【朗報】フェラーリ、実はプリウスよりも安く乗れることが判明wwwwwwwwwwww
- 2026/5/17 08:40
- カテゴリ:乗り物 ,
なお維持費
フ●ラーリが資産価値高いのは事実
値段は高くてもランボとかマクラーレンよりは安く乗れる
車検、税金、修理費、燃費とか含めなければな
最初の20000万円がないもん
軽自動車乗るンゴ
★今週のおすすめ
厳しい女教師「コンドームはこう着けるのよ!根元まで!」JK「ヒエッ…」 → 18年後、真実に気づき泣く
【速報】2026年、グラビア界に突如19歳の「エロ乳」が降臨wwwww
【画像】前橋市ラブホ市長、ガチで打ち合わせだった証拠写真が出るwwww
【画像】銀だこ、不買運動開始で詰んでしまう・・・・・・・
軽自動車強くて草
>>10
こんなんないよ、使い方によるかも知んないけど中古軽自動車なんて買取10万も行かないよ…
>>16
10万いかんでも車検も安いし差額ダントツやん
>>16
どんな軽乗っとるんや
スペーシアとかなら余裕や
それこそジムニーなんて下手したら金増えるやろ
>>61
50万の状態のスペーシア買って3年後に30万で売れるわけねーだろ
どこにそんな元手があるんだよ
>>13
下取り0円
事故ったらこの図式成り立たない🤥
フェラーリとか保険料エグそう
近所のおっさんがイキって乗ってたけど結局維持費払えずに手放してたな
部品もなく故障しても簡単に直せないし
プリウスとの差額50万さえも3年間のガソリン代だけで超えちまうやろ
ふーん俺は中古の軽を10年乗り潰すけどね
軽トラ乗り潰すのがコスパええわ
フェラーリの絶盤は勝ち上がるの?
>>29
そんなんいくらでもあるから調べてこいよ
そもそもたった3年で車売るか?
>>31
3年で新車乗り継ぐのはあり
>>31
3年やから売るんちゃうか?
新車のプリウスがそこまで落ちるわけねーやろ
昔、中古のポルシェ250万で買って
2年乗って売ったら200万やった
車検で80万円定期
>>35
問題なく通るなら自分でしたらいいだけ
5万くらいですむ
軽のほうが安いやんけ
任意保険とか知らん人が考えてるのはわかる
維持費 維持費っていうやつは具体的に何を指してるんや?
ガソリン代のことか?
あえて聞いてみたいわ
>>48
保険
車検
オイル
タイヤ
ガソリン
修理費
税金
その他
>>55
7年のメンテプログラムとか絶対知らんやろ君
>>59
2000万バカ安いで買ってそんなん付いてくるわけねえだろ文盲
認定中古車と新車だけだぞ
>>59
車種にもよるけどメンテナンスプログラムめっちゃ高いで
>>84
いくらなん?
>>48
ガソリンは当然で保険も高いしオイル交換10万タイヤ代50万やし修理になったら100万~かかる
>>62
やっぱメンテプログラムとか知らんのやな
>>64
こういう奴が一番恥ずかしい
>>64
2000万で買えるフェラーリにメンテプログラムが!?
>>67
アウディとか全車種リセール悪いやろ
フェラーリってクラッチやミッションちょっとミスったら壊れて修理100万とかなんやろ?イカれとるわ
>>54
何かと勘違いしてるみたいだがそんなヤワじゃない
フェラーリの価値が落ちないのは
年間走行距離1000kmまでやぞ
近所のフェラーリは動いてるとこほぼ見ない
走ったら価値下がるんじゃね?
