【朗報】中国、「折りたたみスマホ」が普及し始めるwwwwwwwwwww
- 2026/5/17 09:20
- カテゴリ:海外ネタ ,

1:名無し :2026/05/16(土) 09:24:40.509ID:2bgFmD.DL
これ来るぞ
「日本では人気ゼロ」なのに、中国では「富の象徴」に…Appleも今年参入と噂の「折りたたみスマホ」なぜ人気? ヤフーニュースAppleが今年中に「折りたたみiPhone」を投入するとの見方が強まっています。海外では折りたたみスマホのユーザー数は増えており、特に中国ではApple以外の大手メーカーから多数の製品が販売されています。それに対して日本では折りたたみスマホの普及度はまだ低いのが実情です。なぜ日本だけ温度感が違うのか。海外、特に中国の折りたたみスマホ市場の状況と、Apple参入がもたらすインパクトを追いました。全文はこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1e49b8c901520769450e42c047ac9b3d75ebe705
日本にも
この時代のウェーブに乗り暮れるな
おお
ええな
高いからこそ価値がある
★今週のおすすめ
【動画】ドスケベコスプレイヤーの準備風景、ガチでエ口すぎるwwwwww
【画像】あの巨乳にスマホ乗るかでバズってた水着JK、垢抜けてラウンジ嬢デビューしてたwwwwwww
【悲報】サイゼリヤさん、ついに完全上位互換が現れるwwww
【悲報】日本の建設業界さん「2026年度の工事は無理」と白旗を上げるwww
タブレット持ったほうが安上がりだからね
貧乏日本人には買えないよ
>>8
まるでガラケーとiPod持ち歩いてた平成だね
>>23
まあiPhoneが折りたたみになれば爆発的に普及すると思う
みんなiPhoneだからiPhoneって文化でAndroidが眼中にないし
>>33
でも30万とかなら普及しないよ
軽くしろ
Galaxyも頑張ってるしOPPOもやっと上陸したしな
アホやろ中華のスマホ高スペックで安いのかええのに折りたたみでスペック変わらんか下手したらちょい落ちして高いって意味わからんやん
後進国で金がない国には買えない
金持ちはiPhoneProMaxかGalaxyZFoldの二択だしな
ワイはもっと技術やらか価格やらがこなれてからでええわ
君ら買うてやってや
カメラ性能どうなんやろな
厚さが半分以下しか取れないとなると望遠は厳しそう
LGで売ってた取り外せるタイプが1番使いやすかったんやが
スマホとタブレットで使い分ければいいよね
>>24
それをする必要が無くなるのが折りたたみのメリットなのでは
Fold7買おうか迷うわ
中国は新しい文化好きよな
>>30
ガラケーの時は日本色々なのだしてたけどな
そらいまだに大型セダン売れてる国は違いますわ
何より見栄なんよな
折り畳みは正直クールだよ
値段バカ高くて落としたら死にやすくて重いってあたりがまだ手を出す気にならん
折り目はFind N6ぐらいのがスタンダードになればええんやろうけど
寿命短そうだがすぐ買い換える余裕あんだろうな
>>38
むしろ2年での買い替えする日本の売り方に合ってそうな気もするな
パカパカ?
必要性を感じない
折り目気になり過ぎるから日本やと流行らんやろこれ
なおバキバキなもよう
チードロの時点で富の象徴とかないやろwww
>>49
ガラパゴス日本とは価値観全く違うで
本文読めよ
iPhoneなんかよりずっと高級やから使っとるって話やぞ
>>49
Iphone17promax
26万5000
galaxy Fold7
34万
1TBで比較したで
あいつらスマホ放り投げるからその方が液晶保護されてええんやろ
ワイの行きつけのチャイエス嬢もスマホで音楽変えてポイって投げ捨てる
伸びるスマホを待ってるけど一向に出んな
>>53
中国の何処だったかがデモで出してたな
巻物みたいな構造のやつ
あれは凄い
富の象徴ならiPhoneだしな
Appleが折りたたみ出しても日本では売れなさそうだけど中国なら売れるんやろな
>>56
また時代遅れな価値観のやつおるやん
ほんまにiPhone使いって情弱なんやな
iPhoneってほんま後追いしかせんくなったな
折りたたみって両手使いがデフォになるなら面倒やな
日本じゃ値段が理由で流行らんだろう
もしかしたら将来折りたたみは富裕国の象徴になるかもな
アップルも折りたたみスマホ出すんやろ
日本の富裕層はそれ買うと思うわ
日本人って最先端のもの冷笑するよな
iPhone最初期の頃もスマホ馬鹿にしてたし
電子マネーも初期は要らんだの日本は現金が信頼度有る()とか言ってたなぁ
流石FAX好んでるロートル国やで
>>76
キミがいるから大丈夫や
外国人やったらスマンけど
>>76
アーリーアダプターより圧倒的にレイトマジョリティやラガートが多い国やし
