【悲報】積み立てNISA解約民あらわるwwwww

    81
    コメント

    NISA

    1:名無し :2026/05/17(日) 21:53:00.279ID:d1zCiXQ5U




    2:名無し :2026/05/17(日) 21:53:10.991ID:d1zCiXQ5U
    ほんまにおる模様


    3:名無し :2026/05/17(日) 21:53:43.806ID:K38F04LZz
    借金で首回らなくなったとか?


    6:名無し :2026/05/17(日) 21:54:03.617ID:UVce4b2WO
    そりゃローンの払いとかで必要になって利確する奴はおるやろ


    7:名無し :2026/05/17(日) 21:54:08.464ID:K3KbfiCpM
    旧って?


    21:名無し :2026/05/17(日) 21:56:46.861ID:UVce4b2WO
    >>7
    積立NISAとか一般NISAとか分かれてた旧制度の頃のやつ
    今の新NISAは2024年度に始まったやつ



    8:名無し :2026/05/17(日) 21:54:42.713ID:N.qRXbHZj
    旧つみたては28年に廃止されるから解約するなら今やぞ


    252:名無し :2026/05/17(日) 22:40:18.572ID:Qu5qU8PVH
    >>8
    いいかげんなことばっか言うんじゃないよ
    それは旧一般ニーサのほうだろ
    積立は2043年でしょ



    9:名無し :2026/05/17(日) 21:54:55.541ID:JTqzwY3dM
    ワイも今日解約した


    ★今週のおすすめ
    厳しい女教師「コンドームはこう着けるのよ!根元まで!」JK「ヒエッ…」 → 18年後、真実に気づき泣く

    【速報】2026年、グラビア界に突如19歳の「エロ乳」が降臨wwwww

    【画像】前橋市ラブホ市長、ガチで打ち合わせだった証拠写真が出るwwww

    【画像】銀だこ、不買運動開始で詰んでしまう・・・・・・・


    10:名無し :2026/05/17(日) 21:54:59.100ID:ld9WGFaJ0
    じゃあ利確いつするの?


    11:名無し :2026/05/17(日) 21:55:06.603ID:t.0GZSBrH
    枠復活するし昔ほど馬鹿にしたもんでもない


    18:名無し :2026/05/17(日) 21:56:17.873ID:dmCzPW6VD
    >>11
    旧はしない



    19:名無し :2026/05/17(日) 21:56:36.007ID:5e5N7NpGY
    >>11
    いや旧積みニーは復活しないぞ



    27:名無し :2026/05/17(日) 21:57:58.082ID:UVce4b2WO
    >>11
    旧NISAは廃止されてもう枠増えないし
    旧NISA持ってるだけでその分枠が多く持ててる状態なのを捨てるってことやで



    41:名無し :2026/05/17(日) 21:59:44.221ID:5e5N7NpGY
    ちなワイの旧積みニーは20年の非課税期間終わった時どうするか悩むわ特定で続けるか
    現金化するか




    88:名無し :2026/05/17(日) 22:06:52.898ID:lIaGkjV4Z
    >>41
    ぼくの勝ち🤥




    44:名無し :2026/05/17(日) 22:00:13.752ID:JNnro/IFT
    旧でも現金が必要な時まで持ってたらあかんの?


    61:名無し :2026/05/17(日) 22:02:56.455ID:UVce4b2WO
    >>44
    非課税期間終わっても今すぐ現金必要とかじゃなければ持ってるほうがええよ



    74:名無し :2026/05/17(日) 22:04:59.103ID:UYp6g3hc1
    >>61
    いや満了迎えたら課税されるんだから満了前に全額利確するだろ



    87:名無し :2026/05/17(日) 22:06:52.666ID:UVce4b2WO
    >>74
    旧NISAの非課税期間が終わった時に特定口座にそのまま移管されるから
    課税されるのはそこから利益出た分やで
    非課税期間に利益出た分に課税されるわけやないで



    100:名無し :2026/05/17(日) 22:08:06.405ID:UYp6g3hc1
    >>87
    無知やったわ
    相続するときと扱い同じなんやな



    235:名無し :2026/05/17(日) 22:36:55.801ID:T6ScRo/PC
    >>87
    は?ガチかよ?
    非課税期間終わった瞬間から課税されるもんかと思ってた
    ワイはアホや……



    239:名無し :2026/05/17(日) 22:37:56.513ID:oTWCa6rYL
    >>87
    まじか



    644:名無し :2026/05/18(月) 00:14:48.796ID:/PTdGZCEy
    >>87
    これまじなのか



    78:名無し :2026/05/17(日) 22:05:40.810ID:Pvs3mF1wn
    旧積立NISA分ってこんな上がってるんやな
    一般NISAにしておけば良かった




    94:名無し :2026/05/17(日) 22:07:43.782ID:kLw4g56SL
    >>78
    ワイ一般NISAで満額レバナスやけどホックホクやで
    レバナスめっちゃ叩かれてたけど結局正しかったから他人の意見を安易に信じるべきでない



    105:名無し :2026/05/17(日) 22:08:38.024ID:Pvs3mF1wn
    >>94
    NISAってレバナスできたんだっけ



    113:名無し :2026/05/17(日) 22:09:51.827ID:hs80/WwOp
    >>105
    一般NISAはなんでも買えたで



    111:名無し :2026/05/17(日) 22:09:38.897ID:IDkVhEN86
    >>105
    レバ物は無理
    MUUとかSOXLみたいなレバETFなら成長投資枠で行ける



    117:名無し :2026/05/17(日) 22:10:25.375ID:IDkVhEN86
    >>111
    旧NISAか忘れてくれ



    118:名無し :2026/05/17(日) 22:10:34.759ID:kLw4g56SL
    >>111
    いや新NISAは無理やで



    122:名無し :2026/05/17(日) 22:11:14.499ID:IDkVhEN86
    >>118
    ETFなら行けなかったか?



    124:名無し :2026/05/17(日) 22:11:27.855ID:kLw4g56SL
    >>122
    無理やて
    行けるなら買っとるわ



    116:名無し :2026/05/17(日) 22:10:05.208ID:kLw4g56SL
    >>105
    買えた
    岸田がNISAでレバレッジ買えないようにした
    絶対に許すな



    125:名無し :2026/05/17(日) 22:11:31.324ID:kZWcm.H3o
    >>116
    日経ダブルインバースがランキング上位やったからな
    投資リテラシーゼロやったし



    85:名無し :2026/05/17(日) 22:06:38.689ID:Seg3hJe4P
    というか旧NISAて特定口座に移されるんやろ
    今のうち売っとかんと損なんやろ?