ガロロロロ…って音出しながらスーパー行きたくない
アウディでよくね
>>65
最近のドイツ車はよっぽどの人気車種じゃないと二束三文やぞ
>>65
ベンツかレクサスでええやん
シンプルに使いにくいやろフェラーリ
乗りたい車じゃない
いま金さえ出せば買える車で一番リセールいいのってなんなんやろか
フェラーリは正直気筒とオプションで上下するからどの程度見込んでいいんかわからんわ
>>68
ランクルかハイラックス
>>68
高級車の役物以外やったらランクルアルファードハイエースがずっと最強
>>68
ブランドで言えばレクサスはやっぱ全体的に高い
ベンツとかBMWは悲惨なんだよな残価
リセールバリュー意識するのは大事だけど皮算用にもなるからな
コロナ禍で中古車が新車並みに高かった時に新車買ったけど
その頃のアホみたいな高値で売れるのもう終わっちゃったわ
逆に言うとBMWとかアウディって中古やとめちゃくちゃお得に買えるってことなんか?
>>85
結局維持費がたけーし売却価格も鼻糞みてーなもんだしそんなに特ではない
>>85
買えるんだけど壊れた時にやべーんだ
>>85
こんな素敵なBMWのPHEVスポーツカーが走行距離3万キロで半値以下
何なら新車のアルファードより安いまであるで
買いや!
>>85
50万いかないBMWやアウディベンツがまともな個体なわけないだろうが
ランクルめちゃくちゃリセールいいのはなにが原因なんや
供給絞ってるから?
デカくて燃費悪いからワイは絶対乗りたくない
>>93
リセールが良いのはとにかく人気な車種やろうな
>>93
海外需要があるから
トヨタのリセール高いのは全部それ
>>93
外国で人気がある車は基本的にリセールが良い
ランクルの主要市場は金持ちの中東やし日本のランクルは状態もほぼ新車みたいなもんやから高く売れる
>>93
海外需要やな
世界のどこでも需要ある
最強の走破性と耐久性
フェラーリはリセールクソ良いから
返却前提の残クレで乗れば思ってるより金かからんのよな
世界的に車が高くなってリセールが重要視されてるから白黒グレーの色ばっか売れるようになってるんよな
ハリアーとかも3色しかないし
アルファード何でこんな高く売れるん?
>>103
国内でも人気だし東南アジアの富裕層にも人気だから
アルファードって中古買取そんなに高いのかよ
>>134
実際乗り心地に関してはロールスとかより上やろ?
運転手付きの金持ちはそらアルファードかレクサスLFA買うわ
>>143
それを言うならレクサスLMやろ
LFA運転手に運転させてたらアホや
>>143
流石にロールス舐め過ぎでは
価格からして土俵が違うから比べなくてええ
>>144
ロールスはリクライニングとかできんやん
舐めすぎとかじゃなくて物理的に乗り心地に関しては勝てんやろ
>>151
いやリクライニング付いてないわけ無いやろ…
そもミニバンがセダンに乗り心地で勝てるわけ無いのよ
居住性は強いけどね
>>151
出来るやろ
ロールスロイスは触った事ないけどセンチュリーでもフルリクライニング出来るんやし
走らせずに置いとけば資産やんって言うやつおるけど
機械は置いとくだけだと壊れるからメンテはしなきゃならんし
駐車場も盗難セキュリティも必要や
てか実際の値上がりが恐らく維持費を上回ることがない
高級時計の方が遥かにマシ
アルファードは中国人の金持ちが1000万以上出してでも欲しがってる
フェラーリって新車じゃなくて中古で2000万なの?やばすぎやろ
でもフェラーリはプリウスみたいに毎日普段乗り出来ないじゃん
下手するとフェラーリなんか買った時より高くなるからな
リセールに比重置きすぎても一回当てられただけで計画狂うから程々にな
プレミア付いてるような希少車以外は何やかんやと査定で理由つけて下げようとしてくるし
流行りの残クレは金利もバカにならん
リセールバリューガーって言うけど結局は売ったあとも違う車乗るんだから意味無くね?
売った後にもう二度と車乗らないならその理屈もわからんだけどな
>>197
事故とか起こさんかったら安い出費で常に新車乗れるという意味はあるぞ
最初からリセール前提に買うやつここにも沢山いるけどさ
もし事故ったらどうすんねんってずっと思ってる
維持費やばいやろ
フェラーリ買う奴とかほぼ投機目的やしな
フェラーリとか1万キロ走らせたら価値落ちるから普通はやらんというの知ってたまげたわ
飾る車
フェラーリってタラタラ走ってたら燃えるんやろ?
