【朗報】Microsoft「日本は…ネットウヨーが煩いから配慮すっかw」 → ゲーマーブチ切れw
- 2026/5/16 21:40
- カテゴリ:雑学 その他 ,

1:名無し :2026/05/16(土) 06:11:55.178ID:H/mIMsajt
【ニュース】オープンワールド日本レース『Forza Horizon 6』では木なぎ倒し放題、ただし「桜の木」は倒せない。無敵の桜で文化リスペクトhttps://t.co/9JJGaeKaMe pic.twitter.com/iwwxpDF5nW
— AUTOMATON(オートマトン) (@AUTOMATONJapan) May 15, 2026
えぇ…
まじかよ
自分たちが配慮されてもキレるんかネットウヨーは
ネットウヨーはついにポリコレされる側へ
桜絵文字はヤバい奴という認識もされてるしな
スポーツカーでこんな事したら壊れるやろ
>>11
壊れたらうるさい人達いるから配慮したんだよ?
いらん配慮やろ
やってる感
>>15
おおw
ポリコレというよりゲームと現実の区別がついてない人向けやろ
何かアサクリで神社だかなんだかを壊せるのにもブチ切れてなかったけ?
どうすりゃええねん
>>19
だから神社だけ壊せないアプデ入った
これは完全にシャドウズが炎上したから日本人はそういうものだと知ってやってる
>>19
ヴィーガンみたいな奴らやな
日本人は普段温厚だけどキレると恐いからな(ホルッ
何やっても文句を言うんやから放っておけ
まぁ文句言う奴は元々買う気ない奴らやし無視でええわな
つーかPCだとMODとか使えて壊せるんとちゃんうか
PS5でも出る?今ミニpcに5060だからキツい
>>25
出るけど時期未定だっけ?
>>25
そのうちでる
ポリコレ桜ほんま覇権やな
バカウヨ完全にあっちの国から保護対象になってて草
黒人とかホモと同じレベルになったネトウヨほんま覇権やな
無敵の桜で文化リスペクト!
アフリカ人殺すと怒られるからバイオ5がリメイクできないのと同じやね
GTA日本みたいなのももう作れんね
>>40
マジレスするなら日本版GTAは龍が如くシリーズやろ
ネトウヨが散々馬鹿にしてたクレーマー中韓人そのものになっとるよな
>>44
ネトウヨがいうこと全てネトウヨに当てはまるからな
日本人はマジでやってもやらなくても文句言うから
配慮するだけ無駄なんよ
で文句言う奴らはそのゲームをプレイしない
>>45
マジでこれ
意味の無い配慮だよ
だんだんと馬鹿にされ始めてるよな
>>48
クレーマーの正体がゲーム作ってる側にとっての嫌いな勢力なのバレてきてるからな
今後直球で馬鹿にしてくる作品が生まれるんちゃうとは思う
こういうので騒いでると日本のエロ要素やロリ要素にも厳しい目で見られるからやめとけよ
ところでネットウヨーって何?造語症かなにか?
そら一瞬で会社潰れるの見たらな
まあ日本人は色々面倒くさいからね
メキシコでもイギリスでもデカい木は倒れへんかったし記事が間違ってるだけやで
>>72
余計めんどくさい人種やんけ…
弥助の件は
海外の教会でキリストのレリーフ破壊したり十字架叩き割れたらヤバいって事ぐらい常識で分かるやろって話
>>80
エヴァも大概十字架をおもちゃにしてるけど誰も怒ってないやん
>>80
これ普通にアサクリで教会の十字架破壊するミッションあって論破されとったよな
>>80
いつも言ってるあれ言ってよw
「アニメゲームと現実の区別もつかないのか」ってw
>>80
壊せる定期
>>80
アサクリは過去作で教会も平等に壊してるやろエアプ
>>80
正直日本人って無宗教多いしそんなことなくね?ネトウヨはよく「日本は色んな宗教受け入れてて寛容的!」とか抜かしてるくらいには拘ってないやんけ仏教との違いもわかってないような連中多いし
>>81
日本人は宗教が一種のイベント扱いだから
やってる感だけで言うほど宗教など知らんってだけや
要するににわか
>>80
ゲームの中の話やん
>>87
そのゲームの中の話にブチギレてたのが白人どもやぞ
十字架をブーメランにしてるゲームが海外だと盾に変更されとるからな
>>93
日本が忖度して自主規制しただけでしょ
十字架に抗議したなんてニュース聞いたことすらないわ
ネトウヨ覇権やな
おい白人ども
ネガキャンされたくなかったら俺達の言うこと聞けよ
>>83
じゃあ壊せればいいの?
>>83
で、拙い英語でネガキャンするの?
アイアムジェネラルジャパニーズw
実際シャドウズちゃんと遊んだやつとかいなさそうやしな
ワイは遊んだ結果ステルスもできないからゲームとしておもんないしシナリオもなんかとってつけたようなんやったしマジで弥助要素はクソやと思ったけど
>>94
まぁこれは実際そう
元々主人公が一人で持っていたパワー系のアクションとか弓や銃が全部弥助に回されてゲーム体験劣化しとるからな
黒人侍云々とかよりプレイヤーにはこっちの方がよっぽど問題
>>169
ハクスラ復活と思いきや最高レアのセット装備一択で装備集めつまんなかったな
オデッセイやヴァルハラにはあったビルド要素がほぼなくなった
弓でちまちまヘッショで削ってく拠点制圧で一番楽しい遊び方もできなくなってたし
マップの良さだけじゃなくゲーム性で持ち上げたりするやつがいるのが不思議だ
逆張り?
>>172
低レベで取った金装備なんて使い捨てでいいのにな
ユニーク一強でハクスラ要素微妙だし
奈緒江自体はキャラもアクションも作り込まれてたから弥助に回した分があまりに無駄すぎた
W主人公をオリジンズ以降のシステムでやっちゃいかんっていう教訓になったわな
というか海外ゲームでのタブーとか基本ハーケンクロイツとロリくらいやろ
それらは堂々とやっておいて黒人とか小さなことで怒る日本人が傍から見たらおかしいだけやで
日本舞台のFPSずっとやりたいと思ってるのに出ないよな
BF4みたいな感じで日常の中の非日常を感じたいわ
アサシンクリードは教会ぶっ壊したりするからヨーロッパは宗教に緩いイメージ
宗教に厳しいのはアメリカ
アメリカ映画のキングスマンでも教会の信徒を主人公がぶっ殺しまくってたやんけ
>>111
キングスマンで信徒殺しまくったのは覚えてるけど教会壊したっけ?