    97:名無し :2026/05/17(日) 22:07:52.131ID:5e5N7NpGY
    >>85
    どういう理屈で損だと思うんや
    旧積みニー20年経ったら自動で特定に切り替わるだけやし売っとかな損な理由ないけど



    101:名無し :2026/05/17(日) 22:08:18.605ID:fv23HXBGL
    >>85
    何言ってるんやその時の価額って移るだけなんだからなんもせんでええやろ
    特定口座じゃ取引できない宗教じゃなきゃさあ



    109:名無し :2026/05/17(日) 22:09:11.461ID:UVce4b2WO
    >>85
    特定口座に丸々移されるからこそ損は別にしないんやで
    非課税期間終わる瞬間に暴落して非課税期間が丸々無意味になりましたーみたいな極端なこと考えなければ



    103:名無し :2026/05/17(日) 22:08:27.953ID:kC50gDkZM
    NISAの新旧違い
    旧のゴミっぷりが分かる




    126:名無し :2026/05/17(日) 22:11:53.487ID:kC50gDkZM
    旧NISAは何を考えて一般枠の期限5年にしたんや


    131:名無し :2026/05/17(日) 22:13:14.673ID:LINqyNOov
    >>126
    分割されたの分が来年特定に移されるから困る




    134:名無し :2026/05/17(日) 22:13:50.413ID:Seg3hJe4P
    へー
    ワイもやけど勘違いしてる人多そうやな




    176:名無し :2026/05/17(日) 22:22:45.146ID:pZymxu5yM
    >>134
    つまりずっと放置でええってことか



    180:名無し :2026/05/17(日) 22:24:09.237ID:5e5N7NpGY
    >>176
    そうやで
    基本旧積みニーは20年間ずっと放置でいい



    185:名無し :2026/05/17(日) 22:25:47.850ID:UVce4b2WO
    >>176
    NISAで儲けた額を元本にまた同じインデックス投資してるだけやからね



    208:名無し :2026/05/17(日) 22:31:28.558ID:8as8gUBfr
    >>134
    これやと特定口座はなんぼ取られるの



    210:名無し :2026/05/17(日) 22:32:14.114ID:3XwiwAu18
    >>208
    4万ちょい



    211:名無し :2026/05/17(日) 22:32:18.620ID:5e5N7NpGY
    >>208
    特定口座の利益分は20%やぞ



    175:名無し :2026/05/17(日) 22:22:42.121ID:5e5N7NpGY
    実際新NISA1800万少なくね
    3000万くらい欲しいわ



    177:名無し :2026/05/17(日) 22:23:36.935ID:9GbCvAn2B
    >>175
    どうせそのうち増枠される



    178:名無し :2026/05/17(日) 22:23:43.048ID:u7bTv/5Sq
    >>175
    そんだけ増えたらもはや特定口座やる意味ないやんけ



    179:名無し :2026/05/17(日) 22:24:05.579ID:UYp6g3hc1
    >>175
    既存1800万にプラスして、国内株限定で1200万の枠を追加します!

    ↑これならあり得るんじゃね



    190:名無し :2026/05/17(日) 22:26:44.125ID:.opnj5ZAL
    >>179
    国内株限定NISAが出来たら日本株に真面目に投資するやつ増えるかもな
    ワイもそれが出来たら商社株とか買おうかなって検討してるし



    206:名無し :2026/05/17(日) 22:30:55.571ID:5e5N7NpGY
    >>179
    国内限定枠はガチで欲しい



    183:名無し :2026/05/17(日) 22:25:17.221ID:yNfkzEyYL
    >>175
    結婚しろ



    188:名無し :2026/05/17(日) 22:26:27.564ID:5e5N7NpGY
    >>183
    しとるわ既婚や
    嫁も働いて自分でNISA枠埋めてるから
    嫁のNISA枠使うのはちょっと



    216:名無し :2026/05/17(日) 22:33:20.986ID:Wulf9hJP2
    >>175
    ぜってー5年目に強化発表されるで
    ワイにはわかる



    220:名無し :2026/05/17(日) 22:34:19.357ID:5e5N7NpGY
    >>216
    マジで5年目に強化発表されたら神すぎる
    NISA枠強化してくれるなら特定口座分多少課税してくれても許すわ



    219:名無し :2026/05/17(日) 22:34:14.532ID:3XwiwAu18
    >>216
    5年で1800万埋めた奴をこれ以上優遇する理由なくね



    236:名無し :2026/05/17(日) 22:36:56.849ID:a6UmsYrlz
    >>219
    いやそもそもNISAの元のイギリス版NISAは生涯上限ないし
    日本もいずれそうなるで 優遇とかそういう話やない



    245:名無し :2026/05/17(日) 22:38:40.228ID:3XwiwAu18
    >>236
    いずれなら分からんでもないけど5年はロジックとしておかしくね



    251:名無し :2026/05/17(日) 22:40:06.062ID:a6UmsYrlz
    >>245
    まあ遅かれ早かれなるやろ



    253:名無し :2026/05/17(日) 22:40:24.518ID:3XwiwAu18
    >>251
    だからそれは否定してないって



    196:名無し :2026/05/17(日) 22:27:33.845ID:k0K6atShl
    NISAって何が目的である
    政府にメリット無いのにやるの胡散臭い
    やっぱり勝手に国産SNSとかにつかわれるのか



    199:名無し :2026/05/17(日) 22:28:45.419ID:UVce4b2WO
    >>196
    年金崩壊しますって宣言やろ



    200:名無し :2026/05/17(日) 22:29:40.354ID:aOjGPY1Ej
    >>196
    もう将来の社会保障無理w宣言や



    203:名無し :2026/05/17(日) 22:29:57.975ID:WatQebW.B
    >>196
    自分の身は自分で守れっていう金融庁からのメッセージ
    強い日本の頃の上の世代にはわからんやろな



    209:名無し :2026/05/17(日) 22:31:48.239ID:eqDat.goL
    >>196
    年金崩壊しそうやし、もう老後の社会保障できる気がしないから自分たちでなんとかしてね、非課税くらいにはしてやるよって制度で
    ある意味国としての責任ぶん投げる言い訳なのにどこがメリット無いんや



    213:名無し :2026/05/17(日) 22:32:30.960ID:.opnj5ZAL
    >>196
    年金を事実上廃止にするための布石やろ



    218:名無し :2026/05/17(日) 22:33:58.590ID:Rc7/ul2JT
    >>196
    年金制度の段階的廃止の第一弾やろ



    243:名無し :2026/05/17(日) 22:38:23.885ID:qKn70tFDR
    >>196
    年金破綻するってメッセージやで
    何するにも税金取るのにNISAに関しては取らないって言うとることの意味を考えんと



    256:名無し :2026/05/17(日) 22:41:27.232ID:kTidLp94J
    積立じゃない方の旧NISAはぼちぼち売却やわ




    294:名無し :2026/05/17(日) 22:49:15.966ID:T6ScRo/PC
    >>256
    旧NISAってレバレッジ買えたんか🤯



    262:名無し :2026/05/17(日) 22:42:39.859ID:a6UmsYrlz
    >>256
    NISAでレバレッジは笑うわ



    280:名無し :2026/05/17(日) 22:46:47.794ID:2Q3JyPykq
    >>262
    一般NISAはレバナス人気やったぞ
    笑うどころか健常者や



    259:名無し :2026/05/17(日) 22:41:54.878ID:luTkcZERc
    NISAが非課税のまま続くと思ってる頭お花畑ばかりで草生える


    264:名無し :2026/05/17(日) 22:43:48.119ID:a6UmsYrlz
    >>259
    賢いお前は何やっとんの?



