【朗報】『超かぐや姫』興行収入25億円でジブリ超えwwwwwwwwwwwwwwww

    184
    コメント

    260327_kaguyahime_01

    1:名無し :2026/05/16(土) 16:46:15.343ID:QxFStKlQu




    2:名無し :2026/05/16(土) 16:46:23.329ID:QxFStKlQu
    やばすぎて草


    3:名無し :2026/05/16(土) 16:46:32.964ID:QxFStKlQu
    これもう国民的アニメだろ


    5:名無し :2026/05/16(土) 16:46:48.844ID:l2MMfMQqJ



    4:名無し :2026/05/16(土) 16:46:41.071ID:mIq4JnuBb
    ええやん


    7:名無し :2026/05/16(土) 16:46:55.551ID:kJTz4oIT8
    ほんま覇権やな


    ★今週のおすすめ
    【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww

    【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww

    【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」

    NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww


    13:名無し :2026/05/16(土) 16:48:13.414ID:tvj55EHZ0
    ジブリってそんなしょぼかったっけって思ったから調べたわ

    かぐや姫の物語 24.7億円



    30:名無し :2026/05/16(土) 16:56:34.157ID:SXZnjNdJF
    >>13
    あの絵柄で金かけたなんて壮大なオ◯ニー作品だし



    17:名無し :2026/05/16(土) 16:49:16.991ID:2RZB/Ml5g
    超かぐや姫よかった


    21:名無し :2026/05/16(土) 16:50:23.669ID:BT7jXUrLh
    リピーター多いん


    23:名無し :2026/05/16(土) 16:50:43.962ID:nIbVjTNss
    上映劇場めちゃくちゃ絞ってるのにこれやからな
    普通の映画として公開してたら君の名は超えてたわ



    33:名無し :2026/05/16(土) 16:57:34.635ID:uEJi.Nl0b
    一回見たけどタイムスリップ?のあたりがよくわからなかった


    36:名無し :2026/05/16(土) 16:59:00.285ID:EyYQTbFMH
    これが刺さってるのはアラサー世代やろ?


    39:名無し :2026/05/16(土) 16:59:20.542ID:U7DgsOxeO
    >>36
    普通にZに人気あるで
    むしろアラサーのジジイがアンチしてる印象やな



    44:名無し :2026/05/16(土) 17:00:20.014ID:gPljKFu3N
    >>39
    なんでsageてるんや



    77:名無し :2026/05/16(土) 17:08:50.752ID:aTKP/iGHu
    >>39
    いやゆとり懐古向け映画やんあれ
    マックのcmみたいなもん



    50:名無し :2026/05/16(土) 17:01:35.694ID:CVlzzC116
    アンチ「かぐや姫はドパガキ向け!」
    アンチ「かぐや姫はニコニコ世代のおっさんしか見てない!」
    どっちが本当なんや…



    52:名無し :2026/05/16(土) 17:01:57.315ID:nIbVjTNss
    >>50
    どちらもあり得る
    それだけだ



    55:名無し :2026/05/16(土) 17:02:25.252ID:2R6xETUQc
    >>50
    ヲタクしか見てないの間違い



    57:名無し :2026/05/16(土) 17:03:05.142ID:xSBbLI9.g
    >>50
    なろうなんかも同じ事言われとるし嫌いな物にとりあえず嫌いな属性付けるのは
    ネットマウント社会やとよくあるんやろな



    275:名無し :2026/05/16(土) 18:07:54.995ID:SXZnjNdJF
    >>50
    ボカロ曲使ってるからおっさんしか見てないってのがもうおっさんの発想なんやけどね
    プロセカとか若いやつしかやってないし



    115:名無し :2026/05/16(土) 17:17:05.370ID:faYVDfnxg
    >>50
    ニコニコにも公式があげてる動画あるけど全然伸びてへんしドパガキ優勢なんやろな



    268:名無し :2026/05/16(土) 18:04:44.088ID:EDOfWSlUy
    >>115
    そもそもニコニコ世代のおっさんが今のニコニコ見てないからな



    270:名無し :2026/05/16(土) 18:06:27.394ID:sGxA1H2Cu
    >>268
    悲しいなぁ



    272:名無し :2026/05/16(土) 18:06:56.507ID:faYVDfnxg
    >>268
    ワイも裏被りしたアニメを見る時ぐらいしか使わんしな



    71:名無し :2026/05/16(土) 17:06:42.145ID:uEJi.Nl0b
    やちよとかぐやって同一人物なんやろ
    なんで同時に存在してたの?



    74:名無し :2026/05/16(土) 17:07:21.986ID:45Y7lEVg3
    >>71
    ドラえもんだらけと同じや



    94:名無し :2026/05/16(土) 17:11:55.925ID:nIbVjTNss
    >>71
    いろはが一緒に過ごして見送ったかぐやとやちよは別人だから
    つまりラストでロボットの身体作ってやちよの記憶インプットさせたかぐやも正確には最初のかぐやとは別人



    89:名無し :2026/05/16(土) 17:11:15.611ID:yq.xmmGMZ
    >>71
    かぐや→仕事つまらんから地球に逃げる→月に強制連行→彩葉の歌聴いて記憶取り戻してタイムマシーン作って地球へ行く→途中隕石衝突して到着時間がズレて8000年前に不時着→宇宙船の力でウミウシ体作成→色々あってヤチヨになる
    ってだけちゃうの



    112:名無し :2026/05/16(土) 17:15:40.132ID:uEJi.Nl0b
    >>89
    2026年 赤ちゃんかぐやが地球に来る

    2026年 かぐや月に帰る

    2026年 月のかぐや、彩葉の歌を聴いてたけのこに乗って地球に落下、隕石に追突して8000年前の地球に到着

    ってこと?
    じゃあやちよはどの段階で生まれたんだ?



    118:名無し :2026/05/16(土) 17:18:22.310ID:45Y7lEVg3
    >>112
    地球外から来た情報生命体なんやし普通の因果率に囚われてないってことやろ
    クトゥルフ神話に出てくるイスの偉大なる種族みたいなもん



    129:名無し :2026/05/16(土) 17:21:16.427ID:yq.xmmGMZ
    >>112
    そもそも地球に戻ったかぐやが人間の肉体持ってへん電子体やから仮想空間作らんとその時点で話終わっちゃうんや
    せやからインターネット黎明期からネットに出没するようになるし2020年頃にツクヨミがようやく完成してヤチヨを演じる様になる
    どうやって作ったのかはタケノコ由来やから良く分からんし協力者も謎や



    143:名無し :2026/05/16(土) 17:24:31.991ID:uEJi.Nl0b
    >>129
    最初のシーンで落ちてきたかぐやは普通の人間と違う宇宙人(肉体はある)みたいな扱いでいいんかな
    いろはが10年後にアンドロイドにかぐやのインストールしてたっぽいけど、そのかぐやのデータどこに保管されてたん?



    155:名無し :2026/05/16(土) 17:26:45.985ID:faYVDfnxg
    >>143
    肉体はタケノコの機能で作られる感じやな
    かぐやのデータはヤチヨのをそのまま移した



    157:名無し :2026/05/16(土) 17:27:15.115ID:yq.xmmGMZ
    >>143
    せやね
    ぶっちゃけかぐやのガワだけやとと思うでアレ中身はヤチヨのはず
    小説にも確か書いてなかったと思う



    148:名無し :2026/05/16(土) 17:25:35.314ID:nIbVjTNss
    >>112
    かぐや8000年前の地球に到着
    →タケノコが壊れて実体化できずウミウシの体として生きる
    →インターネットが地球に生まれる(インターネットと月の世界は構造が似ているのでネットの中に意識を移し替えることに成功する)
    →謎技術でツクヨミを作って管理者(やちよ)としていろはを待つ

    8000年前に着いたかぐやがどこで自分がやちよになることに気付いたかは映画だけじゃ謎



    156:名無し :2026/05/16(土) 17:27:03.777ID:uEJi.Nl0b
    >>148
    小説読めばその辺も補完されてる?