まぁホラーとかで十字架汚したりしてるし厳しくないかもアメリカ
>>127
あれは「教会の信者はSIMカード=スマホで洗脳されてる」っていう、表面上の十字架の破壊なんかよりよほど痛烈なキリスト教への批判や
でも誰も抗議なんかしとらん
>>130
はえ~
格安SIMってあたりも批判要素なんかな
スパイ育成物語とし見てたからそこまで考えてなかったわ
アサクリあんなに騒いだのにほとんどデマで騒いでたのビビったわ
未だに信じてる奴居るからファンが否定して回ってるし
>>116
専門家の監修とかいってガバガバ歴史考証
無断転用しまくりなのは事実だったのでセーフ
桜って別に日本以外にもあるやろ?
日本の象徴みたいになってるけど
>>125
日本が世界中に寄贈してるからな
アメリカの春最大の祭りも桜祭りや
>>125
自生群生はしとるね当たり前やけど
確か中国韓国とかのも有名やったはずソメイヨシノやないけどね
>>125
古代からユーラシア各地に自生しているけど
世界的に代表格になっている品種は日本原産
アサクリシャドウズで神社を壊せる云々でまで文句垂れてたのはビビったわ
日本軽視とかなんとか言ってたがそれを言うならそもそもキリスト教に対しても何の配慮してないやろアサクリって
>>134
そもそもシリーズ通してテンプル騎士団が諸悪の根源ってゲームやからな
ネットウヨーってもう海外のおもちゃなんやな
壊さない程度に遊んだってやー
黒人枠みたいにネトウヨを登場させるのが義務になるのか
日本人の本性がバレてしまう
日本が好きなベトナム人「ネトウヨは匿名になると張り切る。GDPも右肩下がりなのにもっとやることないの?」
”有名な”ネトウヨさんとのやり取りを見て、「勝ち」だの「負け」だの騒いでいる人が多いですね。
— Tran Van Quyen(チャン・バン.クエン) (@vplusasia) April 24, 2026
正直、私にとってはどうでもいいことです。
ただ、一つ面白いことに気づきました。…
ゲームと現実の区別つけられないやつマジで多いよな
>>175
ハッタショ多いんやろうな
>>175
ゲーム脳とか「何いってんだこいつ」と昔は思ってたけど
もう考えが変わったわ
>>175
ちょっと前は外人だけやったけど日本でも見るようになったわ
消費者側も作る側もそう
>>199
急にDD論どうした?
>>201
アホのせいでDDにされたんやで
何でレースゲームで壊す必要なんかあるんですかね
>>178
壊せた方が楽しいで
シャドウズ悪くなかったけど案の定大して売れずに進撃の巨人コラボもカスみたいな出来で嘲笑されて終わった悲しい作品やったな
ネトウヨさんついにポリコレ配慮される枠になったんかw
山の方の田舎とかガチで日本っぽく作ってるんよな
4とか5は家に突っ込んでも笑ってたけど今回なんか申し訳なくなる
配慮が必要な方たち
ちなみに4とか5も倒せない木はあるし今回桜以外も太い木は倒れないけどな
やってないとわからんのやろうけど
別にええけど桜の木ありすぎやろ
ゲーム的に邪魔やし少ない方が特別感あってええやろ
※関連記事
お花見中の女性、桜に見惚れて思わず浮いてしまう
【画像】豊島心桜さん、とんでもお乳なのにスタイルがヤバすぎるwwwww
【闇】出会い系のサクラ10年やってるけど質問あれば答える
彡(●)(●)「桜trickでオ●ニーしすぎて片玉になった。この恨みは忘れん」
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月16日 21:41 ▽このコメントに返信
日本人が面倒くさい民族である事がバレ始めてて草
3.気になる名無しさん2026年05月16日 21:42 ▽このコメントに返信
クソパヨクの考え過ぎ
4.気になる名無しさん2026年05月16日 21:42 ▽このコメントに返信
弥助(黒人)主人公には発狂して三浦按針(白人)主人公にはホルホルする日本さんw
5.気になる名無しさん2026年05月16日 21:42 ▽このコメントに返信
桜は日本固有の種もあるだけで、桜自体は100種近くあって世界広く分布してるんだが
ネトウヨは桜自体が日本固有の物で、海外の桜は全部日本が植えたor盗まれたものと騒いでるからメンドクサイ奴らがいるとこういう対処に
6.気になる名無しさん2026年05月16日 21:43 ▽このコメントに返信
>PS5でも出る?今ミニpcに5060だからキツい
PS5やPS5Proより数段上のスペックなのにわかってなくて草
7.気になる名無しさん2026年05月16日 21:43 ▽このコメントに返信
日本を尊重されたらキレる方の思想
パヨク自殺しろ
8.気になる名無しさん2026年05月16日 21:44 ▽このコメントに返信
>>6
グラボだけでスペック騙るバカはどうせ持ってないし
9.気になる名無しさん2026年05月16日 21:46 ▽このコメントに返信
>>7
ポリコレ枠の人きとるやん草
10.気になる名無しさん2026年05月16日 21:46 ▽このコメントに返信
どうせ桜が倒せたらバチ切れするやろ
11.気になる名無しさん2026年05月16日 21:47 ▽このコメントに返信
>>8
PS5のCPU性能(APUやけどw)わかってなくて草
マジで低スぺやぞPS5って
12.気になる名無しさん2026年05月16日 21:47 ▽このコメントに返信
ジャップってガイジ多すぎんよ~
13.気になる名無しさん2026年05月16日 21:47 ▽このコメントに返信
絶対さくら破壊できたら「日本を走れるって宣伝しておいて破壊できるなんて!」ってキレてただろ
14.気になる名無しさん2026年05月16日 21:48 ▽このコメントに返信
PS5は年末以降に発売やからファンボーイが叩くんちゃうFH6?