    265:名無し :2026/05/17(日) 22:43:58.088ID:Wulf9hJP2
    >>259
    まあ仮にあとからルール変わるにしても
    その時までに入れたものに課税するのは日本の制度上キツイやろな



    267:名無し :2026/05/17(日) 22:44:49.328ID:HVS/fiNoi
    >>259
    課税される前に売りゃいいだけじゃん



    274:名無し :2026/05/17(日) 22:46:09.033ID:luTkcZERc
    >>267
    全員その考えだと大暴落やけど



    275:名無し :2026/05/17(日) 22:46:33.132ID:3XwiwAu18
    >>274
    最高やん



    278:名無し :2026/05/17(日) 22:46:44.669ID:HVS/fiNoi
    >>274

    個人投資家の買いなんて大したことねえよ



    363:名無し :2026/05/17(日) 23:06:30.865ID:NhciiMAie
    >>274
    君はもっと勉強したまえ



    310:名無し :2026/05/17(日) 22:54:58.743ID:YPwXI.s1r
    なんも考えず脳死で貯金みたいに運用するのが正解なんやから
    貯金と同じように必要に応じて崩すこともありうるよな



    360:名無し :2026/05/17(日) 23:05:42.205ID:pQUKqIfA2
    DCは絶対改悪されるからなぁ
    ニーサ速攻埋められる入金力あるならまあやるやろけど



    370:名無し :2026/05/17(日) 23:09:26.280ID:OJDaL6jXo
    >>360
    ワイは特定口座、個別株、暗号資産を売ってでも、iDeCoとNISAは全力で埋めるつもりや



    377:名無し :2026/05/17(日) 23:12:18.006ID:HGbdRb1os
    iDeCoは改悪されても逃げられないし、一番金かかる子供の教育費に使えないからな
    ハイリスクハイリターンだわ



    382:名無し :2026/05/17(日) 23:14:56.683ID:OJDaL6jXo
    >>377
    自己破産するやつにとっては、iDeCoが一番ローリスクや



    448:名無し :2026/05/17(日) 23:28:03.355ID:NhciiMAie
    >>377
    年金ってわかるかな?



    387:名無し :2026/05/17(日) 23:16:19.337ID:3XwiwAu18
    >>377
    自己破産したネット民はiDeCo分は回収されなかったとか言ってて草生えたわ
    ガチの強制ガチホやん



    394:名無し :2026/05/17(日) 23:17:03.832ID:2Q3JyPykq
    >>387
    そら年金やからな



    378:名無し :2026/05/17(日) 23:12:27.009ID:9jQwog8sI
    独身で娯楽を我慢してセコセコとNISA入れるのとさっさと結婚して二馬力で稼ぎつつ子育てするのではどっちが稼げつつ人生の幸福度が高いんやろ


    379:名無し :2026/05/17(日) 23:13:33.932ID:Bmam9jHPY
    >>378
    そらもう離婚してNISA資金を養育費で捧げる方よ



    380:名無し :2026/05/17(日) 23:13:41.009ID:fdO71Qjdo
    >>378
    さっさと結婚して二馬力で稼ぎつつ子育てしながら余剰資金を新NISAに突っ込むのが良いと思います



    383:名無し :2026/05/17(日) 23:15:01.577ID:QRN44EHoS
    >>378
    結婚して2馬力で稼ぎつつ子育てしながら自分と子供のNISA埋めるのがいいと思うで



    406:名無し :2026/05/17(日) 23:18:51.093ID:3XwiwAu18
    >>378
    謎の2択なんなん



    399:名無し :2026/05/17(日) 23:17:44.305ID:Ei9o2rO6H
    >>378
    そもそも結婚したらNISAできないと思ってるのなんて世の中でネット民だけや
    下手したら共同生活二馬力で投資余力増えるまである



    405:名無し :2026/05/17(日) 23:18:45.160ID:Pnri1LZBT
    >>399
    女がNISAなんざやらねえだろ
    なにそれ怖い(発狂)で終わりだろ



    414:名無し :2026/05/17(日) 23:20:44.388ID:2/SCQvegA
    >>405
    大手勤めやが女性社員普通にやっとるで



    423:名無し :2026/05/17(日) 23:22:07.863ID:K8u4bFk9n
    >>405
    まともな環境にいなさそう



    381:名無し :2026/05/17(日) 23:14:31.703ID:DcbaIaZSt
    よくバカがニーサとイデコは絶対改悪されるとか言ってるけどそれでやめる理由にはならないよな
    利益がマイナスになるわけでもないし



    415:名無し :2026/05/17(日) 23:20:50.695ID:yxLKeB8CL
    >>381
    イデコは既に2回も改悪されてるんですけど



    421:名無し :2026/05/17(日) 23:21:39.351ID:kZWcm.H3o
    >>381
    NISAとかidecoの制度というよりも金融資産に応じて医療費負担とかはあり得そう



    451:名無し :2026/05/17(日) 23:28:52.390ID:NhciiMAie
    >>381
    改悪されると思うなら特定口座でやればええのになホンマアホやわ



    397:名無し :2026/05/17(日) 23:17:11.867ID:fdO71Qjdo
    >>381
    もっと言うと年金が無くなるもあり得ないと個人的には思っとる、警戒させて貯金や積み立てさせといた方が人の為になるから何も言わないけど



    408:名無し :2026/05/17(日) 23:19:08.473ID:DcbaIaZSt
    >>397
    しかも代わりに進めるのが個別株とか不動産だからな
    アホくさくて議論にならんよ



    424:名無し :2026/05/17(日) 23:22:24.812ID:YdV2W.nex
    >>397
    まぁ無くなるのが無いのは同意なんやけど実際支給開始が60→65になったのは事実としてあるわけで…



    410:名無し :2026/05/17(日) 23:19:16.120ID:Bp/YzdKHq
    結婚して子供産むと毎月30万近く養育費で持ってかれるからな
    積立投資できるやつは限れとるのは確か



    418:名無し :2026/05/17(日) 23:21:21.966ID:A0PFFmrGB
    >>410
    育成終わったら自分の老後生活保障してくれるわけでもないのにワイのパッパマッマはようやったわ



    417:名無し :2026/05/17(日) 23:21:14.833ID:Q6ByNi161
    >>410
    丹精込めて育てたガキも虐められて死んだりドロップアウトしたりするんやもんな
    大変や



    437:名無し :2026/05/17(日) 23:24:52.204ID:kZWcm.H3o
    株はもう下がらない
    ソースはトルコ

    トルコリラドル



    イスタンブール100指数




    455:名無し :2026/05/17(日) 23:29:40.533ID:IDkVhEN86
    >>437
    ここ2週間トルコリラに負けてる通貨があるらしいな🤭
    そんなJPYとかいう通貨に負けてるポンドちゃん…



    454:名無し :2026/05/17(日) 23:29:32.492ID:t.0GZSBrH
    31歳独身大卒年収750万資産900万



    いつFIREできるんだよ



    464:名無し :2026/05/17(日) 23:31:23.767ID:5e5N7NpGY
    >>454
    年収の割に資産が少なすぎるだろ
    今まで何してきたんだよ



    467:名無し :2026/05/17(日) 23:32:26.075ID:t.0GZSBrH
    >>464
    投資が下手だった



    まさか株式相場がこんなバブルになるとは、、



    472:名無し :2026/05/17(日) 23:33:24.260ID:5e5N7NpGY
    >>467
    普通にインデックス一本でやった方がええやろ



    473:名無し :2026/05/17(日) 23:33:28.642ID:A0PFFmrGB
    >>467
    10年後に投機家として本出してそう



    485:名無し :2026/05/17(日) 23:35:33.889ID:HGbdRb1os
    >>467
    君素質あるよ?ネット投資部とか興味ない?