フェラーリはともかくベンツあたりは持ち出し200ぐらいで入れ替えできるみたいやな
>>236
ゲレンデかっこええわほんま
>>236
港区行くとめっちゃ見かける
>>236
今のハイブリッドもリセールええんか?
>>236
デザインほんま好き
>>236
内装値段の割にショボくて乗り心地悪くてオイル漏れした時の整備性の悪さは最悪なのに人気の不思議な車
>>236
目バキバキにキマってるな
>>236
これ買うなら故障しにくくて中古格安のcセダン買うな
リセール考えても事故起きたら終わるからなぁ
自分は事故起こさない自信あっても突っ込まれたら終了
ジムニーが最強や
>>253
ジムニーも最近売れなくなってきたって車屋のトッモが在庫4台抱えて嘆いとったな
まあシエラとかノマド出たから当然っちゃ当然な気もするけど
そろそろ相場下がるんちゃうか
2年経ったら相当ガタきとるし整備費だけで破産するわ
フェラーリは車両保険入る時に保管場所の審査あるぞ
フェラーリのMTには乗ってみたいな
ギアチェンジする時に独特の音が出るらしいと言うのが気になる
ポルシェとは違って遥か昔にMTの製作は辞めたから車は中古しか無いが
リセールで買うのって結局あんまコスパ良くないよな
>>275
逆だったかもしれねェ
フェラーリ乗って家族特に子供どこに乗せるんや?
>>282
そこでランボルギーニウルスなんですね
いくらリセールよくても高級車は怖いわ
店の駐車場とか怖くて止められないだろ
>>283
高級車、人気車だと窃盗やトラブルのリスクあるしな
ランクルアルファードレクサスとかは相対的に狙われるらしいな
フェラーリとかポルシェとか最低高が低すぎてまともに使えんわ
3年後にちゃんと売るなら残クレアルファードって別に悪くないんやろ?
アルファードよりもヴォクシーのほうが使いやすそうじゃね?
フェラーリによっては買値より高く売れるまであるだろ
※関連記事
【画像】フェラーリのデザイン、ついに庶民が理解できないレベルに到達してしまうwwwww
【画像】エロ同人稼業でフェラーリを買える時代、到来wwwww
女性「さりげなくフェラーリ自慢したいな...せや!」
【動画】CoDシリーズ作者、フェラーリ運転中に猛スピードで崖に激突して死亡...
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月17日 08:44 ▽このコメントに返信
わいのスペカス22万でオークションで買ったけど40万ぐらいで売れそう
3.気になる名無しさん2026年05月17日 08:46 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件の船みたいじゃないといいよね…
4.気になる名無しさん2026年05月17日 08:47 ▽このコメントに返信
消耗品やら工賃の高さで絶望してほしい
5.気になる名無しさん2026年05月17日 08:49 ▽このコメントに返信
維持費と保険と燃料代とって計算したら厳しくなる
6.気になる名無しさん2026年05月17日 08:50 ▽このコメントに返信
なにこのトンチみたいな考え
7.気になる名無しさん2026年05月17日 08:51 ▽このコメントに返信
うまいぞフェラーリ
8.気になる名無しさん2026年05月17日 08:52 ▽このコメントに返信
飛び石一つにビビる生活だわな
9.気になる名無しさん2026年05月17日 08:56 ▽このコメントに返信
なるほど完璧な作戦っスね───っ
不可能だという点に目をつぶればよぉ〜
10.気になる名無しさん2026年05月17日 08:57 ▽このコメントに返信
今時こんなもんが急に安住宅街の駐車場に置いてあったら・・・・分かるよな?
トータルではとんでもなく高くつくだろw
11.気になる名無しさん2026年05月17日 08:57 ▽このコメントに返信
多分安いのは2年くらいで売られた軽を税金上がる11年まで乗り潰すことやろ
12.気になる名無しさん2026年05月17日 08:58 ▽このコメントに返信
100%買えないやつがいちいち高級車買わない理由書き込んでるのなんなの?