    166:名無し :2026/05/16(土) 17:28:47.960ID:nIbVjTNss
    >>156
    すまんワイも映画しか見てないから細かいことは分からん
    ってことを言いたかった



    183:名無し :2026/05/16(土) 17:38:51.981ID:qOp58VHgY
    >>156
    気づくシーンがある



    72:名無し :2026/05/16(土) 17:06:58.196ID:2sbCF5RkH
    リコリスのときと構図が一緒やな
    ネット民「これもガバ!あれもガバ!ガバガバのガバで草ァ(冷笑)」
    オタクたち「良作画で良キャラデザの女の子たちがガンアクションやってて好き!」
    負けるよそりゃ



    76:名無し :2026/05/16(土) 17:08:47.868ID:Ydp.EanCa
    >>72
    リコリコもガバガバではあるけど普通に好きやわ
    まあロケラン食らっても死なない真島で草生えたりしたけど



    97:名無し :2026/05/16(土) 17:12:30.634ID:H.SvxaGCz
    >>72
    ネット民が好きな物だって人気出なかっただけで内容ガバガバだったりするからな
    前橋は完璧なストーリーで無駄も一切無かった!みたいな人いたから
    Cパートで衝撃展開チラ見せしてバズ狙いするけど
    次週大した問題ではなかったって何度もやったよね?と突っ込んだら
    前橋のバズ狙いは良いバズ狙いだからジークアクスとかとは違う!ってブチギレてたわ



    80:名無し :2026/05/16(土) 17:09:32.790ID:BIu0puDQP
    >>72
    ネットが意味わからんのはこのスタンスでコードギアスとか好きなところ



    126:名無し :2026/05/16(土) 17:20:47.571ID:xUXMULbJq
    >>80
    これ
    ライブ感の塊みたいな作品なのに



    180:名無し :2026/05/16(土) 17:38:32.967ID:dq06vnAkC
    >>72
    いい加減ガバが一切ない緻密なストーリーなんていうほど求められてないことに気づいたほうがええな
    映像作品なんて映画でも演出と勢いが大事なのに



    189:名無し :2026/05/16(土) 17:40:57.123ID:QbyZQt2XV
    >>180
    今のネットて硬派アニメだけやなく美少女系も少年漫画系でもストーリーガバガバなのアカンとか言い出すからなあ



    84:名無し :2026/05/16(土) 17:10:12.626ID:LbeEgeJFx
    これってエコチェンとかでもなくコナン鬼滅チェンソーみたいな余裕で100億超えていく映画が異常値なだけで25億てめちゃくちゃすごかったりするん?


    91:名無し :2026/05/16(土) 17:11:31.645ID:zcoqs9x.w
    >>84
    新規オリジナルとしてはかなり上位



    93:名無し :2026/05/16(土) 17:11:52.658ID:zx7l5r1Ym
    >>84
    ヲタク向けや腐向けが30億台が限界言われてるからその範囲内や



    122:名無し :2026/05/16(土) 17:18:56.287ID:xSBbLI9.g
    >>84
    10億で大ヒットの世界ですでに見たい人には公開されてる作品を
    わざわざ映画館で見返すっての考えたら凄い
    それ抜きにしても25億のアニメ映画なんて凄くないなんてのは鬼滅に脳焼かれすぎや



    106:名無し :2026/05/16(土) 17:14:46.111ID:oXbPcSH3J
    ストーリーはクソおもんなかった
    アイドル系のアニメが好きな人じゃないと見れないと思う



    111:名無し :2026/05/16(土) 17:15:37.096ID:zcoqs9x.w
    >>106
    アイドル系はそんな好きでもないけどハマったぞ



    109:名無し :2026/05/16(土) 17:15:19.548ID:faYVDfnxg
    小説読むとループを繰り返してるように思えるんやけど、これは1回切りのループって考察多いが結局どうなんや?


    123:名無し :2026/05/16(土) 17:19:30.475ID:nIbVjTNss
    >>109
    1回きりのループってことにしないといろはと過ごしたかぐや自体は物語完結後も1人で8000年前に取り残されてることになるやろ
    それじゃ後味悪いから1回きりのループでいろはが理系に進むの決めた時点でループの内側から出てループも終わったってことにした方がええやろ



    139:名無し :2026/05/16(土) 17:24:19.988ID:faYVDfnxg
    >>123
    ワイは取り残されたかぐやも最終的にはrayのMVのように終われると思うから後味はそんな悪く感じないわ
    運命が変わらん世界やから彩葉の選択でループから外れるとかはないとも思うし



    166:名無し :2026/05/16(土) 17:28:47.960ID:nIbVjTNss
    >>139
    まあそこら辺は色んな解釈があってええと思うわ
    時間ループもののSFってそんなもんやろ



    127:名無し :2026/05/16(土) 17:21:01.417ID:y0NtiE1wT
    ネトフリの人気ランキングでいうともう完全に日本は韓国に蹂躙されとるんよな…
    ちなみにネトフリの「ドラマ部門」ってtvアニメも含むから完敗やで




    135:名無し :2026/05/16(土) 17:22:09.106ID:zx7l5r1Ym
    >>127
    日本アニメはネトフリじゃなくてクランチロールで見てるんやろ



    137:名無し :2026/05/16(土) 17:23:24.634ID:y0NtiE1wT
    >>135
    ちなみにそのクランチロール、有料会員が2000万人しかおらんらしいで
    3.5億人いるネトフリでこんだけ差つけられてるってことはもうお察しやねん



    128:名無し :2026/05/16(土) 17:21:13.628ID:uEJi.Nl0b
    ていうかあれ前情報なしで完璧に理解できた奴いるんか
    かぐやが月に帰ってからいきなりSF要素強くなって意味不明だった



    133:名無し :2026/05/16(土) 17:22:03.301ID:soPfNe4ay
    普通に劇場公開やったら話題にならんかったかもしれん


    141:名無し :2026/05/16(土) 17:24:30.340ID:QbyZQt2XV
    ええやん
    久しぶりじゃね?
    オリジナルアニメが当たったの
    原作人気作品ばかりやったやろずっと



    174:名無し :2026/05/16(土) 17:33:59.560ID:pxE1qt9Vy
    なんでループなんて話になってんだ?
    1回は確定でそれが話になってるのに2回以上もループしてるなんて話しじゃないだろ



    179:名無し :2026/05/16(土) 17:37:13.922ID:yq.xmmGMZ
    >>174
    ほんそれ
    同じ輪廻を辿るって言葉に過剰反応してるだけよな
    ただかぐやはヤチヨになるってだけの話やろうし



    185:名無し :2026/05/16(土) 17:40:07.839ID:faYVDfnxg
    >>174
    小説やとこの世界を何度も繰り返してるから彩葉と出会えるって確信するシーンがあるからや



    303:名無し :2026/05/16(土) 18:28:11.753ID:pxE1qt9Vy
    >>185
    いや、そういう意味じゃないやろ
    2回目どうやってループするんや



    307:名無し :2026/05/16(土) 18:28:56.797ID:sGxA1H2Cu
    >>185
    小説読んだけどそんなシーンなかったやろ



    313:名無し :2026/05/16(土) 18:31:08.278ID:Dr/5qL9GM
    >>307
    一文だけ読んでなんか勘違いしとるやつちょくちょくおるよな



    177:名無し :2026/05/16(土) 17:37:04.806ID:iRxlhmJrl


    韓国でも人気らしい



    182:名無し :2026/05/16(土) 17:38:50.232ID:QbyZQt2XV
    >>177
    最近あっちの国には実写もアニメも和製のすぐ行くのな



    188:名無し :2026/05/16(土) 17:40:52.554ID:iRxlhmJrl
    >>182
    かぐやはネトフリで世界同時公開なのもあるかもね



    194:名無し :2026/05/16(土) 17:42:04.239ID:QbyZQt2XV
    >>188
    あー確かにそうやったわ
    ええ時代やな



    190:名無し :2026/05/16(土) 17:41:21.053ID:4bWjCzSMi
    ワイが人生で一番衝撃を受けた映画見てや






    195:名無し :2026/05/16(土) 17:42:06.863ID:bf6.DsYQu
    >>190
    キングギドラが神様みたいになってるのなんなん



    204:名無し :2026/05/16(土) 17:44:19.240ID:0BGRdDnj5
    >>190
    売上が衝撃的だったのか内容が衝撃的だったのかはっきりせい



    208:名無し :2026/05/16(土) 17:44:44.996ID:nIbVjTNss
    ループじゃなかったら【(いろはと過ごした)かぐや】と【やちよ】が同時に存在するのはおかしくない?
    その【やちよ】はどこから生まれたんやってなる
    【いろはと過ごしたかぐや(A)】は【8000年前に地球に到着してやちよになったかぐや(B)】とは別人やろ

