【悲報】「Forza Horizon 6」とかいう日本が舞台の謎のゲーム、脅威のメタスコア92で今年最高のゲームにwwwwwwww
- 2026/5/16 14:40
- カテゴリ:ゲーム ,

1位 Forza Horizon 6
2位 ぽこあポケモン
3位 バイオハザード・レクイエム
https://www.metacritic.com/browse/game/all/all/current-year/
もしかして神ゲーなんか?
誇らしいわ
★今週のおすすめ
【動画】ドスケベコスプレイヤーの準備風景、ガチでエ口すぎるwwwwww
【画像】あの巨乳にスマホ乗るかでバズってた水着JK、垢抜けてラウンジ嬢デビューしてたwwwwwww
【悲報】サイゼリヤさん、ついに完全上位互換が現れるwwww
【悲報】日本の建設業界さん「2026年度の工事は無理」と白旗を上げるwww
ちな参考までに実際のゲームプレイ映像
https://video.twimg.com/amplify_video/2054914229270876160/vid/avc1/1920x1080/Dp39dk8fJGllkixD.mp4
>>4
なんやこれ草
>>4
どういう世界観やねんこれ…
>>4
めっちゃ面白そう
>>4
面白そうで草
>>4
おお
>>4
このガンダムみたいなのなに
クソ邪魔やな
>>54
世界観が謎すぎる
>>54
最後は光でも相手にして時を越えるんか?
>>4
街走ったりレースしたりする車好きの為のゲームかなって思っとったらこんなバカゲーみたいなレースもあるんか
楽しそうでええやん
steamで垢作るまで存在自体知らんかったシリーズや
レースゲーの時点でね
ワイこのゲームのためにxboxのクラウドゲーミング入ろうか悩んでる
地元由来な伝説のコースが再現されるだけで需要すごそう
>>26
榛名山モチーフの峠はあるで
ちなこの前出たロンチPVではパンダトレノがFDに負けてたから開発に拓海アンチの啓介好きがおるのは間違い無い
>>42
草
車ゲーて一番理解できないジャンルだわ
車好きなら乗れよ
>>27
スピード出しまくりドリフトしまくりなんてゲームしか無理やろ
リアル志向のレースゲーって生き残ってるのGTとForzaだけか?
>>39
どっちもアーケードやん…
>>39
フォルツァホライゾンはリアル至高ちゃうけどな
元々はPSのGTに対抗したリアル至高のレーシングシミュレーター系やったけど途中で枝分かれしてリアル至高じゃ無いホライゾンのが人気になった
リアル至高なのはフォルツァモータースポーツやね新作の評判最悪やけど
>>58
はえーホライゾンはまた別物なんやな
箱の存在感無さすぎて日本に媚びられてもな
PS5版はGTAと被せてきそうやな
ちょうど何もゲームやるおんない時期やしゲーパスでやるか
ユーロビートはレーベル側から断られたんかな
昔の音楽って権利関係めんどくさそうやし
洋ゲー特有の鳥居とか芸者とか提灯は?
これハンコンいるんか?
>>78
挙動がカジュアルすぎるからいらんで
コントローラーで景色見ながらダラダラプレイするゲームや
ワイん家も描写されるんか?
レースゲームってどれもマリカに勝てないよな
なんか前立ってたスレで「日本らしい信号待ちも再現してる!」とかうたってたけど何でゲームの中でまでそんなもん味あわなきゃいけねえんだよ
>>91
ちゃんと再現しないとアサクリシャドウズの時みたいに文句言うだろお前らオタクどもは
このシリーズやったことないんだけどオモロい?Xboxのゲーパスのクラウドでやろうか迷ってるんやけど
>>102
おもろ
Mixtapeがゲーム誌で10点祭りだけど全然操作しなくとも進むからゲームじゃないって炎上してるがどうなるか
「尚、富士山は見えるが富士山までは行けません」
これがっかりなのワイだけか
>>109
車で入山出来たら本当に真似する馬鹿が出るから妥当
日本舞台やし興味あるけどレースゲー触れたことないんよな
マップ凝ってるんやろうけど何十時間何百時間もひたすら走るのって面白いんかな
ええっ!??
XBOXやPCならもう数日後の発売日から月額1550円のゲームパスアルティメットで遊べるForza Horizon 6が!!
PS5じゃ後発だから遊べないだって!??
PS5捨ててゲーミングPCに移行一択やな!!
5のメキシコ風は殺風景で何とも微妙だったが今回はどうなるんやろ
>>121
メキシコの景観いくらなんでもおもんなさすぎたよな
あれはひどいわ
ゲーパスのessentialとかultimateとか何が違うんや?
