【悲報】積み立てNISA解約民あらわるwwwww
- 2026/5/19 01:00
- カテゴリ:仕事 金 ,

1:名無し :2026/05/17(日) 21:53:00.279ID:d1zCiXQ5U
決断。。 pic.twitter.com/lyFazDZJ0R
— でむにゃん@くるみちゃんアニメ化決定! (@demk0814) May 17, 2026
ほんまにおる模様
借金で首回らなくなったとか?
そりゃローンの払いとかで必要になって利確する奴はおるやろ
旧って?
>>7
積立NISAとか一般NISAとか分かれてた旧制度の頃のやつ
今の新NISAは2024年度に始まったやつ
旧つみたては28年に廃止されるから解約するなら今やぞ
>>8
いいかげんなことばっか言うんじゃないよ
それは旧一般ニーサのほうだろ
積立は2043年でしょ
ワイも今日解約した
★今週のおすすめ
厳しい女教師「コンドームはこう着けるのよ!根元まで!」JK「ヒエッ…」 → 18年後、真実に気づき泣く
【速報】2026年、グラビア界に突如19歳の「エロ乳」が降臨wwwww
【画像】前橋市ラブホ市長、ガチで打ち合わせだった証拠写真が出るwwww
【画像】銀だこ、不買運動開始で詰んでしまう・・・・・・・
じゃあ利確いつするの?
枠復活するし昔ほど馬鹿にしたもんでもない
>>11
旧はしない
>>11
いや旧積みニーは復活しないぞ
>>11
旧NISAは廃止されてもう枠増えないし
旧NISA持ってるだけでその分枠が多く持ててる状態なのを捨てるってことやで
旧でも現金が必要な時まで持ってたらあかんの?
>>44
非課税期間終わっても今すぐ現金必要とかじゃなければ持ってるほうがええよ
>>61
いや満了迎えたら課税されるんだから満了前に全額利確するだろ
>>74
旧NISAの非課税期間が終わった時に特定口座にそのまま移管されるから
課税されるのはそこから利益出た分やで
非課税期間に利益出た分に課税されるわけやないで
>>87
無知やったわ
相続するときと扱い同じなんやな
>>87
は?ガチかよ?
非課税期間終わった瞬間から課税されるもんかと思ってた
ワイはアホや……
>>87
まじか
>>87
これまじなのか
>>78
ワイ一般NISAで満額レバナスやけどホックホクやで
レバナスめっちゃ叩かれてたけど結局正しかったから他人の意見を安易に信じるべきでない
>>94
NISAってレバナスできたんだっけ
>>105
一般NISAはなんでも買えたで
>>105
レバ物は無理
MUUとかSOXLみたいなレバETFなら成長投資枠で行ける
>>111
旧NISAか忘れてくれ
>>111
いや新NISAは無理やで
>>118
ETFなら行けなかったか?
>>122
無理やて
行けるなら買っとるわ
>>105
買えた
岸田がNISAでレバレッジ買えないようにした
絶対に許すな
>>116
日経ダブルインバースがランキング上位やったからな
投資リテラシーゼロやったし
というか旧NISAて特定口座に移されるんやろ
今のうち売っとかんと損なんやろ?
>>85
どういう理屈で損だと思うんや
旧積みニー20年経ったら自動で特定に切り替わるだけやし売っとかな損な理由ないけど
>>85
何言ってるんやその時の価額って移るだけなんだからなんもせんでええやろ
特定口座じゃ取引できない宗教じゃなきゃさあ
>>85
特定口座に丸々移されるからこそ損は別にしないんやで
非課税期間終わる瞬間に暴落して非課税期間が丸々無意味になりましたーみたいな極端なこと考えなければ
旧NISAは何を考えて一般枠の期限5年にしたんや
>>134
つまりずっと放置でええってことか
>>176
そうやで
基本旧積みニーは20年間ずっと放置でいい
>>176
NISAで儲けた額を元本にまた同じインデックス投資してるだけやからね
>>134
これやと特定口座はなんぼ取られるの
>>208
4万ちょい
>>208
特定口座の利益分は20%やぞ
実際新NISA1800万少なくね
3000万くらい欲しいわ
>>175
どうせそのうち増枠される
>>175
そんだけ増えたらもはや特定口座やる意味ないやんけ
>>175
既存1800万にプラスして、国内株限定で1200万の枠を追加します!