    って書いてたけど自分でもよく分からんくなったわ



    229:名無し :2026/05/16(土) 17:52:09.556ID:xSBbLI9.g
    >>208
    Aかぐやが月に攫われる
    Aかぐやがタイムマシン作って過去へ
    Aかぐや色々あったけどそのまま近代でやちよへと変幻
    あくまでもタイムスリップだからこの時間軸のBかぐやがいろはと出会う
    Bかぐやが月に攫われる

    やちよからAかぐやを復元してハッピーエンド
    ってだけやろ?Bかぐやは残り7990年頑張ってくれ



    241:名無し :2026/05/16(土) 17:56:03.674ID:nIbVjTNss
    >>229
    あ、そうか
    別にループしてるわけじゃなくてかぐやがタイムスリップしただけなんやな
    なんとなく合点がいったわサンガツ



    250:名無し :2026/05/16(土) 17:58:12.664ID:gLSVoeFAT
    >>229
    始めのAはツクヨミがない世界で認識あってるか?どこかの輪廻でツクヨミがある世界になったんか



    255:名無し :2026/05/16(土) 18:00:06.149ID:yq.xmmGMZ
    >>250
    なんでそうなるんや無かったらおかしくね
    彩葉にどうやって会うんや



    212:名無し :2026/05/16(土) 17:45:54.183ID:uEJi.Nl0b
    ブラックオニキスの中身が兄貴だったの偶然にしても出来すぎやろって思ったけど、そこはあんま気にするところではないんかな


    219:名無し :2026/05/16(土) 17:47:23.752ID:LM87wPjCV
    >>212
    オーディエンスからしたら(ああ出来レースだったのね)ってなるよなみたいなレスここで見たわ



    236:名無し :2026/05/16(土) 17:54:08.756ID:zcoqs9x.w
    >>212
    偶然ってのはどの範囲の話?
    兄としてはあの勝負の前からかぐやといるのは妹だって気付いて勝負を仕掛けたんだけど



    222:名無し :2026/05/16(土) 17:48:22.701ID:nIbVjTNss
    >>212
    一人で学費と生活費稼いで通知表オール5みたいな成績で途中で理転して東大受かるのも出来すぎやからそこら辺はまあ気にせんでええやろ



    238:名無し :2026/05/16(土) 17:55:06.623ID:45Y7lEVg3
    >>222
    いや法学部行くって言った時の教師の反応的に最初に理系目指してて途中で文転しかけたんちゃうんか?
    あとあれ高校1年時の話らしいし



    248:名無し :2026/05/16(土) 17:57:37.230ID:zcoqs9x.w
    >>238
    高2の話やで



    252:名無し :2026/05/16(土) 17:59:28.473ID:nIbVjTNss
    >>238
    たしかに物語の最初も母親に反発してたし最初は理系目指してたんかもしれん...
    いろはが高1か2ってのはどこかで見たわ、最初は普通に高3やと思ってたから「こいつ化け物か?」ってなったけど



    224:名無し :2026/05/16(土) 17:49:24.150ID:faYVDfnxg
    かぐやがループ繰り返してないなら私といたかぐやは?の解答は私だよ!でもええ気がするんよな


    227:名無し :2026/05/16(土) 17:50:37.392ID:aFoRlLhvi
    彩葉とかぐややることなすこと上手くいきすぎだろとは思ったけど、かぐやは宇宙人だからハイスペ、映画だから挫折イベントとかやってる尺ない、電脳世界の管理人のヤチヨが味方だから人気者にもすぐになれるって自分を納得させたわ
    彩葉の超スペックは天才だからでOK



    230:名無し :2026/05/16(土) 17:52:33.093ID:faYVDfnxg
    >>227
    2周目見るとヤチヨが裏で糸引いてるしそらトントン拍子に行くよなってなってノイズが薄れたわ



    233:名無し :2026/05/16(土) 17:53:18.436ID:Dr/5qL9GM
    この世界はきっと何度も繰り返していたんだって独白あるけど
    過去の自分がヤチヨになるってだけの話やろ未来に会うかぐやはどう頑張っても自分が存在する以上はヤチヨになるしかないってことじゃね
    ヤチヨが改変しようとすれば話は変わるやろうけどそんな事したら自分が消えるかもしれんしやらんやろし



    245:名無し :2026/05/16(土) 17:56:34.670ID:z5gQYxBIu
    現実があまりにも終末感漂ってる反動でネガティブ要素を徹底的に排除した本作が受けたんやろなあ…
    キッショいポリコレチックな不細工もおらんし



    247:名無し :2026/05/16(土) 17:57:31.101ID:y0NtiE1wT
    >>245
    なお、コレの足元にも及ばなかった模様




    251:名無し :2026/05/16(土) 17:58:14.643ID:uQYWeNmuI
    >>247
    なんで日本じゃ流行らなかったんやろな



    253:名無し :2026/05/16(土) 17:59:43.340ID:z5gQYxBIu
    >>251
    逆に流行る要素どこにあんねん



    257:名無し :2026/05/16(土) 18:00:16.551ID:k2iqY1Wq2
    >>251
    宣伝しなさすぎや



    258:名無し :2026/05/16(土) 18:00:17.893ID:QbyZQt2XV
    >>251
    韓流好きな女さんはアニメに興味ない
    アニメに興味あるオタクは韓流モノやCGアニメが好きやない
    日本の子供にはちょっと曲は受けたらしいが



    259:名無し :2026/05/16(土) 18:01:15.584ID:y0NtiE1wT
    >>258
    高市首相がドラム演奏する程度には流行ったで



    263:名無し :2026/05/16(土) 18:03:25.435ID:xSBbLI9.g
    >>258
    ティニピンなんかはもっとしっかりと宣伝してニチアサで流せば
    プリキュアアイプリの次くらいの位置に来れたと思うんやけどな
    キッズステーションとYouTubeだけでもそこそこ日本で人気出たし



    271:名無し :2026/05/16(土) 18:06:28.135ID:QbyZQt2XV
    >>263
    いちいち日本の子供向けにテレビで流すてテレビ局に旨味があるならやるか程度やろうなあ
    テレビ局は子供向け減らして大人向けのアニメやらの枠増やしてるみたいやし



    256:名無し :2026/05/16(土) 18:00:06.234ID:4bWjCzSMi
    キャラクター紹介が明るいとかいう遠回しな悪口はやめろ






    262:名無し :2026/05/16(土) 18:02:16.211ID:T9S3VCb1u
    >>256
    メッサーの種類多くて草



    288:名無し :2026/05/16(土) 18:21:03.979ID:zcoqs9x.w
    彩葉を高3と勘違いしてる人ってどの辺でそう思ったのか気になる
    序盤に先生がまだまだ時間はあるからゆっくり考えようって言ってるのに



    292:名無し :2026/05/16(土) 18:22:01.735ID:sGxA1H2Cu
    >>288
    いやワイも初見では高2には見えんかった
    ただでさえテンポ早いのに進路の話してる時点で高3に見えるのは仕方ないと思う



    293:名無し :2026/05/16(土) 18:23:52.895ID:EpJTuXY4O
    >>288
    高2なのに冠模試と夏期講習受けすぎでしょ



    296:名無し :2026/05/16(土) 18:25:25.421ID:ruQ7GhZEN
    >>288
    完全に雌の体やから成熟してるように見えるのは仕方ないねぇ



    300:名無し :2026/05/16(土) 18:27:21.949ID:nIbVjTNss
    >>288
    ワイ非進学校は高3の夏から受験対策し出したのでそんなもんだと思ってました



    295:名無し :2026/05/16(土) 18:24:27.111ID:ruQ7GhZEN
    バトルシーン要らなくない?