    504:名無し :2026/05/17(日) 23:40:04.541ID:Wulf9hJP2
    >>467



    457:名無し :2026/05/17(日) 23:30:03.291ID:zJkhD4AaL
    オルカンとSP500以外でええ投信ある?
    ちなインドは要らん



    465:名無し :2026/05/17(日) 23:31:39.119ID:kZWcm.H3o
    >>457
    SBI日本高配当
    日本株は他と違ってなぜか高配当のがTOPIXのような市場平均よりも成長してる実績がある



    466:名無し :2026/05/17(日) 23:31:50.153ID:K8u4bFk9n
    >>457
    nasdaq



    474:名無し :2026/05/17(日) 23:33:38.771ID:jYu0QX97T
    >>457
    FANGだよぉ!



    481:名無し :2026/05/17(日) 23:34:37.031ID:HGbdRb1os
    >>457
    まあかなあ
    守り固めるなら再投資型の世界高配当ちょっと持っててもええ気はするけど



    479:名無し :2026/05/17(日) 23:34:26.801ID:30xw.OLot
    >>457
    僕と一緒にインドで当てよう!🥹



    502:名無し :2026/05/17(日) 23:39:42.836ID:Pvs3mF1wn
    NISAと同じかそれ以上に住宅購入のローン控除と3000万控除が強いんだけどこっちはあんま騒がれてないよな
    家は結婚とかしないと買う選択肢出てきづらいからハードル高いんかな



    505:名無し :2026/05/17(日) 23:41:23.694ID:30xw.OLot
    >>502
    ローン控除もガチ強いし不動産を持てるっていうのもかなり強いのにやらん奴多いね
    まあ額がデカすぎるしな



    508:名無し :2026/05/17(日) 23:42:14.752ID:3XwiwAu18
    >>502
    ずっとある仕組みやしな
    住宅に関する価値観も人それぞれやし良い家住みたいなら活用すべきやけど安い賃貸でええわって人ならそっちの方が金貯まるだろうし



    509:名無し :2026/05/17(日) 23:42:21.194ID:QRN44EHoS
    >>502
    NISA対象者と比較すると享受出来る対象者がかなり少ないからちゃう?



    515:名無し :2026/05/17(日) 23:43:24.150ID:V9cf7aWTv
    NISAよりも家買う方が投資としてはローリスクハイリターンなんだけどな
    そこまで至れてない奴結構多い



    533:名無し :2026/05/17(日) 23:49:14.479ID:NhciiMAie
    >>515
    今度は不動産屋か
    ワンルームでもアホに売っとれや



    541:名無し :2026/05/17(日) 23:51:14.439ID:lNYzjiKeB
    >>515
    南海トラフか利上げでローン払えなくなって中古で新築数年が売りに出た時買うわ
    今は買うタイミングやない



    553:名無し :2026/05/17(日) 23:53:49.476ID:hs80/WwOp
    >>515
    こどおじワイ目線だとハイリスクやな
    ウサおじだったら買ってたかもしれんが



    750:名無し :2026/05/18(月) 01:17:52.444ID:HQaPsucId
    >>515
    その理論もう最近のマンション市況で崩壊したやろ
    資産形成段階では普通借家の賃貸で法定更新しながらインデックス投資するほうが正解なんやで



    756:名無し :2026/05/18(月) 01:28:02.904ID:vM2GwhVmC
    >>515
    インフレ環境で住宅ローンが得なのはそうやけど投資目的ってなると微妙やろ
    個人的に住むために買う以外の価値を正直見い出せんわ



    519:名無し :2026/05/17(日) 23:44:32.234ID:jw3xQIiIj
    >>515
    マジかよ



    539:名無し :2026/05/17(日) 23:51:01.146ID:30xw.OLot
    >>519
    不動産が投資商品と考えたらいきなり数千万貸してくれて投資できるって考えたらヤバいやろ
    値上がり小幅でもおいしいのにずっと地価は上がってる



    569:名無し :2026/05/17(日) 23:57:16.005ID:V9cf7aWTv
    >>539
    だよな
    ちまちま投資でやってる奴見るとアホくさいわ



    520:名無し :2026/05/17(日) 23:45:00.534ID:3XwiwAu18
    >>515
    ハイリターンかというとそうでもないと思う
    ちゃんと選べばかなりローリスクやと思う



    527:名無し :2026/05/17(日) 23:46:36.381ID:V9cf7aWTv
    >>520
    含み益+20%とか軽く出るからな
    場所によっては5000万ぐらいだったのが億超えてる



    532:名無し :2026/05/17(日) 23:49:12.835ID:3XwiwAu18
    >>527
    今後もそうならんとハイリターンとは思えんなあ
    まあそうなる可能性ある情勢ではあるんやけど



    550:名無し :2026/05/17(日) 23:52:41.390ID:YdV2W.nex
    >>527
    今その思考でやるのは危険やろこれから利上げなのに
    もちろんちゃんと実需かつ資産性が保たれるか否かという視点で買うのは賛成やけど



    560:名無し :2026/05/17(日) 23:54:52.878ID:Pvs3mF1wn
    >>550
    これから利上げ言うけどもう3,4回利上げしたからターミナルレート近づいてきてるやろ
    植田会見聞けば手詰まりなの分かるで



    523:名無し :2026/05/17(日) 23:46:04.683ID:QRN44EHoS
    >>515
    当たり前やけどある程度キャッシュないと手を出そうとすら思えんからな
    親の補助ありきで買う人もけっこう多いしそこまで揃えるのが大変な人が多い



    528:名無し :2026/05/17(日) 23:47:26.587ID:V9cf7aWTv
    >>523
    つっても頭金要らんからな
    数百万でいいんだから投資部なら余裕過ぎると思うが



    530:名無し :2026/05/17(日) 23:48:10.400ID:DZBqLMHvM
    >>528
    それがかなり上級だってわからないところが麻痺してるんやで



    565:名無し :2026/05/17(日) 23:56:40.918ID:V9cf7aWTv
    >>530
    投資部って数千万の資産のスクショいっぱい貼ってるやん
    それとも嘘ついてたんか?