>>87
ITパスポートで出てきた単語だ
なんか感動
Appleが出したところで30万超えるだろうから日本で普及することはないだろうな
Vision Proとかと同じで
>>82
30万ならいけると思う
35以上だったらキツい
>>82
見せたいやつは買うと思う
修理代が高すぎる
一切落とさなくても通常使用で画面死ぬ可能性とか馬鹿かよ
仮にiPhoneがやりだしたら日本人すぐ手のひら返すで
感度遅いだけや
にしてもiPhoneってもう後追いしかしてないな
いや中国も後追いだろ
昔っからギャラクシーの折りたたみスマホあったやん。なに自分達が開発したみたいにイキってるんだよシナウヨ。
韓国人が怒るぞ
数世代前のiPhoneをありがたく使ってるわーくにには関係ないね
https://video.twimg.com/amplify_video/2021260193267580931/vid/avc1/1080x1920/zAj90NxUlg9vpEJq.mp4?tag=21
金に余裕があるから新しい物好きで深く考えずに買うんやろな
縦折りのFlip気になってるんよなあ
ぶっちゃけ後ろのカメラ部分要らないフラットにして欲しい
折った状態の厚さをもうちょい薄くしてくれればな
まあでも実際スマホの進化止まってるからなんとか絞り出した結果が折り畳み化なんやろな
ゲームやらんやつは新しくする必要があまりにもないし
iPhoneが富の象徴は草🙄
中学生とかかな🙄
>>111
最新iPhoneのpromax持ってることはそういう側面あるで
どんだけハイスペックなスマホでも視認性は8インチタブの方が断然良いし折り畳み流行るなら重畳だわ
>>115
半立ちソファやんけ
なんでパカパカガラケーに回帰してるんや
>>117
次世代はローラブルスマホだぞ
折りたたみは数年後には富裕層にはオワコン
>>121
ロール式になったら確かにそれは欲しい
巻いた時のサイズ感にもよるやろけど
>>121
あんまり伸ばすことがない気がする
折りたたみといえばサムスンみたいなイメージだったけど中華に食われ始めたか
構造見てた感じMicrosoftが一番良さそうだった
だった
三つ折りはXiaomiかHonorに期待やね
金ねんだわ
Foldってアプリ2つ開いて使う感じなん?
Flipはストレートでええやんってなりそうだけど
>>134
漫画と動画は開いて開いて使う
>>134
ほぼ画面分割でしか使わんな
だからそもそも真ん中は折り目でいいわ
>>136
ブラウザ開きながら他のアプリって需要はあるから便利といえば便利そうやな
ワイのマッマはテンキー式しか使いたくないからスマホ絶対にいらんと誇示してるわ
これが本物の回帰思考や
>>142
タッチパッド内臓キーのtitan2 eliteなら受け入れてくれそう
felicaついてたらワイは買ってた
ドヤるには安すぎるし存在がよーわからんな
折りたたみのメリットって何?
画面液晶の保護?
>>173
GALAXYfold3わりとガッツリ使ったけどマジでメリット感じなかったわ
GALAXY自体は気に入ったからそっからずっとGALAXYやけど
目新しさ以外特に意味ないやろ
可動域増えるし構造上どうしても液晶の寿命は短くなる
貧乏人の多い日本じゃ流行らんよ
なんや昔を思い出すやん折り畳み携帯を
時代が回るとはこのことよ
洋服のファッションと似てるな
技術革新なければグルグル同じところを周る感じ
>>200
だからoppoとgalaxyが数年内に巻き取り式出すからちゃんと革新しとるやん
折り畳みディスプレイと流体ヒンジはそのための転用
必要性を感じない
高い
iPhone名称を持ってない
酸っぱい葡萄ワラワラやんけ
コスト減と市場飽和して価格減始まった所で今度は耐久性ガーとかフィルムガーとか言い始める
その間にロールスマホが出て折り畳みのようなガラケー回帰批判も出来なくなる
>>222
スマホ黎明期にもそんなやつばっかやったな
20万くらいで折り目が無くなったら買うんやが
iPhoneが折り畳み出したらSNSで日ごろ自慢してるような富裕層は間違いなく買うやろうな
今でも型落ちのiPhone使ってるような一般的日本人には買えないから流行るまではいかないやろうけど
>>227
iPhoneおじさんなんてJKJDが使ってないと興味示さんやろ
>>231
金持ちアピールするための道具として最新iPhoneのPro MAXを買う層ってのは居るからそういう奴らは買う
そんな頻繁に買い替える物でもないのに壊れる要素増やすのないわ
車や時計買うより高いスマホ買えば富裕層になれると勘違いしてるのは日本だけや🥺
薄型軽量で頑丈な三つ折りとバッテリー問題のない無線多機能ARグラス
どっちが出るの早いやろな
>>242
グラスサイズやとリチウムイオン以外の技術が発達しないと無理やないか?