    297:名無し :2026/05/16(土) 18:26:03.633ID:sGxA1H2Cu
    >>295
    ・彩葉とかぐやの仲が深まる
    ・卒業ライブでいきなりバトルさせて面食らわせない

    いる(鋼の精神)



    305:名無し :2026/05/16(土) 18:28:38.478ID:zcoqs9x.w
    >>295
    彩葉の成長のきっかけだったりヤチヨカップ優勝の説得力だったりいろいろ手っ取り早く纏めるにはバトルが一番だったと思う



    317:名無し :2026/05/16(土) 18:32:40.090ID:z5gQYxBIu
    >>295
    肯定的なワイもそこだけはガチでいらんと思った
    ぶっちゃけ何やってんのかわからんし



    315:名無し :2026/05/16(土) 18:31:29.466ID:aFoRlLhvi
    超かぐやの成功見ると絶対これヒットしないだろって変なキャラデザでアニメ映画作るのはやっぱ自殺みたいなもんだわ


    321:名無し :2026/05/16(土) 18:33:22.825ID:sGxA1H2Cu
    >>315
    売れた要素の一番の理由ってどう考えても気取らず直球な深夜アニメのキャラデザだよな



    319:名無し :2026/05/16(土) 18:32:57.227ID:ha4qaKI2c
    予告で芸能人の棒読み垂れ流して初動死ぬアニメ映画多いから素直に声優使おうや


    327:名無し :2026/05/16(土) 18:35:22.452ID:QbyZQt2XV
    >>319
    使って話題にならず死ぬのとかも経験した結果今に落ち着いたもあるかも
    どこも使ってるからな
    かぐや姫を劇場映画が真似しても同様に成功する可能性は低そうやしな



    335:名無し :2026/05/16(土) 18:36:36.408ID:zcoqs9x.w
    ヤチヨが歌上手いだけの俳優だったら絶対ここまで人気なかったな


    333:名無し :2026/05/16(土) 18:36:28.224ID:6mgUOuwWD
    リコリコは真島がバランスとして片方に偏る社会に提起をしようとしてるらしい様子だったけどその真島の思想の説明が最終回あたりしかなくてそれ以前で脱落した人が多そう
    しかもその説明がなんとなく伝わるけど説得力に欠くというかヒールとしての位置付けがDAの司令と終盤に横槍入れてきた男版DAの司令が登場したことで誰に目線をおけばいいのか散漫としてしまったような気がする



    8:名無し :2026/05/16(土) 16:47:06.081ID:l2MMfMQqJ
    超かぐや姫ほんま覇権やな


    ※関連記事
    【悲報】ネット「超かぐや姫面白いぞw」ワイ「へーとりあえず見てみるか」←結果w

    【動画】かぐや姫の御門、キショすぎて炎上してしまうwwwww

    【画像】百合豚「百合は女にこそ人気!」ワイ「データ出せよw」→ 衝撃の事実が発覚してしまうwww

    【悲報】ワイ野球民、WBCネトフリ独占が悔しすぎて咽び泣くwwwwwww




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月17日 10:05   ▽このコメントに返信

      勧められて見たら面白かったんだけど、勧めたやつにここ良いよね!って言ったら「ああ、それ監督が言ってたやつでしょ?」と超塩反応で「そんなことよりこの考察を聞け」みたいな感じで考察をおしつけられたよ
      考察が盛んなのは良いんだけどファンの考察が何よりも大切な感じがして離れたわ

      2.気になる名無しさん2026年05月17日 10:09   ▽このコメントに返信

      そこで岡田斗司夫ですよ!

      3.気になる名無しさん2026年05月17日 10:11   ▽このコメントに返信

      おえちゃんとたいじのお兄ちゃんの論評に概ね同意。
      評価されるのはインターネット老人会に刺さる音楽だけでストーリーはガバガバ

      4.気になる名無しさん2026年05月17日 10:11   ▽このコメントに返信

      幼稚な国

      5.気になる名無しさん2026年05月17日 10:12   ▽このコメントに返信

      話題性は圧倒的にかぐや姫だけどこれより売れて27億ハサウェイが稼いでるの見るとやっぱガンダムってすげぇな
      ジークアクスとかは50億だもんな

      6.気になる名無しさん2026年05月17日 10:12   ▽このコメントに返信

      なんちゃってSFで面白いとは思ったけど
      設定がすごい!整合性とれてる!とか言ってるやつは
      あのタケノコから管が伸びてる部屋をどう捉えてるの

      7.気になる名無しさん2026年05月17日 10:12   ▽このコメントに返信

      >>1
      うわなんかきしょいわお前

      8.気になる名無しさん2026年05月17日 10:13   ▽このコメントに返信

      >>5
      2500億のコンテンツと一緒にしちゃいかん

      9.気になる名無しさん2026年05月17日 10:15   ▽このコメントに返信

      ほんま覇権やな

      10.気になる名無しさん2026年05月17日 10:15   ▽このコメントに返信

      主人公が自立して頑張ってますの割にはスパチャしたり意味不明なんよなー。あと百合にしとけばいいやろが見え透いてな

      11.気になる名無しさん2026年05月17日 10:16   ▽このコメントに返信

      推し文化全盛の時代に数字だけ取り上げられてもな
      じゃあBTSみんな聴いてんのって話よ

      12.気になる名無しさん2026年05月17日 10:16   ▽このコメントに返信

      結局こういうのって入場者特典とかで何度も同じ映画観ても大丈夫なヤバいガイジ釣ってるだけなのにね。ガイジはガイジだから何度も同じ映画観に行く事に抵抗無いし。全く当てにならない数字だよこういうの。ほんとキショい。そんなおもんないのにワンピースとか鬼滅とかチェンソーかぐや何回観てんだよ。飽きろよ。ガイジだから無理か。毎度同じ動きして金なくなってゴミだけ増えてく歴史を学ばないのもねぇ

      13.気になる名無しさん2026年05月17日 10:17   ▽このコメントに返信

      >>5
      中国人に受けるどうかで額変わる

      14.気になる名無しさん2026年05月17日 10:21   ▽このコメントに返信

      ワイもバトルはいらんかったと思うわ
      もっと彩葉の家族関係に尺を割いた方が良かった
      兄ちゃんとマッマの辺りをサラッと流しすぎやろ

      15.気になる名無しさん2026年05月17日 10:21   ▽このコメントに返信

      ネトフリで公開しても伸びるんだな

      16.気になる名無しさん2026年05月17日 10:22   ▽このコメントに返信

      >>9
      名実ともに超かぐや姫やね

      17.気になる名無しさん2026年05月17日 10:23   ▽このコメントに返信

      教養も矜持も無くなった今の日本人には合ってると思う

      18.気になる名無しさん2026年05月17日 10:25   ▽このコメントに返信

      コーヒー

      19.気になる名無しさん2026年05月17日 10:25   ▽このコメントに返信

      やっぱ電通が絡むと凄いな

      20.気になる名無しさん2026年05月17日 10:26   ▽このコメントに返信

      誰だよビジュが良いだけで 中身がないとか批判してたやつ

      ヒットしてるらしいやんけ どういうことだか説明してケロリン

      21.気になる名無しさん2026年05月17日 10:27   ▽このコメントに返信

      キモいアニメ見てる奴ほんまにキモい。恥ずかしいと思わないのか。ほんまにキモいぞおまえ

      22.気になる名無しさん2026年05月17日 10:28   ▽このコメントに返信

      話題作だから気になってたけどここの感想を見た感じタイムトラベル系の難解ストーリーっぽいからやめておこうかな…

      23.気になる名無しさん2026年05月17日 10:32   ▽このコメントに返信

      >>22
      別にストーリー理解する作品ちゃうから見てええと思うで

      24.気になる名無しさん2026年05月17日 10:32   ▽このコメントに返信

      自分の作品のオタクがジブリ揶揄いはじめたら作画厨の萌えアニメの監督赤っ恥だからやめとけ

      25.気になる名無しさん2026年05月17日 10:33   ▽このコメントに返信

      映画としての完成度で言うとKPOPデーモンハンターの方が上だけどまあなんか売れちゃったね

      26.気になる名無しさん2026年05月17日 10:33   ▽このコメントに返信

      >>20
      見たらわかるよ

      27.気になる名無しさん2026年05月17日 10:34   ▽このコメントに返信

      >>11
      お前がそういう環境にいないだけ
      そりゃ周りおっさんおばさんだらけでBTS好きですは無いだろ
      少数が推してるだけとかいう現実逃避やめて、自分以外の世代も世の中を動かしてるっていう現実に目を向けたほうが良いよ

      28.気になる名無しさん2026年05月17日 10:34   ▽このコメントに返信

      >>20
      中身なくてもヒットするのってそんなに不思議か?
      そんなもんやって

      29.気になる名無しさん2026年05月17日 10:34   ▽このコメントに返信

      >>7
      そもそもジブリがオワコンなんですよねぇぇぇぇ!?

