【朗報】角川、天才インド人漫画家の発掘に成功。すでに村田雄介レベルと話題に
- 2026/5/17 02:00
- カテゴリ:タイムリー ,

1:名無し :2026/05/16(土) 14:44:29.163ID:HyRzXZZku
KADOKAWA発・インド在住の兄弟漫画家が描く『カンフー・カンフル』連載開始
ヤフーニュース
インド在住の兄弟漫画家masterlynx(マスターリンクス)による新連載
『カンフー・カンフル』が、
漫画ポータルサイト「カドコミ」にて開始された。
masterlynxは、KADOKAWAが2024~25年に開催した国際マンガ賞
「ワードレス漫画コンテスト」で『Heartsteel』にて銀賞を受賞した、
Jivan(ジバン)とYash(ヤシュ)の兄弟によるユニット。
2022年より現名義で活動し、日本のマンガに影響を受けながら創作活動を行ってきた。
今回の連載は、KADOKAWAが推進する海外クリエイター向け創作支援プロジェクト
「KADOKAWA WORLD MANGA ATELIER(KWMA)」から生まれた
初の商業デビュー事例となる。
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d219f4fd158ccece6b0ca11074e8e0a8a95f3b8
ここから読める
【第1話】カンフー・カンフル カドコミ
https://comic-walker.com/detail/KC_008716_S/episodes/KC_0087160000200011_E
>>2
ええやん
>>2
なんでやろ読みにくいのは構図のせいか
>>270
コマ割り構図台詞回し
マジで絵が上手い
外国人漫画家これから増えるんちゃうか
★今週のおすすめ
【動画】ドスケベコスプレイヤーの準備風景、ガチでエ口すぎるwwwwww
【画像】あの巨乳にスマホ乗るかでバズってた水着JK、垢抜けてラウンジ嬢デビューしてたwwwwwww
【悲報】サイゼリヤさん、ついに完全上位互換が現れるwwww
【悲報】日本の建設業界さん「2026年度の工事は無理」と白旗を上げるwww
村田絵すぎるわ
>>8
村田にめっちゃ似てるよな
めちゃめちゃ村田に影響受けてるやん
まあ内容はどうでもええかな…
これが作業場らしい
これが自分たちの作業場です。
— masterlynx (マスタリンクス) (@masterlynx0) May 12, 2026
かなり小さいスペースなんだけど、兄と並んでずっとここで描いてます。
兄がデスクトップ側、自分がその隣。
壁には昔の練習絵とか、2〜3年前くらいに描いてたイラストや人物画をいっぱい貼ってる。
よく見ると鳥山先生や村田先生もいます。笑… pic.twitter.com/KmMfgOWenR




>>11
クッキングパパとニワトリファイターあって草
なんでその中にそれ
>>11
ワンパンマンの横に置かれるスレイブで草
>>11
スターライトナイトのポスターあるやんけ!
>>11
これインド屋と相当な富裕層やろ
>>11
ニワトリファイターほんま覇権やな
>>11
ワンパンマンの影響受けすぎだろと思ったら隠す気もなくて良かった
>>11
3枚目に鳥山明(本人)おるやん
村田より読みにくい
関係無いが最近エロ漫画の世界にもタツキ信者っぽい画風増えてきてノイズなんよなぁ
まぁ描くの楽なんだろうけどアレ
>>30
ケレンメって作者がタツキコピーすぎた
>>30
タツキコピー多すぎよな
>>30
大暮維人フォロワーぽい空想って作者はマジで雰囲気やらがエアギアなの多くて笑ったわ
>>30
分かる
エロにはいらん
>>30
根本的にタツキ絵そのものが肉感なくて抜きにくくエロと相性悪いよな
>>30
にいろとか好きやから割といけるわ
それよりインド人主人公じゃないのが気になるわ
いや別に日本人も中国やヨーロッパ部隊の漫画描くけどさ
こんだけ外人漫画家アピールすんならもっとインド要素押し出せよ
>>37
ミニクリリンはインド人じゃないのか
正直村田の絵ってそんな魅力的やないよな
特にデフォルメ顔で変にオーバーな演技させるところとか一番ダメな部分まで受け継いでるの最悪やん
村田版ワンパンマン初期みたいに写実的な絵とデフォルメ絵がちょうどいい具合にバランス取れてたときは良かったんやけど一瞬やったしな
>>41
村田絵はあのスパイダーマンのやつがいちばんええよな、ああいう人体描くのは流石に褒めるしかないわ
>>41
絵はいいんだけど表現方法がな
やっぱ漫画ってセンス問われるわ
>>41
鳥山明絵模倣すりゃいいのにな
>>41
むしろ外人ウケする部分じゃねそれ
>>41
村田の漫画は演技がオーバーってのめちゃくちゃわかるわ
言語化できんかったけどあの演技ホンマにストレス
>>41
魅力的やろ
画力すごいなwww
これマジで日本人が書いたんじゃないのか
フランスから出てきた漫画も台詞がつまんなすぎて流行らなかった
翻訳に限界感じるわ
>>57
フランスとか詩の文化なんやから台詞は詩人に書かせればええのにな
>>57
逆(日本語→外国語)も言われてるし優秀な人材使わないで機械翻訳レベルなの意味わからんな
>>57
多分プロの翻訳者雇わずに
編集者か漫画家が自分で翻訳してるんやろ
>>66
地の利を得たぞレベルの翻訳家が必要やね
でもまあ海外の才能持ったやつを掘り起こす試みはええことや
このままマンガ人気が広がっていけば日本以外でも参入してくるとこが出てくるかもしれんからな
>>62
世界中の才能発掘できたら凄いわな
>>62
何で海外の奴らって日本のアニメこんなに見てるのに自国で作らんのやろうか?