↑これならあり得るんじゃね
>>179
国内株限定NISAが出来たら日本株に真面目に投資するやつ増えるかもな
ワイもそれが出来たら商社株とか買おうかなって検討してるし
>>179
国内限定枠はガチで欲しい
>>175
結婚しろ
>>183
しとるわ既婚や
嫁も働いて自分でNISA枠埋めてるから
嫁のNISA枠使うのはちょっと
>>175
ぜってー5年目に強化発表されるで
ワイにはわかる
>>216
マジで5年目に強化発表されたら神すぎる
NISA枠強化してくれるなら特定口座分多少課税してくれても許すわ
>>216
5年で1800万埋めた奴をこれ以上優遇する理由なくね
>>219
いやそもそもNISAの元のイギリス版NISAは生涯上限ないし
日本もいずれそうなるで 優遇とかそういう話やない
>>236
いずれなら分からんでもないけど5年はロジックとしておかしくね
>>245
まあ遅かれ早かれなるやろ
>>251
だからそれは否定してないって
NISAって何が目的である
政府にメリット無いのにやるの胡散臭い
やっぱり勝手に国産SNSとかにつかわれるのか
>>196
年金崩壊しますって宣言やろ
>>196
もう将来の社会保障無理w宣言や
>>196
自分の身は自分で守れっていう金融庁からのメッセージ
強い日本の頃の上の世代にはわからんやろな
>>196
年金崩壊しそうやし、もう老後の社会保障できる気がしないから自分たちでなんとかしてね、非課税くらいにはしてやるよって制度で
ある意味国としての責任ぶん投げる言い訳なのにどこがメリット無いんや
>>196
年金を事実上廃止にするための布石やろ
>>196
年金制度の段階的廃止の第一弾やろ
>>196
年金破綻するってメッセージやで
何するにも税金取るのにNISAに関しては取らないって言うとることの意味を考えんと
>>256
旧NISAってレバレッジ買えたんか🤯
>>256
NISAでレバレッジは笑うわ
>>262
一般NISAはレバナス人気やったぞ
笑うどころか健常者や
NISAが非課税のまま続くと思ってる頭お花畑ばかりで草生える
>>259
賢いお前は何やっとんの?
>>259
まあ仮にあとからルール変わるにしても
その時までに入れたものに課税するのは日本の制度上キツイやろな
>>259
課税される前に売りゃいいだけじゃん
>>267
全員その考えだと大暴落やけど
>>274
最高やん
>>274
草
個人投資家の買いなんて大したことねえよ
>>274
君はもっと勉強したまえ
なんも考えず脳死で貯金みたいに運用するのが正解なんやから
貯金と同じように必要に応じて崩すこともありうるよな
DCは絶対改悪されるからなぁ
ニーサ速攻埋められる入金力あるならまあやるやろけど
>>360
ワイは特定口座、個別株、暗号資産を売ってでも、iDeCoとNISAは全力で埋めるつもりや
iDeCoは改悪されても逃げられないし、一番金かかる子供の教育費に使えないからな
ハイリスクハイリターンだわ
>>377
自己破産するやつにとっては、iDeCoが一番ローリスクや
>>377
年金ってわかるかな?
>>377
自己破産したネット民はiDeCo分は回収されなかったとか言ってて草生えたわ
ガチの強制ガチホやん
>>387
そら年金やからな
独身で娯楽を我慢してセコセコとNISA入れるのとさっさと結婚して二馬力で稼ぎつつ子育てするのではどっちが稼げつつ人生の幸福度が高いんやろ
>>378
そらもう離婚してNISA資金を養育費で捧げる方よ
>>378
さっさと結婚して二馬力で稼ぎつつ子育てしながら余剰資金を新NISAに突っ込むのが良いと思います
>>378
結婚して2馬力で稼ぎつつ子育てしながら自分と子供のNISA埋めるのがいいと思うで
>>378
謎の2択なんなん
>>378
そもそも結婚したらNISAできないと思ってるのなんて世の中でネット民だけや
下手したら共同生活二馬力で投資余力増えるまである
>>399
女がNISAなんざやらねえだろ
なにそれ怖い(発狂)で終わりだろ
>>405
大手勤めやが女性社員普通にやっとるで
>>405
まともな環境にいなさそう
よくバカがニーサとイデコは絶対改悪されるとか言ってるけどそれでやめる理由にはならないよな
利益がマイナスになるわけでもないし
>>381
イデコは既に2回も改悪されてるんですけど
>>381
NISAとかidecoの制度というよりも金融資産に応じて医療費負担とかはあり得そう
>>381
改悪されると思うなら特定口座でやればええのになホンマアホやわ
>>381
もっと言うと年金が無くなるもあり得ないと個人的には思っとる、警戒させて貯金や積み立てさせといた方が人の為になるから何も言わないけど
>>397
しかも代わりに進めるのが個別株とか不動産だからな
アホくさくて議論にならんよ
>>397
まぁ無くなるのが無いのは同意なんやけど実際支給開始が60→65になったのは事実としてあるわけで…
結婚して子供産むと毎月30万近く養育費で持ってかれるからな
積立投資できるやつは限れとるのは確か
>>410
育成終わったら自分の老後生活保障してくれるわけでもないのにワイのパッパマッマはようやったわ
>>410
丹精込めて育てたガキも虐められて死んだりドロップアウトしたりするんやもんな
大変や
>>437
ここ2週間トルコリラに負けてる通貨があるらしいな🤭
そんなJPYとかいう通貨に負けてるポンドちゃん…
>>454
年収の割に資産が少なすぎるだろ
今まで何してきたんだよ
>>467
普通にインデックス一本でやった方がええやろ
>>467
10年後に投機家として本出してそう
>>467
君素質あるよ?ネット投資部とか興味ない?