15.気になる名無しさん2026年05月16日 21:48 ▽このコメントに返信
それでまたこうやって文句垂れてる姿が世界に発信されるワケだけど
もうジャップども進退窮まってて草生える
16.気になる名無しさん2026年05月16日 21:48 ▽このコメントに返信
嫌っている相手とそっくりの言動をしていても気が付けんのよ
ネトウヨの場合指摘されても気が付けないところがガイジ
17.気になる名無しさん2026年05月16日 21:49 ▽このコメントに返信
クビアカツヤカミキリ「そんじゃ俺が倒してやるよw」
18.気になる名無しさん2026年05月16日 21:50 ▽このコメントに返信
ネットウヨー「もう!パヨはちゃんと配慮して!」
19.気になる名無しさん2026年05月16日 21:51 ▽このコメントに返信
シンゾーは桜を見る会が好きだったもんな・・・🥲
20.気になる名無しさん2026年05月16日 21:51 ▽このコメントに返信
ネトウヨは右でも左でもなく下定期
21.気になる名無しさん2026年05月16日 21:51 ▽このコメントに返信
どうせ倒せたら倒せたで文句言うクセにw
こんなだから日本人だけコメント欄から締め出される
22.気になる名無しさん2026年05月16日 21:52 ▽このコメントに返信
ワシントン「…」
23.気になる名無しさん2026年05月16日 21:52 ▽このコメントに返信
政治や日本という国に対して、対立煽りなどの記事ばっかりで辟易する、ここは昔はくだらない笑える記事がほとんどだったのに、そのほうが伸びるからしょうがないのかもね
サイト訪問者の質も変わってるだろうな
24.気になる名無しさん2026年05月16日 21:52 ▽このコメントに返信
ネットウヨーも配慮されるようになったらポリコレのことを認めるようになるんじゃなかろうか
自分たちが優遇されないから批判してたわけだし
25.気になる名無しさん2026年05月16日 21:53 ▽このコメントに返信
いや、別にネトウヨ関係ないやろ
いろんなゲームで桜の木を切ったりするの、とくにクラフト系であるけど全く話題になってない
何故配慮したのかわからないけどネトウヨでPSユーザーなんかw
たしかに左翼や任天堂ユーザーは日本も桜も大嫌いって発言多いよな、攻撃的で怖いわ
26.気になる名無しさん2026年05月16日 21:53 ▽このコメントに返信
いや全部壊せたらコースにならないだろ
桜という壁でコース作ってるだけだろ
27.気になる名無しさん2026年05月16日 21:53 ▽このコメントに返信
ネットウヨーさんにとって都合の悪いものは全て左翼の陰謀
28.気になる名無しさん2026年05月16日 21:54 ▽このコメントに返信
ネトウヨって任天堂信者なイメージだからスイッチで出ないやつはやらんやろ
29.気になる名無しさん2026年05月16日 21:55 ▽このコメントに返信
ネトウヨは右翼じゃなくて下翼だよ
30.気になる名無しさん2026年05月16日 21:55 ▽このコメントに返信
桜の花びら散る度に届かぬ思いがまた一つ
31.気になる名無しさん2026年05月16日 21:55 ▽このコメントに返信
もうネットウヨーは世界に轟く日本の恥なんだな
32.気になる名無しさん2026年05月16日 21:56 ▽このコメントに返信
ええ、弥助問題をまだネトウヨどうこう黒人どうこうと誤魔化そうとしてんの?
33.気になる名無しさん2026年05月16日 21:57 ▽このコメントに返信
>>23
しゃあない、ニッポン人自体が争いを求めているのだから
34.気になる名無しさん2026年05月16日 21:57 ▽このコメントに返信
というか車が木にぶつかって木のほうがポコーンて壊れるのおかしいやろ
35.気になる名無しさん2026年05月16日 21:58 ▽このコメントに返信
ネトウヨというかゲハにいるような粘着アンチの仕業だろ。日本人から見ても意味不明な存在だよ。
36.気になる名無しさん2026年05月16日 21:59 ▽このコメントに返信
>>23
真面目に考えすぎやそう言う流行りのコンテンツやで、テコパクみたいなもんや
37.気になる名無しさん2026年05月16日 21:59 ▽このコメントに返信
なんでも他責のパヨらしい香ばしさw
38.気になる名無しさん2026年05月16日 21:59 ▽このコメントに返信
>>28
出ないゲームだからこそ叩くじゃん
ネット記事の聞きかじりで仕入れたとっくに改善されてる要素を、今でも苦労してますーみたいに擦り続けるアホとかSNSでもまとめサイトのコメント欄でもいくらでも見かけるぞ
39.気になる名無しさん2026年05月16日 22:01 ▽このコメントに返信
配慮しなかったら難癖付けるし、配慮しても難癖付ける
どうせえっちゅうねん…
40.気になる名無しさん2026年05月16日 22:01 ▽このコメントに返信
な?パヨクブログだろ?笑
41.気になる名無しさん2026年05月16日 22:03 ▽このコメントに返信
>>2
めちゃくちゃ良いことやん
おまえ日本人はなにも文句言わない海外の言いなりのほうが都合いいんか?さすパヨ思考やな
42.気になる名無しさん2026年05月16日 22:04 ▽このコメントに返信
>>39
ジャプはハブるしかないよね
43.気になる名無しさん2026年05月16日 22:04 ▽このコメントに返信
このブログでウヨウヨ連呼してるの同一人物しかいなくてワロタ
44.気になる名無しさん2026年05月16日 22:06 ▽このコメントに返信
まずネットウヨーって何?ネット右翼ならまだわかるとして。
日本語まともに使えてない外人じゃんw早く国に帰って自害しろゴキブリ
45.気になる名無しさん2026年05月16日 22:07 ▽このコメントに返信
>>37
ネットウヨー「もう!パヨはちゃんと配慮して!」
46.気になる名無しさん2026年05月16日 22:07 ▽このコメントに返信
コメ欄にいる日本に寄生してるゴキブリ共、早く巣に帰って首吊って消えてな^^
47.気になる名無しさん2026年05月16日 22:08 ▽このコメントに返信
きやってワイでも知ってるあたおかネトウヨやん
他責してて左派のせいにしてて草
48.気になる名無しさん2026年05月16日 22:08 ▽このコメントに返信
別に春限定じゃないだろ
花の咲いた桜を背景にしなければいいんだよ
49.気になる名無しさん2026年05月16日 22:09 ▽このコメントに返信
なぜか日本ではほとんどニュースになってなかったが高市がトランプに桜の木を100本以上プレゼントしてるんだよこれ昭和以降二度目なんだと、日本ではニュースになってなかったが韓国やイギリスのニュースサイトで知った、多分それが関係してるだろ、最近プレゼントされたのにそれをなぎ倒しちゃぁなぁ・・・
ネトウヨがーって人はこの事実知らんだろうし
50.気になる名無しさん2026年05月16日 22:10 ▽このコメントに返信
これ、キムチはホルホルする場面なのでは?