>>68
中国と韓国は作ってる
講談社も外国人呼ぶのに力入れてるぽいよな
マタギガンナーの人に自分がどういう経緯で日本で漫画描くようになったかの自伝兼ハウツーみたいな短編マンガ描かせてたわ
アシスタント募集のポータルサイトみたいなのがあるのとか知れておもろかった
90年代ジャンプに脳焼かれた感じなのかな
台詞のせいで違和感あるな
絵は遜色ないのに
翻訳が良くないのか知らんがなんか違和感あるな
>>86
多分作者本人が日本語で書いてるのが理由やろな
英語で書いてプロ翻訳者雇えばよかったのに
>>96
KADOKAWAの限界か
まともなサポートなさそう
>>114
漫画家なりたいなら角川より講談社の方が良かったやろな
角川なんてろくな漫画支援ノウハウもないし
村田のデジタル表現多用するの嫌いなんだけど駄目なとこ引き継いじゃってるな
海外漫画家発掘、どこの会社もやってるけどどいつもこいつもジャンプフォロワーの無色透明みたいな漫画ばっかで萎えるわ
>>95
そのジャンプ作家はアフタヌーンとかに影響受けてるねんから外人もちゃんとそこまで掘って欲しいよな
そもそもその辺は翻訳版手に入れるのすら無理なのかもしれんけど
呪術やチェンソーマンはもちろん鬼滅ですらガロ出身の近藤ようことかマンガ少年出身の高橋葉介に影響受けてるって言われるしな
>>112
インドの人がインドの少女向けに書いてるならそれが一番やな
>>112
これええな
ネーム描ける原作をつけろ
絵は上手いけど漫画は下手や
やっぱみんな読みにくいんだな
俺だけじゃなかった
何でか分からんがなろう漫画みたいにスッと頭に入ってこない
別に難しい内容じゃないのに
>>99
ズームアップが多いからちゃう
>>99
コマ割りとか構図とか台詞回しがめっちゃ下手なんやろ
漫画初心者に多い
絵は上手いからどっかでアシスタントやればコマ割りと構図はある程度上達しそうやが
>>99
ワイはカメラアングルが変わり過ぎやからやと思うで
カメラワークの濃淡がないというか濃いアングルばっかで描いてて全体把握できる蛋白な絵がないんやたぶん
ちょいちょいヒキのコマがあったり
キャラクターが移動しているだけのコマがあったりすると頭の中で整理しやすいんやけどな
鳥山絵みたいに
>>142
村田と同じで漫画のセンスはないタイプかもしれん
村田真似したがるやつなんてそんなもんか
村田に近い作画だけど内容が薄すぎる
>>158
サム8?
>>158
ナルトの最初のアレっぽい
ミニクリリンとかまさに村田の悪いところ真似してるよな
村田絵大好きならアイシールドでネームの練習したらええねんな
>>166
アイシールドって原作者がネームまできっちり描いて指示してるから面白いんだよね
外国人は日本人とは感性が根本的に違うんだから日本人に受ける漫画なんて絶対に描けないのよ
村田の画風で描くことを村田並に上手いとは言わんでしょ
似た絵柄ならAIで良くね?