>>467
草
オルカンとSP500以外でええ投信ある?
ちなインドは要らん
>>457
SBI日本高配当
日本株は他と違ってなぜか高配当のがTOPIXのような市場平均よりも成長してる実績がある
>>457
nasdaq
>>457
FANGだよぉ!
>>457
まあ
守り固めるなら再投資型の世界高配当ちょっと持っててもええ気はするけど
>>457
僕と一緒にインドで当てよう!🥹
NISAと同じかそれ以上に住宅購入のローン控除と3000万控除が強いんだけどこっちはあんま騒がれてないよな
家は結婚とかしないと買う選択肢出てきづらいからハードル高いんかな
>>502
ローン控除もガチ強いし不動産を持てるっていうのもかなり強いのにやらん奴多いね
まあ額がデカすぎるしな
>>502
ずっとある仕組みやしな
住宅に関する価値観も人それぞれやし良い家住みたいなら活用すべきやけど安い賃貸でええわって人ならそっちの方が金貯まるだろうし
>>502
NISA対象者と比較すると享受出来る対象者がかなり少ないからちゃう?
NISAよりも家買う方が投資としてはローリスクハイリターンなんだけどな
そこまで至れてない奴結構多い
>>515
今度は不動産屋か
ワンルームでもアホに売っとれや
>>515
南海トラフか利上げでローン払えなくなって中古で新築数年が売りに出た時買うわ
今は買うタイミングやない
>>515
こどおじワイ目線だとハイリスクやな
ウサおじだったら買ってたかもしれんが
>>515
その理論もう最近のマンション市況で崩壊したやろ
資産形成段階では普通借家の賃貸で法定更新しながらインデックス投資するほうが正解なんやで
>>515
インフレ環境で住宅ローンが得なのはそうやけど投資目的ってなると微妙やろ
個人的に住むために買う以外の価値を正直見い出せんわ
>>515
マジかよ
>>519
不動産が投資商品と考えたらいきなり数千万貸してくれて投資できるって考えたらヤバいやろ
値上がり小幅でもおいしいのにずっと地価は上がってる
>>539
だよな
ちまちま投資でやってる奴見るとアホくさいわ
>>515
ハイリターンかというとそうでもないと思う
ちゃんと選べばかなりローリスクやと思う
>>520
含み益+20%とか軽く出るからな
場所によっては5000万ぐらいだったのが億超えてる
>>527
今後もそうならんとハイリターンとは思えんなあ
まあそうなる可能性ある情勢ではあるんやけど
>>527
今その思考でやるのは危険やろこれから利上げなのに
もちろんちゃんと実需かつ資産性が保たれるか否かという視点で買うのは賛成やけど
>>550
これから利上げ言うけどもう3,4回利上げしたからターミナルレート近づいてきてるやろ
植田会見聞けば手詰まりなの分かるで
>>515
当たり前やけどある程度キャッシュないと手を出そうとすら思えんからな
親の補助ありきで買う人もけっこう多いしそこまで揃えるのが大変な人が多い
>>523
つっても頭金要らんからな
数百万でいいんだから投資部なら余裕過ぎると思うが
>>528
それがかなり上級だってわからないところが麻痺してるんやで
>>530
投資部って数千万の資産のスクショいっぱい貼ってるやん
それとも嘘ついてたんか?