    570:名無し :2026/05/17(日) 23:57:22.605ID:FuYC8cEx8
    >>565
    ai使えばすぐ作れるぞ



    535:名無し :2026/05/17(日) 23:49:37.283ID:IDkVhEN86
    >>528
    流動性がね…
    投資部は投資じゃなくてトレードしかしてないんだ🥺



    551:名無し :2026/05/17(日) 23:53:07.336ID:9h/a6oyG3
    去年からやっとるけどネットに貼ってあるスクショみたいに何百万とかプラスにするには相当金入れやなあかんのやなこれ




    555:名無し :2026/05/17(日) 23:54:06.892ID:Wulf9hJP2
    >>551
    まあな



    562:名無し :2026/05/17(日) 23:55:19.429ID:3R/wdd3QM
    >>551
    今の利回りが続けば数年で届くよ



    723:名無し :2026/05/18(月) 00:52:02.994ID:id/TUGEYU
    >>551
    そんな君に信用取引



    745:名無し :2026/05/18(月) 01:10:37.131ID:vM2GwhVmC
    >>551
    レスがたくさん付くようなレベルの利益は余程上手くやるか種銭が多いか信用でギャンブル決めるかの三択や



    557:名無し :2026/05/17(日) 23:54:32.458ID:IDkVhEN86
    >>551
    レバレッジを上手く使えば30万元手に半日張り付くだけで90万にできますよ🥺



    572:名無し :2026/05/17(日) 23:57:43.931ID:3R/wdd3QM
    >>557
    こういうのはギャン中や
    最近はパチ●コやめて投機に手を出した人間が多いけど、上昇相場の今たまたま稼げてるだけでいずれ破滅するから真似しちゃダメだぞ



    577:名無し :2026/05/17(日) 23:58:37.910ID:k0K6atShl
    >>572
    ワイは売り専や
    アベレージ高いけど死に向かってるの実感する



    651:名無し :2026/05/18(月) 00:16:41.850ID:8l5Kt21hK
    >>572
    とはいっても出来たのはこの間の戦争開始直前の原油だけやね
    振幅エグいのに数分周期のレンジ相場だったからフルポジしてないのにその日のうちに証拠金3倍になったわ



    594:名無し :2026/05/18(月) 00:02:31.554ID:6vnowlb26
    不動産がローリスクとかいうのはバブル脳やろ
    これまでは爆益やったが今後も上がり続ける保証は無いし利上げでローンもきつくなるし
    居住想定で考えてもミドルリスクミドルリターンやろ



    599:名無し :2026/05/18(月) 00:03:53.811ID:j/Qr4SgqM
    >>594
    そもそも下がってもええやん
    キープなら大勝やん



    607:名無し :2026/05/18(月) 00:05:20.634ID:JOqQ.XYSx
    >>594
    豚小屋から抜け出せるだけでも勝ちやろ



    598:名無し :2026/05/18(月) 00:03:30.768ID:raSQVKaCh
    ワイは郊外の中古マンション買ったので全然値段上がってません
    同じころに都心部でマンション買った親戚や知り合いは軒並み評価額上がっとる



    600:名無し :2026/05/18(月) 00:04:08.908ID:5j1fci9ME
    不動産投資で長野県に家建てた人とか無視してるよな
    東京の一部の値上がりしてるところだけ切り取って不動産最強!家最強!って…



    606:名無し :2026/05/18(月) 00:05:03.884ID:TvQlPaYq7
    不動産はまあアリやと思う
    nisaとかのが安心やろうけど



    612:名無し :2026/05/18(月) 00:06:32.811ID:/3SmgbdxV
    持ち家は基本的に得だが独身にはハードルが高い
    結局既婚者の方がNISA×持ち家で投資効率良いということもよくある



    618:名無し :2026/05/18(月) 00:07:38.089ID:ucwK1WMCP
    そもそも生活スタイルや家族構成次第やから家に関しては好きにすればええとしか思わん


    638:名無し :2026/05/18(月) 00:11:56.085ID:JbZBTp973
    >>618
    nisa株投資の話だとインデックスでも個別でも自分の判断で好きに買えばええってなるのに不動産関係だとすぐにこれや



    645:名無し :2026/05/18(月) 00:15:04.114ID:JOqQ.XYSx
    >>638
    性質的にはサブスクor買い切り論に近い
    貯蓄しないorするみたいな



    639:名無し :2026/05/18(月) 00:11:56.583ID:raSQVKaCh
    >>618
    ほんこれ
    人にはそれぞれ違う事情があるやろ



    631:名無し :2026/05/18(月) 00:10:45.378ID:PGTX5Bjqn
    お前らはいつ頃利確するとかって決めとるん?


    649:名無し :2026/05/18(月) 00:16:05.955ID:raSQVKaCh
    >>631
    退職後に生活費として毎月少しずつ取り崩していくわ



    642:名無し :2026/05/18(月) 00:13:15.920ID:wab/Axtk4
    >>631
    売却の時期は決めてないけどに入金はもうしとらん
    NISAの分も特定から移してるだけ
    毎月の給料もボーナスも使い切るよう頑張ってるわ
    でも金使うのホンマ大変なんよ
    浪費なら簡単だけど意味のあることに使おうとすると全然減らんし



    646:名無し :2026/05/18(月) 00:15:14.916ID:JbZBTp973
    >>642
    ほんまにな
    意味あること吟味しようとすると結局使い道しぼられる



    691:名無し :2026/05/18(月) 00:32:11.423ID:8l5Kt21hK
    NISAスレというか投信の話題は荒れるなやっぱ
    そんなことよりオキニ教えろ



    693:名無し :2026/05/18(月) 00:32:51.994ID:q7jTHaYjF
    >>691
    NBISやな



    697:名無し :2026/05/18(月) 00:35:38.069ID:./2rhiHQ7
    >>691
    NVIDIA



    695:名無し :2026/05/18(月) 00:34:22.502ID:5j1fci9ME
    住宅は築年数が伸びたら価値が減耗する
    30年後の完済後にはゴミになってる可能性すらある
    隣人がキチ●イでも逃げれない
    家族の人数が変化しても対応しにくい。子供独立後とか
    転勤したら家賃も払うことになる

    土地の価格が確実に上がる保証なんてなく、かなりのギャンブル性がある

    何がええのこれ?



    700:名無し :2026/05/18(月) 00:36:20.076ID:mduY8bWp1
    >>695
    ツッコミどころ多いから一つ言うとローン完済前に売ってもええんやで



    710:名無し :2026/05/18(月) 00:38:40.908ID:JOqQ.XYSx
    >>695
    資産家のローン肩代わりしてくれてサンキューな
    80歳なって貸してくれる大家がいるといいね



    715:名無し :2026/05/18(月) 00:40:28.281ID:5j1fci9ME
    不動産投資ってどう考えも厳しいだろ
    今更やめれない千葉県とかの住宅ローンの人たちが発狂して自分の正しさを示したいとネチネチ投資部に嫌がらせしてるのが現実やろ



    720:名無し :2026/05/18(月) 00:46:58.755ID:hdicTXFDZ
    旧積ニーのSP500とか今なら+200%とかついとるんちゃうの


    721:名無し :2026/05/18(月) 00:50:22.234ID:q7jTHaYjF
    >>720
    130~140ぐらいやな
    2020やけど



    728:名無し :2026/05/18(月) 00:55:04.212ID:JbZBTp973
    >>720
    積みニー初期からのVTIは250%やった



    726:名無し :2026/05/18(月) 00:53:57.518ID:w0gRmdPyE
    まとまった現金必要とか事情があるんやろ


    734:名無し :2026/05/18(月) 01:01:20.334ID:./2rhiHQ7
    印旛で大損したんか?