動きの間に他の奴が台詞を挟む
同じセリフを何回も言わせる
この辺読むのに引っかかるわ
村田の演出って平成中期の古臭さなんよな
>>197
監修大御所やん
>>197
すごい🥺
>>197
良さそうやけどタイトルさあ
>>200
う●こ大切やからね仕方ないね
あかん脳が拒否するタイプの読みにくさや
これをどうにかするのが仕事ちゃうんかい
>>204
編集者が無能やな
コマ割りとか構図とか教える役割やろうに
Xで一話執筆中何度も締切破って怒られちゃったwとか言ってたからどの道長続きしなさそう
>>213
イメージ通りのインド人やな
>>213
締切破ってるからもうそのまま載せたんやろうな…
素人でも本来ならいるコマやシーンが抜けてるのわかるくらい読みづらいわ
>>213
Xでよく聞くインド人と仕事すると約束も納期も守ってくれないってやつの典型やん
>>213
新人やのにルーズやな
外国人漫画家の大成功例を知らない
>>230
BOICHI
>>230
ボーイチちゃう?
韓国の大学で物理学を学び大学院で映像を学び
韓国少女漫画界で人気作家になって
コミック阿吽でエロ作家になって
来日してモーニングでSF作家になって
ヤングキングでヒット作家になって
ジャンプでDr.ストーンの作画っていうめちゃくちゃなキャリア
>>230
BOICHIしか知らんわ
外人作家はヒット率低いな
村田雄介学習したAIかよ
急に俯瞰の構図になったり意図がよくわからん
うまいけど既視感ある絵やな
AIの台頭で翻訳家の仕事が~とか言ってないでこういうところでクリエイティブな翻訳能力発揮すればええのにな
どことなく手塚治虫感じるのワイだけ?
外国人が原作だと制約と誓約みたいな言葉遊びも出来んしな
日本人が村田雄介に影響受けまくった絵で新人賞に応募したら絶対そこを指摘されてオリジナリティを身に着けましょうってアドバイスされるだろうけど
— ばば(くりす@緑クマ) (@shojib) May 15, 2026
外国人ならそのままデビューできるんだ
>>244
漫画における賞ってなんか売れていく上で重要なの?
>>244
この外人くらい描けてたら日本人でもデビューまでは余裕だよな
デビュー出来ないのはオリジナリティの問題じゃなくシンプルに技術力が低いからや
>>244
別に絵柄パクっていくらでも連載してるやつおるやろ
タツキフォロワーも大量におるし
>>246
たしかに
マタギガンナーの作画やってるスペイン人作家は成功例ちゃうんか?
>>249
後はDr.STONEのボイチも韓国人漫画家で成功しとるな
インド神話とかインド人しか知らない硬派な政治闘争モノとか描けるんちゃうそういうの読みたいわ
>>254
インド人ならインド人が知ってる知識活かして欲しいよな
それなら日本人には書けない漫画かけるし
絵が良くても話がつまらんと意味ないやろ
絵なんて極論AIでもええし
>>257
絵が上手いやつとかTwitterのアルゴリズムで腐るほど見るし
ストーリーすらAIで候補上げまくってチョイスすりゃええよな
村田の後継者
ほんま村田版ワンパンマン覇権やな
そもそも村田って漫画家ではないからね
クロスハンターと何も変わらんやん
原作付きにしたほうが跳ねそう
※関連記事
【急募】人生で一番面白かった漫画wwwwwwwwwwwww
【画像】金玉が枯れるまで抜きまくったエロ漫画ランキング、堂々発表する
漫画4000作品を読んだ漫画マニアワイが決めた神漫画ランキングいくぞ!!!
「いやもうヤれよ」って状況がずっと続いてる漫画www
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.オドレぉぢさん2026年05月17日 02:06 ▽このコメントに返信
軽く読んだけど展開が解りずらい、でも頑張って欲しい
大高忍先生ははよ新作書いてください😡
3.気になる名無しさん2026年05月17日 02:08 ▽このコメントに返信
顔のアップが多過ぎて全体的な動きと流れを感じない
4.気になる名無しさん2026年05月17日 02:09 ▽このコメントに返信
めっちゃ読みにくい
5.気になる名無しさん2026年05月17日 02:09 ▽このコメントに返信
先駆者の猿真似してないで本当の自分の個性、味を見つけなさい😅
6.オドレぉぢさん2026年05月17日 02:15 ▽このコメントに返信
>>1
画力もねーわ、たびしかわらん時代の江野朱美くらいの絵書いて欲しいわ
ムラタなんか凡&凡
7.気になる名無しさん2026年05月17日 02:19 ▽このコメントに返信
大事なのは終わり方だからな
今はまだ俺に評価する資格はない
8.気になる名無しさん2026年05月17日 02:20 ▽このコメントに返信
絵は上手いが話が入ってこないわ
続きが気にならねぇ
9.気になる名無しさん2026年05月17日 02:22 ▽このコメントに返信
めーーーちゃくちゃ、おもんなくて草
10.オドレぉぢさん2026年05月17日 02:23 ▽このコメントに返信
>>7
ワイは赤坂アカを認めない😡
11.気になる名無しさん2026年05月17日 02:24 ▽このコメントに返信
fate見たこと無さそう
12.気になる名無しさん2026年05月17日 02:25 ▽このコメントに返信
あんま面白くない
無駄が多い感じとコマの流れが悪い
あともったいつけすぎ
聖遺物とやらもゴエモンの能力もなんもわからなかった
もっと洗練されたら良くなるかもね
13.気になる名無しさん2026年05月17日 02:25 ▽このコメントに返信
この程度なら日本にいくらでもいるだろ
外国人に安く描かせようとしてるだけじゃね-の?