51.気になる名無しさん2026年05月16日 22:11 ▽このコメントに返信
右も左もどうでもええし、このゲーム自体つまんなさそう
はやGTA6出してくれや
52.気になる名無しさん2026年05月16日 22:13 ▽このコメントに返信
>>43
ポリコレ枠の人にはこう見えるんやなあ
53.気になる名無しさん2026年05月16日 22:13 ▽このコメントに返信
>>41
陰湿で気持ち悪いだけなのがそんなに誇らしいのか
54.気になる名無しさん2026年05月16日 22:13 ▽このコメントに返信
>>44
ポリコレ枠の人はその程度の日本語の理解なんやなぁ
55.気になる名無しさん2026年05月16日 22:14 ▽このコメントに返信
ぶつけ放題で草
56.気になる名無しさん2026年05月16日 22:15 ▽このコメントに返信
>>46
ポリコレ枠の人はやっぱり攻撃的なんやなぁ
57.気になる名無しさん2026年05月16日 22:15 ▽このコメントに返信
これポリコレやん
58.気になる名無しさん2026年05月16日 22:16 ▽このコメントに返信
>>23
別にそうなってんのは高支持率なんやから政治と一緒
嫌なら出てけ
59.気になる名無しさん2026年05月16日 22:16 ▽このコメントに返信
虫まみれで病気に弱く材質も脆いのにこの強度
聞いたことないゲームだしどうでもいいが
60.気になる名無しさん2026年05月16日 22:17 ▽このコメントに返信
木の幹をぶち折れる車がおかしいんよ
61.気になる名無しさん2026年05月16日 22:17 ▽このコメントに返信
おいぼれ左翼なんてゲームやんないんだからもうどの層かくらい現実見ろっての
62.気になる名無しさん2026年05月16日 22:18 ▽このコメントに返信
扱いがネットウヨの言ってた韓国と同じやん
韓国超えしようぜ
63.気になる名無しさん2026年05月16日 22:18 ▽このコメントに返信
>>49
馬鹿発見
トランプにプレゼントされたものは破壊不可オブジェクトになるのか?
64.気になる名無しさん2026年05月16日 22:18 ▽このコメントに返信
都合のいいときはマイナーゲームって吐き捨てて言うのにアサクリでは大騒ぎするの好き
65.気になる名無しさん2026年05月16日 22:19 ▽このコメントに返信
ポリコレの極みやん
66.気になる名無しさん2026年05月16日 22:19 ▽このコメントに返信
ゲームに政治を持ち込むなよな
桜も折れてガキも撃てるゲームが神ゲーな
67.気になる名無しさん2026年05月16日 22:19 ▽このコメントに返信
>>37
鏡てしってるか?
お前左右どっちもどっちで迷惑なんだよ昭和が
68. 2026年05月16日 22:19 ▽このコメントに返信
散々人殺して何を今更
69.気になる名無しさん2026年05月16日 22:20 ▽このコメントに返信
排除できない桜の木を削除するMODが作られそう
70.気になる名無しさん2026年05月16日 22:21 ▽このコメントに返信
「ポリコレ嫌いのネトウヨが一周回ってポリコレ配慮される側になったの好き」
これホンマ草
いちいちブチ切れで暴れ散らかすからBLM活動家並に面倒やもん
ホンマ自分達の姿って見えないもんやね
71.気になる名無しさん2026年05月16日 22:22 ▽このコメントに返信
一方、日本では
老木になった桜の処分に苦労していた
なんでこんなに桜ばっか植えたの…
72.気になる名無しさん2026年05月16日 22:23 ▽このコメントに返信
ネトウヨ、日本保守党、参政党は、自分たちに都合の悪いポリコレは反対!でも俺たちにはポリコレ配慮しろ!だからなw
恥ずかしい人たちが世界に知れ渡ってしまって日本人として恥ずかしいよ…w
73.気になる名無しさん2026年05月16日 22:29 ▽このコメントに返信
ゆとり教育世代
74.気になる名無しさん2026年05月16日 22:30 ▽このコメントに返信
>>54
ネットウヨーって日本語?ゴキブリ語?どっち?笑
75.気になる名無しさん2026年05月16日 22:32 ▽このコメントに返信
黒人と同じポジションになったということですね
76.気になる名無しさん2026年05月16日 22:32 ▽このコメントに返信
何故かサヨクがー!パヨクがー!言うてるの居るけどネットウヨーがSNSで活動した結果やぞ
良かったやん特別に配慮されて
自分達が暴れてた結果やし誇ったらどうやの
77.気になる名無しさん2026年05月16日 22:34 ▽このコメントに返信
>>40
繊細過ぎて草
辺野古の記事とか見ればええやん
78.気になる名無しさん2026年05月16日 22:34 ▽このコメントに返信
アサクリ騒動の時、二次創作はお互い様だし表現の幅を狭めるだけで後々よろしくないから不必要に騒ぐな、欧米のポリコレ、アンチポリコレに毒されすぎんな、嫌なら買わなきゃいいだけだぞって口酸っぱく諭していたオレを屁理屈こねて罵倒してきたネットウヨー達は今頃どうしてるんだろう?