13.気になる名無しさん2026年05月17日 08:58 ▽このコメントに返信
結局プロボックスが最強だと思ってるわ。全く壊れないし。
14.気になる名無しさん2026年05月17日 09:02 ▽このコメントに返信
>>12
お前まさか2000万円ごとき自由に使えないのか
15.気になる名無しさん2026年05月17日 09:03 ▽このコメントに返信
田舎のヤンキー金持ち農家が飲みの席で言ってたけど、高級車を経費で買って収入相殺して高速ブンブン走らせたら2、3年で売ると最近はむしろ高く売れるから、その金で冬は海外で遊んでるんだと
去年は米騒動で3000万稼いだから海外のデカい車も買ってたわ
16.気になる名無しさん2026年05月17日 09:06 ▽このコメントに返信
>>14
2万円も自由に使えなさそう
17.気になる名無しさん2026年05月17日 09:08 ▽このコメントに返信
中古の型落ちクラウンが一番コスパ良いんだけどチズギュドは嫌うからねえ
安いのに元は高級車だから乗り心地は良いし壊れないしガソリンだけ高いけど他の維持費は変わらん
ワイのは20年落ちだけど全く壊れる気配がない
18.気になる名無しさん2026年05月17日 09:10 ▽このコメントに返信
フェラーリが中古スタートなら、プリウスもせめて中古スタートにせえよ
19.気になる名無しさん2026年05月17日 09:10 ▽このコメントに返信
>>15
全然意味わからんからAIに書き直してもらって
20.気になる名無しさん2026年05月17日 09:10 ▽このコメントに返信
まあ元々の画像はリセールを意識して買えって趣旨だから…
21.気になる名無しさん2026年05月17日 09:10 ▽このコメントに返信
>>15
全然意味わからんからAIに書き直してもらって
22.気になる名無しさん2026年05月17日 09:13 ▽このコメントに返信
事故や盗難のリスクも考えろよ
23.気になる名無しさん2026年05月17日 09:17 ▽このコメントに返信
アイポンがこれじゃん
24.気になる名無しさん2026年05月17日 09:17 ▽このコメントに返信
そもそもフェラーリを自家用車として使いたくないでしょ
25.気になる名無しさん2026年05月17日 09:18 ▽このコメントに返信
>>14
俺が本気出せば年収1億も余裕
と思ってる無職
26.気になる名無しさん2026年05月17日 09:21 ▽このコメントに返信
季節的にもだけど軽トラ運転するの楽しい
27.気になる名無しさん2026年05月17日 09:21 ▽このコメントに返信
フェラ有り?
28.気になる名無しさん2026年05月17日 09:23 ▽このコメントに返信
都合よく売れる訳ないじゃん
これに騙される馬鹿って破産してそうだよな
29.気になる名無しさん2026年05月17日 09:23 ▽このコメントに返信
フェラーリとかランボルギーニはリセールがマジで高いらしい 型によっては買った時より高く売れるとか、時計とかと同じ
ただ、金持ちの乗り方する前提の話であって、ツテのある店で買って割り引いてもらう、乗るにしても1-2年ぐらいで手放すとかしないとダメ
30.気になる名無しさん2026年05月17日 09:23 ▽このコメントに返信
中古のフェラーリ? 毎年の維持費だけで100万円は飛ぶだろ
31.気になる名無しさん2026年05月17日 09:23 ▽このコメントに返信
中古の軽自動車で充分。傘の代わりだし。
32.気になる名無しさん2026年05月17日 09:26 ▽このコメントに返信
自分がこれ無理して買っても行ってるところ牛丼屋だもんな
33.気になる名無しさん2026年05月17日 09:30 ▽このコメントに返信
ポルシェで塗装メンテしたら120万の請求書届いたわ
34.気になる名無しさん2026年05月17日 09:32 ▽このコメントに返信
フェラーリなんか家で飾るための車で普段乗り回したらめちゃくちゃ金かかるだろ
35.気になる名無しさん2026年05月17日 09:36 ▽このコメントに返信
何したら50万で買った中古の軽自動車に3年乗って30万で売れるんだよ
36.気になる名無しさん2026年05月17日 09:36 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件みたいにならないといいよね…
37.気になる名無しさん2026年05月17日 09:42 ▽このコメントに返信
年間33万と考えたら350万の車を10年乗るのと変わらんのだな。わいは今の車気に入ってるから当分乗るけど。5年後くらいに200万くらいで下取りついたら良いなぁ
38.気になる名無しさん2026年05月17日 09:44 ▽このコメントに返信
多少程度の良い中古の軽でさえ100万越えてるんやが
50万の軽なんて10年物で3年乗ったら廃車やろ
39.気になる名無しさん2026年05月17日 09:46 ▽このコメントに返信
フェラーリは燃えるもの
プリウスはミサイル
他人の命を奪おうとしないだけフェラーリの方がマシか?