14.気になる名無しさん2026年05月17日 02:28 ▽このコメントに返信
まーた暴力かよ本当野蛮やな
15.気になる名無しさん2026年05月17日 02:41 ▽このコメントに返信
何だっけドラゴンボール芸人がとある漫画家のたまごがいる?専門学校にいく回が
あってそこの生徒に絡んだ時芸人対しての反応が薄くDBのキャラとか知らなかった
学生で芸人びっくりする流れあったけど鳥山明すら知らないレベルだった。
でも今こうやって活躍してる若手の外国人ですら鳥山明の写真ある時点で
まぁ所詮専門学生レベルだったんだなって再確認できた。
16.気になる名無しさん2026年05月17日 02:42 ▽このコメントに返信
高市早苗さんは知的障害者ですか?
17.気になる名無しさん2026年05月17日 02:48 ▽このコメントに返信
でもKADOKAWAだぜ?
18.気になる名無しさん2026年05月17日 02:50 ▽このコメントに返信
日本の漫画ってやっぱり総合芸術作品なんだなって思った
19.気になる名無しさん2026年05月17日 02:51 ▽このコメントに返信
>>16
違います、精神障害者です
20.気になる名無しさん2026年05月17日 02:52 ▽このコメントに返信
いろんな漫画家を混ぜただけな感じ。魅力ない
21.気になる名無しさん2026年05月17日 02:56 ▽このコメントに返信
絵が上手いは絶対条件じゃない
話が面白い
22.気になる名無しさん2026年05月17日 03:05 ▽このコメントに返信
何となくパッと見て村田絵と鳥山絵に雰囲気似てるなと思ったらやっぱ影響受けてたのね
23.気になる名無しさん2026年05月17日 03:17 ▽このコメントに返信
構図さえ上手くなったら食いっぱぐれなさそうな才能だな、ほんとすげー
24.気になる名無しさん2026年05月17日 03:19 ▽このコメントに返信
正直ページで話が続いてんのかわからんかった
ウェブなのに一瞬ん?海外特有の逆読みなのか?と思ったほど
25.気になる名無しさん2026年05月17日 03:25 ▽このコメントに返信
AIを疑うくらい漫画が下手だな
26.気になる名無しさん2026年05月17日 03:38 ▽このコメントに返信
これで天才扱いはないわ
27.気になる名無しさん2026年05月17日 03:41 ▽このコメントに返信
>>25
たぶんコマ割りはAIっぽいな
キャラドラゴンボールなのにタッチはワンパンマンだと思ったら
ワンパンマン読みながらスマホでドラゴンボール見てて草
28.気になる名無しさん2026年05月17日 03:50 ▽このコメントに返信
観光でインドに数ヶ月いたからわかる。
この人はインド人の中でも相当裕福層に当たる。
一般市民は、こんな綺麗で作り込まれた壁の住宅に住めない。
29.オドレぉぢさん2026年05月17日 03:56 ▽このコメントに返信
>>28
自慢?^^;💢イライラするからやめようね?^^;💢💦
30.気になる名無しさん2026年05月17日 04:13 ▽このコメントに返信
AIでいいよね?