79.気になる名無しさん2026年05月16日 22:35 ▽このコメントに返信
ありがとう自民党!!
ありがとう統一教会!!
80.気になる名無しさん2026年05月16日 22:36 ▽このコメントに返信
これはマジメに取り合わんでええやろ…
結局堅苦しいと思われるだけやで
おふざけは構わないんだけど少しの認識のズレでガタガタレスバ酷くなるのはやだね
81.気になる名無しさん2026年05月16日 22:38 ▽このコメントに返信
>>75
なんかネトウヨって自分達が中韓人の特徴wつって笑って叩いてるけど
その特徴ネトウヨそっくりだなと思ってたが黒人のポリコレも追加されたな
82.気になる名無しさん2026年05月16日 22:38 ▽このコメントに返信
>>1
そもそも現実だとなぎ倒せないから折れてる木がおかしい
83.気になる名無しさん2026年05月16日 22:38 ▽このコメントに返信
キャベツの人とかエディタはこの件についてどう言ってるんやろ
84.気になる名無しさん2026年05月16日 22:38 ▽このコメントに返信
ネトウヨのお蔭で日本人が黒人並みに配慮されるようになってきたな
85.気になる名無しさん2026年05月16日 22:38 ▽このコメントに返信
>>26
これシリーズとしてオープンワールドが売りのゲームなので…
無意味な壁は少なければ少ないほど良いんですね
あとゲーム内容知らなくなくても良いけどせめて動画見てから書こうよ
添付動画見るだけでも「これ邪魔なオブジェクトであってコースとかではないな」ってわかるよね
86.気になる名無しさん2026年05月16日 22:41 ▽このコメントに返信
>>74
おっ、黒人と同じ枠のポリコレ枠の人釣れたw
87.気になる名無しさん2026年05月16日 22:42 ▽このコメントに返信
>>83
エディタほぼ毎日投稿で安定して20万再生とか取れてるんやな、一体これまでいくら稼いだんだろう……
そりゃネトウヨビジネス辞められる訳がないな
88.気になる名無しさん2026年05月16日 22:45 ▽このコメントに返信
ネトウヨって海外スパイのネット工作なのかな?日本の価値を下げてばかりじゃん
いつも叫んでる「パヨパヨチョンチョン」ってあいつらの暗号化何かか?
89.気になる名無しさん2026年05月16日 22:46 ▽このコメントに返信
この調子でアジア一ファビョる国目指していこうや
90.気になる名無しさん2026年05月16日 22:46 ▽このコメントに返信
>>86
ネットウヨー でTwitter検索したら検索結果割と少なくて、あるアカウント覗いたら自分で中国人って言ってたわwwwゴキブリお疲れwwwはよ日本から居なくなれ笑
91.気になる名無しさん2026年05月16日 22:48 ▽このコメントに返信
ネットウヨーを保護しなきゃ
92.気になる名無しさん2026年05月16日 22:49 ▽このコメントに返信
キリスト教のことをあっさい知識で作った創作で馬鹿にしながら
ゲームで鳥居に乗れることにブチギレてたからな
93.気になる名無しさん2026年05月16日 22:50 ▽このコメントに返信
>>83
都合悪いニュースはそらスルーよ。
94.気になる名無しさん2026年05月16日 22:51 ▽このコメントに返信
>>90
お、全然関係ない話だして話逸らして来たwさすがポリコレ枠やバカにして来た中韓人そっくりだなw
95.気になる名無しさん2026年05月16日 22:51 ▽このコメントに返信
思い通りになって良かったやん笑
96.気になる名無しさん2026年05月16日 22:52 ▽このコメントに返信
そりゃ気に入らないと些細な事でネットで暴れ出すし噛み付いて延々と仲間とネガキャンするし
YouTubeの英語のコメント欄でも日本語で暴れるしで面倒な存在に思われるわ
当然の結果だけど自分達の言動どう思われるかとか予想できないもんかな
97.気になる名無しさん2026年05月16日 22:53 ▽このコメントに返信
>>90
まーたウヨカスは自分達のせいなの棚に上げて他責に走ってるわ
98.気になる名無しさん2026年05月16日 22:55 ▽このコメントに返信
ビジウヨやってたやつらも、ここまで客層が馬鹿だとは思ってなかったやろなw
99.気になる名無しさん2026年05月16日 22:59 ▽このコメントに返信
政治豚きっしょw
100.気になる名無しさん2026年05月16日 23:01 ▽このコメントに返信
動物園行って臭い動物しかいないって文句言ってるようなもん
101.気になる名無しさん2026年05月16日 23:05 ▽このコメントに返信
満開のウヨー!
102.気になる名無しさん2026年05月16日 23:06 ▽このコメントに返信
>>94
関係あるよwww ゴキブリって証明されたやんww
103.気になる名無しさん2026年05月16日 23:07 ▽このコメントに返信
車壊れないのはメーカー配慮け
104.気になる名無しさん2026年05月16日 23:09 ▽このコメントに返信
海外の偉人や神なんかをかなり下劣なおもちゃにしておいて自分の文化の魔改造だけは許さないって子供かよ
105.気になる名無しさん2026年05月16日 23:10 ▽このコメントに返信
ネトウヨは天皇陛下も嫌いだし日本文化への興味関心なんてないただのオタクが多いからな
106.気になる名無しさん2026年05月16日 23:10 ▽このコメントに返信
>>97
いやゲームの件はどうでも良くて、ネットウヨーって何?って書いただけなんだが
ネット右翼、でしょ?日本語??