>>565
ai使えばすぐ作れるぞ
>>528
流動性がね…
投資部は投資じゃなくてトレードしかしてないんだ🥺
去年からやっとるけどネットに貼ってあるスクショみたいに何百万とかプラスにするには相当金入れやなあかんのやなこれ
>>551
まあな
>>551
今の利回りが続けば数年で届くよ
>>551
そんな君に信用取引
>>551
レスがたくさん付くようなレベルの利益は余程上手くやるか種銭が多いか信用でギャンブル決めるかの三択や
>>551
レバレッジを上手く使えば30万元手に半日張り付くだけで90万にできますよ🥺
>>557
こういうのはギャン中や
最近はパチ●コやめて投機に手を出した人間が多いけど、上昇相場の今たまたま稼げてるだけでいずれ破滅するから真似しちゃダメだぞ
>>572
ワイは売り専や
アベレージ高いけど死に向かってるの実感する
>>572
とはいっても出来たのはこの間の戦争開始直前の原油だけやね
振幅エグいのに数分周期のレンジ相場だったからフルポジしてないのにその日のうちに証拠金3倍になったわ
不動産がローリスクとかいうのはバブル脳やろ
これまでは爆益やったが今後も上がり続ける保証は無いし利上げでローンもきつくなるし
居住想定で考えてもミドルリスクミドルリターンやろ
>>594
そもそも下がってもええやん
キープなら大勝やん
>>594
豚小屋から抜け出せるだけでも勝ちやろ
ワイは郊外の中古マンション買ったので全然値段上がってません
同じころに都心部でマンション買った親戚や知り合いは軒並み評価額上がっとる
不動産投資で長野県に家建てた人とか無視してるよな
東京の一部の値上がりしてるところだけ切り取って不動産最強!家最強!って…
不動産はまあアリやと思う
nisaとかのが安心やろうけど
持ち家は基本的に得だが独身にはハードルが高い
結局既婚者の方がNISA×持ち家で投資効率良いということもよくある
そもそも生活スタイルや家族構成次第やから家に関しては好きにすればええとしか思わん
>>618
nisa株投資の話だとインデックスでも個別でも自分の判断で好きに買えばええってなるのに不動産関係だとすぐにこれや
>>638
性質的にはサブスクor買い切り論に近い
貯蓄しないorするみたいな
>>618
ほんこれ
人にはそれぞれ違う事情があるやろ
お前らはいつ頃利確するとかって決めとるん?
>>631
退職後に生活費として毎月少しずつ取り崩していくわ
>>631
売却の時期は決めてないけどに入金はもうしとらん
NISAの分も特定から移してるだけ
毎月の給料もボーナスも使い切るよう頑張ってるわ
でも金使うのホンマ大変なんよ
浪費なら簡単だけど意味のあることに使おうとすると全然減らんし
>>642
ほんまにな
意味あること吟味しようとすると結局使い道しぼられる
NISAスレというか投信の話題は荒れるなやっぱ
そんなことよりオキニ教えろ
>>691
NBISやな
>>691
NVIDIA
住宅は築年数が伸びたら価値が減耗する
30年後の完済後にはゴミになってる可能性すらある
隣人がキチ●イでも逃げれない
家族の人数が変化しても対応しにくい。子供独立後とか
転勤したら家賃も払うことになる
土地の価格が確実に上がる保証なんてなく、かなりのギャンブル性がある
何がええのこれ?
>>695
ツッコミどころ多いから一つ言うとローン完済前に売ってもええんやで
>>695
資産家のローン肩代わりしてくれてサンキューな
80歳なって貸してくれる大家がいるといいね
不動産投資ってどう考えも厳しいだろ
今更やめれない千葉県とかの住宅ローンの人たちが発狂して自分の正しさを示したいとネチネチ投資部に嫌がらせしてるのが現実やろ
旧積ニーのSP500とか今なら+200%とかついとるんちゃうの
>>720
130~140ぐらいやな
2020やけど
>>720
積みニー初期からのVTIは250%やった
まとまった現金必要とか事情があるんやろ
印旛で大損したんか?