    739:名無し :2026/05/18(月) 01:05:34.643ID:tRMGttr2M
    この二日で6000円のみに使ったけどやっぱワイの人生に酒いらんわ
    NISAはじめるで



    747:名無し :2026/05/18(月) 01:12:56.893ID:45hZvwgVx
    新NISAでもレバナス買わせて




    748:名無し :2026/05/18(月) 01:15:47.858ID:Ua7fuPor3
    旧積ニーは上級者やな
    あんま考えず5年120万の方やってた



    749:名無し :2026/05/18(月) 01:15:54.640ID:HQaPsucId
    旧つみニーは枠復活しないけど非課税なのは20年間だからそれ以上長期でも非課税の新NISAの方より優先して崩すのは必ずしも不正解ではないで


    751:名無し :2026/05/18(月) 01:19:36.064ID:HQaPsucId
    賃貸の賃料って別に大家の支払いに利益乗せた額になるわけじゃなくてあくまで相場で決まるもんやからな


    758:名無し :2026/05/18(月) 01:29:12.931ID:RcHpLi4Yj
    高級住宅街って呼ばれてる地区に家建てたけどほんと静かやで
    近所にヤベー奴おらんし騒音に悩まされる事も無いわ



    763:名無し :2026/05/18(月) 01:34:23.422ID:uAJxUCdzZ
    >>758
    そんなんに囚われてるうちは負けやな



    759:名無し :2026/05/18(月) 01:29:31.409ID:419AdLvCh
    ワイくん今年から3万円ずつ毎月入れ始めた
    30年立てば大分違うよな



    760:名無し :2026/05/18(月) 01:30:16.711ID:RvcY/zYCX
    正解やな
    今日から逆回転が始まる
    日経3000円まで一直線やで



    761:名無し :2026/05/18(月) 01:31:31.281ID:vM2GwhVmC
    >>760
    成仏してクレメンス



    764:名無し :2026/05/18(月) 01:36:59.341ID:IRT6WrcMO
    嫌な予感してるんやろ
    賢いまであるで



    766:名無し :2026/05/18(月) 01:38:01.218ID:j4NU1COJK
    俺も旧積みニー2/3くらい売ったぞ
    理由は特定で個別株やりたいから
    NISAだと信用の担保にもならんしな
    おかげでキオクシア買えたから選択は間違ってなかった



    767:名無し :2026/05/18(月) 01:40:49.048ID:RcHpLi4Yj
    来年には金融資産が住宅ローン額を上回りそうや
    繰り上げ返済なんてやらんけど



    768:名無し :2026/05/18(月) 01:42:36.469ID:vM2GwhVmC
    >>767
    住宅ローンは金利の低さと団信が大正義すぎてね



    771:名無し :2026/05/18(月) 01:49:53.576ID:RcHpLi4Yj
    >>768
    ほんとやり得制度だと思うわ



    769:名無し :2026/05/18(月) 01:49:04.302ID:jPxmbyL6O
    ワイも全額解約してスロットに回したよ


    772:名無し :2026/05/18(月) 01:53:50.959ID:n0jFuZfL9
    何の枠でも良いけど早めにやるのが一番だ


    ※関連記事
    NISA口座を間違えて"SBI"で開設したやつwwwww

    NISA独身男性が悲惨すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww

    【画像】ワイのNISA、とんでもない利益になってしまうwwwwww




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月19日 01:07   ▽このコメントに返信

      くるみちゃんってアニメ化すんのかよ

      2.気になる名無しさん2026年05月19日 01:15   ▽このコメントに返信

      くるみちゃんは投資始める前に一回読んどいた方が良いわな
      それか昔の2chFXコピペ

      それ読んでなお突っ張るなら自己責任や
      無知の新人ちゃんが第二第三のメタプラにやられるのは偲びないで

      3.気になる名無しさん2026年05月19日 01:15   ▽このコメントに返信

      利益が出てるなら解約してキッチリ利確するのは賢い選択だよ
      投資は勝ってる時に確実に利確出来る人間が勝つ
      いつまでも上がり続けると夢見てる奴はまだまだ投資経験が足りない
      今はかなり危険な水準まで来てるしな

      4.気になる名無しさん2026年05月19日 01:22   ▽このコメントに返信

      別にええやで

      5.気になる名無しさん2026年05月19日 01:26   ▽このコメントに返信

      誰だよそんなアホはって思ったらFX戦士くるみちゃんの人で草
      もっと利益出るハイリスクハイリターン投資に使おうって思ったのかな
      それにしたって今度アニメ化するんだからもうちょっと待ったら
      まとまったカネが入ってくるはずだが…

      6.気になる名無しさん2026年05月19日 01:28   ▽このコメントに返信

      でむにゃんで草
      また逆張りで金溶かしたんやろなぁ。。
      てかこの全利確自体が逆張りすぎる、そのうちトランプ政権も終わるのに

      7.気になる名無しさん2026年05月19日 01:30   ▽このコメントに返信

      旧ニーのSP500なら損しての狼狽売りではないだろうし、投資の最終目標は使うことなんだから目的があるならいつでも売ればいい

      8.気になる名無しさん2026年05月19日 01:31   ▽このコメントに返信

      NISAやれる資本がある人はいいよな

      9.気になる名無しさん2026年05月19日 01:36   ▽このコメントに返信

      2年前ぐらいからやってる人達は一旦解約でもそこまで馬鹿にされない気がするけどね
      半導体メーカーが牽引してるだけの相場でAIリストラ言われてるけど実際はインフレ等による経営の悪化の隠れ蓑にしてるだけだし

      10.気になる名無しさん2026年05月19日 01:39   ▽このコメントに返信

      オルカンとかS&Pて
      利確したら増えた分が外貨として獲得した事になるんちゃうん?
      それ目的もあると思ってた

      11.気になる名無しさん2026年05月19日 01:43   ▽このコメントに返信

      コーヒー

      12.気になる名無しさん2026年05月19日 01:43   ▽このコメントに返信

      新NISAの動画とか山ほどあるけどどれを参考にして信じりゃいいのやら

      13.気になる名無しさん2026年05月19日 01:51   ▽このコメントに返信

      課税開始で丸儲けだし元本保証もないギャンブル

      14.気になる名無しさん2026年05月19日 01:56   ▽このコメントに返信

      利確しただけやん
      家の頭金とかちゃうの

      15.気になる名無しさん2026年05月19日 01:59   ▽このコメントに返信

      AI相場に感謝

      16.気になる名無しさん2026年05月19日 02:02   ▽このコメントに返信

      旧の積み立てって全然金額ないからどうでもいい

      17.気になる名無しさん2026年05月19日 02:27   ▽このコメントに返信

      新旧NISAとか言ってるが、元々はISAであって改悪版なんですよ。
      日本の政治が如何に変なのかが理解できる

      18.気になる名無しさん2026年05月19日 02:29   ▽このコメントに返信

      辺野古転覆事件を起こした集団は解散させようよ!

