨクねつ造妄想スレか

      236.気になる名無しさん2026年05月15日 12:04   ▽このコメントに返信

      >>207
      人口減を外国人で補強してそいつらが戦力になるの?国を栄えさせるの?
      移民を入れた多くの国は移民によって治安も経済も悪化してるみたいだけど

      237.気になる名無しさん2026年05月15日 12:05   ▽このコメントに返信

      資本主義はそもそも安く使える貧しい労働者の安定供給を前提としたシステムだってわかりそうなもんだけどな
      欧米が植民地からの搾取経済モデルを元にして、旧植民地からの移民を前提とした新しい奴隷経済システムを構築したのがグローバリズムの正体

      238.気になる名無しさん2026年05月15日 12:05   ▽このコメントに返信

      >>189
      日本語話せるの難易度が高すぎる

      239.気になる名無しさん2026年05月15日 12:05   ▽このコメントに返信

      >>213
      数年前まで積極的に移民入れてた欧州の崩壊からの極右翼化を見れば移民取り入れは不可能ってわかるよな。

      240.気になる名無しさん2026年05月15日 12:07   ▽このコメントに返信

      移民は世界中で成功してるからな

      241.気になる名無しさん2026年05月15日 12:07   ▽このコメントに返信

      >>228
      10年後のことを見るならそれこそ移民には厳しく制限をかけ負担になる前に最終的に祖国に帰ってもらう必要があるんだけどそれをしないくせに10年後を見てやるとか言われてもね

      242.気になる名無しさん2026年05月15日 12:07   ▽このコメントに返信

      犯罪犯したら即強制送還を徹底するなら移民自体は別に構わんで?

      243.気になる名無しさん2026年05月15日 12:08   ▽このコメントに返信

      移民で来るような奴は自国でもいらない子だからなあ

      244.気になる名無しさん2026年05月15日 12:08   ▽このコメントに返信

      簡単やんか。 政財界が儲からないからやらないだけで山ほど解決策はある。
      ①厳密な期間限定にする
      ②外国人を雇った場合、企業から一人当たり月々10万円接収する
      ③外国人に対して、一切税金は使用しない(実際に外国人は所得税以上の補助アり)
      ④介護は日本に就労予定の人の国に施設を作り、給与を日本と同等に与える
      ⑤建設・流通関係など人が集まらない場合、外国人に与えていた税金で大きく増額する

      245.気になる名無しさん2026年05月15日 12:08   ▽このコメントに返信

      大半はちゃんと選別して入れろ、管理を厳格にやれと言ってるだけで移民の全てを反対とは言ってないだろ

      246.気になる名無しさん2026年05月15日 12:08   ▽このコメントに返信

      なんか右翼左翼に当て嵌めてる奴が多いけど移民推進派はそれの恩恵を直に受ける奴か売国奴かのどっちかでしかないから政治的主義主張は関係ない
      自民だろうが民主だろうが自分達は被害なく利益貪れると考えてるから上級は推進するに決まってる
      今までの奴隷労働じゃないと苦しい企業とか日本の経済悪化させた主要因の一つなんやから潰れちまえ
      結果更なる経済悪化するなら福祉や医療関係の過剰な弱者救済から打ち切られていって島国らしい身の丈に遭った正常な形に戻るだけや

      247.気になる名無しさん2026年05月15日 12:09   ▽このコメントに返信

      え?生活保護って素晴らしい制度あるやん!
      真面目に働くより、家族も連れてきてみんなで生活保護受けた方がええよな!
      裏で解体業とか無許可でやればより儲かるし!

      248.気になる名無しさん2026年05月15日 12:09   ▽このコメントに返信

      都合悪いんでAIリストラはガン無視ですね

      249.気になる名無しさん2026年05月15日 12:09   ▽このコメントに返信

      >>233
      中国韓国はハーフ日本生まれ日本育ちでも中国韓国にアイディンティティ持ってるやつ多いし実際に活動してるしでやっぱりハーフってリスクがデカいと思うよ

      250.気になる名無しさん2026年05月15日 12:10   ▽このコメントに返信

      またお人形遊びしてる

      251.気になる名無しさん2026年05月15日 12:10   ▽このコメントに返信

      >>241
      今も厳格やろ
      滞在できる期間は決まってるので、「移民」は日本に骨うずめる覚悟持った人間だけやで

      252.気になる名無しさん2026年05月15日 12:10   ▽このコメントに返信

      地続きで民族ごちゃ混ぜの欧州ですらクッソ揉めるのに、極東島国とかいうクッソ特殊な条件の日本がマネして上手くいくとは到底思えんわ

      253.気になる名無しさん2026年05月15日 12:11   ▽このコメントに返信

      >>191
      多くは移民に反対ってより移民の犯罪を問題視しとるから運転免許、帰化の取得条件等ガバガバだったところ厳しくしとるのが評価されとるんやろ。

      254.気になる名無しさん2026年05月15日 12:11   ▽このコメントに返信

      移民法を整備して国家規模で人種差別すればいい
      それでも来るようなのは奴隷として酷使しろ

      255.気になる名無しさん2026年05月15日 12:11   ▽このコメントに返信

      >>191
      多くは移民に反対ってより移民の犯罪を問題視しとるから運転免許、帰化の取得条件等ガバガバだったところ厳しくしとるのが評価されとるんやろ。

      256.気になる名無しさん2026年05月15日 12:11   ▽このコメントに返信

      >>236
      誰がブル―カラーやるんだよ?お前がやるんか?年収300万で

      257.気になる名無しさん2026年05月15日 12:11   ▽このコメントに返信

      技能実習生なんて10年ぐらい前から問題視されてたやろ
      移民にしても同じ奴隷輸入のノリでやってるやん、いい加減にしろ
      やるにしてもその前にやることあんだろっていう

      258.気になる名無しさん2026年05月15日 12:12   ▽このコメントに返信

      >>252
      いや逆だろ
      ごちゃまぜだから上手くいかないけど島国で元々は統一されてんだからマシだろ

      259.気になる名無しさん2026年05月15日 12:12   ▽このコメントに返信

      >>209
      左翼呼ばわりしてるけど、「働き手とか必要だから安い外国人に来てもらうのも仕方ないじゃん」みたいなのは別に左翼でもないやろ
      むしろ企業や日本の利益優先的で左翼と反対にいる感じだわ

      260.気になる名無しさん2026年05月15日 12:12   ▽このコメントに返信

      どっかの職種が賃金上げたところで別の職種から移動するだけで、現状では日本国内の労働の数と日本人労働者の数に大きく差があって日本人労働者の数が足りないのは明白な事実なんですよね
      だから外国人労働者に依存してるわけです
      なので外国人労働者の受け入れをやめるには、牛丼屋やコンビニを無くすとか日本の国内サービスを低下させるとか日本国内の労働の数を減らす必要があるよね
      もしかすると外国に工場を持ってくとかでも効果はあるかもしれない

      261.気になる名無しさん2026年05月15日 12:15   ▽このコメントに返信

      治安悪化させるようなバカを日本に入れるなって話だ。代案も出さないで騒ぐパヨが何を偉そうに言ってるんだ。

      262.気になる名無しさん2026年05月15日 12:15   ▽このコメントに返信

      >>5
      ネットでしかイキれないゴミがここにいるぞ!
      いや、現実でも同じか

      263.気になる名無しさん2026年05月15日 12:15   ▽このコメントに返信

      >>176
      侍魂あるなら潔く自決の道を選ぶよな
      寄生虫に身体乗っ取られてゾンビになっても生きてるとは言えない

      264.気になる名無しさん2026年05月15日 12:16   ▽このコメントに返信

      移民なんて一度住み着いたら追い出すの無理やで
      自分の彼女や妻子供がレイプされてもいいなら賛成したらええわ

      265.気になる名無しさん2026年05月15日 12:16   ▽このコメントに返信

      >>249
      個人的にはそのくらいのリスクは飲まざるを得ないと思うね。リスクを完全排除することは不可能
      単一民族でやっていける時代はさすがに終わりを迎えつつある
      とはいえ移民の積極受け入れには反対だわ。許容できるリスクとリターンの範囲の問題だろうな

      266.気になる名無しさん2026年05月15日 12:16   ▽このコメントに返信

      >>237
      そこにAIという新しい労働者が参入して次の奴隷経済システムへと急激に転換が行われているのが今の世界
      移行期間中のボーナスタイムなのでそこに多くのビジネスチャンスがあるが、その先は更なる貧富格差の固定化が待ってると思う

      267.気になる名無しさん2026年05月15日 12:18   ▽このコメントに返信

      まず生活保護をなんとかしろ
      知り合いにも若いのに生活保護受けてる奴がおるがそのくせ趣味のサークルには元気に顔出すし無駄にプライドあるしで見てて腹が立つ
      一緒に働きたくはないけどどっか雇ってやれやマジで

      268.気になる名無しさん2026年05月15日 12:18   ▽このコメントに返信

      経済なんて死んでも数世代で戻る
      移民入れたら千年以上祟るの確定だぞ
      入れたい奴は自分が出てっても問題ないんだろうからそうしろよ

      269.気になる名無しさん2026年05月15日 12:18   ▽このコメントに返信

      >>258
      単一民族のところに移民入れたらマジョリティが日本人だから数で圧倒できるからってこと?

      270.気になる名無しさん2026年05月15日 12:19   ▽このコメントに返信

      >>259
      そもそも制度的には日本人と同じ待遇にしろと書かれてるので安くはないはずだけどな
      事業者が遺法行為してるのが問題で

      271.気になる名無しさん2026年05月15日 12:20   ▽このコメントに返信

      これがパヨクの見てる世界なんや。
      SIRENの屍人みたいなもんや。

      272.気になる名無しさん2026年05月15日 12:20   ▽このコメントに返信

      >>268
      誰も数世代先のことなど気にしない
      ならば今生きてる自分に都合の良い選択をする

      273.気になる名無しさん2026年05月15日 12:20   ▽このコメントに返信

      右翼の反対は左翼じゃなくて健常者って言うんだよ

      274.気になる名無しさん2026年05月15日 12:22   ▽このコメントに返信

      スレタイがおかしいだろ
      移民入れて経済ぶん回すか多少経済縮小しても移民入れないかの二択だろ代替案の問題じゃ無い

      275.気になる名無しさん2026年05月15日 12:23   ▽このコメントに返信

      エッセンシャルワーカーに補助金出して役に立たんホワイトカラーに税金掛ければええやん

      276.気になる名無しさん2026年05月15日 12:23   ▽このコメントに返信

      衰退も滅亡も再興もその国の国民のもの。向き合うのもその国民の責任。混ぜ物入れたらそのせいにして逃げるだろ。こうなった元凶を炙り出した歴史を国史に刻むのが健全。

      277.気になる名無しさん2026年05月15日 12:23   ▽このコメントに返信

      >>267
      結局他人任せかよw

      278.気になる名無しさん2026年05月15日 12:24   ▽このコメントに返信

      >>273
      辺野古で女子高生殺害した殺人犯じゃん異常者だよ

      279.気になる名無しさん2026年05月15日 12:24   ▽このコメントに返信

      じゃあ自民党本部の前で移民反対のデモでもしてこいよ

      280.気になる名無しさん2026年05月15日 12:25   ▽このコメントに返信

      人手不足じゃなくて低賃金でこき使える奴隷不足だろ。総務省のHPを見ると失業者は概ね190万人程度で推移している。先ずこのリソースを全部使い切ってから人手不足を嘆けよ。本来不人気な職種は人が集まるまで待遇改善がなされるべきなのにその機会をクソ経営者とクソ移民のせいで奪われてる。移民共がいなきゃ物価が上がるだと?居ても上がってるし、そもそも物価が上がるならその前提で本来なら給与水準も比例してもっと上がっていたはずなんだ。

      後大前提として輸入した奴隷がいつまでも低賃金でお行儀よく働き続けてくれる訳ねーだろ。奴らは怠惰でバカで金にがめついんだから楽して金稼げるから平気で犯罪に手を染める。いざとなりゃトンズら出来る祖国もある。結局は高くつくんだよ。究極的には人手不足で衰退した方がマシだ。物価が上がって生活が不便になる?上等だよ、どうせ全部慣れる。

      281.気になる名無しさん2026年05月15日 12:26   ▽このコメントに返信

      移民0は理想だけど現実的じゃない
      自民ガーしか言えない馬鹿いるけどパヨ政党が政権取ったら
      クルドみたいな不法外人だらけになるのは目に見えてる
      パヨがひどすぎて選択肢がないのが弱点

      282.気になる名無しさん2026年05月15日 12:27   ▽このコメントに返信

      代案ってか単純に経済か文化環境どちらを優先されるかって2択の話でしょ
      移民反対は経済維持を前提にしてない
      経済衰退してでも文化環境の方が優先ってだけの話

      283.気になる名無しさん2026年05月15日 12:27   ▽このコメントに返信

      >>274
      多少どころじゃないんじゃねえか
      出生数考えると生産年齢人口は減り続け、高齢者層は増え続けるんだが
      少ない現役世代に高齢者を支えながら経済活動しろとか

      284.気になる名無しさん2026年05月15日 12:27   ▽このコメントに返信

      >>244
      企業「わかりました。日本からでて外国に工場たてます」

      285.気になる名無しさん2026年05月15日 12:28   ▽このコメントに返信

      代案なんざいらんのよ。
      害人労働者受け入れをただ止めるのが正解だから。

      286.気になる名無しさん2026年05月15日 12:28   ▽このコメントに返信

      >>91
      日本にまともな左翼、リベラルはいない。
      左翼とリベラルあるいは中道を騙る反日がいるだけ。

      287.気になる名無しさん2026年05月15日 12:28   ▽このコメントに返信

      元から不良や不要にされて不良化する輩をどうするつもりなんやろ?

      288.気になる名無しさん2026年05月15日 12:28   ▽このコメントに返信

      >>218
      お前こそ現実見ろよ?自民支持高市支持は中道層だよマヌケ

      289.気になる名無しさん2026年05月15日 12:29   ▽このコメントに返信

      そりゃ妄想の右翼に会話させても全部こいつの頭の中の出来事だから考えるのはこいつの役割だわ

      290.気になる名無しさん2026年05月15日 12:29   ▽このコメントに返信

      移民の積極受け入れをせずに、日本らしさを保ち続けた方がトータルで経済的にも得しそうな気もする

      291.気になる名無しさん2026年05月15日 12:29   ▽このコメントに返信

      ワイ左翼やけど移民は大反対やで

      292.気になる名無しさん2026年05月15日 12:30   ▽このコメントに返信

      >>236
      日本以上に経済悪化してる国ないだろ

      293.気になる名無しさん2026年05月15日 12:30   ▽このコメントに返信

      >>277
      いや自分が働いてる会社も待遇悪いしであんまりいい職場じゃ無いけどあえて腹立つ奴と一緒に働きたいとは思わないじゃん
      プライドが高いのはいいからせめて「いい人」に見える演技を24時間365日続けろって話
      それができれば人手不足なんだしどっかしら働き口はあるよ

      294.気になる名無しさん2026年05月15日 12:31   ▽このコメントに返信

      >>282
      経済衰退するのに軍事力強化は推進するの笑える

      295.気になる名無しさん2026年05月15日 12:32   ▽このコメントに返信

      >>92
      パヨさん尻尾出てるで

      296.気になる名無しさん2026年05月15日 12:32   ▽このコメントに返信

      >>290
      30年間衰退し続けた経済でよく言えるよ

      297.気になる名無しさん2026年05月15日 12:33   ▽このコメントに返信

      >>283
      多少多大の問題では無い
      移民反対派はその様に考えているという事
      実際移民入れている現在も経済ぶん回すまでは行っていないんだから

      298.気になる名無しさん2026年05月15日 12:33   ▽このコメントに返信

      >>273
      お前らパヨチンが自分を健常者と思ってるのホンマ草なんだがw
      君等みたいなアタオカ・基地害・低脳・馬鹿を健常者とは呼ばんのよ

      299.気になる名無しさん2026年05月15日 12:33   ▽このコメントに返信

      移民なんて入れたらどうなるかなんて他の国が証明してくれてるのに馬鹿かな?しかも人手不足なのはゴミ業界だけやし。何のための研究費用だよ。

      300.気になる名無しさん2026年05月15日 12:35   ▽このコメントに返信

      >>240
      見事な程に国家破壊成功させてるよなw
      移民は最高の反政府テロリスト集団だと思うわ

      301.気になる名無しさん2026年05月15日 12:35   ▽このコメントに返信

      >>294
      経済衰退するからって軍縮したらすぐに攻めてきそうな国がいくつも有るからな

      302.気になる名無しさん2026年05月15日 12:36   ▽このコメントに返信

      >>297
      軽罪分回すの意味がよく分らないけど、滞りなく回るって意味なら出来てるんじゃないか
      工事現場とか外国人労働者よく見るし

      303.気になる名無しさん2026年05月15日 12:37   ▽このコメントに返信

      >>237
      おじいちゃん、いい加減アプデしような?
      産業革命以前から生きてる仙人か何かなの?