はい論破
31.気になる名無しさん2026年05月17日 04:17 ▽このコメントに返信
>>18
人物の配置がわかる
何が起こっているか分かる
コマ割りに違和感を感じない
打ち切りになった数多くの漫画家もこの辺はクリアしているから連載できた訳だしな
プロの漫画家はすごい
32.気になる名無しさん2026年05月17日 04:24 ▽このコメントに返信
外国人漫画家増えるんちゃうかってもうとっくに活躍しとるよ
Dr.STONEの作画の人韓国の人だし
33.オドレぉぢさん2026年05月17日 04:25 ▽このコメントに返信
>>32
ボーイチはホンマ有能
ワイはオリジンの方が好き
打ち切られたけどw🤭
34.気になる名無しさん2026年05月17日 04:25 ▽このコメントに返信
すっげ下手。コマ割りセリフ回しゴミ過ぎ。AI漫画レベル。絵自体は村田絵を何度も描いて練習したんだろうなって伺えるが、それ以外は素人レベル。ネーム書ける原作者つけないと話にならん。
35.気になる名無しさん2026年05月17日 04:27 ▽このコメントに返信
自分の手癖の絵が必ずしも書きたいストーリーと自然に一致するわけではないと思うんだけど、売れてる漫画って必ず絵とストーリーの雰囲気が一致してる
すべての漫画家が自分の描きたい絵で書きたいストーリーをただ垂れ流してるだけじゃないのってマジ凄いと思う。それで飯食って行こうってだけある
ただしその例外が村田
36.気になる名無しさん2026年05月17日 04:40 ▽このコメントに返信
絵柄丸パクリとかタブーやろ普通に
下手でもいいから自分の柄でやれよ
それでつまんないならそれが実力だよ
37.気になる名無しさん2026年05月17日 04:44 ▽このコメントに返信
古い日本人は消えてなくなるから、新しい日本人向けの漫画を作らなければならない。
10年もすれば子供はほぼゼロになるから急がないといけない
10回花火を見たらもう新しい日本人の世界だ!
38.気になる名無しさん2026年05月17日 04:48 ▽このコメントに返信
村田ワンパンマン好きな時点でセンス皆無
しかも兄弟揃って無能とか話にならん
あんなAIに負ける時代遅れの絵を何年も疑うことなく模写出来る感性じゃストーリーに期待出来ませんって言ってるようなもん
39.気になる名無しさん2026年05月17日 04:55 ▽このコメントに返信
漫画になってないレベルだろこれ
絵だけ趣味で描いてろよ
40.気になる名無しさん2026年05月17日 04:56 ▽このコメントに返信
自分の絵柄確立出来てない時点で漫画家としては底辺すぎる
41.気になる名無しさん2026年05月17日 04:58 ▽このコメントに返信
やっぱり物語を作れるから漫画家なんだって改めてわかる
42.気になる名無しさん2026年05月17日 05:17 ▽このコメントに返信
何かくどくてしんどい
43.気になる名無しさん2026年05月17日 05:32 ▽このコメントに返信
新暗行御史って漫画があって20年以上前だが面白かった韓国人漫画家
44.気になる名無しさん2026年05月17日 05:41 ▽このコメントに返信
なんだかんだで鳥山明先生の影響力は世界中に有る 人気もすごいけど
45.気になる名無しさん2026年05月17日 05:48 ▽このコメントに返信
村田雄介レベルというか、村田先生の画風をまねてるだけだな
46.気になる名無しさん2026年05月17日 05:49 ▽このコメントに返信
顔のアップのコマだらけで位置関係とか場所がわかりにくく感じた
47.気になる名無しさん2026年05月17日 05:55 ▽このコメントに返信
>>19
おはよう
ワイ統失です
48.気になる名無しさん2026年05月17日 06:15 ▽このコメントに返信
もはや村田みたいな小綺麗なだけで何の魅力もない絵柄はAI以下の需要しかないだろ
本人の画力もピークを過ぎたしワンパンマンも化けの皮が剥がれてきてるしでオワコンまっしぐらなのに
そこのセンスがないとかまともな漫画書けるはずがない
49.気になる名無しさん2026年05月17日 06:19 ▽このコメントに返信
画力すごいなwww
これマジで日本人が書いたんじゃないのか
↑記事内のこのコメント、無自覚レイシズムの発露で狂おしいほどすこ♥️
50.気になる名無しさん2026年05月17日 06:31 ▽このコメントに返信
カロリーあるのに味がない
51.気になる名無しさん2026年05月17日 06:38 ▽このコメントに返信
外国人漫画家の連載なら昔からちょこちょこあるからなあ。ただインドは初めてかも。
蒼天航路のキングゴンタ(字忘れた)先生とか東周英雄伝の鄭問先生とか東アジアが多かった。
52.気になる名無しさん2026年05月17日 06:53 ▽このコメントに返信
異世界クリリン
53.気になる名無しさん2026年05月17日 07:29 ▽このコメントに返信
>>49
お前のほうが面白いよ
54.気になる名無しさん2026年05月17日 07:29 ▽このコメントに返信
構図の右と左が勝手に入れ替わるのが気になる
これでコマとコマのつながりが悪くなってる
55.気になる名無しさん2026年05月17日 07:29 ▽このコメントに返信
>>48
OKOK
まずはお前が村田以上の功績残してからイキりなさい
56.気になる名無しさん2026年05月17日 07:29 ▽このコメントに返信
>>46
それお前だけだよ
57.気になる名無しさん2026年05月17日 07:30 ▽このコメントに返信
>>42
でもこんなコメント残すお前のほうがしんどいじゃん
58.気になる名無しさん2026年05月17日 07:30 ▽このコメントに返信
>>40
でもお前もアイデンティティないんだから底辺じゃん?