40.気になる名無しさん2026年05月17日 09:47 ▽このコメントに返信
メンテプログラムなんてフェラーリにある訳なくて草
41.気になる名無しさん2026年05月17日 09:48 ▽このコメントに返信
>>35
スバルが自社生産してた頃のサンバーは一定のニーズがある
42.気になる名無しさん2026年05月17日 09:48 ▽このコメントに返信
新車のアルファード700万(嘘)
43.気になる名無しさん2026年05月17日 09:50 ▽このコメントに返信
フェラーリの資産価値考えるなら普段乗りにしないわ
保管場所も必要だし比較する内容じゃないな
44.気になる名無しさん2026年05月17日 09:50 ▽このコメントに返信
賢いんだろうけどリセールバリューのことばっか言ってる奴って貧乏臭く見える
45.気になる名無しさん2026年05月17日 09:53 ▽このコメントに返信
300万のプリウス9年乗ればええやん
46.気になる名無しさん2026年05月17日 09:53 ▽このコメントに返信
でも事故って0になるんだよね
47.気になる名無しさん2026年05月17日 10:00 ▽このコメントに返信
これはまるで靴磨きの少年まで言い始めたのと同じ
48.気になる名無しさん2026年05月17日 10:05 ▽このコメントに返信
中古50万の軽は30万で売れないって
49.気になる名無しさん2026年05月17日 10:12 ▽このコメントに返信
ベンツ乗ってるけど言われるほど維持費高くないけどな
最近のは全然壊れないし
50.気になる名無しさん2026年05月17日 10:15 ▽このコメントに返信
燃費エグいよ?スーパーカー乗る層には野暮なことだけど、残クレ民には死活問題レベルで
51.気になる名無しさん2026年05月17日 10:18 ▽このコメントに返信
>>49
フェラーリポルシェの話してるときにベンツて…
中古で買ったベンツでイキってるんか?
52.気になる名無しさん2026年05月17日 10:21 ▽このコメントに返信
>>51
たれぃwwwベンツニキ思った反応と違って戸惑うwww
53.気になる名無しさん2026年05月17日 10:23 ▽このコメントに返信
てっきりプリウス乗るヤツは壊すヤツばかりだから
買い換えの費用込みで計算したかと
54.気になる名無しさん2026年05月17日 10:23 ▽このコメントに返信
2000万あったらアルファード700万買って差額の1300万を株に回すのはどうか
55.気になる名無しさん2026年05月17日 10:24 ▽このコメントに返信
VHM7nIZ.v
56.気になる名無しさん2026年05月17日 10:24 ▽このコメントに返信
まず3年で売りに出す訳無いしそれが出来る奴は金持ってるんだから差額なんて気にしないだろ
57.気になる名無しさん2026年05月17日 10:39 ▽このコメントに返信
>>21
中国語しか分からんもんな
58.気になる名無しさん2026年05月17日 10:39 ▽このコメントに返信
ワイがもし富豪だったらプロサングエ乗りたいンゴねぇ…
59.気になる名無しさん2026年05月17日 10:39 ▽このコメントに返信
ただでも乗らんわ
会社や買い物行くのに邪魔にしかならんだろ
60.気になる名無しさん2026年05月17日 10:41 ▽このコメントに返信
フェラーリなんてプリウス代わりに足で乗ったらそれこそプリウスもう1台買えるくらいかかるわ
61.気になる名無しさん2026年05月17日 10:42 ▽このコメントに返信
>>19
日本語わからないなら無理して返信する必要なくね?バカなの?