この二日で6000円のみに使ったけどやっぱワイの人生に酒いらんわ
NISAはじめるで
旧積ニーは上級者やな
あんま考えず5年120万の方やってた
旧つみニーは枠復活しないけど非課税なのは20年間だからそれ以上長期でも非課税の新NISAの方より優先して崩すのは必ずしも不正解ではないで
賃貸の賃料って別に大家の支払いに利益乗せた額になるわけじゃなくてあくまで相場で決まるもんやからな
高級住宅街って呼ばれてる地区に家建てたけどほんと静かやで
近所にヤベー奴おらんし騒音に悩まされる事も無いわ
>>758
そんなんに囚われてるうちは負けやな
ワイくん今年から3万円ずつ毎月入れ始めた
30年立てば大分違うよな
正解やな
今日から逆回転が始まる
日経3000円まで一直線やで
>>760
成仏してクレメンス
嫌な予感してるんやろ
賢いまであるで
俺も旧積みニー2/3くらい売ったぞ
理由は特定で個別株やりたいから
NISAだと信用の担保にもならんしな
おかげでキオクシア買えたから選択は間違ってなかった
来年には金融資産が住宅ローン額を上回りそうや
繰り上げ返済なんてやらんけど
>>767
住宅ローンは金利の低さと団信が大正義すぎてね
>>768
ほんとやり得制度だと思うわ
ワイも全額解約してスロットに回したよ
何の枠でも良いけど早めにやるのが一番だ
※関連記事
NISA口座を間違えて"SBI"で開設したやつwwwww
NISA独身男性が悲惨すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww
【画像】ワイのNISA、とんでもない利益になってしまうwwwwww
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月19日 01:15 ▽このコメントに返信
くるみちゃんは投資始める前に一回読んどいた方が良いわな
それか昔の2chFXコピペ
それ読んでなお突っ張るなら自己責任や
無知の新人ちゃんが第二第三のメタプラにやられるのは偲びないで
3.気になる名無しさん2026年05月19日 01:15 ▽このコメントに返信
利益が出てるなら解約してキッチリ利確するのは賢い選択だよ
投資は勝ってる時に確実に利確出来る人間が勝つ
いつまでも上がり続けると夢見てる奴はまだまだ投資経験が足りない
今はかなり危険な水準まで来てるしな
4.気になる名無しさん2026年05月19日 01:22 ▽このコメントに返信
別にええやで
5.気になる名無しさん2026年05月19日 01:26 ▽このコメントに返信
誰だよそんなアホはって思ったらFX戦士くるみちゃんの人で草
もっと利益出るハイリスクハイリターン投資に使おうって思ったのかな
それにしたって今度アニメ化するんだからもうちょっと待ったら
まとまったカネが入ってくるはずだが…
6.気になる名無しさん2026年05月19日 01:28 ▽このコメントに返信
でむにゃんで草
また逆張りで金溶かしたんやろなぁ。。
てかこの全利確自体が逆張りすぎる、そのうちトランプ政権も終わるのに
7.気になる名無しさん2026年05月19日 01:30 ▽このコメントに返信
旧ニーのSP500なら損しての狼狽売りではないだろうし、投資の最終目標は使うことなんだから目的があるならいつでも売ればいい
8.気になる名無しさん2026年05月19日 01:31 ▽このコメントに返信
NISAやれる資本がある人はいいよな
9.気になる名無しさん2026年05月19日 01:36 ▽このコメントに返信
2年前ぐらいからやってる人達は一旦解約でもそこまで馬鹿にされない気がするけどね
半導体メーカーが牽引してるだけの相場でAIリストラ言われてるけど実際はインフレ等による経営の悪化の隠れ蓑にしてるだけだし
10.気になる名無しさん2026年05月19日 01:39 ▽このコメントに返信
オルカンとかS&Pて
利確したら増えた分が外貨として獲得した事になるんちゃうん?
それ目的もあると思ってた
11.気になる名無しさん2026年05月19日 01:43 ▽このコメントに返信
コーヒー
12.気になる名無しさん2026年05月19日 01:43 ▽このコメントに返信
新NISAの動画とか山ほどあるけどどれを参考にして信じりゃいいのやら
13.気になる名無しさん2026年05月19日 01:51 ▽このコメントに返信
課税開始で丸儲けだし元本保証もないギャンブル
14.気になる名無しさん2026年05月19日 01:56 ▽このコメントに返信
利確しただけやん
家の頭金とかちゃうの
15.気になる名無しさん2026年05月19日 01:59 ▽このコメントに返信
AI相場に感謝
16.気になる名無しさん2026年05月19日 02:02 ▽このコメントに返信
旧の積み立てって全然金額ないからどうでもいい
17.気になる名無しさん2026年05月19日 02:27 ▽このコメントに返信
新旧NISAとか言ってるが、元々はISAであって改悪版なんですよ。
日本の政治が如何に変なのかが理解できる
18.気になる名無しさん2026年05月19日 02:29 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件を起こした集団は解散させようよ!