107.気になる名無しさん2026年05月16日 23:12 ▽このコメントに返信
FFの敵でキリスト教をモチーフにしたキャラを複雑そうな表情をして倒してた海外ニキが居たな
108.気になる名無しさん2026年05月16日 23:13 ▽このコメントに返信
ネットウヨーは黒人枠だったんか
109.気になる名無しさん2026年05月16日 23:13 ▽このコメントに返信
そもそも桜は韓国の皇帝の庭から盗んできた木の接木だから、日本を象徴するのがおかしいんだよなぁ
110.気になる名無しさん2026年05月16日 23:14 ▽このコメントに返信
>>109
日帝に作ってもらったインフラ全部返してね笑
111.気になる名無しさん2026年05月16日 23:14 ▽このコメントに返信
>>4
どこかの壺ウヨ熟女総理みたいやな
112.気になる名無しさん2026年05月16日 23:15 ▽このコメントに返信
ウヨチンは社会的弱者だから配慮してあげないと可哀そうだよ
113.気になる名無しさん2026年05月16日 23:16 ▽このコメントに返信
>>106
ネット右翼を略したのがネトウヨ、もっと世界に出て世界中にバカにされ始めたのがネットウヨーやでネットに疎い老人には進化のスピードについていけないかもしれんが…
114.気になる名無しさん2026年05月16日 23:17 ▽このコメントに返信
オープンワールドに和室とかあると「畳に土足で~」っていっつも言われるからなw
115.気になる名無しさん2026年05月16日 23:18 ▽このコメントに返信
ネットウヨーとかいう黒人枠www
116.気になる名無しさん2026年05月16日 23:19 ▽このコメントに返信
>>102
こんなん自己紹介だろ草ァ
117.気になる名無しさん2026年05月16日 23:23 ▽このコメントに返信
ネットウヨーは日本の象徴である天皇は嫌いなのに神社を壊されるときれるんか?
118.気になる名無しさん2026年05月16日 23:30 ▽このコメントに返信
配慮というかジャップがめんどくセーからそうしたんじゃね?
例のゲームでさんざんめんどくセーの見てきた
119.気になる名無しさん2026年05月16日 23:30 ▽このコメントに返信
外人ゴキブリ発狂してて草
ネットウヨーってなんだよwwwネット右翼、だろw
120.気になる名無しさん2026年05月16日 23:35 ▽このコメントに返信
弥助は
伝説の侍が史実だ!
日本の大名は黒人を買ってた史実がある
とか言い出したから炎上したんやで
ゲーム自体も著作権軽視とか無茶苦茶やったから
121.気になる名無しさん2026年05月16日 23:35 ▽このコメントに返信
>>106
記事の内容も読めないんか?と思ったけどわざとやってるな
そんなんだからネットウヨーのみっともない奴等って言われんねん
122.気になる名無しさん2026年05月16日 23:35 ▽このコメントに返信
>>119
ゲームに腫れ物扱いされて効いてそう笑
123.気になる名無しさん2026年05月16日 23:36 ▽このコメントに返信
>>119
ブラジル人に負けてネットウヨーになっただろwネトウヨよりさらに劣化したお前らの総称だろがw
124.気になる名無しさん2026年05月16日 23:38 ▽このコメントに返信
>>120
書いてある内容って事実とちゃうの?
弥助が侍扱いが史実か知らんけど割とどうでもよくない?
著作権軽視で燃えたんなら分かるけど
125.気になる名無しさん2026年05月16日 23:41 ▽このコメントに返信
たしかシリーズ中に登場するキリスト教会は壊せないようになってるのに、神社は好き放題壊せるようになってたのが問題だったんじゃなかったっけ?
126.気になる名無しさん2026年05月16日 23:41 ▽このコメントに返信
>>103
壊れても面倒なだけだし壊れないほうがいいで
127.気になる名無しさん2026年05月16日 23:45 ▽このコメントに返信
>>125
シリーズでキリスト教会も壊してたぞ
128.気になる名無しさん2026年05月16日 23:50 ▽このコメントに返信
このゲーム障害物壊して経験値貯めるシステムあるから壊せない無敵オブジェクトあるとコンボ切れて台無しになるんやで
129.気になる名無しさん2026年05月16日 23:53 ▽このコメントに返信
まあ実際は大して話題にもなってないし好きにすればいいw
130.気になる名無しさん2026年05月16日 23:53 ▽このコメントに返信
>>124
史実に忠実言うてたからダメです
131.気になる名無しさん2026年05月16日 23:54 ▽このコメントに返信
日本のネットウヨーが世界で日本の素晴らしさを発信してて誇らしいわ
132.気になる名無しさん2026年05月16日 23:54 ▽このコメントに返信
桜は散らすのが面倒だっただけでは?
133.気になる名無しさん2026年05月16日 23:55 ▽このコメントに返信
キニ速見てると物事をネガティブに捉えるようになってしまうね
単に日本の象徴的な植物だからって配慮をこうも歪めて記事にするのだから
134.気になる名無しさん2026年05月16日 23:56 ▽このコメントに返信
>>133
ネガティブになるならなんでキニ速見てんの?ドMなの?
135.気になる名無しさん2026年05月16日 23:56 ▽このコメントに返信
>>130
忠実っつっても歴史の解釈分かれたり、ちょっとズレあってもしゃーないと思うけどなぁ
悪いけどそりゃ面倒な人達扱いされるの分かったわ
136.気になる名無しさん2026年05月16日 23:56 ▽このコメントに返信
桜の木を破壊したら下から死体でてきて大変だからね
137.気になる名無しさん2026年05月16日 23:57 ▽このコメントに返信
>>133
そらはお前に変な思想があるからや
138.気になる名無しさん2026年05月17日 00:00 ▽このコメントに返信
>>124
製作元が史実に忠実に作っていると宣伝してたうえで、
弥助は侍身分だっただの、世界で最初に黒人を奴隷にしたのは日本人だの
嘘っぱちを主張する外国人の著作(根拠無しの妄想)を採用した内容だったから炎上した
黒人が主役という理由で日本では炎上していない
139.気になる名無しさん2026年05月17日 00:04 ▽このコメントに返信
>>136
おいおい梶井基次郎か
140.気になる名無しさん2026年05月17日 00:07 ▽このコメントに返信
>>138
いや発売前のトレーラーの時点でめちゃくちゃ叩かれてたぞ黒人主人公。そういうところが卑しいねん
141.気になる名無しさん2026年05月17日 00:11 ▽このコメントに返信
>>104
ゼルダのゲルド族の紋章とかイスラムを元ネタにしたものだったのが、イスラム教に配慮して変更になったって話も5chとか日本のsnsでは嘲笑の嵐だったのにな
142.気になる名無しさん2026年05月17日 00:11 ▽このコメントに返信
ゲームやぞ
お前らサスペンス見て、殺人やるんか?って思うわ
ゲームと現実が区別できない人って、まぁまぁヤバいと思うのは俺だけ?