62.気になる名無しさん2026年05月17日 10:43 ▽このコメントに返信
ワイの空冷ポルシェ
新車で買って順調に寝落ちするも昨今のネオクラブームで値上がりを続け
遂に新車価格以上の買取価格に
でもまぁ自動車税だけでもトータル200万ちょい払っちまってるけど
車検や保険そして整備費用を入れると・・・うん怖い金額だな
63.気になる名無しさん2026年05月17日 10:43 ▽このコメントに返信
>>28
700万で買ったアルファードが3年後だから2〜3万キロ乗った状態で600万で売れんだろ。
いいとこ店頭での売値600万か。
そうすると売値はそこから−100万だろ。
64.気になる名無しさん2026年05月17日 10:44 ▽このコメントに返信
>>54
3億円以上sp500にぶち込んでますが車は中古250万のレクサスです なお年初来で3000万以上増えてます
65.気になる名無しさん2026年05月17日 10:46 ▽このコメントに返信
知人がランボルギーニウラカンに乗ってたが、保険は車両保険込みで年30万ぐらいと言ってたな。
維持費は全部合わせて年100万もあれば大丈夫とか。
保証の厚い初回車検までで乗り換える前提であれば、意外と金はかからないみたいだぞ。
66.気になる名無しさん2026年05月17日 10:47 ▽このコメントに返信
>>63
いい線行ってる
買おうと思って最近調べたらそんなもん
つーかアルファード高えよ NXとほぼ同じ
67.気になる名無しさん2026年05月17日 10:47 ▽このコメントに返信
>>50
燃費考えるような距離乗らねえだろ、スーパーカーで。
68.気になる名無しさん2026年05月17日 10:47 ▽このコメントに返信
>>27
君はてコキです
69.シェア雷同2026年05月17日 10:55 ▽このコメントに返信
税金とかメンテナンス費が高いんじゃねーの?
70.気になる名無しさん2026年05月17日 11:52 ▽このコメントに返信
やはり軽トラが最強
71.気になる名無しさん2026年05月17日 12:00 ▽このコメントに返信
そもそも貧乏人は車売ってまた新しいの買おうって思うのか?
72.気になる名無しさん2026年05月17日 12:06 ▽このコメントに返信
>>40
何故調べないの?
ttps://tokyo-cornesshowrooms.ferraridealers.com/ja-JP/7-year-maintenance
73.気になる名無しさん2026年05月17日 12:08 ▽このコメントに返信
取らぬ狸の皮算用
74.気になる名無しさん2026年05月17日 12:12 ▽このコメントに返信
プリウス乗りが「まあ貧乏人はフェラーリでも乗っとけw」
って発言をしても問題ないわけか
75.気になる名無しさん2026年05月17日 12:16 ▽このコメントに返信
50万の軽が30万とか300万のプリウスが150万で売れるわけないだろ
76.気になる名無しさん2026年05月17日 12:17 ▽このコメントに返信
プリウスはデュアルユース
77.気になる名無しさん2026年05月17日 12:42 ▽このコメントに返信
>部品もなく故障しても簡単に直せないし
フェラーリは古いモデルでも部品出してくれるはず
もちろん受注生産だから高いし遅いけど金さえあれば簡単に直せる
78.気になる名無しさん2026年05月17日 12:43 ▽このコメントに返信
フェラーリは5000万円で買って数年後8000万円なんだよなあ
79.気になる名無しさん2026年05月17日 13:02 ▽このコメントに返信
フェラーリの悪いところはニトリで買ったものが積めないところ
80.気になる名無しさん2026年05月17日 13:28 ▽このコメントに返信
>>77
金が無いから直せないンゴ…
81.気になる名無しさん2026年05月17日 13:31 ▽このコメントに返信