      30.気になる名無しさん2026年05月17日 10:34   ▽このコメントに返信

      VTuberがどうとか、未来永劫観ることはないわ
      せめてアイドルにしとけよ

      31.気になる名無しさん2026年05月17日 10:35   ▽このコメントに返信

      囲いが気持ち悪いので有名やね。とにかく肯定意見以外は絶対許さない痛い奴多いわ

      32.気になる名無しさん2026年05月17日 10:35   ▽このコメントに返信

      最近は何がヒットするのかわからんな

      33.気になる名無しさん2026年05月17日 10:35   ▽このコメントに返信

      >>22
      ただの百合豚向けのアニメやぞ

      34.気になる名無しさん2026年05月17日 10:36   ▽このコメントに返信

      >>20
      中身が無きゃヒットしないと思ってんの馬鹿過ぎるだろ

      35.気になる名無しさん2026年05月17日 10:37   ▽このコメントに返信

      百合豚増えすぎで草

      36.気になる名無しさん2026年05月17日 10:37   ▽このコメントに返信

      ジブリのかぐや姫ごえかよw

      37.気になる名無しさん2026年05月17日 10:37   ▽このコメントに返信

      流石にジブリよりは面白いだろ

      38.気になる名無しさん2026年05月17日 10:37   ▽このコメントに返信

      超プペル2は?

      39.気になる名無しさん2026年05月17日 10:38   ▽このコメントに返信

      美少女動物園で盛り上がれる層向けってことか?

      40.気になる名無しさん2026年05月17日 10:38   ▽このコメントに返信

      >>12
      今時のエンタメってどこも数字盛るのに必死だからな

      41.気になる名無しさん2026年05月17日 10:39   ▽このコメントに返信

      ドパガキ用アニメでしょ

      42.気になる名無しさん2026年05月17日 10:39   ▽このコメントに返信

      辺野古アニメより面白いって当たり前じゃ無いか?

      43.気になる名無しさん2026年05月17日 10:39   ▽このコメントに返信

      ここ数年でほんとにアニメに興味無くなってしまった。アニメというもに興奮しなくなった。興味持った最初の頃はアニメ面白かったし、その首根っこ掴んでアニメとはなんぞやの答えを見いだしてやろうと古いのも新しいのも暇さえあれば色んな作品観てたけど、ほんとに飽きた。あんなに熱中してたのが恥ずかしくおもえるくらいに面白い作品がなくなった。ラブコメとかほんとキショいし、性格が悪い不細チーズが恋とかに憧れるとか無理すぎてマジ冷笑しか出ない。自分はそういう感じでアニメ飽きたからそろそろ飽きて来る層も増えるんじゃねえのな。ずっと同じ事してなきゃいけない訳でもないし
      商売のやり方も気に句食わねえし。

      44.気になる名無しさん2026年05月17日 10:41   ▽このコメントに返信

      >>27
      お前がそういう環境にいないだけ
      そりゃ引きこもりなのに周りの人が何を好きか知ったかぶるのは無いだろ
      多数が百合豚アニメを推してるとか言う妄想はやめて、自分以外の世界がどれだけ色んな物に溢れてるかって現実に目を向けたほうがいいよ

      45.気になる名無しさん2026年05月17日 10:42   ▽このコメントに返信

      >>25
      Netflix映画『KPOPガールズ!デーモン・ハンターズ』は、限定劇場公開で全世界興行収入約1億9900万ドル(北米興行収入1億1590万ドル)を記録する世界的ヒットを達成しました。
      本作は主に配信作品として大きな話題を呼びましたが、一部の国や地域で行われた特別上映や応援上映においても驚異的な数字を叩き出しました。北米興行収入: 約1億1590万ドル全世界興行収入: 約1億9900万ドル特別・限定上映時の成績: 米国での限定劇場公開(シングアロング上映など)ではわずか2日間で1900万ドル以上の興行収入をあげ、Netflix作品として初めて全米興行収入ランキングで第1位を獲得するという快挙を成し遂げました。

      46.気になる名無しさん2026年05月17日 10:42   ▽このコメントに返信

      >>34
      薄っぺらい反戦アニメが興行収入高いのにな

      47.気になる名無しさん2026年05月17日 10:44   ▽このコメントに返信

      輝夜姫というかぐや姫とは無関係な漫画もあった気がする
      かぐや様とかいうかぐや姫とは無関係な低能達の頭脳戦の漫画もあった気がする

      48.気になる名無しさん2026年05月17日 10:44   ▽このコメントに返信

      >>43
      お前向けに作ってないから見なくていいんやで

      49.気になる名無しさん2026年05月17日 10:44   ▽このコメントに返信

      せめて100億から騒げ

      50.気になる名無しさん2026年05月17日 10:45   ▽このコメントに返信

      >>48
      確かにな。言い過ぎたわ

      51.気になる名無しさん2026年05月17日 10:45   ▽このコメントに返信

      鬼滅のせいで「一桁足りなくね?」と思ってしまった

      52.気になる名無しさん2026年05月17日 10:45   ▽このコメントに返信

      ホスト・キャバクラ・アイドルが全肯定される世界らしいな

      53.気になる名無しさん2026年05月17日 10:46   ▽このコメントに返信

      既存の百合作品を超越した偉大な作品だよ

      54.気になる名無しさん2026年05月17日 10:47   ▽このコメントに返信

      あらゆるアニメ映画の常識を破壊している

      55.気になる名無しさん2026年05月17日 10:48   ▽このコメントに返信

      >>51
      鬼滅と比べるのが烏滸がましすぎる
      ゴリ押しステマと電通で出した数字でこれやからな

      56.気になる名無しさん2026年05月17日 10:48   ▽このコメントに返信

      >>50
      そういうとこやろ
      そうやって言い返さず大人対応やん?
      精神年齢高くなると見ないのよ

      57.気になる名無しさん2026年05月17日 10:49   ▽このコメントに返信

      主人公が超絶ハイスペックで友達や関係者みんなハイスペなので感情移入は難しいね

      58.気になる名無しさん2026年05月17日 10:49   ▽このコメントに返信

      >>7
      もしや考察勢の方ですか?

      59.気になる名無しさん2026年05月17日 10:50   ▽このコメントに返信

      パヤオ、怒りのお説教アニメで反撃や!

      60.気になる名無しさん2026年05月17日 10:51   ▽このコメントに返信

      27億でこれより稼いだのに50億のジークアクスに負けた不人気作みたいに言われて、もう誰も話題にしてないハサウェイ見てると評価って何なんだろうなってなるな

      61.気になる名無しさん2026年05月17日 10:52   ▽このコメントに返信

      百合美少女アニメを神作画で制作でき稼げれる素晴らしい時代になった
      それは素晴らしい事だよ

      62.気になる名無しさん2026年05月17日 10:52   ▽このコメントに返信

      >>6
      自分達世代独自のスマッシュヒット作品が欲しかった人達にとっては不都合な部分は見えてないんよね
      盛り上がる事自体はいい事だしやらせておけば良し

      63.気になる名無しさん2026年05月17日 10:53   ▽このコメントに返信

      KPOPガールズデーモンハンターズより全然売れてなくて草
      欧米には受けんわな

      64.気になる名無しさん2026年05月17日 10:53   ▽このコメントに返信

      プペルが悔しがってそう

      65.気になる名無しさん2026年05月17日 10:53   ▽このコメントに返信

      >>52
      性欲しかなくて草

      66.気になる名無しさん2026年05月17日 10:55   ▽このコメントに返信

      >>63
      そもそも劇場公開は日本だけやろ?

      67.気になる名無しさん2026年05月17日 10:58   ▽このコメントに返信

      かぐや様は告らせたい、覇権やなと思ったら違うアニメやった

      68.気になる名無しさん2026年05月17日 10:58   ▽このコメントに返信

      >>14
      さらっと流すおかげでハマった人らが省略した部分を都合良く解釈しまくるからある意味端折って成功してるパターンだな
      バトルもそうだけど、全権持ってるはずのヤチヨがヤチヨが誕生する未来(過去)を変えないためにあんま本気ださずにラストバトル終了してアレが連れ去られるのは茶番過ぎた

      69.気になる名無しさん2026年05月17日 10:59   ▽このコメントに返信

      ハヤオさんの思想には賛同できかねますのでジブリはもう見ません

      70.気になる名無しさん2026年05月17日 11:05   ▽このコメントに返信

      全てがご都合主義すぎて正直面白くなかった

      71.気になる名無しさん2026年05月17日 11:09   ▽このコメントに返信

      ステマやってんな

      72.気になる名無しさん2026年05月17日 11:15   ▽このコメントに返信

      自分には合わなかったな…で終わらせられずに親の仇のように叩いてたまとめ民多かったな
      この先どんどん自分の世界と世間の流行が乖離していくんだからそんなイライラしてたらアカンで