      304.気になる名無しさん2026年05月15日 12:37   ▽このコメントに返信

      >>294
      なんかあの人笑ってるんだけど、、

      305.気になる名無しさん2026年05月15日 12:37   ▽このコメントに返信

      >>294
      軍事力強化も目的は同じだろ
      日本という国を守りたいから移民に頼らず経済衰退は受け入れるし侵略されないように軍事力強化はする

      306.気になる名無しさん2026年05月15日 12:37   ▽このコメントに返信

      メリット、デメリットがあるのに、メリットをうけとってデメリットを他人に押し付けるばっかりだからこんなことになってる。

      307.気になる名無しさん2026年05月15日 12:38   ▽このコメントに返信

      >>235
      それ「パヨク」いる?
      捏造妄想=パヨクだから要らんやろ

      308.気になる名無しさん2026年05月15日 12:38   ▽このコメントに返信

      移民入れて大成功した国は無いが大失敗した国は腐るほど有るからな

      309.気になる名無しさん2026年05月15日 12:38   ▽このコメントに返信

      >>294
      アメリカやEUの安全保障の枠組みに入るためにせっつかれてるからやろ

      310.気になる名無しさん2026年05月15日 12:40   ▽このコメントに返信

      今住んでる地域外国人少ないから治安いいわ

      311.気になる名無しさん2026年05月15日 12:40   ▽このコメントに返信

      移民礼賛の左翼って政権の中枢に移民が入っていくことも納得してんの?
      統一教会が嫌なのに?
      別に外国人だからって自分たちと同じ思想になるとは限らんよ

      312.気になる名無しさん2026年05月15日 12:40   ▽このコメントに返信

      >>217
      現に世界中がそうなってるけどパヨチンは都合悪い事見えないおめでたい特性持ってるからね

      313.気になる名無しさん2026年05月15日 12:42   ▽このコメントに返信

      >>234
      「労働人口」が不足してるのではなくて、「低賃金で働いてくれる労働人口」が不足してるというだけの話
      実際、日本人を解雇して、低賃金で働いてくれる外国人を雇うという会社もあったりする
      100歩譲って、もし本当に日本人の労働人口が不足してるのだとしても、これからAIによって大量の失業者が出るだろうから、外国人と仕事の奪い合いをするという最悪の事態になりかねない

      314.気になる名無しさん2026年05月15日 12:42   ▽このコメントに返信

      >>302
      今はそうだね、ただ工事現場は若い人本当に少ないよ?俺は移民反対派だが…先は不安だね

      315.気になる名無しさん2026年05月15日 12:42   ▽このコメントに返信

      >>311
      政治家になれるのは日本人だけだから
      2世とか3世の中身日本人やろ

      316.気になる名無しさん2026年05月15日 12:42   ▽このコメントに返信

      >>296
      なんとでも言え
      これから世界が均一化する中でオリジナリティ保ち続けてたらワンチャンある

      317.気になる名無しさん2026年05月15日 12:43   ▽このコメントに返信

      >>302
      ところで軽罪って君痴漢でもしたんか 笑

      318.気になる名無しさん2026年05月15日 12:43   ▽このコメントに返信

      正直、安倍政権の時「円安で製造業活性化して日本復活!」とか歓喜してたネトウヨさんには文句言う権利ないわ
      製造業での日本人の働き手が減っていってる中で外国人ドンドン入れてセットだもん
      製造業で働いてくれる人がまずいないと企業も日本に工場作ろうなんて考えない

      319.気になる名無しさん2026年05月15日 12:43   ▽このコメントに返信

      >>314
      工事だけじゃなくて
      チェーン店やコンビニに提供される食品工場も外国人労働者だらけやからな

      320.気になる名無しさん2026年05月15日 12:44   ▽このコメントに返信

      >>259
      ???
      経済維持の為だけに働き手として安い労働力欲しいって方が余程利益優先的だと思うが?

      321.気になる名無しさん2026年05月15日 12:45   ▽このコメントに返信

      >>308
      20世紀のアメリカ、15世紀のモンゴル
      移民じゃなくて格差や受け入れ環境整備が雑なんだよ。

      322.気になる名無しさん2026年05月15日 12:46   ▽このコメントに返信

      >>205
      だから反対派はそれを前提にしてないの理解出来ない?
      馬鹿でも分かる様に言うなら経済衰退しても良いから入れるなって言ってんだわ

      323.気になる名無しさん2026年05月15日 12:47   ▽このコメントに返信

      >>321
      それを失敗と言うんだわ

      324.気になる名無しさん2026年05月15日 12:48   ▽このコメントに返信

      >>322
      社会保障の維持すら困難になるけど

      325.気になる名無しさん2026年05月15日 12:48   ▽このコメントに返信

      >>318
      お前は現実見ろよ
      右派には最初から自民支持者はおらんよ自民支持層は中道層だからなマヌケ

      326.気になる名無しさん2026年05月15日 12:49   ▽このコメントに返信

      >>321
      アメリカは最初から移民の国だろマヌケ

      327.気になる名無しさん2026年05月15日 12:49   ▽このコメントに返信

      >>304
      近寄ったらアカンで
      馬鹿が移ったら大変や

      328.気になる名無しさん2026年05月15日 12:50   ▽このコメントに返信

      用事があって久々に山手線に乗ったら茶色い外人達が増えてて電車内が臭え臭え
      移民はマジで要らねえわ

      329.気になる名無しさん2026年05月15日 12:51   ▽このコメントに返信

      移民で成功した国なんてこの地球上にねえよ?
      現地民を虐殺し居座って偉そうにしている移民国家ならあるけどな?

      330.気になる名無しさん2026年05月15日 12:51   ▽このコメントに返信

      このまま日本が自然消滅するほうがマシなんやろ

      331.気になる名無しさん2026年05月15日 12:51   ▽このコメントに返信

      >>308
      そういう失敗した国は移民いれなきゃいけないことになってる時点で既に失敗してるから
      異民族を兵士で雇っていずれ力を持った異民族に滅ぼされるか、今敵対勢力に滅ぼされるかみたいな違い

      332.気になる名無しさん2026年05月15日 12:53   ▽このコメントに返信

      AIがホワイトカラーなお仕事はほぼ全部やるようになるから人は余るから移民なんていらないだろう

      人口が減ってもAI兵器を沢山作れば兵隊もいらないから侵略も大丈夫だよ

      333.気になる名無しさん2026年05月15日 12:53   ▽このコメントに返信

      中国みたいに少子化対策は諦めてAIとロボに力入れればええねん
      これならサヨクも納得やろ本元がやってんだから

      334.気になる名無しさん2026年05月15日 12:53   ▽このコメントに返信

      >>293
      お前はそいつの主人かなにか?
      国が保護受けていいよっていってんだから良いだろ別に
      いやならおまえが国を変えろよ
      言い訳してないで

      335.気になる名無しさん2026年05月15日 12:53   ▽このコメントに返信

      国家のアイデンティティを犠牲にしてまで経済取るか否かって話やろ?俺は日本が日本であってほしい

      336.気になる名無しさん2026年05月15日 12:53   ▽このコメントに返信

      AIですら移民が必要というのは大嘘と言っている
      害人、母国へGOホーム!

      337.気になる名無しさん2026年05月15日 12:55   ▽このコメントに返信

      日本人が働いてくれるような労働環境を提供してどうぞ
      代替案出しても否定しかしない癖によくいうわ

      338.気になる名無しさん2026年05月15日 12:55   ▽このコメントに返信

      >>284
      民主時代に皆逃げ出してる定期
      今更脅しにならんのや

      339.気になる名無しさん2026年05月15日 12:56   ▽このコメントに返信

      簡単だよ
      犯罪率で日本で働ける国籍を選別したらいいだけ
      ベトナム、中国、朝鮮、アフリカ、クルド、ブラジルは
      犯罪率たかいので労働許可下りないでしょ

      340.気になる名無しさん2026年05月15日 12:58   ▽このコメントに返信

      外国人労働者の賃金を日本人の平均の1.2倍ぐらいの給料にするのを義務付ければ全部丸く収まるだろ
      本当に人手不足ならいないより高い給料でも雇えるほうが得なんだからなんの問題もない
      ただ奴隷が欲しいだけだった場合は誰も外国人を雇わずに勝手に移民も消える
      しかもこれは排外どころか外国人を手厚くしてるわけだから差別でもなんでもないむしろ日本人を冷遇してるレベルだからリベラル左翼もニッコリだろ

      341.気になる名無しさん2026年05月15日 12:59   ▽このコメントに返信

      そもそも江戸も明治も日本の人口なんて3千万ちょっとしかいなかった
      なので問題なのは人口減少や少子化じゃなくて人口増加に高齢化の方
      でも老害達が減ったら後の世代の負担が減るだけなので、結局移民は必要ない

      342.気になる名無しさん2026年05月15日 12:59   ▽このコメントに返信

      >>243
      それまじで言ってるのか
      むずかしい日本語習得してくる人なんてむしろ優秀な部類だろ

      343.気になる名無しさん2026年05月15日 12:59   ▽このコメントに返信

      >>225
      パヨク「ナマポ最高www」

      344.気になる名無しさん2026年05月15日 12:59   ▽このコメントに返信

      >>329
      最初から移民の国と途中から移民入れるじゃ前提から違うからな
      その移民の国ですら強制送還とかもう移民イラネってなってる位だし

      345.気になる名無しさん2026年05月15日 12:59   ▽このコメントに返信

      >>336
      日本には問題があるのでいらん言うのは現実的じゃない
      制度設計と共存政策が必要言うてるが

      346.気になる名無しさん2026年05月15日 13:00   ▽このコメントに返信

      移民はいらない、外国人労働者がいれば良いだけ
      日本で働いても日本国籍は与えなければいい、仕事辞めたら即強制送還の労働力が欲しいだけ

      347.気になる名無しさん2026年05月15日 13:00   ▽このコメントに返信

      あーしろこーしろ人に求めて他力本願なうちは何も変わらんよ
      俺は変わらなくても別に困らんからいいけどね

      348.気になる名無しさん2026年05月15日 13:00   ▽このコメントに返信

      >>338
      民主のせいにしてるけど90年代入ってから一貫して製造業は減少傾向だぞ
      2000年代に入ってからは大手も本格的に海外移転に乗り出した

      349.気になる名無しさん2026年05月15日 13:01   ▽このコメントに返信

      >>251
      だからその骨を埋める覚悟をされたら困るんだろ
      現状の法律では働かせて稼がせたら帰ってもらうほうがいいんや
      長くいられて保険料集られたら困る
      移民には国民皆保険への加入はさせないとか生活保護拒否とか法律変えるならいいけどな

      350.気になる名無しさん2026年05月15日 13:02   ▽このコメントに返信

      このバカは右翼が民衆で左翼が政権だと思ってんだな
      喋るな
      考えるな
      息をするなネットの下等生物

      351.気になる名無しさん2026年05月15日 13:03   ▽このコメントに返信

      >>256
      で?
      治安と経済の悪化はどうすんの?
      日本だけは悪化を避けられると思ってる?

      352.気になる名無しさん2026年05月15日 13:03   ▽このコメントに返信

      >>303
      アプデ(植民地帝国主義の戦勝国連合が自分達に都合良く作り替えた世界観への適応)

      353.気になる名無しさん2026年05月15日 13:05   ▽このコメントに返信

      寧ろ資源乏しく交通の便も良くない技術特化で生き残って来た今の日本こそ、移民じゃなく技術と人員の再配置で再構成出来る可能性高い国だと思うがな
      わざわざ失敗例しかない移民に固執する理由が分からん

      354.気になる名無しさん2026年05月15日 13:06   ▽このコメントに返信

      未婚のこどおじ、こどおば「移民反対!」

      これ笑っちゃうんですよね

      355.気になる名無しさん2026年05月15日 13:07   ▽このコメントに返信

      >>346
      外国人の労働力をしれっと移民に置き換えてるのコイツラ十八番のミスリードだからね
      出稼ぎ労働者=在住に置き換えてるのホンマ悪質だわ

      356.気になる名無しさん2026年05月15日 13:08   ▽このコメントに返信

      >>349
      保険ってなるべく多くから集めるのが安定した運用していく上で一番大事だと思うんだけど

      357.気になる名無しさん2026年05月15日 13:08   ▽このコメントに返信

      >>354
      笑っちゃうのはお前がアタオカだからだと思うよ?
      はよ受診しときな

      358.気になる名無しさん2026年05月15日 13:09   ▽このコメントに返信

      そもそも補助金(税金)ありきの移民が必要ない
      欧米でトータルコストマイナス(特にアフリカ大陸からの移民)って結果も出てるし

      359.気になる名無しさん2026年05月15日 13:09   ▽このコメントに返信

      外国人労働者に最低賃金出せば多少は不法移民化減るんじゃね?
      奴隷労働みたいなんさせるから逃げ出すんやろ

      360.気になる名無しさん2026年05月15日 13:09   ▽このコメントに返信

      >>256
      奴隷やんけ

      361.気になる名無しさん2026年05月15日 13:13   ▽このコメントに返信

      >>359
      外人無罪政権与党が続く限りモノパクって売ったほうが簡単かつ楽に稼げる

      362.気になる名無しさん2026年05月15日 13:13   ▽このコメントに返信

      >>313
      日本の完全失業率から見たら働く気のある人間はほぼ働いている状態だよ
      女性の社会進出だの生涯現役で高齢者も働けだの無理に働かせても労働人口・労働時間が足りていない

      363.気になる名無しさん2026年05月15日 13:16   ▽このコメントに返信

      移民は入れても子供を産ませるな。
      日本人と結婚させるな。
      法律を破ったら即死刑にしろ。

      364.気になる名無しさん2026年05月15日 13:17   ▽このコメントに返信

      >>305
      経済衰退はそのまま国力の衰退だぞ

      365.気になる名無しさん2026年05月15日 13:17   ▽このコメントに返信

      スウェーデン人「経済優先は当たり前だよね?人手不足を解決するため移民を歓迎します💖」

      70年後

      スウェーデン人「深刻な人手不足ですが、世界最高レベルで移民・難民を規制します。誰も国防を考えないので武装中立やめてNATOに加盟します。銃による犯罪や爆破事件が頻発してテロ脅威レベルが4/5になりました。移民系の子供の8割が貧国です。都市部では足を踏み入れると銃撃されるエリアが複数あります。刑務所は移民2世3世が半数以上占めています。もう元には戻れません。」

      366.気になる名無しさん2026年05月15日 13:17   ▽このコメントに返信

      >>353
      人類史上他に類がないほどのスピードで少子高齢化が進んでる国だぞ。
      未開の領域に最先端でいかなきゃいけないファーストペンギン。日本が後続のサンプルになっても、日本のサンプルにできる国がない

      367.気になる名無しさん2026年05月15日 13:23   ▽このコメントに返信

      中国人もグエンも韓国に移ってるみたいだから移民は韓国に行けばいいよ

      368.気になる名無しさん2026年05月15日 13:24   ▽このコメントに返信

      >>363
      じゃあお前か5人くらい産めよ
      どうせ独身のくせに

      369.気になる名無しさん2026年05月15日 13:25   ▽このコメントに返信

      テキサス州知事が不法移民をバスに詰めてハリス公邸に送りつけてたよなw

      370.気になる名無しさん2026年05月15日 13:25   ▽このコメントに返信

      >>354
      外人は何であんなに臭いの?
      鼻がひん曲がっちゃうかと思ったよ

      371.気になる名無しさん2026年05月15日 13:26   ▽このコメントに返信

      議員でも官僚でもないのにそんなこと考えても意味なさすぎるッピ!