143.気になる名無しさん2026年05月17日 00:15 ▽このコメントに返信
普通に悲しくなるから倒れないでほしい
桜って癒しやねん
144.気になる名無しさん2026年05月17日 00:16 ▽このコメントに返信
ホンマに日本人って馬鹿にされるんやな
アサクリに関しても史実を強調したから叩かれただけで、別に弥助が出てくるゲーム作品なんて他でもあったし、それらは何も問題視されていなかった
今になって必死に黒人だからーとかネトウヨがーって歴史改竄しようとしているけど、そこまで日本が嫌いなら関わろうとするなよ
145.気になる名無しさん2026年05月17日 00:19 ▽このコメントに返信
>>53
これは随分辛口だ
146.気になる名無しさん2026年05月17日 00:21 ▽このコメントに返信
???「大げさだよ」
147.気になる名無しさん2026年05月17日 00:34 ▽このコメントに返信
>>11
その低スペPS5より高価で低性能なSwitch2…
そりゃいつまで経ってもSONYのゲーム部門単体の売上に、任天堂全部門の売上が負けるわけだわ
148.気になる名無しさん2026年05月17日 00:34 ▽このコメントに返信
ゲームオタクって全員がネトウヨだからな
149.気になる名無しさん2026年05月17日 00:35 ▽このコメントに返信
完全にゲームオタク=ネトウヨだと証明された
150.気になる名無しさん2026年05月17日 00:35 ▽このコメントに返信
この件でネトウヨ=ゲームオタクってのが事実として確定した感じする
151.気になる名無しさん2026年05月17日 00:40 ▽このコメントに返信
同じ奴が連投してる?ゲーマーがネトウヨは流石にゲーマーにも失礼だろw
152.気になる名無しさん2026年05月17日 00:47 ▽このコメントに返信
連投きっしょ笑
153.気になる名無しさん2026年05月17日 00:52 ▽このコメントに返信
そもそも木をなぎ倒せる車のほうが少ないだろ
154.気になる名無しさん2026年05月17日 00:55 ▽このコメントに返信
ネットウヨーは不敬だのなんだのうるせえからな笑
ヒロヒトの件でウクライナの動画に噛みついてたのもそうだろ笑
155.気になる名無しさん2026年05月17日 00:59 ▽このコメントに返信
>>140
だって歴史に忠実じゃないんですもの
156.気になる名無しさん2026年05月17日 01:00 ▽このコメントに返信
ゲームオタクはネトウヨの巣窟
157.気になる名無しさん2026年05月17日 01:01 ▽このコメントに返信
>>135
日本シルクロードで黒人奴隷貿易してたそうですよ?
どっちが面倒臭いかっていうと丸わかりですよね
158.気になる名無しさん2026年05月17日 01:04 ▽このコメントに返信
>>156
お爺ちゃんかな?ゲームオタクなんて言葉今は使われてないんたよw
159.気になる名無しさん2026年05月17日 01:04 ▽このコメントに返信
ネトウヨしてると、世界を動かしてるって感じがして楽しいんだよな~
160.気になる名無しさん2026年05月17日 01:13 ▽このコメントに返信
>>159
悲しみの極致💔そらポリコレ枠たわ
161.気になる名無しさん2026年05月17日 01:35 ▽このコメントに返信
フィクションって誰かの頭にある風景を形にした物では?
現実と違っているのは当然なんじゃ…
現実と区別がつかない人達がいるから現実に沿わせないといけないというのは、区別がつかないのが正常という…
162.気になる名無しさん2026年05月17日 01:37 ▽このコメントに返信
ああ、また日本がリスペクトされると困る勢力が騒いでるの?
163.気になる名無しさん2026年05月17日 01:55 ▽このコメントに返信
>>159
寄らば大樹の陰精神というか、長い物に巻かれてるだけなのにな
しかもネットの中だけの活動だから特にお上から金銭筆頭に恩恵がもたらされるわけでもなし
164.気になる名無しさん2026年05月17日 01:55 ▽このコメントに返信
潔く散りゆく桜は、正に日本男子そのものであります
その桜を倒すなど言語道断、決して許される事ではない
165.気になる名無しさん2026年05月17日 02:08 ▽このコメントに返信
サヨクさんたち嬉しそうで草 良かったね選挙は負けたけど仮想の世界では日本を叩きまくれて笑 お前らは所詮少数派のカスだよ^^
166.気になる名無しさん2026年05月17日 02:24 ▽このコメントに返信
>>125
過去作のヴァイキングでは略奪しまくってるぞ
167.気になる名無しさん2026年05月17日 02:26 ▽このコメントに返信
>>155
そもそもアサクリは全ての作品において史実を題材にしたフィクションって言ってるのに誤訳をいつまでも信じて叩いてる奴らがおかしいだけ
168.気になる名無しさん2026年05月17日 02:37 ▽このコメントに返信
ネットウヨーお得意の精神勝利で現実逃避きたよ笑
169.気になる名無しさん2026年05月17日 02:40 ▽このコメントに返信
ゲームオタクはネトウヨだらけなんやな
170.気になる名無しさん2026年05月17日 02:50 ▽このコメントに返信
>>16
結局自分のこと言ってて草
171.気になる名無しさん2026年05月17日 03:26 ▽このコメントに返信
>>161
アサクリの問題は現実にある神社や意匠を許可なく使って壊して、神社側がやめてほしいって言っても無視したってのがあるから文句言われるのでは?
しかも「これは史実です」みたいに言っちゃったんでしょう?みんなに日本の歴史を学んでほしい的な雰囲気で
そのふたつがなければ日本人は誰も問題にしなかったのでは?