スライド型がまた流行る気がする
>>244
スライドは防水むずくないか?
新しい物売れないとイノベーションは起きない
安くても耐久性が怖くて買えない
流行りは繰り返すんや
※関連記事
【画像】マッマ(48)のスマホ代、ガチで終わるwwwwwwwww
【画像】あの巨乳にスマホ乗るかでバズってた水着JK、垢抜けてラウンジ嬢デビューしてたwwwwwww
【画像】現代人の「スマホ首」、ついに限界突破してしまうwwwwwwwwwww
【画像】各社のスマホ通信プラン、「誰が損しているのか」が一目でわかる画像がコチラ
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月17日 09:29 ▽このコメントに返信
折り目黒く変色したりしない?
3.気になる名無しさん2026年05月17日 09:31 ▽このコメントに返信
折りたたみは覗き見フィルム貼れないのがあかんわ
PDある26ultra使ってるけど同じ技術がfoldにも来たら即買うレベル
現状だとiPadに脱着フィルム貼るのが一番安定してる
4.気になる名無しさん2026年05月17日 09:31 ▽このコメントに返信
日本・・・・ププッ
5.気になる名無しさん2026年05月17日 09:35 ▽このコメントに返信
2枚液晶タイプは昔欲しいなぁと思ったことあるが液晶自体折りたたむタイプはいらん
折り目つくし
6.気になる名無しさん2026年05月17日 09:37 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件を思い出すよね…
7.気になる名無しさん2026年05月17日 09:37 ▽このコメントに返信
電車内で15インチのノート開いてる社畜の日本を舐めるな。
スマホじゃないノートpcで電話するのが日本の社畜常識。
8.気になる名無しさん2026年05月17日 09:38 ▽このコメントに返信
いらね
9.気になる名無しさん2026年05月17日 09:39 ▽このコメントに返信
安くなったら買う
まだ高い
10.気になる名無しさん2026年05月17日 09:39 ▽このコメントに返信
耐久がーとは言うけどって、どうしても形式上耐久性には難があるのは事実やん
11.気になる名無しさん2026年05月17日 09:39 ▽このコメントに返信
>>3
除きこまれて困る使い方がよくわからん
除きこまれるような場所で見るなよという
12.気になる名無しさん2026年05月17日 09:40 ▽このコメントに返信
日本人の若者の夢は強盗で一攫千金だもんなぁ…
13.気になる名無しさん2026年05月17日 09:41 ▽このコメントに返信
>>11
どうせ下品なスマホゲーを四六時中やってる猿なんだろ
理解しようとするなバカが
14.気になる名無しさん2026年05月17日 09:41 ▽このコメントに返信
折りたたむのは液晶じゃなくてOLEDやろ
15.気になる名無しさん2026年05月17日 09:42 ▽このコメントに返信
iphoneとipad持ってるけどぶっちゃけipadだりいから折り畳みiphone欲しいわ
16.気になる名無しさん2026年05月17日 09:43 ▽このコメントに返信
やっぱ父さんは金あるのか
17.気になる名無しさん2026年05月17日 09:44 ▽このコメントに返信
高価格でぶっ壊れてもすぐ買い換えられる事がステータスなんだろうな
日本でいうiphoneと同じ
18.気になる名無しさん2026年05月17日 09:45 ▽このコメントに返信
ジャップには買えないから酸っぱいブドウするのほんまアレやな
19.気になる名無しさん2026年05月17日 09:45 ▽このコメントに返信
あ、家にタブレット3台あるので大丈夫です(イラスト用、動画用、Kindle用)
20.気になる名無しさん2026年05月17日 09:46 ▽このコメントに返信
>>4
折りたたみスマホでホルホルする方法国籍
21.オドレぉぢさん2026年05月17日 09:46 ▽このコメントに返信
低民族ジャップどもとは違うな🤭
このまま日本を支配きてくれな支那w🤭
22.気になる名無しさん2026年05月17日 09:46 ▽このコメントに返信
>>18
違うけど
障害?
23.気になる名無しさん2026年05月17日 09:47 ▽このコメントに返信
>>21
自殺しろ
24.気になる名無しさん2026年05月17日 09:47 ▽このコメントに返信
東京とかいう貧しい人を量産する都市が日本経済の足を引っ張り続ける
そりゃ金を持っている人たちの資産はどんどん増えますわな
25.気になる名無しさん2026年05月17日 09:48 ▽このコメントに返信
>>16
普及率のデータが出てない時点でお察し
パヨクは簡単に騙される
26.気になる名無しさん2026年05月17日 09:48 ▽このコメントに返信
中国のスマホは2~3万円台のOPPOやVivoがほとんど
ちなみに、日本の平均的な端末価格は8万円
これで貧乏人扱いしてるネトサヨは頭大丈夫?w
27.気になる名無しさん2026年05月17日 09:50 ▽このコメントに返信
>>25
貧乏人のネットウヨーがいうと説得力あるね笑
28.気になる名無しさん2026年05月17日 09:51 ▽このコメントに返信
パカパカガラケーの方がスマホより操作性いいから早くガラケーに追いついて欲しい
29.気になる名無しさん2026年05月17日 09:51 ▽このコメントに返信
>>11
>>13
流石に無理がある
障害者じゃないんだから文句つけるにしてもまともな理屈を使えよ
30.気になる名無しさん2026年05月17日 09:51 ▽このコメントに返信
いつもよくわからんのだが、IPhone使うと偉いの?なんで?