      372.気になる名無しさん2026年05月15日 13:27   ▽このコメントに返信

      >>349
      何が困るんや
      永住権とるような人間の犯罪率はバカ低いで

      373.気になる名無しさん2026年05月15日 13:27   ▽このコメントに返信

      >>255
      本当か?
      高市信者は移民全否定だと思ってたよ
      もともと移民の犯罪なんて極少だけどそこに期待してるんだ

      ちなみに免許取得厳格化は石破の手柄なので高市ではないですね

      374.気になる名無しさん2026年05月15日 13:28   ▽このコメントに返信

      >>345
      害人は要らないだろ
      害なんだから

      375.気になる名無しさん2026年05月15日 13:28   ▽このコメントに返信

      移民自体は必要だし外国人というだけで罵詈雑言を浴びせるのは最低だと思うけど、移民が増えることを不安に思う人の気持ちもわかる
      文化的に差があるし足並みを揃えないと治安悪化するからな

      376.気になる名無しさん2026年05月15日 13:29   ▽このコメントに返信

      >>374
      犯罪者ならいらんな
      区別ついてるか知らんけど

      377.気になる名無しさん2026年05月15日 13:29   ▽このコメントに返信

      >>365
      ヨーロッパが先にやって失敗してるから条件つけるのは大事やね

      378.気になる名無しさん2026年05月15日 13:29   ▽このコメントに返信

      原発反対もそうやけど反対する側として義務を果たしてから反対する権利を主張しろよな
      義務果たさず権利ばかり主張するなら
      乳児や幼児と大差ないわな

      379.気になる名無しさん2026年05月15日 13:30   ▽このコメントに返信

      パヨってマジで客観視出来ないんやなw

      380.気になる名無しさん2026年05月15日 13:31   ▽このコメントに返信

      そもそも制度も人員も整ってねぇのにバカスカ入れすぎなんだよ、警察通訳足りてなくて意思疎通間に合ってないなら日本語分かるやつだけ入れろ

      381.気になる名無しさん2026年05月15日 13:32   ▽このコメントに返信

      ユーチューバーが移民支援者に移民を送る実験をしたら移民支持女が「帰って!」と叫んでたな
      日本でも移民政策した政治家や移民賛成してる企業家や支持者達のとこへ移民を送ったらいいよ

      382.気になる名無しさん2026年05月15日 13:34   ▽このコメントに返信

      >>368
      害人の子どもが増えるくらいなら独身の方がマシなんだぞ
      害なんだから

      383.気になる名無しさん2026年05月15日 13:36   ▽このコメントに返信

      >>376
      犯罪者であろうがなかろうか害人は害人だよ
      なんでわかんないの?
      もしかして外人?
      外人と害人の区別くらい付けなよ

      384.気になる名無しさん2026年05月15日 13:44   ▽このコメントに返信

      そもそも移民反対って言ってる人間でもルールを守らない排外主義的な外国人は帰れっていってるのもいるのに何も聞いてないな
      移民増やすなら強制送還はしっかりやるべきだしそういう基本的な部分のルール整備をやらずに増やすのは順序が違うし、欧米辺りが移民で問題出まくってんのにそれ無視して選択肢を二極化させんな単細胞が

      385.気になる名無しさん2026年05月15日 13:45   ▽このコメントに返信

      代案は反対してるやつが出すべきだろ

      386.気になる名無しさん2026年05月15日 13:49   ▽このコメントに返信

      いや、代案も何も、「人口縮小に備えた構造改革をしろ」ってだけの話やろ
      むしろ永遠に人口増加の方がヤバいんだし。「経済成長が~!」でそれを怠って来たツケが回って来ただけやんw

      そもそもみんな、エンゼルプランって知ってるか?
      1994年12月に策定された少子化対策やが、みんなも知っての通り、少子化対策なんて何の効果も無くズルズルと少子化は進んでるんや
      髪の毛と同じで、何をやっても無意味なんや。諦めてハゲ散らかせ

      387.気になる名無しさん2026年05月15日 13:50   ▽このコメントに返信

      >>379
      何を今更w
      パヨもウヨも妄想垂れ流すゴミしかおらんやろw

      388.気になる名無しさん2026年05月15日 13:53   ▽このコメントに返信

      >>383
      横からやが日本人も害人に含まれたりするんか?
      低学歴や引きこもりも日本から追い出すべきやとオレは思うんやが

      389.気になる名無しさん2026年05月15日 13:53   ▽このコメントに返信

      >>384
      まあ海外でもお花畑はそんなもんやぞw
      別のまとめ記事やが、こんなのがある
      「【悲報】スペインの左派活動家さん、善意で移民に部屋を貸した結果、自宅を乗っ取られ精神崩壊」
      要約すると、左派活動家の教師♀が移民に部屋を貸したら、そいつが性的侮辱や嫌がらせを連発し、家賃も滞納。結果、左派活動家が家から逃げ出したって話や
      日本人が逃げ出してる川口市の縮図やね

      390.気になる名無しさん2026年05月15日 13:54   ▽このコメントに返信

      >>378
      オイルショックが起きたらどうするの?
      日本で再エネは厳しいですが?
      →再生可能エネルギーで対応可能です
      原発停止して対応可能になるまでの間に起きたら?
      →まずは原発停止しましょう

      391.気になる名無しさん2026年05月15日 13:55   ▽このコメントに返信

      >>366
      中国を忘れるな

      392.気になる名無しさん2026年05月15日 13:56   ▽このコメントに返信

      移民反対に対して代替案を出せとは?
      あ、代替案出すわ!!
      スパイ防止法で^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

      393.気になる名無しさん2026年05月15日 13:56   ▽このコメントに返信

      >>348
      じゃあ尚更脅しになんねぇじゃん

      394.気になる名無しさん2026年05月15日 13:57   ▽このコメントに返信

      移民を入れるのは取り返しのつかない選択なのわかってんのかな。
      人手不足だから移民入れようなんて安易に選択して、未来の日本の治安や文化を破壊されて、いよいよヤバいと実感してから外人に帰ってくれと言ってもあいつらは帰らんぞ。

      そもそも人手不足なんて実際職種によってはポイントポイントであるかもしれないが、全体で見てそんなの嘘だと思ってるし、確か経産省も人手不足はないと言ってたはず。

      395.気になる名無しさん2026年05月15日 13:57   ▽このコメントに返信

      >>318
      ならGDP上がってたのなんでなん?
      コロナ以降だろ
      ばらまきすぎたら円安なるぞって言ってたのに補助金補助金言ってたの誰?

      396.気になる名無しさん2026年05月15日 13:58   ▽このコメントに返信

      >>311
      そりゃ年々仲間減ってるからな
      自国で増やせないなら外から持ってくるしかない

      397.気になる名無しさん2026年05月15日 13:59   ▽このコメントに返信

      >>356
      文脈見てくれや
      国が移民のために支払う方のことやぞ

      398.気になる名無しさん2026年05月15日 14:00   ▽このコメントに返信

      外国人を雇うと恩恵ある状態が良くないんよ、
      補助金とか出すなら日本人を雇うなら補助金出すって形が正しい。

      399.気になる名無しさん2026年05月15日 14:02   ▽このコメントに返信

      >>372
      基本的に国民から集める保険料より国が支払う額のほうが多いからやね
      安い労働力目当てで移民を入れればその分あとで困ることになる

      400.気になる名無しさん2026年05月15日 14:03   ▽このコメントに返信

      移民大国アメリカは市民権を取るのに英語の試験を課すが、日本は日本語試験なしで帰化できる😇

      401.気になる名無しさん2026年05月15日 14:06   ▽このコメントに返信

      >>395
      全政党じゃね
      減税と補助金で競ってただろ
      だから円安になってるわけだが

      402.気になる名無しさん2026年05月15日 14:09   ▽このコメントに返信

      >>400
      帰化に必要な書類は全部日本語で提出かつ海外の公文書も日本語翻訳を付ける必要があるので、日本の移民大好き勢力がサポートでもしない限り最低限の日本語も出来ない奴が帰化に必要な書類を揃えることは不可能だけどな

      403.気になる名無しさん2026年05月15日 14:10   ▽このコメントに返信

      >>399
      永住権とるような人間は生活基盤が整っているので
      元から保険料払ってるぞ

      404.気になる名無しさん2026年05月15日 14:11   ▽このコメントに返信

      ま、いいよ
      ネトウヨはこのまま日本が衰退国家になるのが望みだからw

      405.気になる名無しさん2026年05月15日 14:12   ▽このコメントに返信

      代案とか必要?
      「日本と日本国民は常に世界中から尊敬を集めて世界の全人類をリードする素晴らしい存在でなくてはいけなくて、凡百のクソみたいな後進国共は本来なら日本に並び立つことなど許されない」という馬鹿みたいな奢りを持たなければ、相応の数の国民で相応の経済力の国を運営すればいいだけの話でしょ
      移民を入れてまで人口1億2000万人の国を維持しなきゃいけない理由なんかない

      406.気になる名無しさん2026年05月15日 14:16   ▽このコメントに返信

      低賃金化維持のための移民なんだから
      それだけでも労働者は反対する理由にはなるんよな
      人口減少とグローバリズムの名目で甘い汁吸う連中とのコンボ技だから

      407.気になる名無しさん2026年05月15日 14:16   ▽このコメントに返信

      代替案あるよ
      日本に100万人いるニート共引きずり出して逃げれば爆発する首輪付けて強制労働させればいい

      俺は個人的にはニートは殺すか強制労働でいいと思う

      408.気になる名無しさん2026年05月15日 14:17   ▽このコメントに返信

      >>404
      成長<再分配を成長>再分配にするために福祉といった社会保障制度を改革しましょう
      そもそも人口や経済に合わない再分配を進めて原因を作っておいて衰退してるって言う人支離滅裂で面白いよね

      409.気になる名無しさん2026年05月15日 14:17   ▽このコメントに返信

      移民はデメリットもあるし、デメリットを飲んで受け入れても結局根本的な解決にならん
      そもそも移民元だって少子高齢化が進み始めてるから、10年後20年後は移民に来てくださいと頭を下げても来てくれない時代が来るんだぞ
      ちょっと延命するためだけにしてはデメリットが大きすぎる

      410.気になる名無しさん2026年05月15日 14:20   ▽このコメントに返信

      右翼議員「じゃあ、代案としてアフリカ最貧国からの移民な」

      411.気になる名無しさん2026年05月15日 14:22   ▽このコメントに返信

      移民を受け入れるかどうかは憲法改正並みに是非を問われて当前の問題が国会内ですら蔑ろの状態だし、
      移民ですらない技能実習で逃亡したり隣国からの不法滞在や工作員を全く制御できてない
      これらの問題を国外追放で精算できない現状は移民の議論すら不可能

      412.気になる名無しさん2026年05月15日 14:22   ▽このコメントに返信

      元凶は出生率やからな
      殆どのネトウヨは頑張って出生率上げてる訳でもなく下げてる側やろ
      言ってる事と行動が伴って無いからバカにされやすい傾向にある

      413.気になる名無しさん2026年05月15日 14:28   ▽このコメントに返信

      >>410
      もし自民党の事言ってるんだとしたら自民党は左翼議員の巣窟だぞ。

      414.気になる名無しさん2026年05月15日 14:30   ▽このコメントに返信

      >>326
      最初はそうでも、あとから継続的に移民がきているのは無視ですか?

      415.気になる名無しさん2026年05月15日 14:31   ▽このコメントに返信

      めんどくさい事は他人にやらせて美味しい所だけ食べて楽したいのなら
      適当な移民いれるのが楽チンだよな

      416.気になる名無しさん2026年05月15日 14:32   ▽このコメントに返信

      >>412
      いや、お前も頑張れや。
      なんで外から見てるような他人事のような言い方やねん。
      お前ら左翼的な人間も一応日本国民やろ。

      417.気になる名無しさん2026年05月15日 14:36   ▽このコメントに返信

      >>326
      200年前移民が国立てたからって、50年前、30年前に移民が来て問題なかった理由は移民の国だから、は説明になってなくね?

      418.気になる名無しさん2026年05月15日 14:38   ▽このコメントに返信

      安定のパヨ速

      419.気になる名無しさん2026年05月15日 14:45   ▽このコメントに返信

      左って辺野古移設が反対で移民は賛成なの?