19.気になる名無しさん2026年05月19日 02:45 ▽このコメントに返信
旧やんけ
期限ありやからやろ
20.気になる名無しさん2026年05月19日 02:51 ▽このコメントに返信
これから生活が苦しくなってきて生活資金の工面で解約が相次げばそこで株価のバブルも終焉やで
21.気になる名無しさん2026年05月19日 03:01 ▽このコメントに返信
人それぞれ事情あるし、ちょっと下げも耐えられん投資に向かん人もおるしな
22.気になる名無しさん2026年05月19日 03:18 ▽このコメントに返信
課税されるのかと思ってちまちま売ってたのに
そうだったんか
管理できない馬鹿の身にすぎるようだからまあ良いか
23.気になる名無しさん2026年05月19日 03:27 ▽このコメントに返信
くるみちゃんの作者ほんとに何の理屈もないお気持ちとお祈りだけのトレードしてるけど金溶かすのが趣味なのだろうか
24.気になる名無しさん2026年05月19日 05:16 ▽このコメントに返信
ニーサという制度はいいけどやってるだけで賢くなった気になって謎のマウント取るやつや株価は絶対に下がらないと断言する馬鹿が多いのはなんでやろ
25.気になる名無しさん2026年05月19日 05:27 ▽このコメントに返信
積み立てだろうが一般だろうが再投資型は解約しないと金にならんからなクソ円安の今現金化するのは悪くない考えだと思うけどね
まぁ、大部分のアホは上がった、もっと上がるとタヒぬまでホールドし続けるんだろうw(それが政府の狙い)
あと今新NISA制度がいつまでも続くとは限らんからな
俺は旧NISAで分配型満額持っててこれで老後の不労所得ゲットと喜んでいたら制度変更でロールオーバー不可になった
もう信用しません
26.気になる名無しさん2026年05月19日 06:08 ▽このコメントに返信
>>24
まあ言うて日+米+オルカンに資源の辺り組んでたらそんだけ全滅する事態が来た時は何やってても無駄感はある
27.気になる名無しさん2026年05月19日 06:11 ▽このコメントに返信
会社員じゃないからNISA枠で資金拘束されるのが怖くてNISAはほとんど使ってないな~。
現物株とかCFDなんかはガンガン回してるけど。
まあ不動産入れれば資産数億はあるから何を怖がっているんだって話ではあるんだが。
28.気になる名無しさん2026年05月19日 06:43 ▽このコメントに返信
投資はよくわからんなあ
カモにされそうやし一生やらなそうだわ
29.気になる名無しさん2026年05月19日 06:45 ▽このコメントに返信
くるみちゃんの原作者かよ
金溶かすのが生き甲斐の狂人でしょ
30.気になる名無しさん2026年05月19日 07:16 ▽このコメントに返信
言うて無限に増やし続けるわけではないし、子供が大学に入学するとか、家族が入院や老人ホームに入るタイミングで頭金にするとかの「金が必要なライブイベントで貯めた金を使う」は健全な使い道やろ。
31.気になる名無しさん2026年05月19日 07:20 ▽このコメントに返信
>>24
一発勝負ではないから、勝つまで辞めないだけでいつか勝てるからや。
32.気になる名無しさん2026年05月19日 07:20 ▽このコメントに返信
やるやらない、続ける辞めるは勝手にしたらええやん
自分の一挙手一投足を世間に知って貰わないと
んで認められて賞賛されて慰めて貰わないと
て感覚がわからん
33.気になる名無しさん2026年05月19日 07:23 ▽このコメントに返信
長すぎて読めなかった
もっと短くまとめてください
34.気になる名無しさん2026年05月19日 07:25 ▽このコメントに返信
使うタイミングが来ただけなんだから普通やん
35.気になる名無しさん2026年05月19日 07:34 ▽このコメントに返信
いつか利確しないと使うタイミング高級老人ホームしかなくなるで…。
36.気になる名無しさん2026年05月19日 07:36 ▽このコメントに返信
いや普通に売る勇気大事だろ
別に投資する用資金かもしれんし
37.気になる名無しさん2026年05月19日 07:45 ▽このコメントに返信
借金の利息払って投資するのってアホ程リスク高いからなあ
現代の儒教の様な行動抑制の作用が強すぎるわな
投資せず借金無しの方がより健全だとは思う
まあ、それがリスクを取るって事なんやろけどさあ・・・
下らなくね?