      73.気になる名無しさん2026年05月17日 11:17   ▽このコメントに返信

      見に行ったけど、まさか上映中にあくびが出るとは思わなかった

      74.気になる名無しさん2026年05月17日 11:21   ▽このコメントに返信

      お前らプペル観ろよ最高らしいぞ
      俺は観ないけど

      75.気になる名無しさん2026年05月17日 11:28   ▽このコメントに返信

      >>74
      dアニメ加入してんだけど、あなたにおすすめのアニメでプペル表示されてムカついた

      76.気になる名無しさん2026年05月17日 11:29   ▽このコメントに返信

      つまりネットでディスられまくってるアイカツプラネットは成功だった…?なお次のゲームは2次元縛りのデミカツ推してきた模様しかも初代回帰っぽいカード回帰嘘やろネットでディスられて成功なら成功言ってくれよ

      77.気になる名無しさん2026年05月17日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>1
      勧めたやつのエピソードはいらないけど、考察だらけについて思うことがあるのは同意だな。

      78.気になる名無しさん2026年05月17日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>72
      25億ごときで世間語るの止めとけ
      ヒット作品一本で世間語れるほど現代は娯楽に困ってないんだ

      79.気になる名無しさん2026年05月17日 11:30   ▽このコメントに返信

      ごく一部からから何故かボロクソに叩かれてるイメージ
      けれど結局大ヒットしてる作品
      まぁ観てないんですけどね

      80.気になる名無しさん2026年05月17日 11:35   ▽このコメントに返信

      あっそんなもんなんだw

      81.気になる名無しさん2026年05月17日 11:36   ▽このコメントに返信

      >>77
      ちょっと自分語りしちゃった部分はすまんかった
      でも分かってくれるやつがいて良かったわ

      82.気になる名無しさん2026年05月17日 11:37   ▽このコメントに返信

      オリジナルアニメ映画は爆死が当たり前過ぎるから25億でも大したもんでしょ、超かぐや姫より前でヒットしたの4、5年くらい前のすずめの戸締りくらいだろうし

      83.気になる名無しさん2026年05月17日 11:41   ▽このコメントに返信

      >>72
      一部のオタク向けのガンダムの中でも更に人を選ぶ閃ハサ以下なんだから
      世間から乖離してる側が必死に頑張って25憶なんやで

      84.気になる名無しさん2026年05月17日 11:42   ▽このコメントに返信

      コナンが4年連続100億超えとか景気のいい数字見てるとふーんくらいの感想や

      特別な条件付けてかぐや様は凄いんだよ!とか言ってんの見ると必死だな

      85.気になる名無しさん2026年05月17日 11:44   ▽このコメントに返信

      >>27
      ならそのすごーい作品の話をしてくれよ
      あいつらは数字すごーいの話しかしない、お前も作品の話はしない、誰も代表的な作品タイトルにすら触れないけど『お前たちのお気にいりよりすごくて世界でも認めてる人が多数いることを認めろ!」と強要されてもな

      86.気になる名無しさん2026年05月17日 11:47   ▽このコメントに返信

      >>14
      あの本気で一生懸命頑張ってるけど茶番ってのが「運命は決まっている」という事への裏付けになっていてストーリーを補強してたと思うけどね
      尺を割いたほうが良かったというのは同意だけど、もう尺増やすしか選択肢無いと思う

      87.気になる名無しさん2026年05月17日 11:48   ▽このコメントに返信

      >>14
      普通に考えればそう
      ゲームの部分はもっとあっさり、かーちゃんの話とかを掘り下げるべきだ
      ただこれ、もともとはターゲットを絞って作った作品が結果的にそれ以外の層にも受け入れられたケースだろう
      初めからお前のいうようなあるべき作り方をしたら、逆にどこにでもあるような作りの作品として埋もれてた可能性も否定できない
      尖ってる部分が長所でも短所でもあるが、それがないと始まらない

      88.気になる名無しさん2026年05月17日 11:49   ▽このコメントに返信

      >>17
      教養と矜持のある俺におすすめの映画を出してみてよ
      お前の教養を測ってやるからさ

      89.気になる名無しさん2026年05月17日 11:51   ▽このコメントに返信

      >>22
      逆に俺はまとめで全容知って見たいと思って3月に映画館行ったけどな
      そしてネタバレして見に行ったことを激しく後悔した
      何も知らない状態で1回目を見たかった
      それでも2回目は楽しめたけど

      90.気になる名無しさん2026年05月17日 11:51   ▽このコメントに返信

      >>78
      25億も稼げないお前が世界を語ってるのに?
      人生あと100周してきてからまたおいで

      91.気になる名無しさん2026年05月17日 11:53   ▽このコメントに返信

      2人で行くと映画料金が安くなるから、連れと行きたいけど誘える相手がいない。

      92.気になる名無しさん2026年05月17日 11:53   ▽このコメントに返信

      まったくおもしろくなかったけど、自分に向けて作られたものではないことは見ててわかった
      作品自体を貶すつもりはないが、評価が過剰だし、これが売れたことによってこんな感じの作品が増えるのは嫌だな

      93.気になる名無しさん2026年05月17日 11:54   ▽このコメントに返信

      >>86
      ヤチヨはオイタはダメで追い払えたシーンのように本当は普通に追い払えるぞ
      相手の情報を正確に知ってたのに伏せてるし「運命は決まっている」では無く自分と言う存在を維持するために「運命を誘導している」と言う茶番なんだ

      94.気になる名無しさん2026年05月17日 11:55   ▽このコメントに返信

      結局薄っぺらいなーとは思ったけどそれが逆にショートしか見ないような世代にウケたんだろ

      95.気になる名無しさん2026年05月17日 11:55   ▽このコメントに返信

      >>78
      ネトフリ入ってればいつでもいくらでも見放題の作品を後から劇場公開して25億って普通にすごいやん
      ジジババ御用達のユーキャン流行語大賞にさえネトフリ限定の地面師のセリフがランクインされてるのにネトフリが世間の流行と関係無いは願望強すぎ

      96.気になる名無しさん2026年05月17日 11:57   ▽このコメントに返信

      サブスクで放映している作品を後から映画館で上映しての25億だから普通に凄いわ

      97.気になる名無しさん2026年05月17日 12:03   ▽このコメントに返信

      >>92
      もうこういうのしか売れないから今後もこういうのばっかになるぞ

      98.気になる名無しさん2026年05月17日 12:06   ▽このコメントに返信

      >>95
      入場者特典って知らんのかお前
      第8弾まで既に出てんだぞ

      99.気になる名無しさん2026年05月17日 12:06   ▽このコメントに返信

      >>96
      これを見ている層はネトフリ契約してるやつが少ないって事にもなるね
      ネトフリ以外のサブスクでも見れていたらその評価はもっとあがってた

      100.気になる名無しさん2026年05月17日 12:06   ▽このコメントに返信

      >>74
      1が配信されてたから観たけど叩かれてるほど悪くはなかったぞ
      あれ西野が作ったという事実のせいで胡散臭く見えてるだけでアニメーターは優秀や

      101.気になる名無しさん2026年05月17日 12:07   ▽このコメントに返信

      たまに話題流れてくるけど10回とかリピートする奴いるらしくてビビるわ
      好きでもそんな見るか?

      102.気になる名無しさん2026年05月17日 12:07   ▽このコメントに返信

      >>95
      そんでユーキャンの流行語大賞とかいう世間と乖離したもん持ち出してんのも滑稽過ぎるから笑ってまうわ

      103.気になる名無しさん2026年05月17日 12:10   ▽このコメントに返信

      >>101
      そこまでいくと推しに貢ぐのと同じ感覚だろう

      104.気になる名無しさん2026年05月17日 12:15   ▽このコメントに返信

      >>99
      Netflixはこれまで国別の会員数を非公開とする方針をとっていましたが、日本法人からの要望により、2024年上半期に1,000万件突破が公式に発表されました。その後も順調にシェアを拡大しており、国内の動画配信サービス(VOD)利用者の中では約35%を占め、業界のトップランナーとして定着しています。

      105.気になる名無しさん2026年05月17日 12:15   ▽このコメントに返信

      >>103
      推しに貢ぐのはファンとして当然という作品だからな

      106.気になる名無しさん2026年05月17日 12:21   ▽このコメントに返信

      >>104
      これを見ている層は、と言う条件をしっかり明示していますのでそのデータを出されても意見は覆りませんね

      107.気になる名無しさん2026年05月17日 12:23   ▽このコメントに返信

      >>105
      もはや宗教だな⋯

      108.気になる名無しさん2026年05月17日 12:24   ▽このコメントに返信

      >>94
      鬼滅あたりから流行るアニメは大体そうやろ

      109.気になる名無しさん2026年05月17日 12:26   ▽このコメントに返信

      (ゴミ)オタクをターゲットにした「大衆向けのゴミ作品」はこういう形してるんだなぁって笑えた
      奇を衒わない直球キャラデザが正解だよね、ってとこだけはせやなと思うけど