      420.気になる名無しさん2026年05月15日 14:50   ▽このコメントに返信

      うーん、移民推進派って成功率どれぐらいで考えてるんやろか?俺は移民政策は成功率ゼロだと思ってるから推進する理由が分からん。
      よくインフラの維持ーとか言うけど、人間減っていくばっかりなんだから更新するインフラを絞ればいいだけじゃん。
      というか、それを今更言うのって遅くない?何十年も前からこうなる事なんか予測出来てたでしょ。

      421.気になる名無しさん2026年05月15日 14:52   ▽このコメントに返信

      >>379
      ウヨってマジで客観視出来ないんやなw

      422.気になる名無しさん2026年05月15日 14:57   ▽このコメントに返信

      自民が経済死なせなければ移民がここまで必要なかったし今現在でも大企業と癒着してるから移民に頼らざるを得ない

      移民削減のために今すべきなのは裏金・献金をやめて中小企業を立て直すことやろ

      423.気になる名無しさん2026年05月15日 15:04   ▽このコメントに返信

      >移民が必要ないくらいの経済活動に縮小すればええやん
      当時との人口差とか年齢比率知らんとか義務教育やってないんか

      424.気になる名無しさん2026年05月15日 15:06   ▽このコメントに返信

      「人手不足で不便になっても構わない!(けど自分はブルーカラーやらない!)」

      425.気になる名無しさん2026年05月15日 15:10   ▽このコメントに返信

      だから外国人様に国を明け渡せといってるの
      こんな日本人だらけの国なんて気持ち悪くて多様性に富んだ国にすべき

      426.気になる名無しさん2026年05月15日 15:12   ▽このコメントに返信

      右も左もお互いが悪いって不満擦り付けてる間に企業にべったりな与党は移民ウェルカムしてるというギャグ
      お互い戦う相手間違ってるやろ

      427.気になる名無しさん2026年05月15日 15:16   ▽このコメントに返信

      既に出た案に対して代案およびブラッシュアップ案を出すのは両者の仕事と責任
      反対するのと賛成するのとゴーリラウッホウッホホどちらもかわらゴーリラウッホウッホホ
      賛成反対、即ち賛否というものはお飾りでゴーリラウッホウッホホゴーリラウッホウッホホ

      428.気になる名無しさん2026年05月15日 15:20   ▽このコメントに返信

      ネトウヨは移民じゃなくて不法移民がイヤなんだ!とか建前言ってるけど嘘だぞ
      モスだか飲食店で身元しっかりしてる外国人が店長やるって話でも発狂してたろ
      不法だの関係なく外国人フォビアで石投げてるわ

      429.気になる名無しさん2026年05月15日 15:22   ▽このコメントに返信

      >>402
      それを専門に近い状態で請負う行政書士がいるぞ

      430.気になる名無しさん2026年05月15日 15:22   ▽このコメントに返信

      女の移民だけOKにすっか

      431.気になる名無しさん2026年05月15日 15:28   ▽このコメントに返信

      入れるだけ入れて融和に力入れんかったからしゃーない
      ミクロな話なら地域社会に受け入れて日本人化させたらええと思うけどな

      432.気になる名無しさん2026年05月15日 15:28   ▽このコメントに返信

      右翼普段代案出せってうるさいのにいざ言われる側になると言い訳ばっかりなのな
      情けないなあ

      433.気になる名無しさん2026年05月15日 15:31   ▽このコメントに返信

      >>416
      ネトウヨ的には左翼は在日らしいで?
      純日本人のネトウヨたちに頑張ってもらわんと困るわぁ
      一人当たり10人くらい産んどいてえな

      434.気になる名無しさん2026年05月15日 15:31   ▽このコメントに返信

      >>430
      ネトウヨの喜び組定期

      435.気になる名無しさん2026年05月15日 15:34   ▽このコメントに返信

      >>407
      じゃあ君が首相になって憲法も法律も変えなさい
      ここで妄想垂れ流してないで現実をみたほうがいい
      あーしてこーして!で世界は変わらない、社会は君の親じゃないんだぞ?
      わかってるのか?

      436.気になる名無しさん2026年05月15日 15:37   ▽このコメントに返信

      >>420
      成功失敗以前に、もういないと無理だろと思ってる
      すでに250万人だかが働いてるからな

      437.気になる名無しさん2026年05月15日 15:42   ▽このコメントに返信

      左翼の文句は自分の人生のためと同時に人類社会全体のためだが
      ウヨの文句は自己愛他責思考の充足のためだからなぁ

      438.気になる名無しさん2026年05月15日 15:43   ▽このコメントに返信

      >>177
      代案出せって話でこの返しはたしかに会話できてないな
      左翼じゃなくてネトウヨがだけど

      439.気になる名無しさん2026年05月15日 15:44   ▽このコメントに返信

      >>437
      あまりに美化しすぎだろ
      そういう思い上がりが人を遠ざけてるんちゃうか
      右左以外に真ん中もいることも忘れるな

      440.気になる名無しさん2026年05月15日 15:45   ▽このコメントに返信

      >>433
      いや、お前は何人やねん。
      なんで他人事のように話してんねん。
      お前日本人ちゃうんか?

      441.気になる名無しさん2026年05月15日 15:46   ▽このコメントに返信

      と、思ったが左派は辺野古もそうだけどキリスト系だったな
      考え方が宗教すぎる

      442.気になる名無しさん2026年05月15日 15:59   ▽このコメントに返信

      右翼ってのはもう、これは、一人残らず馬鹿ですからw

      443.気になる名無しさん2026年05月15日 16:00   ▽このコメントに返信

      >>424
      AIで出来る事増えてホワイトカラーは人がいらなくなるし、ブルーカラーに行かざるを得なくなるだろ。
      別に必要とあればやるって。

      444.気になる名無しさん2026年05月15日 16:01   ▽このコメントに返信

      ネトウヨなんて移民や外国人労働者いないと成り立たないような店やサービスないと餓死するだけなのになんで排他的なの?

      445.気になる名無しさん2026年05月15日 16:04   ▽このコメントに返信

      >>403
      だから彼らが支払った保険料より彼らの医療のために国が使う金額の方が多いって話をしてるんでしょ

      446.気になる名無しさん2026年05月15日 16:06   ▽このコメントに返信

      >>324
      移民を入れても移民が補償費を食い潰すから延命になんねーんだわ

      447.気になる名無しさん2026年05月15日 16:07   ▽このコメントに返信

      >>208
      ブルーカラーの平均年収は未だにギリギリホワイトカラー以下や

      448.気になる名無しさん2026年05月15日 16:21   ▽このコメントに返信

      >>416
      良くも悪くも今ってウヨもパヨもジジイも若い奴もみんな少しでも楽したいって感じじゃん
      相当辛い事や苦しい事を覚悟を持って頑張るとか、そういう気運はないよね

      449.気になる名無しさん2026年05月15日 16:21   ▽このコメントに返信

      >>415
      俺等がメンドい事は移民にとってもメンドイんよ。
      結局、生活保護になるだけだぞ。あいつら。

      450.気になる名無しさん2026年05月15日 16:28   ▽このコメントに返信

      じゃあ移民歓迎する代わりに窃盗、詐欺は死刑にしよう

      451.気になる名無しさん2026年05月15日 16:30   ▽このコメントに返信

      >>436
      無理だと思ってるってどういう意味?
      てか仮に無理になったら何が起こるの?
      俺は稼ぐ才覚のない中小企業が大量に潰れると思うけど、これってスクラップアンドビルドには必要な過程だからむしろそうなって欲しいと思う。

      452.気になる名無しさん2026年05月15日 16:32   ▽このコメントに返信

      >>445
      保険料払ってるのに文句垂れる意味が分からない
      払うやつが減るほど、よけい足らなくなるだけに思うが違うのか?

      453.気になる名無しさん2026年05月15日 16:33   ▽このコメントに返信

      >>451
      現場が回らなくなるだろ
      250万人の労働者が消えると、どうなるか普通に考えたほうがいいのでは

      454.気になる名無しさん2026年05月15日 16:33   ▽このコメントに返信

      >>440
      第三者目線じゃないと無能が一方的にイキれないからしゃーない

      455.気になる名無しさん2026年05月15日 16:33   ▽このコメントに返信

      土木建築とかインフラ系の人手不足は流石にヤバい
      そうじゃなくても災害国だからね
      今の若者は給料上げてもこういう系の仕事をやりたがらないよね
      みんなオフィスワーカーか店員とか冷暖房完備の仕事しかしたくない感じ

      456.気になる名無しさん2026年05月15日 16:35   ▽このコメントに返信

      >>407
      数字でしか見とらんやろ、あんなもん駆り出してもフォローに必要な人員考えたらマイナスでしかないぞ

      457.気になる名無しさん2026年05月15日 16:36   ▽このコメントに返信

      >>455
      物流とかな
      だから外国人枠を拡大させてるな

      458.気になる名無しさん2026年05月15日 16:38   ▽このコメントに返信

      >>359
      技能実習制度とごっちゃなってない?

      459.気になる名無しさん2026年05月15日 16:39   ▽このコメントに返信

      >>457
      そうだね。物流もヤバい

      460.気になる名無しさん2026年05月15日 16:42   ▽このコメントに返信

      パヨは他国の移民政策の失敗はなかった事にして日本は成功すると思ってるアホばかり
      そりゃ基本在日ばっかなんだから移民政策を推進するわな

      461.気になる名無しさん2026年05月15日 16:47   ▽このコメントに返信

      >>438
      なぜネトウヨが生まれたか
      左翼にヘイトを怒られる→左翼を憎むようになる→正義と平和を憎むようになる→すべての事象を嘘で塗り固めてネトウヨや右翼が正しいことにする→本気で信じこむ

      まあ控えめにいって精神病だね

      462.気になる名無しさん2026年05月15日 16:48   ▽このコメントに返信

      これがネトウヨの知能🫵🥹

      463.気になる名無しさん2026年05月15日 16:49   ▽このコメントに返信

      >>453
      いやどうなるのか言ってみろよ。
      言えないのか?

      464.気になる名無しさん2026年05月15日 16:51   ▽このコメントに返信

      >>463
      ……
      話しかけた俺が間違ってた

      465.気になる名無しさん2026年05月15日 16:58   ▽このコメントに返信

      >>453
      回らなくなって、それでその後はどうなるの?
      回らなくなってそこで話が終わりなら別にいいのでは?
      ちなみに今梯子を外すと一気に250万人が減るから落差は大きいけど、そもそも一気に250万人減るような状況になるまで外国人労働者を増やしてきたんだから当たり前では?

      466.気になる名無しさん2026年05月15日 17:00   ▽このコメントに返信

      実際はこうだぞ
      右翼「移民賛成」
      左翼「移民の人権を守れ」

      誰も移民反対なんて言ってない
      あの参政党ですら移民は一程度許容する方針だから

      467.気になる名無しさん2026年05月15日 17:00   ▽このコメントに返信

      移民いれるな、でも自分は働きたくない、子供は作らない
      あれも嫌これも嫌
      無職独身差別主義者のネトウヨがこれ以上増えたら日本は確実に滅びます

      468.気になる名無しさん2026年05月15日 17:03   ▽このコメントに返信

      イギリスで赤ちゃんの名前1位がムハンマドになったが、移民推進派は日本もそうなって欲しいの?政府がイスラム教以外認めないって多数決で決めたら従う?

      469.気になる名無しさん2026年05月15日 17:05   ▽このコメントに返信

      >>448
      いや、全くそんな感じしないけど。
      普通に生きればいいだけ。
      我々の頭押さえてるのは政治なだけ。
      失われた30年を今後も続けようとするから、何も上向かないだけ。

      470.気になる名無しさん2026年05月15日 17:06   ▽このコメントに返信

      ちなみに15年で生産人口1100万人減るからな

      471.気になる名無しさん2026年05月15日 17:10   ▽このコメントに返信

      出生率の高い移民を入れ続けたら、移民が多数派になって和人はアメリカのインディアン(差別用語)やオーストラリアのアボリジニ(差別用語)みたいな立場になるわけだが

      472.気になる名無しさん2026年05月15日 17:11   ▽このコメントに返信

      アメリカの出生率は今1.62、働き始めてる年齢が生まれた時は1.8
      出生率1.8あって、日本より桁違いに世界から人が集まってても農業・建築・飲食では人手不足で不法移民で穴埋めしてる現状

      今後AIで更に自動化が進んでも移民否定したければ社会を回すためにどう考えても出生率1.5以上は必要だぞ、出生率が少ないほど外国人労働者が必要になる

      473.気になる名無しさん2026年05月15日 17:15   ▽このコメントに返信

      >>468
      イスラムの名前のバリエーションが少ないだけなんだけどなそれw

      ほんとネトウヨはイギリスの現状分かってないのなw
      イギリスはEU離脱すれば移民難民受け入れなく済むと煽ってEU離脱となったが、EU内の移動の自由がなくなった結果外国人労働者もこれなくなって移民難民の受け入れが離脱前より4、5倍に増えたんだけどなw

      474.気になる名無しさん2026年05月15日 17:19   ▽このコメントに返信

      >>217
      ネトウヨってこういう馬鹿しかいないのなww
      日本の人口区分を見てみろよ
      現在の働かなくなる6、70代の人口とこれから働く1、20代の人口をな
      働かなくなる人口>>>>>働き始める人口なんだぞ当たり前に

      475.気になる名無しさん2026年05月15日 17:22   ▽このコメントに返信

      真の愛国者なら日本の国益を考えろよ
      日本人が更に貧しくなり日本が没落してもいいのかよ
      外国人入れると治安が~とかいるけど
      貧困になれば日本人の犯罪者も増えるんだよ
      今移民いるけど性犯罪や強盗殺人とか逮捕されてんの日本人だろ

      476.気になる名無しさん2026年05月15日 17:23   ▽このコメントに返信

      >>473
      「名前のバリエーションが」と言っておきながら「移民難民の受け入れが離脱前より4、5倍に増えた」かよ。結局増えてるじゃん!

      477.気になる名無しさん2026年05月15日 17:24   ▽このコメントに返信

      >>473
      横だがだから何?日本でもムハンマドが名前1位で良いと?

      478.気になる名無しさん2026年05月15日 17:25   ▽このコメントに返信

      移民じゃなくて出稼ぎにしろっての

      479.気になる名無しさん2026年05月15日 17:26   ▽このコメントに返信

      >>437
      だから辺野古で女子高生殺害したんか?

      480.気になる名無しさん2026年05月15日 17:31   ▽このコメントに返信

      左翼って無尽蔵に日本に移民入れてお前ら大好きな憲法廃止されたらどうすんの?ムスリム入れていたら本当にあり得るからな

      481.気になる名無しさん2026年05月15日 17:31   ▽このコメントに返信

      >>469
      こんなジジババばっかで今までの普通を維持して生活するだけでも楽する事やで

      482.気になる名無しさん2026年05月15日 17:33   ▽このコメントに返信

      日本が移民を増やさないとやばいくらい人手不足が深刻なのは団塊の世代が定年になったから、更に定年後働いてた人のもう働けない年齢になったから
      今でも人手不足やばいのに、次は団塊の世代ジュニアが10年後に定年になる

      移民増やさないと社会が回らん

      483.気になる名無しさん2026年05月15日 17:33   ▽このコメントに返信

      そもそも将来性の無い方の主張は意味なさそうよな、日本語喋れて日本のルールをわかってる人なら〜って言ってる国が10年後5人に1人高齢者なんだし、子供ですら本能的に察する間違ってる人認識されるレベルよな

      484.気になる名無しさん2026年05月15日 17:35   ▽このコメントに返信

      ちなみに日本より出生率の低い韓国がまだ人手不足が深刻化してないのは団塊の世代が50代だから

      そして今では韓国のが時給は高くなってる
      今の内に外国人労働者増やしとかないと、10年後には韓国に受け入れ負けする日が来る

      485.気になる名無しさん2026年05月15日 17:35   ▽このコメントに返信

      >>482
      移民である必要はなく仕事してる間だけ日本にいて、犯罪と失業は滞在許可取り消し。簡単でしょ?

      486.気になる名無しさん2026年05月15日 17:39   ▽このコメントに返信

      >>483
      普通にアタオカな意見だな

      487.気になる名無しさん2026年05月15日 17:41   ▽このコメントに返信

      >>432
      お前が聞く気ないだけだろ。

      488.気になる名無しさん2026年05月15日 17:46   ▽このコメントに返信

      >>484
      金のために移民して来たやつは10年後も金のために日本を捨てるよ。祖国を捨ててきたやつだから。

      489.気になる名無しさん2026年05月15日 17:47   ▽このコメントに返信

      >>484
      韓国なんて人口減少始まりゃ財閥系以外淘汰されて終わりだから

      490.気になる名無しさん2026年05月15日 17:49   ▽このコメントに返信

      現場職や汗水出して頑張ってる方の給与を増やせばええのでは?