59.気になる名無しさん2026年05月17日 07:30 ▽このコメントに返信
>>38
まずはお前が村田以上の功績残してからイキりなさい
60.気になる名無しさん2026年05月17日 07:31 ▽このコメントに返信
>>34
素人のブサイクおじさんがこれ書き込んでるの笑う
61.気になる名無しさん2026年05月17日 07:31 ▽このコメントに返信
素直につまらん
62.気になる名無しさん2026年05月17日 07:31 ▽このコメントに返信
古い日本人は消えてなくなるから、新しい日本人向けの漫画を作らなければならない。
10年もすれば子供はほぼゼロになるから急がないといけない
10回花火を見たらもう新しい日本人の世界だ!
63.気になる名無しさん2026年05月17日 07:44 ▽このコメントに返信
うーん
64.気になる名無しさん2026年05月17日 07:53 ▽このコメントに返信
絵が下手な方が抜けるに通ずる物がある
65.気になる名無しさん2026年05月17日 08:06 ▽このコメントに返信
>>57
いやお前には負けるって
66.気になる名無しさん2026年05月17日 08:14 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件みたいに話題なんだね…
67.気になる名無しさん2026年05月17日 08:25 ▽このコメントに返信
キスしてる画像あるやん?下の絵とコマ割りの位置関係がおかしいやん?
インド人は落語からやり直すべきやな。
68.気になる名無しさん2026年05月17日 08:31 ▽このコメントに返信
そんな事より茶っこい外人が側を通った時の臭さやばい
外でもあんなに臭うんだ
69.気になる名無しさん2026年05月17日 08:40 ▽このコメントに返信
村田が漫画上手くならないのは損失よな。大暮が話面白くならないのと双璧
70.気になる名無しさん2026年05月17日 08:41 ▽このコメントに返信
タツキフォロワーの同人誌がタツキより上手い衝撃
71.気になる名無しさん2026年05月17日 08:52 ▽このコメントに返信
つまんねー。
よくあるジャンプ大好き外国人漫画じゃん。
お前らちゃんと正当な評価しろって。日本人が描いてると思って読めよ。
村田絵に影響受けまくってるのは分かった、以上。
ってだけの他に特筆するものが何もない漫画だぞ?
72.気になる名無しさん2026年05月17日 09:06 ▽このコメントに返信
村田ワンパンマンの絵だ
73.気になる名無しさん2026年05月17日 09:16 ▽このコメントに返信
漫画業界も移民化の時代かぁ
74.気になる名無しさん2026年05月17日 09:18 ▽このコメントに返信
ジャンプ作家の絵柄や構図って昔から真似されて、そん中からまたあたりが出てみたいな感じだと思うけどオダッチ真似する奴は皆無だよなw
75.気になる名無しさん2026年05月17日 09:25 ▽このコメントに返信
ビジュの価値観が日本っぽくてすごいわ
76.気になる名無しさん2026年05月17日 09:28 ▽このコメントに返信
>>74
どんっ!どどんっ!だけは真似されてるんだよな
77.気になる名無しさん2026年05月17日 09:38 ▽このコメントに返信
>>76
ワンピ人気当時の持ち込み漫画みんなこればっかで
担当ウンザリしたらしい
78.気になる名無しさん2026年05月17日 09:41 ▽このコメントに返信
画力は異常に高いのに内容が驚くほどつまんない
冒頭の説明文は最もダメな導入手法で読む気を失う
どこかで見たようなキャラも二番煎じのせいか魅力を感じない
村田先生みたいに原作を付けて画力に全振りした方が、才能
を生かした最短ルートで成功するんじゃないかと思った
79.気になる名無しさん2026年05月17日 09:58 ▽このコメントに返信
全コマAI出力して切り貼りしたような画面で読みにくいし
話がつまらない&わからないし画力が高いとも思わない
角川には漫画家に漫画の技術を指導できる編集がいないから角川で出ても成長しないよ
他社の編集部だったらまず載ってないレベル
80.気になる名無しさん2026年05月17日 10:01 ▽このコメントに返信
>>74
フェアリーテイルの作者
81.712026年05月17日 10:12 ▽このコメントに返信
>>79
・AI出力とは全然違う。自分で考えてるからこういう出来
・ここまでシンプルな話で分からないのはお前の読解力不足