どっちでもフォルツァとかサブノーティカできる?
>>122
デイワン特典(最新作を発売日から遊べる)とか、クラウドゲーミング特典(スマホでゲームの続きを遊べる)とかがないとか、Microsoftリワード特典がないとかかなり違うから最上位プランのゲームパスアルティメット加入一択やで
日本ってレースゲーム廃れたよな
4 イングランド シリーズ人気を確立
5 メキシコ 景色が不毛で不評
6 日本 ファン待望、出足好調
これ7の舞台も大都市だろうな
コクピットみたいなハンコンでレースゲームやるの夢やわ
GOTYで言えばGTA6と決まってるようなもんやし
昨日海外で18日からGTA6が予約開始やと小売の予約開始情報で判明したらしい
GTA6が発売した時点でどのゲームもGOTYは厳しい
>>231
GTA知らないんか…
GTA4からずっとRDR2も含めて最多GOTY受賞してないって知らんの?
GOTYって新規タイトル向けの賞なんよ
5もめっちゃ高くなかったっけ?
5もセールで買ったから6もセール待ちやわ
マルチ要素薄いからな
痛車作るゲームってイメージしかない
日本ほんま覇権やな
この赤いの全く会話噛み合ってないけどAIなん?
車が好きだから多分買うけど絶対にすぐ飽きそう
ハンコンとか買ってたら飽きないんだろうな
>>283
まず安いハンコンからでもええけどな
ワイはG920にハンドブレーキとシフター使ってやる
全く別の体験になる
>>283
昔FH4と一緒に買った8万のハンコンが部屋でホコリ被っとるわ
用意するのがクソめんどい
あとパッドのが速い
軽くドライブしたいならハンコンおすすめやけどレースしたいならハンコンの挙動ゴミカスやからおすすめしないわ
高いやつは今日から出来るんやっけ
forza3か4にあった峠コースあるんやろか
>>290
あるんちゃうかね
ワイは16000円のやつ買ったから今日からや
仕事終わったら週末やりまくる
MODで無限に車種増えてくんやろか?
FH5の時もそれくらいのメタスコアやったけど結果これでノミネートすらされず終わりやで
FHのGOTYは無理や
ゲーパスクラウドゲーミングでやりまくるで
ワイのクソPCでもFH5普通に動いたからマジで軽いゲームだと思う
車道の幅広くない?もうちょい狭くてもええやろ
>>319
ワイもそう思ったけどなんか道幅の事言うと烈火の如く怒る奴がいるから言わないようにしとる
>>319
リアルさと遊びやすさ両立しないとアカンからな
ピックアップトラックなんかでも走れるようにや
今日からゲーパスアルティメット入っとけばええんか?
PCは無理やっけ?
>>345
今日やるならその上でプレミアムバンドル買わなあかん
ええやん
やりたいけどPCもPSもXboxも持ってないわ
やるならどれ買えばええんや
>>359
うおw
ちなみに言っとくとForzaシリーズはミッション選択とかでマウス操作する場面が多いからむしろハンコン非推奨やぞ
まあ値上げ以降初のゲーパスは入ってみるわな
今しかない
※関連記事
【悲報】女さん「ビデオゲームをプレイする成人男性は魅力的とは思えません」→大炎上…
【悲報】ゲームのシステムが覚えられないおじさん、急増してしまうwwwww
【画像】ワイが人生で遊んだゲームのTier表、ついに完成するwwwwwwww
【画像】ガチで抜ける同人ゲーム、見つかるwwwwww
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月16日 14:44 ▽このコメントに返信
>>1
それよりもガードレールだろJK
3.気になる名無しさん2026年05月16日 14:44 ▽このコメントに返信
>>2
何キロだしてたかな?ワクワク
4.気になる名無しさん2026年05月16日 14:46 ▽このコメントに返信
PS5で出たら即買いするわ
はよリリースしてクレメンス
5.気になる名無しさん2026年05月16日 14:49 ▽このコメントに返信
やまかい君のア〇ルに突っ込みたい
6.気になる名無しさん2026年05月16日 14:49 ▽このコメントに返信
>>3
サナ「お前らは喋るな!」天皇陛下に言論弾圧していた
昭和100年式典の対応「政府の申し出に基づく」 宮内庁長官が説明 朝日新聞
え、こいつ崇拝してた知恵遅れ壺ウヨジャッ、プどーすんの?w
7.気になる名無しさん2026年05月16日 14:52 ▽このコメントに返信
絶対おもんないわ
結局ソロでタイム競うゲームやろこれ