      491.気になる名無しさん2026年05月15日 17:50   ▽このコメントに返信

      >>481
      言ってる意味がいまいちわからん。
      そもそも楽するってなに?
      誰がどう楽してるの?
      君は楽してるの?
      今や老人だって年金だけじゃ足りなくて働いてるぞ。

      492.気になる名無しさん2026年05月15日 17:59   ▽このコメントに返信

      無理に栄える必要はない
      みんなで幸せに衰退しようや

      493.気になる名無しさん2026年05月15日 18:12   ▽このコメントに返信

      まとめの頭の方に移民の条件上げるって言ってる奴居るけど有能なやつは日本なんて来ないだろ

      494.気になる名無しさん2026年05月15日 18:15   ▽このコメントに返信

      有能じゃないやつは来ても生活保護負担が増えるだけだから来るな

      495.気になる名無しさん2026年05月15日 18:16   ▽このコメントに返信

      >>491
      やりたくない不人気な労働を肩代わりしてるから楽だし、まだ安価に暮らせるんや
      こんだけジジババ増えてるんやから貧しいジジババも増えるわ

      496.気になる名無しさん2026年05月15日 18:29   ▽このコメントに返信

      >>490
      それを実現する為には人手不足で仕事が回らない状況を作らないといけない。
      金を積んででも俺の仕事を優先してくれ!って競争をさせるしかない。引っ越しも繁忙期には料金が上がるだろ、あれと理屈は同じで金を積んででも引っ越ししたい人の競争をさせる訳よ。金を積めない人は繁忙期を避けるしかない。

      497.気になる名無しさん2026年05月15日 18:40   ▽このコメントに返信

      外人の生活保護とか心配するけどお前らはちゃんと働いてるんやろな

      498.気になる名無しさん2026年05月15日 18:48   ▽このコメントに返信

      進化しねぇなこのサイトは

      499.気になる名無しさん2026年05月15日 18:54   ▽このコメントに返信

      >>496
      社会保障制度を改革すればええのよ

      500.気になる名無しさん2026年05月15日 18:55   ▽このコメントに返信

      >>487
      文書読めないのよ

      501.気になる名無しさん2026年05月15日 18:58   ▽このコメントに返信

      >>428
      見てくださいこれが集団ストーカーされてる人間です
      道行く人にストーカーしないでくださいといってる人間です
      顔も見えない相手をネトウヨと認定しみんな同じ意見だと認識しているのです
      ネットの向こうにいる相手は全てネトウヨなのです

      502.気になる名無しさん2026年05月15日 18:59   ▽このコメントに返信

      入れたって問題あるけど入れなくても問題あるぞ

      503.気になる名無しさん2026年05月15日 19:00   ▽このコメントに返信

      社会保障や福祉に回してる金を成長に回して単価アップさせればええやろ

      504.気になる名無しさん2026年05月15日 19:08   ▽このコメントに返信

      >>501
      図星で言い訳できなくて相手を精神病扱いして逃げたクズのネトウヨ

      505.気になる名無しさん2026年05月15日 19:14   ▽このコメントに返信

      >>503
      実際これ
      ゴミを飼うコストは無駄でしかない

      506.気になる名無しさん2026年05月15日 19:16   ▽このコメントに返信

      >>437
      自らの主張のために他人を殺したキチガイ集団
      殺人集団キチガイクソパヨの脳内ではこうなっているのか恐ろしい

      507.気になる名無しさん2026年05月15日 19:18   ▽このコメントに返信

      >>500
      お前432か?
      代案出しても言い訳として認識してねぇだろが。

      508.気になる名無しさん2026年05月15日 19:19   ▽このコメントに返信

      代替案あるよ
      日本に100万人いるニートども引きずり出して逃げれば爆発する首輪付けて強制労働させればいい

      俺は個人的にはニートは殺すか強制労働でいいと思う。役に立たないなら臓器売ってそのお金を子持ち家庭に回す

      509.気になる名無しさん2026年05月15日 19:26   ▽このコメントに返信

      >>103
      その奴隷もどんどん居なくなるんやでw

      510.気になる名無しさん2026年05月15日 19:27   ▽このコメントに返信

      >>495
      労働力不足なんて限定的で、現実は日本人が首切られて外人を雇う会社もあると言う話もあるし、要は安い労働力が欲しい一部の人間による嘘だよ。
      経産省も人手不足は一部認められるが、全体としてはないと発表しているし、今後AIによって人余りも予測されるのに外人なんぞ入れ続けたら国が壊されるぞ。

      511.気になる名無しさん2026年05月15日 19:29   ▽このコメントに返信

      >>504
      虚言癖の統失キチガイクソパヨ図星かよw
      逃げんな虚言癖

      512.気になる名無しさん2026年05月15日 19:44   ▽このコメントに返信

      タイトルの掛け合いと同じで会話できない奴が多過ぎるな、コメントに単に煽ってるだけの返信してるガ◯ジと同じで4んだ方がマシだわな、このサイトに執着してる暇人なんやろうけど

      513.気になる名無しさん2026年05月15日 19:49   ▽このコメントに返信

      >>512
      記事に関係ない煽りしてるだけのガイジってつまりお前やん

      514.気になる名無しさん2026年05月15日 19:50   ▽このコメントに返信

      >>475
      日本が日本でなくなる位なら没落位大した問題では無い

      515.気になる名無しさん2026年05月15日 19:51   ▽このコメントに返信

      人手不足で回らなくていいんだよ
      そういうとこはつぶれればいい

      516.気になる名無しさん2026年05月15日 19:52   ▽このコメントに返信

      >>486
      お前は頭悪いんだな
      匿名だからバレてないと思ってそうだけど
      コメントの内容でそう思われるって考えた事もないんやろな
      イジメられて不登校で引きこもってるんやろうけど、とりあえず働けよ

      517.気になる名無しさん2026年05月15日 19:59   ▽このコメントに返信

      ここも外人多そうよな、日本人の喋り相手も居なくて日本語使い慣れてなくてコピペのようなひと言煽りしかできない奴って外人みたいなもんやろ

      518.気になる名無しさん2026年05月15日 20:01   ▽このコメントに返信

      >>513
      釣れて自白してるやん、管理人こういう奴の対処しないんですか?

      519.気になる名無しさん2026年05月15日 20:03   ▽このコメントに返信

      >>513
      自白してるけど、色んな人に煽って引きこもりのストレス発散して何が楽しいん?
      構ってほしいんか?

      520.気になる名無しさん2026年05月15日 20:03   ▽このコメントに返信

      >>518
      あれ?文字読めなかったか?
      会話のできないガイジまさにおまえやん

      521.気になる名無しさん2026年05月15日 20:04   ▽このコメントに返信

      >>519
      文字が読めずに会話ができないガイジくんは構ってほしかったのか?

      522.気になる名無しさん2026年05月15日 20:05   ▽このコメントに返信

      >>520
      記事に関係ないって言ってるけど、記事のコメント見て思った感想だしな
      で、お前は人を何がしたいん?

      523.気になる名無しさん2026年05月15日 20:05   ▽このコメントに返信

      >>521
      オウム返ししかできないんか

      524.気になる名無しさん2026年05月15日 20:06   ▽このコメントに返信

      >>521
      構ってほしいんか?言われた返しが構ってほしいんか?意味不明

      525.気になる名無しさん2026年05月15日 20:06   ▽このコメントに返信

      >>523
      文字が読めないってお前書いてないけど
      何が鸚鵡返しなんだ?文字が読めずに会話できないって証明しちゃったな

      526.気になる名無しさん2026年05月15日 20:07   ▽このコメントに返信

      >>521
      返信も遅いし何がしたいねん

      527.気になる名無しさん2026年05月15日 20:07   ▽このコメントに返信

      >>525
      だから、お前発信で何か言ってくれよ
      なんで俺のコメントをそのまま返してるの?

      528.気になる名無しさん2026年05月15日 20:08   ▽このコメントに返信

      >>522
      お前が文字が読めず会話ができないガイジって当たり前の指摘しただけだろ?
      事実読まずに※518で妄言垂れ流してるやん

      529.気になる名無しさん2026年05月15日 20:09   ▽このコメントに返信

      >>526
      そんな構って欲しいのかw
      流石クソサイトに固執するガイジやん

      530.気になる名無しさん2026年05月15日 20:10   ▽このコメントに返信

      >>527
      ※519のどこに文字が読めないって書いてあるのかな?鸚鵡返しの意味すら分からず妄言垂れ流したキチガイくん

      531.気になる名無しさん2026年05月15日 20:11   ▽このコメントに返信

      >>464
      根本的に間違えてるから念の為に教えておくけど、現場が回らなくなる事ってのは別に問題にならないよ?
      現場が回らなくなれば経営者は現場を回す為に試行錯誤するんだよ。
      今の経営者の多くは試行錯誤する事なく国の施策で労働奴隷を入れて貰う事に慣れ切ってるから現場が回らなくなったら困るんだよ。解決する能力が無い事がバレるからね。

      532.気になる名無しさん2026年05月15日 20:11   ▽このコメントに返信

      >>524
      意味不明?お前の知能が低いだけだろw

      533.気になる名無しさん2026年05月15日 20:12   ▽このコメントに返信

      >>526
      ガイジブーメラン刺さりすぎだろ

      534.気になる名無しさん2026年05月15日 20:12   ▽このコメントに返信

      >>529
      まじで言葉のレパートリーないんだな、時間かけてするコメントか?
      俺が書いたことをそのままいってるだけやん?
      で、お前から返信してるからお前から構ってきてるし、なのに何でお前が構ってほしいんか?きけるの?日本語使えてないぞ

      535.気になる名無しさん2026年05月15日 20:13   ▽このコメントに返信

      >>534
      鸚鵡返しの意味すら分からない知能障害はお前だが

      536.気になる名無しさん2026年05月15日 20:13   ▽このコメントに返信

      >>533
      お前ずっと煽ってるだけで何も会話になってないぞ?
      お前外人やろ
      人のコメントに煽り返信して何がしたいのって?煽りじゃなくて質問してるんだけど

      537.気になる名無しさん2026年05月15日 20:14   ▽このコメントに返信

      >>527
      知能障害返信遅くて草
      クソキチガイブーメランかよ

      538.気になる名無しさん2026年05月15日 20:14   ▽このコメントに返信

      >>20
      自民が支持されてるんじゃなくてサヨクが支持されてないだけ。

      539.気になる名無しさん2026年05月15日 20:15   ▽このコメントに返信

      >>515
      それで経済規模縮小していった先で資源のない国日本がどうやって海外から物仕入れるんだ?

      540.気になる名無しさん2026年05月15日 20:15   ▽このコメントに返信

      代替案あるよ
      日本に100万人いるニートや低賃金の低納税者ども引きずり出して逃げれば爆発する首輪付けて強制労働させればいい

      俺は個人的にはニートや外国人より稼げない納税額低い人は殺すか強制労働でいいと思う。

      役に立たないなら臓器売ってそのお金を子持ち家庭に回す

      541.気になる名無しさん2026年05月15日 20:15   ▽このコメントに返信

      >>536
      会話になってねぇのは文字が読めずに妄言垂れ流したお前だがw 書いてないことを鸚鵡返しw
      日本語理解してから語ってくれや知能障害

      542.気になる名無しさん2026年05月15日 20:16   ▽このコメントに返信

      >>508
      義務教育受けてない人?

      543.気になる名無しさん2026年05月15日 20:16   ▽このコメントに返信

      >>522
      クソキチガイ返信遅くて草

      544.気になる名無しさん2026年05月15日 20:16   ▽このコメントに返信

      ずっと煽ってるだけで何の会話にもなってないコメ欄だな

      545.気になる名無しさん2026年05月15日 20:17   ▽このコメントに返信

      >>536
      文字すら読めずにトンチンカンな鸚鵡返しレッテル貼りって何がしたいの文盲クソキチガイくん

      546.気になる名無しさん2026年05月15日 20:18   ▽このコメントに返信

      >>503
      そのコストは結局現役世代に来るんですが…
      身体がダメになったら簡単に見捨てられる社会で誰が頑張るの?

      547.気になる名無しさん2026年05月15日 20:18   ▽このコメントに返信

      >>540
      賛成やわ。外国人出ていけ言うてそいつらより役に立ってないゴミニートがネットに多すぎる

      。お前らこそ日本から出ていけ外国人移民以下のゴミと思うね

      548.気になる名無しさん2026年05月15日 20:19   ▽このコメントに返信

      >>541
      これ他の人が見たら頭可笑しくなるぐらいのやり取りだな、
      俺から煽り言葉習ってる外人みたい
      俺書いたことをそのまま俺に書いてくるし、これ俺どうしたらいいの?(笑)

      549.気になる名無しさん2026年05月15日 20:19   ▽このコメントに返信

      >>536
      ※513で事実の指摘に対して※519で妄想煽りしかできなかったキチガイの話?お前やん

      何がしたいんだキチガイ

      550.気になる名無しさん2026年05月15日 20:20   ▽このコメントに返信

      >>548
      書いてないのに鸚鵡返しと馬鹿発言したキチガイくん会話できずに逃げてるやん

      551.気になる名無しさん2026年05月15日 20:21   ▽このコメントに返信

      >>545
      お前顔真っ赤にして悔しーってなってるんやろうけど、お前のコメントを見返してみ?まじで何の会話にもなってなくて、俺が書いたことをそのまま書いてるだけやぞ

      552.気になる名無しさん2026年05月15日 20:21   ▽このコメントに返信

      移民の代替案とか以前にまず「労働奴隷がいないと成り立たない新自由主義(ネオリベ)」からの転換を図るのが先。
      人員をコストと称してカットするのをやめる
      きちんと正社員として雇い労働者の身分を保障する
      それらに伴い消費者でもある労働者へ金を流しインフレを容認する
      これらによって株式の好景気と実体経済の乖離をなくし金が留まるではなく流れるようにしていけば労働力のために外人雇用優先などしなくてもよくなる。

      553.気になる名無しさん2026年05月15日 20:21   ▽このコメントに返信

      >>548
      「※519のどこに文字が読めないって書いてあるのかな?鸚鵡返しの意味すら分からず妄言垂れ流したキチガイくん」
      文字が読めない文盲クソキチガイくん逃げてて草

      554.気になる名無しさん2026年05月15日 20:22   ▽このコメントに返信

      >>551
      「※519のどこに文字が読めないって書いてあるのかな?鸚鵡返しの意味すら分からず妄言垂れ流したキチガイくん」
      文盲クソキチガイくんダンマリ逃亡
      これが現実

      555.気になる名無しさん2026年05月15日 20:23   ▽このコメントに返信

      >>551
      クソキチガイが文字読めないだけやん
      「※519のどこに文字が読めないって書いてあるのかな?鸚鵡返しの意味すら分からず妄言垂れ流したキチガイくん」どこでお前がこの発言したの?
      お前が書いたことそのまま書いているんだよな???どこどこ?

      556.気になる名無しさん2026年05月15日 20:24   ▽このコメントに返信

      >>549
      レス数字書かれてもスマホ版やからどれかわからん、しかも別に大した事1回も書いてないだろ
      単に悪口書いてるだけでひとつも内容がないんだよお前のコメント

      557.気になる名無しさん2026年05月15日 20:25   ▽このコメントに返信

      >>551
      「.返信も遅いし何がしたいねん」
      文字も読めずにブーメランぶっ刺す文盲クソキチガイはなにがしたいねん

      558.気になる名無しさん2026年05月15日 20:25   ▽このコメントに返信

      >>556
      いやこっぢスマホだけど数字は読めるからなぁ
      知能障害のゴミと違ってw

      559.気になる名無しさん2026年05月15日 20:27   ▽このコメントに返信

      >>556
      知能障害くんが読めないだけやん
      大したこと書いてないのはお前だよ虚言癖w
      「※519のどこに文字が読めないって書いてあるのかな?鸚鵡返しの意味すら分からず妄言垂れ流したキチガイくん」どこでお前がこの発言したの?
      お前が書いたことそのまま書いているんだよな???