・画力はちゃんとあるが、村田ワンパンマンすぎる絵柄と、デザインセンスの微妙さと、カット割りの引き出しがなさすぎてオリジナリティに欠けるってだけ
・漫画を描いたことない編集程度に指導されなきゃ伸びない奴はそもそも伸びない。
いいプログラマを探すときはシステムの仕様について何か一声かけたら、一瞬あきれた顔をしながら説明をし始める奴を取れってのと同じ。
82.気になる名無しさん2026年05月17日 10:24 ▽このコメントに返信
>>77
ウエスタンハットとかまさにソレ
なぜ被るかエピソードを用意してそう
83.気になる名無しさん2026年05月17日 10:42 ▽このコメントに返信
やっぱり随所に文化の隔たりを感じる
84.気になる名無しさん2026年05月17日 10:56 ▽このコメントに返信
思いっきり村田絵だしキャラの描き方も過剰で中身のノリもこいつ褒めてる村田アンチが言ってるようにオーバーやん
既に存在する絵柄と作風を使うのは技術は別として楽やろな
85.気になる名無しさん2026年05月17日 10:57 ▽このコメントに返信
>>81
頭悪そう
反論になってないよ
素直に僕は好き!でええやん
86.気になる名無しさん2026年05月17日 11:13 ▽このコメントに返信
ちょっと顔のアップに頼ってる部分が多いな
これ改善したら読みやすくなりそう
87.気になる名無しさん2026年05月17日 11:16 ▽このコメントに返信
なんでこんな辛いコメントばかりやねん・・・
88.気になる名無しさん2026年05月17日 11:20 ▽このコメントに返信
画力より内容なんよな
村田をみてみろ
89.気になる名無しさん2026年05月17日 11:34 ▽このコメントに返信
無駄なコマが多すぎる
見せ場だけで使うべき大ゴマを乱用しすぎ
記念すべき第一話なのに主人公よりザコ敵の方が目立ってる
90.気になる名無しさん2026年05月17日 11:43 ▽このコメントに返信
>>38
これを子供部屋おじさんが言ってると思うと笑える
91.気になる名無しさん2026年05月17日 11:46 ▽このコメントに返信
村田から絵の見やすさを削いだ感じ
なんて言うか目が滑る
92.気になる名無しさん2026年05月17日 11:48 ▽このコメントに返信
>>85
わざわざ名前欄まで書いてるのにそこを辿れとらんのと、悪口を言う時は一番自分が聞く言葉を使うって奴で、自分が頭悪いってのを証明してるで?
そして頭が悪い奴のレスの典型パターンで、具体的にどういうところの論理が破綻してるかは何も言えないが、「反論になってない」「論理的じゃない」とだけ言うパターンも当てはまってるし。
最後にダメ押しの「ファンの擁護」っていう自分の中で納得できる根拠のないレッテル張りで逃げるっていう雑魚中の雑魚ムーブ。
93.気になる名無しさん2026年05月17日 12:09 ▽このコメントに返信
>>87
底辺のただ野嫉妬や
いつもの事やろ
94.気になる名無しさん2026年05月17日 12:25 ▽このコメントに返信
顔アップのコマばっかで疲れる
95.気になる名無しさん2026年05月17日 12:32 ▽このコメントに返信
村田絵きしょい
96.気になる名無しさん2026年05月17日 12:48 ▽このコメントに返信
絵はうまいけど、ちょっとテンポが悪い気がした
ところどころ無駄なコマとか説明的なコマが挟まったり、翻訳のせいなのか言い回しが説明的で堅かったり
そのくせ話の展開は早いからなんかアンバランスな印象
あと主人公がどっちなのかよくわからないのとキャラクターが掴めないのもあって読みづらいかな
でも、絵はうまいからこれからが楽しみ
97.気になる名無しさん2026年05月17日 13:18 ▽このコメントに返信
>>87
もう外国人が日本風の漫画を描きましたが、物珍しくなくなっとるからやろ。
それが揃いも揃って全員ジャンプのテンプレバトル漫画の劣化コピーだったら嫌気もさすやろ。
98.気になる名無しさん2026年05月17日 13:23 ▽このコメントに返信
滅茶苦茶漫画が下手
話の前後とかテンポとかを表現出来ないんだな
漫画や映画見てれば自然に身につく上で勉強してくものだけど本質的に分からないタイプなんだろうな
ここまで滅茶苦茶で編集も指摘して直したりせず通すんだな
99.気になる名無しさん2026年05月17日 13:39 ▽このコメントに返信
割とマジで村田雄介に似せたAI絵切り貼りして無理やり漫画作ってるんでね?