ユダヤ資本って言う圧倒的なモノポリープレイヤーが居るのに参加しちゃうのって実はとても愚かな行為なんじゃ?
38.気になる名無しさん2026年05月19日 07:49 ▽このコメントに返信
旧NISAの米国株式ならコロナの底値経て現在+150%はカタいやろなあ
まあこれからの伸びは鈍化するし、NISAに縛られて現金使えない縛りをするくらいなら現在の生活レベル向上に充てるくらいがマネーリテラシーってもんや
39.気になる名無しさん2026年05月19日 07:52 ▽このコメントに返信
これほんまに売ってないやろ
40.気になる名無しさん2026年05月19日 07:58 ▽このコメントに返信
NISA分はかなり利益出てるだろうけど、日経平均全力ショートとか言う狂人ムーブかましてるのが…
41.気になる名無しさん2026年05月19日 07:58 ▽このコメントに返信
意外とにーさを正しく理解できていない人が多いんだな
それとこれ解約してないだろ
42.気になる名無しさん2026年05月19日 07:59 ▽このコメントに返信
>>40
?
43.気になる名無しさん2026年05月19日 07:59 ▽このコメントに返信
>>37
自分のコメ読み返してみ?アホがおるぞ
44.気になる名無しさん2026年05月19日 08:00 ▽このコメントに返信
>>36
売るのに勇気なんて要らんぞボケ
45.気になる名無しさん2026年05月19日 08:00 ▽このコメントに返信
>>35
それでもええやん
46.気になる名無しさん2026年05月19日 08:02 ▽このコメントに返信
最近覚醒してNISAに全力投球
できるかぎり最速で埋めきって60から働かなくて良い穏やかな引きこもり生活を満喫したいお
47.気になる名無しさん2026年05月19日 08:06 ▽このコメントに返信
今年はナフサショックを大型AIやスペースXのIPOで補う形になってるだろうけど、来年度以降は不安だわ
とはいえ庶民は淡々と積み立てていくしかない
48.気になる名無しさん2026年05月19日 08:23 ▽このコメントに返信
旧ツミニー満額積立出来てれば1500万くらいになってるのに
49.気になる名無しさん2026年05月19日 08:25 ▽このコメントに返信
>>35
マジでそれ 正直金が余りすぎる 太るから贅沢な食事は月1くらいにしたいし使い道がない 1ミリも興味ないけどロレックスとかアルファードとか買うしかないのか
50.気になる名無しさん2026年05月19日 08:35 ▽このコメントに返信
>>49
興味のないものにカネを使うほど無意味なことはない
51.気になる名無しさん2026年05月19日 08:37 ▽このコメントに返信
>>27
一行目だけで株すらマトモにやってないのがよく分かるわ
不動産は親から継いだのか知らんけど数億あるならそれだけで食えるだろうから余計なことはしないほうがええで
52.気になる名無しさん2026年05月19日 08:51 ▽このコメントに返信
>>41
ネットのガイジ枠見てるからだろ
53.気になる名無しさん2026年05月19日 09:00 ▽このコメントに返信
金が有り余るって言ってみたい
煽りでも奢りでもない心からの言葉としてそれを言える日が来ないかな
54.気になる名無しさん2026年05月19日 09:05 ▽このコメントに返信
最近お金持ちのスクショ多くて嫉妬嫉妬で嫌になるのです
55.気になる名無しさん2026年05月19日 09:06 ▽このコメントに返信
子供に毎月30万かかるってどういうことだよ
56.気になる名無しさん2026年05月19日 09:18 ▽このコメントに返信
>>27
何もわかってなくて草
57.気になる名無しさん2026年05月19日 09:20 ▽このコメントに返信
数年後にワイもこんなふうに加工してない資産スクショ貼ってドヤァするために入金頑張ってる
そして加工扱いされて相手にされず咽び泣きたい
58.気になる名無しさん2026年05月19日 09:49 ▽このコメントに返信
数字が増えること自体に喜び感じてそうw
59.気になる名無しさん2026年05月19日 10:10 ▽このコメントに返信
無知が集まって馬鹿みたいな議論してる
60.気になる名無しさん2026年05月19日 10:40 ▽このコメントに返信
旧積ニーからやってたけどビビって入金少なくしてたこと後悔してる
61.気になる名無しさん2026年05月19日 11:34 ▽このコメントに返信
家族、子供がいるなら住宅ローンしないと損すぎる