      560.気になる名無しさん2026年05月15日 20:28   ▽このコメントに返信

      >>556
      「俺が書いたことをそのまま書いてるだけやぞ」
      虚言癖ってことでいいですかぁ???

      561.気になる名無しさん2026年05月15日 20:29   ▽このコメントに返信

      >>544
      お前が虚言癖キチガイだからだよ

      562.気になる名無しさん2026年05月15日 20:30   ▽このコメントに返信

      >>560
      話しにならんな

      563.気になる名無しさん2026年05月15日 20:30   ▽このコメントに返信

      海外で働いてみよう、稼いだお金で実家を支えようって思える人間の時点で大概の日本人より上等だよ

      564.気になる名無しさん2026年05月15日 20:31   ▽このコメントに返信

      ここのまとめサイトやばすぎだな

      565.気になる名無しさん2026年05月15日 20:31   ▽このコメントに返信

      >>562
      そりゃお前みたいな文字すら読めない虚言癖じゃ会話にならんわw

      566.気になる名無しさん2026年05月15日 20:32   ▽このコメントに返信

      >>562
      会話になってねぇぞ虚言癖

      567.気になる名無しさん2026年05月15日 20:33   ▽このコメントに返信

      >>562
      他人に返信遅いとか抜かした虚言癖はなんでそんなとろくさいん?

      568.気になる名無しさん2026年05月15日 20:33   ▽このコメントに返信

      >>560
      俺の相手しながらでも
      他の人のコメントに煽り返信してるし、これってアクセス数増やしでもしてる高度な作戦とか疑うレベルだな、しかも中身ない煽りだし

      569.気になる名無しさん2026年05月15日 20:34   ▽このコメントに返信

      >>540
      それだけ書いて全く面白くないのすごいよ

      570.気になる名無しさん2026年05月15日 20:34   ▽このコメントに返信

      >>568
      虚言癖くんが虚言垂れ流したって中身ないことになるのかな?周知の事実ってこと?

      571.気になる名無しさん2026年05月15日 20:34   ▽このコメントに返信

      >>567
      あ、ごめんな返信遅いって最初に俺に言われて傷付いたから真似してるんだな
      可愛い奴だな

      572.気になる名無しさん2026年05月15日 20:35   ▽このコメントに返信

      >>568
      虚言癖くん会話になってないぞ?どうした虚言癖

      573.気になる名無しさん2026年05月15日 20:35   ▽このコメントに返信

      >>570
      まじでお前煽ってるだけだな、1回冷静になって会話してみないか?謝るからさ

      574.気になる名無しさん2026年05月15日 20:36   ▽このコメントに返信

      >>571
      虚言癖くん会話になってないけどどうした?
      会話てきないけど構っては欲しいのか?

      575.気になる名無しさん2026年05月15日 20:37   ▽このコメントに返信

      >>542
      この煽り同じ奴だろうな
      こいついつもこんな事して何してるんやろな

      576.気になる名無しさん2026年05月15日 20:37   ▽このコメントに返信

      >>573
      虚言癖くんが虚言垂れ流したって事実の指摘なんだけどw 文字読めないのかな虚言癖くんは
      せめて文字読んでからコメントしたら?
      虚言垂れ流して構って欲しいだけ?

      577.気になる名無しさん2026年05月15日 20:38   ▽このコメントに返信

      >>571
      虚言癖的にはそれ中身あるコメントなの?
      お前が虚言垂れ流した事実より?

      578.気になる名無しさん2026年05月15日 20:39   ▽このコメントに返信

      >>573
      ※571で自分の書いた虚言の話か?w
      虚言癖キチガイブーメランやん

      579.気になる名無しさん2026年05月15日 20:39   ▽このコメントに返信

      >>576
      AIが暴走したみたいな同じ事連発してるだけやん、結構待ったんだけど
      お前外人って思ったけど AIの可能性もあるんか
      だとしたら俺めっちゃ恥ずいけど

      580.気になる名無しさん2026年05月15日 20:40   ▽このコメントに返信

      >>579
      あれ?会話からまた逃げてるやん
      お前が虚言垂れ流した事実の話だけど?

      581.気になる名無しさん2026年05月15日 20:41   ▽このコメントに返信

      AI活用だな。外国人はいずれ邪魔になるぞ。

      582.気になる名無しさん2026年05月15日 20:41   ▽このコメントに返信

      >>576
      現実はお前は虚言垂れ流して指摘から逃げて中身のない煽りしてるだけだよw
      な、虚言癖w

      583.気になる名無しさん2026年05月15日 20:42   ▽このコメントに返信

      >>580
      ちょっと謝るから整理しようか、
      俺が最初にコメントして、あなたが返信してきたんだけど、それは把握できてますか?

      584.気になる名無しさん2026年05月15日 20:43   ▽このコメントに返信

      >>572
      ちょ何回も連投すんなって、聞いてるとかじゃなくて単純に読みにくい

      585.気になる名無しさん2026年05月15日 20:44   ▽このコメントに返信

      >>583
      虚言癖くんが虚言垂れ流して話逸らして逃げちゃってるけど把握できてますか?

      586.気になる名無しさん2026年05月15日 20:46   ▽このコメントに返信

      >>584
      ※518 519と連投して返信遅いと垂れ流した痴呆の発言w
      文盲で虚言癖の上に痴呆かよw

      587.気になる名無しさん2026年05月15日 20:47   ▽このコメントに返信

      >>583
      現実把握できてないのはお前だよ
      痴呆虚言癖w せめて自分の発言ぐらい覚えとけよ痴呆

      588.気になる名無しさん2026年05月15日 20:48   ▽このコメントに返信

      >>584
      痴呆虚言癖とろくせぇなぁ

      589.気になる名無しさん2026年05月15日 20:49   ▽このコメントに返信

      ようやく返信なくなりました。
      コメント多くしてしまいましたが、単純な煽り合いしか出来ない日本語使えない人っぽいです。
      煽り合いをやめて会話を持ち掛けると返信されなくなりましたので。

      590.気になる名無しさん2026年05月15日 20:51   ▽このコメントに返信

      >>589
      痴呆虚言癖また虚言癖出てるやん

      591.気になる名無しさん2026年05月15日 20:52   ▽このコメントに返信

      >>589
      お前が文字が読めない虚言癖って証明されて良かったよ

      592.気になる名無しさん2026年05月15日 20:52   ▽このコメントに返信

      >>590
      まだ居たんだ(笑)1回会話しようよ
      今何してんの?
      何で俺に構ってきて、構ってほしいのかって質問したら
      何でお前も同じ構ってほしいのかって質問してきたん?

      593.気になる名無しさん2026年05月15日 20:54   ▽このコメントに返信

      >>591
      だから2つに分けて返信すんなって、順番がバラバラになって読みにくいやろ

      594.気になる名無しさん2026年05月15日 20:54   ▽このコメントに返信

      >>592
      返信があったのにないと断言した虚言癖キチガイが文字読めないだけやん
      文字読めないキチガイなのになんで質問したの?

      595.気になる名無しさん2026年05月15日 20:55   ▽このコメントに返信

      >>593
      「※518 519と連投して返信遅いと垂れ流した痴呆の発言w
      文盲で虚言癖の上に痴呆かよw」
      同じ指摘させんな虚言癖
      流石文字読めないキチガイだな

      596.気になる名無しさん2026年05月15日 20:55   ▽このコメントに返信

      >>594
      お前の文章意味わからんって何でそんなずっと煽ってるの? AIなんか?
      ずっと何を言ってるの?

      597.気になる名無しさん2026年05月15日 20:57   ▽このコメントに返信

      >>596
      文字読めないキチガイに文字読めないキチガイって指摘するのは当たり前
      返信があるのにないと断言した虚言キチガイが理解できないのを他人のせいにするなよw

      598.気になる名無しさん2026年05月15日 20:57   ▽このコメントに返信

      >>595
      普通に順番通りに会話になってないなら読みにくいだろ、
      何でそれで悪口書いてるん?1回落ち着かないか?

      599.気になる名無しさん2026年05月15日 20:58   ▽このコメントに返信

      >>596
      「返信があったのにないと断言した虚言癖」
      文章意味わからない?
      単なるお前の知能障害やん

      600.気になる名無しさん2026年05月15日 20:59   ▽このコメントに返信

      >>598
      「※518 519と連投して返信遅いと垂れ流した痴呆の発言w
      文盲で虚言癖の上に痴呆かよw」
      なんで自分の行動忘れて文句言ってんだ痴呆クソキチガイ

      601.気になる名無しさん2026年05月15日 21:00   ▽このコメントに返信

      >>598
      悪口ってお前が痴呆で虚言癖なキチガイだってことは事実だろ?単なる事実のしてきな?

      602.気になる名無しさん2026年05月15日 21:00   ▽このコメントに返信

      >>600
      時間結構待たせてコピペ貼り直しただけかい笑
      普通に話ししようよ

      603.気になる名無しさん2026年05月15日 21:02   ▽このコメントに返信

      >>602
      「なんで自分の行動忘れて文句言ってんだ痴呆クソキチガイ」
      また文字読まずに吠えてる。。
      普通に文字ぐらい読もうよクソキチガイ

      604.気になる名無しさん2026年05月15日 21:02   ▽このコメントに返信

      >>601
      とりあえずずっと煽ってる、君の目的はなんなの?
      俺は君と話しがしたい目的があります。

      605.気になる名無しさん2026年05月15日 21:03   ▽このコメントに返信

      >>602
      お前のやったことになんで文句言ってんの?
      話逸らして逃げんなよ痴呆クソキチガイ

      606.気になる名無しさん2026年05月15日 21:04   ▽このコメントに返信

      >>604
      文字が読めない虚言癖のキチガイが事実の指摘を煽りにすり替えてくる
      こえー

      607.気になる名無しさん2026年05月15日 21:04   ▽このコメントに返信

      >>604
      ひたすら虚言垂れ流して何がしたいの?w

      608.気になる名無しさん2026年05月15日 21:05   ▽このコメントに返信

      >>606
      わかったから全て君が正しくて私が間違えてました。
      で、君の目的はなんなの?こんだけ時間かけてコメントして目的を良ければ教えてください。

      609.気になる名無しさん2026年05月15日 21:05   ▽このコメントに返信

      >>604
      文字すら読まずに?
      何でお前自身がやったことを他人に文句つけたの?理由は?

      610.気になる名無しさん2026年05月15日 21:06   ▽このコメントに返信

      >>608
      ただ平然と嘘を垂れ流す虚言癖に事実を指摘しているだけだが
      ひたすら嘘つき続けるお前の方が怖いよ

      611.気になる名無しさん2026年05月15日 21:08   ▽このコメントに返信

      >>608
      返信ない→ありました
      コピペ貼り直しただけ→別の文章ありました
      虚言垂れ流す理由は?

      612.気になる名無しさん2026年05月15日 21:08   ▽このコメントに返信

      >>610
      うん怖いね。
      でなんで質問には答えないの?
      今あなたは何の目的でコメントしてるの?

      613.気になる名無しさん2026年05月15日 21:10   ▽このコメントに返信

      >>612
      「何で質問に答えないの」
      → ただ平然と嘘を垂れ流す虚言癖に事実を指摘しているだけ 目的書いてありますが?
      何で嘘垂れ流すの?知能障害?

      614.気になる名無しさん2026年05月15日 21:12   ▽このコメントに返信

      >>613
      それ理由になってないですよ。
      あなたが正しいと言ったうえで質問してるんだから。
      順番が可笑しいですよ。

      615.気になる名無しさん2026年05月15日 21:13   ▽このコメントに返信

      >>614
      なっていますが?今お前が事実嘘をついた
      それを指摘するためにコメントした
      目的を答えているのになぜ答えてないと嘘をついたんだ?答えろ知能障害

      616.気になる名無しさん2026年05月15日 21:16   ▽このコメントに返信

      >>614
      でなんで質問には答えないの?
      ↑お前やん
      何で嘘をつくのかな?

      617.気になる名無しさん2026年05月15日 21:16   ▽このコメントに返信

      >>615
      ん?
      だからキミが言ってる事が全て正しいとして、そこで区切ってキミの目的を聞いてるんだよ?
      だからキミが言ってる指摘の段階は終わってるんだよ、もう相手が認めてるんだし、
      その上で目的は何って話し

      618.気になる名無しさん2026年05月15日 21:17   ▽このコメントに返信

      >>617
      終わってないだろ
      答えていないとお前が嘘をついた
      で?何で嘘つき続けるんだ?

      何でお前は答えないんだ?何で逃げ続けるんだ?

      619.気になる名無しさん2026年05月15日 21:21   ▽このコメントに返信

      >>618
      日本語が変すぎるよ(笑)まぁそれは良いとして、
      キミが指摘してこっちが認めてるんたがら終わってるでしょ、これ以上何も言う事ないでしょ、こっちが認めてないなら指摘を続けていいけど、認めててキミが正しいともこっちは言ってる訳だし

      620.気になる名無しさん2026年05月15日 21:23   ▽このコメントに返信

      >>619
      お前が文字が読めない知能障害だからおかしく見えるだけだよ また嘘をついたね
      お前がひたすら嘘をつくからそれに指摘しているだけだよ ただただお前の理解力が低いだけ

      621.気になる名無しさん2026年05月15日 21:24   ▽このコメントに返信

      >>619
      何でお前は嘘をつく理由を答えないの?
      何でにげているの?

      622.気になる名無しさん2026年05月15日 21:26   ▽このコメントに返信

      >>620
      何が嘘なのかよくわからないですが、
      指摘は終わったって事で良いですよね。
      キミが正しい大正解です。
      はい、それで、キミは今なにしてるの?

      623.気になる名無しさん2026年05月15日 21:27   ▽このコメントに返信

      >>622
      嘘つきなお前に何で嘘つくか聞いているんだよ?
      嘘をつく理由は?
      逃げる理由は?
      何で答えないの?

      624.気になる名無しさん2026年05月15日 21:28   ▽このコメントに返信

      >>622
      「何が嘘なのかよくわからない」
      返信ない→ありました
      コピペ貼り直しただけ→別の文章ありました
      認めている→また新たな嘘をつきました
      嘘の内容指摘しているのに分からないとは?

      625.気になる名無しさん2026年05月15日 21:31   ▽このコメントに返信

      >>623
      なにこれ?日本語を教えてあげてる気分になるんだけど(笑)
      とりあえず何が嘘になってるの?
      返信したのに、なくなったってコメントの事?
      それは嘘じゃなくて間違いや勘違いって人間界では言うんだよ。

      626.気になる名無しさん2026年05月15日 21:33   ▽このコメントに返信

      >>625
      え?明確に嘘ですよw 知能障害なお前のキチガイルールがおかしいだけ
      人間未満のゴミクズが人間のルール語らないでね
      で、何で嘘をついたのかな?

      627.気になる名無しさん2026年05月15日 21:35   ▽このコメントに返信

      >>625
      「とりあえず何が嘘になってるの?」
      →※624に書いてありますよ文字が読めない知能障害なキチガイくん
      日本語を教えるのは日本語が理解できている人間のやることでまともに文字が読めないお前はまずお前自身が間違っているという認識をするところから始めような?