それくらい構図と展開がよくわからない
100.気になる名無しさん2026年05月17日 14:08 ▽このコメントに返信
絵だけトーレスしまくって伸びたけど他のレベルが低い
ボロが出る連載は程々に絵だけで売る方が良いんじゃね?オリジナリティ無くて遅筆とかインド人しかアピールポイント無いだろ
101.気になる名無しさん2026年05月17日 14:46 ▽このコメントに返信
トルコ人漫画家のザオサガ好き
102.気になる名無しさん2026年05月17日 15:03 ▽このコメントに返信
上手いけどこれならAIでええやん
103.気になる名無しさん2026年05月17日 17:33 ▽このコメントに返信
うわっ
原作なしの村田みたいな奴だな
104.気になる名無しさん2026年05月17日 17:34 ▽このコメントに返信
>>92
ながっ
105.気になる名無しさん2026年05月17日 17:35 ▽このコメントに返信
>>55
村田信者かな?
106.気になる名無しさん2026年05月17日 18:50 ▽このコメントに返信
読みづらい村田って感じ
107.気になる名無しさん2026年05月17日 19:02 ▽このコメントに返信
漫画は絵の上手さより内容定期
108.気になる名無しさん2026年05月17日 19:03 ▽このコメントに返信
絵とかノリが古臭いなって思うんだけど少年向けってこういうの永遠なんか?
日本向けならインドの日常を描けばいいのにな。
ディープ過ぎて驚きの連続で怖い物見たさでウケそう。
109.気になる名無しさん2026年05月17日 19:53 ▽このコメントに返信
「村田レベル」が村田過ぎて逆にノイズになっている様な
書き方、トーンの貼り方、構図が村田だから逆に読めなくなってる
無駄にコマ数を増やしている様に見えて話が進んでいないし
110.気になる名無しさん2026年05月17日 20:32 ▽このコメントに返信
ノイズがどうの構図がどうの
新人だろ?
素直にほめることもでけへんのかポマエラ
111.気になる名無しさん2026年05月17日 20:33 ▽このコメントに返信
>>108
インドらしさっていうと、中世の価値観に一部現代文化だから相当理解しづらいと思うな
自分探しは普通の子供はしないしねえ
112.気になる名無しさん2026年05月17日 20:50 ▽このコメントに返信
絵柄パクりはいかんな。まあ新人なら段々個性出てくるかもだが。
113.気になる名無しさん2026年05月17日 21:05 ▽このコメントに返信
>>110
これはWeb連載かもしれんが、漫画の連載で新人が1人入るってことは、ベテランが1人漫画家を廃業したってことでもあるんだぞ?
新人ってのは、抜けてったベテランやコンテストで負けた多くの人間たちが、こいつに負けたんなら仕方がないって奴じゃなきゃダメなんだよ。
114.気になる名無しさん2026年05月17日 22:01 ▽このコメントに返信
>>81
「デザインセンスの微妙さと、カット割りの引き出しがなさすぎてオリジナリティに欠ける」
漫画としては致命的やないかいwww
115.気になる名無しさん2026年05月18日 15:45 ▽このコメントに返信
なんか「あれ?ワイ、ページ飛ばして読んでる?」って感じで2~3ページごとに1ページ抜けてるような感覚
面白くなかったので途中で読むのやめた
116.気になる名無しさん2026年06月06日 11:18 ▽このコメントに返信
インド人兄弟は確かに絵は上手いから構成ができるようになってオリジナリティ出れば伸びる可能性はあるかも
外国人といえばマタギガンナーって別に絵は上手くないよな?
あの程度なら日本人に掃いて捨てるほどいるだろうになんでデビューできてるのか不思議
なんかハングリー精神とかが凄いんだろうか?






























1.気になる名無しさん2026年05月17日 02:04 ▽このコメントに返信
村田雄介レベルって汚名やろ
画力だけはあるけど他のセンスが皆無なのにシナリオ制作に介入したがる無能やん