31.気になる名無しさん2026年05月17日 09:51 ▽このコメントに返信
>>折り目気になり過ぎるから日本やと流行らんやろこれ
スマホが出た時も指紋が気になるから流行らんと言ってたのと同じ笑
32.気になる名無しさん2026年05月17日 09:52 ▽このコメントに返信
>>27
生活保護受給者が多いパヨクが何か言ってて草
パヨクは知能が低いから貧乏人が多いんだよね
33.気になる名無しさん2026年05月17日 09:53 ▽このコメントに返信
他人を冷笑したいチー牛精神が異常な国だな
他人がなに使おうがどうでもええんやから好きなの使えよみっともない
34.気になる名無しさん2026年05月17日 09:53 ▽このコメントに返信
>>31
折り目の対策ってなんかあんの?
35.気になる名無しさん2026年05月17日 09:53 ▽このコメントに返信
>>33
このスレ立てたやつのこと?
36.気になる名無しさん2026年05月17日 09:53 ▽このコメントに返信
>>20
方法国籍ってなんだよ
37.気になる名無しさん2026年05月17日 09:53 ▽このコメントに返信
ウヨババア湧いてて草
38.気になる名無しさん2026年05月17日 09:54 ▽このコメントに返信
朝からパヨクが頑張ってて草
39.気になる名無しさん2026年05月17日 09:54 ▽このコメントに返信
>>32
ネトウヨの7割が中年の独身男性…
40.気になる名無しさん2026年05月17日 09:55 ▽このコメントに返信
わーくには円安パンチも食らって最新iPhoneさえ買えなくなってるから買わないじゃなくて買えないんだよ😢
41.気になる名無しさん2026年05月17日 09:55 ▽このコメントに返信
>>20
日本語が怪しい奴にすら馬鹿にされるパヨク
42.気になる名無しさん2026年05月17日 09:56 ▽このコメントに返信
>>29
で、のぞき込まれて困るような使い方ってどういう使い方してるの?
プライバシーフィルターも「他人に見せてないつもり」であって、本当に見えてないかどうかは本人は確認のしようがないじゃん
43.気になる名無しさん2026年05月17日 09:56 ▽このコメントに返信
>>32
現実逃避からのレッテル貼りで精神勝利するしかないもんね… 可哀想😢
44.気になる名無しさん2026年05月17日 09:57 ▽このコメントに返信
さてとクソジャップに自動車税払ってくるか
このお金でストリッパー呼んだり、お友達のあってもなくても困らないNPOの役員報酬とか有意義に使ってくれ
45.気になる名無しさん2026年05月17日 09:58 ▽このコメントに返信
>>35
そいつもだが
このスレまとめた管理人もや
46.気になる名無しさん2026年05月17日 09:58 ▽このコメントに返信
>>39
パヨクの8割が年収200万円未満…
47.気になる名無しさん2026年05月17日 09:59 ▽このコメントに返信
>>30
そりゃ皆が使ってるからや
皆が使ってるから偉い理由?
皆が使ってるからや
48.気になる名無しさん2026年05月17日 09:59 ▽このコメントに返信
>>43
効き過ぎて一回じゃ満足出来ずに二回も同じコメントにレスつけてるの草
49.気になる名無しさん2026年05月17日 10:00 ▽このコメントに返信
>>44
負け惜しみしてやんの
自殺しろよ
50.気になる名無しさん2026年05月17日 10:01 ▽このコメントに返信
>>26
中国の方々の年収考えたらかなり高級やな
一方お前らは8万でミドルスペックだから頭大丈夫か?
51.気になる名無しさん2026年05月17日 10:03 ▽このコメントに返信
>>48
???
何の話?ネットウヨーは病気ってアピール?
52.気になる名無しさん2026年05月17日 10:04 ▽このコメントに返信
ここって在日左翼多いの?w
53.気になる名無しさん2026年05月17日 10:04 ▽このコメントに返信
>>42
友達や家族とラインしたりしないのか?
メッセージに限らず自分の個人情報を見られても困らない理屈が分からない
それにプライバシーフィルターも角度変えれば本当に見えてないかどうかぐらい検証できるだろ
エアプなのにごちゃごちゃ言ってんの?