団信・がん団信ついて低金利は強すぎる
62.気になる名無しさん2026年05月19日 11:35 ▽このコメントに返信
>>55
何歳なのか分からないけど、低年齢で月30はエアプよな
63.気になる名無しさん2026年05月19日 11:36 ▽このコメントに返信
これから暴落予想かつ新NISAが埋まらないと判断したなら有りかもな。
64.気になる名無しさん2026年05月19日 12:37 ▽このコメントに返信
>>27
こいつみたいに資産数億あってもまとめサイトにコメントするようなくだらない時間の使い方しか思いつかないのホント悲しい
資産数億がウソでもそれも悲しい
65.気になる名無しさん2026年05月19日 12:41 ▽このコメントに返信
NISAで本当に何百万も設けてるならこんなに政治家や社会に不満は出ないよ
66.気になる名無しさん2026年05月19日 12:49 ▽このコメントに返信
来月から積立ニーサはじめるけど120万の枠即埋めた方がいいんかな
それとも月10万コツコツ積み立てた方がいいんかわからん
67.気になる名無しさん2026年05月19日 13:06 ▽このコメントに返信
>>66
積荷やね
68.気になる名無しさん2026年05月19日 13:39 ▽このコメントに返信
>>65
マジで馬鹿そう
69.気になる名無しさん2026年05月19日 15:26 ▽このコメントに返信
>>66
まずは人に頼らない情報収集力、思考力、時には思い切る根性を身につける事だよ。
70.気になる名無しさん2026年05月20日 00:42 ▽このコメントに返信
変額保険みたいに罠じゃないか不安や…
なんか結局違う名目で税金取られるんちゃうかな
71.気になる名無しさん2026年05月20日 03:35 ▽このコメントに返信
リセッション来るから辞めるならいまのうちやでー
72.気になる名無しさん2026年05月20日 08:49 ▽このコメントに返信
旧やん
期限のある旧を売って無期限の新に乗り換えるなんて当たり前の戦略やん
1800万埋める予定がないならさっさと乗り換えたほうがいい
73.気になる名無しさん2026年05月20日 12:43 ▽このコメントに返信
>>72
積み立ては購入から20年、しかも新制度の枠を圧迫することもない
乗り換えるメリットなんてないな
てか今の制度もまた何年かしたらあと20年で非課税終わりってなると思うけどね
74.気になる名無しさん2026年05月20日 14:25 ▽このコメントに返信
>>73
枠埋まるなら別で取っといたほうがいいけど枠埋められないならさっさと移管したほうがいいよ
管理が楽だし、20年後にI移管したら複利で増えた資産が新NISAの枠を圧迫する
75.気になる名無しさん2026年05月20日 15:22 ▽このコメントに返信
ちょっと下がって狼狽解約かと思ったら旧なら十分利益出てるはずだし別に騒ぐほどのことでもないやろ
76.気になる名無しさん2026年05月20日 18:47 ▽このコメントに返信
昔から投資してるやつが含み益ドヤ顔で張ってるやつまとめるのやめてくれねーかな
何の生産性もないから
77.気になる名無しさん2026年05月20日 18:47 ▽このコメントに返信
なんかしらんけど、警戒してる人は一生警戒してたらいいw
別に俺が損するわけでもねーし
78.気になる名無しさん2026年05月20日 19:03 ▽このコメントに返信
>>28
それでええ
自分もこの前、友達になってすぐのヤツから投資の話を持ちかけられたわ。絶対損しないから、教えてあげるから、、って言われたけど生返事で流しといたわ。
79.気になる名無しさん2026年05月20日 20:38 ▽このコメントに返信
レバナス持てた時代だ、ほんまあたおか
80.気になる名無しさん2026年05月20日 20:52 ▽このコメントに返信
>>35
介護も低賃金層は外国人労働力にどんどん置き換わっていくし、年食って外国人から粗末な扱い受けたくないなら高級老人ホームに行く以外選択肢ないぞ
81.気になる名無しさん2026年05月21日 10:06 ▽このコメントに返信
そういえばこの前捕まった人とかの件で、株で儲けましたって本当はほとんどいないと
株というネズミ講の養分になってるの気づかない人が95%以上とかなんとか
金持ちが金を増やすのが株やしな




























1.気になる名無しさん2026年05月19日 01:07 ▽このコメントに返信
くるみちゃんってアニメ化すんのかよ