絶対秒で飽きる
8.気になる名無しさん2026年05月16日 14:53 ▽このコメントに返信
>>6
やまかい君の租チンをしゃぶりたい
9.気になる名無しさん2026年05月16日 14:55 ▽このコメントに返信
これ含めてレースゲーム3年に一回くらい欲しくなって買うけど一週間持たずに飽きるんよなぁ
フォルツァシリーズもGTシリーズも一瞬で飽きる。ハンコンまで買ってるのに
実際の車は大好きなのにゲームだと全然楽しくないんよな
数年ごとに急に食べたくなって買ってみたらガッカリするチキンラーメンみたいな存在や
10.気になる名無しさん2026年05月16日 14:56 ▽このコメントに返信
車で登山しかねないから富士山いけなくするのにレースとはいえゲーム内で暴走走行するのはええんか
11.気になる名無しさん2026年05月16日 14:57 ▽このコメントに返信
大丈夫
このあと絶対80近辺まで下がるし
レースゲーがGOTYをとることもない
12.気になる名無しさん2026年05月16日 14:57 ▽このコメントに返信
ワイドスクリーンとかあれば楽しいかも
映画環境整えたかったしそっちから買おうかな
13.気になる名無しさん2026年05月16日 15:02 ▽このコメントに返信
>誇らしいわ
こういう思考回路ってまじきめえ
14.気になる名無しさん2026年05月16日 15:02 ▽このコメントに返信
Forzaってまだあったんだ。
「PSのGT XBOXのForza」いうて昔はライバル(笑)だったよな
15.気になる名無しさん2026年05月16日 15:02 ▽このコメントに返信
>>13
誇らしいわは自虐風のネタやぞ
16.気になる名無しさん2026年05月16日 15:04 ▽このコメントに返信
メタスコア信じてて草
モンスターハンターワイルズとか買ってそう
17.気になる名無しさん2026年05月16日 15:09 ▽このコメントに返信
何が面白いんだ
18.気になる名無しさん2026年05月16日 15:10 ▽このコメントに返信
今こそチョロQの続編を作るべき
19.気になる名無しさん2026年05月16日 15:15 ▽このコメントに返信
街の中を自由に歩いて探索とかできる訳じゃないから
レースゲーで力入れてロケーション作られてもなんかあんまり有り難みを感じないんだよな
背景やんってなる
20.気になる名無しさん2026年05月16日 15:19 ▽このコメントに返信
4と5はプレイ済みなのでたぶん買うと思うけど
日本舞台だと実際となんか違うなと思っちゃいそうで怖い
21.気になる名無しさん2026年05月16日 15:22 ▽このコメントに返信
気になって遊んでみようと思ったらインストール容量156Gってなんやねん
22.気になる名無しさん2026年05月16日 15:23 ▽このコメントに返信
謎ではないw
23.気になる名無しさん2026年05月16日 15:23 ▽このコメントに返信
>>118
ゲーミングPCなんて時期が悪いおじさんが無言の帰宅してるレベルだぞ
24.気になる名無しさん2026年05月16日 15:24 ▽このコメントに返信
最近データ流出の話があったやつか
25.気になる名無しさん2026年05月16日 15:27 ▽このコメントに返信
FHシリーズをやった事無い人が想像で否定しても
多分ETS2とFH6とNFSの違いすら分からなさそう
26.気になる名無しさん2026年05月16日 15:27 ▽このコメントに返信
純粋にレースしたいならフォルツァモータースポーツがグランツーリスモを、この二つより挙動がリアルなのを求めるならPCでレースシム買えばええ
27.気になる名無しさん2026年05月16日 15:33 ▽このコメントに返信
バーンアウトどこいった
28.気になる名無しさん2026年05月16日 15:44 ▽このコメントに返信
>>23
任天堂おじさんだからパーツの価格高騰なんか知らんのや。スイッチすら持ってないからなゲハの妊娠は
29.気になる名無しさん2026年05月16日 15:46 ▽このコメントに返信
ジャンプしてスローになってるのインパクトタイムかと思ったわ
30.気になる名無しさん2026年05月16日 16:06 ▽このコメントに返信
レースゲーやってる人に対して「車乗れよ」って言うアホってさ
格ゲー遊んでる奴には「格闘技やれよ」
FPS楽しんでる奴には「戦争行けよ」
って言ってるってことだよね?