54.気になる名無しさん2026年05月17日 10:04 ▽このコメントに返信
朝からネットウヨーイライラで草
55.気になる名無しさん2026年05月17日 10:05 ▽このコメントに返信
>>49
馬鹿にするな
しねしねしねしねしねしねしねしねしね
56.気になる名無しさん2026年05月17日 10:05 ▽このコメントに返信
これすぐ折れるやつだぞ。
折れるだろう、じゃなくて中国人が数回の使用で折れたって動画付きでブチギレてた。
この記事の「中国で流行ってる」はマジで嘘クセェから一歩引いて見ておけ。
57.気になる名無しさん2026年05月17日 10:07 ▽このコメントに返信
>>56
あ、じゃあ俺は中国人が全然折れないって動画で褒めまくってたのを見たよって言うことにするわ
58.気になる名無しさん2026年05月17日 10:08 ▽このコメントに返信
>>49
いつどんな方法で実行させたい?
59.気になる名無しさん2026年05月17日 10:09 ▽このコメントに返信
スターウォーズ計画
60.気になる名無しさん2026年05月17日 10:09 ▽このコメントに返信
中折れしそう
61.気になる名無しさん2026年05月17日 10:10 ▽このコメントに返信
>>30
iPhone同士だとバックドロップとか出来て便利ぞ
62.気になる名無しさん2026年05月17日 10:11 ▽このコメントに返信
>>34
そもそもその問題をクリアしてる折りたたみスマホが既にある
63.気になる名無しさん2026年05月17日 10:13 ▽このコメントに返信
普及すればスマホがタブレットを駆逐するかも
スマホメーカーはタブレットのシェアも奪えるチャンスだから力入れるよな
64.気になる名無しさん2026年05月17日 10:17 ▽このコメントに返信
デバイスとしてのスマホの性能比較で重要なのはアプリ駆動で必要な性能があるかどうか?しかしゲーム以外でのアプリが必要とする性能は、今のハイエンドではオーバースペック。折りたたみスマホは、そのオーバースペックな性能を使うには丁度いいかもしれない。そういう意味では、iphone折りたたみは、IOS26のマルチ対応が活かせる端末となるかもしれない。
65.気になる名無しさん2026年05月17日 10:18 ▽このコメントに返信
>>64
そのスペック活かしてやることがゲーム(笑)
66.気になる名無しさん2026年05月17日 10:20 ▽このコメントに返信
>>33
お前、バカだろ?
これからの傾向とか展望の話してるんだよ
67.気になる名無しさん2026年05月17日 10:20 ▽このコメントに返信
技術的にはすごいけどmobile phone = 小型化、携帯可能という
そもそもの方向性に逆行してる。パネルの耐久度も不安。実際のところ
移動先、通勤中、通学中に画面開かなきゃいけない人もそんなにいないと思う
金持ちなら物珍しさで買ってもいんだろうけど、庶民が高い金額を払って
それに見合ったメリットが得られるのかどうか微妙なところなのではないか??
68.気になる名無しさん2026年05月17日 10:20 ▽このコメントに返信
>>40
買えないのはお前の個人的事情だろ
69.気になる名無しさん2026年05月17日 10:21 ▽このコメントに返信
折ってどうするの?
70.気になる名無しさん2026年05月17日 10:22 ▽このコメントに返信
パカパカ携帯は、なんかパカパカするのが楽しかったけど、スマホはパカパカしたら壊れそう
71.気になる名無しさん2026年05月17日 10:23 ▽このコメントに返信
安部さんが折りたたみスマホ3台くらい左胸ポッケに入れてたら、違う世界線だったのかもしれん
72.気になる名無しさん2026年05月17日 10:24 ▽このコメントに返信
TriFold2が来たらこっち買いたいけど、Z Fold8と同時には来ないだろうし流石に両方買うのはキツイ
てかもうZ Fold7で二つ折りのフォルダブルとしては完成してしまってるんだけどな
三つ折りとローラブルはよこい
73.気になる名無しさん2026年05月17日 10:26 ▽このコメントに返信
曲がるところの液晶が死んで真っ黒のラインになるからなあ
74.気になる名無しさん2026年05月17日 10:27 ▽このコメントに返信
耐久性があって1台分くらいの重量ならまあ…
75.気になる名無しさん2026年05月17日 10:28 ▽このコメントに返信
PCだって2画面の方が圧倒的に便利なんだから、スマホだって同じこと
2画面で使う事の方が多いから折り目なんて気にならない
折り目ガー!って言ってんのは全画面でエ口動画見たいやつだろw
76.気になる名無しさん2026年05月17日 10:29 ▽このコメントに返信
>>53
他人からラインの文字が見えるくらいの距離では打たないからな
文字が視認できる距離で個人情報打ち込むあたりリテラシー低すぎじゃね
プライバシーフィルターかけてようが、「この角度ならみえないはず」でしかないだろ?