172.気になる名無しさん2026年05月17日 03:29 ▽このコメントに返信
>>166
ヴァイキングが略奪してたのは事実
そしてヴァルハラでも教会内部の宗教的な装飾品みたいなものは壊さなかったよ
173.気になる名無しさん2026年05月17日 04:02 ▽このコメントに返信
>>162
腫れ物に触れるような扱いを受けてるだけなのにそれをリスペクトと脳内変換できるの羨ましいわ
生きるの楽そう
174.気になる名無しさん2026年05月17日 04:03 ▽このコメントに返信
>>168
現実世界で選挙負けた少数派がなんか言ってて草
175.気になる名無しさん2026年05月17日 04:19 ▽このコメントに返信
ゲーマーっつーかネトウヨがキレてるやんけ
176.気になる名無しさん2026年05月17日 04:28 ▽このコメントに返信
というか木自体スポーツカーで正面からぶつかった程度じゃ折れねえだろ。逆に不自然。
177.気になる名無しさん2026年05月17日 04:42 ▽このコメントに返信
ジャップ土人の攻撃性の高さと他責思考の旺盛さは常軌を逸しとんな😭
178.気になる名無しさん2026年05月17日 05:27 ▽このコメントに返信
ネトウヨ関係なくて草
自分の気に入らないことは全部ネトウヨのせいにすればいいと思ってるの?
179.気になる名無しさん2026年05月17日 05:33 ▽このコメントに返信
ウヨガー
サヨガー
自分がどういう情報を好む人間なのか自己紹介してるような
180.気になる名無しさん2026年05月17日 05:41 ▽このコメントに返信
>>178
ネットウヨー発見
181.気になる名無しさん2026年05月17日 06:01 ▽このコメントに返信
>>179
冷やしチーズ一丁!!
182.気になる名無しさん2026年05月17日 07:11 ▽このコメントに返信
支那人管理人の支那プロパガンダ工作まとめ
気持ちいいアルニダ
183.気になる名無しさん2026年05月17日 07:31 ▽このコメントに返信
国際線CAから1番嫌われてるのが日本人男性ってのは有名だしね
184.気になる名無しさん2026年05月17日 07:32 ▽このコメントに返信
>>41
意味もないことに文句は言うが、海外のカルト宗教に洗脳されてる国やで
185.気になる名無しさん2026年05月17日 07:45 ▽このコメントに返信
ネトウヨって宗教に近いからな
186.気になる名無しさん2026年05月17日 08:21 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件の人達もうるさいよね…
187.気になる名無しさん2026年05月17日 08:45 ▽このコメントに返信
コメントバトルでまた左翼と中国韓国が勝ってしまった敗北を知りたい
188.気になる名無しさん2026年05月17日 08:49 ▽このコメントに返信
ジャップ(特にネトウヨ)レスバ負けたんかw
これで次は中道改革連合が日本の与党で決まりだな
189.気になる名無しさん2026年05月17日 09:01 ▽このコメントに返信
破壊したときに桜吹雪の特別エフェクトつければええだけやのに
190.気になる名無しさん2026年05月17日 09:06 ▽このコメントに返信
>>133
まとめサイトなんて底辺の巣窟だからね
191.気になる名無しさん2026年05月17日 09:18 ▽このコメントに返信
飲食店が無料で出してくれたお茶にまで難癖つけるみたいな浅ましさやな
192.気になる名無しさん2026年05月17日 09:21 ▽このコメントに返信
>>174
???
世界での対応の話だけど?
193.気になる名無しさん2026年05月17日 09:42 ▽このコメントに返信
>>188
クソパヨクの負けだよ
194.気になる名無しさん2026年05月17日 09:42 ▽このコメントに返信
>>9
クソパヨクイライラで草
自殺しろよ
195.気になる名無しさん2026年05月17日 09:43 ▽このコメントに返信
>>187
いや完全に負けだよ
全員自殺した方がいあ
196.気になる名無しさん2026年05月17日 09:43 ▽このコメントに返信
>>191
クソパヨクのこと?
197.気になる名無しさん2026年05月17日 09:46 ▽このコメントに返信
ネットウヨーめっちゃ配慮されてて草
198.気になる名無しさん2026年05月17日 11:02 ▽このコメントに返信
自分たちで蒔いた種だ、責任もって受け入れろ
199.気になる名無しさん2026年05月17日 11:03 ▽このコメントに返信
配慮じゃなくて腫れ物扱いやろ
200.気になる名無しさん2026年05月17日 11:22 ▽このコメントに返信
>>199
自民党支持🟰ネトウヨ
自民党不支持=パヨク
一番の左翼政党が自民党なのに笑える
201.気になる名無しさん2026年05月17日 14:51 ▽このコメントに返信
こういう無理矢理なウヨサヨ叩きもまとめるようになったのか……
202.気になる名無しさん2026年05月17日 14:51 ▽このコメントに返信
>>178
そりゃここの管理人だからな
203.気になる名無しさん2026年05月17日 14:53 ▽このコメントに返信
ネトウヨ叩きオナで気持ちよくなってる弱男が多すぎる
204.気になる名無しさん2026年05月17日 15:24 ▽このコメントに返信
>>85
オープンワールドとかレースゲームやったことない人?
205.気になる名無しさん2026年05月17日 15:59 ▽このコメントに返信
あー?んー?
言われてみればネトウヨもポリティカル・コレクトネス求めてるようなもんか
206.気になる名無しさん2026年05月17日 16:16 ▽このコメントに返信
>>196
ネトウヨの事です…
自覚ないのは隣国の病気と一緒ですよ?
207.気になる名無しさん2026年05月17日 17:07 ▽このコメントに返信
まあ元々Forzaでは倒せない木あるんですけどね
208.気になる名無しさん2026年05月17日 17:41 ▽このコメントに返信
ネトウヨの異常性が海外(=白人様)に知られてきたようでなにより
209.気になる名無しさん2026年05月17日 22:04 ▽このコメントに返信
カルビーの件もそうやけど、ネトウヨやばいやろ。怖いわ
210.気になる名無しさん2026年05月17日 22:41 ▽このコメントに返信
Forzaシリーズの伝統知らない女みたいな知能のお客さんばかりで震える😨

















1.気になる名無しさん2026年05月16日 21:41 ▽このコメントに返信
配慮でキレる人に配慮しろよ