      19.気になる名無しさん2026年05月19日 02:45   ▽このコメントに返信

      旧やんけ
      期限ありやからやろ

      20.気になる名無しさん2026年05月19日 02:51   ▽このコメントに返信

      これから生活が苦しくなってきて生活資金の工面で解約が相次げばそこで株価のバブルも終焉やで

      21.気になる名無しさん2026年05月19日 03:01   ▽このコメントに返信

      人それぞれ事情あるし、ちょっと下げも耐えられん投資に向かん人もおるしな

      22.気になる名無しさん2026年05月19日 03:18   ▽このコメントに返信

      課税されるのかと思ってちまちま売ってたのに
      そうだったんか
      管理できない馬鹿の身にすぎるようだからまあ良いか

      23.気になる名無しさん2026年05月19日 03:27   ▽このコメントに返信

      くるみちゃんの作者ほんとに何の理屈もないお気持ちとお祈りだけのトレードしてるけど金溶かすのが趣味なのだろうか

      24.気になる名無しさん2026年05月19日 05:16   ▽このコメントに返信

      ニーサという制度はいいけどやってるだけで賢くなった気になって謎のマウント取るやつや株価は絶対に下がらないと断言する馬鹿が多いのはなんでやろ

      25.気になる名無しさん2026年05月19日 05:27   ▽このコメントに返信

      積み立てだろうが一般だろうが再投資型は解約しないと金にならんからなクソ円安の今現金化するのは悪くない考えだと思うけどね
      まぁ、大部分のアホは上がった、もっと上がるとタヒぬまでホールドし続けるんだろうw(それが政府の狙い)

      あと今新NISA制度がいつまでも続くとは限らんからな
      俺は旧NISAで分配型満額持っててこれで老後の不労所得ゲットと喜んでいたら制度変更でロールオーバー不可になった
      もう信用しません

      26.気になる名無しさん2026年05月19日 06:08   ▽このコメントに返信

      >>24
      まあ言うて日+米+オルカンに資源の辺り組んでたらそんだけ全滅する事態が来た時は何やってても無駄感はある

      27.気になる名無しさん2026年05月19日 06:11   ▽このコメントに返信

      会社員じゃないからNISA枠で資金拘束されるのが怖くてNISAはほとんど使ってないな~。
      現物株とかCFDなんかはガンガン回してるけど。
      まあ不動産入れれば資産数億はあるから何を怖がっているんだって話ではあるんだが。

      28.気になる名無しさん2026年05月19日 06:43   ▽このコメントに返信

      投資はよくわからんなあ
      カモにされそうやし一生やらなそうだわ

      29.気になる名無しさん2026年05月19日 06:45   ▽このコメントに返信

      くるみちゃんの原作者かよ
      金溶かすのが生き甲斐の狂人でしょ

      30.気になる名無しさん2026年05月19日 07:16   ▽このコメントに返信

      言うて無限に増やし続けるわけではないし、子供が大学に入学するとか、家族が入院や老人ホームに入るタイミングで頭金にするとかの「金が必要なライブイベントで貯めた金を使う」は健全な使い道やろ。

      31.気になる名無しさん2026年05月19日 07:20   ▽このコメントに返信

      >>24
      一発勝負ではないから、勝つまで辞めないだけでいつか勝てるからや。

      32.気になる名無しさん2026年05月19日 07:20   ▽このコメントに返信

      やるやらない、続ける辞めるは勝手にしたらええやん
      自分の一挙手一投足を世間に知って貰わないと
      んで認められて賞賛されて慰めて貰わないと
      て感覚がわからん

      33.気になる名無しさん2026年05月19日 07:23   ▽このコメントに返信

      長すぎて読めなかった
      もっと短くまとめてください

      34.気になる名無しさん2026年05月19日 07:25   ▽このコメントに返信

      使うタイミングが来ただけなんだから普通やん

      35.気になる名無しさん2026年05月19日 07:34   ▽このコメントに返信

      いつか利確しないと使うタイミング高級老人ホームしかなくなるで…。

      36.気になる名無しさん2026年05月19日 07:36   ▽このコメントに返信

      いや普通に売る勇気大事だろ
      別に投資する用資金かもしれんし

      37.気になる名無しさん2026年05月19日 07:45   ▽このコメントに返信

      借金の利息払って投資するのってアホ程リスク高いからなあ
      現代の儒教の様な行動抑制の作用が強すぎるわな
      投資せず借金無しの方がより健全だとは思う
      まあ、それがリスクを取るって事なんやろけどさあ・・・
      下らなくね?
      ユダヤ資本って言う圧倒的なモノポリープレイヤーが居るのに参加しちゃうのって実はとても愚かな行為なんじゃ?

      38.気になる名無しさん2026年05月19日 07:49   ▽このコメントに返信

      旧NISAの米国株式ならコロナの底値経て現在+150%はカタいやろなあ
      まあこれからの伸びは鈍化するし、NISAに縛られて現金使えない縛りをするくらいなら現在の生活レベル向上に充てるくらいがマネーリテラシーってもんや

      39.気になる名無しさん2026年05月19日 07:52   ▽このコメントに返信

      これほんまに売ってないやろ

      40.気になる名無しさん2026年05月19日 07:58   ▽このコメントに返信

      NISA分はかなり利益出てるだろうけど、日経平均全力ショートとか言う狂人ムーブかましてるのが…

      41.気になる名無しさん2026年05月19日 07:58   ▽このコメントに返信

      意外とにーさを正しく理解できていない人が多いんだな
      それとこれ解約してないだろ

      42.気になる名無しさん2026年05月19日 07:59   ▽このコメントに返信

      >>40

      43.気になる名無しさん2026年05月19日 07:59   ▽このコメントに返信

      >>37
      自分のコメ読み返してみ?アホがおるぞ

      44.気になる名無しさん2026年05月19日 08:00   ▽このコメントに返信

      >>36
      売るのに勇気なんて要らんぞボケ

      45.気になる名無しさん2026年05月19日 08:00   ▽このコメントに返信

      >>35
      それでもええやん

      46.気になる名無しさん2026年05月19日 08:02   ▽このコメントに返信

      最近覚醒してNISAに全力投球
      できるかぎり最速で埋めきって60から働かなくて良い穏やかな引きこもり生活を満喫したいお

      47.気になる名無しさん2026年05月19日 08:06   ▽このコメントに返信

      今年はナフサショックを大型AIやスペースXのIPOで補う形になってるだろうけど、来年度以降は不安だわ
      とはいえ庶民は淡々と積み立てていくしかない

      48.気になる名無しさん2026年05月19日 08:23   ▽このコメントに返信

      旧ツミニー満額積立出来てれば1500万くらいになってるのに

      49.気になる名無しさん2026年05月19日 08:25   ▽このコメントに返信

      >>35
      マジでそれ 正直金が余りすぎる 太るから贅沢な食事は月1くらいにしたいし使い道がない 1ミリも興味ないけどロレックスとかアルファードとか買うしかないのか