物理的に隠してるわけじゃないんだから、そんな不確かな状態でよく打てるよな
77.気になる名無しさん2026年05月17日 10:37 ▽このコメントに返信
貧困層多い日本じゃ売れないんよなぁ
78.気になる名無しさん2026年05月17日 10:40 ▽このコメントに返信
見栄を張るのが文化の中華だからなぁ
79.気になる名無しさん2026年05月17日 10:47 ▽このコメントに返信
それだけの画面の大きさが必要なシーンと
ポッケに入れられる携帯性があんまりマッチしないというか
タブレット要るなら最初からそっち持って行くわという感じで
80.気になる名無しさん2026年05月17日 10:49 ▽このコメントに返信
「中国人」の富裕層が!って話なだけだよね。
世界に目を向けるとイーロンはじめセレブはほとんどiPhoneなのが実情だし意味のはない話だよ
81.気になる名無しさん2026年05月17日 10:51 ▽このコメントに返信
お前らって馬鹿だから逆に折って破壊しそう
82.気になる名無しさん2026年05月17日 10:52 ▽このコメントに返信
>>80
何で意味ないんだ?
83.気になる名無しさん2026年05月17日 10:54 ▽このコメントに返信
もうとっくに日本は中国父さんの後追い国家になっちゃってるんやなぁ
トランプ曰く米中でG2やっけか
84.気になる名無しさん2026年05月17日 11:00 ▽このコメントに返信
チャイナ丸出しで草
> 3:名無し :2026/05/16(土) >09:24:59.790ID:2bgFmD.DL
>この時代のウェーブに乗り暮れるな
85.気になる名無しさん2026年05月17日 11:00 ▽このコメントに返信
GALAXYの縦折スマホは欲しいと思ったけど。横開きのスマホはいらんな
86.気になる名無しさん2026年05月17日 11:00 ▽このコメントに返信
チャイナ丸出しで草
> 3:名無し :2026/05/16(土) >09:24:59.790ID:2bgFmD.DL
>この時代のウェーブに乗り暮れるな
87.気になる名無しさん2026年05月17日 11:00 ▽このコメントに返信
アップル信者の多い国だから
アップルにあるものには肯定的
アップルにないものには否定的
88.気になる名無しさん2026年05月17日 11:02 ▽このコメントに返信
2年レンタルの貧乏人ばっかの日本でどう流行らせるかな。中古整備品再販できる前提で計画するとキャリア側もリスキー
89.気になる名無しさん2026年05月17日 11:02 ▽このコメントに返信
GalaxyのFold6使ってるけど便利やで
Fold3から6の買い換えやけどFold3は正直クソやった
90.気になる名無しさん2026年05月17日 11:05 ▽このコメントに返信
まあ無いよりはある方が便利だろうけど、問題は価格よな
馬鹿みたいに高いならタブレット買ったほうがいい
91.気になる名無しさん2026年05月17日 11:06 ▽このコメントに返信
アップルが折りたたみ出すってことはこれから流行るし主流になるかもってことやぞ
技術発展についていけない折り目耐久性連呼厨はさっさとこの世から消えてくれたほうが日本のためだな
92.気になる名無しさん2026年05月17日 11:12 ▽このコメントに返信
結局スマホって小型なのがウリだからキーボード付きとか二つ折りとかこういうのは人気出ない
それならタブレットやノートPCでええやんってなる
93.気になる名無しさん2026年05月17日 11:16 ▽このコメントに返信
iPhone が富の象徴w
中学生丸わかり
94.気になる名無しさん2026年05月17日 11:20 ▽このコメントに返信
>>83
違うけど
障害?
95.気になる名無しさん2026年05月17日 11:22 ▽このコメントに返信
>>44
日本人様のケツを舐めるクソパヨク
96.気になる名無しさん2026年05月17日 11:22 ▽このコメントに返信
iPhoneの上陸前みたいやな。
あの時もこんな感じで日本人は否定的だった。
つまりは世界では折りたたみが主流になるんだろうな。
そうしてまた乗り遅れる国産メーカー。
97.気になる名無しさん2026年05月17日 11:23 ▽このコメントに返信
パパー折り畳みiPhone買ってー♥️
98.気になる名無しさん2026年05月17日 11:27 ▽このコメントに返信
耐久性が怖くてなぁ…
LGのデュアルスクリーンは使いやすかった
99.気になる名無しさん2026年05月17日 11:32 ▽このコメントに返信
>>94
GDP中国にとっくに抜かれてドイツにも抜かれて今四位です……
100.気になる名無しさん2026年05月17日 11:32 ▽このコメントに返信
>>82
世界の富裕層に見向きされてない時点で何の価値が?