それぐうの音も出ない正論だよ
31.気になる名無しさん2026年05月16日 16:09 ▽このコメントに返信
レースゲーに負けるとかポケモンざっこ
32.気になる名無しさん2026年05月16日 16:10 ▽このコメントに返信
>>23
欲しくなった時が買い時定期
33.気になる名無しさん2026年05月16日 16:12 ▽このコメントに返信
4安かったから買ってそんなにはやってないけど似たような戦闘機と競争ってレースあったな
34.気になる名無しさん2026年05月16日 16:26 ▽このコメントに返信
オンラインが高過ぎる
35.気になる名無しさん2026年05月16日 16:31 ▽このコメントに返信
>>18
チョロQとかリメイクするだけで売れそうなのにな
HG4とかワンダフォーとかそこら辺で頼む
36.気になる名無しさん2026年05月16日 17:02 ▽このコメントに返信
6まで出てるのにHorizonエアプばっかりやな昔からこんなもんだぞ
37.気になる名無しさん2026年05月16日 17:15 ▽このコメントに返信
Forzaってそんな知名度低いんか?
GT5の時点でGT見切ってFM4に乗り換えた
38.気になる名無しさん2026年05月16日 17:20 ▽このコメントに返信
スレ内27みたいなガイジっれ小学生レベルの想像力もねえのかな
39.気になる名無しさん2026年05月16日 17:28 ▽このコメントに返信
クソゲーにしか見えないんだが・・・・
40.気になる名無しさん2026年05月16日 17:35 ▽このコメントに返信
めっちゃおもんなさそう
GTAに駆逐される程度のクソゲーやろこれ
41.気になる名無しさん2026年05月16日 17:45 ▽このコメントに返信
ファミ通のライターが軽トラで爆走してるの見て欲しくなったわ
42.気になる名無しさん2026年05月16日 17:49 ▽このコメントに返信
VRモードないんか?
43.気になる名無しさん2026年05月16日 17:51 ▽このコメントに返信
中国人と在日パヨクめっちゃ悔しそうww
44.気になる名無しさん2026年05月16日 17:54 ▽このコメントに返信
ヤスケもふつうにつくってればこうなってたかもな
45.気になる名無しさん2026年05月16日 17:57 ▽このコメントに返信
左翼「このゲームほめたらネトウヨ認定しちゃうぞぉプンプン」
46.気になる名無しさん2026年05月16日 18:12 ▽このコメントに返信
エキゾーストサウンドがめちゃくなんでしょ?
47.気になる名無しさん2026年05月16日 18:18 ▽このコメントに返信
レーシングシミュじゃないからな
オープンワールドを好きに走り回るゲーム
首都高あり、峠あり、街中あり、田舎ありってすごいよな
買うかゲーパスで済ますか悩ましい
48.気になる名無しさん2026年05月16日 18:27 ▽このコメントに返信
>>37
いや知名度ほぼ皆無だろ
レースゲーム興味なくてもグランツーリスモは知ってる人はいるけど、Forzaは聞いたことない人がほとんどでは
GTは未だ人気な一方でFMとかブランド自体終了したし
49.気になる名無しさん2026年05月16日 18:31 ▽このコメントに返信
この悲報だの朗報だの適当に付けるやり口いつまで続けんだろな
50.気になる名無しさん2026年05月16日 18:46 ▽このコメントに返信
ハンコン要らんのなら安くなってから考えるわ
51.気になる名無しさん2026年05月16日 19:05 ▽このコメントに返信
左側通行すごい
52.気になる名無しさん2026年05月16日 19:12 ▽このコメントに返信
これカジュアルゲーなの?
4や5やったけど車のパーツやセッティング細かすぎてわけわからんかった
53.気になる名無しさん2026年05月16日 19:43 ▽このコメントに返信
セッティングは豊富だけどレースゲーとしてはカジュアルだと思うよ
なおsteamでは中華が発狂してる模様
あれこのコメントにも
54.気になる名無しさん2026年05月16日 20:07 ▽このコメントに返信
とりあえず輪堂千速観るわ
55.気になる名無しさん2026年05月16日 20:24 ▽このコメントに返信
景観は素晴らしいけど、エンジン音が5と比べて迫力が落ちたと思う
56.気になる名無しさん2026年05月16日 21:06 ▽このコメントに返信
気持ち悪いレス赤字にしてんなよ管理人
きめーわ
57.気になる名無しさん2026年05月17日 03:17 ▽このコメントに返信
Wreckfest 2みたいに車もボコボコになって欲しい
58.気になる名無しさん2026年05月17日 09:22 ▽このコメントに返信
レースには興味ないけど楽しめるんかな?
前から気にはなってるけど、ドライブしたいだけだからトラックシミュレーターでもいい気もするんだよな

























1.気になる名無しさん2026年05月16日 14:42 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件も舞台になってるのかな…