      628.気になる名無しさん2026年05月15日 21:36   ▽このコメントに返信

      >>626
      こいつ相手に説明するの無理そう(笑)
      無いと思ってたのが、あった場合が嘘になるって事?どこの国だろ?
      ちょっとわかんないですか日本では
      ちゃんと別の言葉がありまして勘違いって言うんだよ。
      あと、コピペの話しもどっちでもいいよ(笑)コピペかどうかなんてキミにしかわからない事なんだし(笑)

      629.気になる名無しさん2026年05月15日 21:38   ▽このコメントに返信

      >>628
      知能障害のお前が理解できないだけで嘘は嘘だよキチガイくん こっちが正しいのはお前自身が認めている話なんでキチガイルール押し付けられても困るわw
      で、何で嘘をついたのかな?クソキチガイ虚言癖くん

      630.気になる名無しさん2026年05月15日 21:39   ▽このコメントに返信

      >>628
      「コピペかどうかなんてキミにしかわからない事なんだし」
      書いてある内容が異なるのにコピペとは?
      どこの世界の話ですかぁ?知能障害クソキチガイの脳内ルールってことでいいかな?

      631.気になる名無しさん2026年05月15日 21:44   ▽このコメントに返信

      >>629
      凄い意味不明な文章だけど、置いといて
      なんでこっちの勘違いのネットの回線でラグとかの問題をここまで言ってるのか理解出来ないんだけど、
      返信無いと【勘違い】してたのをここまでずっとコメントしてるけど、それで何の意味があるの?キミはそれで何を満足するの?自分では変って感じないの?

      632.気になる名無しさん2026年05月15日 21:46   ▽このコメントに返信

      >>631
      嘘をつきつづけてお前は何を満足するの?
      内容違うものはコピペと言いませんが?
      自分でおかしいって認めて何で嘘をつく理由は答えないの?

      633.気になる名無しさん2026年05月15日 21:48   ▽このコメントに返信

      >>631
      返信ない→ありました
      コピペ貼り直しただけ→別の文章ありました
      認めている→また新たな嘘をつきました
      ここまでずっと→ちゃんと他の内容も挙げていました
      明確に嘘つきだけど何で嘘をつくの?

      634.気になる名無しさん2026年05月15日 21:50   ▽このコメントに返信

      >>632
      何で勘違いを嘘呼ばわりして、しかもそれで嘘ついてる理由にしてるの?(笑)こっちは嘘ついてないから嘘ついてる理由聞かれても困るんだけど(笑)
      しかも文脈から勘違いって答え出て普通の日本人ならわかる事もわかってないみたいだし(笑)
      あとコピペは貼り付けだから、そっから付け加えたり変えたりしてもコピペとはなるよ。だからキミだけにしかわからないって話しになるんだよ(笑)
      これ授業料欲しいぐらいなんだけど(笑)

      635.気になる名無しさん2026年05月15日 21:53   ▽このコメントに返信

      >>634
      コピペは貼り付けだから、そっから付け加えたり変えたりしてもコピペとはなるよ
      なりません
      また虚言かw なんで嘘ついたんだキチガイ

      636.気になる名無しさん2026年05月15日 21:55   ▽このコメントに返信

      >>634
      コピペは貼り付けだから、そっから付け加えたり変えたりしてもコピペとはなるよ
      コピペはコピペ 付け加えたらそれはコピペとはまた別の文 コピペの定義にコピペを元にした加工文書などと書かれてはいない
      また嘘つきかw

      637.気になる名無しさん2026年05月15日 21:55   ▽このコメントに返信

      >>635
      キミはずっと何を言ってるの?
      じゃあこのコメントをコピペしたのかわかる?
      あとテストで間違えた時も先生から「なんで嘘をつくの?」問い詰められたらどう思う?
      そういうのを嘘って言ってるんだよキミは

      638.気になる名無しさん2026年05月15日 21:59   ▽このコメントに返信

      >>637
      コピペでないものにコピペと断定したのはお前
      で、テストでも何でもないお前の主張な?
      だれかお前に主張しろとでも言ったか?
      意図して嘘をついてますがトンチンカンな妄言垂れ流さないでね?

      639.気になる名無しさん2026年05月15日 22:01   ▽このコメントに返信

      >>637
      「じゃあこのコメントをコピペしたのかわかる?」
      ほんまこのクソキチガイ何言ってるか意味不明すぎる🤣🤣🤣

      640.気になる名無しさん2026年05月15日 22:01   ▽このコメントに返信

      >>638
      あ、ごめんね唐突に例え話したからわかんなかったみたいだね(笑)
      例えで言ったらキミが学校のテストを受けてたとして、先生が「何で嘘をつくの?」って問い詰めてる事を想像した時にキミはどう思うかって話しをしたかったのよ、ごめんねちょっとわかりにくかったね

      641.気になる名無しさん2026年05月15日 22:03   ▽このコメントに返信

      >>640
      普通の人ならここまで噛み砕かなくても例え話って分かるんだけどね(笑)

      642.気になる名無しさん2026年05月15日 22:03   ▽このコメントに返信

      >>640
      お前の主張はテストじゃねぇぞ?お前が唐突にレッテル貼りしただけだ🤣🤣🤣

      643.気になる名無しさん2026年05月15日 22:04   ▽このコメントに返信

      >>641
      普通じゃねぇのはお前の知能だよ🤪
      全てこっちが正しいのはお前が認めているんだから🤣🤣🤣

      644.気になる名無しさん2026年05月15日 22:05   ▽このコメントに返信

      >>641
      コピペは妄言なのがバレて都合が悪いらしい🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

      645.気になる名無しさん2026年05月15日 22:06   ▽このコメントに返信

      >>642
      あ、ごめんもしかしてテストもわからないか(笑)
      じゃあ別の例えで学校の授業中に先生が問題を出してキミが間違えたとして(これは例え話ね)それを先生が「なんで嘘をついたの?」問い詰めてる所を想像ってできる?学校って行ったことある?

      646.気になる名無しさん2026年05月15日 22:06   ▽このコメントに返信

      >>641
      例え話として成り立ってませんって指摘してんのにまた読めなかったのかこの文盲クソキチガイは🤣

      647.気になる名無しさん2026年05月15日 22:07   ▽このコメントに返信

      >>645
      お前の主張はテストじゃねぇぞキチガイ🤪
      指摘が読めなかったか?🤣🤣🤣🤣

      648.気になる名無しさん2026年05月15日 22:08   ▽このコメントに返信

      >>645
      「お前の主張はテストじゃねぇぞ?お前が唐突にレッテル貼りしただけだ🤣🤣🤣」
      すまん文字が読めない知能障害のキチガイが自分が正しいと盲信する理由ってなに?

      649.気になる名無しさん2026年05月15日 22:08   ▽このコメントに返信

      >>646
      誰かこのやり取りXでまとめてくれないかな?凄い授業してるんだけど(笑)
      なんで例え話しが伝わらないんだ(笑)

      650.気になる名無しさん2026年05月15日 22:10   ▽このコメントに返信

      >>649
      ※608「わかったから全て君が正しくて私が間違えてました。」
      自分の発言すら記憶できない痴呆クソキチガイヤベー🤪

      651.気になる名無しさん2026年05月15日 22:12   ▽このコメントに返信

      >>649
      なぜ例え話として成り立ってないという指摘すら読めないんだこのクソ痴呆キチガイは🤪

      652.気になる名無しさん2026年05月15日 22:12   ▽このコメントに返信

      >>650
      どうしたの?学校の事言われて嫌な記憶思い出しちゃったか、ごめんね
      ただの例え話しだったから気にしないでね

      653.気になる名無しさん2026年05月15日 22:13   ▽このコメントに返信

      >>649
      646「例え話として成り立ってませんって指摘してんのにまた読めなかったのかこの文盲クソキチガイは🤣」
      読めるまで一生読んでていいぞ痴呆クソキチガイ

      654.気になる名無しさん2026年05月15日 22:14   ▽このコメントに返信

      >>652
      ※608「わかったから全て君が正しくて私が間違えてました。」
      痴呆は学校に嫌な思い出があるんだなw
      指摘内容が苦しいからって現実逃避するからか?
      お前が嫌われているのはお前が虚言癖だからだよ

      655.気になる名無しさん2026年05月15日 22:15   ▽このコメントに返信

      >>653
      そうだよね、学校行ってなくてテストも知らない相手に学校に行ってる人が分かり合える例え話は例え話として成立してないよね。
      そこは考えが甘かったよ普通の人なら普通に学校に行ってたと思うからさ

      656.気になる名無しさん2026年05月15日 22:15   ▽このコメントに返信

      >>652
      痴呆って言われるの気にしてるってこと?🤣

      657.気になる名無しさん2026年05月15日 22:17   ▽このコメントに返信

      >>655
      え?痴呆クソキチガイが何言ってるかわかんねぇ🤪
      例え話が成り立つかと例え話が伝わるかは別の話だぞ?
      あ、痴呆クソキチガイには日本語わからねぇか🤪🤪🤪

      658.気になる名無しさん2026年05月15日 22:17   ▽このコメントに返信

      >>656
      ん?また話しが繋がってないけど、
      それはキミが毎回書いてるの文字が読めてないのには含まれないの?
      自分の場合はセーフなのかな?(笑)
      羨ましいね(笑)

      659.気になる名無しさん2026年05月15日 22:18   ▽このコメントに返信

      >>658
      ※608「わかったから全て君が正しくて私が間違えてました。」
      クソキチガイの脳内ルールは間違っててこっちは正しいからなぁ
      痴呆こえー

      660.気になる名無しさん2026年05月15日 22:21   ▽このコメントに返信

      >>658
      こちらが正しいことはお前が認めた
      → どうしたの?学校の事言われて嫌な記憶思い出しちゃったか、ごめんね

      話繋がってねえのお前じゃん🤪🤪🤪🤪

      661.気になる名無しさん2026年05月15日 22:22   ▽このコメントに返信

      >>659
      なんでそれを引用してるのか意味不明だけど、それは永遠に使える訳じゃないからね(笑)
      キミは正しいって言われたから今後もずっと正しいってなる訳ないんだから(笑)
      キミって何才ぐらいなんだろ?
      物を知らなすぎじゃないかな

      662.気になる名無しさん2026年05月15日 22:24   ▽このコメントに返信

      >>514
      それは貴方が逃げ切れる世代たからだろ

      663.気になる名無しさん2026年05月15日 22:24   ▽このコメントに返信

      >>661
      あと教えて貰えて理解した事は教えて欲しいわ、まぁその部分の反応が無い場合は勝手にそうだと思うようにしてるけど(笑)

      664.気になる名無しさん2026年05月15日 22:24   ▽このコメントに返信

      >>661
      ※608「わかったから全て君が正しくて私が間違えてました。」
      ものしらねぇのは虚言癖のお前なんだよなぁ🤪

      665.気になる名無しさん2026年05月15日 22:25   ▽このコメントに返信

      >>663
      コピペの脳内ルールで嘘ついたってことやね🤪
      恥ずかしいなぁこのクソ虚言癖くんは

      666.気になる名無しさん2026年05月15日 22:27   ▽このコメントに返信

      >>664
      え、やっぱり文脈を理解出来ないんだね、これ世界中の人がこのやり取りを見たら文脈を理解して、そのキミが引用してる文章の本当の意味がわかるんだけどね、
      当のキミだけわかってないみたいだけど(笑)

      667.気になる名無しさん2026年05月15日 22:29   ▽このコメントに返信

      >>666
      虚言癖の脳内ルールの話はしてないかな🤪
      コピペも鸚鵡返しも嘘ついちゃってるしなぁ
      世界の人が分かるのはお前が虚言癖ってことだよ🤪🤪🤪

      668.気になる名無しさん2026年05月15日 22:30   ▽このコメントに返信

      >>665
      あとコピペの説明もしてあげるよ、
      コピペは文章を貼り付ける行為だから、
      キミの同じようなコメントに対して言った事だから、
      コピペをしたかどうかなんで、キミ以外誰もわからないって事だよ、
      仮にこっちもコピペ貼り付けて文章を少し変えてもキミはコピペしたかなんてわからないでしょ?

      669.気になる名無しさん2026年05月15日 22:31   ▽このコメントに返信

      >>668
      違う内容書いてあるのにコピペとは言いませんよ痴呆クソキチガイくん
      同じ指摘をされてダンマリして逃げたのに同じ言い訳しないでね?繰り返すだけだから

      670.気になる名無しさん2026年05月15日 22:32   ▽このコメントに返信

      >>667
      この毎回話し通じないモードはなんなの?痛い所突かれたって印象になるけど当たってるの?

      別にこれは嘘じゃなくて、こっちからしたらそう見えるって話ね、こういうのは嘘とは言わないからね(笑)完全にキミ向けの文章(笑)

      671.気になる名無しさん2026年05月15日 22:33   ▽このコメントに返信

      >>668
      「反応がないのは指摘を理解した」お前の主張だよ痴呆くん。で、反応なかったのはお前ね?

      672.気になる名無しさん2026年05月15日 22:34   ▽このコメントに返信

      >>669
      ん?キミが思ってるコピペってなに?
      まんま同じ文章を送信した場合の事を指してるの?
      じゃあ文章を貼り付ける行為はなんて名称になるの?

      673.気になる名無しさん2026年05月15日 22:35   ▽このコメントに返信

      >>670
      話通じてないのはお前やんそんなに痛かったかな?
      ※608「わかったから全て君が正しくて私が間違えてました。」
      こっちからしたらそう見えるかどうかなんてなんの関係もないよw 書いてある文はよく読もうな?読めないか🤪🤪🤪

      674.気になる名無しさん2026年05月15日 22:35   ▽このコメントに返信

      >>671
      凄い本当言葉が通じてないけどラリーを続けてるね?この怪物を育成してるゲームをしてる気分だよ(笑)

      675.気になる名無しさん2026年05月15日 22:36   ▽このコメントに返信

      >>672
      そりゃコピペだろ
      他に書いた文章があったらそれもコピペになるのか?w ならねぇよキチガイ

      676.気になる名無しさん2026年05月15日 22:38   ▽このコメントに返信

      >>674
      ※663「その部分の反応が無い場合は勝手にそうだと思うようにしてる」
      自分で書いた文章すら理解してないのかこのゴミはw

      677.気になる名無しさん2026年05月15日 22:39   ▽このコメントに返信

      >>675
      じゃあそのコピペを貼って少し変えた場合はなにになるの?

      678.気になる名無しさん2026年05月15日 22:40   ▽このコメントに返信

      >>677
      何にもならんだろw
      どこのルールでコピペになるんだよキチガイ言ってみろ

      679.気になる名無しさん2026年05月15日 22:46   ▽このコメントに返信

      >>678
      なにその返信(笑)
      なんにもならんってなにリアルに笑っちゃったよ
      コピペ貼って少し変えたって事でしょ。
      それをコピペ呼ばわりされたって事じゃん今回のは。
      それをコピペしてなくて嘘って言ってて、それが分かり合えたから良かったじゃん

      680.気になる名無しさん2026年05月15日 22:50   ▽このコメントに返信

      >>679
      まーた嘘ついたな
      ※602「コピペ貼り直しただけかい笑」
      【貼り直しただけ】
      少し変えた?お前は🔥貼りなおしただけって言っんだよw 嘘を誤魔化すためにまた嘘をつく
      終わってんなゴミクズ

      681.気になる名無しさん2026年05月15日 23:09   ▽このコメントに返信

      >>679
      「その部分の反応が無い場合は勝手にそうだと思うようにしてる」
      だったよな?お前が完全に終わってるゴミクズってことは理解したってことだな
      その上で教えてくれや お前の親はなんでお前みたいなゴミクズを生かしておいたんだ?速やかに殺処分すべきだよな?