      50.気になる名無しさん2026年05月19日 08:35   ▽このコメントに返信

      >>49
      興味のないものにカネを使うほど無意味なことはない

      51.気になる名無しさん2026年05月19日 08:37   ▽このコメントに返信

      >>27
      一行目だけで株すらマトモにやってないのがよく分かるわ
      不動産は親から継いだのか知らんけど数億あるならそれだけで食えるだろうから余計なことはしないほうがええで

      52.気になる名無しさん2026年05月19日 08:51   ▽このコメントに返信

      >>41
      ネットのガイジ枠見てるからだろ

      53.気になる名無しさん2026年05月19日 09:00   ▽このコメントに返信

      金が有り余るって言ってみたい
      煽りでも奢りでもない心からの言葉としてそれを言える日が来ないかな

      54.気になる名無しさん2026年05月19日 09:05   ▽このコメントに返信

      最近お金持ちのスクショ多くて嫉妬嫉妬で嫌になるのです

      55.気になる名無しさん2026年05月19日 09:06   ▽このコメントに返信

      子供に毎月30万かかるってどういうことだよ

      56.気になる名無しさん2026年05月19日 09:18   ▽このコメントに返信

      >>27
      何もわかってなくて草

      57.気になる名無しさん2026年05月19日 09:20   ▽このコメントに返信

      数年後にワイもこんなふうに加工してない資産スクショ貼ってドヤァするために入金頑張ってる
      そして加工扱いされて相手にされず咽び泣きたい

      58.気になる名無しさん2026年05月19日 09:49   ▽このコメントに返信

      数字が増えること自体に喜び感じてそうw

      59.気になる名無しさん2026年05月19日 10:10   ▽このコメントに返信

      無知が集まって馬鹿みたいな議論してる

      60.気になる名無しさん2026年05月19日 10:40   ▽このコメントに返信

      旧積ニーからやってたけどビビって入金少なくしてたこと後悔してる

      61.気になる名無しさん2026年05月19日 11:34   ▽このコメントに返信

      家族、子供がいるなら住宅ローンしないと損すぎる
      団信・がん団信ついて低金利は強すぎる

      62.気になる名無しさん2026年05月19日 11:35   ▽このコメントに返信

      >>55
      何歳なのか分からないけど、低年齢で月30はエアプよな

      63.気になる名無しさん2026年05月19日 11:36   ▽このコメントに返信

      これから暴落予想かつ新NISAが埋まらないと判断したなら有りかもな。

      64.気になる名無しさん2026年05月19日 12:37   ▽このコメントに返信

      >>27
      こいつみたいに資産数億あってもまとめサイトにコメントするようなくだらない時間の使い方しか思いつかないのホント悲しい
      資産数億がウソでもそれも悲しい

      65.気になる名無しさん2026年05月19日 12:41   ▽このコメントに返信

      NISAで本当に何百万も設けてるならこんなに政治家や社会に不満は出ないよ

      66.気になる名無しさん2026年05月19日 12:49   ▽このコメントに返信

      来月から積立ニーサはじめるけど120万の枠即埋めた方がいいんかな
      それとも月10万コツコツ積み立てた方がいいんかわからん

      67.気になる名無しさん2026年05月19日 13:06   ▽このコメントに返信

      >>66
      積荷やね

      68.気になる名無しさん2026年05月19日 13:39   ▽このコメントに返信

      >>65
      マジで馬鹿そう

      69.気になる名無しさん2026年05月19日 15:26   ▽このコメントに返信

      >>66
      まずは人に頼らない情報収集力、思考力、時には思い切る根性を身につける事だよ。

      70.気になる名無しさん2026年05月20日 00:42   ▽このコメントに返信

      変額保険みたいに罠じゃないか不安や…
      なんか結局違う名目で税金取られるんちゃうかな

      71.気になる名無しさん2026年05月20日 03:35   ▽このコメントに返信

      リセッション来るから辞めるならいまのうちやでー

      72.気になる名無しさん2026年05月20日 08:49   ▽このコメントに返信

      旧やん
      期限のある旧を売って無期限の新に乗り換えるなんて当たり前の戦略やん
      1800万埋める予定がないならさっさと乗り換えたほうがいい

      73.気になる名無しさん2026年05月20日 12:43   ▽このコメントに返信

      >>72
      積み立ては購入から20年、しかも新制度の枠を圧迫することもない
      乗り換えるメリットなんてないな

      てか今の制度もまた何年かしたらあと20年で非課税終わりってなると思うけどね

      74.気になる名無しさん2026年05月20日 14:25   ▽このコメントに返信

      >>73
      枠埋まるなら別で取っといたほうがいいけど枠埋められないならさっさと移管したほうがいいよ
      管理が楽だし、20年後にI移管したら複利で増えた資産が新NISAの枠を圧迫する

      75.気になる名無しさん2026年05月20日 15:22   ▽このコメントに返信

      ちょっと下がって狼狽解約かと思ったら旧なら十分利益出てるはずだし別に騒ぐほどのことでもないやろ

      76.気になる名無しさん2026年05月20日 18:47   ▽このコメントに返信

      昔から投資してるやつが含み益ドヤ顔で張ってるやつまとめるのやめてくれねーかな
      何の生産性もないから

      77.気になる名無しさん2026年05月20日 18:47   ▽このコメントに返信

      なんかしらんけど、警戒してる人は一生警戒してたらいいw
      別に俺が損するわけでもねーし

      78.気になる名無しさん2026年05月20日 19:03   ▽このコメントに返信

      >>28
      それでええ
      自分もこの前、友達になってすぐのヤツから投資の話を持ちかけられたわ。絶対損しないから、教えてあげるから、、って言われたけど生返事で流しといたわ。

      79.気になる名無しさん2026年05月20日 20:38   ▽このコメントに返信

      レバナス持てた時代だ、ほんまあたおか

      80.気になる名無しさん2026年05月20日 20:52   ▽このコメントに返信

      >>35
      介護も低賃金層は外国人労働力にどんどん置き換わっていくし、年食って外国人から粗末な扱い受けたくないなら高級老人ホームに行く以外選択肢ないぞ

      81.気になる名無しさん2026年05月21日 10:06   ▽このコメントに返信

      そういえばこの前捕まった人とかの件で、株で儲けましたって本当はほとんどいないと
      株というネズミ講の養分になってるの気づかない人が95%以上とかなんとか
      金持ちが金を増やすのが株やしな

      キニ速の全記事一覧

      最新記事
      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.