今までに自動車を買い替えた経験は一度しかないけど
初めて買った車に10年以上乗って買い替えのときには寂しくなってほぼ1日中運転したり最後に3時間くらいかけて洗車したりした俺にはこういう価値観は理解できない
82.気になる名無しさん2026年05月17日 13:57 ▽このコメントに返信
中古の軽すら持ってなさそうなやつらがネット知識でレスバするスレ
83.気になる名無しさん2026年05月17日 13:59 ▽このコメントに返信
>>59
買えないだけなのにね
84.気になる名無しさん2026年05月17日 14:00 ▽このコメントに返信
>>51
横からすまんけどスレの流れにドイツ車の会話があるから言ってるだけだと思うで
85.気になる名無しさん2026年05月17日 14:00 ▽このコメントに返信
>>40
うおw
86.気になる名無しさん2026年05月17日 14:07 ▽このコメントに返信
タイヤ交換で軽自動車買えるぐらいの金がかかります
87.気になる名無しさん2026年05月17日 14:08 ▽このコメントに返信
見栄で車頻繁に乗り換えて間に軽トラ挟む中卒DQNレベルの発想
88.気になる名無しさん2026年05月17日 14:37 ▽このコメントに返信
暖気しないとエンジン傷めますタイヤとブレーキパッドもある程度暖めないと仕事しません。サーキット向けなのでミッションもゆっくり走るとギクシャクしたりドッカンクラッチします。扱いミスって壊せば余裕で新車買える修理費になります。ガソリンは言わずもがなタイヤもプラグもオイルも消耗品が寿命短いです。
ガレージに飾っとくならそうなんじゃね?
89.気になる名無しさん2026年05月17日 14:42 ▽このコメントに返信
すまん、100円で買えたとしてもフェラーリに3年乗るとか無理っす。狭いし運転しにくいしうるせーし振動するし。
90.気になる名無しさん2026年05月17日 15:28 ▽このコメントに返信
そりゃそのくらいの高級車は乗るだけなら普通の人でも乗れるやろ
維持ができんのや
中古で買ったら尚更すぐパーツ交換せなあかん
91.気になる名無しさん2026年05月17日 15:42 ▽このコメントに返信
保険高すぎぃ
92.気になる名無しさん2026年05月17日 15:49 ▽このコメントに返信
炎上や爆発になったらリセールできないぞ
93.気になる名無しさん2026年05月17日 16:41 ▽このコメントに返信
3年乗って1900万で買い取ってもらうには正規ディーラーで100万どころじゃない整備をこまめに続けてないといけないしその上フェラーリ売って別の車買いますなんて言ったら買取拒否の出禁ものだろ
94.気になる名無しさん2026年05月17日 17:22 ▽このコメントに返信
なぜ比較対象のアルファードやプリウスが新車でフェラーリが中古なのか考えればすぐわかるよね。
95.気になる名無しさん2026年05月17日 17:28 ▽このコメントに返信
皮肉じゃなくマジで飾って眺めとく用で、本当に高速走行すると大変なことになるって聞いたけどどうなん
96.気になる名無しさん2026年05月17日 17:53 ▽このコメントに返信
軽自動車が月々1万円で乗れる!の看板信じて契約する情弱みたい
あれクソ小さい字でボーナス払い数十万2回とか書いてあるのよね。
これもクソ小さい字で維持費は年100万円とか書いても騙される奴いそうだな
97.気になる名無しさん2026年05月17日 17:56 ▽このコメントに返信
フェラーリ買うお金もないのにフェラーリの悪いとこばっかいうのやめましょうよ
98.気になる名無しさん2026年05月17日 18:04 ▽このコメントに返信
車に乗らない奴だらけになったのに結構車好きな奴が多いのはなんで?





















1.気になる名無しさん2026年05月17日 08:42 ▽このコメントに返信
「乗る」だけならね