      682.気になる名無しさん2026年05月15日 23:28   ▽このコメントに返信

      >>546
      その時またかえればええやろ
      それにその分のお金は還元されるんだから稼げる社会になる
      そもそも優先順位あるんだからその時によってやること変わるのは当然
      コスト面で言ったら年々負担額だけ増え続けるのに消費額がそこまで増えない事のほうがコストデカい

      683.気になる名無しさん2026年05月15日 23:32   ▽このコメントに返信

      >>504
      いや匿名の掲示板で誰が何を言ってるか分からないのに勝手にネトウヨ認定してその発言を勝手に認定したネトウヨ全体に広げてるのの何処がまともなん?
      それに気付けないなら本当にどうかと思うぞ
      Aがこれを言っていただからBからZも同じだ
      ちなみにAからZはおれが勝手に決めた

      684.気になる名無しさん2026年05月15日 23:33   ▽このコメントに返信

      >>564
      ネトウヨだのパヨクだの速攻でレッテル貼るやつはヤバイのよ

      685.気になる名無しさん2026年05月15日 23:34   ▽このコメントに返信

      >>552
      むしろ必要とされる職業ならその分給料が上がるのが新自由主義な

      686.気になる名無しさん2026年05月15日 23:48   ▽このコメントに返信

      >>539
      自然の摂理という話をしてるんじゃないの
      本来潰れるべき会社を移民というドーピングで無理矢理生きながらえさせてるから、賃金は上がらず経済も上向かない。

      687.気になる名無しさん2026年05月16日 00:34   ▽このコメントに返信

      >>679
      まともな知能している親ならお前みたいなゴミクズは生かして良いわけがないって当然分かるよな?
      何で殺処分してないんだ?お前と同レベルの人間未満のゴミクズってことか?

      688.気になる名無しさん2026年05月16日 00:49   ▽このコメントに返信

      収入に対して支出が多いんだから支出を減らせ
      再分配を減らして企業と労働者に還元して経済成長させろ

      欧米の移民問題を見てあれで平和だなんていう人はおらんだろ

      689.気になる名無しさん2026年05月16日 01:00   ▽このコメントに返信

      >>401
      国民もだろうが
      マスコミ含めて与党にたりない早くしろもっとくれ
      アメリカと比べて遅いだの
      そのくせ経済維持のためにオリンピックとかの公共投資をガンガンやると金の使いすぎだの
      鶏か

      690.気になる名無しさん2026年05月16日 03:59   ▽このコメントに返信

      AIとロボット技術だろ

      691.気になる名無しさん2026年05月16日 04:00   ▽このコメントに返信

      移民入れたイギリスみたいになりたいんか?

      692.気になる名無しさん2026年05月16日 04:55   ▽このコメントに返信

      そもそも在日朝鮮人と言う居直り強盗見てみろ
      彼らの自伝・自著もな
      ほぼ確実にその中で武勇伝としてお前らの親かそれよりちょっと上の世代が差別でも何でもなく畜生昆虫並の奴等の欲求満たす為だけに普通に暴行・強姦・強盗・窃盗されてたって犯人自ら白状してるぞ

      693.気になる名無しさん2026年05月16日 05:23   ▽このコメントに返信

      >>588
      うざすぎて相手してもらえなくなってやんの

      694.気になる名無しさん2026年05月16日 05:39   ▽このコメントに返信

      >>685
      企業が正式採用しないから給料上がったとしても将来への不安で溜め込んで使わない状態になってるじゃん<現状の新自由主義推進の企業群。

      695.気になる名無しさん2026年05月16日 06:34   ▽このコメントに返信

      >>693
      誰に了解得て息してんだ?ちゃんとしんどけよゴミクズ

      696.気になる名無しさん2026年05月16日 09:37   ▽このコメントに返信

      ありがとう自民党!!
      ありがとう統一教会!!

      697.気になる名無しさん2026年05月16日 13:20   ▽このコメントに返信

      >>694
      それは新自由主義の部分ではなく社会主義や共産主義の部分です
      新自由主義はシンプル需要に対して商品価格や賃金が競争して自然と決まる
      自由主義からの転換としてそのなかですくいきれない問題があるからそこは政府が介入するってのが新自由主義
      そしてその競争って言う点は正社員の流動性って部分にもつながる
      そもそも理解してほしいのが日本の社会主義的制度はバブル崩壊時点で破綻しているという事

      698.気になる名無しさん2026年05月16日 13:32   ▽このコメントに返信

      >>694
      その破綻している中でどの方向に進むのかってのが今の問題
      そして企業はお金を稼ぐために国外の企業に負けないために社会主義型から新自由主義型に切り替えていっている
      >企業が正式採用しないから給料上がったとしても将来への不安で溜め込んで使わない状態
      これは企業も同じで将来のリスクを考えて冒険しない、つまり投資をしない、雇用をしないって事になる
      それをもっと簡単に調整できるようにしましょうってのが新自由主義で最低限の保証をするけれど動きは全体的に重くなるってのが社会主義や共産主義

      699.気になる名無しさん2026年05月16日 14:27   ▽このコメントに返信

      >>694
      >企業が正式採用しないから給料上がったとしても将来への不安で溜め込んで使わない状態
      破綻した旧来の日本型制度から色々変えてる中でこれでじゃあ資格とってガンガン稼いでお金を稼ごうって社会的になれない構造なのが今の日本の課題
      日本のいまの制度だと年々企業側のリスクが大きくなるだけだから余計そうなっていくだろうね

      700.気になる名無しさん2026年05月16日 14:50   ▽このコメントに返信

      >>695
      えー?そんな事言ったら俺も相手してやんないよ?🤣

      701.気になる名無しさん2026年05月16日 15:12   ▽このコメントに返信

      >>700
      何でお前の親ってお前を殺処分しないの?
      このゴミクズ生かしといちゃまずいなって思わないくらい頭悪いの?

      702.気になる名無しさん2026年05月16日 15:23   ▽このコメントに返信

      >>516
      あれ?516さん鏡に向かって話してる…

      703.気になる名無しさん2026年05月16日 15:28   ▽このコメントに返信

      >>701
      人間って自分が言われて辛かった言葉を他人を攻撃する時に使うらしいよ。
      親の事言われて悔しい経験したのかな?

      704.気になる名無しさん2026年05月16日 20:06   ▽このコメントに返信

      ウヨガイジをあんまりいじめるなよ

      705.気になる名無しさん2026年05月17日 09:26   ▽このコメントに返信

      >>5

      재일한국인은 조선인도 원폭으로 7만명 이상이 피폭해 추정으로 4만명 죽고 있다는 것을 알고 있습니까?ㅗ

      706.気になる名無しさん2026年05月17日 09:34   ▽このコメントに返信

      >>12

      일본인이 없어지면 어떻게 생활합니까?
      음식은? 전기는? 가스는? 물은? 기타 인프라는 어때?

      707.気になる名無しさん2026年05月17日 09:36   ▽このコメントに返信

      >>204

      例えば?

      708.気になる名無しさん2026年05月17日 09:40   ▽このコメントに返信

      >>155

      出たお前らガーお前らガーの他力本願

      709.気になる名無しさん2026年05月17日 09:45   ▽このコメントに返信

      >>315

      4世、5世になっても在日韓国朝鮮人は違う

      710.気になる名無しさん2026年05月17日 09:53   ▽このコメントに返信

      >>440

      こういうまとめサイトにいるやつって日本人のくせにネトウヨガージャップガーってあたかも日本人立場にいると思ってるやつ多いよね

      711.気になる名無しさん2026年05月17日 09:55   ▽このコメントに返信

      >>454

      こういうまとめサイトにいるやつって日本人のくせにネトウヨガージャップガーってあたかも自分が日本人じゃない立場にいると思ってるやつ多いよね

      712.気になる名無しさん2026年05月17日 10:01   ▽このコメントに返信

      >>512

      こんなサイトにいる右翼、左翼、在日が働いてると思う?
      何の苦労もしてない腐れニートの戯言だろ

      713.気になる名無しさん2026年05月17日 10:06   ▽このコメントに返信

      >>518

      こういうサイトって管理人は何もしないよ
      差別用語やNGワードなどを使うと自然に消えるように設定してるところとかあるけどマジで無法地帯

      714.気になる名無しさん2026年05月17日 10:09   ▽このコメントに返信

      >>517

      2,5chはザイコの遊び場だから一年中こんな日本下げして心を保ってる哀れな人達なんだよ

      715.気になる名無しさん2026年05月17日 10:10   ▽このコメントに返信

      >>547

      エセ関西弁使ってる奴はDQN、在日、パヨク、ニワカの四択

      716.気になる名無しさん2026年05月17日 10:12   ▽このコメントに返信

      >>564

      2,5chはザイコの遊び場だから一年中こんな日本下げして心を保ってる哀れな人達なんだよ

      717.気になる名無しさん2026年05月18日 01:29   ▽このコメントに返信

      >>3

      自演楽しい?

      718.気になる名無しさん2026年05月18日 01:32   ▽このコメントに返信

      >>12

      在日も少子高齢化だけど大丈夫か?

      719.反自民党2026年05月18日 01:43   ▽このコメントに返信

      >>23

      左翼って移民賛成派なのに何で移民を受け入れてる自民党を批判してんの?
      左翼も右翼も矛盾してるよね

      720.気になる名無しさん2026年05月18日 01:44   ▽このコメントに返信

      >>20

      左翼って移民賛成派なのに何で移民を受け入れてる自民党を批判してんの?
      左翼も右翼も矛盾してるよね

      721.気になる名無しさん2026年05月18日 01:51   ▽このコメントに返信

      >>86

      中国系の400アカウント、Xで「反高市工作」 衆院選

      日本経済新聞 2026年2月23日

      722.気になる名無しさん2026年05月18日 01:52   ▽このコメントに返信

      >>91

      「中国政府が動員できるアカウントは500万~1000万」 日本人を分断する中国の「SNS部隊」 見分け方を専門家が解説

      5/9(土) 5:55配信 デイリー新潮

      723.気になる名無しさん2026年05月18日 01:59   ▽このコメントに返信

      >>147

      そういうニュースをメディアが取り上げてるからでは?

      724.気になる名無しさん2026年05月18日 02:00   ▽このコメントに返信

      >>211

      Yahooニュースで毎日のように外国人犯罪の記事出てるが?

      725.気になる名無しさん2026年05月18日 02:07   ▽このコメントに返信

      >>31

      今社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を取り上げて議論して
      少し自分が高尚な人種になれた気がして夜が明けてまた小さな庶民

      -Mr.Children 彩り-

      726.気になる名無しさん2026年05月18日 02:11   ▽このコメントに返信

      >>171

      左翼って移民賛成派なのに何で移民を受け入れてる自民党を批判してんの?

      727.気になる名無しさん2026年05月18日 02:28   ▽このコメントに返信

      >>273

      優生思想の差別主義者

      728.気になる名無しさん2026年05月18日 02:32   ▽このコメントに返信

      >>388

      お前引きこもりじゃん?

      729.気になる名無しさん2026年05月18日 02:33   ▽このコメントに返信

      >>350

      ブーメランで草

      730.気になる名無しさん2026年05月18日 02:34   ▽このコメントに返信

      >>421

      オウム返し

      731.気になる名無しさん2026年05月18日 02:39   ▽このコメントに返信

      >>435

      首相になれと言うなら、あなたは国会議員や有権者として、その変革を支援する覚悟がありますか?
      他人に変えろと突きつける前に、自分が何を変えられるかを考えるのが真の現実主義者ではないでしょうか?

      732.気になる名無しさん2026年05月18日 02:43   ▽このコメントに返信

      >>437

      図星で言い訳できなくて逃げたの左翼

      733.気になる名無しさん2026年05月18日 02:47   ▽このコメントに返信

      今社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を取り上げて議論して
      少し自分が高尚な人種になれた気がして夜が明けてまた小さな庶民

      -Mr.Children 彩り-

      734.気になる名無しさん2026年05月18日 23:53   ▽このコメントに返信

      >>202

      こういうコメントくそつまらん

      735.気になる名無しさん2026年05月18日 23:59   ▽このコメントに返信

      >>147

      インフルエンサー宮崎麗果被告 1.5億円脱税の罪

      父親は立憲民主党元参議院議員で元朝鮮日報日本支社長の白真勲

      736.気になる名無しさん2026年05月19日 14:10   ▽このコメントに返信

      >>30
      中国系の400アカウント、Xで「反高市工作」 衆院選

      日本経済新聞 2026年2月23日

      737.気になる名無しさん2026年05月24日 11:43   ▽このコメントに返信

      ジャップイライラで草

      738.気になる名無しさん2026年05月24日 22:30   ▽このコメントに返信

      パヨクイライラで草

      739.気になる名無しさん2026年05月24日 22:49   ▽このコメントに返信

      >>18

      多様性やら表現の自由やら声高に叫ぶくせに
      自らの考え以外は認めない左翼思想

      740.気になる名無しさん2026年05月24日 22:50   ▽このコメントに返信

      >>12

      お前ら左翼は日本人が嫌いで氏んでほしいんだろ?
      なら自分が氏ぬことで目標に貢献できるぞ

      741.気になる名無しさん2026年05月24日 22:54   ▽このコメントに返信

      >>5

      と、未婚のクソニートが言っています

      742.気になる名無しさん2026年05月24日 23:02   ▽このコメントに返信

      >>58
      チャーチルの名言「平和主義者が戦争を起こす」
      力がある者が力の正しい使い方を学ぼうとせず、安易に対話や融和に頼って
      相手の増長を招き、袋小路に嵌まって武力を行使せざるを得なくなる。
      それが民主党政権。
      大きな戦争の多くは民主党政権が起こしてきた。

      743.気になる名無しさん2026年05月24日 23:02   ▽このコメントに返信

      >>39
      チャーチルの名言「平和主義者が戦争を起こす」
      力がある者が力の正しい使い方を学ぼうとせず、安易に対話や融和に頼って
      相手の増長を招き、袋小路に嵌まって武力を行使せざるを得なくなる。
      それが民主党政権。
      大きな戦争の多くは民主党政権が起こしてきた。

      744.気になる名無しさん2026年05月24日 23:10   ▽このコメントに返信

      >>22

      まるでパヨクが国に貢献してるみたいな言い方だなw
      ネトウヨを批判=ブサヨが国に貢献しとるってなるか普通?
      どんだけ拗らせたらそんな意味不明な考え方になるんや?

      745.気になる名無しさん2026年05月24日 23:39   ▽このコメントに返信

      >>3
      辻元清美議員、旧統一教会との接点報道されて言い訳三昧…SNSで大ブーメラン「なんで辞職しないの?」

      検索

      746.気になる名無しさん2026年05月25日 00:07   ▽このコメントに返信

      >>20

      じゃあ、こないだ選挙でパヨクは参政党とか保守党に投票したの?

      747.気になる名無しさん2026年05月25日 00:26   ▽このコメントに返信

      >>82

      多様性やら表現の自由やら声高に叫ぶくせに
      自らの考え以外は認めない日本の左翼思想のようだ

      748.気になる名無しさん2026年05月25日 01:31   ▽このコメントに返信

      >>696
      辻元清美議員、旧統一教会との接点報道されて言い訳三昧…SNSで大ブーメラン「なんで辞職しないの?」

      2022.09.28 16:09 Smart FLASH

      749.気になる名無しさん2026年05月25日 01:38   ▽このコメントに返信

      >>684

      同意 どいつもこいつも煽ってるだけで他力本願なのよ

      750.気になる名無しさん2026年05月25日 01:43   ▽このコメントに返信

      >>438

      で、あなたはどこの党を支持してんの?

      キニ速の全記事一覧

      最新記事
      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.