      110.気になる名無しさん2026年05月17日 12:32   ▽このコメントに返信

      ボカロはゆとり世代以降からの支持が高いからアンチしてるのはそれより上の世代や
      まあワイは堀江とかいう作曲家がしぬほど嫌いだからゆとりでアンチしとるが

      111.気になる名無しさん2026年05月17日 12:33   ▽このコメントに返信

      >>12
      ケチしかつけない冷笑オタクとか救いようがないな

      112.気になる名無しさん2026年05月17日 12:36   ▽このコメントに返信

      >>110
      ゆとりでもアンチまでは行かなくとも受けないやつには受けないから安心しな。案外多いぞ

      113.気になる名無しさん2026年05月17日 12:42   ▽このコメントに返信

      >>106
      ネトフリ契約してるやつが少ないって事にもなるね

      断定しているので矛盾してますね。

      114.気になる名無しさん2026年05月17日 12:44   ▽このコメントに返信

      レズ・百合ものアニメって堅物黒髪を天真爛漫茶髪(赤髪、金髪)が篭絡するって組み合わせばっかな時点で、結局外から「こういうものでしょw これでいいんでしょw」って形式的にしか見てない奴が作ってるのを表してるよな
      実像まで踏み込んで描くつもりがない。作り手自身がレズ・百合を軽く見てる

      115.気になる名無しさん2026年05月17日 12:44   ▽このコメントに返信

      >>108
      ラピュタからやろ

      116.気になる名無しさん2026年05月17日 12:54   ▽このコメントに返信

      >>113
      これを見ている層はネトフリ契約してるやつが少ないって事にもなるね
      なんら矛盾してませんね

      117.気になる名無しさん2026年05月17日 12:57   ▽このコメントに返信

      コナンみたいなクソつまらんのに売れてる作品よりか何倍も健全

      118.気になる名無しさん2026年05月17日 12:59   ▽このコメントに返信

      >>116
      データ無しのお気持ちだと何でも言えるからね。

      119.気になる名無しさん2026年05月17日 12:59   ▽このコメントに返信

      >>117
      他の作品を貶めなきゃ褒められないほどつまらないって事ね

      120.気になる名無しさん2026年05月17日 13:00   ▽このコメントに返信

      >>117
      夜職のコナン好きは異常

      121.気になる名無しさん2026年05月17日 13:00   ▽このコメントに返信

      >>118
      では見ている層がどれだけNetflixを契約しているかのデータをどうぞ

      122.気になる名無しさん2026年05月17日 13:03   ▽このコメントに返信

      >>121
      これを見ている層はネトフリ契約してるやつが少ないって事にもなるね

      先に断定してきてるので明確なソースどうぞ?

      123.気になる名無しさん2026年05月17日 13:07   ▽このコメントに返信

      >>122
      出せないのね?相手を否定する側が出さないと否定は難しいし、相手を矛盾していると断定するには根拠が薄いよ

      124.気になる名無しさん2026年05月17日 13:11   ▽このコメントに返信

      シュタインゲートの時もそうだけど、ループものってやたら人気あるよね

      125.気になる名無しさん2026年05月17日 13:15   ▽このコメントに返信

      >>112
      ワイもゆとりだけどボカロはキャラはともかくあの空気が無理できらい
      でもボイロはすこ🥰ずんちゃんかわいい

      126.気になる名無しさん2026年05月17日 13:16   ▽このコメントに返信

      >>123
      まんまブーメラン。断定たり売るソースがあって勿論断定したんだよな?それには逃げて出せないとは?ダブスタは当たり前か?

      127.気になる名無しさん2026年05月17日 13:21   ▽このコメントに返信

      ネトフリで試しに観ようと思ったけどつまらな過ぎて半分くらいでギブやった

      128.気になる名無しさん2026年05月17日 13:29   ▽このコメントに返信

      ここも案件受けてるのね

      129.気になる名無しさん2026年05月17日 13:35   ▽このコメントに返信

      思考停止のステマ、工作員認定とか考えなくて良いから楽でええわな。

      130.気になる名無しさん2026年05月17日 13:40   ▽このコメントに返信

      見てないけどジブリよりは面白そう

      131.気になる名無しさん2026年05月17日 13:41   ▽このコメントに返信

      嫌いじゃないけどなんでこんな熱狂してるのか分からん

      132.気になる名無しさん2026年05月17日 13:43   ▽このコメントに返信

      SNS試験だろ煽って乗ってくる単細胞探し

      133.気になる名無しさん2026年05月17日 13:50   ▽このコメントに返信

      >>125
      ボカロと言うかあの頃のニコニコのあの雰囲気は独特だったからね。合わない人がいても当然だわ
      まあずんだもんとかは上手いことゆっくり(棒読みちゃん)の隙間に入り込んだね

      134.気になる名無しさん2026年05月17日 14:06   ▽このコメントに返信

      >>90
      いたたたた

      135.気になる名無しさん2026年05月17日 14:31   ▽このコメントに返信

      >>60
      おまえはアニメなんて見てないで日本語を勉強し直せ

      136.気になる名無しさん2026年05月17日 15:12   ▽このコメントに返信

      >>99
      96だけど逆じゃね?
      いや逆とまではいかないけどネトフリで見て面白いと思ったら内容的にほぼ確実に劇場でも見たいと思うでしょ
      ストーリーのギミックと音楽を考えたら劇場の音響で見たいって考えると思う

      137.気になる名無しさん2026年05月17日 15:17   ▽このコメントに返信

      たまたまヒットしただけで
      国民的アニメていうのはずいからやめようぜ
      一部のアニオタが集まっただけで一般人は名前すら知らんよ

      138.気になる名無しさん2026年05月17日 15:18   ▽このコメントに返信

      ドラえもんやサザエくらいのレベルでほぼ全国民が知ってるのが国民的言うんや

      139.気になる名無しさん2026年05月17日 15:37   ▽このコメントに返信

      見てないんだけどなんか宝石の国に影響受けすぎてない?
      月から来たウミウシとか月人の雰囲気とか

      140.気になる名無しさん2026年05月17日 15:52   ▽このコメントに返信

      興行収入やブームの勢い的にはガルパンくらいやし、ガルパンはいいぞ発言歴あるおじさんは同類や
      俺はどっちも好きなおじさんだが、超かぐやは女ファンも多いのでおっさんだけであんだけ稼いだの、よう考えるとなかなかとでもないな

      141.気になる名無しさん2026年05月17日 16:09   ▽このコメントに返信

      しっかり内容見るとめちゃくちゃなんだよな
      脳死キッズ向け

      142.気になる名無しさん2026年05月17日 16:18   ▽このコメントに返信

      見たけど内容というよりキャラデザ映画という感想しかなかった

      143.気になる名無しさん2026年05月17日 16:57   ▽このコメントに返信

      感性の低い馬鹿が多いから仕方ないよ
      大学生以上が人前でこれ絶賛してたらただのキモオタの馬鹿な母親から産まれたんだなとしか思われない

      144.気になる名無しさん2026年05月17日 16:59   ▽このコメントに返信

      >>140
      ガルパンは声でかくないからひっそりしてるから
      never saygoodbyeとかいう名曲あるから

      145.気になる名無しさん2026年05月17日 17:02   ▽このコメントに返信

      >>117
      電車内で超かぐや様の話ししてろよ底辺w

      146.気になる名無しさん2026年05月17日 17:33   ▽このコメントに返信

      お前らおっさんやニートは知らないと思うが、現代小学生はボカロカゲプロ知らんとハブられるから必修科目になってるぞ。そのまま中学高校に上がるからそりゃあボカロ曲使いまくってたら人気になるわな

      147.気になる名無しさん2026年05月17日 17:43   ▽このコメントに返信

      辺野古転覆事件の事も話そう!