101.気になる名無しさん2026年05月17日 11:36 ▽このコメントに返信
退化やね
102.気になる名無しさん2026年05月17日 11:50 ▽このコメントに返信
京都セラミック株式会社「?!(ガタッ!!)」
スゥン...↓↓
103.気になる名無しさん2026年05月17日 11:51 ▽このコメントに返信
3:名無し :2026/05/16(土) >09:24:59.790ID:2bgFmD.DL
この時代のウェーブに乗り暮れるな
いまだに平成のミームみたいな事言ってて時代の波に乗れてない人おるやん
104.気になる名無しさん2026年05月17日 11:54 ▽このコメントに返信
>富の象徴
いや答え出てますやん
105.気になる名無しさん2026年05月17日 12:16 ▽このコメントに返信
タブレットみたいになるなら需要はありそうだね
縦長を半分に畳む奴はクソ
106.気になる名無しさん2026年05月17日 12:25 ▽このコメントに返信
中韓Android使ってiPhone見下してる人間より、思考停止でiPhone使って同盟国の産業に貢献している人間の方が正義
107.気になる名無しさん2026年05月17日 12:41 ▽このコメントに返信
いつになったらエグゼに追いつけるんだよ
108.気になる名無しさん2026年05月17日 13:07 ▽このコメントに返信
最初はFoldだっけ?
登場した時は話題になってそれ以降は音沙汰無いけど需要あんのか?
109.気になる名無しさん2026年05月17日 13:09 ▽このコメントに返信
液晶とか言ってるやつバカか?
110.気になる名無しさん2026年05月17日 13:22 ▽このコメントに返信
俺もoppoのやつ買っちゃったよ
kindleとかには最高だけど
今のところペンがちょっと使いづらいな
111.気になる名無しさん2026年05月17日 13:26 ▽このコメントに返信
>>106
iphoneの部品の大部分も中国だけど、ネトウヨ大丈夫そう?
112.気になる名無しさん2026年05月17日 13:28 ▽このコメントに返信
iphoneに拘ってるのがいよいよ時代遅れ。。。
113.気になる名無しさん2026年05月17日 13:29 ▽このコメントに返信
2025年アンドロイドのシェアが51%でiphone48
もう勢力図がね
114.気になる名無しさん2026年05月17日 13:49 ▽このコメントに返信
「様々な情報機関に自動でデータ送信機能付!」
「一度でも落とすと二度と使えなくなる事により常に新機種を買える喜び機能付!」
「退屈な毎日を変えてくれる!ランダムでバッテリー爆発機能付!(威力高め)」
これは…買いやな…
115.気になる名無しさん2026年05月17日 13:55 ▽このコメントに返信
金あるなら買うやろ。
116.気になる名無しさん2026年05月17日 13:56 ▽このコメントに返信
早い話が、金ないやつがいちゃもん付けてるだけ。そらそうやろ、アイホンレンタルしてるガキが買えるわけないw
117.気になる名無しさん2026年05月17日 13:56 ▽このコメントに返信
小さいのは廃止になるし大きいのも薄いのも売れないから同じ運命
118.気になる名無しさん2026年05月17日 13:59 ▽このコメントに返信
元々は共産主義国家が富の象徴とは笑える話よな
119.気になる名無しさん2026年05月17日 14:22 ▽このコメントに返信
普通に分割ディスプレイにしてくれ
120.気になる名無しさん2026年05月17日 15:06 ▽このコメントに返信
>>118
共産主義にも何種類もあるやで。欧米のは初期キリスト教由来の神の名の下の相互互助とか博愛っぽい共産主義と、マルクスとエンゲルス由来の唯物論的な無神論に由来する共産主義では完全に別物だしよ。中国はなんかよくわからんけどずーっと原始社会主義の段階を続けてて独裁者には社会をその先の段階に進める気とか全く感じられんからこの先は更なる超絶格差社会になるだけだろ。そしたら内乱で分裂する。
121.気になる名無しさん2026年05月17日 15:14 ▽このコメントに返信
見栄が重要だからだろ
日本でも女性がやたらブランドバックを買うのと同じ
欧米人から見たら年齢不相応なバッグ持ってるから売春婦にしか見えないらしいで
122.気になる名無しさん2026年05月17日 15:28 ▽このコメントに返信
>>40
そもそもアメリカですら中華スマホだらけなんだけどな
むしろ性能使い切れない(所得向上につながってない)のに無駄にiPhone買って貧しくなり続けてるのが日本なんだが
123.気になる名無しさん2026年05月17日 15:38 ▽このコメントに返信
ソニーとかパナソニックがガラケー出せばいいじゃん。ワイ買うよ。作れよ
124.気になる名無しさん2026年05月17日 15:42 ▽このコメントに返信
>>123
多分40万とかになるけど、買うか?