      148.気になる名無しさん2026年05月17日 17:56   ▽このコメントに返信

      >>139
      超かぐや姫の月人は宝石の国よりもノエインに影響を受けていると感じたネタバレになるけどウミウシは月から来たわけじゃない
      自分の役割を受け入れ月に帰ったかぐやが彩葉の完成させた歌(かぐやが帰る前は1番の部分しかできていなかった未完成状態1番の歌詞はかぐや2番以降の歌詞は彩葉が付けている)を聞いて考えを変えて長い時間をかけて仕事を終らせ自分自身のコピーを作る能力を得て自分のコピーに月での役割を引き継がせて再び地球に帰還しようとした
      しかし時間が経過しすぎていたので宇宙船で一度過去に戻り光速に近い移動をして浦島効果で理想の時代に飛ぼうとするが途中で宇宙船が破損
      何とか地球にはたどり着いたが目的の時間よりも8000年前で宇宙船の機能もほとんど喪失本来は人間をコピーして人間を模した生命体としてかぐや自身を生成する機能も付いていたが壊れてしまったため周囲にいたウミウシを模して自身のサポートをする犬DOGEを生成(なのでウミウシのような見た目をした謎の生命体)
      その時点で宇宙船の機能を使い果たしてかぐやは壊れた宇宙船の中の情報生命体としてカーズの末路みたいな状態になる

      149.気になる名無しさん2026年05月17日 17:59   ▽このコメントに返信

      こんなゴミ映画で売れるんだから、細田も戦争反対とか御大層な思想いれずに竜そばみたいに歌って踊ってるだけのPV映画ですぐ復権できそうやな

      脚本の矛盾とか設定の破綻とか気付かない視聴者層が今金落とすメイン層だってはっきりしたし

      150.気になる名無しさん2026年05月17日 18:28   ▽このコメントに返信

      ボカロにも百合にも一切興味ない人間だけど楽しめるかな?
      なんなら普段実写ばっかでアニメ自体ほとんど見ない非オタクだけど話題になってるからちょっと気になってる

      151.気になる名無しさん2026年05月17日 18:30   ▽このコメントに返信

      アンチっていうかネットの外では30超えてこれでキャッキャしてたら普通に痛いねん

      152.気になる名無しさん2026年05月17日 18:34   ▽このコメントに返信

      >>110
      アラサーワイもそうやけど、当時でも痛々しくて黒歴史と思ってるボカロとかニコニコのノリを全面に出してくることへの同族嫌悪と共感性羞恥的がエグい

      153.気になる名無しさん2026年05月17日 18:41   ▽このコメントに返信

      >>150
      曲と作画はすごいNetflixマネーを感じる出来だった
      あれだけの金をかけた長編アニメ映画はなかなかないから楽しめると思う

      154.気になる名無しさん2026年05月17日 18:49   ▽このコメントに返信

      俺はコレよりおもんない映画を知らん
      ホンマに酷い
      何でこんな駄作が流行るんや

      155.気になる名無しさん2026年05月17日 18:52   ▽このコメントに返信

      かぐや様は告らせたいはかぐや様が一番抜けるんだけど少数派扱いされて悔しい

      156.気になる名無しさん2026年05月17日 18:53   ▽このコメントに返信

      >>146
      2012年くらいのコメント

      157.気になる名無しさん2026年05月17日 18:54   ▽このコメントに返信

      >>148
      キニ速でこんな長文打てるんか
      書き込みは管理人じゃないか

      158.気になる名無しさん2026年05月17日 19:10   ▽このコメントに返信

      >>157
      3回くらいはじかれて改行を減らした
      多分これが限界

      159.気になる名無しさん2026年05月17日 19:24   ▽このコメントに返信

      まだジブリが引き合いに出てくるのかよ。
      もういい加減過去のものとして忘れようぜ。

      160.気になる名無しさん2026年05月17日 19:52   ▽このコメントに返信

      ジブリwww
      辺野古基金共同代表のアニメ好きなんか?

      161.気になる名無しさん2026年05月17日 20:29   ▽このコメントに返信

      ネトフリで見たけど久しぶりにつまらない映画を見たわ

      162.気になる名無しさん2026年05月17日 20:36   ▽このコメントに返信

      >>136
      面白かったなで終わりだよ。ほぼ確実にってどこ目線で言ってるのか分からんし、そもそも何のためにNetflix契約してると思ってんのよ

      163.気になる名無しさん2026年05月17日 20:49   ▽このコメントに返信

      新作をサブスクで公開してから劇場で追加公開するスタイルが今の時代に合ってるかもって分析もあるが、
      このスタイルって結局流行りそうか?
      映画館側が断固拒否するんやろうか

      164.気になる名無しさん2026年05月17日 20:57   ▽このコメントに返信

      >>150
      百合見てテンションが上がる素養がないとかなり厳しいと思う
      あと映画がこんなに流行っても別に曲自体は流行ってないところから察して欲しいが、
      ボカロに元々の興味がないと曲はマジで「なにこれ」レベルの曲だと思う
      ディズニー映画みたく曲だけで映える感じの映画ではない

      165.気になる名無しさん2026年05月17日 22:02   ▽このコメントに返信

      見たんだけどすごいペラい映画だった
      他の人の感想もすごいからすごい!みたいなのばっかだし

      166.気になる名無しさん2026年05月17日 23:20   ▽このコメントに返信

      ジブリなんて薄っぺらい作品と比べるなよ

      167.気になる名無しさん2026年05月18日 00:14   ▽このコメントに返信

      がっつり百合アニメやろ?
      男のオタクしか見てないイメージ

      168.気になる名無しさん2026年05月18日 00:44   ▽このコメントに返信

      スカーレットより稼いだら面白いなとか思ってたけどあっという間に超えてついでに二桁億円まで行っちまったんか

      169.気になる名無しさん2026年05月18日 02:01   ▽このコメントに返信

      >>148
      すごい熱量に圧巻した

      170.気になる名無しさん2026年05月18日 02:02   ▽このコメントに返信

      >>109
      だいたいそう

      171.気になる名無しさん2026年05月18日 02:09   ▽このコメントに返信

      チー牛「チギュ、チギュッ」😂

      172.気になる名無しさん2026年05月18日 02:15   ▽このコメントに返信

      >>56
      観てないから反論しようがないんよ。今期もドロヘドロしか観てない。そういう人間がユリやらボカロやら女同士の絆とかってもう観てて既に寒いんよ。
      フォーマットとして確立されすぎてて。
      リコリコ数話でで飽きたんよああいうカテゴリーのやつは。オッサンになるとラブコメとか現実味ないし変な感じになる。しかもユリとか観てて興奮してるお前自身男だろって話

      173.気になる名無しさん2026年05月18日 10:23   ▽このコメントに返信

      >>167
      見たけどターゲットは完全に女向けやったぞ。男オタ内ではガッツリ好き嫌いが別れるタイプのアニメ

      174.気になる名無しさん2026年05月18日 14:39   ▽このコメントに返信

      >>140
      ふしだらだからな…

      175.気になる名無しさん2026年05月18日 15:05   ▽このコメントに返信

      >>154
      自分がマイノリティだって気付こうね発達さん😅

      176.気になる名無しさん2026年05月18日 15:06   ▽このコメントに返信

      >>143
      感性激高のあなたオススメのアニメを3つ教えてください!

      177.気になる名無しさん2026年05月18日 15:12   ▽このコメントに返信

      >>3
      さも自分の意見のように言ってるが、配信者に流されてるだけって気付いた方がいいぞ

      178.気になる名無しさん2026年05月18日 15:13   ▽このコメントに返信

      >>151
      30こえて親の仇みたいにコレ叩いてるやつの方が数倍気持ち悪ぃよ

      179.気になる名無しさん2026年05月18日 15:14   ▽このコメントに返信

      >>149
      低脳ってすぐ「ゴミ」っていう評価使いたがるよね
      バカ丸出しだからやめた方がいいよ

      180.気になる名無しさん2026年05月18日 18:30   ▽このコメントに返信

      >>173
      流石に嘘つき過ぎ

      181.気になる名無しさん2026年05月23日 04:42   ▽このコメントに返信

      かぐやが輪廻を巡っているのは事実だろ。
      彩葉がかぐやの体を作った時点でも月では本物のかぐやがいて、その数十年後に月を出てタイムスリップ、八千年前に行くんだから。そのあとヤチヨになり、体に移し替えられはするけど、やはりその時点で月には本物のかぐやがいて…というループが存在するんだから。

      182.気になる名無しさん2026年05月23日 04:43   ▽このコメントに返信

      >>171
      お前友達いないだろ

      183.気になる名無しさん2026年05月23日 04:44   ▽このコメントに返信

      >>143
      男叩きドラマとか絶賛してそう
      ようはゴミなんだよババア

      184.気になる名無しさん2026年05月23日 04:47   ▽このコメントに返信

      異様に叩いている奴がいるけど、どんだけ感性が薄っぺらいねん。ババアみたいな脳ミソのかな?

      キニ速の全記事一覧

      最新記事
      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.