125.気になる名無しさん2026年05月17日 15:59 ▽このコメントに返信
何故かEUのほうで折りたたみ売れてるんだよな
もちろん爆売れってほどではないけど、なんでなんだろ
126.気になる名無しさん2026年05月17日 16:01 ▽このコメントに返信
>>119
分割って画面が半分に区切られてるって意味なら昔あったけど普通に使いづらかったよ
127.気になる名無しさん2026年05月17日 16:01 ▽このコメントに返信
iPhoneが折りたたみを発売すれば、瞬く間に日本でも広がるだろう、全てはApple様しだい
128.気になる名無しさん2026年05月17日 16:08 ▽このコメントに返信
>>108
日本は割とスマホ会社に市場として相手にされてないからあんまり商品が流れてこないんだよね…日本以外のでかい国ではいろんな折りたたみ販売されてるんだけど…
129.気になる名無しさん2026年05月17日 16:11 ▽このコメントに返信
>>96
もう折りたたみが市場に出て7〜8年経ってるのに何か出たばっかの製品みたいに語ってるのマジでおもろい
130.気になる名無しさん2026年05月17日 16:15 ▽このコメントに返信
こういうやついざ出たらなんか文句言って結局iPhone使うんだよな
131.気になる名無しさん2026年05月17日 16:18 ▽このコメントに返信
曲がる液晶とか数か月もしたら折り目突きそうでイヤだな
いちいち開くのもメンドイし
132.気になる名無しさん2026年05月17日 17:02 ▽このコメントに返信
そりゃ日本人金ないからな
133.気になる名無しさん2026年05月17日 17:05 ▽このコメントに返信
そのうちガラケーに逆戻りだろこの流れwもう携帯持つ奴はwebでPCサイト見れればそれでいいんだろ?
134.気になる名無しさん2026年05月17日 17:44 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件も広めよう!
135.気になる名無しさん2026年05月17日 19:10 ▽このコメントに返信
>>76
あー、多分君地方在住でしょ。
53が言ってるのは通勤電車内の話だからそりゃ噛み合わんよ。
136.気になる名無しさん2026年05月17日 19:30 ▽このコメントに返信
>>1
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
137.気になる名無しさん2026年05月17日 19:31 ▽このコメントに返信
>>136
日本が嫌いなのに何故か日本人のフリをしながら日本に住みたがる矛盾だらけの惨めな負け犬支那人w
なお支那に住みたがる人間は世界中のどこにもいない模様…😭
138.気になる名無しさん2026年05月17日 19:31 ▽このコメントに返信
>>137
国技(笑)卓球で不正、その他スポーツでも不正、ゲームでもチート、技術や創作物でもパクり。
知能が低く他国に迷惑をかけることしかできない人類の癌
世界の嫌われ者コロナカントリー中国
139.気になる名無しさん2026年05月17日 19:32 ▽このコメントに返信
>>138
自称日本を超えた国支那w
でも何故か未だに日本で必死に工作活動している模様🤣🤣🤣
140.気になる名無しさん2026年05月17日 19:33 ▽このコメントに返信
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
141.気になる名無しさん2026年05月17日 19:47 ▽このコメントに返信
世間から10年は置いて行かれているワイらには無縁の話や
142.気になる名無しさん2026年05月17日 21:10 ▽このコメントに返信
>>108
吉田製作所がゴミ言ってへし折っていたよなww
143.気になる名無しさん2026年05月17日 21:12 ▽このコメントに返信
ギャラクチョンなら折り目から割れて来るからアホしか買わないぞww
144.気になる名無しさん2026年05月17日 21:13 ▽このコメントに返信
>>132
支那の格安しか買えないのはパヨじじいなww
145.気になる名無しさん2026年05月17日 21:38 ▽このコメントに返信
そんな大画面で見たいものがないってのがすべてだが(それならむしろ軽くしてほしい)、
耐久性が低いってのが精神的に良くないんよね
現実的にはその前に買い換えるんだけど、物を大事にしてない感が出ちゃうのは良くない
146.気になる名無しさん2026年05月17日 21:53 ▽このコメントに返信
朗報???何が?
まぁ中国工作員管理人的には朗報なのか?
147.気になる名無しさん2026年05月17日 22:28 ▽このコメントに返信
後進国ジャップランドには関係ない話や
148.気になる名無しさん2026年05月18日 01:51 ▽このコメントに返信
>>143
2年使ってるけど何ともねえぞ。
149.気になる名無しさん2026年05月18日 01:53 ▽このコメントに返信
パソコンより高いスマホってどうなの。
普段使いで文句ない程度 4万
ちょい良いやつ 8万
ハイスペ 12万
こういう規制できんかな。
150.気になる名無しさん2026年05月18日 02:24 ▽このコメントに返信
軽くて折り畳み時のサイズが4-5インチ台なら欲しいけど、どうせ重くてデカいんでしょ?
片手で使えないレベルなら結局普通サイズとタブレット両持ちで良いんだわ

















1.気になる名無しさん2026年05月17日 09:25 ▽このコメントに返信
そこで米山ですよ